ガールズちゃんねる

街で元同級生・クラスメイトと会ったらどうしますか?

83コメント2017/10/10(火) 08:31

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 15:48:18 

    この前地元で中学時代の同級生と遭遇しました。
    信号待ちしてたら横からきて顔をみたら化粧で雰囲気は変わっていましたが中学の元クラスメイトでした。お互い目が合い認識したと思います。

    でも特に仲が良かったわけでもないし、15年以上経っているので迷いましたが何も声はかけませんでした。あちらも目が会った時私に声を掛けるか迷った感じでした。私の場合当時仲良かった人であっても、もう二桁以上年数経っていたら気づかないふりをしてしまいます。みなさんならどういう対応をしますか?

    +149

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 15:49:01 

    気付いてない振り

    +332

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 15:49:18 

    街で元同級生・クラスメイトと会ったらどうしますか?

    +136

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 15:49:28 

    話さない

    +164

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 15:49:29 

    挨拶する。話しかける。

    +20

    -22

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 15:49:35 

    仲良くないなら無視

    +241

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 15:49:50 

    そんなもんじゃない?

    +133

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 15:49:59 

    目を逸らして気付かなかったフリする。
    立ち話とか面倒だし、今さら話題もないし。

    +211

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:10 

    たとえ目が合ったとしても気づいてないふりして終わり

    +179

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:12 

    無視

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:14 

    学生時代ブサイクだった子が凄く垢抜けてて驚いた

    +49

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:18 

    気付かないフリしちゃう。

    +120

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:23 

    隠れる

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:27 

    別にどうもしない。多分明日になったら、忘れてるし。

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:40 

    知らんぷり。

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:48 

    逃げるわ!

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 15:51:14 

    スルーだね。
    仲良かったりしたら、話したりはするかもしれない。

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 15:51:17 

    完全に目があって向こうも気づいてて、自分も相手もひとりなら久しぶりくらい言うかな?

    学生のときずっと一緒にいた人に限るけど

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 15:51:57 

    自分「(あっ、、、)」→スルー

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 15:52:05 

    気づいてくれるなと思いつつ
    気づいてないふりをするww

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 15:52:08 

    話す、話さないの二択で終わり

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 15:52:14 

    気づかなかったフリする。
    相手が話しかけてきたら、わー全然気がつかなかったー!久しぶりー!とか言っておく。

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 15:52:18 

    『ひさしぶり~!綺麗になったね!地元にいるの?また会えたらいいね!ばいばい!』

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 15:52:34 

    とことんしらぱっくれる!
    声かけられても絶対に認めないww
    アナタダレデスカーワタシチガイマース
    ┐('~`;)┌

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 15:52:42 

    全く覚えてないので、そのままだと思う

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 15:53:21 

    15年以上経っているので迷いましたが何も声はかけませんでした。あちらも目が会った時私に声を掛けるか迷った感じでした


    ↑答えで出ます。

    +56

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 15:53:23 

    仲良い子じゃなければスルーする

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 15:53:57 

    アラフォーの自分としては同級生見てもよっぽど親しい人以外は100%気づかない自信がある!
    太ったり痩せたり化粧だったりハゲちゃったり…そういう自分も10代から比べて20キロは激太りしたし。

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 15:53:59 

    距離があって気付かれてなかったら逃げる。
    そこそこ仲のよかった子だったら、目があって、おー!となるよ。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 15:53:59 

    「あっ、どうもー。じゃあ。」
    って感じで会釈して通りすぎる。
    当たり障りなく。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 15:54:38 

    元同級生っていうか一人同志社女子大に進学した子がいる。全く話したことないけど(笑)

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 15:55:06 

    顔をそらして通り過ぎる。ちな昔いじめられっ子、今対人恐怖症。

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 15:55:33 

    >>11
    マイナスだろうけど私、多分それだから気づかれることないけど、めっちゃ知らないフリして話しかけられたら大袈裟に「あぁ~」って言って辺り当たり障りない会話して適当に用事あるからっていって自然を装って去るわ。
    学生時代お洒落するといじめみたいなのあって全くお洒落できない芋虫みたいな女だったから。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 15:56:29 

    高校進学と同時に地元を離れて、大学も県外に行ったから街で会ったことがない
    てか会いたくない
    友達少なかったし、いじめられたし
    成人式も行かなかった

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 15:56:46 

    私早稲田通ってるけどこの前同じ高校で仲良かった子とたまたま逢った。
    それからこの子とプライベートで遊んだり旅行したりするようになった。
    まあ縁ちゃ縁かもね。

    +9

    -7

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 15:57:06 

    地元で働いてるから同級生とかがよく来るけど、知らないふりします。今更話すことなんて無いし。

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 15:58:03 

    気付かないフリ。又は、スルー。

    クラスメイトには会わないけど、
    嫌いな先輩に2回、バッタリ会った・・・
    お互いスルーした。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 15:58:29 

    とりあえず身体の成長を見ます。
    気になったところあったら
    「○○ちゃん、おっぱい大きくなったね!!」と褒めます。

    +0

    -20

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 15:58:41 

    うわぁ、コミュ障だらけ・・・。

    +3

    -19

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 15:59:02 

    仲良かった人じゃないとスルーか会釈でfin

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 15:59:17 

    先日デパートの受付嬢に売り場を質問しに行ったら、「はい、お客様それでしたら・・・」って話終わりに「つぅーか○○でしょ?」って言われた。
    厚化粧で分からなかったが中学生の頃ヤンキーだった喋りはそのままだった。
    「つぅーか」・・・もし違ってたらどうするつもりだったんだろう、私ってそんなに成長して無いのだろうか

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 16:02:29 

    そもそも覚えてない

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 16:04:00 

    パチンコしてて隣に同級生の男が座ってたけど、多分向こうは覚えてないだろうなー。と思って声かけなかった。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 16:06:17 

    「久しぶりー!バイバイ!」

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 16:09:25 

    自分の外見が相当変わったからこっちが相手に気付いても相手は私に絶対気付かない自信がある。よってスルー。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 16:12:16 

    向こうから話しかけてこない限り話さない。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 16:16:27 

    見知らぬ通行人に徹して通りすぎます。
    久しぶり~ から、次の会話が出てこないし、
    今、どうしてるの~ も なんだか聞けないし。聞かれても あまり話したくないし。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 16:16:47 

    バレないうちに逃げる!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 16:22:49 

    私 中学から顔まったく変わってない垢抜けてない自信あるけど地元うろついてても誰も話しかけて来ないよ!(笑)

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 16:29:49 

    何度かありますが大抵は「久しぶり!」でかわしています。
    銀行の窓口係→通帳を見られて気まずい
    大型電気屋の店員→忙しいらしく目が死んでた
    スーパーのレジ係→お買い得品ばかりのカゴを見られて気まずい
    大病院の看護師→採血された
    地元から離れているのに凄い偶然!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 16:31:27 

    >>38
    気持ち悪いキモい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 16:37:35 

    全員嫌い。チラチラ見られたらガンつける。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 16:39:28 

    昔を懐かしんで語り合える相手なんていないので見て見ぬふりです。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 16:44:23 

    気づいてないふり

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 16:46:18 

    向こうから声かけてこない限り知らないふりをします。

    いまはスマホ扱ってるフリできるしね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 16:46:28 

    同級生・クラスメイトに限らず、全て知り合いに会ったら、隠れる

    特に、近所の人や会社の人…即効

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 16:47:18 

    周りを気にしてないので相手から話かけられない限り気が付かないタイプです。話しかけられたら普通に話するけどめったにないです。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 16:48:53 

    さっきスーパーでちょうどすれ違ったよ。お互い気付いてたとは思うけど何もないまま。別に嫌いな子じゃない、むしろ好きな子。でも高校卒業後話してないし今更話すこともない。帰りの車の中で元気でいてくれたらなと思って終わり。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 16:50:03 

    微妙に知ってる元同級生って
    何だか気まずいですよね〜
    って皆さんスルーでびっくりした!

    私もスルーでいくかな!!





    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 17:02:56 

    会釈

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 17:16:38 

    基本スルー
    声掛けられたら、仲良いレベルで忘れたふり。そこそこ仲良ければ挨拶する。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 17:28:07 

    私は直ぐに声をかけちゃう。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 17:36:23 

    顔見知りなら挨拶するよ
    会釈程度はする
    仲良かったら話しかける
    1度も話したことないなら何もしない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 17:43:08 

    スルー組多いな
    自分話しかけるタイプなんだけど迷惑だったのかな

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 18:17:23 

    相手による

    話やすかったり、良い印象だったら懐かしくて話しかけるかも。
    私は相手が自分の事を思い出さなくても気にしないから。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 18:22:48 

    人違いかもしんないから、知らない振り。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 18:24:49 

    いまだ会ってないけどいじめてきた奴ならねちねち嫌味言ってやろうと計画している。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 18:25:33 

    転職先のグループ会社に、高校時代のクラスメイトがいて20年ぶりにすれ違った。
    お互いに体型も変わってなくてすぐ分かったけど(おそらく向こうも)、普通にスルーした。

    嫌いではなかったし、むしろ高1の頃はよく話したけど、
    今現在の共通の話題がとにかく見つからないし、かつての関係は築けない自信があるから。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 19:15:24 

    華麗にスルー!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 19:27:53 

    中学の時好きだった子が職場にお客さんとして来店。
    20年ぶりでした。
    声かけられませんでしたが少し後悔してます。
    たとえ覚えられてなくてもまた会いたいです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 19:44:10 

    嫌われまくってたから見たらあわてて逃げられるか、連れに私指して耳打ちされる。

    大人になってもそういう態度でしか取れない元同級生達に笑っちゃう。
    こっちは別に声かける訳ないのに。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 20:01:21 

    健康診断とか役所の窓口とかに行って、応対したスタッフが元同級生だったら、軽く「あら!」って感じかな。向こうも照れながら笑顔で返してくれるからいいね。
    街中では、場所にも寄りますね。こんな所に来ているところを見られたくない場合は、顔を隠して去って行く。





    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 20:23:43 

    みんなよく顔を覚えてるんだね
    私は昔の知り合いに会っても、全然わからない
    いつも相手から声をかけられて、逃げ場が無くて焦る
    私に意地悪だった人でも、まるで仲が良かったみたいに
    平気で声かけて来るのが、とても困る

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 20:38:56 

    こっちはスルーしたいのにわざわざ引き止めて話しかける人がいて正直うざい
    「私の彼氏はぁーあなたは?」「結婚するのぉーあなたは?」「子供が産まれてぇーね」
    はいはいあなたは人生順調ですねー

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 20:40:56 

    スルーする。
    同窓会に行かない理由と同じさ。
    嫌な思い出もないよ、憎らしくもないよ、ただ話すことが無いんだよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 22:46:18 

    めっちゃ 手を振る
    話しかける

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 23:22:41 

    会ってしまったらの話か〜
    挨拶されたらし返すけど。こっちから話つくろうとは思わないな
    嫌だし。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 00:26:40 

    だいぶ変わったから自分だと分かってくれないかも
    相手がまだこちらに気付いてなかったら逃げる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 00:28:37 

    派遣された先の職場に同窓生がいた
    懐かしさと不思議な縁でお互いなぜか爆笑してしまった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 01:10:23 

    スルー
    向こうから話しかけられたら応じる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 01:53:55 

    小学校からずっと同じクラスで好きだった男の子がいて、私は5年生の後半に引っ越ししちゃいましたが…。高校の修学旅行先で偶然出会い、就職先の土地も一緒で今度会う予定です!これは運命ですかね?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 08:06:35 

    私はスルーだよ
    付き合い一切ないから

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:31 

    人違いだと困るから無視

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード