ガールズちゃんねる

心から喜べなかったこと

161コメント2017/10/12(木) 03:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 20:08:18 

    叩かれるかも知れませんが、プロポーズのシチュエーションが不満でした。夜景の見えるレストランで食後にプロポーズ。お金そんなにかけなくて良いから、二人っきりの時が良かったなと思います。(星が見えるとことか)あと、婚約指輪が納得いかないメーカー…。自分で選びたかった。
    主人には言えませんが、婚約指輪見る度に思います。
    ※主人のことは好きです。
    返信

    +68

    -304

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 20:08:57  [通報]

    友達が自分より幸せになること全て
    返信

    +408

    -78

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 20:09:42  [通報]

    昔から遊び廻っていた子がデキ婚で幸せになってること
    返信

    +424

    -23

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 20:09:54  [通報]

    「雰囲気、堀北真希っぽいよね。なんか、堀北真希を3回ブサイクにした感じ」と褒め言葉のトーンで言われたこと。
    返信

    +393

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 20:09:57  [通報]

    贅沢言ってんじゃねぇーー!
    返信

    +223

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 20:09:58  [通報]

    プロポーズ自体が羨ましっ!
    返信

    +257

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 20:10:11  [通報]

    他人の熱愛と結婚すべて
    返信

    +212

    -14

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 20:10:28  [通報]

    身内が借金持ちのクソ男と婚約したこと
    返信

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 20:10:33  [通報]

    彼氏からの誕生日プレゼントが
    歌だったとき
    返信

    +327

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 20:10:34  [通報]

    婚約指輪の納得いかないメーカーって?
    返信

    +90

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 20:10:36  [通報]

    出世。
    給与は増えるが責任は重くなるので。
    返信

    +146

    -12

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 20:10:51  [通報]

    求人募集でいざ入社したら給与が大幅に少なかった。ハロワに一報入れて退社した。
    返信

    +224

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:08  [通報]

    いじめっこが実業家と決断して海外で暮らし始めたこと
    返信

    +178

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:20  [通報]

    同じ頃に結婚した友達がどんどん妊娠していくとき、嬉しい反面なんか焦ってしまった
    本当にそんな自分が嫌だった
    返信

    +331

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:21  [通報]

    わかる。
    彼氏からの誕生日プレゼントがホームセンターで買ったコタツだったとき喜べませんてした。
    折りたたみじゃないししまえないし。
    私の一人暮らししてた部屋にもともとあった白いローテーブルは隅においやられて部屋がめっちゃ狭くなりました。
    返信

    +242

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:36  [通報]

    私の誕生日に結婚式ぶつけてきた友達。
    海外だったから、時差の関係で飛行機で誕生日過ごすことになった。
    返信

    +38

    -62

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:37  [通報]

    幼い親戚の子に「いっつもテリヤキバーガーみたいな匂いがするから、ぼくおばちゃんのこと大好き。」と笑顔で言われたこと。
    返信

    +492

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:40  [通報]

    闇かここは。
    返信

    +119

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:44  [通報]

    無知なのに子供を生むこと。
    返信

    +155

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:52  [通報]

    いじめっ子が芸能活動してチヤホヤされてるのをFACEBOOKに投稿してたこと
    売れなかったけどね
    返信

    +208

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:53  [通報]

    死産直後の友人のデキ婚報告
    返信

    +258

    -8

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:57  [通報]

    電車で隣に座ったおばちゃんが飴くれたとき
    返信

    +16

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 20:12:21  [通報]

    他人の死、かな(フッ
    返信

    +9

    -14

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 20:12:35  [通報]

    >>14同じ頃ならまだよくない?
    私なんて友達のなかで一番早く結婚したのに子供生んだの一番遅かったから、その期間すごく辛かったよ。
    返信

    +110

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 20:12:35  [通報]

    >>17
    ごめん笑ったwwww
    返信

    +211

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 20:12:40  [通報]

    >>13
    結婚
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 20:12:47  [通報]

    学生時代の友人が私の子供と同じ名前を付けたのを知らされた時…

    うちの子の名前知ってるのになんで同じ名前付けるのかしら…
    返信

    +181

    -21

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 20:12:51  [通報]

    友人が金持ちエリートと結婚した
    返信

    +144

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:01  [通報]

    >>1
    プロポーズ、フラッシュモブとかみんなの前でとか、サプライズでやってるかもしれないけど、断れない雰囲気作られるとイヤだよね
    返信

    +146

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:05  [通報]

    成人式で「飲酒運転?バレなきゃいいw」と言った同級生が県の公務員になった事
    返信

    +258

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:06  [通報]

    結婚願望があるのに彼氏さえいない。

    まわりがどんどん結婚して行く時。
    返信

    +92

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:07  [通報]

    今、不幸な私にはすべての事が心から喜べない
    返信

    +149

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:15  [通報]

    「記念日とかこの歳(22歳)で気にしないよ〜www」って言ってた子がセフレだった男の人と恋人になってから1年目の記念日な事。
    人のことは散々バカにしてたくせにいざ彼氏ができたら自分は頭の中お花畑で「記念日何しようかなー❤️」って言ってて引いた
    返信

    +104

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:17  [通報]

    心から喜べなかったこと
    返信

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:21  [通報]

    旦那からの誕生日プレゼント

    本当に申し訳ないけど趣味が違う
    できたら一緒に買いに行きたいけど旦那はサプライズが大事だと思ってる

    北斗晶が「この歳になったらもうサプライズより相手の欲しいものでいい」って言ってたことに同感
    返信

    +243

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:29  [通報]

    家を購入するもローンと思わぬ失業転職で首が回らなくなった。
    返信

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:47  [通報]

    人の結婚や出産を素直に喜べない人って何故なの?
    本当に根性ひねくれてるとしか思えない
    返信

    +16

    -72

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:58  [通報]

    8キロ痩せたのにまだ74キロだった

    しかも、まだまだデブなのに停滞期がある
    返信

    +130

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 20:13:58  [通報]

    結婚した時、夫の名字が気に入らなかった事
    ありきたりな田中、斎藤みたいな、、、
    それまで付き合ってた人たちは、変わった名字ばかりだったので
    返信

    +13

    -57

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 20:14:04  [通報]

    保健室登校してた同級生が地方のアナウンサーになったこと
    返信

    +10

    -45

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 20:14:28  [通報]

    若く見えますよ〜?
    下手したら私と同い年位?
    って年上に言われた
    褒めてくれてるつもりなんだよね?
    返信

    +147

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 20:14:34  [通報]

    旦那に、婚約指輪めちゃくちゃ高いのもらったのよ。
    旦那とは同棲してた。
    正直、必死にお金貯めてたからこんな高いのいらないのに、その分貯金したかったと思ったよ‥
    昔から誕生日や記念日には高価なものをくれる旦那、財布が別々のときは嬉しかったけど、財布が一緒だと複雑なんだよね
    返信

    +138

    -16

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 20:14:36  [通報]

    >>38
    8キロ痩せたことが凄い!
    返信

    +129

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 20:15:23  [通報]

    身内のデキ婚
    他人のデキ婚は全然問題ないしどうとも思わないけど、自分の身内にいるのは恥ずかしい
    返信

    +62

    -24

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 20:15:25  [通報]

    結婚指輪は一緒に見に行って主さんが好きなメーカーの好きなデザインのものを買ったら良いよ。婚約指輪なんて気持ちだからね♬プロポーズは私も2人きりの時にして欲しいな!
    返信

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 20:15:34  [通報]

    >>39
    私、反対だよ

    珍しい名字だから普通の名字に憧れてたのに、
    もっと珍しい名字になったよ

    佐藤さんに憧れる
    返信

    +84

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 20:15:44  [通報]

    義妹の結婚・妊娠・新築が自由に出来てる事。
    私のときは式の場所や子供の名前、工務店などいちいち義実家から口出し手出しされた。
    返信

    +126

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 20:15:57  [通報]

    女の先輩にCELINEのバッグを貰ったんだけど、大学生の従姉妹も同じの持ってたから「私なんか大学生と同じものを持ってもいいのか?」と感じた。
    返信

    +3

    -25

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 20:16:06  [通報]

    >>16
    自分の誕生日に友達の結婚式は辛いわー。
    独身の私にはダメージ多すぎて、国内でも欠席してしまうかも。。
    返信

    +15

    -29

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 20:16:25  [通報]

    友達に彼氏ができた時笑
    返信

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 20:16:29  [通報]

    妊活中のまわりの妊娠

    本当に焦るし、素直に喜べない自分が嫌になる。
    返信

    +98

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 20:16:49  [通報]

    人の幸せを喜べない人は負け組だから
    返信

    +15

    -36

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 20:16:54  [通報]

    昔、妻子持ちの男と寝て、妊娠して中絶した友人が最近デキ婚
    …なんかなー…
    返信

    +86

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 20:17:25  [通報]

    姑からの服のプレゼント
    ゴリゴリのフリルの水色ワンピースで
    私が着せないとか思われると嫌なんだけど
    娘がかわいくないと着てくれない
    返信

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 20:18:05  [通報]

    子どもが同い年のママ友にうちに遊びにおいでよと誘ってもらったけど、そこのうち道路族。
    子ども達は幼稚園で仲良く遊んでるし、一緒に遊ばせてあげたいけど…なんとか断ったけど子どもに悪いことしたようで悩む。
    返信

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 20:18:24  [通報]

    要らないものをくれる人。
    結構良いものを譲ってくれて、とても有難いんだけど、こんなの要らないとか、文句をたくさんつけまくってからくれるから、いつもモヤモヤして心から喜べません。とても残念。
    返信

    +61

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 20:18:52  [通報]

    不妊で悩んでるときの、友達や後輩からの妊娠報告
    さすがに4回続いたときは病んだ
    心狭いかな
    返信

    +121

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 20:18:52  [通報]

    旦那の義妹(25歳)が最近結婚したんだけど、グアムで挙式、新婚旅行はスペイン、ハリーウィンストンの婚約指輪に嫁ぎ先のお義母さんからエルメスのバーキンをもらってたこと。
    完全に僻みだけど、つらい。
    返信

    +140

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 20:20:38  [通報]

    旦那と結婚する時義両親の所に挨拶に行ったら、義両親は仲良しだし、息子(旦那の事)を大切にしてるし、あまりに私の毒親と違ってビックリしてしまった。
    義両親は私の事も大切にしてくれるけど、なんか素直に喜べない。私も義両親のような親がいたら、家庭環境がらみで色々苦労せずに済んだのに…と思ってしまう。
    返信

    +109

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 20:20:41  [通報]

    >>16
    これはさすがに友達ひどいわ。
    誕生日知らなかったわけじゃないんでしょ?
    返信

    +7

    -27

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 20:20:43  [通報]

    >>40
    その人も苦しみながら努力したんじゃないの?
    返信

    +44

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 20:21:32  [通報]

    基本給高めだけど3分の1が税金
    返信

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 20:21:54  [通報]

    4歳の娘に
    ママはかわいいと言ってくれるんだけど
    その後に丸いからが必ずつくこと
    返信

    +109

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 20:22:19  [通報]

    高校の時だけど、当時付き合ってた彼氏から貰った時計がCHANELのパロディの時計だった、、、
    返信

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 20:22:48  [通報]

    学生時代のいじめボスが芸能界デビューしたこと。
    しかも今、いじめられっ子キャラで有名になってる。
    返信

    +69

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:20  [通報]

    高校生の時母親が先輩のお父さんと再婚した事。
    一年以上片思いしてきて告白した直後だった。
    返事待ち状態で母から紹介された時に先輩も
    同席していて
    衝撃が大きくてほとんど言葉にならなかった。
    後日「これからは兄としてよろしく」と言われた時は
    喜びなんて微塵もなくて本当にショックでしばらく立ち直れなかったよ。
    今でも当時の事は絶対に言えない。

    返信

    +121

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:37  [通報]

    短大卒の従妹がCAになったこと。
    私は大卒なのにグランドスタッフすら書類で不採用。顔採用なの?!
    返信

    +98

    -8

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:15  [通報]

    中学でいじめられてた同級生がいるけど、今グループの歌手で活躍してるよ。
    私もその子のことをいじめてた女子たちのことは嫌いだったからザマァ!って思ってるよ。
    返信

    +22

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:12  [通報]

    不妊治療の中、周りの妊娠
    表面はおめでとうってなるけど
    内心はあ、、、て感じ
    返信

    +64

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:28  [通報]

    >>37
    あなたは幸せなんだね
    人間は自分に余裕がないと、他人の幸せを少なからず良く思えないこともある
    それを堂々と態度に表すことはしないけど、もやっとしてしまうときはあるもんだ
    返信

    +61

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:39  [通報]

    他人の幸せなんて喜べなくて当たり前だよ。逆に喜べる人は何が嬉しいの?人間は自分が一番大事だもの。
    返信

    +102

    -11

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:44  [通報]

    声はかわいいですよね!
    って言われた時。

    他に褒めるポイントがないんだなぁと思った。
    返信

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 20:28:48  [通報]

    過去に不倫してたのに何事もなかったかのように別な人と結婚したこと。
    全くかわいくない顔で鼻につく発言ばかりするだるまみたいな体型の女が結婚できたこと。
    返信

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 20:28:54  [通報]

    義弟夫婦が子供にめっちゃキラキラネームつけた
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 20:29:25  [通報]

    友達の旦那が「昔ヤンチャしてました系」の人だったとき。悪い人ではないんだろうけど話してて自分とは合わないなーと思った。その友達とも今後会いにくいな・・・。何故か会う時は旦那も交えて会いたがるから困る。私は女同士で気楽に話したいのに。
    返信

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 20:30:25  [通報]

    義理の両親が、来年小学生になる娘のランドセルを買って持ってきてくれたのは嬉しいけど、娘は色や形で欲しいのがあって、自分で選ばせてやりたかった。
    返信

    +78

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 20:33:03  [通報]

    不妊治療中の時の友達からの妊娠、出産報告。

    自分に余裕がなかったのでメールでおめでとうと返すのが精一杯でキツかったけど今思えば友達も報告しづらかっただろうなと申し訳なく思う。
    返信

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 20:33:15  [通報]

    喜べないのは無意識に張り合ってるからでは
    返信

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 20:33:15  [通報]

    会社の他の人達にはそれぞれ海外の現地で買った
    高そうなお土産を渡していたのに私だけ
    国内の空港で買った数枚入りのクッキーだった。
    私だけ冷たく厳しくされても陰口言われても
    なんとか認めてもらいたくて頑張っていたのに
    あれはきつかった。
    返信

    +60

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 20:33:19  ID:48PisQRjfq  [通報]

    風俗&暴言&無断外泊で離婚まで考えたけど、冷めた夫婦を続けてる。
    ここ数年、誕生日に夫が凄く大きな薔薇の花束を毎年のようにくれるんだけど、不思議なくらい嬉しくない。
    返信

    +74

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 20:33:45  [通報]

    >>58
    ちょ、待って、その子知ってるかもwwww
    でも23歳だから違うかな(^_^;)?
    返信

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 20:35:54  [通報]

    母が買ってきてくれる洋服がセンスが悪くて全然好みじゃない事。
    気持ちは嬉しいけど大阪のおばちゃんが着てそうなヒョウ柄とか私には全く似合わないフリフリ系な服とか外では着れない。
    でも着ないと「あの服着てないの?」と聞かれるから実家に帰る直前に着替えたり無理して着てる。
    返信

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 20:36:11  [通報]

    >>66
    そんな事が漫画じゃなく現実に起こるなんて。
    返信

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 20:36:16  [通報]

    お前らが不幸な理由があるなら過ぎ去る人をいつまでも恨んだり羨んでるからだな
    返信

    +2

    -14

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 20:38:46  [通報]

    身内に不幸があって間もない頃、自身の妊娠の喜びを毎日のように延々と語ってくる人がいた。妊娠そのものはおめでたいことだしそれは分かるけど、正直こっちはそれどころじゃなかったし、逆にこっちは命をなくした方なので何か複雑だった。相手もこっちに不幸があったことは知っていたし、もう少し考えてほしかったかな。決して相手に悪気があったわけではないだろうし、その頃の自分に余裕がなかったせいもあるだろうけど。
    返信

    +85

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 20:39:47  [通報]

    洗濯の時に旦那のパンツの中からショートカットの私の髪の毛ではないロングの髪の毛が出てきた後から旦那に優しくされても喜べなくなった。
    浮気を隠すために優しくしてるのか?と疑心暗鬼になってしまう。
    返信

    +90

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 20:40:05  [通報]

    >>65
    いじめられっこキャラって誰だよ?
    返信

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 20:42:08  [通報]

    義母からの手作りの物たち。
    とても上手で尊敬するんだけどこの生地でこういう風にしてほしいってお願いしたとしても一手間加えてフリルとかワッペンをつけて趣味と違うのに、、。
    返信

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 20:42:32  [通報]

    親から土地をもらい、購入資金をもらい、友達が豪邸を建てたこと。
    うちは、何もかも自分たちでしたけど
    家のランクが違いすぎて、訪問をためらう…
    返信

    +63

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 20:42:44  [通報]

    >>1
    THE kiss とかかなww
    返信

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 20:42:58  [通報]

    >>87
    私は、指原かなーと思った。
    返信

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 20:44:12  [通報]

    >>85

    わかる。
    私も身内が亡くなった報告を友人にした時にお悔やみのメールを貰ったけどお悔やみの言葉は最初の2行くらいで、あとは3人目の妊娠の報告を延々と書いてきた。
    このタイミングで言う必要ある?って人間性を疑ったしおめでとうって気分にはならなかったよ。
    返信

    +89

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 20:45:17  [通報]

    >>89
    親絡みのそういうのって、自分じゃどうしようもできないし、、いいなぁの一言に尽きるよね。。

    私も同時期に式挙げた友人が全額両家の親が支払いで、本人たちは一円も出してない。
    一生懸命貯めた&足りなくて少し義実家に借りた私たちとの差よ…って少し悲しくなった。
    返信

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 20:45:35  [通報]

    旦那の弟が結婚。
    嫁仲間になれるかも?と思ったら、最初からちゃん付けされた。
    私の方が先に嫁になったし、年上なんだけど…。
    でもそんなことで違和感を抱く私が小さいよねって思うようにしてた。

    でもなんかやっぱり色々馴れ馴れしくて苦手。
    返信

    +50

    -14

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 20:46:34  [通報]

    色んなグループに顔つっこんで悪口や噂話をグルグル回転させ面白がってる奴が
    世話焼きで面白い人とされてること。
    返信

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 20:47:10  [通報]

    弟の九大現役合格
    私は九大に落ちて第二死亡の公立大なので一瞬クソっと思った
    ごめん
    返信

    +15

    -8

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 20:47:11  [通報]

    いとこ(男)の結婚と子誕生
    子供時代、セクハラされてトラウマになった
    押さえつけられて下着の中に手を入れられた
    娘も性的な目で見ないようにね!
    返信

    +58

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 20:48:02  [通報]

    遊びまくっていた後輩が私より先に妊娠したこと

    誰の子かわからないけど、
    こんなすぐできるなんて〜!2人の時間楽しみたかった〜!
    って言ってるの聞くと腹が立ちます
    返信

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 20:48:23  [通報]

    一番上の兄ちゃんの奥さんから貰った誕生日プレゼントの香水

    正直、私と年齢が10歳以上離れてる
    凄く良い香りで私も使ってるのーって
    30台と20台前半の好みの匂い違いますから~と思った
    返信

    +5

    -21

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 20:50:45  [通報]

    >>92
    あまり自分に関係ないしー!って感じで、頭がお花畑なんだろうね。
    そういう感覚のズレた人とは付き合っていけないなって改めて思う。

    トピずれだけど、何人かで集まる約束してた前日に「親戚が亡くなって…」ってグループLINEに連絡したら、友人のうちの一人が「まじかー!了解!店って○○でいいんだよね?」ってお悔やみの一言もなく、こいつとはやっていけねーなって思ったらいつのまにか縁切れてた(^_^)スッキリ。
    もちろんそいつ以外の子は個人LINEでわざわざ連絡くれた。連絡くれた子とは今でも仲良し。
    返信

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 20:51:36  [通報]

    家族ぐるみの付き合いがある友達の結婚。
    友達は農家で育った四姉妹なんだけど

    長女=婿もらって農家ついでもらってる。
    次女=JAの旦那をコネで出世させた。
    三女=独身。彼氏をコネでJAに入れた。
    四女=コネでJA入社して、社内恋愛結婚。旦那は出世させた。

    とにかくJAと癒着してる自慢すごいし、基本みんな結婚後は親に土地もらって家建ててる。食べ物も基本親から援助。
    でも周りには「親の手伝い大変〜!」とか言ってる。遊んでるのに。
    返信

    +46

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 20:53:04  [通報]

    私はそれで一生悲しい思いをして、それを見てたいじめっ子達は、私の悲しい思いを何度もバカにしたい為に話題にしてて、私みたいに可哀想な思いをしないように、年下世代から改善されていた。年下の世代は私の様な思いをせずにすんだけど、元いじめっ子は私を見かけるなり、知らない人にまで話題に出してバカにして一緒に笑う姿をみる、元いじめっ子がそれを繰り返し馬鹿にするから、心から喜べない。
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 20:55:33  [通報]

    >>59わかるよ
    結婚してからも旦那の実家行く度になんで私の家はあんなに冷たかったんだろうと悲しくなる
    返信

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 20:56:46  [通報]

    散々男遊びして浮気もしてた子がそのままバレずに結婚して出産して可愛い子供と優しい旦那と幸せになってること
    要領いい子ってずるい
    返信

    +74

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 20:59:11  [通報]

    つい最近、中学時代の友達(女子)が中学時代の先生と結婚した。
    でもその先生は当時すごいチャラい感じで、私たちが生徒だった時に何かの拍子で「かわいいなっ」とかからかわれて、頭撫でられたりしてすごい嫌だった。
    他の同級生たちはみんな祝福してるけど、私はその嫌な思い出があるから、その友達には悪いけど素直に喜べなかった。
    私も妊娠中だし結婚式も欠席しました。
    返信

    +29

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:31  [通報]

    横浜中華街の福運閣という占館の明良っていう占い師。普段占い興味ないけど手相5分500円て書いてあったから友達と試しに入った。手相見てくれるのはいいけど『わたしの専門は四柱推命だから今なら安くするよ四柱推命ならもっと詳しくこたえられるし』て言われたけど断ったらまだ3分くらいしかたってなかったのに『じゃこれ以上手相からはわからないから』て強制的に終了。結構いい事言ってくれてたけど最後ので台無し。
    返信

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 21:08:15  [通報]

    義祖母が、自分が使わなくなった古いアクセサリーを選ばせて無理矢理持って帰らせようとする。
    象牙、珊瑚、真珠などなど…
    私がつけるにはまだ早いですよって断っても、露店のように並べて出してくる。。
    質屋に出したいけど旦那に怒られそうだからクローゼットの奥に置いてる笑
    返信

    +34

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 21:08:26  [通報]

    >>16
    私も自分の誕生日に友達の結婚式で地方へ行って1泊した事があったけど、結婚適齢期ぐらいにもなると、自分の誕生日なんてどうでも良くない?

    返信

    +33

    -5

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 21:08:45  [通報]

    私と同じ名前の豚のぬいぐるみをプレゼントされたとき。確かにデブだけどそりゃないよ
    返信

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 21:09:54  [通報]

    友達からの妊娠報告。

    しかも中学時代の同級生が火事で亡くなったみたいと最初にラインがきた。多分、妊娠報告がしたくてラインするきっかけがほしかったんだろうな。
    返信

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 21:10:22  [通報]

    あんた面食いじゃないしすぐに彼氏できるよ!と友人に言われた事
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 21:12:06  [通報]

    有給休暇の強制取得

    人が辞めて、募集しても来ず有休とらなかったら会社からとるように言われた
    無理やりとったけど、その後の仕事の量が半端なかった
    有休とる前より大変だった
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 21:13:33  [通報]

    >>108
    今思えばそうですが、そのとき25歳の誕生日だったので複雑でしたよ。
    返信

    +6

    -12

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 21:14:40  [通報]

    後輩が私のなりたかった職業に就いたこと。
    受かったことは喜ばしいのに、羨ましいし嫉妬しました。
    返信

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 21:18:30  [通報]

    実家の父が癌で入院しているとき、無神経な友達からLINEで、うちの両親は元気いっぱい!すごく若い!見たいな内容のメールが来たとき。
    健康でなりよりだねと返したけどやるせなくて泣いた。
    返信

    +96

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 21:20:58  [通報]

    私はある事で一生悲しい思いをしてる、いじめっ子達はわざと私の悲しい思いを何度もバカにしたい為に話題にするから。
    当時の大人たちは、年下世代が私みたいな思いをしないようにそれが改善された。年下の世代は私の様な思いをせずにすんだけど、私はずっとそのいじめっ子達から、私を見かけるなりその事を知らない人にまで話しては一緒に笑い合う事をする、その姿を何度も見た。
    年下達は改善されたけど、元いじめっ子がそれを繰り返すので、話を聞いた人もいじめっ子と同様バカにする目に変化しずっと支障が出てるから心から喜べない。
    返信

    +3

    -6

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 21:21:54  [通報]

    >>85
    空気読めない脳内花畑タイプだね
    一緒にいると疲れそう
    返信

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 21:26:21  [通報]

    >>108
    ヨコだけど、23歳の時、自分の誕生日に友達の結婚式がありました

    今となれば大したことないですが、当時は何となく複雑でした。
    2年ぐらい前に言われてたんだけど、この日しかダメだったのかなって。

    返信

    +6

    -17

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 21:30:17  [通報]

    今の会社の内定

    年齢・経験的に、完全に妥協

    全然嬉しくないけど、食っていけないから働く
    若かったら辞退して転職活動続けてたけど、もう35だもんなー
    返信

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 21:32:22  [通報]

    激務で休職してたとき、フランス人と結婚した学校の時の旧友人
    会社いけないほど、辛い体調なのに、しつこく結婚式の二次会に誘ってきた
    …行けるわけないだろう
    体調の気遣いは一切なく、幸せの報告したかったの♪

    だからそう言うところが嫌いだから、縁切ったんだけど
    気づかね~、伝わらね~
    返信

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 21:45:57  [通報]

    >>116いじめっ子達と書きましたが、子供もいる大人になってます。
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 21:52:41  [通報]

    最低なんですが、友人の妊娠、出産。
    特に妊娠希望してないんですが年齢的にもタイムリミットがせまってきてるのでなぜかモヤモヤします…
    返信

    +38

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 21:53:10  [通報]

    会社の同僚の出産
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:34  [通報]

    ホワイトデーのお返しがスーパーで買ったポッキーとオレオだったこと。
    こっちもバレンタインデーに渡したのは高くないものだけど(2000円くらいのバレンタイン仕様のチョコ)
    正直もらった時にどんな顔したらいいのかわからなかったよ。
    お返しなしの方がまだ良かったかも。
    気持ちが一気に冷めた瞬間だった。

    返信

    +40

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 21:59:08  [通報]

    取引先との飲み会で、先方の28歳の男性から
    「いやぁ~!○○さんって本当にタイプっすよ!あと30才早く生まれてたらなぁ~」
    お前には私が何歳に見えてるんだ?
    返信

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 22:06:00  [通報]

    美魔女と言われた事

    あの、私まだ20代です( ;∀;)
    返信

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:21  [通報]

    今いろいろあり過ぎてどん底気分になっていることが多いんですが、
    ある時友達に「特につらいことも悲しいことも無いのに、憂鬱で」と
    言われたときに、「あー悩み事とかなくていいなぁ。旦那さん
    銀行員だし、お子さんたちかわいくてめっちゃ賢いもんね」と
    僻みっぽく思ってしまった。
    今までは友達が結婚する時もおめでたの時も心から喜べたんですが。
    なんか醜いですよね。
    返信

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:36  [通報]

    >>59
    うちもだよ
    出産した時、旦那側の家族はおめでとう!お疲れ!と嬉しそうにしてくれたけど、うちの両親は 他の赤ちゃん見て、どうたらこうたら言って、お祝いや労りの言葉もなかった。本当に、情けないしなんて人達なんだってずっとモヤモヤしたよ。
    本当、優しい家庭に憧れるわ。一生コンプレックなんだろうな。
    返信

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 22:43:46  [通報]

    友人や周りの人の、結婚、妊娠、出産、マイホーム購入の報告。
    子供の頃に描いてた、普通に結婚して、普通に子供がいて、普通にマイホームを購入して…という、大人のイメージをそのまま現実にしてて、良いなって思ってます。
    私は何1つ現実にできてない。
    完全に妬みです。
    返信

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 22:48:16  [通報]

    父が病気で亡くなって
    母子家庭になり母は働き詰めだった。
    高校卒業したらすぐ働こうと思ってたけど
    私が教師になりたいという夢を叶えてやりたいと
    大学進学を勧めてくれて
    地元の教育大学に進学した時
    「お父さんが元気だったときに貯めた」という
    90万円を渡してくれた。
    これ使ってたら母ももう少し楽できることもあったのに・・
    嬉しい反面、心から喜べなかった。

    返信

    +43

    -4

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 22:48:41  [通報]

    偶然友達と同時期に妊娠わかったけど私だけ流産した時。
    それは仕方ないにしても、赤ちゃん用品見に行くの付き合って〜と言ってきた元友人。
    縁切りました。
    返信

    +68

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 22:50:56  [通報]

    離婚してかなり凹んでる時に、妊娠報告してきて、幸せ〜と毎週のように報告してきた従兄弟。
    子供が無事に産まれても、素直に喜べなかった。
    今、保育園が見つからず、産休も終わるから、このままいけば失業するかも、という報告を受け、ざまぁみろと思ってしまった自分がいます。
    性格悪いのはわかってます。
    返信

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/10(火) 22:51:46  [通報]

    >>17
    なんかその匂いわかるかも!
    そしてめっちゃ笑った!ありがとう!
    返信

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/10(火) 22:54:08  [通報]

    結婚妊娠出産報告は全て喜べない
    返信

    +27

    -4

  • 135. 匿名 2017/10/10(火) 22:58:17  [通報]

    >>134
    わかる。またか。ってね。
    思う時あるね
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/10(火) 23:07:27  [通報]

    >>37
    そこまで否定するのはどうかと思うよ。誰だって最初からそんな気持ちではないはず

    あなたは彼女らがどんな経験してきたか知ってるの?

    私はある意味肯定する

    だって思ってしまうんだもん仕方ないじゃない

    私は嘘で祝福の言葉を述べる人よりよっぽど人間らしくて好きだな
    返信

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/10(火) 23:21:33  [通報]

    入籍した友だちが、結婚式は親族のみ呼ぶとハッキリ言っていたから結婚式に出席しないつもりでお祝いを贈った。
    その数ヶ月後、飛行機で二時間の距離での結婚式と披露宴の出席の打診。
    しかも時間が中途半端だから二泊しなきゃいけないスケジュール。
    仕事休んで出席して御祝儀三万包んだのに、片道分にも満たないお車代…。
    私の時間とお金が…ああ…。
    返信

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/10(火) 23:24:52  [通報]

    産休、育休とって復帰したら、部下が出世していたぁ~。
    まぁ仕方ないことなんだけどね。
    返信

    +4

    -9

  • 139. 匿名 2017/10/10(火) 23:26:20  [通報]

    >>112
    うちの会社も年間〇日の強制取得、あります。
    繁忙期でも休まざるを得ない。
    休暇の前後はヒーヒーです。
    なのに、あまり残業はするなと。
    メンタルが壊れかけた時期もありました…。
    休むなと言われるよりはいいかもだけど、でも、ねえ。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/10(火) 23:28:17  [通報]

    大好きなアーティストの初めて最前チケットとれたライブと、大学から仲良しの友達の披露宴がかぶった。本人のいないSNSで愚痴り結婚式にいったよ…
    返信

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2017/10/10(火) 23:47:04  [通報]

    浮気して、女を妊娠させて、中絶させた後に、サイズが合っていない指輪で私にプロポーズしてきたこと
    しかも、友人の結婚式当日にプロポーズされた

    まわりにはプロポーズ、婚約指輪があるだけマシとか言われたのが納得行かなかった

    長年お付き合いして、やっとのプロポーズだったのに、まぁ結果的に結婚できなかったしねーw

    返信

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/10(火) 23:48:07  [通報]

    >>1

    婚約指輪のメーカー(´-`).。oO
    違いはわからないけど、ブランドと言って欲しい
    返信

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2017/10/10(火) 23:53:50  [通報]

    精神的な病気と体調不良で一時、不登校になったことがある。
    その間、クラスの子や先生や親の知り合いが頻繁に家に来た。
    励ますつもりで来たんだろうけど、正直迷惑だった。
    返信

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/11(水) 00:02:08  [通報]

    旦那から「いつも、ご飯や洗濯ありがとう」と言われることが最近喜べなくなってきた

    大抵言われる時は、私が忙しくてバタバタしてるとき。感謝の気持ちがあるなら手伝って欲しい。
    感謝の言葉を言うことで、俺は気遣ってるんだよアピール?
    共働きなのに家事育児やらない…言われるとよけ癇に障る。言われないよりマシなのか??
    返信

    +45

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/11(水) 00:03:53  [通報]

    不妊治療中なので、どんな喜ばしい出来事でも心からは喜べない

    そんな自分が嫌になる
    返信

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/11(水) 00:25:54  [通報]

    死産直後にあった身内の法事で、お坊さん(知り合い)に喜びいっぱいにこの間子供が産まれたんだ!って直接報告された時。
    退院したばっかりで体調最悪なのと精神的にガツーンときたのとで目の前が真っ白になった。

    お坊さんは知らなかったし悪くないんだけどね。
    その後しばらくTVでお坊さん見ただけで涙が出てた。
    出産報告の年賀状も返せなかった。
    ちゃんと見れたの数年後だった。
    返信

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/11(水) 00:33:51  [通報]

    派遣社員していた友人が、大手企業の正社員になった。
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/11(水) 02:11:01  [通報]

    新婦である友達が、披露宴の場で大嘘ついたこと。
    二人の馴れ初めを丸々嘘つくとかどうなの…てかその話じゃあ韓流ドラマだよ…って思いながら聞いてた
    返信

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/11(水) 02:37:26  [通報]

    不妊治療の末やっと今妊娠中。それでもすぐに妊娠した人見るとすっきりしない。最低なのがわかるから落ち込む、自分が妊娠したらちゃんと祝えると思ったのになぁ。
    返信

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2017/10/11(水) 04:05:57  [通報]

    >>13
    国によっては人種差別が酷かったり治安が悪かったりするから以前よりハードな生活送ってるかもしれないよ
    世界的に見て日本はかなり安全な国だと思う
    イジメやパワハラも訴えられる時代になったし

    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/11(水) 05:08:12  [通報]

    学生時代

    ❮私と同じ名前のクラスメイト❯に弟が誕生
    私の弟の名前知ってるくせに
    ❮クラスメイトの弟が私の弟と同じ名前❯に決まったと言われた

    クラスメイトは悪くないと分かりつつ内心は
    すごく気味が悪かった(笑)
    返信

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2017/10/11(水) 05:13:17  [通報]

    私に嫌がらせやムカつくことばかりしてきた元友人のデキ婚報告。
    不妊治療中だった私は、神様っていないんだなと本気で思いました。

    距離を置いてたのに、私が流産した後わざわざ声を掛けてきて、ストレスが原因なんじゃない?もっと自分が楽できるようにすればー?
    と笑いながら言われました。
    申し訳ないけど、1ミリ足りともこの元友人を祝う気にはなれませんでした。
    返信

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/11(水) 08:23:07  [通報]

    他人の妊娠。特にデキ婚が一番許せない。我が家は年の差の子供だし、好きで年齢を離した訳じゃない。なかなか年の差のいるお子さんがまわりに少ないから話しにくいのも事実。
    返信

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/11(水) 09:13:22  [通報]

    愛人をしてる子が、贅沢三昧で家まで彼女名義で建てて貰ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/11(水) 10:19:35  [通報]

    >>96
    九州大学て難関校なの?
    返信

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 10:31:11  [通報]

    いきなり、結婚式することになりました〜!!
    おめでた婚です〜!!
    とライン報告してきた会社の若い子。

    出席してほしいと言われたが色々引っかかって断った。

    できちゃった婚⇦自分らが作ったんだろ、と思うし、おめでた婚とかいいように言い方するのが受け付けなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/11(水) 11:26:22  [通報]

    子供の幸せ以外全て素直に喜べない
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/11(水) 14:51:59  [通報]

    155
    帝大やろ
    知らんのか
    返信

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/11(水) 15:55:50  [通報]

    >>158
    帝大() 九州大より早稲田慶応下手したら明治より下に見られるわな 地方に就職するならいいんじゃない?
    返信

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/11(水) 21:08:52  [通報]

    ダンナが会社の人から生のヤシの実をもらってきたこと。
    割り方わからないし、捨てるのにもデカイし。
    なんとか穴開けてヤシの実ジュース飲んだけど、クソまずかった!
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 03:02:03  [通報]

    好きな人(友達以上恋人未満)とデートの時、いつもお金が掛からない場所
    倹約家だけどなんだかモヤモヤ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック