ガールズちゃんねる

○○初心者の感想

71コメント2017/10/10(火) 00:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 13:30:41 

    ○○には、ツイッター、バスケ、料理、猫飼い、などなんでもOK
    とにかく何かの初心者の方、その何かについての感想を教えてください!
    できれば最初に○○○初心者です。と書いてくださいね

    では私から
    ファッションセンターしまむら初心者です。
    微妙に遠くて行きたいけど行けなかったしまむらに行ったんですけど、色味も形もジミーな季節物商品と、派手めな10代向けの商品しか無かった
    サイズもS皆無M少なめでL〜3Lとか大物ばかり
    えー…時期が悪かった?
    店舗も結構大きいと思ったのに
    えーしまむらってこんなもんー?

    しまむら初心者の感想でした。


    ○○初心者の感想
    返信

    +109

    -26

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:23  [通報]

    ローソンのコーヒー頼みかたを伝授してほしい
    店員に町カフェ大好きって言えばいいの?
    返信

    +80

    -13

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:23  [通報]

    そんなもーん
    返信

    +15

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:50  [通報]

    インスタ初心者です

    何が楽しいのか全く分かりません
    返信

    +116

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:50  [通報]

    しまむらの悪口はそこまでだ
    返信

    +139

    -14

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:56  [通報]

    ガルちゃん初心者
    紫の財布ってなんですか?
    返信

    +60

    -8

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 13:33:14  [通報]

    同じくしまむらは、安いけど数が少ないので、みんなが触ってるのではと、躊躇してしまう。
    しまむらは、下着と靴下しか買わない。
    返信

    +24

    -19

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 13:33:44  [通報]

    ラノベ初心者
    純文学ばかり読んでたけどラノベも捨てがたい面白いのが多い。
    返信

    +11

    -28

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 13:34:18  [通報]

    主さんのご年齢にしまむらは場違いだったようだ
    返信

    +90

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 13:34:26  [通報]

    ガル初心者 みんな怖いです。矛盾だらけ
    ガル民だけの人気とか常識とか世間で通用しませんね。
    返信

    +51

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 13:34:46  [通報]

    自分もしまむら初心者ですが、掘り出し物的なかわいいパンツをひとつ見つけてラッキーでした♪
    返信

    +72

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 13:35:10  [通報]

    運転初心者です。標識を見落とさないように走っているので、遅いですが許して下さい!
    返信

    +95

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 13:35:18  [通報]

    編み物初心者。
    説明書の①を理解するのに1時間かかりました。
    返信

    +82

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 13:36:08  [通報]

    >>1
    しまむらは生きてるんです
    日々、成長?…変化しますから
    しまパトは必須です(笑)
    返信

    +147

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 13:36:51  [通報]

    メルカリ初心者ですが、マイルール?とかメルカリ内の常識がまだ理解出来てないので、出品するのが怖いです
    返信

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 13:37:08  [通報]

    >>6
    あなた初心者じゃないでしょ
    返信

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 13:37:15  [通報]

    韓国旅行初心者
    K-POPや韓国料理は好きですがそれ以外は嫌いです。
    返信

    +5

    -56

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 13:37:39  [通報]

    業務スーパー初心者です。
    変なものが色々売ってて楽しいです。
    紅茶が25パック125円で感動しました。
    返信

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 13:38:36  [通報]

    ラブホ初心者の感想


    燃える(笑)
    返信

    +9

    -21

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 13:39:19  [通報]

    しまむらは店舗によって微妙に違うかもです!
    あとすぐに商品入れ替わるし、サイズも一種類ずつしか置いてないやつもあるので、かぶりにくいですが、可愛い商品はすぐ売れます!
    返信

    +109

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 13:41:01  [通報]

    >>1
    わかる~!
    Sサイズの無さにわたしもガッカリだった!!
    しまむらはベッドカバーとか敷きパッドでしか利用しない(笑)
    ディズニーもので時々かわいいカバンとかがあるぐらいかなー
    返信

    +20

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 13:41:42  [通報]

    ○○初心者の感想
    返信

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 13:41:55  [通報]

    しまむらはいつもいつも良いものがある!というわけではないし、店舗によっておそらくターゲット層が違うと思う。
    近くにも若い子が好きそうなおしゃれな服屋があるようなところは、逆にしまむらは主婦層がターゲット?的なものが多いし、
    逆にど田舎で、他におしゃれな服屋ありません!的なところにあるしまむらは、流行りものが多くて回転が早いような感じ。
    色んなしまむらにしょっちゅうパトロールしてこそ、欲しいものがゲットできるような気がする
    返信

    +71

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 13:42:40  [通報]

    奨〜♥️
    返信

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 13:43:16  [通報]

    Facebook初心者です。
    某婚活アプリを始めるために仕方なく始めましたが、やたら知らない人から友達リクエストが届いて不安です笑
    返信

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 13:44:30  [通報]

    ここまで予想通りしまむらトピになってしまっとる!!
    返信

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 13:44:32  [通報]

    手芸初心者
    ミシンの使い方すらわからず断念
    ネット読んでも難しいし、誰か手取り足取り教えてほしい
    返信

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 13:44:32  [通報]

    42番にウンコ付けたろ!ホレッ(/^^)/⌒ ●
    返信

    +1

    -27

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 13:44:34  [通報]

    一人旅。
    超楽〜と感じ、それからはほぼ1人で国内外行ってます。
    返信

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 13:45:01  [通報]

    ◯◯◯初心者です
    返信

    +0

    -14

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 13:45:25  [通報]

    >>2大好きとは言わなくていんじゃない?
    普通に
    コーヒー下さいって。
    返信

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 13:46:31  [通報]

    >>27
    手芸屋さんで教室やってた気がする!
    私、ミシン欲しいけど不器用で使えないから迷ってる。結構高いし。
    返信

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 13:48:18  [通報]

    高いなぁと思いつつグレードのセンサー&消臭スプレーをトイレの芳香剤として置きました。今までトイレの消臭元とか置き型ファブリーズとか置いても二、三日で鼻が慣れたのにこれは違った!トイレがいつでもいい匂いがする!カートリッジは一つ300円くらいで1ヶ月くらいは持つ。高いだけある。
    返信

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 13:48:26  [通報]

    >>10
    ネットに矛盾はつきものだから、がるちゃん民ばかりを責めないでね。
    返信

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 13:48:27  [通報]

    スタバ初心者です
    ドリップコーヒーのトールしか頼めません
    返信

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 13:49:51  [通報]

    Twitter初心者です。ちょっと訳あって初めたけれど、使い方ちんぷんかんぷん…。
    そろそろアカウント消そうかな。
    返信

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 13:50:08  [通報]

    男のアソコ初めて見た
    エイリアンに見えた
    返信

    +11

    -9

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 13:50:28  [通報]

    >>1
    しまむらは基本ダサい。時たま当たりがあるだけ。
    返信

    +44

    -7

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 13:50:57  [通報]

    野球初心者。ボールって何なの?この丸い物をどうすんの?
    返信

    +3

    -18

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 13:51:48  [通報]

    >>35
    写真指差してコレ下さいって言えばいいよ。
    返信

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 13:52:25  [通報]

    >>27
    ミシンカフェで検索してみて。
    返信

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 13:56:47  [通報]

    >>2大好きはTwitterで言えばいいんだよw
    返信

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 13:58:48  [通報]

    私もしまむら4回目。何となく行った街にあって楽しくぶらぶら出来たよ。元々ワイドジーンズが欲しかったし安かったので買ったのと、行った時に寒かったのでロングカーディガンを買った。私は楽しめた。
    返信

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 14:00:23  [通報]

    >>18
    牛乳パックに入ったチーズケーキ買った?
    あと二キロの冷凍とりもも肉とかww
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 14:07:17  [通報]

    >>6
    昔にオススメの財布みたいなトピで紫の財布の画像貼った人がいてみんなにダサいダサい言われて凹んだコメント主がそれから一時期全く関係ないトピにも紫の財布を貼るようになったのが事の始まり
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 14:08:17  [通報]

    ギター初心者です。
    Fとかいうのより、個人的にBの方がきついです。手が小さくてちょっと不利な気がするけど頑張ってみます。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 14:09:01  [通報]

    ○○初心者の感想
    返信

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 14:09:20  [通報]

    シャネルの路面店行った時、入り口にガードマンがいて
    すごくびっくりしました。いくつか買いましたところ、
    別室へ通されメニューを出され飲み物をいただきました。
    いくら請求されるのか気が気ではなく、味がわかりませんでした。
    (結局お飲物の代金は請求されませんでした)
    返信

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 14:11:51  [通報]

    ケーキ作り初心者。
    今年の子供の誕生日が日曜だったので作ってみたがなめていた。
    スポンジできた時点で19時近かったので、主人にケーキ屋に走ってもらった。

    ケーキ屋にあるホールケーキ、私みたいな人や奥さんの誕生日とか忘れていた人のために置いてあるんだなぁ。

    クリスマスにリベンジと思ったら、おまけ目当てで仮面ライダーのケーキがいいと言われた…
    返信

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 14:18:12  [通報]

    >>10
    私は同じようなシステム?のヤフコメに初めて投稿して初めてヤフコメってものをじっくり読んだんだけど、ここと似てる。
    普通そんなこと言ったら非難されそうな事に大量にプラスついてたり、
    がるちゃんにも言えるけどとんでもない言葉で罵ったりしてる人が普段普通にそこらにいると思うと怖い。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 14:23:53  [通報]

    >>13
    YouTubeで〇〇編みって検索すると動画あると思うよ。
    本より分かりやすいし、好きなところから何度も繰り返しできるから便利だよ(*´∀`)
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 14:26:53  [通報]

    ヒトカラ初心者です。
    来る前は、受付で「1人です」って言うのが恥ずかしい気がしてたけど、意外とヒトカラ民て多いんですね。
    友達と一緒も楽しいけど1人も楽しいからまた行きます。
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 14:28:43  [通報]

    近所のしまむら、連休中に三年ぶりに行ったけど、主と感想一緒だw
    でもくまなく探したら、ひとつだけシンプルなインナー見つけて購入したよ。

    かなり探せばいいやつもあるってコメントが多いもんね。
    みんな念入りに探してるんだろうね。
    返信

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 14:30:52  [通報]

    しまむら、掘り出し物見つける楽しさがあるんだなとは思った
    返信

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 14:43:06  [通報]

    しまむらはパッと見ダサいのばっかと思っても良く探したら良い感じのがあったりする

    探すの含めて楽しむ感じかな
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 14:52:15  [通報]

    ランニング初心者です。
    もうすぐ初フルマラソンです。
    練習時に体の色んなところが痛くなったりするので原因を調べてフォームを改善したりシューズについて調べたり、すごく奥が深いです!
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 15:08:32  [通報]

    読書初心者です
    人気の宮部みゆきさんに挑戦しようと「理由」を読んでますが はっきり言ってついていけません
    占有屋のくだりとか難しすぎる
    登場人物も多いし 半分以上読みましたが読んでいて苦痛です
    読書トピで宮部みゆきさんは初心者でも読みやすいとの声が多かったのですが
    この作品も理解できない私は読書を趣味にするのは向いていないのでしょうか
    トピ申請通らないので誰か教えてください
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 15:45:30  [通報]

    しまむらはないが、似た感じの
    パシオスが近所にある
    初めて「お試し価格」でデニムを
    700円で買った…
    普段はいてるリーバイスより
    ストレッチや形が良かったので
    2本買いました。仕事着にもってこいだった!
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 16:02:18  [通報]

    >>57
    いったん理由は打ち止めして
    長編じゃない中編とか短編集から読んでみたら?
    ページ数が薄めのもの。
    読書慣れしてる人だって、合わない長編にあたるとしんどいよ。
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 16:04:44  [通報]

    私は理由より、理由の劣化コピー扱いのRPGの方が読みやすかった
    先にRPGを読んだから、コンセプト被りも気にならなかったし。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 16:09:34  [通報]

    >>57
    合う合わないがあるから、他の作家の本を読んでみたら?
    文庫コーナーにある各出版社のオススメが載ってる小冊子であらすじ読んで面白そうな本を読んでみるとか
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 16:19:13  [通報]

    >>2ブレンドS一つとかで頼むよ!カフェラテ一つとか!マチカフェ大好きって逆になんなん?www
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 17:02:55  [通報]

    >>44
    あの牛乳パックの水ようかんとかマンゴープリン食べてみたいけど、一人暮らしだから食べきれる気がしない…
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 17:58:38  [通報]

    >>63
    大丈夫ですよ。(* ̄ー ̄)
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 18:33:49  [通報]

    レジン初心者です。UVライト買う気がなかったので、日光でやってます。100均のものでなんとかぽいものは作れましたがまだまだ納得のいくものはできません。youtubeでいろいろ見ながらお勉強してます。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 18:49:07  [通報]

    ファンデーションをブラシで塗ったらかなり良かった!!
    コスメトピなどでも良いと見たことはあったけど、新しいブラシを買うのが面倒でww
    化粧ノリが悪いからやってみたらムラなくついたし、色素沈着もカバーできて感動!!
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 20:42:16  [通報]

    >>59
    >>60
    >>61
    皆さま お返事ありがとうございます
    今日なんとか3分の2ほど読み進みました
    もう意地でも読み通して しばらくは宮部みゆきさんはやめておこうと思います
    文庫コーナーをふらふらして自分に合いそうなものを探してみます!
    しかし このような作品を面白いと思える読書家の皆さんを本当に尊敬します、、
    ありがとうございました
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 20:46:54  [通報]

    Joyfull(ファミレス)初心者です!
    先日、行きました。
    ドリンクバーが意味不明。
    他のお客さんはまだ何も注文してないのに 席についたらドリンクバー勝手に飲み始めてた。
    メニュー表見てもドリンクバーのルールがよくわかりませんでした。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 20:55:37  [通報]

    コスプレ初心者です!
    詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです!
    @tamashi0032
    【たまし】です!
    ○○初心者の感想
    返信

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 23:02:23  [通報]

    >>1
    チラシが入る水曜日が狙い目では?
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/10(火) 00:37:12  [通報]

    >>63
    余裕だよ!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード