ガールズちゃんねる

身近に裏稼業の人がいたらわかりますか?

117コメント2017/10/12(木) 11:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 10:47:00 

    暴力団◯◯組の幹部逮捕!なんてニュースを見るといつも不思議に思う事があります。

    私も治安が良くないと言われている街に住んでますが、そういう人達の姿や事務所を見た事がありません。
    今の時代、昔に比べて街に溶け込むようにしてるのかもしれませんが、皆さんは身近にいわゆる暴力団・ヤクザっぽい人や組織はありますか?
    それを知った場合、何か対策とかはしてますか?
    身近に裏稼業の人がいたらわかりますか?
    返信

    +21

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 10:47:59  [通報]

    わかるよ
    返信

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 10:48:19  [通報]

    久しぶりにセラミック松村のインスタ見てしまった
    愛犬亡くなってたよ
    長原せいきと写真撮ってた
    返信

    +38

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 10:48:32  [通報]

    ガタガタうるせーんだよバカヤロー!
    返信

    +17

    -12

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 10:48:51  [通報]

    門や玄関にある防犯カメラの数がすごい
    返信

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 10:49:36  [通報]

    水商売してたとき、ヤクザ、チンピラ、右翼とかいた
    見た目は普通だったり明らかだったり人それぞれ
    優しい人もいればヤバイ人もいるし、結局は性格なんだろうなって思った
    返信

    +156

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 10:49:59  [通報]

    やくざや暴力団ではないけど、実家の近所にパチンコ経営してる人の家があった
    昔から羽振りが良くて、周りから噂されたり敬遠されてたよ
    返信

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 10:50:00  [通報]

    引越しするときに家がどこかわからなくなって近くにいた男の人に聞きに行ったら、物凄い剣幕で怒鳴られた。車に乗ってた兄がその光景を見て降りてきたら怒鳴るのやめて丁寧に教えてくれた。見た目からただのチンピラだなと。だからチンピラならすぐわかるな(笑)
    返信

    +80

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 10:50:34  [通報]

    人に教えてもらったけど普通の家だったよ
    ただのアパートみたいな事務所
    返信

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 10:50:44  [通報]

    >>4
    もっとなんか言ってー笑笑
    返信

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 10:50:49  [通報]

    刑務所?って思うくらい、塀が高い。塀の上はトゲトゲしてるし。カメラの台数もすごい。家が尋常じゃなく大きい。うわぁこれは…と思った。
    返信

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 10:51:10  [通報]

    その家に至る道だけGoogle mapのストリートビューでカットされてる
    返信

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 10:52:08  [通報]

    親分の家の周辺はむしろ治安が良い。
    返信

    +134

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 10:52:22  [通報]

    近所のおばちゃんが教えてくれた
    組織に属してる人は地域住民にめちゃくちゃするような人はいないから近寄らなければ怖くないかな
    総本山みたいな所はむしろコソ泥とか全然出なくて逆に治安良いらしいね
    返信

    +122

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 10:53:40  [通報]

    幹部のお偉いさんクラスは
    一般企業の幹部や重役の物腰柔らかな雰囲気なので紳士的

    下っぱクラスは雰囲気服装でわかるよ
    返信

    +134

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 10:53:45  [通報]

    ちょっと離れた所に職業…テキ屋の家がある
    そりゃ大きな家 防犯カメラの数がハンパない
    出て来る人達もチンピラ風
    返信

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 10:53:54  [通報]

    昔働いてたスナックみたいなとこでボーイやってた人は、見た目チンピラで怖いんだけど、中身めっちゃいい人だった。(所属とかはなかったみたい笑)
    見た目じゃわからないよね
    返信

    +11

    -11

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 10:54:13  [通報]

    都内の某広域反社会的な団体は
    普通に電車使って通勤してるよ、しかも複数で
    私達地元や地元をよく知る人は知ってるw
    電車で田舎出のおばさんや大学生がその団体にウゼーって感じの視線を投げかけた時の
    視線が凄い
    たまたま乗り合わせた時におばさんがジロジロ観てた時にはそのおばさんは
    明日には東京湾に浮かぶんじゃないかと思ったわ

    だからたまにガルちゃんで粋がってる書き込み見ると何も知らないでとか思う
    返信

    +2

    -20

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 10:55:21  [通報]

    ぞろ目の電話番号とか、そうだよね
    返信

    +5

    -9

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 10:55:52  [通報]

    生活習慣が違うよね。
    小学校の同級生に、親がその筋の女の子がいたけど、その子が休んだときにプリント持って行ったら、あんまり見ないタイプの男の人たちが、そこんちのおばさんのことを『姐さん』と呼んでいた。高校生くらいの時に、母にその話をすると『あそこは堅気ではないから』って言ってた。
    大金を座布団の下からひょいと出したり、ちょっとした事だけと、会社員の家庭とは違うみたいです。
    返信

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 10:56:06  [通報]

    >>19
    電話よりも
    車のナンバーがゾロ目使用が多い
    返信

    +60

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 10:56:22  [通報]

    地元の友達の実家がリアル組長だった
    家に行ったら、門がデカイし防犯カメラだらけ「〇〇ちゃんの友達の〇〇です」って言って自動で門が開き、ドラマみたいに本当に紋付袴着た友人のお父さんのパネル写真や刀、動物の敷物、着れるサイズの甲冑、デカイ犬、怖そうな大人がウロウロって本当に違う世界の家だった
    返信

    +127

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 10:57:31  [通報]

    昔そっちの人と付き合ってました
    一軒家でも団地でも事務所にしてる処はゴロゴロありましたよ
    返信

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 10:57:31  [通報]

    家や事務所が近所にあると周りの噂で有名になるけどね。
    返信

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 10:57:46  [通報]

    高級車が何台も止まってて、入り口付近にコワモテのスーツ男性が常にいる北新地の某所。
    あれは事務所か何かかな?
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 10:58:22  [通報]

    カメラが多い、窓が少ない。
    扉がステンレスだったりもする。
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 10:58:55  [通報]

    ハロウィンで子供達にお菓子配る山口組
    身近に裏稼業の人がいたらわかりますか?
    返信

    +144

    -14

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:12  [通報]

    去年、抗争問題がきっかけで事務所があるって知った
    事務所がある場所の道路通ったら、ジャージ集団が道路横断してて、会社の仲間で運動するのに集まったのかと思って、その中の若い人がこちらを見たんだけど人殺しなんか平気だって目をしてた
    談笑してるんだけど目が鋭くて怖かった
    普通の格好しててもどことなく気づくよね
    昔のヤクザと違って指がしっかりついてるからね


    返信

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:15  [通報]

    最近のヤクザはヤクザっぽいことをしてるだけで即逮捕されるから
    見た目も行動も大人しいと叔父にヤクザがいる漫画家のカツピロが
    ほんわら(漫画雑誌)で描いてた。
    返信

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 11:03:51  [通報]

    ヤクザがよく集まる飲み屋がある
    いかにも‼って感じの風貌じゃなくて そこら辺にいる普通の中年や初老の男性に見える
    でも半袖は絶対着ない
    当然ながら反社会勢力だから 町の人は関わらない
    何かのイベントでそういった組織がお菓子を配る記事を見たが軽蔑しかない
    町内の人達と交流のつもりか
    裏では密輸売春宿悪事を働いてるのに
    映画などの影響かヤクザかっこいいみたく思う若者が多くないかな?
    雨のなか仔犬を拾う的なギャップがあるよねみたいな
    悪人ですよ
    反社会的勢力で排除するべき組織です

    返信

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:06  [通報]

    祭りの屋台や、駅前で安いメロンwや果物売ってるのって
    ヤクザと聞いたんだけど本当かな?
    返信

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:51  [通報]

    近所に三軒くらい組事務所あるけどわかるよ、服装や歩き方でわかる。
    返信

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:54  [通報]

    義実家の隣がそうだけど、黒塗りの車が3台停まってる。建物が暗い色。
    騒ぎ起こすと町内から追い出されちゃうから、そっち系の人たちって案外大人しく暮らしてるよ。
    返信

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:39  [通報]

    アウトレイジみたいなのはあまりいない。
    その筋とわからないようにしている人が多いので、言われなきゃわからないことが殆どだと思う。
    ただ、見慣れている人はすぐにわかるみたい。
    知り合いが何人かそうだけど、普通のおっちゃんばっかり。
    ただ、ヤ○ザスイッチが入るとチビりそうになる。
    返信

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 11:06:57  [通報]

    >>31
    テキ屋手伝ったことあるけど、もろヤクザ屋さんだったよ
    返信

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 11:07:37  [通報]

    下っ端ほどヤクザアピールする
    ヤクザでも上の方はスーツ着て一般人に紛れ込む

    と言うけど、めちゃめちゃいかにもヤクザな(顔に傷あり、剃り込み、ポマードつけてオールバック、スーツであれば肩パッド入ってる金ボタンのダブルなどいかにも堅気じゃありませんって格好してる隠居を知っている
    返信

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 11:08:06  [通報]

    抗争があるとしばらく道路に強面のおじさんが複数人立って警戒してる、私は買い物袋持った普通のおばさんだからチラッと見ておしまいw
    返信

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 11:08:16  [通報]

    黒服の人は身長や体格見事に揃えてるよ
    無事に会合が終わるまで外で並んで待ってる
    雨降ってても傘さしてなかった
    返信

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:16  [通報]

    >>31
    的屋系もいるけど、全部が全部そうじゃない。
    露店組合とは別物なので、そっちが怒ってくるよ。
    返信

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:25  [通報]

    ヤクザも軽とか普通の車に乗ってるみたいよ
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:50  [通報]

    >>30
    必要悪なところもある
    だから国も本気出さない
    排除しちゃうと収集つかなくなって、治安がもっと悪くなるよ
    返信

    +38

    -8

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 11:12:11  [通報]

    昔、池袋の事務所(ビルの一室)に連れていかれた事ある笑
    スーツ着てる人も、ヨレヨレな感じだし、スキンヘッドにスゥエットに金のネックレスに健康サンダルとか、如何にもな感じで、できるサラリーマンにはどうやっても見えない人達だったよ。名刺もらって帰った。
    返信

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 11:12:25  [通報]

    本筋の人よりマル暴の方が怖い。顔も体もイカツイ
    返信

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 11:12:28  [通報]

    在日朝鮮人が多いけど、あまり排除すると海外のマフィアが入ってくる危険性があるからかな?
    返信

    +7

    -11

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 11:12:48  [通報]

    家も敷地もやたら広い。塀がものすごく高い。カメラがあちこちに付いている。たまに黒塗りピカピカのセダンが停まっている。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 11:12:56  [通報]

    電車通りにあった某組事務所の前に とても綺麗に手入れされた土佐犬みたいな大きな犬を連れた 若い手下と思われる男が。散歩から帰って来たとこだったみたい。
    今は 更地になっているけど 表からは窓が無かったな。
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 11:12:59  [通報]

    >>27
    ばかじゃないの?
    どんな形であれ子供と関わりを持たせるなんて
    親失格だわ
    返信

    +67

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 11:14:16  [通報]

    >>12
    うちもそうしてるよ
    申請したらすぐやってもらえるから
    近所の人も空き巣警戒して掲載拒否してる家が多いよ
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 11:14:57  [通報]

    >>18
    わかる
    花街のあった地域や今で言う水商売や芸能事務所が密集している場所には多いよな
    一般人と変わらぬ行動様式をしているから郵便局なんてところでも出くわす
    モロバレのヤクザなんて地方にしかいないよ
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 11:15:01  [通報]

    >>47
    近隣住民だけじゃなく組員の子供もいるのかも。
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 11:17:34  [通報]

    アウトレイジみたいにわかりやすかったら避けられるのにね
    学生の頃に電車におじさん二人が乗ってて、穏やかに話してるけど、二人とも指が減ってた
    ヤクザって格好だった
    もう引退してそうだったけどさ
    返信

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 11:19:43  [通報]

    目黒不動尊に行く途中にある建物が関連ありそうだった
    黒服の人が二人くらい入り口にいて、傘さしてお客さん迎えてた
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 11:27:27  [通報]

    どうかな。
    チンピラはわかるけど、
    上の方の幹部はごく普通。
    学生時代の友人が大きな組織の息子だったけど、3人兄弟共国立大出て弁護士になってる。

    結構大きな法律事務所にいる。

    実家はヤクザと言われても地元では中堅どころの建設会社になってるし、不動産屋もしてるけどチマチマした会社ではなくどどーんと大きな会社。

    本人談、『おじいちゃんは極道と言われてたけどな』

    医者の嫁さんもらってる。

    お金持ちには変わりない。
    返信

    +34

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 11:33:26  [通報]

    >>3 長原せいきって吉本のチンピラチョンでしょ。イヤダイヤダ
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 11:36:18  [通報]

    私のおじさんは元ヤクザ。
    手の指は8本だし、真夏でも長袖着てる。

    でも、礼儀正しいよ。
    お客さんとかには見えなくなるまで挨拶するし。
    返信

    +9

    -10

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 11:38:19  [通報]

    実家の裏手に暴力団の集会所?そこが本部なのかな?が、ある。でも住んでるのはうちの方が古いから基本的には腰が低いし特に害はない。
    組長や幹部が亡くなるとそこで葬儀が行われるんだけど、そういう時も事前に挨拶、終わってからも挨拶と徹底してる。まぁでも100人前後の集団が集まるのは気が気じゃないけどね、一応警察も警戒はしてくれてるけど。
    返信

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 11:42:13  [通報]

    >>46
    やっぱりそういう所にいる犬って躾けられた犬を連れてくるのかな?
    強面のおっさん達がおすわり!お手!とか言っるの想像したらなんか笑えるw
    返信

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 11:46:33  [通報]

    >>41
    すでになってる所が多いしね。
    排除し過ぎて警察だけではどうにもならなくなって来ている。
    大阪のミナミがわかりやすい。
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 11:46:39  [通報]

    >>42

    何故、連れていかれることになったの?
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 11:46:52  [通報]

    トピずれだけど、数年前に父親の葬儀で母と父の妹が言い争いしていた時に母が「あなたをヤクザから話つけたのは誰だと思ってるのよ!うちの人が居なかったからあなたヤクザに殺されてたわよ!」って叔母さんに言ってて、うちの父親何者?って思った。
    返信

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 11:47:02  [通報]

    遠い親戚が裏の人だった
    小さい時は会ったことなくて高校生の時に親戚の葬式で初めて会って明らかに堅気じゃない雰囲気出てて近寄ることが出来なかった。
    見た目はちょいワルオジサンみたいだけど、立ち居振る舞いや雰囲気が一般人とは違う。
    そのオジサンの葬式はどうなることやら、、、
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 11:47:57  [通報]

    見える部位にお絵かきしてたら 「まともな仕事は就けない低脳でございます」
    と わざわざ印をつけて見やすくしてくれているゴミ屑
    身近に裏稼業の人がいたらわかりますか?
    返信

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 11:48:16  [通報]

    高校の同級生にヤクザの息子がいたけどいたって普通の学生だった
    ローソンで真面目にバイトしてた
    返信

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 11:51:10  [通報]

    行きつけのバーが一緒で知り合いになった組長さんがいて、会えば一緒に飲んだりしてたよ。
    ちょっといかつめなフツーのおっさんって感じ。
    時々子分?みたいな人が封筒(集金したみかじめ料?)届けにきたりしてた。
    左手3本しかなくて、失った経緯とか、刑務所暮らしどんなだったとか質問した事には気さくに答えてくれてたよ。あと車は防弾仕様なんだって。
    ご飯を食べに誘われたりしたけど、対立組織との抗争してたから巻き込まれたくなくて、「仲直りしたらいいよー。」って言ったら、「うーん、それはなかなか難しいだろうなぁ。」だって。
    事務所に銃弾打ち込まれたりしてたけど、元気にしてるんだろうか。たまに思い出す。
    返信

    +25

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 11:51:28  [通報]

    >>57
    笑えるけどやってるw
    暑い時は水浴びさせてるし、朝夕の散歩にも行ってる。
    動物好きな人もいるから楽しそうだよw
    返信

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 11:54:02  [通報]

    学校の保護者イベントに、複数の若い衆を派遣。お父さんにしてはちょっと若いし、そもそもお父さん三人いないよね。とても助かるので、いいけどさ。
    返信

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 11:54:08  [通報]

    本気の裏稼業の人、地位が高い人ほど刺青見せない。
    バカや低脳は見える所に入れて、わざわざ見せる。
    そして刺青の何が悪い!と威張り散らす。
    返信

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 11:59:13  [通報]

    治安が悪い街の話になると必ず名前が出る地域で店やってたけど
    ヤクザだって普通に生きてるから付き合いはあるよ
    映画とかに出てくるような高圧的な人はまずいない
    後から「あの人○○の組長だよ」って聞いて驚くレベル
    返信

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 11:59:46  [通報]

    近所の鰻屋さんに来るよ
    見た目も態度も明らかだから、バイト店員に接客させない
    ただ、みんながみんな分かりやすくはないと思うから気を付けたほうがいいよね
    アウトレイジみたく、あんなバカヤローとかいって怒鳴らないと本で読んだ
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 12:00:32  [通報]

    主です
    やはり人それぞれ、という感じですね‼︎
    しかも結構皆さんの皆さんの身近にいるんですね‼︎

    私はもともと平和な田舎暮らしだったので、危機管理能力が足りないと旦那に言われます(^^;;
    闇社会は自分と正反対だからこそ逆に知りたくなってきます。
    引き続きたくさんのエピソードお願い致します!
    返信

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 12:06:00  [通報]

    >>65
    へーそんな感じなんだ!益々笑えるww
    土佐犬チョイスしてるのもイメージ保つためなんだろうなー。チワワとかだったら面白いのにw
    教えてくれてありがとう
    返信

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 12:07:53  [通報]

    ちょっと長くなるけど。
    実家近くの通学路に結構大きな事務所があって、組長がまだ健在だった私が小学生の頃、週末になると近隣他県から人が集まるらしく、それっぽい黒い車が20〜30台ズラッと路駐してあって、それ数えながら下校してた。

    夜になると事務所前が明るく照らされて下っ端の人が事務所前に見張りで立って、部活帰りの小・中学生に「気をつけて帰れよ〜」って声かけしてた。
    田舎の人気のない薄暗い通学路だったから、逆にその前だけは安心できる場所だった。笑

    組長が帰ってくる時は事務所から子分がたくさん出てきて車から降りて通る道の両側にズラッと並んで挨拶してた。
    その間一般車両は子分によって通行止め。

    組長の子供と同じ小・中だったのもあって親しみもなかったけど、怖くもなかったかな。
    運動会には親分夫婦がポメラニアンと子分引き連れて来てたりしてた。奥さんがすごくケバかったのが印象的。笑

    結局10年以上前にそこの組長は獄中で病死したって聞いたよ。
    返信

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 12:08:42  [通報]

    >>27
    ヤクザもヤクザだけど、貰いに行く方もどうなの?

    私だったら怖いし関わりたくないけど。
    返信

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 12:09:42  [通報]

    >>55
    でも所詮はヤクザ
    映画のゴットファーザーを好きでもマフィヤを擁護はしないわ
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 12:11:53  [通報]

    銀行で働いてた時は右翼団体がちょくちょく来てた。
    来てたと言ってもゆすり、たかりに来てた。
    下っ端の人は着てるスーツが安っぽくて着方もサラリーマンには見えない
    目つきが悪くてイケメンは見たことない。
    邪悪な安田大サーカスの面々て感じだった
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 12:15:06  [通報]

    >>70
    事務所や自宅があることを把握するのは意味があるかもしれないけど、抗争に関しては危機管理能力とかあまり関係ないと思うよ。
    相手にバレないようにしているから、一般人が気付くのは無理だと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 12:17:32  [通報]

    >>76
    邪悪な安田大サーカスw
    絵ヅラが浮かぶな(゚ω゚)
    返信

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 12:18:43  [通報]

    昔のやくざと、今のやくざは違うからね
    むかし、むかしのヤクザなら、アウトレイジ並みの
    うるせえんだよバカヤロー、やってみろこの野郎!なんて
    普通だったけど、今でもそんな事してるのは、昔でいうチンピラ
    準構成員にもなってない愚連隊みたいな、調子に乗ったバカぐらい
    今そんな事してたら、簡単に逮捕されちゃうから下っ端でも
    構成員になってたらしない、逮捕にでもなれば、組に迷惑かけるだけだし
    商売柄お客でいるけど、組から給料w…給料もらえないから
    辞めるって本気で言うからねw
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 12:28:35  [通報]

    >>1
    近所のスーパーですんごい刺青入ったお父さんと水商売っぽい出で立ちのお母さんに連れられた幼児がいた
    幼稚園で同じクラスとかになったらこわい
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 12:30:32  [通報]

    >>73
    子供をヤクザと関わらせるとかいくらお菓子くれても嫌だ
    返信

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 12:30:43  [通報]

    >>73
    ビルに入ってる事務所とかならともかく、そこに根付いている場合は地域住民とも深い付き合いがある
    昔からいる住民にとっては居て当たり前の存在
    新しく越してくる人は、嫌ならそもそもこんな地域選ばない
    返信

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 12:32:08  [通報]

    数年前、大勢集まってのゴタゴタあったんだけど、落ち着いた頃合いで隣近所に菓子折持ってお詫びに回ったらしい
    あと、最近は黒塗り外車よりも防弾のワンボックスっていうの本当だと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 12:32:50  [通報]

    地方、アルバイトホステスだけど
    ここ数年全く見ないよ。
    返信

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 12:40:20  [通報]

    >>59
    世間知らずのオーナーが、ヤクザのシマとか全く気にせず夜のお店を出店(職種は言えません…)。即客として乗り込んで来たヤクザに運悪く指名されたのが、若気の至りでそこに勤めた私。
    仕事後誰にも内緒で事務所に連れ出され、オーナーの店が筋を通してない事を説明され、引き抜き交渉(そのヤクザも同じ業種を経営してた)と名刺をもらったの。

    怖くて断れなかったんだけど、あの時ノコノコ付いてった馬鹿な自分を思い出すと寒気がする。
    考えます〜みたいな感じで逃げて、そのオーナーの店もやめてトンズラした。
    そして直後オーナーの店は潰れた(潰された)よ。
    返信

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 12:43:46  [通報]

    黒いワンボックスカー
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 13:04:00  [通報]

    道端に暴力団追放とかの旗が何本もたっていたら
    付近に事務所とかあるよ。行きつけの整骨院の
    すぐ近くに小さいけど事務所があるから怖い。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 13:04:28  [通報]

    >>8
    なんでチンピラに道聞いた?笑
    わかるなら避ければいいものを
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 13:17:11  [通報]

    >>62
    顔にタトゥーって南米系のマフィアみたいだな
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 13:38:41  [通報]

    店の駐車場とかに、2台分取ってど真ん中に止めている車はガチでヤバい。
    同じ持ち主の車でも、こういう場合は運転手がいて、ドアの明け閉めをスムーズにするためと、傷がつかない、つけられないようにするためだから。
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 13:46:04  [通報]

    私も生まれも育ちも治安の悪い地域に住んでいて、ふとネットで検索かけてみたら2.3個事務所が出て来たわ
    エグザエルをもっと厳つくした人の家にいつも男の人が出入りしていて、何故かな?と思ったら近所の人からあっちの人だと知らされた
    近所の人は見ればすぐ分かるみたい
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 14:04:29  [通報]

    子供の頃近場を30分ぐらいウロウロする遊覧船に家族で乗ったんだけど、兄と私で船の中をキャッキャッ言って探検してたら、スーツ姿の帽子を被ったおじいちゃんが優しく話しかけてくれた。

    しばらく仲良く3人で話してたら、その人の指が何本か無い事に気付いちゃって、幼い私は「何でおじいちゃん指が無いのー?」って聞いちゃったんだけど、おじいちゃんは優しく笑いながら「お腹減って自分で食べちゃったんだよ〜」って言ってくれた。

    今思うとソッチ系の人だったのかなと思うけど、本当に優しく紳士的な雰囲気の人だったから全く分からなかった...
    返信

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 14:08:10  [通報]

    わかりやすいやくざの方が良いですよね。
    任侠があるなら尚良し。
    義実家の通りに組事務所がありますが、この一帯は
    路駐も吸い殻などのごみもうるさい子供もダメ親も
    イキってるだけのクズDQNも皆無。
    とても綺麗で住みやすいのです。

    何食わぬ顔して実は児童ポルノ基地外の町内会長、
    放火魔、通り魔とか一見わかりにくいのが一番怖い。


    返信

    +23

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 14:31:44  [通報]

    抗争があると、親分の内縁なのか女の人が住んでいる家の前に警察が見張りで立つ。親分はそこには住んでいないらしいけど、彼女が巻き込まれないようにと警官が雨の日も立ってる。
    それで、ここの家にはそういう人が住んでいるんだなと分かる。
    警官の無駄遣いをやめて欲しい。
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 14:46:45  [通報]

    >>43
    わかる、絶対にそっちだと思ってた近所のおじ様
    マル暴の上層部だった。部下もそれっぽくて
    絶対に目を合わせないようにしてたわ。
    今は保護した猫を愛でる気さくなおじ様です。
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 14:54:55  [通報]

    田舎住まいなんだけど、近所に50代ぐらいのやばい人がいた。
    薬の常用者だったらしく、刑務所を入ったり出たり。去年、急死したそうだけど死因は語られず。自宅で死亡か刑務所で死亡かも噂の域を出ず。
    近所の人とは全然交流しなかったけど、祭りの時だけ大騒ぎで酒飲んで暴れるので、今年は祭りが無事に出来るからよかったなと周りの人が言っていた。

    もう一人、60過ぎぐらいの、これまた噂では結構な地位についているらしいその筋の人が幼稚園の父兄にいた。
    奥さんがフィリピン人で若くて、すごく人懐っこい感じの良い人。その子どももすごく可愛い男の子。
    うちの子がバレンタインにチョコを送ったら、ホワイトデーにそのお父さんがニッコニコしながらお返しくれたっけなあ。
    いつも腰が低く、挨拶もきちんとして感じの良い人だったよ。
    返信

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 15:53:27  [通報]

    むかーし知り合いの知り合いに人が足りないからって、頼まれてスナックみたいな、バーみたいなところで1日だけお手伝いしたんだけど、その時の貸切客がヤクザの御一行様だった。
    何かの会合の後だったらしく、みんな黒いスーツでいかにもって人ばっかだった。中にはケバい女の人連れてる人もいて、すっごく分かりやすい感じ。
    顔つきや雰囲気、交わす挨拶の仕方もアウトレイジっぽいみなさんでしたよ。

    連絡先聞かれたりしたけど、教えたくなかったから、携帯持ってないんです〜。って見えすいた嘘ついても、そうかそうか!って笑ってくれてそれ以上しつこくされることもなかったよ。

    でも、手伝う前にそういうお客さんだってことは知らされてなかったから知り合いとはそれから距離を置いた。
    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 15:58:53  [通報]

    友達の話だけど。
    友達の女の子がやってるお店の常連さんにヤクザがいて(今思えば客というよりみかじめ料取ってたから飲みにきてたんじゃないかと思う。)、ある時小さいダンボールを預かって欲しいっていわれたんだって。
    中を見たら白い粉が入ってて、何かは聞かなかったらしいけど、ピンときたみたいで、すぐに断ったって言ってた。
    自分さえ良ければいいのかな?
    そういう巻き込み方はどうかと思った。
    返信

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 17:06:09  [通報]

    >>92
    事務所付近の治安はいいらしいですね。
    近くのコンビニなども、DQNがたむろしてたらすぐに注意しに行くし、部屋住みや若い人が毎朝事務所付近の掃除をしてる。
    今は減ったけど、みかじめ料を払っている店には、定期的に見回りにも行くし。
    返信

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 17:23:15  [通報]

    うちの地域にはやくざがいないようです
    代わりに、半グレのヤンキーが一般人に絡んで来ます
    二十歳そこそこの頃はナンパのような感じで、子供が出来てからは
    邪魔な運転をしているのを見て目が合ってしまったら怒鳴りつけられました
    肯定してはいけない存在なのでしょうけれど、必要悪なのかなと思うところもあります・・
    返信

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 17:24:29  [通報]

    身近じゃないけど以前、車をおかまされた相手がチンピラでこっちは赤信号で止まってたから10対0で過失はなかったのに。

    私の入ってる保険会社にチンピラの親玉みたいな人が圧力かけて1対9で負けた。
    私は悔しくて父親と裁判しようって弁護士に頼んだら脅しの電話かかってきて裁判も怖くてやめた。
    まだ警察がその筋の人に厳しくない時だったから嫌な思いだけした。
    筋を通すとか聞いてたけどお金になるようなことには首つっこんでくるよ。

    知り合いも居酒屋で肩ぶつかったとかで揉めて慰謝料とられてた。
    悪人だよほんと。関わったら損しかしない。
    返信

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 18:19:35  [通報]

    浅草の三社祭がひどいことになっててびっくりした
    私が知ってる20数年前の三社祭は、
    モンモンを堂々と露出させてる人なんていなかった気がする
    返信

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 19:25:02  [通報]

    >>101

    裏もいるけど、普通に表稼業の人がいることにも驚いた。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 19:35:22  [通報]

    >>1

    治安がよくない場所にも色々あって、シマというか縄張りというか、これは結構細かく分かれていたり(何丁目のこの筋から次の筋までとか)、治安が悪い中にも一ヶ所だけ普通のところがあったり、注意して見ているとわかることもあるかもしれない。
    無法地帯になっているところは、居ないか撤退している場合が殆ど。
    本当にヤバいところは、締めているところもヤバいので、本当に近づかない方が身のため。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 19:49:41  [通報]

    >>55
    ヤクザの親戚を誇らしげに語るな
    反社会組織の人は悪い事してるに決まってるでしょ
    見えなくなるまでお辞儀とかありがたくも何ともない
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 19:50:43  [通報]

    >>101
    こういうの嫌い
    ヤクザが堂々としないで欲しい
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 19:58:09  [通報]

    >>67
    刺青の奴は人を威嚇する時に刺青見せつけて、刺青を敬遠すると偏見持たれたとか差別されたとか被害者ぶる
    随分ご都合主義だなーと思うよ
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 23:34:12  [通報]

    >>101
    おっさんのモンモンなんて見たくない。若いやつのも見たくないけど。

    刺青いれてるヤクザってこんなに堂々としないけどな。チンピラオヤジかしらね。
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 23:43:35  [通報]

    >>105
    全部が全部ヤクザと決めつけないで欲しい。
    返信

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 00:26:20  [通報]

    ヤクザの娘、知り合いに何人かいるけど、一人は友達と喧嘩するときそれとなーく脅してて引いた。
    多分みんなが想像するようなヤンキーじゃなくて、一見お嬢様。報道ステーションの女子アナみたいなかんじ。
    あと。みんな偏差値高い大学出てる。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 03:17:29  [通報]

    高幡不動駅の近くに、「麦家」だか「麦屋」だか言う、謎多き店があった。かなりメンヘラなご主人がいて、たまたまそばを車で通っただけの叔父が、ものすごい勢いで怒鳴り散らされ、恐怖のあまり、京王沿線から転居した。調べてみると、その店は、ご主人に個人情報を明かさないと、無視され、出入り禁止にされるという、事実上の会員制だという。幼子に駄菓子を与え、親の個人情報を聞き出したケースもあるという。さらに掘り下げると、その店には、「イルミナ茶」のメンバーが、複数出入りしていたことがわかった。集めた個人情報の行方と使途が、気になるところ。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 04:21:00  [通報]

    >>13
    それはない
    大体、隣は空き地
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 04:28:03  [通報]

    >>27
    この子供と地味なオバチャン達は組員の家族
    ヤクザの女=派手ってわけではない
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 04:46:25  [通報]

    >>107
    以前、祭りの妨害で逮捕された組幹部の人達でチンピラではない

    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 07:55:56  [通報]

    >>111
    空き地じゃないところも多いけど?
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 09:57:38  [通報]

    >>108
    刺青入れるなら他人にどう見られるか考えてから入れるもんだと思うけど
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 10:00:39  [通報]

    >>109
    そそ、ヤクザの家族なんてそんなもん
    普段はヤクザの娘だから肩身狭いとか言ってる
    でも人を脅す時はヤクザの娘って立場を利用する
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 11:35:01  [通報]

    なんで893に見える格好で入学式とか来るのだやろうか?
    道端ですれ違っただけでモロわかりだった。
    家族揃って笑
    後は、現在は社長って言われてる人がいるのだがその人もやーさん。
    だからお金とかには厳しいし、間違えたりすると目つきとかがかわるらしい。
    わたしは、その人の家の近くに住んでたから家宅捜査やらされたことも知っている笑
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード