ガールズちゃんねる

ラインで被害にあってる人〜

124コメント2017/10/12(木) 12:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 14:13:01 

    以前から全然知らない怪しげな名前の人や会社(ブランド品なんちゃら)から友達登録きたりでウザイと思っていました。
    先週、また怪しげな「8888」という名前の人から、全然知らない人達80名くらいのグループラインに勝手に招待されてて気持ち悪かったです。
    他のメンバーも多分勝手に招待されたらしく、次々と退出していて、私もすぐに退出しました。
    今日また「1」という名前から同じように80名くらいのグループラインに勝手に入れられていてムカつきました!!!
    同じような被害にあってる人いますか?!
    返信

    +333

    -28

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 14:13:51  [通報]

    何してますか?手伝って貰えますか?
    返信

    +13

    -66

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 14:13:53  [通報]

    ライン中毒キモい
    返信

    +58

    -44

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 14:13:56  [通報]

    リアルタイム!
    私も今日60人くらいのやつに招待されて速攻ブロックした!!!
    返信

    +358

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:17  [通報]

    なにそれ怖い
    返信

    +318

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:21  [通報]

    友達リスト以外は全員ブロックっていう設定がある

    普段は設定してないけど、危険を感じたときは一時的にその設定にしてるよ
    返信

    +217

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:23  [通報]

    電話番号での検索や、アドレス帳からの自動友達追加をオフってないからだよ
    返信

    +390

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:23  [通報]

    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +5

    -38

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:25  [通報]

    ライン危険
    返信

    +141

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:33  [通報]

    知らない人だらけのグループLINEがきた後から迷惑メールがくるようになった。何億あげます!とか
    LINE通報してます。

    返信

    +175

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:37  [通報]

    アカウントののっとりとかどうやってできるの?
    仕組みがわからないから怖い。
    返信

    +160

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:58  [通報]

    グループLINEのお誘いが来るのがクソ面倒
    返信

    +18

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 14:15:46  [通報]

    >>3
    中毒って?
    返信

    +2

    -21

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 14:15:57  [通報]

    全部ソッコー通報・ブロック
    返信

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:07  [通報]

    オトナの女性は、みんなちゃんと自分のLINE、管理してると思うよ
    返信

    +171

    -16

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:15  [通報]

    私も最近、それ2件きた
    通報している
    返信

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:25  [通報]

    怖いねそんな事あるんだ
    返信

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:33  [通報]

    >>7解決したね
    返信

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:50  [通報]

    構ってちゃん。
    お断りの返事を送ると またお誘いのメッセージ。
    めんどくさいので既読/未読スルーします。
    返信

    +4

    -23

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 14:17:08  [通報]

    >>7
    これだよね
    普通にみんなしてるもんだと思ってたけど知らない人多いのかな?
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +231

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 14:17:11  [通報]

    うん、来たことないわ
    返信

    +166

    -11

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 14:17:23  [通報]

    夜中に、別の端末からログインしようとされてました って通知きててコワッてなった。すぐメアド変えたらこなくなった。
    返信

    +82

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 14:17:52  [通報]

    それは防げる被害のような気もします。
    返信

    +162

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 14:18:42  [通報]

    いろんな機能が増えたから情弱には使いこなせないアプリになってしまったね
    返信

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 14:19:10  [通報]

    勘違いおじさんが気持ち悪い
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +10

    -78

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 14:19:25  [通報]

    電話帳からの自動登録・ID検索・友達以外からのメッセージを拒否したら一定防げるんじゃ…
    こう言っちゃなんだけど、自分がネットのセキュリティについて無知なのを棚に上げて私被害者!!って人は、実被害(クレカ不正利用)にあう前に自ら学ぶ姿勢が必要だと思う
    返信

    +196

    -10

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 14:20:07  [通報]

    私も来ました!怖いです。
    グループつくられてて80人くらいいました(^^;;
    返信

    +9

    -31

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 14:20:21  [通報]

    追加オフしてても来るんだよね。
    しかも私の名前までメッセに入ってたりするから余計怖いんだけど。
    返信

    +4

    -30

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 14:20:24  [通報]

    トピ立てる前に知恵袋でも検索すればすぐに解決策見つかるのに
    返信

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 14:20:57  [通報]

    乗っ取られたら怖いから検索機能オフにしています
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 14:21:17  [通報]

    >>1
    激安ショップムカつく!!

    電話番号と同期しない
    ID検索しない(そもそもID設定していない)
    電話番号で自動で友達追加しない

    これだけの設定しているのに、激安ショップが勝手に友達に追加される!!
    その都度ブロックするけど、気持ち悪い

    返信

    +116

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 14:21:27  [通報]

    >>24
    ラインに限らずだけど取説とか設定見ない人って使いこなせてないだけなのにすぐ騙されたとか言いがち
    返信

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 14:22:00  [通報]

    ラインは韓国政府に情報垂れ流しだよ
    返信

    +54

    -17

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 14:22:04  [通報]

    >>26
    設定しているけど、追加される
    返信

    +13

    -15

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 14:22:17  [通報]

    設定してるから来たことない
    した方が面倒なくていいよ!
    返信

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 14:22:34  [通報]

    PCからの不正ログイン試みられることが多い
    返信

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 14:22:52  [通報]

    むしろ勝手に友達追加されたらツムツムとか招待してる
    招待メッセージって届くとうざいから友達には送りにくいし…
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +58

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:10  [通報]

    ごめん、私のとこにも8888から来た
    主さんとグループ一緒だったのかな
    返信

    +8

    -14

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:40  [通報]

    とにかく知らないのは開かずに削除ブロックしてる。
    ショートメールでもAmazonや楽天の名前つかって届いたりして、不審に思ったらソッコー削除してます。
    返信

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:40  [通報]

    >>37私もそれやってるw
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:45  [通報]

    ラインからじゃなくて、Eメールでこんな感じの内容が届きますが、絶対公式じゃないですよね?
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:47  [通報]

    >>33
    そっか、じゃあ大変なことになっちゃうね
    返信

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:50  [通報]

    >>20
    知らなくて設定してきた
    ありがとう
    返信

    +8

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:55  [通報]

    >>38
    まさかのガルちゃん民との出会い!!
    返信

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 14:24:34  [通報]

    >>20
    してても来るから気持ち悪い
    返信

    +12

    -10

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 14:24:35  [通報]

    自動追加出来ないようにしているので来たことない。いつだか卒業した中学の何かを担当してくれた先生のアカウントまで出てきてしまって、それ以来onにしている。
    学生さんは自動追加にしてた方がほいほい繋がれて便利かもね。
    でも主さんみたいになったら怖いから設定変えた方がいいよ。
    返信

    +73

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 14:24:44  [通報]

    そういうの1回もないな。
    どうしてそうなるんだ?
    返信

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 14:25:28  [通報]

    LINEしてなくて良かったー
    返信

    +36

    -7

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 14:26:01  [通報]

    >>41
    日本語がおかしい
    公式ならLINEでくるよね?
    返信

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 14:26:23  [通報]

    それに引っかかると
    被害って何になる?
    個人情報漏洩みたいな?
    返信

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 14:27:25  [通報]

    >>28
    私もオフにしてるけど来ます。
    返信

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 14:27:35  [通報]

    >>41
    ラインやってない私にも来たから迷惑メールの類だよー
    返信

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 14:28:27  [通報]

    私も今日変なライングループに入れられました。友達いないのにラインの横に70って書いてあって何事かと思いました。情報漏れてますね…
    返信

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 14:28:40  [通報]

    そんなきたことないよ
    返信

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 14:29:12  [通報]

    >>50
    変なURLでも貼ってあるんじゃないの?
    それを押したら架空請求だなんだって
    迷惑メールと同じようなもんでしょ
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 14:31:01  [通報]

    >>37
    そうか!
    普段ブロックしといて、○人シェアとかで利用して、ポイントとか稼いで、またブロックすればいいか
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 14:32:26  [通報]

    追加オフにしてても迷惑なメッセージが来るから、知恵袋で必死に検索したけど、結局どの回答も追加オフをすすめるものばかり。
    何度確認しても追加オフになってんのに。
    返信

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 14:35:38  [通報]

    私は 鈴木幸子って人から50人くらいのグループラインきました。やっぱりブランドバッグだったけど、即ブロック。みんな次々と退会してました。
    前は個人だったけど、ついにグループにして楽しようとしてますよね?(笑)
    こういうのは、ブロック通報すれば何の被害もないですよ。
    返信

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 14:36:17  [通報]

    >>20さん
    私もここの設定をOffにしてます。新しい友だちとかを登録する時だけにONにしてます!
    それでまた全然知らない名まえがあったら速攻に削除するようにしてます‼️

    てか、ラインでその様な被害にあってることを知りませんでした(*_*)
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 14:38:27  [通報]

    私にも8888きました

    LINEは削除したけど
    友達追加されましてってでてる

    ブロックすればいいの?
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 14:39:15  [通報]

    設定してあるけど、一度も来たことない
    迷惑メールの類も設定してあるからなのか一度も来たことない
    メールアドレス長いからかな?
    LINEも変なのは一切こない、タイムLINEでメンドクサイのが
    いっぱい出てくるけどね
    返信

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 14:40:00  [通報]

    ブロックして削除すれば良いじゃん
    通知オフとかじゃ意味ないよ
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 14:40:07  [通報]

    >>57
    推測だけど、検索オフにしてるのに知らない人から友達追加されるのは
    すでにあなたと友達追加済みのAさんが、あなたと友達ではないBさんにあなたのLINE連絡先を送ることで
    Bさんがあなたの連絡先をゲットできるって仕組みじゃないかな?

    で、Bさんが勝手に友達追加して…っていう
    これならあなたがAさんをブロックしていてもBさんには連絡先教えられるし
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 14:40:08  [通報]

    >>20
    すみません、こうしておいたら大丈夫なの?
    返信

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 14:41:42  [通報]

    8888ってのがあちらさんを想像させる
    返信

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 14:42:43  [通報]

    >>64
    少なくとも電話番号検索で友達に追加されることはないし、自分がアドレス帳に登録してる連絡先が全部LINEの友達として表示されることもない

    ただ、これは職場の人や親しくない人とLINEで繋がりたくないって理由でやる人が多いから
    迷惑なLINE対策になるかは微妙
    返信

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 14:43:56  [通報]

    私も週2くらいで>>1と同じのが来るから面倒くさい!
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 14:45:49  [通報]

    >>66
    そうなんですね、説明ありがとうございます。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 14:53:36  [通報]

    友達がライン乗っ取られたら、その乗っ取ったラインで連絡してくるよ。
    私は乗っ取られたと知らなかったけど日本語おかしいからすぐに気づいて、その友達にはメールで連絡しました。
    これが、怪しいと思ったラインです。
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 14:55:04  [通報]

    乗っ取りだったのかな?

    普段、LINEに登録はしてるものの個人的にやり取りしてい友達から
    突然
    「手伝って」とメッセージ。
    兄弟宛のが間違えて届いたかと思ったので
    『宛先違うよ(笑)』と送ると
    「急いでるから、手伝って」と。

    それにしても、急に馴れ馴れしい話し方。
    ラインの名前自体がニックネームだったので、確認のために名前を聞いた。
    『○○○だよね?』

    が、その子の名前。読み方は純日本人だけど漢字で書くと中国の人のような名前。
    例えば「李叡好」でりえこ みたいな。
    すると急に、
    「何でもない」
    と返信後、音沙汰ない。

    なんだったんだろう。
    友人のLINEアカウントは一年くらい前にスマホ変えてから、変わっていたらしい。
    返信

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 15:14:02  [通報]

    スマホにしてライン開始してすぐに来ました
    友達の自動追加って言ってもアドレス帳には家族しかないし、他人にもID(電話番号)教えたこと1度もないし下の設定offなのに自動的に友達のリストにあって消すのに手間取った
    人の名前じゃなくて数字、エッチしよう。3kmまで来ている的なメッセージURLがついてました
    迷惑業者かな…
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 15:15:40  [通報]

    こういうのが嫌だからLINEはやってないって言ったら、失笑されたんだよなぁ。
    返信

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 15:16:00  [通報]

    ちょっと違うケースなんだけど…
    相手が自分の番号を登録してあると、こっちがどれだけブロックなり非表示にしても、相手はこっちのプロフを見れてるんだよね?
    それがすごく嫌なんだけど。
    最近はWhatsApp?っていうのをやり始めた。
    まだ家族だけなんだけど、友達に紹介してもLINEでいいや〜って断られちゃう。
    返信

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 15:16:28  [通報]

    >>70そうですね。
    その後、iTunesなどプリペイドカードをコンビニで買って写メしてください。とお願いがきますよ。いろいろ会話してみると日本人じゃないなって分かります。何もお手伝いしなければ被害はありません。
    むしろ笑えます。向こうは必死ですから。
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 15:19:18  [通報]

    >>41
    綴りおかしい会社名みれば
    迷惑メールって一目瞭然じゃん。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 15:22:16  [通報]

    >>74
    危なかった。
    その友達の名前のお陰で助かった形になったのかな?
    騙されなくて良かった。
    友人に感謝
    でも、ここは車で行かないとコンビニがないような田舎なのに(笑)
    返信

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 15:26:25  [通報]

    イプサのオンラインストア利用してたから、それで流出した(泣)
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 15:26:45  [通報]

    >>34
    どうやって?
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 15:28:18  [通報]

    昔の友達の電話番号、今別の人が使っていて、
    勝手に友達かも?に入ってることはある。
    そんなパターンの場合もあるよ。
    返信

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 15:34:36  [通報]

    この前きたけど、開かずすぐに削除した
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 15:36:28  [通報]

    >>74
    それで被害にあいました。身内が。
    従兄弟からのラインで急に〇〇がたらないから、コンビニでプリペイド買って写メして!ってきたので、何人か身内が被害にあいました。

    友達だったら、は?って疑問に思うけど、
    乗っ取られたのが叔母さんで、詐欺ライン送られたのも叔父さんとか年配者だったから、知らずに買ってしまったらしい。

    皆さんも気をつけてください。
    返信

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 15:36:31  [通報]

    8888とかゾロ目って、ヤクザが好むらしいよ。

    車のナンバーだけど。

    返信

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 15:40:27  [通報]

    え?追加してある友達以外から来ないようにできるよね?自分が設定不足なだけじゃない
    返信

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 15:44:07  [通報]

    >>63
    これが一番可能性高いのかな
    私も全てオフにしてて登録してる友達も全員オフしてる人だからか、一度も知らないLINEから入った事ない
    でも登録してる友達が危機管理にルーズな人なら相手側から漏れる事はあると思う
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 15:45:26  [通報]

    自動追加は相手が番号知ってる場合でも勝手に追加されるんだよ
    こっちが登録してなくても
    基本的なこと知らないで使ってる人多すぎ
    ちゃんと設定すれば友達登録してある人以外ライン入ってこないよ
    返信

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 15:48:59  [通報]

    私も数日前に8888からグループ入れられました(笑)週に1、2回はこの手のグループに勝手に入れられる!偽ブランドの業者
    返信

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 15:58:25  [通報]

    LINEって日本のインフラ並みに普及してるのにセキュリティも含めて微妙だよね
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 16:03:23  [通報]

    この間母親からこんなライン来たんだけどどうしたらいいの?って言われて見たら、セックスしよ!っていうメッセージでめっちゃ気まずかった…
    返信

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 16:07:14  [通報]

    ライン乗っ取りが流行ってたが、実家は周りもそんなの無いって言ってた。

    関東に引っ越したら、すぐブランドなんちゃらってのが来た。
    都会の人はちゃんと設定してない人が多いのだろうかと思った。
    ともだちからそう言うのって流出するもんだと思ったから
    返信

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 16:07:52  [通報]

    >>8しょこたんのお父さん?
    返信

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 16:15:40  [通報]

    >>78
    「知り合いかも」にすらならず、いきなり
    友達「+(友達追加)」のところに①となっている
    タップしてブロックの繰り返し

    もちろん、設定は友達自動追加も電話帳と同期も検索も不可にしてある


    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 16:17:24  [通報]

    >>85
    自動追加オフにしてあるのに勝手に来ますが?
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 16:20:43  [通報]

    >>20この自動追加をoffにして
    プラス
    ID検索offにしたら
    勝手に追加されることは無いし

    フルフルかQRか友達からの紹介追加ぐらいになると思います
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 16:21:46  [通報]

    >>63
    家族としかしてないけど‥そして家族も家族としかしてない(笑)
    そして追加や検索もしないさせないにしてあるのにゴキブリみたいに何度も追加される
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 16:22:43  [通報]

    >>93
    それしか追加できないようにしてあるのに、激安ショップが追加されるから困ってる
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 16:26:23  [通報]

    >>59
    自動追加オフとか電話もオフ、検索もオフにしてあっても、
    直接QRコード(画面で追加)やれば、設定変えなくても追加オフのままでも、登録出来るよ
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 16:28:57  [通報]

    >>95
    あなたのQRコードを誰か保存してて
    何かで流出したら追加される可能性あるから
    QRコードの更新するのもオススメします。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 16:30:18  [通報]

    >>57
    同じです。
    対策しているのに、追加オフしろ!ばかり。
    それでも88888みたいなのが友達に入ってくる。
    だから困っているのに、
    ここでも分かってもらえなさそうですね。
    返信

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 16:37:13  [通報]

    私は無いけど、高校生の息子はよく来るって言ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 16:38:05  [通報]

    ラインなんかやめちまえ!そんなものなくったってお友だちと連絡できるでしょ!
    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 16:50:34  [通報]

    昔にLINEやってたけど一年くらいまえにやめた
    既読スルーとか、いろいろめんどくさい
    返信遅れると催促してくる奴もめんどくさい
    返信

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 16:55:29  [通報]

    絶対情報漏れているよね
    こんなのとマイナンバーひも付けするなんて恐ろしい

    返信

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 16:58:04  [通報]

    勝手に友達追加されてる人
    もしかして、これ関係ある?
    プライバシー管理のところにあったんだけど。
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 17:00:57  [通報]

    私も最近やたらとくる。
    80人くらいのグループラインきてビックリしたよ。

    化粧品のお試し買った時期と被ってるから、情報流されたのかなぁって思ってる。

    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 17:04:02  [通報]

    自動友達登録オフにしたら??
    全世界に連絡先垂れ流してるようなもんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 17:13:53  [通報]

    >>105
    自動友達登録は最初からオフにしてあります
    それでも88888みタイなのが友達追加+1になります
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 17:16:11  [通報]

    >>103
    これは確認したことないです
    見てみますね
    ありがとうございます
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:29  [通報]

    『友だち自動追加』と『友だちへの追加を許可』をオフにして、『メッセージ受信拒否』をオンにしてます
    これで、友だちにしてる人以外からのLINEは一切来たことないけど…
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 17:26:51  [通報]

    今のアカウント削除して新しく全てオフにして作ったら?

    最初が肝心なのよ。
    返信

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 17:39:21  [通報]

    ラインって韓国企業だよね。
    情報流出とか普通にありそう。
    怖いから、ラインやってません。
    友人に誘われたけど、断ってる。
    普通のメールでじゅうぶんです。
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 17:50:22  [通報]

    自分がLINEしてなくても周りで1人でもしてたら意味ないよね?
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 18:15:11  [通報]

    危うくログインされそうになった
    例のIPSAのお漏らし事件のせいで
    メアドとパスワード流出でこんな通知来た
    ラインで被害にあってる人〜
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 18:25:31  [通報]

    >>41
    LINEコーポレーションって書きたいのか?
    つづり間違ってるw
    ○corporation
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/11(水) 19:11:36  [通報]

    PCからのログインは切っとかないと乗っ取り被害に合うかもしれないよー?
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/11(水) 19:40:35  [通報]

    私も夜中に鍋田美恵子って人にグループ招待されてた。ブランドのやつ。
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/11(水) 19:57:25  [通報]

    >>72

    分かります。
    私も個人情報とか心配だから乗り気じゃないと言ったら「ネットやってる時点でプライバシーなんてないでしょ」と鼻で笑われました。
    そうかもしれないけど、でもリスクは少ないほうがいいですよね。
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/11(水) 20:39:08  [通報]

    自動追加オンにしてて何言ってるの…。
    返信

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/11(水) 21:22:51  [通報]

    LINEはやめた方がいいよ。。
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/11(水) 23:06:07  [通報]

    職場のグループラインから個人に送ってき出した職場のおじさんがしつこい。
    「好き」とか「自分の事どう思う?」とスタンプが…
    私が男性と食事に行くという話を同僚から聞きつけたのか
    その時間にスタンプを送ってきていた…(-_-;)
    「二人でどこかに行きましょう」とか「デートですか?」とか。
    「○○さんの事は何とも思っていないですよ」と返信したら
    LINEのBGMを西野カナの「さよなら」にし始めた。
    めっちゃきもい…ただひたすらきもい。ブロック削除した。
    返信

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 06:58:05  [通報]

    >>119
    ブロック以外の方法ですが、
    グループLINEの人でも個人的にやりとりしたくない人は友だちに追加しないでおくといいです
    それと、友だち以外からのメッセージの受信の拒否をしておけば、嫌な相手個人からのLINEメッセージが来ません
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 11:19:57  [通報]

    ね、ラインビーコンて何?

    知らない間に許可になってた

    最近AndroidからiPhoneに変えたばかり。
    これ設定されてたから、おかしなタイムラインとか入ってたのかなー。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 12:14:25  [通報]

    >>20
    これしても覗く奴には意味ないよ
    返信

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 12:19:17  [通報]

    >>111
    でもあなたの情報が漏れるのはLINEをやってる人があなたを登録している内容だけですよ。せいぜい電話番号とメアドくらいでしょ?それは他のアプリからでも漏れる可能性はあるけど、LINEをやっているとメールの内容やスマホの写真デーアなどが閲覧される場合がありますのでそれは避けたいですよね。それとカメラ起動が遠隔でできるので盗撮を知らないうちにされる場合もあります
    これは公式LINE内の設定でブロックや公開範囲設定などをしても何の効果もない事です
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 12:53:08  [通報]

    私も昨日か一昨日に1から来たよー
    主さんとグループ一緒だったかもね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード