ガールズちゃんねる

集中するとご飯食べるの忘れる人!

67コメント2017/10/11(水) 00:28

  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 14:06:42 

    昨日の夕方から漫画を読んでいたら、今までご飯を食べていなかった事に今気付きました。3時間ほど寝て、水は飲んでトイレも行ってます。でも、ご飯だけは忘れちゃいます。用意するのもめんどくさいし。

    同じ様な方いらっしゃいますか?

    +35

    -29

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:09 


    忘れる ?!

    +51

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:15 

    集中するとご飯食べるの忘れる人!

    +112

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:25 


    ご飯だけは忘れられない

    +115

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:41 

    え、羨ましい。
    絶対ごはん忘れない。

    +126

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:53 

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:57 

    >>1
    痩せてる?
    ハリセンボンのハルカみたいな感じ?

    +12

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 14:08:06 

    忘れない。

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 14:08:13 

    そういう人いるよね。
    うちの姉もそう。食べ物に執着が無いていうか。
    そして細い。

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 14:08:20 

    用意するのめんどくさいよね
    だからお菓子とかパンになる

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 14:08:51 

    あるある!

    時間を忘れて没頭するから。

    +35

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 14:08:51 

    私の時間
    三度の飯を基準にして動いていると言っても
    過言では無い

    +85

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:05 

    若年性あるつ…

    +9

    -8

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:15 

    集中!集中!!
    集中するとご飯食べるの忘れる人!

    +2

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:24 

    今まさに昼食べ忘れてどうしようか悩み中
    ここで食べたら夕飯食べられないしかと言って夕飯までまったら胃がビックリして痛くなる

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:35 

    私にとってご飯忘れるってのは死ぬってことだよ?忘れるわけない常にお腹すいてる秋。

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:36 

    まさに今お昼ご飯食べ忘れてた。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:38 

    絶対忘れない。
    どんなに忙しくても、なんとか食べます。
    しかもめっちゃ食べます。
    痩せの大食いタイプです。

    +11

    -10

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:52 

    忙しくて食べるタイミング逃して、あーもういいや!って時はたまにある。

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:57 

    飯はまだかの?

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:13 

    掃除始まっちゃうと忘れて、めっちゃお腹空いてるのはなぜかも分からなくなる

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:45 

    忘れない
    集中するとご飯食べるの忘れる人!

    +11

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:48 

    絶対忘れない人達、なんかかわいい。笑

    +47

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:49 

    はて?

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:53 

    うらやましい、、、
    私の頭は常に食べ物の事でいっぱいです

    +35

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 14:11:59 

    やりたいことがあって集中してるときに、ご飯食べてしまったら次また集中しだすまでに時間がかかる。睡眠も。だったらもうご飯食べたり寝たりしないで、やりたいことをやれるうちにしてしまいたい。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 14:12:35 

    結婚前はそういうこともあったけど
    今は、用意する立場だから無理
    食べるのも忘れて趣味に没頭していた頃が懐かしい

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 14:12:58 

    私の腹時計はごはん時になると必ず鳴ります。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 14:13:03 

    いいなー。
    私はお腹が空くと何食べるかしか考えられなくなっちゃう。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 14:13:29 

    マジレスすると発達系は多いよね。過剰集中。

    +24

    -7

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 14:13:38 

    絶対忘れないよ…
    むしろご褒美よ…

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 14:14:25 

    食事の優先順位がグッと下がることあるわ
    基本無駄食いの習慣がないから半日固形物口にしないとかある

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 14:14:33 

    むしろ集中するとお腹減ります

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 14:14:37 

    マンガはそこまで没頭するほど冊数読まないけど、がるちゃんやってるとお昼過ぎることはあるね(笑)

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 14:14:57 

    ごめん _(._.)_
    ご飯だけは絶対に忘れないの(゜゜)♡
    集中するとご飯食べるの忘れる人!

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 14:15:20 

    >>1
    何読んでるの?
    三国志?

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 14:15:27 

    過集中です。
    忘れますよ5、6時間が1時間ぐらいの感覚です
    絵を描いてたら12時間もあっという間

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 14:15:34 

    忘れはしないけど、食べないなら食べなくても
    平気だよ
    2日ぐらいなら、水分と板チョコ半分あったら
    全然平気

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 14:16:57 

    今、お昼食べるの忘れてたの思い出した。
    がるちゃんやゲームでも、食べるの忘れる。
    特に家族がいない日。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 14:21:08 

    自分1人だとご飯食べるのめんどくさいなって思ってしまう
    それはある

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 14:21:43 

    >>1
    そういうのは発達のケがあるのかもしれない
    ADHDとかあてはまらない?

    +7

    -13

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 14:21:56 

    忘れはしないけどお腹すいたな〜でも目の前にある集中してるものからは目が離せない手が離せないのでご飯はまぁいっかーって事ならたまにある
    その後カップ麺2個食い

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 14:22:23 

    集中すると忘れるし、面倒くさくて食べなくてもいいし、基本的に1日1食だから子供のご飯作りが面倒。作ったら完成したご飯見てお腹いっぱい

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 14:24:57 

    そういう人って健康的な身体してなさそう(偏見)

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 14:25:47 

    むしろ常に食べること考えてますが?

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:16 

    アート系には多いですよ。
    美大だけと、皆そんな感じだよ
    集中出来なきゃ作品なんて出来ない
    障害あろうが無かろうが集中力の高い人が多いです

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 14:33:33 

    集中力と言えば聞こえが良いけど、
    回りが全く見えなくなる程の集中力が何時間も続くのは普通じゃないよ。

    親が何かに集中してたら、子供が行方不明になったとかあるでしょ、直ぐに発達障害とか言わないでって言うのも分かるけど、度が過ぎるのは普通ではない。

    +6

    -9

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:10 

    忘れるってことはないけど、
    すごく集中して物事に取り組んでいるときは
    ごはん食べるために集中モードを中断したくないから
    食べないことはよくある

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 14:40:02 

    私もよくあるよ
    好きなことに集中するとできる限りずっとそれやってる

    先日風邪で動けずでも暇で。
    お昼頃になんとなくもらったロジック、数独の本をやり始めたらハマってそのまま次の日の夕方までやってしまった。妹が風邪なのにそれはあかんってヤワヤワに煮たうどん作ってくれた

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 14:41:01 

    食に執着が無いから、あーもうこんな時間か、でもこっちのが楽しいからいいや〜って事は結構あった
    主婦になったら食事作りが仕事なのでそうは言ってられなくなったけど、正直面倒臭い
    えーもうお腹空いたの?さっき食べたじゃんと言いたくなるのをこらえる

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 14:42:17 

    >>1
    エミリーブロンテの嵐ヶ丘を読んだ時はそうだったよ。一秒も目を離したくないんだよね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 14:44:03 

    忘れるというか、食の優先度がそもそも低いです。
    なるべく食べられる時に食べるようにはしてるけど、ちょっと空腹な方が集中できるんですよね色々と。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 14:49:16 

    もしかして自閉症スペトラムかな?

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 15:03:09 

    仕事がひと段落したとたんに急激におなかすきます。
    計画的に1日をこなしていません。
    思うままに家事や仕事に突っ走る超フレックス社会人です。
    社会に適応していないので正社員は辞めました。
    もし今私が子供だったら、何らかの障害に当てはめられていたかもと思います。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 15:08:01 

    トピ主です。
    絶対に忘れないよ!って方が多くてなんだか微笑ましいですね。羨ましいです。

    えーと、自閉症やADHDを指摘してくださってる方がいらっしゃいますが、それは大丈夫だと思います。セルフチェックもした事あるので。

    美味しい物は好きですが、元々食への優先順位はとても低い方だと思います。途中で「あ、もうこんな時間!」とか「ご飯食べてなかった」って気付くんですけど、なんか面倒くさくなってきちゃって、どうでも良くなるんですよね。

    目の前の事から離れたくなくて、「後にしよう」と思ってるうちに「あ、そういえば昨日から何も食べてなかった」といった感じです。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 15:08:10 

    トイレも忘れるよ
    ギリギリ間に合うけどなんか後悔する
    眠るのも忘れることがある
    体に良くないよね

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 15:14:24 

    掃除に夢中になって、昼御飯食べるの忘れました(笑)夜はいっぱい食べるぞ!(笑)

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 15:19:04 

    昼間、5時間くらい私だけの時間をくれるなら、昼ごはん抜いてやりたいことだけをする。
    2歳が常にくっついてるので、一人になれる時間は本当に貴重。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 15:46:30 

    最近ではあんまりなくなったけどパズルや編み物してるとトイレやごはんそっちのけで1日中やってる。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 16:45:37 

    わかる。
    私の場合、一瞬お腹は空くけど
    ご飯作る手間>食欲 で、結局作るのが面倒くさくて放置してるとそのまま食事を忘れる。ドラゴンボールの仙豆があれば良いなと思う。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 17:17:12 

    引越しの荷造りしてた時は集中しててご飯食べることが頭になかったなあ
    搬出日の前日は食べないで作業してたこと思い出した

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 17:35:00 

    トピずれになっちゃうけど主さんがそこまで夢中になったという漫画のタイトルが気になる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 18:32:53 

    部屋の模様替えに集中しすぎて
    朝も昼も食べ忘れた
    だから今ものすごくお腹すいてる!!!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 19:00:22 

    忘れてみたい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 19:17:04 

    絵を描いてたら忘れる
    食べる時間が惜しい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 19:34:34 

    食べるの好きだから忘れません

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 00:28:17 

    おかず食べて、いつも白米食べるの忘れちゃう本当は白米、いっぱい食べたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード