ガールズちゃんねる

旦那さんの生命保険いくらですか?

150コメント2017/10/15(日) 17:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 13:49:23 

    みなさん旦那さんの生命保険はいくらかけていますか?今月入籍したので参考に教えてください(^ ^)
    ちなみに私は持病がありフルでは働けないので多めにしといたほうがよいのかと考えています。
    また掛け捨て、貯蓄型どちらかも教えていただきたいです。
    返信

    +25

    -27

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 13:49:50  [通報]

    旦那さんの生命保険いくらですか?
    返信

    +47

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 13:49:52  [通報]

    教えられません(^ ^)
    返信

    +72

    -50

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 13:50:01  [通報]

    収入もまちまちだから、参考にならないんじゃない?
    返信

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 13:50:32  [通報]

    こんなの素直に書き込む人いるの?
    返信

    +57

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 13:51:04  [通報]

    今何かで死んだら毎月10万。
    何の足しにもならんが、これ以上の額のには入れないよ。
    返信

    +13

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 13:51:11  [通報]

    死亡したら入る額ですか?
    それなら5000万です
    返信

    +136

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 13:51:22  [通報]

    ‥‥。
    返信

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 13:51:31  [通報]

    リアルじゃ聞けないから聞きたい。
    まだ生命保険はいってないから。
    返信

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 13:51:46  [通報]

    旦那さんの生命保険いくらですか?
    返信

    +10

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 13:52:15  [通報]

    外資はもし会社が倒産したら保険金は帰ってこなくて、日本のは倒産したとしても国が負担してくれるって本当ですか?
    外資ってアフラックとかオリコとかよく聞く横文字の名前は全て外資ですよね??
    返信

    +74

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 13:52:16  [通報]

    子供が生まれてから考えれば?
    返信

    +8

    -12

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 13:52:25  [通報]

    死亡時5千万
    ガン保険は、最新高額の治療が受けられる内容のに切り替えた
    返信

    +60

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 13:52:34  [通報]

    掛け捨てで6千円です!無くなったら300万くらいしか降りないかも。
    返信

    +49

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 13:52:40  [通報]

    人に聞いてもしょうがなくない?
    年収とか家族構成とかいろいろ必要な物つけたり外したりしながら担当さんと話して決める物でしょ?
    本当に何の参考にもならないと思う。
    返信

    +41

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 13:52:44  [通報]

    職業によって全然違いますよ
    自営業の人は高額だと思う
    返信

    +48

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 13:52:57  [通報]

    子供いなくて持家(亡くなればローンなくなる)なので1000万です
    返信

    +50

    -6

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 13:53:34  [通報]

    がる民なんて保険に使うお金なんてない世帯がほとんどでしょw
    返信

    +16

    -17

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 13:53:38  [通報]

    結婚3年目の25歳同士ですが旦那だけまだ生命保険をかけていないので私も参考にしたいです(>_<)

    どこの保険会社が手厚いとかはあるのでしょうか?
    返信

    +2

    -11

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 13:53:53  [通報]

    5000万以上入ります!
    ..でも、絶対に生きている方がいい!
    ちなみに定年まで働けば5000万なんて余裕で超える額稼げるからね(>_<)
    返信

    +92

    -21

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 13:54:05  [通報]

    病気の掛け捨ていがい入ってない。
    死亡保険入ったら早く死ねって思っちゃうから。
    返信

    +5

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 13:54:22  [通報]

    2万です(笑)
    入るのが遅くなってしまって
    高くつきました(;´Д`)
    主さんも入るなら年齢が上がらないうちに
    早めに入った方がいいですよ!!
    返信

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 13:54:38  [通報]

    具体的な数字が出てこないのは、かけてない人が多いからかな?
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 13:54:41  [通報]

    年齢にもよるよ

    ちなみにニッセイは一番高くお金取るくせに中身ないよ
    返信

    +31

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 13:55:31  [通報]

    >>22
    貯蓄型です

    返信

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 13:55:41  [通報]

    確か死亡したら5000万くらいのやつだった!
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 13:56:06  [通報]

    1億2000万です。
    返信

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 13:56:08  [通報]

    お金の話好きだね。。。
    返信

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 13:56:33  [通報]

    葬儀代賄えるくらい。子どもいないし、団信入ってるし保険貧乏になってもしょうがないから。子どもいれば見直す
    返信

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 13:56:38  [通報]

    書き込みたいんだけど、説明が難しい!!
    保険の人から何時間もかけて資料見ながら説明受けると納得した気にはなるんですが、数日もすると、えっとどんな内容で待遇がある保険だったっけ??って70パーセントくらいは内容を忘れてしまう。
    返信

    +136

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 13:56:43  [通報]

    保険の窓口へGO
    返信

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 13:56:58  [通報]

    >>14
    まったく一緒
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 13:57:35  [通報]

    なんというか、、主さん怖いね
    返信

    +6

    -21

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 13:57:45  [通報]

    亡くなったら2000万円、ガン保険やその他何個かの医療保険かな。一軒家だから亡くなったらローン消えるからこんな感じです。ちなみに私が亡くなったら300万円です(笑)
    返信

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 13:59:01  [通報]

    全部合わせて1億くらい
    貯蓄型と死亡保険と給料保証の保険
    返信

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 13:59:14  [通報]

    みんな5000万くらいじゃないなかな? うちもそう。よく分からないけど、それ以上は掛け金が凄いことになるよね? 義父が経営者で借金も億単位で結構残ってて、今死なれたら困るってんで、死んだら6億入るようにしてるけど、確か掛け金月25万だよ。
    返信

    +5

    -18

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 13:59:51  [通報]

    プルデンシャルに入ってるけど、毎月の保険料、めちゃ高い。その分おりるお金も高いわけだけど、外資だし大丈夫なんだろうか?
    返信

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 13:59:56  [通報]

    1千万です。自宅のローン終わってるし貯蓄型しか入ってません。
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 14:00:04  [通報]

    死亡1千万、入院1日1万
    返信

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 14:00:17  [通報]

    自分たちで考えて選ぶしかないよね
    何でも言われた通りに契約する人はいいカモ
    返信

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 14:00:37  [通報]

    一億貰うために毎月いくら払っているのだろう。。。
    返信

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 14:01:09  [通報]

    >>36
    宝くじか!
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 14:02:04  [通報]

    5千万とかの人は掛け捨て?
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 14:02:50  [通報]

    >>36
    それ相続放棄すればいいんじゃないの?
    それとも連帯保証人とかになってるのかな。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 14:04:07  [通報]

    病気になると保険の有難味が分かるんだよね。
    病気したり亡くなったりしないことが一番なんだけどさ。
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 14:04:43  [通報]

    私は年々下がっていく生命保険にしています。

    未就学の子供が2人いるので、万が一、主人が先立たれたら子供が大学まで行けるのに1人平均2000万だとして8000万おります。

    でも子供が20歳に近づくにつれその額がグンと下がっていくような内容の生命保険です。

    医療保険も含め月々3万くらいです。
    ちなみにプルデンシャル。
    利率はすごく高くていいけど、外資なので手続きが多少面倒で審査も厳し目でした。
    返信

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 14:05:55  [通報]

    終身1万、掛け捨て医療&ガン7500円
    それと別に団体信用保険かな。
    これで十分だと思ってるけど、主人は県民共済の医療保障も入りたいそう。一度も入院したことないくせに。
    返信

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 14:06:15  [通報]

    亡くなったら、月々今の旦那の給料よりちょっといいくらい出る。

    旦那のお母さんが、旦那が小さい頃に突然亡くなってしまったから、そういうところはすごく気にしてて保険は手厚いし旦那だけ高いのにしてる。
    返信

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 14:06:50  [通報]

    6500万
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 14:07:22  [通報]

    月2万の支払いで死亡時は1000万もらえるやつ
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 14:08:02  [通報]

    月々4000円くらいの県民共済に入りたいが、病気してまだ数年経ってないから審査に通らない…と思う。
    病気したの隠して入ったら詐称になるし。

    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 14:11:47  [通報]

    給与保障保険っているの?
    旦那さんが亡くなったら遺族年金もらえるじゃん?
    奥さんも働けばやっていける額だと思うけど入ってる人いる?
    返信

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 14:11:49  [通報]

    保険屋の儲けに付き合いたくないから、
    入ってないです。
    生命保険なんてぼったくりやん。(゜ロ゜;

    返信

    +13

    -13

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 14:13:27  [通報]

    >>19早く入って!!
    うちは入籍した日に銀行の保険相談で説明受けて考えておきます〜。からの翌日旦那骨折だったからね。
    しばらく保険入れなかったからしんどかった^^;
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:07  [通報]

    3000万!
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:58  [通報]

    億はいれとけ
    後はわかるな
    返信

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 14:18:51  [通報]

    長文すみません!

    死亡保険の決め方は・・・

    (1)まず貰えるお金を考える!
    「遺族基礎年金(子が18歳まで)」
    「遺族厚生年金(生涯)」
    自営業は基礎年金だけだし、公務員はもっと手厚いです。
    子供が成人したら「中高齢寡婦年金」が貰えます。
    あとは、会社の死亡退職金・貯蓄・妻の収入。

    (2)出て行くお金を考える!
    ①葬祭費     
    ②教育費
    ③妻の老後    
    ④子の結婚資金  
    ⑤家族収入の補填 
    ⑥耐久消費財購入費
    ⑦住居に掛かる費用

    足りない分を、死亡保険で補う感じです★
    返信

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 14:19:55  [通報]

    主人29歳
    年収550
    月額保険料16000円くらいで死亡時5千万
    あと入院1日1万
    がんになってら払込なしで無制限の治療
    入院で介護が必要になっても月10万くらい入る


    でも1回も使ったことは無い。3年経ったけど。

    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 14:20:42  [通報]

    >>24
    えー!そうなの?
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 14:21:15  [通報]

    >>56
    こわ!
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 14:22:49  [通報]

    >>52
    旦那さんが存命でも要介護状態になったときにお金が出たほうが良いか、面倒見てくれる人がいるかどうかで考えれば良いんじゃない
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:05  [通報]

    保険屋のボッタクリ!って言う人いるけど、
    ・貯蓄が沢山ある
    ・会社から死亡退職金・遺族年金が沢山出る
    ・公務員で手厚い遺族年金が出る
    ・シングルマザーでも、ばりばり稼げる

    上記のような人じゃないなら、保険屋が儲けようが関係ないと思うよ。。。
    返信

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 14:23:22  [通報]

    >>52
    遺族年金なんて大した金額もらえないと思う。
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 14:25:07  [通報]

    >>11
    外資保険は辞めるとき大変です。
    保険金支払いもすんなり行くのか、疑問がありました。
    返信

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 14:25:59  [通報]

    保険の見直ししたんだけど旦那が昔入った保険は保険料安くて手厚い(解約時戻りがある)
    最近入ったのは保険料高くて中身がなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 14:26:09  [通報]

    夫の会社が保険料補助を出してくれて解約返戻率がかなり良い商品があったので、貯蓄目的で生命保険加入してます
    死亡と三大疾病で2000万、掛金は月5万だけど補助あるので実質4万弱
    でも掛金に対して本当に万が一のことがあったときの給付金額が2000万では心許ないので(私は専業主婦)、子供も生まれるしどうしようかなぁと。。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 14:26:18  [通報]

    >>52
    遺族年金て、子供が18才になるまではそれなりにもらえるけど、それ以降は食費分くらいしかもらえないよ。大丈夫?
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 14:26:24  [通報]

    貯蓄型で死亡した時3000万❗
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 14:28:21  [通報]

    義母が保険外交員で保険ビンボーにさせられ、離婚して、かけていた保険は全て無駄になりました。
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 14:28:29  [通報]

    大きな病気した時の4ヶ月 黒字だったわよ 給料貰うより
    3つは入ってたからね

    保険大事!
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 14:28:44  [通報]

    >>53
    家は入っていて良かったよ。
    主人が30代で癌宣告。会社の健康保険組合から傷病手当金で給与の平均日額の約2/3支給されるけど、高額医療使ったって月に10万は病院に支払わないといけない。
    それに加えて家のローンもあるし、子どもだってまだ小さいし。
    保険金掛け捨てで無駄にしていようが、元気でいてくれる方がよっぽど良いけどさ。
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 14:29:15  [通報]

    夫33
    月三千いくらで掛け捨て
    今亡くなると3000万ちょっと
    一括なら2000万ちょっと
    年月経つごとに保険金が減るタイプ
    子供が大きくなったらお金はそんなにいらないし
    最近保険の窓口で見直しました
    返信

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 14:36:11  [通報]

    ほんっとバカで申し訳ないんですが、死亡保険って、その人が80、90歳で亡くなっても若くして亡くなっても保険金おりるんですか? パンフ見ても理解できないでいました汗
    返信

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 14:37:00  [通報]

    >>33
    なんで?意味不明
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 14:39:23  [通報]

    貯蓄型が1千万と共済。共済は月の支払いは5千円くらいですが戻ってくるお金を考えると実際の支出は3千円ほどです。
    返信

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 14:40:13  [通報]

    年金保険しか入ってません
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 14:41:40  [通報]

    最近父が亡くなったけど保険金も税金取られるって知ってなんだかなあー…
    返信

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 14:42:08  [通報]

    経営者なので保障がないので高めです。
    1億円と、5000万の二本が私受取になってると先日言われました(丁度手続きしたらしい)。
    それと毎月15万円入ってくるタイプの保険にも入ってます。
    私はパートでもいいから働きたいけど、家事育児に専念して、と夫の希望で専業主婦なので夫が死んだら本当に破綻します。なので夫が考えてこれくらいの額になりました。
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:22  [通報]

    安心のために入るものだけど...40歳までに亡くなる人は2%、60歳までに亡くなる人は5%だよ。これを高いと見るか低いと見るか...
    返信

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 14:48:20  [通報]

    >>77
    確か入っている保険にもよるし、額が大きくて一定額超えたら相続税or所得税かかるよね
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 14:56:17  [通報]

    5千万のに入ってるから老後に解約して家建て替えるとか義母言ってたけどそう言うのって60過ぎたら500万に減額されるやつ、そして日本のセットのタイプだと60歳で医療保険終わって一括で90歳までの保険料払わないと継続できない。
    だから外資に変えました。
    返信

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:21  [通報]

    事故でも病気でも保険利用した事あるし、親が病気で保険利用したし、友達の親が保険入ってなくて苦労した話も知ってる。
    確かに損する可能性もあるけど、いざとなった時助かるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:54  [通報]

    >>79
    うちの父親は39歳で病死したから2%なのか…
    かなり前だから保障額最低しか入ってなかったから母親はすごく苦労した。家屋は父親のローンだったけど土地が祖母の名義だったから、父親の死後伯父叔母と揉めたしね。
    子供がいたら手厚く入るしかないと思うわ。
    返信

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:07  [通報]

    >>73
    保険期間によるんじゃない?
    死亡保険の終身ってないんじゃないかな
    私もよくわからないや(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 15:00:29  [通報]

    持家か、貸家
    子供の数
    収入
    によって全然違うしいくら?が死亡保険金か掛け金かもわからんし、定期か終身死亡保険か、終身医療保険か定期かによっても全然違うし他人の聞いても参考になるかしらね。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 15:02:08  [通報]

    >>37
    同じく
    聞いたことないから不安だったけど、潰れることはまずない!て言ってたから大丈夫なのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 15:02:18  [通報]

    死ぬより離婚の心配した方がいいと思うけどね。その方がずっと確率は高い。そして死なれるより苦労は多い。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 15:02:33  [通報]

    でもいつ死ぬか分からないよね、ほんと
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 15:06:13  [通報]

    >>73
    だいたいの人は20年とか30年とかで掛けてるんじゃない?定年までとか。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 15:07:34  [通報]

    >>46
    逓減型ってやつね、うちもプルデンシャルのそれ。
    年々受取り減るから子供小さいときに安く大きい額のに入れる。
    返信

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 15:08:50  [通報]

    主が怖い
    返信

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 15:10:33  [通報]

    >>86
    そんなときのための保険会社の格付けがある。
    日本のより外資のほうが今はよっぽど安心だよ。
    今日本のは支払いラッシュで厳しいんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 15:11:20  [通報]

    働き盛りは5000万は欲しいかな
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 15:12:19  [通報]

    うちは50円です!
    返信

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 15:13:31  [通報]

    3000万
    後はマンション5室(その時いくらになるか分からない)
    子供(2人)には現金を残したくないみたいで二室ずつ与えてる。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 15:15:46  [通報]

    団信入ってないので亡くなったら8000万以上入る
    それで家のローン払うつもり
    保険金は毎月旦那だけで6万くらい払ってます。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 15:17:28  [通報]

    60までは、死亡保険金1億 それ以降は終身1000万
    医療保険付き
    ほかに養老保険と節税対策の保険にも入ってる
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 15:23:02  [通報]

    夫は亡くなったら3500万だったかな?月15000円くらい払ってるはず。結婚前から入ってた。義母が加入したやつで今までの保険料とかもあるし解約するのは勿体ないってことでそのまま。
    私が死んだら800万とかだったはず。
    月9000円くらい。保険料上がる時にまた見直しする。
    子供いないし子供できたらまた考えるかな。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 15:34:08  [通報]

    >>52
    給与(所得)保障って死んだ時じゃなくて働けなくなった時に備える保険だよ
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 15:38:33  [通報]

    >>73
    定期特約付き終身保険に入ってる家庭が多いと思います。60歳までに死亡した場合は3千万とかで60以降だと300万に減額なるとかの。
    働き盛りに旦那様を亡くされた方には助かる保険だけど、60までに亡くなる人は少ないので保険屋さんが一番儲かる保険でもあるんだよね。
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 15:39:51  [通報]

    死んだ時より、事故や病気で死にかけの状態になった方が困るのでガンや障害状態になったときに500万とか降りるやつに入ってもらってます。
    1日1万の入院給付より、まとまった一時金の方がありがたいかなと思って。
    保険で貯蓄する気はなかったから掛け捨て。その代わり保障高くしてます。
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 15:45:04  [通報]

    死亡時に300万と私が60歳になるまで毎月10万円。子どもが22歳になるまで最高1400万払われる逓減型のやつつけてる。
    ほけんの窓口行って相談して加入したよ!
    あ、あと住宅ローンの団信にも入ってるからローンは無くなる。
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 15:55:51  [通報]

    貯蓄型の生命保険が2000万くらい。
    掛け捨ての月額15万円もらえる保険が末子が大学卒業するまで。
    未就園児2人、持ち家ローンなしです。
    共働きなので私も似たような感じで入ってます。金額は夫より少ないですが。
    専業主婦ならもっと手厚くしてたかも。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 15:59:04  [通報]

    子供二人、乳児、家賃貸、預金あんまりない、なら定期で5000ですね。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 16:04:08  [通報]

    共働きの収入比率をそのまま死亡時の受取金額に反映させました。
    夫が亡くなったら5000万、私が死んだら3000万です。
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 16:08:10  [通報]

    3000万円もらえるやつと、職場の保険?みたいなのでそれとは別に1500万円もらえる
    他にももろもろあるらしいけどよく分からない…
    旦那が加入してるのは旦那がメモに書いてくれてるから万が一亡くなったらそれを見て手続きします
    株とか個人年金とかもいろいろあるみたいなので

    ちなみに40代前半の子なし夫婦です

    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 16:11:37  [通報]

    サラリーマンなら、遺族厚生年金もあるので確か子供が18歳になるまで月々13万くらい入って来るのではなかったか。
    それで、月々の月収どれだけあれば教育費とかも含めてまかなえそうか計算した。
    自分も働き続けると仮定して、月々手取り15万は稼ぐとしたら、なんとか月収28万で子供2人養って行けそう。
    でもま、教育費とか必要なので、2000万くらいの死亡保障は夫にかけてる。
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 16:18:47  [通報]

    職場の人の話ですが 死亡時1億円の保険に入っている人がいます。
    毎月の支払いは10万円だそうです。
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 16:19:56  [通報]

    死亡2000万

    会社に在籍中なら、さらに2000万
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 16:21:44  [通報]

    がん保険の他には生活費保証みたいなやつに入ってる。もし亡くなったり働けなくなったら月々いくら、ってやつ。掛け金安いよ
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 16:23:08  [通報]

    60才までに亡くなる人は1、2%と聞いて、5000万円下りる保険を、500万円に減額して代わりに年金型保険にしました。家は団信で残るし、子供もいないのに、今まで無駄に払ってきたと思ってます。
    返信

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 16:35:47  [通報]

    >>84さん>>89さん>>100さん
    ありがとうございます!
    例えば80歳で亡くなって1000万おりたら子供に残してあげられる!って思ってたんですが、んな訳無いですよね。
    手厚い保険は毎月の保険料も高いですし、難しいです…
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 16:37:09  [通報]

    若いうちに生命保険入った方が特だと言うけど、40で生命保険入る人はそれまで健康で保険料も払ってないから総支払い額は同じようなもんなんじゃないの?
    返信

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/11(水) 16:48:11  [通報]

    >>113

    晩婚で初めてちゃんとした保険に入ったんだけど、私もそう思った。
    それまで風邪すらほとんどひかない医者いらずの生活、健康診断は常にA。
    付き合いの県民共済くらいしか入ってなかった。
    生命保険の他に医療保険(60歳払込完了)とガン保険加入して、
    そりゃぁ若い人よりは高いんだけど今まで全く払っていなかったから充分納得だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/11(水) 16:55:58  [通報]

    何本も入ってる。そのときどきで解約したり増やしたり。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/11(水) 17:17:41  [通報]

    遺族年金も所得制限あるよね
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:57  [通報]

    貯金が6000万あるから入ってません
    返信

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/11(水) 17:38:41  [通報]

    31歳。生命保険5000万(徐々に減額)、年金保険で60歳から月8万貰える、働けなくなった時の収入保証2年。
    私も個人年金入ってる。子供は学資保険。
    サラリーマン家庭より手厚めかもしれないけど、自営業の我が家にとっては最小限。私は今専業だけど子供3歳になったらまた働く予定。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/11(水) 17:46:53  [通報]

    >>118です。
    あと医療保険も入ってました。
    三大疾病で300万位出て入院通院費用カバーするもの。結婚前から夫が入ってたのを少し見直しました。
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/11(水) 18:02:42  [通報]

    遺族年金があるって人がいるけど、遺族年金の支給額は夫の年金払込み期間によって変わる。
    最低でも20年は支払ってないとほとんどもらえないし、もらえるのも子供が18歳になるまで。
    もし30代のうちになにかあったらやっていけない。
    持ち家があると母子手当てももらえない確率が高いし保険に入っておいた方が良い。
    うちは入院保険、がん保険、給与保証型の保険、他にも一つ死亡時1000万程の保険に入って月々3万円くらい。
    資格持ちで自分で普通に稼げるとは思うけど、シングルで子供の大学進学費用までカバーできるか不安だったので。
    返信

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2017/10/11(水) 18:11:34  [通報]

    7千万位です。
    私がなくなったら2千万ほど。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/11(水) 18:32:17  [通報]

    子供が小さいうちは
    子供に今後必要となる金額を計算して大きいの入ってたけど
    子供にお金が必要なくなってからは終身でお葬式代程度出るものに変えた。
    保障も医療費賄えるギリギリ程度のものにした。

    使うか使わないかわからない保険。
    そんなものに大金かけるなら貯金した方がまし。
    若くて小梨で借金もないなら掛け金の安い国民共済とかでいいんでね?

    返信

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/11(水) 18:59:33  [通報]

    亡くなったら1500万+月10万(夫が65歳まで)
    公的な助成は遺族年金でざっくり10万ぐらいの予定。

    団信でローンは無くなるし、私も働いてるのでこれで十分かなと思ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/11(水) 19:22:04  [通報]

    五千万弱です
    将来的には二千万位にするつもりです
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/11(水) 20:13:43  [通報]

    知らない。
    自分のも教えない
    あてにしてない
    全ては一人っ子の我が子にだけ
    あげることにしてる

    返信

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2017/10/11(水) 20:23:12  [通報]

    >>36
    たぶん保険料が経費で落ちるようになってるだろうから心配しなくても大丈夫だよ
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/11(水) 20:46:13  [通報]

    家族4人、自営業で毎月3万ちょい。
    夫がなくなったら3000万はいるやつ。最新医療受けれるし子供のも助かってる。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/11(水) 21:30:51  [通報]

    子供を私立大学卒業までにかかる必要な養育費を計算してもらいました。今だったら2500万おりるけど、10年後には1000万位かな。
    20年後以降は葬儀代の200万キープ。
    子供の成長に伴い養育費も減るので、おりる額も減るタイプのものにはいりました。
    掛け金は低くて済むし、今以上に上がることもない。
    旦那が死んで得をしたい訳ではないし、生活していければそれで良い。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/11(水) 22:18:16  [通報]

    人の死んだ金で生きようとするな。
    曾祖母の遺言を代々守っていて
    無保険です。夫が独身時代に入っていた利率の良い個人年金だけです。
    返信

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2017/10/11(水) 22:29:10  [通報]

    夫の職業
    妻の職業
    子供の人数によって違うでしょう。

    他人に聞いても参考にはならないと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/11(水) 22:49:06  [通報]

    旦那と離婚したら親に高額保険かけるのかな?
    返信

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/11(水) 23:28:52  [通報]

    5000万
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/11(水) 23:58:44  [通報]

    5000万
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/11(水) 23:59:45  [通報]

    月2000円の掛け捨て。。
    リアルに悩んでる
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 00:04:50  [通報]

    自営業、月98000円払って死亡時1億2千です。
    今子供が大学1年、高3、中3で学費が嵩むので万が一の時に必要かと。
    事業主でもあるし…

    しかし出費も痛い!
    今もう少し見直そうかと思案中です。

    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 00:38:43  [通報]

    >>11
    戦争とかで亡くなったらおりないです。
    倒産の場合は8割だか出るって習いました。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 00:41:01  [通報]

    >>52
    遺族年金だけで賄えれる➕子供がいなくて奥さんだけなら不要かもしれませんね。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 00:44:04  [通報]

    >>73
    当然です
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 00:47:23  [通報]

    >>73
    死亡保障にも終身タイプと更新タイプがあります。
    終身タイプは死ぬまで保障されてるため、保険料が高め。
    更新タイプは入る時の若い年齢で保険料が決まり、更新時=その時の年齢でまた保険料が決まるので更新時に高くなる。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 00:50:50  [通報]

    >>100
    儲かる儲かるってさ〜亡くなったらその額もらうんだから入ってるんでしょ?
    みなさんが保険料払ってくれてるから何かあった人たちに支払い出来てるんですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 00:53:01  [通報]

    >>117
    お金ある人は入らない。
    お金ある人いいなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 00:56:07  [通報]

    >>135
    えー高すぎない?
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 01:00:21  [通報]

    >>140
    いや、そんな事は皆分かってる。保険会社だって善意だけでやってるわけじゃないから。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 06:10:19  [通報]

    私より長生きしてほしい。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 09:04:00  [通報]

    家の次に高い買い物が保険だって言われてるくらいだからね。月々の支払いだけじゃなく総額いくら払っていつまでどのくらいの保証が受けられるのか計算しないとね。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 11:25:30  [通報]

    年齢が上がるに連れて死亡保障が減額になるの入ってます
    今死んじゃったら四千万、50代は三千万、60代は千五百万、70代は五百万…とか
    (金額は正確じゃないです)
    でもちょっと不安
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:25  [通報]

    >>113
    支払い総額は同じだとしても保険金は加入した直後から支払われるし、40すぎて入ろうとしても健康の問題で入れない人もたくさんいるからね。
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 18:40:39  [通報]

    >>120
    遺族年金もらえるよ。うちの姉は子供が18まで13万。そのあとは10万位っていってたよ。
    正社員で働いてたから 正直旦那さんが生きているより生活が楽になったと言ってました。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/13(金) 09:08:43  [通報]

    アラフォー子梨
    生命保険は、死亡時に夫(会社員)3000万・妻(現在専業主婦)1000万出る物
    夫勤め先の団体だから、掛け金は世間一般よりも安い
    夫名義の住宅ローン有りの為、妻が先だった時に繰り上げ返済の足しに出来るように1000万円を掛けている
    勿論、その他に医療保険等には加入しています


    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/15(日) 17:57:52  [通報]

    3億!
    ほんとかなぁ。。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード