ガールズちゃんねる

ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」

163コメント2017/10/12(木) 09:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 10:57:18 

    ロンブー淳の青学大受験、予備校受講生の声は…? AbemaTVが緊急アンケート― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ロンブー淳の青学大受験、予備校受講生の声は…? AbemaTVが緊急アンケート― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が14日スタートのAbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線〜学歴リベンジ〜」(土曜後10・00)で青山学院大の入学試験に挑戦する。番組発表後に様々なメディアで話題になっているこの挑戦について、同局が受験生に緊急アンケートを実施した。  憧れであった青学大に100日間で合格することを目指すリアルドキュメンタリー。淳は既に禁酒し、本気で受験勉強にまい進する。9月23日の大学受験宣言後、自身のツイッターには「頑張ってください!応援しています!」


    AbemaTVは、同じ立場の受験生が淳の挑戦に対してどのような気持ちを抱いているのかを探るべく、学習塾・東進ゼミナールの学生を対象にアンケートを実施(17年9月、東進ゼミナール受講生32名対象)。「田村淳は合格できると思いますか?」という質問に対して、50%の学生が「合格できない」と回答した。理由として「現実的に厳しいから」「時間が足りないから」「100日で行けたら高校行かなくていいし。受験生をなめている」「偏差値を30上げるのはかなり難しい。15上げるのでもなかなか」「それで合格できるなら浪人なんてしないと思います」などの意見が挙がった。

     一方で、47%の受講生は「合格できる」と回答。「芸能人の底力はヤベエ〜」「いろんな修羅場を乗り越え、全てを手に入れた男だから強そう」と、芸能界の第一線で活躍する淳のポテンシャルの高さを理由に挙げる声や、「全力でやれば結果は必ずついてくるとよく聞くから」「全ての時間を勉強に使えば」と、これからの努力に期待する声も挙がった。

    返信

    +7

    -93

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 10:58:19  [通報]

    もうオワコンだよね
    特に面白くもないし、ロンハーぐらいしか番組ないし
    返信

    +433

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 10:58:26  [通報]

    応援しようと思えない
    返信

    +373

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 10:58:40  [通報]

    そうはいっても、所詮 社会人受験ですからね。

    中学入試や大学入試の青学と同じLVじゃないから。落ちたら驚く。
    返信

    +310

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 10:58:45  [通報]

    話題作りに必死なのかな彼は
    返信

    +140

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:08  [通報]

    政治家目指してんの?
    安倍さんの区とか狙ってる?
    返信

    +180

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:14  [通報]

    中年で元々賢くもなかった芸人が現役に勝てるか…?
    返信

    +201

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:21  [通報]

    偏差値32は現役高校生の時で
    どうせこの企画発表する前からみっちり勉強してるんでしょ
    返信

    +344

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:27  [通報]

    合格できるなら別に良いと思うけど。100日というか3ヶ月程度で受かる人もいることはいる。まあこの人の場合勉強から離れてる期間が長すぎるから厳しいとは思うけど
    返信

    +30

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:03  [通報]

    合否はどうでもいいけど政界進出はやめて欲しいわ。
    返信

    +209

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:05  [通報]

    受験したと見せかけての縁故とか一芸入試とかだと思ってた。。
    青学も色々と宣伝になりそうだし。
    でも何故かバカにされがちな青学、この人を合格させたらまた更にバカにされそう。。。
    返信

    +240

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:34  [通報]

    世の中には寄付金という裏ワザがあるからね。
    返信

    +197

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:59  [通報]

    通らないかもしれないけれど、淳は元々頭が良いよ。
    返信

    +7

    -31

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:09  [通報]

    学歴ないのがコンプレックスだと思う
    大口たたくけど
    返信

    +130

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:27  [通報]

    出そうな所をピンポイントでやり続けて受かりそう。この人はそういう運だけはずば抜けてるから。
    返信

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 11:02:00  [通報]

    コイツ大嫌い
    返信

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 11:02:14  [通報]

    春日の東大挑戦のほうが面白そう
    返信

    +299

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 11:02:54  [通報]

    本当に本気でやれば合格出来る可能性はあると思うけど、それって1日10時間とかかなり時間費やさないと無理だと思う。
    結局話題作り
    返信

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 11:03:05  [通報]

    国立なら無理だけど、科目数の少ない私立なら
    勉強に費やすお金が潤沢にあれば受かるような気もする。
    返信

    +153

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 11:03:16  [通報]

    良い家庭教師つけて100日間みっっっちり勉強すればどうにかなるかも?
    浪人時代、食事風呂トイレ睡眠以外ずっと勉強していてノイローゼになり掛けたことを思い出すw
    返信

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 11:03:23  [通報]

    コンプレックスがある感じだね
    返信

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 11:03:30  [通報]

    一芸入試みたいなので受かる芸能人とかの方がよっぽど他の受験生に不利益だと思うけどね。
    学歴にではなく学が無い事にコンプレックスがあるということなので、合否に関わらず必死に勉強することは本人にとってプラスになるでしょう。
    返信

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:01  [通報]

    司法試験合格なら、すごいなって思う
    返信

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:18  [通報]

    社会人枠でも本気で勉強したい、きちんと目標がある人が受かってほしいわ
    返信

    +127

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:21  [通報]

    そのまんま東のように早稲田を目指せばいいのに、なぜ青学?
    返信

    +114

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:08  [通報]

    合格したら引く。
    国立だったら単純に頭だけなのかと思うけど、私立を選択した時点でお察し。
    お金が動いてないわけないと思う。
    返信

    +192

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:09  [通報]

    何もかもが微妙…
    返信

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 11:06:33  [通報]

    合格出来ないと言ってる受験生は敦が合格した時どんな顔するのか(笑)
    そのまま自分にブーメランが返ってくると思うけど(笑)
    返信

    +9

    -15

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 11:07:12  [通報]

    超一流の家庭教師にマンツーマンでみっちり教えてもらっているなら受かるかもよ。勉強をしていて、わからない所をすぐに説明してくれる教師が常に傍にいる環境が整っている受験生なんて滅多にいない。
    返信

    +96

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 11:07:23  [通報]

    どうして青山なの?
    テレビの企画的にいったら東大でしょう、やっぱり
    返信

    +89

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 11:07:35  [通報]

    受験生でもどうでもいいかな
    自分が受かればいい話だしw
    返信

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 11:08:30  [通報]

    >>25
    イメージじゃない?
    返信

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 11:08:31  [通報]

    一般受験なの?
    AOではないよね?
    その辺り、はっきりさせてほしい。
    それと、なぜ合否が出てから報告では駄目だったの?
    やはり仕事の一部、もしくは一部にしたい!という狙いだよね?
    純粋に青学目指している若者が可哀想。
    返信

    +137

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 11:08:38  [通報]

    >>30
    今から東大はいくらなんでも無理
    私立文系なら可能性はある。
    理系なら無理だが、文系なら
    そこまで難しくない
    まぁずっと勉強すればだが
    返信

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 11:08:49  [通報]

    >>8
    3年前からと言ってたよ
    正当に合格なら何年でも良くない?

    ただ、タレントだから合格したとか圧力はダメ!
    返信

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:26  [通報]

    偏差値32であんなに喋れるんならいいよね
    返信

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:33  [通報]

    >>33
    今から始めたやつに
    学力で負ける時点若者もダメだけどな
    返信

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:34  [通報]

    青学って、なんだか中途半端だよね。
    青学なら行けるって思ってるんだろなー。
    せめて早稲田あたり受けろと思う。
    返信

    +82

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:44  [通報]

    落ちたら実力
    受かったら芸能人枠
    返信

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:53  [通報]

    国公立大だと受験科目多くて無理だと思う。でも青学なら受験科目2つ3つじゃないのかな?それならなんとかなりそう。そこまで難しい偏差値じゃないような
    返信

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:58  [通報]

    娘さんを青学に入れる為の
    伏線作りだろうって何かで
    読んだ。
    返信

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 11:10:12  [通報]

    >>34
    東大の合格は言われる程むずかしくないんだよ
    卒業が難しいのが東大なの!
    返信

    +5

    -27

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 11:10:47  [通報]

    >>30 東大は受験科目多いし間に合うわけないよ。
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 11:10:53  [通報]

    合格したら四年間絶対通って。他の活動しないで。
    返信

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 11:10:56  [通報]

    以前にも芸人が大学合格を目指してみたいな、番組の企画がいくつかあったよね。
    きちんと成功したのは坂本ちゃんくらいか。それでも目標の東大は合格できなくて日大合格だったが。
    確かナイナイの岡村もやってたよな。学力が足りなくて結局全滅だったか。

    大学受験って甘くないよそんなに。
    返信

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 11:11:12  [通報]

    >>25青学から出てくる学生がキラキラしてて眩しいからみたいなことMXで言ってた
    行きたい学部があるとも話してたけど、なんか薄っぺらいし所詮田舎者なんだなと思ってしまった
    返信

    +96

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 11:11:14  [通報]

    >>42
    センターで9割近くはいくらんでも今からは無理だよ
    数年かければ別だが
    返信

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 11:12:24  [通報]

    >>45
    その企画と今では事情が違うよ。
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 11:13:07  [通報]

    >>46
    今の大学生の殆どは田舎者みたいなもんでしょ
    返信

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 11:13:39  [通報]

    別に良いと思う。
    それで受かったら本人が努力した結果だろうし。
    淳のせいで他の受験生の枠が1つ足りなくなる、可哀想というなら、その人の努力が足りなかっただけだと思う。淳は嫌いだけど。
    返信

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 11:13:48  [通報]

    私立文系って3科目だから、ワンチャンあるのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 11:16:48  [通報]

    芸能界で成功して
    沢山稼いで
    才女の奥さんと結婚も
    学歴コンプレックスが
    解消できないのねー。
    世間に時頭はいいんだっ!
    って承認されたくて
    しょうがないのね。
    そんで落ちても落ちなくても
    娘の結婚相手は東大ぐらい
    出てないと〜とか言いそう
    返信

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 11:17:28  [通報]

    >>35
    ん、じゃあ100日っていうのはなんなの?
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 11:17:44  [通報]

    難関校だったらバカじゃないのって思うけど、青学だし好きにしたらいいんじゃないの
    返信

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 11:18:16  [通報]

    最近の芸人って学歴ある人多いから、底辺高卒がコンプレックスだったんじゃない?
    返信

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 11:18:43  [通報]

    合格出来なくて、その後は
    何事もなかったようにしれっと
    元の仕事するよ、絶対に。
    返信

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 11:19:19  [通報]

    重大発表、矢口真里に真似されたね
    チープ感が増しまし
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 11:19:36  [通報]

    >>56
    別にそれが職業だからな
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 11:19:48  [通報]

    MARCHならある程度の頭があれば半年あれば余裕。
    3ヶ月なら学部絞って対策をみっちりやればなんとか受かる。
    10年前の経験だから、今はどうかわからないけど。
    返信

    +4

    -17

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 11:23:03  [通報]

    青学程度で浪人するのがね
    受験前でピリピリしてるんだろうがただの僻みでしょ
    返信

    +5

    -16

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 11:23:28  [通報]

    私の職場にも二人の子ども育てながら
    通信制の高校行ってるシンママがいる
    5年かかっても卒業できてないのに
    卒業したら医療系の専門学校行って資格とって働く!と意気込んでるけど
    働きながら学校も通って子育てもすると言ってて給料日前になると米がなくなった!と
    職場の取引先にたかって食品もらってるのに
    なにをいってるんだ!?親に学費全額出してもらうにしても日中学校夜バイト
    小学生の子どもは親任せ
    舐めてんなって思う
    返信

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 11:23:57  [通報]

    >>26
    いや早稲田慶應ならまだしも青学だよ?
    淳がどれだけアホなのかは分からないけど絶対に受からないって決めつけるほど大変じゃないよ
    返信

    +13

    -8

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 11:27:31  [通報]

    慶応SFCにすればよかったのに。
    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +39

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 11:28:11  [通報]

    一般の受験生とはプレッシャーの感じかたが違うだろうから意外と本領発揮はできそう。受かるかは別として。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 11:28:57  [通報]

    >>61
    通信制大学は4年で卒業できたら超努力家だよ
    子育てと仕事しながらだったら8年くらいかけても卒業できればハナマルだと思う。
    返信

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 11:29:00  [通報]

    >>60
    それはいくらなんでも言い過ぎでしょ。
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 11:30:56  [通報]

    >>65だけど、通信制高校か…
    ごめんなさい、通信制大学かとおもった
    返信

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 11:31:21  [通報]

    >>63
    真面目に返すと青学のほうが楽。
    SFCは、試験内容が特殊だから
    合う合わないがある。
    青学、というかSFC以外は
    普通の内容。今からなら普通に試験勉強するほうが可能性が高い
    返信

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 11:32:10  [通報]

    ちょうど娘が受験生だけど、大学出てる私でも娘の教科書見ると「いやーこんなに難しかったっけ?」って思える。あの内容を淳が全部覚えれる気が全くしない。
    何か確実な裏ルートでもあるのかな。私なら落ちるの確実なのに受験しマースなんて、恥ずかしくて言えない。
    返信

    +30

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 11:32:38  [通報]

    >>66
    芸能人が受ける1人受けるごときで
    受験生があだこうだいうのも言い過ぎと言えば
    言い過ぎ
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 11:33:09  [通報]

    一年目は落ちるとか、すでに受験して落ちていたという演出がある方がリアリティあって良いと思うんだけどな。
    三ヵ月で合格とかカッコいいけど、ますます裏があるとしか思えない。
    返信

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 11:33:25  [通報]

    >>69
    生物なら内容が変わるけど
    それ以外なら大して変わらない
    単に忘れているだけ
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 11:34:36  [通報]

    青学は芸能界とズブズブな印象あるからなぁ。女子アナたくさん出てるし、最近は元ミス青学の女達が何人か芸能人になってるしね。笑
    返信

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 11:35:28  [通報]

    >>73
    ミスコンなって、テレビに出たいやつが出場するものじゃないの?
    というか、タレントの卵
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 11:36:34  [通報]

    >>42
    バカにするな
    入るのだってむちゃくちゃ難しいわ
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 11:37:27  [通報]

    もし青学入っても、早稲田のスーフリみたいなサークル立ち上げないでね~
    返信

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 11:39:00  [通報]

    青学なんて金で入れるイメージ。
    だって黒木瞳の娘も青学の中等部だったよね?
    金で解決させてくれる学校。
    じゃなきゃ何故わざわざ青学にしたの?って。
    返信

    +37

    -5

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 11:44:52  [通報]

    芸能活動しながら実力で合格できればそれは凄いと思う。実力ならね。
    芸能人優待とか寄付金とかテレビ局の圧力とかの『思惑』がほんの少しでも混じったら淳にもテレビ局にも大学に対しても不信感に繋がると思う。
    まあ、それで痛い目に遭うのは大学だけなんだろうが。
    返信

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 11:46:55  [通報]

    もとは頭良さそうだし、要領もよさだから、本気出したらその辺の受験生よりいい成績で合格しそう。
    返信

    +4

    -10

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 11:47:52  [通報]

    一般入試で受かったら、凄いと思う。

    たぶん、AOか、裏口では?
    返信

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 11:49:05  [通報]

    >>69
    単に頭がないから理解できないだけでは?
    返信

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 11:52:40  [通報]

    お金積まれたらいじめ加害者を不問に付すような学校だから(高校の話だけど)、淳でもお金積んだら入れるのでは。
    返信

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 11:58:20  [通報]

    >>76
    そんなことするわけないじゃん。
    既婚だし、色んなモデルや安室ちゃんとまで付き合ってきてる淳だよ。そんな素人相手に犯罪おかすメリットないでしょ。
    返信

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 11:59:48  [通報]

    松たか子が無試験で日本女子大に金で入学して
    3年まで一日も登校しないで単位が貰えていたのを思い出した。

    ちなみに他の生徒達が激怒して日本女子大に大勢で抗議した為、
    松たか子が中退したらしいよ。

    どうせこいつも金で青山に入って、
    通いもしないで単位貰って卒業するんでしょ。
    返信

    +45

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 12:04:17  [通報]

    受験が年1回って少なすぎない?
    そんな博打みたいなやり方じゃなくて、受験自体は毎月くらいできて、前の年度に合格した人は次の4月に入学できる、って制度にしたらいいのに。
    返信

    +1

    -12

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 12:06:09  [通報]

    え?受かったら入学するの?
    国公立の滑り止めの人たちみたいに、合格したらとりあえずオッケーで通うわけじゃないと思ってた
    入学手続きしなかったら補欠合格の人が繰り上がり合格できるんだし、受験生が危惧するような存在じゃないでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 12:06:49  [通報]

    一発勝負が1番公正なもん
    何回かなんって金持ちが1番特をするだけ
    平等を考えるなら年一回で問題ない
    返信

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 12:10:55  [通報]

    こいつ、選挙とか近くなると
    なにかしら話題作ろとするね
    ムリだから、あんたには無理だから
    返信

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 12:11:47  [通報]

    青学の在学生はどう思ってるんだろ?
    返信

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 12:13:17  [通報]

    本気で怒っている学生、バカだなぁ。
    タレントが番組の企画としてやることだよ。
    私学は「特別枠」があるから、受かる可能性はありそう。
    返信

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 12:13:30  [通報]

    どうにかして裏を使って、合格するって流れだと思う
    ここまで大々的に発表しちゃって落ちることできないもんね
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 12:14:54  [通報]

    この出っ歯は常識通じない異星人
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 12:15:15  [通報]

    英検5級落ちたってロンハーで言ってた人が青学とか受験なめすぎ。
    まず英検受かってからにすれば?(笑)
    返信

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 12:18:03  [通報]

    たぶん、子供を有名私立に受験させたいからだと思う。
    親の学歴が大卒じゃないと受かりにくいからじゃない?
    返信

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 12:23:53  [通報]

    >>61
    うーん…じゃあどうしたら良いの?
    子供を育てるには資格もお金も必要だよ。
    親のサポートだって、悪い事じゃない。

    中卒シンママで向上心もなく、DQNの彼氏を作って頼りっきり…より何万倍もマシ。
    返信

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 12:24:18  [通報]

    青学なんて、大したことないじゃん。
    慶応や早稲田に落ちた人が行くとこなんだから。
    返信

    +13

    -7

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 12:24:19  [通報]

    >>89
    内部生は芸能人の子供が多いから意外と歓迎ムードかもよ。
    淳が青学を選んだ理由って、BZの松本さんとか大物芸能人との人脈作りが目的だったりしてね。
    返信

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 12:30:41  [通報]

    まだ、ヴィジュアル系バンドは存在してるの?
    ジュアルケービー
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 12:31:43  [通報]

    青山学院付属…落ちた知人がいる。青学、田村淳でも行ける!なんてなったら感じ悪いよ。
    返信

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 12:33:12  [通報]

    青学なんって、元々そんなもんだろ
    返信

    +7

    -8

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 12:33:56  [通報]

    嫁、一般人って強調してたけど
    モデルじゃん
    ワケわかんない
    この人嫌い
    返信

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 12:34:55  [通報]

    青学に受かっても、さほど「すごーい!」ってことはないからww
    返信

    +9

    -7

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 12:37:43  [通報]

    青学のどこの学部受けるんだろ?仮に合格して、ゼミで淳と一緒とか若い子達気まずいよね
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 12:42:31  [通報]

    オードリー春日の東大受験のほうが夢があっていい(笑)
    春日はフィンスイミングやらいろいろ挑戦して実績あげてるしね
    返信

    +36

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 12:43:23  [通報]

    作家の田中慎弥さんと同じ高校卒業してるよね。
    返信

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 12:44:45  [通報]

    名前が書けたら受かると予測。
    一般の青学受験レベルに達す必要ないんじゃない。
    合否はどっちでも良いけど、政界進出の足がかりにするのだけは、絶対にやめて欲しい。
    返信

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 12:45:19  [通報]

    偏差値70前後だから、受からないよ。
    返信

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 12:50:18  [通報]

    受験生もこいつが受かって自分が落ちるのは許せないと思ってそう。
    この男は何がしたいのか。面白くもないし受験もどうせ受からないと思う。
    返信

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 12:52:05  [通報]

    同じマーチでも、あまり芸能人AOの匂いがついてない立教か中央にすればよかったのに
    青学だとたとえ一般で受かっても、金だろう芸能人だからだろうと邪推されて、あんまりスゴイとも思われないし夢もないよね
    返信

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 12:54:06  [通報]

    >>108
    こいつより低い点数の時点で
    同情もクソもないが
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 13:03:20  [通報]

    現役のときでさえ受からなかっただろうに、どうして記憶力の低下した今、受かると思っているの?
    返信

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 13:12:48  [通報]

    ビリガルですら、がんばって東大に入ったからね。
    勉強する気なくて偏差値32とかだったんだろうから、頑張って勉強すれば青学くらい入れる可能性は普通にあるだろ。
    東大や京大ならさすがにあれだけど、青学でしょ?
    大丈夫さ。
    返信

    +1

    -21

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 13:14:09  [通報]

    高校生のときにものすごく努力をして合格を手にしたことを思い出すと、ふざけんなって思ってしまいます
    返信

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/11(水) 13:15:15  [通報]

    早稲田だと、一芸入試で
    芸能人沢山入ってるから
    あえて、一段下でチャラ目の青学で
    独自色出したんじゃないの?
    返信

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/11(水) 13:16:05  [通報]

    安倍ちゃんと同郷で友人
    私立ならなんとでもなる
    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2017/10/11(水) 13:22:09  [通報]

    合格したら通うんだよね?
    卒業しないと学歴リベンジにならないし
    返信

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/11(水) 13:23:41  [通報]

    >>113
    手に入れたならどうでもいいだろ
    誇ることがそれしかないのねw
    返信

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/11(水) 13:31:28  [通報]

    偏差値50くらいのとこなら、現実感があるんだけど。
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/11(水) 13:44:59  [通報]

    青学に合格することがゴールみたい。大学入ってから何をするかでしょ。そんなことも分からないなら大学に行く意味なくないか?
    返信

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/11(水) 13:45:58  [通報]

    有名私立大学でソコソコ勉強したら入れる学部があるって聞いたことあるけど、、、ただその学部に入ったら『あっ〜あの学部か!』ってバカにされるって聞いたことあるけど、、、そこ狙いなのかな?
    詳しい人いないかな?
    返信

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/11(水) 13:50:51  [通報]

    >>119
    淳は政界に行きたいんだよ。東国原みたいに。
    そのために学歴が欲しいんだよ。
    返信

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/11(水) 14:04:14  [通報]

    >>120
    神学部、仏教学部のことだと思います。
    一流大学でもこの学部は偏差値低いから。
    返信

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/11(水) 14:37:19  [通報]

    青学ってバブルの頃にお洒落感があって人気沸騰したけど、正直ネームバリューはあっても難易度的にはそこまでだよね
    私が受験生だった10年ちょっと前でも既に、馬鹿じゃない人が真面目に勉強すればまあ落ちないレベルだった
    学部に寄ってもバラツキあるしさ
    社会人枠や合法裏口入学と言われる各種推薦枠なら学力関係ないし、一般受験でも少子化でどこの大学もかなり入りやすくなってる
    少子化なのに金儲けのために学部増やしつづけて外国人呼び込んだり、レベル落として学生集めてる
    こんな世の中なのに授業料無料だのなんだの、日本の教育ももうオワコン気味だわ
    返信

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/11(水) 14:39:42  [通報]

    敦はどうでも良いけど
    社会人が大学受験をする事に対して
    受験生を舐めてるとか、それで受かるなら浪人しない。ってのはおかしい。
    誰だって学ぶ権利はあるし、受かるも受からないもその人の努力や学力の賜物であって
    他の人がやっかみを言うのは自分の力のなさを
    八つ当たりしてるだけだわ。
    返信

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2017/10/11(水) 14:42:45  [通報]

    >>115
    そこまでの大物使わなくても今のご時世学生集めに必死だからいくらでも入れるってw
    安室ちゃんの息子だと立命館でしょ
    東京からわざわざ進学で京大でもないのに京都ってよっぽどお勉強があれであそこの芸能人枠、その他各種のコネ使うしかなかったんだろうね
    返信

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/11(水) 14:43:31  [通報]

    テレビ局が関わっているのは春日の東大目指すっていうのと同じはずなのに、淳だっていうだけで何か裏がある?とか疑いの目で見ちゃう
    特に選んだ大学が青学っていう、MARCHの中では群を抜いて派手というか華やかなイメージが強い学校だから余計に
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/11(水) 14:43:54  [通報]

    >>124
    いや、アツシだから叩かれてるんでしょ
    他の社会人入学には言及してないでしょ
    返信

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/11(水) 14:46:26  [通報]

    >>126
    華やかだけど難易度レベルは少し落ちるよね
    多くの女子アナの母校で附属には芸能人の子供も多いし、業界的にそれなりにコネクションがあるんでしょ
    返信

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/11(水) 14:49:56  [通報]

    >>121
    だろうね
    発言見ててもそんな感じ
    そこまで無理でもコメンテーターとか文化人枠タレントも視野に入れてそう
    それなら早稲田とかもうちょい法政治社会学系に強いところに行きゃいいのに
    返信

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/11(水) 14:57:15  [通報]

    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/11(水) 14:59:08  [通報]

    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/11(水) 15:00:50  [通報]

    社会人枠なんでしょ?
    そりゃ一般学生より低い学力で合格出来るよ。

    私立だし大学の広告塔として合格させると思う。
    返信

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/11(水) 15:04:24  [通報]

    所詮、私立。
    お金と知名度で、合格は決まってるんでしょ。
    返信

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/11(水) 15:05:45  [通報]

    青山学院って、陸上以外は無能じゃん
    深夜のスーパー荒らし回ったり、ヤリサーテニサーしか話題が無い大学
    返信

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/11(水) 15:19:40  [通報]

    青学の人達とスーパーで暴れまわるのが、淳の夢だよね♪
    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/11(水) 15:20:54  [通報]

    まー合格できるでしょ。
    入学試験要綱みたら、試験科目が小論文と面接だけとかあるみたいだからね。
    http://www.aoyama.ac.jp/admission/undergraduate/examination/pdf/dg2018_p24-30.pdf
    http://www.aoyama.ac.jp/admission/undergraduate/examination/pdf/dg2018_p24-30.pdfwww.aoyama.ac.jp

    http://www.aoyama.ac.jp/admission/undergraduate/examination/pdf/dg2018_p24-30.pdf


    ある意味合法的な裏口入学じゃないかな。
    大学としても、広告塔になってくれるわけだから、WIN-WINかなと思う。
    返信

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/11(水) 15:23:04  [通報]

    青学の学生さんかわいそうに
    返信

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/11(水) 15:23:18  [通報]

    淳にはお似合いの大学かもしれない
    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/11(水) 15:27:59  [通報]

    青学ヤリサー生徒たちとサンバしたいだけだから。
    淳の目的が勉強の訳ないからね。
    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/11(水) 15:35:27  [通報]

    淳の場合、政界に進みたいけど学がないのがコンプレックスで、そのための大学受験でしょ?必死で勉強するでしょ。

    国立なら席が1個潰れて可哀想にって思うけど、私学でしょ?合格も余分に出してるし、三次募集とかもあるなら違う誰かが行けることになるよ。
    返信

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/11(水) 15:42:18  [通報]

    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/11(水) 15:48:49  [通報]

    広末涼子 不正入学疑惑の真相!
    広末涼子 不正入学疑惑の真相!www.geocities.jp

    早大に自己推薦入学試験で合格した話題の広末涼子不正入試疑惑の真相

    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/11(水) 15:57:26  [通報]

    ロンブー淳の青学大受験に予備校受講生の声は…?「受験生をなめている」「それで合格できるなら浪人なんてしない」
    返信

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 16:00:15  [通報]

    ビリギャルのように上手くいくと思ってるのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 17:17:21  [通報]

    おそらく合格するよ
    芸能人枠でね
    大学にとっても宣伝になるしね

    合格するね(’へ’)
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:10  [通報]

    >>124
    同意です。
    別に受験するのは自由じゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/11(水) 18:33:48  [通報]

    私学だからね。
    受かるよ。試験結果が悪くても。
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/11(水) 18:55:54  [通報]

    なんで青学?春日みたいに東大ならわかるけど。それならせめて早慶上智あたりを目指して欲しかった。
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/11(水) 18:56:39  [通報]

    紺野あさ美ちゃんも慶応をAOで受けたんだよね。淳も潔くそうすればいいのに。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/11(水) 19:12:01  [通報]

    本当に100日のわけないでしょ。
    それより前から準備していて模試でそれなりの結果が出たから発表しただけ。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/11(水) 19:40:09  [通報]

    AO入試でしょ?
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/11(水) 20:22:35  [通報]

    大学受験は本当に厳しい世界。
    頑張ったから合格、なんてない。
    正しいやり方で勉強しないといくら勉強しても落ちる
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/11(水) 20:37:39  [通報]

    芸能人が大学を受験するのはいいよ、「大学で学びたい何かがあるなら」。
    大学に入ることが目的ならやめてほしい。

    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/11(水) 21:03:41  [通報]

    大学行ってなにするの?
    働き先も芸能界という場所があるのに。
    なにか、学んでなりたいもの、やりたいこととかあるの?
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/11(水) 22:27:58  [通報]

    大学も少子化で経営難になってきているからコイツみたいな学歴コンプのある社会人獲得の方向で儲けようと必死
    青学、塾、必勝本出版社、テレビ局総出の出来レースプロジェクト
    今年か来年の合格は大前提
    返信

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 22:50:39  [通報]

    そんなこと言ってる暇あったら勉強しなさい。だから浪人するんだし、そういう馬鹿が現れるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/11(水) 23:40:00  [通報]

    浪人して青学なんか行く人いるん?
    返信

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 04:58:44  [通報]

    どうせ、普通の入試じゃないんでしょ?
    扱いはAO入試とかじゃないの?
    しかも社会人入試なら簡単だよ。

    私の知人もかなーりのバカだったけど、社会人入試の面接と作文だけみたいなので、明治大はいってたわ。

    団塊jrの受験時代は、明治大なんて、偏差値65はかるく超えてたのにねー。

    いまは子供が少ないから、学歴ロンダリングも可能だわー。
    返信

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 05:00:24  [通報]

    子供が半分くらいになっちゃったから、大学も、生徒集めにヒッシだよね。

    社会人もガンガン入学させてるよ。

    大学も商売だから。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/12(木) 05:01:07  [通報]

    テリーも慶応入ったんでしょ?
    社会人入試で。

    笑わせるよねー。
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 09:49:33  [通報]

    社会人入試なの?
    だったら落ちる方が稀。ソースは私。
    小論文と面接だけなので無勉強で受かる。問題は卒業出来るかどうかだよ。てか、淳じゃ通えないでしょ?普通に毎日夕方から授業だし、土曜は終日授業だよ。
    二部だけど通信制じゃないから。
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/12(木) 09:52:21  [通報]

    浪人してまで行く人いないよね?青学に。
    返信

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2017/10/12(木) 09:54:29  [通報]

    浪人して青学に行くなら、現役で滑り止めの日東専駒に大人しく行っとけ。勉強のセンスないよ。
    返信

    +2

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック