ガールズちゃんねる

安室奈美恵だけじゃない! 全盛期で現役を引退した4人の“引退時のセリフ”がカッコイイ!

212コメント2017/10/10(火) 11:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 11:18:15 


    安室奈美恵だけじゃない! 全盛期で現役を引退した4人の“引退時のセリフ”がカッコイイ!
    安室奈美恵だけじゃない! 全盛期で現役を引退した4人の“引退時のセリフ”がカッコイイ!tocana.jp

    歌手の安室奈美恵が9月20日、自身の公式サイトで、2018年9月16日に引退することを発表した。公式サイトでは「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。」と自身の想いを綴っていた。本人からはハッキリとした引退理由を公表していない。


    「2000年に芸能界デビュー40周年を迎える。ボクの芸は20世紀で終わり。21世紀には新しい人生を歩みたい」上岡龍太郎「以前から興味があった幼児教育の勉強をたくさんして、いずれはお仕事をしたいと思っています」嗣永桃子「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」堀北真希「私が好きな人は、三浦友和さんです」山口百恵芸能界を潔く辞められるのは女性が多いようだ。結婚や出産などによって、ライフステージが一気に変わることが女性の方が多いからだろうか。とにかく、並べた芸能人からは引き際の美学のようなものを感じてしまう。ただし、これは実績を残した者だけに与えられる引き際であって、夢に敗れ去った死屍累々のタレントの卵たちの存在を忘れてはならない。
    返信

    +731

    -24

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 11:19:17  [通報]

    >これは実績を残した者だけに与えられる引き際であって、夢に敗れ去った死屍累々のタレントの卵たちの存在を忘れてはならない
    返信

    +894

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 11:19:58  [通報]

    そう?
    返信

    +57

    -72

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 11:20:03  [通報]

    私達の転職には大袈裟な理由なんて必要ないのに、芸能人は何かと求められ過ぎ。
    別に辞めたいから辞めて何が悪いの?って話じゃない?
    返信

    +844

    -24

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 11:20:05  [通報]

    潔いなぁーー。
    どの人も素敵♡
    返信

    +548

    -30

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 11:20:07  [通報]

    お浜さんも肝によく銘じといてください
    返信

    +741

    -50

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 11:20:30  [通報]

    山口百恵の引退は潔すぎて伝説になった
    返信

    +1396

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 11:20:54  [通報]

    メンバーの実績とかがバラバラすぎて…
    ももち好きだけどこのメンバーに並ぶのは違和感
    返信

    +920

    -28

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:00  [通報]

    安室奈美恵だけじゃない! 全盛期で現役を引退した4人の“引退時のセリフ”がカッコイイ!
    返信

    +11

    -387

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:37  [通報]

    >>1 毛皮着るなブス。とっとといなくなれ!
    返信

    +29

    -278

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:39  [通報]

    安室だの堀北だのももちだの、単にここの無能管理人が好きな芸能人ってだけやんけ。
    返信

    +357

    -85

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:46  [通報]

    都はるみって演歌のおばちゃんみたいに戻って来ちゃったり、絶対しないと思う
    返信

    +291

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:46  [通報]

    真希ちゃんは寿引退みたいなもんじゃない?
    返信

    +679

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:46  [通報]

    百恵ちゃんのストレートさ
    返信

    +589

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:02  [通報]

    引退セールするよりスパッとする人っていいよね
    返信

    +297

    -36

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:13  [通報]

    誰も山口百恵と比較できないでしょ。

    堀北真希とか復帰するかもしれないし。

    返信

    +635

    -23

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:17  [通報]

    全盛期かちょっとそれを過ぎたころぐらいで引退するとかっこいい
    この人みたいに引退したのかしてないのかイマイチわからない人は印象良くない
    返信

    +274

    -15

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:29  [通報]

    飛ぶ鳥跡を濁さず
    返信

    +29

    -27

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:34  [通報]

    「芸能界から消えてなくなりたい」
    返信

    +438

    -12

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:36  [通報]

    >>4
    個人の感情で動けないのが芸能人じゃない?
    ファンのおかげで生きてるアイドルや歌手なんかは特に。
    引退となったらファンには一大事だもん
    「私の自由じゃん」って言われたらショック
    返信

    +238

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:39  [通報]

    セリフがカッコいいかは分からないけど
    自分の人生の先を見据えて自分できちんと考えられてる人はカッコいい!
    返信

    +226

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:43  [通報]

    死屍累々ググったわ。
    返信

    +27

    -10

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 11:23:00  [通報]

    >>11
    あと百恵もな。
    ガルちゃんって本当に平均いくつやねん
    返信

    +27

    -36

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 11:23:05  [通報]

    >>1

    ブスよ 早よ引退しなはれ‼︎
    返信

    +11

    -72

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 11:23:18  [通報]

    >>6
    僕たちの物語を終わりにしようと決めました
    とか言いそう
    返信

    +176

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:10  [通報]

    上岡龍太郎と山口百恵以外は、安室含め戻ってくる可能性大だからな…
    返信

    +355

    -57

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:20  [通報]

    山口百恵は21くらいの人気絶頂でスパッと引退→結婚してからその状態をずーっと貫いてるわけだから他のエセ引退芸能人とは違うと思うわ。
    返信

    +817

    -15

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:21  [通報]

    辞めるのも続けるのも、どちらも素晴らしい選択です。ただ需要がなく私生活売りで痛々しくなるよりは区切りをつけるほうが素敵にみえる。
    返信

    +202

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:21  [通報]

    上岡龍太郎は確かに潔いね。
    まだまだ喋れるはず
    返信

    +477

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:35  [通報]

    でも、まわりのスタッフの
    生活はどうなるんだろ・・
    と思ってしまう。
    一流の人だと、お抱えの
    付き人やらメイクやら、
    何十人もいるんでしょ?
    返信

    +16

    -27

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:59  [通報]

    絶頂期に辞めはるって素敵やん
    返信

    +173

    -9

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 11:25:10  [通報]

    反対に引退するする詐欺のみっともなさといったら…(失笑)
    返信

    +313

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 11:25:26  [通報]

    全盛期から落ちてもしがみついて細々と芸能活動してる人も何かしらの理念持ってるいると思うしかっこ悪くない
    返信

    +168

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 11:25:31  [通報]


    山本さんあまり好きじゃなかったけど奥さんの意見受け入れて男気あるなと思った
    返信

    +530

    -22

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 11:25:54  [通報]

    >>10
    毛皮?w
    返信

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 11:26:23  [通報]

    >>4
    私ら一般人よりはるかに多くのしがらみがあって莫大な金が動いてるんだから、辞めたいから辞めるなんて簡単な話じゃないんじゃない?
    返信

    +189

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 11:26:25  [通報]

    同じ歌手でも安室ちゃんは裏でゴタゴタしてたから山口百恵とは違う
    復帰ありそう
    返信

    +206

    -71

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 11:26:26  [通報]

    山口百恵以外は別に全盛期で引退ではないと思う
    返信

    +246

    -44

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 11:26:32  [通報]

    >>10
    どないしたwww安室ちゃんに何されたのwwww
    返信

    +228

    -11

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 11:27:16  [通報]

    ももちの小者感w
    返信

    +108

    -37

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 11:28:07  [通報]

    今って突然やめたら
    賠償金すごい事になるけど
    百恵ちゃんってその辺
    どうだったんだろう?

    私も同感、このメンバーに
    ももちだけ浮いてる。
    返信

    +189

    -22

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 11:28:12  [通報]

    >>30他の芸能人につくと思う
    返信

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 11:28:22  [通報]

    >>9
    この人は今が引退するのにいい時期かもね。
    これだけの盗作がバレたから今までほど稼げないだろうしずっと他人の才能盗んでやってきたから盗作やめたところで新たに人を惹き付ける何かを生み出すほどの才能はないだろうし。
    返信

    +157

    -9

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 11:29:21  [通報]

    だとさ?
    小倉さん!
    返信

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 11:29:47  [通報]

    一年も前から引退宣してる安室はこの4人の潔さの対極にある
    返信

    +17

    -39

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 11:29:48  [通報]

    引き際を自分で決められる潔さ、かっこいいな
    凛として生きていきたい
    返信

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 11:29:51  [通報]

    >>16
    私もそう思った。百恵ちゃんは大人気の時に引退して結局復帰しなかったからこれだけ伝説になってると思う。
    上岡さんは隠居って感じだし、嗣永さんは国民的スターではないし、堀北さんは何年かしたら復帰するような気がする。
    返信

    +272

    -12

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 11:29:52  [通報]

    「僕の中では セーフでしたが、アウトでした」
    返信

    +22

    -106

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 11:30:14  [通報]

    惜しまれつつ引退するのも素敵だよね。

    安室ちゃん見てると元SPEEDのメンバーが痛々しく見える。ピンになると売れない典型だったし今じゃ歌手なんだか女優なんだかタレントなんだか不倫議員なんだかよく分からないポジションになってるから、第一線で活躍してる安室奈美恵はすごいなーと思うよ。
    返信

    +391

    -9

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 11:31:28  [通報]

    ももちと堀北真希好きだけど引退関係の記事でトピになって欲しくない
    山口百恵と比べてあれこれ言われて、2人が言ってるわけではないから迷惑
    返信

    +171

    -8

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 11:36:10  [通報]

    >>17
    その前にその人が誰なのかわからない
    返信

    +124

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 11:36:14  [通報]

    おにゃん子クラブがバーンと人気出た時に高校卒業後歯科助手になるからと辞めて芸能界辞めた中島って人も当時はすごいなと思った。
    返信

    +50

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 11:37:39  [通報]

    安室ちゃんも全盛期はもうとっくに終わってるんだけどね、、、
    40でしょ大分長いこと頑張ったよ
    返信

    +81

    -29

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 11:37:41  [通報]

    >>32
    島太輔ですね!わかります!
    返信

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 11:37:53  [通報]

    上岡さんも山口百恵さんも知らない
    例にだす人が古すぎる
    返信

    +20

    -22

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 11:38:16  [通報]

    >>30
    そのアーティストひとりで
    何人もの生活が成り立ってただろうからね。
    自分だけの問題じゃないだろうね。
    返信

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 11:38:38  [通報]

    第一線で活躍してきてある程度たったら潔く辞めるのが正解
    いつまでも芸能界にしがみつくのもみっともない
    今、人気の芸能人は売れるためには何でもしますだもんね
    30すぎても汚れ役でも何でもしてまでしがみついてる芸能人は哀れ
    返信

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 11:38:40  [通報]

    高身長、肩幅は肩さん以上、足が長い、筋肉質、Cカップ、顔は長瀬智也に似てると言われます
    …お母さん、私本当は男としてお腹の中でつくられてたんじゃないの?って思うくらい
    女らしさが体にありません
    返信

    +0

    -19

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 11:38:48  [通報]

    ももちがここに入るの違和感
    返信

    +48

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 11:39:20  [通報]

    てか、今のアラフォーアイドルがいつまでも居座りすぎ
    返信

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 11:39:36  [通報]

    >>32
    そういえば、misonoって結局今も芸能界にいるんだっけ?
    何度もやめるって言ってた気が
    返信

    +94

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 11:39:48  [通報]

    私は堀北真希はもう芸能界に戻って来ない気がする。芸能界に未練なさそうだしなぁ。
    家庭を大切にすることを第一に考えてそう。
    返信

    +212

    -11

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 11:40:01  [通報]

    >>1
    閉経間近のババアに用はない
    あ、もう閉経してる?
    返信

    +4

    -34

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 11:40:19  [通報]

    >>60
    それはそれで需要あるんだと思う
    当時からのファンとか、
    ファンじゃなくても当時を思い出して懐かしむ層の人に
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 11:41:34  [通報]

    安室ちゃんはもう引退したら表舞台には出てこない気がする。決意が固そう。
    返信

    +174

    -8

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 11:41:48  [通報]

    この人は引退したの?
    返信

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 11:41:55  [通報]

    大橋巨泉が一番最初じゃない?
    さっさと芸能界辞めてカナダでオーナーやってるんでしょ
    返信

    +13

    -7

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 11:41:59  [通報]

    misonoって引退するする詐欺でダサい
    返信

    +111

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 11:42:28  [通報]

    成宮くんは元気なんだろうか?
    返信

    +106

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 11:42:29  [通報]

    全力でやり切ったからこそ自然と出る言葉だよね!
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 11:42:37  [通報]

    全盛期でやめれば綺麗な印象のまま残るけど、
    続けて行くなら
    最近でいうと長澤まさみみたいに
    アイドル女優→おばちゃん役もできる女優
    ってシフトチェンジするのもいいと思うよ。
    みっともないとは思わない。
    返信

    +133

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 11:43:23  [通報]

    みんな山口百恵に詳しいね~
    どんだけオヤジ、オバサン世代なの
    山口百恵は神格化されるけど、何でもネットでさらされる今と時代が違うわ
    今の時代だったら、こんなに神格化されてないよ
    返信

    +14

    -38

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 11:44:00  [通報]

    島田紳助はよ?
    返信

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 11:44:39  [通報]

    微妙な芸能人ほど芸能界にしがみついてる
    何であんなに芸能界にしがみつくんだろう
    返信

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 11:45:00  [通報]

    >>26
    安室奈美恵は戻ってこないでしょうきっと
    返信

    +127

    -9

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 11:47:10  [通報]

    必要とされて無い、いや寧ろ邪魔なのに?
    いつ迄も居座りしかも偉そうに威張ってる奴って本当にみっともないwww
    返信

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 11:47:57  [通報]

    山口百恵やたらアゲアゲだけど、
    売名息子見たらガッカリしないの?
    返信

    +33

    -17

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 11:48:09  [通報]

    >>41
    百恵ちゃんは突然ではなく、事務所社長と話し合って認めさせて、辞めるまでのプロモーションを段取りしてから発表したから、違約金とかなかったんじゃないかな
    むしろ引退コンサート、アルバム、映画、ドラマと最後まで事務所に儲けさせた
    これもある意味人気絶頂だったからできた技だよね
    返信

    +139

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 11:48:41  [通報]

    >>41
    憶測だけど、
    今でもみんなが見れる百恵ちゃんの映像や音声は
    使えば全部、事務所の収入になって、儲かるから、
    芸能人の山口百恵で入ってくる収入を、
    百恵ちゃんが一切受け取らない条件とかで
    辞められたんじゃないかと思う。
    返信

    +107

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 11:48:57  [通報]

    >>74
    政治科もね!
    中でも特に落選したハズの比例復活当選組(笑)
    返信

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 11:50:07  [通報]

    >>72
    今の時代じゃない時代に事実人気だった人のことを
    今の時代だったら・・・って言うことがナンセンス
    返信

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 11:51:35  [通報]

    >>74
    他に収入源を持てないからだよ
    返信

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 11:51:40  [通報]

    >>71
    みっともないとは思わないけど可哀そうには感じる
    どんな事しても芸能界で生きていくしかないんだって
    長澤まさみって前に芸能界辞めたかったって言ってなかった
    40ぐらいで潔く辞める芸能人はカッコいい
    返信

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 11:52:31  [通報]

    安室ちゃん最近はテレビに出てなかったから、
    私にとったら引退しても変化が少ないけど(新曲は聴けなくなるけど)、
    もし安室ちゃんが最近もテレビに出てたらもっとショックだったかも。

    ライブも行くぐらいのファンにとったら、
    そのライブがなくなってしまうのはショックだろうな。
    返信

    +112

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 11:53:03  [通報]

    >>54
    だれだよ
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 11:53:17  [通報]

    >>83
    イヤイヤやってるわけじゃないと思うよ。
    返信

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 11:53:55  [通報]

    さんまさんも60で引退するってずっと言ってたのに、結局しなかった。まだまだ人気者だし、芸能界でのあの地位をスパッと捨てるって難しいと思う。そう考えると、似たような立場だった上岡龍太郎は潔い。
    返信

    +151

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 11:54:14  [通報]

    まゆゆのトピでも「百恵さんと比べるな」ってお怒りの人いるよね。記事にする記者が百恵世代ですぐ引退を山口百恵と結びつけるのが悪いと思う。比べて小者とか余計なお世話だよ。
    返信

    +19

    -6

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 11:54:31  [通報]

    >>78 >>79
    人気絶頂期だったというだけで
    ちゃんとした段取りは踏んでたんですね。
    なるほど納得です。
    返信

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 11:55:10  [通報]

    >>82
    それはそうかもね。
    最近のアイドルは大学を出てる子もいるけど、
    今アラフィフぐらいの昭和のアイドルの人は
    仕事ばかりで勉強はしてないイメージ。

    松田聖子の親は、だから高校を卒業するまでは
    デビューを許さなくて松田聖子のデビューは遅かったと何かで聞いた。
    返信

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 11:55:19  [通報]

    継続するのは素晴らしい!
    居座るのはみっともない(笑)
    返信

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 11:56:26  [通報]

    安室ちゃんはトップクラスをほぼキープからの引退は清々しいなと思う

    反対にそんなに芸能人でいたいの?と思う人がわんさか
    袴田嫁もわざわざ元夫のために顔出しか?
    子供のために云々言ってたけど、芸能界で仕事があればやりますだって。。。なるほどね
    返信

    +88

    -9

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 11:57:22  [通報]

    若者達にその座の席を譲る人ってカッコイイよね!
    返信

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 11:57:25  [通報]

    >>87
    上岡はローカルタレント
    さんまは全国区+ローカルにもレギュラー複数持ってる
    レベルが違いすぎる
    返信

    +14

    -7

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 11:57:46  [通報]

    ももちと堀北真希は全盛期じゃない
    返信

    +19

    -13

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 11:58:49  [通報]

    >>85

    字間違ってたけど嶋大輔。
    引退して参院選出馬のはずが
    断念して芸能界復帰
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 11:59:15  [通報]

    器の大きさと余裕を感じる
    返信

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 12:01:30  [通報]

    長澤まさみだけではないのに持ち上げすぎ

    長澤まさみは低視聴率で迷走してた

    視聴率とれてたら綾瀬はるかやガッキーみたいにまだ主役やってたはず

    返信

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 12:01:38  [通報]

    もっと若者に譲ってチャンスを与えてあげて欲しい
    返信

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 12:02:58  [通報]

    百恵ちゃんがコンサートで「好きな人がいます。三浦友和さんです。」と言ったのは、三浦さんに「お願いだからそれ以上綺麗にならないで。僕だけのものになって。」と言われたからだよ
    私は貴方のものですと宣言したかったんだろう
    返信

    +110

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:16  [通報]

    >>27
    三浦友和さんが俳優として安泰だったというのもあるかもね
    返信

    +51

    -10

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 12:05:06  [通報]

    >>86
    そうですけど次から次へと若手が出てくる中で若手に負けたくないのか
    いい歳した芸能人がぶりっ子したりベッドシーンやキスシーンしたり流行りすぎかなあと
    長澤まさみの事ではないですが30すぎの俳優や女優がananで脱いだりベッドシーンは
    見たくはない
    頑張ってるとは思う
    返信

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 12:06:33  [通報]

    その人が潔いというか、
    そりゃ
    寿だったらスパッと辞めれるわ。
    返信

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 12:06:38  [通報]

    引退するのが美学みたいなのも何だかな…
    仕事続けてたって別にいいじゃん
    返信

    +89

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 12:07:36  [通報]

    >>93
    確かに。カッコいいね
    俳優や女優って若者に中々席譲らないね
    若手にも活躍させて
    返信

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 12:08:58  [通報]

    >>101
    え、安泰じゃなかったじゃん
    結婚してからしばらく仕事あまりなかったじゃん
    今でこそ俳優として成功してるけど、当時の三浦さんはアイドル俳優みたいな立ち位置で顔はハンサムで人気だったけど役者としては微妙だった
    返信

    +90

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/09(月) 12:10:11  [通報]

    佐々木希は引退した方が綺麗に収まったと思うのに、人妻になってからも脱ぐからもう‥ね
    返信

    +23

    -11

  • 108. 匿名 2017/10/09(月) 12:12:42  [通報]

    >>62
    はっきりいって山本耕史が胡散臭いんだよ。
    あんな美人と結婚しても浮気とかしそう。
    世間の復帰待望の声もあるし、もし離婚なんてことになったら芸能界に戻るしかなさそうだし。
    返信

    +12

    -33

  • 109. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:31  [通報]

    堀北真希の復帰なんて願ってないけどw
    返信

    +16

    -28

  • 110. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:43  [通報]

    全盛期で引退しなくても、別に良いのでは?
    人それぞれで好きにすれば
    どこかに需要があるのだし
    私、あゆには興味がなかったけど
    お浜さんのトピは見るわ
    返信

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2017/10/09(月) 12:18:17  [通報]

    別に引退しても続けても本人の自由。
    他人がとやかくいうこともないよ。
    復帰したくなれば復帰したらいい。見たくない人は見なきゃいいだけの話かと。
    返信

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/09(月) 12:19:47  [通報]

    百恵さんの引退するきっかけは、友和さんのマンションでの密会写真を週刊誌に撮られたからだと聞いたよ。
    週刊誌発売日に急遽お付き合い発表。
    裏側は右往左往状態だったと思う。
    返信

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/09(月) 12:20:37  [通報]

    素敵だけど他人から何と言われようと最後まで頑張ってやってる人も素敵だと思う。
    返信

    +52

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/09(月) 12:29:01  [通報]

    確かに山口百恵は偉大だとは思うけど

    彼女は自分が本当にやりたくてやってたわけじゃないからじゃない?
    今のアイドル達とは取り巻く環境が違ったと思うよ
    こういう世界を蔑む人はまだいっぱいいたし


    返信

    +59

    -4

  • 115. 匿名 2017/10/09(月) 12:32:33  [通報]

    >>69
    今現在の写真上がってたけどかっこよかったよ
    笑ってたよ
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/09(月) 12:34:07  [通報]

    百恵さんも謎のセミヌードやったりしてた。
    たぶん事務所との手切れの仕事だと思う。
    返信

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2017/10/09(月) 12:35:55  [通報]

    全盛期での引退だったら安室ちゃんも含めて上記はなんか違う
    スキャンダルきっかけだったけど
    島田紳助と成宮寛貴とかが全盛期での引退な気がする
    返信

    +10

    -13

  • 118. 匿名 2017/10/09(月) 12:38:00  [通報]

    上岡はテレビに出てたの見たよ。
    料理を披露してた。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/09(月) 12:51:28  [通報]

    たくみおねえさんもすっぱり辞めたよね。
    メディア露出しなくても、あの人気なら細々でもやってけただろうに。
    余計に今のだいすけお兄さんの迷走っぷり見てるとつらいわ。
    返信

    +13

    -10

  • 120. 匿名 2017/10/09(月) 12:54:08  [通報]

    >>100
    こんな風にコンサートで宣言されて三浦友和は山口百恵ファンから叩かれなかったのかな?
    「僕だけのものになって」って言われたの?
    そんなのファンは聞きたくなかっただろうね笑 そんなの2人でやっててくださいよって思うと思う。
    昔の人は純粋だから「それで引退するなんて純愛!素敵〜」って思ったのかな?
    返信

    +24

    -11

  • 121. 匿名 2017/10/09(月) 12:55:27  [通報]

    >>6
    >>9
    どうせこの二人は引退の言葉も誰かからパクるんでしょ。
    自分の言葉では何も言えないんだね。
    返信

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/09(月) 12:59:39  [通報]

    そういえば立河のりこっていう人もいたね
    それなりに人気があったのに引退した
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/09(月) 13:01:30  [通報]

    >>101
    見た目の人気だったんじゃないの?
    実力はなかったと思う。当時は。
    返信

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/09(月) 13:01:34  [通報]

    安室奈美恵はサムと結婚した時に辞めてたら山口百恵と同等の扱いを受けたかもね。
    全盛期は小室ファミリーで売れてた時だし、それ以降CDの売り上げもパッとしないし、アムラー世代より若いファンの獲得には至ってないのが現実なんだよ。
    今回の引退も事務所と揉めた結果だし、作詞と作曲に絡んでない安室奈美恵に印税は入ってこないからお金が必要になったら復帰ライブやるために戻ってくるって業界では言われてるよ。
    返信

    +32

    -48

  • 125. 匿名 2017/10/09(月) 13:03:27  [通報]

    引退せずに細々と続ける人もいるけど、そうすると芸能人がどんどん増えてくよね。
    ほぼ一般人みたいな人もたくさんテレビに出てるし、何か芸能人に対して特別感がなくなっちゃった。
    返信

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/09(月) 13:03:27  [通報]

    >>6
    あゆ大好きなんだね
    返信

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/09(月) 13:05:44  [通報]

    言っておくけど、安室の全盛期はとっくに終わってるよ。結局、ライブの収容数の激減と自分の体力と顔の劣化(だからテレビに出ない)が理由での引退だって事務所関係者が語ってたじゃん。
    返信

    +49

    -47

  • 128. 匿名 2017/10/09(月) 13:10:43  [通報]

    黒澤優思い出した
    パッと出てパッと結婚して芸能界から消えた
    返信

    +47

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/09(月) 13:13:53  [通報]

    時代が違うから、、、
    山口百恵は芸能界なんて入りたくなかったけどももちはアイドルになりたくてオーデイション受けたじゃん
    返信

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 13:18:56  [通報]

    当時三浦友和より人気の俳優も多くいたのに山口百恵は良い相手を選んだと思う。
    返信

    +73

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 13:20:36  [通報]

    安室奈美恵は自身の実績から見たら全盛期とはほど遠いけど
    今でも一般的なアーティストの「全盛期」をはるかに凌駕してるわけだから、こういう扱いでいいと思うよ
    返信

    +107

    -8

  • 132. 匿名 2017/10/09(月) 13:21:06  [通報]

    全盛期?w
    安室奈美恵だけじゃない! 全盛期で現役を引退した4人の“引退時のセリフ”がカッコイイ!
    返信

    +5

    -46

  • 133. 匿名 2017/10/09(月) 13:23:01  [通報]

    山口百恵さん以外は、実力不足か全盛期すぎてる人ばかり
    何言ってるの?って感じ
    返信

    +13

    -15

  • 134. 匿名 2017/10/09(月) 13:30:04  [通報]

    長く売れない人は30歳で辞めて若手に席譲る方が賢い
    30すぎて売れてる芸能人を見てると生き急いでるのか
    すぐに40になるのかいろいろ迷走してて痛い
    返信

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2017/10/09(月) 13:31:42  [通報]

    浜崎あゆみのように劣化して人気落ちても
    芸能界にしがみついてるのは哀れ
    返信

    +45

    -4

  • 136. 匿名 2017/10/09(月) 13:37:58  [通報]

    始まりか終焉(引退)か…

    こんな匂わせ方してズルズルやるよりはキッパリ辞めた方がいいよね。
    こういうのカッコ悪いもん。
    安室奈美恵だけじゃない! 全盛期で現役を引退した4人の“引退時のセリフ”がカッコイイ!
    返信

    +75

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/09(月) 13:40:05  [通報]

    >>4
    『私達の転職』とスターの引き際を同列に考える思考w
    返信

    +34

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/09(月) 13:41:18  [通報]

    全盛期すぎてようが名前を一般に知られている人は芸能界では勝ち組
    人気なく日も当たらない人のほうが圧倒的に多いんだからさ
    返信

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/09(月) 13:45:23  [通報]

    百恵さんのセリフ、カッコイイかな?
    ファンの人が気の毒な気がする。
    返信

    +40

    -4

  • 140. 匿名 2017/10/09(月) 13:50:07  [通報]

    安室の場合は全盛期っていうより、安定した人気があるのに引退するのが勿体無いって感じ。

    引退ってなってから安室の売上見たけど、CDを10万枚売るのが大変な時代なのに安室はずっとアルバムは25万枚以上、ライブ映像は10万枚以上売ってる。
    アルバムが売れる人だってのは知ってたけどライブ映像の売上は予想以上で驚き。

    今安定してこれだけ売れるのって本当に本当に数少ない人達だけ。
    私は興味なかった人間だから安室引退ってなってもそんなに騒ぐことか?って思ってたけど、売上を知るとそりゃ騒ぎになるわなって感じ。
    返信

    +82

    -5

  • 141. 匿名 2017/10/09(月) 13:58:27  [通報]

    >>139
    確かにファンにとってはショックだろうけど、そこまで言われたらファンも淡い期待もせずきっぱり諦められるんじゃないかしらね。
    実際に復帰もしてないから偉いと思うよ。
    返信

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/09(月) 14:00:35  [通報]

    今と昔では視聴者のテレビに対する熱が違うし昔は情報源が限られていたのに山口百恵の引退とかジュリーの人気ぶりを引き合いに出して今の芸能人貶す人多いよね
    返信

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/09(月) 14:00:43  [通報]

    弟の学費のために働いて引退した人いたよね?
    返信

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/09(月) 14:06:11  [通報]

    >>6
    惜しまれつつ引退するのはもちろんカッコイイけど、だからと言って浜崎あゆみが引退したらあなたは満足なの?続けることだって立派じゃん。私はあゆは20年間1度も休養せずに毎年ツアーしたり曲出してるその姿勢も素晴らしいと思うけど。何でもかんでも叩けばいいってもんじゃないでしょ。
    返信

    +17

    -5

  • 145. 匿名 2017/10/09(月) 14:07:05  [通報]

    人の引退時期をとやかくいう必要ないよね
    ただのアンチだろうけどさ
    返信

    +23

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/09(月) 14:16:34  [通報]

    スパッと辞められるのもある程度の力がないと無理だよね。あの世界は
    返信

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/09(月) 14:18:03  [通報]

    youtubeとかで上岡龍太郎の動画を見てみたら
    今の時代の事をかなり予見していて驚く
    この人すごい
    返信

    +7

    -4

  • 148. 匿名 2017/10/09(月) 14:28:37  [通報]

    >>19
    ぼちぼち年明けから出てきそうな気はする
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/09(月) 14:31:14  [通報]

    >>79
    引退興行は事務所の利益としても、引退してからのベスト・アルバムやカラオケなどの歌手印税は百恵ちゃんの収入になっているよ。
    引退してから年月がたっているのに、年間何千万円も最強の主婦ですね、羨ましい〜とテレビで芸能リポーターが話していたもの。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/09(月) 14:31:24  [通報]

    山口百恵さんに憧れてるなんて言った事も無い
    他の働いてる女優さんを否定してたわけでもない

    なのに「堀北真希のように引退すればいいのに」などと使われる事があるのは悲しいです
    各々の自由で活動してください

    堀北真希ファン
    返信

    +45

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/09(月) 14:32:55  [通報]

    山口百恵なんて安室奈美恵で言ったら、サムと結婚した時点で、即、完全引退ぐらいのインパクトだったと思う。ほんとの全盛期での引退。
    返信

    +40

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/09(月) 14:34:07  [通報]

    >>144
    スポーツ選手とちょっと似たとこあるね
    全盛期で惜しまれつつスパッと引退するか、身体がボロボロになって成績がガタ落ちになっても現役にとどまるか
    返信

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/09(月) 14:35:53  [通報]

    山本耕史のファンは最後は必ず「山本耕史が凄い」と褒めたがる
    返信

    +12

    -7

  • 154. 匿名 2017/10/09(月) 14:49:20  [通報]

    安室「体力の限界、気力の限界、修正も限界」
    返信

    +12

    -29

  • 155. 匿名 2017/10/09(月) 14:52:05  [通報]

    >>100
    >お願いだからそれ以上綺麗にならないで。僕だけのものになって。

    いいなーっこんなこと言われてみたいわ
    若くして結婚してずっと続いてるんだもんねえ
    三浦友和って芸能界にいるのに不倫の噂とか全然ないよね
    返信

    +79

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/09(月) 15:06:43  [通報]

    >>113
    サッカーの三浦カズとかね。
    同期が引退してタレントや解説者に上手くシフトチェンジしていく中、全盛期とっくに過ぎてもいまだに現役にこだわって息子くらいの歳のチームメイトと頑張ってる。サッカーするのが本当に好きなんだろうね。
    そんな生き方も嫌いじゃないな。
    返信

    +69

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/09(月) 15:11:13  [通報]

    あんな最期になってしまったけど飯島愛さんもまだまだタレントとしてやっていけた時に引退したよね。
    返信

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/09(月) 15:14:00  [通報]

    >>143
    橋本奈々未ちゃんかな?
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/09(月) 15:31:08  [通報]

    >>53
    まあ今でもこの売上なんだけどねw

    2011年 アーティスト別CDトータルセールス額 (単位:100万円)

    *1 16,282 AKB48
    *2 15,369 嵐
    *3 *5,603 EXILE
    *4 *4,926 KARA
    *5 *4,049 少女時代
    *6 *3,338 関ジャニ∞
    *7 *3,199 安室奈美恵
    *8 *2,658 東方神起
    *9 *2,480 aiko
    10 *2,423 レディー・ガガ

    2012年 アーティスト別CDトータルセールス額 (単位:100万円)

    *1 19,098 AKB48
    *2 12,177 EXILE
    *3 10,454 嵐
    *4 *9,947 Mr.Children
    *5 *4,916 関ジャニ∞
    *6 *4,417 Kis-My-Ft2
    *7 *4,332 少女時代
    *8 *3,521 SMAP
    *9 *3,417 KARA
    10 *3,211 安室奈美恵

    2013年 アーティスト別CDトータルセールス額

    *1位 141.9億円 嵐
    *2位 132.5億円 AKB48
    *3位 *53.7億円 B'z
    *4位 *52.4億円 ももいろクローバーZ
    *5位 *47.3億円 関ジャニ∞
    *6位 *45.2億円 EXILE
    *7位 *37.4億円 Kis-My-Ft2
    *8位 *36.2億円 安室奈美恵
    *9位 *32.6億円 東方神起
    10位 *30.4億円 FUNKY MONKEY BABYS

    2014年 アーティスト別CDトータルセールス額

    *1位 138.2億円 嵐
    *2位 130.7億円 AKB48
    *3位 *58.6億円 関ジャニ∞
    *4位 *52.6億円 Kis-My-Ft2
    *5位 *36.9億円 東方神起
    *6位 *36.3億円 三代目 J Soul Brothers
    *7位 *34.8億円 WDJ-サウンドトラック (アナと雪の女王)
    *8位 *29.4億円 安室奈美恵
    *9位 *27.2億円 乃木坂46
    10位 *26.6億円 NMB48

    2015年は26億、2016年はシングル3枚だけのリリースで11億。
    返信

    +31

    -4

  • 160. 匿名 2017/10/09(月) 15:31:28  [通報]

    自分の意志で引退したのに、いつまでも旦那さんのせいにして叩いてる堀北真希のファンがほんとに見苦しい。 
    絶頂期での引退かどうかはわからないけど、周りに迷惑かけずにきれいな引き際だなあと思った。

    安室奈美恵の引退は王貞治のパターンと同じと言った井上公造は上手いこと言うなあと思った。
    プロ意識の高い人なんだろうな
    返信

    +29

    -3

  • 161. 匿名 2017/10/09(月) 15:34:09  [通報]

    山口百恵は二十歳そこそこで引退したんだね
    一度も出てこないのはすごい

    息子が二人ともこの世界に入るとは思わなかった
    返信

    +45

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/09(月) 15:34:19  [通報]

    いちご白書15歳
    安室奈美恵だけじゃない! 全盛期で現役を引退した4人の“引退時のセリフ”がカッコイイ!
    返信

    +41

    -3

  • 163. 匿名 2017/10/09(月) 15:35:09  [通報]

    時をかける少女16歳
    安室奈美恵だけじゃない! 全盛期で現役を引退した4人の“引退時のセリフ”がカッコイイ!
    返信

    +45

    -6

  • 164. 匿名 2017/10/09(月) 15:48:05  [通報]

    >>148
    テレ朝の番組で石坂浩二さんが
    帰ってきてほしいって名指しで言ってたね
    こういうのって前振りなのかな?
    芸人とかタレントじゃなくて大御所の俳優が言ってたのにはびっくりした
    返信

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/09(月) 15:55:03  [通報]

    >>9
    この人は誰?
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/09(月) 16:01:42  [通報]

    安室ちゃんはまだだけど他の引退した人はそっとしておくべき
    返信

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/09(月) 16:05:13  [通報]

    >>7

    百恵さんのファンじゃないけど、最後のコンサートの時に、本当に最後の曲を歌い終った後に、マイクを床?に置いて、ステージから去ったって話は今でも潔いと思います。
    返信

    +40

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/09(月) 16:09:52  [通報]

    >>165
    YUKIじゃない?
    返信

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/09(月) 16:11:09  [通報]

    >>159
    グループしかいない中にソロで1人入ってるとかすげえ
    今でも十分売れてるのに引退とか潔すぎだわ
    返信

    +16

    -3

  • 170. 匿名 2017/10/09(月) 16:13:14  [通報]

    >>161
    百恵さんの第二の人生はキルト作家だよ

    返信

    +38

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/09(月) 16:26:22  [通報]

    桜井幸子さんも引退したよね
    一切情報が出てこないからスゴイ
    返信

    +50

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/09(月) 16:31:14  [通報]

    >>171
    知らなかった‥
    妹の?淳子さんは初耳学の再現V
    とかで見るよね
    返信

    +0

    -9

  • 173. 匿名 2017/10/09(月) 16:35:59  [通報]

    >>172
    あの二人は姉妹じゃないでしょう
    返信

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/09(月) 16:47:36  [通報]

    >>172
    櫻井淳子と桜井幸子はぜんぜん違うからw
    返信

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/09(月) 17:38:17  [通報]

    安室奈美恵の売上が良くないとしても、わざわざ言うのは意地悪
    ファンにとっては永遠にスターなんだから
    アンチトピ立てたり、落ち目だと認定する意味が分からない
    ファン以外からしたら売上が良くても興味ない芸能人は、誰もがただの人
    返信

    +29

    -7

  • 176. 匿名 2017/10/09(月) 17:42:53  [通報]

    山口百恵が歌詞かいていたのは
    引退前?
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/09(月) 18:06:51  [通報]

    >>159
    ビックリマンチョコ商法の秋豚グループが上位にいるなんて嫌な時代だな。
    返信

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/09(月) 18:10:27  [通報]

    >>173 >>174
    今の今まで知りませんでした。
    姉妹説はガセだったんですね。。
    返信

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2017/10/09(月) 18:13:22  [通報]

    >>23
    頭悪いねー
    想像力とかないのかな?
    山口百恵くらい有名で伝説だったら世代じゃなくて知ってるし
    しょっちゅう名前出てくるしメディアで取り上げられてるじゃん
    それで初めて知ってファンになったりする人もいるだろうし
    必ずしも年齢とイコールにならないよ

    じゃあ、そもそもあなたは世代じゃない有名人の事は
    一切知らないわけ?
    返信

    +15

    -3

  • 180. 匿名 2017/10/09(月) 18:21:31  [通報]

    山口百恵は自分自身のことは立派かもしれないけど。

    長男は最低。
    私が親なら、母の歌を歌うなんて絶対許さない。
    自分の持ち歌以外で歌手でいつづけるなんて、恥ずかしい。百恵さん、子供には甘いんだなぁ。

    子育てに関しては二流と言われても仕方ない。
    返信

    +4

    -20

  • 181. 匿名 2017/10/09(月) 18:27:20  [通報]

    >>100
    その話知らなかったわ
    百恵ちゃんの本には週刊誌に撮られたからそれで公になる前に自分の口で発表したかったというようなことが書いてあった気がする
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/09(月) 18:51:20  [通報]

    山口百恵の長男母親の歌、番組で歌うなんて切羽つまってんじゃない?
    弟に比べてイマイチ売れてないし
    ファンも息子ならあんまり文句言わないだろうし百恵ちゃんの話も聞けるしね~
    返信

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/09(月) 19:02:23  [通報]

    >>100
    私もそんな話聞いたことない
    嘘と言ったら悪いけど
    百恵さん好きなあまり願望書いてない?

    友和さんそんな事を言うタイプかなー?
    むしろ逆だったんだけど?

    山口百恵という人をこのままやめさせていいんだろうか?
    何度も話し合ったが本人の意思は固かった

    著書 「被写体 」(1999年)より
    返信

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/09(月) 19:50:52  [通報]

    >>179
    ムキになるなよおばさん。
    返信

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2017/10/09(月) 19:52:55  [通報]

    >>179
    若い世代は山口百恵知らないし、興味ない
    堀北の時も本人何にも言ってないのに「山口百恵と比較すんな」とか押し付けがましくて嫌
    返信

    +15

    -7

  • 186. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:30  [通報]

    >>4一般人の退職と芸能人の引退は全然違うでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:50  [通報]

    安室奈美恵が伝説となるのは きっちり引退して何10年も経ってからじゃないの?まだ引退もしてないし 数年で帰ってくる可能性もあるんで。
    返信

    +10

    -8

  • 188. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:24  [通報]

    安室さん全盛期じゃないでしょ
    勝手にファンが誇張してる
    返信

    +6

    -16

  • 189. 匿名 2017/10/09(月) 20:39:54  [通報]

    清くて清々しい気持ちもあるけど、叩かれても続けるのも凄いと思うけど。。。辞めるのは簡単だけど、続ける事は難しい。美談になりすぎるのもどうかと思う
    返信

    +0

    -4

  • 190. 匿名 2017/10/09(月) 20:44:44  [通報]

    名が知れた人ほど
    辞めるのが難しいんだよ
    一般とは違う
    返信

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/09(月) 20:54:06  [通報]

    ももちも堀北真希も引退は最近だし復帰するかもしれないじゃん。
    山口百恵、上岡龍太郎はもうないだろうけど。
    返信

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/09(月) 21:14:34  [通報]

    安室ちゃんの復帰は無い気がする。
    返信

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/09(月) 22:13:40  [通報]

    私は百恵ちゃんファンなんだけど
    友和さんが好きなのを言ったのは引退とは関係ないコンサートでだよ
    週刊誌にふたりでいる写真撮られちゃっていつ世に出るかわからなかったから
    先に自分から言ってスクープつぶしを図ったわけ。

    そこからしばらくして引退を発表するのはまた別の話
    返信

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/09(月) 22:15:32  [通報]

    >>180
    親が子供に甘いのって当たり前じゃないかな?
    それで子育て失敗っていうのはちょっとねえ・・・
    返信

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2017/10/09(月) 22:37:05  [通報]

    現役時代にはホリプロとの確執があり、『蒼い時』でも意見の相違により社長の堀威と衝突があったと振り返っている。当時の制作部長であった小田信吾とともに独立するつもりであったが、ホリプロ側が小田を説得して独立を阻んだため引退を決意したとの見解もある。もし独立が成功していれば三浦との結婚がなかったかもしれず、女優としてその後も活躍していた可能性があったとの見方もある
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/09(月) 22:48:46  [通報]

    「普通の女の子に戻りたい!!」と名言残して引退したのに
    結局すぐ芸能界復帰した、ランちゃんとスーちゃんは、ちょっとカッコ悪いと思った。
    まぁ2人とも女優で成功したから、ファンの人達も嬉しかったでしょうけどね。
    返信

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/09(月) 22:56:00  [通報]

    >>196
    普通の女の子に戻りたいっていうのは
    キャンディーズの一員としてじゃなくて一人の人として活動したいって意味だった
    だから本人たちは”引退”じゃなくて”解散”って言葉を頑なに使い続けた
    それを周りの人や突然解散を発表されて迷惑をかけられた事務所とかが引退するってふれまわったからそれからそれぞれがソロで復帰するときは引退するんじゃなかったのかってマスコミにたたかれた
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/09(月) 23:04:10  [通報]

    事務所に嫌がらせされてんのばっかり
    返信

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/09(月) 23:15:21  [通報]

    所々で安室の復帰の可能性はあるって言ってる人いるけど、安室ちゃんに限って復帰は絶対ないと長年のファンだからこそ思う。

    彼女は仕事に対しては本当に芯が強くブレないプロの人だから、自分が決めたことに関しては絶対に曲げないよ。

    母親も殺され離婚も経験して、低迷期には事務所からも見離され、それでも息子の為にと休まず激動の歌手人生25年間を生きて来たからこそ、もう後悔も思い残すこともなくキリのいい節目に引退を決意したんだよ。
    返信

    +28

    -2

  • 200. 匿名 2017/10/09(月) 23:17:29  [通報]

    >>159
    エイベックスの株持ってるけど今のエイベックスの主力アーティストは
    LDH系列、安室奈美恵、東方神起、Kis-My-Ft2なんだよね
    この10年間投資用資料には必ず紹介されているから安室抜けるのは打撃だと思う
    長年売れてるのにスパッと引退できるのはやはり凄い
    返信

    +12

    -2

  • 201. 匿名 2017/10/09(月) 23:20:29  [通報]

    宝生舞も引退してから出てこないね
    旦那が有名だから稼ぐ必要はなさそうだからいいのだろうが好きだったな
    返信

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/09(月) 23:28:24  [通報]

    銀魂の日輪の声優さんも昨年引退したよね
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/10(火) 01:00:44  [通報]

    潔い引退、って言えるのは引退した時点ではなく数十年経っても復帰せずに本当に引退した後表舞台に一切出てこなかったらでしょ。
    そういう意味では、記事にあがっている人上岡龍太郎さんと山口百恵さんは確かに人気もピークで下り坂ではなくかつ現時点でも表舞台には一切出てきてないから潔く伝説の引退だと思う。
    特に上岡龍太郎さんの「ボクの芸は20世紀で終わり」ってちゃんと先の時代を読んで自分が受けているのは今の時代の空気だからって分かってて線引きできるのはすごい。
    芸人にしても歌手にしてもタレントにしても自分のピーク時の芸風や前時代のやり方引きずって痛々しかったり不愉快な気分になる人見ると、やっぱり先を見据える力は大切だよね。
    堀北真希さんやももちは区切りをつけて引退表明したけど、数年後は分からないし。
    返信

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/10(火) 01:14:38  [通報]

    安室ちゃんて絶頂でもないけど今でも多くの人から支持されてる中の引退だから、それは百恵さんと違う形でも潔い引退表明だったと思います。

    引退を1年後にしたのは、長年支持し続けてくれたファンのためじゃないのかな。

    閉店セールとか言う人いるけど、普通に考えたら、最後にアルバム出したりLIVEするのは当たり前だと思います。

    アルバム安くすれば記録のためにたくさん買ってもらいたいからだとか、高くしたらしたで最後に稼ごうとがめついだとか、どっちにしても言われるから、芸能人は大変だと思います(>_<)
    返信

    +22

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/10(火) 02:19:16  [通報]

    >>29
    上岡さんがいなくなって本当にテレビがつまらなくなった
    毒もあったけど何より品があったよね
    返信

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2017/10/10(火) 02:24:19  [通報]

    >>183
    ちょっと前に三浦友和さんがテレビで百恵ちゃんと結婚するってテレビのニュースで見て「あ、俺は結婚するんだ」って知った、日本中の男に殺されると思った、腹を括った、みたいなこと言ってたよ。
    友和さんがプロポーズしたんだと思ってたからビックリした。
    返信

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/10(火) 07:37:24  [通報]

    >>204
    事前にファンに引退宣言をしてファンに見に来てもらえる場を作る、
    周りに迷惑をかけずスタッフがこの一年納得して動き、これからの仕事を考えられる期間として
    無責任じゃない間隔が一年間なのだと思う。
    今日限りで引退しますなんて自由奔放な引退などしてたらただの痛い人だもんね。

    返信

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/10(火) 08:07:33  [通報]

    >>4
    芸能人にはファンがいるからさ。お金と時間を注ぎ込んで応援してくれた人がいる。百恵さんだって、親衛隊とかいっぱいいたんじゃないかな。
    引退したいなら、きちんとしないとね。

    あなたの転職とは違うよ(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/10(火) 08:41:27  [通報]

    ちょっとズレるけど、上岡龍太郎とサバンナ高橋って喋りが似てるなと思ったら、同じ京都市出身だった。
    単にあれは高橋が上岡龍太郎を真似てるの?
    それとも京都市に育つ男性はああなっていくの?
    返信

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/10(火) 09:52:50  [通報]

    うん、全盛期ではないね。
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/10(火) 10:23:37  [通報]

    >>209
    全然似てないよ。
    上岡さんは弁舌爽やかで滑舌がよく歯切れがいいから聞いてて気持ちいい、まさにプロのしゃべり。
    サバンナの高橋はもっちゃりしたしゃべりで滑舌がいいわけでもなければ歯切れもよくない。素人に毛が生えた程度のしゃべりじゃん。
    同じ京都弁ってだけで何も似てないし、並べること自体が上岡さんに失礼だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/10(火) 11:11:27  [通報]

    浜崎あゆみを今でも好きで、応援してる人がいるんだから哀れと言うのは違う
    ピークで引退するのも、ピーク過ぎてもやり続けるのも、どちらも素敵なこと
    返信

    +8

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック