ガールズちゃんねる

お母さんが大好きな人

222コメント2017/10/15(日) 03:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 20:58:55 

    お母さんが大好きです。
    家族に何かあるとき、支えてくれるのは凄いし強い。
    お母さんが居なくなったら生きていけません。
    返信

    +529

    -30

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 20:59:43  [通報]

    大好きなら、母より永く生きようよ。
    返信

    +342

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 20:59:44  [通報]

    お母さんが大好きな人
    返信

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:11  [通報]

    ハーーイ!
    1番心を許してる存在です
    2人で出かける時間は本当に楽しい!
    返信

    +410

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:17  [通報]

    愛されて育ったんやな。
    返信

    +441

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:42  [通報]

    そりゃ 好きよ。
    元気でいて欲しい。
    返信

    +369

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:43  [通報]

    そう思えることが羨ましい
    返信

    +274

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:54  [通報]

    結婚して子供産んでからさらに仲良くなったなぁ。
    車で2分のところに住んでるからほんとよく会う。
    今では何でも相談し合える友達みたい。
    返信

    +237

    -29

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:58  [通報]

    あまり好きじゃない宗教にはまっちまったから、なんともいえない
    返信

    +17

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:58  [通報]

    お母さんのおかげで生きてこれ、生きていけます
    父親が想像を絶するおかしな人間なので
    お母さんのありがたさが身にしみます
    返信

    +274

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:59  [通報]

    いいね、愛されて育ったんだなぁ
    返信

    +263

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 21:01:23  [通報]

    私なんてねーー羨ましいよ。普通の家庭がどんなものか知りたい。
    返信

    +195

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 21:01:24  [通報]

    男なら袋叩きなのに。
    返信

    +66

    -16

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 21:01:35  [通報]

    色々喧嘩もして消えちゃえとか思ったけどやっぱり離れると寂しくなっちゃう
    今年中に実家に帰ろうかな
    返信

    +116

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 21:02:10  [通報]

    >>8
    羨ましい。相談したこと一度もない。
    返信

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 21:02:10  [通報]

    大の大人が母親好きってマザコンだよ。
    母親好きの男にろくな人間はいない
    返信

    +6

    -79

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 21:02:12  [通報]

    もう本当に大好き
    スピリチュアルとかちゃんとわかんないけどソウルメイトはお母さんだと思う
    返信

    +156

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 21:02:21  [通報]

    お母さん大好きです!料理うまくて、お裁縫も得意で、愛情たっぷりの自慢の母です。年を取って天然に磨きがかかり、甘えたなところが可愛い(笑)
    心配かけてばかりだけど、親孝行頑張るから長生きしてね。
    返信

    +256

    -11

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 21:02:21  [通報]

    好き、大好き
    忙しくて数年会えてないけど
    返信

    +48

    -6

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 21:02:54  [通報]

    息子がそんなんだとマザコン言われるんだよね(笑)
    でもいいと思うの

    私も男女産んだけど、大人になっても好きっていってくれるのは嬉しいなぁ
    返信

    +216

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 21:03:08  [通報]

    >>1
    結婚して孤独が出来たら気持が変わるかもしれない
    返信

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 21:03:25  [通報]

    素直にうらやましいよ。
    返信

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 21:03:46  [通報]

    お正月に久々に会える!楽しみ(∩´∀`∩)
    返信

    +58

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 21:03:51  [通報]

    おれもママ好きだよ
    お金くれるし食べ物の作ってくれるし
    ママいない生活なんて考えられない
    ママーーーーーーーーーーーー
    返信

    +12

    -52

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 21:03:55  [通報]

    お母さん大好きでーす!
    私は嫁に行ったけど、実家近くに家を借りました。
    頻繁にお茶してます。
    主人にも感謝です。
    いつまでも頼りきって、いつまでも半人前だけど、、幸せです(^^)
    これからしっかり親孝行したい。
    早く孫の顔も見せてあげたいです!
    返信

    +167

    -23

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:11  [通報]

    羨ましすぎて泣けてくる
    返信

    +125

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:13  [通報]

    なんだかんだ言って好き!
    ちなみに今は座敷で洗濯干してるw
    返信

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:13  [通報]

    分かる
    お母さん死んだら生きていけるか不安(精神面で)
    返信

    +395

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:20  [通報]

    お母さん、本当に尊敬します
    共働きなのに、モラハラ夫に家事も育児も雑用も全てを押し付けられ、理不尽な暴言にも耐え
    育て上げてくれました
    夫が一切外出しないし金出ししぶるので代わりに
    遊びに連れて行ってくれ、欲しいものも買ってくれました
    長生きしてください...お母さんに幸あれ!
    返信

    +172

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:21  [通報]

    死んだ後大丈夫?
    返信

    +15

    -15

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 21:05:04  [通報]

    マザコントピ。
    返信

    +9

    -29

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 21:05:07  [通報]

    お母さんを嫌いな人はいないよね
    好きかは別として
    返信

    +14

    -41

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 21:05:13  [通報]

    お母さんってすごいよね。子供のころ冷凍のグラタンとシャウエッセン好きだったけどおいしいって言うと頻繁に弁当に入れてくれた。子供持った今あれは別に安くないと知ったら余計に愛情感じる。
    返信

    +268

    -10

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 21:05:33  [通報]

    さほど好きではないけど
    返信

    +11

    -14

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 21:05:34  [通報]

    仲いいよ!喧嘩もするけどお互いあまり引きずらないからすぐもとに戻るw
    でもなぜか下ネタだけは話さないよ
    返信

    +102

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 21:05:40  [通報]

    無償の愛
    返信

    +158

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 21:05:57  [通報]

    私も大好き
    私はガミガミな母親
    私の母はどっちかっていえば、おっとり

    素朴な料理がうまい
    家が近いからお互い作ったうまい物届けあってる
    あ、義母にもね(笑)
    返信

    +26

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 21:06:22  [通報]

    私も!お母さん大好き。でも今年、癌で入院しました。お母さんに何かあったら本気で生きていけないし、自分も後追いしかねないので、何が何でも生きててほしい。許されるなら、お母さんに私を看取ってほしい…と、言うとすごく怒られる。今までそこまで真剣に考えていなかったけど、大病して改めて怖くなった。もう絶対、いつか来るべき日のために後悔しないよう大事にしようと思ってる。アラフォです。
    返信

    +246

    -8

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 21:06:33  [通報]

    ヒステリックなところがなければなぁ…
    あと自己中
    返信

    +9

    -8

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 21:06:46  [通報]

    大好きだよ
    小さい頃から本当大事にしてもらったのに
    こんなダメな人生で本当に申し訳ない
    返信

    +166

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 21:06:47  [通報]

    長生きしてほしい。
    苦労してきた人だから今のこの穏やかな生活が1日でも長く続いてほしいと願うばかり…
    たまたま今日が誕生日の母。さんざん心配かけてきたから親孝行しないと!
    返信

    +123

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 21:07:08  [通報]

    男がお母さん大好き。とか言ったらマザコンって叩くのにね。本当都合いいね
    返信

    +50

    -26

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 21:07:17  [通報]

    生きてるうちに親孝行しなさい。
    お母さんを大切にね
    お母さんが大好きな人
    返信

    +123

    -5

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 21:08:20  [通報]

    大好きです
    匂いが落ち着く(*´︶`*)
    返信

    +28

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 21:08:34  [通報]

    母親に依存するのはそういう風に母親に育てられたからなんだよ。お父さんが嫌いな人はそういう風に母親にすり込まれている可能性も高い。
    返信

    +25

    -33

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 21:09:06  [通報]

    わたしも好きです!
    一番の相談相手だし、今も一緒にディズニーとか買い物とか行ったりしてます

    やっぱり母といると安心します
    返信

    +89

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 21:09:08  [通報]

    結婚して子供もいるけど、家を買う、子供の進学など決断に迫られた時はつい相談して背中を押してもらう。。
    返信

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 21:09:25  [通報]


    大好き♡とか言える間柄と性格ではないけど、周りからは仲良いと言われる。

    私もいなくなったら立ち直れないだろうな。。
    でも前向いて頑張ってたらきっと喜んでくれるから頑張ろうって思うかも…
    返信

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 21:09:51  [通報]

    お母さんを異常に好きな人、父親は?大好き?
    返信

    +28

    -6

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 21:09:55  [通報]

    >>29
    素敵なお母さんだね
    お父さんは最低だけども
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 21:09:59  [通報]

    >>5
    ねーねーなんで猛虎弁だか関西弁だか使うの?
    ハズくない??w
    返信

    +4

    -25

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 21:11:18  [通報]

    アラサーだけど、母大好きです。
    たまに同じ日に有休取って食べ放題やライブに行きます!
    健康に長生きして欲しい。
    返信

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 21:11:44  [通報]

    このドラマ毎週笑いながら見てたよ
    脚本担当がひよっこの岡田先生なんだよね
    お母さんが大好きな人
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 21:11:54  [通報]

    私も3人の母になった

    将来、娘にもそうやっていってもらえるように育てますm(_ _)m

    息子にも言われたいなぁ
    マザコンとか言われるかもしれないけど、嫁や自分の子供達を守ってちゃんと生活してくれていれば実母好きでもいいよね?

    だからお願い!マザコンなんて言わないで!
    奥さんが嫉妬したりキモイっていうから△
    返信

    +20

    -18

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 21:13:13  [通報]

    >>42
    いやいや、男性だってちゃんと愛されて育った人でお母さん想いな人は沢山いるし、別にマザコンだなんて思わないですよ。
    マザコンと母想いな人はまた別かなと思う。
    仮に男性がマザコンだとしたら、女性は「共依存性母娘」みたいな感じですかね。
    母親と、親子の関係性を超える歪んだ執着心から繋がっているような人は女性にも沢山います。
    返信

    +43

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 21:13:31  [通報]

    母が一番の相談相手。
    どんな相談をしても前向きにさせてくれる言葉をかけてくれるからありがたい。
    返信

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 21:13:32  [通報]

    >>49
    異常かは分かりませんが好きです
    もちろん父親も好きですよ!
    返信

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 21:13:34  [通報]

    お母さん好きですよ、喧嘩もするし
    ダラシない所あったりして
    イラつく事もあるけど、この人がいなかったら
    今の自分もいないしね
    48時間近くかけて産んでくれて
    感謝してますよ
    返信

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 21:13:42  [通報]

    お母さんって特別だよね
    返信

    +119

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 21:14:01  [通報]

    母のことは大好きだけど、
    宗教的なものにハマってしまい甘えたい時に甘えられなかったから淋しい想いして育ちました

    娘にはそういう想いさせたくないから、
    全力で娘に向き合い愛情たっぷり注いでます。

    いつか主さんのように「お母さん大好き」な娘に育ってくれたら幸せだなぁ
    返信

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 21:14:37  [通報]

    >>49父親は苦手です!会ったら少し話すけど二人きりはなんか気まずい
    でも母親と同じく父親も長生きしてほしいなと思ってるよ
    返信

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 21:14:49  [通報]

    お母さんが好きすぎて亡くなったとき、病んでなかなか立ち直れなかった。
    羨ましくなったよ(´;ω;`)
    返信

    +79

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 21:15:41  [通報]

    お母さん大好き!
    私のくだらないボケもすぐ笑ってくれる!
    あなたがいるといつもお母さん楽しいよって言ってくれるから嬉しくなる!
    縁起でもないけどお母さん死んだら本当に心開いて本音で愚痴言える相手がいない…
    返信

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 21:15:56  [通報]

    母の側にいたくて地元就職選ぶのは安易過ぎますか?
    それでもいいと思う➕
    安易すぎる、甘えるな➖
    返信

    +210

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 21:16:16  [通報]

    学生時代や若い頃は、凄く口煩くて嫌いな時期もあったけど
    今は、自分が子育てしてて良く分かった気がする
    私は両親どちらも好きだよ
    返信

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 21:17:01  [通報]

    お母さん大好きだよ。大好き、凄く会いたい。
    でも去年の夏急に亡くなっちゃった。家族みんなに愛されてたから今も家族はぐらぐら不安定だよ。
    会いたいなぁ。結婚して家庭があるけどお母さんが居ないならもう、死んでもいいな。とよく思ってるよ。辛いなぁ。お母さん大好きだよ。
    返信

    +152

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 21:17:02  [通報]

    お母さんが大好きな人
    返信

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 21:17:23  [通報]

    お母さん大好き!1番信頼してる。
    昨年亡くなってしまって本当に辛い。いつも会いたいなーって思ってます。
    返信

    +108

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 21:18:49  [通報]

    私の母は世間一般の方から比べたら本当にだらしがないんです
    仕事以外は家事ほぼしない、酒好き、たばこ好き…よくケンカもしました。
    でも、何故か憎めないんです。
    お母さんって特別ですよね
    返信

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 21:19:17  [通報]

    更年期障害だか 気難しいところもあるけど、心から信頼してるのは両親だけ。
    何かあった時に自分の全てを使って守りたいと思うのも両親だけ。
    母には長く元気でいて欲しいねえ
    返信

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 21:19:26  [通報]

    5年くらい前に、お母さんがうつになってしまったときは現実を受け入れられなくて、そんなお母さん見たくなくて家に帰らなかったり、自分の部屋にこもったり、避けてしまったこと、今でも本当に後悔しています。もっと寄り添って大丈夫だよって言ってあげれば良かったな。

    うつは半年くらいで治って元気になって、あの時お母さんの事避けてたでしょー!って笑ながら話してくれることが唯一の救いです…

    天然で優しくて家族想いのお母さん。
    本当に大好きです!!
    あの時支えてあげられなかったから、たくさん親孝行するから元気に長生きしてね!!
    返信

    +68

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 21:19:48  [通報]

    自分の子供もそうなってくれたらいいなぁ
    返信

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 21:20:29  [通報]

    お母さん大好きです。大人になってから私が大きな病気と手術をしたとき、毎日遠い道のりをバスに乗りついで面会に来てくれました。少しの間でもお母さんが来てくれるだけで、顔を見るだけで元気が出ました。病気が治ってからも定期的に検査などがあり、まだまだ心配をかけていると思います。毎日を私が元気に笑顔で過ごすことがまずはじめにできる親孝行だと思うので、しっかりと自分の人生を楽しんで毎日を大切に過ごします。もう少し元気になったら、何か他に恩返しできたらなあと思います。
    返信

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 21:20:57  [通報]

    >>42異性だからじゃない?女がお父さん大好き~♡っていってたら多分それも若干叩かれてしまうこともあると思う
    男が父親大好きです。っていってたら、あぁ男同士だから尊敬してていい関係だなぁってなるでしょ?
    そんなもんだよ
    返信

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 21:21:47  [通報]

    ちょうど昨日お母さんのことを思い出して、そーいえばもう自分も家庭ができてそんな機会はないなと思ってたことなんだけど。子どもの頃に作ってもらった遠足とかの特別な自分だけに作ってくれたお弁当がもう食べれないんだなと思うと寂しくなった。お願いすれば作ってくれるだろうけど、今更恥ずかしくて機会がないと絶対言えない。
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 21:22:13  [通報]

    お母さん大好き。
    若い時の子で今思えばいまいちな時もあったけどお母さんってだけで凌駕できるほど大好き!
    どうか長生きしてほしい。
    返信

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 21:22:29  [通報]

    まだ4歳の娘がいます
    娘という存在は本当に宝物で生まれた頃からずっと大好きだよと毎日伝えています

    ここを読みながら将来どんな女の子になるのか楽しみにしています。

    娘も大きくなってもお母さん大好きといってくれるかな?心を許してくれる存在である為にはどうしてあげたらいいんだろう
    返信

    +80

    -5

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 21:23:40  [通報]

    お母さん大好きです!
    母親に好きとか言えないけど、一緒に居て一番居心地がいいというか…安心する。
    今、離れて暮らしているから、ちょうどいい距離感です!
    返信

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 21:23:42  [通報]

    元々身体が強くない母。
    でも、弱音ひとつ吐かずに、私と兄をここまで育ててくれた。

    この前、私が体調を崩して倒れかけたとき、病院の前までついてきてくれた。
    「ここからは1人で行けるから」と言ったけど、
    診察が終わって、病院を出て、ずっと外で待ってくれていた母の姿を見つけたときに、
    ああ、まだ親離れできないなと思った(20↑ですw)。

    でもこれからは、もっと丈夫な女性になって、お母さんのこと支えていきたいです。
    返信

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 21:25:09  [通報]

    素直に好きって言えるのは素敵なことだよね
    本人にはいえないけど(笑)

    両親は子供達が
    健康で、自立して、幸せならそれが親孝行だという

    でも何かしたいの
    旅行やお出掛けはする

    私は忘れた頃に出来た末っ子だから、単純に一番上の兄弟と比べたら11年も両親と過ごせる時間が少ない

    だから出来るかぎり同じ時間を過ごしたいよ~
    近くにいるのでありがたい

    あ、私も3人子持ちなんですがね(笑)
    甘えん坊です☆

    私も末っ子に対して上の子供達と同じ位短い時間で愛情が注げるかよく考えるなぁ
    返信

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 21:25:22  [通報]

    お母さん大好きです!
    私が腎臓の難病になった時に真っ先に「私の腎臓あげる!」って言ってくれたけどそれは出来ないよ!
    私は大丈夫だよ^_^

    今度結婚30周年なので内緒で旅館予約してます^_^
    これからも元気で夫婦仲良くねー!
    返信

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 21:25:51  [通報]

    結婚してから福岡から東京に嫁に行き、まさに今日帰省から東京に再び戻ってくる飛行場で泣きました!結婚して3年経ってもお別れのときは必ず泣いちゃいます。
    お母さん大好き!長生きしてほしいしたくさん親孝行したいです!
    返信

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 21:26:13  [通報]

    結婚しても近くに住んで、お母さんお母さんと、しょっちゅう帰ってくる義妹 はっきり言ってうざいです 私は夫婦で家を出たいけどだめだと言われるので、離婚も考えています 義妹夫婦が義両親と一緒に住めばいいのに 結婚してるのに実家依存の人、気をつけてね
    返信

    +9

    -12

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 21:28:28  [通報]

    なんて幸せなトピなんだ泣
    私は小さい頃に母親を亡くしてるから
    お母さんがいる人が羨ましかったなー

    親孝行してあげてね
    返信

    +92

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 21:29:43  [通報]

    母親と仲が良い人は不倫しないと思う
    返信

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 21:30:15  [通報]

    >>64
    実際わたしがそうでした!母が近くにいるとやっぱり安心するし、仕事は真面目にもほどほどに力を抜いても頑張れます。地元では一人暮らしですが。
    一緒にいられる時間はいたいなーと思いました!
    返信

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 21:30:53  [通報]

    お母さんは本当尊敬します。いつも自分のことより子供達のこと考えてるし。料理も上手で今思えばレトルト等でてこなくて、コロッケやうどんまで手作りでおいしかった。70歳だから、今後体の事が心配。お母さんいなくなったら生きていけるか心配。
    返信

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 21:31:52  [通報]

    もう50なのにお母さん大好きです。
    万が一の時は後を追うかもしれない。
    きっと遺伝子レベルで大好きなんだと思う。
    >>38さんのように私を看取って欲しい。
    母に先に逝って欲しくない。
    知り合いの75オーバーの方が病気で入院中に
    お母さんがいたらずっと側にいてくれたのに…と恋しがっていた事を聞くといくつになっても、母親の存在は偉大で無限大なんだな、側にいてくれるだけでありがたいんだ…と改めて思います。
    元気で長生きしてほしい。
    読んでくれてありがとうございました。
    返信

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 21:33:39  [通報]

    私もお母さん大好き♡
    中高は毎日お弁当作ってくれて周りの友達にも彩りが綺麗とか美味しそうと言われて自慢でした!
    ご飯も美味しいし面白いし頭が良いしお友達といるような感覚!
    私もお母さんがいなくなったらどうなるんだろうと思います
    鬱になったりと立ち直れなさそうで不安

    いつもありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいです( *´ω`* )
    返信

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 21:33:42  [通報]

    >>49
    お父さんも好き
    相談事はわけて聞くね
    仕事のことはお父さんで、他はお母さん
    返信

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 21:33:45  [通報]

    どんな時も、どんなに私が酷い子供でも見捨てず
    いつも親身になってくれた
    母がいなければ私は生きていけないと思ってたから母にも「お母さんが死んだら私もすぐ死ぬ」って言ってた
    父ももちろん好きだけど、専業だった母は常に私の傍にいてくれたので思い入れは強い

    親孝行はまだまだ出来てないけど私を生んで良かったと思って貰えるように
    これからは私が母を支えたい
    返信

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 21:35:42  [通報]

    私も3人の母になり、出産の度に実母に私を産んでくれてありがとうと伝えてました

    こんな大変な思いで産んだんだなと

    そしたら、
    なにいってんのぉ?あなたも同じ思いして産んで母なんでしょと笑われました
    あとは出産するまでは心配だと、無事に出産できてよかったといってくれました
    返信

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 21:35:49  [通報]

    服の趣味が同じなので買い物行くと楽しい
    同時には着ないけどお揃いのものとかあるw
    一緒に住んでたら共有できるのに
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 21:36:56  [通報]

    みんな素敵な母娘で良いなぁ……
    なんか泣けてくる。
    私も娘が大人になっても、こんな風に言ってもらえるようになりたい。
    返信

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 21:37:27  [通報]

    ほんと大好き。
    大事に育ててくれたのを感謝してるから少しでも返していきたいし
    一緒にでかけたりおいしいもの食べてもらったりしたい。
    返信

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 21:38:04  [通報]

    >>13 男は父との絆があるでしょう!男同士みたいに父とはなれないなぁ
    返信

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 21:39:00  [通報]

    幼い頃から今も、私は母の感情の捌け口。責める、煽る、せき立てる。感謝させたがり謝らせたがり。嫌味、嫌味、嫌味。
    本人に自覚ないから辛い。
    返信

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 21:39:23  [通報]

    お母さんがいく時は、私も寿命だと思って後追いするよ。弱くてごめんだけど、それくらいいなくなったら困るひと
    返信

    +46

    -4

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 21:39:40  [通報]

    縁起でもないけど、母が亡くなったらちゃんと生きていけるか心配だ。
    精神崩壊しそう。
    元気なうちに親孝行するぞー!
    返信

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 21:39:41  [通報]

    だいすきです。
    オカルト話や噂話をして盛り上がります。
    引っ越したので、あんまり会えないけど、いつまでも元気です長生きしてほしい
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 21:40:31  [通報]

    >>74
    ほんとこれ
    返信

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 21:41:11  [通報]

    末期癌と闘っている母の偉大な存在が今になってようやく分かるようになりました。おだやかで愚痴や弱音を一切吐かず、何十年も働き続けた母の存在!私も一児の母だけど絶対母にはかないません。
    返信

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 21:42:59  [通報]

    >>42 元彼や旦那は父親と仲良いよ〜。それは別に叩かないよね?同じじゃない?男同士スポーツしたり飲みに行くとかいいと思うけどね。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 21:43:32  [通報]

    皆のお母さん愛が伝わってきて今一人で泣いてる笑
    素敵なお母さん&素敵な娘さんだよ、みんな
    返信

    +66

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 21:44:16  [通報]

    羨ましいなぁ〜

    私はそんな母娘関係ではなかったので、自分の娘にそう思ってもらえるように育てる
    返信

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 21:46:54  [通報]

    ダメだ、みんなのコメ見てるだけで泣けてくる
    お母さんが大好き。幼い日の母の思い出が優しくてすぐ涙出てくる
    返信

    +74

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 21:47:44  [通報]

    わたしもー!
    先日里帰りから戻ってきたけど、ものっすごく寂しい!
    育児が不安とかじゃなくて、ただただ寂しい!
    もうすぐ2歳の上の子が、ばあばいないね?ばあば会いたいな〜、ばあばどこかな?と探したりするもんだからそれを聞くたびに泣いてしまう…
    寂しいよーーー(´;ω;` )
    返信

    +33

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 21:49:08  [通報]

    大好きではないな~普通 笑
    けど、いつも母を想う
    買い物してる時とかこれお母さん好きそうだなーとか
    遠くに住んでるし年1でしか会えないけど
    母の笑顔を思い浮かべると仕事頑張れる
    返信

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 21:49:43  [通報]

    お母さんが大好きです。
    一人暮らしだけど頻繁に電話してしまう。
    昔、お母さんが死んだら1秒後に私も死にたい。と母に言って困らせたりしました。でも本当にそう思うくらい大好きです。
    元気なうちにたくさん会って、出かけて、思い出をいっぱい作りたいです。親孝行もちゃんとしたいです。
    返信

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 21:50:31  [通報]

    お母さん会いたいよ
    大好き本当に大好き
    返信

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 21:50:54  [通報]

    いつも言いたい放題に言ってたのに母が病気になり弱っていく姿を見て慌てて煮物や巻寿司、母の味を受け継ごうとする自分。本当に母には長生きしてほしい。いつもいつも私を守り愛情いっぱい育ててくれた大好きなお母さん!
    返信

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 21:52:13  [通報]

    この前車の中のラジオで、山口百恵の「秋桜」が流れてきて、切なくなった
    また小さい頃に戻りたいな。
    今自分も高校生の息子がいる母親なんだけど、
    ただただ子どもに戻ってお母さんに甘えたい。
    返信

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 21:52:50  [通報]

    素敵
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 21:53:59  [通報]

    世界一番好き。
    返信

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:35  [通報]

    シングルマザーで父親役もしてくれた
    さみしい思いもたくさんしたけどお母さんいなかったら大きくなれなかったし愛情たくさんもらった
    結婚して離れちゃったけど毎日電話する
    お母さんこれからは自分のために幸せになってね!再婚とかしていいんだよ。大好きなお母さんずーっと元気でいてね!
    返信

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:33  [通報]

    恥ずかしくて人には言えないし親にも伝えてないが大好きだ
    返信

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 21:56:44  [通報]

    お母さんもお父さんも大好きです。2人が理想であり2人が私の尊敬する人です。
    私も結婚して子供を産んでより親のありがたみと凄さを実感しています。
    いつも見守ってくれている両親がいてくれること当たり前じゃないと思う。だからこそ感謝しながら親孝行したい。
    返信

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 21:56:47  [通報]

    お母さん大好き過ぎる。
    35年間ずっと実家暮らしだから余計かも!
    言い合いもするけど、それは心を許せてるから。
    ふざけてベタベタくっついたりすると笑いながら「きもわるーー!」って言って嫌がってるけど仲良し!唯一心許せる人。
    お母さんどうか長生きして下さい。
    返信

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:03  [通報]

    母親に何かあったら私も死にたい。
    マザコンと言われようが結構
    私の理解者は母親だけ。
    返信

    +34

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 22:02:58  [通報]

    >>116
    伝えておきな
    後悔するぞ
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 22:03:02  [通報]

    小学校6年くらいの時に、家族の会話の中で、ふざけてかなり甘えたことを言った。ホントは本気で甘えるつもりではなく。
    姉には、その歳で何甘えたこと言ってんのー!と怒られたけど、母はいいじゃないの〜、まだ小学生だし。と言ってくれた。
    ナゼかその瞬間、ものすごい安心感とか信頼感が自分に植え付けられた。
    本気で甘えるつもりではなかったけど、お母さんは絶対ずっと味方でいてくれるんだ!みたいな。
    感謝してます。


    返信

    +50

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 22:06:18  [通報]

    大好きです!
    子どもできてから、より凄さがわかった
    返信

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 22:07:50  [通報]

    大好き。初めてのお産の陣痛の時旦那よりも母の手をしっかり握ってた。頼れるというか心から甘えられる存在。
    離れていてなかなか会えないけど、今月会いに来てくれる。子供達よりも密かに私が楽しみ。
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 22:09:32  [通報]

    私が40でうつ病になって、
    精神科入院になった時に付き添ってくれて、
    医師が「どういうお子さんですか?」と
    聞いたら「とにかく優しい子です。思いやり
    がある子です!」って、70の母。
    うつ状態で飲めない食べれない
    眠れない死にたい動けない無表情無感動
    だったけど、母のその言葉を聞いた瞬間
    母の優しさと自分の情けなさで
    号泣してしまいました。
    お母さん、ありがとう。
    返信

    +78

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 22:15:43  [通報]

    喧嘩も沢山したけどそれでも大好き
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:21  [通報]

    母が大好きです。
    義母は自分の実家の近くに住んでるので、私もそうしたいと伝えたら、
    『嫁のくせに』と言われ、私は義実家の近くに住んでいます。私が実母に会いに行くと、旦那が義母にわざわざ報告したりして、嫌な顔をされます。
    私も仕事で忙しいので、たまに出来る電話がとても楽しみです。会うのは年に3日だけです。
    返信

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:20  [通報]

    >>64 です。
    皆様ありがとうございます!優しい方が多くてお母さんに会いたくなって来ました(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:21  [通報]

    >>38

    わかるわかる。
    母が入院となると心配で仕方ないもん。
    「あんたの死に水は取れないよ」っていわれるけど、私を看取ってほしい。あとペットも。
    そしたらお母さんが来るの、ペットと待ってるから。
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:30  [通報]

    世界で一番好き!
    お母さん、ずっと元気で楽しく生きてほしい!
    返信

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:46  [通報]

    なんでいつもだとマザコン気持ち悪いって叩くくせにここでは良いとされてるの?
    掌返し?
    返信

    +3

    -14

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 22:27:29  [通報]

    お母さん大好き!
    お母さんがいないと生きていけない>_<
    もおすぐ結婚して、実家からちょっと離れた所に住むことになるからすごく寂しい>_<
    結婚しても実家の近くに住んでる人が羨ましいです(T ^ T)
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 22:30:40  [通報]

    本当に誰にでも優しい自慢の母です
    娘たちからそう思われるようになりたい
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/10(火) 22:31:38  [通報]

    蛾みたいで好き
    お母さんが大好きな人
    返信

    +3

    -30

  • 134. 匿名 2017/10/10(火) 22:31:51  [通報]

    お母さん大好きです。
    結婚が1番の親孝行になりそうですが、
    出来そうにないです!
    孫の顔は見せられなさそうだけど、結婚はしたかったなあ。
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/10(火) 22:35:00  [通報]

    お母さんへの思いって、なんというかもう本能な気がする。
    そういえば昔ゲロしたり風邪引いた時とか、世話は全部母がしてくれていた。それこそ記憶ないけど、オムツとかも。
    そう言う汚いことやしんどいことを嫌がらずにやってくれる人っていないし、ありがたいし、心底感謝する。
    お母さんがいなくなったら?って想像するだけで涙がいくらでも出る。
    返信

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/10(火) 22:36:25  [通報]

    大好きです。
    偶然街中で会ったとき私を見つけて手を振って走ってきたのを見たときなんか嬉しかった。いつでも会える距離に住んでるのに。
    返信

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/10(火) 22:38:55  [通報]

    お母さんの顔見るとホッとする。
    お母さんがいないと頑張れない。
    すべてどうでも良くなりそう。
    返信

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/10(火) 22:38:55  [通報]

    大好きです!
    アルツハイマーになって十数年、もう私の事もわからないし話も何も出来ないけどずっと大好き!
    どうか長生きしてね♡
    天国のお父さんは寂しいかもしれないけど笑
    返信

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/10(火) 22:40:05  [通報]

    お母さん大好きです。
    小さい頃は身体が弱くて、しょっちゅう学校まで迎えに来てもらって病院に付き添ってくれてました。
    思春期の荒れてた時期も、受験や就職の時も一番近くにいて見守ってくれていたのはお母さん。
    今やアラサーになり独身実家暮らし…精神的に不安定でまだまだ迷惑かけてばかりで情けない。
    親孝行できてないなぁって言ったら、私より1日でも長く生きてくれることが一番の親孝行だよって。
    私もお母さんみたいになりたいな。
    返信

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/10(火) 22:41:37  [通報]

    >>130
    いつもそういう人を叩いてる人達がここには居ないからじゃないですか?
    返信

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/10(火) 22:42:27  [通報]

    皆さんのお母さん思う気持ちに泣けた
    亡くなったお母さんを思いだした。
    返信

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/10(火) 22:42:28  [通報]

    お母さん大好きです。自分の事よりもいつも家族の事優先で、頑張り屋でお人好しで、いつも味方になってくれて…。

    お母さんみたいな心の広い優しい人になりたいです!!
    返信

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/10(火) 22:49:38  [通報]

    私もお母さん大好き!ってか、家族大好き!!お母さんとは、1日5回以上は電話する!
    返信

    +8

    -5

  • 144. 匿名 2017/10/10(火) 22:49:44  [通報]

    大好きで独り暮らしとか考えられない。
    離れて暮らすのが想像できない。
    いつか居なくなったりした時の事を考えるとそれだけで涙が出てくる。
    ずっと元気でいてね
    返信

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/10(火) 22:49:59  [通報]

    酒飲みで子どもや動物みたいにモチモチしてるから好き
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/10(火) 22:52:05  [通報]

    お母さん、長生きしてね
    お母さんが大好きな人
    返信

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/10(火) 22:59:34  [通報]

    母が亡くなる数日前、夜中に病室で付き添っていたときに、本当に辛くて、「お母さんがいなくなったら私は一人ぼっちになるよ」と泣きながら言ったら、そのとき急にはっきり、「お母さんだって一人だよ」って私の顔を見て言いました。それが意識のある母との最後の会話です。

    4年たって泣くこともだいぶ少なくなりましたが、やっぱりお母さんのいる人がうらやましいです。
    けど、あの言葉の意味は、お互い一人になるけど頑張ろう!なんだと思うことにして、また会う日に私は頑張ったよと報告したいです。
    返信

    +59

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/10(火) 23:02:14  [通報]

    >>126
    何それめっちゃ腹立つね!
    嫁のくせにって、何で対等じゃないのか謎。
    旦那も何で報告するの?イヤラシイわ。
    無視して沢山会いに行ってあげてね。
    返信

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/10(火) 23:04:15  [通報]

    自分が24の時にある日、急に事故で亡くなってしまいました。それまで、すごく、仲良しでいろんなところに、一緒に出掛けていました。
    それから、10年たちましたが、今でも言葉に出すと、涙が出ます。結婚して子どもを産んだことも、きっとすごく喜んでくれただろうな。
    返信

    +45

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/10(火) 23:07:44  [通報]

    泣いてしまった…お母さんと一緒いれるのが本当に幸せな事なんだなって思う。
    返信

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/10(火) 23:08:34  [通報]

    お母さん大好きだよ!!
    お母さんには恥ずかしくて言えないけど、いつか言いたい!
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/10(火) 23:09:16  [通報]

    亡くなったエピソードは泣けてしょうがないよ。
    返信

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 23:10:57  [通報]

    大好きさ!そりゃあ大好きさ!
    私が34になってやっと結婚した時は、心の底から喜んでくれたわ。
    あぁ、良かった。あぁ本当に良かった・・・ってね。

    でもそれから半年後に癌で他界しました。
    母が亡くなった2週間後に妊娠が分かりました。
    母に見せたかった、母に聞きたいことたくさんあった。
    母になった私ですが、まだまだお母さんが恋しいよ。。。
    返信

    +76

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/10(火) 23:14:36  [通報]

    高1で、周りの友達は親うざいとか言ってるけど、1人お母さん大好きです!!!
    イライラすることももちろんあるけど、いつでも味方でいてくれたし、なんでも話せる存在です。
    学校であったことを家に帰ってからずーっとお母さんに話すのが日課です笑
    大きくなって、お金稼げるようになったら生で見たいと言ってたオーロラを見せてあげるから待っててね!
    返信

    +28

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/10(火) 23:15:20  [通報]

    お母さん会いたいよ。
    返信

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/10(火) 23:17:39  [通報]

    父親も私を大事にしてくれるけど、やっぱ母だよね。
    なんでも受け入れてくれる。
    否定しないで、干渉もあんまりしないで、程よく放置してくれて・・・。
    会いたいなぁ。
    もっとお話しとけばよかった。
    返信

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/10(火) 23:19:06  [通報]

    友達といるよりお母さんと出かけたりする方が楽しい。
    30過ぎたら友達面倒になった。
    返信

    +37

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/10(火) 23:19:52  [通報]

    ずっと苦労してるとこ見てきたのもあるけどお母さんをとても大切に想ってます。何でもしてあげたいと思っています。

    お母さん、大好きだよ!!
    返信

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/10(火) 23:20:07  [通報]

    専業主婦だったけど、田舎の長男に嫁ぎ、
    義理の親と同居し、介護をしながら子育てもして、
    グチもはかずに頑張った母は偉大です。

    私はたった一人の息子を子育てするのに、ねをあげそうになってる。
    返信

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/10(火) 23:21:34  [通報]

    65歳で逝ってしまった母の、30代の頃の写真が私とそっくりだった。
    嬉しかった‼
    返信

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/10(火) 23:22:36  [通報]

    旦那のマザコンは腹立つけど、
    息子にはマザコンになってほしいと思う私。
    返信

    +20

    -4

  • 162. 匿名 2017/10/10(火) 23:25:19  [通報]

    このトピを見て久しぶりに純粋な気持ちになりました笑
    お母さん会いたい話したいまたお母さんが作ったご飯が食べたいよ。
    ガルちゃんで泣いたの初めてだわ笑
    返信

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/10(火) 23:28:28  [通報]

    街でキチガイババアを見ると
    何でこんな奴が生きてて、うちの母ちゃんが死ななきゃならんのよ・・・と
    まじて思う。
    返信

    +37

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/10(火) 23:28:47  [通報]

    優しくて可愛いお母さん大好き!!
    周りからも「優しいお母さんでいいな~」と羨ましいがれるくらい自慢のお母さんです。

    お母さんの娘に産まれてこれて、私は幸せです。
    返信

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/10(火) 23:30:53  [通報]

    >>10 
    父が想像を絶する変な人!

    すごく素敵な表現ですね。
    かく言ううちの父も絶っしてた人なので
    母がいてくれたおかげで現在を全う出来ています。
    よく母は太陽と言いますが、うちの母は強烈な満月の光で照らし続けてくれています。
    いつまでも元気でいて欲しい。
    返信

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/10(火) 23:31:40  [通報]

    我が子が、産まれて初めて高熱を出して、夜間救急に連日行ったりバタバタしてた晩、看病しながらグッタリ疲れて寝てしまったら、夢で母親が「大丈夫だよ」と言ってくれた。
    不思議と翌日から快方に向かった。
    返信

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/10(火) 23:34:37  [通報]

    『親孝行したいときには親はなし』
    ということわざがあるけど、これ本当だよね。

    何が親孝行か?って言われると、色々あるんだろうけど.....
    返信

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/10(火) 23:39:44  [通報]

    皆さんのコメント素敵です

    お母さんが本当に本当に大好き!
    でも私が24歳のときに
    あっという間に癌で亡くなっちゃった
    2人で買い物や旅行や
    毎日ふざけたり、夜のウォーキングとか
    楽しかったな...

    辛くて辛くておかしくなりそうだったけど
    そのとき私自身も母親になっていたので
    泣きながら育児しました

    お母さん今年娘が産まれるよー!
    息子も成長したよ!
    ちゃんと見てるよね
    私が寿命迎えたら絶対お迎え来てよね!
    それまで何とか頑張ってみるよ

    返信

    +61

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/10(火) 23:42:43  [通報]

    高校生の時に初めてちゃんと母の日に前から欲しがっていたブリザーブドフラワーをプレゼントしたらすっごく喜んでくれた!
    今でも大事に箱に入れた状態で飾ってくれています!大好き〜♡
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/10(火) 23:44:38  [通報]

    兄弟の中でお母さんに1番性格も顔も似てる笑

    似てるからこそ分かることもあるし、ぶつかることもあるけどお母さんから産まれてこれてよかった。

    お母さん大好きだよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/10(火) 23:50:40  [通報]

    去年の夏に鬼籍に。今更ながら寂しくて仕方ない。私はあなたに愛された。それが今後の私を支えるね。明るく賢く誠実でユーモアたっぷりで今頃はそちらの皆さんに尽くしているんだろうなぁ。お父さんとおばあちゃんとお姉ちゃんに宜しく。
    返信

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/10(火) 23:52:44  [通報]

    >>169
    お母さんて可愛いよね
    返信

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/11(水) 00:01:16  [通報]

    >>38
    お母さんの癌がよくなりますように。親孝行はいくらしても悪いことじゃないからお母さんを支えてあげてください。
    返信

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/11(水) 00:03:05  [通報]

    お母さん大好きです。
    ワガママ言うし、口悪いし
    最近子どもみたいになってきてる母
    私の服を可愛いね、お母さん着たら変?
    って言ってみたりするトンチンカンを
    見せたりするけど、お母さんが
    誰より大切にしてくれて、守ってくれてる事
    ちゃんと分かってるよ
    お父さんと再婚も迷ったみたいだけど
    真剣に私の事を考えてくれる
    お父さんと再婚してくれて、ありがとう
    お父さんもお母さんも、ちゃんと面倒みるからね
    心配しないで長生きしてね
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/11(水) 00:10:43  [通報]

    小さい時にふざけて、「死んでお化けになって出てきてやる!」と言ったら「毎日出てきて、側にいて」と言われた。
    親になりその気持ちがよく分かるようになったし、ふざけてでもそんなこと言って今更ながら反省してます。
    返信

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/11(水) 00:16:56  [通報]

    私もお母さん大好きです!
    今年の夏に急に亡くなりました
    すごく寂しくて毎日会いたいと思っています
    考えない日はない、毎日辛い
    たいして親孝行もしてあげれませんでした
    後悔しかない…もっと何かやってあげれたのに…
    ごめんね

    天国で幸せに暮らしてほしいです
    お母さんありがとう
    大好きだよ
    返信

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/11(水) 00:20:57  [通報]

    学生時代は過干渉ですごーく鬱陶しく感じてた。嫌で大学から家を出たけど、離れると母の有り難みを感じる。自分の出産の時もずーっと陣痛中、腰をさすってくれた。自分の娘にも、同じように愛情を与えて、支えてあげられる母になりたい。
    今でも喧嘩するけど、なんだかんだ、我慢してる時とかに最後に泣いてしまうのは母の前なんだよね。旦那とか、他人の前では絶対泣かないのに。
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/11(水) 00:36:23  [通報]

    私のことを無償の愛で育ててくれた。
    今は孫も可愛がってくれるし本当に頭上がらないし大好き。
    娘が成人式するまでは元気でいてほしい。
    お母さん大好きやで!
    返信

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/11(水) 00:45:56  [通報]

    ママが大好き。200%の愛を注いでくれた。時々ワガママな時もあるけど、やっぱり一番の理解者だよ。大好き。
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/11(水) 01:06:43  [通報]

    母さん大好き。ずっと一緒にいたい
    返信

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/11(水) 01:09:42  [通報]

    >>163
    色々頑張ってる良い人ほど早死にしてる気がする
    やっぱストレス溜めてんのかな
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/11(水) 01:14:27  [通報]

    >>130
    >>74
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/11(水) 01:17:30  [通報]

    過干渉系の毒親だから、学生時代は手帳や日記や手紙見られるのも当たり前、私のケータイ勝手に弄るし勝手に電話出たりもしてた。
    母といると息がつまるし、ストレス溜まる。

    お母さんが大好きなんて、主さんは素敵な親御さんのところに生まれてこれて羨ましいです。
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/11(水) 01:29:27  [通報]

    世界で一番信頼しています
    いつでも私の味方になってくれる
    帰省したら美味しいご飯を沢山食べさせてくれて 悩み事があればずっと話を聞いて励ましてくれる
    私もお母さんみたいな人になりたい
    両親を心から尊敬しています
    返信

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/11(水) 01:46:08  [通報]

    お母さんが大好きです。
    食道癌になって戦っています。

    抗がん剤がキツくて辛そうでも
    一生懸命頑張って笑ってくれる母を
    神様助けてください!

    余命宣告も1年とされましたが
    頑張って長生きしてほしいです。

    皆さん応援してください。
    私に力をください。
    涙が出てしまうから

    お母さん大好きだよ

    返信

    +57

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/11(水) 01:53:12  [通報]

    父も母もだいすきです。

    元気なうちにたくさんの時間を共有したくて東京から月に一度を目標に帰省しています。帰ったときには夕食を作ったり。できることはやりたいな〜としっかり貯金をしてディズニー好きな母のためにサプライズディズニーを招待したい!
    返信

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/11(水) 01:54:51  [通報]

    独身実家暮らしなのですが、兄弟は結婚して出ており、父も単身赴任中なので母娘2人で気ままに楽しくやってます♪
    が、たまに喧嘩すると緩和材となる父達がいないので2、3日家の空気最悪です(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/11(水) 01:55:01  [通報]

    >>185

    大丈夫。絶対になんとかなる。
    信じて頑張ってください。

    きっとお母様はあなたの笑顔に救われていると思うからお母様を幸せにしてあげてください。
    返信

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/11(水) 02:20:01  [通報]

    いいなぁ、そう言えるのは。
    私はかなり精神的にきつい母からの扱いに、毎日がストレスだったから。母から離れて、はじめて人はこんなに楽に生きていられるんだ、ってわかったくらい。
    私も母が好きって言えるような家庭が良かったな・・・。今更だけど。
    返信

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/11(水) 03:56:52  [通報]

    主みたいな人がもっと増えたらいいね
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/11(水) 06:18:41  [通報]

    お母さん大好き!私の人生での最大のラッキーはお母さんの子に生まれたことだと思う。子どもの事を常に第一に考えてくれるお母さん。最近私も出産したけどますますお母さんのこと尊敬するし大好きになった。
    返信

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/11(水) 08:06:28  [通報]

    お母さん大好きだよ。
    お母さんの子どもで良かったと思う。
    言葉では言い表せない感謝がある。
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/11(水) 08:44:10  [通報]

    私もお母さんが大好きです!
    お母さんが亡くなってしまった方のエピソードは涙が出てしまう、、、。
    結婚できず、心配させてるけど早く安心させたいな。今は兄の子どもを溺愛してて楽しそうだし、ジムにも毎日通って、毎年健康診断受けたりドッグ入ったりと健康的な生活してるけど、本当にいつ何があるかわからないから大事にしたいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/11(水) 08:58:47  [通報]

    60代で旅立つなんて早すぎだよ。
    何をそんなに急いでいたの?
    お母さんは幸せだった?
    たくさん聞きたいことがある。

    でも、私が生まれる前に死産で亡くした女の子がいたらしいから、きっと天国でその子の母親やってるんだね。
    私は35年間、お母さんに甘えられたから、今度はお姉ちゃんの番だね。。
    返信

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/11(水) 10:43:08  [通報]

    >>24

    自分のお金でママにプレゼントを贈れるようになりなよ、本当に好きならね
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:39  [通報]

    >>112
    小3の息子がいますが,112さんにプラス100位押したい、笑
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/11(水) 11:31:18  [通報]

    お母さんも大好き。お父さんも大好き。
    何があっても誰よりも私のことを見てくれてるし、私のためを思ってくれてる。心から愛してもらってるとアラサーの今でも思うし、信頼してる。
    2人で自営頑張ってて、希望の大学まで行かせてくれた。お母さんの料理も美味しいし、裁縫も得意で、小さい頃からいろんなものを手作りしてくれた。センスも良くて、オシャレ。2人ともいつも笑顔で近所の人から本当に出来た人だねっ言われる。
    私はこの両親の元に生まれて来れたことは、宝くじ1等にあたることより幸運だなって本当に思う。

    現在、妊娠中。
    いつか生まれてくる子供にもそう思ってもらえるような両親になりたい。
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/11(水) 12:18:29  [通報]

    お母さん会いたいです。
    こんなに大好きなこと伝えたい。
    ありがとうって何度言っても足りません。
    半年経って、ようやく実感が湧いて来たよ、でも会いたい。
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/11(水) 12:25:18  [通報]

    >>42
    男は書きこむなクズ
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/11(水) 13:36:16  [通報]

    >>185

    あなたのお母さんとあなたの事を応援しますっ‼︎

    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/11(水) 13:46:53  [通報]

    まだ新米の母ですが、子供にそんなこと言われたら泣いてしまうわ
    そう思われるような母になれるよう頑張るぞ!
    返信

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/11(水) 14:07:05  [通報]

    私は母親の事あまり好きじゃないけど自分の娘には私の事を大好きになってほしいから母のような教育はしてない
    返信

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/11(水) 14:14:26  [通報]

    父が去年亡くなってから母の事を余計に大事に
    しようって決めました・・・
    それなのに泣き言を母に聞いてもらってばかりの
    ダメな私・・・でも母に聞いてもらうと安心するん
    だよね。
    私の子どもも娘2人。特に高校生の次女とは
    超仲良し。恵まれてるよね。私・・・
    お母さん。ずっと元気でいてね!
    私ももう若くないから健康だけは気をつけるからね
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/11(水) 14:35:02  [通報]

    両親共に大好きだけど、やはり母は偉大です!
    大好きだし、友達のように出掛けたりご飯食べに行ったりする時間が本当に楽しい♩
    一人っ子だから200%の愛情を注いでもらって、お母さんの元に生まれて幸せ!

    結婚して少し遠くに嫁いだから寂しい..
    自分で決めたことなんだけどね

    だからこそ、より大切さが身に染みるようになった!
    今臨月で里帰り中です。
    さらに母のありがたみを実感する日々!
    早く孫の顔を見せたいな
    こんなにゆっくり実家で過ごせること中々ないので、毎日幸せを噛み締めてます
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/11(水) 14:44:47  [通報]

    そう思われるお母さんになりたいからどんなお母さんだったか教えてほしい(´;Д;`)
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/11(水) 16:55:49  [通報]

    昨年51歳の若さで突然病気で亡くなったお母さん。ひとりっ子の私の結婚が決まって顔合わせも済んで、安心しちゃったのかな。ウェディングドレス姿も見せてあげられなかった。
    小さい頃から身体が強くなかった私を大事に大事にしてくれて、料理が上手で天真爛漫で、優しくて可愛い自慢のお母さんでした。

    叶うならもう一度会って話がしたい。下手だから教えてって言われたお化粧を一緒にしたい。一緒に行きたいなって言ってたUSJに連れてってあげたい。大人になってからも喧嘩したし心配性で鬱陶しいと思ったこともあったけど、沢山愛してくれてありがとうって伝えたい。

    もうすぐ出産を控えてて、私もお母さんになるよ。お腹の子は女の子みたいだから、私にしてくれたみたいに大事に大事に育てていくね。
    いつか私が天国に行ったら、よく頑張ったねっていっぱい褒めて欲しいな。
    返信

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/11(水) 16:56:44  [通報]

    >>205
    優しいんだけど怒る時は怒ってくれる
    それで毎日ふざけてます笑(お互い突っ込んだりボケてみたりCMやテレビに合わせて踊ってみたり)
    ご飯も美味しいです
    姉妹で喧嘩しても「お姉ちゃんなんだから」などと差別しないです
    あとは共通の趣味もありますし買い物にも一緒に行ったりします
    年齢は19です
    19にもなれば妹と喧嘩することは最近はないですが小さい頃はよく喧嘩しました!けど上にあげたように平等だったので妹とも今でも仲良しです
    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/11(水) 17:08:58  [通報]

    こんな子供に耐えている母はすごいなーと思う
    ある意味関心をなくさないとむりだなーと思う
    もし自分の子供がこんななってたらぶん殴ってる気がするから
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/11(水) 17:18:53  [通報]

    >>205
    >>201
    そう思います!
    娘がおばさんになっても、お母さん大好きって思ってもらえる母になりたい!!

    料理上手でもないし、いつもニコニコの娘に元気を貰ってるのは私の方だし、難しいかもしれないけれど、理想だな。
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/11(水) 18:06:35  [通報]

    私も母大好きです笑
    娘が産まれてから今まで以上に会ってます。産後オシャレもしないで家にいる私に服とか化粧品を買ってきてくれたり今でも買い物行くと必ず私に何かプレゼントしたがる笑。実家に帰っても母も仕事してるのに美味しいご飯作ってくれて娘の面倒もみてくれる優しい母です。娘と私と母で週に1回は買い物行ったりお茶したりそれが今1番の楽しみです!
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/11(水) 18:36:33  [通報]

    母も私も食べることが大好きなので
    父や弟たちに内緒でよくランチに行きます
    似ている部分もあればネガディブな私に「大丈夫やって!」「心配し過ぎ!」とアドバイスをくれる母

    面と向かってなかなか言えないですが
    「いつもありがとう」

    この場をお借りしました
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/11(水) 18:37:13  [通報]

    お母さんにネコパンチされたい(*´-`)
    返信

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/11(水) 18:59:34  [通報]

    お母さん大好き!
    世界で1番好きだった人。
    身近な人の中で1番最初に亡くなってしまった。。

    孫も見せてあげたかった。
    腰曲げて、よぼよぼになった姿も見たかったよ…。。
    今お母さんが生きてる人、本当に羨ましい。。
    何もしてあげられなくてごめんね…。
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/11(水) 20:05:41  [通報]

    185です。

    プラスを下さった方ありがとうございます!
    とても励まされました。
    コメントくれた方、ありがとうございます!

    母は今
    ラインをするのも辛い日があるらしく
    でも調子がいいときは
    ラインでも大好き、愛してます
    お母さんの娘に生まれて本当に良かったと
    いつも伝えています。

    会えたときには
    ぎゅーしよう!といって抱きしめてあげるふりして
    本当は私が抱きしめてもらっています。

    そのぬくもりを一生忘れないように
    体に焼き付けています。

    伝えたい事はすべて伝えてるけど
    言葉では伝えきれない
    なんなんだろうこの気持ち

    母親への想いは本当に深くて

    皆さん本当にありがとうございます。
    私もがんばります。

    心救われました。
    感謝しています。
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/11(水) 20:13:10  [通報]

    お母さんがほんと大好きです(●´ω`●)
    毎日ハグします(笑)
    過保護のカホコを見て、うち過保護だったんだって親子で気付きました
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/11(水) 20:43:14  [通報]

    うちの母親は、毒親なので、羨ましいなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/11(水) 21:06:04  [通報]

    将来息子にそう言われたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/11(水) 21:31:54  [通報]

    アラフォーですが、母が大大大好き!たまに実家に泊まると朝までおしゃべりしちゃう。感謝しかない。
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/11(水) 23:06:51  [通報]

    いつも私を癒してくれるからご褒美に母ちゃんに最高級の缶詰買ってあげよっかな~
    感謝の気持ちでね、いつまでも長生きしてねって(^^)
    お母さんが大好きな人
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/11(水) 23:42:01  [通報]

    私が入院や手術をして、母に心配をたくさんかけてしまいました。手術で病気はよくなりましたが、疲れやすかったり、精神的に不安定だったりして、母にたくさん話を聞いてもらい私が助けられてばかりです。生きてくれててよかった、と言ってくれたので、心身を丈夫にして、たくさん母と楽しい時間を過ごしたいし、少しずつ親孝行していきたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/12(木) 00:31:37  [通報]

    >>185さん、抗がん剤を頑張っていらっしゃるお母様が少しでも良くなられますように。
    ここにいる皆さんのエールが届きますように。
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/15(日) 03:13:33  [通報]

    反抗期の時は嫌いだったけど、今は大好き。
    専業主婦とか、暇じゃん。って思ってたけど、家帰ったら必ずお母さんがいて、晩御飯作ってくれて嬉しかったな。
    専業主婦を馬鹿にする風潮あるけど、習い事も沢山習わせてもらったし、送り迎えもしてもらえたし、小学生の時に専業主婦でいてくれて嬉しかった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード