ガールズちゃんねる

ちょっと年下彼氏、旦那の魅力

381コメント2017/11/08(水) 12:03

  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 12:09:02 

    ちょっと年下が好きです。
    年下結婚の良さについて語り合いたい

    +175

    -11

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 12:10:09 

    ちょっとってどれくらいよ?

    +217

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 12:10:25 

    >>2
    何これ怖い

    +6

    -14

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 12:10:26 

    若いうちは良いけど、40代以降に浮気される可能性大。

    +47

    -118

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 12:10:28 

    ショタコン

    +9

    -49

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 12:10:37 

    ちょっと年下は、ほぼ同年代だから年下って感じがしないなぁ

    +364

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 12:11:05 

    ちょっと年下彼氏、旦那の魅力

    +17

    -39

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 12:11:17 

    意外としっかりしてる

    +332

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 12:11:18 

    何故か年下旦那の人は年下って必ず入れてる。
    4歳上の旦那ですってはあまり聞かないけど

    +179

    -27

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 12:11:30 

    ちょっと年下彼氏、旦那の魅力

    +647

    -13

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 12:12:01 

    >>2
    ソッコー消されたwww

    +18

    -16

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 12:12:06 

    一つ年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せと言いますが


    どうですか?

    +305

    -15

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 12:12:33 

    私30歳、彼氏29歳なので1歳下です!
    1歳差だからほとんど同い年みたいなものだけど、甘えてくる時は素直にかわいいと思えます。
    同い年以上だと甘えられた時に違和感というか、男らしさが感じられない時もあったので…。
    普段はしっかりしてて頼りがいがある彼なので、ギャップにキュンとします!

    +308

    -42

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 12:12:56 

    一つ下だけどまったく年下って感じがしない
    私より全然しっかりしてる

    +381

    -9

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:01 

    相手が気にする事もあるので年下は言わない方がいい

    +5

    -22

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:06 

    >>5
    こういうネガティブ発言いらない
    主は、良さを語ってくださいと言ってるでしょ

    +132

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:20 

    真剣佑みたいな年下彼氏が欲しい
    新田真剣佑好きな人〜〜!
    新田真剣佑好きな人〜〜!girlschannel.net

    新田真剣佑好きな人〜〜!好きな人、語り合いましょう! 主は仰げば尊し、の頃が最高に好きでした!

    +135

    -98

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:26 

    >>5
    だいぶ年下の嫁貰うやつの方が、女を若さでしか見てないから、若い嫁が老けたら浮気するよ

    +421

    -19

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:33 

    >>6
    何歳で結婚するのよ。
    ちょっと年下といったら5歳下まで?

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:37 

    2がすげー気になる

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:55 

    >>12
    あなたが貼ったの?やめてよね。

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 12:14:04 

    フレッシュな気持ちになれる♪
    年下男に甘えて受け入れてもらえた時のうれしさ♪

    +111

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 12:14:28 

    ちょっとぐらいだと歳の差関係ないと思う
    年下だから年下らしく振る舞うってわけでもない

    +171

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 12:15:12 

    >>22
    違うよ
    キモかったねーあれ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 12:15:14 

    >>11この時の赤西ホントにかっこいい。

    +439

    -12

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 12:15:41 

    年上と結婚した同い年の友人から、若いとか老けないねって言われる。

    +136

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 12:15:43 

    気楽で友達感覚で付き合える

    +109

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 12:16:13 

    女の価値が上がった気になる

    +169

    -17

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 12:16:38 

    友達の彼氏が9歳下で結婚するみたい
    しっかりした彼氏みたいだけど年取った時、年齢格差ありそうで私なら気が気じゃないなぁ

    +28

    -47

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 12:16:41 

    年下旦那はそのうち浮気する〜とか、
    年上旦那はロリコン〜とか、
    極端な批判する人って幸せじゃないんだろうな。

    +381

    -10

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 12:16:49 

    彼氏の友達も若い!

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 12:17:36 

    >>11
    赤西と黒木メイサって実は赤西の方が4歳年上なんだよね。びっくり。

    +323

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 12:18:07 

    >>31
    これ

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 12:18:52 

    最近『一つ年上の女房は本当に金の草鞋履いてでも探せ!一つ年上の女性は本当に良いよ!!』って先輩の男性が、後輩男性に言ってた。。

    なんで一つ年上の女性、なんだろうね??

    +345

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:04 

    私の周り、奥さんの方が6歳年上とか何組もいるから特に何も思わない
    私自身も旦那年下だし、年の差もそんなに感じない

    +247

    -9

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:10 

    私は31で彼は22です。
    お互い外ではキャッキャするタイプではないのですが添い寝~セックス中の彼氏は甘えてくるので其所がたまらない。

    +139

    -77

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:35 

    >>37
    わっか!

    +235

    -6

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:39 

    ちょっと下くらいじゃあまり変わらなくない?
    年下でもおっさんいるよー

    +151

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:55 

    >>20
    5歳は歳の差あると思う。1~3才差までじゃない?

    +182

    -8

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 12:20:56 

    五歳年下

    どんどん出世していく姿が見られて頼もしく感じる。

    +237

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:00 

    15才下の男性と関係持ったけど、やっぱ若いね
    キュンキュンできる!あ、イケメンに限るだけど

    +154

    -26

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:06 

    2個下。合う。
    やらかしても歳下かわいいなで済むし、
    たまにババア扱いされるのも嬉しかったりするw

    +243

    -18

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:57 

    トピ主です

    年下に告白されてるとキュンとしちゃいます
    学生の頃は先輩に告白しちゃう行動力ある感じも好きでしたし、ちょっと頑張ってくれると嬉しかったです。

    +114

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:14 

    ちょっと下なんて男女関係なく年の差感じないよ

    +123

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:29 

    彼の親も若い!若いと金銭面も安心だし
    介護が先だから気楽

    +132

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:30 

    25越えたらなぜか年下にモテるようになった

    +213

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:38 

    5コ下だけど、これはちょっとってことでいい?
    うちは全く年齢関係ないよ
    旦那が教師だからというのもあるかと思うけど向こうの方が偉そうというか頼りになるというか…
    こればっかりは性格によるんぞゃないかな


    +123

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:45 

    >>42
    流石に気持ち悪いわ…

    +76

    -22

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:27 

    定年まで長いし、ガンとか病気になるのも先

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:33 

    辛いのは男友達も若い、嫁の私のあだ名は姉御か姉さんw

    +102

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:57 

    >>11

    すごいかっこいいけど、やってはいけないことを裏でやってるような怪しい雰囲気がすごい。

    +23

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:36 

    だんなさんは6才年上ですごく優しくて円満

    彼氏は4才年下で話も気も合って、楽しい

    楽しいっていう意味では年下のほうがいいかかなあ

    +10

    -42

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:46 

    おっさんの彼氏や旦那を持ってる人の愚痴をあたたかく聞いてあげられる

    +36

    -5

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 12:24:51 

    とにかく元気よね笑

    +95

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 12:25:47 

    年したは可愛い…
    いつまでもバイク〜とか ごはん〜とかガキなことばっかり言ってるけど、
    やっぱりかわいいです(T_T)

    +50

    -13

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:09 

    年上男がやったり言ったりするててムカッ!とくることも、年下だと見逃せたりする。心が広くなる

    +144

    -9

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:40 

    今は大体4分の1が女性年上だからね。歳の差はあんまり無いけど。

    +50

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:42 

    二歳年下だけど、旦那は長男で私は末っ子だから旦那の方がしっかりしてるかも?

    +82

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:44 

    おじさんにも優しく接することができるようになる。年上男だと逆になる

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:45 

    >>51
    男友達の嫁さんが大体年下なのも辛いかな

    +19

    -14

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:53 

    トピ主です
    年齢って精神年齢が大切ですよね。
    精神年齢高いけど、年下だと色々許せちゃう事が多いです。
    年上なのにこんなに事も出来ないの?
    みたいな目線にならないからかなぁ?
    ちょっと年下なのに精神年齢高くてしっかりしてる人が好きです。
    私は2歳年下と結婚しましたが、子供の運動会で若いパパの方が走れてかっこ良かったのもプラスです。

    +122

    -8

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 12:28:29 

    私36彼33です
    彼に年下扱いされてキュンとします

    +78

    -6

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 12:28:49 

    ファッションも思想も若くいられる
    老けこまない

    +58

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 12:30:16 

    いいな~若いのって
    あたしなんか、16もうえのおっさんだよ
    金銭的には良くも悪くもない程度で
    優しいけどつまらない‼
    近々別れて、一人の道を歩むよ~

    +66

    -14

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 12:30:34 

    若いうちはいいけど、歳とったら色々差が出てきそう。結果、若い女と浮気される。

    +12

    -35

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:11 

    ものすごく現実的な話しますが、
    若い頃、知人が10歳年上の人と結婚しました
    私は5つ年下の人と結婚しました
    (私と知人は同い年)

    今、知り合いのダンナ様は、あと7年で定年退職で
    うちのダンナは定年まであと22年です

    +211

    -7

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:23 

    私は年の差で旦那が一回り上だけど、めちゃくちゃ批判される。笑
    年下夫のトピも意地悪な事書く人よくいるもんね。

    まわりに迷惑かけてなくて家族が幸せなら、私は年上だろうが同い年だろうが年下だろうがいいと思うんだけどね。

    +87

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:33 

    >>58
    女性が上の歳の差は少ないんだね。やっぱり出産問題があるからかな?

    +11

    -16

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 12:34:03 

    年下であろうと年上であろうと浮気するヤツは一定数いるのに年下持ちの女にはきついこと言う人いるよね?

    +106

    -5

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 12:34:12 

    高校の同級生で女子会した時、みんな旦那が迎えに来たので少しお話ししたけど、2歳下の私の旦那と5歳年上や10歳年上と結婚してる友達が多くいて、差がかなり激しかった…
    若い方がいつまでもドキドキ好きでいれる気がした。

    +70

    -7

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 12:36:20 

    2歳年下
    年下だなんて思ったことない
    年下だし仕方ないかとかも思ったことない
    それくらいしっかりしてる

    +88

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 12:36:43 

    2、3歳下なら大して変わらない

    +140

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 12:37:59 

    >>70
    年の差婚とかすると、たいてい言われるよ。
    ここのコメントにもあるけど、年の離れた奥さんもらう男にもボロクソ言われる。
    お互い自分と違う立場を貶しあってて、本当は幸せじゃないんだと思うよ。

    +6

    -10

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 12:39:02 

    仁くんのピークの頃をトピ画にしてくれてありがとう♥
    ( 笑 )

    +33

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 12:39:56 

    >>73
    自分とは大して変わらないけど、友達の旦那とは、5、6歳違う。やっぱり見た目はかなり違う
    そこが魅力かな?

    +46

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 12:40:01 

    旦那30 私39
    旦那が22の時から一緒にいます
    なんとなく女である事は捨てないようにはしてるかも…
    旦那が大人の男になってくのが楽しい

    +118

    -6

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 12:41:27 

    >>66
    年下女と結婚する男の方が浮気しそう
    若さにこだわるんだから
    そうゆうズルい男は相手が誰だろうと何才だろうと浮気する。ある種のビョーキ

    +19

    -12

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 12:42:55 

    >>67
    うっわぁ~
    鳥肌たった~
    だよね~定年したら?は?家にずっといるし
    なんてこった~
    年上と付き合ってるけど、やっぱやめようかな~

    +128

    -10

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 12:43:28 

    年下と結婚したけど、逆に浮気の心配が無いです。
    だって旦那は年下好きじゃ無いから…
    大人っぽい人が好きで私と結婚、もうすぐ40歳になりますが、最近ますます大好きと言われます。
    女子高生とか見ても何も感じないんだって

    +117

    -18

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 12:43:59 

    かわいい♪新鮮♪楽しい♪

    +20

    -5

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 12:44:13 

    トピずれだけど、私は美人でも可愛くもないんだけど異様に年下にモテる、なんでかわからん
    女性的でもないし頼れる姉さんでも母ちゃんのように包容力も無い
    本当にわからん
    逆に同世代は少ない
    今好意を持たれてるのも5歳下
    年下と付き合ってみようかな…

    +140

    -11

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 12:44:39 

    >>78
    年下と結婚する男の方が多いわけだしそら浮気する奴もその分多いんじゃない?

    +9

    -11

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:03 

    年下妻をもらう男が若さ重視って考えが分からない。
    年下夫をもらう女も若さ重視なのってなる。
    どっちの方が浮気しやすいとかなんとかって、なんかどっちの主張もみじめだよ。

    +65

    -8

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:20 

    主人が3歳年下です。家のローンが長く組めるとか、願わくば私よりあとに逝ってくれるかなとか、結婚してしまったらそんなことしか思い浮かばない。笑

    +88

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:23 

    ショタコンキモ

    +6

    -28

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 12:45:57 

    俺様な振る舞いされてもこっちが年上なんだからそれに負けることなくどんな時も対等な立場に居られること

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 12:47:51 

    5個違いますがアラフォーになってきたら全然、歳の差感じない…相手も30過ぎたら単なるオッサン。

    +92

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 12:48:42 

    >>13 1つ 限定なの?

    +6

    -7

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 12:51:25 

    >>13
    昔は女性がひとつでも年上だとそれを負い目に思って何でも言うことをきくって話だからあまりいい話じゃない。

    +9

    -12

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 12:51:29 

    イケメンで容姿に気を配るタイプじゃないと、
    年下でもおっさんで年上といる気分になる
    年はあまり関係ない、2~3才程度ならなおさら

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 12:51:37 

    >>67
    言いたいコトはわかるけど、病気や不慮の事故もあるし明日のことなんて誰もわからないよ。年齢でどうっていうことじゃないと思う…若くても介助が必要になったり高齢でもバリバリ働いて稼げる人もいる。

    +39

    -10

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 12:52:25 

    こちらの言いなりになってくれる♪
    息子みたいで可愛い♪

    +11

    -12

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 12:53:23 

    社会人で成人してたら中身の問題だから年齢関係ない気がする!

    +24

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 12:53:38 

    旦那の性格かもしれないけど、威張ろうとしないというか、一生懸命わたしを引っ張っていこうと頑張るから有り難い。年下って思われたくないんだろうなww

    +62

    -3

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 12:53:40 

    理屈っぽさがあまりない
    柔軟性がある

    +52

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 12:53:45 

    昔は年上の方が収入が安定してるとか言ったけど、今はそんな事も無いし、子供がお金がかかる年齢15
    ~大学生の頃バリバリ仕事出来るか、定年してるかは大きな違い…

    +87

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 12:54:20 

    素直でかわいい

    +53

    -4

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 12:54:42 

    >>91
    流石にそんなハイスペックは年下か同年代の美人と結婚するよ…

    +7

    -16

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 12:54:47 

    4つ年下だけど、頼りになるからあまり年下って感じしない。精神年齢はオッサンだし、同じ年のような感じがする。

    +45

    -4

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 12:54:47 

    腹立たしいことも、年下だと思うと多少は許せる

    +65

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 12:54:58 

    私42で、旦那は35です。
    旦那の友達は当たり前だけど皆若くて姉さんの何もしなくて良い待遇。
    私の友達が集まると、羨ましがられる。
    一人の友達が旦那52で年上。もう10年レスと嘆いていた。今でも週2回以上は旦那が若いからかな?
    平均寿命から考えると同じ位になる!

    +55

    -7

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 12:57:13 

    年下の方が肌が綺麗
    エッチもたふでレスなんて考えられない所かな

    +50

    -6

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 12:57:30 

    年下が、頑張って喜ばそうとしてくれるの好き。いざというときは男らしくて。

    +82

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 12:57:52 

    たったの2歳差だけど、長男と末っ子長女のうちは、大変うまくいっております。

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 12:57:55 

    だからー浮気されるって!

    結局、男も女もだんだん若いのが好きになってくるでしょ?

    年下くんは、若い女の子をかわいいなーって物欲しげに見だすんだよ!
    これが現実

    +11

    -39

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 12:58:01 

    確かにHのメリットはあるね
    レスなんて考えられない

    +54

    -8

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 13:00:08 

    >>106
    年上男だって浮気するじゃん
    同じ浮気でも、年上男にされた方が憎しみわくわ

    +61

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 13:00:37 

    年上旦那との結婚を後悔(色んな理由あるけど)してる嫁さんは ここ見たら発狂する。
    見ない方がいいよー引き返してー

    +35

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 13:00:40 

    Hで奉仕してくれる♪

    +36

    -4

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:23 

    >>106
    知らないって可愛そう
    浮気される人生だったのかな?
    ドンマイ

    +34

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 13:02:04 

    旦那が2コ下だけど、20代後半で知り合ったから普段年の差は全然感じない。
    ただ、入籍したのが私31歳、彼29歳でその時はなんかすごく年の差を感じて悲しかった。笑

    +64

    -7

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 13:02:34 

    うん、どんまいww

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 13:03:57 

    なんか年下夫と結婚した女性も幼稚な考えとか発言する人意外にいるねー。

    +42

    -15

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 13:04:53 

    うちは二週間年下だ。

    +3

    -22

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 13:05:02 

    子供の授業参観とか運動会とか、よぼよぼな旦那だとちょっと・・・って思っちゃうのは私だけ?
    悪い、悪いと思いつつ、「あぁ、あの旦那なら愚痴も言いたくなるなぁ」なんて悪魔の声が囁くよ。

    +33

    -6

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 13:07:06 

    二週間?!?!?

    +13

    -8

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 13:08:27 

    おっさん特有の気持ち悪さを感じずに済む
    年上男の、女より優位に立ちたい、女を支配したいみたいな気持ちの悪い感情から逃げられる

    +98

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 13:11:47 

    同学年なのに早生まれで1歳違いも嫌なもんだね
    誕生日来るまでババァと呼ばれて

    +4

    -17

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 13:13:10 

    >>119
    どんな人間性の男よ
    そんな下品なこと言う男とは付き合わないわ

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 13:15:41 

    旦那が2つ下だけど、私よりしっかりしてる。
    でも、そういう旦那が甘えてくると可愛いさもひとしお。

    +78

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 13:21:09 

    年下の方が長く働けるw

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 13:22:36 

    旦那が4つ年下です。
    なんせ体力がある!
    優しいのもあるけど、仕事に育児、遊びとどんなことでも精力的にこなしてくれて、
    体力あるからいつも明るく元気。笑
    私はアラフォーにさしかかってきて、
    パートに育児に家事と疲れ気味なので(笑)、何かと助かっています!

    +72

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 13:23:43 

    ちょいちょい年下は浮気するっていうコメントしてる人なんなんだろう
    過去に年下男性となんかあったの

    +36

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 13:25:07 

    4歳年下だけど自分よりしっかりしてて頼れる存在だよ。意識しないと普段は年下ってこと忘れてる

    +52

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 13:26:53 

    >>124
    嫉妬じゃない?自分が年上のおじさんしか付き合えないからって

    +33

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 13:27:23 

    今付き合ってる彼氏が2つ年下の早生まれなんだけどさ、この前2人で生年月日書くことがあったのね。
    彼氏が平成2年て書いてて地味にショックだった昭和62年生まれの私(*´Д`*)ウアーー!

    そんな事もありましたが、しっかりしていて優しい彼氏です。


    +53

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 13:31:23 

    >>102吐き気が…

    +1

    -18

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 13:33:52 

    昨日のスカッとジャパンで、教習所で20歳の佐藤勝利くんが36歳の酒井美紀にアタックして結ばれるドラマやってたけど…現実は勝利くんみたいなイケメン20歳がいくら綺麗でも36歳に本気になることはまずありえない。マザコンか、何らかの理由がある…
    ちょっと年下彼氏、旦那の魅力

    +73

    -20

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 13:43:00 

    >>67
    これこれ。この差は大きいよね。私も年下の夫で良かった。

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 13:43:10 

    浮気は年上とか年下とか関係ないよ

    +42

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 13:46:47 

    えっちの話にもっていく人って絶対ネカマでしょと思う

    +6

    -15

  • 133. 匿名 2017/10/10(火) 13:47:49 

    年下夫はいい!アピールに、友達の年上のだんなさんとの比較を持ち出すのはちょっと失礼では…友達にもだんなさんにも。逆にこちらもだんなさんの同僚やその若い奥さんから「奥さんがおばさんでかわいそう」と思われてるかもしれないよ。

    +82

    -10

  • 134. 匿名 2017/10/10(火) 13:47:49 

    旦那が3歳年下なんだけど、全然そんな感じがしない

    私が子供っぽい性格のせいかな

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/10(火) 13:50:13 

    2歳下。普段は忘れてるけど、
    最近、定年までの期間が長いというメリットに気付いた。

    あとは、女性の方が長生きしやすいから、
    先立たれても独りで生きる期間が短くなりそうなのはうれしい。

    +35

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/10(火) 13:54:53 

    夫は2歳年下で、私の弟も同い年。
    しっかりしてるから年下に感じたことがないし、頼もしい。

    でも「旦那さん、弟のように見えない?」と言われたことがあるので、こういう風に思う人もいるんだと思った。弟のように思ってたら結婚してないよ。

    +54

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/10(火) 13:55:49 

    >>132
    女だけど、切実に思うから
    レスって大変だって聞くし、何歳になってもラブラブ仲良しでいたいから

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/10(火) 14:01:09 

    幼稚園の騎馬戦で恥ずかしくらいフットワークが良かった事かな。

    +29

    -3

  • 139. 匿名 2017/10/10(火) 14:04:57 

    冷静になりなよ。
    浮気のこといわれて、ムキにならないでよ。
    自分が不幸だから言ってるわけじゃないでしょ。見たまんま感じたまま、一つの意見でしょ。
    聞く耳持たないのが逆に痛々しい。偏狭だ。

    +5

    -21

  • 140. 匿名 2017/10/10(火) 14:06:34 

    >>133
    ここは、敢えてそーいう本音を
    ぶっちゃける場なんじゃない?

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:49 

    私がまだ大学生や新入社員くらいの感覚でいるから、若い男の方がフィーリングが合う
    タメでも妙に考え方やら何やら老け込んでお父さんみたいな男性ばかりなんだもん
    男性は地位が上がると官僚的態度になってダメね

    +32

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:26 

    生粋の年下好きです。
    学生の頃から、「先輩好きです。」って言われると弱い
    年下がリードしようと頑張ってくれる感じがたまらなく好き。
    綺麗なお姉さんと付き合ってるって、彼の友達からも思われたいので、いい女目指して努力出来る。

    同級生との恋愛は大丈夫だけど、年上だと上手に恋愛出来なかった。

    +62

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/10(火) 14:18:37 

    >>133
    まあ思われてるよね。だから極力だんなの友達には会わない(笑)

    +9

    -14

  • 144. 匿名 2017/10/10(火) 14:18:51 

    4歳年下の旦那がいます。
    年下ですが私よりもよっぽどしっかりしているし、頭もいいです。
    それでいて甘えてくれるから、ギャップがとてもかわいいです。

    +48

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/10(火) 14:20:01 

    2歳年下と結婚したけど、旦那が童顔なので更に若く見えます。私も小汚くならないように努力してます。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/10(火) 14:21:31 

    はーい!みなさん!
    キモイです(笑)

    +5

    -43

  • 147. 匿名 2017/10/10(火) 14:23:06 

    >>133

    頑張ってる。美人と結婚したとおもって貰えるように努力してる。旦那が今でも会社のデスクに私の写真を飾ってると同僚から聞いてるから、写真飾られなくならないように、とにかく頑張る

    +30

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/10(火) 14:25:21 

    そうそう、年下旦那のほうが長く働いて貰えるっていうメリットがあるね。

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/10(火) 14:25:35 

    年下落とせるんだから、皆さんけっこう美人なんじゃないの?

    +74

    -6

  • 150. 匿名 2017/10/10(火) 14:27:02 

    1つ下だけど、ほぼ歳下扱いされてる

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/10(火) 14:28:17 

    釣り合ってない二人って、いろいろいるかー。

    私も似合わないカップルだしなー

    +6

    -14

  • 152. 匿名 2017/10/10(火) 14:28:47 

    >>146
    キモいか?喪女のオバハンより良いし
    若いのに彼の1人もできないより
    健全じゃん

    +19

    -14

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 14:29:00 

    >>67
    年上過ぎるって、働ける期間が少ないもんね。。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/10(火) 14:31:19 

    年下の男の人が好きです!
    次に付き合うなら年下の人と付き合い結婚したいと思っています!
    でも今現在私が27歳で、年下と付き合うとなると24歳前後が良いんですけど結婚願望ない可能性が高いですよね?

    みんなどうやってゲット、結婚までいきましたか?

    +37

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/10(火) 14:33:00 

    イタイ( ̄◇ ̄;)

    +2

    -25

  • 156. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:31 

    みんなの惚気きくより、年下旦那の本音ききたいな!

    +33

    -16

  • 157. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:54 

    ちょっとってどれくらいでしょうか?
    旦那が1つ下ですが1つだけじゃ全然年下って感じない。むしろ向こうの方が何かとしっかりしていて、わたしの方がドジだから上下逆だわ笑

    でも、ふとしたときに自分が年上なんだ…と思い、ちょっとしたプライドと長女気質が出て面倒見たくなります(°▽°)
    よしよし〜みたいな笑

    +8

    -9

  • 158. 匿名 2017/10/10(火) 14:36:27 

    >>154
    普通に知り合い、普通に発展するよ
    こちらから好意を見せることが大切

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/10(火) 14:38:51 

    >>152

    付き合ってるのがキモイんじゃなくて、みんなのデレっとしたコメントがキモイんすよ(笑)
    みんなの年下にデレデレがすごくて、胃もたれだー(笑)

    私は年下アイドルが好きです(笑)

    +11

    -20

  • 160. 匿名 2017/10/10(火) 14:39:21 

    >>154
    27の頃には付き合ってましたよ。(28歳で結婚)
    私は大学で知り合った彼が2つ後輩でした。
    彼が社会人になり落ち着いてから結婚。
    彼は元々結婚願望があったと思うけど、とにかく私を取られたく無い!!って言ってた。
    私の方が就職も早かったし、彼は焦ってたと思うけど、その分一途に頑張ってくれたと思う。

    +24

    -7

  • 161. 匿名 2017/10/10(火) 14:39:25 

    わたし37、旦那33
    特に普通だよ
    旦那は頼りないけど、年齢関係なくずっとだし
    年下だから許せるってこともなく、ずっとガミガミ怒ってる

    +30

    -3

  • 162. 匿名 2017/10/10(火) 14:41:55 

    年下と結婚した人の方がラブラブな人が多いとか?
    ラブラブコメント多いよね。良い事だと思うけど。

    +47

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/10(火) 14:43:51 

    浮気されるコメントはことごとくマイナス(爆笑)
    願望炸裂

    +3

    -15

  • 164. 匿名 2017/10/10(火) 14:46:15 

    >>159
    それ人それぞれやん(笑
    小学生や、中学生、高校生の男の子
    捕まえて、良い!言ってるんやないんだし
    歳上なんてキモい、同じ歳じゃなきゃ
    キモいとか言われるのと一緒だよ

    +14

    -9

  • 165. 匿名 2017/10/10(火) 14:46:33 

    夫が5歳下だからちょっとの差なのか微妙なとこだけど、普段は年の差あまり気にならないです。
    私のほうがしっかりしてるところ、夫のほうがしっかりしてるところ、それぞれにあるので対等なかんじ。
    良いところは、年上の人ほどの期待がないからか、許せる事が多いとこかな。

    +30

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/10(火) 14:49:57 



    フィーリングや感性が年下、若いほうが合う。

    脳内がジジババな人は
    年齢問わず合わない。解せない。




    +33

    -4

  • 167. 匿名 2017/10/10(火) 14:51:46 

    本当にラブラブなのかな?旦那さん側にもきいてみたい。
    本当にラブラブなら素敵!それなら私も付き合ってみたい!
    けど、30代半ばになると旦那さんも余裕できてきたりして、浮気してるけど奥さん知らないとかばかりみてるから、私は不安…

    +6

    -20

  • 168. 匿名 2017/10/10(火) 14:52:54 

    うちは夫が6つ下です。
    落ち着いていて、私よりしっかり者です。

    +38

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/10(火) 14:53:35 

    知り合いは、アラフォーでもすぐ子宝に恵まれてた。若いと違うね…

    +33

    -3

  • 170. 匿名 2017/10/10(火) 14:54:25 

    >>165
    わかる!
    やっぱり年上には過度に期待しちゃう所があるのかもしれない。大切なのは精神年齢だし、しっかりしてるかなんて人間性だから年齢関係無いんだけどね。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/10(火) 14:56:27 

    なんか一生懸命な感じ。

    +9

    -8

  • 172. 匿名 2017/10/10(火) 15:00:45 

    >>160
    その話、>>11でイメージすると
    なんかいいですね~

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:01 

    お客さんの夫婦がそんな感じかもー。
    奥さんにべったりでもない、対等で二人の人間性も素敵なんだな〜

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:45 

    >>164
    年下と付き合うのがキモイなんて言ってないですよー(涙)それは自由ですよね!

    前の方にノロケコメや、Hコメがたくさんあったからキモーイって言っちゃいました٩( ᐛ )و

    +3

    -25

  • 175. 匿名 2017/10/10(火) 15:02:46 

    お子様ねー

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2017/10/10(火) 15:03:02 

    彼氏2つ下。
    でも年下って感じしない。
    3歳差まではジェネレーションギャップ感じないかも。

    +31

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/10(火) 15:04:22 

    >>154
    出会いは婚活とかでなく普通の出会いです。
    告白された時、向こうが5歳下で20代半ば、私は30歳間近だったので、
    「すごく嬉しいけど、私はもう結婚を考える歳だから、あなたがまだ結婚は全然したくない、ただ付き合いたいだけなら付き合えない」って言いました。
    その上で付き合ったので、約束通り1年で結婚しました。

    +33

    -6

  • 178. 匿名 2017/10/10(火) 15:10:30 

    他の人は知らないけど、我が家はラブラブですよ

    旦那は会社の飲み会も極力参加しないし、友達と遊びに行く事も無いです。
    精神的に大人だし、専業主婦させてもらってるし、子煩悩で育児も楽しんで一緒に頑張ってます。
    優しさとか、誠実さとかは年齢関係ないですよね。
    でも体力とかは年齢関係あるから、若い方がちょっと嬉しいかな。

    +30

    -3

  • 179. 匿名 2017/10/10(火) 15:11:54 

    >>43
    ババア

    +0

    -21

  • 180. 匿名 2017/10/10(火) 15:12:28 

    私は38歳だけどパート先に16歳下の大学生セフレくんがいる。パート先では口数が少ない子なんだけどエッチの時は口調が荒くなってギャップに濡れまくってしまう…。同年代より体力あるし、持続力もあるから若い男はいいなって思う。

    +1

    -31

  • 181. 匿名 2017/10/10(火) 15:24:01 

    考えてみたら周りに年下夫を持つ人けっこう多かった。年上夫より多いかも?今は珍しくないのかもね。

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/10(火) 15:28:55 

    年下イケメンで誠実な人♡
    部活とか、やりたい職業の為に一途に努力して来て、恋愛に奥手なタイプを早めにゲットするのが良いと思う

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/10(火) 15:29:38 

    >>80
    女子高生見て何か感じてる男の方が少ないって

    +12

    -7

  • 184. 匿名 2017/10/10(火) 15:32:08 

    研修中に誘われたよ。
    年上女性と結婚してる学生時代の友人に。
    いろいろきいたよ。奥さんが、子育てしてご飯作ってる待ってるのに、しつこく一緒にいたがった。

    学生の時に付き合えばよかったよね。

    +8

    -12

  • 185. 匿名 2017/10/10(火) 15:35:23 

    旦那4才下だけどすごくしっかりしてる。
    よく「年上は包容力と経済力があっていい」とか聞くけど正直歳関係なくない?と思う。
    年下でも元々落ち着いた人はいるし、働き盛りがこれからで定年まで長いからむしろ勝ち組な気が。リアルじゃ絶対言えないけど笑
    実際年上旦那と結婚した子は後悔してる子多いみたいでよく羨ましがられる。

    +36

    -8

  • 186. 匿名 2017/10/10(火) 15:36:42 

    >>47

    25越えたら…

    え、まさにこれ私じゃん

    今26で、クラブで引っ掛けた2個下と遊んでるw

    +9

    -7

  • 187. 匿名 2017/10/10(火) 15:38:32 

    >>185
    私も下だけど、いや勝ち組とは思ったこともないし年上でもラブラブ夫婦はいるよ。

    +34

    -8

  • 188. 匿名 2017/10/10(火) 15:43:51 

    夫が4才年下!
    同年代の友達のご主人よりかなり若い!
    優しくてかわいくて一生懸命守ってくれて最高です。

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/10(火) 15:45:14 

    年上のメリットって経済力だとしたら、年下だけど稼いでる人の方が私は好きです。
    稼げる人って精神的にも落ち着いてるし、肉体的には若いわけだし。
    長く働けるし。すごいなぁ年下ってメリット多いね

    +34

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/10(火) 15:53:09 

    >>185
    >>187
    ごめん、私は少し思った事あるよ
    8歳年上とか、10歳年上と結婚した友達に会うと思う。男の人の方が急にオッサンにならない?女性みたいにメイクでカバー出来ないし、ちょっと年下の私の旦那と比べると親子みたいに違う。
    もう、恋愛感情なんて無いよ、キモいとか言ってるの聞くと哀しい。

    +34

    -3

  • 191. 匿名 2017/10/10(火) 15:58:26 

    プラマイ2.3個ならそう変わらない。

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/10(火) 16:02:57 

    私は年下の旦那と結婚したことを良かったと思ってるけど、年下だからってよりも気があうから良かったと思ってる感じ。

    +34

    -2

  • 193. 匿名 2017/10/10(火) 16:03:40 

    だんだん肌のハリと髪のツヤの違いがわかってくるんだってー。そんなとこからも、若さの価値に気付くとさ。

    お手入れ頑張らなくちゃね。

    +6

    -13

  • 194. 匿名 2017/10/10(火) 16:09:50 

    年下との恋愛、彼から告白ですか?
    やっぱり男からベタ惚れされえ付き合うと感じなのかな?それだと上手くいくよね。
    年下に自分から告白して上手く行ってる人って居ますか?

    +11

    -8

  • 195. 匿名 2017/10/10(火) 16:13:02 

    前は同い年だった。
    今回は中身真逆の2個下の人と付き合ってる。
    ボーッとした顔はタイプじゃないけど笑うと好き。

    しっかりしてるから年下って感じしない。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/10(火) 16:20:22 

    真面目な良い旦那してながら、専業主婦の年上奥さんと子どもがいて、家を建てたけど、私にめっちゃ口説いてくるよ。
    奥さんの知らないお金があって払ってくれる。仕事に託つけて、私と過ごそうとしてるよ。
    これはもちろん、年の差は関係ないことだけどね。

    +7

    -17

  • 197. 匿名 2017/10/10(火) 16:21:06 

    夫3歳下だけど、もうある程度年齢いくとそのくらいなら関係無いよね。男性は気にするのかなー?

    婚活の時とか1歳でも自分が上だと引かれた気がする。そういうのを気にしない男性は器が大きいのかも。

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/10(火) 16:22:16 

    5〜6歳下だと寿命同じくらいになっていいかもね笑

    +34

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/10(火) 16:22:21 

    旦那の職業トピでこっちのマウンティングの方がエグいって聞いたから覗きに来ました!

    +12

    -15

  • 200. 匿名 2017/10/10(火) 16:24:48 

    息子があまりにも年上と結婚するといったら、泣く。かげで泣く。

    +10

    -21

  • 201. 匿名 2017/10/10(火) 16:26:16 

    周り見てると旦那が若いと妻も若くいられる気がする。旦那さんが10歳近く年下の知り合いいるけどその人はめちゃくちゃ若い!
    私は一歳しか違わないからたいして若く見えないけど(笑)それでもあんまり旦那と差が出たら嫌だから努力はしてる。旦那は見た目なんか気にしないって言うけど一応ね。
    周りも年下と結婚した子は美意識保ってる子が多い気がする。気持ちが引き締まるのはメリットかも。

    +33

    -2

  • 202. 匿名 2017/10/10(火) 16:27:40 

    旦那が4つ下なんだけど、なぜか私も周りの友達は年上旦那が多い(一回り~15上くらい)から、余計若く見えるし、それでいてしっかりしてるし優しいからすごくよく見える(笑)

    +24

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/10(火) 16:30:34 

    年上の人ともお付き合いしたことがあるけれど、お家デートをすると、ごはんは作って貰って当たり前、後片付けもしない、洗っておいてと着ていた物を置いていく男尊女卑傾向にどうしても付いて行けなくなってしまった。
    年下の彼氏はお家に呼んでごはんを作ってくれたり、それはオレがやるよーと終始マメ。
    優しさに惹かれて結婚したけれど、そういうスタンスは今も変わらず、お互いできることをし合う関係がすごく嬉しい。
    それをやってくれているなら、私はこれをやってあげようと、優しくなれるし、喜んで貰えると嬉しい。
    料理好きで、一緒に料理をしながら楽しめるところもいいな。
    キッチンで色々おしゃべりしながら、料理ができる。

    +53

    -3

  • 204. 匿名 2017/10/10(火) 16:31:01  ID:ZdD9EUJW3T 

    旦那は五歳年下です。
    でも、外見は私の方がいつも若く見られます。
    若さゆえの勢いや集中力があり、上昇志向もあるので、生活にゆとりができます。
    逆に旦那は、私に甘えていますよ。

    +29

    -3

  • 205. 匿名 2017/10/10(火) 16:32:41 

    >>116
    運動会で若いパパは良いよね。
    年上でも素敵な人も居るけど、若いと動きが違う。
    長男は私が26歳旦那が24歳で出産したから同級生のパパより10歳は若いです。

    +22

    -12

  • 206. 匿名 2017/10/10(火) 16:36:04 

    年下に何度も告白されて、強引に付き合ったけど20年経っても溺愛されてる。
    年下ってカワイイ♡

    +35

    -3

  • 207. 匿名 2017/10/10(火) 16:42:54 

    夫が3才下だけど歌とか見てたドラマとか3才差なら話合うよ。そこズレるとせつないかも。
    でもうちは激務で体力ない人なので大抵疲れてて、
    年下元気だな~とは思えないわ

    +20

    -8

  • 208. 匿名 2017/10/10(火) 16:46:57 

    年下の方が病気になるの遅いし死期も近い
    大体男の方が先に死ぬから

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/10(火) 16:50:22 

    昔から年下に好かれやすくて2~8歳下と付き合った。夫も年下。
    私は可愛い所も大人な所もある引っ張っていってくれる年下が好き。男になるとドキッとする。
    ただ可愛いだけの甘えたがりの中身のない年下は論外。

    +30

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/10(火) 16:59:07 

    >>33
    えっ!ずっと姉さん女房だと思ってた笑

    +5

    -10

  • 211. 匿名 2017/10/10(火) 17:09:47 

    旦那が一個下だけど完全にお母さんになっちまってる!!弟が二人いて更に増えた感じ。
    歳上のしっかりした男性としか付き合ってなかったのに何で結婚しちゃったかなー。

    +2

    -10

  • 212. 匿名 2017/10/10(火) 17:13:23 

    ここ読んでたら、旦那はちょっとくらい年下のほうが将来のこと考えたら定年も先だしいいのかな?と思えてきた。
    あんまり離れすぎると色々と心配だけどね。
    友達みてても年上旦那で生活面でも精神面でもちゃんと甘えられる旦那ならそれなりに幸せそうだけどね。
    歳に関係なく好きな人と結婚できるのが一番いいな。

    +35

    -3

  • 213. 匿名 2017/10/10(火) 18:05:37 

    旦那三つ下だけど、凄いしっかりしてるから歳の差は全く気にならない。
    近所の人に「年下捕まえるなんてやるね~」って言われた事あるけど、なんで私が捕まえた事になるんだ?って納得できなかった。

    +43

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/10(火) 18:08:05 

    私は年下最高だと思っている。
    甘えて頼りになる所も良いし、甘えられて可愛がる所も良い。
    何より、30ちょっと前でパパになっているという現状にもえる。
    若いパパじゃない、ちょっと若いパパってのがもえる。

    +16

    -8

  • 215. 匿名 2017/10/10(火) 18:09:09 

    なんかキレイに一つずつマイナスついてるね(笑)

    +12

    -8

  • 216. 匿名 2017/10/10(火) 18:12:38 

    うちの両親、父が年下なんだけど、めっちゃ可愛いと思うときあるよ。
    父「○○(弟)の年には、お父さんもう父親になってたよね!」
    母「そうだね」
    父「ねえ!えらい!?お父さん、えらい!?」
    母「('_')」

    +48

    -8

  • 217. 匿名 2017/10/10(火) 18:13:04 

    年下に押せ押せで告白されるの好きです。
    告白は余裕ない感じ、付き合うとしっかりしてて大人な所にギャップを感じる。
    年下恋愛、病みつきです

    +38

    -3

  • 218. 匿名 2017/10/10(火) 18:17:08 

    >>108
    それな。若い妻もらっといてオッサンが調子乗るなって思うわ。

    +13

    -4

  • 219. 匿名 2017/10/10(火) 18:26:58 

    >>218
    年下、従順な妻が好きで結婚すると数年経っ、あれ?妻が対等になってる?って思っちゃうんだよ。そうするとまた自分に従ってくれる可愛らしい人が良くなって浮気しちゃうんだよね…

    +29

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/10(火) 18:27:52 

    >>218
    おっさんの浮気は女に相手にされなそうだけど、若い男の浮気は戻ってこなそうで怖いけどな

    +6

    -12

  • 221. 匿名 2017/10/10(火) 18:40:10 

    結婚するなら
    5歳年上で年収1000万 プラス
    同い年で年収500万 マイナス

    +27

    -17

  • 222. 匿名 2017/10/10(火) 18:47:21 

    >>221
    結婚するなら
    年下で年収1000万

    何故年下好きトピで年上と同い年?

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2017/10/10(火) 19:03:36 

    結婚するなら
    10歳年上 年収1500万 プラス
    10歳年下 年収500万 マイナス

    +16

    -24

  • 224. 匿名 2017/10/10(火) 19:13:49 

    夫は2歳下。ほぼ同級生だし、頼りないところもあるし子供っぽいなと思うこともあるけど、まあ年下だし仕方ないか、と落とし所があるからあまりイライラしないで済む。

    +8

    -4

  • 225. 匿名 2017/10/10(火) 19:26:40 

    3から5個くらい年下の夫もつ女の人憧れる!
    うらやましいわ!!

    +27

    -4

  • 226. 匿名 2017/10/10(火) 19:27:45 

    >>223
    お金だけしっかり残してさっさと死んでくれる方が割り切れる笑

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/10(火) 19:27:51 

    彼氏10歳下なんですけど結婚どうですかね…

    +15

    -6

  • 228. 匿名 2017/10/10(火) 19:28:10 

    1歳下だけど歳下と思ってないよ
    ただやっぱり男の子供っぽさは感じるけど

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/10(火) 19:31:30 

    おっさんキライだから、年下うらやましいけど、弟いるとなんだかなぁ。踏み込めない笑

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/10(火) 19:33:26 

    田舎だとあねさん女房って煙たがられるよね。
    義母が親の前でも呼び捨てで呼ぶなんて!って怒っててめんどくさかった笑
    私なんて夫一個上だけど呼び捨てですけどー

    +11

    -4

  • 231. 匿名 2017/10/10(火) 19:42:46 

    4つ下なはずだけど
    私の方が下に見られる
    多分私が頼り甲斐がないから

    +16

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/10(火) 19:55:23 

    35歳の独身男性が、ずっと、バツイチ子持ちの45歳の女性を好きで悩んでる。

    熟女好きもあるけれど、かなり美人らしい。

    +30

    -5

  • 233. 匿名 2017/10/10(火) 20:01:31 

    人によると思う。
    一つ下と三つ下と付き合ったことあるけど、二人ともすごい頼りなくていい加減な男だったわ(笑)

    +6

    -11

  • 234. 匿名 2017/10/10(火) 20:23:58 

    >>149

    殆ど作り話か妄想だから釣られちゃダメだよ♪

    +2

    -18

  • 235. 匿名 2017/10/10(火) 20:25:41 

    前旦那は1つ上だったけど、結婚してみて、子供っぽくて、頼りなかった。

    今彼氏は10歳下だけど、賢いし、職業的にも頼りになる。話や趣味も合うし、年下だけど、尊敬できるし、私にとっては、年齢じゃないし、年下の方が好き。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:21 

    私26.旦那さん23です。結婚三ヶ月目で喧嘩もするけど、妊娠が分かって苦手な家事をしてくれたり、家族のために仕事頑張るね!と言ってくれたら幸せです。年下と付き合うのは旦那さんが初めてでしたが、男前でデート代は頑張って出してくれてました。今は夫婦なのでお財布の管理は私がしてます!

    +12

    -4

  • 237. 匿名 2017/10/10(火) 20:27:54 

    32歳バツ1の私。子供が小2と年中
    旦那27歳、初婚。結婚それだけでも感謝なのに、プラスで私数年前に癌になっちゃって、今治ってるけど、ほんと旦那には感謝だよ

    +33

    -3

  • 238. 匿名 2017/10/10(火) 20:31:21 

    >>166

    まさに、それ!

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2017/10/10(火) 20:33:18 

    5つ下と付き合ってますが若くいなきゃと思ってスキンケアなどお金かけるようになりました
    服装もあまり大人過ぎないようにしたりとか

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2017/10/10(火) 20:36:17 

    漂う必死感。

    +7

    -16

  • 241. 匿名 2017/10/10(火) 20:43:11 

    友達がいい寄られて8歳上と付き合ってたよ。

    彼女は若作りしてる、ご飯作ってくれると言ってた。
    別れ話切り出しても、別れたくない結婚したいってすごくてズルズルしたらしい。

    彼はハイスペなんだけど同年代には全くモテない人だから、年上姉さんじゃなきゃ無理だったのにね。別れちゃったよ、同期や後輩が良いって言ってるけど、ムリムリ。

    +11

    -3

  • 242. 匿名 2017/10/10(火) 20:45:50 

    夜はすごいだろうね〜!笑
    年上ばっかで
    下と付き合ったことないけど

    +11

    -9

  • 243. 匿名 2017/10/10(火) 20:48:10 

    1つ年下の旦那と別れました
    彼氏なんてもうできないとおもっていたら
    15歳下の彼氏
    わたしにとっては 考えられないことだったのですが 大きく受け止めてくれて気が合います
    人それぞれです
    比べないでいいですよ

    +15

    -6

  • 244. 匿名 2017/10/10(火) 21:06:26 

    年下を落とそうと思った事は無いけど、年下から告白される事は多いです。
    一生懸命な感じが好き。
    童貞は3人頂きました

    +13

    -7

  • 245. 匿名 2017/10/10(火) 21:15:47 

    私が甘えるの下手だから、彼が甘えて癒してくれるの嬉しいです。
    でもいざって時は本当頼りになるし、頭が良いのも大好きな所。
    炊事洗濯、育児、何をやらせても完璧です(笑)

    +17

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/10(火) 21:21:35 

    3つ下だけど特に何もない
    時々甘えてくるときはすっごく可愛い
    年下が関係あるのかわからないけど

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/10(火) 21:23:14 

    私27歳主人25歳です
    20代半ばにしてはしっかりしてるけど時々子どもっぽくて可愛い♪

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/10(火) 21:35:42 

    >>36
    あなたは感じてなくても旦那及び旦那の周辺は感じてると思うよ

    +16

    -10

  • 249. 匿名 2017/10/10(火) 21:38:15 

    年下と付き合ってたけど、夜も普通よ!
    かわらんかわらん(笑)

    +10

    -5

  • 250. 匿名 2017/10/10(火) 21:40:48 

    旦那が年下ということがそんなに自慢だったとは!知らなかった。
    むしろ、自分のババ感がでて嫌なんだろうなとみてたよ。

    +11

    -11

  • 251. 匿名 2017/10/10(火) 21:42:11 

    けっこう5歳以上年上の奥さんをもらって今後悔してる、離婚したいっての多いよね
    同世代が若いお嫁さんを貰ってるのとかみると自分の現状と比べてめっちゃ落ち込むらしい
    若いうちはいいけど女が40代以降になったら危険かも

    +14

    -26

  • 252. 匿名 2017/10/10(火) 21:45:14 

    7歳下のしっかり者の旦那さん。お母さんと間違われたことありますが楽しく生活しています。

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2017/10/10(火) 21:47:18 

    若い頃からの付き合いだし、40過ぎたけど、毎日ラブラブです。
    旦那は優しくて穏やかで一途だから浮気とか心配した事は一度もありません。
    浮気とかって年齢じゃなくて、人間性じゃない?

    +21

    -7

  • 254. 匿名 2017/10/10(火) 21:47:55 

    旦那4つ下。元々年下は無理と思ってたので、まさか自分が年下と結婚するとは思わなかった。でも普段は年下とか忘れてる。書類に年齢書く時とか、旦那の友達に会う時とかに思い出す。年齢関係なく、相性じゃないかな?まあ確かに大らかになれる部分はあるかも。

    +21

    -2

  • 255. 匿名 2017/10/10(火) 21:50:02 

    旦那は2コ下
    あんまり年下ってかんじしない
    子どもの頃好きだったアニメの話も通じるしいいかんじの年齢差だとおもう

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/10(火) 21:58:34 

    私の場合だけど、年上だと、期待値が上がるだけがっかりも多くなるし、同じ歳だと素直になれず意地はっちゃうし、年下だと(精神的には同じレベル以上の人)、期待しない分がっかりもない、むしろ一生懸命頑張ってくれて感心することが多い、素直に甘えられる、対等な関係でいられる気がする。

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/10(火) 22:03:11 

    素直な人多いよ。あと、素直に話を聞いたり優しい人が年上より多い気がする。
    意外にしっかりしてる。
    甘えん坊ではない
    私も3歳差ですが仲良く過ごしてます。嫁が年上だからと立てる旦那多い気がするから、気持ちよく過ごせる

    +20

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/10(火) 22:06:05 

    昔、テレビのインタビューで「私、夫が8歳も年下だから喧嘩にならないんですよぉ〜うふふ。だって可愛いと思うほど離れてるからぁ」と自慢げに言ってた人がいたけど、私は7歳差だけどそんな事思わないわ
    でも、純粋に大切にしてくれてるのは分かるけど、立場は同じだから喧嘩になる時はなるw

    +10

    -3

  • 259. 匿名 2017/10/10(火) 22:11:36 

    4歳下
    出掛けた後に、自転車で散髪行ったりと、よく動くなぁーと思う(笑)
    子供産まれて里帰りしなかった時も体力あるからか、よく動いてくれたわ

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/10(火) 22:11:42 

    4つ下で27だけど、しっかりしてる!頭の回転もはやくて、尊敬してます(^-^)/早くから仕事してるからか、そこらへんの27歳はなんか幼くかんじる。旦那はいうことがいつもおっさんだから35~40とかいわれてる。

    +6

    -4

  • 261. 匿名 2017/10/10(火) 22:13:20 

    婚活中だけど、私も年下しか申し込みしてない。すごい羨ましい。
    結婚するなら年下しかあり得ないって思ってる、
    一回り下でも最近大丈夫になってきちゃった(T . T)

    +12

    -3

  • 262. 匿名 2017/10/10(火) 22:14:13 

    ここ読むとやっぱり皆んな心の余裕があるね
    年下ってすごく一生懸命大切にしてくれてる感じがする
    偉そうな人も少ないしおすすめですよ

    +33

    -3

  • 263. 匿名 2017/10/10(火) 22:15:02 

    >>82
    付き合ってみて!肌が若返るよww

    +17

    -5

  • 264. 匿名 2017/10/10(火) 22:15:06 

    彼は2歳年下です。
    今まで年下としか付き合ったことがないらしく、彼女に甘えるって思考が無いみたい。

    なんだけど、私には遠慮がちに甘えてくるのがたまらないです。惚気です。

    +25

    -2

  • 265. 匿名 2017/10/10(火) 22:21:00 

    >>111
    知らないのはそちら!
    ドンマイ

    +2

    -12

  • 266. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:27 

    年下のだんなからしたら、肌も年寄りな妻ってこわいそうじゃん。

    +6

    -15

  • 267. 匿名 2017/10/10(火) 22:26:46 

    >>261
    常識的に考えて一回り年下の男が婚活しているBBAを相手にするわけがない。

    +21

    -14

  • 268. 匿名 2017/10/10(火) 22:31:38 

    >>265
    ほんと!ここの人たち、こわーい。
    必死にアピ&攻撃してくるねー。何でだろー。余裕ないのかなー。

    私もね、年上奥さん持ちの男達からすごく言い寄られるもん。

    +6

    -22

  • 269. 匿名 2017/10/10(火) 22:35:21 

    オパサン達が満足してるのはわかったからさー。
    旦那にとって良い点てなに?
    面倒みてくれるとか?

    +7

    -18

  • 270. 匿名 2017/10/10(火) 22:38:16 

    彼氏が5つ下ですがすごく幸せです。
    謙虚で頑張り屋ですし、俺がしっかりして引っ張らなきゃという思いが強いようです。
    だから私も甘えやすいし、むしろ彼のことを頑張って支えていこうという気持ちになります。
    老けないように綺麗でいなきゃと美容に対してもやる気出ます。
    彼の方が見た目老けてる(しっかりしてる?)ので、若く見られるのも嬉しい。いつか逆転してしまわないように頑張ります(笑)

    +12

    -4

  • 271. 匿名 2017/10/10(火) 22:42:26 

    >>265
    必死に攻撃しつつ否定してくるよね。こわこわ!

    内心不安なんだろうね。浮気じゃすまなくて、捨てられるかもしれないから。

    +2

    -16

  • 272. 匿名 2017/10/10(火) 22:47:32 

    >>269
    そもそもオバサンだと思われた事は一度も無いよ。
    旦那の方が好きで、好きで手に入れた存在だし、思われてるから、だから何年経っても大切にされてる。
    私も旦那に対して嫌な所が無いから、優しく出来る。可愛くいれるし、そうすると旦那はすごく嬉しいみたいです。付き合って20年だけど、旦那からの愛情は増える一方だよ

    +24

    -4

  • 273. 匿名 2017/10/10(火) 22:50:01 

    >>248
    それ!!
    まさにそれ!!!

    +4

    -15

  • 274. 匿名 2017/10/10(火) 22:50:45 

    もう年下にメロメロ。
    前からかわいいなーと思ってた10歳下の子にこないだデートしようって誘われた時はキュン死にしそうだった。
    ご飯行こう、ではなくデートしよう、って直球なとこがもう。
    私37歳。
    平成生まれにデート誘われたって友達に自慢したいけど出来ないからここでする(笑)
    年下の魅力はちょっと生意気でも許せちゃうとこだと思う。

    +45

    -5

  • 275. 匿名 2017/10/10(火) 22:50:55 

    みんな良いなー
    今23歳だけど好きな芸能人はほぼ年下
    20~23歳の彼氏欲しい!

    +16

    -1

  • 276. 匿名 2017/10/10(火) 22:51:13 

    浮気の心配なんてした事無いよ。
    旦那からの溺愛がすごいから。
    そうじゃなかったら付き合わないし結婚しなかったと思うな…
    年下恋愛は旦那や彼氏からの愛情が大きい方が上手く行くんじゃない?

    +33

    -4

  • 277. 匿名 2017/10/10(火) 22:57:49 

    旦那はいいのか!?
    年上と結婚してる男、ふけてるよね。肌もかさついてるし、影が薄い。

    +6

    -16

  • 278. 匿名 2017/10/10(火) 23:01:07 

    トピ主です

    コメント伸びててビックリです
    ちょっと年下って良いですよね~♡
    私も浮気を心配した事ないなぁ。毎日1秒でも早く会いたいって電話くれるし、急いで帰ってくるよ(笑)それに、旦那は2歳下だけど私の方が若く見えるよ。
    浮気とか不倫は一部の人がする事で、年下とか年上とか関係ないと思う。
    年下旦那の旦那側のメリットは何だろうね?
    家の旦那は日頃年上っぽく頑張ってるのに旦那の前で甘えたりするギャップが好きだと言ってくれますよ。ノロケコメント叩かれるけどね。
    ここは年下好きなトピなので恐れず書くと、年上を選ぶ男性には、精神年齢高くてしっかりしてる彼女や妻を支えたいって人が居ると思います。

    +19

    -5

  • 279. 匿名 2017/10/10(火) 23:01:59 

    >>273
    旦那側は、不満もきいてるし。
    友達としても気をつかうよ。 タブーみたいで。

    +6

    -11

  • 280. 匿名 2017/10/10(火) 23:08:12 

    何でわざわざ変なコメント書き込みに来る人がいるの?
    年下と付き合う人が嫌なら来なければ良いのに…主さんも来てるけどさ、年下好きな人が良さを語るトピだよ(笑)大丈夫?
    嫌な事があるなら相談トピとか立てたら?

    +20

    -4

  • 281. 匿名 2017/10/10(火) 23:08:17 

    >>279
    旦那さんの母親から、
    嫁は子どもにママはパパと同じ年って教えてるのよ、子どもが学校とかで言うからねー。でも8歳も年上なのよってきかされた。
    反応に困るわ。

    +1

    -11

  • 282. 匿名 2017/10/10(火) 23:14:35 

    大丈夫?とか、嫌なことがあるなら相談トピたてたら、だってー。
    それこそ関係ないこと言って憂さ晴らししてるね!

    +0

    -17

  • 283. 匿名 2017/10/10(火) 23:14:42 

    私も夫が6つ下。考え方がやはり新しいし合理的。一人暮らし歴長いのと体力があるので、家事もスイスイこなしている。年収は私の方が多い。
    喧嘩もないし趣味も嗜好も合うので、穏やかに落ち着いた生活が送れている。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/10(火) 23:20:35 

    >>282
    ??
    トピ主です
    年下との恋愛が嫌なら退席でお願いします。

    +13

    -2

  • 285. 匿名 2017/10/10(火) 23:24:37 

    年下旦那だけど、それなりに稼いでくれてるので専業主婦です。子育てにも率先して参加してくれるし、子供と遊んでても体力あるので助かります。
    旦那は精神的にも大人なので、子供っぽさを感じた事は無いけど…
    エッチはやっぱり元気だと思う。

    +17

    -2

  • 286. 匿名 2017/10/10(火) 23:28:03 

    今まで年下としか付き合ったことがない

    人見知りなので年上の人だと敬語からタメ口に切り替えるタイミングがわからず
    気を張って疲れてしまうので恋愛にまで発展しないのはあるかも

    夫は2個下なのでさほど変わらないですが
    せめて同じ年ぐらいには見えるようにはいたいなと思ってます

    +18

    -3

  • 287. 匿名 2017/10/10(火) 23:29:53 

    >>269
    面倒見て貰わないといけないような年下とは付き合わないよ。年下だからって子供じゃないんだから、それに年上だって靴下一つまともに洗濯物かごに入れられない人もいるって聞くけど?
    旦那は洗う人の事考えて裏返し直して、靴下セットにして洗濯物かごに入れてくれるよ。まぁ普通だけどね。

    +10

    -4

  • 288. 匿名 2017/10/10(火) 23:35:51 

    年下旦那羨ましい。
    アラフォーだけど、年下と結婚したいな

    +23

    -2

  • 289. 匿名 2017/10/10(火) 23:42:39 

    彼氏1歳しただけどちょっとにはいるのかしら??
    同年代みたいなもんだよ

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/10(火) 23:45:39 

    年上より長く働いてくれるのは魅力だよね

    +16

    -2

  • 291. 匿名 2017/10/10(火) 23:49:53 

    私も年下と初めて付き合ったとき、可愛いし頼りになるし年齢は関係ないなって思いました。ただ、相手が私に年上の女性の理想を求めていたみたいで、思ってたのと違った、って。。(笑)自分の性格が甘えたでしっかりしていないので、きっとそれを可愛いなと思ってくれる年上のほうが合っているんだなーと思いました。
    しっかりして面倒見のいい人や、彼が勝手に年上の女性の理想を描いていない人ならばうまくいくのかなって。
    25歳超えてから確かに年下にモテるんですが、20前半男子って特にお姉さんに憧れもあるみたいで、また思ってたのと違ったって思われるかもしれないのが若干トラウマになってます(笑)

    +15

    -8

  • 292. 匿名 2017/10/10(火) 23:54:07 

    >>154会社の後輩

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/11(水) 00:02:36 

    年上女性側からのコメントだけじゃなく年下旦那側の本音を聞いてみたいね
    年下でも3歳差までぐらいならあまりなんとも思わないけど、申し訳ないけど5歳以上離れてると旦那側がちょっと変わってるな人というか年増にしか相手にされなかったのかなぁって思ってしまう
    すいません完全に偏見ですm(_ _)m

    +12

    -12

  • 294. 匿名 2017/10/11(水) 00:03:09 

    旦那10個下です。これからの事色々考えてくれてるし、すごく優しいですよ。

    +11

    -2

  • 295. 匿名 2017/10/11(水) 00:09:49 

    私37旦那26
    年下だけど頼りになります。年下男性はオススメですよ

    +14

    -7

  • 296. 匿名 2017/10/11(水) 00:10:33 

    30超えたら年上はオッサンにしか見えなくなるわ

    +13

    -4

  • 297. 匿名 2017/10/11(水) 00:11:26 

    >>293
    私は2歳年下と結婚だけど、友達は5歳年下と結婚しました。彼女は元歌手です。ごい美人です。旦那もかなりイケメンですよ。音楽関係で知り合ったみたいですが、すごく素敵な夫婦で、変わってるって事は無いよ。

    +10

    -2

  • 298. 匿名 2017/10/11(水) 00:14:48 

    >>295
    旦那さん39歳の時あなたは50歳ですよね
    こんな事考えて悪いけどその時夜の方とかどうなるんだろってちょっと興味ありますね

    +4

    -12

  • 299. 匿名 2017/10/11(水) 00:22:54 

    >>297
    元歌手とか特殊ケースすぎると思うw
    世の大半の年下夫は同世代に相手にされなかったんだろうな感じの人が多い(年齢の割に老けてるとか)
    でもきっとそこが年上からはかわいいととってもらえて上手く成り立ってるのかなとも思う

    +8

    -10

  • 300. 匿名 2017/10/11(水) 00:22:58 

    レスな夫婦は年齢関係なくレスじゃない?
    私は30後半エロさがピークだったからちょうど良かったな。旦那が40近くなると、仕事が忙しくなるし若い頃みたいには盛らない。週1でも大丈夫だし、わたしも週1ペースなら楽しくエッチ出来るよ

    +11

    -3

  • 301. 匿名 2017/10/11(水) 00:26:05 

    横だけど、人の将来の夜の生活のこととか気になる?
    余計なお世話だよ。

    +24

    -1

  • 302. 匿名 2017/10/11(水) 00:28:16 

    297ですが、そうかな?レアケース?
    他の年下知り合いも居るけど、同じ趣味や職業が同じとか、デザイナー同士のカップル(私もそうですが…)とか旦那は普通にモテるよ。何か偏見かイメージじゃない?10歳離れたカップルは知らないけど、5歳差なんてザラだよ。

    +18

    -1

  • 303. 匿名 2017/10/11(水) 00:41:17 

    モテないから年上とってカップルなんて見た事無いけど…モテないなら同い年でも同じようにモテない女子に告白した方が成功率高いんじゃない?

    +12

    -3

  • 304. 匿名 2017/10/11(水) 00:41:58 

    自分が若くいられるのは、彼によって挑戦することを思い出したからかも。
    案外、しっかりしていて、尊敬するまでになってしまいました(笑)

    +20

    -2

  • 305. 匿名 2017/10/11(水) 00:47:33 

    年下旦那だけどカッコいいですよ。モテますwww
    でも本当一回も浮気を心配した事が無いです。愛され過ぎて怖いぐらいです。
    すごーく幸せです♡

    +31

    -6

  • 306. 匿名 2017/10/11(水) 00:50:20 

    32の時に25の旦那と結婚して
    今42 35
    あまり年は感じない
    ただ見た目が釣り合うように
    気は使ってる

    +28

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/11(水) 00:50:40 

    偏見なコメント書いてる人は羨ましいのか?
    自分に自信が無いからありえないと思うんじゃないの?

    +18

    -4

  • 308. 匿名 2017/10/11(水) 00:51:34 

    3歳下の彼氏がいる
    長男だからか結構しっかりしてるしちゃんとリードしてくれる
    甘える時も上手に甘えてくれるし考え方も若いから色々刺激があって楽しい
    こんなに年下と相性が良いとは思わなかった
    年上の男性とお付き合いしてた頃より穏やかに付き合えてると思う

    +11

    -2

  • 309. 匿名 2017/10/11(水) 00:59:59 

    年下だけどしっかりしてる人って大勢いるし、好きになったら一途な人も居る。
    ちょっと年下で愛してくれる人を見つけられたら幸せだよね

    +26

    -2

  • 310. 匿名 2017/10/11(水) 01:03:35 

    旦那28私30です。歳の差なんて気にならない程しっかりしていて、引っ張ってくれます。顔は良いのに物凄く口が悪いのが難点。毎日ババァと呼ばれてます。生意気だけど甘えん坊で可愛いやつです。

    +2

    -14

  • 311. 匿名 2017/10/11(水) 01:03:44 

    旦那10コ下です。
    旦那の家族や友人皆んな、いたわってくれます。

    +21

    -3

  • 312. 匿名 2017/10/11(水) 01:14:16 

    年下なのにしっかりしてる人は羨ましい。
    最近私に好意を持ってくれてる年下の男の子は一緒に食事に行っても店を決めてくれなかったり、割り勘だし、不満だらけ、ただ若くて顔がいいだけ。
    会話もリードしてくれないしとてもつまらない。

    +15

    -12

  • 313. 匿名 2017/10/11(水) 01:19:59 

    少し年下くらいなら特に何も変わらなさそうだよね。
    でも、10歳年上とかと結婚した女性がここで「初めは大人な感じで良かったけど、今やただのオヤジだー!やっぱり若いほうがいいな」ってセリフよく見るけど、これが逆の立場だったらショックかも。

    旦那がもしそう思う時がくるとしたらね。

    +23

    -11

  • 314. 匿名 2017/10/11(水) 03:28:46 

    >>313
    確かにね、
    うちは早く結婚して5歳以上年上なんだけど
    年の差って程は離れてないのに
    友達の集まりの時、30代半ばで歳下と結婚した人から、うちの旦那定年したことにされてて、何歳差だよ!ってイラついた

    でも、自分が年取ってて旦那が恥ずかしいと思われるのも嫌だなー
    とは思う

    歳下旦那から見ても自慢の美人妻なら、素敵だと思うよ

    +10

    -2

  • 315. 匿名 2017/10/11(水) 03:32:18 

    >>13
    離婚してる家も多いです

    昔、昔は、年上女房は、それはそれは気を遣って旦那を大事にしたそうで、一つ違いなら見た目も変わらないので
    すごく良かったのでしょうけど
    今は、そんな殊勝な女はいません

    +4

    -12

  • 316. 匿名 2017/10/11(水) 03:42:39 

    年上と結婚した女が老けるというのを否定するつもりはないけど
    年上と結婚した男も老け方早いな、と見てて思うよ

    +12

    -11

  • 317. 匿名 2017/10/11(水) 04:06:53 

    >>305
    何で旦那が浮気していないって分かるん?
    24時間監視しているの?

    +5

    -11

  • 318. 匿名 2017/10/11(水) 04:08:24 

    さん付けしてまとわりついてくるのがかわいい。
    頼りがいは無いけど居るだけで頑張れるし癒しだし可愛いしいいやと思ってたけど、だんだん頼れるようになってきてもう言うことない。最高。

    +11

    -2

  • 319. 匿名 2017/10/11(水) 04:09:30 

    >>317
    してるかしてないかじゃないよ。心配する必要が無いってだけででかいよ。

    +10

    -2

  • 320. 匿名 2017/10/11(水) 04:12:12 

    悪いけど、結婚してもモテる男は99%浮気していると思うよ
    モテモテなのに浮気しないで妻一途なんて男は漫画の世界にしか存在しない

    +10

    -12

  • 321. 匿名 2017/10/11(水) 05:56:19 

    >>80
    年上との浮気の可能性は消えてないよね?

    +0

    -11

  • 322. 匿名 2017/10/11(水) 06:05:28 

    浮気してて欲しい願望が凄いね。

    +18

    -3

  • 323. 匿名 2017/10/11(水) 06:07:52 

    私の旦那は9才年下 私が37で旦那が28です。
    交際2年結婚3年目
    今の所浮気の心配はないなぁと思うくらい一緒にいます。 仕事も自営業なので一緒です。
    時々頼りないなぁ〜なんてイライラ思う時もありますがそれもごめんとシュンとされたら許せます。


    +11

    -3

  • 324. 匿名 2017/10/11(水) 06:13:48 

    10才下、嫁を決めるときも相談に乗ってあげてた。今も続いてるけど年下だからかどうかはわからないな。

    +1

    -6

  • 325. 匿名 2017/10/11(水) 06:16:53 

    >>299
    私の先輩は7歳上で看護師だったけどドクターと結婚したよ
    そのドクターも高身長イケメンで性格はクールだけど礼儀正しいからモテモテだった
    先輩は可愛い系ででも仕事はものすごく出来る優しい素敵な人だったからお似合いでした
    今では2人の子供さんに恵まれて幸せそうです
    年下夫がモテない低スペというわけではないと思います

    +11

    -2

  • 326. 匿名 2017/10/11(水) 07:07:13 

    >>250
    ほんと。もっとコソコソしてるのかと思ってた(笑)自分が自慢するよりだんなが外で自慢してくれるような若くてかわいい妻のほうが羨ましいわ

    +6

    -15

  • 327. 匿名 2017/10/11(水) 07:21:44 

    >>312
    私も最初は割り勘でしたよ〜。
    そして同じく不満持ってました笑
    なぜか途中からすべてご馳走してくれるようになって、今では「お財布はいいから」みたいなことまで言うようになりました。
    こういったケースもあります笑

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2017/10/11(水) 07:24:27 

    >>320
    浮気しない男っているよ。漫画の世界だけだと思っちゃうなんて、悲しいね。
    私の旦那はモラルが高い、人を傷付けるような事をしない。私を傷付けるぐらいなら死んだ方がましだと思ってる。
    自分の時間やお金は私や家族の為にしか使わないし、それが生き甲斐みたいな人です。
    私の笑顔見たさに頑張ってくれるから、いつまでも大切な存在でいれるように頑張ろうと思う。
    結婚14年です♡

    +12

    -4

  • 329. 匿名 2017/10/11(水) 07:29:07 

    年上は主導権握りたがるしバカにすると機嫌が悪くなるからめんどくさい
    年下は変にかっこつけてなくて素直に甘えてくれるから可愛い…人によると思うけど。

    +24

    -2

  • 330. 匿名 2017/10/11(水) 07:32:42 

    幼稚園の運動会でかっこよかったとかくだらない自慢だな

    +6

    -15

  • 331. 匿名 2017/10/11(水) 07:36:29 

    幼稚園の運動会は旦那チェックされるよね?
    子煩悩で日頃から子供と遊んでるパパって見てると分かるから、素敵なパパは羨ましいけどな♡
    子供を背負って走ったりする競技って差が出るんだよねww

    +10

    -3

  • 332. 匿名 2017/10/11(水) 07:44:05 

    寝起きの顔も綺麗で可愛い♡

    +14

    -3

  • 333. 匿名 2017/10/11(水) 07:47:58 

    旦那を好きでいれるってだけでもポイント高いと思う。毎日一緒に過ごす人を男として好きなんだから毎日幸せです。
    旦那にも幸せ感じて欲しいから。仲良く出来るし良い事の方が多いと思う。

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/11(水) 08:02:45 

    夫が4才下です。何がいいかって子供が大学卒業してもまだ40代なこと。
    50代になれば自分たちのことだけにお金使えるようになる。
    同年代でも旦那さんが5、6歳以上年上になるともうすぐ定年なのに子供はまだ中高生とか
    結構いるし旦那がずっと家にいるようになるかと思うとゾッとするって人多いわ。
    これは本当によかったと思う。

    +10

    -2

  • 335. 匿名 2017/10/11(水) 08:08:12 

    7歳差。
    話すとジェネレーションギャップ感じるけどそれはそれで楽しい。

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2017/10/11(水) 08:14:36 

    >>326
    自慢できるポイントが「若さ」だけの人はそうなんでしょうね。その若さが無くなった時どうなるやら。

    +11

    -3

  • 337. 匿名 2017/10/11(水) 08:20:44 

    >>336
    本当それは思います。
    誰もが年はとるので、いかに素敵に年齢を重ねていけるかの方が大切ですよね。
    実際に30代・40代になってからの方が美しい人もいますし。
    美しいという基準がお肌のハリがあってシワがないとかだけだと若さに執着するしかないのでしょうけど…。

    +12

    -5

  • 338. 匿名 2017/10/11(水) 08:40:15 

    別に旦那が年上だろうが年下だろうが、幸せだと言っている人に水を差すようなことを言う必要はないと思うんだけど。
    夫婦仲いいの素晴らしいじゃん!子どもにとっても嬉しいだろうし。

    +10

    -2

  • 339. 匿名 2017/10/11(水) 08:49:12 

    2歳年下旦那と幸せです。
    愛されて結婚したのが良かったと思うけど、とにかく私の同年代に負けたくないって気持ちが強いみたいで、仕事でも生活でも頑張ってくれます。
    完璧すぎる旦那に私も頑張って良い妻になろうと思えるので、相乗効果で家庭円満です

    +11

    -2

  • 340. 匿名 2017/10/11(水) 08:57:37 

    >>317
    24時間監視って発想の人には無理だと思うけど、100%信頼出来る、自分より信頼出来る関係というのもあるんだよw
    それが夫婦の絆かな?

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2017/10/11(水) 09:46:31 

    私も夫が4歳年下。
    出会って10年経ちましたが未だに仲良しです
    「よく歳下捕まえたねー」って言われると聞きますが、言われたことない…
    一度言われてみたい気もします

    +9

    -1

  • 342. 匿名 2017/10/11(水) 09:55:45 

    >>328
    男はチャンスがあれば浮気するといっても過言ではない。
    浮気しない男はチャンスがない(モテない)ってだけ。

    +4

    -13

  • 343. 匿名 2017/10/11(水) 09:58:14 

    >>335
    あのさ、7歳差ってちょっとどころかかなり年が離れていると思うんだけど...

    +4

    -12

  • 344. 匿名 2017/10/11(水) 09:59:31 

    一回り以上年下と恋愛中だけど、なんか、可愛くて堪らない。向こうはリードしようと頑張ってるけど、たまに見せる照れだとか、もう愛おしくて堪らない。今まで考えられなかった年の差、しかも年下だったけど、自分好みのイケメンなら、有り!枯れた心も潤いが蘇ってキュンキュンする。アラフォー同世代じゃ、もうこの感覚は無理だと思う。

    +8

    -6

  • 345. 匿名 2017/10/11(水) 10:01:37 

    >>344
    文盲かよ
    一回り以上年下はちょっと歳が離れているとはいいません

    +10

    -8

  • 346. 匿名 2017/10/11(水) 10:03:26 

    >>328
    お花畑すぎワロタ

    +4

    -15

  • 347. 匿名 2017/10/11(水) 10:14:32 

    浮気されるよってコメント書く人の気持ちも分かるよ、私も元カレだったら信頼してない(笑)
    それが、いるんだって、モテるけどぜったい浮気しない人が。本当ビックリだけどもう一種の洗脳かもね。浮気して妻を悲しませるなんて選択が無い、妻を愛し過ぎて、1秒でも一緒に居たい。
    本当愛されてるわ~。

    +10

    -4

  • 348. 匿名 2017/10/11(水) 10:20:43 

    >>347
    この世に絶対なんてないよ笑

    +3

    -10

  • 349. 匿名 2017/10/11(水) 10:21:43 

    ここの人たちってすごい自信家だよね。年上夫と結婚した若い女は「若さ」だけが取り柄でそれがなくなったらどうするの?とか。若くて素敵な人かもしれないのになんで?

    +11

    -15

  • 350. 匿名 2017/10/11(水) 10:34:00 

    >>349

    若くて素敵な人だから何?
    誰かと比べたりしないよ自分とパートナーの問題でしょ?ベタ惚れされてたら関係無いじゃん。
    愛されてる自信があるって事だと思うけどな

    +11

    -2

  • 351. 匿名 2017/10/11(水) 10:34:27 

    うちの両親父親のほうが、7つ下~。

    職場で出会い父親のほうが母のことを大好きで追っかけ回して結婚したんだよー。

    父は母のことを今でも物凄く好きで、
    母は年下は手が掛かるって嘆いている。

    娘の私は、イケメン若いパパで幼稚園でも小学校でも良かったなぁって思ってた。

    父は母なしでは生きられないって感じ。


    珍しい夫婦なのかな。

    +23

    -2

  • 352. 匿名 2017/10/11(水) 10:40:03 

    私も父が年下です
    パイロットとCAの夫婦
    家庭では完全に母に操縦されてる
    仲良しです

    +19

    -4

  • 353. 匿名 2017/10/11(水) 10:42:56 

    >>351
    そういう男に限って浮気していたりするんだよね、、、

    +0

    -21

  • 354. 匿名 2017/10/11(水) 10:46:13 

    >>349
    ガル民って若い女性に対するコンプが凄いよね笑

    +7

    -15

  • 355. 匿名 2017/10/11(水) 10:51:38 

    付き合うだけならともかく男性が年下なのに結婚にまで至った人って男の方が熱心なんだな、とは思うわ。
    一回り以上離れてるとマザコンかな?とかちょっとまた違う感想もあるけど2つ3つぐらい奥さんの方が
    上って旦那さんが惚れ込んでるんだろうなって思う。

    +12

    -4

  • 356. 匿名 2017/10/11(水) 10:55:27 

    >>355
    私の周りでは女の方から結婚迫った人ばかりだよ。歳が歳だけに。

    +3

    -21

  • 357. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:18 

    向こうは3個下だけど、何か注意したら一々反発せず素直に「はい(>_<)」って言う事聞いてくれるし、イラッとする事もなくずっとラブラブで可愛いです。

    平成生まれで男女平等社会の風潮のためか女がやって当たり前って感覚もないから、片付けや掃除もゴミ出しも自主的にやってくれるから、そういう部分も素敵だし、何より遊びのレパートリーも豊富で楽しい

    +19

    -0

  • 358. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:50 

    浮気してるしてるってしつこいコメ見ると
    前にあった仲良し夫婦トピでの
    ここまで仕事に家族に時間費やしているのに逆に浮気する時間があったら尊敬するわって言い返してるコメ思い出しました。

    +10

    -1

  • 359. 匿名 2017/10/11(水) 11:10:07 

    >>355
    私の周りは旦那が惚れ込んでるパターンばかりですね。その方が上手く行く気がする。

    +12

    -5

  • 360. 匿名 2017/10/11(水) 11:15:39 

    旦那は2歳年下だけど、若い女の子に嫉妬するなんて感情持った事無い。
    愛されてるから考えた事無いんだと思う、後年より若くみられるし。

    +11

    -2

  • 361. 匿名 2017/10/11(水) 11:37:11 

    年下の優しいイケメンと結婚して溺愛される人生って楽しいだろうなぁ~♡

    +22

    -1

  • 362. 匿名 2017/10/11(水) 11:48:43 

    わたし27歳で旦那22歳の5歳年下です。
    若いからまだまだ子供とか言われますが実際は凄く大人ですよ。

    +10

    -2

  • 363. 匿名 2017/10/11(水) 11:55:32 

    下ネタトピだけどエッチの時にキュンとしたエピソードで、年下の男の子に「イッたんですか?」って聞かれた人の話読んで敬語っていいなと思いました

    +10

    -3

  • 364. 匿名 2017/10/11(水) 12:13:40 

    学生の頃の年下彼氏は敬語だったな…学校(部活)でタメ語になると気まずいからって言ってた。
    卒業で遠距離になるから、私から別れ話しを切り出した時、「絶対別れないから。」「無理とか言ってんなよ」ってタメ口にキュンとしてしまった・・・

    +10

    -1

  • 365. 匿名 2017/10/11(水) 12:17:19 

    トピズレだけど5歳年上の姉が、5歳年下の男性と付き合ってる。つまり姉彼は私と同い年。しかも結婚前提。

    妹と同い年の男を恋愛対象に見れるなんて〜云々の偏見はないけど、兄になる同い年の彼氏さんとどう接すればいいんだろうって考えてる…姉自身は凄く楽しそう。あんなに乙女してる姉見たことないってくらい浮かれてるし若々しくなった

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2017/10/11(水) 12:38:00 

    今まではずっと年上とお付き合いしてたけど、年下の方が素直に愛情表現してくれる気がする。
    変なプライドが邪魔しないからかな?
    海外並みに日々褒め言葉を言ってくれて、記念日には花束くれたりする。
    毎日車で家まで送ってくれたり、エスコートもしてくれる。
    だから、こっちも意地を張るときはほとんどないし、素直に甘えたり頼ったりできる。
    見た目も可愛く綺麗でいようって頑張れる。
    ずっと仲良くいたいって心から思えるなー。

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2017/10/11(水) 14:01:03 

    なんで3歳以上年上の嫁が必死でしゃしゃってくるのだろうか
    必死ってことは本当は不安なのかな?
    このトピはちょっと年下だよ
    ちょっとってせいぜい2歳下ぐらいまででしょ

    +5

    -21

  • 368. 匿名 2017/10/11(水) 14:05:52 

    >>353

    わかってないね。

    お子ちゃま!!。

    +12

    -3

  • 369. 匿名 2017/10/11(水) 15:31:44 

    一回も年下と付き合った事無いけど
    ちょうど昨日10個くらい下の子と
    話す機会があり
    なんかかわいいなーと思ってしまった
    彼氏は二つ上でなんでも出来るタイプだけど
    向こうが先に甘えてくるので実は疲れる
    もしかして年下の方が甘えさせてくれるのかななんて

    +8

    -2

  • 370. 匿名 2017/10/11(水) 16:59:24 

    年下いいよ~
    甘えさせてくれるよ。
    甘え上手だし、私の事も甘え上手にさせてくれる。癒されるよ。

    +18

    -1

  • 371. 匿名 2017/10/11(水) 19:48:47 

    20代後半ですが、25過ぎてから年下にアプローチされることが多いです。
    最近、3歳下の彼氏ができました。
    イケメンなので私は相手にされないだろうと思っていたら、グイグイ来てびっくりしました。
    付き合ってからもすごく優しくて、リードもしてくれます。
    甘い言葉をたくさん言ってくれて、愛情表現が素直でかっこいいのに可愛いすぎです。
    友達にこんな話できないので言わせてください。
    年下のイケメンに愛されて幸せすぎます♡

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2017/10/11(水) 21:28:04 

    >>7
    男のほうが精神年齢が低いんだからそれは無理がある。
    歳下男はおばさんになると浮気する率が歳上よりはるかに高い。

    +4

    -16

  • 373. 匿名 2017/10/11(水) 21:29:46 

    ただのロリコンとぴ。
    女のロリコンは気持ち悪いし、生物学的にも変。

    +0

    -17

  • 374. 匿名 2017/10/11(水) 22:21:20 

    水を差す人が増えてきて残念(´・_・`)

    +18

    -0

  • 375. 匿名 2017/10/13(金) 09:20:16 

    >>349
    そんなこと言ってなくない?「若い嫁の方が自慢出来る」に対して「若く無くなったらどうなる」って言ってるだけで「年上と結婚した女は若さだけが取り柄」なんて言ってないんだけど。
    実生活でもそんな受け取り方してたら要らないゴタゴタ巻き起こすよ?

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2017/10/25(水) 12:35:42 

    私28彼20歳8歳年下の彼だけど
    ちょっとの差ではないけど、
    8歳も違うけどまだ自分が子供みたいで
    甘えても受け入れてくれて嬉しいです

    +5

    -1

  • 377. 匿名 2017/11/07(火) 23:50:18 

    >>35
    年上の女房でも限度があるから、みたいよ。それに最近の調査でわかってきたことは、
    奥さんが何歳も年上だと離婚率が上がりやすく、年下の旦那さんも年上の奥さんも寿命が低下しやすいとのこと。また年齢差って結婚後に影響してくるみたい。

    +0

    -4

  • 378. 匿名 2017/11/07(火) 23:59:12 

    >>376
    20歳男子からしたら28歳のお姉さんに甘えられたら嬉しいと思うよ。ただ、だんだん時間が経つと甘えられるの疲れてくる。だから最初だけの場合が多い。昔からそうだけど、男性は若い時は年上の女性と交際してたって人は結構多い、けれど世の中、奥さんと歳が近い(プラマイ2歳3歳差)夫婦もしくは年下の奥さんが多いのは、男性は年齢を重ねてくると恋愛対象での年上の範囲が狭まるからなんだよね。また交際して時間が経つと男性は冷静になって年齢差や相手の年齢考えるし、刺激がへってくるから他の女性に興味をもってくる。だから女性が何歳も年上の場合だと長く続きにくいみたい。

    +0

    -6

  • 379. 匿名 2017/11/08(水) 00:08:40 

    >>36
    それは本当ですか?いろんな県に住んでるリアルの女友達何人かに聞いたことあるけど女性が5歳以上も年上のカップルや夫婦自体、あまり見ないって皆言いますけどね。

    +0

    -5

  • 380. 匿名 2017/11/08(水) 00:15:51 

    あと何歳も年下の女性と結婚する男性は若さしかみてないっていう意見があるけど、それはないでしょうね。いろんな男性にアンケートしたものだと、歳をとってる女性よりは若いほうがいいけど、結婚して何年も連れ添うパートーナーなのに、若さだけで結婚するかどうか判断なんてする男性のほうが少ないかと。若さしかみてないって考える人は単なる偏見で男性についてよくわかってない人の可能性が高いです。あと老化に旦那さんが年上とか年下とか関係ないかと。芸能人に旦那さんが10歳年下の女性いますけど、結婚前は綺麗だったのに、結婚して出産してから一気に老けた
    のでファンやその芸能人を見た方々が老けた老けたと言ってましたので関係ないと思います。

    +0

    -6

  • 381. 匿名 2017/11/08(水) 12:03:38 

    >>376
    よく28という大事な年齢の時に20歳の男子と交際できるね。
    28といえば周りは結婚したり、もうすぐ結婚って人が多いのに。
    知り合い女性が28歳の時に21歳の大学生に告白されたけど、結婚を
    考えてるし、年齢差からして一度断ったけど真剣に何度も告白してくるから
    今までこう何度も真剣に告白してきた男性はいないし大事にしてくれるのかな
    と思って交際。その後どうなったかというと、、彼が大学卒業
    して就職で県外に行ったから仕事やめてまで彼の住むところにいって
    同棲までして4年近くも交際したけど、彼が結婚すると口では言うも
    ほとんど貯金もしないで休みの日は遊んでばかりで結婚する気なさそうな
    彼に愛想が尽きて別れたみたいだよ。別れた時はもう32歳間近。
    婚活して最近良い男性に会えて順調みたいだけど、こういう例も
    あることを考えたほうがいいと思う。26歳の時に20歳の社会人の彼
    と2年同棲してて最初は結婚する気なかったけど29歳になって結婚
    考えるようになって彼に結婚する気はあるか聞いたら結婚はまだ考えられない
    というからそれで別れたカップルもいたよ。いい事教えてあげるけど、
    普通の28歳の女性なら20歳の男性と交際はまずしない。
    48歳が40歳の男性と交際するのとでは話は別。
    もし結婚を少しでも考えてるならよーく考えたほうがいいよ~
    長文ごめんなさい。

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。