ガールズちゃんねる

小林麻耶、麗禾ちゃんと勸玄君の運動会で声からし筋肉痛に「分かっているのにやめられないっ」

266コメント2017/10/13(金) 21:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 17:09:22 

    小林麻耶、麗禾ちゃんと勸玄君の運動会で声からし筋肉痛に「分かっているのにやめられないっ」/芸能/デイリースポーツ online
    小林麻耶、麗禾ちゃんと勸玄君の運動会で声からし筋肉痛に「分かっているのにやめられないっ」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が9日、公式ブログを更新し、前日8日に開催されためいの麗禾ちゃん(6)とおいの勸玄くん(4)の運動会で、声をからし、右手が筋肉痛になったことを打ち明けている。


     麻耶は「昨日の運動会で 応援を張り切りすぎまして 声はガラガラ笑、ビデオ撮影に力を入れすぎまして 右手は筋肉痛です。」と報告。「何ごとも ◯◯すぎは 良くないのに、分かっているのにやめられないっ」と、「スーダラ節」ふうに続けた。

     この日は張り切りすぎた結果として、「朝は全く起きれませんでしたが、いま、心地よい疲労感と安堵感に 包まれています。」と明かしている。
    返信

    +520

    -66

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:15  [通報]

    小林麻耶は優しいよね
    返信

    +1882

    -107

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:26  [通報]

    スーダラ節って何よ(笑)
    返信

    +49

    -123

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:26  [通報]

    自分は結婚しないの?
    返信

    +90

    -189

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:29  [通報]

    海老蔵と結婚するのかなぁ?
    返信

    +63

    -334

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:34  [通報]

    海老蔵と結婚すればいいのに(´*ω*`)
    返信

    +91

    -364

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:35  [通報]

    えらい
    返信

    +693

    -54

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:36  [通報]

    結構元気そうで何より。
    でも、無理はしないで欲しいな。
    返信

    +1058

    -21

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:48  [通報]

    妹の子供だから可愛くて仕方がないだろうね
    返信

    +1617

    -23

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:53  [通報]

    うーん・・・
    返信

    +210

    -120

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 17:11:59  [通報]

    >>6
    論外
    返信

    +28

    -52

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 17:12:09  [通報]

    もっと自分の人生を優先していいよ
    返信

    +1095

    -20

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 17:12:13  [通報]

    麻耶のトピももういいよ
    返信

    +392

    -57

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 17:12:36  [通報]

    パニック傷害は大丈夫ですか?
    返信

    +123

    -60

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 17:12:39  [通報]

    本当にお母さん替わりだね
    麻央ちゃんも嬉しいだろうね
    返信

    +1117

    -73

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 17:12:47  [通報]

    内縁の妻になりそう
    返信

    +264

    -120

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:03  [通報]

    目が悲しみを帯び過ぎてる
    包容力のある優しい男性と一緒に生きていってほしい
    返信

    +906

    -27

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:11  [通報]

    行くんだ....。
    って感じです
    返信

    +87

    -142

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:19  [通報]

    麻央さんが亡くなってもこうして生きている人の生活は続いていくのね…
    返信

    +986

    -19

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:20  [通報]

    去年は麻央ちゃんも運動会参加してたよね
    去年のブログ見て、泣いてしまったよ…
    返信

    +692

    -37

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:21  [通報]

    姉妹おばちゃんとしては気持ちが痛いほど分かる
    姉妹の甥姪って本当に可愛くて仕方ない
    返信

    +884

    -38

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:26  [通報]

    母性愛だね
    返信

    +26

    -38

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:32  [通報]

    海老蔵が再婚したら、この人どうするんだろう
    伯母とはいえ、甥っ子姪っ子にしょっちゅう会うのも難しくなるだろうし
    返信

    +927

    -9

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:40  [通報]

    子守とブログで稼げるなんて
    良いね。
    返信

    +53

    -74

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:46  [通報]

    この人大丈夫かな。
    妹の子供に不憫な思いをさせない!って自分の指名みたいに思ってない?
    それに海老蔵がうまく頼ってるというか
    こんなこと続けてたらどんどん自分の婚期逃すし幸せになれないよ
    返信

    +786

    -31

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:55  [通報]

    この人は、海老蔵が再婚し姪甥の継母になる人を受け入れられるんだろうかと思う。
    まだ小さいから周りのサポートは必要だろうけど近づきすぎるのも問題があるんでは・・とふと思ってしまう
    返信

    +734

    -23

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 17:14:13  [通報]

    お母さんになってあげて
    返信

    +27

    -81

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 17:14:35  [通報]

    甥っ子姪っ子にとっては心強い存在だろうなぁ
    くれぐれも無理しないでね!
    返信

    +371

    -21

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 17:14:39  [通報]

    紳助
    返信

    +34

    -48

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 17:16:37  [通報]

    私も姪っ子の運動会見に行くよ
    やっぱりかわいいよね
    返信

    +388

    -34

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 17:16:38  [通報]

    この人に関して自分の人生優先してとか、自分の幸せ考えてとか言われてるけど、日々亡くなった妹の事を想って、姪甥に寄り添う事がこの人の人生であり、幸せに感じる事なんじゃないかな。自分を優先することイコール幸せとは限らないよね
    返信

    +677

    -15

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 17:16:56  [通報]

    甥っ子姪っ子って本当に可愛いよね。
    でも、そろそろ自分の人生を考えてほしい。
    返信

    +221

    -28

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 17:17:31  [通報]

    うん、わかるよ、姪と甥が可愛いのは。
    私も未婚。弟んとこの娘(姪)がとにかく可愛くて可愛くて仕方ない。伯母馬鹿だけど世界一可愛いって思ってるよ。
    でも、なんだろう…「ほほえましいね♡」にはならない。
    返信

    +286

    -39

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 17:17:43  [通報]

    >>25
    婚期は十分逃してる気が…
    返信

    +206

    -16

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 17:17:51  [通報]

    海老が自分のことばっかりだから
    摩耶ちゃんがお母さん代わりに色々頑張ってて
    本当頭が上がらないだろうね
    摩耶ちゃん、ムリしないでね
    返信

    +21

    -30

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 17:18:24  [通報]

    同じ幼稚園なのかな?
    麻耶さんはいつも一生懸命だよね。
    返信

    +169

    -19

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 17:18:39  [通報]

    今の生活楽しんでそうだよね。自分で産んだわけではないけど可愛い子供2人のお母さん代わりみたいな存在になれたし元々海老蔵の事麻央さんより先に狙ってたみたいだし。姉妹って難しいから表面は仲良くても心の中ではどう思ってたか分からないよ
    返信

    +40

    -36

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 17:19:03  [通報]

    麻耶さん頑張り屋だもんね
    愛する麻央さんの子供たち
    代わりに一生懸命お世話して
    愛を注いで尊敬する
    返信

    +215

    -26

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 17:19:29  [通報]


    かんげん君もなついているね
    返信

    +402

    -34

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 17:19:34  [通報]

    私も姪っ子可愛いよ
    もし自分のお姉ちゃんに何かあったら迷わず面倒みる
    ただ、義兄さんとの関係性となるとまた別だな
    麻耶ちゃんも自分の幸せを選んだって誰も責めないよね
    返信

    +366

    -9

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 17:19:36  [通報]

    昨年の運動会は、麻央さんと麻耶さん揃って、応援に来たんだよね…。
    その時の麻央さんのブログ見て、すごく喜んでたの覚えてる。
    ママさんたちとも久しぶりに会えて、涙が出るくらい喜んでたの。

    麻耶さん、昨日は色々な思いを抱きながら、応援してたんだろうな。
    返信

    +293

    -7

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 17:20:31  [通報]

    今となっては、子供たちを一番愛してくれる女性は
    まやなんだろうね
    返信

    +291

    -15

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 17:21:19  [通報]

    海老蔵がホント何もやらないからね
    子供たち置いてまたバカンスに行ったし
    返信

    +152

    -54

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 17:21:29  [通報]

    生まれた時から見てるんだしね・・
    返信

    +140

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 17:22:04  [通報]

    >>43
    えーまたかっっ!
    返信

    +130

    -12

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 17:22:05  [通報]

    >>39
    かんかん、伯母さんにもカメラにも目線向いてないじゃん
    返信

    +29

    -39

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 17:22:10  [通報]

    >>26
    妹のために再婚阻止で
    目を離さないのかも
    返信

    +26

    -22

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 17:23:06  [通報]

    昔はぶりっ子キャラご受け付けなくて嫌いだったんだけど、とても心の綺麗な人なんだなと今は大好きです。ただご自身の幸せも考えて欲しいな!献身的すぎて少し心配
    返信

    +140

    -41

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 17:23:16  [通報]

    麻耶さん才色兼備で素敵です
    身体に気をつけながら、姪と甥のお世話
    がんばってください
    たまには海老蔵に怒ったっていいですよ
    返信

    +39

    -37

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 17:23:35  [通報]

    姪と甥が心の支えで全てなんだろうな。
    すごく気持ち分かる!

    姪と甥 以上に一緒にいて、安心で癒されて信用でき、愛し愛される人が現れたらいいなー!
    返信

    +148

    -15

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 17:23:50  [通報]

    妹の子供を可愛がるのと再婚は別に考えた方が、海老蔵さんは女性を不幸にする何かをもっている
    返信

    +137

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 17:24:44  [通報]

    ママになってあげるべき
    返信

    +3

    -45

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 17:24:55  [通報]

    麻耶さんがしたいことをしていて幸せや楽しみを感じているならいいと思います
    返信

    +85

    -13

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 17:25:11  [通報]

    海老蔵、子供の運動会全部見たわけじゃないのかな
    初めて参加したっぽいけど、面倒なんだろなー
    麻耶さんお疲れさまです
    返信

    +73

    -13

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:18  [通報]

    甥や姪が可愛いって気持ちを何でそんな歪んだ見方するのかね。
    返信

    +41

    -21

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:30  [通報]

    海老蔵さんが誰かと再婚してその相手を子供たちがお母さんなんて
    呼びだしたら、麻耶さんは寂しくなるでしょうね、と他人ごとながら
    心配になるぐらい溺愛していますよね。
    返信

    +105

    -6

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:36  [通報]

    >>45 
    うん、海老蔵はおとといあたり帰ってきたみたいよ。1週間、ビーチリゾートに行ってた
    男友達だか専属マッサージ師だかと一緒に
    毎日海で泳いでたよ

    返信

    +127

    -9

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:38  [通報]

    >>43
    違います。仕事だよ。
    まだ情報解禁出来ないけど、仕事で行ったんだよ。
    適当なこと言わないで、
    返信

    +82

    -25

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 17:28:15  [通報]

    海老蔵は運動場に飛んでたチョウチョを麻央に見立ててたらしい
    返信

    +69

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 17:28:31  [通報]

    >>58
    でもほとんど自由時間みたいだったから
    遊びで言ったのと変わらないじゃんって
    思って見てましたよ
    返信

    +91

    -16

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 17:28:57  [通報]

    わざわざニュースにしなくて良くない?
    返信

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 17:29:38  [通報]

    私にも甥と姪がいる。
    甥は大学生、姪は高校生。

    特に仲が良いってわけじゃなかった兄の子だけど
    甥&姪はめっちゃ可愛い!

    私でさえもこんな感情になるんだから、
    麻央さんが亡くなった今、麻耶さんは
    自分の人生を投げ売ってでも
    姪と甥を守るって思ってそうで切なくなる。



    返信

    +113

    -13

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 17:30:21  [通報]

    カンカン、お顔が麻央さんにますます似てきましたね!お顔に前からほくろあったっけ?
    返信

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 17:30:42  [通報]

    ご協力ください‼
    小林麻耶、麗禾ちゃんと勸玄君の運動会で声からし筋肉痛に「分かっているのにやめられないっ」
    返信

    +38

    -20

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 17:31:06  [通報]

    自分の人生優先した方がいいと言っても
    実の妹の子供だもん、本当に心から可愛がってると思うよ
    これが麻耶ちゃんの人生なんだよ
    返信

    +127

    -10

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 17:31:14  [通報]

    >>56
    再婚話、早すぎ。あなたが心配することじゃない
    何年かしても難しいですよ
    子供2人もいる男んとこ来る女いないし
    良い話じゃないからね
    シングルファーザーを売りにやっていくと思うよ
    麻央さん亡くなってまだ3ヶ月半で不謹慎なこと言わないようにしたいね
    返信

    +83

    -6

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 17:32:29  [通報]

    妹の嫁ぎ先にあんまりしゃしゃり出るのって大丈夫?

    頼まれてるならいいけど。
    返信

    +68

    -16

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 17:32:59  [通報]

    姪っ子甥っ子は本当に可愛いよね。
    血の繋がりも濃いし、顔も似てくるし。
    本当に自分の子供みたいに思えるのは分かるよ。
    返信

    +32

    -9

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 17:33:17  [通報]

    麻耶さん偉いですよね
    自分だったらあそこまでできないかも
    身体と心の健康に気をつけてほとほどに
    やっていってくださいね♪
    返信

    +18

    -21

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 17:33:23  [通報]

    だからもうすでに男女の仲だって。この話有名。
    返信

    +20

    -30

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 17:33:26  [通報]

    >>57
    おいおい、まるで同行してたかのような言いっぷりだな。
    ファンとは思えないから、粘着アンチ?
    返信

    +12

    -14

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 17:34:41  [通報]

    おばさんはママじゃない
    返信

    +73

    -5

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 17:35:00  [通報]

    少なくとも 子ども達は、喜んでいると思う
    大人の思惑は二の次でいい
    返信

    +19

    -15

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 17:35:12  [通報]

    >>60
    そうそう、タヒチに仕事で行ってたけど、毎日泳いで潜ってジェットスキーやって、真っ黒に日焼けしてたね。
    タヒチリゾート満喫しまくってるのに、合間合間に「真央を感じます」とかブログ挟むから白々しかった。
    返信

    +165

    -12

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 17:35:19  [通報]

    >>67
    海老蔵が子供の面倒見るのが苦手だから頼み込んでるんだよ
    本来なら海老蔵ひとりでやらなきゃいけない
    麻耶さんサマサマだね
    子供たち置いてビーチリゾートに1週間も行けて
    返信

    +112

    -8

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 17:36:34  [通報]

    >>59
    またそう言うこと言ってんのか
    返信

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 17:37:20  [通報]

    >>68
    姉妹の甥姪はさらに可愛いよね。
    兄や弟の甥姪は、他人のお嫁さんが産んだから遠慮があるけど。
    返信

    +44

    -10

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 17:37:24  [通報]

    >>74
    ねー。そもそも何の仕事なんだろ、たいした仕事じゃないだろうね
    自分から海外がいい!って頼み込んだのかなー
    毎日シュノーケルやらジェットスキー
    お魚さんは綺麗だったけどねー
    返信

    +68

    -8

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 17:37:49  [通報]

    麻耶さん、婚期のがしますよ。
    婚活してください。
    返信

    +17

    -10

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 17:37:50  [通報]

    >>25
    子守り要員として海老蔵に上手く利用されている感じがするよね。
    返信

    +126

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 17:38:56  [通報]

    >>75
    麻耶ちゃんにも仕事あるし
    自分の生活もあるのに
    そんなこと頼む?
    たまにならわかるけど、しょっちゅうだよ。
    返信

    +23

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 17:39:16  [通報]

    懐いてるからしょうがないね。
    今、引き離すと子供たちが可哀想だね。
    返信

    +42

    -11

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 17:41:54  [通報]

    海老蔵が1週間いなくても子供達はケロッとして、普段通りの生活って感じ。真央ちゃんの闘病もあったし、親より伯母や祖母や家政婦さんたちに懐いてるのかな。預けられ慣れてるって印象。
    返信

    +136

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 17:42:45  [通報]

    叔母だけど姪可愛くないわ
    返信

    +12

    -17

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 17:43:16  [通報]

    今さらくこんな事書いても仕方がないけど乳ガンはガンの中でも助かる確率高いのに海老蔵と結婚したせいで麻央さんは亡くなった、判断ミスが命取りになった
    返信

    +135

    -8

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 17:46:51  [通報]

    ハワイの時にブログ見てたけど海老蔵って人相悪くなったな~と思った
    返信

    +52

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 17:47:08  [通報]

    >>85
    初期に適切な処置をしていたら、生存率95パーセントくらいだよね
    なぜ、切除しなかったのかな。やっぱり海老蔵が難色示したから麻央さんも迷いが出たのかな
    返信

    +114

    -6

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 17:48:51  [通報]

    麻耶さんもビーチリゾートに行きたかっただろうね。子供たちの子守でお留守番かぁ
    たまにはお母さんと麻耶さんの2人だけで旅行できたらいいね
    返信

    +14

    -8

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 17:48:57  [通報]

    姉妹が産んだ甥っ子姪っ子は、本当に可愛いんだよ。
    私にも、もう中高生だけど3人いるから凄く分かる。
    赤ん坊の頃から見てきて、顔とか自分に似てたり するから、やっぱり思い入れ半端ない。
    自分に子供がいないから、余計にね。
    麻耶さんにとっては、麻央さん失った喪失感を、甥っ子姪っ子に癒されてるんだと思う。
    返信

    +86

    -16

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 17:49:13  [通報]

    麻央さんは他の男性と結婚してたら癌になる事も無かったかもしれないし、なったとしても助かっていたんじゃないかと思う。
    海老蔵みたいな自己愛の塊と結婚したのが間違いだった。
    返信

    +75

    -7

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 17:49:43  [通報]

    麻央さんが亡くなってまだ3ヶ月半ということに
    びっくりする

    返信

    +119

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 17:50:15  [通報]

    妹ができなかった分、姪っ子と甥っ子に愛情を注いでいるんだね。
    返信

    +26

    -8

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 17:51:41  [通報]

    いくら妹の子でも、何かにつけて首を突っ込み過ぎじゃない?
    マスコミで報じられているように、ホントに麻耶は海老蔵のことが好きなんじゃないのかって思うわ。
    返信

    +54

    -24

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:24  [通報]

    海老蔵が再婚しないにしても彼女でもできて、家に出入りするような仲になったら姪っ子甥っ子に会いづらくなってしまうよね。
    絶対彼女、奥さんになる人は嫉妬するだろうし。
    嫉妬しない、そこまでできた女なんて絶対いない。
    早くこの人も結婚して子供産んでほしいな。すごい他人だけどこの人にはそう思っちゃう。
    返信

    +33

    -6

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 17:56:47  [通報]

    ねえねとか、麻耶ちゃんって呼ばれてるんだって。
    返信

    +32

    -6

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 17:57:33  [通報]

    >>89
    姉妹にどうして限定すんのよ
    私は姉と兄の甥姪がいるけど兄のとこの姪もすごく可愛いよ
    返信

    +17

    -14

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 17:57:57  [通報]

    顔が似てるから、子供たちママとは違うけど一番好きな人なのでは?
    返信

    +12

    -15

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 17:59:59  [通報]

    >>96
    自分も姉・弟に甥姪がいる
    もちろん両方可愛いよ。でも姉の子はやっぱり何か違うんだよ
    弟の子が可愛くないとかそうゆう問題じゃない心理
    返信

    +35

    -10

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 18:00:58  [通報]

    へんな天然石股間に仕込んでると知ってからなにやっても受け付けない
    返信

    +40

    -4

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 18:01:01  [通報]

    姪や甥が可愛いのは凄くよくわかるよ

    でも、麻央ちゃんは亡くなったわけだし、さすがにもう少し海老蔵の家とは距離を置いた方がいいのでは?
    ちょっと何かとやり過ぎのような気がする

    海老蔵の後妻の座におさまりたいのかな?
    返信

    +62

    -17

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 18:02:46  [通報]

    嫁の妹の旦那が海老蔵かぁ
    返信

    +6

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 18:03:11  [通報]

    海老蔵は子供を可愛がるだけで面倒見てないのがちょっとね・・・
    お世話してくれるからって叔母にここまでしてもらうもんかな?
    麻耶にも麻耶の生活あると思うんだけど。
    それとも海老蔵に雇われてんの?
    どちらにしろこの一家は良いイメージないわ
    返信

    +73

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 18:06:31  [通報]

    エビが違う人と再婚した時を
    想像すると、この人 耐えられるのかなぁって
    思う。

    エビも再婚する気がないなら
    幼稚園の送り迎えとか
    普段の子供の生活をこの人に
    頼っちゃダメだよね。

    数年後どうなってんだろ
    エビとこの人が再婚してんのかな
    それはそれで本音を言えば
    気持ち悪いんだけど
    子供達にはいいのかなぁ
    返信

    +98

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 18:06:45  [通報]

    気持ちわかるけど子どもってどんなに可愛がってもあっさり離れていくからな、
    結婚してもサポートは出来るし、やっぱり幸せになってほしいな。
    返信

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 18:07:19  [通報]

    わかるー
    私も姪っ子甥っ子の運動会はビデオ撮るのに必死になっちゃう(笑)
    返信

    +11

    -15

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 18:07:20  [通報]

    うちは姉と仲が悪いから小林麻耶さんのようなお姉さんが本当に羨ましい!
    でも小林麻央さんも素敵な人だったからこそ可愛がられたんだよね。
    返信

    +17

    -10

  • 107. 匿名 2017/10/09(月) 18:08:23  [通報]

    まやちゃんが優しくて世話をしてくれるので、天国の麻央さんは安心してゆっくり休めると思う。
    返信

    +8

    -26

  • 108. 匿名 2017/10/09(月) 18:09:01  [通報]

    海老蔵が子供の面倒を見ないのが悪い
    ちょこっと遊びに連れて行くだけ
    あとは女性陣に丸投げ
    返信

    +100

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/09(月) 18:09:14  [通報]

    良い叔母さん♡
    返信

    +14

    -16

  • 110. 匿名 2017/10/09(月) 18:09:27  [通報]

    難しい問題だね。
    でも子供たちは麻耶おばちゃんがいることで
    精神的にずいぶん助けられている。
    これは間違いないよね。
    返信

    +73

    -7

  • 111. 匿名 2017/10/09(月) 18:10:35  [通報]

    本当に仲良しだったもんね、麻耶さんと麻央さん
    一心同体みたいなとこもあった
    素敵な麻央さんが残した子供たちだから
    目の中に入れても痛くないんだろうね
    返信

    +25

    -12

  • 112. 匿名 2017/10/09(月) 18:11:02  [通報]

    >>70
    なんでしってるの?
    返信

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2017/10/09(月) 18:13:32  [通報]

    再婚ならいいようなきもするけど、子どもは複雑な気持ちになるような気もするし、どうなん?
    返信

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2017/10/09(月) 18:16:26  [通報]

    正直、海老蔵に関してはどうなろうが関係ないと思う
    ただ、甥姪が幸せになって欲しいだけ
    だから海老蔵が2人を我が子の様に育てる人と結婚しない限り
    麻耶さんは落ち着かないでしょうね
    返信

    +35

    -4

  • 115. 匿名 2017/10/09(月) 18:17:07  [通報]

    一人っ子だから、麻耶さんと麻央さんの姉妹愛に憧れます。麻央さんはいつまでも麻耶さんを見守っていてくれますよ
    返信

    +13

    -13

  • 116. 匿名 2017/10/09(月) 18:17:22  [通報]

    >>90
    それも含めてまおちゃんの人生だし、自己責任ですよ。
    返信

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/09(月) 18:18:22  [通報]

    >>114
    残念ながら、そんな奇特な女性はいないことでしょう、若いならなおさら
    返信

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/09(月) 18:18:33  [通報]

    私にも仲の良い妹がいて、私によく懐いている甥も姪もいる。
    甥も姪もとても可愛いと思っている。
    妹が亡くなったと仮定して、妹の旦那やその母親がいるのにもかかわらず、麻耶ちゃんみたいに妹の旦那、甥、姪と一緒にディズニーランドに行ったり、その他頻繁に色々やるかって言ったら、さすがにやらない。
    もうすでに妹が亡くなってしまい、いないのだから、妹の婚家とは少し距離をおくけどなぁ。

    自分の生活や仕事があるのに、いくら何でも麻耶ちゃんはさすがにちょっとやり過ぎじゃないかと思う。
    返信

    +76

    -16

  • 119. 匿名 2017/10/09(月) 18:19:45  [通報]

    麻耶さんがいて本当に良かったと思う。もしいなかったら子供たちどうなってたんだろう。
    返信

    +18

    -17

  • 120. 匿名 2017/10/09(月) 18:19:45  [通報]

    麻耶さんムリしないでね
    たまには全部海老蔵にやらせた方がいいと思う
    返信

    +28

    -9

  • 121. 匿名 2017/10/09(月) 18:21:40  [通報]

    家族想いだね。すばらしいよ。
    返信

    +12

    -23

  • 122. 匿名 2017/10/09(月) 18:21:56  [通報]

    本当に愛してるんだなぁって思う。
    返信

    +12

    -16

  • 123. 匿名 2017/10/09(月) 18:22:17  [通報]

    >>118
    言っている事は凄く分かるけど叔母ちゃん難しいよね
    だって2人が一番可愛い頃だから
    返信

    +11

    -9

  • 124. 匿名 2017/10/09(月) 18:23:51  [通報]

    >>39
    え?
    なついてるように見えない
    手で押しのけてるじゃん。
    返信

    +38

    -16

  • 125. 匿名 2017/10/09(月) 18:25:09  [通報]

    うちの姉は私の子に冷たいので、こんなに想われているのが羨ましい。
    返信

    +14

    -5

  • 126. 匿名 2017/10/09(月) 18:28:47  [通報]

    一卵性姉妹みたいな姉妹の片方が
    亡くなってしまったら自分の事の様に思ってしまうだろう
    それが良いのか悪いのかは別としてさ
    小林麻耶、麗禾ちゃんと勸玄君の運動会で声からし筋肉痛に「分かっているのにやめられないっ」
    返信

    +57

    -5

  • 127. 匿名 2017/10/09(月) 18:30:09  [通報]

    麻耶さん責任感強いよね
    末期の看病に2人の子供の世話に
    頭上がりませんね
    返信

    +23

    -17

  • 128. 匿名 2017/10/09(月) 18:30:58  [通報]

    麻耶さんは海老蔵や海老蔵母や海老蔵が手配するシッターを信用してなくてこんなに一生懸命なのかもね。
    色々見かねて手伝いしてるのかも。
    返信

    +4

    -20

  • 129. 匿名 2017/10/09(月) 18:38:28  [通報]

    いくら麻央の子供たちがかわいいと言っても、何かとやり過ぎじゃね?
    麻耶は海老蔵のことが好きなんじゃねーのか?
    返信

    +60

    -17

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 18:39:29  [通報]

    麻耶さんにも自分の幸せを歩んで欲しい
    2人の事を忘れるのではなく
    遠くから見守る事も出来ると思う
    返信

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 18:40:09  [通報]

    ゆくゆくは海老蔵と結婚するつもりなんでしょうね
    返信

    +18

    -19

  • 132. 匿名 2017/10/09(月) 18:42:22  [通報]

    子供もお母さんの面影ある、同じ年くらいの女性が行事に来てくれて良かったね。今は子供の力になってるね
    返信

    +9

    -7

  • 133. 匿名 2017/10/09(月) 18:43:26  [通報]

    >>131
    そんなわけないでしょう
    麻耶さんにふさわしい、バツなしの素敵な男性が現れますから
    返信

    +22

    -11

  • 134. 匿名 2017/10/09(月) 18:48:26  [通報]

    小林麻耶(38)ホントかわいいよね(^.^)
    小林麻耶(38)男性ならイチコロじゃないかな?
    小林麻耶(38)独身なんてもったいない
    小林麻耶(38)かわいくても出産には限界あるから
    小林麻耶(38)そろそろ結婚考えては?
    返信

    +5

    -35

  • 135. 匿名 2017/10/09(月) 18:51:11  [通報]

    姪っ子のお受験、結局どうなったのかな
    海老蔵が大切な夏休みにハワイになんか連れて行ったから、不合格だったかな
    麻耶さんが説明会行ったり願書取り寄せたり
    勉強教えたりしたのに、海老蔵のせいで気の毒
    返信

    +26

    -7

  • 136. 匿名 2017/10/09(月) 18:51:59  [通報]

    >>134
    何で年齢強調するの?
    日本人て陰湿だね
    返信

    +14

    -10

  • 137. 匿名 2017/10/09(月) 18:52:26  [通報]

    麻耶さんの気持ちすーごくわかる。泣
    私の妹は癌ではなく産後失踪して姪を育てられなかったけど、姪の人生がつまらなく寂しくならないように楽しい思い出沢山作った。
    今では中学生になった姪は明るく育ってくれて私の人生楽しいこといっぱいだよありがとうって言ってくれた。姪っ子大好き

    語ってごめんなさい
    返信

    +99

    -14

  • 138. 匿名 2017/10/09(月) 18:54:02  [通報]

    >>135
    小学校受験はこれからよ。
    11月1日あたりかな。青山学院は。
    返信

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/09(月) 18:55:49  [通報]

    >>137
    妹さんが失踪されたあと、あなたも小林麻耶と同じように残された妹の旦那さんと同居したりしたの?
    返信

    +31

    -7

  • 140. 匿名 2017/10/09(月) 19:00:24  [通報]

    声が ガラガラって
    仕事はアナアンサー?
    アナウンサーやレギュラーの仕事がないのかな
    返信

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/09(月) 19:01:52  [通報]

    海老と結婚するつもりだろうとか
    海老が好きだからやってるんだろうとか邪推する人いるけど
    海老であろうが誰であろうが関係なく
    妹の忘れがたみでいとおしくてたまらないからやってるんだよ
    自分自身のさびしさを埋める意味も確かにあるだろうし
    世間から見たらやり過ぎに見えるかもしれないけど
    しばらくは好きにさせてあげたらいいと思う
    返信

    +18

    -20

  • 142. 匿名 2017/10/09(月) 19:06:32  [通報]

    小さい頃からお姉ちゃんで育って責任感も強いんだろうな。
    自分のことより麻央さんのことを思って、少しでも自分のできることをしているように感じる。
    返信

    +10

    -12

  • 143. 匿名 2017/10/09(月) 19:06:51  [通報]

    >>128
    それはそれででしゃばりだし失礼過ぎる
    もう海老蔵家に任せた方がいい
    小林ママはもうあんたの出る幕じゃないってしかったりしないのかな?
    返信

    +57

    -4

  • 144. 匿名 2017/10/09(月) 19:07:05  [通報]

    愛しい妹の忘れ形見とは言え、色々とやり過ぎ
    いくら何でもここまでだと異常だよ
    自分のことを優先して行動した方が良い

    返信

    +55

    -6

  • 145. 匿名 2017/10/09(月) 19:09:31  [通報]

    子宮系女子
    返信

    +12

    -5

  • 146. 匿名 2017/10/09(月) 19:16:20  [通報]

    この人海老蔵が他の女の人と結婚したらどうなっちゃうのだろう。
    今はいい人仮面だけど、海老蔵の事だからおばちゃんより子供が産める若い女と結婚しちゃう感があるんだけど。
    そんな事にでもなったら、甥っ子姪っ子にも今みたいに会えない・手を出せない・関係を結べなくなるだろうし、何より麻耶は完全に海老蔵狙ってるでしょ〜それが断たれたら、パニック障害どころか精神完全崩壊しちゃいそうで怖いわ。
    返信

    +60

    -7

  • 147. 匿名 2017/10/09(月) 19:18:49  [通報]

    >>146
    そうなったら遠くから見守るだけでしょう
    でも自分が結婚しない限り甥姪の行く末は絶対にチャックする
    返信

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/09(月) 19:25:55  [通報]

    何かこう…
    外堀を埋めていってる感じがするのは
    私の心が汚れているからでしょうか?
    返信

    +37

    -9

  • 149. 匿名 2017/10/09(月) 19:30:59  [通報]

    幸せの価値観を押し付けるのは違うでしょ。婚期がとか、はやく結婚しなよとかほんと余計なお世話だよ。麻耶さんが海老蔵一家と関わり続けようが誰にも迷惑かけてないでしょ。
    返信

    +6

    -10

  • 150. 匿名 2017/10/09(月) 19:41:17  [通報]

    海老蔵一家から距離を置くようにしてるけど、単に同居を解消しただけだよね。
    幼稚園の送りも麻耶さんやってるみたいだし、ママ友交流も麻耶さんだから、そうそう子供達から離れる事は出来ないと思う。本当に距離を置くなら、実家に帰ってるよとっくに。
    返信

    +42

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/09(月) 19:43:08  [通報]

    >>135
    まだだろ。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/09(月) 19:43:15  [通報]

    いつか来る海老蔵の後妻と子供たちのこと考えると、もう少し距離置いた方が良いんじゃないのと思う。
    返信

    +64

    -4

  • 153. 匿名 2017/10/09(月) 19:43:52  [通報]

    海老蔵が情けない男だから、麻耶さんとお母さんに頼り切っているんだよ
    海老蔵がひとりで全部やらないのがいけない
    返信

    +52

    -8

  • 154. 匿名 2017/10/09(月) 19:45:17  [通報]

    海老宅から引き揚げたって報道あったよね。
    どんな形であれ、甥姪と疎遠にならず、行き来できていること、良かったねと思う。
    返信

    +23

    -11

  • 155. 匿名 2017/10/09(月) 19:45:57  [通報]

    >>152
    来てくれる女なんて皆無でしょ
    こんな悪い話ないよ
    子供ふたりに隠し子ひとり
    妻を○なせた男尊女卑歌舞伎界
    ファンの高齢者だけよ、後妻がなんちゃら
    うるさいのは
    返信

    +71

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/09(月) 19:46:56  [通報]

    私も姪っ子いますが、娘と同じくらい可愛くて仕方ない。
    返信

    +5

    -12

  • 157. 匿名 2017/10/09(月) 19:47:48  [通報]

    麻耶ちゃんだって若いイケメンと遊びたいわよね?姪と甥の世話だけじゃなく、イケメンと遊んでもいいのよ
    あ、夫の海老は喪に服して女遊び厳禁だからね
    返信

    +13

    -4

  • 158. 匿名 2017/10/09(月) 19:53:01  [通報]

    子供さん達のことは麻耶さんだけでなく海老蔵さんのお母様や妹さんだって関わってもいるでしょうに、麻耶さんは自分だけがやっていると読者に思わせるような書き方をブログでするところが、思慮の無さを感じてしまいます。
    そもそもオバの立場なら甥姪のことを頻繁にブログに書くことは控えるべきだと思います。親ではないのですから。
    返信

    +57

    -15

  • 159. 匿名 2017/10/09(月) 19:53:13  [通報]

    >>152
    いつか来るって(笑)来る女がいるって思い込んでるとこが滑稽(笑)
    女から見たらこんなイヤな結婚話ないから(笑)
    全力でお断りする女ばかりよ(笑)
    今は大正時代じゃないのよ
    返信

    +31

    -12

  • 160. 匿名 2017/10/09(月) 19:54:34  [通報]

    麻耶さん立派ですよね、無理しない程度にがんばってくださいね♪小林姉妹、美人可愛い♪
    返信

    +7

    -25

  • 161. 匿名 2017/10/09(月) 20:12:23  [通報]

    結局、子供も可愛いけど、海老蔵にも良く思われたいんじゃないの?
    返信

    +52

    -13

  • 162. 匿名 2017/10/09(月) 20:16:06  [通報]

    昨年の麻央さんのブログでも、今年の海老蔵さんのブログでも、運動会に麻耶さんも一緒だったとは敢えて書いていないのに、麻耶さんは自分も行っていたことをどうしても世間にアピールしたいようだね。
    返信

    +56

    -6

  • 163. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:23  [通報]


    子供たちが小学校に上がるまではお世話したいんじゃないかな。
    返信

    +8

    -10

  • 164. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:55  [通報]

    >>129
    ずーっと前から 麻耶さんが海老蔵の大ファンだって言うのは、有名な話だよ
    返信

    +34

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/09(月) 20:47:27  [通報]

    海老蔵狙いだね
    返信

    +40

    -9

  • 166. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:43  [通報]

    しかし、まぁ、頻繁によーやるわ~!!
    海老蔵への下心あり・・・って感じかな?
    返信

    +29

    -9

  • 167. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:41  [通報]

    私も姪っ子甥っ子可愛くて仕方ない。
    麻耶ちゃんの気持ちよく分かる!
    でもこの先を考えるたらツライよね。
    今は子供達の為にお母さん代わりして欲しいと思うけど…
    返信

    +11

    -10

  • 168. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:05  [通報]

    いつまでもいつまでも、おかしな関係だね
    返信

    +52

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:25  [通報]

    海老蔵という父親もいるし、海老蔵の妹だって母親だっているんだから、いつまでも甥、姪を口実に海老蔵一家にやたらと首を突っ込むのは止めたらどうかな?
    妹の麻央さんはもう亡くなったんだから・・・。
    返信

    +57

    -9

  • 170. 匿名 2017/10/09(月) 21:13:12  [通報]

    麻耶ちゃんの性格なんじゃないかな。
    私も甥っ子と姪っ子いるけど、放っておけないよ!

    返信

    +15

    -14

  • 171. 匿名 2017/10/09(月) 21:13:21  [通報]

    甥っ子姪っ子は成田屋の人間として生きていくのだから、母方(小林家)の存在は極力ひっそりと目立たないようにした方が良さそうなのに、麻耶はまるで真逆な言動をしている。
    返信

    +57

    -5

  • 172. 匿名 2017/10/09(月) 21:34:22  [通報]

    亡き妹の子供を可愛がりたいって普通にあると思うけど、いちいち海老蔵との仲を勘繰る人が本当に気持ち悪い。
    返信

    +15

    -22

  • 173. 匿名 2017/10/09(月) 21:52:10  [通報]

    不倫経験あるんだし、言うほどメンタル弱い女だと思わないけど
    返信

    +56

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/09(月) 22:07:51  [通報]

    頼むから麻耶伯母さんが首を突っ込むのは運動会までにして欲しい。間違っても卒園式には出ないでね。
    返信

    +34

    -11

  • 175. 匿名 2017/10/09(月) 22:18:15  [通報]

    甥や姪を可愛く思う気持ちはよくわかります。
    家族が大切だし大好きです。
    私も麻耶さんと同じ立場なら同じことをしていると思う!
    返信

    +11

    -18

  • 176. 匿名 2017/10/09(月) 22:26:16  [通報]

    キモい関係
    返信

    +26

    -7

  • 177. 匿名 2017/10/09(月) 22:29:14  [通報]

    麻耶ちゃんはもともと海老蔵が好き、
    子どもらは新しい母は麻耶ちゃん以外考えられないだろう
    あとは海老蔵次第かな、、
    紳助のお古の麻耶ちゃんでプライド高い海老蔵は満足出来るかな
    返信

    +11

    -12

  • 178. 匿名 2017/10/09(月) 22:31:33  [通報]

    しかし麻耶さんが後妻に来なかったらだれか来る人いるん?
    愛人なら良いけど、妻となると荷が重いんじゃないの
    それなりの家柄の子を成田屋も求めるだろうし
    返信

    +7

    -9

  • 179. 匿名 2017/10/09(月) 22:56:24  [通報]

    よく面倒は見てると思う
    けど、麻央さん退院の日に子供に会わせてあげなかったり、麻央さんが抗がん剤で脱毛しているのに自分の髪の毛自慢したりがどうしても引っかかって無理になってしまいました…
    競馬新聞の海老蔵は論外
    返信

    +56

    -4

  • 180. 匿名 2017/10/09(月) 23:04:11  [通報]

    本当、ここのトピ来ると色々な考えがあるんだなって考えさせられる。

    例えば例えばの話、もしも、自分が麻央さんの立場だったら、自分の亡き後、姉が後妻に入るなんて、絶対に嫌だわ。

    自分の全く知らない人が、成田屋を支える意味で入ってくれる方が、よほどマシ。

    私は、麻耶を優しくて妹思いだとは思わない。あざとく腹黒い女だと思う。
    いちいち、姪甥の世話してるアピールをブログに載せなくても良いじゃん。

    海老蔵がブログで、麻耶にお世話になっていると載せてるならまだしも、全くふれられてないのに、あえて、麻耶がアピールするのは、おかしくない?
    なんか、下心があると勘ぐられるよ?
    私みたいなひねくれたヤツも居るんだよ!
    返信

    +76

    -6

  • 181. 匿名 2017/10/09(月) 23:10:50  [通報]

    「昨日の運動会で 応援を張り切りすぎまして 声はガラガラ笑、ビデオ撮影に力を入れすぎまして 右手は筋肉痛です。」「何ごとも ◯◯すぎは 良くないのに、分かっているのにやめられないっ」

    もし土屋太鳳だったら、自分頑張ったアピールうぜーとか叩かれそうな内容だなw
    返信

    +51

    -3

  • 182. 匿名 2017/10/09(月) 23:13:43  [通報]

    >>173
    同感。妻が居る人と付き合ってた女だよ、麻耶は!

    人の旦那をネコババする女。例え、それが、妹の愛した人だとしても、好きになったら手に入れなきゃすまない。元々、海老蔵のファンだったわけだし、妹を亡くしたかわいそうな姉を演じながら、心のどこかで、後妻に入ることを狙ってる。
    返信

    +44

    -6

  • 183. 匿名 2017/10/09(月) 23:18:38  [通報]

    家族で支えあって、それぞれの役割を補って
    とても素敵な叔母であり、素敵な家族関係だと思います。
    みなさんひねくれすぎじゃありませんか?
    もちろん後妻となると論外ですが…
    それはこちらの勝手な想像ですよね。
    返信

    +9

    -27

  • 184. 匿名 2017/10/09(月) 23:23:55  [通報]

    色々言われてるけどやっぱ血の通った姉妹であり、真央の母は優しいよね
    海老蔵なんて新しい妻の選定で義母と忙しくしてんじゃないの
    いっそのこと麻耶ちゃんがかんげんくんれいかちゃん引き取って、海老蔵は新しい奥さんと新しい歌舞伎の後継者作ったら?
    返信

    +15

    -24

  • 185. 匿名 2017/10/09(月) 23:26:14  [通報]

    てか、小林麻耶、嫌いだ!
    とにかく、嫌いだ!

    麻央ちゃん、生きていてほしかった。
    麻央ちゃんの控えめなところ好きだったな。

    もしも、麻耶が後妻に入ったら、毎日毎日、れいかちゃんかんげんくんのお弁当をブログにアップしたり、頑張ってるアピールしまくるんだろうなー。

    ウザい女だ!
    返信

    +29

    -13

  • 186. 匿名 2017/10/09(月) 23:37:15  [通報]

    >>157
    麻耶ちゃんはイケメンに興味ないんだって。
    若いイケメンって…
    なんかホスト通いしてるマダムみたいな発想。
    返信

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/10(火) 00:44:01  [通報]

    >>57

    マッサージのって有名な角森さんね
    AKBや女優、モデルみ~~~んな行ってるね
    SNSにkadomori行ってきた報告ばっか。

    ワンオクのtakaを、えびぞうさんに紹介し食事したのも角森さん
    合いそうな人を、くっつけるのが好きなんだって。
    ワンオクの海外ツアーにも行ってマッサージしてました

    男女で紹介された人も多いよね
    フカキョンと、斉藤ゆうきとか。
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/10(火) 00:46:32  [通報]

    ご本人が1番分かってるんだろうけど甥っ子姪っ子ちゃんとずっと一緒にいたら
    新しいお母さんできにくいよね。もちろんできなくても良いけど
    父親が誰かと恋愛だけするなら都合いいよね、でも誰かと結婚するなら
    申し訳ないけど、慣れるのが難しくなるよね
    離れなきゃって思っても大好きな妹さんの子どもだし。でも密着とかブログで姿は見られるよね
    歌舞伎って一生独身もいるし、この人は1回してるし息子もいるし、いいのかもね
    返信

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2017/10/10(火) 00:49:07  [通報]

    でもさ、例えば女優さんとか子どもを可愛がりそうにない人よりかは
    知ってる姉がいいよね
    妻、とかじゃなくても二人を世話するのを自分がしらない他人がするよりイイよね

    まおさん、片想いに尽くしてた印象、亡くなって記事が記事だから愛されてるとか言われてるけど
    あんな浮気癖、女癖を言われてた旦那様が結婚して変わるのかな
    そんな人にでも尽くしてたのは満たされてないからにしか見えない
    返信

    +7

    -6

  • 190. 匿名 2017/10/10(火) 01:23:18  [通報]

    オレと一緒になって幸せにしてあげたい 
    (´;ω;`)
    返信

    +1

    -11

  • 191. 匿名 2017/10/10(火) 01:32:09  [通報]

    >>182
    それが本当の話かどうかわからないよ。
    写真撮られたわけじゃあるまいし。
    返信

    +2

    -8

  • 192. 匿名 2017/10/10(火) 02:03:04  [通報]

    歌舞伎おばさんの妄想笑える(笑)
    まだ成田屋が~とかなんちゃらうるさく言ってるのね
    若い者は興味ないですから(笑)
    返信

    +4

    -6

  • 193. 匿名 2017/10/10(火) 02:03:47  [通報]

    シングルファーザーなんだから
    海老蔵がひとりでやれよ、ナマケモノ
    返信

    +28

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/10(火) 02:09:31  [通報]

    麻央さんが亡くなってたったの3ヶ月半かぁ...
    その間2回も海外に行く海老蔵スゴすぎ
    口だけだね、麻央麻央言って同情引いて
    返信

    +57

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/10(火) 02:12:27  [通報]

    自分の人生をとかお節介に言う人がいるけど、甥っ子姪っ子の運動会、独身なら行くよ?
    それに結婚する気、ないかもしれないじゃん。
    なんで結婚しなければ人生を大切にしてないと思われるの??
    返信

    +8

    -15

  • 196. 匿名 2017/10/10(火) 03:22:01  [通報]

    麻耶さんと海老蔵が誰と結婚しても、れいかちゃんとかんげんくんは麻耶さんを母親だと思って一生大切にするだろうね。
    返信

    +5

    -19

  • 197. 匿名 2017/10/10(火) 03:23:21  [通報]

    4歳の子に怖い映画ばかり見せる海老蔵が恐いわ。
    子供が怖くないって言うからって、なんで怖いって言葉を引き出すまで、より怖い映画を探して見せるのか理解出来ない。
    海老蔵に育てられる子供たち、海老蔵以上のおかしい大人になるのかな。
    返信

    +35

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/10(火) 03:24:49  [通報]

    なんとなく海老蔵、あっさり誰かと結婚しそう。
    あと数年たてば元の海老蔵に戻るだろうな。
    返信

    +36

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/10(火) 03:30:18  [通報]

    真央さんが病室で海老蔵の事を語ってた内容が気になる。
    まるで海老蔵は愛情を知らずに育ったって解釈したが。
    真央さんに対して優しさは沢山あったとは思うけどやっぱりちょっと違うんだろうな。。自分が病気になって色々と感じ取ったんだね。
    返信

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/10(火) 05:07:34  [通報]

    >>118
    海老蔵が頼りないからじゃない?
    それにあのおばあちゃんだしね。
    自分が面倒みたいと思う気持ちわからなくもないよ。
    かわいい妹の子だったら尚更。
    返信

    +3

    -7

  • 201. 匿名 2017/10/10(火) 05:33:34  [通報]

    子供たちが小さいから運動会やイベントに付き添ってくれる「お母さん以外の誰か」を考えた時、お母さんに似ていて、甘やかしてくれる叔母の麻耶さんが一番いいのかもしれないよ。
    世間体から思えば麻耶さんは距離を置いた方がいいんだろうけど、甥っ子姪っ子が麻耶さんにお母さんの面影を見てしまうだろうしね。
    最近海老蔵のブログ、トピになんないねwもう飽きちゃったのかな?
    返信

    +34

    -8

  • 202. 匿名 2017/10/10(火) 06:49:45  [通報]

    >>183
    麻耶は海老蔵一家の親戚であって家族ではないのに家族のようにふるまうから違和感があるんじゃないの
    親戚に麻耶さんみたいな人いるけどなんでも出しゃばってきてうざいよ
    返信

    +34

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/10(火) 06:59:18  [通報]

    >>158
    これだよね
    自分がでしゃばってかわいがってるアピールすることで周りが下げられるってことがあの年になってもわからない
    返信

    +33

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/10(火) 07:04:53  [通報]

    いずれ再婚するとは思うけど

    伯母さんには変わらないから
    上手く子供たちだけと付き合いするとは思うよ

    返信

    +4

    -9

  • 205. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:47  [通報]

    甥っ子姪っ子が可愛いのも、母親を早くに亡くして不憫なのも十分よくわかる。

    でも、運動会で親兄弟だけならともかくジジババオジオバに大騒ぎされるのはかなり迷惑よ。
    【おば】の立場は弁えて…。
    返信

    +42

    -2

  • 206. 匿名 2017/10/10(火) 08:51:46  [通報]

    >>205
    最近の運動会カメラトラブルは親と同等に前へ前へ来るジジババオバオジで人が増え混雑するからだと思う

    返信

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/10(火) 08:52:33  [通報]

    >>204
    うまく付き合える人はこんなにでしゃばらないと思う
    返信

    +33

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/10(火) 09:01:38  [通報]

    面倒をみ過ぎて、自分の子感覚で離れられなくなっちゃってるんだと思う。姪っ子甥っ子も麻耶ちゃん麻耶ちゃん!なんじゃないかな。
    返信

    +13

    -6

  • 209. 匿名 2017/10/10(火) 09:14:21  [通報]

    運動会に行ったり、園へ送迎したとしても
    収入に繋がるブログにいちいち書くところが、あざとい。甥っ子姪っ子への純粋な伯母の愛とは全く思えない。甥っ子姪っ子を金儲けのネタにする伯母。
    返信

    +39

    -3

  • 210. 匿名 2017/10/10(火) 09:37:12  [通報]

    私も考えたくもないけど万が一妹になにかあったら迷わず子どもの世話をするよ。平日は自分が面倒見て、週末はパパの所に戻そうか、とか一人で考えたりした事ある。
    自分の兄弟の子どもだよ。みんなそう思うんじゃない?
    返信

    +15

    -13

  • 211. 匿名 2017/10/10(火) 09:57:49  [通報]

    >>210
    妹の旦那さんが再婚しづらい気を使うとは考えないですか?
    姉妹に何かあっても頼まれたらいくらでも手伝うけど旦那さん側の親兄弟もいるから自分が自分がとは思わないな。
    麻耶みたいに私が全部やってるのよ顔されたら旦那さん側もいい気はしないと思うし
    返信

    +39

    -3

  • 212. 匿名 2017/10/10(火) 10:08:56  [通報]

    >>208

    多分そうだよね。子供が小さ過ぎる。距離を取るって、会う回数少なくするとか⁇でも懐いてて会いたがるのを突き放すのは、辛すぎるよ。しかも母親を亡くしたばかりで。。世間にどう思われようが、全力で可愛がってあげてるんじゃない。

    どうにかするのか考えないといけないのは海老蔵だよ。ブログ休めばとは言わないけど、内容は考えて欲しいよね。
    返信

    +15

    -6

  • 213. 匿名 2017/10/10(火) 10:24:48  [通報]

    >>212
    子どもたちには麻耶ちゃんが必要だもんね
    海老蔵にもそうだと思うよ
    こんな大変な状況、お互い抱え込むことない
    周りみんなでサポートし合うのが当然だよ
    返信

    +5

    -16

  • 214. 匿名 2017/10/10(火) 10:30:58  [通報]

    >>213
    海老蔵実家でサポートしてるから必要ないよ
    返信

    +20

    -2

  • 215. 匿名 2017/10/10(火) 10:48:03  [通報]

    そんなに海老蔵と子供がいいなら、とっとと結婚しちまえよ
    しゃらくせえ!!
    返信

    +10

    -6

  • 216. 匿名 2017/10/10(火) 10:53:29  [通報]

    ブログに書かないで人知れず甥姪のお世話を頑張っていれば好感持てたかもしれないけど、麻耶は頑張りすぎて体調崩しましたアピールまでも以前してたよね。そういうところが押し付けがましく、面倒な人。
    返信

    +48

    -2

  • 217. 匿名 2017/10/10(火) 11:03:41  [通報]

    >>205
    そのとおりです。
    幼稚園の行事への参加にあえて順位を付けるとしたら、親と園児にとっての兄弟姉妹が最優先。次いで祖父母。おじおばはスペースに余裕があるときだと思います。
    オバが立場を弁えず、大声ではしゃぐのは
    出しゃばりとしか思えません。
    返信

    +36

    -2

  • 218. 匿名 2017/10/10(火) 11:08:16  [通報]

    おいっこめいっこは、特別だよね。
    我が子ともまた違うし
    とにかくかわいい
    返信

    +1

    -10

  • 219. 匿名 2017/10/10(火) 11:21:28  [通報]

    まおちゃん喜んでるね!
    返信

    +2

    -18

  • 220. 匿名 2017/10/10(火) 11:27:55  [通報]

    >>211
    遠足の朝だったかは麻耶の友人まで動員してたんだよね。そんなことまで書いて世間に発信されたら、海老蔵さんのご実家の顔を潰すと慮ることができない痛い伯母さん。
    返信

    +39

    -3

  • 221. 匿名 2017/10/10(火) 12:41:41  [通報]

    好きな男にこんな身内いるの嫌だ。結婚したら嫌がらせされそう…
    返信

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/10(火) 12:44:27  [通報]

    >>202
    わかる、
    私も夫喪主の葬儀に義弟嫁が喪主そっちのけで気に入らないと葬儀屋にやり直させたり、自分が主役気取りでどんな場もでてきてイライラしてる。

    実姉も優しい私ーーって感じで夫に猫撫で声でベタベタ、両親も皆も寝るのにリビングで2人で話したがったり気持ち悪すぎて嫌です。
    自分が亡くなり入るなら知らない人。
    姉や親戚女は距離わきまえてほしい。
    返信

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/10(火) 13:16:21  [通報]

    姪っ子、甥っ子は、確かに可愛い

    堀越家は、特殊な歌舞伎一家だから、一般家庭よりも色々難しいよね
    どこまで、関わって良いものか
    私も伯母の立場で独身だけれど、一応節度をもった距離の仕方で接している
    返信

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/10(火) 13:16:26  [通報]

    海老蔵がもし 他の女と再婚したら、麻耶の存在って目の上のタンコブになりそうじゃない?

    私だったら この人がいない方が、子供達と仲良くなれるのにって思う。
    返信

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/10(火) 14:02:09  [通報]

    妹の代わりに頑張ってるアタシ可愛い!アピールはもうお腹いっぱい。
    返信

    +18

    -3

  • 226. 匿名 2017/10/10(火) 14:44:20  [通報]

    >>87
    トリプルネガティブだとしたら、残りの5%になりうるし癌のタイプも進行も人それぞれ
    2度目の受診ではすでにリンパに手で触れるほど大きい転移があったようだから手術できなかったのかもしれない
    癌のことは憶測で書くべきじゃないと思う
    返信

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/10(火) 14:45:48  [通報]

    >>224
    何で母親が亡くなったばかりで、もう再婚相手のことを心配しなきゃいけないの?
    子どもたちの心のケアのほうが大事でょ 
    いもしない継母への遠慮なんてまだいらないわ
    子どもたちより自分の気持ちを優先するような継母ならいらないし
    返信

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/10(火) 14:47:42  [通報]

    >>220
    潰れるの?
    あなた達みたいに他人の家の粗さがししてるひととたちぐらいじゃない
    普通は亡くなられてまだ数ヶ月、なついてるおばさんに見てもらえてよかったねと思う
    海老蔵さんの母親とお姉さん?は麻央さんの代わりに動いてることは世間も知ってるんだし、誰が批判するの?
    返信

    +6

    -11

  • 229. 匿名 2017/10/10(火) 15:35:38  [通報]

    なんかこの人妹の家庭との距離感が…不思議。
    返信

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/10(火) 16:29:01  [通報]

    >>228
    海老蔵さんの実母さんと妹さんが麻央さんの代わりに陰で歌舞伎関係のお仕事をされているということを、世の中の人、全員が分かっているとは到底思えないな。

    そういう事情を知らない人が麻耶のブログだけ読んだら『麻耶の友人にまで子供の世話をさせて、堀越家は何もしないのか?』と、誤解を招くことだって考えられるでしょう?ブログに書くのなら、よく考えて慎重に書かなきゃ傷付く人もいる時もある。

    返信

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/10(火) 16:41:25  [通報]

    私も姉妹が亡くなったら同じように、甥っ子たちの世話をしてしまうと思う。でも、そうだね。ブログはやめたほうがいいかもね。
    世間には色んな意見があるのに、ブログ公開して、わざわざ他人の意見を聞きに行ってるようなものだよね。その方が幸せに過ごせると思う。
    返信

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/10(火) 16:47:17  [通報]

    たかだか午前中だけの幼稚園の運動会、それも早起きして豪華なお弁当作りをしたわけでも無さそうなのに疲れたなんて弱音を吐くくらい体力ないなら、梨園の妻業は不向きのようですね。
    返信

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/10(火) 17:21:48  [通報]

    海老蔵から引き取って育てる位の覚悟があるなら
    いいけど後妻を狙っての安易な計算なら中途半端は
    子供にとって迷惑だからやめたほうがいい。

    海老蔵は都合よく利用してるだけだよ。新しい若い女がいれば迷い無くそっちと
    結婚して新たな跡継ぎをもうけるタイプ。麻耶かお手伝いに押し付けるだけ。
    返信

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/10(火) 20:07:06  [通報]

    子供達の事をブログにあげるのは❌です誰が見ているかわかりません 金儲けと云われても当然ですよ マヤさんのしている事は間違い      御自分の年令考えなさい 妹さん泣いていますよ もっとプライドを持ってバッシングされないようしっかり生きるのが残された人間の務め   執着ばかりしていては前へ進めないから    色々人間として学ぶべき
    返信

    +13

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/10(火) 20:43:23  [通報]

    ぶりっ子キャハ麻耶オバさんが甥っ子さんの日常をブログに書けば書くほど、将来の市川團十郎さんのイメージが軽くなってきそう。

    甥っ子さんは立派な立場の役者になるのだから伯母だからといって気安くブログに書くのは伯母さん無神経過ぎ。
    返信

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/10(火) 21:05:08  [通報]

    海老蔵さんのご実家の人だって、麻耶がまとわりついていなかったら、もっともっと可愛い盛りの子供たちと触れ合えるんだろうな
    返信

    +15

    -2

  • 237. 匿名 2017/10/10(火) 22:15:41  [通報]

    公園で姪甥と遊んだと、また、ブログに載せてる。

    ほんっと、ウザい!

    周りに、麻耶のでしゃばりブログを注意して辞めさせる人は居ないのだろうか?

    弁えろ!
    返信

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/10(火) 23:05:25  [通報]

    >>237
    それも自分の例の友人も一緒に遊んだと書いてるね。麻耶の友人と甥っ子姪っ子を会わせるくらいなら、堀越さんちのおばあちゃまと叔母さんに会わせてあげて欲しい。
    なんで結構な頻度で麻耶の友人が子供達と会うわけ?
    返信

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/10(火) 23:31:19  [通報]

    >>237
    たぶん、そういう助言してくれる人も居るだろうし、堀越家よりでしゃばることを良く思わないっていう意見があるのも麻耶は分かってるはずだよね。

    それでも、毎度毎度、ブログに載せてくるっていうことは、天然やぶりっ子を装っているだけで、相当な図太い神経してると思うよ。

    以外と、ガルちゃんとか覗いて、こういう意見見ながらも、屁とも思わず、後妻狙いの画策してたりね。麻耶ならやり兼ねない。
    返信

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/10(火) 23:48:16  [通報]

    昔の僕らの時代見てたら海老蔵が
    「俺は生まれたときから御曹司じゃん?」って言ってて引いた。

    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/11(水) 01:47:39  [通報]

    >>191
    他に不倫してたのは知らないけど、島田紳助とは写真も目撃証言も結構出てるよ。
    海老蔵もだらしないからある意味お似合い。
    返信

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/11(水) 06:52:50  [通報]

    成田屋成田屋言うけど、その成田屋のおかみさんに育てられたのが問題児海老蔵なわけで、そりゃ心配にもなるでしょうよ。
    海老蔵は自分のことばかりだし、成田屋は月末に向けてのお稽古で忙しくて常に子供にかかわっていられないし。
    お手伝いさんにすべて任せる方がどうかと。
    返信

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2017/10/11(水) 09:48:34  [通報]

    出しゃばりなオバさん
    返信

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/11(水) 09:52:02  [通報]

    マヤがいてよかったよね
    返信

    +1

    -9

  • 245. 匿名 2017/10/11(水) 14:51:53  [通報]

    >>237
    ただ一言「あざとい」または「腹黒い」40才前のおばちゃん。いちいちブログに載せる必要はない。あんたの子供でもないんだから。海老蔵もこの麻耶ババアも常に注目されたい目立ちたいが強い自己中自己愛なんだろうね。ある意味、似てる。麻央ちゃんが他界してまだ3ヶ月半とは思えない浮かれぶり。3年ならまだわかるけど、まるで嬉しくて仕方がない様子。そういうとこがパニック障害とかうつ病の類なのかな?←この2つの病は完治したの麻耶オババさん。
    返信

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/11(水) 15:15:40  [通報]

    >>245
    この人も海老蔵同様で麻央ちゃんの事をブログで描き始めて読者が3倍以上も増えたんだよね。他界してもなお麻央ちゃんの愛娘と息子でアクセス数稼いでお金儲けですね。なんか海老蔵と腹黒さとかあざとさ、あー勘違いの中年ってとこは似てると思う。
    返信

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/11(水) 15:30:03  [通報]

    母親を亡くしたばかりの幼い甥っ子姪っ子を金儲けの為のブログに何度も何度も書くオバさんって怖いとしか言いようがない。
    恐ろしい。
    返信

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/11(水) 21:37:58  [通報]

    海老蔵親子と密な関係だと世間に何が何でもアピールしたくて仕方ない出しゃばりな性格。ウザ過ぎ。
    返信

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/12(木) 07:35:23  [通報]

    自己顕示欲が強くて自己愛が強い
    困った人だ
    返信

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/12(木) 09:27:22  [通報]

    >>249
    そう思います。園服で何処の幼稚園に通っているのかまで特定されている子供さん達。不特定多数が閲覧するブログに有名人の子供のことを頻繁に載せるなんて、子供の安全を考えたら、そんな恐ろしいこと出来ません。

    それは頭では分かっているのでしょうが、それよりもブログに書いて自慢したい欲求の方が勝ってしまうのでしょうね。

    麻耶は承認欲求、自己顕示欲がとても強い人間なんだと思います。
    返信

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/12(木) 09:33:44  [通報]

    アラフォーのかまってちゃん、計算して空気読めません振りしてる
    返信

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/12(木) 20:36:46  [通報]

    母親を亡くした幼稚園児の幼子の為に母親の姉が精一杯応援してあげるのは有り難い話だよ。麻耶がいなかったら母親の死が際立って寂しい運動会になってたよ
    返信

    +1

    -6

  • 253. 匿名 2017/10/12(木) 20:44:03  [通報]

    海老蔵が留守中にブログに載せる子供たちの写真、自分が撮ってるってアピールしてるようで気持ち悪い。
    週刊誌に同居解消って書かれてから余計にアピールがスゴくなってるね。
    海老蔵って麻耶のブログ怖くないのかな?
    男だったら逃げたくなりそう。
    返信

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/12(木) 23:26:14  [通報]

    >>253
    カンカンの寝床という内容で海老蔵が更新してるのみて唖然。よくみたらカンカンの枕のすぐ上にコンセントが!!
    普通に考えないかね?コンセント真横にベッドや布団は火災予防(ホコリ)コンセントで危ないから置かない。しかも園児。ありえない!ちらっとそのブログにコメしてる人達の内容も可愛いだのセンスがいいだの唖然!海老蔵と同レベルの人達なんだと思った。
    返信

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:14  [通報]

    >>254
    非常識だわ。コンセントとかそれでなくても危ないのに、枕のほぼ横?左上にコンセント、危ないって気づかないとこが恐ろしい。家族で誰一人として気づかないのも怖い。位置からしてベッドではなく布団っぽいけどまさか万年床じゃないよね、、、ここの一家って多面で不可解で非常識だったり狂気的だから理解できない。
    返信

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/13(金) 00:34:10  [通報]

    >>252
    そういう状況だから応援に行くのは良いとしても、親である海老蔵さんがブログ(昨年は麻央さんのブログ)に、麻耶も運動会に行ったことを書かずに伏せているのに、
    麻耶は自分も行ったアピールをわざわざするところがとても嫌な感じがする。
    麻耶はわざと忖度していないのだと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/13(金) 00:49:46  [通報]

    甥っ子姪っ子はこんなに私に懐いているんですよ、絶対に誰も私達の邪魔をさせないわと世間に知らしめることに必死な憐れなおばさん
    返信

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/13(金) 02:51:55  [通報]

    麻耶のブログで、海老蔵の家の屋上で遊んでたら雨が降ってきて、甥っ子が傘を3本持ってきてくれたって喜んでたけど、傘が3本並べた写真で子供用の傘の真ん中に麻耶の傘が置かれてたのがなんかコワイ。
    意図的に自分の傘を真ん中に置いたんだろうな。
    返信

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/13(金) 06:07:28  [通報]

    >>258
    麻耶のブログ、相変わらず「何々をして貰いました」自慢だね。
    「誰々からプレゼント貰いました」
    「誰々から心配して貰いました」
    「誰々から傘を持ってきて貰いました」

    他に書くこと無いんかい?
    返信

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/13(金) 13:30:30  [通報]

    >>251
    本当それ!計画して空気読めないふりしてる。

    妹亡くして、悲しんでるのか?喜んでるのか?

    悪魔耶!
    返信

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/13(金) 14:22:39  [通報]

    >>260
    そう思いす。自分の願望を叶える為に、天然のKYのフリをしてますよね。
    返信

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/13(金) 19:46:49  [通報]

    >>258
    そういうとこが怖いよねこのオバちゃん。だから局アナ時代の友達がいないんだろうね。あざとい。しかも賃貸マンションの屋上を海老蔵も自分の持ち家で自分の庭みたいな書き方するから痛い。まぁでも2人とも狂気的だし自己愛と自己中の塊だから( ;∀;) 麻央ちゃん他界してまだ3ヶ月半余りとは思えない。こんな人達初めてみた。泣いて暮らせとは思わないけど、怖すぎる。ブログくらいおとなしくしとけば分からないのに、キャピキャピを自ら発信するおバカ2人。
    返信

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/13(金) 19:58:15  [通報]

    麻央さんの生前、麻耶は海老蔵さんと子供達とのピクニックが楽しかったとか、海老蔵さんの裸の筋肉が素敵だったとか、わざわざブログに書いたり、公然で発言したりして、闘病中の麻央さんに対してとても残酷な事をしていた。だから、優しい姉とはこれっぽっちも思えないし、そういう残酷な人だから遺児達の保護者には絶対に適していないと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/13(金) 21:03:55  [通報]

    >>259
    あとね、海老蔵がブログあげたら速攻自分もあげる。キモイ。常時アメブロばっかチェックしてんだろうね。バカ蔵が東京いる時は「私、一緒に居ます!」的アピールもめちゃウザくキモイんですけど。麻耶の場合、異性だけでなく同性からも引かれる痛い中年。イタイ、そして重すぎる。パニック障害とうつ病も完治はしてなさそうだね。今はなんかカラーとかにはまってんの?子宮がどうのとかいう宗教みたいなのは辞めたのかしら?怖すぎます、こんな人に子供を預ける方もおかしい
    返信

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2017/10/13(金) 21:06:07  [通報]

    >>261
    目の奥からめちゃ意地悪さが伝わる&わざとらし(あざとさも伝わる)葬儀にあのドデカのショッキングピンクのバッグには愕然とした。いや驚愕。非常識の極み。親も注意しない=親も似た非常識なんだろうね。非常識な部分でも海老蔵と類似。
    返信

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2017/10/13(金) 21:49:27  [通報]

    麻央さんが築き上げた家庭、子供達の麻央さんがママであるという記憶を見事に上書き保存して、自分のものにしていってる気がする。
    このままだと、子供達の母の記憶が消されてしまうような気がしてならない。
    返信

    +6

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード