ガールズちゃんねる

昔の失敗などを突然思い出して苦しくなることありませんか?

115コメント2017/10/17(火) 17:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 09:53:31 

    昔の失敗だったり迷惑かけたりした事で、もう解決してるし今までそこまで気にしてなかったのに突然気になり出したりする事はありませんか?

    昔、友達がすごーく楽しみにしてた用事を体調不良でドタキャンしてしまったことがあります。
    謝罪やかかったお金の返金(ホテル代とか)はちゃんとしてとっくに解決したんですが、今になって突然友達への申し訳なさが戻ってきてます

    返信

    +345

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 09:54:49  [通報]

    昔の失敗などを突然思い出して苦しくなることありませんか?
    返信

    +115

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 09:54:53  [通報]

    たくさんあります。記憶から消したい
    返信

    +523

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 09:55:02  [通報]

    あるよ。
    あぁーーってなる。
    一秒くらいだけど。
    返信

    +320

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 09:55:31  [通報]

    思い出して、うゎぁぁ!!って叫びたくなる。
    返信

    +446

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 09:55:38  [通報]

    あるよ
    それがあるから人生が辛い
    いつも思い出して苦しい
    返信

    +340

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:06  [通報]

    中二病こじらせてたので親にも周りの友達にもめいわくかけたな
    返信

    +145

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:09  [通報]

    酒の席での醜態!
    あーーー!!ってなるw
    返信

    +189

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:21  [通報]

    ありすぎて、よくうわぁぁ!!!ってなる(笑)
    でも気にしてもしょうがないんだけどね…な
    返信

    +224

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:25  [通報]

    めちゃくちゃわかる。
    何なら10年前くらいの失敗とか恥ずかしかったこととかをたまに思い出して後悔する。
    返信

    +279

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:34  [通報]

    わかる~
    人から見たら大したことじゃないのかもしれないけど、自分にとってトラウマな出来事が多々ありお風呂に入ってる時とか思い出して発狂したくなる
    返信

    +230

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:43  [通報]

    もうしょっちゅう。
    ほぼ毎日。古いことから新しいことまで、自分の失敗を探して思い返して
    「あぁ~…!消えたい…」
    ってなってる。馬鹿みたいと自分でも思う。
    苦しいよね。生きにくいな、と思う。
    返信

    +263

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:44  [通報]

    あるあるー!
    夜、寝る前にふと思い出して後悔でのたうち回るよw
    その相手、ウチの母なんだけど亡くなっちゃっててもう償えないから余計に苦しいよー
    返信

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:48  [通報]

    めっちゃあります

    これが「裏切るより裏切られる方が楽」ってやつかも?と思うくらい
    返信

    +93

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:50  [通報]

    取り返しのつかない後悔がある
    今もそのことに縛られて
    人生うまくいかない
    返信

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 09:57:03  [通報]

    思い出しては胸が辛く苦しくなる
    返信

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 09:57:27  [通報]

    自分で都合の良いように記憶を改ざんしてます
    返信

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 09:58:34  [通報]

    あり過ぎて生きづらい
    過去の後悔ばかりが頭の中を支配して
    ずっと立ち止まったまま
    返信

    +127

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 09:58:41  [通報]

    >>1
    誰でも同じですよ。恥かいたり、失敗したりしながら大人になって、後から振り返ると「ぎゃああああ!」なんだと思うんです。むしろ「ぎゃああああ!」と思えるという事は人間として成長したということです。
    返信

    +132

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 09:58:48  [通報]

    私もある
    でも芸能人や政治家の人たちみたいに全国区じゃあないし映像や画像が残ってるわけじゃあないし
    この人たちに比べたら…
    って思ってやりきってる
    でも夢にでてくるとやっぱ辛い
    (つд`)
    返信

    +109

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 09:59:02  [通報]

    わかるー!
    私の場合昔の痛かった経験とかかわいそうなニュースとか思い出しても胸が苦しいというかキューっとなる感覚がある。
    返信

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 09:59:05  [通報]

    あります。
    うわぁ〜!ってなって、自分自身を殴りたくなります。
    返信

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 09:59:14  [通報]

    あるある。
    あーーーーーーーってなる。
    皆同じなんだね(笑)人間に元々備わってる作動な気がする。
    返信

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 09:59:22  [通報]

    あるよ
    毎日苦しい
    思い出したくないのにな
    返信

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 09:59:35  [通報]

    主さんと一緒なのはもちろん、人と話した後とかも「あの時こういう反応すれば良かった」「あの時こう言えば良かった」「あの時なんであんな言い方しちゃったんだろ」と直後に思い出しては後悔と反省ばかりしている
    返信

    +136

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 10:00:12  [通報]

    黒歴史のフラッシュバックほぼ毎日だよ
    消えたくなる
    返信

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 10:00:19  [通報]

    寝てる時にうなされるほどの後悔がある
    早く死にたいわ
    返信

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 10:00:59  [通報]

    私もある。丸一日ドヨーンとなる時もある。思い出したら直ぐに違うことを考えるようにしてる。
    返信

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 10:01:00  [通報]

    思い出した時下ネタ叫べば一瞬で忘れられるけどそれが習慣付いて外で起きた時大変
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 10:01:27  [通報]

    ある!
    考えないようにしても勝手に記憶が湧き出てくる感じ。
    数年ごとに波が来るんだけど、あれ何なんだろう。
    返信

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 10:01:31  [通報]

    ある、記憶から失くしたい、もしくは自分が消えてなくなりたいような気持ち。焦燥感みたいな一人で顔真っ赤みたいな・・。
    なんだろうねあれは。だけど一過性だよね、それも不思議だ。
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 10:01:44  [通報]

    よかった、自分だけじゃなくて。みんなもあるんだね。
    返信

    +101

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 10:01:45  [通報]

    人生を左右する重大な後悔がある
    毎日頭から離れない
    だから何をしてても楽しくないし
    自分が嫌いになる
    返信

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 10:01:58  [通報]

    死んだ父親とかの対応かな。
    返信

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 10:03:15  [通報]

    そういうのあると辛いよね
    非常に生き辛い
    どうやったら忘れられるのか…
    攻略法を教えて欲しい
    返信

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 10:03:19  [通報]

    中学校の卒業文集!
    黒歴史です
    思い出すとうわ~って(・・;)))
    自分をぶん殴りたくなる
    返信

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 10:03:24  [通報]

    人から見たらたいした失敗じゃないような些細なやりとりを思い出しては、呼吸が苦しくなるような感覚になる
    年々それが増えていってる感じ
    返信

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 10:03:39  [通報]

    思い出すと過呼吸になるわ
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 10:03:49  [通報]

    高校受験失敗

    友達と3人で結果を見に行き、自分だけ落ちていた。

    私は地方だから公立の方がレベルが高く、
    一応受けた私立は受かっていたが、母子家庭を考えたら
    私立には行けなかった。

    公立の二次募集を受けてそこに3年間通った。


    あの落ちた時の事は今思い出しても苦しくなるw
    返信

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 10:03:59  [通報]

    あるある
    昔付き合ってた男がろくでもなくて、お金貸したり向こうがヤりたいときに電話で呼ばれて行ったりしてた
    なんで好きだったんだろう
    貸した5万は返ってきてないけど、勉強代だと思ってるけど思い出しては苦しくなる
    返信

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 10:04:26  [通報]

    みんなあるんですね!
    自分だけかと思ってたからちょっと気が楽になった!
    返信

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 10:05:40  [通報]

    すぐ忘れる人が羨ましいよ
    返信

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 10:06:02  [通報]

    後悔ばかりでマイナス思考が加速する
    人生楽しみたいのに
    過去の失敗や後悔で毎日苦しい
    誰か助けて〜〜〜
    返信

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 10:06:11  [通報]

    今思えばどこが良いのか分からないナルシストの元彼と人前でいちゃついたりしてたこと思い出すと、恥ずかしくて「あぁーーーーー!」って叫びたくなる
    なんてことをしていたんだろう…記憶から消したい…
    返信

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 10:06:48  [通報]

    あるよー
    アラフォーだけど、中学生のときのこと思い出して、うわぁぉぁぁってなるよ…
    忘れたい…
    返信

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 10:08:11  [通報]

    何か、そういうのを思い出すと脳に悪いとかなんとか聞いたことがある。
    でも勝手に思い出てくるんだもん、しょうがない…w
    返信

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 10:08:19  [通報]

    毎秒だよ(T ^ T)切り替え早い人って凄いと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 10:08:22  [通報]

    友達に
    後悔とか全くしない子がいる…
    どんな失敗をしても
    「全然気にしな〜い」って感じ
    羨ましいな
    私は気にし過ぎて悩み過ぎて吐き気する
    返信

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 10:09:21  [通報]

    あり過ぎて湯船つかりながら
    うわぁあああってなる。
    丁寧に一個づつ詳細を思いだすからしんどい。

    自分がうわぁあああってなる
    些細なことは相手は忘れているか
    気にしていないと強く思うことにしている。
    気休め。
    返信

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 10:10:14  [通報]

    わかる〜〜
    みんなの言ってること本当にわかる〜
    返信

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 10:10:35  [通報]

    みんなはその内容を他人に話したりする?
    わたしは誰にも言えなくていつもひとり悶絶してるんだけど、人に話したら楽になったりするのかな?
    返信

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 10:11:45  [通報]

    考えるのを止めればいいのに…
    頭から消そうとすると、更にどんどん詳細な内容が
    頭の中をぐるぐるする
    はー辛い
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 10:12:18  [通報]

    あるよ、迷惑かけた度合いが強いとどうしても。
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 10:12:44  [通報]

    美容院で働いていた頃、熱々のコーヒーをお客さんにかけてしまった事
    余りにもショックでお店辞めてしまった。。
    返信

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 10:13:09  [通報]

    昨日、経血が漏れて、デニムにシミができてた…
    家に帰って気付いたんだけど、これ系の失敗が嫌過ぎて堪らない(泣
    身体から血が出るってなんなんだよって思う!
    夜だったから気付かれてないかなぁって不安になってすごい落ち込んだ
    もう生理の時に出歩くの嫌だーー!!
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 10:13:22  [通報]

    たまに「細かいこと全然気にしないざっくばらんな私」をプロデュースしてみるけど、全くうまくいかない
    返信

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 10:14:06  [通報]

    皆んなもあるんだね
    でも…私は重症だと思う
    それがあって人生が止まったままだもん
    毎日引きこもりになっちゃった
    昔はアクティブで充実した毎日だったのにな
    返信

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 10:16:27  [通報]

    >>48
    装っているだけだよ。
    悩みの無い人なんていないって。
    失敗をくよくよしてばかりじゃ辛いから
    強がってでも前向きでいようとしてるように感じるな。
    お友達さんは強い子だね。
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 10:18:21  [通報]

    セロトニンが減少しているからそうなるんだって
    返信

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 10:18:24  [通報]

    何かあったかなーと思ったら、小学校のころ授業中におしっこ漏らした記憶が急に蘇った…
    思い出したくなかった…
    返信

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 10:19:35  [通報]

    ある!
    私だけじゃなかったんだね
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 10:21:08  [通報]

    うわーーー分かる!!!
    特に寝始めの時とかヤバいよね
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 10:22:42  [通報]

    突然思い出して、うわぁー!ってなる。ついつい動作をつけてしまい、他の人に⁇って思われてしまう。
    返信

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 10:23:45  [通報]

    あるある。
    うわぁぁってなったら、叫ぶ代わりに頭を振って
    、心のなかで忘れろ~!って念じちゃう。
    それでもいたたまれない思い出のせいで、友達や知り合いから距離をとって離れてしまう。
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 10:23:58  [通報]

    >>25
    最近これが多すぎて人と会うのが億劫になってきた。
    別れてしばらくして(あー楽しかった)より(あーあの時なんであんなこと言ったんだろう)とかが多すぎてもう人と会うのが疲れてきた。
    誰とも会わないほうが、毎日心穏やかでいられるのに、たまに寂しくなって人と会って後悔、って繰り返してる気がする。
    返信

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 10:25:47  [通報]

    >>60
    私も授業中に漏らした事あるわ。。
    今あなたの話で思い出してうわぁぁぁぁぁ!ってなった
    椅子の下に水溜りが出来てそこからどうなったか記憶がない

    家に帰って母親に見つからないように必死にスカート隠したのは覚えてる
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 10:26:59  [通報]

    ありますよねぇ。
    あのことを覚えてる皆さんの脳みその私のアレの記憶を、レーザー光線で消してしまいたい。
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 10:27:10  [通報]

    >>65
    わたし!?
    ってくらい一語一句同意
    どうしたらいいかわからん
    返信

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 10:27:23  [通報]

    ヤバい!
    このトピ見てたらめっちゃ思い出す(;´д`)
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 10:27:48  [通報]

    ちょっと違うけど、布団入ってから仕事で忘れてた用事を思い出すとかない?
    返信

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 10:28:14  [通報]

    >>25

    わかりすぎる
    昨日運動会だったんだけど超あがり症な私は久しぶりに会ったママ友と上手く話せなくて後からめっちゃ落ち込んだ

    目線泳いでるしアワアワしてるけど必死に平静を装って、、
    変な奴だって思われてるんだろうな。。
    返信

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 10:28:48  [通報]

    >>51
    私も話したことない。
    話したらきっと仕方ないって慰めの言葉をくれると思う。
    自分も主観が先立って言い訳が混じりそうで。

    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 10:30:29  [通報]

    あー分かる分かると悩みの共有が出来て救われたりするからガルちゃん辞められないんだろうな
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 10:31:28  [通報]

    今朝突然思い出して落ち込んでました。
    でもすぐ子供も起きて色々してるうちに忘れてた。
    でもこのトピ見てまた思い出しちゃった。
    ちょっと外出でもしてきます……。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 10:33:41  [通報]

    すごいね
    ほとんどマイナス付かない(°∀°)
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 10:33:48  [通報]

    >>51
    >>72
    絶対否定しない人にしか話せないよね
    でももし少しでも否定されたらもう生きていかれないから笑 恐くて話せない
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 10:34:09  [通報]

    >>65さんみたいな感じで、後悔ばっかりしてる。反省して気をつけても、次違うとこで「何でこうしちゃったんだろう」って。

    やらずに後悔より、やって後悔が多すぎる。
    返信

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 10:39:17  [通報]

    ひどい時は足をパンパン殴ったりしてる
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 10:47:20  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 10:53:24  [通報]

    うわぁー!とか、実際に声を出しちゃう時もある。
    朝起きて突然に思い出したり、普通に茶碗洗ってる時に思い出したり、ごくごく普通の時に思い出しちゃうんですよね。
    沢山有る中で、どうして今日はこれを思い出しちゃったのか不思議になる時もあります。
    やっぱり人間って忘れない生き物なんだなと、つくづく思います。
    そうするとやっぱり相手も忘れてないんだよね?
    返信

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 10:58:15  [通報]

    あります。
    仕事で失敗した時の事とか、上司に怒られた時の事とか思い出すだけで叫びたくなるような気持ちになる。
    忘れたいけど忘れられなくて苦しくなる。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 11:08:45  [通報]

    23歳の時、友人の結婚パーティーに呼ばれたんだけど、普通に連絡もせずにドタキャンしてしまった。
    人がわんさか来るただのパーティーだと思っていて、結婚式ってそんな大事なものだって知らなかった。
    せめて親に相談していたらこんな事にはならなかったんだろうけど…
    本当に批判しか出ないと思う最悪の事をした。
    あまり仲良くない子であれから一度も会って無いんだよな。
    返信

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 11:14:02  [通報]

    あるある!思い出しただけで消えてしまいたくなる…
    匿名だけどここに書くことも躊躇する
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 11:17:32  [通報]

    仕事のミスを押し付けられたこと
    客からも取引先からも責められた
    私は一切知らないことなのに
    ほんとに身に覚えがない!
    もう何年も前のことだけど思い出しただけで悔しいやら腹立たしいやら…
    返信

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 11:20:51  [通報]

    多々ある
    悶々と考えてしまい
    自己嫌悪ループにはまっているよ今。。
    返信

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 11:22:24  [通報]

    あまり悪い事は思い出さないな〜
    楽しかったことは思い出す
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 11:51:56  [通報]

    あるある
    たまに寝る前とかだと息ぐるしになる
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 11:54:30  [通報]

    わーー!!!!しねー!!!!

    って叫ぶときある。過去の自分に向かって。
    返信

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 12:07:18  [通報]

    みんなよく覚えてるね
    昨日のこともあまり覚えてない私…
    返信

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 12:16:35  [通報]

    入社面接で連敗した時や、顔馴染の人にからかわれたまま困惑した時が脳裏を過ると
    今でも辛い
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 12:38:02  [通報]

    今朝、いきなり何年も前の仕事のミスを思い出して辛かったけど、ここ見てみんなも思い出してわぁーってなるんだと思ったらなんだかほっとしました。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 12:53:38  [通報]

    子供の時凄い嫌いな男の子がいて
    ものすごい理不尽にその子に辛く当たってしまった事を思い出して凹む時がある
    卒業以来会ってないけど気にしてないといいなぁ…
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 13:03:17  [通報]

    あるある!そういうときは、舌を思いっきり出すと、気持ちが軽くなると、おまじないの本を書いてる浅野八郎さんが言ってました。
    うぁー思い出したくない‼ってなったときは、それをやります。楽になりますよ。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 13:18:54  [通報]

    過去に自分がかいた恥なら自分の中で消化できてるんだけど、幼さや世間知らずのために、ひと様にいやな思いをさせてしまったんじゃないか…という記憶はなかなか消化できないね。

    年を重ねてつくづく感じる。
    自分が傷ついた記憶よりも、誰かを傷つけてしまったんじゃないかという記憶の方が残るってほんとだわ。
    返信

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 13:28:58  [通報]

    >>86 そういうのが幸福度を左右するんだろうね

    >>89 日々のことはとりあえず忘れるんだけど、後々フッと思い出すんだよw
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 14:23:50  [通報]

    >>86
    だから、あなたの人生には深みや渋さというものが全く感じられないんですね。
    返信

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:58  [通報]

    私だけじゃなくて
    ちょっと嬉しくなったよ
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 14:37:32  [通報]

    >>93
    ベーってやるって事ですか?
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 14:38:53  [通報]

    生きてたら仕方ない事なのかな
    反省や後悔があるのが人間らしくて良いよね
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 14:40:40  [通報]

    思い出して、
    ワーーーーって叫びたくなって
    そして落ち込む
    誰も知らない町で1からやり直したい気分
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 15:35:19  [通報]

    思い出したくないよぉおおおお(;゜∇゜)
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 17:28:23  [通報]

    最近毎日、夢にまで出てくる
    1人で叫んでるから完全にやばい人
    セロトニン増やすには、で検索してしまった
    確かに最近ストレスに支配されてるわ
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 18:03:49  [通報]

    わたしも20年前の小学校時代のこと思い出しても赤面するよ!!
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 19:21:27  [通報]

    あるよ 布団に入っても眠れない時によく思い出す 記憶から消し去りたいんだけどそういうことに限っていつまでも覚えてるんだよ
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 20:00:16  [通報]

    マジで記憶喪失の薬か装置が開発されてほしいくらいだわ
    実現できるのか、わからんけど
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:06  [通報]

    めっちゃある。あほすぎて何1つまともに出来ないから、恥ずかしい記憶しかなくて辛い。
    うっかり結婚しちゃったけど、迷惑ばかりかけるからやっぱり独り身のがよかったかもと最近おもう。がんばってはいるけど…。
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 20:24:37  [通報]

    忘れるスイッチがほしい
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 20:27:10  [通報]

    忘れていたはずの自分の中での黒歴史がしょっちゅうフラッシュバックして恥ずかしくて正常でいられなくなる
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 21:30:25  [通報]

    読んでてあるあるすぎた‥
    恥ずかしい黒歴史系もあるし、後悔系もあるし色々頭の中巡ってる。
    考えすぎなのかな
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 22:24:05  [通報]

    私それのあまりにも酷くて
    夜中何回もそれで起きるってのあって
    鬱の薬飲んだら軽減したよ
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 23:52:26  [通報]

    昔のSNS関係でかなりある、mixiとかGREEとか……ほんと消したい過去だしその頃の知り合いの記憶からも消したい!どうか忘れていて欲しい!(T_T)
    周りではTwitterとかインスタとか流行ってるけど絶対やらない。黒歴史製造ツールだよあんなの…
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 00:56:40  [通報]

    タイムリー!眠れません。
    もう外で酒は飲まない…
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 01:51:36  [通報]

    毎日必ず何か一つ、気が利かなかったな…とか恥ずかしい…とかの後悔がある。大人の対応してくれる周囲の人が寛大だと思う。
    でもさ、みんな自分のことで精一杯で、他人の失敗なんて覚えてなくない?だから私の失敗もみんな忘れてくれー
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/17(火) 16:06:22  [通報]

    悩んでいることのほとんどがそれです。辛い!過去のことなのに!あーーー!!!
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/17(火) 17:12:16  [通報]

    中2の時テスト中に放屁してしまいました。
    未だに落ち込んでいます。。。あれ以来静かな所で勉強できません。私はこんな静かな時にしてしまったんだ。。。と思ってしまうから。。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード