ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」

219コメント2017/10/13(金) 15:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 08:05:19 


    マツコ・デラックスが政治家に失望「何につきあわされてるの?」 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックスが政治家に失望「何につきあわされてるの?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    9日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、22日投開票の解散総選挙をめぐり、政治家に対する失望を語った。 番組では「各党キャッチフレーズ合戦」と題して、今回の総選挙に際して与野党のキャッチコピーをまとめた読売新聞の記事を取り上げた


    マツコは政治家について「自分たちのことしか考えてないんだろうね」
    「だから響いて来ないんだと思うんだよね。
    本当に私たちのことを考えて言ってたら、
    もうちょっと胸に刺さるものがあるんだと思うんだよ」といい、
    政治家の言葉に対する不信感を述べていた。

    返信

    +677

    -44

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 08:07:00  [通報]

    口だけ番長
    返信

    +106

    -189

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 08:07:54  [通報]

    2000万円以下の歳費なんて困窮レベルでかわいそう!!って増税の直後にいっちゃうくらいですから

    そんなこといわれて暴動にもならないんだから、国民も同意してるって思われてますね。
    返信

    +364

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:02  [通報]

    言ってることは一理あるけど、偉そうに語るならもう少し勉強されたほうがいいと思いますよ。
    返信

    +376

    -174

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:12  [通報]

    マツコ
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +63

    -37

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:20  [通報]

    おはようございます
    返信

    +20

    -27

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:23  [通報]

    みんながわかってること言えば自分の好感度上がるってやつっすか?
    返信

    +40

    -71

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:40  [通報]

    最近マツコ嫌い
    昔は好きだったけど
    返信

    +337

    -201

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:11  [通報]

    でも若い人が 投票しないから
    公約が お年寄りにいいものにばかりになってしまう。

    若い人の考える いい世の中にしたいなら 本気で 話を聞いて 投票しないと!
    返信

    +598

    -14

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:22  [通報]

    マツコも有吉も皆知ってること思ってること言っときゃ良いってもんじゃないよ。
    返信

    +262

    -50

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:24  [通報]

    AbemaTVの番組に安倍総理が生出演した際、

    有本香さん「インドに訪問された際、大歓迎されましたけど日本のメディアは一切報道しなかったですよね」
    安倍総理「私が歓迎されているのではなく、日本が歓迎されているんです」

    これが安倍総理だよ。
    自分の利益しか考えてない野党とは違って、国益を第一に考えてる人だよ。
    私はこの人に日本を託したい。
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +1070

    -148

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:42  [通報]

    なんだかんだ、一人の国会議員を養うのに一億円かかるって言われてる国で
    国会議員に「痛みを分かち合おう 困ったときはお互い様」みたいに言われちゃう国
    返信

    +410

    -13

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:12  [通報]

    本当に国民のためにって思う人はまず給料下げることを提案すると思う。

    だから橋元元知事の言ったことは今でも覚えてる。
    返信

    +567

    -17

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:15  [通報]

    ユリノミクスの「◯◯ゼロ」は、表面的かもしれないけど私たちの事を考えてくれている。でも実現しても維持管理となるとまるで現実的ではないと思う。
    返信

    +20

    -109

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:17  [通報]

    まあ政治家はお前みたいにブクブク太ってねえけどな
    返信

    +41

    -57

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:18  [通報]

    グッドモーニング、コマツ
    返信

    +10

    -25

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:35  [通報]

    選挙で当選することが政治家の仕事で
    本気で日本を良くしようなんて人、居ないんだもん
    返信

    +540

    -35

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:51  [通報]

    >>10
    そもそもな。
    こんなんで2、3年もやってきたとか美味しい商売だよ。
    政治家より楽してる。
    返信

    +142

    -25

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 08:11:37  [通報]

    またマツコが政治を語る。この前も安倍さんのことを馬鹿、病気と言っていたけど
    返信

    +385

    -27

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:01  [通報]

    政策について論議はわかるけど、こういう政治家そのもの否定なら自分が立候補しなよと思う。マツコの政治批判って中身でなくこういう上っ面なんだよね
    返信

    +307

    -28

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:40  [通報]

    >>11
    根がズル賢い人って、自分を最大限にへり下るもんだよ。
    そんな一言で何を託せるの?
    返信

    +13

    -51

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 08:13:02  [通報]

    自国の総理を馬鹿だの病気だのと言った奴の言葉は響かないよ。
    返信

    +446

    -42

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 08:13:22  [通報]

    安倍総理のこと「バカ」て言ったよね。
    ただの悪口に聞こえたので不快でした。
    自国の総理に対してバラエティ番組というなんの反論もない場で言ってはいけないと思いました。
    返信

    +492

    -49

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 08:13:29  [通報]

    政治家は不祥事ばかりだしね…
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +32

    -210

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 08:14:45  [通報]

    マツコさんのおっしゃることが響かないです。
    多分、政治的な事を、何を言っても責任取らなくていいからだと思います。
    言いっぱなしだからと思います。
    返信

    +381

    -47

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 08:14:56  [通報]

    >>14
    表面的で現実的でないからダメなんだよ、あと実績もない。
    返信

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 08:15:59  [通報]

    本当に日本が大事なら、言えない言葉だわ。
    返信

    +174

    -27

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 08:16:08  [通報]

    おはなすきの家食べ
    おはなすきの家食べzxddcvb.club

    おはなすきの家食べ おはなすきの家食べ コンテンツへスキップ晩ごはん今夜のカレー❤️皆様こんばんは〜ʕ•ᴥ•ʔ   今日は涼しくて、ホント爽やかで過ごしやすくて良かったですね〜☆ 我が… 続きを読む »カテゴリー: 晩ごはん パパの晩飯9月20日(水)豚汁、じ...

    返信

    +2

    -39

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 08:16:48  [通報]

    これ作ったやつ、山口県のところをしれっと「ネトウヨ」総理にしている
    返信

    +133

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:12  [通報]

    政権争いは政治家の争いだと思うから、そんなこと言えるんだよ。
    これは国民一人ひとり、私たちの戦なんだよ。
    返信

    +55

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 08:18:16  [通報]

    >>24
    政治よくわかってないのに
    拾ってきた画像貼って
    恥ずかしいよ?
    返信

    +148

    -15

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 08:18:18  [通報]

    あれ?
    有吉政治語ってる?
    返信

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 08:18:41  [通報]

    マツコは好きじゃないけど、議員達は自分達の特権は温存して国民に痛みを押し付けているのは事実だよ。
    増税する前に議員報酬を平均年収に下げてみたら?
    返信

    +281

    -12

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 08:19:16  [通報]

    >>9
    誰に入れても同じだからって投票行かない人もね
    本気で自民党、希望、民主、どれがとっても同じだと思ってるならヤバイ
    返信

    +209

    -9

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 08:19:26  [通報]

    >>32
    有吉は語っていない印象だね
    返信

    +87

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 08:20:30  [通報]

    いいかげん、このデブの言葉をありがたがるのやめようよ。
    返信

    +231

    -45

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 08:21:47  [通報]

    民主と希望に政権とらせないために
    民主と希望以外に投票してくるよ
    返信

    +152

    -16

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 08:21:51  [通報]

    増税の前になんで議員数減らす給料減らすって言う簡単なことができないんだろ?

    就職氷河期世代に何も対策してくれなかったのに、仕事が不安定で未婚や子なしになってる人の負担ばかり増える。
    返信

    +186

    -8

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 08:22:14  [通報]

    なんやかんやで結局みんな自民党に入れるから選挙行かなくていいや
    返信

    +9

    -61

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 08:22:24  [通報]

    この人また安倍批判してたね
    返信

    +170

    -8

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 08:23:11  [通報]

    政治語るとバカがばれるよー
    返信

    +143

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 08:23:18  [通報]

    マツコ・デラックスは「芸能ご意見番」から「政治・社会問題コメンテーター」にシフトしようとしてる?
    返信

    +85

    -9

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 08:23:41  [通報]

    女性政治家も問題だらけだしね
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +162

    -22

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 08:23:42  [通報]

    もうほんとその通り
    返信

    +13

    -32

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 08:24:10  [通報]

    >>39
    自民党はみんながそう思って投票に行かず
    希望が力入れて投票されたりしたら
    どうなることか
    返信

    +159

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 08:25:03  [通報]

    >>11
    歓迎されてないんですけど
    寧ろデモされてるんですけど
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +21

    -179

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 08:25:21  [通報]

    マツコって物知りだけど、政治に関してはちょっと不勉強なんじゃないの?って思うことの方が多いよ。
    マスコミの報道を鵜呑みにして語ってる感じがする。
    返信

    +235

    -22

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 08:25:50  [通報]

    >>38
    ほんとだよね
    それこそが少子化対策につながるんじゃないのかな
    返信

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 08:26:46  [通報]

    マツコの言う事って浅いんだよな。
    頭よく見せてるつもりだろうけど。
    国民のご意見番みたいなのやめて。
    返信

    +213

    -22

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 08:28:07  [通報]

    芸能人の不倫だけ語ってろよ
    返信

    +112

    -14

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 08:28:08  [通報]

    政治家はクズしかいない。赤坂の議員宿舎10万以下の家賃だし。国民には高い税金、朝鮮学校、在日、通名。もう嫌。ますますあの国も政治家どもも嫌いになる。
    返信

    +33

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 08:28:47  [通報]

    安部さんへの発言は嫌い
    返信

    +119

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 08:28:55  [通報]

    人がいいと利用される
    返信

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 08:29:11  [通報]

    マツコ・デラックスがいまだに何者か分からない。
    なんであんな太ってるんだろう。
    返信

    +94

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 08:30:34  [通報]

    知識不足だよね。ただ話題に乗って批判すりゃいいってことじゃない。
    返信

    +105

    -5

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 08:30:39  [通報]

    政治家に文句があるなら自分で出るしかないよ
    でもやりたくない、やれないから出ない訳でしょ?
    なら投票して託すしかない

    必ず誰かがやらなければ国とかがまわっていかないんだか
    返信

    +53

    -4

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 08:30:56  [通報]

    マツコは長いものに巻かれるって自分で言ってたくらいなんでね。
    うんうんって聞いちゃダメよ~。
    知識ないんだから。
    政治語らなくていいわ、元ゲイ雑誌の編集さんだったんだからそこ語りなさいよ。
    返信

    +124

    -5

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:57  [通報]

    >>38
    安倍政権で“やっと”議員削減したんですが、無かったことになってるんですか?
    議員給与削減してほしいのは同意ですが。
    返信

    +135

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:01  [通報]

    このデブ、すごい馬鹿じゃん。もういい加減にしてほしい。単なる女装家で女の子が大好きなんでしょ。気持ち悪すぎていつもチャンネルかえてる。
    返信

    +61

    -17

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:58  [通報]

    マツコのことは好きだから、あんまり政治に突っ込んだ話しないで欲しい。
    ちゃんと知識があって意見述べるならいいけど、正直ちょっとフワフワしてるんだもん。

    芸能人のスキャンダルとか、世の中のマナーとか常識とか、その辺のことだけ語っといて欲しいわ。
    返信

    +58

    -9

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 08:34:45  [通報]

    マツコは前にも安倍総理のこと「腹が痛いかなんかで国を売り飛ばしたみたいな人」って言ってた。
    それから嫌い。
    マツコ・デラックスが安倍首相を批判 - YouTube
    マツコ・デラックスが安倍首相を批判 - YouTubeyoutu.be

    マツコ・デラックスがふかわりょうとの対談において 安倍首相が前回辞任して、再度首相になることについて 批判しています。 一国の首相が「お腹が痛いから首相を辞める」なんてことが あっていいのか?と突っ込んでいます。 ただの体調不良ではなく、安倍首相の腹痛...

    返信

    +149

    -7

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 08:36:00  [通報]

    この人は政治に口出さない方がいいよ
    バカなんだから。
    バラエティでごちゃごちゃいってる方がキャラ立ってるよ
    返信

    +95

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 08:36:24  [通報]

    マツコに限らず、何にも分かってないタレントが報道番組でコメンテーターとかするなよって思う。
    坂上忍とかヒロミとか、腹立たしいだけ。
    返信

    +128

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/10(火) 08:37:16  [通報]

    >>43
    そのコメントと画像あちこち貼り過ぎ。
    そもそも稲田さんをそこにいれるところに
    疑問感じるけど。
    返信

    +49

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/10(火) 08:39:31  [通報]

    口ばかりの安倍総理を擁護する人がいて笑う。
    この人のせいで日本は混迷してる。
    必死に名誉や地位にしがみつて、嘘も平気。
    自分のことしか考えていないいやらしい日本代表て感じ。
    返信

    +7

    -48

  • 66. 匿名 2017/10/10(火) 08:39:59  [通報]

    ばかはしゃべるな
    返信

    +37

    -6

  • 67. 匿名 2017/10/10(火) 08:40:28  [通報]

    賢い人が政治語る時ってもうちょっと聴き応えがある。マツコのは、街頭インタビューでいかにも政治を知ってます、ぶった斬りますというような人とかぶる。誰がしても一緒でしょ?というベタベタなコメント言うようなタイプ
    返信

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 08:41:17  [通報]

    これも結局やらせっぽかったしな。
    流石長いものに巻かれる饅頭だわ。
    返信

    +89

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 08:41:51  [通報]

    ひき逃げした犯罪者が偉そうに言うな!
    後になってひき逃げは大袈裟に言っただけで、相手の荷物にかすっただけとか言ってるけど、立派な犯罪だから。
    返信

    +38

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 08:42:13  [通報]

    >>64
    そう、女などには政治は無理と言いたい女性蔑視男が貼っているんじゃないかと思ってる
    返信

    +23

    -5

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 08:42:40  [通報]

    前原も小池もろくでもないけど、
    公明を切らない自民党に彼らのことを「選挙ありき、政策なしの節操なし」
    みたいに批判されたくない今日この頃。

    都知事選で小池を応援したらクビになるけど、親分は最後までクビにはしなかった自民党。
    返信

    +14

    -19

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:12  [通報]

    今井を辞めさせない自民には入れないけどね
    返信

    +11

    -30

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:40  [通報]

    >>63
    なんで低学歴のバカが
    コメンテーターやってんのかね?
    実際はぁ?ってなること多いし
    自分の不出来を社会のせいにしてるやつ多すぎ
    返信

    +63

    -9

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:56  [通報]

    総理も演説で安倍政権や加計学園問題批判した国民に「あんな方たち」と見下した発言したよね?
    それに対して何も感じない国民て鈍感?それともバカなの?安倍さんの何を信じてるの?綺麗事ばかり並べた総理を支持してるからこんな世の中なんじゃないかな
    返信

    +6

    -59

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 08:45:04  [通報]

    これは流石にマツコアホ。
    呆れたわ。

       【炎上】マツコ・デラックスが安倍総理を「バカの象徴。病気」とディスって抗議殺到 | netgeek
    【炎上】マツコ・デラックスが安倍総理を「バカの象徴。病気」とディスって抗議殺到 | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    返信

    +107

    -7

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 08:45:08  [通報]

    人には偉そうに言う癖に自分の事となると、「あたしなんてー」「あたしらオカマはー」で済ます典型的な人に厳しく自分には超甘いおっさん
    返信

    +105

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 08:45:25  [通報]

    デブじゃあ説得力ないわ
    返信

    +21

    -5

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 08:47:17  [通報]

    >>74

    拡声器もって選挙妨害する人間は「あんな人たち」で十分です
    返信

    +107

    -6

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 08:47:47  [通報]

    自民党以外が政権握ると、なにかしら災害問題が起きると言われてるけど本当なのか。
    返信

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 08:50:06  [通報]

    >>74
    安倍総理はちゃんと説明してるのに
    聞き入れない人はにこれ以上どうしろと(笑)
    返信

    +104

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 08:50:09  [通報]

    馬鹿はお前だろう
    返信

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 08:50:28  [通報]

    >>74
    しばき隊はそもそも日本国民じゃない人が多いですし、あんな下品なのと我々日本国民を一緒にしないでください。
    返信

    +107

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 08:51:08  [通報]

    >>36

    いくら芸能人相手でも「このデブ」とか言うガルチャン民よりかは、マツコの方が好きです。
    返信

    +8

    -36

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 08:51:16  [通報]

    てか、今回も自民圧勝じゃん?
    政治に全然興味ない姉ですら「小池はやばい。北朝鮮みたいな事してる。」って言ってるし。
    返信

    +53

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/10(火) 08:52:25  [通報]

    >>75

    あーこれは。。。
    アホじゃない、バカですね。


    マツコ・デラックス「(小池百合子は)ちょっとなんか…器が小さかったかなっていう感じ。報道を見る限りではもうちょっと無神経な人じゃないとなかなか総理ってきついよね。大胆っていうよりは無神経、バカじゃないと総理大臣ってできないと思うのよ。安倍ちゃんなんてもうバカの象徴じゃない?あれもうさー」

    (スタジオ爆笑)

    マツコ・デラックス「だからもうあれぐらいのアホなひとじゃないとあんなことやれないと思うんだよね。こんな時期に解散とか普通の神経だったら言えないじゃん。でもそれが言えるぐらいの図太さだったり無神経さだったり、どっか病気じゃないとやれない職業だと思うのよ。小池さんは細かい。データとか調査とか物凄い気にしてるのも分かる。『とりあえず私は総理大臣になりたいんだから安保とかどうでもいいから金と数だけもってこいこの野郎!』っていう感じで民進党とくっついたと思ってたら、全然そんな話じゃなくなってきた」
    話の趣旨は小池百合子が総理の器ではない小物だと主張することだ。その対比として安倍総理をもってきたまではいいが、どうも分析がおかしい。安倍総理は国民のために重責を背負いながら仕事をしてくれているのに、労をねぎらうこともなく「バカ」「病気」と決めつけてプレッシャーを一切感じていないという前提を置いている。

    スタジオで爆笑してた奴らも同罪だな。
    最低だわ。
    返信

    +104

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/10(火) 08:54:20  [通報]

    デブは黙れ
    返信

    +32

    -7

  • 87. 匿名 2017/10/10(火) 08:55:12  [通報]

    日本人てよくも悪くも暴動おこさないよね。
    返信

    +51

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/10(火) 08:55:38  [通報]

    >>83
    レッテル貼ることしかできないからね、ここの人たち
    匿名掲示板だから卑怯にもなりますよ。そういうもんだと受け入れた方が
    精神衛生上いいですよ
    返信

    +5

    -30

  • 89. 匿名 2017/10/10(火) 08:56:19  [通報]

    >>75
    拡声器でも使わなきゃ、あいつは国民の声に聞く耳持ちません
    返信

    +0

    -39

  • 90. 匿名 2017/10/10(火) 08:57:09  [通報]

    マツコちょっとどうかと思った。ただ教育無償化まじでやめてほしい。独身の人のこと全然考えてないじゃん。消費税も10%とか。議員宿舎つぶして、自分の金で一人暮らししろよって思う。
    返信

    +63

    -8

  • 91. 匿名 2017/10/10(火) 08:57:40  [通報]

    >>78
    75返信間違えました

    拡声器でも使わなきゃ、あいつは国民の声に聞く耳持ちません
    返信

    +0

    -25

  • 92. 匿名 2017/10/10(火) 08:57:41  [通報]

    こういう台本なんでしょ?
    問題点を定義してそれを論じて下さいって書いてあるやつ。
    その通りにやらないとTVから消えるんじゃない?
    タレントは一貫性ないし、信じちゃダメよね
    返信

    +4

    -14

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 08:57:49  [通報]

    マツコって何で安倍総理が嫌いなの?
    一体どこが気に入らないのかね?(笑)
    返信

    +82

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 08:59:10  [通報]

    学級会で議論したって学校は変わらなかった
    それと同じ

    つまり厚労相は生き物係、文科相は黒板係レベルなんだよ
    返信

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 08:59:41  [通報]

    >>89
    選挙妨害は公職選挙法違反の犯罪だし、総理の演説を聞きたい一般聴衆の聞く権利を阻害している。
    普通に軽蔑対象だよ。
    返信

    +64

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:07  [通報]

    >>88
    ガルちゃんに文句があるなら来なきゃいいのに物好きだね
    それとも荒らすのがお仕事?
    返信

    +23

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:10  [通報]

    >>76
    あ~確かにそうだわ!(笑)
    返信

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:55  [通報]

    >>46
    「日本とインドは友達!核はあかん!」って書いてあるんやけどどこがデモなん?ww
    返信

    +94

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 09:02:22  [通報]

    >>98
    原発は反対って運動の人達だよね
    返信

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/10(火) 09:05:10  [通報]

    >>88

    うん、知ってる

    芸能人の発言を叩くのに、結局同じ様にバカだデブだ言ってたらブーメランじゃないかと思って。
    自分棚上げで叩く人達が興味深い。
    返信

    +8

    -11

  • 101. 匿名 2017/10/10(火) 09:05:11  [通報]

    タレントと芸術家と音楽活動してる人とスポーツ選手は政治的思想的発言はあんまりしないほうがいいな~
    失望してしまうもの
    返信

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/10(火) 09:05:44  [通報]

    TV、タレントは洗脳の道具として使われてるから
    返信

    +27

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/10(火) 09:08:09  [通報]

    マツコの自民批判はマジョリティ批判の延長上だよ
    自身がマイノリティだから
    返信

    +6

    -7

  • 104. 匿名 2017/10/10(火) 09:08:49  [通報]

    >>54
    突然急に出て来たよね?
    最初はひるおびだっけ?
    TBS…あっ!w
    返信

    +56

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 09:08:49  [通報]

    テレビだけ見てるとそうなるよね。
    不倫、当たり障りない事しか言わない総理、口を開けば安倍降ろせ、人気者にすがりつく野党、総理大臣になりたいだけの都知事、みたいな。


    返信

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/10(火) 09:09:00  [通報]

    >>46
    ボケでこれ貼ってる?
    この人たち、原発に反対してるだけで安倍総理あなたは歓迎しますインドと日本は友達ですって書いてるし、こんな少人数のデモとも呼べない画像をよく探してきたよね。
    返信

    +79

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 09:13:11  [通報]

    返信

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 09:13:35  [通報]

    >>103
    関係ない
    誰であれ根底は関係ない
    関係あるのは発言だけだ
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 09:14:54  [通報]

    マツコ始めテレビは安倍総理の外交と経済実績を全く評価しないのは何でだ?
    日経平均株価20000円超えだぞ?笑
    返信

    +79

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 09:15:57  [通報]

    マツコは首相叩き好きだな。
    ゴシップ好きなのが丸分かりでそっちに詳しいんだからさ。
    政治の事は口にしない方がいいって。
    ボロ出まくってきてるじゃん、今まで散々。
    返信

    +66

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 09:16:10  [通報]

    え?マツコって女大好きなの?ゲイだと思ってた
    返信

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 09:17:15  [通報]

    2009年に民主党が政権取ってからの
    失われた3年を忘れてる人多くない?
    ほとんどのマスコミは自民落としの民主あげで国民を煽り立てた。
    また同じ事繰り返す気か!
    マツコは元々民主支持だから安倍さん憎しなんだよ。
    返信

    +81

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/10(火) 09:17:53  [通報]

    しばき隊、テレビでなんで報道しないの?
    返信

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/10(火) 09:17:57  [通報]

    >>111
    私もそう思う!
    最近、番組でも若い女性との絡みが多いよね?w
    返信

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/10(火) 09:19:33  [通報]

    北朝鮮にお尻むけて
    安倍総理に文句言ってる人
    みんなおかしい事ばっかり言ってる

    なにが減税だよ、命の方が大切に決まってるじゃん
    返信

    +60

    -4

  • 116. 匿名 2017/10/10(火) 09:19:49  [通報]

    これそんなに深く政治語ってないって
    政治語るな!ってレベルの話じゃないよ
    返信

    +6

    -12

  • 117. 匿名 2017/10/10(火) 09:23:20  [通報]

    私はマツコの言ってる事が毎度響かないんだよな・・・。
    ズレてるのは私なのかマツコなのか。
    返信

    +58

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/10(火) 09:26:15  [通報]

    そもそもマツコが出てきたのは、安いギャラで毒舌で意見をはっきり言うところが気に入られたからだよね。一番は安いギャラ。
    今はご意見番扱いだもんね。
    大きな声で意見を言える人のことを、例えそれが間違いでも私たちは「なるほど」と思って納得してしまう。

    マツコ、嫌いじゃないけど時々鬱陶しい。

    返信

    +38

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/10(火) 09:26:28  [通報]

    >>110
    その人達がスポンサーについてるからでは?
    返信

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2017/10/10(火) 09:32:16  [通報]

    もうマツコは支持しない!
    返信

    +54

    -7

  • 121. 匿名 2017/10/10(火) 09:32:37  [通報]

    マツコが以前発した「こんな懐の深い国が何処にあるんだよ。嫌なら出て行け」で誰か(事務所の社長とか?)に怒られたんじゃないかな。
    長いものに巻かれるようになったよね。
    保身にはしったマツコの意見はつまらないし響かない。
    返信

    +36

    -4

  • 122. 匿名 2017/10/10(火) 09:34:01  [通報]

    >>33
    ロクに知識が無い、仕事をしない議員も多いし、彼らはその特権で甘い汁を吸っているのもたしか。

    でも国会議員は政策秘書を自費で何人かを雇わなくてはいけないから、その分の費用が知事や地方議員よりかかってしまうのも事実。
    だからまともな議員が国民のために汗をかきかき使っていたら、けっして多い額じゃないらしい。
    むしろもう少し値上げてもいいくらいだと…。

    国会議員の数を減らし、有能な議員だけが当選して議員報酬を有効に使ってほしいものだよ。
    返信

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/10(火) 09:36:48  [通報]

    そんなに言うなら自分で立候補して政治家になってみてよ。
    亡くなったけど大橋巨泉みたいな自分で経験した人なら何言ってもいいけど
    政治家にもなったことのないたかがタレントが言ったってクソの役にも立たない。
    知ったかぶりで言わないでほしい。
    無知は黙ってろ
    返信

    +30

    -5

  • 124. 匿名 2017/10/10(火) 09:37:32  [通報]

    >>74

    演説中に、あんな方たちって言われるような騒ぎを起こしてたでしょ。知らないのに語るなよ。知ってることだけにエラそうにしてなよ。
    返信

    +40

    -4

  • 125. 匿名 2017/10/10(火) 09:43:38  [通報]

    デブはビッグビジネスって言ってる人に政治は語れないでしょ。食レポでもやってればいい。
    返信

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/10(火) 09:44:26  [通報]

    芸能人はこれくらいのスタンスでいいと思うよ
    下手に権力に迎合するよりも
    こっちも鵜吞みにしなければいいだけ
    返信

    +3

    -24

  • 127. 匿名 2017/10/10(火) 09:44:34  [通報]

    オカマが
    好きな事言ってテレビ出られるから
    ほんとはいい時代だと思ってるはずでしょ?
    返信

    +54

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/10(火) 09:47:37  [通報]

    昨日安部批判したでしょ
    マツコもとうとうテレビ局の飼い犬になったのか
    返信

    +34

    -5

  • 129. 匿名 2017/10/10(火) 09:51:03  [通報]

    >>128
    昔からやで
    返信

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/10(火) 09:53:36  [通報]

    芸能人は、安部批判したら自分の首が切られないからな
    返信

    +39

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/10(火) 10:06:00  [通報]

    中韓の手先に毒まんじゅうたらふく
    食わされて、あそこまで肥え太ったか・・
    返信

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 10:10:30  [通報]

    >>106
    ボケか中1程度の英語が分からない人なんでしょうねwww
    返信

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/10(火) 10:10:59  [通報]

    マツコって頭良くないと思う
    返信

    +39

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/10(火) 10:14:19  [通報]

    >>74
    「あんな人達」=活動家だよ。

    というかコレを知らないってマジですか?
    返信

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/10(火) 10:18:30  [通報]

    マツコって安倍総理の事を馬鹿呼ばわりしただけでなく
    安倍総理がかかってる難病の事まで引き合いに出して揶揄したんだよ

    それが一番許せなかった
    返信

    +72

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/10(火) 10:22:10  [通報]

    私もそうだけどあんまり政治に詳しくない人間はこういう発言はすべきじゃないのよ。
    マツコもあんまり政治には詳しくないと思うわよw
    小池百合子はただ「自分よりもアホのボンボンが血筋だけで総理大臣になってる」のが気に入らないだけw安倍さんに媚びへつらうのが嫌で出て行っただけでしょw
    返信

    +5

    -9

  • 137. 匿名 2017/10/10(火) 10:23:31  [通報]

    マツコはサブカルだけを語ってれば良いのに〜。
    本当に頭が良いなら、自分が得意不得意な話題は分かるはず。
    得意なフリして語った後で突っ込まれたら「私に聞くのが悪いのよ〜」って片付けそうだわ。
    返信

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/10(火) 10:23:39  [通報]

    >>74
    在日は国民なのか
    あんな人たち=しばき隊だぞ

    じゃあ何か
    しばき隊様方って言わないといけないのか?
    返信

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/10(火) 10:26:20  [通報]

    >>11
    安倍首相のインド訪問での歓迎ぶり、普通にニュースで何回も観たけどね
    返信

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/10(火) 10:26:28  [通報]

    >>47
    マツコって物知り風だけど全部浅い知識だし政治のことも抽象的にしか話せないし
    やっぱり学がないのが見え隠れすることが結構ある。
    それをわからせないように繕う話し方がうまいんだろうね。
    返信

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/10(火) 10:27:15  [通報]

    共産党が「安倍政治にサヨナラ」みたいな広告ポストに入れていやがったわw
    お前らと永遠にサヨナラしたいとずっとこっちは思ってるのに…
    返信

    +47

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/10(火) 10:28:12  [通報]

    >>135
    難病のことはマツコだけじゃなく、色んなところで取り上げられてる
    過敏性大腸炎は確かに難病指定だけど、多くの人が発症してる一般的な病だし
    返信

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2017/10/10(火) 10:30:22  [通報]

    安倍さんを持ち上げようとは思わないけど、野党のクソっぷりを見てたら安倍さんのままでいいと思うだけよ。あえてテレビでリベラルぶる必要はない。
    返信

    +27

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/10(火) 10:31:19  [通報]

    マツコさん、そういうことはあんたら芸能人の中から出馬する奴らに面と向かって意見言ってからにしてくれる?
    返信

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/10(火) 10:31:52  [通報]

    >>109
    全く実感がないからに決まってるじゃん
    返信

    +2

    -11

  • 146. 匿名 2017/10/10(火) 10:40:50  [通報]

    >>98
    安倍首相の写真と「NO」の文字しか理解出来なくて、「あ!これは安倍首相来んな!ってことじゃね!?ww」って左翼が歓喜したんじゃない?(笑)
    返信

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/10(火) 10:43:24  [通報]

    >>117
    ホンマでっかで植木理恵さんが「マツコさんのファンは知的レベルの低い若い女性に多い」と言ってたから、賢いんだと思う。
    返信

    +39

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/10(火) 10:47:13  [通報]

    >>46
    安倍総理インドへようこそって書かれてるよ
    これは歓迎の意味じゃないんかい
    返信

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/10(火) 11:03:35  [通報]

    >>93
    ほとんどの男からも嫌われてるんだけどね…
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +3

    -28

  • 150. 匿名 2017/10/10(火) 11:03:50  [通報]

    >>61 え、だって真実だよね
    返信

    +1

    -14

  • 151. 匿名 2017/10/10(火) 11:06:31  [通報]

    国民の税金をバラマキに悪用するしね
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +5

    -43

  • 152. 匿名 2017/10/10(火) 11:06:31  [通報]

    >>133
    アンタに較べたら利口でしょ
    返信

    +2

    -15

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 11:07:53  [通報]

    >>64
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +2

    -23

  • 154. 匿名 2017/10/10(火) 11:13:13  [通報]

    >>142
    で?何を言おうとしてるのかさっぱりわからないけど?
    多くの所でどう取り上げられてるの?
    多くの人が発症してる事とその病気に触れて
    総理を批判することが正当化される理由には全くならない
    返信

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/10(火) 11:23:48  [通報]

    >>153
    そのくらいの事で叩いてるの?
    前から、揚げ足取りがひどくて気の毒なんだよねえ。


    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/10(火) 11:25:45  [通報]

    >>149
    そりゃ朝鮮学校じゃほぼ全員に嫌われてるでしょうけど
    それでも21票は少なすぎるわw
    返信

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/10(火) 11:25:50  [通報]

    >>149
    たかが21票でほとんどって(笑)
    返信

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/10(火) 11:27:07  [通報]

    まつこ、あんまりでしゃばると嫌われるよ

    返信

    +29

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/10(火) 11:38:01  [通報]

    民進党のバック朝鮮だしー
    マツコ在日疑われるよ
    返信

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/10(火) 11:49:18  [通報]

    子どもからもバカにされてる…
    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +3

    -47

  • 161. 匿名 2017/10/10(火) 11:49:55  [通報]

    >>135
    違う番組だけどテリー伊藤も病気のことバカにして笑ってたよ。
    同じ病気の人まで揶揄しているのと同じだよね。
    すごく不愉快だよ。
    返信

    +53

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/10(火) 11:56:21  [通報]

    >>160
    これって誰が総理大臣の時のものか何もわからないよね。
    こういうのを利用して安倍総理を下げるってメディアの遣り口にそっくり。
    返信

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/10(火) 11:58:19  [通報]

    マツコの発言が馬鹿に見える!
    返信

    +33

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/10(火) 12:00:36  [通報]

    今までガル民も「私達が言いたくても言えないこと代弁してくれる流石マツコ」って感じで持ち上げてたのに安倍さん叩かれただけでこの掌返し
    返信

    +6

    -17

  • 165. 匿名 2017/10/10(火) 12:07:05  [通報]

    >>151
    他国への支援をバラマキに悪用なんて言い方はよくないと思うよ。
    返信

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/10(火) 12:17:46  [通報]

    当たり前の事言って叩かれるのがここのルールよ。異空間なんだよ。がるちゃん民が暮らしてる所って。世間とかなりズレてるの。
    返信

    +3

    -15

  • 167. 匿名 2017/10/10(火) 12:29:59  [通報]

    選挙もあるからか、TVやネットでパヨクや在日が安倍総理下げが必死すぎる。

    TVでは、堂々と皆んなの意見を代表してるように言うけど、違和感しかない
    そういうことすればするほど、安倍総理を応援したくなる。
    返信

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/10(火) 12:30:01  [通報]

    >>75
    うーん。私、マツコ好きだよ。
    好きだけど、もうちょっと語彙力が欲しい。
    多分、特に政治に興味ないんだと思うんだよ。
    だったら、興味ないってバッサリ斬っちゃった方が潔かった。
    返信

    +8

    -9

  • 169. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:06  [通報]

    >>165

    頭悪いからバラマキとしか理解できないんだな。
    かわいそうな人
    返信

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/10(火) 12:32:40  [通報]

    マツコは政治語るな。

    芸能界の不倫話に花さかせて騒いでるくらいが丁度いい
    返信

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/10(火) 12:33:07  [通報]

    >>167
    これ、タイムリーなコメント!
    今日の『モーニングショー』本当に酷かった!
    コメンテーター全員が反安倍な感じで公平さの欠片も感じられなかったわ。
    『安倍NO』ってフレーズを何回も使ってたし・・・共産党の上げに唖然とした。
    あの田崎ってヤツ、心から嫌いだわ。思想は自由だけど、この時期は公平(報道しなきゃいかんでしょ。
    返信

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/10(火) 12:33:53  [通報]

    マツコ・デラックス 政治家への失望を語る「何につきあわされてるんだろう」
    返信

    +2

    -44

  • 173. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:28  [通報]

    >>149
    投票数が微妙過ぎて信ぴょう性ゼロw
    返信

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:57  [通報]

    >>160

    子供がかわいそう。
    自国の総理大臣を尊敬できないなんて、、不幸ですね

    まぁどんな民族のどんな思想の親か知りませんが、自分で子供を不幸にしてるのに気がつかないのはヒドイ
    返信

    +32

    -4

  • 175. 匿名 2017/10/10(火) 12:44:00  [通報]

    小池をさんで安倍総理をちゃんと呼んで馬鹿にしてる時点でね。
    ヘイトクライムしてるってわかってないんだろうね。まったく理解してない状態で
    バカだのアホだのと公共電波で言っちゃうんだからね。
    もう少し理知的な人かと思ってたけど、政治に関してはゴミのポチなんだね
    返信

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/10(火) 12:46:44  [通報]

    上で話題に出てる議員給与に関してだけど、
    給与下げるより、高い給与あげるからそれに見合った仕事してほしいよ。
    託させてくれよ国の未来を。
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/10(火) 12:55:46  [通報]

    私も左右関係なくって、この国の事を考えてくれている政治家が見当たらないと思う
    みんな思っているだろうけれどもね
    返信

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/10(火) 13:11:00  [通報]

    >>46
    はい、捏造!
    お前の国なんて本当に世界中から嫌われているもんな!
    キムチ悪い!
    返信

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/10(火) 13:15:37  [通報]

    >>109
    日本が自分達より経済状況が良いのが許せないニダ。
    日本が自分達より孤立して欲しいニダ。
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/10(火) 13:16:56  [通報]

    もっと若い子が
    『選挙行かないとかださい!』って
    思えるようになればいいのになぁ。
    『選挙?なにそれ?わからない。
    私が行ってもどーせ』って考えだから
    ダメなんだよね。りゅうちぇるとか
    ぺこちゃん、にこるん辺りが発信
    してくれると若い子達も行ってくれそう。
    でも、何も知らずに小池とかに投票
    されるのもまずいけど。
    今回の選挙、ホント自民圧勝で勝って欲しい。
    安倍さんの頑張りを少しでもこの選挙で
    報われて欲しい。
    返信

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/10(火) 13:18:21  [通報]

    今日も工作員頑張ってるけど、160は菅直人が総理時代のやつじゃん。
    自爆してんの?
    返信

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/10(火) 13:23:25  [通報]

    >>164
    同じ人なら何言っても賛同しろって言う方がおかしい。
    発言が病気を理由に蔑む内容だったり、不勉強なくせに人格を否定する発言なら非難されて当然。
    返信

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/10(火) 13:44:01  [通報]

    私立高校の授業料も無償になるの?
    だったらエアコン付いて、至れり尽くせりの私立がいいね
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/10(火) 13:46:20  [通報]

    選挙は行くようにしてるけど、浮動票の人は迷惑だから来ないで、と言われたから、行くか迷ってしまう
    返信

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2017/10/10(火) 14:19:47  [通報]

    前から思ってたんだけどゲイや女装家とかを、ご意見番みたいに扱う風潮って何なの?属している「芸能界のご意見番」ならまだしも、社会のご意見番みたいにありとあらゆる事に意見求めるのっておかしいよ。で、不勉強でも興味が無くてもそれらしくコメントして、一般人はなんとなく納得。
    外交や国防の話さえ芸能ニュースと同等に語られてしまう。こうやってドンドン日本人が愚民家するの良くないと思う。
    返信

    +14

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:15  [通報]

    一般人いじりの番組しかやらないのによく言う
    返信

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/10(火) 15:51:03  [通報]

    同意
    返信

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2017/10/10(火) 16:10:05  [通報]

    マツコ嫌いじゃないけど、政治と経済は語らない方がいいと思う
    自分たちのことしか考えてないってのは分かるけどさ
    この前の首相に対する発言もよくないと思うよ
    返信

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/10(火) 16:11:20  [通報]

    >>161
    テリーもそんな事言ってたんですか
    今のテレビって終わってますね
    みんなテレビ捨てて受信料払うのやめましょうよ
    返信

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/10(火) 16:14:22  [通報]

    >>185
    ゲイ、女装家に限らずだね
    芸能人とか元アスリートのコメンテーターわんさか
    政治評論家名乗ってるのもおかしいのばっかりだし
    返信

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2017/10/10(火) 16:22:49  [通報]

    マツコが安倍総理をこき下ろしてたのでマツコが大嫌いになりました。こいつ何様?
    返信

    +27

    -4

  • 192. 匿名 2017/10/10(火) 16:42:58  [通報]

    >>181
    もしかしたら民主党政権じゃないのって思ってた
    返信

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/10(火) 18:25:31  [通報]

    失望というのは希望を持っていた者が使う言葉。
    マツコは政治に向き合ったことあるの?
    返信

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/10(火) 18:27:32  [通報]

    株価あげるために国民の年金使うから信用できない。
    それが日本の為になると思っているなら、先ず議員年金と公務員年金を注ぎ込めよ。
    自分のは損しないようにがっちり守って、痛みは国民に押し付けるのか。
    返信

    +0

    -8

  • 195. 匿名 2017/10/10(火) 18:34:45  [通報]

    消費税増やして、残業代なくして、物価あげて、ちゃんとした保育園をふやさずに、老人ホームはつくらず、年金は減らして、箱物、道路はガンガン作って、それでも手放しで応援しているってチョロい人が多いな。
    返信

    +0

    -7

  • 196. 匿名 2017/10/10(火) 18:40:11  [通報]

    自民党の女性議員て、男に媚び売るネチョニチョしたタイプが多くて入れる気にならないんだよねー。本気で総理やれそうな女性を採用してくれないかなー。
    返信

    +2

    -6

  • 197. 匿名 2017/10/10(火) 20:00:07  [通報]

    同じパヨクが3連投wわかりやすいw
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:20  [通報]

    マツコってテレビでちょっと韓国を批判したから持ち上げられてたけど
    昔から政治的にはアンチ自民の民主党支持者だったよ
    韓国を批判したからって保守だとは限らないって事だよ
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/10(火) 20:34:54  [通報]

    マツコは高額納税者だからいっても許す!
    返信

    +1

    -9

  • 200. 匿名 2017/10/10(火) 20:49:09  [通報]

    >>194
    えっ、馬鹿なの。
    平均株価が上がったのが年金をつぎ込んだから?
    ってことは株利益が出たってことだけど、いけないことなんだ?
    ああ、朝鮮にとって良くないことねに
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/10(火) 20:54:18  [通報]

    マツコは年末にいつも反日の井筒と安倍政権を批判しまくってるよ。なぜ批判してるか理由は言わずにバカだの無能だの言ってる。
    井筒なんて安倍昭恵さんに対してパッチギ見ましたか?とかすごい気持ち悪い質問してる。
    在日の青春ドラマを昭恵さんに見せて何の感想求めてるの?井筒に同意してる時点でマツコも同類だよ。
    返信

    +16

    -3

  • 202. 匿名 2017/10/10(火) 21:38:03  [通報]

    このデブ安倍さんのことを馬鹿、病気と言っていたね。バカな癖に政治に首突っ込むなよ。クソデブは芸能人の不倫でも語ってろ
    返信

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/10(火) 22:24:04  [通報]

    マツコの知らない世界だっけ?
    さっき見てたけどなんかトゲトゲしくなった?
    久々にちゃんと見たけど雰囲気変わった。
    返信

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/10(火) 22:30:01  [通報]

    政治知らない芸能人を引きづりこんだりさ
    不倫ばっかりの議員

    少子化対策というなら
    PTA廃止くらい宣言する人が誰もいないところが
    現状をわかってないね
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/10(火) 23:02:27  [通報]

    横ズレかもしれないけど
    自民党 青山繁晴さんは政治家として全くブレてないし国益だけを考えてるひとですよ。
    返信

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/10(火) 23:37:16  [通報]

    >>160
    総理大臣は鳩山、菅の時のことかしら?
    そりゃ子供にもわかるよね!
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/11(水) 00:01:31  [通報]

    >>1
    マツコは政治家について「自分たちのことしか考えてないんだろうね」

    てか、マツコはどうなのよ?
    自分こそウケそうな言葉並べて言ってるだけで、視聴者のこと考えてるわけ?
    政治を真面目に語れるほど、勉強してんのか?って思うんだけど
    返信

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/11(水) 00:16:15  [通報]

    >>19
    相手が反論してこないのを分かって人格攻撃してくる人間は許せない。
    正々堂々と安倍首相と対等に討論してみなよ、マツコ。
    会ってみたら、イケる!とか下品なトークに逃げるなよ。
    返信

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/11(水) 01:05:57  [通報]

    国会議員は国民の代表。
    つまり国民のレベルを表すもの。

    責任逃れしたり、ことなかれ主義の議員が多いのは日本全体にそういう傾向の人が多いから。

    私達がするべきことは議員への批判じゃない。今の政治に不満があるなら自分に近い考えの政治家を支援する。それでも解決しなければ自分が立候補して国を変えればいい。

    そして、何より大事なのは子供たちを責任感のある人間に育てあげること。議員が駄目だから国が駄目になるとよく言われるけれど、逆に言えば国民全体のレベルが上がれば議員の質がよくなり国が豊かになる。
    返信

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/11(水) 03:28:57  [通報]

    人間みんな自分の事しか考えてないよ
    でも国民が困っても政治家は困らないから好き勝手出来るのは事実だよ
    安倍ちゃんトランプのいう事にイエスイエス言ってればいいだけだからね
    ミサイル来ても戦争になっても割を食うのは国民だけで政治家は地下に避難する場所があるから呑気なもんだよ
    子供もいないし自分が生きてる間いい思いできればいいんだよ
    返信

    +0

    -9

  • 211. 匿名 2017/10/11(水) 05:10:06  [通報]

    マツコにつきあわされるのもやめた方が。
    化粧した男なんか要らない。
    返信

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2017/10/11(水) 05:13:52  [通報]

    マツコは自分が賢いとでも?
    返信

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/11(水) 06:04:20  [通報]

    >>11
    安倍総理のこういう所、大好き。

    マツコは安倍サゲだよね。
    結局は反日マスゴミの犬なんだよ、マツコも。

    毒舌家のふりをしてるだけで、本当にヤバイ事は言わないし。
    返信

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/11(水) 07:34:04  [通報]

    マツコは当たり前のことを声高々に言ってるだけ。
    それを「マツコよく言った」とか持ち上げて人気取りをする作戦が見え見えで鼻につく。
    国民が選んだ首相を誹謗中傷して「よく言った!」と称賛されるとでも思ったのかな?
    マツコはバカ。
    返信

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2017/10/11(水) 07:50:06  [通報]

    このデブとにかく黙れや!
    バカなんだからさ
    返信

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2017/10/11(水) 14:44:01  [通報]

    マツコの言うとおり政治家の言葉が胸に響いて来ないのは事実
    そしてどの党になっても良い国にはならないのも現実
    返信

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2017/10/11(水) 18:41:08  [通報]

    売り方が出ずっぱりだから飽きられてきたな?
    返信

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/12(木) 02:58:14  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/13(金) 15:27:34  [通報]

    基本中の基本だけど、優先順位としては、どこにいても日本国民の命と日本国土と財産を守り抜くのが当然と思っている政治家でないと困る。アイデンティティーが日本にある人。
    在日外国人の参政権を訴えている議員や政党には違和感がある。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック