ガールズちゃんねる

肥満のパートナーの健康問題について

165コメント2017/10/17(火) 16:17

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 20:20:58 

    旦那がいくら言っても運動もせず、夜中でもお腹がすいたらご飯つくれとごねます。
    もう夜中だし身体によくないから作らないとマックや牛丼、コンビニへとでかけて行き何を言っても我慢するということをしてくれません。
    運動もせず、筋肉もないため免疫力もおちているようで3ヶ月に1度くらい風邪をひき、そのたびに看病をして嫌気がしています。
    風邪ならまだましですが、将来糖尿病やら癌にかかっても自業自得なのに看病したり、働けなくなったときに費用を工面するのは自分なのかと思うと不安でなりません。
    食いしん坊なパートナーをお持ちのかたにどんな対策をされているか伺いたいです。

    返信

    +209

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 20:22:50  [通報]

    子供いるなら真剣に話し合いした方がいい。
    健康であることも家族に対する責任だし愛だから。
    返信

    +203

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 20:22:57  [通報]

    肥満のパートナーの健康問題について
    返信

    +17

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:08  [通報]

    家の旦那は171センチで
    60キロを超えたら1日1食にさせてます。

    返信

    +16

    -106

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:08  [通報]

    巨デブの皆様、朗報です。

    あの胃スリーブ手術が今なら保険適用で受けられます。
    四ッ谷メディカルキューブなどが有名でしたが、今迄200万ぐらいかかっていました。

    それが、高額医療費制度と組み合わせると、
    上手くやれば、収入が少ない方、1番安くて10万以下で受けられますよ。

    受けられる場所は限られてしまいますが・・・。
    国立大学病院系だと安いです。

    ちなみに四ッ谷メディカルキューブは保険使っても60万ぐらいだそうです。
    返信

    +91

    -15

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:17  [通報]

    健康的で美味しい食事をつくるよう工夫。 野菜大目でお腹は膨れるけれど、動物性脂肪はすくないものを。」

    後はお出かけさきは常に歩かなければならない場所を選択。 
    返信

    +67

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:34  [通報]

    肥満
    それは私です!
    返信

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:42  [通報]

    痩せるまでセックスしない
    返信

    +75

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:53  [通報]

    夜にはご飯《お米》を与えない
    返信

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:02  [通報]

    肥満は早死にする。早死にしてあなたが先に逝ってしまうのは悲しすぎから体のためにも痩せてと泣く
    返信

    +78

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:06  [通報]

    肥満のパートナーの健康問題について
    返信

    +30

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:22  [通報]

    野菜を多めに。
    返信

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:26  [通報]

    旦那は毎晩飲んでます。休肝日ゼロ。言っても聞かない。
    結果、痛風で苦しんでる。
    ほんと迷惑。
    返信

    +163

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:27  [通報]

    奥さんが散々気をつけても渡辺徹とか嶋大輔みたいな愚か者がいるからしょうがない
    結局本人が自覚してなきゃ無理だよね
    返信

    +216

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:31  [通報]

    わかるわ。
    食べ応えあるけどカロリー低いもの
    工夫して作るしかないよね、、
    大変だけど。
    返信

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:30  [通報]

    主の本気をもっと態度で見せるべき

    離婚とか別居とかくらい考えているくらいの脅し



    返信

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:38  [通報]

    無限に食ってるから、生命保険すごいかけてる!
    返信

    +112

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:39  [通報]

    知人に全く自覚なくてちょっと体調崩したら大腸ガン末期で若くしてあっという間になくなった肥満のご主人いたよ
    返信

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:58  [通報]

    うちも旦那が太ってて良く食べる
    うちは、豆腐とか白菜のおひたしとか…常備してる
    寒い時期は、味薄めのおでんとか…但し、大根・コンニャク・結び白滝みたいなカロリーが極力低い具材だけど
    うちも、まだ若いから本人は病気にならないと、分からないからデブなんだと思う
    何言っても食べたがるから、カロリー低い物常備したら??
    返信

    +72

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:27  [通報]

    大病しないと治らない

    大病してもすぐ元通りになる

    返信

    +103

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:29  [通報]

    保険掛けとこうよ
    返信

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:38  [通報]

    10キロ痩せたらご褒美で何か買ってあげる
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:47  [通報]

    あなたこうなってるよって教える
    肥満のパートナーの健康問題について
    返信

    +116

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:49  [通報]

    一緒にウォーキングでも始める。
    返信

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:54  [通報]

    うちだわ
    まさしく

    食事の前に青汁飲ませて
    汁類 サラダ
    野菜のおかず
    メインイ
    ご飯

    この順番に出します
    お茶碗は重たく小さいのにかえました

    運動しないから痩せません
    返信

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:57  [通報]

    お金とカードを取り上げるしかない!
    返信

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:02  [通報]

    いい事教えたげる!

    生命保険。
    ちょっとお高めのやつ、掛けといて。
    病気になったら掛けられないから、急いでー(笑)

    笑ってるけど、結構マジよ。
    返信

    +178

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:55  [通報]

    糖尿病になってみるみる痩せて
    視力まで失うほど医師の指示に従わず食べ続けて
    40であの世にいった友人のお父さんいた
    子供残してとか気の毒だから早く対策して
    返信

    +104

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 20:27:55  [通報]

    夫婦だから連帯責任って見方あるんだろうけど
    どうして奥さんばかり気を使ってやらなきゃらなら無いの。
    うちも時間すれ違いだからなかなか会う時間も無い
    外で食べる物まで見張れないし。そういう家多いと思う
    返信

    +147

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 20:29:48  [通報]

    若い頃はガリガリだったんだけど、今でもそうだと思い込んでて服とかMサイズ買おうとする。あんたもうXLだからって何回も言ってんのに懲りずにMサイズって言い張る。健康診断でも内臓脂肪えげつない数値出てるのに。現実逃避なのか本当に自分が分かってないのか。
    ダイエットにと夕飯少なくしても、勝手に冷蔵庫漁るし手に負えない。
    返信

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 20:30:02  [通報]

    離婚チラつかせたり出ていくフリくらいしないと治らない。でもその時は必ずあなたが大事だからと言うことを前提に。
    返信

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 20:30:08  [通報]

    肥満外来とかそれこそライザップみたいのがいいんじゃないの
    案外痩せると嬉しくてトレーニングにハマる人もいるよ
    返信

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 20:30:50  [通報]

    食いしん坊万歳\(^o^)/ンゴ
    返信

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 20:31:22  [通報]

    >>12
    これギャル曽根が痩せさせた良い嫁みたいになってるけど結局はこういうビジネスだよね
    頑張って固い意思持って痩せた旦那さんがただただすごいわ
    返信

    +57

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 20:31:36  [通報]

    パートナーが指摘するのが一番悪循環って記事読んだことある
    口に出さずにどうにかできないものかな
    返信

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 20:32:11  [通報]

    今、旦那キッチンで
    大盛り酢豚、サラダ、冷奴、味噌汁
    大盛りご飯、ビール
    飲食してるよ

    ずっと半袖だよ(笑)
    返信

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 20:32:33  [通報]

    105kgの旦那を70kgまで痩せさせたよ。
    コツは気づかないうちに少しずつ食べる量を減らしていくこと。
    カサ増しはよくないです。いつまでも胃が縮まない。

    ウチは、とにかく品数を増やして一品を少なくした。
    一食7品くらい、全部小鉢にもり、とにかく見た目を豪華にする。
    洗い物もめんどくさいけど、見た目でお腹が膨れます。

    でも、結局は旦那さんが一度痛い目みないとダメかもね。
    返信

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 20:33:06  [通報]

    うちは父が不摂生で、心筋梗塞を二度おこしたのにタバコ辞めないけど、介護するよりはピンピンコロリと逝ってくれたほうが助かるので止めないよ。だから、病院や検査も勧めない。

    うちの夫は痩せすぎてて、塩分大好きで高血圧な30代だけど、子育て終わったら、自由にしてもらうし、私も病気になってもお迎えが来たと思うようにする。

    不謹慎だけど、ミサイルや他殺で死ぬより、病気で死にたい。
    返信

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 20:34:14  [通報]

    >>10
    隠れて食うようになるだけ。
    返信

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 20:34:18  [通報]

    チャンカワイは奥さんが健康を考えてヘルシーな料理作ってくれてるけど、仕事の移動中に弁当何個もドカ食いして太っていってる
    本人の意識が変わらないと痩せさせるのは無理だと思う
    返信

    +127

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 20:34:53  [通報]

    うちは一念発起してマラソンはじめて標準体型になった
    最初は週に何回も走っていたけど
    今は週に一度走るだけで8年維持できている
    返信

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 20:35:28  [通報]

    >>39
    いやー、ピンピンコロリって滅多にないよ。
    どっちにしろ介護は運だよ。
    返信

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 20:36:50  [通報]

    一方的に言うのではなく、一緒に〜しようよ!というのが成功しました。
    ウォーキングやトランポリンできる施設など…
    食事もヘルシーなのに食べ応えがあるもの作るといいと思います!おからや高野豆腐など大活躍でした。自分もスッキリしてくるので一石二鳥です!
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 20:38:30  [通報]

    お米に こんにゃく米をいれてみたり、調味料も減塩のものを使ったり、汁物を具だくさんにしたり バレないように少しでも体に良いものや、お腹が膨れるように工夫するしかない。
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 20:38:47  [通報]

    177センチ×120キロから80キロまで落としました。
    運動(ウォーキング等)は、仕事の疲れなんかの理由をつけて回避しようとします。
    なのでまず、可愛がっている犬の散歩を義務付けました。
    食事は、週2は少量でも満腹感のあるドイツの黒パンを主食にして、少量の野菜のおかずを5品はかならず出しています。他の日は、白米や玄米など主食を変えます。
    甘いの、酸っぱいの、塩っぱいの、味をすべて変えたものを出します。
    ファンタジーゲームが好きなので、バターを使わないシチューや塊肉を煮込んだものなんかは喜びます。
    肥満体型の旦那様を持ったら「痩せたら褒める事」と、己も料理や運動を楽しむ方向でガミガミ言わないのが吉かと思います。
    返信

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 20:38:51  [通報]

    寄せ鍋大盛り食べた後、
    今何故かカップラーメン食べてる旦那、、
    返信

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 20:39:35  [通報]

    うちも旦那がデブなのでよく分かるよ。
    仕事で帰宅が遅いから夜はおかずと具沢山の
    汁物だけ。
    でも10キロ太ったまま戻れない。
    アルコール飲まないのに。
    やっぱり運動不足だね?
    返信

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 20:39:47  [通報]

    ほとんど家に帰らない場合は?
    それで不摂生して勝手に太って嫁の責任とかたまらないわ
    自分の体型くらい自分で気を付けてよ
    返信

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 20:40:37  [通報]

    >>38
    確かに痩せそうだけど献立が考えられない。
    しかもダイエットにいい料理じゃないといけないと思うと…。orz
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 20:42:07  [通報]

    私がよくやる手なんですが
    私も夜中にも無性にお腹がすくのでよくわかるのですが...
    こんにゃく麺か糖質ゼロ麺を使って、なんか作ってあげたらどうでしょう?
    焼きそばみたいな麺とかうどんみたいなのとか冷やし中華とか色々でてますよ。
    口が寂しいだけだと思うし、男なんで黙っていれば、こんにゃく麺だってわかってないかも。
    こんにゃく麺だって気づいたら気づいたで、今流行ってるんだよとか、高いんだよって言って食べさせとけばとりあえずは納得してくれないかなぁ...

    カロリー控えめなら、夜中に食べてもまだマシですもんね。

    とりあえずは外食に走られないように、家でローカロリーな物を食べさせてしまいましょう(o^^o)
    返信

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 20:42:10  [通報]

    結局意志の弱い人って医者から警告受けないと改善しないよ
    それでも喉元過ぎれば熱さを忘れて、いずれ隠れてこそこそ甘いものや味の濃いもの、油ものを食べ始める
    うちの父がそうだった。糖尿病、高血圧、脳梗塞のトリプルコンボ。
    口では、母の健康を考えた料理をうまいとか言ってるけど、隠れて焼き鳥やらカップ麺やら食べてる。
    死ぬまで、それか本当に追い詰められるまでその意志の弱さは治らないんだと思う。
    生まれ変わったようになる人もいるそうだけど大抵はなかなか変わらないよ
    返信

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 20:42:17  [通報]

    私の彼氏、食べない割に太ってるけどどうすれば?

    運動神経良いし、体力はあるんだろうけど。

    昔過食してて太って、食事量減ったのに痩せられないらしい。なぜか。

    幸か不幸か私よりはるかに料理上手だし、私が台所を握りにくい状況です。私は料理の経験が少ないのみならず発達障害なので、なかなか頑張っても限度がありそう…。それに食べないのに太ってるなら、食事量減らせば良いというもんでもありません。彼は運動もしてますし。なのに太ってる。どうすれば?
    返信

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 20:46:01  [通報]

    友だちのパートナーは結婚直前に肥満が原因で
    朝起きてこなくてそのまま…だった
    30そこそこでも若いからまだ大丈夫ってことはないよ
    返信

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 20:46:10  [通報]

    私ならデブって呼ぶな
    何かにつけて「今から食べたら私もデブになっちゃうな」「普通は大丈夫なんだけど、貴方デブだから無理よね」とか言いまくる
    で、向こうがそんな言い方するな!と怒ったら「貴方だって夜のマック辞めて!と言ってるのに話聞かないじゃん。私も言う事聞かないよ」と責める
    あと野菜多めのご飯ばかり作る
    返信

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 20:46:27  [通報]

    女の人の方が明らかに太ってる夫婦ばかり目につくけど。
    返信

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 20:46:42  [通報]

    やたら食べたがる人って、ガッツリ食べた!と実感できる満足がほしいという人が多い
    例えば、薄味の野菜料理とかヘルシーな料理だと3人前食べたって心は満足しないんだよ。
    ヘルシーなら、ちょっと唐揚げとか、アイス食べても平気だよな!?って、お腹ぱんぱんでも食べちゃう。
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 20:47:09  [通報]

    本人が痩せる気ないなら何しても無駄。
    色々工夫したのに無理だから諦めた。
    病気で太ったわけではなく食いしん坊のデブは本当醜い。
    返信

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 20:47:48  [通報]

    >>1
    健康診断の結果は大丈夫ですか?
    健康診断の結果が悪いと本人も怖くなると思うのですがどうかな
    悪くなる前に食生活を自ら見直してもらえるのが一番だけど
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 20:48:14  [通報]

    夜中にお腹空いて、マックや牛丼食べるなら、
    お茶漬け(冷凍ご飯温めて)、
    焼おにぎり(冷凍食品)出すのは、どう?

    お腹空いて食べたい!食べたい!って時は、
    食べられないと余計食べたくなって
    暴食するから(私の経験)
    何かちょっと食べさせた方が良いよ。

    本人が痩せたい!と思わない限り、
    ダイエットさせるのは不可能!
    一緒に人間ドック受けて、医者に厳しい事
    言われるのが、一番効果あると思う。
    返信

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 20:50:05  [通報]

    外はコンビニとか外食チェーンとか誘惑いっぱいだもんね
    悲しいけどいくら奥さんが頑張ってヘルシーなご飯にしても外でバカスカ食べられたら意味がないんだよなあ
    本当に本人が意思を強く持たないと
    返信

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 20:50:29  [通報]

    ご飯を炊く時に、雑穀米やもち麦等を入れたり、1本のスティック粉寒天を入れる(3~4号に1本、少なすぎる水では効果がないそうです)
    こんにゃく米(なければシラタキみじん切り)もオススメです。
    みそ汁に糸寒天を1つまみ入れる。
    脂身や油の脂質より、砂糖の方が脂肪肝には良くないそうなので、ラカントや稀少糖を変わりに使う。
    塩も天然塩が良いそうです。人工甘味料や人工塩は良くないそうなので。
    赤身豚肉の挽肉に、みじん切りの野菜でかさましした、つみれやハンバーグを沢山作って冷凍保存する。
    糖尿病には豚肉が良いそうなので。
    鯖の水煮缶がコレステロールやダイエットに良いそうです。
    家は積極的に青魚を食べてます。
    大型スーパーやデパートさんで、たまにいわしハンバーグを売りに来るのを良く買ってます。
    チョコレートも、70%以上のダークチョコならダイエットや糖尿病によいですよ。3粒食べると良いとか。
    メタボ、糖尿病、脂肪肝の家族がいる私が実践していることです。
    返信

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 20:50:40  [通報]

    ママ友は有名エステで痩せたよ
    高いけど効果はあるみたいよ
    15号が11号になったって
    謎のサプリみたいの食後に飲んでた
    返信

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 20:52:17  [通報]

    パートナーじゃなくて父親なんですが、
    昔から肥満体型でお酒、揚げもの、味の濃いものが大好き、運動嫌い。小さい時に「太ってるお父さんは嫌だから痩せて!」って何度お願いしても痩せる気ゼロ。
    こういう人は周りが何を言っても意味ないと思います。うちの父は年取って多少痩せたけど、まだまだデブです。
    私も母親も見放してます。デブの介護は出来ません、とハッキリ伝えています。
    返信

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 20:52:54  [通報]

    >>62捕捉
    家はミートセンターニュークイックで、赤身豚肉の挽肉を買ってますが、スーパーでセールになった赤身豚肉ブロックを買ってミキサーにかけたり、少し冷凍してからスライスしたりしています。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 20:53:55  [通報]

    私も太りたくないし、献立は炭水化物を控えるようにしているのに
    食パンにはまったようで横でおやつのように食べていた時があり
    私も2、3日つられてしまってその後週末断食をしました
    つらかった
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 20:54:19  [通報]

    >>58
    本当、そう思う。
    私の夫も痩せる気ゼロのデブ。義母はもっとデブ。
    だからデブの感覚が麻痺してるんだと思う。
    義母なんて、医者からデブを指摘されてるのに全く痩せないし痩せようという気もない。
    痩せる気のないデブを痩せさせるのは、神でも無理だと思ってる。
    返信

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 20:55:03  [通報]

    かさまししたり、代替え食品混ぜたりした結果
    変なものこそこそドカ食いするなら
    食事がっつり食べさせた方がいいのかね
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 20:57:42  [通報]

    >>64
    太った人の介護って並大抵じゃないよね
    小柄で小太りくらいでも、オムツどころか立ち上がるのの介助でも素人じゃ二人がかりでないとキツいくらい
    これが大柄でしかもメタボ体型だったらと思うとゾッとする
    返信

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 20:58:14  [通報]

    違ったらごめんなさい
    ご飯(炭水化物)で太ってる人が多いのではないかな
    完全に糖質セーブしていないけれど糖質制限メニューを参考にしてみたら
    夫は1年で5キロ体重は減っていました
    いいペースかなと思います
    返信

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 20:59:08  [通報]

    うちはいくら言っても聞かず、
    外では好き放題茶色い食べ物(揚げ物や肉)や酒飲みまくり、若いけど倒れて障害者になったよ。

    保険も入ってたけど、安いやつだから後悔。
    言っても聞かない相手に言うのも疲れて大変だから、とにかく保険だよ。
    もしくは本当に嫌なら別れるか。。。

    うちはさすがに前より本人が食事に気を付ける様になりました。


    返信

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 20:59:56  [通報]

    >>39
    いざその状態になれば人って楽には死ねない
    ものだよ。
    ご主人が病気になればメインで看るのは奥さんだし闘病は辛い。
    私の父が癌で亡くなってから、健康のありがたみを
    痛感した。
    もちろん旦那には元気で長くいて欲しい。

    若い時には気付けなかったよ。

    返信

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:32  [通報]

    糖尿病、高血圧、肝硬変レベルの脂肪肝まで出てるのに
    Huluで酒場放浪記とか孤独のグルメとか、テレビだとグルメ番組ばっかり。
    そんで案の定影響されてコソコソ色々買っては食べてる。
    我が親ながら食べ物に執着しすぎなんだよ。
    返信

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 21:01:02  [通報]

    ある程度まで太ると本人がストイックモードに
    入る
    半年で普通に20キロとか落とす…
    ただ…その食事の調理本を渡されて
    作るのは私…
    そして、作り倒して痩せるから
    納得するけど、それは一瞬
    また1年後には元に戻ってる
    腹が立つのはそこ!グラム計って
    正確に作って、痩せたのに維持する努力をしない
    食べたい物食べて太る
    ふざけんな!なんの為に作ってると
    思ってんだ!
    返信

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 21:01:21  [通報]

    トピ主です。
    いろんなアドバイスありがとうございます。

    やっぱり私が料理を工夫してだすしかないんですねー。
    ダイエットのことうるさく言うと、お前が痩せろとかいろいろ言うのがストレスで過食になるんだよ!とか言ってきます。
    黙って糖質オフや低カロリー食材を調理して出すようにしてみます。
    返信

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 21:01:52  [通報]

    糖質制限が良いね!無理なく続けられる範囲で。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:32  [通報]

    私も生命保険しか思い浮かばなかった。死亡保険じゃなくて収入保証とかね。
    返信

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:44  [通報]

    >>75
    旦那さん痩せてほしいよね。意地悪でやってるわけじゃないのにさ…早死してほしかったらそれこそ油っこくて砂糖、醤油ドバドバなものを出すわな

    ポイントはそれでカロリーなどを考えた料理を出すとき、この料理すごくヘルシーなんだよ!って言わないことかも
    うちの母はそれで失敗した
    ガッツリ好きで意志の弱な父は、それなら多少ほかに何か食っても平気だな、とコッソリ間食してたのが発覚したので。
    返信

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 21:06:37  [通報]

    旦那は結婚してから20キロも太り
    尿酸値高めで医者にも痛風を
    気をつけるように言われていたのに
    毎日毎日…暴飲暴食を
    足が思いっきり腫れて
    痛い思いをしてから改心しました
    私の言う事は聴かないけど
    痛風になってから医者の
    言う事は聴くようになった
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 21:06:53  [通報]

    >>1
    私の親みたいに心筋梗塞や糖尿病になるよ
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 21:07:14  [通報]

    義太夫さんだったかな
    糖尿病で透析されている・・
    糖質制限食っていうのを後で知って、もっと早く知っていればよかったと
    言われていた記事があったのを思い出しました
    返信

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 21:08:06  [通報]

    >>52
    うちの親、医師から警告されても病気になっても治らない。一種の依存症なのかな…
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 21:08:11  [通報]

    >>70
    皮下脂肪デブなら炭水化物を抜いても大丈夫だけど、お腹がガチガチに固い二段腹ができないような脂肪肝デブは、炭水化物を抜くと肝臓に良くないのでオススメできません。
    糖尿病でも、糖尿病だけしか患っておらず、肝臓が悪くない人なら炭水化物抜きをして良いと推薦している病院もあるんです。
    お腹を触ってつまめるか、ガチデブなら二段腹ができるくらい柔らかいか、妊婦さんのように座っても型崩れしないくらい固いかで判断されるといいですよ。
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 21:08:41  [通報]

    >>52
    それはあなたに限った話では?
    お父様と同じ末路を旦那さんも歩みそうで可哀想だよね。

    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 21:10:12  [通報]

    夜中に外出するなら凄く怖い話をする
    夜に外出れなくなる→家のもの食べるしかない→家のものはヘルシーなものばかり
    にするとか?うちの家族にも太ってる人いるけど、本人が変わらないと何も効果ない
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 21:10:22  [通報]

    うちの旦那は仕事柄、夜型なんですが暴飲暴食(外食も含む)で胆石やりましたよ

    数年後、今度は高血圧が原因の心不全で約1ヶ月の入院生活

    いくら私が食事に気を付けていても私の知らないところでは自分の好きなものを飲み食いしてる

    何かあれば家族に迷惑掛かるのに本人バカだから自覚なし

    入院費用と生活費の心配さえなければ一生病院暮らしして欲しい
    返信

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 21:11:34  [通報]

    死んでくれるならまだ良い方
    実際は糖尿病にはなるけどなかなか死なず
    まだギリギリ動けるうちは自分はできると思って車の運転などで事故を起こし
    動けなくなってくると介護が大変
    金と迷惑だけがひたすらかかる
    返信

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 21:13:56  [通報]

    彼が何をどういっても食べる量やかたよった食事を止めなかった。
    見ていても不健康そのもの。
    無呼吸症候群に、高血圧、激しい頭痛で病院行ったのも一度だけ。
    結果、ひどく体調崩して病院行ったら即入院。
    糖尿病からの合併症も出ていて、さすがに自分でも恐ろしくなったらしい。
    心臓から腎臓、目まできてたらしいからね。
    自分で痛い目にあってみないと無理。
    返信

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 21:14:51  [通報]

    パトナもデブだが、私自身もデブだ。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 21:15:13  [通報]

    >>88
    渡辺徹さんそうだったよね
    大病してやっと気を付けるようになったみたいで
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 21:16:20  [通報]

    家族だから心配して言うのにうるさいなど言われると腹が立つよね
    家族以外親身になって言ってくれないのに
    返信

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 21:20:33  [通報]

    痛風だと凄まじい痛みがあるから本人も気をつけるけど、
    糖尿病は自覚症状が最初はないから、身内で重度の人がいてそれを見てれば気をつけるけどピンとこなくて悪化させてしまう人もいるんだよね
    自覚症状が出てからだとかなり進行してる。厄介だよね。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 21:22:39  [通報]

    死んで欲しかったらほっとくよね。
    生きて欲しいし、気をつけず倒れられてそれみたことかで、介護だなんだで恨みたくないから(介護が原因で夫婦で殺人なんて話も見るし)言ってるのにさ。
    返信

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 21:22:48  [通報]

    >>90
    渡辺徹さんは、マヨネーズをチュウチュウすすってたのと、フルーツ牛乳の飲み過ぎが原因で太ったと本人 言ってました。
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 21:27:32  [通報]

    旦那も結婚してから20kgぐらいは太ったな…。
    ウォーキングをするって言いながら、夏は暑さを、冬は寒さを言い訳にする気配は無し。
    毎年の健康診断で痛風の疑いが出てるのに、仕事を言い訳に再検査行かない。

    こっちが何を言っても、本人が言い訳ばかりで行動に移そうとしないから諦めた。
    食事制限しようにも、1食の食べる量が多すぎる。
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 21:28:47  [通報]

    >>92
    わたしは糖尿病は目から来ました。
    今は、目薬の木茶を飲んだり、ダークチョコレートを食べたりして合併症予防の対策をとってます。
    目薬の木茶は、糖尿病のかすみ目には効果がありました。
    痛風は、運動しながら水ばかり飲んでます。
    後、海草サラダ毎日一袋(パンフに書いてあった)
    糖尿病の運動中に余り水を飲まなかったのが原因で、尿酸値が高くなってしまったので。
    どちらも運動も食事療法も大変です…。
    返信

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 21:32:01  [通報]

    >>96
    水分取らなかったら取らないで今度は尿酸が高くなるのか…
    本当に厄介な病気だよね。
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 21:36:37  [通報]

    動画撮って見せてやれば
    鏡で見るより衝撃だと思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 21:46:21  [通報]

    >>97
    そうなんですよね。
    一滴の汗に対して一口の水を飲むのが良いから、それができないスポーツ選手や労働系のひとは、通風は避けて通れない道だそうです。
    労働系の人ならデスクワークに変えてくださいと通風のパンフに書いてありました。
    労働系の人は、労働系だからとガッツリ中華などカロリー系中心の食生活をしてしまうのも原因の一つとか。
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 21:47:16  [通報]

    主人がこの肥満男性にそっくり。
    身長167cm、推定83kg(体重計には頑として乗らない)。

    昼弁当と夕食は手作りしてるほに
    肥満のパートナーの健康問題について
    返信

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 21:47:43  [通報]

    水がいいんだけど、お茶で水分補給しちゃう人もいるからね。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 21:48:27  [通報]

    >>75
    人のせいにするから太ってんだよ、デブ!!
    って言っちゃいそう。主さん優しいね
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 21:49:06  [通報]

    >>101
    >>97つけ忘れた。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 21:55:50  [通報]

    トピズレすみません。
    うちの旦那は人並みに食べるのに人並み以上に動くから全然太れなくて割と本気で心配してるけど、ここを見てると肥満もやはり大変なんですね(>_<)

    痩せすぎても太りすぎても、日常の栄養管理って本当に難しいですよね。
    私も料理工夫できるよう頑張ろう…。
    返信

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 22:02:26  [通報]

    何か趣味でもあればいいのにね
    たとえ運動じゃなくても、夢中になれることがあれば、食欲って抑えられるようになる
    今は食べることだけが趣味なんじゃない
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 22:04:19  [通報]

    >>75
    主さんは痩せているんですよね
    そうじゃなかったら説得力ない
    返信

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 22:10:51  [通報]

    ガルちゃんであすけんっていうレコーディングダイエットとインスタがくっついたようなアプリがいいって書き込み見て私がしてたらなぜかダウンロードしてするようになった。フォローしあって監視しあってご飯の栄養バランスとかが点数で出るから張り合いがあるみたいら、
    たぶんゲーム感覚だね。
    まだ一週間だからどうなるかはわからないけどね
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 22:11:24  [通報]

    なんで男って言うこと聞かないの?
    健康が一番って誰でもわかるよ?
    そのくせ痩せたいとか無理に決まってるでしょ。
    返信

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:26  [通報]

    アメリカだったら胃バイパス手術受けさせるって手段があるけど、日本だと無理だよね…。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:39  [通報]

    男性はそもそも女性より食べる量が多いよね?
    痩せさせたいけど適量がわからない…
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 22:18:11  [通報]

    キツいこと言います。
    将来と言いますが、人によっては
    若くても発症しますし、健康診断の結果を
    隠してる男性もとても多く
    糖尿病だけど奥さんが知らなかったパターンも多いです。
    私は好き勝手食べて20代で糖尿病になり
    彼を失望させ、未来も全くみえません。

    将来、将来って言いますがいつ発症してもおかしくないですよ。
    返信

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 22:18:59  [通報]

    >>99
    一滴の汗でひと口の水を飲まないとなのか!!
    それじゃー、肉体労働はキツいね
    いつでも水分補給できるとは限らないし、いくら飲んでも夏場なら追いつかない
    それに肉体労働って、ふつうのオフィスより付き合いの飲みとか多いしね
    お酒で水分補給なんて最悪だしそりゃデスクワーク推奨されるわ
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 22:20:02  [通報]

    食べてないアピールしてくる。
    絶対食べてるのに、食べてるにカウントしてない。
    私はガリだからわかる。
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 22:20:44  [通報]

    食べるの大好き、運動大嫌い。
    痩せたい痩せたい言いながら何も改めない。
    もう中年だから本当にどうにかしないとだけど、本人がその気にならないとどうしようもない。
    私が何か言うと怒るし…どうしたらいいんだろう。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 22:21:30  [通報]

    このトピを見せてみるとか
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 22:21:43  [通報]

    成長期って運動やってる子なら尚更信じられないほど食べるけど、そのノリを運動も成長もしない大人になっても続けるから太っちゃうんだろうな。
    アスリートも、すごく食べる人は現役引退したらよほど節制できないと一気に太るしね。
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 22:23:46  [通報]

    旦那、義両親、義妹、全員デブ。
    とにかく食べる事が大好きで、自分に甘い…義父は糖尿にもなってる

    あらゆる手を尽くして痩せさせようと頑張ったけど失敗。
    自分で痩せる気がないからどうしようもないんでしょうね

    身長183cm、体重92kgの旦那
    介護なんて出来そうもない。醜い身体を見ると愛も冷めますね
    返信

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 22:25:50  [通報]

    うちも冷蔵庫空ならラーメン屋に行かれる。
    ねるべく蒸し野菜、煮物、ごぼうサラダ、もずく、など、炭水化物はさけてかためのおかずを用意してます。それと一緒に炭酸水(糖分無し)を出してます。お弁当のおかずまで食べられてることもあり、私もうんざりするときがあります。あとは、晩御飯用事があって作るの少し待ってとか、遅らせて夜食の時間なども遅らせてなんとか量を減らす努力をしてみたりと…。

    主さん、旦那さん同じのタイプです。疲れますよね。。
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 22:31:48  [通報]

    大皿サラダを毎日作る。
    シーザーサラダとかチキン載せ。チーズのせたりちょっと濃厚に。
    最初の一口でも良いからサラダから食べ始めてもらっては?
    野菜が美味しいと満足するよ。
    夜中も食べられるようにとにかく沢山作ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 22:36:29  [通報]

    意志薄弱すぎてイヤになる。
    間食ったって、果物とかアイス1個なんかならまだ、分からなくもない(病状的にダメなこともあるけど)
    カップ焼きそばだよ?!
    もう、泣いて怒ってしまったよ。糖尿病がしかも間食で食べていいものじゃないよ!
    医師からも指導受けてるし、脳の血管が異様に細くなってるとか言われてるのに。
    おまえのご飯はうまい、俺はこれで満足とか嘘だったんじゃん!
    大喧嘩しちゃったよ。
    死んで欲しかったら見かけても見ない振りするよ!
    でもあんまり怒りすぎたらますますコソコソするから、幼稚園児をしつけてる気分だよ…
    いや幼稚園児と違って下手に金持ってるし知恵が回るからますます厄介だわ
    返信

    +30

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 22:37:10  [通報]

    >>43
    そうそう!
    確か全体の1割もいないはず!!!
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 22:40:03  [通報]

    うちの旦那も…
    175㎝で75キロまで来ちゃったわ
    ついつい可愛くて食べさせ過ぎちゃう
    もっと管理してあげなきゃなー
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 22:46:31  [通報]

    >>118
    本当に疲れます。

    明日弁当いらないから今作ってだしてくれとか、予定がめちゃくちゃになります。
    弁当いらないっていっても、昼は外食するだけ...

    野菜の好き嫌いがはげしくて、私はキノコ類大好きだったのに嫌がるからここ何年もスーパーで買ってません。

    1度ダイエットを成功させた経験があるらしく、痩せ方は知ってるから本気になれば痩せれるとかほざきます。

    さっさと本気だしてほしいです。もちろんサポートもしますけど。
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 22:47:28  [通報]

    しつこく言ってたら隠れて食べるようになった
    クローゼットから食べ終わった袋発見
    もう無理だと諦めた
    返信

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 23:09:05  [通報]

    伊達ちゃんとか小杉さんの奥さんも苦労しているんだろうな
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 23:15:54  [通報]

    義父が半身不随で入院中
    170センチで120キロ

    シャツのボタンが弾け飛ぶほど巨漢で酒もタバコもやるし大食い、すぐ寝る

    睡眠時無呼吸〜だんだん目が見えなくなって、目眩耳鳴りして病院行ったら脳の血管詰まって腫瘍もできてた

    義理母はお嬢様育ちで食事管理なんてしなかったから手遅れ

    自分で管理できなければ家族一丸となってやるしかない
    返信

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 23:17:11  [通報]

    奥さんが毎晩隣で腹筋する
    決してご主人には薦めない
    自分のためにやっているのだと
    ただひたすらやり続ける
    返信

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 23:22:13  [通報]

    自分でもわかっているから、主さんに言われるとイライラして、よけい食に走ってしまうのでは
    何も言わず、主さんが好きなスポーツでもして、引き締まった体を見せつけてあげてはどうでしょう
    そのうち俺もやろうかなと乗ってくるかも
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 23:28:10  [通報]

    管理栄養士ですが、旦那デブです。
    先日の健康診断がかなりヤバかったので、詳しく丁寧に説明、ご飯一膳野菜多めの食生活ですが効果無し。運動もしないので、無理やり買い物に連れて行くことにしました。
    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 23:32:58  [通報]

    >>126
    120キロの人の介助なんて想像するだけでキツそう
    一人じゃ絶対無理だよね
    返信

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 23:45:27  [通報]

    >>52
    医者から警告受けても駄目らしいよ。BMIが35超えると、
    ダイエットで痩せる事ができるのが全体の5%だって、医者に聞いたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 23:50:12  [通報]

    >>109
    >>5
    胃バイパスのほうは保険効かないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/11(水) 00:54:14  [通報]

    旦那が年々太っていくのを私のせいにしないで欲しい!『奥さんが気をつけないと~』とか他人に言われるのもイラつくし、義家族に言われるともっと腹立つ!!本人が痩せる気無いし、私のいない場所で暴飲暴食してるから私の責任じゃない!

    旦那は仕事柄、飲み会が多くて夜中に締めでファミレスやコンビニ弁当食べてる。
    ヘルシーや少量って概念が無く、とにかく腹一杯に食べて満腹のまま寝るのが好きみたい。

    ダイエットを一緒に始めても旦那は1日も続かない。私は半年で5キロ痩せたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    返信

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/11(水) 00:58:20  [通報]

    >>132
    肥満からくる疾患があれば保険適用できますよ!
    姉が国立医大で勧められて検査入院したけど、なんと疾患がなくて(肥満だけど健康)。だから手術が実費になるっていわれた。
    手術怖いし、結局手術は受けずに今だに痩せる気はなく肥満
    返信

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/11(水) 01:13:38  [通報]

    >>134
    肥満を引き起こしてる原因(ホルモン異常とか)がある時だけだったかな??
    数年前の事だから記憶が曖昧です。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/11(水) 01:17:27  [通報]

    なんでデブって本気出せばやせるとか言ったり、助言する人にキレたりするんだろう
    じゃぁ言われる前に痩せてみせろや

    旦那が言っても言っても食べては痩せれらないと愚痴るのでいい加減頭に来ました
    保険はたっぷりかけてあるから、勝手にしろ
    返信

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/11(水) 01:20:05  [通報]

    3桁から落とした奥様方すごい!
    お料理下手でも気合いでどうにかなりますでしょうか?
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/11(水) 01:21:00  [通報]

    旦那180㎝115kg。MAXは119kg。
    ライザップ2ヶ月コースで102kgまで落ちたけど、まぁ元に戻ったよねー。
    今は夕飯を青魚中心で米食べないって食生活だけど変化なし。
    と言うか、子供の頃からおでぶちゃんだったみたいだから、多分でぶ細胞たっぷりなんだと思う。
    でぶ細胞たっぷりだとどうしたら良いのやら。
    ウォーキングも行かないし。
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/11(水) 01:33:57  [通報]

    家の旦那も夜だけでお米を3合食べるから
    おかずを作るのが辛くなってきてる
    もちろん私もパートしてるけれど
    旦那の食費の足しにしてるわけでは
    無くて少しでも貯金したいのに貯まらない
    夜中にお腹空いたと言ってカップラーメンや
    カップ焼きそば、パスタも基本二人前に
    具まで入れて作ってるのに
    フライパンや鍋は汚したまま放置してる
    夜中にパスタとか夜食を作られると
    臭いで寝ていても起きてしまい
    私は年中寝不足でイライラしてる
    もう何年も食べすぎだよと言っても
    結局食べるし夜食を買わないと勝手に
    コンビニで買って食べてるし
    正直お手上げ
    少し体の為に痩せた方が良いと言っても
    俺は肥ってないと自覚がない
    180センチ100キロ越えてるのに
    返信

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/11(水) 02:15:37  [通報]

    グチを言わせてください!
    タイムリーです!

    ほんとに夫が見っともない。
    178cm.75〜78キロ、まったく筋肉無し。
    腹が出てるし、猫背だし、運動なんてまったく興味なし。
    すぐ、横になりたがる。
    太ってることを指摘すると、開き直ったり逆切れ気味。
    昨年の夏、上手いこと言ってジム入会させるのに成功しました。が
    3ヶ月くらい通ってたけど、年末仕事が忙しくてお金を払ったまま何ヶ月も行かず。
    そのままフェードアウト。

    お酒は飲まないし家庭での食べ物は調節しまくってるのに、一向に痩せない。
    外で食べてるんだと思う。

    わたしは2人産んだ今も太らないよう20代からの体型160cm43キロを維持してるのに。
    娘のパパがこんなんじゃ、娘がかわいそう。

    そして、もし要介護になったら、確実にできない。

    あまりにも見っともないから、
    いっぱい食べるってお金を払ってわざわざ太るってことだよね。ありえない。
    って言ってみた。
    空気が凍った。(^◇^;)
    返信

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/11(水) 03:37:58  [通報]

    夫のサイズはLL.ユニクロで洋服買うにも限界になってきた。会社の健診票をみると、結婚してからどんどん太ってしまったから、私のせいだよね。
    本人に痩せる努力が見えないのが辛い。お風呂でてからアイスやジュースを飲んだりしてるし。

    体重計に絶対のってくれないのですが、どうすればいいですか?
    太ってきたのか、現状維持なのかもよく分からなくて、管理しづらい。
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/11(水) 06:10:39  [通報]

    やっすい米だと美味しくないので
    値段高めの米にマンナンヒカリを混ぜて炊いたり、マヨネーズはカロリーオフの物を使う。

    うちの旦那、
    全然気付かず食べてるよ。



    返信

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/11(水) 07:54:38  [通報]

    うちのデブ旦那は、結婚当初から普通に食べたたとで即座に「まだなんかないの?」と要求するので唖然としたけど、酒やお菓子や肉類が大好き!
    この生活を50歳になった今も全然変えないし、ヘルシーな食事を作ってもすぐにラーメン屋に行っては汁を全部飲みほす。
    千と千尋の神隠しに出てくる豚になった父親見てるみたいで一緒にいて恥ずかしいよ。
    生命保険沢山かけてるけど、長生きしては病気で家族に散々迷惑かけそうで憂うつ。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 08:07:19  [通報]

    子供が二人、それぞれ別の私立中高一貫校に通っている。
    行事のたびにお父さん方を見てもメタボでブクブク太っている人がほとんどいない。
    高そうなスーツ姿も決まっている。
    意識の違い、医師も多いからかと納得すると同時にうちの夫が100㎏以上あってドタドタ関取のように両足離れた歩き方をしていると情けなくて…。


    モラハラなので、忠告やアドバイスなんて全然聞かずにキレるだけ。
    夫の一族はみんな横綱レベルのデブなので遺伝というか、だらしない食生活の歴史が長すぎて私一人奮闘しても無理!
    返信

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 09:24:44  [通報]

    介護の仕事してますが、
    体重の重い利用者様の介護は
    本当っっっに大変です。

    ご主人が食生活を改めてくれない方は
    将来医療費にもお金が沢山かかるでしょうから、

    病気にならないうちに
    生命保険を何社かかけておく方がいいですよ。
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 09:25:09  [通報]

    昔は細くて筋肉あったのになぁ
    私も太ってムダ毛ボーボーにしてオナラしてやろうか?
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/11(水) 09:26:32  [通報]

    健康診断で数値が高くても、病気と診断されていなければ保険に加入できるのでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/11(水) 09:30:08  [通報]

    >>144
    わかります!!(´;ω;`)
    周りに身なりが綺麗でシュッとした体型の方ばかりだと、太ってる人は私生活だらしない・汚い、仕事できなさそう!って見えますよね。

    身だしなみを整えるのが苦手なうちの旦那…恥ずかしいよ…
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/11(水) 09:40:54  [通報]

    >>30
    わかる。
    こういう相談は妻側からがほとんどだけど、運動しない、筋肉ない、風邪を引きやすいってもはや
    本人の問題だよね。
    風邪やインフルはどうしても個人でかかる人と
    そうでない人は分かれると思うけど仕事が忙しいなら、それなりに自分で出来る範囲の事をする
    しかないと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/11(水) 09:50:08  [通報]

    同じです!学生の頃は筋肉質でムキッとしてて素敵だった体が今やどこへ…まだ26なのに40代のメタボおっさんみたいな体型。。。
    基本ご飯は3杯。
    こっちが野菜中心のヘルシーご飯を用意したところで、物足りないと言ってマヨネーズや塩胡椒足したり食後ポテチ食べたり…

    もうどんだけしても結局本人の意思次第かも…大きい病気にでもならない限り自覚しない気がする。このまま行くと病気まっしぐらだけど( ;∀;)

    何もアドバイスになってなくてごめんなさい。共感したのでコメントしました>_<
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/11(水) 09:50:40  [通報]

    >>108
    なんかのドラマで
    「男は、赤の他人の言葉は信じるのに、一番身近な妻の言葉は信じないんだ」
    みたいな台詞あった気がする。
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/11(水) 09:56:48  [通報]

    ご飯三合とか、なんか仕事とか人間関係でストレスあって消化し切れてないのかもよ。
    私の夫は逆にご飯食べられなくなるタイプだから
    わかりやすいけど、食べ過ぎてしまうって人も
    いるらしいから、栄養指導とかもだけと少し
    精神的なケアも必要かもしれないし。
    でもどちらにしても、本人がどうにかしたいと
    考えないと無理だからなあ、、
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/11(水) 12:10:23  [通報]

    健康診断は問題なし?
    うちは、健康診断で色々引っかかってからすごい健康的になったよ
    食事も運動も気を付けるようになりました

    自分もそうだから人のこと言えないけど
    何か切羽詰まらないと行動できないタイプ
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/11(水) 13:27:20  [通報]

    >>24
    まさにこれ見て別れた。
    背も高く服装も気を遣っていたから、ラグビーなんてやってないのに、ラグビー選手みたいと勘違い。
    あの時は盲目でした。
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/11(水) 14:41:53  [通報]

    >>134
    胃をバナナに切除するっていう胃スリーブなら保険がきくけど、
    小腸を切って胃につなげる胃バイパスは保険がきかないよ。

    手術費用 - 減量手術.com
    手術費用 - 減量手術.comwww.genryou-syujyutsu.com

    腹腔鏡下スリーブ状胃切除術のみ保険診療で受けることができるようになりました。

    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 14:45:09  [通報]

    バナナにじゃなくて、バナナ状ね。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/11(水) 15:03:47  [通報]

    >>120

    まさしくうちと一緒です。
    糖尿なのに間食にカップ焼そばだし炭酸ジュース飲むなって言ってるのに飲む。
    パンにパスタの組み合わせとかもう死ねって感じ。
    小さい子供いるのに自覚なさすぎ。タバコもやめないしね。
    はぁー。結婚相手間違った。
    子育て中に早死により介護とかまじ勘弁。
    本当イライラする。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/11(水) 15:47:08  [通報]

    もう諦め。
    ご勝手にという態度です。
    そしたら、まずい。と思ったのかウォーキングするようになりました。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/11(水) 15:54:41  [通報]

    肥満というほどではなかったのですが、
    健康診断で数値がいくつも悪かったのが
    きっかけです。

    最初、
    夫は好きなだけ食べられないくらいなら
    病院になりたいと言うので、
    大喧嘩しました。

    でも、夫の一生を思って、
    一生懸命、諭しました。
    家族に糖尿病患者がいたので、
    数十年間ずっと食事制限してきた話をしました。
    病気さえなければ、
    人生はもっと楽しく過ごせたはず。
    夫にはそんな人生を歩んで欲しくない。
    切々と話しました。

    結局、私も痩せる、おやつは家におかない、
    出されたものを食べるということになりました。
    調味料、茶碗をかえました。
    ところてん、もずく、海藻類、豆腐は常備です。
    量が足りないと言えば、
    低カロリーのものはいくらでも出しました。
    米の中に、糸こんにゃくを細かく刻み、炊きました。
    料理も糖質オフのレシピを参考にしました。
    食べる順番も気をつけました。

    実践したら、
    1ヶ月で私は3キロ痩せました。
    夫はこの地点では、
    残っていたカップラーメンやおやつを
    こっそり間食していたと思います。
    諦めきれなかったのかもしれません。
    体重は変わりませんでした。

    でも、私が痩せたのを知って、半信半疑で、
    私が作る食事だけにしたのでしょうか。
    次の1ヶ月で3~4キロくらい痩せました。
    体重計の上で、夫が目を見開きました。
    自分はどんなことをしても痩せない体質だと
    思い込んでいたのです。

    次の1ヶ月でまた痩せました。
    そこからは
    率先して私の作ったものを
    食べるようになりました。

    結局、1年で夫は10キロくらい痩せました。
    私は15キロくらい痩せました。
    その後、二人で水泳を始めました。
    週に1度くらいは、ご褒美で、
    高カロリーもOKにし、
    ストレスをためないようにしています。
    今でも互いにキープしています。
    健康診断の結果も
    見違えるようになりました。

    やる気になるまでが難しいのだと思います。
    返信

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:51  [通報]

    うちも肥満。
    そんな肥満夫は、よく噛まない早食いです。
    肥満夫はあてはまるかも!
    よく噛んでゆっくり食べる。

    基本は運動とバランスの良い食事ですね。
    あと、肥満の人って思ったより冷え性!
    体の中が冷えているから、気持ちいいと思える温度で肩までしっかりお湯に浸からせて入浴させてます。

    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/11(水) 17:25:02  [通報]

    172センチ
    86キロ

    やっぱりうちの旦那デブだよねぇ…?
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/11(水) 23:26:00  [通報]

    夫がデブ。
    あれだけ食べ物に情熱があれば 仕方ないと思う。
    糖尿病体質で歯周病、口臭もひどい。

    たしかに 看病や働けなくなった時の生活費は大変。

    でも、それより 早く死んで欲しい。

    ポテチやカップ麺のお夜食を欠かさないように気をつけてます。
    夜中 勝手に食べてくれる。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/11(水) 23:33:32  [通報]

    >>48
    帰宅する前に食ってるよそれ

    帰りのバスに毎回凄いデブが乗って来るけど、何かしら食べてる
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/12(木) 16:52:14  [通報]

    一緒にジムに通い出しました
    代謝が良くなったのかすごく汗っかきに、、、
    それはそれで困ってる
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/17(火) 16:17:30  [通報]

    筋肉なくて174で75キロって肥満ですか?
    旦那以外の男性の体重と見た目を知らないから、数値だけだと分かりません。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード