ガールズちゃんねる

AB型の人、雑談しよう!

592コメント2017/10/14(土) 09:24

  • 501. 匿名 2017/10/11(水) 05:32:33 

    AB型のひとくせつよい、、
    理屈っぽい
    Oだけどやっぱ合わない
    イライラする
    もう付き合いたくない

    +13

    -19

  • 502. 匿名 2017/10/11(水) 05:33:34 

    AB型で働いていたけど面接の時に聞かれて1週間で解雇(T . T)ブラックだからいいけどね

    +1

    -6

  • 503. 匿名 2017/10/11(水) 05:39:00 

    姉もAB型だけど性格は全然違う
    だから血液型信じてないなぁ

    +9

    -1

  • 504. 匿名 2017/10/11(水) 06:16:25 

    家族4人全員AB型ですが性格バラバラです。
    学生の時の仲良かった六人中五人AB型でした。
    集まるのは何かしら不思議ですが、血液型は関係ないかな。

    +7

    -0

  • 505. 匿名 2017/10/11(水) 06:28:01 

    Oだけど確かに昔はABの子とは合わないと思ってた
    でも高校で仲良くなった物凄く気の合う子がABって知った時は驚くほど嬉しかった(^^)
    性格全く違うけどずっと一緒にいれたし、本当に二人で色んなことして最高に楽しかったなぁ
    もう10年前の事だし、今は超遠距離でたまにしか連絡とらないけどさ
    その子のおかげで、せっかく仲良くなるかもしれないのに先入観でぶち壊すなんて勿体ない…
    とか一丁前な事を思うようになれたよ
    ABのその子に感謝の意を込めて( ∩ˇωˇ∩)

    +12

    -1

  • 506. 匿名 2017/10/11(水) 06:32:10 

    血液型で性格を決めてるわけではない。後々聞くとやっぱりAB型か…ってゆー結果論。やっぱり感。ABは薄情もん多い。

    +3

    -16

  • 507. 匿名 2017/10/11(水) 06:39:02 

    O型と合わなくないですか?

    +15

    -4

  • 508. 匿名 2017/10/11(水) 07:28:52 

    ABの子とお近づきになろうとリサーチに来たが…これほど嫌がられてるとは思わず。。
    今いるABの友達は内心ウザがってないだろうかorz
    こういう感情的なとこが苦手なのかね
    とにかく嫌われたくないから、こちらから話しかけるのはやめておいた方が吉だと学んだ

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2017/10/11(水) 07:49:15 

    >>508
    O型なの?
    みんな全てのO型が嫌なわけではないと思うよ。
    人によりけりだよ。
    ちなみに私は一部のB型の人と合わない。

    +11

    -0

  • 510. 匿名 2017/10/11(水) 08:03:33 

    AとBが合うはずないのにABって…。
    OとABの子供が必ずABになるんだったら最強だとは思うけど、AとBだもんね~。

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2017/10/11(水) 08:05:00 

    ABって(笑)

    +2

    -5

  • 512. 匿名 2017/10/11(水) 08:06:29 

    >>510
    だから少ないんじゃない?AB型が一番多い国なんて無いもん。

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2017/10/11(水) 08:07:37 

    私以外のAB型の人は、皆頭が良くて努力してる人ばかりです。
    私はというと、AB型っぽい賢さは全くありません。
    子供の時から興味のあることしか張り切れない性格でした。きょうだいはいたけど、一人で遊ぶのは好きでしたよ。
    夫はO型なんだけど、何を考えてるかわからないといつも言われます。

    +9

    -2

  • 514. 匿名 2017/10/11(水) 08:09:48 

    ABは嫌いな人と二人にはならない
    合わない人とはいたくないしテリトリーにいれたくないもん
    気分がコロコロ変わって扱いにくかったらすいません
    でも自分では全くその気がない
    はっちゃけてたのにいきなり遠い目しだしたら
    何か考えてると思って つまんなくて無口になるわけじゃないから。つまんなかったら空気読まず帰るからw

    +19

    -1

  • 515. 匿名 2017/10/11(水) 08:11:17 

    AB型とO型って合うの?

    +2

    -3

  • 516. 匿名 2017/10/11(水) 08:13:24 

    >>509 優しい言葉ありがとね泣

    +1

    -1

  • 517. 匿名 2017/10/11(水) 08:14:12 

    集団行動が苦手。
    強制されるのが嫌い。
    かといって協調性がないわけではない。
    協調性のないB型にモヤモヤしている。

    +20

    -1

  • 518. 匿名 2017/10/11(水) 08:18:25 

    ねぇ血液型なに?あ!当たるよ?
    って言われること多いけど一度もABが先に来ることはない
    だいたい最後にきて、えー?嘘でしょ?!
    ってびっくりされるw
    まぁ基本心開かないから絶対分からないと思うけど、ってニヤニヤしちゃう

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2017/10/11(水) 08:19:18 

    あくまで私が知り合ったAB型の話しなので悪しからずm(._.)m

    男の人はよく話す
    本当によく話すw
    こっちが1投げたら200くらい返ってくる
    多いわ!!でも話してて面白い

    女の人は小悪魔って感じ
    男っぽく見えて、ちゃんと色気ある人が多かった
    でも何を考えてるか分かりすぎちゃって、苦手な人が多かったな…
    みんなは周りにAB型の人が多い!固まってる!!
    って言ってるけど、私の仲良くなってきた友達でAB型は一人もいないw
    自分もAB型だから思考が丸見えのようでビビっちゃうのかも

    +3

    -3

  • 520. 匿名 2017/10/11(水) 08:22:25 

    AB型同士で雑談するトピなのに、わざわざAB型の悪口書きに参加する他の血液型の人…性格悪っ!

    +18

    -0

  • 521. 匿名 2017/10/11(水) 08:23:13 

    こんどはB型の悪口なんだ?

    +5

    -1

  • 522. 匿名 2017/10/11(水) 08:25:08 

    AB型って、裏表がわかり易いし、自分の信念が長続きし無い。一言で言うと、難しい人。

    +3

    -5

  • 523. 匿名 2017/10/11(水) 08:25:20 

    ていうか読んでると心が狭い人が多いよね。

    +7

    -1

  • 524. 匿名 2017/10/11(水) 08:27:13 

    すぐにシャッターを閉めるとか嫌いな人とは二人にならないとか、どんだけ?

    +5

    -5

  • 525. 匿名 2017/10/11(水) 08:29:27 

    AB型嫌われてるんだね〜
    切ないからもうここは見るのやめよっと。

    +6

    -4

  • 526. 匿名 2017/10/11(水) 08:29:46 

    O型のノリのいいところは好き。

    +4

    -3

  • 527. 匿名 2017/10/11(水) 08:29:47 

    私もAB型です。人に言うと「あ〜ね〜、やっぱり」と言われます。
    変わり者は良く言われました。一時期一生懸命変わり者にならないように頑張った事があったんですが、すぐに面倒くさくなって辞めました。
    飲み会の途中でスイッチ切れる事あります。
    なぜか無性に帰りたくなったり。
    人見知りのスイッチが買い物途中に発動して、店の店員さんにきょどったりと心に大きな壁がある感じです。
    時々、人に興味が無いなぁーって自覚したり、ちょっとだけ人と話したくなったりと気分によって変わります。

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2017/10/11(水) 08:32:12 

    >>525
    当たり前でしょ?

    +2

    -3

  • 529. 匿名 2017/10/11(水) 08:34:11 

    >>524
    嫌いな人と2人にならないのは何喋っていいかわからないからじゃないかな?
    相手にも嫌な思いをさせないようにお互いの為というか。
    私は、嫌いではないけど何喋っていいかわからない慣れてない人とはなるべく2人にはならないようにしてる。

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2017/10/11(水) 08:34:33 

    Oからの意見。
    ABは暗い人が多い。心を開かないんじゃなくて
    開く努力をしないだけ。
    天才型なんて言われてるのに出来ないのもおかしいよね。

    +4

    -14

  • 531. 匿名 2017/10/11(水) 08:34:47 

    血液型占いで二重人格とか決めつけないで欲しい
    関係ないよー
    AB型でも人目気にし過ぎな人もいる
    少ないと聞くけど、私の周りはAB型多い

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2017/10/11(水) 08:36:23 

    >>530
    私の家族底抜けに明るいのに私だけ鬱になったり、凄く根暗だわ…家族で私だけAB型。
    血液型関係ないだろうけど、言われると悲しい

    +1

    -2

  • 533. 匿名 2017/10/11(水) 08:38:17 

    B型なんですけど(すみません紛れ込んで)、AB型の皆さんの着眼点には憧れるものがあります。
    そこで質問なのですが各血液型の特徴というのはありますか?

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2017/10/11(水) 08:39:01 

    >>532
    悪かったね。だけどそれも個性じゃん。

    +5

    -1

  • 535. 匿名 2017/10/11(水) 08:40:04 

    「ワタシ、AB型好きなのー!AB型ってカッコイイよね!」って変わった事を言う、そう言ってくれる心の広い優しい友達がいる
    友達はA型やO型だったり
    優しい友達じゃないと私は出来ない。有難いな

    +5

    -2

  • 536. 匿名 2017/10/11(水) 08:40:45 

    AB型ってふわっとしてるようで他人は他人、私は私
    って感じの人が多いから、周り見てるきっちりしてる人からしたらムカつくのかもねw
    でも苦手な人や空間に気を遣うのが面倒くさい
    一人が気楽
    少なくとも私はそうw

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2017/10/11(水) 08:41:40 

    >>530
    私の周りのABはちょっとぶっ飛んでるぐらい元気なこばかりだよ。
    暗いABってあんまり会ったことない。

    +4

    -2

  • 538. 匿名 2017/10/11(水) 08:41:58 

    >>528
    何かAB型の人に嫌な目にあわされんだね。
    大変だったね。

    +7

    -1

  • 539. 匿名 2017/10/11(水) 08:44:04 

    >>538
    合わされたけどAB型の性質上しょうがない。許す。

    +3

    -1

  • 540. 匿名 2017/10/11(水) 08:44:34 

    わたしは両親もABで、とても濃いAB。
    おまけにさそり座だよ(笑)

    なかなかアクが強いよね。
    ABのさそり座って…すごいね(笑)と言われる事もしばしば。

    +6

    -2

  • 541. 匿名 2017/10/11(水) 08:46:07 

    AだけどOだけどBだけど〜って言って、わざわざABの悪口言う人は実際はその血液型ではないと思うわ
    悪口言ったら嫌われるの分かってて誰が馬鹿正直に自分の血液型伝える?
    他の血液型陥れるのやめなよマジでw

    +6

    -1

  • 542. 匿名 2017/10/11(水) 08:47:07 

    暗黙の了解とか、普通はこう!
    って言う縛りが大嫌いw
    自由でいたい
    あと女同士に多い、妙な褒め合いと自虐が苦手
    ◯◯ちゃんのが可愛いよー私なんてー
    って会話とかw
    あのノリだけは未だに無理
    冷めてる訳じゃないんだけどな

    +11

    -0

  • 543. 匿名 2017/10/11(水) 08:48:53 

    噂話とか悪口とかで盛り上がる気持ちがわからない
    どうでもいい
    自分にしか興味がないw

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2017/10/11(水) 08:49:05 

    >>541
    そんなの分かるの?すごーい。

    +2

    -2

  • 545. 匿名 2017/10/11(水) 08:52:10 

    BだけどAB女は嫌い。張り合ってくるから。
    それに意見がコロコロ変わるしね。

    +3

    -8

  • 546. 匿名 2017/10/11(水) 08:53:50 

    周りのABで美人がいない笑

    +2

    -7

  • 547. 匿名 2017/10/11(水) 08:55:42 

    学校とか飲み会とか途中で待ち合わせて行くのが苦手だった。
    現地に行けばみんなおるんだからそのまま行けばいいやん。

    +2

    -1

  • 548. 匿名 2017/10/11(水) 08:56:45 

    天才型×
    ゴキブリ型○

    +3

    -7

  • 549. 匿名 2017/10/11(水) 08:57:09 

    AB型ってアンニュイ雰囲気の人が多い
    でもサッパリしてる感じ
    不思議なバランス

    +5

    -1

  • 550. 匿名 2017/10/11(水) 08:57:40 

    学生の頃から睡眠時間は重要!
    少ないと翌日頭が動かない…
    そして、徹夜やカラオケでオールは無理です(´;ω;`)

    +9

    -1

  • 551. 匿名 2017/10/11(水) 08:58:49 

    >>548
    ゴキブリ型て(笑)

    +5

    -2

  • 552. 匿名 2017/10/11(水) 08:59:44 

    >>539
    許すんか〜い!
    AB型の私が、次に539が会うAB型がとんでもなく素敵な人になる呪いかけとく。

    +8

    -0

  • 553. 匿名 2017/10/11(水) 09:00:30 

    AB型の自分が好き!
    この血液型で良かったー
    なんかかっこいいじゃないw

    +16

    -1

  • 554. 匿名 2017/10/11(水) 09:01:58 

    初対面に近い状態だと
    ものすごく人当たりは良いのに全然、その人の中に入っていけないというか
    とてつもなく高い壁があるな。という印象なのがAB型の男性
    (自分がAB型の女なので、今まで出逢ったAB型の男性の印象として話しています)
    ピンポーン押して「は~い♪」と言いながら丁寧な応対をしてくれているのに
    ドアは1ミリも開けてくれない。そんな印象

    +9

    -1

  • 555. 匿名 2017/10/11(水) 09:02:39 

    AB型で左利きだからレアっぽくて気に入ってたけど、2年前から付き合い始めた彼氏もAB型の左利きだった。お互い周りからは変わってるねって言われます。
    自分の無意識のうちに接する人によって人格変わってる気がする

    +6

    -0

  • 556. 匿名 2017/10/11(水) 09:04:09 

    自分のテリトリーに入られるのが嫌。
    だからこのトピに☆型だけどAB型って合わない〜とかわざわざ書き込みにきてる人の事、内心邪魔だと思ってる。トピタイ読めよ!しかし好意的な書き込みには感謝してる。

    +25

    -0

  • 557. 匿名 2017/10/11(水) 09:05:45 

    ABの特徴もいくつか当てはまってるけど、
    おそらくA、B、O、の特徴も同じくらい当てはまる項目があると思う。

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2017/10/11(水) 09:07:13 

    >>501
    なんでAB型嫌いなのにAB型が集まるトピに来てるの?
    このトピ「AB型の人、雑談しよう!」だよ?

    +12

    -1

  • 559. 匿名 2017/10/11(水) 09:07:16 

    旦那一家全員O型。
    このタイプのO型とは目標が一致して結婚相手として最高、と雑誌で見て嬉しかった!
    ただ、お姑さんに「孫もO型だといいな♪」と言われ
    「お義母さん・・ごめん。私からO型生まれないの」と教えたとき
    寂しそうな顔をした 笑

    +7

    -1

  • 560. 匿名 2017/10/11(水) 09:08:17 

    AB型ってAB型なことに誇りを持ってるよねw
    自分の血液型が好き!って人が多い

    A型はその逆で、A型であることを嫌がってるのかな?って人が多かった
    よくA型に見られない、A型っぽくないよ
    って言う人が多いから
    B型っぽいよね、O型っぽいよね、って言うとなんか嬉しそうだった

    +10

    -1

  • 561. 匿名 2017/10/11(水) 09:15:51 

    他人の血液型トピにわざわざ踏み込んで悪口書く人ってどの血液型トピにもいそうだけど、
    このトピを読んだ感想でいうとO型さんは自分の血液型明かした上で堂々とディスりに来るね。邪魔だけど見てて気持ちがいいわ

    +8

    -1

  • 562. 匿名 2017/10/11(水) 09:17:39 

    ディスられてもAB型最高だと思ってるAB型ですw

    +23

    -0

  • 563. 匿名 2017/10/11(水) 09:40:10 

    >>533
    ABの私からみるそれぞれの血液型です。
    あくまでも私個人なので全てのAB型の方の考えではないのでご了承ください。
    A型 心配性、相談にのってくれる、ちょっと細かい、やさしい、キレるとこわい、ちょっとネチネチしている(ごめんなさい)
    B型 オシャレ、社交的、ワガママ(ごめんなさい)、人任せ、気が強い、競争心が強い、傷つくことを平気で言う、姫気質
    O型 ノリがいい、頼りになる、社交的、説教が多い(自分を棚にあげて説教をされるのでこちらも納得いかずいやちょっと、と言い返すとケンカになるパターンがものすごく多いです、ごめんなさい)、怒りっぽい、血の気が多い
    AB型 変わってる、ノリがいい、めんどくさいくさいこと嫌い、人の指図をあまりうけたくない、集団行動苦手、傷つきやすい、
    ちょっと冷めている、競争心があまりない、平和主義、あんまりやる気がない。

    +16

    -4

  • 564. 匿名 2017/10/11(水) 10:00:06 

    >>257ですが>>260返信感謝します。
    お互い独身ですが、あまりにもあっさりドライすぎて寂しいというのが本音です。それとあまり自分の弱い面を見せたくない・連絡はないけど急にその逆になったりとこっちが不安定になりそうな感じです。

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2017/10/11(水) 10:37:29 

    >>533
    個人的にですがB型は優しい、そして素直
    お世辞言ったりするうわべの優しさじゃなくて本当の優しさ。

    +3

    -3

  • 566. 匿名 2017/10/11(水) 10:45:09 

    ただ事実を言っているだけなのに「文句言ってる」「悪口言ってる」
    ととられる事が多い

    たとえば、「寒いから暖房入れようよ」と言う場合、
    自分としては文字通り"寒いから暖房入れよう"であって他意はないのに、

    "寒いから"の部分が

    →家主に対して「この家寒い!」と文句を言っている
    →ほかの人間に対して「この寒いのになんで暖房入れないの?」と悪口言っている

    と受け取られる事が多くてメンドくさい

    +2

    -2

  • 567. 匿名 2017/10/11(水) 10:52:43 

    >>560
    数が多いよりレアな方が自慢したくなるでしょ?
    A型の友人は神経質って言われるより大雑把って言われた方が気がラクって言ってる。

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2017/10/11(水) 10:57:43 

    基本的に害をもたらすようなことをされなければ嫌いにならない。
    ただ、嫌なことされたらすごく苦手になってしまう。
    またされたら嫌だから距離を置いてしまう。

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:09 

    ディスられたら相手を嫌いになるだけ
    自分に自信は持ち続ける

    +5

    -1

  • 570. 匿名 2017/10/11(水) 11:08:30 

    欠点を血液型のせいにされるの嫌だ
    AB型はとくに血液型のせいにされがちな気がする
    少数派のせいか風当たりが強いよね
    血液型って変えられないし関係ないしめんどくさい…

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2017/10/11(水) 11:12:14 

    ゴキブリ型とかゴキブリ以下のゴミクズが言うなよw

    +8

    -1

  • 572. 匿名 2017/10/11(水) 11:14:16 

    しかもゴキブリはAB型というのは全くのガセネタだしな
    そんなガセネタを信じて躍起になってAB型を叩いているネットに毒された野郎共こそゴキブリ以下のゴミクズだよw

    +9

    -1

  • 573. 匿名 2017/10/11(水) 11:20:38 

    >>567
    数の話しだと、B型とO型も数はほどほどにいるけど、それでも自分の血液型を気に入ってるのかな?って感じなんだ

    何故かA型だけA型であることを不服に思ってる雰囲気で、不思議だった
    そしてやっぱりAB型の自分からしたら几帳面な人が多いw
    本人は気づいてないけど、キッチリしてて慣例を守るタイプ
    自分適当だからすごいなーと思う

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2017/10/11(水) 11:22:55 

    >>447
    AB型が変な人そのものだから 勘違いすんなよ

    +4

    -10

  • 575. 匿名 2017/10/11(水) 11:45:14 

    >>556
    確かに余計にテリトリーに入られたくない、昔自分の都合で入ってこようとした人がいたけど怪しい人物だったよ
    やっぱり常識的な人は空気読んで入らない、他人を思いやる距離がわかる
    距離なんてあって当たり前だし…

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2017/10/11(水) 11:49:38 

    >>530
    AB型は根は明るすぎるぞ
    ただ必要以上に自分を越えようとは思わない気質かもしれない
    努力しないとかではなくて

    +2

    -2

  • 577. 匿名 2017/10/11(水) 12:00:58 

    >>571
    >>572
    じゃー何型なの?

    +1

    -2

  • 578. 匿名 2017/10/11(水) 12:18:10 

    >>577
    黙れゴキブリ
    生産性なしのクズは駆除されとけ

    +6

    -1

  • 579. 匿名 2017/10/11(水) 12:24:17 

    魅力ある人が多い、あと賢い。

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2017/10/11(水) 12:26:46 

    >>571
    >>572
    >>578
    ゴキブリに異様に反応してるね笑
    わからないんだったらガセネタとか書くなよ?
    ABじゃないのか、カス。

    +1

    -4

  • 581. 匿名 2017/10/11(水) 12:34:48 

    ただ事実を言っているだけなのに「文句言ってる」「悪口言ってる」
    ととられる事が多い

    たとえば、「寒いから暖房入れようよ」と言う場合、
    自分としては文字通り"寒いから暖房入れよう"であって他意はないのに、

    "寒いから"の部分が

    →家主に対して「この家寒い!」と文句を言っている
    →ほかの人間に対して「この寒いのになんで暖房入れないの?」と悪口言っている

    と受け取られる事が多くてメンドくさい

    +0

    -1

  • 582. 匿名 2017/10/11(水) 12:38:37 

    別の血液型トピあがったらここに来てるO型の人にAB型のことボロカスに書かれそう

    +4

    -1

  • 583. 匿名 2017/10/11(水) 12:39:55 

    ゴキブリの話もうええわ
    小学生かよ

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2017/10/11(水) 13:00:21 

    581です。
    なんで連投されちゃったんだろ、ごめんなさい。

    +0

    -1

  • 585. 匿名 2017/10/11(水) 13:23:21 

    >>563
    533です。細かく考察された分析、ありがとうございます。興味深く読ませていただきました。うむ、面白いですね〜
    けっこう個人的には共感するところが多かったです。

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2017/10/11(水) 13:40:34 

    ABの悪口を言ってる方の意見、すごくわかります
    当たってます

    なので、そんなABを理解してくれて楽しんでくれて側にいてくれる人達
    ありがとう

    ABの私と結婚してくれた夫
    ありがとう

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2017/10/11(水) 15:16:25 

    >>124 131
    悟空って B型なの?
    ソースプリーズ

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2017/10/11(水) 18:41:50 

    >>587
    あまり信憑性のあるソースは見つけられなかった
    ドラゴンボールのキャラクターの血液型は公式で設定ありますか? - ... - Yahoo!知恵袋
    ドラゴンボールのキャラクターの血液型は公式で設定ありますか? - ... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ドラゴンボールのキャラクターの血液型は公式で設定ありますか? 予想でもいいのでお答えください悟空、ベジータ、ブルマが特に知りたいです ブルマはB型ですが他は分からないです

    +5

    -1

  • 589. 匿名 2017/10/11(水) 22:24:34 

    >>588
    ありがとうです
    誰だよ 悟空 B型つったの?

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2017/10/12(木) 22:20:48 

    一見熱血漢なO型は意外とめっちゃ冷めてる
    反対に一見クールなAB型が実は熱血漢だったりする
    あくまで私の身のまわりの統計ですが
    ちなみに私もAB型で一見あまり喋らなさそうですが心中はめちゃめちゃ熱いですw

    +8

    -0

  • 591. 匿名 2017/10/13(金) 09:47:07 

    >>183
    まさにそう!笑

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2017/10/14(土) 09:24:10 

    夫がAB型。とにかく気分に振り回される。
    たった今まで笑ってたから同じノリで話しかけたらムッとした態度で「ちょっと黙って」とか言われる。なんなんだか。
    本人には全く悪気も無く、意識して態度を変えているわけじゃないらしい。
    わからん。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード