ガールズちゃんねる

そこまで知らないけど気になる人への連絡

62コメント2017/10/10(火) 21:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 08:41:26 

    気になる人がいます!!
    長くなりますが、みなさん相談させてください!
    バスで隣になりお話をしました
    その数ヶ月後にたまたま同じタイミングで就活に来ていて再会しました
    その時に連絡先は交換しましたが、お互い仕事のことなど将来の話を交わしただけです
    お互い地方に住んでいて二度とも都内で偶然会いました
    勝手に運命のようなものを感じ、でも会いたいと言えるほどの仲でもなく気軽にラインもできません
    なんとか接点を持ちたいのですが、こんなにも遠い存在でどうしたらよいでしょうか?
    返信

    +60

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 08:42:06  [通報]

    普通に、こんばんはー!ってLINEしたらええ。
    返信

    +94

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 08:42:48  [通報]

    そこまで知らないけど気になる人への連絡
    返信

    +39

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 08:42:57  [通報]

    ドラマみたい!

    連絡しちゃいなよ
    返信

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:12  [通報]

    就活情報交換て名目で連絡しちゃえ!!
    返信

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:18  [通報]

    似たような事あったけどよくよく親しくなったら全く気が合わない人だった
    返信

    +68

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:46  [通報]

    すごーい運命だね
    返信

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:58  [通報]

    チャンスをいかすは自分次第だわさ。
    返信

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 08:44:45  [通報]

    変わった状況だし向こうも少なからず運命みたいなものは感じたと思う!連絡先も無駄に交換した訳じゃかいし、連絡してもいいんじゃないかな?
    頑張って!
    返信

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 08:45:05  [通報]

    わたし、運命の人です
    ってラインしたらええやん
    返信

    +14

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 08:45:46  [通報]

    そんなの迷わず連絡するわ〜
    何を迷う⁈
    返信

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 08:46:29  [通報]

    私はとりあえず礼儀として交換した日には皆に連絡する。今日はどうもーって。そこから長く繋がる人もいるしそれだけで終わる人もいる。
    最近寒いから天候のこととか体調のこととか、就活の事とかなんでもいいんじゃないの?
    返信

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 08:47:09  [通報]

    悩むと疲れるので即行動!!
    まずは電話でお茶誘おう!!!
    返信

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 08:47:19  [通報]

    こんばんは~
    元気してる~?
    とかラインしてみたら(*^^*)
    返信

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 08:47:36  [通報]

    相手がなんとも思ってなかったらストーカーと間違えられるね
    返信

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 08:48:00  [通報]

    時間を空けないほうがいいよ
    返信

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 08:48:24  [通報]

    最近どうですか?から初めて、一緒にご飯食べに行きましょう!と誘えばいいんじゃない?、
    返信

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 08:49:59  [通報]

    あれ?相手は女性だと勝手に思ったんだけど、男性なの?
    返信

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 08:50:00  [通報]

    そこまで知らないけど気になる人への連絡
    返信

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 08:50:28  [通報]

    会った都内の場所の近くで、何か発見したことなんかをLINEしてみたらどうですか??

    今度こんなスポットできるんだって!とか。

    あとは、いつも都内だとどのあたりで遊びますか?とか。

    がんばれー!!
    返信

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 08:50:54  [通報]

    連絡するだけなら怖くない
    変な人だと思ったら連絡しあうの辞めればいいだけ
    返信

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 08:53:16  [通報]

    >>3
    猫に服を着せるのは虐待
    可哀想
    返信

    +11

    -10

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 08:55:43  [通報]

    就職活動どうですか~?って連絡して情報交換する。主さん、もう半分くらい好きになってるみたいだからいろいろ早めに。
    返信

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 08:56:18  [通報]

    あまり運命だと思いこまないほうがいいよ
    でもがんばって
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 08:58:07  [通報]

    わたし、運命の人です
    ってラインしたらええやん
    返信

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:54  [通報]

    時間を空けないほうがいいよ
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 09:01:52  [通報]

    >>1

    仕事の話や将来の話をしたのなら、「お久しぶりです、◯◯ですが覚えて頂いてますか?その後、どうされてますか?」って感じで気楽な感じでラインしたら?
    それで相手の反応を見ても良いと思う。
    返信

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 09:03:34  [通報]

    仕事の話や将来の話をしたのなら、「お久しぶりです、◯◯ですが覚えて頂いてますか?その後、どうされてますか?」って感じで気楽な感じでラインしたら?
    それで相手の反応を見ても良いと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 09:04:56  [通報]

    お互い、就活先で会ったなら、本当に運命なら、職場も近くに、なるんじゃないの?
    向こうも運命感じたなら、連絡回数増えて距離詰めてくるし。
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 09:06:03  [通報]

    ラブストーリーは突然に
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 09:06:33  [通報]

    私も良い歳して悩んでる。
    お元気ですか? からなかなか続かない。
    みんなどうしてるの? やっぱり相手から来るの?
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 09:06:48  [通報]

    二回偶然に会ったくらいで運命感じちゃうとか、主ほれっぽいみたいだけど、大丈夫?
    返信

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 09:10:08  [通報]

    男性側も運命と感じてたら
    それメンドクサイ男だと思うけどなあ。
    男はその程度のこと気にしないほうがいい。
    すぐ浮気しそう。
    返信

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 09:14:59  [通報]

    超怖い。そんな簡単に連絡先交換する?ヤバイよそれ
    返信

    +6

    -13

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 09:15:05  [通報]

    とりあえず男友達としてキープくらいの感じで連絡してみたら?
    現時点で運命の人は大げさ
    返信

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 09:17:54  [通報]

    就活が目的なら何度も会う人いるよ
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 09:19:06  [通報]

    >>36じゃあ迷惑じゃん。仕事探しに来てるんだからさ。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 09:25:25  [通報]

    すごい 私バスで隣になった人の顔なんてきっと覚えてないから再会してその人だって覚えてただけで奇跡じゃない? がんばれ
    返信

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 09:29:49  [通報]

    これは、バスでナンパされたの?
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 09:30:00  [通報]

    >>22
    服というか、乳が……
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 09:30:38  [通報]

    出産が隣の分娩台だった人とすこしメールしたけど
    もう連絡先もわからないわ
    実家が近くで遠くに嫁いで同居嫁って事ですこし盛り上がったけどね
    返信

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 09:32:02  [通報]

    新幹線で隣だったおばさんに話しかけられて話が合ってしばらく話したけどそれきりよ
    返信

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 09:32:26  [通報]

    >>36
    就活だと就きたい業種を回るんだからそりゃあ何回も合うよね
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 09:42:25  [通報]

    相手も運命を感じていれば黙ってても連絡が来る
    そうじゃないってことはお察し
    正直一期一会の人とやり取りは気を使うし面倒
    話題もないし特に楽しいわけでもない
    返信

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 09:44:02  [通報]

    >>42
    それが普通
    その時楽しい時間を共有できればいいのよ
    返信

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 09:44:31  [通報]

    向こうはコミュニケーションアップくらいの感じでノリが良かっただけかもよ?
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 09:49:41  [通報]

    先月ライブ会場で席がとなりで仲良くなった人、駅でハグして「また次の会場でね!」って連絡先聞かずに別れたよ
    運命だったらまた会えると思ってる
    返信

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 09:51:52  [通報]

    タイプじゃないのに何度も遭遇しちゃうのもあるよね
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 09:52:17  [通報]

    人脈命の意識高い系だったりして
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 10:02:43  [通報]

    自分の彼氏だったら嫌だな…。
    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 10:13:17  [通報]

    仕事決めるの先じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 10:14:38  [通報]

    分かりますか?と軽く挨拶して反応みる

    最初から長文送らないでね
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 10:19:07  [通報]

    身近に、どんな人なのか少し話してみたい相手がいてもきっかけがないから。
    人間性も分からないのに連絡先は教えられない。

    ただ、主さんの場合、連絡先交換までしてるなら、あとは連絡して仲良くなるだけなんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 10:21:38  [通報]

    >>51
    仕事、簡単に決まればいいけどね。
    意外とナイーブな問題だったりするのよ。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 10:57:26  [通報]

    >>52
    たまたま2回あっただけの人から分かりますか?ってきたらなかなかのホラー
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 11:02:16  [通報]

    そもそも連絡先交換しようって言い出したのはどちらさん?
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 11:34:44  [通報]

    お久しぶりです!あれから就活はどうですか?
    私はまだ決まってなくて〜とかそんな感じで連絡してみたら?
    共通の話題なら向こうも返しやすいと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 11:36:50  [通報]

    あまりに丁寧すぎる言葉遣いは距離感じちゃうし、説明や自分の話ばっかりになるのも良くないから、礼儀はわきまえつつもあくまでフランクな感じが良いと思うよ。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 13:07:06  [通報]

    あわよくば仲良くなりたいけど、自分からぐいぐい行くほどの気持ちがないってことですね。
    そのくらいの気持ちの相手にスルーされて傷つくのも損した気分だしね。

    軽いジョブで相手の出方をみるとか。
    それで反応が悪くても相手も大した気持ちじゃなかったって割り切る。

    経験談
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 13:19:16  [通報]

    この場合はスルーした方がいいような・・・
    趣味の場で偶然とかならまだしも就活でってのが引っかかる
    気まずい状況に今後なる可能性も有るわけだし動くべきじゃないと思うな
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 15:49:33  [通報]

    運命なら 自然に会える!なんてのは無いと思った方がいいですよ。
    会いたいと思う気持ちも運命だから、連絡先交換したら気になってると伝えた方がいいです。
    連絡しあって 色々わかってきてから、違ったら違ったでいいし、好感触ならそのまま付き合えばいいし…何もしないで運命なんてないですよ。
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 21:23:39  [通報]

    何もしなくても巡り会うのが運命の相手だよね?
    たんなる偶然を運命ってことにしたくてグイグイいくならわかるけど。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード