ガールズちゃんねる

辻岡義堂アナ、妻から「典型的モラハラ」暴露される

771コメント2017/11/05(日) 20:00

  • 501. 匿名 2017/10/10(火) 08:15:46 

    キドー・ツジオカ
    ずっと無理だったけどよくみりゃ親戚の婿と似てた。
    顔も言動も怖いわ。

    +39

    -1

  • 502. 匿名 2017/10/10(火) 08:16:58 

    外面が腰低いへこへこしてる人ってすごい内弁慶な人多いよね

    +89

    -0

  • 503. 匿名 2017/10/10(火) 08:21:12 

    >>466
    空気読めてないわw
    自己愛性障害の人に多いなこれ。

    +37

    -1

  • 504. 匿名 2017/10/10(火) 08:22:08 

    奥さんをまるで心を持ってないロボットのように扱ってた。ゾッとしたわ。

    +95

    -0

  • 505. 匿名 2017/10/10(火) 08:24:05 

    不細工だよね 
    コネかな?
    海の王子も日テレも

    +50

    -0

  • 506. 匿名 2017/10/10(火) 08:28:37 

    最低
    こういうやついるわ

    +20

    -1

  • 507. 匿名 2017/10/10(火) 08:33:00 

    奥さん、もし本当にこんな夫婦関係でかまわないと思っているなら、逆に死ぬまでこいつを絶対リリースせずにしっかり面倒みてほしいわ
    下手に野に放たれるとまた新たなモラハラ被害者が増えるだけだから

    +105

    -1

  • 508. 匿名 2017/10/10(火) 08:33:08 

    こんなに叩かれて奥さん大丈夫かな?
    さらに「君のせいで僕のイメージが台無し」とか責めらてないかな?
    そっちが心配

    +116

    -0

  • 509. 匿名 2017/10/10(火) 08:35:13 

    放送見てないけどここを読んで…
    うちの夫もモラハラかな?

    休みの日は必ずどこかしら出掛けたがる。
    出掛けないと「つまんねぇ一日無駄にした」と言われる。
    流産後で寝込んでいた時も言われた。
    私はインドア派だし用事もないのに出掛けたくない。

    とにかく喋る。興味ない話でも全部聞いてないと怒る。
    かといって私が話してもあまり聞いてない。自分の話被せてくる。重い話だと溜息で遮られる。

    自分が絶対に全て正しいと思ってる。のがよく分かる。
    この間もいきなり腕の長さ測ってくれと言われたので外周を測ったら「おまえ馬鹿か?本当頭悪いよな」とグチグチ怒られた。直径を測って欲しかったらしい。長さって言われたら間違ってはいないよね??

    こういうのが日常茶飯事。
    怒るっていうのも、普通の人のふざけてとかじゃなくて、マジギレで今にも物が飛んできそうな感じ。
    外面良いから友人に話してもあまり信じてもらえません。

    +159

    -1

  • 510. 匿名 2017/10/10(火) 08:35:37 

    いつも赤面して汗かいてペコペコしてるから、てっきり恥ずかしがり屋で純粋な人かと思ってたら…。

    本当の自分を押し殺してペコペコしてるから、何かの反動でああなってんのかな。テレビ出始めてからずいぶん経ってるのに異常な汗だよね。

    +104

    -1

  • 511. 匿名 2017/10/10(火) 08:39:32 

    ミスコンとか海の王子とか出るような人は外面取り繕うのが日常だから裏表激しそう
    性格いい人なんて居るの?

    +48

    -2

  • 512. 匿名 2017/10/10(火) 08:40:52 

    高学歴 高収入でもモラハラだけは嫌だわ。

    +82

    -0

  • 513. 匿名 2017/10/10(火) 08:44:39 

    幾つでも自己肯定感の低い人は付き合う前に誰かに相談して査定してもらった方がいいですよ。

    +36

    -0

  • 514. 匿名 2017/10/10(火) 08:45:31 

    そもそも彼はイケメン?なの??
    爽やかイケメン売りしてたよね
    あまり好きではなかった

    +50

    -0

  • 515. 匿名 2017/10/10(火) 08:45:41 

    >>454
    恐らく日テレ局内にもかなりの数の被害者がいて、上層部の了解も取った上での、公共の電波を使った復讐だろうね。
    本来なら局アナの倫理的なイメージダウンなんて局側が全力で避けなきゃいけないのに、わざわざゴールデンの特番でこんな映像を流すなんて余程のことだよ。
    公の場でさんまさんに叱ってもらって、本人に謝らせて溜飲を下げたかったんだろうけど、あそこまで頑なに謝らないとは想像を超えたイカれ具合だったね。
    まぁ、これで好感度ガタ落ちで次の改編期には干されるでしょ。

    +145

    -2

  • 516. 匿名 2017/10/10(火) 08:46:16 

    子供は親を見て育つ。子供もごめんなさいが言わない子になってしまいます。どうするの

    +51

    -1

  • 517. 匿名 2017/10/10(火) 08:46:38 

    ちょっと違うかも知れないけど
    私の主人も転勤で都内本社に行ってから
    穏やかで優しかった性格が豹変した。
    ストレスが酷くて自分を否定されたくない
    せめて家では自分を出したい!って感じで
    やたら出かけたがったり、ワガママ言って
    謝る余裕がない、沸点が低い等大変だった。
    でも、夫婦仲も悪くなるし主人も限界で
    地元に異動願出して戻ることができてから
    灰汁が抜けたように元の優しい主人に戻って
    素直に謝る、感謝してくれる、家事育児に協力的
    余裕がある性格になりました。
    もしかしたら、辻岡アナも過度のストレスで
    頑なな性格に拍車がかかってたり
    自律神経の乱れで汗が止まらないんじゃない?
    って逆に不安になった。
    テレビ見るだけじゃ最低な旦那だけど
    目線を変えたら精神的にキテる人なんだと思う。

    +11

    -33

  • 518. 匿名 2017/10/10(火) 08:49:14 

    あの汗は、確かに異常だよね。体がSOS出してるんじゃない。神経やられちゃってるよね。

    +91

    -0

  • 519. 匿名 2017/10/10(火) 08:49:47 

    人事異動で窓際にされそうな感じで嫌われてるんじゃ……

    +56

    -0

  • 520. 匿名 2017/10/10(火) 08:52:16 

    >>517
    旦那さんは職場環境のストレスだったかもしれないけど、こいつは付き合ってる時からモラハラだったんでしょ。
    頭おかしいとしか思えない。

    +90

    -0

  • 521. 匿名 2017/10/10(火) 08:53:52 

    奥様が暴力を受けていない事だけを
    願う!

    +72

    -0

  • 522. 匿名 2017/10/10(火) 08:53:56 

    浮気してそう

    +27

    -1

  • 523. 匿名 2017/10/10(火) 08:56:52 

    外ヅラ良くする事を無理してるから、毎回大量の汗が出てんじゃないの?本性と違うから

    +80

    -0

  • 524. 匿名 2017/10/10(火) 09:05:17 

    慶応出身らしいけど、こんなのが?と思って調べたら中等部入学でしかもSFC卒だった。中高ろくに勉強しなかったんだろうね。

    +79

    -0

  • 525. 匿名 2017/10/10(火) 09:21:04 


    こいつへの広末涼子の表現がオブラートに包んでたけど、すごい刺さった(笑)
    「ハイペースなマイペース」、「ポジティブな自己中」(笑)

    +121

    -0

  • 526. 匿名 2017/10/10(火) 09:26:12 

    職場で当時一番の美人が、モラハラ男と結婚したよ
    カレーにジャガイモ入れたら、気が利かないと
    怒られ、粉ふきいもにでもしろと言われたそう
    気に入らないなら、食うなと言えば良かったのに

    共働きなのに、稼ぎは俺より少ないからと、
    家事育児全部妻に押し付け、靴下まで履かせてる
    結婚して一年でガリガリに痩せてた

    モラハラ男との結婚は身も心も壊すよ

    +98

    -1

  • 527. 匿名 2017/10/10(火) 09:27:18 

    >>525
    広末に初めて好感持ったよ

    +77

    -2

  • 528. 匿名 2017/10/10(火) 09:30:42 

    >>509
    レコーダーに取って自分の親に相談した方がいいかも。

    +57

    -0

  • 529. 匿名 2017/10/10(火) 09:35:36 

    ごめんね慣れしたくないとかなんだよ
    慣れろブサイク

    +45

    -0

  • 530. 匿名 2017/10/10(火) 09:39:47 

    さっきまで、本人のWikipediaに早速、

    現在はモラハラで有名

    って一文が追加されてたのに、今ウィキ見たらなくなってる!
    コメ読んでるうちに消されてた!」

    +101

    -0

  • 531. 匿名 2017/10/10(火) 09:43:08 

    まじかぁ!!

    わたしも汗っかきだから彼のこと応援してたのに。。。

    最低な奴じゃんか(-""-;)

    +10

    -0

  • 532. 匿名 2017/10/10(火) 09:47:30 

    >>512
    高学歴高収入でもモラハラしない男性なんていくらでもいる。
    この嫁は人をみる目無さすぎ。

    +66

    -1

  • 533. 匿名 2017/10/10(火) 09:47:32 

    浮気も絶対正当化するよ、こいつ。

    +46

    -0

  • 534. 匿名 2017/10/10(火) 09:51:20 

    一歩間違えたらブサメンだよね
    アナになれたのが奇跡レベル
    実は劣等感から来てるんじゃないの?

    +50

    -0

  • 535. 匿名 2017/10/10(火) 09:52:47 

    ギドー☆ツヂオカ

    濁点が多いですネ!

    +12

    -0

  • 536. 匿名 2017/10/10(火) 09:54:16 

    >>534
    確かに実はものすごいコンプレックス抱えてそう。
    実際スペックも大したこと無いのに、野心だけは高い男なんて、コンプレックスの塊みたいなのばっかりだしね。

    +54

    -0

  • 537. 匿名 2017/10/10(火) 09:55:05 

    私 この方を存じ上げなかったんだけど
    元々 イケメン枠のアナだったんですか?

    +11

    -1

  • 538. 匿名 2017/10/10(火) 09:57:52 

    プロ野球の試合の実況するも、不勉強すぎて水野に激おこされたことあったよね。
    プロのアナウンサーならちゃんと仕事しろ

    +51

    -0

  • 539. 匿名 2017/10/10(火) 10:00:07 

    再現VTR見たけどこれは怖い
    【行列のできる法律相談所】辻岡義道アナのモラハラ、性格の悪さがよくわかる動画 - YouTube
    【行列のできる法律相談所】辻岡義道アナのモラハラ、性格の悪さがよくわかる動画 - YouTubeyoutu.be

    【行列のできる法律相談所】辻岡義道アナのモラハラ、性格の悪さがよくわかる動画 チャンネル登録はコチラ https://www.youtube.com/user/nightviewseekers 人気ニュースはここでチェック! https://www.youtube.com/watch?v=8or27jVXLCI&...

    +35

    -0

  • 540. 匿名 2017/10/10(火) 10:02:54 

    >>525
    広末w
    カレンだったらどうあだ名つけるんだろうか?

    +19

    -0

  • 541. 匿名 2017/10/10(火) 10:06:11 

    チラッと観たけどさ、
    境界性パーソナリティ障害じゃないの?

    部長クラスの上の人から病院行くように諭してあげた方が……。性格悪いとかの次元じゃなくて、言っても理解出来ないヤバイ奴だと思う。

    +78

    -1

  • 542. 匿名 2017/10/10(火) 10:09:24 

    >>517
    辻岡は「いかにストレスを溜めないで過ごすか」の末のあの言動だと思うよ。
    あらかじめ予定決めて当日やむを得ない事情でキャンセル→ストレス
    彼女が歩くの遅い→ストレス
    本人はそれでストレスフリーかもしれないけど、当たられた方を考えてない。自分よければ全て良し。

    こいつは極端に、他人に対する思いやりが欠落してるよ。相手を自分に合わせることを強要してる。自分のストレスにならないために。
    多分優先順位は常に自分>>>奥さんと子ども。「色々ちょっと劣っている嫁を(この俺が)教育し、好感度高いイケメンイクメン高学歴アナウンサーの俺」を一番愛しているんだと思う。

    +90

    -0

  • 543. 匿名 2017/10/10(火) 10:10:19 

    真由子さまと高島ちさ子とかと番組やらせたら本性出してくれそうw

    +65

    -2

  • 544. 匿名 2017/10/10(火) 10:12:02 

    これはモラハラじゃない。
    モラハラだと思うそのタイミングで反論し、人間性を否定されるような暴言を吐かれ心身共に疲弊して謝罪する流れならモラハラだけど、この奥さんは自分の意志で夫の言いなりになり、勝手に不満を溜めて年2回爆発する独りよがり。
    そりゃ、夫から「気が済んだ?」って言われるよ。
    嫌ならその場で拒否して、モラハラうんぬんはそれからでしょ。
    そもそも公の場で言えるレベルの出来事がモラハラの訳がない。
    こういうモラハラ被害者商法が大嫌い。
    もし100歩譲って何か名称をつけるとすれば、この奥さんは劇場型ヒステリー、が妥当。

    +1

    -52

  • 545. 匿名 2017/10/10(火) 10:12:08 

    やたら出掛けたがるってダメなのか(^^;
    うちの旦那もアクティブだからひどいときは休みの日朝4時起きとかでどこか出掛けようとする。
    疲れるのが、朝4時から片道3時間とか掛けて着いた観光地で一泊するわけじゃなくて日帰りで帰ってくること。本当にヘトヘトになる。

    +0

    -30

  • 546. 匿名 2017/10/10(火) 10:15:18 

    >>136
    これ自分の母親がそうだわ。
    ジャニーズのライブに行こうって言ってきて、私はその時友達と高校最後の花火の約束してたから断ったらブチギレだった。「縁切る!」「(その時付き合っていた)彼とも別れなさい!彼のせいであなたは変わってしまった!!!付き合い続けてもあんたたちのことを認めませんから!!」とか言われてものすごくしんどかった。

    +60

    -2

  • 547. 匿名 2017/10/10(火) 10:16:38 

    それなんて自己愛性人格障害

    +32

    -0

  • 548. 匿名 2017/10/10(火) 10:18:31 

    >>533
    「考えてみて?君は最近容姿に手を抜いていると思っていないのかな?家の中だからといってすっぴんだったり、髪の毛を巻かなかったり。休みの日だからと女を捨てているような君と、休みの日でもきちんと身だしなみを綺麗に整えている彼女。どちらがより魅力的に映るかは一目瞭然だよね?君は僕に好かれようとする努力を怠ったんだよ。謝るのはむしろ君の方じゃないか?」

    浮気をそれっぽく正当化させてみた。こんな感じ?
    どこにも出かけないならすっぴんでいたいし、奥さんが仕事で忙しかったとかも考えずにこういうこと言いそうだなーと。

    +107

    -0

  • 549. 匿名 2017/10/10(火) 10:18:33 

    ここのコメントの数だけ殴りたい

    +57

    -0

  • 550. 匿名 2017/10/10(火) 10:20:27 

    >>170
    なんか女自体を見下してそうな気がする。
    そして自分より下の立場だったら尚更。

    +49

    -0

  • 551. 匿名 2017/10/10(火) 10:25:00 

    奥さん収録の後、辻岡から近場のカフェで話し合いとか言って謝罪させられて、その後「じゃ、俺帰るわ。今後のこと、よ〜く考えておいて。」とか言われて放って帰られてそう。

    +123

    -0

  • 552. 匿名 2017/10/10(火) 10:27:59 

    今に子供が大きくなったら、お父さんおかしいよ!って言われるから。

    +97

    -0

  • 553. 匿名 2017/10/10(火) 10:28:38 

    奥さん、収入ないから強く出れないのもあるんじゃ?
    放送は見てないけど、ここのトピで「放送でなんだかんだ旦那を庇ってた」って何人も書いてるの見て思ったけど、それも洗脳されているからってのもあるかもしれないけど、旦那が干されたら自分も子供も終わるから取り繕ったのかな?と思ったよ。

    +94

    -2

  • 554. 匿名 2017/10/10(火) 10:30:22 

    奥さん気づいて!
    ポジティブ≠何でも自分のいいように解釈する
    違うからね!

    +61

    -1

  • 555. 匿名 2017/10/10(火) 10:34:58 

    >>227
    この9位発言って本人的には「俺が社食なんて行っちゃったら目立って仕方ないでしょw なにしろ俺ってば今人気のイケメンアナウンサーなんだよ?w」って思ってるってことでいいんだよね?
    ごめんだけど、「あ、ランク低いから恥ずかしくて社員食堂に行けないんだな」って方で捉えちゃったわ。

    +79

    -0

  • 556. 匿名 2017/10/10(火) 10:36:28 

    >>555
    同じ局には一位の水卜アナがいるのにね笑

    +64

    -2

  • 557. 匿名 2017/10/10(火) 10:37:16 

    >>548
    「考えてみて?」は相手の思考を奪う言葉だよね。
    サイコパスやモラハラが使う常套句。

    +95

    -0

  • 558. 匿名 2017/10/10(火) 10:39:55 

    この人、イケメン枠なの?ブサメン寄りに見えるんだけど。合コンでこれ系の顔の有名企業勤務男
    いるよね、皆さん経験ない?
    フツメン~ブサメンなのに髪型がんばって、美人にすり寄る。私これ系タイプじゃないわ

    +98

    -2

  • 559. 匿名 2017/10/10(火) 10:52:02 

    さっきYouTubeで辻岡アナのヒルナンデスの動画観たけどかなり低姿勢で謙虚キャラだった。周りにも突っ込まれる感じ。
    けど家では優しい奥さんを上から支配してお前が間違ってるお前のせいだと常に言われたら洗脳されて自己肯定感無くして自信無くなって思考力低下するよ。
    この機会に奥さんには自分を取り戻して欲しい。辻岡と一緒にいたら気がおかしくなるし子供を守るためにも離婚した方が良い。

    +108

    -1

  • 560. 匿名 2017/10/10(火) 10:53:00 

    この人は目がおかしいよね。
    目がイッてるなって常々思ってたら案の定そういう人だったんだ。

    +90

    -0

  • 561. 匿名 2017/10/10(火) 10:53:56 

    >>553
    奥さんはセントフォース所属のフリーアナウンサーだから、本人さえその気になればいつでも社会復帰できるよ
    独身時代は情報番組のメイン司会もしてたくらいだから、下手すれば旦那より稼げるw
    義堂が色々言いくるめて家に縛り付けてるんだろうけどね

    +103

    -0

  • 562. 匿名 2017/10/10(火) 11:20:05 

    奥さん、モラハラの恐さ分かってなくない?
    危機感ある?

    +58

    -0

  • 563. 匿名 2017/10/10(火) 11:22:09 

    >>131
    もろうちの旦那でワロタwww
    まあもう別れるんだけどw

    +24

    -0

  • 564. 匿名 2017/10/10(火) 11:23:38 

    元モラハラ被害者としては…
    失礼覚悟でごめんなさい!


    奥様もカウンセリングを受けたほうが良いと思います。本当に何も感じていないのか。それとも 思考を自らストップさせているのか。今はいいけど 確実に精神がやられます。精神疾患は長い長い時間を無駄にしてしまう。
    だから 今のうちに 自分自信を取り戻して欲しい。


    すぐに 離婚へ向けて動くのではなく
    なんとか 夫婦を続ける方法はないのか。
    ご主人の御両親は 恐らく 話が通じないでしょう。
    信頼できる人と動いて欲しいです。

    +94

    -1

  • 565. 匿名 2017/10/10(火) 11:33:12 

    スッキリだかなんかで前に奥さんへのプレゼントの話で、女性は好みもあるから何をあげていいのか…みたいな内容で、バッグとか色々あげて、今回はどうしようって散々迷って商品券あげるから好きなもの買いなってなりましたって言ってるのを見て、なんかズレてるなーって思ったし、何で現金じゃないのかも不思議に思った。贈り物だから商品券にわざわざしたのかな?

    +47

    -2

  • 566. 匿名 2017/10/10(火) 11:46:50 

    >>556
    何年か前に水卜アナが
    アナウンス室で「俺達で時代を作ろう」と
    義堂が言って来たと笑いながら暴露。
    水卜アナに「この人野心家なんですよ」と
    番組内で言われてた。

    +93

    -3

  • 567. 匿名 2017/10/10(火) 11:52:45 

    VTR みたら、そんな嫌な感じでも
    なかった
    夜中に伊勢神宮行こう!は私は
    全然嫌じゃないなー、次の日、
    仕事がないなら

    絶対謝らない、は嫌だけど


    +3

    -43

  • 568. 匿名 2017/10/10(火) 11:53:28 

    こりゃ洗脳解くのも簡単にゃいかんな
    未来ある子供が一番可哀想なオチね

    +44

    -0

  • 569. 匿名 2017/10/10(火) 12:00:59 

    全然違うかもしれないけど、私の母もそうだ。
    父は完全なDV。しかも精神的なのと間接的に、そして威圧感が物凄いです。何でも母のせい。母が悪い。
    私は子供の時から離婚した方がいいって何度も何度も言ってきたけど覆らない。むしろ、なんでしなきゃいけないのよ?ここまで一緒にいるのにって…
    子供が口を出すことはいけないこととわかってるけど、もう呆れてしまって言葉にできなかったよ
    二人には二人にしかわからないことがあると言うけど、この場合は別物だよね
    洗脳されてるんだよ。共依存、とも言えるのかな…

    +55

    -0

  • 570. 匿名 2017/10/10(火) 12:02:51 

    せっかく突っ込んでくれたさんまや広末のメンツも潰して、テレビ的にも場の空気が読めてなくて最悪だったね
    もし、本村弁護士が最後に笑いを取ってくれていなかったら放送事故ものだったよ
    どっちにしろ前から好きじゃなかったから、この機会に干されてしまえ

    +105

    -0

  • 571. 匿名 2017/10/10(火) 12:03:56 

    これ観てたけど、
    私の元旦那にそっくりだった!!!
    絶対謝らないとか、
    自分が正しいと言いくるめるところとか…

    言い返したらDVされたから
    元旦那の方がひどいと思うけど…
    こういう人はもう無理だ。

    +63

    -0

  • 572. 匿名 2017/10/10(火) 12:06:46 

    >>556
    加えて今年の調査からは殿堂入りの桝アナもいます

    まあ、人気的には安村アナと青木アナがすぐリカバリーしてくれるだろうし、今の日テレは義堂くらいなら人気落としても大丈夫

    +28

    -1

  • 573. 匿名 2017/10/10(火) 12:14:58 

    >>561
    手に職もない専業主婦ならともかく、いつでも自立して生活できるスキルがあるのに自らの意思で逃げようとしないのなら、それこそモラハラ洗脳の恐ろしさだよ
    旦那を置いて家から出ることへの罪悪感を植え付けられてるんだね

    上の方で誰かが言ってたみたいに、これは奥さん側が立てた離婚フラグで、世論を味方につけるためにあえて暴露に踏み切ったのならまだいいんだけど

    +71

    -0

  • 574. 匿名 2017/10/10(火) 12:20:34 

    夜中に伊勢神宮。海か山か泊まりか日帰りか分からない。小さい子供の準備だけでも本当に大変。それで準備遅いとか言うんでしょ?まじでクソ過ぎ。
    子供が伊勢神宮行って楽しいわけねーだろ。道中も絶対子供のための休憩じゃなくて、自分の匙加減だろうな。汗かき不細工、滑舌悪いのになんで受かったんだろ。

    +103

    -0

  • 575. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:42 

    この人のモラハラの根底には発達障害があるから治らないどころか加齢でものすごく悪化する。結婚前にさんざん症状出てたのに、変わった人なんだろうな、と解釈して結婚しちゃうと人生ボロボロになる。日テレの局アナだし!と思ってしがみついちゃったのかな。

    +75

    -0

  • 576. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:51 

    >>573
    奥さんと日テレ関係者による告発と証拠固めの内容だったね

    +53

    -0

  • 577. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:40 

    ていうか、この男のモラハラをすべてハイハイ受け入れてしまってる奥さまにやきもきした

    +59

    -0

  • 578. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:08 

    おくさんテレビで言ってよかったね。仲間増えるよ。

    +46

    -0

  • 579. 匿名 2017/10/10(火) 12:25:04 

    日テレで「いい人」キャラで売ってきた男性アナウンサーはだいたい後で腹黒い本性がバレてるからなぁ
    徳光、福留、羽鳥、上重、背の高い藤井・・・
    桝は意地の悪さこそないけど、こだわりが強くて面倒くさそうな人
    で、今回の辻岡

    青木、安村あたりは今のところいい人っぽいけど実際はどうなんだろう
    もう真面目キャラ、さわやかキャラは信用ならないわw

    +79

    -2

  • 580. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:24 

    こんな顔でもミスター慶應じゃなかったっけか?

    +10

    -2

  • 581. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:55 

    >>560
    そう!この人目がイッててヤバいですよね。高畑淳子のレイプ息子とそっくり!

    +69

    -2

  • 582. 匿名 2017/10/10(火) 12:28:50 

    周りにモラハラ旦那なんていないし、見たことなかったから、こういうヤツがモラハラするのね~って興味深いもの見せてもらったわ。

    外では異常に愛想よく弄られキャラの男芸者、家じゃ俺様ってこういうこが典型的なモラハラ男なのね。納得。

    +50

    -0

  • 583. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:11 

    モラハラ…典型的なんだね。。
    元彼とおんなじだー(;ω;)嫌な事思い出しちゃったー。

    +29

    -0

  • 584. 匿名 2017/10/10(火) 12:42:17 

    アナと奥さんは学生時代から友人だったらしいね
    どうしても逃がしたくなかったんだろうな
    でも、慶應ボーイでミスター候補は俺様気質がある人多いから

    +41

    -1

  • 585. 匿名 2017/10/10(火) 12:46:13 

    そっか。
    義堂アナ のみならず
    いい人。 爽やかアナ。のキャラクターを
    作り上げるのも 弊害が生じるんだね。
    やっばさ。人間は 無理し過ぎちゃ駄目なんだよ。程々にしないと 義堂アナみたいに
    弱い家族に八つ当たりしなきゃ
    自分を保てないようになる。
    奥様は 勿論モラハラ被害者だけど
    義堂アナも ある意味 気の毒かも。

    人間 生きてる限り なんらかのキャラを演じなきゃならない。
    なんか 色々考えさせられた。

    +45

    -2

  • 586. 匿名 2017/10/10(火) 12:48:08 

    ちょ…
    本当に?
    ミスター慶應なん?

    +25

    -2

  • 587. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:47 

    >>586
    ミスター候補の6人には残ってたらしい

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2017/10/10(火) 12:58:26 

    日本テレビはコレをネタとして放送したのかな?
    モラハラが笑いのネタになるなんて思ったとしたら、製作陣も相当ズレてる気がする。

    +47

    -0

  • 589. 匿名 2017/10/10(火) 12:58:28 

    モラハラってどうやれば治せるんですか?
    うちの旦那もひどいのでぜひ聞きたい

    +17

    -1

  • 590. 匿名 2017/10/10(火) 12:58:29 

    よくモラハラ夫は外面良いから、周りに信じてもらえないって聞くけど、この人見るとホントにそうなのねって感じがする。

    +58

    -0

  • 591. 匿名 2017/10/10(火) 12:59:57 

    せっかくだから最強の弁護士軍団に何とかしてもらおう

    +19

    -0

  • 592. 匿名 2017/10/10(火) 13:00:39 

    顔がめっちゃ嫌い
    トピ画随分マシじゃない?
    奥さん綺麗で勿体無いと思った。

    +35

    -0

  • 593. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:38 

    この人より同期?の安村アナのほうが好感がもてる

    +23

    -0

  • 594. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:44 

    >>509


    モラハラかどうかは、関係がなく
    なぜ そんな旦那と一緒にいるのか疑問

    +25

    -0

  • 595. 匿名 2017/10/10(火) 13:05:53 

    >>566


    あのー 基本的に局アナにエントリーする時点で
    みなさん かなりのナルシストだよ

    +37

    -0

  • 596. 匿名 2017/10/10(火) 13:06:53 

    見た目からして、何か好かないなって思ってたけど、この放送見て本当気持ち悪いって思った。ポジティブっていいはずなのに、悪く出ると最悪だね。
    奥さんも付き合ってる頃から、なんでいいなりなのか理解できない。ってか、夫婦って割れ蓋に閉じ蓋だなって思った。この奥さんじゃないと、この男についていけないと思うよ。

    +16

    -0

  • 597. 匿名 2017/10/10(火) 13:13:38 

    こいつ寺の息子でしょ。坊主である親父は何を教育してたんだ!

    +47

    -0

  • 598. 匿名 2017/10/10(火) 13:15:14 

    湘南江の島海の王子にも選ばれてるんだね。
    海の王子...似合わないww

    +22

    -0

  • 599. 匿名 2017/10/10(火) 13:20:35 

    日テレは、売出し中社員の下げして大丈夫なの?笑
    これは見てる人のほとんどが、悪印象だと思うなー

    +22

    -0

  • 600. 匿名 2017/10/10(火) 13:21:57 

    感謝と謝罪の出来ない人はほんと人としておかしいと思う。

    +25

    -0

  • 601. 匿名 2017/10/10(火) 13:22:53 

    モラハラはモラハラだけど
    発達障害だよね、この人

    +65

    -7

  • 602. 匿名 2017/10/10(火) 13:24:30 

    >>589
    モラハラは治りません、生まれ持った気質なので
    旦那さん捨てた方が早いよ
    どうにか対峙しようとするとこっちの方が神経おかしくなる

    +74

    -1

  • 603. 匿名 2017/10/10(火) 13:26:48 

    麻生みことの「そこはなんとか」っていう漫画に、こんなモラハラ婚約者の話があった!漫画は結婚前に婚約破棄できたけど、女性が間違ってるって洗脳していく男、怖い。

    +29

    -0

  • 604. 匿名 2017/10/10(火) 13:41:13 

    見てたけどモラハラってほどではなかったような...
    「典型的なモラハラ」って一番右のあんぽんたん弁護士が言っただけで私は「?」って感じだった。
    モラハラっていうのは言葉で他人を侮辱して精神的に傷付けることでしょ?
    自己中ではあるけど傷付けてはいなかったと思うよ。

    +3

    -53

  • 605. 匿名 2017/10/10(火) 13:42:28 

    これリアタイで見てたけどドン引きした
    アレ本当に自分が悪いと思ってないならサイコパスだと思う
    悪いとわかっててもプライドの高い自己中クズって事には変わりないけど

    +89

    -1

  • 606. 匿名 2017/10/10(火) 13:44:49 

    私も見てたけど、付き合ってる時からこのペースだったみたいだし、それでも別れず結婚した訳だから、別にいいんじゃない?と思ってしまった。
    私なら結婚する前に別れる。

    +77

    -4

  • 607. 匿名 2017/10/10(火) 13:54:56 

    自分は正しいと信じて疑わないタイプなんだろうね
    いきなり予定組まれて準備するのが大変⇨僕が運転するからその間は休める、むしろ僕からの気遣いなんだ!
    って感じだったし…
    謝るよりも「ありがとう」言った方が良い
    とか抜かしてたけどその「ありがとう」奥さんに言ってんのか?
    むしろ準備してくれて、合わせてくれて当然と思い込んでるからお礼なんて言った事なさそう

    +78

    -1

  • 608. 匿名 2017/10/10(火) 13:55:32 

    こいつにそっくり
    辻岡義堂アナ、妻から「典型的モラハラ」暴露される

    +17

    -4

  • 609. 匿名 2017/10/10(火) 13:55:35 

    今奥さんのブログ見てきた。
    超いい生活してる。
    良いなぁ。

    +4

    -23

  • 610. 匿名 2017/10/10(火) 13:58:38 

    >>589
    まず簡単に治るものではないし(そもそも悪い自覚が無いから)家族だけでは不可。
    別れるのを覚悟で本人にモラハラ本でも渡して「わたしは限界です。もし最後に関係を切りたくなかったらカウンセリングに通って下さい。でないと私は無理です。」と最終通告をする。
    やはり専門家の力を借りないと無理ですし、専門家でも簡単には治せませんから根気も時間もお金もかかります。

    +39

    -0

  • 611. 匿名 2017/10/10(火) 13:59:45 

    モラハラとなんてずっと一緒にはいられないよ
    自己肯定感が低かろうが、いずれおかしいと感じて不満が出てくる。
    10年先か20年先かわからないけど。
    そのうち奥さんから捨てられるよ

    +56

    -0

  • 612. 匿名 2017/10/10(火) 13:59:55 

    引くわw

    +17

    -0

  • 613. 匿名 2017/10/10(火) 14:00:36 

    >>552
    子供も洗脳されるから言わない
    言うとしたら大人になって洗脳が薄れてから

    +20

    -1

  • 614. 匿名 2017/10/10(火) 14:05:45 

    人の意見聞かないごめんなさいが言えない人は男女問わずダメですね

    +27

    -0

  • 615. 匿名 2017/10/10(火) 14:06:18 

    >>601
    発達障害がどういったものか知ってて発言してるの?

    +6

    -12

  • 616. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:03 

    >>601 あなたみたいなのが当事者を苦しめるんだよ。無知なのに簡単に使うなよ。

    +6

    -13

  • 617. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:15 

    日テレって、悪い意味で体育会系だなとずっと思っている
    膿を出そうとしてるなら、ちょっとは変わろうとする動きがあるのかな。

    +35

    -1

  • 618. 匿名 2017/10/10(火) 14:16:12 

    うちの元旦那とそっくり。
    急にあそこ行くぞ!ここ行くぞ!準備しろ!!って言われてわたしも慌てて準備するんだけど遅い!!って怒られる。
    んで、待てないから化粧もせずに家を出るんだけど、目的の場所についてもすぐ飽きたとか言って帰る。
    せっかく来たからもう少し、、って言っても俺が疲れたから帰るんだ、なんでお前に合わせなきゃいけないんだって感じで全く聞き入れてもらえない。
    全てが自分のペースで、めちゃくちゃ気分屋。
    そしてこのアナウンサーと同じで絶対に謝らない。
    自分が悪いとなんて全く思ってないのよ。
    悪いと分かってるけどプライドが邪魔して謝れないとかじゃなくて、本当に心から自分が悪いなんて思ってないの。
    モラハラの男ってそもそも脳の使い方?構造?がおかしいらしいよ。
    浮気されて問い詰めた時も、
    俺は悪くないの一点張り。むしろそれくらい許せないお前の器が小さい。と全部わたしのせい。
    それをきっかけに離婚しました。
    元旦那医者だったんだけど、弁護士に相談したら
    医者はものすごく離婚率高くてほとんどの離婚原因が浮気かモラハラらしい。

    外面はものすごくよくて、患者さんからの評判もいいし職場ではヘコヘコしてた。
    あと専業主婦をやたらすすめてきた。
    今考えると家庭に縛りつけるためだとよくわかる。

    離婚してよかったよ

    +108

    -0

  • 619. 匿名 2017/10/10(火) 14:17:34 

    自局社員にマイナスでしかないのなんで放送したんだろうね?視聴率とれればなんでもいいんか?
    彼は元々好きじゃないけど一会社員の私生活切り売りって誰得?とは思う

    +17

    -1

  • 620. 匿名 2017/10/10(火) 14:22:33 

    ごめんなさいよりありがとうを言った方がいい


    は?ww
    なにかしてもらったらありがとう
    悪いことしたらごめんなさい

    意味がちげーんだよばーか

    +91

    -0

  • 621. 匿名 2017/10/10(火) 14:23:53 

    こうゆう男が1番無理

    まぁでもこの嫁さんには合ってんかなーって思ったw

    +17

    -3

  • 622. 匿名 2017/10/10(火) 14:25:31 

    >>533
    最近離婚したおと○けさんみたいに「浮気したのは妻が子育てにかまけて女をなくしていったから」とかモラハラ男の常套句言いそう

    +80

    -0

  • 623. 匿名 2017/10/10(火) 14:29:10 

    こんなこと暴露されて視聴者にというか女性層から嫌われ始めてニュース読めるのかしら?閑職に追いやられるんじゃない?事実なら自業自得だけど

    +23

    -0

  • 624. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:39 

    バイキングのアナウンサーの榎並大二郎もモラハラな感じする。
    僕結構亭主関白なんです‥ってポロっと言ってるの聞いたことあるんだけど
    自分で亭主関白って言う男はモラハラなイメージしかない。
    モラハラを亭主関白と勘違いしてるかんじ

    +69

    -2

  • 625. 匿名 2017/10/10(火) 14:40:55 

    男性アナウンサーは多いのかね。
    羽鳥さんも
    そんな気がする。

    外ではヘコヘコしてるけど、
    裏では浮気したりモラハラ自己中だったり…。

    でも付き合ってるときに見極めるべきだったね。

    +58

    -3

  • 626. 匿名 2017/10/10(火) 14:43:51 

    他人に怒りを覚える発達障害の特徴。生来の障害特性、自他の境界線を知る事で変わります。夫の例から。|スカイのブログ
    他人に怒りを覚える発達障害の特徴。生来の障害特性、自他の境界線を知る事で変わります。夫の例から。|スカイのブログwww.google.co.jp

    他人に怒りを覚える発達障害の特徴。生来の障害特性、自他の境界線を知る事で変わります。夫の例から。|スカイのブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)スカイのブログ社会的に安泰な生活を...



    絶対発達障害。

    +27

    -2

  • 627. 匿名 2017/10/10(火) 14:46:00 

    奥さんもミスコンでるくらいだから野心家で強い性格なはずだけど、頭が悪いから丸め込まれちゃったんだろうね。
    スペックだけで判断しちゃったんだろうし。

    +27

    -5

  • 628. 匿名 2017/10/10(火) 14:51:34 

    AS-ADHDカップル② | 意味不明なヒトビト
    AS-ADHDカップル② | 意味不明なヒトビトdryanbaru.xyz

     AS-ADHDカップル② -- ADHDのACであった場合 ADHDのACは自己評価が極端に低く、非常に強い「理解されたい」という衝動を持つ。



    奥さんは受身型の発達障害かAC➕のび太型のadhdかなぁ。
    義堂は積極奇異アスペ➕ジャイアン型多動が強いadhdかなぁ。

    受身型は自分がなくて、責任持ちたくなくて、色々決めてくれる人、熱心に口説いてくれる人なら風変わりでも受け入れちゃうんだって。

    積極奇異アスペは空気が読めないで一方的で暑苦しいらしい。

    すごく相性はいいね

    +32

    -6

  • 629. 匿名 2017/10/10(火) 14:53:38 

    >>606
    私はこんな男と結婚前に別れた…
    大正解!

    +6

    -1

  • 630. 匿名 2017/10/10(火) 14:54:40 

    >>561

    そうかな?今は フリーアナ 飽和状態だよ
    フリーアナ 普段から、ホステスみたいに営業して やっとお仕事もらえているのが現状では?

    +11

    -0

  • 631. 匿名 2017/10/10(火) 14:56:46 

    >>597

    寺の息子 大抵クズだよ 知らないの?

    +14

    -4

  • 632. 匿名 2017/10/10(火) 14:59:03 

    >>618
    分かる。
    私は付き合って時に気づいて別れたけど、ストーカーになった…

    そもそも俺様の言うことを聞け!だもん。
    聞くわけないじゃん!
    間違ってるし。
    お化粧とかどうでもいい、早くしろ!だって…

    発達障害だと思う。
    ちなヤツも私も弁護士です。
    同期だけど、二度と会いたくない!

    +28

    -0

  • 633. 匿名 2017/10/10(火) 14:59:23 

    奥さん、長年付き合ってる時からこの人の無意識の試し行動を言うこと聞いて来たから
    「コイツは俺が支配出来る人間」って思われちゃったんじゃない。この男もそんな女性だから結婚した。

    本当にDV、モラハラ男の典型。

    +49

    -0

  • 634. 匿名 2017/10/10(火) 15:00:38 

    奥さん元読モ、20代なかばで局アナと結婚、娘と息子が生まれて、って表面的にはすごい恵まれたイメージだったからびっくり。
    (TVをあまり見ないので辻岡アナの人間性は知らなかったw)
    やっぱ他人に夫婦のことはわからないし、一見幸せそうな人でも苦労はあるんだなぁ。

    +38

    -0

  • 635. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:10 

    子供いないと思っていたが、いるんだね。世間で言われているイクメンみたいなことやっているのかなあ?おむつもかえたこと無いんだろうね。泣いていたら、おーい泣いているぞと言ったきり。自分は何もやらないんだろうね。子供はよく見ているから、後、10年したら、母さん、いい加減離婚したら?と子供から言ってくるよ。

    +23

    -0

  • 636. 匿名 2017/10/10(火) 15:02:26 

    わたしも高学歴高収入のモラハラ男と離婚したわ。
    たしかに付き合ってる頃からその兆候あったんだよね。
    でも大人しくなった時期があったの。
    凄く優しくなった。
    相手の自己中心的な性格で何度も喧嘩になったんだけど、ようやく反省してくれたのかな、直そうと努力してくれたのかなって思ったんだよね。
    それと、俺と結婚したらこんないい生活ができるよ。
    俺の稼ぎは全部君のものだよ。
    働かなくていいよ。ってしょっちゅう言ってきた。
    でもそうやっていい未来を具体的に想像させるのってモラハラ男がよくやるやつらしい。
    あと前の旦那はわたしと結婚したくて優しくなったフリをしてただけ。

    なんかこれだけ私と結婚したいって言ってくれてるし、愛されてるって思ってたけど、そうじゃなくて
    ただ家政婦が欲しかっただけなんだよね。
    結婚してすぐ浮気発覚。
    お金も必要最低限しかくれない。
    何か問題が起こったら全部わたしのせい。

    何度も離婚突きつけたんだけど、そうなったら反省したフリして俺が悪かった、許してくれと頭をさげる。
    それでもう少しだけ、 、と思って許すと
    しばらくしてまたモラハラ。

    これの繰り返しでモラハラは直らなかったから離婚した。
    あー時間の無駄だったなぁと今更ながら思う。
    もっと早くに離婚すればよかった

    +57

    -0

  • 637. 匿名 2017/10/10(火) 15:04:48 

    >>632
    弁護士がストーカー…?
    めっちゃ法律の勉強してるのに何故自制出来ないんですかね。

    もちろん訴えたり、何か措置はしましたよね?
    ストーカーしてた弁護士なんかに人権を語ってもらいたくないです

    +23

    -0

  • 638. 匿名 2017/10/10(火) 15:05:52 

    モラハラ男との結婚はまじで地獄。
    どれだけお金積まれても無理。

    +27

    -0

  • 639. 匿名 2017/10/10(火) 15:05:55 

    謝らないと言っていたけれど、会社の中ではどうなんだろう。社会に出たら理不尽なことが多いよ。上司にも楯突いてんのかなあ?後ろの女性アナウンサーが、めっちゃうなづいていて、会社の中でも嫌われているんだろうなあと思ってしまった。

    +32

    -0

  • 640. 匿名 2017/10/10(火) 15:08:12 

    >>637
    むしろ法律に詳しい奴の方がタチ悪くない?
    上手いこといいくるめてくる。
    弁護士は医者よりもサイコパス多いっていうからね。

    +42

    -0

  • 641. 匿名 2017/10/10(火) 15:09:21 

    >>639
    奥さんにだけだよ。
    職場では謝るし、腰が低いはず。
    だから奥さんが周りにモラハラを訴えても、まさかあいつが、、ってなる事多いよ。

    +42

    -0

  • 642. 匿名 2017/10/10(火) 15:09:37 

    モラハラ男の目ってデカくてギョロッとしてる

    +29

    -0

  • 643. 匿名 2017/10/10(火) 15:10:38 

    モラハラを受けた子どもは、ちゃんと理解して治さないまた連鎖するよ。

    このアナと同じように彼氏からモラハラ受けた側だけど数年は心がおかしかった。
    自分の肯定が出来なくったよ、

    モラハラは、逃げるしかない

    +26

    -0

  • 644. 匿名 2017/10/10(火) 15:11:45 

    >>639
    上司には楯突かない
    愛想もいいし、可愛がられる。
    だからモラハラ男は出世しやすいらしい。
    モラハラは部下に対する態度を見ればわかるよ。
    部下に対しては、奥さんまではいかなくても被害にあう人多い。

    +42

    -0

  • 645. 匿名 2017/10/10(火) 15:12:11 

    わがままお坊っちゃんだね

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2017/10/10(火) 15:12:32 

    DV不倫否定の堀潤ってどうなった
    辻岡義堂アナ、妻から「典型的モラハラ」暴露される

    +16

    -1

  • 647. 匿名 2017/10/10(火) 15:14:34 

    外面いいから結婚するまでモラハラだと分からなかった
    家庭内での態度は本当にやばい
    精神ボロボロになる
    私は鬱病になった
    働けないし経済的理由から離婚出来ない
    もう逃げる道は死ぬことしかないかなと思ってます
    こうなる前に、元気なうちにモラハラ被害遭ってる方は早めに離婚することをお勧めします

    +38

    -0

  • 648. 匿名 2017/10/10(火) 15:15:13 

    ポジティブな自己中www

    +22

    -0

  • 649. 匿名 2017/10/10(火) 15:17:51 

    >>631
    宗教法人で税金タダな時点でろくな奴らじゃないよ
    坊主は税金タダだからベンツやポルシェやフェラーリー乗ってる
    元ヤクザが税金逃れで仏門に入って宗教法人作るのもいる

    +24

    -1

  • 650. 匿名 2017/10/10(火) 15:23:27 

    同じ熱いキャラでも松岡修造はいいっていう人いるけど、
    自分のスケジュールの都合のいい日に子供産ませるためだけに必要もないのに身重の奥さんに階段何度も上り下りさせたり、
    君のすっぴんは見たくないって奥さん松岡が起きる前に必ず化粧してたり
    出来立てをあついうちに食べたいって、出来立てを一品一品ずつ、揚げ物はあげたてで一つ一つキッチンから急いで運ばせる
    子供三人もいてだよ
    一応本人も奥さん、子供を愛してると言っておきながら全部自分中心 って言って認めてたけど
    なんでこんな人好感度高いかわからないわ

    +93

    -0

  • 651. 匿名 2017/10/10(火) 15:36:26 

    >>594
    付き合ってる時、何度も別れてって家も出たよ。
    けどどこに逃げても追いかけてくるしLINE50件は入れてくるし私の会社にも電話してくるしで泣いて謝るから許しちゃってた。

    盛大なサプライズプロポーズされてOKした自分が馬鹿だったのね…

    ここ読んだらまだ当てはまるとこ沢山あったよ…
    専業主婦でローンあるのに外に働きに行かせてもらえない。貯金底つきたら払ってもらえるのか?わかんない。

    たまに意味もなく噛みつかれる。今腕に歯型に青あざ出来てる。
    すぐ青くなるおまえが変な体だと言われてる。

    そこそこ金持ち高齢親の一人っ子。少しずつでも歳とともに治ると思って一緒にいたけど、駄目そうね…。

    +70

    -3

  • 652. 匿名 2017/10/10(火) 15:39:02 

    >>650

    うわー 奴隷みたいな生活

    +60

    -0

  • 653. 匿名 2017/10/10(火) 15:48:05 

    >>651
    それ完全にやばいやつじゃん!
    DVまでされてるなら法的に旦那有責で別れられるでしょ。
    歯型とか写真撮ったりして証拠集めな!!

    +97

    -1

  • 654. 匿名 2017/10/10(火) 15:53:52 

    テレビ業界に長くいる人って世間一般と感覚がズレてる人が多いから、
    行列の制作陣も単純に「このネタ面白い!」と思ってオンエアしたんだと思う
    バカすぎ
    まぁこれであの奥さんとか、モラハラ当事者の視聴者が気づくきっかけになれば無駄ではないけど

    +77

    -1

  • 655. 匿名 2017/10/10(火) 15:56:25 

    先輩か同期にも生意気な態度?暴露されてなかったっけ?

    +16

    -0

  • 656. 匿名 2017/10/10(火) 16:02:18 

    >>87

    手伝ってるのにタダ飯なんて言われる筋合いはない。ご飯だって奥さんが作ってるんでしょ?

    私なら文句言うならご飯も作らないし、外に働きに出る!と言ってやる。

    +30

    -0

  • 657. 匿名 2017/10/10(火) 16:05:17 

    これみてて気持ち悪かったわ
    惚れたら負けって思った

    奥さんはなんやかんや義堂のこと好きそうだったし

    +72

    -1

  • 658. 匿名 2017/10/10(火) 16:06:49 

    >>413
    モラにモラと言っても、ムダだと思います。
    「悪いのは全てお前」だし、反省、自省なんて言葉は知らないので。

    +34

    -0

  • 659. 匿名 2017/10/10(火) 16:09:59 

    >>650
    私、修三って嫌いだし、修三に心酔する人(カレンダー買って、座右の銘は
    修三の受け売り)も嫌いなんだけど、そういうことか・・・。
    情報ありがとう。

    +42

    -1

  • 660. 匿名 2017/10/10(火) 16:10:49 

    659
    修三→修造
    すまん。

    +15

    -0

  • 661. 匿名 2017/10/10(火) 16:22:12 

    謝らないって時点で欠陥人間だよ。

    +58

    -1

  • 662. 匿名 2017/10/10(火) 16:23:24 

    >>651
    なんかそういうクズに捕まっちゃうのがよく分かる…
    世の中にはあなたの旦那みたいなクズから必死で逃げ切れてる人もいる。あなたみたいに何だかんだで許しちゃうような女はそうなっちゃうのは仕方ないと思う

    +17

    -5

  • 663. 匿名 2017/10/10(火) 16:23:32 

    付き合った当初からああだったんだよね。男の方は初めから本性見せてたのに、むしろ何で別れなかったのか疑問だった。慶応ボーイでキー局アナだから結婚したのかなって思ってしまった。金目当てとかじゃない限り普通の女性は別れるでしょ。お互い腹黒なんだよ。

    +60

    -5

  • 664. 匿名 2017/10/10(火) 16:24:44 

    >>413
    そういう相手に理詰めで対抗するのはやめた方がいいよ。正論で責めても、逆上するだけ。

    +19

    -0

  • 665. 匿名 2017/10/10(火) 16:27:34 

    >>642
    海老蔵

    +9

    -0

  • 666. 匿名 2017/10/10(火) 16:38:08 

    >>446
    現実見ろよww

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2017/10/10(火) 16:39:06 

    くしくも行列で、あばれる君がハニートラップに掛けられたときに、仕掛人の女の子の手をクンクン嗅いでいるのを見て以降、あばれる君が気持ち悪くて苦手。
    テレビ向けの演出かもしれないけど生理的に受け付けない。
    このアナウンサーももう苦手になった。

    +43

    -0

  • 668. 匿名 2017/10/10(火) 16:42:20 

    >>19
    本当の意味で育ちが悪い人間の典型。
    ごめんなさいが言えないなんてどんな親に育てられたんだろう。
    元々顔も気持ち悪くて仕事も出来ないくせに、人間性も最悪だなんて存在する価値あるの?

    +40

    -1

  • 669. 匿名 2017/10/10(火) 16:46:31 

    奥さん、ゾッコンだよね。付き合ってる時点で気づくだろ。

    +29

    -1

  • 670. 匿名 2017/10/10(火) 16:53:45 

    共依存だよね

    別れても磁石のS極とN極みたいに同じような相手に吸い寄せられてくっつく

    +58

    -1

  • 671. 匿名 2017/10/10(火) 16:54:52 

    子供に遺伝する前に別れた方がいいわ

    +17

    -0

  • 672. 匿名 2017/10/10(火) 17:03:36 

    >>472

    謝れない人ってプライドが高いんだよね!
    例え謝っても本心じゃないし、この場を収めようとする大人の対応でもない。

    +30

    -0

  • 673. 匿名 2017/10/10(火) 17:06:00 

    >>517
    脅すようだけど、また忙しくなったり精神に不可が掛かったら同じことを繰り返すよ
    どんなに追い詰められてもモラハラしない人はしないから

    +26

    -0

  • 674. 匿名 2017/10/10(火) 17:06:14 

    こいつも松岡修造もモラハラ人間のご多分に漏れず、外面はめちゃくちゃいいよね。
    それに騙された他人が「良い旦那さんだね」とか言うから、被害者はますます自分が悪いのかなと思い込んでしまう。
    私の場合は母がモラハラだけど、外で褒められると「そんなことないって」と照れたふりして謙遜するけど、家の中ではすぐに他人や芸能人の容姿の悪口言ってたよ。「この人の顔シミだらけ」とか「すげぇブス」とか。私も太ってなくてもブタちゃんとか言われてたし。裏表激しすぎ。

    +73

    -1

  • 675. 匿名 2017/10/10(火) 17:11:50 

    >>455
    それに、こういう奴は女の子を車道側を歩かせるんだろうね。そして、女の子が普通歩道側を女の子に歩かせない?と抗議しようものなら、俺は、アナウンサーなんだよ。それも生放送やってんだよ。俺が交通事故にあってみろ。どれだけ会社に迷惑かけると思ってんだと言いそう。

    おまえの代わりはいくらでもいる。

    +62

    -0

  • 676. 匿名 2017/10/10(火) 17:12:56 

    むかーし、デパートで盗撮されて、その後追いかけられて交番に駆け込んだ。

    警察官のお兄さんが、「男は、自分より強い男に叱られないとその行為をやめないんだよ。」と聞かされた。

    モラ夫は男社会でどうにかせんといかんのじゃ。

    +83

    -0

  • 677. 匿名 2017/10/10(火) 17:15:38 

    モラハラする人に不当性を訴えても、話をすり替えられて加害者と被害者の立場を逆転されることがある。
    相手が加害者で自分が被害者のはずが、いつのまにか相手が被害者で自分が加害者にされる。
    そして相手は「かわいそうな俺(私)」を演じて、罪悪感を植えつけて本当の被害者に謝らせる。

    +26

    -0

  • 678. 匿名 2017/10/10(火) 17:18:59 

    こういうとき嫁が「なんで結婚したの?」って言われがちだけどさ、
    どう考えても地雷男ならさすがに誰も結婚しないわけよ。
    悪いところもあるけど、悪い点が1つもない人間なんていないから、
    良いところもいっぱいあるから、と思って結婚して被害に遭うのよ。
    モラハラの外面のよさはすごいし、被害に遭ってようやく気付く感じだよ。

    +44

    -5

  • 679. 匿名 2017/10/10(火) 17:24:26 

    再現vtrのいいよ、謝って のとこ役者さんの演技も演出も、こいつサイコパスって感じで怖かった
    日テレもこの人おかしいって思われるのわかって放送したのかな?

    でも万が一奥さんに離婚するつもりないなら旦那仕事干されたら困るよね
    まあ絶対離婚したほうがいいと思うけどこんなやつ。

    +53

    -0

  • 680. 匿名 2017/10/10(火) 17:25:04 

    >>616
    当事者のせいで周囲が100倍苦しんどるわ!

    +16

    -1

  • 681. 匿名 2017/10/10(火) 17:25:28 

    >>579升も意地悪いよ(笑)前に電車とかでぶつかられたりした時は後ろから靴踏むとか言ってた。めっちゃ陰湿じゃんと思って引いたもん。

    +31

    -2

  • 682. 匿名 2017/10/10(火) 17:25:56 

    この手の人間は他人に嫌われないために身内を捨てるか差し出す
    パーティーや親戚の集まりでは身内の存在ガン無視か身内で笑いを取ろうとするよ

    +30

    -0

  • 683. 匿名 2017/10/10(火) 17:28:30 

    うちの父がこのタイプだけど母とラブラブ。
    母曰く、父の自信満々なところと、自分にだけ素を見せてワガママ言ってくれるところが好きらしい。
    私はその反動で優しい人と結婚して幸せなんだけど、友達に言わせるとうちの旦那もちょいモラらしいw

    ここでは叩かれると思うけど、相性ってあるから本人たちが幸せなら良いかなと思った。

    ただ、子供がいる場合は子供がかわいそうだけどね!

    +7

    -10

  • 684. 匿名 2017/10/10(火) 17:33:37 

    >>619
    局の判断というよりはディレクター、プロデューサーの判断だよね。たぶん下取材で奥さんに話聞いたときにはここまで病的とは思わなかったんでしょう。実際は笑い話ですむレベルじゃなかったけどw

    +36

    -1

  • 685. 匿名 2017/10/10(火) 17:34:14 

    でもわたしはコレ見て発達障害からくるモラハラのリアル症例知れて役に立った

    +39

    -1

  • 686. 匿名 2017/10/10(火) 17:35:12 

    うちの父がポジティブ(攻撃的)な自己中(アスぺ)だった。
    母は頭のちょっと弱いタイプ。精神的にも肉体的にも経済的にもDVを受けていて子供が「別れろ」と言う位だか別れなかった。しかもまだ経済的DVは続いているのに、「私はお金の管理しなくていいから幸せ」と言っている。

    小さい頃から見ていたから、こんなやつと似たヤツだけは結婚しないと思ってたけど…。

    うちの旦那、ネガティブ(消極的)自己中(アスペ)です。
    暴力とか金銭的には支配されてませんが、自己中に振り回されてます。
    アスペ=自閉症スペクトラム(アスペは古い言い方今は自閉症スペクトラムと言われます)なので考えが自閉的(自分本位)なので他人の都合などは思考に入りません。

    迎えに来てもらうのに、約束が出来ない、前もって「○時位に来て」とか相手の都合を考えて電話することも出来ないので義堂のように「今来て!」と言われる。
    何百回とケンカしても出来ない。
    目に見えてない相手の事を想像するのは難しいみたい。時間泥棒です。

    私も小さい頃から培われた奴隷体質なんだと思います。結構先回りできる仲居さんタイプで尽くしすぎて相手を助長してたと思います。むしろ離婚意識した方が過剰サービスせずに良い感じです。

    +25

    -0

  • 687. 匿名 2017/10/10(火) 17:37:05 

    アナウンサーって変わり者多いよね

    +21

    -0

  • 688. 匿名 2017/10/10(火) 17:42:17 

    あの番組3組の夫婦が出てたけど、それぞれ「わぁー」って思ってたけど、靴下履かせてくれるとか試されてるのかもね。どこまで甘えさせてくれるか。
    片岡あゆみの旦那は違う意味で「わぁ…」って思ったけど、辻岡の所で今までの全然幸せレベルの「怒り」ってかノロケ。

    最後のインパクト強すぎ!!

    +21

    -1

  • 689. 匿名 2017/10/10(火) 17:42:45 

    モラハラはもちろんだけど、アスペとか発達障害な感じもした。

    +28

    -1

  • 690. 匿名 2017/10/10(火) 17:45:37 

    >>678
    でも結婚前の症例エピソード聞くと、奥さんの苦労とか迷惑とか傷つくとか一切考慮しない人だってわかる。思いやりない人と結婚するなんてやっぱり判断ミスだと思うよ。慶応ボーイとか日テレアナウンサーっていう条件に目が眩んでしまったのかな。

    +16

    -1

  • 691. 匿名 2017/10/10(火) 17:47:15 

    >>110
    私の夫もモラハラだからわかるけど今までされたモラハラのせいで言うこと聞かないとまた暴言吐かれる、とかまた圧力をかけてこられて自分自身の心が壊れるって思って怖くて言い返せないんだよ

    +23

    -1

  • 692. 匿名 2017/10/10(火) 17:47:57 

    顔つきも不気味で好きじゃなかったけど、中身知って生理的に受け付けない。

    +41

    -1

  • 693. 匿名 2017/10/10(火) 17:51:05 

    だって。でも。
    が多いい奴は男女問わず無理。
    そぅいう奴って絶対謝らないから!

    +36

    -0

  • 694. 匿名 2017/10/10(火) 17:51:18 

    気持ち悪くて、途中で番組変えちゃった。

    +14

    -1

  • 695. 匿名 2017/10/10(火) 17:51:31 

    >>675
    まさにw 目に浮かびます

    +14

    -1

  • 696. 匿名 2017/10/10(火) 17:57:46 

    >>657
    それプラスちょっとボンヤリさんなんだとら思う、奥さん

    +11

    -0

  • 697. 匿名 2017/10/10(火) 18:02:59 

    >>686
    スレチだけど、自閉症スペクトラムとアスペルガーはイコールではないよ。

    +10

    -1

  • 698. 匿名 2017/10/10(火) 18:11:35 

    あの、さんまが引いてたからね
    現場の空気はもっとやばかったんだろうね
    奥さん子供連れて逃げろー遠くへー

    +51

    -0

  • 699. 匿名 2017/10/10(火) 18:20:31 

    モラハラは暴言や自己中などをいうわけではなく、そこに洗脳が伴うかどうかが重要です。
    渦中にいる時は、自分が全て悪いんだと思い込まされます。そしてよくわからない不気味な苦しさにがんじがらめになって身動きが取れなくなります。
    誰かに助けを…という思考能力も奪います。

    +18

    -0

  • 700. 匿名 2017/10/10(火) 18:29:01 

    外面いいやつはモラハラやら家庭内暴力多いって聞くもんね
    典型的だね

    +15

    -0

  • 701. 匿名 2017/10/10(火) 18:30:51 

    今回は全く笑えなかった
    日テレは面白いと思って放送したのか、それとも義堂を陥れたかったのか…

    +70

    -1

  • 702. 匿名 2017/10/10(火) 18:31:16 

    ハイペースなマイペース、ポジティブな自己中。
    と広末涼子が言ってたのが、その通りだと思った。

    +103

    -0

  • 703. 匿名 2017/10/10(火) 18:42:21 

    私にとってはイメージダウンだった

    +37

    -0

  • 704. 匿名 2017/10/10(火) 18:43:26 

    スタジオにいる女性だけじゃなく、男性出演者もみんなドン引きしててまともな感覚の人ばかりで
    少し安心した
    こいつを庇う人が一人でもいたらもっと大騒ぎになってただろうね

    モラハラだと理解してないのは当人同士だけだったから、周りの人達が指摘して奥さんの目を覚まさせて早く逃げ道を作ってあげてほしい

    +98

    -0

  • 705. 匿名 2017/10/10(火) 18:57:06 

    この番組は見なかったけど、前にアナウンサー人気ランキングの結果をテレビでやってて、この人上位だったんだよね。
    で、そのあと他のアナウンサーから調子のってるってリークされてた。
    「君何位だった?俺◯位」とか「どーも◯位の辻岡です」とか普段から言いまくってたみたい。
    それから嫌いになった。笑

    +99

    -0

  • 706. 匿名 2017/10/10(火) 19:00:03 

    お子さん、義堂にそっくり

    +14

    -0

  • 707. 匿名 2017/10/10(火) 19:03:04 

    よく汗かいてるアナウンサーだなくらいにしか思わなかったけど見る目変わったわ
    多分奥さんも何やかんやで別れないんだろうね
    私の知り合いにもDVされてた子がいたけど普通に結婚して生活してるし
    こんな人達は絶対理解し合えないよね普通は

    +70

    -0

  • 708. 匿名 2017/10/10(火) 19:05:28 

    顔に出てるよね
    枡アナも嫁に敷かれてます。って感じだけど実際は嫁の方が気を使ってそう
    アナウンサーは見栄や世間体をしおらしく気にするから結婚したら大変そう

    +77

    -2

  • 709. 匿名 2017/10/10(火) 19:08:14 

    奥さんもひっくるめて理解不能。奥さんが自分の地獄っぷりに一生気づかないで、夫は大変な人だけどシアワセって思ってすごせるならそれでいいけど。

    +63

    -0

  • 710. 匿名 2017/10/10(火) 19:10:39 

    結構な高確率で遺伝するけど、お子さんたちは問題なかったのでしょうか? あの奥さんなら、この子夫に似て変わってるわ、ですませてしまいそうですね。

    +28

    -1

  • 711. 匿名 2017/10/10(火) 19:18:36 

    よく世間では、いい男は大学時代からの可愛い彼女とそのまま結婚する、とか言われてるけど、それが全てうまくいくとは限らないってのがこの番組でよくわかった。

    一見、ミスコンの美女と、慶応卒の日テレアナウンサーで、端から見たら素敵そうで羨ましいと思う夫婦だけど、エピソード聞いて信じられなかった。

    ⚫️約束して自分が寝坊したくせに、だから約束したらお互いイヤな気持ちになるでしょ?と開き直る。
    ⚫️彼女がヒールで遅くても合わせようとしない
    ⚫️今から自分のいるとこへ来れる?と言う
    ⚫️プロポーズさえしてないのに、彼女に相談もせず、結婚式の日にちを予約する

    結婚前でさえ、これだけやばいエピソード満載だったら普通お付き合いもムリだよね。
    その辺の高卒の人でさえもっと思いやりと常識くらいあるよ。

    この奥さんもよくガマンできるよね。夜中の2時に
    今から伊勢神宮行くぞ!とか言われても絶対行かないよ。しかも用意も奥さん任せとか。
    しかも下の子まだ1歳にもなってないんじゃなかったかな? 乳児を夜中に連れ出すとか、、、。

    モラハラですよーー!!と叫んだ本村先生が初めてかっこよく見えた 笑

    +126

    -1

  • 712. 匿名 2017/10/10(火) 19:26:03 

    なんで結婚しちゃったんだ
    もう逆らえなくなってたのかな

    +38

    -0

  • 713. 匿名 2017/10/10(火) 19:27:07 

    その前の片岡さんとか、HYの人のダンナさんのエピソードなんて、可愛いものだと思った。
    たった一言ごめんって、素直に謝るってことができないって、人としての根底がやばいよね。

    +92

    -2

  • 714. 匿名 2017/10/10(火) 19:29:39 

    奥さんの鷲尾さん、10年位前のRayで読者モデルでよくでてたよね。当時見てた。
    こんなひどいダンナさんなのにモラハラじゃないって思ってるとは、完全に洗脳されてるね。
    苦労しないでのほほーんと育つと、ある意味人を見る目も養われないのかもね。

    +64

    -0

  • 715. 匿名 2017/10/10(火) 19:31:02 

    これ観たけど、
    なんか…奥さんのあざとさみたいなものを感じた…(^_^;

    +8

    -16

  • 716. 匿名 2017/10/10(火) 19:34:20 

    バラエティで他人夫婦のエピソードで、自分には関係ないのに、ものすごーーくイライラした!

    最後にでも 今までほんとーーにすみませんでした!とか奥さんに言えば笑えたのに、番組のノリですら謝れないとか、もはや笑えない。

    +55

    -0

  • 717. 匿名 2017/10/10(火) 19:39:58 

    これ見て元彼を思い出して腹立った。
    絶対に自分は悪くないから謝らないしお前の文句聞きたくないって態度が出てるから余計にイラつく。

    +39

    -0

  • 718. 匿名 2017/10/10(火) 19:41:52 

    付き合いたての彼氏がモラハラかもと不安になってきました。

    理由としては
    ・高学歴で高収入
    ・年齢が8個離れている
    ・自分勝手なところがある
    ・私の意見はさりげなくスルーする時がある
    ・ふとした瞬間冷酷な表情をする
    ・自慢話が多い割には自信がないと言う

    ごめんなさいは言える人なのですが、ここの話題をみて不安になりました。

    +48

    -3

  • 719. 匿名 2017/10/10(火) 19:44:15 

    このモラハラ男、
    親からどんな育て方されたんだろう。
    完全なグズじゃん。

    +52

    -0

  • 720. 匿名 2017/10/10(火) 19:50:23 

    高学歴、良い肩書きの職業、高収入
    =幸せ!とは限らないんだね。
    エピソード全てが気持ち悪すぎる!

    +46

    -0

  • 721. 匿名 2017/10/10(火) 19:54:50 

    もっと人気アナになるかと思ったら、長年低空飛行でイマイチぱっとしなくて、
    奥さんとセットでキャラを強めにだそうとしたらどん引きされて、
    俺はおかしくない周りが理解力低いとか思ってそう。

    +60

    -0

  • 722. 匿名 2017/10/10(火) 20:00:50 

    思いやりとステイタスを同時に子どもに身に付けさせるって不可能なんかな?
    格好良くないのにこの自信が謎すぎる。

    +9

    -0

  • 723. 匿名 2017/10/10(火) 20:01:01 

    年齢的なものもあるけど、頭のいい発達って見過ごされると思うけど、なんかこんなにはっきり将来像がわかったの初めて!!

    うちの職場のモラハラ店長とか周りに説明したいけど、みんな言葉だけでは想像しきれてないと思うから今回いいモデルが出たかも。
    ほんと一見、社会的地位があるから内部を知る人からの情報だけ聞かされる人も、言ってる方が大袈裟だと思ってるもんね。

    親とか小さいときとか気になる~!

    +22

    -1

  • 724. 匿名 2017/10/10(火) 20:06:16 

    >>711
    うわー、そんなに酷いんだ。奥さんなぜ結婚したんだろうか…てか子供が可哀想
    本村先生って奥さんにも優しそうだもんな

    +29

    -0

  • 725. 匿名 2017/10/10(火) 20:07:08 

    高橋ジョージの時もモラハラを認めなかったよね。
    三船美佳がわからない事が多いから教えてるだけって言ってたけど、年がすごく違うから最初からかなりの上下関係があったけど耐えかねたのかもね…。
    あの時モラハラって???って思ってたけど、ギドウのおかげ?でモラハラが具体的に分かった!

    +56

    -0

  • 726. 匿名 2017/10/10(火) 20:08:31 

    >>721
    家帰って奥さんにこんなつもりじゃなかった!
    何故モラハラと言う感じでテレビに出すんだ!
    俺の人気がもっと下がったらお前のせいだ!
    とか言いそう。テレビ見て義堂アナ出てたら引くわ

    +23

    -1

  • 727. 匿名 2017/10/10(火) 20:10:27 

    奥さん、放送後大丈夫かな?
    より追い詰められてないかなぁ!

    旦那側の親とか兄弟とか一晩にして自慢の息子が避難の対象になったって嫁にあたってそう!

    +33

    -0

  • 728. 匿名 2017/10/10(火) 20:16:15 

    >>724
    さらに結婚後は、
    ◯帰宅時間に合わせて温かい料理を出したら、冷めたほうが美味しいからとすぐ食べない

    ◯深夜2時に帰ってきて、今から伊勢神宮に行くぞ!と幼児2人も連れて出かけさせる

    ◯今日は山か海に行くぞ!と言い、両方の用意を奥さんにさせ、そのくせ用意が遅いと言う

    ◯山に行くつもりでも、途中で気が変わったら海に変更する

    ◯奥さんが文句を言ったら、一通り言わせて、
    さぁ、気は済んだかな?と言い、理詰めで説き伏せて最後は奥さんに謝らせる

    これがモラハラ以外の何物でもないよね。
    きっとHも自分のやりたい時に有無を言わさずさせられてるんだろうね。怖いわ。サイコパスか。


    +78

    -0

  • 729. 匿名 2017/10/10(火) 20:19:12 

    誰が見てもブサイク、とか、誰が見てもバカ、みたいな要素がなかったことが不幸だよね。
    私は嫌いな顔だけど、イケメンと言い切っちゃえば「あぁ…まぁ…うん。」ってなるし、学歴もいいし。

    そう思うと、自分て全然ダメだなぁってクサクサしてた悩み多き若い頃ってのは苦しいけど意味のあることなんだなと
    ちょうどいいコンプレックスって必要なのかもな。

    +32

    -1

  • 730. 匿名 2017/10/10(火) 20:27:21 

    夜中に伊勢神宮に行ってしまう時点で子供のことどう考えてるんだろうって思う。夫婦揃っておかしいし、もっと子供のこと考えてほしかった。そこまでして自分の気持ちを優先したい、無茶言われても旦那の言いなりになるなら、子供なんて産むな。育てられる器ないじゃん。

    +39

    -0

  • 731. 匿名 2017/10/10(火) 20:28:09 

    奥さんが、いいくるめられてる?ってわかってるのに、なんで謝るのかが謎。
    いいくるめられてる?ってわかってるなら謝らなければいーじゃん。
    だから、俺が正しい。って調子に乗るんだよ。


    +18

    -0

  • 732. 匿名 2017/10/10(火) 20:28:34 

    日テレが厄介払いしたいが為の確信炎上なんじゃ…。

    +47

    -1

  • 733. 匿名 2017/10/10(火) 20:31:27 

    出かける準備は自分でやらなくて、奥さんに任せっきりなら、奥さんが準備しなけりゃ行かなくていいのにね。まさか断ったら手もだされてるとかないかな。

    +27

    -0

  • 734. 匿名 2017/10/10(火) 20:39:07 

    モラルハラスメントについて詳しく知りたい方、
    そもそもモラハラって何?と思った方は
    このサイトをご覧になると多少は理解が深まるかと思います
    モラル・ハラスメント被害者同盟
    モラル・ハラスメント被害者同盟www.geocities.jp

    モラル・ハラスメントポータルサイト


    書籍だと
    モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
    という本が有名なのでもしよろしければ
    値段が少々張るので、図書館で試し読みもしくは借りるのがおすすめです(私は買いましたが)

    +12

    -0

  • 735. 匿名 2017/10/10(火) 20:41:58 

    >>675
    俺は、アナウンサーなんだよ。それも生放送やってんだよ。俺が交通事故にあってみろ。どれだけ会社に迷惑かけると思ってんだと言いそう。


    めっちゃ言いそう!!

    +43

    -0

  • 736. 匿名 2017/10/10(火) 20:43:03 

    テレビで、ここまでわかりやすくモラハラを見せられたのって初めてかも。
    まわりの芸能人のゲストもマジで引いてたよね。

    +40

    -0

  • 737. 匿名 2017/10/10(火) 20:45:49 

    ああこの人汗だく豚の人だったんだ!
    だからパッとしないんだね

    +18

    -0

  • 738. 匿名 2017/10/10(火) 20:47:15 

    こいつまじでサイコパスだよね。
    元々嫌な雰囲気出てたけど、やっぱり間違いなかった
    不快だからズムサタ出ないで欲しい。

    +39

    -0

  • 739. 匿名 2017/10/10(火) 20:49:35 

    >>597

    実家が宗教やっている家の子どもは、パーソナリティ障害になり易い。親が「うちは◯教の家だからききちんとしなさい」と世間体を気にして育てるから。おそらく両親の前では偽物のいい子をしているはず。その鬱憤が妻に向かう典型だと思う。

    +8

    -1

  • 740. 匿名 2017/10/10(火) 21:04:57 

    モラハラって自分に甘く他人に厳しいよね。しかもこいつ注意されても自分の良いように解釈するだけだから、アナウンサーとしてはこれ以上成長しないと思う。人気も汗っかきだからイジられて出ただけで、もう終了だろうね。

    +23

    -0

  • 741. 匿名 2017/10/10(火) 21:24:09 

    そーか。これが自閉、つまり自分のことしか考えられない障害なのね。子どもや奥さまの気持ちをひとつも考えない自閉夫の行動がすごくよくわかった。教育番組よりドキュメンタリーよりわかりやすくてためになったw

    +14

    -1

  • 742. 匿名 2017/10/10(火) 21:37:09 

    楽しく観てたのに、
    吐き気がするくらい気持ち悪くて
    チャンネル替えた。

    他の芸能人のことは
    あることないこと書くゴシップサイトまで
    ほとんど取り上げないことに闇を感じる。

    私は日テレにメールいれたけど
    握り潰されるよね(笑)

    +14

    -0

  • 743. 匿名 2017/10/10(火) 21:40:00 

    なんかモラハラとか発達とか言葉だけだと、なんか他人事のようにそんな人がいるんだなぁって思ってたけど、ある意味わかりやすい例として辻岡夫婦は貢献したね。
    二人もと自覚なかったモラハラだったのが第三者に言われてわかった感じかもね。
    昨日のテレビのおかげで自分もモラハラ受けてるってわかった人いるかもね!

    自閉系って言葉からイメージしずらかったけど、人の事まで考えてないって事ね。
    自分を中心に地球が回ってる。
    自分がこうと思ったら周りかえりみず!

    あの人頭良さそうだから今まで言われてる発達とは違うけど色々な要素が入って色んなタイプがいるってこう言う事ねって納得した。

    +10

    -1

  • 744. 匿名 2017/10/10(火) 21:46:19 

    すごい!
    このガルちゃんで、マイナスがついてるコメントがほとんどない!
    めずらしくみんなの意見が一致してる!

    +28

    -0

  • 745. 匿名 2017/10/10(火) 21:56:09 

    絶対に謝らない旦那と離婚しました!

    何もかもの決定権は旦那で、私が口答えすると不機嫌になり、私の性格が嫌いになったとか意味不明の理由で離婚させられました。
    自分は全く悪くない、離婚に後悔してないそうです。
    時間を無駄にした。サイコパスの特徴に似ているのがいくつかありますが、一番は他人によく思われたい、外面の良さが異常でした。

    +17

    -0

  • 746. 匿名 2017/10/10(火) 21:57:00 

    >>376
    奧さんである私、旦那の前で笑えなくなってどれくらいだろう。
    世間話も出来なくなった。
    事務的な連絡のみ。

    はい、モラハラ夫です。

    +7

    -0

  • 747. 匿名 2017/10/10(火) 22:01:39 

    >>734

    746です。
    昨日トピを見つけ、今、遡って読んでます。
    本の紹介ありがとうございます!
    読んでみます。

    +3

    -0

  • 748. 匿名 2017/10/10(火) 22:08:28 

    モラハラ夫と結婚された方
    付き合っている時に
    おかしいな?と思ったことはありますか?

    結婚後にわかるのでしょうか?

    +17

    -0

  • 749. 匿名 2017/10/10(火) 22:08:41 

    >>731

    だから、そういう正しい判断も持てなくさせちゃうんだよ、あの男は!
    男は頭は良いんだろうから、自分のための自分が正しい(と思える)理論をとうとうと喋るんだよ。
    奧さんに考える隙を与えず。

    あー、ヘドが出る。
    あいつの出ている番組は見ない。
    出てきたらチャンネル変える。
    マジでおかしい。
    絶対かかわり合いたくない。

    +9

    -0

  • 750. 匿名 2017/10/10(火) 22:12:26  ID:EyN8IveyXu 

    奥さんの方が何だかんだ言いながらも
    大好きなんだなーと思ったけど(笑)

    +1

    -5

  • 751. 匿名 2017/10/10(火) 22:14:58 

    >>718
    謝れる人なら様子見する価値はある…けども
    付き合いたてで、それだけ引っかかる部分があるということは後々痛い目に合う可能性高し
    年上ハイスペ男が何故結婚もせずフリーだったかをよく考えるべき

    +19

    -1

  • 752. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:04 

    >>748

    746です。
    今、思えば…というのはありましたが、確信できる出来事はありませんでした。
    付き合っているときってお互いよく見せようもするし。

    うちは、外面ほんっとに良いんです。
    でも、それは外にいる時だけです。
    結婚して中の人になったら、自分は王さま状態でした。
    怒りの沸点低いし。
    独身で実家暮らしの時は、義母や弟がターゲットにされていたようです。
    それも、後からわかったことですが。

    今、真剣に離婚を考えています。

    +33

    -0

  • 753. 匿名 2017/10/10(火) 22:20:12 

    752補足。
    主人は40過ぎまで独身でした。
    やはり、年齢がいって独身なのは、なにか原因がある可能性は高いかもしれません。
    義両親も兄弟たちも、やっと結婚できるってマイナス情報全く教えてくれなかったし。

    +23

    -3

  • 754. 匿名 2017/10/10(火) 22:52:21 

    笑顔で「謝って♪」のくだりがもうゾワゾワする。
    どこかのラッパーが嫁に言った「自分を恥じろ」に匹敵。

    +27

    -0

  • 755. 匿名 2017/10/11(水) 00:55:20 

    >>7無理して外面良くしているからストレスが溜まり妻や家族に当たり散らす

    +8

    -0

  • 756. 匿名 2017/10/11(水) 04:35:49 

    彼氏にちょっと似てるな。
    待ち合わせに10分くらいの遅刻が通常。
    稀に時間より早く着くと早く来いとの連絡をよこして来た上に「~分も待ったよ」と文句を言う。
    私が痴漢に合った時は隙があるから悪いと言い出す。
    自分の見たい
    番組が優先。
    エアコンの温度も自分が優先。
    外食も自分が気に入る物を頼まないと文句言い出す。
    幸い私は黙ってないので「はぁ?バカか?」から始まって倍くらい文句言い返してる。
    好きは好きだけど絶対言いなりになんかならない。
    辻岡と違って謝罪はするし急に呼び出すとかないから全然マシだけど。

    +22

    -0

  • 757. 匿名 2017/10/11(水) 12:56:23 

    小さい男だ

    +7

    -0

  • 758. 匿名 2017/10/11(水) 13:28:36 

    >>460
    自分も理不尽なこと言われてもすぐに言い返せないくらいあたまの回転遅いけど
    そういうおかしな相手は彼氏・友達問わずスパッと縁切れるな
    頭の回転云々じゃなくてそもそもの判断力が無い人がモラハラ男に捕まるんじゃない?

    +6

    -0

  • 759. 匿名 2017/10/11(水) 16:05:03 

    よくこんなのと結婚したな
    あと確実にイメージダウンするのによく放送もしたなと思ったわ

    +13

    -0

  • 760. 匿名 2017/10/11(水) 17:20:20 

    >>759
    本人も、日テレも、こんなに世間に嫌われているとは思わなかったんでしょう。

    +16

    -0

  • 761. 匿名 2017/10/11(水) 18:32:34 

    >>751
    アドバイスありがとうございます!

    以前長く付き合っていた彼女がいたのですが振られてから恋愛に臆病になったようで、結婚が遅くなったみたいです。

    今後もよく見極めていきたいと思います。

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2017/10/11(水) 18:43:05 

    >>752

    そうなのですね。
    私の彼の場合は母と姉がとても強く、静かな性格の幼少期だったようです。

    やっと結婚すると思ったご家族の方々は、マイナスなこと言わないですよね。

    私自身、毒親出身なので結婚に対する恐怖心があり、このままでいいのか不安になってしまいました。

    +3

    -0

  • 763. 匿名 2017/10/11(水) 22:07:37 

    >>38
    奥さんの方?

    +0

    -1

  • 764. 匿名 2017/10/13(金) 08:41:00 

    >>398
    から騒ぎに出てた人ってあんまり幸せにならないね

    +5

    -0

  • 765. 匿名 2017/10/13(金) 13:10:40 

    奥さん自我なさそうだからお似合い

    +2

    -1

  • 766. 匿名 2017/10/14(土) 09:50:02 

    来年の好きなアナウンサーランキングが楽しみ。辻岡、ランキング外だったりして。

    +7

    -0

  • 767. 匿名 2017/10/14(土) 09:56:15 

    今朝いつものくせでズムサタ点けたら映ってて思わず消した。

    +6

    -1

  • 768. 匿名 2017/10/18(水) 02:24:12 

    この人の顔つきや雰囲気から全く驚かなかったけど… いい人だと思ってたって人もいるんだね。余計なお世話だろうけど変な人にひっかからないようにね! まず彼氏からの急な呼び出しに応えてはだめだよ これで怒る人や去っていく人は確実におかしい

    +5

    -0

  • 769. 匿名 2017/11/05(日) 19:28:18 

    辻岡さんていつも何の番組に出てもアドリブきかなくて、初めはいつも緊張で場に馴染めないタイプかな?って思ってたら
    最近になってただ気持ちに余裕の無い人なんだなって思うようになったら
    こんな話し出てきてるし。

    ただの自己中かい(笑)

    +1

    -0

  • 770. 匿名 2017/11/05(日) 19:57:05 

    私も元の旦那がモラハラ自己中男だった
    離婚決意した理由がこんな会話からだった
    俺友「家事とかちゃんと手伝ってる?昔から思い込みで突っ走るから、大丈夫かなと思って(笑)」
    俺「なぁ、○○(私)俺家事手伝ってるよな?」
    私「え?何を?」
    俺「買い物行ってあげてるやろ?」
    私「最近何を買って来てくれた?」
    俺「御菓子買ってきたやんか。それに自分の分の酒のつまみも買ってきたやんか。」
    私「え?それ手伝って言うん?私はその御菓子食べてない!自分の分の酒のつまみ買って来たて、子供のお使いとどう違うん?」
    俺「食い物の怨みは恐ろしいっていうからな!」
    私「いや、言われるまで買って来たかどうか知らんかったけど?んー、じゃあ他には?」
    俺「嫌、何にもしてないかも知らんけど、俺何かせないかんの?」
    私「する気ないの?」
    俺「お前がするもんじゃないん?家事は女の仕事、働いてるからは言い訳にならない、俺を育ててくれたばあちゃんだって働きながら仕事してた。」
    私「でもあんた、私より収入少ない上に生活費一切入れてくれてないけど、それって世間一般からしたら私って奴隷やないの?」
    俺友「それは、全く百パーセントしてないっって事でしょ?」
    俺「俺は良いの。」
    俺友、私「良くない!」
    私「離婚しよー、馬鹿馬鹿しくなってきた。」
    で数日後離婚届を貰いに行ってサインと判子を連日迫ったら根負けしてしてくれたけどお決まりのバツイチになってしまった。

    同棲の頃は家事手伝ってくれてて収入少ないけどちょっとは生活費入れてくれてたんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 771. 匿名 2017/11/05(日) 20:00:41 

    >>753
    私もさ、結婚してから義母に何でこんなんが良かったん?
    って聞かれた。
    付き合ってる時は全く教えてくれなかったのに。
    で、離婚した。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。