ガールズちゃんねる

若くないと女でいちゃ駄目ですか?

390コメント2017/10/12(木) 15:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 14:46:16 

    アラサーで、アラフォーで、アラフィフで、既婚のクセに、子持ちのクセに…まだオンナでいるんだね、なんてコメントよくがるちゃんで見かけます。ずっとキレイでいるために頑張る事は駄目ですか?若い子からみたら気持ち悪いんですか?
    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +478

    -25

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 14:46:47  [通報]

    んなこたあない
    返信

    +902

    -16

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:15  [通報]

    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +55

    -102

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:19  [通報]

    んなこたーない
    返信

    +465

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:19  [通報]

    いいに決まってるじゃん!
    ガルちゃんのお局達のことなんか気にしなくていいよ!
    返信

    +736

    -8

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:19  [通報]

    汚くて女捨ててるより
    綺麗な方がいい。
    返信

    +979

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:22  [通報]

    綺麗にしてるだけなら普通でしょ。不倫とかするとアレだけど。
    返信

    +595

    -11

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:24  [通報]

    綺麗であるために努力する人は素敵な女性だと思うけど、若作りと媚を売るのは下品。
    返信

    +630

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:28  [通報]

    似合っていれば文句無いです。似合っていれば。
    返信

    +275

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:36  [通報]

    いんじゃなーい?
    私も70だけどバンバンだし
    返信

    +23

    -38

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:44  [通報]

    石田ゆり子が答え
    返信

    +307

    -18

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:45  [通報]

    女でいるってゆうとなんだか違うけど、綺麗でいることはいいことだと思います!
    返信

    +442

    -13

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:49  [通報]

    若い男に本気になると痛い。
    爺さんとならOK。
    返信

    +28

    -76

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:02  [通報]

    キレイにして何が悪いのかわからない!
    汚いより絶対にいい!
    返信

    +451

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:04  [通報]

    いいじゃない、女はいつまでも女だよ。
    綺麗にしたりするので文句言われたくない。
    ただ、男関係でだらしないおばさんは痛々しい
    返信

    +464

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:07  [通報]

    ずっと女だよ。
    女として頑張ること忘れた時点で、人生諦めてる。
    返信

    +263

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:08  [通報]

    女は死ぬまで現役!!!!
    返信

    +226

    -11

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:12  [通報]

    そうなんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:22  [通報]

    ???「TPOを弁えろ」
    返信

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:23  [通報]

    全然いいと思う
    返信

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:25  [通報]

    人の意見なんてイチイチ気にしないわ。
    しかもガルちゃんの意見なんて。
    返信

    +204

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:28  [通報]

    女子力低い私からすると、ずっと女でいることを求められるのもキツイ。「ママになっても綺麗でいたい」とか、尊敬するわ。許されるならずっとジャージで過ごしたい。
    返信

    +118

    -47

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:32  [通報]

    何もしなけりゃ、オッサンになるよ
    返信

    +250

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:48  [通報]

    既婚でもママでも身なりに気を使うことは大事だと思う!

    いつまでも女でいるって悪く使われる場合は紗栄子みたいな男に対する振る舞い方の人じゃない?
    返信

    +220

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:48  [通報]

    若作りが良くないんじゃない?

    年相応の女らしさやお洒落は素敵だと思う。
    返信

    +131

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:53  [通報]

    年相応の綺麗なら有り
    若作りは痛い
    返信

    +114

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:06  [通報]

    年相応なファッション、振る舞いがいいよ。
    若作りして無理してると逆に女終わってる感。ツインテールとか痛い。
    返信

    +71

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:09  [通報]

    というか
    若くても美人じゃないと価値はないかと。

    もし若さだけに価値があるなら、みんな20代はモテモテってことになる。
    返信

    +179

    -13

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:15  [通報]

    女でいるという表現がちょっとわからないんだけど、
    綺麗でいようとするのはいいんじゃないでしょうか
    返信

    +138

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:15  [通報]

    わたし80だけどあっちもこっちも元気だよ
    あんた元気だねーっていつも言われるよ!
    返信

    +72

    -16

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:18  [通報]

    見た目はいいと思います。
    でも腰をクネクネさせていつまでも若いぶってアホみたいな話し方をしていたらドン引きです
    返信

    +176

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:25  [通報]

    おばさんだけど恋はしたいな
    独り身だし、寂しいわ
    返信

    +108

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:27  [通報]

    良いと思うし、素敵だと思うよ。
    でも若い人と張り合ったり、アラフォーやアラフィフでも綺麗な人はいる!と頑なに言うのは恥ずかしい。
    いくら頑張っても若い子には負けるから。
    そこを分かって頑張ってる人は格好良い。
    返信

    +22

    -22

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:35  [通報]

    年相応に綺麗にしてる人はずっと綺麗だと思います。
    若作りしてるおばはんは痛々しいですが。
    返信

    +119

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:41  [通報]

    >>70歳??
    返信

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:44  [通報]

    男の大半は若い女が好きだからしょうがないけど、
    女の一部も男に同調した意見を言うから困るよね。
    返信

    +105

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:48  [通報]

    年相応のお洒落ならいいんじゃないですか。
    広末涼子や国仲涼子、吉瀬美智子に米倉涼子、この人達は別格ですが、今のアラフォーは綺麗な人が多いですよね。
    無理な若作りじゃなく年相応の綺麗さ。
    返信

    +133

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:57  [通報]

    今までごめん
    返信

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 14:50:00  [通報]

    >>5
    逆じゃね?
    若い子がいつまでも女なんてどうこうって言ってるんだって
    返信

    +113

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 14:50:09  [通報]

    子供いるのに何時までも女出してるのは痛いけどね
    返信

    +36

    -15

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 14:50:18  [通報]

    ガルちゃんでアラフォー、アラフィフくらいの人が若い子好きそうなものよく叩いてるから…そういう人に向けて痛いって言ってるんじゃないの?
    返信

    +8

    -8

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 14:50:30  [通報]

    若い子より、ガルチャンはオバサンが足を引っ張っている人が多い気がする
    自分はスッピンで女捨てているので気に入らないんでしょ?と思って見ている
    返信

    +76

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 14:50:39  [通報]

    こんな風にならなければ・・・。
    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 14:50:47  [通報]

    可愛いもの大好き!
    アラサーだけど

    盗んでるわけじゃないし
    人生楽しく生きたい

    頑張り過ぎて必死なのは痛々しいけど
    自分が楽しく綺麗でいるなら
    むしろ幸せな事だよ
    返信

    +101

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 14:50:57  [通報]

    年相応にキレイにいることは大切
    おばあちゃんになっても
    キレイにしている方は微笑ましいし
    ああなりたいと思える
    返信

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 14:51:26  [通報]

    まぁ男優位社会だからね
    何をするにしても女が悪く言われてしまう
    返信

    +19

    -12

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 14:51:26  [通報]

    年相応どうこうって結局おばさんらしくしろってことでしょ。
    返信

    +60

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 14:51:28  [通報]

    ババアがスカートとか履いてるとイライラする
    ちな18歳男
    返信

    +7

    -74

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 14:51:50  [通報]

    汚いより綺麗な方がいいに決まってる
    返信

    +75

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 14:51:54  [通報]

    女が女のことを年齢差別してるのに、
    男にするなというのはおかしいと思う
    そうやって言うことが自分で自分の首を絞めてるのにね。
    何歳になっても美しくいたいと思うのは当たり前だと思うよ
    私もいつまでも美意識高めでいたい
    返信

    +97

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 14:52:12  [通報]

    変えようとしなければ
    戸籍上は永遠に女性ですから
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 14:52:19  [通報]

    >>21
    と言いながら、ガルちゃんにレスするってことは、
    深層心理ではちょっとは気になってんだな。
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 14:52:36  [通報]

    女は年齢でなく、どんだけ自然に若く見せれるかだと思う。無理に若くしたって、見たらわかる。
    返信

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 14:52:41  [通報]

    >>48
    男が女の場所に踏み込んでくるほうがイライラするけど?
    返信

    +43

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 14:53:12  [通報]

    お注射しすぎで顔パンパンより
    自然な皺がある方が気品がある
    返信

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 14:53:12  [通報]

    >>42
    そうおもう
    21歳だけど、年上の方たちがおしゃれするの素晴らしいと思うし、自分もそうなりたい
    返信

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 14:53:40  [通報]

    若い、おばちゃんじゃなくて、お金かけられない人が、いつまでも女なんてとか言ってるんだと思う。
    返信

    +62

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 14:54:23  [通報]

    歳と見た目相応にするのが一番です
    中学生みたいな格好してるオッサンをたまに見かけますが、違和感というか気持ち悪いと感じるから
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 14:54:30  [通報]

    >>46
    今のご時世、男女お互い様だろ
    返信

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 14:54:32  [通報]

    子持ちの場合のオンナ批判は、
    子供よりも自分の美や恋愛を優先してる場合の批判が多いんじゃない?
    母親であるよりも、旦那とか浮気相手とかに対する「オンナ」が最優先になってる的な意味での

    そうでないなら全然、いつだって綺麗に越したことはないと思う
    返信

    +65

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 14:54:35  [通報]

    そうだよ。ガルちゃんのトピの伸びやコメ見てると結局アラフォー、アラフィフ同士が叩いてるんだなって思う…
    返信

    +26

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 14:54:47  [通報]

    子持ちで女出してんのはきもい
    返信

    +10

    -22

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 14:54:53  [通報]

    女の足を引っ張ってきたのは結局女なんだよね。
    返信

    +46

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 14:54:55  [通報]

    離婚して8年
    子供もうんだけど15年下と恋愛楽しんでる
    恋愛のが楽。職場も人間関係いいし人生充実してる
    返信

    +17

    -11

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 14:55:40  [通報]

    小綺麗にしておくのは全然構わないけど、若年層と張り合って露出したり男に媚売ったり妬みできつく当たるのは見苦しいしきもい。年齢に合ったお洒落や立ち振舞いって大事だよ。

    返信

    +58

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 14:55:48  [通報]

    >>1
    オンナらしく綺麗でいる努力をする事をダメって批判している人はそんなに居ないと思う。
    そうでなく異性への食い付きがすごい人とか無理し過ぎな若作りが叩かれてるだけと思う。
    返信

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 14:56:13  [通報]

    まあ結局年相応っていう枠にはまらないとダメなんだよね。
    これから先年取って地味な服ばっかり着ると思うとつまらないなあ。
    ばあちゃんレベルになったら何着ても文句言われないんだろうけど。
    返信

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 14:56:21  [通報]

    >>62
    子どもが中高生の思春期なのに過剰な人はきもい
    返信

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 14:56:33  [通報]

    アラフィフアラカンなんぞまだまだ子供じゃ!
    返信

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 14:56:37  [通報]

    綺麗にしてることに文句言ってる人はいないんじゃない
    自己評価の高すぎる若作りとかかなりのおばさんなのにモテると勘違いしてるとか自分が見えてない人はイタイって言われてるけど
    返信

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 14:56:52  [通報]

    >>48
    そんな事でイライラするの?
    じゃあんたは将来ハゲた時に隠しもしないで出歩いて見るだけでイライラするって思われるよ
    返信

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:14  [通報]

    不燃物のごみ収集場で、おじさんが股開いてしゃがんで良さそうな物を物色してて嫌だなと思って通り過ぎようとしたら同級生だった子のお母さんだった時の驚きよ。
    おばさんになるのは当たり前だけど、おじさん化はしたくないと強く思った。
    返信

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:17  [通報]

    若い世代と同じような、ファッション、メイクしてたらドン引きする。露出多かったり、スカートの丈が短かったりはいただけない。
    年齢に応じた服装でオシャレしたらいいと思う。
    返信

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:23  [通報]

    女で居るのはいい事だと思う!
    でも女を出してくると言うか、40になっても20代みたいな感覚で男の人にベタベタしたり、やたら飲み会とかしたがったり、若い子ライバル視して蹴落とそうとしたりの見苦しいのは辞めた方がいい。
    せっかく気持ちも若くて、見た目も綺麗にしてるのに勿体ない!
    返信

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:35  [通報]

    旦那さんや子供のため、自分のために綺麗にしているアラフォー、アラフィフ、素敵だと思います

    むしろ、それが当然じゃないでしょうか

    なんで出産したり年をとると女捨てなきゃいけないの

    そんな人が「いい年してあんな格好…」とか言うんだろうね

    自分が体型などの理由で出来ないからって
    返信

    +30

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:55  [通報]

    >>67
    年相応が地味って感覚がわからない
    年相応かつおしゃれで華やかな人っているよね
    返信

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:59  [通報]

    似合わない派手なメイクや、肌を露出と言う意味ではなく、
    身だしなみを構うと言う意味では、
    いくつになっても女でいることを忘れない方が素敵だと思いますよ。
    返信

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 14:58:07  [通報]

    意地でもアラフォーとアラフィフのせいにしようと思ってる人多いけど、ならババァとか言ってる人っておばちゃんってことだよね?
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 14:58:12  [通報]

    65才超えたらわかるわい。
    まー今しばらくの辛抱じゃよ。



    返信

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 14:58:43  [通報]

    話が極端すぎる
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:00  [通報]

    >>52
    って事はここの人皆気にしてるって事?
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:02  [通報]

    女を捨てないと言うことと、
    女を出すということは違うと思う。
    返信

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:06  [通報]

    服装にせよ、美容にせよ、恋愛にせよ、何でも年相応にしてればいいんだと思う。無理してるとやっぱり周りからイタい人だって言われるよね。
    返信

    +7

    -7

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:10  [通報]

    女性は自分のためのおしゃれやスキンケアだから

    アラフォーのくせにとか関係ない

    シワ、シミ出来たらショックだし見る度にテンション下がる
    良い感じの服を着ると気分が上がる

    男がとかは関係ないのよね
    返信

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:14  [通報]

    >>47
    私も服装、凄く悩む事がある。
    おかしくないか聞くのもうるさがられるし、
    年齢的な服は似合わないって言われたりね。
    返信

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:34  [通報]

    これは主が今後一回も出てこないパターンのトピ
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:43  [通報]

    キレイでいる事を誰に遠慮しなきゃいけないの?
    自分の努力で頑張るんだから、余計なお世話だし
    女捨てて、小汚い女になって他人にキーキー嫉妬と妬みを
    むき出しにして、心まで小汚い女になるより
    自分の為に頑張る人は素敵だと思う
    返信

    +22

    -5

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 15:00:14  [通報]

    女を捨てちゃえば楽なんだろうなとは思うよ。
    でも楽な道を選んだ人たちが努力してる人たちを誹謗中傷するのは恥ずかしい。
    返信

    +31

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 15:00:56  [通報]

    イメージ的に「アラサー、アラフォー」はまだわかるが
    「アラフィフ」はちょと無理して作った言葉でしょってな感じがする
    返信

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 15:01:42  [通報]

    >>54
    いや、知った事かよ^ ^;
    返信

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 15:01:56  [通報]

    最終的には、アラフォー叩きのトピ
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 15:02:25  [通報]

    芸能人って結構な高齢の人でも
    フリルの服を着たりしてるけど、
    変じゃないなって思う。
    可愛い服も似あっていればいいと思う。
    返信

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 15:02:38  [通報]

    キレイな女でいる事は大切だと思う。ただでさえ老化してるんだから、品があって清潔感のある人でいたいと思ってます。
    その、がるちゃんで出てくるオンナとは、いい年して男に好かれようとしてるオンナの事じゃないのかな?
    返信

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 15:03:03  [通報]

    女捨てた汚いババアより小綺麗なババアの方がいいに決まってるでしょー。
    返信

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 15:03:38  [通報]

    >>87
    落ち着いて・・・w
    そんな言い方すると、あまり心が綺麗にみえませんよw
    返信

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 15:03:49  [通報]

    全然悪くない!
    でも綺麗でいることと年相応じゃない若作りは別だと思ってる
    夫も綺麗でいてくれるのは嬉しいって言ってくれるし美容系に少々お金かけても文句言わない。
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 15:04:13  [通報]

    アラフォーオバサンで、女は絶対40キロ台じゃなきゃ駄目って言ってる人居た。 何モテない童貞オタみたいな発言してんだろ、って引いた。。だから結婚も出来ない勘違いオバサンなんだなあ思った
    返信

    +10

    -12

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 15:04:41  [通報]

    がるちゃんのこういうトピで書いたけど密かにおばちゃんパーマにトラ顔ニットはいつ頃着ていいのかワクワクしてる
    今はVERY系のアラフォー
    返信

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 15:04:44  [通報]

    年相応のお洒落は素敵だと思うし、誰も非難してないと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 15:04:56  [通報]

    ガルちゃんの極端なコメなんか荒らしたいだけだよ。
    返信

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 15:05:03  [通報]

    それは個人の自由ですし
    生き方や職業でも違ってきます
    世間一般の意見ですが
    いい歳をして、まだまだ若い、いい男アピールされても
    私はいい男だと思いません
    男も女も同じで
    年齢は現実で誤魔化せませんから
    年相応が一番では?
    返信

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 15:05:16  [通報]

    山本リンダや木の実ナナみたいなのは
    芸能人だからいいけど
    その辺でやってたら変だから
    TPOに合ってる範囲ならオシャレするのいいんじゃない?
    返信

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 15:05:32  [通報]

    あれだよ、女は女でも、いい歳こいて、家事も育児もしないで不倫したり、50代なのに10代みたいな格好して大学生にナンパされてしまい困ってしまいますぅ。とかがダメなんじゃ無い?

    京都にいた神社の受付で働いてたお婆ちゃん(70代かな)は、綺麗に整えられた白髪にお化粧もしてて笑顔が素敵だったから思わず、素敵ですねって話しかけたら、棺桶に入るまで女でいますよって言ってた。素敵だと思う。
    返信

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 15:05:47  [通報]

    できるだけ綺麗でいたい若くいたい、ってのは当然の心理だからいいんだけど、

    その範疇を超えて、子供ほったらかして男性とデートとか、
    40代なのに20代に見られようとしてるとか、
    そういうのを指して「オンナ」って言うんでしょ
    返信

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 15:06:42  [通報]

    >>48
    可哀想に…18歳にしてくだらない事にイライラするって
    ストレス溜まってるのね
    18歳の時って、そんな事気にもならないぐらい
    色々な事して楽しんでたわ
    可哀想にね
    返信

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 15:06:44  [通報]

    女でいるって言葉意味が分からないよね
    男にうつつ抜かしてるとそういう風に言うけどさ、女だからじゃなくて
    大人になりきれてない盲目だからだと思うんだよね
    返信

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 15:07:37  [通報]

    綺麗にしてるのは全然あり!
    女捨て過ぎてる人の方が無理!

    ただ、年相応かマイナス5歳までの綺麗を目指してほしい!服装とか派手すぎるマツエク、カラコンなどの無理な若作りとかは見ててイタイ。
    返信

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 15:07:45  [通報]

    こう言うトピだからそう言うけど、普段はBBAは何しても同じとか言うくせにね。
    手のひら返しのガルちゃんなんて、アテにする人いないよ。
    気にしてるからコメントするって書いてる人いるけど、ほとんどがヒマ潰しでしょ。
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 15:08:24  [通報]

    良くないと思うのは、
    おじさんになりかけたおばさんみたいな格好してる人が、
    女性らしい格好してる人に「いい歳してみっともない」
    って指摘すること。
    「あなたも一緒におじさんっぽくなりなさい」って、辛すぎ。
    返信

    +50

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 15:08:29  [通報]

    たまに20代に張り合おうとするイタい人いるじゃん
    そういうのが駄目なんであって女はいつまでも女だよ
    普通に綺麗なおばさんやお母さんは若い子だって気にしないし歓迎だと思う
    返信

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 15:08:31  [通報]

    私の勝手な印象だけど、『女でいる』って男関係込みの嫌みかと思ってた。

    ただ綺麗にする、お洒落するだけじゃなくて、母親なのに隙あらば男探ししてるとか、そういう色事込みの『女』かと。

    ただお洒落するだけでガタガタ言うなら訳わかんねーお前だって年取るんだよ!その時にばばあは大人しく毎日スウェット着ろ、って言われたらどう思うよ。
    返信

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 15:08:47  [通報]

    だからその年相応ってのがもう年齢で縛ってるわけでしょ。
    自分の中の年相応の範囲から外れたらいい年してって批判になるわけで同じことじゃない。
    返信

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 15:09:10  [通報]

    >>92
    芸能人だったり雑誌に出てくる個性的だったり流行ドーンと持ってきてもおかしくならない人は
    流行りものだけど形がミセス向けに作られてるお高い服だからおかしくならないんだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/11(水) 15:09:56  [通報]

    別にオシャレしたりはいいと思う。
    ただ10代の子達みたいにsnow自撮りしてインスタに上げまくってるおばさん見ると苦笑する。個人的にやったほうがいい。
    返信

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/11(水) 15:11:04  [通報]

    前に何かのトピで、歳をとったらスキニージーンズを
    履いてるのは痛々しいとかキツイって言われてたけど
    70代近いおばあさんで、白髪まじりのショートカットで
    スキニージーンズ履いて、ヒールのショートブーツで颯爽と歩いてる人を
    見かけた、背筋もピンと伸びてて、かっこいいと思いました
    誰になんと言われようと、そんなお婆ちゃんに私はなりたい
    返信

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/11(水) 15:11:27  [通報]

    年相応であれば問題ない。
    返信

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2017/10/11(水) 15:12:10  [通報]

    >>111
    そうだと思う
    だからこういうとき「女」っていう漢字じゃなくて、
    わざわざ「オンナ」ってカタカナ表記なことが多いんだと思う
    「女」だと当たり前に死ぬまでずっと女だからね
    返信

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/11(水) 15:13:04  [通報]

    >>101本当これ
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/11(水) 15:13:12  [通報]

    んなこたーない
    お洒落は問題ないが、出産年齢だけは頭使えと思う
    更に、晩婚なのに結婚準備(貯金等)もしてなく、共働きでないと~とか…
    DQNと同じか?とは思う
    返信

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/11(水) 15:13:18  [通報]

    >>97
    あなたもアラフォーだよね?だってアラフォー同士が足の引っ張り合いしてるって書いてる人多いし
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/11(水) 15:13:39  [通報]

    アラフィフです
    膝も隠せる紺ワンピースを着たけど似合ってなくて愕然
    出掛けるのをやめました(笑)
    努力しなきゃ‥
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/11(水) 15:14:26  [通報]

    たまにヒゲ生えた女性みたらびっくりするよね。
    しかも白髪とか。
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/11(水) 15:14:55  [通報]

    新潟で流れてる金プラチナ買い取りCMのカラコンばあさんがすぐに浮かんだ
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/11(水) 15:15:08  [通報]

    性別にこだわりが強すぎなのかね?
    自分らしくいたらいいし、可も不可も人に強要したりされたりするものではないよね
    少年少女のままは困っちゃうけどね
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/11(水) 15:15:36  [通報]

    いい年して女でいる…というのは、いい年して肌を見せつけるような服を着ているとか、人前で男性を誘惑しているとか、そういうことじゃないでしょうか?
    キレイにしていることではないと思います。
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/11(水) 15:15:51  [通報]

    いくつになっても自分の為に綺麗にしてるのは美意識高くて見習いたいくらい
    でも男を意識して男探してる感じの勘違いババアは臭そうだしきもすぎる、不快
    (あの人はキャラだと思うけど岡崎ナナみたいな吐息でしゃべるババアみたいなの、あんな人いるよ)
    返信

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/11(水) 15:16:11  [通報]

    綺麗でいることを頑張るのはいいと思うけど、若作りしたり、ぶりっ子したりしてるおばちゃんは気持ち悪い。私可愛いでしょを押し付けてくるし。
    アラフィフで10代のブランドの真っ白ワンピ着て、フニャフニャしたぶりっ子アトピーおばちゃんいますが気味が悪いです。
    岩下志麻さんみたいな女性は素敵だと思います。
    返信

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/11(水) 15:16:46  [通報]

    ガルババが言いそう。
    女捨ててる系、孫がいるくらいの若さ嫉妬系とかね
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/11(水) 15:16:54  [通報]

    >>101
    そうね、40代のおっさんが俺20代に見られちゃったヨ!と喜んでたらこの人頭弱いなとしか思えない
    返信

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/11(水) 15:17:15  [通報]

    朝から着替えもせず、スエットやジャージのまま
    一日過ごす、そんな女性にはなりたくないかな
    ある程度は、オシャレして綺麗にしていたい
    旦那に女性として認識はされていたい
    おっさん認定はされたくない
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/11(水) 15:18:43  [通報]

    そのみんなが連呼してる年相応ってのがもうよくわからないよね

    誰が決めるの?笑

    その年齢をターゲットにした雑誌?

    さすがにいい年してまつエク、カラコン、超ミニ、ツインテールとかは痛いと思いますが
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/11(水) 15:19:13  [通報]

    見苦しい。
    返信

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2017/10/11(水) 15:20:31  ID:ZdD9EUJW3T  [通報]

    年齢関係なく、自然の美しさのために、努力をするなら問題ないと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/11(水) 15:21:59  [通報]

    年相応って如何にも女を捨てたおばさんたちが言いそうな言葉ですね。
    返信

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/11(水) 15:22:52  [通報]

    >>81
    そりゃそうだ。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/11(水) 15:22:54  [通報]

    あれだけはやめてほしい!

    最近の熟女がセーラー服のコスプレを晒す風潮w

    小池百合子とか森口博子とか、誰が喜ぶの?気持ち悪い

    派手めなおばさまとかは何とも思わない
    返信

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/11(水) 15:23:04  [通報]

    見てくればっかり気にしてるけど
    技能的な方にも目を向けないと
    いつまで経っても男(おっさん)に敵わないよ
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/11(水) 15:23:34  [通報]

    いい年して若作りしてるおっさんを見てどう思うかが答えじゃないでしょうか?
    返信

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/11(水) 15:24:17  [通報]

    不倫したり、男追いかけてるようなおばさんにならなければ、いくつになっても綺麗でいることは素敵だと思う!年中すっぴんで服もテキトー、髪もボサボサみたいな汚いおばさんにはなりたくない。
    返信

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/11(水) 15:24:25  [通報]

    正直、ブスに何言われても痛くも痒くもないよね。
    身なり気にして何が悪い。着飾って何が悪い。
    所詮、年齢のことしか噛みつけない可愛そうなブスくらいしか思わない。
    返信

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/11(水) 15:24:45  [通報]

    会社でアラフィフ社員が娘と服を共有しているって素足にショートパンツとフリフリブラウスで出勤した時は、さすがに若い子たちに陰で笑われてたよ。
    本人の前では「可愛いですねぇ〜」って言ってたけど、やり過ぎはダメだと思う。年相応のオシャレなら良いと思うけど・・・
    返信

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/11(水) 15:25:30  [通報]

    ガルちゃんのアラフォーおばさんたちって文章だけでも見苦しい。
    女じゃなくて人間やめてるのかも。
    返信

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2017/10/11(水) 15:25:43  [通報]

    タイで逮捕された凄い若作りした婆さんがいたじゃん。
    アレはどうなの?
    返信

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 15:26:03  [通報]

    美魔女みたいに痛く感じる若作りじゃなくて、
    品のある素敵な人に見られるのが理想。
    返信

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 15:26:38  [通報]

    がるちゃんの一部のお局オババなんて人を落とそうとすることしか言わないし無視だよ。
    綺麗でいることへの努力は必要だし、いつまでも女でいたいという考えは素敵だと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 15:27:50  [通報]

    20代の干物女と40代の干物女は不快指数がかなり違う
    「若さ」でカバー出来なくなったらより綺麗を心掛けないと見てられない感じになる
    返信

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/11(水) 15:27:57  [通報]

    いいでしょ!
    でも、既婚で子供もいるのに、不倫のために女でいるのは違う。
    返信

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/11(水) 15:28:28  [通報]

    >>143
    駄目な方の女だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/11(水) 15:30:12  [通報]

    今まであまり外見に気を使わなかったんだけど、
    ある日思い立って服を大量に衝動買い。
    鏡に映る自分、ぶっちゃけ可愛くない?!って思えて毎日楽しいわ。笑

    オシャレしなくても楽しいけど、オシャレしたらもっと楽しい!
    将来はビビッドカラーを着こなすハイセンスバアちゃんになりたい
    返信

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/11(水) 15:30:26  [通報]

    >>1
    まだ女でいるんだね
    て叩かれる人は子持ちじゃない?
    で女でいるっていうのは、オシャレの事じゃなくて子供より男取る人の事じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/11(水) 15:30:32  [通報]

    最近街では汚い28より綺麗な42のほうがキレイ
    返信

    +14

    -5

  • 152. 匿名 2017/10/11(水) 15:30:34  [通報]

    若いブスに限ってババアとか言うよね。
    年齢しか武器がないんだろうけど、ブスな時点で誰とも戦えないし相手にされないのに。
    返信

    +17

    -4

  • 153. 匿名 2017/10/11(水) 15:31:44  [通報]

    >>152
    おばさんも昔はそうだったでしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/11(水) 15:31:47  [通報]

    身なりも気にしない、体臭も気にしないようなオッサンのようにだけはなりたくない
    電車でもオッサンの隣の席は空きがち(笑)
    さらに、ガルちゃんのような場所にやって来て、女にぐちぐち言わなきゃやってられないようなオッサンは内面も終わってる。侮蔑の対象
    返信

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/11(水) 15:32:29  [通報]

    >>151
    私30歳だけど、正直自分の職場の50代女性のほうがきれいだし女性として見られてるわ。既婚子持ちだけど。
    おしゃれやメイクもそうだけど、愛嬌とかの面でもあちらの方が上。
    返信

    +9

    -7

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 15:33:02  [通報]

    マツエクもネイルも結局は加減の問題でしょ
    こういう批判系のやつはモッサモサとかゴテゴテのイメージして話してる人多いね
    返信

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/11(水) 15:33:12  [通報]

    若い子はだいたい自分の母親と重ね合わせてみてるのでは?
    子供にしてみたら身なり構わないより小奇麗で清潔感ある母親の方が絶対良いはず。
    批判されるのはいい年しながら服装や男関係が派手だったり、必死すぎるおばさんのことを指してるんだと思う。きゃぴきゃぴ騒がしくても可愛いのは20代まで。30代以降は落ち着いた大人の上品さが必要になってくる。
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/11(水) 15:33:24  [通報]

    その年代ごとの美しさってあると思う。
    若さ溢れる瑞々しさも、30代〜の洗練された大人の佇まいも、シルバーグレーの髪に優しい笑顔のおばあちゃんもそれぞれ美しい。
    若さに固執したり不倫に走ったりしなければ自分のために美しくいるのは素敵な事だと思います。
    綺麗にしてると気分も上がるし、周りの人だって汚い人といるよりもずっといい気分になると思いますよ。
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/11(水) 15:33:54  [通報]

    筋トレもしないとね、努力いるよね
    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/11(水) 15:34:30  [通報]

    自分より上の世代がきれいだと、歳重ねるのが怖くなくなってありがたいよ
    返信

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/11(水) 15:34:36  [通報]

    まあ綺麗にして男にモテるとかの下心があるのは見てて汚いよ、女同士なんだから嫌悪感しかない
    ただ清潔にしておしゃれしてるのと媚売ってたり何かにしがみついてるのは違うよね
    返信

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/11(水) 15:35:21  [通報]

    ガルちゃんてブスは一生ブスでいろ
    整形もカラコンもアイプチも詐欺死ね!って意見ばっかなのにこういうトピだと割と肯定的でウケる
    返信

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/11(水) 15:36:13  [通報]

    子供目線からみてもお母さんが綺麗なのは嬉しいよ。うちの母は元は良いのに身なりにあまり構わないタイプで化粧っ気もなく服装も適当な感じだったからもっと綺麗な格好すればいいのに!って幼心に思ってたなぁ。
    今も生きてたらメイク教えてあげたり一緒に買い物行ったりしたかった。
    返信

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/11(水) 15:36:51  [通報]

    いつまでも綺麗でいる努力は素敵だと思う!
    でも若い子に張り合ったり嫉妬したりするのは一気に見苦しくなる
    見た目も精神的にも年齢に見合った美しさっていうのが大事
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/11(水) 15:36:55  [通報]

    >>152
    おばさんが若い子と戦う方が無理じゃない?
    美貌を売りにする女優でさえおばちゃん感半端ないし
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/11(水) 15:37:10  [通報]

    外国人だと何故か許されるよね。
    日本人って日本人に厳しい。
    返信

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/11(水) 15:37:19  [通報]

    批判されたらやめるの?
    どうせこいつらはオシャレに興味ないブサイク喪女なんでしょって決めつけて辞めないでしょ

    だから結論は好きにしろ

    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/11(水) 15:37:50  [通報]

    ひどいマツエク、でかすぎるカラコン
    そういう人に限って服のセンスもひどい
    気持ち悪いしかない
    返信

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/11(水) 15:38:02  [通報]

    >>156
    そうそう
    田舎の方だと都会程店もないから、選べなくて昔のやり方みたいなのしかないんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/11(水) 15:38:37  [通報]

    >>155
    30歳だっておばさんなんだから同じおばさんはらそりゃ綺麗なら50歳とるでしょ
    返信

    +5

    -8

  • 171. 匿名 2017/10/11(水) 15:39:46  [通報]

    >>162
    私はこのトピに肯定的だけど、事故や病気が理由じゃない整形や、カラコン、アイプチは嫌いだよ
    自分の素材を生かして綺麗にしている人が好き
    韓国人みたいなハンコ顔はきれいだと思わない

    ていうかカラコン、特に黒目大きく見せるやつって本当にきれいになってると思ってんのかな…
    作り物みたいになってて気持ち悪い。アナウンサーでよく見かけるけど怖いよ…。
    返信

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2017/10/11(水) 15:39:56  [通報]

    うちの90のおばあちゃんは外散歩するだけでも口紅必ずひくよ。とても可愛らしいと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/11(水) 15:41:27  [通報]

    マツエクなんて今時60代だってやってるよ
    返信

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2017/10/11(水) 15:41:40  [通報]

    >>170
    自分が30になった時その言葉に苦しめられないといいね
    返信

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/11(水) 15:42:43  [通報]

    >>142
    それは若い人でも同じでしょう。アラフォーがアラフォーの足引っ張り合いしてるって言うけど、結局若い子が何とかアラフォーはみっともないに持って行ってるよね。
    返信

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2017/10/11(水) 15:43:16  [通報]

    >>170
    文章からあふれ出るオバカ加減にびっくりした…。
    返信

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/11(水) 15:43:34  [通報]

    綺麗でいることは、心理的にもいいんだよ。
    鏡を見る機会も増える、人との話す距離も縮まる、笑顔が増える。
    汚いおばさんより小綺麗なおばさんのほうが気持ちよくない?
    あまりに美魔女級に女っぽくふりまくのも怖いけど、
    清潔感あるきれいなおばさん目指そう。

    「いい年して綺麗でいる努力するなんてばかみたい」なんて言う人は
    たいてい自分で綺麗でいることを放棄した足を引っ張る人だから
    無視して大丈夫だよ。
    返信

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/11(水) 15:44:02  [通報]

    >>75
    小綺麗にするのはいいけど、間違ってミニスカやショーパン履いてるようなのは見苦しいとおもう。

    年相応に綺麗、はすごく良いんだけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/11(水) 15:46:12  [通報]

    20代の子と張り合おうとするアラフォーおばさんいるよね
    20代のブスよりは上!とか言って同じ土俵で戦えると思ってるおばさん
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/11(水) 15:46:38  [通報]

    若いから綺麗って事じゃないと思う。
    歳を取って魅力が増す事もあるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/11(水) 15:47:27  [通報]

    >>174
    というかすでに40、50のジジイだったりしてね
    ジジイってよく自分を棚に上げ娘ほどの年齢の女性をおばさん呼ばわりするからさ
    返信

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/11(水) 15:48:34  [通報]

    どの年代でもその年なりの魅力があるし○○才になったら駄目ってことはない
    これは男性も女性も両方に共通してることだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/11(水) 15:48:56  [通報]

    こんな風にならなければ。
    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/11(水) 15:49:28  [通報]

    「まだ女でいたいんだね」て綺麗にしてる事ではないと思うけど。
    うちの職場のおばちゃんはオシャレでもないしデブだけど露出したり若いイケメンに媚びるから「まだ女でいたいんだね」て言われてるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/11(水) 15:50:45  [通報]

    39歳は、おばさんですか?
    返信

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/11(水) 15:51:23  [通報]

    あなたを撃ち落とした

    わたしの青い武器は

    錆びてしまった

    ちゃんちゃんちゃーん

    ちゃらららららーん

    ちゃんちゃんちゃーん

    ちゃらららららーん
    返信

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/11(水) 15:51:50  [通報]

    おばさんおばさん言っている人は、29歳の364日目の23:59に自殺する予定でもあるの?
    寿命まで生きるとすると、50年近く自分が馬鹿にした存在として生きるってことだけど…
    地獄みたいな人生ね、ご愁傷様。
    淑女の皆様、いつまでも美しい大人の女でいましょうね
    返信

    +12

    -3

  • 188. 匿名 2017/10/11(水) 15:52:00  [通報]

    >>174
    すみません30代です
    おばさんだと自覚してるので
    「30代はまだ若いわよ」て言ってる人見ると同じ30代として恥ずかしくて
    返信

    +8

    -8

  • 189. 匿名 2017/10/11(水) 15:53:19  [通報]

    誰も見ないだろうペディキュア塗ってると女やってるー♪ってテンション上がる(笑)誰にも指摘されたわけでもなく、誰も気にしてないだろうが、シミ取りに行きたくてお金貯めてる(笑)自己満だよー!!
    返信

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/11(水) 15:53:53  [通報]

    髪も化粧も服装もキチンとしてるお婆さん見ると
    上品だな〜自分も将来あんな風になりたいな。と思います!
    年相応の女性らしさは良いと思いますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/11(水) 15:55:03  [通報]

    >>185
    はい、おばさんです
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/11(水) 15:55:48  [通報]

    20代のブスより、40代の美人の方がいいって言う女がいるけど、近くで見れば、やっぱり色々違う。
    私はアラフォーだけど、45、6才の美人なお姉様を近くで見ると、クビのイボ、しゃべった時の顔の皮膚の引っ張っられる感じ、見てはいけないものを見た気がする。年相応にしている人は、あまり気にならないけど。
    派手な美人だった人は、若い頃、チヤホヤされて、何でも思い通りになってきたから、今もそれが通用すると思っているけど、じいさんに雑に扱われて、怒ってた。
    いつまでも女が通用しないというのは、事実。
    せいぜい、三十代まで。
    四十代からは、世代交代を受け入れるべき。
    娘と張り合う母親なんて、みっともない。
    返信

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/11(水) 15:56:44  [通報]

    下ネタトピで若い子叩いてたアラフォー、アラフィフおばさん痛い…
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/11(水) 15:56:59  [通報]

    女として見られるあいだは女だいていいと思う。
    私の職場では30の独身女性より、45のバツイチ女性の方が圧倒的に全年代の男性からモテている。

    ただし人による
    ↑に該当する努力は必要かも。
    返信

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/11(水) 15:57:52  [通報]

    女を出すっていうのは、独身の
    おばさんが色目使ったり色恋沙汰起こすって事で家族あって、旦那相手に女でいたい人には関係ないっつーか…。
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/11(水) 15:58:31  [通報]

    職場にあのババア!あのジジイ!(60代くらい?の人に)と言ってるアラフォーおじさんがいる・・・・
    自分はイケイケなつもりだけど、おめーもだよ・・・と内心つっこんでいる。
    小綺麗に可愛らしく歳とりたいし、人の事そんな風に言わないような歳の取り方したいと思ってる。
    ババアのくせにと言う人ほど自分の見た目に焦りを持ってる気がするけどな
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/11(水) 15:59:58  [通報]

    ごめんなさい、気持ち悪い人とかいますよね
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/11(水) 16:03:09  [通報]

    >>193
    そう!
    あまりにもひどい生々しいこととか書くからやめて、って言ってるのに下ネタトピ見てる方が悪い、とか開き直る!
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/11(水) 16:03:25  [通報]

    >>181
    私の周り、そんな失礼なおじさんいないけど貴方の周りには沢山いるの??
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/11(水) 16:03:27  [通報]

    >>175 若い子は、おばさんの事なんて、どうでもいいんじゃないの?比べても意味ないし。
    自分のお母さんぐらいしか、気にしてないよ。
    気にしているのは、若い子と勝手に比べてるおばさん側。
    返信

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/11(水) 16:03:45  [通報]

    >>189
    美容は自己満だよね!パケの綺麗なコスメを見るとワクワクするしスキンケアにネイル、美容院とか自分に手間をかけるとすごく気分良くなる。
    いくつになってもそういう気持ち持ち続けたい。
    女だってそのまんまだとムダ毛は生えるし汚くなっていく。手をかけてこそ女になってゆくんだと思うよ。
    返信

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/11(水) 16:05:57  [通報]

    >>193
    なんかすごい人いるよね…あげてる芸能人とか見てるとアラフォー、アラフィフ?って感じしてたけど
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/11(水) 16:07:50  [通報]

    言葉遣いや所作が美しい大人の女性になりたい。
    歳を重ねると造作の美しさよりもそういう要素が大切になってくると思う。
    スッとのびた姿勢や指先の動き、上品な雰囲気を纏った美しい人を目指したいな。
    返信

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/11(水) 16:08:54  [通報]

    全然いいと思う。
    子供からすればキレイなお母さんの方が
    嬉しいと思うし旦那さんからしても
    キレイな奥さんがいい。
    返信

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/11(水) 16:11:14  [通報]

    まぁ何歳でも異性や人を惹き付ける魅力はあった方がいいんじゃない
    それですぐ浮気だの不倫だの騒ぐ方が変な人って感じ
    そういうのって見た目じゃなくて性格が問題なんだし
    返信

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/11(水) 16:12:10  [通報]



    男も若くないと男でいちゃダメですか?

    興奮して欲情して射精しちゃダメですか?


    嫁も子供もいて役目は終わって個人のものであっても
    嫁以外の女に、興奮して欲情してはダメですか?



    返信

    +3

    -7

  • 207. 匿名 2017/10/11(水) 16:12:22  [通報]

    若い頃は自分だけは年取らないと勘違いするんだけど、必ず年取る。
    おばさんの時期が圧倒的に長いんだから。
    40代になっても若い子風な人って持病もなく健康なんだと思うよ。
    元気だから若い子と張り合う気力体力があるわけだし。
    健康と言う意味ではある意味羨ましい。

    返信

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/11(水) 16:14:14  [通報]

    >>194 30才独身に手を出したら、結婚を考えるけど、45才バツイチは、結婚考える必要がない。
    要は、妊娠する能力の有無だよ。
    45才バツイチは、遊びの相手でしかないから、気楽に声かけられるんだよ。
    返信

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/11(水) 16:17:12  [通報]

    こういうのはその人か想像する「女」ってのがあるってことかな、でもなんか違うような
    自分で枠作って苦しんだり人を批判したりは女以前の問題かな
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/11(水) 16:19:07  [通報]

    >>203
    お婆ちゃんになっても女らしい可愛らしさのある人っている
    にこにこしていて穏やか、イヤミのない程度の化粧品の匂いがするような。
    私も生き方が表情に表れてる雰囲気美人になりたいな


    返信

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/11(水) 16:20:03  [通報]

    結局見た目年齢だと思う。
    オシャレして若作りしてても40代だって分かる人もいるし、自然にしてても若々しい印象の人がいるから。
    美容に凝り過ぎたりオシャレし過ぎるとかえって老けて見えるのが不思議。
    返信

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/11(水) 16:20:18  [通報]

    いくら歳をとっても美意識が高い人は憧れるし尊敬する。ただ、エステとかお金だけかけてるのは努力したらどうかなとは思う。
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/11(水) 16:21:24  [通報]

    女ひけらかしてる35〜40代うじゃうじゃいるじゃん
    お世辞にもいけてるとはいえない人も女前面に出してるし。うえにしなんちゃらみたいに。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/11(水) 16:21:45  [通報]

    男同士「男はいつまでも少年」「だよな」
    女同士「女はいつまでも女」「歳考えろ」
    なんでだろ?
    返信

    +24

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/11(水) 16:21:45  [通報]

    高岡早紀なんて松坂桃李を夢中にさせるんだから。
    いい男ほど年齢気にしないのかな。
    返信

    +9

    -3

  • 216. 匿名 2017/10/11(水) 16:24:42  [通報]

    >>206
    女性もだけど、外で素敵な男性にときめくと女心が蘇るし旦那にも優しく出来るから欲情するだけならいいんじゃないですか?
    返信

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/11(水) 16:28:21  [通報]

    男のためにではなく、
    自分のために綺麗にしてます。
    返信

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/11(水) 16:28:37  [通報]

    いつまでも女子でいようとは思わない。
    素敵な女性が目標だけど、それが一番難しい気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/11(水) 16:30:58  [通報]

    なにが若作りかと言われると基準が微妙な所もあるんですが…
    とりあえず、あまりに子供ぽい可愛いアイテムは辞めた方が良い。オシャレ必死な人だけじゃなく、主婦になると子供の可愛さに惹かれてやっちゃう人もいるから。

    ・ツインテール、デカリボン、複数リボン
    ・横広がりのロングやくりくり巻き髪
    ・横広がりのフリフリのデザインの服
    ・ゴツいブーツやスニーカー、厚底ヒール
    ・明るい色使いの多用
    ・キャラもの

    若作りに見えやすい容姿
    ・太め体型
    ・小柄でチンチクリン
    ・巨乳やお尻を強調
    ・頭でっかち
    ・丸顔、ホームベース顔

    若作りではなく大人ぽく観せるには、とにかく縦長のシルエットを作る事が大事です。
    白トップスにデニム、という普通に綺麗なアイテムでも身長があるかないか、髪型がストレートか巻きか、靴がコンパクトかゴツいか、体型がスリムかぽっちゃりか、
    それで随分違いますよ。
    大人綺麗になりたいなら、とにかくスマートな印章が大事。
    太ってるなら痩せて、髪型も縦長シルエットにして、靴はコンパクトにヒールありにすれば良いのです。
    返信

    +2

    -11

  • 220. 匿名 2017/10/11(水) 16:32:02  [通報]

    ふんわりした色気のある大人の女性は同性からもモテてるよ。
    ギラギラした男ウケを狙った感じの女が嫌がられてるだけだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/11(水) 16:34:10  [通報]

    いやー
    中学校の参観できれいな人にめがいくよー
    子供がいたらなおさらきれいな方がいいんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/11(水) 16:34:46  [通報]

    似合わないピンクやフリフリは痛い。
    若い子でも痛いんだから、キツい顔のオバサンなんてのは恐怖でしかない(笑)
    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/11(水) 16:37:31  [通報]

    綺麗にしたら身だしなみに気を遣うのは誰も文句言わないんじゃない?
    いつまでも女で〜っていうのは歳とっても男にブリブリしたりミニスカートで露出したりとか、似合わない事する人に向けて言われてそう
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/11(水) 16:37:39  [通報]

    特にレストランでは、
    若い子より、50代くらいの穏やかそうな人の接客がマニュアル通りじゃなくてホッとするなあ。

    見た目が衰えていくのはしょうがないけど、
    そんなことどーでもよくない?
    返信

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/11(水) 16:39:58  [通報]

    違うよ、小綺麗にしてるのは構わないんだよ。ただ、自分よりも年下に敵意むき出しにしたり色目を使おうとしてる人が気持ち悪いだけだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/11(水) 16:40:48  [通報]

    綺麗でいるのとオンナでいるのは違う
    返信

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:25  [通報]

    近所のコンビニのレジの方、気遣い出来るし50代だけど人気者だよ。
    若い子のレジよりそっちに並ぶ常連さん多い。
    返信

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:35  [通報]

    イタリア行って来たけど、若者よりおじんおばんの方が格好良かったで。
    返信

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/11(水) 16:43:39  [通報]

    身だしなみにも気をつかわなくなった、おじさんみたいなおばさんにはなりたくないわ。
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/11(水) 16:45:34  [通報]

    >>1
    女でいるという意味を履き違えてる。
    じぶんのためにオシャレするのは全然いい。
    男に媚びたり、恋愛重視になることをおんなを捨ててないってことだよ
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/11(水) 16:46:41  [通報]

    海外ではもっと露骨だけど、日本でもホテルで食事するときなどやっぱりその場に合わせたお洒落してたほうが良い席に案内してくれるよ。予約してたら別かもだけど。
    返信

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/11(水) 16:48:33  [通報]

    私は一生女としての努力とか気持ちとか大切にしたい。
    返信

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/11(水) 16:52:30  [通報]

    人からどう思われようが知ったことではない
    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/11(水) 16:54:36  [通報]

    50歳だけど、まだおしゃれや外見に気を使ってる友達みるとえらいなって思う。
    すごく努力して、太らないように頑張ってる。
    健康のためにも素晴らしいと思う。
    ただ、私にはできない。
    返信

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/11(水) 16:56:12  [通報]

    じゃあ男になるの?
    気にせんでよかと
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/11(水) 16:59:14  [通報]

    スッピンババアは姥捨て山に行ってこい
    社会の迷惑だ
    返信

    +2

    -5

  • 237. 匿名 2017/10/11(水) 17:03:46  [通報]

    たとえ病気で子宮や胸を取ってしまおうが、髪の毛が薄くなろうが、DNAは女。
    老いても女なのです。
    返信

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/11(水) 17:03:48  [通報]

    自分のための綺麗でいるって、ほんとかな?
    特定にしろ不特定多数にしろ、対象があってこその綺麗でいたいって事じゃない?対象は男女関わらずさ。素敵でいたいって思いは素敵だなって思われたいとイコールだと思う。それを男に媚びてるとか若い子と張り合ってるって言われるのも違う。生々しくいい歳して男漁りとか不倫とか、それに直結されるのもどうかと…。
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/11(水) 17:05:48  [通報]

    21です。
    小汚いよりずっといいでしょ
    ラストシンデレラみてやっぱり篠原涼子とか飯島直子綺麗だな〜って思うもん
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/11(水) 17:05:54  [通報]

    小綺麗にしてないとバカにされ
    着飾ればイタイといわれ
    年相応とか曖昧な基準を求められ

    30過ぎたら何をしても生きにくいよー!
    返信

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/11(水) 17:08:11  [通報]

    若くても女捨ててる人もいるよね。
    私と会うときにすっぴんボサボサより、きれいに着飾ってきてくれたほうが嬉しい
    返信

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/11(水) 17:08:33  [通報]

    年取ったらちゃんと枯れようよ
    50過ぎても若いお姉さんを口説こうとギラギラして黒光りしているようなおじさんとか、じいさんなのに女の人を触ろうとするようなエロジジイとか気持ち悪いでしょ

    それと同じように女の人もやっぱり年取ったらちゃんとオバサンにならないと気持ち悪いよ
    小綺麗にして「オバサン」になるのは全然かまわないと思うけど

    生物としてもある年齢過ぎたら枯れるのが当たり前だと思う
    返信

    +6

    -6

  • 243. 匿名 2017/10/11(水) 17:09:25  [通報]

    子育てしてると楽な格好をしたい
    すっぴんで髪は束ねてるけど服装にまで気を使ってる余裕が無い
    返信

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/11(水) 17:10:45  [通報]

    みんな本当に頑張ってる??
    化粧しない人トピでは、
    素っぴんマスクでどこまでも行くとか、
    化粧するのは冠婚葬祭だけとか言ってたじゃん!
    返信

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2017/10/11(水) 17:10:49  [通報]

    祖母がそう。
    出掛けるとなると、必ず口紅をひいて、おしゃれをする。
    背筋もしゃんとして、スタスタ歩く。
    玄関には必ずお花が生けてある。
    いくつになっても年齢を公にするのを恥ずかしいと思ってる。
    祖父が亡くなってもそうだから、すごいなと思って尊敬してる。
    素敵です。
    返信

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/11(水) 17:11:02  [通報]

    自分の見た目や年齢を受け入れた上でお洒落を思いっきり楽しめば良いかなと。スタイル維持など努力している人は素直に尊敬しますし、年相応の立ち振る舞いが出来る知的な人は素敵だと思う。個性的な感性を大切にしている人も好きです。

    ガルちゃんで叩かれているのは立場を弁えずに不倫に溺れたり自意識過剰な人や若い女性に嫉妬したりする図々しい人では?
    先日のトピで四十代の既婚女性の主が、子供繋がりで知り合った既婚男性の視線が気になるという書き込みで盛り上がっていました。確かに炎上していましたが真面目にアドバイスをした人達もいた中で、主さんの追記を読んでもポイントがズレた内容で半ば本気で心配になりました。

    年を重ねていく中で自分を見失って変に女にしがみつくのも見苦しいですし、一方では女である事も大切にしていきたいというジレンマに陥る人も多いかも知れませんね。
    返信

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/11(水) 17:15:07  [通報]

    女をだすといいうか
    メス感だされるときついなって思う

    男にもてたい!チヤホヤされたい!お姫様扱いされたい!!私だってまだ現役!!
    みたいな
    落ち着けおばはんってなる
    返信

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/11(水) 17:15:10  [通報]

    何でおばさんになるのはダメなの?
    もう子供産む必要ないならオンナでいる必要なくない?

    周りを不快にしない程度の身だしなみは必要だけど、必要以上に老いに抗うこともないと思うんだけど
    若作りしても年は変えられないよ

    返信

    +1

    -6

  • 249. 匿名 2017/10/11(水) 17:17:42  [通報]

    >>239
    飯島直子はそう思わないけど篠原涼子はオンナ感出てて気持ち悪い
    返信

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:13  [通報]

    身だしなみとしてのオシャレはいいけど色気をだしてくるオシャレは気持ち悪い

    色気っていうか色ボケみたいなかんじ
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/11(水) 17:19:41  [通報]

    メイクしないで出かけることが女捨ててるになるの?
    てか、そんな上っ面のものだけの努力でいいなら余裕でみんな女だよ
    返信

    +1

    -5

  • 252. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:37  [通報]

    30過ぎたおばさんがいつまでも女にしがみついてる姿は滑稽であり、見ていて気分のいいものではない。
    返信

    +6

    -19

  • 253. 匿名 2017/10/11(水) 17:23:25  [通報]

    男にも言えるけど、年相応をわすれなきゃ大丈夫だと思います。
    変に若作りして狂い咲いてるおばちゃんとか、本当にキツい。誰かとめてやれよって思う。
    返信

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2017/10/11(水) 17:27:06  [通報]

    露出とかブリブリした服を着る事だけが女らしさだとは思わないけどね。

    女子高生だった頃、スーパーでバイトしてたんだけど
    一人だけ凄く綺麗な人がいて、多分年齢は50歳を超えてるんだけど、いつも素敵な人だな〜ってついつい目がいってしまった。
    顔立ちももちろんだけど、キチンとメイクしてるのも大きかったと思う。

    確かに肌のハリやシワは若い子には負けるけど、手入れの届いた髪、メイク、上品な所作や喋り方は大人の女性になってこそ違いがでてくると思うし、そうなりたい。
    返信

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/11(水) 17:29:43  [通報]

    若い子は「若いから仕方ない」とか「今が一番キレイで楽しい時期だな」とか思えるけど
    いい年して若作りしているのはやっぱり気持ち悪い
    返信

    +4

    -3

  • 256. 匿名 2017/10/11(水) 17:34:30  [通報]

    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2017/10/11(水) 17:36:27  [通報]

    男も若作りは痛い
    若くないと女でいちゃ駄目ですか?
    返信

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/11(水) 17:37:06  [通報]

    文句いう人は嫉妬だよ
    小綺麗な方がいいと思う
    特に女は見た目だから
    返信

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/11(水) 17:37:17  [通報]

    別にアラサーでもアラフォーでもいいと思いますよ。
    返信

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/11(水) 17:41:56  [通報]

    年を重ねることが、楽しくなってくると、
    女としても深みが増してきそうですよね!

    なので、わたしもずっと女性を楽しむこと大賛成です!
    ハァ〜頑張らねば!!
    返信

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/11(水) 17:42:19  [通報]

    綺麗で居ることを諦めた身も心もおばさんが同じ道に引き釣りこもうとしてるだけよ。
    気にしたら足引っ張られるよ。
    返信

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/11(水) 17:44:29  [通報]

    女だからガルちゃんにいるんでしょ。
    アラサーでもアラフォーでも【おんな】です。
    返信

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/11(水) 17:44:39  [通報]

    別に本人の自由では?ただ若さがないと綺麗にしてても周りが女として見ないだけの話
    返信

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/11(水) 17:44:40  [通報]

    女としてチヤホヤされたいなら残念ながら無理。
    せいぜい38才まで。
    それ以後は井川遥さんとか米倉涼子さんとかももチヤホヤされてる存在ではなく、同性からも敬われてる存在だよね。

    返信

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2017/10/11(水) 17:49:35  [通報]

    >アラサーで、アラフォーで、アラフィフで、既婚のクセに、子持ちのクセに…まだオンナでいるんだね、なんてコメントよくがるちゃんで見かけます

    そうですか?
    私はそんなコメントを見たことないな。
    なんにしても他人の思惑など関係ないでしょ。
    人に迷惑をかけなければ、自分の好きなようにやればいいんだよ。
    というか、そんなことで人に意見を求める姿勢がもうだめだね。
    返信

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/11(水) 17:55:34  [通報]

    >>230
    同感。
    アラフィフにもなって不倫するババアはキモすぎる。女子力とか口癖なのよ
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/11(水) 17:57:13  [通報]

    37歳
    6歳の娘いるけど、外見気にするよ。
    変に若作りはしないけど、清潔感有るように
    洋服とか髪の毛、メイクは心掛けてる。
    小汚いおばちゃんには、なりたくない…

    返信

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2017/10/11(水) 17:58:30  [通報]

    女でいる事はいいけど、周りに認めさせようと躍起になってる姿が痛いんだよね。オタクと一緒。それ自体は悪くないけど興味のない人にまで強要したり他ジャンルにマウンティングしだすから気持ち悪くて嫌われる。
    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/11(水) 17:59:43  [通報]

    「女=色気=セクシー路線」しか頭にない人は
    「年取って女を捨ててない=キモい」
    「女は若さ」
    って大騒ぎすると思う。

    歳をとっていても、中年以降でもきちんとお化粧して身だしなみを整えて、とても上品で素敵な女性は沢山いますよ。


    返信

    +7

    -2

  • 270. 匿名 2017/10/11(水) 17:59:48  [通報]

    おばさんに世間はきついなと思う。
    おばあちゃんと呼ばれる年齢まで
    若作りするなと言われなきゃならない。
    返信

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2017/10/11(水) 18:02:42  [通報]

    17歳ですが、女でいるって不倫とかの事だと思ってました。
    ファッションやメイクは好きにしたらいいと思います。
    でもあまりにボディラインがでる服とか派手すぎるメイクは引きます。
    年相応のお洒落は素敵だと思います。
    返信

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2017/10/11(水) 18:03:58  [通報]

    中年期以降、ある程度オシャレに気を使わないと、女性はおばさん化ではなくおじさん化して来てしまうので、女であると意識してオシャレするのは大事だと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/11(水) 18:04:14  [通報]

    >>28
    でも普通の40代と普通の20代なら20代の方がモテるよ
    若さは価値があるよ
    返信

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2017/10/11(水) 18:05:10  [通報]

    >>39
    そんなことないよ
    若い人はおばさんに興味ないよ
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/11(水) 18:06:03  [通報]

    キレイな格好をしてると内面もキレイになるし若い格好をすれば気持ちも若返る
    返信

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/11(水) 18:08:17  [通報]

    >>215
    良い男が年齢気にしないんじゃなくて、彼女が特別魅力がある女だから年齢を気にさせないの
    モテないからってくだらない言い訳しないように
    返信

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/11(水) 18:09:07  [通報]

    いつまでも1人の女性としてキレイでいることはとても良いことだと思います。無駄に若作りせず、年相応の振る舞いができる女性は素敵です。いろんな男性にデレデレして甘えたり、セックスアピールや露出してる女性は見苦しい。
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/11(水) 18:13:48  [通報]

    年上で綺麗な女性見ると励みになる!

    普通にオシャレで綺麗な人もそうだけど、似合ってない「若作り」と言われるような見た目でも、それがその人のキャラかもしれないし、いくつになってもオンナでいようとする人は好感持てる

    逆に「皆、30になったらオバちゃんだと自覚するんだよ?私なんか20台後半から自分の事オバちゃんだと自覚してたしね」って言ってくる人の方が苦手
    返信

    +22

    -2

  • 279. 匿名 2017/10/11(水) 18:14:23  [通報]

    魅力がある人は男女とも年齢気にならないよ。
    反町隆史とかも反町隆史でしかない。
    返信

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/11(水) 18:17:32  [通報]

    なにトンチンカンな古いこと言ってるの
    今や人生86歳の時代なんだよ
    若者の数も減っていて、日本はあと数年で男女あわせた全国民の45%が高齢者となるんだよ
    街へ出てももう高齢者しか見かけないよ
    若い女や若い男さがすほうが難しいわ

    返信

    +9

    -2

  • 281. 匿名 2017/10/11(水) 18:20:42  [通報]

    綺麗にしているのはいいと思う!だけど私の母親みたいに40歳になってもTバックしかもってない、ミニスカワンピ大好きで女むき出しとかはやめたほうがいいと思います…
    返信

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2017/10/11(水) 18:21:23  [通報]

    綺麗な人は60過ぎても美しいよね。
    性的な意味でもなく、女性として人間として魅力が豊かで惹かれるわ。
    返信

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/11(水) 18:33:11  [通報]

    若い頃、おじさんから性的な目で見られたらどうでしたか?

    30代以降は年齢相応に綺麗でいるべきだと思うけど、女として見て欲しいってのは気持ち悪いというかブザマだと思います。
    返信

    +3

    -4

  • 284. 匿名 2017/10/11(水) 18:33:41  [通報]

    寿命がのびたから、平均寿命から考えたら45才なんて、まだ折り返し地点で若い。

    今は70才まで現役で働かなきゃいけない時代だもん
    サザエさんの時代は波平ぐらいの年で老人だったのにね
    返信

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/11(水) 18:35:38  [通報]

    もちのロンよ(^ω^)
    返信

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/11(水) 18:36:36  [通報]

    は?喧嘩売ってんの?w
    生理あるうちは嫌でも女じゃ!
    返信

    +3

    -4

  • 287. 匿名 2017/10/11(水) 18:37:48  [通報]

    少女らしさはいらないってことじゃない?無理に若作りしている芸能人とか多いもんね
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/11(水) 18:41:25  [通報]

    意地悪な人はわかんないけど、大半の人が言う「~のくせにまだ女でいる」ってのは、別にただ身なりを綺麗にしてるだけの人を貶める意味で言ってるわけじゃないと思う。

    なんていうか若いお嬢さんならではの振る舞いってあるでしょ。
    男性の目をやたらに意識した振る舞いだったり、自分の可愛さを演出する言動だったり。
    そういうのをいい大人になってもやってる人に対して、もうそういう年頃じゃないでしょって意味で言ってるんだと思う。

    例えばだけど、結婚して子どももいるアラフォーなのに、保護者会に胸が開いた服とミニスカ着てきて、先生やら父兄やらにベタベタボディタッチして、男性のチヤホヤの中心でいたがる、みたいな人が「既婚のアラフォー子持ちのくせに女でいたがる」人ってことだよ。
    返信

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/11(水) 18:48:51  [通報]

    デイサービスで働いてます。

    今年101歳になるおばあちゃんが車椅子に乗りながらもお風呂の後に毎回自分でファンデと口紅塗りなおして髪も軽くセットしてる。
    その姿は本当に素敵。

    そこまで生きられるかはさておき、私もそうなりたい。
    返信

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/11(水) 18:49:02  [通報]

    女の価値は若さ
    返信

    +4

    -7

  • 291. 匿名 2017/10/11(水) 18:50:35  [通報]

    必要だの、意味だの、そんなもの考える必要があるの?
    つか、すぐに
    「綺麗になってどーすんだ!」
    なんて狭くて糞面白くもなくて合わない(笑)
    「進学する奴は勉学だけでいいから綺麗の必要ない」
    「金持ちだから、貧乏だから綺麗の必要ない」
    「運動部には綺麗なは要らない」
    「文化部には綺麗は要らない」
    「彼氏居るんだから綺麗は必要ない」
    「結婚したから綺麗は必要ない」
    「子持ちになったから綺麗は必要ない」
    はたまた
    「結婚しないんだから綺麗は必要ないない」
    はあ?
    何言ってんの(笑)
    じゃブスになってどうすんの?
    そんな人達はそんな人達だけで、綺麗は必要ない地味な国でも作って住んでれば?

    私は綺麗は必要だから綺麗にしたいです。
    そこに理由も意味も目的意識もない!(笑)
    気持ちがあれば良いと思います。
    返信

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/11(水) 18:52:50  [通報]

    子供4人いるアラサーだけど、まだまだこれからも実年齢より若いねーって言われたいから努力するよ。
    なにがだめなの?
    自分の為にも子供達の為にも若く居たい。
    でも年相応って言葉は大事だなって思うから、服装もメイクも、実年齢に合った若作りをするように気をつけるつもり。
    返信

    +4

    -2

  • 293. 匿名 2017/10/11(水) 18:53:49  [通報]

    「やすらぎの里」で八千草薫さんを見て、やっぱり女性は何歳までも美しくありたいと思いました。それは決して若作りというわけじゃないと思います。
    やっぱ、人間墓に入るまで可愛いとかタイプとかあると思います。
    性的な意味でモテるかどうかなんてあまり関係ない。夫は一人で良いのですから。
    返信

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/11(水) 18:54:16  [通報]

    逆に女捨てたらおしまいだと思うわ。
    かと言って子供より男取るような女にはなりたくないけど。
    返信

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2017/10/11(水) 18:54:19  [通報]

    死ぬまで女だと思う、だけど何歳からかはわかんないけど化粧や服のみかけだけの話ではなくなるとは思う。
    そして歳に合ったお洒落をしないと変だよ、服は娘と共有してますとかいう人は鳥肌ものだわ。
    返信

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/11(水) 18:55:36  [通報]

    >>283
    大概、性的な目線を女性に向けるのはおじさんだよね。
    思い返すと旦那もおじさんになってから若い子ジロジロ見るようになった。
    旦那自身が若い頃はキョロキョロしなかったな。
    返信

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/11(水) 18:57:54  [通報]

    あるオッサンが、

    「なんで若い新人が皆ブスなんだ? 既婚とかオバサンとかが綺麗でなくていいんだよ! 若いのが綺麗じゃないとー。あー、なんで女はそんなに無駄が好きなんだ? 男を選ぶにもしょーもない男にばかり大事な身体を喰わせて、中身のある男には愛想もない、ブツブツ」

    はあ?
    中身ある男ってあんたの事?(笑)ぷ!
    そんな事ばっかり言ってるから出世も出来ないし、女に嫌われるばっかなんだよ(笑)
    返信

    +16

    -2

  • 298. 匿名 2017/10/11(水) 18:59:09  [通報]

    既婚のオッサンが若い女を物色する事こそ最大級の無駄にして迷惑(笑)
    返信

    +20

    -1

  • 299. 匿名 2017/10/11(水) 19:11:04  [通報]

    清潔感があって、見苦しくないのはいいんじゃないかな?
    下手な若作りとか、異性にだらし無いとかじゃないなら。
    女で居たいイコール異性からモテたいって感じるから。綺麗でいたいなら分かる。ものはいいよう。
    返信

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/11(水) 19:12:25  [通報]

    若くて綺麗は当たり前、中年以降で綺麗な人は本当の美人。
    20歳の頃からそう思っていました。

    いくつになっても小綺麗でいることに越したことはない。
    色気もあった方が良い。
    枯れてる人間には魅力を感じない、年齢は関係ないです。
    返信

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/11(水) 19:14:22  [通報]

    >>286
    生理が終わっても女だと思いますが。

    身綺麗に装うのは何歳でも良いんじゃない?
    その方が自分自身が楽しいと思うし。

    まあ、行き過ぎた若作りはギョッとするかもだけど、個人の自由だよ。

    若い子に対抗しているのは如何なものかと思うけれどね。
    返信

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/11(水) 19:17:45  [通報]

    意見全体として、年相応に綺麗にするのはいい。いい年して とか、母親なのに 女を出してるのは良くないって感じだけど。

    例えば、既婚で何十年もレスで、夫婦関係破綻してるけど、事情があって離婚できない。
    こんな人も修行僧のように禁欲して一生を終えないといけないの?
    一度きりの人生だし、きれいごと言う人の評価は気にし無くていいと思うよ。
    返信

    +16

    -2

  • 303. 匿名 2017/10/11(水) 19:19:51  [通報]

    ダイエットやファッションやメイクに気を遣うとかなら良いと思うけど、既婚で母親なのに旦那以外の男にもてようとしたり子供そっちのけで不倫しようとしたりそういう意味で女でいようとするのはダメだと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/11(水) 19:30:48  [通報]

    それ言ってんのは醜いロリコンジジイ共だろ
    返信

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/11(水) 19:41:29  [通報]

    優しいね ガル民
    ありがとう。
    返信

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/11(水) 19:50:16  [通報]

    >>1
    良いことじゃん

    ブス男たちブスたちが馬鹿なことを言ってるけれど、
    無視してね!
    返信

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/11(水) 20:01:15  [通報]

    若作りじゃなくておしゃれな方みると本当に憧れます
    返信

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/11(水) 20:02:54  [通報]

    年相応の中でキレイにするのが一番!
    返信

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/11(水) 20:04:34  [通報]

    胸が開いた服ってどんなの?
    屈んだ時にブラが見えなければいいのか?
    顔でかいから首つまった服とかタートルネックとか着れない・・
    返信

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/11(水) 20:04:54  [通報]

    おばさんと言われ始めてからの人生の方がずーっと長い。
    ハメを外しすぎない程度に軽く勘違いしてでも楽しく生きたいもんだなと。
    返信

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/11(水) 20:15:46  [通報]

    振る舞い含めて年齢相応が大事だと思う
    職場にアラフォーでぶりっ子な人がいるけど、憧れるものではない
    返信

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/11(水) 20:17:07  [通報]

    いつまで女なの?って言葉って、子供放置して男と出かけたりいつまでも男ばっかり追い回すような人に使ってるのかと思ってた。
    綺麗でいたいという女心はいつまでも持ってていいと思うし素敵だなって思います。
    返信

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/11(水) 20:19:04  [通報]

    90才のおばあちゃんには、30、40代なんて「こないだ生理来たばっかでしょ」って云われるよ。

    何歳でもいいじゃん。
    返信

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2017/10/11(水) 20:22:51  [通報]

    いい意見が多くて嬉しいトピですね
    いつまでも女ですよ
    おばさんだっていいと思う
    おじさんおばさんのひがみは気にしないの
    返信

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2017/10/11(水) 20:26:11  [通報]

    なんで若い子目線を重視しなきゃいけないのっ?
    って感じ。若いのは人生のほんのわずかだよ。
    そんな価値観に振り回されるな!
    フランスとか羨ましいよ。
    大人は大人の女の魅力が尊重されててさ
    返信

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/11(水) 20:30:47  [通報]

    綺麗でいるのは全然いいことだけど、子供いるのに女出す人が気持ち悪いだけ。
    お母さんのくせに女出してるの見ると気持ち悪い以外なにものでもない。
    なんか主の言い方だと気持ち悪い方な気がする。
    女として見られたくて仕方ない、美魔女みたいなギラギラした汚い方の勘違いおばさん。

    返信

    +5

    -2

  • 317. 匿名 2017/10/11(水) 20:33:29  [通報]

    私の祖母は施設に入ってるんだけど、若い頃から綺麗だと持て囃されてプライドが高くなったせいか人前で化粧を落としたがらない。
    介護士さんがお風呂に入れようとしても「化粧を落とさせようとする!」と怒鳴るそう。
    こういう場合は「いつまでも女でいようとしてる…」と言われてると思う。

    人に迷惑をかけたり不快な思いをさせなければいいんだと思う。娘と美で張り合うお母さんとかね。怖いわ。
    返信

    +10

    -1

  • 318. 匿名 2017/10/11(水) 20:43:24  [通報]

    別にダメじゃないですよ?
    返信

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/11(水) 20:43:29  [通報]

    今日、ビビるぐらい若く見える40
    を見た
    二十後半かなーと思っていたらアラフォー
    美魔女とかじゃなくてスプリングとかの
    モデルの子みたいなの
    で子持ち
    若作り感とかなし
    芸能人とかもあんななのかなと
    思ったよ
    返信

    +4

    -3

  • 320. 匿名 2017/10/11(水) 20:47:49  [通報]

    >>1
    いいと思うよ。
    だって旦那さんは女と結婚したんだから、途中からおっさんになったり性別不明になられたら詐欺じゃないか!
    返信

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/11(水) 20:52:23  [通報]

    誰だって27歳になるよ
    20代半ばの人なんて今は若くてもすぐアラサーじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/11(水) 20:52:34  [通報]

    チビな男やブスな男は男でいるのはダメだけど、女の子はいつまでも女の子だよ
    返信

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2017/10/11(水) 20:57:24  [通報]

    うちのおばあちゃん83歳だけど、
    本当にオシャレでかっこいいですよ‼︎
    姿勢も良くて、品がいい。
    周りの人にもいつもオシャレを褒められています。
    あんなおばあちゃんに私もなりたい。
    返信

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/11(水) 20:58:11  [通報]

    いつまで経っても綺麗でいることは大切。
    ただ、女でいるって表現は気持ち悪い。
    返信

    +4

    -4

  • 325. 匿名 2017/10/11(水) 21:04:30  [通報]

    自分が楽しいからおしゃれする
    いくつになっても同じ
    返信

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/11(水) 21:12:01  [通報]

    がるちゃんごときに人生を左右される主
    返信

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/11(水) 21:21:47  [通報]

    そんなの若い「だけ」のブスの妬みでしょ
    若いブスより年齢関係無しに美人が求められるのはみんなわかってるでしょ
    これがいいのか悪のかは知らないけどね
    返信

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/11(水) 21:28:04  [通報]

    20代前半の頃居た会社で色気づいたおばさん(40代後半)に意地悪されたから、色ボケオバサンは嫌だなぁ。
    返信

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2017/10/11(水) 21:29:52  [通報]

    日本って大人の女性が暮らしづらい国。フランスに行きたいわ。
    返信

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/11(水) 21:36:23  [通報]

    永遠の23歳でいられるならいたいけど無理なの分かってるから歳相応のお洒落したって良いでしょw
    返信

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/10/11(水) 21:41:35  [通報]

    好きな服着て、好きな化粧したらいいと思うよ。どうせ一回しかない人生なんだから。
    返信

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/11(水) 22:03:39  [通報]

    精神面が年相応の人は見た目が若々しくても自然としっくりくるような感じなんだよね。人からの見られ方とかTPOもわかってるような。20代が着てるような服でも着方や小物変えてたり。

    多分若作りババアとか思われる人は見た目もだけど中身もヤバい人が多いから言われるんだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/10/11(水) 22:17:20  [通報]

    ババァ=生活や精神の疲れが顔に出ている人だと思う。
    年齢は関係ないと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/11(水) 22:43:54  [通報]

    下品にならなければ良い
    返信

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/10/11(水) 22:51:35  [通報]



    こういうのは同世代の女性がよく言うよね
    若い子はそもそも同年代の若い子しか見てないし

    返信

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/10/11(水) 22:54:54  [通報]

    むしろ、結婚したり子供産まれておばさん化する様な人と私は気が合わないし話したくない。
    子供も可愛い、旦那も好き、自分の事も好き
    全部平等がいい。
    返信

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2017/10/11(水) 23:06:46  [通報]

    気持ちが身体の老化についてこない…
    返信

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/11(水) 23:07:48  [通報]

    ふむ、男にナヨナヨ媚び売ってるような年増は嫌われるということですね。
    返信

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/10/11(水) 23:18:26  [通報]

    >>248
    女のくせに女を否定しないでよ。 旦那さんに愛される女でありたいって可笑しい? 
    返信

    +1

    -2

  • 340. 匿名 2017/10/11(水) 23:26:21  [通報]

    女で居るって若作りのことじゃないよ
    若い子に敵対心持ったり男の人に猫なで声だしてブリ破りすることだよ
    返信

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2017/10/11(水) 23:33:19  [通報]

    年取ったら性別なくなるの?
    女は女でしょ。
    返信

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2017/10/11(水) 23:37:59  [通報]

    悪くないと思う
    ただ行き過ぎた若作りとかあまりにも似合っていない、自分をわかっていない格好をして浮いてる場合はそう言われてもしゃあない気も。


    それは若作りがだめとかではなく、
    自分を客観的に見れてない幼稚さや頭の悪さが
    服装から垣間見えるから言われるんだと思う。

    返信

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/10/11(水) 23:45:27  [通報]

    >子持ちのクセに…まだオンナでいるんだね

    こういうコメントは紗栄子とか熊田曜子みたいな露出好きなママタレントのトピでしか見ない気がするけど。
    まぁあの人達は言われて当然でしょう。
    返信

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/11(水) 23:57:42  [通報]

    年齢に相応しい女性としての魅力はあった方がいい。
    若くないのに、みたいな言い方や雰囲気を出す若い女性に限って
    若いだけが取り得な残念な人が多い。
    気にしないでいいと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2017/10/12(木) 00:09:39  [通報]

    私、34でニンカツ中だけど、旦那が年上で職場も年齢層高いから、
    一度も自分の事おばさんだと思ったことがない。
    同世代の同性が30過ぎのおばさんだから~とか言ってると、わりとまじめにびっくりする。
    というか、40代50代でも自分の事を私おばちゃんだから~とか言って予防線貼ってる人が大っ嫌い。
    別に女っぽくいるのが面倒だったり興味がないならそれはそれで良いと思うけど、
    わざわざ言い訳しなきゃいられない臆病さが嫌い
    返信

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2017/10/12(木) 00:10:52  [通報]

    美容もお洒落も自己満足。
    誰かに言われて無理やりしてもしんどいし。
    したいのに我慢する必要もない。
    人に迷惑さえかけなきゃ好きにしたら良いよ!
    返信

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/12(木) 00:21:57  [通報]

    逆に年取ると女捨てちゃう人の方が痛々しい。
    特に子ども産むと楽チン優先になる人多い。すっぴん、適当な髪型、楽な格好、ブクブク太る、ヒールはもう何年も履いてない、とか。さらに行くと品すらなくなり、図々しくなる。
    返信

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2017/10/12(木) 00:27:54  [通報]

    女はいつまでも女です。むしろ女を捨てたら終わりでしょ。女を楽しみましょ♪

    返信

    +3

    -4

  • 349. 匿名 2017/10/12(木) 00:30:29  [通報]

    おしゃれなお婆ちゃんになるのが最終目標!
    おしゃれは全てのモチベーションを上げるものだと思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2017/10/12(木) 00:50:30  [通報]

    >>323
    お婆さんは素敵な女性ですね、
    そんな風になりたいです!
    返信

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/10/12(木) 00:59:57  [通報]

    年相応な女らしさならいい
    返信

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2017/10/12(木) 01:08:55  [通報]

    優しい婆ちゃんになりたい
    返信

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2017/10/12(木) 01:25:56  [通報]

    大抵は女が終わる(30歳くらい?)前に母になるわけだからそんなどーでもいいこと考えない。
    返信

    +0

    -10

  • 354. 匿名 2017/10/12(木) 01:34:59  [通報]

    今年31歳なんだけど「おばちゃん」自覚してます(し、子供に言われても何も思わない)
    と言うか、女捨ててて、もはやおっさん。
    肌荒れてるしハリツヤ無いしドラム缶だし……なので、20代の時より身形に気使わなくなったんだけど……

    こないだスッピンパジャマ(ロングタンクワンピ)で内装工事の立ち会いしたら、後から監督してた男友達に「おまえ、あれは刺激強すぎwww○○(多分20代前半くらい?の工事してくれた男の子)が乳にしか目が行かんて大興奮やったぞ」と教えてくれた。

    こちらはもう若くないと思っていても、どうやら男は違うらしいので。
    全然、磨いてもいいと思います。
    返信

    +1

    -10

  • 355. 匿名 2017/10/12(木) 01:47:11  [通報]

    モテないデブスが、嫉妬とか
    仲間増やそうとかで
    文句つけてるだけだよ。
    耳貸す必要無し!
    返信

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2017/10/12(木) 01:47:41  [通報]

    >>353
    そそ、ただ子供かわいいな頑張んなきゃなってだけ。
    オシャレは罪ですか?みたいなこと言ってる人見ると。ひまですね、としか。
    返信

    +0

    -4

  • 357. 匿名 2017/10/12(木) 01:54:47  [通報]

    何歳でも好きな服を着て好きな髪型をして好きな所に出掛けて楽しく過ごすべきだよ。
    ある程度のTPOさえ守ってれば自由でしょ。
    もちろんお洒落に興味を持たないのも自由だしね。
    返信

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2017/10/12(木) 02:08:31  [通報]

    アラサーで、アラフォーで、アラフィフで、既婚のクセに、子持ちのクセに…まだオンナでいるんだね

    別に年相応にオシャレな人はこんなこと言われないと思う。ガルチャンでもリアルでも。
    でも無理な若づくりをしたり、下品なセックスアピールする人はそう揶揄されても仕方ないかと。
    最近のトピだとパクり疑惑で盛り上がったyukiが思い浮かぶ。
    返信

    +3

    -6

  • 359. 匿名 2017/10/12(木) 02:09:08  [通報]

    女は捨てたらいけないと思う。
    化粧や洋服、髪型、手を抜いたら一気にお婆ちゃん。
    だけど注意しなきゃいけないのは、年相応のオシャレね。
    若作りはイタイ。化粧も昔流行った手法をまだやってたりとか、そう言う人いるいる。
    篠原涼子さんや、石田ゆり子さんを目指したい。
    決してお浜さんの路線じゃない。
    返信

    +4

    -2

  • 360. 匿名 2017/10/12(木) 02:11:37  [通報]

    私が女でいるのは夫のためだけです。他の男性は人間としてどうかというレベルだけでしか付き合いはしません。美容 体型維持に努力をしているのは 夫と娘が望むからです。
    仕事上も 品格 年相応の美しさは必要と思われますし。夫からは飽きられず 娘のしつけ 教育をし 仕事のクオリティーをあげる。本当に大変です。
    だから 若い子に嫉妬したり 張り合ったりなんてことは全くありません。本当にどうでもよいのです。女を捨てきれてないの?って思われるかもしれませんが 全くちがいますね。
    返信

    +3

    -3

  • 361. 匿名 2017/10/12(木) 02:38:19  [通報]

    >>354
    内装の立会いに、タンクワンピパジャマ?で
    立会うのがビックリ。
    いくら女捨ててるって言ったって、
    一応、スッピンは良いとしても、普段着に着替えない?
    スッピンでパジャマなのに意識された!って感じかな?何か違うぞ。
    返信

    +13

    -0

  • 362. 匿名 2017/10/12(木) 03:38:06  [通報]

    好きに生きた方がいい。人生あっという間だと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2017/10/12(木) 03:45:08  [通報]

    38歳になった今
    綺麗でいること、綺麗になろうと努力することにそこまで価値を感じない
    身なりを全く構わないってことはないけど若くてキラキラした時期は過ぎてるのは事実だし
    もっと自分のために生きたいな
    返信

    +5

    -2

  • 364. 匿名 2017/10/12(木) 05:38:52  [通報]

    そんなことないよ待ち
    返信

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/10/12(木) 06:33:43  [通報]

    美しくいることと女を売りにすることは違うからな
    40そこらで谷間アピール名前呼びとかいくらスタイル良くて綺麗でもただただ気持ち悪いだけ

    ほんと石田ゆり子あたりが正解
    返信

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2017/10/12(木) 06:38:19  [通報]

    わ き ま え ろ (笑)
    返信

    +1

    -2

  • 367. 匿名 2017/10/12(木) 07:06:46  [通報]

    ババア。ひとみあきらめろ。
    返信

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2017/10/12(木) 07:09:41  ID:CfnAbFifk9  [通報]

    でも、35過ぎてスッピンになったら おっさんが住

    んでる場合がある。
    返信

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2017/10/12(木) 07:17:35  [通報]

    死にたい

    返信

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2017/10/12(木) 07:23:46  [通報]

    私は旦那のために何歳になっても綺麗でいる努力はするよ
    20代みたいな不自然な若作りじゃなくてね
    返信

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2017/10/12(木) 07:32:39  [通報]

    うちの母親(75才独身)は複数の男性からチヤホヤされてるよ
    ものすごくアクティブで娘から見ても同世代(50代以上)の異性から有りだと思われるのはわからんではない
    当たり前だが男に全く色目を使ってないし丁寧に対応はするけど今のとこ相手にはしていない
    男性は素敵な人だと思い込んでしまえば女性の年齢は関係ないと思う
    逆に言えば若い女性と競ったところで素敵な人だと思ってもらえない
    返信

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2017/10/12(木) 07:37:09  [通報]

    マイナス5歳までを想定したファッション、メイクの若づくりは、自分の中でありにしてるし目標にしてる。
    それ以上の若づくりは公害と認識。
    返信

    +3

    -1

  • 373. 匿名 2017/10/12(木) 08:40:28  [通報]

    若くても年を取ってても、綺麗でも不細工でも、色気があってもなくても、女は女でしょ
    自分の人生なんだから、公序良俗や法に触れないかぎり好きにしたらいい
    返信

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2017/10/12(木) 10:00:06  [通報]

    いいじゃない!!
    気にしないでいいと思う。
    私は38歳ですがピンクが好きです。服とかはたまにニット位は着るけど、小物とかバッグとかピンク使います。スマホケースとか。
    職場に26歳の女の子がピンク好きで、お局とかに、若いからやで!と私に向かって言われますが気にしません。
    可愛いものは歳いっても好きです。
    だけど年齢のわりに常識とかマナーとか守ってないと、アホ扱いされますから。そこは気をつけています。
    返信

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2017/10/12(木) 10:45:19  [通報]

    旦那から愛されればそれでいい。
    たまに家族で出かけるときはみんなでオシャレして。。。
    30越えて不特定多数の目線気にしてるのはイタい
    35歳が近づいてるのに男を釣ろうとしてる人とかルアーを想起させる。
    返信

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2017/10/12(木) 10:50:14  [通報]

    不倫しまくってるからキレイでいようと思える。
    旦那にも優しくできるしキレイな母でいたい。
    昼顔の吉瀬美智子みたいなのが理想。
    返信

    +1

    -5

  • 377. 匿名 2017/10/12(木) 10:58:09  [通報]

    結婚して子供できたら女捨てないとやって行けない時もある
    返信

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2017/10/12(木) 11:16:57  [通報]

    可愛い服や小物が好きなんだけど
    ひとに見られるの苦手
    若い頃はなんだかんだ干渉されるし
    自意識も過剰気味
    ちょっと年取って、自己満足が幸せ
    返信

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2017/10/12(木) 11:40:15  [通報]

    >>376
    友達!?
    って思ったけど、旦那に優しくしてないから
    違うかw
    やっぱり同じような人居るんだねー^ ^
    返信

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2017/10/12(木) 11:46:59  [通報]

    >>1
    女でいちゃダメって、じゃ、なんになるの?
    スルーできないって、弱すぎ
    返信

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2017/10/12(木) 12:01:35  [通報]

    >>345
    ヨーロッパにいけば、30過ぎればマダムとよばれる
    マダムとおばさんじゃ、だいぶちがうよね
    一人前の女性に対する尊敬の気持ちがなくて、ただ落とされてる感じ
    返信

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2017/10/12(木) 12:16:01  [通報]

    おしゃれなおばあちゃんとか
    かっこいい!て思う。

    年齢関係なく、自分のおしゃれを
    楽しむのはいいことだよ
    返信

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2017/10/12(木) 12:28:08  [通報]

    トピ主が何故そこまで己を卑下しちゃうのか理解に苦しむ
    環境がよほど悪いのか、そもそも自己肯定が低いのか、、、
    自分の人生だよ!
    周りの目を全く気にしないで生きることはできないが、周りより自分をかわいがってあげることから始めてみて
    今の自分があるのは過去の自分が頑張って生きてきたからだよ
    返信

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2017/10/12(木) 12:42:15  [通報]

    何歳の人でも綺麗にして身なり気にしている人の方が絶対にいい!
    無頓着な人は小汚く見えるし、生活感が出てる人はなんか幸薄く見える。
    返信

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2017/10/12(木) 13:06:06  [通報]

    本人の自由。
    女性は、いつまでも若くありたいと思うものだから。
    老人施設のおばあちゃんにメイクやネイルをしてあげると
    嬉しそうに笑顔になるから、女性はいつまでも綺麗でありたいと思うし、
    若くありたいと思うんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2017/10/12(木) 13:19:52  [通報]

    田舎住みなので、よく街中で見かけるんだけど、
    ショートヘアパーマで化粧っ気のない高齢女性って、
    一瞬おじさんやおじいさんと見分けがつかない。
    肌も黒ずんでいるし。

    そういう高齢女性を見ると、女性ってやっぱり高齢になっても
    化粧くらいはしたほうが良いんだな~とつくづく感じる。
    返信

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2017/10/12(木) 13:58:06  [通報]

    何歳でもキレイでいたいって思うのは素敵なことだと思うよ。
    気持ち悪いのは若作りだけだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2017/10/12(木) 14:09:47  [通報]

    他の女と躍起になって張り合おうとする女は幾つになっても見苦しい。
    返信

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2017/10/12(木) 14:09:53  [通報]

    もう少しで30だけど年相応な格好が分からない
    返信

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2017/10/12(木) 15:51:23  [通報]

    職業柄アメリカ人が周りに沢山いるけど、年相応であろうがなかろうが似合ってようが似合ってなかろうが若作りだろうが、みんな好きな格好をしていて華やかだよ。本人が気に入っているファッションだから、どんな格好をしていても素敵だねって相手を尊重する。日本人は他人にとやかく言いい過ぎなんじゃないの? 年相応って言葉で縛るのもなんか窮屈だわ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード