ガールズちゃんねる

好かれる努力はするべき?

162コメント2017/10/11(水) 21:39

  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 21:51:57 

    職場の苦手な人に私だけ冷たく当たられてストレスになるので、なるべく関わらないようにしているのですが、同僚からは好かれる努力をしないからだと言われて困惑しています。
    好かれるよう接して、相手の態度が変わることはあるのでしょうか?

    +95

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 21:52:48 

    そりゃあ、素敵な出会いを求めているならすべき!
    好かれる努力はするべき?

    +12

    -23

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 21:52:52 

    どうだろう?
    好かれる努力はするべき?

    +132

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 21:52:58 

    ご自分から!

    好かれる努力はするべき?

    +15

    -41

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 21:53:04 

    相手は自分の鏡

    +33

    -26

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 21:53:16 

    当たり前

    +37

    -12

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 21:53:20 

    一種のいじめだと思って関わらない。

    +134

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 21:53:28 

    ほぼない。
    いくら努力しても
    好かれない

    +133

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:00 

    好かれる必要ある?
    きちんと仕事こなせば周りが認めてその人自身もあなたを認めざる得ないと思うんです。

    +181

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:04 

    好かれる努力なんてしんどいだけ

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:10 

    嫌な奴に好かれようとは私は思わない

    +153

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:17 

    こういう根性論嫌いだわ

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:22 

    >>3
    良かったね、使えて

    +3

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:34 

    冷たくしてくるやつになんで
    合わせなきゃいけないの?

    +148

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:34 

    すべきの一択!
    自分が好かれたい相手なら努力すべき
    旦那のことずっと大好きだから旦那好みでいるよう努力し続けてますよ

    +7

    -28

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:35 

    100%誰からも好かれるなんて無理。
    あからさまに自分を嫌ってるとわかる人とは距離を置くべきでは。

    +143

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:55 

    嫌われたら、「ご縁がなかったんだな」くらいの気持ちでいる方が楽だよ
    努力しても嫌われることってあるから
    好かれる努力はするべき?

    +134

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:58 

    苦手なのが出ちゃってる。敵意がないことを見せたら変わるかもよ

    +18

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:10 

    >>1
    職場の苦手な人に私だけ冷たく当たられて

    その人は主の先輩?たぶんお互い合わないタイプなんじゃないの。
    なるべく関わらないようにって、明らかに避けてるみたいな態度だったらそりゃ冷たくもされると思うけどどうなのかな。

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:17 

    自分もしてもいいし、しないなら相手の態度に文句言わない

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:20 

    私も変なパートのババアに嫌われてるわ
    もう諦めたわ
    好かれる努力なんてしたら余計に嫌味を言われるだけだからやめた方がいいよ

    +55

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:24 

    主さん頭カッチカチにかたそう

    +2

    -14

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:36 

    何で冷たくされるの?
    理由があるのかな?

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:55 

    ニコニコと話しかけてみたり試してみる価値はあるかと

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:59 

    万人から好かれる必要はないけどね、また、万人から好かれるはずがない。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 21:56:22 

    好かれる努力なんてしなくていい。
    まわりの人と同じように接したらいいだけ。
    関わらないように避けてたら態度で相手に伝わるよ。

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:02 

    仕事さえちゃんとしてれば問題ないよ

    こっちが好かれようと努力しようが
    向こうが嫌ってるなら
    なかなか難しいとおもう、

    会話さえしたくないんじゃない?

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:11 

    理不尽に嫌われてるようなら、自分を押し殺してまでも好かれなくてもいいんじゃないかな。
    好きな人に好かれる努力なら、是非とも頑張って頂きたいです。

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:19 

    気にしたくないけどそういう状況は心が痛くなるね…
    好かれるというよりも自分に何か原因があるなら人を不快にさせてる訳だから直そうとは思うかな。
    ただ、いい大人で職場でそういう態度出しちゃうような人は本当に小さな事でプリプリしてることが多いよね。

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:22 

    好かれてもいつか嫌われたら意味ないから最初から距離置きがち

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:38 

    原因はなんだと思う?まずそれをしっかり考えようよ

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:40 

    一応努力してみたら状況が良くなる事もあるかも、それでも変わらなかったら、あきらめて割りきるしかないのかな

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 21:58:00 

    同僚が気難しいその人とも円滑に仕事が回るように努力してるのであれば、自分から話しかけないくせに相手の態度が悪いと言う主さんに対して「この人なんでそんなにしてもらうことばっかり考えてるのかな」と思われても仕方ないと思う。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 21:58:19 

    自然が一番

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 21:58:20 

    頑張らない。給料に響けば頑張るけど(笑)

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 21:58:26 

    同僚の言う通りで、やっぱり自分から歩み寄らないとダメ
    私もガルch民に宮脇咲良ちゃんが好かれるように努力した結果、今ではどんなコメント書いてもプラスが付くようになったからね

    好かれる努力はするべき?

    +3

    -20

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 21:58:35 

    >>4
    さっきからいろんなトピでその画像を貼っているようだけど誰?叶恭子??

    いいケツしてんじゃん❗☺

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 21:58:52 

    すべきかどうかはあなたが決めることだけどね、愛想よく接すれば嫌われにくくはなるよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 21:59:25 

    なんで態度悪い奴にヘコヘコしなきゃいけないんだよ

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 22:00:40 

    同僚から「好かれる努力をしない」と言われるって相当つんけんしてない?普通だったら主は悪くないのにとか誤解されてるのかなとか庇ってくれるとこだよ

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 22:01:33 

    好かれる努力というより、馬が合わないのでは?しょうがないよ

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 22:02:36 

    最初に態度に出したのはどっちなんだろう。
    主の関わらない態度が先なのか、冷たくされたのが先なのか。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 22:03:10 

    まるで自分が何で浮いてるのか全くわからないオバさんが職場にいます
    急に冷たくされた!とか思うみたいだけど他から見てれば相手がよく我慢してたなってレベル
    思い当たる節は…って、そのオバさんと同じなら全く分からないんだと思うけど
    特徴で言えば午前中に電話で話した渡部さんを、
    午前中に電話で話した渡辺さん、と言っただけで「知らないっ」てなるの
    もしかして渡部さんかな?ってのがない

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 22:03:27 

    苦手な人に自ら近づいて仲良くなりたいなんてドMとしか思えない

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 22:03:37 

    何故冷たくする人に好かれる努力をしないといけないのか全然わかりません。
    主さんがその人と仲良くしたいのなら話は別ですが。そうじゃないんですよね?

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 22:04:30 

    どうしても好きになれない人もいるし
    お互い様

    私はあからさまに無視はしないけど
    主同様にふん!というみたいな無視や適当なあしらいされた経験ある
    無理して好かれなくても
    社会人として当たり障りない対応していたら大人だよ

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 22:04:56 

    相手は新しく入ってきた。全員初めまして。
    その中で全員に気に入られるようにニコニコするの無理じゃない?
    自分だけって、本当にそう?自分が入ったときは全員に気に入られた?一度に?
    自分が先輩で、相手が後輩。自分より職歴短い相手に今後自分も何か急な休みやクレーム対応でお世話になることがあるかもしれないんだから、少し大らかに親切に話し掛けてもいいのでは?
    嫌なら、相手の態度に文句つけないべき。
    あなたに媚びても相手のお給料は変わらないんだから

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 22:05:37 

    冷たくされた人に下手に出て好かれようとするよりは、他の人と同じように接するくらいしかできない
    それで冷たい態度取るかどうかは相手に任せる

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 22:07:32 

    1です。
    入社当日から冷たく当たられているので、原因関係なしに気に入られてないのだと思います。
    同僚はごますりやよいしょが上手くとても仲良くされていますが、私はとてもできないです。
    今自分の行動を考えて見ると、明らかに避けていると相手に感じ取れると思いました。
    好かれようとしなくても自然に接するようにして、冷たい態度が少しでも薄くなればいいのですがどうなのでしょうか。

    +17

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 22:08:43 

    >>40
    無理に媚びへつらう必要はないけど、私はこれだと思う
    同僚に言われるってことは、第三者から見てそうなんだと思う
    「人見知り」「笑顔が苦手」そんなの関係ないと思う。
    職場は遊びに行ってるんじゃないから楽しく働く必要はないけど、あえて空気を壊す人は職場にとっては害だよ。
    気を付けてもいいと思う

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 22:08:46 

    嫌いな人に好かれたいと思うか?私は思わない

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 22:09:30 

    最低限普通の人達を不快にさせなければ、それ以上はどうでもいいと思う。
    クズに合わせる義理はない。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 22:09:40 

    必要最低限の会話はするようにして
    後は知らんぷりでいいと思う

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 22:10:02 

    >>49
    同僚のこともディスってるじゃん!
    職場ではあなたの方が浮いてるのかもね

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 22:10:29 

    嫌われるような事をしたのなら改める必要はあると思うけどフィーリングや何となく合わないみたいな理由で素っ気ない態度取る人がいる
    そういう場合は別にいいと思う
    好かれる必要なんてない

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 22:11:16 

    好かれる努力までする必要はないと思うけど、なるべく関わらないようにしている、という選択をしている時点で、冷たくされる原因がありそう。
    もちろん冷たい態度をとる方が悪いけど、同じような態度をとっていたらその人と一緒。
    職場のストレスなんてほとんど人間関係だし、誰だって無理したり多少の努力はしていると思う。
    自分だって、相手に合わせてもらっているのかもしれないし。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 22:11:55 

    >>1
    ない
    なぜなら嫌うには理由があるから

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 22:12:33 

    ちょっと避けただけであからさまに冷たい態度とるなんて異常だわ
    どんだけごますりしなきゃいけないのよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 22:12:53 

    >>49同僚の空気作りをゴマすり、ヨイショと言える根性がすごい。自分一人ではまわせない現場、みんな不機嫌な顔では効率も下がるからお給料関係なく場を取りなしてる人をそんな風に言える時点でちょっと自分のことを高く評価しすぎ。

    +22

    -5

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 22:13:52 

    そもそも嫌々やっても見透かされるんじゃないのかな?
    ごますりが成功してる人はそのごますりが自然だからであって
    上っ面だけの猿真似にしても失敗するよ。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 22:13:55 

    私だったらこのままじゃ毎日気分が悪いから表面状だけでも仲良くなろうとするかな。ちょっと大人になって演技する。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 22:14:57 

    多分、主がただいるだけでは媚びる必要がない程度のレベルの人間なんだと思われてるんだと思う。
    そして文章読む限りその人の判断が間違えてるとも思わない

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 22:14:57 

    私だったら辞める

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:46 

    主は、自分がなるべく関わらないようにしてる相手から好かれる程の何かをもってると思ってるのか?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 22:17:32 

    その人の為に好かれようとしなくて良いよ
    その人自身が直接アドバイスしてくるならわかるけどさ、
    特に何も言ってこないんでしょ?そんなのただの察してチャン。
    でも自分が人に好かれたいなって思ったらどんどん努力したら良いんじゃないかな
    だからトピ立てたのと違うの?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 22:17:35 

    同僚なら無理に好かれようとしなくて良し!
    友達じゃないんだから仕事さえ上手く行けばそれでいいと思う。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 22:17:55 

    だったら冷たい態度をとる人も好かれる努力すべきでは?

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 22:19:12 

    好きでもない人に好かれる努力ってそもそもストレス半端ないでしょ。
    じゃなきゃ義実家不満トピあんなに立たないじゃん。
    主は毎日維持できる覚悟あるのかな?

    そりゃやった方がいいだろうけど、維持できなきゃ何の意味もないよ。
    結局ギブアップして一過性で終わった場合、一時期好意的だったのは何だったの?と余計に悪印象持たれる。
    だったら一貫した態度の方がマシだよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 22:19:27 

    >>49
    同僚はごますりやよいしょが上手くとても仲良くされていますが、私はとてもできないです

    主の言い方もどうにかならないもんかねw
    同僚は好かれる努力と言っていたかもしれないけど、普通に年上の先輩を立ててるだけだと思うよ。
    文章からも伝わってくるけど、可愛げがなさすぎるんだと思う。
    同僚にまで見放されないように気をつけてね。

    +23

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 22:21:24 

    そのコミュ力ある人は、自分も我慢してんだからあなたもしなさいってだけで
    冷たい当人が歩み寄ってくれるのを望んでるかはわかんないよね。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 22:21:41 

    万人から好かれた人は神になる(数億規模)

    それがオーラ

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:35 

    苦手だったら無意識に避ける事もあるよ
    冷たい態度をとってる人はもう悪意があるじゃないの

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 22:23:19 

    出勤時とか顔合わせた時の挨拶だけはきっちりして、あとは関わらない!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 22:24:30 

    別にこっちからは歩み寄らないな。仕事に支障あれば上に相談するけど。
    もしくは今のうちに直属の上司に「私だけ冷たい気がするけど、初日からなので心当たりなくて。仕事を円滑にするためにも仲良くしたいんですけど」と全然その気がなくても相談しとく。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 22:25:09 

    >職場の苦手な人に

    苦手と決めつけるじゃん>>1って
    自分が嫌いな時には、相手も嫌いの法則が発動するのよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 22:26:34 

    無理をする必要はないよ!
    最低限のマナーと挨拶さえ、しときゃいいと思う。ニコニコしていたって嫌われる時は嫌われるし、明らかな嫌がらせや八つ当たりされたら『不愉快ですので止めてもらえます?』でいいよ。

    私が若手の時、主と同じような経験したことがあったんだけど、後でその原因が相手の学歴コンプレックスを刺激したことだとわかった時にはさすがにムカついたよ。
    こんな場合もあるから、下手に出ようとがんばらなくていいよ。普通にしてればいい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 22:26:37 

    >>74
    上司からしたらその程度のことで相談とか迷惑
    仕事に支障が出たら言って欲しい
    そもそも職場だからね

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 22:26:50 

    苦手なものはしょうがない
    冷たくする人は他人に苦手だと思わせる何かがあるんでしょ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 22:27:14 

    好かれようとすると、望んだ結果はまず得られないと思うよ。人の顔色を伺わないのは大事

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 22:29:34 

    職場の人間関係って本当に疲れるよね!

    仕事内容より冷たくしてくる同僚なんかにどっと疲れるわ。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 22:30:28 

    自分の知識や経験のみで対応しきれる職場なんてほとんどなくて、自分が休みの日も職場は動いてたり知らない所で解決したりすることもある。
    だから自分の思う注意点や気付いたこと、その日の自分の体調不良や社会の動きを日常会話の中に織り交ぜて話すのは悪くないことだと私も思うよ。
    そんな同僚の態度をヨイショと言うなら、それはちょっと穿った目で見すぎかな?と思う。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 22:31:45 

    そういう相手がたまに普通に話しかけてくると
    冷たく感じたのは私の被害妄想だったかなとほっとするんだけど
    後日、やっぱりよく思われてないんだと痛感する出来事が起こる。
    それが何度が続いて本当に苦手になっちゃう感じ。
    もしかしたら相手も同じこと思ってるのかも。

    人間ってやっぱり本心出るものだから、嫌われてる直感は当たってる。
    初期からそれを感じた相手はとことんあわないよ。
    それを隠して表面上仲良くできる器用な人もいるけど、裏では悪口すごいしね…。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 22:33:58 

    仕事に対する気力も成果も職場の人間関係でほぼ決まるもんね。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 22:34:06 

    出来れば人に好かれたいと思って、

    苦手なお局さんに頑張って話しかけるも、冷たい態度とられる、もう知らない!!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 22:34:20 

    職場に露骨にお前嫌いオーラを出してくる人がいて本当にその人苦手

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 22:35:07 

    職場の女子さんにハブにされてるけど
    職場だけだし、そんな人間は最低だと
    思ってりゃいい

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 22:35:46 

    >>49
    入社当日から冷たく当たられているので、原因関係なしに気に入られてないのだと思います
    今自分の行動を考えて見ると、明らかに避けていると相手に感じ取れると思いました

    気に入られてないと思った主が、相手を避ける行動をとっていたってことでしょ。
    しかも同僚のことゴマすりとか言ってさ。
    いまさら無理だと思うよ。
    可愛げがなさすぎるもん。先輩だって人間だよ。
    あなたの態度くらい気付いてるよ。

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 22:36:17 

    好かれる為に何かを考えて行動するよりも、嫌われないようにする、と言うか

    当たり前のことでもあるのですが、「不快な気持ちにさせないような気づかいは

    常にするべき」と思って、その方を避けるのではなく他の人と同じ様に誠意を持って

    接するべきだと思います(主さんが全くやっていないとは思いませんが…)

    私も似た経験がありますが、避けているとそれが原因じゃないかと周りにも思われてしまう

    こともあります

    しかし他の人と同じ様に対応していていてもヒドイ仕打ちがあるようなら、必ず見方

    が出来ます

    メゲないで下さいね

    真面目に考えている主さんにはきっと良いことが来ますよ

    好かれる努力はするべき?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 22:37:01 

    新人で入った職場で、「○○さん私にだけ態度悪い」みたいに言われたらちょっと苦しいかな。
    相手は出方伺ってるのかもしれないし。
    自分の時はどうだった?みんな最初からウェルカムだったなら、それはその職場の人がみんないい人だったんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 22:39:05 

    苦手すぎてその人の前では緊張してどもるようになった
    言葉もうまく出てこない
    苦手なのバレバレ…

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 22:39:28 

    飲食店でバイトをしてた頃その店の主みたいなおばちゃんから辛く当たられたけど、私が複雑な家庭に生まれて働きながら高校に通ってることがわかると優しく接してくれるようになった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 22:40:26 

    もう主は出てこないと思うよ

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 22:44:23 

    >>82
    私も全く同じです。

    たまに話しかけてくるから、あーなんだ普通じゃんと思ったら、また冷たい態度取られたり…

    気分屋な人なんだよね、めんどくさい。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 22:44:35 

    >>91
    そういう人は同情で優しくしてるだけだから
    些細なきっかけでまた冷たい態度に戻るよね…
    がるちゃんの手のひら返しは、すごく女性の特性が表れてると思う。
    職場もにたようなもん。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 22:45:12 

    好かれようとするのはむしろあざとい気がする。
    なるべく自分を客観的に見るようにして(これがなかなか難しいけど)、迷惑をかけないように不快感を与えないように気をつけてるだけでも、好かれるまではいかなくとも嫌われはしないと思う。それでよくないかな。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 22:48:22 

    >>93
    気分屋の人ってほんとめんどくさい
    だから同僚とは距離を置いてプライベートではなるべく関わりたくない
    仕事の話だけで充分

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 22:49:24 

    別に誰か一人に対してだけじゃなくて
    周囲に不機嫌な自分をアピールして見せて
    周りにご機嫌取ってもらう立場になろうってする人はいるからね
    >>1の例は理由がわからないけどそういう人ならどんだけ努力してもまず無意味

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 22:51:59 

    まずは猫被るよ。笑

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 22:52:04 

    好かれる必要はないけど嫌われるには何か原因があるわけで、、そこだけ改善すればいいのでは?それが改善できればそれ以上の事はしなくていいと思う

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 22:53:03 

    新人期間中に露骨に冷たくなる人は、十中八九、最初から気にくわれてないだけだよ。
    三日間なり二週間なり抑えてたこの新人なんか好きになれないんだよね…が
    我慢できずに滲み出ちゃっただけ。

    せめて半年働いた相手が急に冷たくなったっていうなら
    仕事覚えや勤務中の態度改めた方がいいけど
    初期から冷たい人のことで悩むなんて時間の無駄だよ。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 22:57:10 

    >>99
    「その人を嫌う理由」に正当性がない場合もある

    いかにも本人は熱く語るし自分に矛先が向いてない話だと
    ろくに咀嚼も検証もせず鵜呑みに納得する人もいるけど
    よくよく聞くと本人の無駄な固執も多い

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 22:57:10 

    >>49
    性格の悪さが爆発してるな

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 22:57:11 

    嫌われるには原因があるかも知れないけど、
    どう自分が努力しても、

    自分を嫌う人は勝手に嫌ってくるよね。
    もうどうしようもない時もあるから、主はそんな考え込まない方がいいと思うよ。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 22:57:40 

    >>4
    くされサイボーグ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 23:00:48 

    私はあんまり人付き合いがうまくないから、後から入ったならあんまり自分から話し掛けられない。
    あいさつはするけど、普通の日常会話できるようになるまで数年かかる。
    その新人さんも、自分から話しかけられずなんとなく出方伺って空気がギスギスしてしまうのではないかな?
    みんなそんなに最初からガンガン話せる?

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 23:01:10 

    好かれる努力して相手に好かれたとしても
    今まで冷たくされてきた事は水に流せないし
    いい感じに仲良くなった頃に突然辞めたい

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 23:03:22 

    努力して皆の上に立つとかまとめ役とかはやりたくないけど
    身近な同性に対して優越感を持ちたがる程度の中途半端な気の強さの人が面倒なのよ
    相手を嫌う理由を探して指摘する立場に回る事でかりそめの優位に立ちたいだけ

    周りに共感求めて触れ回るからクラスや職場の空気悪くなるのはその人らのせいも大きい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 23:05:26 

    >>105
    正直ガルちゃんに相談するような人が実社会で最初からみんなに馴染めるとは思えない。
    悪く言ってるんじゃなくて、私もそうだから。
    ただ、自分が馴染めるようにしてもらったことは忘れてるんだと思う。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 23:11:09 

    主さんの傷ついてナイーブになってるんじゃないかな。みんな主さんを嫌ってなんかないよ。私は主さんみたいに周りを思いやるからこそ心を痛める不器用な主が大好きだよ。(上からでごめんね)陰ながら応援してるね。もし何かあったら全力で守ってあげるからドンとしてたら大丈夫だよ。おやすみ主さん。

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 23:12:17 

    失礼承知でいってもいいかな?
    なんでガル民はもっとビジネスライクに仕事が出来ないの?
    それは能力給や成果主義が根付かなかった要因の一つじゃないの
    それとも みんな仲良く和気あいあいと務まるレベル職務や仕事のひとが多いのかな
    企業に奉仕して対価という給与を支払われるわけで 人との和に支払われるわけじゃない
    そんなことに神経をすり減らして無駄だと言う自覚は無いのかな

    別に険悪になれとまでは言わないけど人間関係だけで仕事の内容が変わるという意見が
    散見されてビックリだわ
    日本の女性独特の文化なのかガル民の特性なのか
    他のSNSだともっとシビアな意見が多かったけどな

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 23:16:57 

    >>110
    私の行動一つ一つに難癖付けてきて仕事にならないんですよ~
    人間関係で仕事に影響してくるんですよ~

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 23:17:11 

    同僚はごますりやよいしょって、そんなに気を使わないとダメな相手なの?冷たくされる理由って何かあると思うけど、そんな人なら理由なくただ冷たいだけかもしれないね。でも、初日からは凄いね。

    仕事中差し支えないなら最低限の会話だけでいいんじゃないかな。仕事をキチンとしてれば周りが認めてくれるし。

    うちの職場にもみんなから扱いが冷たくされてるおばさんいるよ。仕事が雑で信用出来ないのとまだ入社したばかりの時に、私は仕事出来ますオーラ出してる人で1年過ぎても浮いてる。気づかずうちに浮く人も居るから何とも言えないけど。

    仕事はお金貰う所と割り切るのが一番!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 23:18:56 

    冷たくされたくらいでいちいち気にしない!
    悪いことしてないと思うなら堂々として、
    嫌われたくない人を大切にしたらいい
    みんなに好かれるのはムリと割りきる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 23:22:22 

    >>110
    能力のある人間こそ人とのコミュニケーションを大事にしているよ。
    それが理解できないならあなたも極端な人ですよ。

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 23:24:13 

    私にだけ冷たい
    私にだけ厳しい
    これらがどれだけストレスたまるものなのか
    やってる人にはわかんないんだろうね
    平気なフリしてるけどそろそろ限界だよ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 23:25:43 

    >>4 胸の横に線がある。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 23:28:18 

    >>114
    仕事の内容にまで影響がでる人間関係なんて誰も構築しませんもの
    それに事 仕事に関してでしたら物凄い議論しますよ
    日本人がみたら喧嘩しているのかと思うほどにお互いが納得するまで話し合う
    でも仕事と人間関係は別物ですから
    皆がスペシャリストとしての自負がありますのでそのぶつかり合いだからかもしれませんけどね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 23:28:27 

    >>110
    ここガルちゃんだから、
    他のSNSと比べるのってなんかおかしくない?

    主は主なりに頑張ってると思うし!

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 23:29:21 

    自分から好意を示さないと好意を示してもらえないでしょ。普通に考えてブスッとしてる人に話しかけたく無いし、それで冷たく当たられてるとか、無視されてるとか、いじめだとか言われても知るかって思う。

    主が仲良くする必要が無いと思うならあえて好かれるようにしなくてもいいと思うけど。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 23:30:06 

    >>114
    あんたのレベルと>>110のレベル違いすぎる気がするw
    見えてる・体験している世界が違うと視点は決して噛み合わない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 23:32:32 

    うちの職場にも一人いる。
    仕掛けてきたのは向こう。
    被害にあって退職した人もいる。
    正直仕事はやりづらいけど、挨拶以外は無視してる。近寄るのも嫌だし、声聞くだけで吐き気がする。
    それが許されてるのはコミュニケーションがさほど重要じゃない職場だからかな。
    普通の職場なら自分が居づらくなるだけだしね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 23:32:52 

    >>109 リアルな知り合いでないとそこまでは言えなくない?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 23:33:14 

    >>118
    主は何を頑張ってるの?
    与えられた仕事お給料もらってするのは当たり前だし、同僚に指摘されるほど空気を乱すことしかわからないのに主は主なりに頑張ってるって。
    その新人も自分の仕事はこなしてるかもしれないじゃん。なのに新人さんの頑張りは認めないで主は主なりになんて無責任じゃない?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 23:33:26 

    横だけど、そんなことグチグチ言ってるから生産性は世界基準で言っても低いんだよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 23:36:23 

    >>110
    ここではビジネスライクに仕事してない人らに悩んでる側の話をしてるんだと思ってた

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 23:37:55 

    >>120
    ガルちゃんやってんだから同レベルじゃんw

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 23:38:10 

    好かれる努力はしなくてもいいけど、

    わたし、群れるの嫌いなので。
    わたし、サバサバしてるんで。
    わたし、あまり人の目とかきにならないんですよー。

    だからって、好き勝手していい訳では無いだろ!

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 23:43:56 

    女が集まるとろくでもない

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 23:45:51 

    自分がさほど好かれてない興味をもたれてないってわかると
    何かされた訳でもないのに途端に被害者モードに走る女もたまにいるからね

    中3行あたりの台詞を言われた時点でその人が何をやっても気にいらない
    好き勝手してるって言い出すよ

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 23:46:20 

    >>21

    パートのババアって思ってるのが相手に伝わってるよ。
    側から見てる人間からしたら、どっちもどっち。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 23:46:37 

    >>129の訂正

    >>127の中3行あたり

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 23:50:41 

    >>117

    難癖つけてくるんですよー

    って自分しか知らない人のことを、こういうところで話題にする人、いるよね。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/10(火) 23:53:32 

    お互い嫌ってるのに近づいたらストレスになるでしょ?
    主さんは避けるように努力してるのに、なんで好かれる努力までしなきゃいけないんだろうね?

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/11(水) 00:09:29 

    >>133
    怒って不機嫌な本人は相手が歩み寄ってきても周りが取り持とうとしても
    まともに相手する気も修正する気もないのに自覚してない場合があるんだよね
    「許さないけどずっと謝ってほしい」状態でずっとグズってる

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/11(水) 00:17:23 

    軽蔑する人に好かれようとは思わない
    相手に合わせて自分のレベル下げちゃダメでしょ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/11(水) 00:18:42 

    ちゃんと仕事して、誰に対してもマナーある態度でいれば
    十分だと思う。
    好かれようとしても好かれないよ、きっと。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/11(水) 00:20:42 

    好かれる努力よりは、嫌われる勇気の方が必要だと思う。

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2017/10/11(水) 02:10:38 

    相手の性格は自分との相性によってひきだすものだから、
    相手の悪いところはあなたの問題点でもある

    だから相手に合わせる努力ではなく
    自分自身の問題点をみつめ、改善する努力を。

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2017/10/11(水) 02:22:11 

    相手が自分を好きか嫌いかなんてどうでもいい。実力で見返すだけ。相手が上の立場の人ならなおさら。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/11(水) 03:45:23 

    ブランドのバッグを持って行って更衣室でたまたまそれを見られてからお局の風当たりがキツくなった。それから普通のバッグ持って行っても手遅れ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/11(水) 04:14:36 





    偏食が多いのも何かしらに好き嫌いが激しいのも人格に異常がある。
    拘りや執着のある性質がそうさせる。

    めんどうくさい人間。

    くどい性格、ストーカー気質。


    愚か者に嫌われることを喜びなさい。彼らに好かれることは屈辱ですらあるのです。






    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/11(水) 04:25:49 


    まだ被害者のせいにしたいしつこい粘着がw

    クズのやりたい放題の正当化、言い訳、屁理屈、免罪符でしかない。

    ガンはガンでしかない。

    相手によって態度を変える浅ましく姑息で下衆なクズと同じに降りなければならない。
    悪い要素を持ってるやつが、持ってない奴と同等ではない。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/11(水) 04:29:12 


    人格に欠陥のある奴が
    害を撒き散らし、犠牲の人間なしでは生きて行けないその性質を慰めるために
    なんだかんだクソ理屈、いちゃもん難癖つけて

    相手に問題がー
    だからー


    何してもいいって話。

    レイプだって地球上の女全てにするわけじゃないだろう。

    なんだってそう。たまたま運の悪い犠牲になった人間のせいにするんじゃないよ。
    どこまでも汚いクズ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 04:34:30 


    あんまり言ってやるのもどこまでも
    悪貨が良貨を駆逐するからなぁ。


    数えた羊でも狼は食う。
    どんなに用心しても不幸は避けられない。
    悪い人間にかかればなんでも餌食にされてしまう。


    +1

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 04:36:35 

    >>138

    ムリ。
    新たに沐する者は必ず冠を弾く。


    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 04:37:46 

    >>138

    数えた羊でも狼は食う。

    どんなに用心しても不幸は避けられない。悪い人間にかかればなんでも餌食にされかねない。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/11(水) 05:07:53 

    >>138だからそれが相手の性格の悪さだよ。
    ここにも↓バカにするような奴が性格が悪いだけ
    と言われてるように、性格悪い人が根本的な問題なのは考えなくても判るよねw
    地元をバカにされたことがある人
    地元をバカにされたことがある人girlschannel.net

    地元をバカにされたことがある人夏休みに同じアパートの人が長崎に行くと言ってて、私は長崎出身なのでオススメを聞かれました。夏休み明け、どうでした?楽しかったですか?と聞いたら「主人が何で長崎にしたんだろう?何も無いしやっぱり関西のUSJにすれば良かった...


    夫婦や恋人同士なら
    あなたのいうように根っこが似た匂いのするのが惹かれあってんだから

    そのように問題を解決するべく歩み寄る必要があるんじゃないかな?


    ほかの不特定多数が
    いちいち性質の悪い人間に気を回しませんよ。




    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/11(水) 05:56:29 

    同僚のゴマスリって具体的にどんな?
    気遣いをゴマスリ認定するようなら主の気遣いが足りないと思う
    その先輩以外とはトラブルがないと仮定すると、味方のはずの同僚に反省を促されてる時点で自分の行動を見直すべきじゃないのかな?
    その先輩さんは主さん以外には普通なんでしょ?
    それに、一緒に働く仲間に対してゴマスリって捉え方言い方が出来ちゃう時点でどうかと思う
    みんな黙ってるだけで主さんの人間性に気づいてるよ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/11(水) 07:18:54 

    私も主さんと同じ状況だけど無視してる努力とかしないで

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/11(水) 07:48:20 

    主さん、私も今好かれる努力をしています
    旦那に対してですが、掃除が行き届いたスッキリとした家で過ごしたいようです
    子供が2人いるので、それを言い訳にある程度で許してもらおうと思っていたのが間違いでした
    家での不機嫌な態度や、優しくしてもらえないのはそれが原因のようです
    なんて器の小さい…と思うのですが、最後の努力で頑張ってみようと思います
    それでも何も変わらなければ…
    自分語りですみませんでした
    私は歩み寄りたいと思っています
    お互い、頑張りましょう

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/11(水) 07:57:28 

    好き嫌いなんて誰にでもあるんだから、嫌われている人に気を使うなんて時間の無駄でメリットがない。
    それよりも自分を好いてくれる人、自分が好きな相手を思いやる努力、気持ちのほうが本当に大事。
    ただ、支障をきたすくらい害があるなら、何かしら対策はすべき、自分のために。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/11(水) 08:09:53 

    上手くいってない人達と同じ職場で働く周りは大変だよ。同僚がそう言うなら余程だと思う。
    例えば後輩なのに態度が大きい、配慮が足りない、感情的、とか。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/11(水) 08:46:04 

    若い頃は好かれる努力したけど歳をとるにつれそれがバカバカしく思えて、関わらないといけない時は少し勇気が必要になるけど媚びるのでもなく、攻撃的になるわけでもなく普通にして接するように心がけてます。普通の人の器が「◯」に対して冷たい態度を取る人は所詮「・」くらいしかないのですから。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/11(水) 09:55:02 

    自分が好きな人には好かれるようにする。嫌いな人やどうでもいい人には別に好かれる必要ないでしょ。
    というよりもまずは、自分がその自分を好きになれるかだよ。
    嘘の自分、自分が嫌いな自分を好かれてもしんどいし自分がかわいそう。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/11(水) 10:20:16 

    好かれる努力なんて媚びてるみたいになるからしない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 10:57:19 

    >>138
    部分的には一理あるけど
    いじめをやる人が自分のやる事を相手のせいにするのと同じ理屈でもある

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/11(水) 12:02:57 

    わざと嫌いな人に質問とか聞きに行ったりしていると、変わることもあるよね。

    こっちの苦手オーラが出てるときもある。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/11(水) 13:41:28 

    あんなに話題になったのに、
    まだ「嫌われる勇気」読んでないの?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/11(水) 14:55:19 

    好かれる努力、必要ないと思う

    私の周りではそんな努力をしていない人の方が圧倒的に多い

    努力はやはり不自然さを感じるよ
    無理してるのを感じる

    私は気を遣ってもらって嬉しいとは思わない
    お互いに自然体が理想だよ
    最低限、無視しない、陰口なしの間柄で。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/11(水) 18:55:23 

    >>9
    よく仕事こなせば〜ってコメントあるけどそういう人に限って仕事できないんだよね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/11(水) 19:20:10 

    好かれる努力云々よりさ、そういう人ってそもそも可愛げない人多くない?
    どっか気の強さが出てるんじゃないかなー

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/11(水) 21:39:55 

    ムカつく人は好かれる努力は絶対していない。
    だからそれなりの対応はとるし、そうさせる。
    ムカつく人がいるけど本気で嫌い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード