ガールズちゃんねる

人に髪を触られるのが苦手な方

85コメント2017/10/15(日) 07:06

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 17:48:08 

    ゾワゾワっと鳥肌が立ちます。
    万年ロングヘアなのはなるべく美容院の回数減らしたいからもあります。

    同じように苦手な方いますか?

    +79

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 17:48:31 

    触られることがないんですけど

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 17:48:40 

    人に髪を触られるのが苦手な方

    +21

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 17:48:54 

    美容院で触られるのも嫌って事?

    +73

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 17:49:38 

    え。そんな触られる機会なんてある?

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 17:49:58 

    美容師さんは大丈夫なんだけど、それ以外の人がダメだ〜

    仲の良い女友達もダメ…

    +108

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:21 

    YOUもそうらしいね。
    だからずっと髪の毛は自分で切ってるらしい。

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:36 

    はい、苦手です。
    だから美容院がすごく嫌です。
    なるべく触らないで下さい、なんて言えないし。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:42 

    あまり人の髪を触りたいとも思わないが

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:43 

    人に髪を触られるのが苦手な方

    +15

    -19

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:46 

    そんなに触られる機会なくない?
    彼氏とか旦那ってこと?
    それならやめてって言えるしね。

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:50 

    人に髪を触られるのが苦手な方

    +5

    -24

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:56 

    美容師さんは女性に担当してもらってて、
    たまにシャンプーとか乾かすのとか男性スタッフになると嫌だ。
    でもまだ美容師さんは仕事だから割り切ってるけど、
    それ以外のときはみんな
    旦那さんや彼氏以外が自然に触る機会ないと思うから、
    触ってくる人いたらもれなくセクハラだと思ってる。

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:59 

    大学生ですが、髪の毛とか顔を触ってくる子がいる。
    やめて〜と笑顔で言いながらも反射的に避けてしまう。

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:59 

    元いた職場で髪触ってくる男の人いたな〜
    なんか仕事できてモテるから勘違いしてたと思う

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 17:51:05 

    どんな時に触られるの?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 17:51:33 

    世の中には色々な人がいるんだね

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 17:51:47 

    頭ポンポンを女が喜ぶとか
    頭ポンポンしたら好きになるって
    広めたの誰?罪深いんだけど。
    好きな人以外にされたら不快以外のなにものでもない。

    +124

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 17:52:03 

    坊主頭だと触りたいけどw

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 17:52:30 

    >>7
    Youの髪の毛って何か汚ならしくて触るのも嫌

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 17:52:30 

    髪どころか全身どこも嫌。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 17:52:39 

    人に髪を触られるのが苦手な方

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 17:52:41 

    >>17
    死ね!!カス

    +29

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 17:52:46 

    >>17
    お前、ここ来るなよ。
    その画像飽きた。つまらないし、しつこい。

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 17:52:54 

    管理人さん、>>17みたいな人だけアク禁にできませんか?
    巻き込まれ規制はみんなが困るけど
    明らかに>>17はアク禁対象だと思うのですが。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 17:52:59 

    +74

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 17:53:15 

    人に髪を触られるのが苦手な方

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 17:53:20 

    >>17
    通報

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 17:53:34 

    >>20
    触り心地がいいよねw

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 17:54:06 

    ■夫または彼氏
    好きだから嬉しい。
    ■美容師さん
    向こうは仕事だから気にしない。

    他の人に触られることなんてなくない?

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 17:54:08 

    むしろ美容院でシャンプーして貰う事が至福。
    むちゃくちゃ気持ちいい。

    自分のご褒美に2ヶ月に1回ヘッドスパ行ってます。

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 17:54:39 

    >>23
    喜ぶふりも仕事のうち。芸能人って大変。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 17:54:50 

    髪を触る男って居るよね。
    本当気持ち悪い髪はセーフだと思ってるのかな?
    友達が旦那を紹介してくれた時、その人旦那の友達にも会ったんだけど、ずーっと頭の撫でたり髪を触られて気持ち悪かった・・・

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 17:54:53 

    人にもよらない?笑
    この人はいいけどこの人はいや!って

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:00 

    >>17
    同じ画像ばっかりでつまんない

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:01 

    ゴミ着いてるって取ってくれる時にも、申し訳ないけどゾワゾワする。
    触られる前に自分でドコドコ?ってさわるようにしてる。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:06 

    仕事でそれなりに大きな企画任されて終えた時に上司(42歳・チビデブ)に頭ぽんぽんされて鳥肌立った
    人に髪を触られるのが苦手な方

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:20 

    私も髪の毛触られるのが嫌で美容院行くのやめました
    何かたぶん私自身の問題なんだと思う…
    人が苦手なんだな…

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:31 

    息子が坊主なのでしょっちゅう触ってるよ
    手のひらの感触がたまりませんw

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 17:56:03 

    >>17
    アンタみたいな勘違いしてる奴がおるからアカンねんwww

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 17:58:46 

    >>14

    本当に距離が近い子っている!
    ほっぺくっつけられたことあるけど女子同士のこういうの無理


    人に髪を触られるのが苦手な方

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 17:58:49 

    好きな男性に髪を触られるのは?

    大丈夫+
    嫌だ-

    +17

    -25

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 17:58:57 

    よく女の子同士で髪の毛結ぶ遊び流行ったよね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 18:00:02 

    触る奴は変態。
    髪触らない男が理想。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 18:01:02 

    >>26
    それが出来ればやってるって
    2ちゃんでもピンポイントは無理なんだから察して

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 18:03:51 

    頭ポンポンされるの嫌いな人多くて安心した

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 18:04:26  ID:fMApBpYZ72 

    美容院のシャンプーが苦手
    びくってなる

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 18:10:58 

    髪が硬くて多くて恥ずかしいから触られたくないです。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 18:12:37 

    義父に触られたときはゾッとしましたよ
    親戚が集まってる場だったから跳ね除けることも出来ず!
    気色悪くて、せっかく伸ばしてもう少しで腰まで届くぐらいだったけど翌週に切りました。
    おぞましい。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 18:15:22 

    好きな人以外は嫌です。
    色々な人からかわいがられてて、ぽんぽんやって来る人が複数名いるのですが、セクハラだと思ってます…我慢してますが。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 18:16:32 

    通報って
    10回押されたら消えるんですか?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 18:17:03 

    サラサラだね〜って言いながら触られるの、そりゃあ褒めてくれてありがとうございますって感じだけど、そもそも人の身体(髪も入るよね?)を無断で触るのって男でも女でも良くないと思う。美容院とか病院は望んで行ってるんだしそういうのは別にして。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 18:17:36 

    >>3これ落ちた瞬間知ってるけど、この画像みたいに自分で拾ってかぶり直したの?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 18:18:17 

    私も小学生の時、散髪屋に行くのが苦痛で、自分で髪切ってたな
    今は全然平気だけど

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 18:18:34 

    YOUさんには申し訳ないけど、年齢も年齢だから髪もう少しキレイにした方が清潔感あっていいと思う。

    なんか無造作ゆるふわというには限界があると思うのです。すみませんね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 18:18:39 

    なんで何触ったかも分からん手で髪触られて喜べると思うんだ????

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 18:24:05 

    髪も嫌だけど肩とか腕とかポンってわざわざ触るおじさん上司も嫌だ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 18:31:01 

    >>52あんたも大概。いちいち通報通報うるさい。

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 18:36:37 

    私もダメです
    好きな人でも、頭ポンポンはダメです

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 18:37:54 

    たまに旦那に髪洗ってもらって乾かしてもらって、美容師さんじゃないし上手くもないけど、気持ちいい。
    子どもの頃から、髪の毛触られてると眠くなる。そんな人いないかなー?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 18:39:42 

    >>3
    これって本当なの?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 18:43:08 

    私も苦手です。触ってくる人いますよね…。
    女性はみんな触られるのが好きだと勘違いしてる。寒気がするからやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 18:45:43 

    介護の仕事してる時、利用者さんに髪の毛よく触られてました。ごめんなさい。正直嫌でした

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 18:47:45 

    髪どころかちょっと体のどこかに触れられるだけで拒否反応出る。
    体が自然に避ける。
    病院や美容室はそういうのあらかじめわかってるから覚悟ができるから大丈夫。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 18:48:58 

    美容院はなんとも思わない。
    好きな人でも髪と頭ポンポンは嫌だ
    とっさによけます…
    しつこく、頭ポンポンしようとしてきた人がいたけど、触らないで!って言ってしまった。
    可愛げがない言われます。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 18:50:17 

    >>17
    あなたの事を通報しました

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 18:50:47 

    フェイスリフトとかした婆さんなら傷跡が見えるから嫌だと思う。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 19:16:24 

    くせ毛で汚いから美容師にさえ触ってほしくない。手触り悪くて申し訳ない。
    さっらさらの綺麗な髪だったらきっと触ってほしいと思う。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 19:27:13 

    >>3

    おヅラさんのこれ系の画像はコラなの?ガチでカメラの前でやってるの??

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 19:51:43 

    美容院で髪さわられるのは好きだし、学生の時は友達に髪結ってもらうのも好きだったけど、異性からされると気持ち悪いよね。
    馴れ馴れしいし、軽くセクハラじゃん。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 19:52:37 

    剛毛なので男の人に触られるのが苦手
    よく髪硬っ!!と言われて凹む

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 19:53:25 

    私も美容院苦手
    特にチャラい男性美容師が苦手

    自分で切りたいけど絶対変な風になるから
    中年のオバ様の美容師さんがやっている1000円カットの所に行ってる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 20:39:49 

    電車の中で人の肘が頭に当たるのムカつく

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 20:46:25 

    けっこう仲間がいて嬉しい(*゚▽゚)ノ
    私も髪触られるの大嫌いです。鳥肌がすごいです。だから当然、美容室でも女性しか無理!!って言ってます。小さい頃は父親に髪を触られるのが好きだったのに…何があったんだろう???

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 21:00:25 

    髪切りにいきたいけど、嫌がらせ受けそうで
    怖くていけない。(;_;)
    今日も集団嫌がらせ受けたから。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 21:19:31 

    >>76
    創○学会信者の嫌がらせ?

    創○信者って勧誘を断った相手や創○を脱会した元信者や
    創○信者のライバルに
    創○信者複数で執拗に嫌がらせをするらしいね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 22:17:01 

    髪に神経ないから美容師さんに触られても何も思わないよ。男を出して客引きするような人だと指名しない。好きな人に頭ポンポンはいいけど他人にされたら嫌だ(・・;)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 22:27:28 

    皆さんの意見が聞けて嬉しい主です。

    旦那彼氏は嫌じゃないです。
    友達は無断でなければまぁ大丈夫。小学生の頃は鳥肌我慢して三つ編みされてました(笑)
    美容院は仕方がないので覚悟して行きますが、なるべく行きたくないのでショートにはしません。

    大人になって触られる機会なんて無いと思ってましたが、職場で触ってくる人がいるんですよ…。
    おじちゃんはセクハラと双方思って触ってくる(と思いたい、もちろん嫌だ)のでまだ割り切れますが、おばちゃんは本人にいくら言っても理解しないので質が悪いです。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 23:58:48 

    誰に触られるかにもよるけど、知り合い以外だったら嫌‼知り合いでもストレートの時はいいけど巻いてる時は嫌かも。
    飲み屋で働いてた時は華やかな髪型にしてたから男性は興味津々らしくどうなってるのか触り出すから本当嫌だった‼

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 00:04:43 

    家族以外に触られるとゾワゾワします。
    美容室行きたくないから自分で切って染めてます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 03:11:04 

    わたしもポンポン嫌いです。
    なんか上からでムカつくから。
    髪触られるのも嫌だし頭を抑えられるのが嫌。


    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 04:26:21 

    触られることじたい眠くなるくらい気持ちいのだが薄毛だから好きな人には絶対触ってほしくないwこいつ薄っってなったら怖い

    頭ぽんぽん憧れる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/10(火) 07:36:05 

    高校からずーっとロング。
    美容院は割り切って覚悟できるから我慢。
    電車、バス、本屋etc勝手に髪を触わられる経験が何度もあります。
    いきなり手ぐしで上から下に撫でるように触られると鳥肌もので恐怖です。(女性に多い)
    電車で一度「やめて下さい」と男の人を睨んだら、髪に唾吐かれて会社着いて半泣きで洗ったことも。
    だったら切っちゃえばいいじゃん、なのかもしないけど、ズボラなせいか手入れが楽なロングがいいんですよね。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/15(日) 07:06:53 

    人に髪を触られるのが苦手な方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード