ガールズちゃんねる

NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

320コメント2017/10/21(土) 01:39

  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:41 


    葵わかな「わろてんか」連休で大幅ダウン17・7%
    葵わかな「わろてんか」連休で大幅ダウン17・7%www.nikkansports.com

    女優葵わかな(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「わろてんか」(午前8時)の6日放送第5話の平均視聴率が20・3%(関東地区)、7日第6話が19・3%、9日第7話が17・7%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最高は第3話の22・3%。  同ドラマは明治から昭和初期の大阪を舞台に、笑いをビジネスにしたヒロイン藤岡てんの活躍を描く。吉本興業創業者の吉本せいがモデル。  葵は、3度目の挑戦となったオーディションで、応募2378人からヒロインに選出。12~14年までアイドルユニット「乙女新党」のメンバーだった。

    +3

    -96

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:15 

    面白くないんだよねー
    盛り上がりに欠ける

    +793

    -16

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:29 

    わらえへんもん

    +537

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:40 

    わろてんか、わらえない

    +508

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:42 

    まいねおの子?

    +228

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:44 

    最初はそんなもんじゃないの?

    +192

    -20

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:44 

    いや、おそらく連休関係ない。

    +576

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:16 

    どっちが好き????





    朝ドラプラス





    大河ドラママイナス

    +195

    -124

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:17 

    兄さん死ぬからだよ

    +16

    -45

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:17 

    この子綺麗だけどブレイクはしないと思う

    +485

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:23 

    子どもにお酌させるのを観た時点でちょっと不快になりました。

    +191

    -63

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:44 

    ツマンナイ

    +302

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:52 

    エンケン、賓田岳、竹下景子の無駄使い

    +507

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:53 

    主人公、脚本、キャスト、おもろないわ

    +352

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:08 

    ヤクザは出てくるよね?

    +85

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:11 

    >>6
    どうだろ。
    これ以上下がったらどうするんだろう。

    +88

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:19 

    私は面白かったよ。子役は演技が下手だったけどね。

    +24

    -72

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:28 

    こんな視聴率どうこうしょっぱなから言われたら、ドラマ出てたら傷つくわ。ただでさえ朝ドラって撮影きついらしいのに。それに、そのドラマに出てる女優とかのせいになるやん?視聴率、良いのだけ記事にしたらいいのに。

    +315

    -17

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:33 

    朝ドラより昼ドラにハマってしまう

    +136

    -15

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:49 

    一生さん目当てで見てるけどヒロインがいけ好かない

    +352

    -30

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 12:25:06 

    私は朝の連続テレビ小説は録画して夜見てる。
    朝8時とか、出勤前のバタバタで見れるかいな。
    今の時代、録画の人多いでしょうよ。
    録画は反映されない視聴率なんて今どきどうよ…

    +227

    -10

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 12:25:37 

    松阪桃季に大阪の旅芸人役させることに無理がある

    +657

    -9

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 12:25:44 

    イケメンとか呼ばれてるの出しときゃいいみたいな感じに見える

    +299

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 12:25:54 

    今のところトットちゃんのが面白いよねw
    まぁ、高橋一生で視聴率狙ってんでしょ

    +306

    -15

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:07 

    ヒロインの笑い方が笑えないわ

    +227

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:13 

    まだ分からないんじゃない?

    朝ドラって結構波があるからさ。

    ひょっこだって、ずっと面白かったわけじゃないからね。

    +244

    -26

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:31 

    >>8
    無駄にスペースが多い

    +72

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:46 

    視聴者を笑わせようというのが見え透いててしらける。
    濱田岳への「金太郎みたい」のくだりとか。

    +327

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:46 

    個人的には一週目と比べて昨日月曜日はかなり見やすかったけどなあ
    松坂桃李も無事トリを任せられるくらい成長したし(この過程もちょっと見たかった)、お見合いとかベタな展開だけど続き気になるよ。

    +9

    -26

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:54 

    今日の濱田岳は良かったけどなー

    +275

    -9

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:57 

    面白くないことはないけどなー
    今から盛り上がりそうじゃない?

    +114

    -14

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:40 

    >>21
    最近は録画も反映するらしいよ。
    録画は録画で別に。

    +9

    -9

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:48 

    >>28ああ、auか(笑)全然気がつかなかった

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 12:28:35 

    カーネーションあたりからことあるごとに
    「大阪制作の方が好き!東京制作はつまらん」って言ううっとおしい朝ドラファンがいたけど。
    その定説はもはや崩れましたね!
    これの前は「べっぴんさん」ですからねw

    +356

    -25

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 12:28:37 

    えーそうなの?
    私好きだけどなぁ。確かに相手の芸人と歳の差ありまくりだけど、それは朝が来たでもそうだったし特に何とも思わないな
    女学生になってからのてんの着物とか髪型とか可愛くて目の保養になる。松阪桃李もかっこいいし広瀬アリスもかわいいし今のところキャストに不満ない

    +35

    -33

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 12:29:26 

    広瀬アリスなかなかハマり役になると思う

    +349

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 12:29:30 

    話の展開が読めてしまう
    つまんない。
    今日で脱落します。

    +167

    -15

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 12:30:25 

    >>37
    どうぞご自由に

    +95

    -41

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 12:30:46 

    がっかりしました。

    もっと面白い作品作ってください。

    +187

    -9

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 12:30:54 

    脚本家が朝から3回笑わすって自分でハードル上げちゃうんだもん

    見る方はそりゃ期待するよ

    で、全く笑えないときたらツマラナイってなるし

    黙ってれば良かったのに

    +316

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:23 

    小さい頃のてんちゃん可愛かったな
    大きくなったてんちゃん、好きになれない

    +60

    -40

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:34 

    アリスちゃんが美しい!
    髪飾りも衣装も似合ってている。

    +276

    -17

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:47 

    エンケンが酒全部捨てた時点で引いた。
    何が化け猫だよ

    +350

    -17

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:56 

    桃李くん見たさに見ているけど、桃李くん出てなかったら見ていないと思う。もっと深みがほしい。

    +227

    -8

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 12:32:44 

    ガルちゃんは何でもすぐ面白くないって決めつけすぎだよね そんなんじゃ何も見れんやん

    +79

    -33

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 12:32:50 

    桃李くん目当てで見てる。

    +124

    -17

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 12:33:02 

    風太と女中さんの丁々発止が楽しい。
    お前の口がピーチクで頭がパーチクや!はウケたー!

    +152

    -33

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 12:33:46 

    >>40これ見て涙活思い出したわ。
    どこで泣いたら良いかずっと分からなかったやつ。

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 12:33:47 

    どこかで見たような脚本
    どこの局でも見るキャスト
    見放されても仕方がないと思う

    +176

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 12:33:56 

    それでも民放と比べると立派な数字だね。

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:08 

    >>22
    ハンサム過ぎるんだよねー。

    +22

    -13

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:19 

    >>1
    何か写真の顔怖い

    +22

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:25 

    遠藤さんの関西弁がヘタすぎて。

    +79

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:30 

    脚本に関してはひよっこと大して差はないと思う

    +20

    -47

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:39 

    葵わかなちゃん可愛いんだけど
    今の所魅力があまり伝わって来ない

    +143

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 12:36:33 

    むしろ主人公の恋敵になりそうな広瀬アリスが出てきたことで私の中では盛り上がってきたんだけど

    +95

    -8

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 12:38:08 

    羽鳥の嫁の脚本並みにつまらない
    これから面白くなるかもと見続けてきたけど、もう見るのが苦痛になってきた

    +175

    -6

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 12:38:43 

    >>22
    昔は朝ドラでブレイクして、1回朝ドラで主要な役やったらもう別の朝ドラには出ない(出てもちょい役)っていうのが暗黙のルールみたいだったのに今は朝ドラに出てた役者を使い回すの増えたよね

    +98

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 12:39:57 

    主役の子の目がやだ
    なんか企んでそうな目

    +82

    -14

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 12:40:16 

    1分が長く感じるからテンポが悪いのかな

    あまちゃん好きだったから、いつも怒涛の展開でそれに慣れちゃってるのかもしれないけど

    +40

    -7

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 12:40:52 

    え?朝ドラとしては普通の展開でべっぴんみたいに急展開でもないし安心して見てるよ。登場人物も素敵な人ばかりだし。定番の朝ドラだな〜って感じ。開始1週間で面白くないっていってる人は朝ドラに何を期待しているのか…?ストレスなく見てます。

    +96

    -40

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 12:40:55 

    高橋一生がどんなキャラなのか気になる

    +59

    -6

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 12:40:57 

    いやいやいや、つまらないって判断するの早いよみんな(笑)全話の数入れてまだ一割も放送されてないじゃん
    しかも共働きや定年後も働いてる人が増えてる今の視聴率なんてあてにならない。留守録画はカウントされないんだから

    +91

    -28

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 12:41:40 

    昨日BSでちらっと見たけど、鈴木京香出てきたら面白くなりそう

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 12:41:55 

    新一兄さんがいつ退場してもおかしくない雰囲気なのが嫌

    +208

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 12:42:07 

    ごめんなさい
    もう一度、ひよっこが見たい
    ごめんなさい

    +89

    -54

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 12:42:44 

    エンケンさんに明治の京都の商人の雰囲気はないな。

    +102

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 12:43:12 

    子役の女の子が下手!
    笑うたびにイラッとした

    +113

    -24

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 12:43:16 

    もうとっくに、終わったドラマなのにいつまでたっても、ひよっこひよっこってガルちゃんでトピ立てまくって話したがる人たちが、ろくに見もせずに、わろてんかを批判してる人達だろーな

    +37

    -47

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 12:44:20 

    >>34
    AK制作のまれもひよっ子もつまらなかったから
    単に朝ドラがつまらなくんってきただけでは?

    +23

    -26

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 12:44:35 

    広瀬アリスがめちゃめちゃ可愛かった。字が読めないんだよね。おそらくこれからテンとライバルになって、字が読めない芸人の自分に対してテンは良いとこのお嬢さんで教養もあるっていう違いに悩むんだろうなー早くその展開まで来ないかなーと勝手に想像してるw
    衣装も似合ってたし、これからの登場が楽しみ

    +171

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 12:44:48 

    主役の着物だけ観てる
    着物が素敵

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:07 

    ヒロインが中学生くらいにしか見えなくて周りから浮いてる

    +19

    -11

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:15 

    アリスが良くも悪くも主役を喰ってしまいそう
    個人的にはこの役アリスが女優としてステップアップしそうで
    悪くないとは思ってるんだけどね。

    +207

    -7

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:24 

    松坂桃李の役は、若くして亡くなるみたいだけど、いつまで出るんだろ。いっそ早く亡くなれば見なくて済むのにと思う。それで、早く連ドラやってほしい。

    +17

    -20

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:46 

    アンチに釣られないでください

    +20

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 12:46:39 

    >>41
    >>42

    いくら可愛くても肝心のストーリーがつまらないと苦痛。

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 12:47:39 

    >>73
    それはいいんじゃない?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 12:48:35 

    大して面白くないのに笑わせようとしてる感が何かね
    主役の子は可愛らしいんだけど

    +29

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 12:49:28 

    桃李君が、ちょとだけあった9才の少女に、お手紙をずっと書き続けるのがちょと気持ち悪い。

    +332

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 12:49:31 

    >>69
    わざとらしくひよっこ上げした後に、必ず絡んで叩くスタイル

    もうアンチが荒らしてるってわろてんか本トピでバレてるよw

    +18

    -10

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 12:49:33 

    まだ序盤とはいえ、展開に夢中になれない
    何かつまらない

    +80

    -5

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 12:50:40 

    濱田岳でなんとか持ちこたえそうな感じ

    +114

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 12:51:22 

    笑いを題材にするなんて、何ともリスキー。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 12:54:46 

    主役の子、可愛いけどもっさりしてるんだよね〜
    あとテンポがいまいち。15分が長く感じる。

    +176

    -8

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 12:55:07 

    怒涛のアリス上げくっさ

    +26

    -27

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 12:55:29 

    アリスよかったよねー!あの化粧と衣装めちゃくちゃ似合ってたし期待のキャラ。楽しみだなー!

    +111

    -13

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 12:55:31 

    こんな豪華メンバーで視聴率悪かったら、やっぱり脚本が悪いのかな。展開が早いって言うけど遅く感じる。どーでも良い場面が長いのかな。

    +40

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 12:55:45 

    主役の子は洋風の顔立ちで可愛い。
    景色も綺麗。
    だけど……。

    +17

    -14

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:21 

    >>86
    くっさって何?最近2ちゃんかぶれの意味不明な言葉使う人増えたよねー。気持ち悪い。

    +35

    -14

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 12:57:19 

    >>79
    ど、どこらへんが無理に笑わせようとしてる?よくわからないんだけど…

    +8

    -7

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 12:59:36 

    良くも悪くも通常運転の朝ドラって感じ

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:02 

    ひよっこはわりと集中して見てたけど
    わろてんかはスマホいじりながら見てもいいかと思えるレベル

    +132

    -17

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:24 

    松坂桃李ってこういうの合わないね

    +83

    -11

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:57 

    >>88
    >どーでもよい場面が長い
    ひよっこの後だとそうは思わないわ

    +10

    -16

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 13:03:29 

    一週目でどうこう決めるのは早いけどトピの伸びなささからいって注目度は低いのかな
    たぶん突出して悪くも無く良くもないんだろう

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 13:04:03 

    ひよっこで視聴率上げるの苦労してたのに、落ちるのは早いのね。

    +51

    -7

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 13:06:01 

    見たことある人ばかりで脇を固めてキャストを豪華にしても肝心の中身が薄っぺらくてつまらない。

    +68

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 13:06:33 

    松阪くんの役がイメージにあってないな~

    +81

    -5

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 13:08:09 

    葵さんそれなりに可愛らしいけど、それ以上にアリスがめっちゃ綺麗。顔が華やか。すずの顔のほうが好きだったけどやっぱりアリスも綺麗だなと思った。

    +125

    -7

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 13:11:24 

    大阪の旅芸人はもっと、ドロクサイ人がいいな。松阪桃季はアカヌケしすぎでしょ

    +72

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 13:12:40 

    ひょっこはお父さん奪還までは本当に面白かったんだけど大失速したからね
    わろてんかもまだ始まったばかりだから期待していますよ

    +28

    -22

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 13:12:52 

    少数派なのは覚悟だけれど松坂桃李がどうしても受け付けない

    +44

    -22

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 13:15:41 

    1週目は我慢して観た、って感じだったんだけど2週目からは物語が動き出して面白くなったけどな。
    あくまでも私個人の感想ですが…。
    私は関西弁ネイティブじゃないので細かいところまではわからないけど、葵さんの関西弁、聞いてて違和感なかったし、濱田岳さんは流石の演技だし、先におっしゃってる方いたけど、広瀬アリスさんも綺麗で上手い。楽しみになってきたよ!

    +67

    -8

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 13:15:47 

    制作陣が「あさが来た」を意識しているのがバレバレだよね
    視聴者も比べてしまうし損だよね

    +140

    -7

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 13:16:18 

    エンケンが期待外れだった。つまらない。

    +52

    -8

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 13:18:31 

    >>1
    藤谷美紀に似てる

    +62

    -4

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 13:19:08 

    >>9
    ええっ!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 13:21:51 

    主役チビ

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 13:23:39 

    千葉ちゃんが一番可愛いのに、出番がないんだろうな、というのが早々伝わってきて残念

    +113

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 13:23:51 

    数字の事を言い出したら仕方ないけど、やっぱり松坂桃李の役は子役がやった方がよかったんじゃないの?
    松坂桃李の役っててんとあまり年齢差がない役なんだよね?
    先週の泣いたシーンとか見た目は大人だから、アレな言い方してしまうけど、ちょっと知能に傷がいがあるように見えてしまったよ

    +124

    -4

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 13:23:53 

    >>75
    ええっ!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 13:25:02 

    お決まりのパターン

    天真爛漫な商家のお嬢さんがヒロイン

    +107

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 13:27:11 

    これって、ヒロインの子が高橋一生と松坂桃李の間でフラフラするの?
    公式ブック的なものの相関図みて赤い矢印がヒロインから2人に向かって引いてあったから…。もし、そうだったらイライラしそう。

    +103

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 13:28:13 

    今日から見てるけどまあまあ面白かったよ
    その前の花子とアンがさらに面白いけど。

    +18

    -7

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 13:28:17 

    もう新しいの作らなくてBSみたいに評判良かった昔の再放送した方がいい。
    今からひよっこ再スタートしたほうが視聴率良かったりして。後半から見出した人多そうだから。

    +27

    -15

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 13:30:07 

    >>40
    ぇ?未だに1回もワロテませんが?

    +28

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 13:30:18 

    マッサン、あさが来たの使い回しの感じがする

    +86

    -4

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 13:34:26 

    >>85
    そうなんだよなー、
    小松菜ちゃんが朝ドラやったら毎日ぜったい見る!
    ビジュアルって大事。

    +3

    -23

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 13:36:21 

    >>105
    そう思う
    吉本興業の創業者夫婦がモデルというのも引っかかる
    それに「あさが来た」の主人公とはあまりにも成し遂げたことが違いすぎる

    +93

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 13:38:56 

    ひよっこも初め視聴率悪くて後から上がったけどむしろ初めのほうが後より面白かったんだよなぁ
    わろてんかはわらえないね

    +65

    -4

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 13:40:10 

    戦犯はヒロイン、広瀬アリス、高橋一生でしょ
    出たら視聴率急落
    ヒロインがブスだもの

    +11

    -28

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 13:41:46 

    >>38
    嫌味な人

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 13:42:19 

    >>119
    それはないわ

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 13:42:38 

    >>85
    本当、最近土屋太鳳とか杉咲花とかもっさりしたのばかり爆上げして、日本の芸能界どうなってるの?
    小松菜々とか、そのあたり、この辺で爆上げしたら、一気にみんな飛びつきそうだが。
    自分も飛びつきます

    +4

    -23

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 13:42:39 

    >>115
    花子とアン面白かった?グダグダだったじゃん。

    +44

    -19

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 13:43:37 

    どうでもいいけど、ヒロインは子役で相手役は松坂桃李ってなんで❓

    てんと藤吉の年齢設定がもともと離れてるとかじゃなくて❓

    +43

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 13:43:44 

    最近の朝ドラのヒロイン、どれも同じに見える。
    いい加減この辺で、おしんの田中裕子みたいな毒のある、ちょっと大人っぽい女優をヒロインにした話にしてほしい。

    +13

    -10

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 13:44:18 

    主人公と恋愛関係になる男性陣の年齢が離れてて引いてしまった

    +72

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 13:45:06 

    >>129
    玉木宏で慣れた

    +31

    -4

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 13:45:16 

    千葉くん目当てに見てるんですけど早々に退場しそうな気配で悲しい

    +80

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 13:45:29 

    >>119
    朝に合わない、ちょっとスレてる感じ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/10(火) 13:45:44 

    ひよっこの有村も嫌われてて最初は視聴率酷かった
    脇役のおかげで視聴率持ち直したけど手柄は全て有村のもの

    +6

    -29

  • 134. 匿名 2017/10/10(火) 13:45:46 

    ヒロインと松坂桃李が、再開して恋愛関係になる週までは見ようかなと思う。それでつまらなかったらリタイアかな。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/10(火) 13:47:16 

    普通の朝ドラだけどな〜
    こんなもんかと

    +36

    -7

  • 136. 匿名 2017/10/10(火) 13:47:40 

    主役のこが仁科明子に見える時がある

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/10(火) 13:47:55 

    朝がきたみたいなのを期待したらダメだと思う
    あれは別格

    +55

    -8

  • 138. 匿名 2017/10/10(火) 13:48:30 

    今のところ少女まんがみたいだよね

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/10(火) 13:49:19 

    最近最近て使う人って分かってるふうに批判したいだけなのかな
    朝ドラって昔からちょいもさの垢ぬけない子が多いのに

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/10(火) 13:49:50 

    おもんない。

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/10(火) 13:50:03 

    録画して見てるよー

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/10(火) 13:52:10 

    >>137
    朝きたオンリーワン覗き見、立ち聞き、人物が亡くなった回数
    あざとい代表ドラマ
    宗教関係もあり

    +2

    -16

  • 143. 匿名 2017/10/10(火) 13:52:15 

    >>40
    えー1回でも難しいのに…。
    登場人物たちが3回は笑いますなら分かるけど。

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/10(火) 13:53:14 

    >>29
    売れっ子になったのはウソという描写じゃなかったっけ?

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/10(火) 13:54:21 

    藤井隆に期待してます

    +26

    -3

  • 146. 匿名 2017/10/10(火) 13:55:06 

    せっかく面白そうな人の話なんだから、桃李君と高橋一生との恋の三角関係とかに話しの主を持ってこないで欲しいな〜。笑いを主題にするなら、もっと違う作り方あったんじゃないかな〜。関西の笑いのセンスありそうな人に脚本任せて、桃李君や主人公も関西の方の方がしっくりきそう。父 母も含めて見た目アイドルみたいな綺麗な方たちばかりだから味が出ないのかな〜。

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/10(火) 13:57:47 

    NHKの週1ドラマくらいだったらよかった

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/10(火) 13:58:26 

    一話で脱落しちゃった。テレビみない分、時間が充実してる。

    +20

    -3

  • 149. 匿名 2017/10/10(火) 14:01:15 

    あんまりわらえない。ひょっ子ロスではないが、そっちの方が面白かった。

    +22

    -10

  • 150. 匿名 2017/10/10(火) 14:01:19 

    朝ドラのハードル上がりまくってるよね。
    視聴率が異様に高くなる前は、このくらいゆるい感じだったと思う。

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/10(火) 14:02:56 

    >>126
    女学校時代は面白かったよ
    その後はドロドロしてて大して覚えてないけど

    +36

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/10(火) 14:04:12 

    最近のNHKなら山本耕史の植木等が面白い

    +33

    -12

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 14:05:18 

    そりゃそうだろ
    って、一桁の時に書きたかった

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:07 

    >>150
    ね、こんなもんだよね、朝ドラって。

    +16

    -5

  • 155. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:52 

    録画して、まだ見てないけど
    ここのコメント読んでたら
    広瀬アリスの役は字が読めなくて
    松坂桃李と高橋一生の間で揺れてる主人公に負けちゃうの?
    たしか濱田岳も主人公が好きだよね

    先週のナレーションで親友になると言ってたから最終的には暗くならないだろうけど
    広瀬アリスの役を応援して見てしまいそう

    +52

    -2

  • 156. 匿名 2017/10/10(火) 14:15:14 

    脚本家のTwitterが駄目だったよね
    脚本家がネタバレしてどーすんの?
    NHKから何か言われないの?

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/10(火) 14:19:15 

    >>105
    うん、バリバリ意識していると思います
    そもそも主人公は明石の出身で京都じゃないからね
    はなっから「まれ」の制作陣には無理なんだよ

    +31

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/10(火) 14:22:58 

    >>40
    1日3回ある放送で
    笑わせるんじゃないわよ!
    ってことじゃない?

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/10(火) 14:24:42 

    >>150
    確かに、一時期は朝ドラも低迷していたけど
    「カーネーション」「ごちそうさん」「あさが来た」の名作が続いたからね
    視聴者も気楽に実況したり感想を発信したり出来るから制作陣は大変だとは思います

    +23

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/10(火) 14:27:29 

    キースいいなぁって思ったからいっぱい出て欲しい!

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/10(火) 14:29:18 

    脚本家の人の、君の膵臓を食べたいっていう映画って面白いの??

    +2

    -10

  • 162. 匿名 2017/10/10(火) 14:30:56 

    >>30
    最後の演技、よかったよね!

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2017/10/10(火) 14:33:36 

    どうせなら、はいからさんが通るを実写で朝ドラで見たい!

    +54

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/10(火) 14:43:46 

    ちょいちょい、ネタバレのコメントするの、止めて欲しい!一応期待を込めて見てるので…

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/10(火) 14:49:04 

    みんなめっちゃ厳しいけど、個人的にはそんなにボロクソ言う程でもないと思ってる。
    朝ドラあるあるをなぞって作った物語って感じ。
    何か普通の朝ドラ。

    +57

    -10

  • 166. 匿名 2017/10/10(火) 14:55:21 

    朝ドラにハマったら楽しくて仕方がないので、
    今回もハマりたくて(笑)すご〜く頑張って見てるけど今朝は平気で見逃した。
    このままドロップアウトしてしまうのかなぁ。
    着物やセットが『あさがきた』に似てるから期待したけど、母親役の鈴木保奈美がおおらかな設定らしいけど神経質で青筋がたってるような雰囲気がイメージが違うと見るたびに思う。
    もう少しふっくらとした笑顔が似合う女優はたくさんいるのに、なぜ鈴木保奈美なんだろう?

    +55

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/10(火) 14:56:07 

    ファミリアのより全然いい
    あれは前評判で期待しすぎちゃった

    +75

    -2

  • 168. 匿名 2017/10/10(火) 14:56:35 

    既に駄作だと決め込んで見てるから、主演の子も気に食わないし、あるある脚本と演出も陳腐に感じるし、笑い所も白けちゃうんじゃない?


    特別期待せずにいたら、別に普通の朝ドラとして見てられるよ。
    ま、こんなもんかなって感じで。


    まぁ、そりゃ良質のドラマを見たいに越したことないけどさー!

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/10(火) 14:56:56 

    子役の一週目はまあ大目に見て
    これからだよねー

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:30 

    >>164
    ネタばれっていうか
    吉本興業の創立者の話だからオリジナルとはいえ
    もうネタは上がってるんだよ。

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/10(火) 15:03:45 

    私はエンケンさんと、浜田岳と、ばーちーと、松坂桃李と、高橋一生と、藤井隆が目当てで、あとはあまり期待してない!笑

    ありがちな脚本でも大崩壊さえしてなければいいかな。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/10(火) 15:23:06 

    自己評価の異様に高い脚本家のセンセイ。
    自分の作品褒めまくりのセンセイのツイッターも見ものです。



    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +17

    -4

  • 173. 匿名 2017/10/10(火) 15:24:36 

    そして
    自分の事を「品があるから選ばれた」と言っちゃう
    自己評価の高いヒロイン様

    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +96

    -2

  • 174. 匿名 2017/10/10(火) 15:27:25 

    >>68
    やしろ優にしか見えなかった…

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2017/10/10(火) 15:27:47 

    >>161

    センセイ曰く満足度95%の大ヒット作らしいですよ
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +15

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/10(火) 15:33:11 

    主役の子が台詞を言うときに小刻みに顔を左右に激しく揺らして目を閉じて話すのがイラッとくる。

    +21

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/10(火) 15:35:03 

    ひよっこでどの辺りが面白かったかというのをTwitterでアンケとってる人居たけどお父さん見つかった後が一番人気あったんだよね(全1000票ぐらい)
    つまらないという意見もあったけど視聴率通り面白いと感じてる人は多かったんだろうね
    マイナス意見は目立ちやすいからわろてんかも分からないよ
    ただわろてんかの場合Twitterでも評判悪いけど

    +21

    -5

  • 178. 匿名 2017/10/10(火) 15:47:29 

    主人公の子に「品」なんか感じないんだけど。
    どんなに優しそうなか弱い役をやっても 意地悪そうに見える…ってのなら大いに納得だけどね!
    それと 歩く時なんであんなにカクカクしてんの?

    +84

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/10(火) 15:47:32 

    脚本がとにかくしょっぱい

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/10(火) 15:49:11 

    イケメン三つ巴

    とか脚本家がキャピってたけど三人ともイケメンに見えないんですが。

    +47

    -3

  • 181. 匿名 2017/10/10(火) 15:52:13 

    べっぴん越えしそうな出来だけど。

    +9

    -8

  • 182. 匿名 2017/10/10(火) 15:54:14 

    今朝オープンニング曲見ていて気づいた
    葵わかなって小室圭に似てるかもって。

    +53

    -4

  • 183. 匿名 2017/10/10(火) 15:56:39 

    わろてんかは普通の朝ドラっていうけど、面白い、面白くない以前にドラマとして破綻してない?
    エピソードが矛盾だらけというか、え??って思うことの連続
    ストーリーが成立してない

    +47

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/10(火) 16:08:05 

    「あさが来た」は最初は宮崎あおいさんのパートがあって静と動のバランスが取れてた。
    それとあさのぶりっ子と、周りのヒロインの持ち上げに違和感があった。
    他はしっかりとしていて気にしないで見れた。

    +18

    -6

  • 185. 匿名 2017/10/10(火) 16:11:32 

    >>180
    好みはそれぞれだけど私は松坂桃李は好きな顔。
    多部ちゃんと出てたドラマは良かった。
    高橋一生はカッコいいと思った事はない。
    それ以上にヒロインとの歳の差がな。
    ヒロインの子が幼いから並ぶと親子みたいに見えそう。
    もっと若い役者はいなかったのか?

    +23

    -3

  • 186. 匿名 2017/10/10(火) 16:13:46 

    下がったなあ
    私は好きで録画もしてるけど(´・ω・`)

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/10(火) 16:15:07 

    >>170
    いや、その上がってるネタの情報収集は一切せずに、出来れば毎朝まっさらな気持ちで見たいんです!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/10(火) 16:18:29 

    葵わかなさん、LIFEのコントで演技の
    勘がいいとわかって好きになった
    コント向けかもしれない
    そうなると朝ドラわろてんかのテーマも葵さんに合うには合ってるということになる

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/10(火) 16:20:10 

    字が読めないってことはりりこはミヤコ蝶々かな?
    時代が違う?

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/10(火) 16:22:33 

    連休だし今日辺りは20%戻すんじゃあないかな?
    戻らなかったらこの時期に下げるのはちょっと黄色信号。



    +8

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/10(火) 16:25:57 

    >>189
    ミヤコ蝶々は大正生まれだからまだ生まれてない。
    舞台は明治。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/10(火) 16:27:17 

    どこまで高橋一生を写真だけで引っ張れるかに制作側の意地を見せてもらいたい。
    もう、最終回まで写真でいいよ。

    +32

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/10(火) 16:34:31 

    >>161
    脚本に向き不向きがあるんだと思う。
    笑い向きではないな。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/10(火) 16:38:56 

    松坂桃李の時もだけど、いつもひっぱり過ぎでイライラする。明日の高橋一生も、きっと終わる直前に出てきて一言しゃべって終わりでしょ。

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/10(火) 17:19:30 

    両親と祖母が暗い
    それぞれが好きな俳優さんなのに喰い合わせが悪い感じでマイナス
    婚約者のわざとらしいアゲアゲもうんざり
    五代様はあんなに仰々しく褒めていなかったから
    脚本がセンスないという事か

    +43

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/10(火) 17:36:38 

    録画せずに時間あったら、なんとなーく見てる。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/10(火) 17:40:52 

    アリスはハマリ役になりそうだよね
    今日の放送で鼻筋が綺麗で見惚れてしまった

    +15

    -4

  • 198. 匿名 2017/10/10(火) 17:50:38 

    >>93
    自分もひよっこは録画して子供の登園後にじっくり見てたけど、わろてんかは朝バタバタの中、ながら見してる。
    リアルタイムで観れてるからテレビ的にはいいのかもしれんけど・・

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2017/10/10(火) 17:53:42 

    着物姿も、今日の洋装も可愛くて良かった。
    女中さんと妹役も可愛いなぁ。話はまだあまり面白くないけど、女優さん達観るのが楽しみです 笑

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/10(火) 18:04:36 

    >>195
    伍代は実在の有名人。
    証券所に銅像も立ってる。
    あんまりヒロインを上げ上げしてたら遺族や関係者から苦情来そう。



    +9

    -2

  • 201. 匿名 2017/10/10(火) 18:11:58 

    色々と言われてるけどとと姉ちゃんは雑誌を作り出してからは私は面白かった。
    吉本作るぐらいになったら史実に近くなるので面白くなるかもよ。
    山崎豊子さんが吉本せいをモデルした作品は面白かったから題材は悪くないはず。

    +11

    -3

  • 202. 匿名 2017/10/10(火) 18:12:34 

    松坂は落ち目だし
    高橋はメディア押しブレイクだし
    脇での視聴率は期待できないな
    とと姉ちゃんはアンチうようよだったけど
    脇で視聴率は取れた

    +12

    -26

  • 203. 匿名 2017/10/10(火) 18:13:43 

    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +37

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/10(火) 18:14:39 

    桃李くん別に悪くないよ役
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +68

    -5

  • 205. 匿名 2017/10/10(火) 18:14:57 

    三連休の月曜日だから普段仕事や学校休みな人は見れてないだろうから視聴率下がったと思う
    でも初回から一週間の平均視聴率は20.8で大台突破の記事も出てるのに、下がった今日だけのトピだけ採用してるのが嫌らしいなあ
    20.8ってここ最近の朝ドラでも良い視聴率なのにね

    +11

    -14

  • 206. 匿名 2017/10/10(火) 18:15:12 

    マイナスだろうけど、主人公の子がたまに山田花子に見える時がある。

    +15

    -6

  • 207. 匿名 2017/10/10(火) 18:15:36 

    >>202
    落ち目じゃないよw松坂桃李の事悪く言うな

    +39

    -9

  • 208. 匿名 2017/10/10(火) 18:16:33 

    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +30

    -11

  • 209. 匿名 2017/10/10(火) 18:19:23 

    私は大人天ちゃんになってから更に展開が面白くなったと感じてるよ
    今日の濱田君の話も良かったし
    明日も気になる

    +30

    -6

  • 210. 匿名 2017/10/10(火) 18:29:50 

    >>203 なんで霞かかってんの?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/10(火) 18:42:20 

    今のところ面白くない。
    録画早回しで見ている。

    +17

    -2

  • 212. 匿名 2017/10/10(火) 18:43:26 

    >>161
    韓国では人気ある
    釜山国際映画祭に正式招待されてるから

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/10(火) 18:46:05 

    >>212
    日本でも若い人には人気。
    近所はロケ地で若い子が来る。
    30億以上はなかなかできない。
    これを大ヒットと言わないで何が大ヒット?

    +1

    -7

  • 214. 匿名 2017/10/10(火) 18:54:03 

    LL三部作ヒロイン葵わかなちゃん岡本玲ちゃんに続き山崎紘菜ちゃんにも出演してほしい
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/10(火) 19:01:56 

    BSプレミアムで7:15に花子とアンの再放送観て、続けてわろてんかも観るんだけど、今のところ面白くないね。悪くはないのよ、ヒロインの子可愛いな、高橋一生早く出ないかな、千葉雄大可愛いなってくらいで観てる。

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/10(火) 19:02:16 

    >>208
    この2人のビジュアルで手紙のやり取りって不自然だよね。
    ドラマだからしかたないけど。

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2017/10/10(火) 19:08:19 

    >>201

    山崎豊子に素晴らしい作品が書けたとしても、

    吉田智子に素晴らしい脚本が書けると限らない。

    同じ題材を扱ったとしても。

    山崎豊子は唯一無二だからね。

    決して同列には語れない。

    +40

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/10(火) 19:14:04 

    >>217
    まだ、わからない
    ドラマ、終盤にわかるんじゃない

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/10(火) 19:14:08 

    >>205

    他の朝ドラでも上がったり下がったりした時に何度かトピ立ってますよ。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/10(火) 19:23:02 

    同じ脚本家で吉田姓なら吉田智子より吉田玲子に担当してほしかった
    アニメの他にドラマの脚本も多数手掛けてるから
    主な作品
    中学生日記
    ザ・シェフ(1995年、脚本協力)
    Tokyo23区の女(1996年)
    お天気お姉さん(1997年)
    オマタかおる(1997年)
    物書同心いねむり紋蔵(1998年)
    透明少女エア(1998年)
    笑ゥせぇるすまん(1999年)
    OLヴィジュアル系(2000年)
    嫉妬の香り(2001年)
    サトラレ(2002年)
    だめんず・うぉ〜か〜(2006年)
    帰ってきた時効警察(2007年)
    女帝(2007)

    +3

    -7

  • 221. 匿名 2017/10/10(火) 19:28:10 

    >>216
    松坂くんは設定は15歳か16歳ぐらいだからね。
    てんは10歳ぐらいだよね。
    本来は微笑ましい交流。
    あれぐらいなら松坂くんも子役使えば良かったのに。

    +41

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/10(火) 19:42:14 

    >>203
    早くもチベスナギツネが登場しているw

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/10(火) 19:44:06 

    ひよっこと比べたら勢いは無いかもしれないけど
    今のところ楽しく観ているよ
    朝から有名な役者さん達が観れて嬉しい

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2017/10/10(火) 19:47:19 

    ひよっこのようにモデルがいないほうが感情移入しやすいと思う。
    あさが来たとか花子とアンくらい話がしっかりしてればいいけど、
    べっぴんさんみたいな脚本だとつまらなすぎて、私の中ではファミリアまでイメージダウン。
    そういう人他にもいる気がするから、誰かをモデルにした作品じゃない方がいいと思う。

    +52

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/10(火) 20:01:03 

    ひよっこだったら録画した分はその日か次の日には見てたのに
    わろてんかは録画した分がどんどん溜まっていく
    もう録画するのも辞めようかなって気分

    +30

    -4

  • 226. 匿名 2017/10/10(火) 20:33:08 

    京都弁が鼻につく。
    みねこの茨城弁は言い方もかわいいなーと思ったんだけど。

    +33

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/10(火) 20:47:33 

    BSで見ていますが、わろてんかの前の、花子とアンをつい、見入ってしまう...

    +24

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/10(火) 20:58:47 

    関西弁でのドラマも今度見たいでんな
    ひよっこみたいにやってくれたらほんま最高ですわ

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/10(火) 20:59:08 

    >>152
    山本耕史って凄い器用!歌は植木等で口パクだと思ってたら、山本耕史でびっくりした。

    +31

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/10(火) 20:59:46 

    輪郭ありかすよりやばくて気になってしょうがない
    今の若手女優可愛くても綺麗な子はほんといないよね

    +2

    -6

  • 231. 匿名 2017/10/10(火) 21:07:37 

    俳優はプライベート見せない方がいいと思った。
    今まで竹下景子って賢いイメージだったのに、箸にも棒にも引っ掛からない息子がバラエティーに出て、さんざん親バカぶりをネタにしてるから、バカ息子にお小遣いジャンジャンあげてるのか。しょせん三田佳子とかわり無いのか。と余計な気持ちでドラマに集中出来ない。

    +38

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/10(火) 21:09:32 

    岳ちゃんとアリスが見たいから見ているって感じ

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/10(火) 21:16:24 

    関西弁にどうしても抵抗がある
    茨城は大丈夫だったんだけど

    +6

    -6

  • 234. 匿名 2017/10/10(火) 21:25:15 

    葵わかなの顔が慣れないし苦手
    鼻が気になっちゃって感情移入出来ない(笑)

    +41

    -2

  • 235. 匿名 2017/10/10(火) 21:28:24 

    ひよっこは1話からすっとストーリーに入っていけてこれからどうなる⁇とワクワクしてました。ウルッときたり笑ったりして15分早く感じてたな〜

    わろてんかはなんだろう…時間が長く感じられてしょうがない。
    初回から子役が大河と同じ子で入っていけなかったしいつから面白くなるのか待ってる状態。

    +40

    -2

  • 236. 匿名 2017/10/10(火) 21:43:54 

    チベットスナギツネさんがトピ画像となる日も近そうだね…
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +25

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/10(火) 21:54:36 

    >>236
    今朝まさにこんな顔で見てた。
    とりあえず伊能様待ち。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/10(火) 22:17:06 

    前もって言うと これを書いた人は
    ただただ朝ドラが大好きで
    この人の朝ドラ作品ランキングでは
    ひよっこはそんな上位にはいない
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/10(火) 22:20:21 

    >>238
    ひよっこのヒット要因???いつひよっこがヒットしたの???

    +7

    -23

  • 240. 匿名 2017/10/10(火) 22:24:59 

    >>239
    世間的には一応有終の美を飾ったんじゃない?
    視聴率も人気も
    そこは認めるとこでしょ?

    +17

    -3

  • 241. 匿名 2017/10/10(火) 22:29:24 

    わざわざ若手ではない松坂桃李をこの役に使ったのがよく分からないんだよな。
    役に合わずとも、演技が上手い人だったらそれなりに見れると思うんだけど・・・。
    これでは役に合いそうな若手を使って欲しかったと思ってしまう。
    濱田岳と広瀬アリスは安定な印象。
    千葉雄大が意外に良くて、退場が早そうなのが惜しいな。




    +35

    -3

  • 242. 匿名 2017/10/10(火) 22:30:43 

    >>240
    視聴率的にはべっぴんさんの0.1%だけ上、もし0.1%低かったらべっぴんさんに並んでる
    そこは盛大に認めるけど、それがどうかしたの?

    +3

    -9

  • 243. 匿名 2017/10/10(火) 22:34:23 

    >>235
    私逆だなぁ。
    わろてんかはいつの間にかエンディングだけど、ひよっこは長かった。

    わろてんかみたいなのはまるで知らない世界だから、そんなものかなって受け入れ安いんだけど、中途半端に知ってるような知らない世代(祖母とか?)のだと、なんか入り込めない。

    +5

    -17

  • 244. 匿名 2017/10/10(火) 22:38:51 

    ひよっこトピにチベスナが出てきたことは一度も無い。
    終盤危うく出てきそうな雰囲気だったけど、ギリギリ出てこなかったww
    この時点でチベスナ出てきてるってよっぽどじゃない?

    +34

    -3

  • 245. 匿名 2017/10/10(火) 22:41:49 

    オープニングの一週目がイマイチだった。
    主役の子役の子は可愛かったけど、成長して可愛さがなくなった。
    話し事態は今週あたりから面白くなりそうな予感がも、先週のスタートがちょっと暗い感じで受け入れ難かった。
    つかみなんだから、もっとオープニングの週くらいは期待持てそうなスタートにしようよ。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/10(火) 22:45:42 

    アリスが主役なのかと思うほど、輝きとオーラを感じる。

    特に広瀬アリスのファンでもなんでもないけどね。

    +23

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/10(火) 22:47:20 

    また高橋一生か・・・・

    +24

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/10(火) 22:50:41 

    >>246
    同じ事思った
    あの衣装もすごくマッチしてる

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/10(火) 22:51:55 

    松坂桃李がイケメンすぎて浮いてる

    +1

    -5

  • 250. 匿名 2017/10/10(火) 22:55:12 

    大人になってから面白くなってきた

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/10(火) 23:01:08 

    >>63
    いやそれフォローになってないよ。
    先週20%超えだったのが3%以上も下がってるんだから。ひよっこで掴まえた視聴者逃がし過ぎでしょ。

    +27

    -1

  • 252. 匿名 2017/10/10(火) 23:13:59 

    松坂桃李の役、別に普通じゃね?
    最初のロリコンの所もドラマの演出、設定と割り切れば普通にみれたし何が気に食わないのか



    +5

    -13

  • 253. 匿名 2017/10/10(火) 23:31:39 

    朝ドラが話題になるのなんてネットくらいじゃない?普通にOLしてたら何の話題にもならないよ。夜のドラマの話題は盛り上がるけど。

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2017/10/10(火) 23:33:42 

    >>241
    >わざわざ若手ではない松坂桃李をこの役に使ったのがよく分からないんだよな。

    ヒロインの知名度がまだないから相手役や脇役に有名所をあてがうのは必然では
    単に松阪が嫌いなだけならそれはもう仕方ないとしか

    +8

    -5

  • 255. 匿名 2017/10/10(火) 23:37:59 

    >>252
    役に合いそうな関西人とか、若手俳優を探してきたなら良かったのに、
    視聴率狙いなのか演技力で引っ張ってほしくてなのか、それなりの有名俳優使ったのにかかわらず演技もイマイチで役に合ってなかったから不満が多いんじゃない?
    役に合ってたり演技が上手かったらそんなに文句もでないんじゃないの?
    松坂桃李自体は好感度高いみたいだし、ガルちゃん内では人気あるし。
    話自体がつまらないってのもあるよね。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/10(火) 23:42:48 

    濱田岳の演技がかわいい

    +15

    -2

  • 257. 匿名 2017/10/10(火) 23:45:52 

    新一兄さんはやっぱり早々と退場コース?
    フラグ立ちまくりだよね?
    死ぬ死ぬ詐欺であって欲しい・・・。

    +36

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/10(火) 23:51:29 

    朝ドラ半年見るとちょっと疲れる
    わろてんかはちょい休憩

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/11(水) 00:05:53 

    わろてんかはイケメン四角関係?みたいな売りなの?w
    松坂桃李は好みの分かれる顔だし、濱田岳と高橋一生は個性派演技派ってイメージ。
    顔だけ見たらキース(大人)が一番整っている様に見える。
    まえだまえだの子が役にハマってたからまだ違和感あるけど。

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2017/10/11(水) 00:17:01 

    ドイツの客を招待して緊張する場面で蝶々が頭に止まったのが可笑しくてからの怒涛のめちゃくちゃ場面が白々しくて耐えられん。テンポが悪い。せっかくのご馳走に日本酒をブチまけテーブルクロスをわざと引いて料理をブチまけ。もったいない!寄席に入り込んで高座を駆け回るだけで笑いに厳しい京都の人があんなにゲラゲラしますかいな。捕まえようとして逃げる芝居もクサい。

    +45

    -2

  • 261. 匿名 2017/10/11(水) 00:33:24 

    >>260
    そうそうホントそれ。
    私も同じ場面で全く同じこと思ってた。

    加えてエンケン父が日本酒全部捨てたのもなんだかなぁ〜と思ったよ。

    +33

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/11(水) 00:47:38 

    この子の顔が好みじゃない

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/11(水) 01:36:20 

    子役時代は置いておくとして、桃李くん世代を使いたいなら関西出身の大東くん辺りはどうだろうか。

    桃李くんファン的には顔のレベル下がっちゃうと思われるかもだけど、演技も上手いし良いと思う。
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +23

    -8

  • 264. 匿名 2017/10/11(水) 02:22:52 

    大東俊介無理ーー!!!
    なんか深夜のドラマでクズ役してからヤバイ奴にしか見えません。
    いつも性格悪い役してる。
    朝から観たくない!!

    +6

    -15

  • 265. 匿名 2017/10/11(水) 02:24:36 

    漢字間違えちゃった。
    ま、いーや。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2017/10/11(水) 02:53:24 

    可愛い子だなー(*´∇`*)

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/11(水) 03:34:57 

    私、朝ドラの幼少時代が何故かどうも苦手で、あさが来たとか、子役時代は見ないです。1、2週間後の主役が成長してから見始めます。例えが古いけど、マルモリとか子ども中心の話が嫌いです。こんな人、居ませんか?なので、あまちゃん、ひよっこはスタートから安心して見てました。
    トピずれですいません。

    +34

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/11(水) 07:11:15 

    「わろてんか」と並行して、昼ドラの「トットちゃん!」見てる
    こっちは1クールだから展開がはやいはやい
    朝ドラと昼ドラのミックスみたいで面白い
    「わろてんか」より今のところ面白い……本家朝ドラもがんばれ……

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/11(水) 07:44:02 

    藤岡屋凄いね
    この時代に電話があるなんて

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/11(水) 07:45:10 

    べったべたな展開でんなーw

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/11(水) 07:47:07 

    主演の顔が苦手

    +27

    -3

  • 272. 匿名 2017/10/11(水) 07:50:54 

    今日もBSで花子とアンを面白く観て、わろてんかに挑んだ。地上波組にネタバレになるから言えないけど面白くなってきてるとは思う。
    そもそも、朝ドラって最初はそんなに面白くなくて、日課でなんとなく観てたら登場人物に感情移入するようになって面白くなってくるものだと思ってる。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2017/10/11(水) 08:09:52 

    ナレーションの小野さんダメじゃないんだけど
    いかにも「ガッテン」って聞こえてきそう
    ひよっこの増田さんの「おはようございます増田明美です」は
    朝にピッタリだった

    +35

    -1

  • 274. 匿名 2017/10/11(水) 08:17:31 

    ガルちゃん評判悪いから1話だけ見て今日久々に見たら結構おもしろかったよー!
    高橋一生の登場の仕方もうけた。
    ここの人達みんな辛口だなー

    +11

    -4

  • 275. 匿名 2017/10/11(水) 08:32:00 

    >>274
    今日はまあまあ変化があったけど、面白くない回もあったんだよ。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/11(水) 08:55:36 

    ふしぎ遊戯の美朱が、鬼宿を探してチンピラについて行く場面を思い出した。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/11(水) 09:04:19 

    一生、わかなに狙われそう
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +2

    -7

  • 278. 匿名 2017/10/11(水) 09:16:47 

    >>163
    大和作品で朝ドラいいかも!
    私は「ヨコハマ物語」押しで!

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2017/10/11(水) 09:31:58 

    松坂桃李と高橋一生と濱田岳の無駄遣いなドラマだと思う。3人でもっと良質なドラマに出てほしかった。

    +22

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/11(水) 09:46:53 

    松坂桃李好きだから見てます(*^_^*)
    笑顔に癒される。
    確かに1週目はつまらなかったけど
    葵わかなちゃん出て来てから
    ちょっとずつ面白くなってきたように感じるけどな。。

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2017/10/11(水) 10:47:00 

    >>271

    私もなんか生理的に無理

    女の子の顔で生理的に無理なの人生初

    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +28

    -3

  • 282. 匿名 2017/10/11(水) 11:26:08 

    吉本興業のドラマだからよいしょな空気がイヤだわ

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/11(水) 11:58:34 

    >>253ごめん、会社で朝ドラの話めっちゃしてる。
    目上の人も観てる人多いので、コミュニケーションツールになってる。
    ので、つまらなくても観なくては…と、今頑張ってる…

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2017/10/11(水) 11:59:40 

    >>282
    よいしょしてるか?

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/11(水) 12:08:13 

    脚本家的には感動的なエピソードなんだろうけど、厚みが全然感じられなくて泣けないっていうシーンが多い。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/11(水) 12:10:23 

    高橋一生が出てきて一気に面白くなった
    つまり松坂桃李がつまらなくしてる元凶
    退場はよ

    +2

    -16

  • 287. 匿名 2017/10/11(水) 12:32:38 

    高橋一生出てきてもつまらないけどね(笑)松坂桃李はたぶん年末くらいで退場するんじゃない。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/11(水) 12:54:43 

    今日のベタベタな展開に諦めそう。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/11(水) 12:55:24 

    私は今日見てベタすぎて興醒めして、もう見るのやめた。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/11(水) 13:08:53 

    てんちゃんいなくなり家が大騒ぎになっちゃってトキさん泣き出す、ちんぴらみたいのにてんちゃんからまれ、そこからのまさかの登場の栞、ともうベタベタで嫌いじゃない!ある意味たまらなかったです。もうこの路線で突っ走ってほしい。

    +2

    -9

  • 291. 匿名 2017/10/11(水) 13:17:22 

    何も知らない人がいきなり見たら
    アリスをヒロインだと勘違いしそう。

    +18

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/11(水) 13:18:24 

    >>281

    鼻がしっかりしすぎて頑固なおばちゃんになりそう。

    +12

    -2

  • 293. 匿名 2017/10/11(水) 13:20:59 

    >>40
    それは知らなかった。
    とりあえず、ずっと観てるけど、まだ一回も笑ってません。
    ドラマでそんな笑えるわけないよね

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/11(水) 13:29:07 

    松阪桃李は好きなんだけど、
    9歳の女の子とちょっと会って話しただけで何年もずっと手紙を送り続けるわ、
    書いてる内容にけっこう嘘が入ってるわ、
    女の子はお金持ちのお嬢様で自分は下っ端の芸人だわで、
    今のところ冷静に考えると、あの役ってかなり危ない人だと思う

    +21

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/11(水) 13:56:48 

    松坂桃李の役は、松坂桃李だからそこまで嫌な感じにならないのかなと思う。実は老舗の跡取り息子っていうのも合っていると思う。

    +8

    -2

  • 296. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:36 

    てんがアホすぎてあかんでしょ まず長女の自覚がない
    父親の心中を察することもできないし
    社員を路頭に迷わすことはできない
    だけどどうしても藤吉さんが好きという
    描写でもあれば感情移入もできるけどさ
    わがままで健気さもない

    +16

    -2

  • 297. 匿名 2017/10/11(水) 14:43:00 

    >>295
    そうですね
    松坂桃李は品があるというか、清潔そうな感じがするから。
    他のちょっとワルそうな人がやってたら、ほんとにダメな人の役に見えそう。
    松坂桃李補正ですね

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2017/10/11(水) 16:05:13 

    >>296
    エンケンさん、多分子供には倉庫の事話してないよね…

    10代のお嬢さんが察するのは無理じゃないかな?

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/11(水) 17:18:15 

    >>273朝ドラ向きの声じゃないよね

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/11(水) 21:53:20 

    濱田岳、アリス、キャンキャンうるさい大野拓朗は役にハマってて結構好き。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/11(水) 22:37:58  ID:HacvbO93gJ 

    やっぱりねえ〜

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/11(水) 22:42:07 

    >>21
    ひよっこはまさにそれ!
    べっぴんさんのせいで、ひよっこ本当にもったいなかった!

    +15

    -2

  • 303. 匿名 2017/10/11(水) 22:45:00 

    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/11(水) 23:12:01 

    有名俳優ばっかりで若手の無名俳優がいなくて新鮮味にかける。
    千葉雄大と濱田岳なかなかいい感じだけど、松坂桃李はちっとも魅力的に見えないし、
    高橋一生の登場シーンは笑ってしまった。
    脚本家の恋愛押しもなんだかなあ。
    相手役が10代とアラサーや30代で、しかも若く見えるタイプではないからロリコンに見えちゃう。年齢差合っても演技で寄せたり、違和感ない組み合わせならいいんだけど。

    +21

    -1

  • 305. 匿名 2017/10/12(木) 00:00:55 

    私は退場します、お休みなさい。
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +23

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/12(木) 02:33:54 

    >>267
    私は逆
    成長物語なら年齢順に始めて欲しいし、登場人物の年齢に沿った役者を使って欲しい
    カーネーションの子役が上手かった
    わろてんかの松坂桃李は年相応に子役使った方が良かったと思う

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/12(木) 04:13:51 

    松たか子の歌がイマイチ。
    出だしは声が小さいし、サビになれば力みすぎて耳障り。

    +16

    -3

  • 308. 匿名 2017/10/12(木) 04:20:40 

    ヒロインは葵わかなじゃなくて、あさがきたのあさの娘役をやってた子がよかった。
    あの子関西弁もうまいよね。

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2017/10/12(木) 06:17:54 

    あさが来たの、ピストルと大福餅のくだりを彷彿とさせてしまった。
    やっぱり劣化コピー。
    70代のネットをあまりしない世代の母ですら言っていた。
    ここまで寄せるのは良くないな〜(´・_・`)

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/12(木) 07:53:06 

    関西の笑いは笑わそうと必死
    関東の笑いはスマートで、突然笑わせてくる

    +3

    -6

  • 311. 匿名 2017/10/12(木) 09:07:30 

    >>307

    彼女の歌大好きなのに今回ダメだわ
    理由がわからないのだけど、最初の2行のメロディーラインを聴いたらイライラする。ほぼ繰り返しで2度繰り返すし。

    聴きたくなくてOP始まったら音消してる

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:08 

    朝ドラ自体興味ない自分からしたらひよっこもわろてんかも大差ないよ。

    +0

    -14

  • 313. 匿名 2017/10/13(金) 04:44:42 

    今日の話も朝が来たと一緒だったね

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/13(金) 08:07:02 

    ヒロインはアリスで良かったと思う

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2017/10/13(金) 08:54:24 

    ヒロインの顎が気になる

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/14(土) 07:47:13 

    あんないい兄さん亡くなり、
    悲しみの中かと思ったら、
    仏壇の遺影に向かって、屈託のないいつものワンパターンの笑顔!今朝はほんとびーっくりした!
    お前は幼児か!!

    脚本が悪いのか?
    演出が悪いのか?
    出演者が悪いのか?

    すきやき事変や生前通夜を上回るおかしさ。
    だれもおかしいと思わないのか!

    今日で完全脱落。時間もったいないし。

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2017/10/16(月) 16:45:56 

    必死に下げてた人
    思惑どうり視聴率下がって良かったね
    あーあ!役者さんたち可哀想

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2017/10/20(金) 09:23:22 

    >>21
    だけどね、つまんないんだよ録画でも

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/20(金) 09:25:32 

    >>305
    い、居ない!!

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/10/21(土) 01:39:43 

    あほらしゅーてわらえまへんナ!
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。