ガールズちゃんねる

怒る理由を夫が分かってくれない

96コメント2017/10/13(金) 13:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 21:16:34 

    うちの夫は私が何故怒るのかを理解してくれず、「腹の虫が悪いから八つ当たりしてるだけ」と言います。
    家事や食事の作法について改めてほしいとお願いしても直さない等、小さなことが積み重なると怒りますが、八つ当たりしたことはありません。
    自分が怒りの原因を作ってるのに、それを直しもせず「自分の機嫌で感情をぶつけるのはやめろ」と言われると、更に怒りに火がつきます。
    皆さんのところはどうですか?
    どうしたら分かってもらえるでしょうか?
    返信

    +98

    -18

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:00  [通報]

    「怒る」からじゃないでしょうか。 冷静にゆっくりした口調で話をしないと。
    返信

    +81

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:01  [通報]

    私が怒っている理由くらい察してよ!ってやつ?
    返信

    +27

    -16

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:12  [通報]

    怒らないで伝えてみるのは?
    こうしてほしいって
    返信

    +65

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:13  [通報]

    男には口で言ってもわからない人がいるから文章で伝えてみるといいよ。
    返信

    +58

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:14  [通報]

    私が短気なのか
    旦那が怒らせるのが上手いのか
    返信

    +55

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:30  [通報]

    釣りトピかな?
    返信

    +4

    -11

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:38  [通報]

    腹立つよね~
    小言言われてる俺かわいそうみたいな顔する
    返信

    +127

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:45  [通報]

    タイムリー
    今ちょうど喧嘩したとこ
    暖簾に腕押しで余計にイライラ
    返信

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:45  [通報]

    旦那さんが八つ当たりしてきたら冷静なトーンで同じセリフ言ってあげましょう。
    返信

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:08  [通報]

    怒る理由を夫が分かってくれない
    返信

    +25

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:08  [通報]

    言い方がキツすぎると相手は構える
    返信

    +17

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:11  [通報]

    いや、何故怒っているのかを具体的に説明してあげないと笑
    返信

    +40

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:19  [通報]

    食事の作法とか、付き合ってるうちに見抜けない主が悪い。
    返信

    +4

    -18

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:23  [通報]

    怒った口調で説明するから八つ当たりするなって言われるのかな?その辺は分からないけど、普通の口調で説明してもだめかな?
    返信

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:27  [通報]

    主が悪い。
    旦那に100パーセント空気読んでって方が無理。
    嫌ことは嫌って言わないと。
    夫婦でも所詮は他人なのだから。
    返信

    +22

    -26

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:28  [通報]

    怒る理由を夫が分かってくれない
    返信

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:35  [通報]

    男って本当に分かんないみたいよ。
    返信

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:47  [通報]

    所詮は他人だからな~
    返信

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:52  [通報]

    分かってくれないんじゃない?
    それか主の伝え方も下手か
    返信

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 21:19:57  [通報]

    辻岡義堂アナの奥様ですか?
    返信

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 21:20:27  [通報]

    うちの旦那は丁寧に言ってあげないと理解出来ない生き物だから子供に言うように噛み砕いて言ってあげてる
    返信

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 21:20:47  [通報]

    >>5
    そうそう、手紙で通達。
    返信

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 21:20:52  [通報]

    そうじゃない人もいるだろうけど、男の人って女の人の感情の部分に鈍感すぎると思う。
    全然理解できないし、理解しようとも思ってない感じ。
    だから、わかってもらおうとするのやめたよ。
    返信

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:05  [通報]

    何についてなぜ怒っているのか具体的に言わなきゃ駄目だって!
    返信

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:07  [通報]

    お願い事あるなら、ひとつひとつ向き合って話し合って解決しなよ、時間かけて。解決しない、できないからつもり積もってキレるんでしょ。
    返信

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:19  [通報]


    言いたいことに感情を巻き付けて怒ってもさ、

    別の視点からみたら、怒るほどのことじゃなかったする。
    返信

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:27  [通報]

    冷静に繰り返し理由を述べる。粘り強く。子育てとまるで同じ。
    返信

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:29  [通報]

    これからも一緒にいるなら諦めも肝心。生活態度で気に入らない部分があるなら、自分も苛ついてないタイミングで旦那さんに刷り込むと言うか、地道に教育するしかないですよ。
    返信

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:42  [通報]

    トイレットペーパー使い切ったら自分で替えてね〜♪(内心めっちゃイライラしてるけど、こんな事すらしないぐーたら旦那)これ3回言ってやらなかったら怒る
    返信

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:46  [通報]

    価値観の違いというのはどちらが悪いとかはないわけ。靴下を丸めて洗濯機に入れる人もいるし、裏返しにして洗う人もいる。
    だから一方的に言うのではなく話し合わないといけない。
    怒る理由を夫が分かってくれない
    返信

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:55  [通報]

    いきなり怒るからじゃない?
    返信

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 21:22:43  [通報]

    >>1
    感情をぶつけて何が悪い?って言い返しちゃえ
    返信

    +3

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 21:23:06  [通報]

    ヒステリックにキーキー言ってるとか?
    返信

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 21:23:50  [通報]

    見る目がなかったのでしょう
    返信

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 21:25:00  [通報]

    なんで怒ってるか察してよ!ってのは面倒くさい。
    エスパーじゃないんだから、言ってあげないと。
    返信

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 21:25:02  [通報]

    私女だけど、感情的に怒るひと苦手。
    支離滅裂だし。
    返信

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 21:25:22  [通報]

    不意に出てこないで…たける
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 21:25:22  [通報]

    >>1
    例えばどういう事?食事の作法なんて大人に今さら注意する事ある?
    小さい事積み重ねないで小出しにこうしてほしいなって伝えればいいんじゃないの。それでも全部自分好みに従わせるのは無理だけど。
    返信

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 21:28:17  [通報]

    普通にわかってくれるし、わかろうとしてくれる

    大人なんだからそれが普通かと
    返信

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 21:30:10  [通報]

    諦めも肝心だよー

    靴揃えて脱いでって頼んだって直してくれないし、靴下や脱いだものは脱ぎっぱなし。
    長年染みついてきた物ほど修正ききづらいからね。
    そんなに嫌ならその都度言うしかないんじゃない?
    返信

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 21:31:09  [通報]

    こういう理由で怒ってるんだよって言うのを、きちんと話した方が良いのでは?
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 21:31:36  [通報]

    でもさ、女同士でも何で怒ってるのか分かんない時ない?
    なにが不満なのか聞いても、ブスっとするだけでちゃんと説明しなかったりさ。理由を言わないからこっちもイライラするんだよね。
    返信

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 21:33:28  [通報]

    男は何回言っても治らない生き物。腹立つ気持ちわかる。
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 21:33:34  [通報]

    すぐ怒る人ってめんどくさい。旦那がそう。こちらは怒ってることが頭にはいってきて、なんていわれようがそれ以外は入ってこないです。冷静にいってくれたほうが聞き入れやすいのに、なんでいちいち怒るんだろ。怒ってストレス発散してるようにみえるんだよね。いつも怒ってる人、顔がそうゆう顔になってくるよ。眉間にしわよってるよ。
    返信

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 21:33:52  [通報]

    友達があれ?なんか怒ってるかも?と感じたら

    しばらく時間を置いてみる +

    何が原因か聞いてみる -
    返信

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 21:34:41  [通報]

    夫は基本的に何もわかってくれないって結婚7年目くらいに気付いて、
    わかってもらおうとしないようにしている。
    話が通じたらラッキーくらいに思ってる。
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 21:36:10  [通報]

    自分で正論ていう人は大抵ヒステリック
    相手の立場になって考えないと
    自分では理解してても、伝えられてないことだってよくあるじゃん。まして怒ってるときなんて冷静に判断はできてないよ
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 21:40:05  [通報]

    結婚40年になる母が、40年間父に靴を揃えてと言ってるけど治らないって言ってるよ。

    主の旦那が治す気ないなら言っても怒っても無理なんだよ。
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 21:40:19  [通報]

    男はアスペ多いそうだから。

    「一方アスペルガー障がいなど自閉傾向の人は、“課題を遂行しよう”という脳分野が過活動となって、“周りの顔色をうかがう”という機能が衰えている状態です。実は男性のほとんどはアスペルガー障がいの傾向があるといわれています」 」
    発達障がいのある児童生徒の人数が増加 ほとんどの男性にアスペルガー障がいの傾向か|ニフティニュース
    発達障がいのある児童生徒の人数が増加 ほとんどの男性にアスペルガー障がいの傾向か|ニフティニュースnews.nifty.com

    発達障がいのある児童生徒の人数が全国で10万人に迫る勢いで、増加傾向にあるという また、ほとんどの男性にアスペルガー障がいの傾向があると心理学者は述べる その特性のため、男性は寝食を忘れて何時間も集中でき、エンジニア向きらしい

    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 21:41:59  [通報]

    うちは私が怒ると理由や原因は関係なく「怒った私が悪い」ってことにされるし、言ったことはすぐ忘れられます。
    面倒なので最近は遠慮しないでその場ですぐ指摘するようにしてます。それだと冷静な状態なので。そしてそういう指摘をしたり揉めた時は日時をメモしてます。
    後に「そんなこと言われてない」とか「自分はこういう考えの人間なんだ」とか言ってくるので、◯月◯日◯時◯分に私がこう言ってあなたは了承しましたとか以前あなたは違うことを言っていましたとか説明すると黙ります。
    あと意見はブレないようにしてます。普段は私がやってもいいしサボっても見逃してあげるけど機嫌が悪い時は自分でやれ、ではなく、一度自分でやりなさいと言ったことは常に自分でやってもらいます。
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 21:42:43  [通報]

    >>1

    2さんが答えをいってくれた。

    「指摘」「注意」じゃなくて「怒る」からでは?
    最初からイラつかれては…ってことじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 21:45:59  [通報]

    いま丁度ほんまでっかで理論してる
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 21:48:11  [通報]

    論理的に指摘したら良いよ
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 21:51:42  [通報]

    主さんのところは違うかもしれないけど、うちの夫はマジで頭悪いから怒りを通り越して呆れてしまいって、また呆れを通り越して怒りが沸いてくる。
    あー頭の中身アップデートしてくれよー
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 21:51:47  [通報]

    タコヤローは治らないよ 時間の無駄です、マヌケかよって 他に興味を移す方が得策でしょ
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 21:53:45  [通報]

    ほんまでっか

    「女性は不快な感情を読み取る男性を好む」
    →キレたらすぐ気付いてくれる旦那だと離婚率が低くなる
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 21:56:30  [通報]

    家事や食事の作法について改めてほしいとお願いしても直さない等は、両親が43年ケンカし続けてる
    結婚したときはそれ以外の面で気に入ってる所を重視して、多少の事は諦めてる。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 21:58:03  [通報]

    小さなことが積み重なると怒りますが

    これ良くない、要するにその場で文句言わないでイライラが溜まった時だけグチグチ過去にあった事を言うんでしょ?
    基本的に過去にあった悪い事で相手を責めるのは最低のやり方なんだよ
    悪い過去はどうあっても変えられないから相手に確実に文句を言えちゃう一見マウントを取れる様に見えるけど、過去の関係な事で怒りだすのは相手からしたら
    「それ今関係あるの?イライラぶつけたいだけだよね?」となるものすごい嫌われる方法

    嫌な事があったらその場で直ぐに論理的に伝える事が大事
    間違っても態度で察してよとかはやらない方がいい
    察しない男説明しない女じゃないけど脳の造り違うからね
    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 22:05:01  [通報]

    うちも冷静に言ってる時は聞く耳持たないで積み重なってキレると急になんだよって感じ
    直して欲しいとかなら2回ぐらい嫌味っぽく○○してね?(うん)ちゃんとやってね?(分かったよ)ぐらいまで言うとやる それでも喧嘩になったらLINEで必要事項だけ書いて送ると理解したっぽい返信が来る
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 22:05:33  [通報]

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます(^^)。
    腹が立っていたのでつい「怒る」と書いてしまいましたが、普段から口やかましく怒ることはありませんよー。
    どちらかと言うと論理的に説明し、「こうしてくれると助かるな」とお願いする感じ。察してちゃんでもないです。

    夫婦仲はいいし、夫も大分変わってくれたとは思いますが、「何年同じこと言えばいいんだ?」ってことはありませんか?
    「男ってこんなもの」「疲れてるからしょうがない」と我慢しつつも度重なると、「いい加減にして」とはなります。
    ただ、私が一番嫌なのは怒ってもないのに「怒ってる」と言われることなんです。説明しても理解してもらえないどころか決めつけられる。それが嫌です。
    返信

    +10

    -7

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 22:06:03  [通報]

    アラサーの私は2日ほど、夫の存在を無視しています。
    大人げないとは思いますが、積もりに積もった些細なことで頭に来てしまいました。
    冷戦状態です。
    なのに、ちゃんと夕飯だけは作っちゃってる自分がアホみたい。

    そもそも、奴は私が何に対してそれほど怒り無視しているのかわかっていないんだろうな。
    なぜ、わからないんでしょう。
    伝わる怒り方をしたはずなのに。
    再三伝えてきたのに。
    ていうか、まずは謝れよ!

    出会って8年。
    喧嘩や言い合いは1度か2度。
    調子にのせすぎたのか。あーあ、失敗した。

    すみません、愚痴でした。


    返信

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 22:12:25  [通報]

    私の気持ち理解できないのはいいよ
    でも話し合いも面倒くさいって逃げるよね
    お前も自由にやりたい事とかないの?って言われてとっさにあるよ!って言ったけど頭の中で浮かんだ言葉は離婚でした
    ごめんなさいもう無理かもしれません。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 22:16:44  [通報]

    >>61
    うちもだよ。「はいはいはーい」と理解する気は0。もう諦めた。夫婦問題以外でも歳取って来ると自分の気持ちを100%分かってくれる人はもう自分しかいないと思ってる。もし作家とかなら小説にするんだろうけど凡人なので好きな音楽で心を静める。

    ここで子を味方に付けると母子一体の未熟な人間を増やすだけだと考えてるので結婚してからが本当の自立なのかもね。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 22:22:08  [通報]

    もう怒っても何言っても伝わないからこれで決める
    飲み会から今日中に帰ってくる→私が我慢する
    日付がかわってから帰ってくる→離婚
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 22:22:24  [通報]

    誰が聞いてもおかしいことと
    靴下を洗うとき表向けるか裏向けるかみたいなこと
    後者だとはいはい言ってもたぶん一生なおらない
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 22:38:31  [通報]

    >>61
    私も怒ってるつもりはないのに怒ってるって言われます。
    私の場合、そういう話の流れになるのは夫が酔って絡んできやすい状態なのと私が生理前っていうタイミングがぶつかっている時かもって可能性を感じそれ以来生理前には口を出さないようにしていて、今のところ一度もケンカになってません。私の場合は自覚なくピリピリしてたのかもしれません。

    あと、人を変えるのは難しいけど自分が変わるのは簡単、と聞いたことがあります。
    怒っていないのにそれを理解してくれないなら、理解してもらうのは諦めて自分でその悔しさを解消させられる方法を考えてみるのも手かもしれません。
    自分も何か手を抜いてみるとか。
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 22:54:37  [通報]

    DV男も結局女にイライラさせられてるだけ
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 23:03:21  [通報]

    そもそも男女で脳の造りが違うから
    同じように感じて欲しいとか理解してほしいとか無理なんだよね
    脳科学の本を読んですごく納得できた
    あーだからこの人、全然理解してくれないのかって
    悪気はないのも分かった
    伝え方を変えたらびっくりするほどすんなり話が通じたりもして、旦那彼氏に限らず上司とか男全般にイライラしなくなって楽になったし、うまく付き合えるようになったよ
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 23:04:30  [通報]

    うちの旦那は靴揃えるし脱ぎ散らかさないし茶碗もサッと洗う。行儀いいけど電気とドアだけは駄目。
    何回注意しても電気もTVも付けっぱなし、ドアも半開き。もう諦めたよ。
    旦那が気になるところ…常に車はピカピカじゃないと嫌なんだというけど、私は洗車なんていい加減だしきっと気になるところが違いすぎるんだと思う。

    主さん、所詮別の家庭で育った他人なんだから、主さんの気にいるように変えるのは無理だよ。生活するうちに相手の気になる部分を気にならないよう、自分が変わるしかないと思うよ。それが我慢できなきゃ離婚でしょ。
    返信

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 23:09:46  [通報]

    >>65です
    帰って来ちゃった
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 23:19:59  [通報]

    タイムリー
    いつも私が悪者
    いきなり怒ってる訳ではなく手を変え品を変え相手の状況見ながら15年
    これは義両親の仕事なのに手を抜きだよなぁ、と少し恨んでる
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 23:28:17  [通報]

    理論的に話す→聞いてない
    傷つかないように話す→ワイルドだろ?
    お願いしてみる→右から左
    〜これが何年も続く〜
    試しに怒ってみる→豊田万由子扱い

    はぁ…
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 23:40:38  [通報]

    わたしに対して怒ってる時の旦那
    「おい、ちゃんと聞いてんのかよ」
    「いや、うんじゃなくて謝れよ」
    わたしが怒ってるときの旦那
    「はいは~い」(真面目に取り合わない)

    余計腹立つ。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 23:55:37  [通報]

    >>61
    主の旦那さん、怒られ慣れてないんじゃない?
    親からあまり怒られないで育ってきちゃったんじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:30  [通報]

    結婚して5年、ぶちギレたのは3回だけ
    他は「○○よろしくね~♪」とか「○○だめだよ~♪」と笑顔で伝えている

    この前「どうやったら怒らない?」ってキョトン顔で言われた
    そのあとは2年ぶり4回目のぶちギレだった
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:33  [通報]

    夫にああしろこうしろ言うのなら自分も夫からのああしろこうしろ聞いてる?自分ばかり言ってても聞いてもらえないよ。
    返信

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:34  [通報]

    取り敢えず離婚すれば?
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 00:06:52  [通報]

    >>1
    離婚しようよ
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 00:09:42  [通報]

    鈍感どころか、ちょっとおかしいんじゃないか?と思うところが多々ある。でももう諦めるしかないと頭では分かっている自分もいる。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 00:11:52  [通報]

    怒ってないのに怒ってると受け取るのって、割と多いみたいだね。
    怒ってる?って言われるとそれまで普通に話してたのに「怒ってねーよ!!!」ってキレそうになるw

    ニッコニコしてなきゃだめなの?男って。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 01:31:33  [通報]

    感情的に騒がれた時点で
    聞く気無くなるよ。ウンザリする。
    何が問題か?の説明は勿論
    どうしてその要求に従う必要性あるか?を
    ちゃんと説明出来てる?
    私が気に入らないから従え!じゃ
    話にならないよ。
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 01:51:58  [通報]

    なんで上から目線で説教する人がいるんだろ?
    「怒ってると思われる」トピなんだから、当然感情的に騒いでなんていないんだけど。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 08:10:38  [通報]

    まず離婚してから考えよう
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 08:12:59  [通報]

    よく男は口で言わないとわからないよ、というけど
    学生時代振り返っても言わなくてもわかる人はわかるし、付き合ってても気遣いできる人はできる
    会社でも(一部俺様みたいな人はいるけど)出世する人って周りに気配りできるし

    言わなきゃわからないってのは、そういうレベルの男性と付き合ってる、結婚したってだけの話では
    返信

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 08:26:23  [通報]

    >>61

    怒ってはいないけどイライラしてない?
    あーまたやってるーとか、そういうことで頭の中が一杯になると、怒ってはいないけどそれが顔や態度に出たりするよ。
    頭の中が一杯になる前に、他に目を向けたらいいかも。
    この間テレビで見たんだけど、腕にゴムをはめておいて、イラッとしたらパチン!ってやってリセットするといいんだって。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 09:03:32  [通報]

    >>85
    相手が好きだったり
    仕事だったりすれば、大概の人は
    出来るんだよ。
    愛してないか舐めてるかで
    努力する気がないから
    察しないし話聞くのも面倒なんじゃん?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 12:20:27  [通報]

    女兄弟が多いとかで慣れてるとわりと女性に近い感覚の人もいるけど大抵の男は女性と比べて表情を読み取ったりするの下手だし長い文章は聞くのも読むのも苦手で途中からもう迷子になってるらしい
    そういうタイプは女からしたらそっけないくらい簡潔に伝えた方が伝わりやすいよ
    長々と喋らないように気を付けてたら反応良くなった
    こっちは何で分かってくれないの!って思ってても向こうからしたら何でもっと分かりやすく伝えてくれないの?って思ってたりするのかもね
    どっちかだけが悪いってことじゃないと思うな
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 12:22:24  [通報]

    怒る理由を夫が分かってくれない
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 17:06:50  [通報]

    >>1
    >>2で完結トピやわ
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 12:41:59  [通報]

    >>32
    小さなことが積み重なると怒りますって書いてあるでしょ。一回目で突然怒らないでしょ。普通の口調で話しても何度も何度も同じ事繰り返して直さないから怒りが沸いてくる。仏の顔も三度ってこと。男ってこんな人多い。妻を下に見て舐めてるんだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 12:51:07  [通報]

    >>50
    なるほどね。小さい時から現在も男に囲まれて生活している私は納得。女と比べて理解不能な事多い。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 12:57:19  [通報]

    >>51
    本当に忘れているのかしらばっくれているのか分らないけどねぇ。
    うちなんか直後なのにそんなこと言ってないなんて平気で言うよ。腹立つわ。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/13(金) 13:10:29  [通報]

    >>75
    かもしれないね。うちは一人息子で大事に育てられたまさに温室育ちで両親から怒られたことないって言ってた。日常生活直してもらわなきゃいけない事一杯あるけど言っても怒っても馬の耳に念仏状態だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 13:13:37  [通報]

    >>81
    自分のやったことに対する注意とか否定の言葉が怒っていると思うのかもね。否定されたと感じたら男は即戦闘態勢になる。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 13:23:46  [通報]

    >>85
    付き合っている時は気遣い出来ていても結婚すると途端に気遣い無くなる男って多いと思うよ。つまり外に対しては良く思われようと気を使うけど、身内には気を遣うなんて面倒な事はしなくなる。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード