ガールズちゃんねる

下手の横好き集まる時間です!

63コメント2017/10/12(木) 08:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 00:42:58 

    筆字を見れば 文房具屋でそこそこの筆を買い始めてみる
    生け花を素敵に飾ってある店に行けば 花を生けてみる
    編み物 刺繍 リース作り 何でも一通りやる 凝り性
    でも 大して 上手じゃない
    同じような方 いますか?
    返信

    +171

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/10(火) 00:43:30  [通報]

    下手の横好き集まる時間です!
    返信

    +10

    -33

  • 3. 匿名 2017/10/10(火) 00:43:55  [通報]

    キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    返信

    +6

    -12

  • 4. 匿名 2017/10/10(火) 00:44:29  [通報]

    返信

    +2

    -65

  • 5. 匿名 2017/10/10(火) 00:45:14  [通報]

    運転すっごく下手なくせに車好き…

    軽自動車の女性向けのラパンとかミラココアとか見つけてははしゃいでしまう…
    返信

    +35

    -38

  • 6. 匿名 2017/10/10(火) 00:46:38  [通報]

    ボイストレーニング通ってるけど、カラオケ行っても別に普通w
    返信

    +107

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/10(火) 00:46:45  [通報]

    本屋へ行くとボールペン字練習帳とか買うけどなかなか進まず字は下手なまま。
    大人の脳トレとか心理学とかそんなのばっか集めてどれも中途半端。
    本屋は誘惑が多過ぎるー
    返信

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/10(火) 00:46:55  [通報]

    形から入っちゃう。笑
    返信

    +118

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/10(火) 00:47:11  [通報]

    下手の横好き集まる時間です!
    返信

    +13

    -34

  • 10. 匿名 2017/10/10(火) 00:47:34  [通報]

    写真を撮ること。
    下手だけど大好き。
    返信

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/10(火) 00:47:38  [通報]

    (  ´ ・ω・ `  )
    返信

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/10(火) 00:47:41  [通報]

    刺繍も、クロスステッチなら下手でも何とかなる気がする
    下手の横好き集まる時間です!
    返信

    +160

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/10(火) 00:48:36  [通報]

    料理下手なのにオシャレな食器見つけるとつい買ってしまう。。
    返信

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/10(火) 00:53:02  [通報]

    ダンスとバイオリンを習っていますが、誰にも言えない。
    返信

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/10(火) 00:53:16  [通報]

    お菓子作り
    レシピ通り忠実に作業してるのにナゼか違うモノに・・・
    友人と作っても残念なモノしか出来ない
    見てくれは悪い
    原型とどめてなくて、かなり悪いが味は大丈夫という不思議(笑)
    返信

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/10(火) 00:57:23  [通報]

    >>1
    やってみるだけすごいと思う
    私はアレもコレもいいなと思って結局何もやらないタイプ
    返信

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/10(火) 00:59:57  [通報]

    LINEはするけど、いまだにふるふるがわからんちん
    返信

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2017/10/10(火) 01:00:07  [通報]

    返信

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/10(火) 01:06:32  [通報]

    カメラ。ことーばにーできなーいのCM的な素敵な写真を撮りたくてデジタル一眼レフ買ったのに、使ってる機能はオートだけだから、スマホと変わらない。しかも出番は少ないし。
    おじいちゃん達も使ってるけど、どこで勉強してんのかな?
    返信

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/10(火) 01:08:03  [通報]

    ネイル好きだけど常に綺麗な爪を見るのが好きだから、デザインとかやらないただの単色塗り。進歩してないけどいいの!好き!
    返信

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/10(火) 01:08:44  [通報]

    ファッションやメイクが好きだから雑誌や服、コスメ買うんだけどいかんせんセンスがない
    返信

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/10(火) 01:10:00  [通報]

    パズルゲーム。
    コンボとか全然繋がらないからスコアがいつも低い…ランキングとか見ると凄い数字にビックリします。
    返信

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/10(火) 01:11:22  [通報]

    コスメやメイクが大好きだけど、自分に対してしか興味が沸かない
    プロにはなれないと思うわ
    返信

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/10(火) 01:14:38  [通報]

    断捨離とかお片付け特集を雑誌やテレビでやってるとついつい見ちゃうんだけど、どうも実践できない
    ゴミ屋敷ビフォーアフター見るのは大好きなんだけど、どうやって実行したらいいのかよく分からない
    返信

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/10(火) 01:30:26  [通報]

    >>1
    やるだけエライと思う。
    字綺麗になりたくて100円ならと100均で練習帳購入したけど練習帳行方不明(笑)しかも同じ事2、3回してる。
    返信

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/10(火) 01:34:59  [通報]

    >>18
    おディーンは不思議とクセになる
    返信

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/10(火) 02:06:22  [通報]

    ゲーム
    イージーモードじゃないとクリアできないw
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/10(火) 02:30:23  [通報]

    麻雀!
    もう気軽に卓囲む程集まらないけど、
    健康麻雀サークルとか行きたいなぁ
    返信

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/10(火) 03:25:16  [通報]

    >>18
    気持ち良さそう
    上手い下手は置いといて素直に取り組めるっていいね
    返信

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/10(火) 03:44:49  [通報]

    オンラインゲーム
    ゲームはよく分からないけどアクションだからそれなりに楽しいし
    定期的に新しい衣装や髪型が追加されるから着せ替えが楽しい
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/10(火) 04:46:20  [通報]

    クロスステッチ…1年以上作りかけ
    花、野菜作り…上達しない
    和食器集め…料理下手なのに闇雲に買う
    源氏物語…1年近くかけてようやく終わりそう
    仏像…最近ハマってきた
    御朱印集め…ブームにのって
    最近はヒヤシンスの球根を買ってしまった
    何か一つのことを極められる人って本当に凄いと思う
    返信

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/10(火) 06:07:59  [通報]

    ピアノ
    楽譜読めない
    だからyoutubeの動画見ながら覚えてる
    鍵盤光ってるのを追うだけ
    少し弾けるだけで楽しい
    返信

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/10(火) 06:24:07  [通報]

    ○○ダイエットおもしろそーと思って計画たてる→飽きる、忘れる
    お菓子づくり→買ったほうが早いし安いし美味しいのに気づいてやめた
    イヤリング集め→結局同じのばっかり使ってしまう
    ヘアアレ動画をみて可愛いヘアゴム買う→不器用だし剛毛で上手くできなくてやめる(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/10(火) 06:30:32  [通報]

    オシャレで簡単な朝食に憧れて、フレンチトースト・作りおきスープとかレシピ保存しまくって、ココットやプレート、木のスプーンも揃えた!

    けど、1ヶ月くらいでしんどくなって、もうトーストとか晩ごはんの残り物たべてる( ´_ゝ`)
    返信

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/10(火) 06:41:09  [通報]

    はーい!大して引けないくせに電子ピアノ。大して上手くないくせにペンタブ。何でやろうと思ったのか。何故興味を持ったのか。何故出来ると思ったのか。いつもそう、すぐ飽きます笑
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/10(火) 06:46:53  [通報]

    気分が乗ればやるけど道具を買ってそのままとかもある・・・。
    下手上手いとかよりやってみる継続する人が羨ましいや。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/10(火) 06:54:49  [通報]

    色々やってみたいけど、根気がないから続かない…。
    専門学校卒業して仕事で服やカバン作ってだけど、退職して趣味でやるとなると続けられません。
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/10(火) 06:58:06  [通報]

    オカリナ♬
    練習する時間が無いからヘタッピ (´Д`)
    でも好きだからこれからも続けるぞ~ (^^♪
    下手の横好き集まる時間です!
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/10(火) 06:58:56  [通報]

    あ、私のことだ。
    刺繍、パン作り、服作り、色塗り、お菓子作り
    色々しましたが片足突っ込んだだけ。
    すぐ辞めちゃう。
    どれも基本一通りやって満足。
    でもその時やってみたいと思う事やってるだけ。飽き性だけど楽しまないと。
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/10(火) 06:58:59  [通報]

    ベリーダンス

    スポーツジムのベリーダンスエクササイズに通いはじめて6カ月
    行ったり行かなかったりだからヘタっぴだけど楽しいよ
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/10(火) 07:00:49  [通報]

    雑貨ものすごく好き!!
    でも買ってもセンスないから生かせてない……
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/10(火) 07:03:45  [通報]

    何か始めるときに、格好(服装)や持ち物から入る。
    揃えてテンション高めるのが好き。
    あたかも出来ます!みたいな。
    出来るわけないし、そして続かずムダになるwww
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/10(火) 07:10:43  [通報]

    カラオケ
    自己流で歌ってもジャイアンから脱出出来ない。でもカラオケ店を見るとフラッと入ってしまう...
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/10(火) 07:18:18  [通報]

    インドカレー

    おいしいお店探して食べるの大好き!
    自分では作れないけど!笑
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/10(火) 07:19:45  [通報]

    プランター家庭菜園かな。
    上手く育たない事も多いけど、大好きwww
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/10(火) 07:33:54  [通報]

     あいつ 笑
      図々しい勘違いおばさん
    50越えたんだから大人しくしおらしくしたら?
      いい加減年相応にすれば?
     きいきいうるさいんだよ!!
    返信

    +1

    -19

  • 47. 匿名 2017/10/10(火) 07:50:38  [通報]

    ヨガ、始めたけど身体は硬いしバキバキ(´д`)
    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/10(火) 08:11:44  [通報]

    編み物。やり始めると実家の父がソワソワしだす。小学生から何回もやっては投げ、やっては投げしてるから。ずっと鎖しか出来ない。
    今年もやりたいなあ、ホント。一生無理なのかも。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:21  [通報]

    おはなすきの家食べ
    おはなすきの家食べzxddcvb.club

    おはなすきの家食べ おはなすきの家食べ コンテンツへスキップ晩ごはん今夜のカレー❤️皆様こんばんは〜ʕ•ᴥ•ʔ   今日は涼しくて、ホント爽やかで過ごしやすくて良かったですね〜☆ 我が… 続きを読む »カテゴリー: 晩ごはん パパの晩飯9月20日(水)豚汁、じ...

    返信

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2017/10/10(火) 08:21:57  [通報]

    音痴だけど、カラオケ大好き!
    平均点出せることめったにないけど、一人で行って楽しんでます(*^^*)
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:14  [通報]

    ガルちゃんへの投稿かな
    プラス少なかったり、流れによってはおびただしい数のマイナス付けられることもあるけどやめられない
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/10(火) 08:36:31  [通報]

    イラスト書くのが好きだけど、二次創作なのにピクシブで0点のままってレベルの下手くそさ
    描いてる間はすごく幸せなので、やめられない
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/10(火) 08:38:15  [通報]

    布やボタン等の材料ばかり増えていく。

    まだミシンで小物しか作れないのに。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/10(火) 08:48:52  [通報]

    料理が好き
    上手くなくて凝った物を作れないが、レシピを見ながら献立考えて作ると楽しい(^-^)
    世の中の男性諸君、料理好きが必ず上手い訳ではない。
    上手くなくても自分が食べるだけだから実害はない。
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/10(火) 08:56:33  [通報]

    ドールハウス作りが大好きなんだけど不器用なせいで「小屋」感あふれるものが出来上がる。
    でも下手の横好きなのでたくさん「小屋」作ってます!
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/10(火) 09:18:42  [通報]

    子供服 こんな感じのものをあっさり作ってしまう腕前が欲しい
    下手の横好き集まる時間です!
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/10(火) 09:45:42  [通報]

    編み物
    編み目の揃わない下手の横好きだけど、冬になるとついつい編んでしまう。
    それもマフラーとか手袋とかの小物ばかり。(大物を編みきれる腕はない)

    セーターとかサササッと編めるようになりたいんだけれどね。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/10(火) 10:28:03  [通報]

    ゲームは要領悪いし下手だけど、モンハンやポケモンを初期の頃から新作が出るたびに買ってやってますw

    何度、爆弾の置く位置とタイミングが悪くて爆弾の無駄遣いしたことか´д` ;
    悪気はないんですが
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/10(火) 10:49:02  [通報]

    レジンなどのアクセサリー作りにはまって道具だけはお店やさん開けるくらい買った。
    けど、すぐに飽きて放置。しかも下手くそだから全く可愛くないアクセサリーを量産しただけ。
    大体のものはそんな感じになる。一つのことをやり続けられる人って凄いと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/10(火) 11:35:02  [通報]

    UFOキャッチャー
    たまに一回や二回でポロっと取れるから辞められない。
    ギャンブル依存症に近いのかも
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 12:39:41  [通報]

    昔習ってたけど、ジャズボーカル。
    発表会をやることになって
    ジャズが好きな知り合いが
    「いつ? 聴きに行くよ」と言ってくれたけど、とんでもない!
    誰も呼びませんでした。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 15:16:31  [通報]

    豆盆栽
    わびさび、手の平の宇宙的な?
    いつの間にか、うっすらとホコリの雪化粧…
    下手の横好き集まる時間です!
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 08:20:44  [通報]

    仕事が好き。
    けど覚えるのは人より時間かかる又は出来なかったり。
    感覚的なのが特に。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード