ガールズちゃんねる

ドラマ「この声をきみに」見てる人

222コメント2017/10/19(木) 17:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 16:39:22 

    朗読教室を舞台にしたドラマ
    毎回出てくる絵本も楽しみです
    見てる方語りましょう٩(。•ω•。)و
    ドラマ「この声をきみに」見てる人
    返信

    +168

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 16:41:18  [通報]

    子育て中の 男性にぜひ見てもらいたい!

    子育て中の女性の気持ちを 的確に表現されてて 良かったです。
    返信

    +159

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 16:42:10  [通報]

    内容は面白味に欠けるが豊を愛でるドラマと割りきって毎週見ております
    返信

    +127

    -18

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 16:44:31  [通報]

    小学校の教科書に載ってるのが多いので勉強になる。
    返信

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 16:44:50  [通報]

    やっとトピ立って嬉しいです!
    主さんありがとう^ ^
    毎回楽しみにしてます!竹之内さん演じる穂波さんの、偏屈だけど憎めない人柄が好きです。
    久々にドラマにハマってます!
    返信

    +156

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 16:45:45  [通報]

    すごく面白くて録画を何度も見直してます!
    今週展開がどうなるのかドキドキです!
    返信

    +74

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 16:47:10  [通報]

    「ふたりはともだち」は子供が去年音読の宿題で読んでたので、テレビみながら一緒に朗読出来た。
    返信

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 16:47:33  [通報]

    初めての回、秋田で地震があって、次の週に放送されたんだったよね。
    返信

    +136

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 16:47:54  [通報]

    毎週楽しみにみてます!
    先週のくじらぐもが懐かしくて泣きそうになった。
    予告では、今週、麻生久美子さんの謎が少しわかりそうですね!
    まさかのキス?!?!が気になっています‼
    返信

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 16:48:03  [通報]

    ごめんなさい。1話で脱落してしまいました。
    返信

    +33

    -28

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 16:48:05  [通報]

    片桐さんのカタツムリ姿が面白かった笑
    朗読っていいなと思える
    ドラマ「この声をきみに」見てる人
    返信

    +197

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 16:48:39  [通報]

    豊の声もステキだけど、柴田恭兵さんの話し方も魅力的。お父さんになってほしい。
    返信

    +215

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 16:49:32  [通報]

    片桐はいりさん好きで見てます(^^)
    金曜日の夜に見るのには少し物足りない感じはしますが
    本好きなので嬉しい内容です!初回見逃したので一挙再放送とかしてくれないかなー
    返信

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 16:49:52  [通報]

    竹野内豊いい声!
    大原櫻子のキャラ.....(;´_ゝ`)
    返信

    +105

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 16:50:34  [通報]

    竹野内豊の友人が、まさかのSOPHIA松岡充!
    普段では、絶対に接点なさそうな二人が、友人役でビックリ笑っちゃった。
    松岡充若いなー!何歳だろ。
    返信

    +150

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 16:51:19  [通報]

    秋に見るほんわかしたいいドラマだと思うけどなぁ。
    主人公の女性、ちょっと老けた?
    返信

    +73

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 16:52:16  [通報]

    ミムラが可愛い!
    あの透明感、もっと人気でてもいいのに
    返信

    +103

    -25

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 16:52:23  [通報]

    小学生のお子さんをお持ちの親御さんにみてほしいドラマ。
    音読の宿題、ながら聞きだったけどドラマみてからは真剣に聞くようになりました
    返信

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 16:53:06  [通報]

    麻生久美子ね!ちょっと老けたね
    返信

    +16

    -24

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 16:53:42  [通報]

    >>11
    片桐さんのカタツムリ似合ってましたね!
    何度も見返してしまいます(^^)
    まさかの絵本を実写化でも違和感なし‥笑
    返信

    +101

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 16:53:42  [通報]

    >>1
    ダサそうな人、と見せかけて
    実は色気漂わせる男前、を隠してる豊よ
    降り幅すごいけどどっちもいいし、結局は男前の塊
    返信

    +120

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 16:53:57  [通報]

    竹野内豊の様な学者肌の人を
    自分は好きだけど、
    家庭的でなく家族に興味を示さない夫は、
    やっぱり夫としてはダメなんだね。
    返信

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 16:54:33  [通報]

    伊藤蘭の娘出てるよね!
    華奢だからわかりずらいけど脚とかほそーいの!
    返信

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 16:54:36  [通報]

    ほなみさんが突然絵本の世界にトリップしちゃうのが可愛い。でもまじめな話、そういう集中力っていうか没入感持てるひとが研究者になるんだろうな。
    返信

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 16:54:39  [通報]

    >>12
    柴田さんの落ち着いた話し声素敵ですね。もしかしたら今回のドラマで初めてじっくり聞いたかも?と思うんですが渋くて好きです。
    予告のキスも気になりますねートピが立って嬉しいです!一ヶ月よろしくお願いします(*´∀`)
    返信

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 16:54:55  [通報]

    回想(空想?)シーンが好き!
    返信

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 16:56:32  [通報]

    あの嫁、完全に拒絶してるけどあそこまでしなくても...穂波さんがいい夫でなかったのはわかるけど、下の子供はなついてるし、少なくともその子にはいい親だったのに
    返信

    +115

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 16:56:47  [通報]

    見てます!
    柴田恭兵ってなんであんなにかっこいいんでしょうね!

    返信

    +111

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 16:57:44  [通報]

    竹野内豊、イケメンオーラ封印しても素敵。
    掃いて捨てるほどいる今の若手たちでいったい誰がこのポジションまで生き残れるだろう。
    返信

    +126

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 16:58:23  [通報]

    朗読教室「灯火親」のセットが素敵。
    ステンドグラスとか緑がいっぱいで
    返信

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 16:58:26  [通報]

    片桐はいりさんのかたつむり❗️これマチガイナク名場面!
    ドラマ「この声をきみに」見てる人
    返信

    +152

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 16:58:37  [通報]

    毎週楽しみに見てます。
    柴田恭平さんの朗読がステキでした。数学の本をあんなに渋く読めるなんてさすが!
    返信

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 16:59:54  [通報]

    >>10わかる。私も一話みて微妙だなぁと思った。だけど、二話も続けて見たら、朗読を聴きながら自然と涙が出たよ。今はすごく楽しみにしてる。じっくりと見れる良いドラマだなぁって思う。
    返信

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 17:00:18  [通報]

    柴田恭兵さんの朗読の すごさに 驚いた!
    声と雰囲気が 超かっこいい!
    返信

    +108

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 17:00:37  [通報]

    ドラマ10毎回観てて、毎回はまってしまう

    今回のは緩やかな時間の流れが心地いい
    返信

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 17:00:39  [通報]

    知らない役者さんも何人か出てるけど朗読教室の人たちの声がみんないい声で、もしかして朗読のオーディションとかやって配役を決めたりしたのかなと思った
    返信

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 17:01:29  [通報]

    >>27
    いやー、朝の食卓で下の子が牛乳こぼして泣いてて、奥さんが汗浮かべて世話してるのに、新聞から目も離さず文句言う場面とか、結構なひどさだと思ったよ。今は豊も反省しててよかったけど。
    返信

    +92

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 17:01:38  [通報]

    >>19
    昔からあんな感じ
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 17:02:57  [通報]

    観てます、ゆっくり時間が進む感じが良いです
    返信

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 17:05:09  [通報]

    皆さん素敵な声。
    劇中の朗読だけををまとめたCDかDVD作ってくれないかな。
    疲れた時や元気がでない時に聞きたい。

    雨にも風にも負けっぱなしの賢治もよかった。
    返信

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 17:11:25  [通報]

    戸塚祥太くん目当てだったけど、ドラマ見た後、
    すごく本が読みたくなる
    返信

    +75

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 17:11:57  [通報]

    朗読メンバーがみんな素敵なブックカバーしていて最近はブックカバー画像検索が趣味です。
    朗読のあの場所、内装も素敵。
    竹野内豊の不器用な男の演技、麻生久美子の声の美しさが毎回楽しみです。
    返信

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 17:13:04  [通報]

    >>40
    イイですねぇ。
    疲れた時聴いて、ほっこりしたい
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 17:14:18  [通報]

    第1話の「生きる」の朗読は良かった!
    麻生久美子さん、いい声ってほどでもないけど、心地よい朗読。
    返信

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 17:15:58  [通報]

    豊かと柴田恭平さん目当てで見始めました
    キャストにジャニーズや若い売り出し中の歌手の子がいると知って安っぽい映像にならないか不安でしたが落ち着いた雰囲気なので今のところは見ていられます
    これからも変にワチャワチャした感じにはならないで欲しいです
    返信

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 17:17:40  [通報]

    柴田恭兵さんの雰囲気好き
    一緒にお茶飲みたい
    返信

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 17:23:26  [通報]

    朗読教室に竹野内豊と柴田恭兵がいるなら是非行きたい笑
    麻生久美子も美しいし…( ´∀`)
    返信

    +85

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 17:26:01  [通報]

    私も朗読始めようかなぁと思わせるドラマです。
    麻生久美子も大好きだし、柴田恭兵や片桐はいり、杉本哲太などベテラン俳優さんが良い味出してるので、観ていて安心します。
    竹野内豊が本当はイケメンだと忘れてしまうぐらい、役に馴染んでるのがスゴイ!
    NHKで大河以外で久しぶりに続きが楽しみなドラマです。
    返信

    +68

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 17:26:17  [通報]

    >>41あれとっつーか!溶け込みすぎてて気がつかなかった笑
    返信

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 17:26:35  [通報]

    穂波、夫としてはクソでしょ!
    下の子がなぜ懐いてるのかはわからないけど、上のお姉ちゃんはしっかりしててお母さんの味方で良かったなーと思ったよ。
    お金稼いでくれてもあんなこと言われたらそりゃ精神荒れるよ。
    改心して元サヤになるといいけどね。
    返信

    +33

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 17:28:32  [通報]

    カフェでの朗読会の時の片桐はいりさんのブルーのブローチが綺麗で忘れられない。覚えてる人居ますか?
    返信

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 17:28:44  [通報]

    >>27
    え、そうか?
    されたことをガルちゃんでトピ立てたらボロクソに言われる旦那だと思うけど。
    返信

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 17:31:43  [通報]

    面白そうと思って録画した。第1話見てて松岡さん歳をとったなーとか妻の仕打ちひどくないかとか気になってちょっとハマらなかったんだけど、『生きる』の朗読で一気に引き込まれた。朗読カフェの雰囲気も好きだし、続けて見てるよー。
    返信

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 17:32:30  [通報]

    >>50
    研究者って往々にしてあぁいう感じですよね。
    学生の頃の教授とか仕事で関わるかたをみてそう思います。
    生活全部を自分の興味研究に費やして、奥さまが全てを受け止めて支え尽くしてらっしゃる人が大成していると思います。

    個人的には到底無理ですが、上手く見せてるなあって思います。
    返信

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 17:32:41  [通報]

    たまにセリフにドキッとする
    京子先生の「その煩わしさが嫌なら一人でいるべきよ。一生。」はドキッとした
    先生のミステリアスな過去が紐解かれていく今後の展開も気になるし、朗読からの想像シーンも毎回見たい
    返信

    +85

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 17:36:27  [通報]

    ジャニ出てるってあとから知って孝の弁護士はジャニの人だったのかと思ったら違った
    朗読教室のキャピルンしてる人の方だった
    なんとなく意外
    返信

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 17:39:13  [通報]

    あの超絶チャラい弁護士さん格好いいよね、チャラいけど。
    返信

    +43

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 17:42:10  [通報]

    泰代さん(片桐はいりさん)が気になる
    孤独な人が癒しを求めて朗読教室にきてるのかな?
    8回じゃ足りないから、スピンオフを求む
    返信

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 17:42:20  [通報]

    >>27は、夫婦仲が致命的に悪くなった経験ないんだろうな。もちろんそれでいいと思う。
    私もだけど、経験ある人は痛いほど共感できるリアルな描写のはずです。
    返信

    +33

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 17:44:32  [通報]

    話も好きだし、麻生久美子の衣装とヘアアレンジが好みで毎回注目してる
    返信

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 17:45:37  [通報]

    時々ポワポワ出てくるキャラクター?が好き。
    返信

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 17:49:34  [通報]

    竹野内マジックで、奥さん何もそこまで拒絶せんでも…って一瞬思うけど、夫としてはダメダメで精神的にはキツいよね。

    朗読がテーマなだけあって声が素敵な方が多くて視聴していてなんだか落ち着く。だか、大原櫻子のキャラだけは疲れる。

    柴田恭兵さん、私が観るのは空飛ぶ広報室以来だけど本当に素敵だな

    返信

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 17:49:58  [通報]

    戸塚さん、ジャニーズっぽくなくてイイね
    返信

    +53

    -8

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 17:50:02  [通報]

    >>61
    私は数学の妖精と呼んでいる
    返信

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 17:50:20  [通報]

    エンディングの映像を見てると何となく結末を暗示しているような…。やっぱりそういう流れになるのかな…。気になる!
    返信

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 17:51:02  [通報]

    これ見たあと、民法でUNOのCM見たらギャップに吹く。
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 17:52:03  [通報]

    エンディングの恭兵さん
    可愛い
    返信

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 17:57:40  [通報]

    最低な旦那さんなんだろうけど どうしても憎めない竹野内豊
    奥さんの気持ちもわかるけど牛乳こぼした時みたいにヒステリーっぽくならずオレンジジュースこぼした時みたいにイライラわぁーわぁーならない親でありたいと思う
    返信

    +22

    -5

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 17:59:00  [通報]

    >>65
    今回で結婚指輪外したのよね。奥さんの気持ち考えてそれがベストだと考えたのかな。
    子供達とのつながりは途絶えないといいなぁ。どんな結末になるんだろう。
    返信

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 18:03:18  [通報]

    姉が研究者の奥さんです。若い頃から研究熱心な義兄を支えて万年母子家庭状態で1人奮闘しています。夫は研究に没頭してナンボ。研究者の奥さんはその覚悟がないと務まらないんだそうです。ちなみに姉はミムラと違って超マイペースなので、うまくやれているんだと思います。
    返信

    +54

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 18:04:39  [通報]

    >>27
    奥さんは精神的に追い詰められてメンタルクリニック行ったくらいだから、穂波さんに対する拒絶反応があそこまですごいのは理解できる
    返信

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 18:07:05  [通報]

    杉本哲太の役が好き!
    穂波の心への寄り添い方が絶妙
    返信

    +86

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 18:12:39  [通報]

    チャラ弁護士、何年か前に仮面ライダー出てた。竹野内さんの事務所の後輩。
    返信

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 18:15:11  [通報]

    多分奥さんとは合わなかったんだと思う。竹野内の咄嗟の発見や彼なりの表現や自分との違いを理解出来る女性とならうまくいくと思う。ただの願望だけど、麻生さんとならお互いの凸凹を埋めれそうな気もするんだけど。どうなるかなぁ。
    返信

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 18:17:00  [通報]

    >>68
    それが出来たら理想的なんだけど、なかなかコレが…。わかっているのだけど、出来ない時もあるのよ。
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 18:23:04  [通報]

    子供の頃から柴田恭兵さんの大ファンです!
    エンディングで久しぶりに踊る姿を見られてキュン死にするかと思った笑

    お願いです「恭平」って書くのやめて〜〜!
    返信

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 18:24:32  [通報]

    偶然見始めたドラマでしたが、なかなか面白くて最近は録画してます。朗読教室っていいな。私も何か習い事しようかなと考え始めました。
    返信

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 18:26:21  [通報]

    >>68
    言いたいことは分かるけど、その感情を「ヒステリー」と表現するのはちょっと…
    奈緒さんには穂波さんのその一言がとどめになった訳だし
    返信

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 18:29:47  [通報]

    穂波さんのくじらぐも、
    そっけないたどたどしい読み方から、子供への想いを馳せ情感たっぷりに読んでいって、空想の世界も映像になって良かった!
    ファンタジーなんだけど、細かなところで心に響く。
    返信

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 18:31:54  [通報]

    >>73
    ウィザードのビーストかな?マヨネーズ好きな。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 18:31:57  [通報]

    麻生久美子嫌いじゃないんだけど、このドラマでの役は余り好きにはなれなさそう
    教会での結婚教室?で竹ノ内をロックオンしたり、
    彼女が後からくるって言っているのにベタベタして嫌な女だな…と思ったよ
    返信

    +3

    -17

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 18:34:25  [通報]

    >>63
    戸塚さんってジャニなんだ…なんか、がっかり⤵
    返信

    +6

    -29

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 18:35:05  [通報]

    あさがきた、10年先も君に恋して、の大森美香さんが脚本だと知り、楽しみにしてました。
    竹野内さん、冴えない役なのにやっぱりカッコいい~。
    他のキャストの皆さんも声が良いし、味のあるか方ばかりですね。
    朗読されている詩や物語も、心の奥深いところに響いてきます。
    毎週楽しみに観ています。
    返信

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 18:39:08  [通報]

    みてます!
    子供に愛が伝わるように読みたい、ってところ泣きました
    返信

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 18:43:52  [通報]

    >>63
    そう?
    セリフ回し変だしひとり浮いてるしいかにもって感じたけど
    声は通るのとセリフ少ないから目立ってないけどミスキャストだと思うし案の定アイドルタレントか〜って感じ
    ジャニの人ときのこ頭の声優志望の子は正直邪魔かな
    周りが芸達者だから余計悪目立ちしてる
    返信

    +8

    -17

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 18:50:13  [通報]

    麻生さんすごく綺麗なんだけど、
    いつも私の想像よりちょっとだけ顎が長いんだよなぁ
    毎回イメージの補正に少し時間がいる
    返信

    +7

    -10

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 19:02:17  [通報]

    JUJUが歌ってるエンディング曲覚えたい!けど最近は物覚えが悪いからきっと最終回を迎えても覚えられない…
    返信

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 19:05:04  [通報]

    >>17
    私も好きです(^^)知的な感じだし、透明感があって綺麗ですよね。再婚して幸せそうだし!
    向田邦子さん役が素晴らしかった。
    返信

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 19:08:16  [通報]

    好きなドラマで毎週観ています!
    内容は身近な事で地味かも知れませんが、作家のアーノルド・ローベル大好きなので2話からハマりました。
    ふと先日見て気づいたけど俳優さん豪華だよね。
    竹野内豊さん、杉本哲太さん、柴田恭兵さん…
    刑事ドラマではドンパチやってそうな感じですが、
    穏やかな口調で朗読しています!!
    夫婦で見てるけど、俳優さん目当てだけでなく子育て中の人にもおすすめです。
    返信

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 19:10:43  [通報]

    >>72
    この人と片桐はいり、即離婚して20年後にヨリ戻した元夫婦だったよねw
    今回はただのクラスメイトみたいで残念。
    返信

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 19:18:33  [通報]

    穂波さんの父親がモラハラで毒親っぽいから彼はちょっと捻くれてるし、夫として父親としてどう接すればいいのかわからないんだろうなと思いながら見てる。他人の気持ちを込むのが苦手、事が大きくならないと自分を省みることもない。本人に悪気はないから、妻はよけい未来に希望が持てなかったんじゃないかな。実際にこういうタイプっている。不器用でどこか憎めない穂波さん、朗読を通じて物事が良い方向に変わっていくといいな。
    返信

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 19:23:06  [通報]

    麻生久美子さんがステキです
    返信

    +42

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 19:23:48  [通報]

    舌を上あごに当ててダダダダダ
    下あごは動かさない

    朗読教室の基礎トレーニングシーン毎回入れてほしい
    話し方教室って習い事としてちゃんと効果あるのかどういう事学べるのか知りたい
    返信

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 19:32:08  [通報]

    杉本哲太が良い
    優しい漁師の役も、モラハラ旦那の役も、討ち死にしちゃう殿様の役も、
    NHKだけでもいろいろやってるけどどれもハマってる
    返信

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 19:32:13  [通報]

    みんなの服装がキャラにすごく合ってるよね。主人公のクタクタなジャケットとか悲愴感でてる。
    大原桜子ちゃんはオタサーの姫ファッションだけどちゃんと似合ってる。可愛い。
    返信

    +44

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 19:33:25  [通報]

    このドラマ好き。
    毎週楽しみにしてる。
    返信

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 19:35:37  [通報]

    はいりさんが、くじらぐもの朗読聞きながら白眼になってるシーンが良かった!
    クスッと笑えるシーンが多いよね。
    そのままの流れでドキュメント72時間見るのが最近の楽しみです^_^
    返信

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 19:37:02  [通報]

    松岡充さんと若い弁護士役の人だけ浮いてる
    返信

    +12

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 19:38:47  [通報]

    >>90
    杉本哲太の奥さんは神津はづきじゃ…?
    返信

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 19:39:02  [通報]

    堀内敬子さんが良い
    このドラマ、バイプレーヤー多いから安心感ある
    返信

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 19:39:48  [通報]

    このドラマ観て、「研究者にイクメンを求めてはならない」と研究者の旦那さんを持つ友達が言ってたを思い出した。
    返信

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 19:42:37  [通報]

    ブックカバーといい、衣装といい、普通に手に入りそう。庶民的で好きだなぁ
    返信

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 19:43:09  [通報]

    >>99
    あまちゃんで元夫婦役だったの
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 19:43:53  [通報]

    松岡充が出るから見ようかな〜〜って感じだったけどすごくいいドラマだね。私も人前で話したり音読するのは恥ずかしくて苦手。幼稚園の行事で紙芝居読む時は緊張するし強弱つけたり上手く出来ない。
    だから演技とはいえみんな楽しそうに雨にも負けずを読んでるやつはこっちが恥ずかしくなるくらい、でも表現豊かでびっくりしました。
    竹内豊の役は子育て中のお母さんからしたら見ててすごい不快で。牛乳こぼして拭いて着替えさせてもう一回コップに牛乳入れて‥ってとこヤバいくらい奥さんに共感できた。竹内豊は呑気に新聞読んでさ、お前も手伝えよ‼️ってムカついた。
    前回はお姉ちゃんのセリフに感激。
    お父さんは確かに働いててお金もらって偉いけど、私はお母さんの味方でいたいって。友達とケンカしたときは仲直りのクッキーを一緒に作ってくれたり、学校で使う用品に名前書いてくれたり、文句言いながら忘れ物届けてくれたり‥私たちのために頑張ってるのにでもお母さんはお金貰えるわけでもない。
    だから私はお母さんの味方でいたいって。
    そんな感じだったと思います。
    長文失礼しました。
    返信

    +46

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 19:56:08  [通報]

    エンディングも面白い。つい最後まで見ちゃう。
    返信

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 19:58:58  [通報]

    朗読良いよね。
    私もやりたいな。
    返信

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 20:15:37  [通報]

    若い頃~あぶない刑事辺りはMAXで柴田恭兵が苦手でしたが、最近好きになりました。
    特に64~このドラマ。

    若い頃、態度は身軽でチャラいのに真顔な所がダメだったけど、今は雄弁ではないけど頼もしい上司や先生役がぴったり。
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 20:16:28  [通報]

    教科書に載る物語が好きです。
    黙読で読むことと声に出して読むことって違うんだなぁと思います。
    離婚や話の進み具合とかより朗読の部分見入ってます。
    返信

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 20:19:50  [通報]

    私はカーディガンのフェミ男君も大原櫻子ちゃんも好きだけどなぁ
    若くて元気なキャラがいると画面も華やぐし、今回は主役が垢抜けない人物設定だからちょうどいいと思うなぁ
    返信

    +42

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:29  [通報]

    私もこのドラマ好きです。竹野内豊は色んな役が上手いよね。
    あのダサイ格好した感じが何となく俳優の山中崇さんっぽいんですが、そう思うのは私だけ?
    返信

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:30  [通報]

    穂波家の話だけだったら重くて見なかったかも。

    癒やしとして教室の皆さんは良い存在ですね。
    返信

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 20:32:20  [通報]

    教室の皆さんもいろいろ事情を抱えてそうだよね
    特に片桐はいりさんが朗読にハマるまでのお話とか詳しく知りたいな
    返信

    +39

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 20:39:19  [通報]

    櫻子ちゃんのキャラが好き。
    他の教室メンバーはもう人生達観しちゃってる感じだけど、この子はまだ夢に向かってキラキラしてる。若いっていいなあ。
    返信

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 20:42:30  [通報]

    婚活で研究職に就いてる人からイイね!されたんですが、このドラマとここの意見で私にはたぶん無理な相手だなと思った(苦笑)
    返信

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 20:45:08  [通報]

    教室のメンバー、年代も仕事もさまざまだから、自分だったり身近な人に重ねて観ちゃう。
    私はショールーム?のお姉さんに共感してます。
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 21:20:21  [通報]

    この前撮影してるの見たけど、竹野内さんダサい服にダサい髪型、わざと猫背にしてるし全然かっこよくなかったよ。
    あんなに完璧なイケメンなのに。
    役作りすごいよ。
    返信

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 21:22:13  [通報]

    朗読って結構勇気いると思う。自分の今が全部出るというか、歯医者で口の中見せるのとは違う恥ずかしさがある。何か変えたい変わりたいって思って各々集ってるのが素敵だね。
    返信

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 21:32:28  [通報]

    戸塚くんのお芝居苦手。わざとらしいしキャラ設定がぶれてしまってる。声が掠れてて喉の調子悪いんですか?竹野内豊さんは素敵ですね。
    返信

    +4

    -23

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 21:43:51  [通報]

    雨にも風にも負けそうな賢治だったけどね、って言う片桐さんのセリフがずっとツボw
    上にもあったけど、カタツムリとか白目剥いたりとか、片桐さんにばっかり注目してしまう。
    返信

    +37

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 22:02:53  [通報]

    ウチの旦那にもみて欲しいけど、この時間はもう寝てます。
    牛乳の所とお風呂の所は、泣きそうでした。ウチの場合は、まだ家事仕事が残っているのに、「続けて入らないと、灯油代もったいないぞー」とか言ってビール飲みます。
    ウチは共働きなのに、家事も全部私。夕飯の片付けしている間に下の子をお風呂に入れてくれればどんなに助かるか‥.。百歩ゆずって私が入れるか、食器洗って、お米研いで、上の子の宿題見ながら洗濯物畳んでくれるの⁈
    たまに、お風呂に入れてくれても髪の長い娘のシャンプーしないし。
    充分、離婚理由になると思います。
    返信

    +25

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 22:08:33  [通報]

    素敵なエンディング
    返信

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 22:10:06  [通報]

    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 22:14:42  [通報]

    返信

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 22:14:43  [通報]

    忙しくて連ドラはなかなか見られないけど、コレは録画してでも見たいドラマ
    返信

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 22:15:43  [通報]

    ブックカバーがカワイイ
    返信

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 22:17:20  [通報]

    >>109
    カーディガンのフェミ男ww
    フェミ男くんは、トランスジェンダーの設定なんだってね。こないだクッキー焼いてきたって言っててハァ〜⁇ってなったら、そういう設定って知ってなるほどってなった。
    返信

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 22:20:05  [通報]

    返信

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 22:20:22  [通報]

    このドラマのキャスティング、全員声採用だなーって思った。みんなそれぞれいい声。朗読がテーマだから今までそんなに声ばっかりに注目してなかったけど、素敵な役者さんはいい声の人が多いのね。
    返信

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 22:20:42  [通報]

    売れてるんだね
    返信

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 22:21:47  [通報]

    この女性のブックカバーも可愛い
    返信

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 22:23:29  [通報]

    お庭もキレイ
    返信

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 22:27:54  [通報]

    台本までオシャレ
    返信

    +47

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/10(火) 22:29:36  [通報]

    ブックカバー可愛い
    返信

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/10(火) 22:30:11  [通報]

    >>130
    水谷豊さんの娘さん、最初見たとき、ん?ってなったけど、ドラマで見てるとなんかいい感じだなと思うようになった。
    返信

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/10(火) 22:31:14  [通報]

    >>132の台本って、ステンドグラスのイメージかな?素敵ですね
    返信

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/10(火) 22:35:54  [通報]

    なんかあれだね
    好意的な意見が続くと若いキャストやストーリーの演出に難癖つける人が出てくるけどどうしたんだろう…
    嫌なことでもあったのかしら…
    「見てる人」のトピなのに
    返信

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/10(火) 22:43:32  [通報]

    NHK金曜10時のドラマ10はいい作品多いね
    今年だけでも【ツバキ文具店】【ブランケットキャッツ】【この声をきみに】…と癒されるドラマばかり
    波瑠ちゃんのドラマも刺激的で面白かった

    TBSの同じ時間帯も良いドラマが多いから録画したりでついつい両方見て楽しんでます

    返信

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/10(火) 22:54:07  [通報]

    このシーン癒されました
    返信

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/10(火) 22:55:38  [通報]

    竹野内さん嬉しそう
    返信

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/10(火) 23:05:44  [通報]

    くじらぐもの撮影楽しそう
    返信

    +33

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/10(火) 23:18:09  [通報]

    >>67
    そう!リズムに乗って軽やかなステップでびっくりした。
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/10(火) 23:18:40  [通報]

    返信

    +29

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/10(火) 23:21:01  [通報]

    返信

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/10(火) 23:22:32  [通報]

    エンディング秘話その3
    ドラマ「この声をきみに」見てる人
    返信

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/10(火) 23:27:19  [通報]

    >>138
    おとぎの国みたい。どこなんだろう?
    返信

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/10(火) 23:34:25  [通報]

    竹野内さんとあまちゃんの駅長は弁護士のドラマでも共演してたよね。
    二人とも役によって全然キャラが違ってて凄い。
    当たり前なのかもしれないけど、竹野内さんが次はヤクザ役をするってのも驚きです。
    返信

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/10(火) 23:34:56  [通報]

    >>140
    お姉ちゃん役の子役の女の子も演技上手だし、弟くんもまん丸で可愛い!
    返信

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/10(火) 23:36:11  [通報]

    次回の展開が、気になりすぎる!
    返信

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/10(火) 23:39:53  [通報]

    朗読会、見てるだけなのに手に汗握りました
    返信

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/10(火) 23:41:45  [通報]

    この世界観可愛い
    返信

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/10(火) 23:50:19  [通報]

    こんな場所で習い事できるなら毎週楽しく通えそう
    返信

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/10(火) 23:54:21  [通報]

    麻生久美子さんの声って鼻にかかってるけど耳に心地よく感じる。優しくて上品にも話せて、ガハハって感じにもなれて、さすが女優さんだなって思う。
    あんな雰囲気の女性に憧れる。
    返信

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 23:57:32  [通報]

    インテリア凝ってるよね
    返信

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/10(火) 23:59:48  [通報]

    近年の竹野内豊見てると、ほんとに星の金貨の時からすごい成長したなぁって母親のような気持ちで見てしまう。私が年下なのに。
    (当時小学生の私が見てもすごい棒だったんだよ!)
    返信

    +22

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/11(水) 00:02:27  [通報]

    >>153
    ごめん!手がすべってマイナスつけた
    プラスです!!

    みなさん素敵な画像ありがとう
    今週も楽しみだー♪
    返信

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 00:06:20  [通報]

    カーディガンくんも声優ちゃんも馴染んでるのに若いとかジャニーズってだけでなんか偏見持たれてるの可哀想だな
    朗読教室の人達みんな雰囲気が合ってて好きだな
    朗読教室の人達がフィーチャーされる回あるのかな?まだドラマには出てない設定もあるみたいで気になる
    返信

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/11(水) 00:19:22  [通報]

    >>120 ミムラは結婚してからずっと専業主婦だったけど、共働きでそれは辛いね...。家事育児だけやるのと仕事もとなると心身共に負担はかなり違うと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/11(水) 00:20:24  [通報]

    >>138
    静岡のぬくもりの森では?
    一度行ってみたいと思ってます
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/11(水) 00:21:56  [通報]

    こんな本棚憧れるなぁ
    地震さえなければ本気で欲しい!
    返信

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/11(水) 00:24:36  [通報]

    戸塚くん、おかま風だったりがっつり男だったりよくわかりません。他の役者さんが芸達者な方ばかりで可哀想になります(^_^;)
    返信

    +4

    -12

  • 161. 匿名 2017/10/11(水) 00:44:02  [通報]

    老人ホーム?にいるお父さん、
    「どうしてお前みたいなのが生まれたんだ」とか
    自分の価値に合わなくなった息子に投げる言葉の
    数々が痛かった・・・。

    このお父さんとも朗読を通じて
    自分の心の中を打ち明けたり
    お父さん自身が彼を傷つけていたことも
    悪かった、と言えるきっかけになってくれる流れの
    話がどこかにあるといいなぁー。
    返信

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/11(水) 00:53:49  [通報]

    >>129
    可愛いと思ったので買いましたー
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/11(水) 00:53:57  [通報]

    読み方勘違いしてた
    返信

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/11(水) 00:57:52  [通報]

    竹野内を見たくて録画してたけど、1話がハマらず、
    2話どうしようかな…と思って、とりあえず見たら、
    がまくんとかえるくんの話、子供の時に何度も読んだ
    本だったから、懐かしくて朗読に引き込まれた。
    キャストのキャラも細かく設定されていそうな脚本だし、
    セットや小道具も手が込んでいて、丁寧に作られたドラマだと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/11(水) 00:59:45  [通報]

    家事は手伝って欲しい、土日は家族サービスして欲しいといった一般的な女性が望む価値観を望む人は、研究者や医者とか特別な職種の奥さんには向いてない。1人で何でもやってしまうくらい逞しい女性じゃないと夫も出世しないし、本当に回らないと思う。それほど特殊な世界って聞いたことある。
    返信

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/11(水) 01:07:39  [通報]

    内装おしゃれだから余計に2階が気になる
    奥さまが療養中なのかな
    返信

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/11(水) 01:09:09  [通報]

    耳も目も癒される
    返信

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/11(水) 01:15:48  [通報]

    カゴ、ペンたて、ティッシュカバー…
    何気ない小物ひとつひとつ凝ってる
    このセット生で拝みたい
    返信

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/11(水) 01:22:17  [通報]

    ダンディ三人組
    返信

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/11(水) 01:25:33  [通報]

    この朗読教室プライベートなことお互いに深入りしない!ってとこも良いね
    習いたいことに集中できる環境ってなかなか見つけられないと思う
    習い事はじめたくなった
    返信

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/11(水) 04:37:28  [通報]

    >>169
    否定したいんじゃないけど、柴田さんにダンディといわれるとつい「いや、彼はダンディじゃなくてセクシーだ」と言いたくなる笑
    返信

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/11(水) 06:18:40  [通報]

    >>127舞祭組の人?
    返信

    +0

    -9

  • 173. 匿名 2017/10/11(水) 06:30:28  [通報]

    前に書いてる人もいるけど
    確かに趣里ちゃん、このドラマで良い味出してると思う。微妙な顔立ちだと思ったけど、役柄によっては美女枠にもなれるんだ(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/11(水) 07:07:56  [通報]

    >>172
    カーディガンくんはABC-Zってグループの人みたいですよ。
    舞祭組に似てる人いますね。
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/11(水) 07:14:34  [通報]

    綾瀬はるかを上回る美肌だな、ミムラ。テレビ越しであんな綺麗なら実物もっと綺麗だろうな。
    返信

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/11(水) 08:12:08  [通報]

    今週は政見放送でお休みです。
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/11(水) 08:15:25  [通報]

    >>145
    浜名湖のぬくもりの森かな?
    以前まだそれほど有名になる前に近くに住んでいました。
    田舎の普通の狭い坂道を上がっていくとそこだけ異世界が広がってます。

    浜名湖 ぬくもりの森 | 静岡県浜松市
    浜名湖 ぬくもりの森 | 静岡県浜松市www.nukumori.jp

    浜名湖ぬくもりの森は、中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国にいるような、穏やかで不思議な空間、浜名湖で人気の観光スポットです。

    返信

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/11(水) 09:06:24  [通報]

    >>177
    一昨年、行きましたよ!
    まだ、建築中のところもあってりして、思ったより狭いスペースでしたが、建物の中が繋がってお店になっていたりして、とても楽しかったです。
    子供が小さかったので、ランチは出来なかったけど、レストランとか利用すると楽しめるんでしょうね、
    先日見た、ガーデニングの本にも取り上げられていむしたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/11(水) 09:09:14  [通報]

    心穏やかに観れるドラマだよね、竹野内豊や朗読の声に癒される。
    近所の地域センターに朗読のサークルがあって、実在するんだなって思った。
    まだまだ知らない世界があるんだね
    返信

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/11(水) 09:16:50  [通報]

    キャスティングで声質は生まれ持ったものなどでこだわってください!って言われたみたいで、確かに声に癖はあるけど聞いていて心地良い人が多い。
    芯の通った声や優しい声、深く染み入るような声みたいに種類は違うけど声が良いってこういうことなのかって朗読の度に思う
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/11(水) 09:19:04  [通報]

    カーディガンの人が男なのに仕草が女の子っぽいのなんでだろう…演者の癖かな?とか思ってたらこの前クッキー持ってきて尚更謎だったけどトランスジェンダーなんだね。そういう設定知らなかった。教室のメンバーの悩みとかの回もやって欲しい
    返信

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/11(水) 09:21:02  [通報]

    映像の色味も落ち着くよね。温かみのある黄色っていうのかな?
    NHKは映像の色味変えるの得意だもんね。落ち着いてるし安っぽさも無いし本当に良いドラマ。こういうのもっと増えてくれないかな
    返信

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/11(水) 09:43:21  [通報]

    戸塚くんの演技が女の子ぽいとか全然思わず周りに気を配っていい子だななんて思ってた。でも確かにクッキー作るのは女子っぽいなあ。カーディガンも赤、ピンク、黄色と明るくておしゃれだね。
    歩道橋で京子先生の話をしていて片桐さんが立ち去るときに「泰子さん、さよなら」と声掛けてそれに小さく片桐さんが手を振るシーンが可愛らしくて微笑ましかった。
    返信

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/11(水) 10:35:54  [通報]

    >>182
    うまく表現できないけどNHKのドラマ好きなの多いって思ってたけど、映像の色味か!!
    ありがとう!
    返信

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/11(水) 10:45:26  [通報]

    番組のHP見てたら登場人物のところ戸塚って人の顔写真出てる!!このトピの前のコメントでもHPのドラマエンディング秘話載せてくれてるけど、そこには戸塚って人の姿うまく消してあるんだよね笑
    基準が分からないわ

    このドラマ金曜の夜に相応しくて大好き
    今週放送ないと知りショックだ
    返信

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/11(水) 10:50:09  [通報]

    木馬発見
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:55  [通報]

    皮のブックカバーかな?渋くて似合ってる
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/11(水) 11:07:05  [通報]

    年齢を感じさせない不思議
    俳優ってすごい
    返信

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/11(水) 11:51:02  [通報]

    灯火親の部屋の中がなんとも落ち着くなぁ 話的には竹野内豊は灯火親に通って麻生久美子に感化されて自分を見つめ直しミムラとやり直してほしい 竹野内豊が指輪を外したのはちょっとショックだな
    返信

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/11(水) 13:40:09  [通報]

    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/11(水) 14:02:04  [通報]

    >>188
    朗読の途中からはじまる空想の再現シーンを丁寧に映像にしてて、観てて本当に楽しい。派手じゃなくても、こういう味わいのあるドラマが好き。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/11(水) 16:24:47  [通報]

    リュックの背負い方がお揃い♪
    返信

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/11(水) 16:27:08  [通報]

    息子可愛い
    返信

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/11(水) 16:29:53  [通報]

    このキャラクターも可愛い
    返信

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/11(水) 16:35:03  [通報]

    今週放送ないって
    また延期
    返信

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/11(水) 16:42:18  [通報]

    >>192
    僕と君の人生はどこかリンクしてるってセリフ、こんなところにも表現されてるんだーよく見てるなぁ
    このトピ読んでブックカバーがかわいいとか内装に凝ってるとか自分だけでは気付かなかったこと知れて嬉しい
    お姉ちゃんは最初お父さんにツンツンしてたから、息子がニコニコ懐いてて救われた
    息子可愛い
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/11(水) 16:49:35  [通報]

    返信

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/11(水) 17:48:56  [通報]

    ちょっと前にやってた多部ちゃんの代書屋さんも
    こんなレトロな雰囲気の色あいの映像だった

    とても心穏やかに静かに鑑賞できるドラマ
    若い人にはウケないかもしれないけど、私は楽しみに見ているよ
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/11(水) 17:49:26  [通報]

    えー今週教室休みなの?残念。
    と、生徒さんになった気分で言ってみた。
    返信

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/11(水) 18:36:32  [通報]

    先生の療養中の奥さんが気になる
    掘り下げてほしい
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/11(水) 19:17:52  [通報]

    皆さん来週金曜日にお待ちしてますよ
    返信

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/11(水) 21:37:48  [通報]

    来週金曜の放送のとき、このトピに皆集まろう
    \(^o^)/
    返信

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/11(水) 21:45:37  [通報]

    外観だけ民家を借りて室内はスタジオみたいですねステンドグラスは貼り付けたのかな実際は柵があるけど見えないように工夫されているし素敵なお庭になってますね
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/11(水) 21:50:25  [通報]

    20日が遠く感じる
    ドラマ「この声をきみに」見てる人
    返信

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/11(水) 21:59:26  [通報]

    麻生久美子さんのインタビューに、朗読の先生に教えてもらったコツとして「本を読むとき句読点で切って読みがちだけど、じつはそこではなくて意味を考えて区切って読むことが大切」と書いてあった。
    意味を考えて区切って読むって難易度高過ぎる!!って不器用な私は思ってしまったんだけど、普通の人は練習したらすぐマスターするのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/11(水) 22:09:40  [通報]

    はいりさんカメラ目線
    ドラマ「この声をきみに」見てる人
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/11(水) 22:33:39  [通報]

    今週お休みなんだー。金曜日の夜の癒しなのに…
    返信

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/11(水) 23:11:00  [通報]

    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/11(水) 23:12:59  [通報]

    息子可愛い
    返信

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/11(水) 23:18:22  [通報]

    返信

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/12(木) 00:19:52  [通報]

    ドラマの再延期ニュースに対するコメント見てると、このドラマ愛されてるのが伝わってくる!!早く来い来い20日 ヽ(・∀・)ノ
    竹野内豊主演のNHKドラマ「この声をきみに」また“延期”今度は政見放送 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    竹野内豊主演のNHKドラマ「この声をきみに」また“延期”今度は政見放送 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     13日に放送予定だったNHKのドラマ「この声をきみに」(金曜後10・00)の第

    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/12(木) 00:30:57  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/12(木) 00:38:20  [通報]

    「穂波さん、ガルちゃんとYahooニュースでも私たち大人気ですよ!」
    「京子先生、ガルちゃん民だったんですね」
    ドラマ「この声をきみに」見てる人
    返信

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/12(木) 00:53:09  [通報]

    今、見逃した再放送見て泣いてます。
    想像するって難しいよね。想像できたらもっと相手がわかるのに、なかなかたどり着けない。
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/12(木) 01:16:00  [通報]

    京子先生がガルちゃん民!!!
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/12(木) 01:17:54  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/12(木) 12:18:04  [通報]

    ブックカバーの話題が出てるので、お気に入りの布のブックカバーを洗濯しました。縮んでないといいけど。
    このドラマ読書の秋にぴったりですね。
    返信

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:01  [通報]

    今ビデオやっとみました
    娘の言葉に感動しました
    いいドラマ
    最後ミムラさん幸せになって欲しい
    返信

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/14(土) 00:38:59  [通報]

    今週放送なくて辛い!
    返信

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/14(土) 16:05:17  [通報]

    仕事でいつもリアタイ出来ずに録画で見てるんだけど、今週だけ休みが金曜に変わって密かに喜んでたのに休止…orz
    来週はまた仕事だからリアタイできない…
    NHKだからしょうがないけど政見放送て…
    返信

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/17(火) 23:56:08  [通報]

    寒くなってきたからコーヒー飲みながら早くこのドラマ観たいわぁヽ(・∀・)ノ
    みんながブックカバーの話してるから休日買い物先でブックカバーばかり目について購入しちゃったよ

    ドラマに影響されてます
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/19(木) 17:09:33  [通報]

    朗読教室のセットのこだわり
    ここにたくさん書いてありますよ
    このトピに褒めてるコメントたくさんあったので
    載せておきますね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード