ガールズちゃんねる

iPhoneが壊れたことある人!

117コメント2017/10/15(日) 11:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 12:17:59 

    iPhoneが壊れました。
    写真が全部消えたかと思ったら少しずつ戻ってきたり…というのを30回くらい繰り返しています。
    WiFiとLINEのパスワードも絶対合ってるのに違うと出てきます。
    もうどうしたら良いのか…
    これだからiPhoneは嫌なんだ。
    Apple Storeに行かないと直らないですか?
    誰か助けてくださいー
    返信

    +23

    -55

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 12:18:54  [通報]

    iPhoneが壊れたことある人!
    返信

    +43

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:14  [通報]

    0120277535に問い合わせしたら?
    返信

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:27  [通報]

    何世代目使ってるの?
    普通に寿命では
    返信

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:45  [通報]

    ある。画面ロックが解除できなくなった。焦った
    返信

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 12:20:09  [通報]

    下にあるボタン壊れたよ
    返信

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 12:20:21  [通報]

    今日、AndroidだのiPhoneだの、スマホ関連のトピがたちまくってるのはなぜ?
    返信

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 12:20:30  [通報]

    パスワードに関しては、主が間違えてるだけだと思うよ
    返信

    +53

    -6

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 12:20:32  [通報]

    画面割れた事がある人 +
    返信

    +78

    -81

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 12:20:58  [通報]

    Apple Storeで見てもらう方がベストだと思う。
    iPhone知らないけど、Macとかネジも特殊で、開けたら保証対象外だから。

    長く使ってたら買い換えすすめられると思う。
    激安修理は良く分からない。
    返信

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:31  [通報]

    >>7
    新機種が色々出てる&これから出るから縄張り争いの一環では?
    返信

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:49  [通報]

    電話帳と画像データが全部消えた
    しかもいきなり
    なんもしてないのに

    iPhone6だったけどもうiPhone買うのやめた
    返信

    +67

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:10  [通報]

    木曜日から、カメラ機能が使えなくなった。
    ググって、何しても直らない。
    修理出さなきゃなーと思ってたら昨日治った。
    なんだったんだ。
    返信

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:51  [通報]

    とりあえずアップルストアにまず電話してみたら?
    直すなら持って行くしかないと思うけど、
    買い替えるならその辺の携帯ショップで済む。
    返信

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:52  [通報]

    昨日もiphone関連トピ立ってたけど、iphoneのネガキャンされてるよね最近w
    返信

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:29  [通報]

    電源ボタン壊れたことある
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:06  [通報]

    固まったら再起動とか、電源とホームボタンでリセットかけるけど、電源入らなくなったとか、挙動がおかしいなら、バックアップとって、一応見てもらうのがいいと思うよ。
    イキナリ壊れるし…。
    返信

    +40

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:59  [通報]

    私7買って2ヶ月‥
    2回落として画面割れた
    明日交換泣
    返信

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:07  [通報]

    私もこないだ壊れたけど、諦めて買い換えた。
    電源は入るのにアップルマークの白い画面から進まない!!
    返信

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:12  [通報]

    男のiPhoneバキバキはあまりみない
    女の画面はバキバキ
    あれなんでなん?
    返信

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:20  [通報]

    アンドロイドは壊れにくいと聞いたけど本当かな
    返信

    +39

    -8

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:32  [通報]

    2年使ったところで
    ブラックアウト
    何しても反応無しで
    買い換えたけど 写真もデータも全てパー
    返信

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 12:28:23  [通報]

    電源がすぐ来れるようになった。
    30パーあったのに、切れるとか。
    調べたらリコール?対象で無料でバッテリー交換してもらったよ。
    こういうの多いよね。
    返信

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 12:28:43  [通報]

    10万する精密機械って認識がなさすぎなんだよね
    ノートパソコンを雑に扱って壊れたらなんとなく納得するくせに、スマホを雑に扱って壊れたらおかしいってアホか
    返信

    +103

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 12:29:06  [通報]

    iPhone4s使ってた時、
    使い始めて一年くらいでwifiに繋がらない。
    wifiを設定からもオンに出来ない状態になりました。
    アップルストアの人が、wifiグレーアウト と言っていました。AppleCare入ってたので無料で交換になりました。
    返信

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 12:29:13  [通報]

    iOSアップデートすると動作が怪しくなったり、ロック解除できなくなったりすることがある
    返信

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 12:29:27  [通報]

    >>15
    パネルが日本産から韓国産になってネトウヨが目の敵にしてる
    返信

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 12:30:46  [通報]

    パスワードに関しては間違っているか、最悪キーボードの反応がバグってるとか?
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:30  [通報]

    バックアップ取らないの…?
    返信

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 12:34:04  [通報]

    iPhone嫌なら機種変更すればいいのに。
    他に携帯いくらでもあるんだし。
    返信

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:39  [通報]

    名前忘れちゃったけど、設定から画面内にホームボタン的なボタンを出せますよ。
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 12:36:18  [通報]

    だからiPhoneは嫌なんだ

    やめてAndroid使えばいい!

    終わり
    返信

    +40

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 12:37:34  [通報]

    iPhoneって壊れたら無料か一律5000円で直してもらえる保証適用しないの?
    ドコモのiPhoneでもアップルストア関係持っていかないと駄目なの?
    返信

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 12:37:43  [通報]

    不注意でわずか3カ月の間に 水没2回 液晶割れ1回やってしまいました。
    アップルストアがある街に住んでるから即日交換して貰えたけど‥
    無い土地だと大変な事になるね
    今は防水なんだっけ?
    返信

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 12:38:46  [通報]

    ビックカメラとか大きい電気屋にはアップル正規の修理カウンターがあるから便利だよ!
    アップルストアは予約取るのも大変だしおすすめです。
    ぜひバックアップを取ってから利用して見てください。
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 12:39:00  [通報]

    バックアップとって復元してみた?
    返信

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 12:40:17  [通報]

    2年目に急にフリーズした。問い合わせてもパソコンが必要とか手続きが色々面倒で結局機種変しました
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 12:41:34  [通報]

    docomoの携帯保証で7000円で新しいの送ってきたよ。バッテリー不良。
    返信

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 12:43:22  [通報]

    >>20
    私はおじさんの方がよく見るな
    修理が面倒か、ケチってるかじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 12:43:39  [通報]

    2年経ってなくて壊れたのでカメラのキタムラで新しいの貰いました。AppleCare入ってたので無料でしたよ。
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 12:44:36  [通報]

    iPhone5sにして3年10ヶ月、壊れてきた。。。iOSアップデートしたからもあるけど、充電の減りが激しいし、アプリ開くまで時間かかったり、先日充電が30%残っていたのに、急に電源落ちて充電しても電源が入らなくなったり、不具合が多くなった。
    もう替え時なんだろうけど、12月末までもってほしかった。。。
    返信

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:33  [通報]

    ビックカメラとかにも公式のショップが入ってるよ!!
    iphoneはアップル社が売り出す時の耐用年数が3年とかだった気がする。
    ドコモとかキャリアノ保証があれば新しいの貰えるよ!
    データはパソコンに繋いでみて、ファイルごとコピーしちゃえばどうだろ??
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:54  [通報]

    5sに最新のアプデはきつくないか…?重いでしょ
    返信

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 12:46:49  [通報]

    電源入らなくなって今まさにApple Store行ってきた!3連休どこも予約いっぱいで、やっとみてもらえたよ。結局バッテリーの交換で済んだから良かった〜
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 12:47:48  [通報]

    アップル持って行く前に、キャリアのところでSIMカード変えてもらったり、機内モードにしたりできるだけの努力した方がいいよ。
    アップルいって聞かれたわ。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 12:49:19  [通報]

    iPhone5。
    落としたらちょっと画面が浮いて何度か充電したらこんなになった。
    Wi-Fiでしか使ってなかったから最近iPod touch買いました。
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 12:53:29  [通報]

    iPhoneSE
    イヤホンジャックにイヤホンが根元まで
    ささらない…
    ゴミが詰まってる?と思い掃除したけど
    ダメでした。
    なんでだろ?
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 12:54:32  [通報]

    ウチの方のAppleストアは田舎だからいつもガラガラ。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:41  [通報]

    今バイブ壊れてます。
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:55  [通報]

    iCloud設定してたら昨夜の状態に戻せるし、AppleCareという純正の保証に入っていたらExpressサービスが付いているので、自宅に新品を郵送してくれますよ。
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 13:04:58  [通報]

    主、Apple careをケチって困り果てているのかな
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 13:10:14  [通報]

    強制終了をしたくてもできないとかあった

    ホーム画面でずっと固まってるの。

    本当に焦ったよー。時間が経ったら直ったから良かったけどさ
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 13:11:31  [通報]

    >>20
    手の大きさなんじゃない?やっぱ男の人は手が大きいから落としにくいと思う。
    私5sから7plusに変えてからちょいちょい落とすようになった笑手が結構大きい私でさえ落としてしまうから、普通の女の人はしょっちゅう落とすじゃないかなと思った。
    ちなみにガラスフィルム貼ってたから、フィルムに少しヒビが入っただけで画面は無傷で済んだわ。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 13:14:57  [通報]

    >>20
    友達の働いてる会社が営業の人(全員男)に持たせてるのがiPhoneらしいんだけど、みんな画面バキバキって言ってた。
    会社のだから直さないんじゃないかな?そんな費用出さなそうだし会社も。
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 13:17:14  [通報]

    >>41
    それさ、単純にバッテリーがアウト

    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 13:18:38  [通報]

    iPhoneを叩く為に建てたトピだな
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 13:23:42  [通報]

    タッチパネルに触ってないのに画面スクロールしちゃう症状出たけど、5年近く使ってて画面パカパカしててさすがにこれは寿命だと思って納得して機種変した。
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 13:24:41  [通報]

    主のWi-FiとLINEに関してはiPhoneのせいじゃないと思う(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 13:28:18  [通報]

    わたしのiPhone6sは寒くなると電源が落ちます。

    買って1ヶ月後に真冬のフィンランドに行ってそこで初めて落ちて、それから日本でもしばらく外で使うと落ちるようになりました。

    なのでもう直ぐ落ちる季節がやってくる…
    返信

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 13:28:53  [通報]

    カメラロールの画像が消えたり戻ったりの同じような質問してる人は本体の容量不足が原因みたいだった。


    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10163302225?__ysp=aXBob25lIOOCq%2BODoeODqeODreODvOODqyDmtojjgYjjgZ%2Fjgoo%3D
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 13:31:37  [通報]

    助けてーて言ってるわりには主から返事ないし。
    釣りなんかな。
    返信

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 13:32:08  [通報]

    >>59
    それはiPhoneに限らずAndroidでもなるよー
    兄のXperiaがそうだった
    冬場は内側の胸ポケットに入れてたよ
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 13:33:03  [通報]

    >>20そうなの?子どもによく落とされたりするけど、画面が割れたこと一度もないよ
    返信

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 13:33:51  [通報]

    itunesやicloudでバックアップしてない時点でリスクマネジメント出来てない典型だね
    iphone、androidとか言うレベルじゃない
    返信

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 13:36:00  [通報]

    Xperiaは寒くなると画面表示がおかしくなるバグもあるね
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 13:36:09  [通報]

    旦那のiPhoneが購入1ヶ月で壊れた。
    電話をすると相手の声は聞こえるけど、自分の声は相手に聞こえない。(ライン電話はできる)
    ホーム画面が点滅。

    購入3ヶ月以内だったから無償交換してもらえたよ。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 13:37:37  [通報]

    Apple行かなくてもそこら中に修理してくれるところあるよね
    ネットでiPhone 修理で探してみ?
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 13:38:22  [通報]

    iphonは壊れやすいよね
    返信

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 13:39:11  [通報]

    多分もっていっても携帯会社へいって保険がきくかどうか、
    さらにはそれで買い替えを勧められる。

    買って二年目の時、もうこの機種は古いですからって言われて
    DoCoMoへ行けと言われたから。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 13:40:38  [通報]

    ホーム画面バリバリに割れて近くのショッピングモールの中に修理屋さんがあったからすぐに直してもらえた

    8千円くらいだったかな
    でも6だったから安かったらしい大きい画面の7以降の奴は急に修理代高くなるって聞いた
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 13:41:16  [通報]

    すごい個人的な質問トピでビビったw
    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 13:45:30  [通報]

    >>12
    iPhoneじゃなくても画像がいきなり消えることはありますよ。ウイルスかどうかは解らないけど。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 13:47:08  [通報]

    画面割れやバッテリー交換は非正規の修理屋でも十分だと思う
    返信

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 13:48:33  [通報]

    iphon7って防水って言われてるけど、実際は水に浸けたらすぐ壊れるし、水没の場合は有償修理になるよ。
    高い料金払っても意味がない
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 13:48:37  [通報]

    >>70
    画面の大きさより、機能だよ。
    iPhone6には指紋認証と長押し無いからね。
    同じ画面交換でもその機能の部分も触るから材料代も技術も大きく変わるの。
    返信

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 13:49:55  [通報]

    iphone8のバッテリー加熱&膨張はどうなったの?
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 13:50:12  [通報]

    >>73
    保証期間外なら本当にそう思う。
    保証期間内なら正規へ。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 13:54:07  [通報]

    ターミナル駅とかにある合鍵製作や靴修理屋さんもiPhoneの修理始めたね。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 13:56:17  [通報]

    >>66
    これ私の母もなったんだけど、使ってるケースのせいっぽい。iPhone取りに来てくれた宅配のお兄さんも同じ症状で点検とか何度もしてもらったって言ってて、結局原因が合皮のケースだったって。母も皮のケース使ってて、カバー外して使うとその症状出なくなった。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 14:00:22  [通報]

    再起動かけると大丈夫になることあるけど、それでもダメな場合は買い替えか、保証で治すしかないですよね。
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 14:18:28  [通報]

    魔のリンゴループ2回経験しました。
    ほんと絶望。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 14:21:48  [通報]

    主人のiPhone5、修理するにもパーツがなかなか手に入らず本体交換になったけどAppleに在庫も少なくて1か月近くかかりました。
    まあ、こんなに時間かかるのは異例とAppleからも言われ、お詫びに粗品が届きました。。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 14:28:14  [通報]

    >>79
    合皮の何が悪いんだろう・・・
    排熱の妨げになるとか?
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 14:47:03  [通報]

    アップルの対応が酷過ぎる場合は消費者センターに言えばいいよ
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 14:48:26  [通報]

    iphon新品交換してもらったのにまた壊れてた
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 14:52:53  [通報]

    主さん私も最近同じような症状になり
    アクティベートできずショップの電話借りてサポートに電話した
    結局改善されずiphoneからスマホに変えました
    PC普段なかなか開けないし、SD保存の方が楽だよ
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 14:57:11  [通報]

    2週間前からwifiを受信できず、代替機のiphone使ってたらそれも昨日から電源入らなくなった。
    最近、太陽フレアの影響で携帯が壊れる人が多いって聞きましたけど本当かなー??
    さっき新しいiphone8予約しました。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 15:10:08  [通報]

    どうやってもバッテリーが充電できなくなった。どこに持って行ってもお手上げ状態。

    それで機種変して、新しいiPhoneにデータ移行しようとしたら今度はバックアップデータが破壊されているという地獄の通知。

    これもどのアップルサポートセンターのスペシャリストもお手上げ状態。すみませんでしたとのこと。。

    こうして3年分の画像や動画は全部消えてしまった...とても辛い...
    返信

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 15:17:30  [通報]

    電池膨張
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 15:19:38  [通報]

    >>88
    画像や動画消えるのキツイね
    返信

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:55  [通報]

    >>84
    Appleの対応が悪いってあるかなー?
    補償期間内だったら、基本すぐ交換だし
    補償期間過ぎてからの分は自己責任だわ
    返信

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 15:38:38  [通報]

    iosアップデートすると操作悪くなったり、アドレス帳一部消えたり。バックアップ取ってあるから入れ直してもダメだったり。OSのバージョンアップがくる度ため息だった。
    本体も1年するとどこかしら不具合発生してたな。
    だから変えちゃった。iPhone以外使ったことなかったけどすぐ慣れたし本当に楽すぎる。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 16:15:53  [通報]

    >>75
    コレにマイナス付けてる人、大丈夫?
    そもそもiPhone6と7の画面の大きさは同じなんだから画面の大きさの問題じゃないだろ

    ガラス面の修理はガラスだけ交換してるんじゃないんだよ
    修理パーツ見れば分かること
    返信

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 17:38:20  [通報]

    バックアップしておく。➡︎サポートセンターに相談(内容によっては電話で解決する事もある)、アップルストアの予約をする➡︎アップルストアに行く➡︎保証内なら無償で交換、保証外なら有料3万〜です。
    私は購入して3ヵ月で基盤があやしいとの事で新品と交換。



    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 19:08:50  [通報]

    >>74
    防水と耐水は違うからね〜
    返信

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 19:12:43  [通報]

    当たり前だけど、バックアップは絶対にした方がいいよ!データ消えても戻ってくるから!
    たまに、バックアップとって無くてデータ消えてキレる人いるけど、自分が悪いんじゃんって思う。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 19:17:52  [通報]

    iPhoneやAndroidもだけど、充電器はちゃんと正規品を利用した方がいいよ!違う店で安いの買って利用すると、充電器の差込口が故障してちゃんと充電出来なくなったりするから!後、充電し過ぎも過充電のもとになり故障しやすいよー
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 19:22:45  [通報]

    こないだトイレに落として水没してダメになりました。
    携帯変えに行ったけど
    データ引き継ぎしてなかったからすべて消えました。

    自業自得なのはわかってるので責めないでね
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 19:32:59  [通報]

    画像や動画はGoogleフォトにも保存しておくといいよ
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 21:07:29  [通報]

    パソコン繋がないとデータの保存ができないのはしんどいよね
    いきなり壊れたらパーだもの
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 21:23:13  [通報]

    >>100
    月に130円でiCloudが50GBになるから、Wi-Fi下にいるときにデータ上げてたらほぼ大丈夫じゃない?
    AndroidのSDカードだって自分で買うわけだし。
    完全に紛失した、SDカードまで使えないレベルの損傷した場合はデータが丸ごと消える訳だし。
    そーいう心配の無いiCloudの値段が月に130円なら高くは無いかと。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 21:27:18  [通報]

    iCloudを使用してない人が結構いるから、
    そういう人がデータ紛失しても知らないって感じだわw
    リテラシーが高い人は毎日毎日バックアップ取っちゃうよ~w
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:38  [通報]

    Eメールが送られてこなくなった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    壊れたのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 22:55:33  [通報]

    >>25
    まさに今同じ症状です。
    保証期間終わったので買い換えるしかないか。涙
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 23:55:03  [通報]

    スリープモードから起動する時、Wi-Fiがすぐに立たないんですが同じ方いますか?
    自宅Wi-Fiで主人とともにiPhone7に変えたばかり。
    主人のは常に奥義マークついているのに
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 01:35:23  [通報]

    今使ってるの6なんだけど、アラームを鳴らした時にバカでかい音でガーガーピーピーなって驚いたことが何度かある。

    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 07:59:08  [通報]

    >>91
    補償期間内でもすぐ交換じゃなかったよ
    私の場合新品が届いて2日ぐらいだったのに初期不良って認めてくれなくて、いろんな人にたらい回しにされて5時間ぐらい話してもラチがあかなかったから、間に消費者センターの人に入ってもらって解決したよ
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 08:02:42  [通報]

    >>95
    そうそうアップル側はそこを強調するんだよね。
    だから水没の場合は補償されないんだって。
    iphon8のCMも見たけど、やっぱり水没の場合補償されないみたい。
    高い料金払ってそれだから買わない方がいいね。
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 08:07:38  [通報]

    iphon7がお風呂で使えるってあれ嘘だからね。
    私お風呂で使ってたら普通に壊れたしw
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 08:30:01  [通報]

    ここアップルの回しもん見てそうだよね
    返信

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 09:12:06  [通報]

    アップルやばいね、新型が売れないもんだから焦ってるんだと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 09:30:07  [通報]

    ライトニングの接触が錆びて使い物にならなくなった場合も水没扱いだったな

    本体は水没して居なくても雨や水蒸気が入った状態で充電すると錆びるみたい

    MacユーザーだからiPhoneがPCと相性が良いぶん変えられないけど
    iPhoneは壊れやすいから取り扱いには注意してる
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 10:29:40  [通報]

    7からは防水ではなく耐水ですよ!
    普段通りに使う分には問題ありません。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/11(水) 15:17:40  [通報]

    海外ではxperiaが水没問題で集団訴訟になったね
    海外メーカーは非防水が当たり前だからね
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 02:29:49  [通報]

    iPhoneが売れるとサムスンの利益になるんだってさ
    10パーくらいだったかな?
    韓国が喜んじゃうからiPhone弱ったよ
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:24  [通報]

    Appleは折り曲げ可能なiPhoneを韓国LGと共同開発するってさ。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/15(日) 11:27:14  [通報]

    iPhone5sを使っている時、
    充電が100%→30%にいきなり落ちることが続いたので新品に交換してもらったよ

    アップルストア→ドコモショップ→ドコモお客様サポート(自分で電話)にたらい回しにされたけどねw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード