ガールズちゃんねる

ウーマン村本大輔 保毛尾田保毛男騒動への持論展開で"炎上"

154コメント2017/10/22(日) 00:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 17:17:36 


    ウーマン村本大輔 保毛尾田保毛男騒動への持論展開で
    ウーマン村本大輔 保毛尾田保毛男騒動への持論展開で"炎上"jisin.jp

    9月28日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』(フジテレビ系)で、石橋貴明(55)扮するキャラクター“保毛尾田保毛男”についての騒動が拡大している。同性愛者に対する偏見を助長するものであるとして、視聴者やLGBT(性的少数者)の関連団体から批判が殺到。放送翌日の定例会見では、フジテレビの宮内正喜社長(73)も謝罪する事態となった。謝罪後も、ネット上ではますます議論が過熱している。


    賛否が分かれるなか、お笑い芸人でウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が自身のツイッター上で騒動について言及した。
     
    《お前だけが被害者面すんな、おれも学歴や職業や考えで差別されてると思うことは沢山ある。でも生きる》
     
    この投稿に対して、認定NPOフローレンス代表理事の駒崎弘樹氏はこう反論した。
     
    《学歴や職業等、選択できるものとセクシャリティは違うし、たとえ自分が差別され痛いからと言って、現に痛がっている人達に「痛がるな」という権利はない》
     
    さらに、村本は駒崎氏の批判にこう返答。
     
    《ゲイを笑いもの?バカか?想像力なさ過ぎだろ、あれはみんなゲイを笑ってるんじゃなくて石橋貴明って人を笑ってる。バカが偽善者面して当事者を語るな》
     
    ちなみに、村本の上記2つの投稿は《このツイートは、不適切な内容が含まれている可能性があるため表示できません》と、現時点(10月10日18時)では非表示になっている。
    返信

    +128

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 17:18:23  [通報]

    またお前か
    返信

    +185

    -12

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 17:18:26  [通報]

    もう喋るな
    返信

    +178

    -14

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 17:18:30  [通報]

    乞食芸人。
    返信

    +111

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 17:18:38  [通報]

    お前は口出すな
    返信

    +123

    -8

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 17:18:48  [通報]

    え?
    返信

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:01  [通報]

    どんな正論だろうとお前は意見するな
    返信

    +156

    -22

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:07  [通報]

    おバカの三流芸人は黙ってなさい。
    返信

    +135

    -14

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:17  [通報]

    底が浅い
    無理すんな
    返信

    +125

    -12

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:40  [通報]

    >一連の“炎上”をうけ、村本は10日にこう謝罪した。《考えは変わらないけど、バカって言葉は訂正と反省。不快な思いさせた人、申し訳ない》

    すぐ謝罪したり削除したりするくらいならいちいち便乗しなきゃいいのにね
    返信

    +178

    -12

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:42  [通報]

    いちいちあなたが反応しなくてもいいのに・・・
    意外と無駄に正義感強いのかしら
    返信

    +13

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:45  [通報]

    村本はこれでいい

    炎上商法だろうと、叩かれようと、言う人がいないとダメ
    なんでもダメダメじゃつまんないもん

    そんなんだったら24時間テレビのやり方のががよほどダメ
    返信

    +318

    -51

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:46  [通報]

    なんか理屈っぽくなって帰ってきたな。
    返信

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:03  [通報]

    炎上キャラで行くつもりなんでしょ?
    触ったら損
    返信

    +53

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:30  [通報]

    コイツくそつまんねーよな
    返信

    +77

    -19

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:33  [通報]

    この人芸人なのに全然面白くない
    返信

    +100

    -17

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:53  [通報]

    >>12
    そうですね。
    返信

    +7

    -15

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:59  [通報]

    言いたいことはわかるけどね。あんたの人望が無さすぎて共感されないんだよ。
    返信

    +36

    -18

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 17:21:07  [通報]

    フィフィとこいつで
    関係ないことに首突っ込む芸人でもやればいい
    返信

    +60

    -10

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 17:21:24  [通報]

    こいつすぐ何にでも口出すよな
    返信

    +26

    -11

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 17:21:36  [通報]

    駄々っ子みたい
    悪かったら謝れる大人になりな
    返信

    +13

    -8

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 17:21:40  [通報]

    炎上じゃなくて笑いで有名になったら?
    返信

    +55

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 17:21:55  [通報]

    がるちゃんで云うマイナス魔みたいな奴
    返信

    +31

    -11

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 17:21:56  [通報]

    この人さ、何においてもいちいち世論と逆のこと主張したがる傾向ない?
    炎上商法と言われても仕方ないような。
    返信

    +71

    -11

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 17:22:01  ID:hB74jtfcIV  [通報]

    コイツの顔も嫌いだし
    早口でまくしたてるような喋り方も嫌い
    返信

    +55

    -9

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 17:22:24  [通報]

    まとめブログのコメント欄みたいなコメントするねこの人
    公人だって意識はあるのかな?
    人に見られてるって意識なく衝動的にコメントしてしまってあとから訂正するくらいなら、匿名でツイッターやった方がいいよ
    返信

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 17:22:37  [通報]

    言いたいことはわかるけど口挟まなくていいよ
    返信

    +12

    -10

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 17:22:51  [通報]

    石橋に媚売ってる
    返信

    +19

    -25

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 17:22:53  [通報]

    もっともらしいこと言うわりには、矛盾だらけで、ツッコミどころだらけよね、いつもいつも。
    返信

    +48

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 17:22:59  [通報]

    吉本がバックに居なければ何も言えないくせに
    返信

    +21

    -9

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 17:23:26  [通報]

    遅めに来た中二病かな
    返信

    +16

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:01  [通報]

    考えが浅くて、地頭本当悪そう
    多面的に物事捉えられない人だな
    って思うことばかり
    上っ面で話のは恥ずかしいっていい加減気がつきましょう
    返信

    +59

    -9

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:01  [通報]

    この人はこういう芸風なんだと思ってる

    バイトリーダーの頃は面白かったのになぁ
    返信

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:05  [通報]

    関係ないけどこの人の顔がムリー
    返信

    +22

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:08  [通報]

    たけしや松っちゃんはお笑いという芸能で頂点を取ったという実績があるから社会に意見するのもまあ価値があるとされてるんだよね
    この人は一応世には出たものの芸で思い浮かぶものはないのになんでその上澄みの部分だけ真似しようとしてるんだろう?
    返信

    +44

    -7

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:18  [通報]

    学歴や職歴は努力で取り返せるけど、
    同性愛や障害は努力してもどうにもならない
    比べる事自体がバカ
    返信

    +61

    -18

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:20  [通報]

    炎上以外でどんな人か全く知らない
    ネタも知らないし
    返信

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:54  [通報]

    黙っとけよ。
    返信

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:18  [通報]

    フィフィは暇だから何にでも口出すって自分でバイキングで言ってたw
    返信

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:21  [通報]

    面白くもない人って発言するよね
    返信

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:21  [通報]

    >>12
    この人の逆張りのなんでもダメダメ芸にうんざりしてるって話
    返信

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:25  [通報]

    でもまぁ確かにあれはゲイを笑ってるんじゃなく石橋のキャラを笑ってるんだよね
    返信

    +133

    -11

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:38  [通報]

    村本は嫌いだからこいつは置いておいても、映像や出版に対するノイジーマイノリティの問題は考えてもいいのかも。
    どこまで表現の規制すれば気がすむのかとかね。
    返信

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:38  [通報]

    やっぱり頭が悪い人は余計な事言わないほうがいいよ。
    返信

    +15

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:47  [通報]

    吠えりゃいいってもんじゃない

    論理的に静かに語る方がよっぽど説得力ある
    返信

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 17:26:08  [通報]

    バラエティに みんなムキになって そこがおかしい

    石橋扮するキャラ保毛尾田=ゲイ問題
    となるしこうが 笑える

    返信

    +33

    -15

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 17:26:54  [通報]

    芸人って地上波で好き勝手やらせろって騒ぐだけで
    絶対にアメリカのペイパービュー的なものやろうとは言わない
    本当に芸さえあればそっちのほうが儲かるのにね

    ケーブルテレビならそれこそセックスしてもいいわけだが

    前田アキラが昔、武藤との対談で「地上波で総合格闘技なんて流せるの
    日本とブラジルのリオくらい」といってたが

    日本の地上波なんてまだ規制甘すぎるくらいなんだが
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 17:27:18  [通報]

    こういう芸風はバカの振りした頭のいい人しかできないよ
    本物のバカがやっちゃダメ
    返信

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 17:27:19  [通報]

    目つきも存在も芸風も何もかも生理的に無理
    何が面白いのか分からない

    性格の悪さが顔に出てる
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 17:27:52  [通報]

    勉強を頑張ったわけでもなく
    仕事で成功したわけでもない人の
    社会への提言をなぜ聞かされるのかがわからない
    返信

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 17:29:09  [通報]

    ただ一方でオカマが女性にブスとかババアって言うのは野放しじゃね?って思う時がある。
    返信

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 17:29:13  [通報]

    この件で何でもかんでもクレームにするなって言う人多かったけど殆どがゲイとは全く関わらない人の意見だよね。
    私出っ歯なんだけど、もしテレビで出っ歯を揶揄うようなキャラが出てきたら学校とかですごく嫌な気持ちになると思う。大人はいいけど、子供は無邪気にそういうのを笑いの対象にしていいと思い込むから。同性愛は子供の頃は特にカミングアウトできる環境にないからさ。
    返信

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 17:29:59  [通報]

    早く干されて消えろ。
    そして2度と喋れないように口縫ってこい。
    返信

    +7

    -10

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 17:30:39  [通報]

    言いたい事言えない方が変だよ。炎上しても言うべき。
    返信

    +16

    -11

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 17:30:58  [通報]

    よくある、「私だって〇〇だけど文句言わずにやってるよ」とか、
    「みんないろいろあるけど頑張ってるんだよ、自分だけだと思うな」とかの
    人の気持ちわからない人のセリフじゃん・・・
    返信

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 17:31:18  [通報]

    社会の流れを読んでどこまで笑いとして許されるのかが判断できなかったもう芸人としては終わりでしょ。だってお笑いなんだよ?
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 17:31:18  [通報]

    どうでもいい。とんねるずは好きだけど、今時ネットでなんでも見れる世の中だからテレビなんて誰も見てない 
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 17:31:22  [通報]

    またこいつか!と思ったらすでに書かれててワロタ

    この人視聴者?のフラストレーションの受け皿になるために存在してる感じ
    ただ本人はどうして叩かれるのか本気で気付いてなさそう
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 17:31:41  [通報]

    >>23
    全部1個ずつついてるから本人なんじゃね?w
    返信

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 17:31:44  [通報]

    芸で笑わせることができない
    芸「No」人じゃないか(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 17:32:42  [通報]

    ホモは選択できないってていけど、職業や学歴だってそんな簡単に選択できないから
    返信

    +8

    -16

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 17:33:23  [通報]

    >>39
    ここが変だよ外国人
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 17:33:46  [通報]

    毎度の炎上芸に律儀に協力する間抜けなしもべ達w
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 17:34:21  [通報]

    学歴や職業や考えって、
    自分の意志で勉強そこまでしかしなかったり
    職業選んだり発言してるんじゃないの?
    勉強できたのに、家庭の事情で進学できなかったというなら
    まだ言い分としてわかるけど、もし勉強が足りなくてその学歴なら、

    そうしたくないのに生まれたときからその学歴だったとか
    職業だったとかじゃないから、並べて語ることではないよね
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 17:34:23  [通報]

    普通は表現の自由を持ち出して石橋を擁護するんだけどね。精神論持ち出すのは頭悪いよね。
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 17:34:26  [通報]

    もうこの人に関するトピはいらない
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 17:34:53  [通報]

    こいつ嫌いだけどこれに関しては完全同意
    返信

    +16

    -13

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 17:35:51  [通報]

    私もLGBT苦手
    集団になってガーガー言うイメージ
    返信

    +22

    -15

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 17:36:35  [通報]

    「あれはみんなゲイを笑ってるんじゃなくて石橋貴明って人を笑ってる。」

    これって石橋擁護じゃね?
    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 17:37:19  [通報]

    この人にとっては発言の内容はどうでもいいんだよね、とにかく炎上して話題になりたいだけ。
    それが透けて見えるから何を言っても共感なんて得られないよ。
    ウーマン村本、先輩芸人たちに物申す!「大喜利とトークだけやって死んでいけ」
    ウーマン村本、先輩芸人たちに物申す!「大喜利とトークだけやって死んでいけ」girlschannel.net

    ウーマン村本、先輩芸人たちに物申す!「大喜利とトークだけやって死んでいけ」 村本は番組が始まって早々、突然立ち上がり、「これ(番組)観てる吉本含め先輩芸人たちは、なぞりながら死んでいく奴らです!」とカメラに向かって絶叫。続けて、「先輩のやり方を...

    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 17:38:09  [通報]

    一個目のツイートはともかく二個目のツイートは間違ってないと思う。
    返信

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 17:39:00  [通報]

    炎上させてる奴らって
    ほんと滑稽だな
    返信

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 17:39:21  [通報]

    特定の属性の人をあざ笑うお笑いはリスキーだしもう時流に合っていない
    とんねるずの頭が80年代で止まっていてそれがやっと露呈しただけの話
    返信

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 17:39:38  [通報]

    竹山と村本 どちらのコメントがイラつきますか?
    竹山 +
    村本 -
    返信

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 17:39:41  [通報]

    ザ・クレーム芸人
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 17:41:05  [通報]

    この人の発言で世が動くことはないし
    特定のちやほやしてくれる人にいいねってしてもらって狭い世界でずっと悦に入ってればいいと思うよ
    そういう芸なんでしょ?
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 17:41:09  [通報]

    薄っぺらくて嘘つきっぽい顔が嫌い
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 17:43:44  [通報]

    でもちょっとだけ分かる
    返信

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 17:44:18  [通報]

    >>12
    村本はこれでいい。

    って、なんかちがう。
    炎上商法で芸人やってることは良いんだけど、
    炎上のしかたを選ばないと。

    セクシャルな部分はどうしようもないことだもん。

    人の行動や言動にいちゃもんつけるのならばやってたら良いと思うけど、こういう自分の意志でそうなったんでない人のこと(同性愛者や障害持ってる方)をディスるのはどうかと思う。
    返信

    +21

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 17:50:13  [通報]

    ほもおだほもお、もう見れないのかな
    返信

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 17:53:53  [通報]

    >>54
    言いたいことだけ言って、人の気持ちを考えられない哀れな人間にはなりたくないなぁ
    アナタ、友達いる?
    返信

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 17:57:17  [通報]

    逆張り芸人
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 17:57:39  [通報]

    村本はどうでもいいんだけど…
    今回の一件ってそんなに叩かれることなのかなぁ
    今の時代に合わないから、昔のキャラを全面否定っていうのもなんだか違う気がするんだけど
    返信

    +14

    -9

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 18:00:22  [通報]

    お笑いってそんなに偉いの?
    すいませんでしたー!で終わりでよくない?
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 18:02:05  [通報]

    >>54
    炎上するために炎上するような言葉を選んで発言してる卑しさが嫌なんだよ
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 18:07:02  [通報]

    横だけど…マイノリティの人って、主張ばかりするけれどその主張が通らなかったり受け入れられないと、差別だなんだって大騒ぎするから苦手です。
    理解をゴリ押ししないでください。
    返信

    +18

    -10

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 18:09:24  [通報]

    炎上トピすら伸びない
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 18:09:55  [通報]

    《学歴や職業等、選択できるものとセクシャリティは違うし、たとえ自分が差別され痛いからと言って、現に痛がっている人達に「痛がるな」という権利はない》

    これ正論すぎる
    返信

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 18:12:51  [通報]

    LGBTの人々は「被害者面」してるのか?(駒崎弘樹) - 個人 - Yahoo!ニュース
    LGBTの人々は「被害者面」してるのか?(駒崎弘樹) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏が保毛尾田保毛男に傷ついたとするLGBTの方の記事に対し、「お前だけが被害者面すんな、おれも…差別されてる」と発言しました。この問題点について解説します。



    ちゃんと全文読んで欲しい
    返信

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 18:12:56  [通報]

    >>74
    プラマイは押さないけど、竹山はあれで計算高くて賛同者が極端に少なそうな意見は言わないくて、支持する人はわりといる意見を言う。
    村本は味方が極端に少なそうなことを言うけど、信念が強いのか単に馬鹿なのか、どっちだろうね。
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 18:12:59  [通報]

    これって、俺も辛いんだからお前も我慢しろって論調だよね
    辛いんだったらどこかを改善しようとか、辛いと感じている人たちはどの辺が辛いと感じてるんだろう?とか、そういうのに考えがいかないんだろうな
    返信

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 18:16:53  [通報]

    笑ってたけど、ホワイティもだめだね。
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 18:18:49  [通報]

    まぁ、LGBTの主張の押しつけがましさにうんざりしてる人は一定数いると思う
    でも声には出さないけどね。絶対。
    返信

    +13

    -10

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 18:20:51  [通報]

    この人滑舌悪くていつも何言ってるのかわかんない(つまんないし)
    消えたも同然だからどーでもいい
    この人なにがしたいの?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 18:25:26  [通報]

    テレビは泥舟
    沈んでゆくのみ
    御愁傷様
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 18:26:38  [通報]

    目立ちたがり屋だもんな
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 18:27:24  [通報]

    確かにホモオダホモオって、今じゃ叩かれかねないキャラだなって思った。性的少数者への差別として。

    でも、そういう感覚が浸透する前の時代にできたもののリメイクキャラだから、時代が違うというので、ギリアリなんでは?
    返信

    +9

    -5

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 18:32:54  [通報]

    本当のおバカを笑うのはいいけど
    養殖のおバカタレントを笑うのはダメってこと?
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 18:38:16  [通報]

    以前からこれをネタにしていじめられたゲイの人が相当数いてただネットでそれが可視化されたんでしょ
    あのネタが誰も傷つけてないというのは無理がある
    返信

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 18:38:35  [通報]

    石橋のアレはゲイの人全体を表現してるわけじゃなくて、ゲイの人な中にいるある種のタイプをネタにしてるわけでしょ?
    つまり柳原可奈子のウザいギャル店員や横澤夏子のウザOL、アイドルオタクのジジイみたいなある特徴的なひとをデフォルメしてるだけなんだから不快に思う人は勝手に騒がせとけばいいのよ
    謝罪なんかするからおかしくなる
    ハゲ、デブ、ブス、クソババア、きもジジイをネタにしてもいいと思う
    不快であっても表現の自由だわ
    返信

    +18

    -14

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 18:45:41  [通報]

    この人見るたび近所の歯医者さん思い出すwもっと前髪短くして目を大きくして尚且つ目元の陰気な感じを消したら似てる…www

    関係ない話すみませんw
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 18:48:55  [通報]

    人をバカと見下して対等に物事を考えられない奴は公の場で喋るな
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 18:50:12  [通報]

    こいつのコメントって芸人のコメントじゃない。ただの感情で書いてる素人。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 18:52:14  [通報]

    お笑い芸人としても面白くない、コメントも浅い…。吉本じゃなかったら消えてるだろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 18:54:46  [通報]

    とんねるずもこの人も取り下げるくらいならやるな
    返信

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 19:02:32  [通報]

    実際対面で話して同じようなこと言えるんだろうか。顔を突き合わせて話してる人にバカか?と。
    ツイッターで絡んでくる人(小学生とか)相手にいつもムキになってるみたいだけど、ものすごく卑怯というか小物感がする。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 19:04:42  [通報]

    抗議文の内容
    http://sogihara.com/style/pdf/170929.pdf
    http://sogihara.com/style/pdf/170929.pdfsogihara.com

    http://sogihara.com/style/pdf/170929.pdf

    返信

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 19:06:05  [通報]

    たけし「芸人が政治を本気に語り出したらそいつは芸人として終わり」
    返信

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 19:08:11  [通報]

    今回は村本認めるわ。杉山ってナベ
    なんでNPO?自分で稼ぎまくってんだから自分個人法人だやればいい。
    そもそも抗議したのが胡散臭い奴らばかり。あんたらマジでホモかレズなの?
    弁護士や企画、NPOの団体ばかりじゃん。怖いわ
    返信

    +12

    -11

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 19:09:08  [通報]

    こいつ1番にネットの世界が悪いって思考だからな メディアの偏向報道の話ししてるのに ネットから始まった的な 何でもネットにつなげる すぐネトウヨとか馬鹿のひとつ覚えみたいに
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 19:11:11  [通報]

    どうでもいいけど とんねるず嫌いだし
    下品 人のもの壊す いじめっ子にしか見えないし
    返信

    +6

    -6

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 19:12:50  [通報]

    村本正論。フジなんか見なけりゃいいんだから。だいたい韓国推しの時のフジに抗議出した時は微塵も動かなかったくせに
    今回素早く動いたね。
    返信

    +9

    -11

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 19:14:52  [通報]

    デブもハゲも笑っちゃダメ。
    返信

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/11(水) 19:15:27  [通報]

    >>108
    ほんとだ。たけしも終わってる。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/11(水) 19:16:54  [通報]

    あれれー?みんな今回はウジの味方してるよねー工作臭いわ。
    村本みたいに発言しないやつらって電通とズブズブだからおし黙ってるらしいし。
    返信

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2017/10/11(水) 19:19:51  [通報]

    >>65
    あなたはどんだけ頭がいいんですかぁ?
    返信

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/11(水) 19:24:44  [通報]

    それなら私は今夜比べてみましたの
    木下優樹菜と青山テルマのイジメのやつこそ問題視されるべきだと思う。本当にイジメで自殺しちゃう子とかいるのに。
    ムカつくよ。あんな武勇伝語ってさ。
    テレビに出まくってるのみると。
    だからLGBT達の裏に何か張り付いてるんだなーってすぐわかった。
    本当に青山テルマ木下優樹菜みると憎悪するのになんで出るのって感じ。
    返信

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/11(水) 19:26:09  [通報]


    当事者から見たら、やっぱり悲しくなるし、嘲笑されバカにされる存在なんだと思うんじゃないの?

    そういう所に異性愛者は鈍感だし、理解もないだろうね。ただ全員に理解あったら、それはそれで気持ち悪い社会だけど。

    返信

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/11(水) 19:31:42  [通報]

    LGBT の杉山てコナミでも抗議して男女の更衣室作らないと女性の更衣室で着替えると言ってたらしいね。
    なんか幅きかせてるね。なんでも容認させちゃダメよ。調子に乗らせたら日本くだらなくなるわ。その内男女プラスLGBT専用車両つくれとか言い出しそう。頭悪い駄々っ子が。
    返信

    +13

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/11(水) 19:36:01  [通報]

    オカマゲイは良いけどおなべはシャレにならないから流石に真似してないじゃんね。
    おなべはマジでシャレにならないわ。
    だって正直おなべにはユーモアがないからね。男になっただけって言う。
    だからおなべキャラの芸能人いないし。
    返信

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/11(水) 19:38:09  [通報]

    自意識過剰
    返信

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/11(水) 19:40:00  [通報]

    私学生の頃先輩にうちに泊まりにおいでって言われて泊まりに行って、こっちにおいでって引き寄せられてやられそうになったトラウマあるからそう言う人みると吐きそうになる。テレビは勿論、ネットでもレズビアンの人は嫌い。虫唾が走る。
    関係ないノンケを犯そうとするな。
    返信

    +7

    -7

  • 123. 匿名 2017/10/11(水) 19:42:35  [通報]

    デブキャラもデブが抗議したら謝罪するの?ならこの人達以上の人数の苦情くるよね私も含めてw
    返信

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/11(水) 19:43:20  [通報]

    嫌だって声が強ければ謝ってやめりゃいいじゃん
    元々そこまで深い考えのある芸でもないでしょ
    ホモ気持ち悪いよな〜wwって気持ちからできてるのは見ればわかるし
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/11(水) 19:46:39  [通報]

    今回は村本に一票だね。
    返信

    +11

    -8

  • 126. 匿名 2017/10/11(水) 20:01:20  [通報]

    ソッコーマイナスつけるレズババアいるね。それとも工作員かしら?
    返信

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/11(水) 20:02:53  [通報]

    まあ被害妄想のけもあるよ。こー言う人らって。悲劇のヒロイン大好きだしね。
    面倒臭いわ。
    まるで韓流ドラマみたい。
    返信

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2017/10/11(水) 20:10:49  [通報]

    理解が欲しいんじゃなくて 押し付けっていうんだよ。ちゃんと理解できるかな?性同一性障害児さん
    返信

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2017/10/11(水) 20:21:48  [通報]

    は?芸人で差別されるなら、辞めてもええんやで。
    誰も頭下げて頼んでないし。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/11(水) 20:29:14  [通報]

    おなべの底は真っ黒と昔から言うしね
    返信

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/11(水) 20:32:33  [通報]

    まえからこの人の、目が大嫌い。
    人を蔑んだ目をしてる。
    目は口ほどに物をいうからね。
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/11(水) 21:03:54  [通報]

    私、サークルの先輩方に陰でブスってバカにされてるのを知って相当落ち込んだことがあります。
    でも、テレビではブス(女芸人てはなくて一般人)をバカにして笑いが起こる場面がありますが、傷つかないしそれを取り締まれとは思わない。テレビの中のことだから。テレビなんて、正しくない非道徳的なことも取り扱っていいメディアだと思ってる。テレビ見てそれに影響受けて実際いじめをしたり、真に受けて傷つくほうが弱すぎる。
    返信

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/11(水) 21:35:11  [通報]

    この前 ファンにはとても良い人だってコメント見て見直したのに。
    なんか残念。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/11(水) 21:43:10  [通報]

    自分の事オネエとかオカマって売り出すのはいいけど
    人にネタにされるのは許せないんだねー
    悪いけど面倒くさい
    返信

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2017/10/11(水) 21:46:24  [通報]

    これに対する反論まできっちり載せれば良いのに
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/11(水) 21:56:21  [通報]

    村本消えた?
    こんな感じでしか見ないけど
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/11(水) 21:56:58  [通報]

    村本やたけしやとんねるずは今の時代が把握できてない
    自分たちが時代からズレてきてることに気がつかない
    把握できないのだからズレてることにも永遠に気づかない
    返信

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/11(水) 21:59:35  [通報]

    >>134
    みんながみんなそうじゃないからね
    ネタに出来る人たちばかりじゃないよ


    デブやブスもそのうち馬鹿にしてはいけないことになると思う
    心の中で思うのは自由だよ
    でも堂々とテレビでやるのは間違ってる
    テレビでの差別が実際の生活での差別を助長させるよ
    返信

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/11(水) 21:59:45  [通報]

    当時中学生だったけど、ホモとか知らないで見て笑っていたよ。タカさんの役キャラだと思っていた。大人になるに連れてホモとかレズとかいるのを理解したけど、タカさんのキャラを人種差別でやっているとは思って見てないな。逆にそういう人もいるのを自然と知った。タカさんのキャラがなければ、偏見な目で見ていた確率もあるのにね。
    返信

    +7

    -8

  • 140. 匿名 2017/10/11(水) 22:15:10  [通報]

    少数派だろうけど、村本好きなんだよなぁ。

    空気読めないし炎上ばかりだけど、空気読まずにズバズバ言う人は必要だと思う。

    この人子供みたいに心の中で留めておくって事ができなかったり、ウケ狙いしすぎて滑って、それをフォローするのに嘘っぽい作り話までして更に滑ったり。

    必死すぎる。
    でも必死に空まわり続けた結果、嫌われキャラとして確立されてるよね。
    私は嫌われたくなくて愛想笑いばかりだから滑りながらも必死にアピールできるこの人が羨ましくなる。

    無名の芸能人がニュースになってもガルちゃんのコメントは誰?知らないで埋め尽くされるのに、この人の記事はみんな食いつくから、村本の思い通りだよ。
    返信

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2017/10/11(水) 22:16:28  [通報]

    アリアナが春菜のギャクを見ても「あなたはマイケルムーアには似ていないわ」って絶対笑わなかったけどそういう流れが日本にもくると思う
    私はそれでいいと思う
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/11(水) 22:17:47  [通報]

    見てないけど、今の時代にやったらクレーム来るだろうキャラだなと思ってた。
    クレームも想定内なら仕方ないけど、こういう批判くらわないと思ってやったのなら時代錯誤だなぁ。
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/11(水) 22:49:15  [通報]

    ピコ太郎を見習え
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 23:07:05  [通報]

    村本は好きじゃないけど、石橋貴明という人を笑ってる、っていうところはそのとおりだと思う。決してそういう方たちを笑ったりディスったりしてるわけじゃない、あのキャラが単純に面白かったし懐かしかっただけなんだもん。
    返信

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 23:46:49  [通報]

    まあとにかくもう芸能人やめたら?何言っても認められないのは人気ないからじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 23:52:21  [通報]

    >>1
    正論だと思うけど、これ、ダウンタウン松本人志の遺書にまっちゃんが全く同じこと言ってたよね…
    ◯◯を笑ってるんじゃない、◯◯をやってるそのコントを笑ってるんだ、みたいな。
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 01:42:30  [通報]

    >>19アメトーク楽しみwあと誰出す?w
    返信

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 04:36:17  [通報]

    芸人は芸だけ見せてればいいと思います。
    もっともっと笑わせてよ
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 06:40:10  [通報]

    >>36
    学歴は、環境と遺伝で決まるけどな

    努力できるってのも環境と遺伝によるものだろ
    返信

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 06:42:36  [通報]

    >>149
    親の収入が最も高い大学は、東大
    親の学歴が最も高い大学は、東大
    受験戦争なぞ出来レースじゃん

    返信

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 12:10:19  [通報]

    >>119
    だんじょ、なのか、おとこおんな、なのか、あなたの言いたいことがよくわかりませんが、
    じゃあ、どこで着替えろと?
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 12:36:04  [通報]

    ニューハーフだって女性のことをま○こって侮辱する言葉使ったりしてる。それはいいんかい!そんなこと言い出したらあれだってこれだってってなりますよ。
    ノンケからすると勝手に公共の場をハッテン場にして恐怖しかない上ノンケを狙った事件とかもあるのに、被害者ヅラするなってなりますよ。
    返信

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 12:52:07  [通報]

    ハゲも立ち上がれよ
    デブは食って太ったんだから自業自得だけどハゲはどうしようも出来ないし差別受けてるだろ
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/22(日) 00:37:11  [通報]

    村本はただのクレーマーか社会人不適格者。
    本人が、自分は逸材の芸人だと勘違いしてるだけ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック