ガールズちゃんねる

人生の区切りまで離婚を我慢している人!

78コメント2017/10/10(火) 14:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 09:49:29 

    子供が小学生になるまで?中学あがるまで?二十歳になるまで?大学出るまで?結婚するまで?自身の区切りの年齢まで?親の問題が片付くまで?

    いま我慢して準備してる人!吐き出しましょっっ
    返信

    +77

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:02  [通報]

    だな!
    人生の区切りまで離婚を我慢している人!
    返信

    +5

    -42

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:04  [通報]

    人生の区切りまで離婚を我慢している人!
    返信

    +13

    -19

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:31  [通報]

    そうやってずるずるいって結局離婚できないパターン
    返信

    +126

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:31  [通報]

    離婚はダメだ
    人生の区切りまで離婚を我慢している人!
    返信

    +5

    -28

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:35  [通報]

    えー!そんなのやだー!人生台無しじゃん!
    返信

    +77

    -8

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:36  [通報]

    死ぬまで一緒だよと約束しました!!
    返信

    +10

    -29

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 09:51:05  [通報]

    まぁ落ち着け
    人生の区切りまで離婚を我慢している人!
    返信

    +47

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 09:51:53  [通報]

    さっさとしろよ
    返信

    +60

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:34  [通報]

    気持ちは完全に冷めてても
    金銭的に離婚できないだけでしょ?
    それは我慢じゃなくて打算じゃない?
    返信

    +210

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:54  [通報]

    離婚はだいぶ前にすませてしまいましたが、再婚まであと5カ月!娘の中学卒業を待って再婚します。
    返信

    +40

    -43

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:55  [通報]

    考え中
    返信

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 09:53:01  [通報]

    区切りまで我慢できる人は、離婚しなくてもいい人じゃないのかな。
    本当に離婚する人は、区切りだなんだと言ってられないんじゃないかと。
    返信

    +185

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 09:53:17  [通報]

    年金のことまで考えたら離婚できない

    金額が違いすぎる
    返信

    +49

    -11

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:12  [通報]

    私の元カレの両親は元カレが20才になるのを待って離婚したらしいよ。
    返信

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:21  [通報]

    下の子が学校卒業したら。
    資格職あるので生活はできる。
    返信

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:33  [通報]

    「〇〇までは我慢しよう」で我慢できるなら、旦那が死ぬまで我慢して、保険金貰いたいw
    まぁでも、自分の方が早く死ぬ場合もあるから、どうなるか一か八かだけどさ‼︎
    返信

    +99

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:37  [通報]

    それより離婚しても生活の目途が立つのかの見極めがついた時じゃない?
    不倫した夫から離婚を迫られたので、それに見合う慰謝料と財産分与を
    請求して、それが実際に口座へ振り込まれてから離婚調停を申請した。
    感情的にならず冷静に判断した方が良いと思う。
    返信

    +98

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:41  [通報]

    子供が高校卒業するまで
    まだ子供が小さいから今は絶対無理
    返信

    +15

    -9

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:42  [通報]

    DVとか生活費を与えてくれないとか、無職でプラプラしてるとか、そういうのなら即離婚決めるけど、まだ我慢出来る範囲内だったら自分も頑張って働いて貯金もして離婚に向けての準備を着々とこなしていくかな
    返信

    +99

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 09:55:07  [通報]

    年がら年中離婚するって言ってる女ほど離婚しないし旦那から切り出されたら嫌だって泣き喚く
    返信

    +88

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 09:55:17  [通報]

    家す!行っと伊豆
    返信

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 09:56:19  [通報]

    >>11
    お幸せに
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 09:56:33  [通報]

    会社の上司もそう言ってた
    息子が大学でるまで離婚しないって
    返信

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 09:56:33  [通報]

    その節目、ってのが1番親がいなきゃいけない時でお金もかかる時なんだよ、逆に言うと1番の我慢どきが子供にとって負担のかかる時期なんだよね。
    成人したらしたで今度は子供の結婚の時に片親?自分が歳とったら子供に精神的不安を抱えさす?
    結局出来ないままの人の方が多いよね。
    その間に修復する可能性もあるし。
    それほど離婚って簡単じゃない。
    返信

    +42

    -14

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 09:56:53  [通報]

    なんでも自分の都合だけですぐ離婚できるわけじゃないんだよ!子供の事考えると尚更!さっさとしろとか未婚はでしゃばんなや!
    返信

    +27

    -27

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 09:56:54  [通報]

    そのかわり老後の面倒はみませんよ
    返信

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 09:57:25  [通報]

    相手が離婚して養育費きちんと支払ってくれるか離婚してみないとわからない事もあるし、離婚後に自分1人の力でも生活していける目処がたつまで我慢して過ごすかな
    その間仕事して離婚に向けての準備はすすめていく
    返信

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 09:57:30  [通報]

    主は旦那さんに裏切られたの?
    返信

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 09:57:52  [通報]

    お金持ちと再婚して人生やり直したい!
    だから今、パート先の資産家独男を密かに狙ってます
    コレ本当(笑)
    返信

    +24

    -20

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 09:58:23  [通報]

    どっちみち離婚決めてるんだったら
    早くにしといた方が良くない?
    時間の無駄じゃん
    歳いってからの離婚ってしんどそう…
    返信

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 09:58:36  [通報]

    我慢出来るなら離婚しない方がいいよ、
    老後の生活大変だよ。
    再婚考えてるなら別だけどね。
    返信

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 09:58:46  [通報]

    もしかして離婚家系ですか?
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 09:58:47  [通報]

    30代までなら さっさと離婚してリセットもありだと思う

    40代は微妙

    50代なら定年まで我慢して
    退職金と年金を分割

    ただし
    専業主婦で 資格なし 子ども有りの場合ね

    共稼ぎ正社員で本人に社会保障の積み重ねがある
    医師 看護師などの資格職
    なら 生き方はいつでも 自由

    やっぱり 専業主婦はリスクあるよ
    返信

    +78

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 09:59:14  [通報]

    我慢して結婚生活続けられる人って凄い。
    あたしは無理だったから、子供1年生、3歳の時に離婚した。
    この生活続ける位なら、あたしが頑張って働けばなんとかなるって思ったから。
    友達は子供達に嫌な思いさせ、自分も辛いのに何故か離婚しない。
    ずっと愚痴ってる。
    子供達は離婚してって言ってるのに…
    お金ないって言ってるけど、別れた方がお金貯まるのに…
    頑張って欲しい。
    返信

    +44

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 10:00:14  [通報]

    死なないかなーと毎日思いながら尽くしてる。
    返信

    +55

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 10:02:09  [通報]

    夫に退職金前借りさせて家のローン完済させてから離婚しようと思ってます。家を慰謝料としてもらってあとは貯金と年金で細々とやっていけると思ってる。夫は優しい人だけど老後のことはめんどくさいからどこかで私にかかわりなく過ごしてほしいです。
    返信

    +5

    -26

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 10:03:05  [通報]

    再婚も相手によるよ
    元旦那が公務員で現旦那が自営業の人、今老後迎えてるけど生活苦しいみたい
    保険も掛けれない生活してたみたいだし
    公務員嫁してた方が良かったんじゃないかなぁ
    返信

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 10:04:15  [通報]

    >>34
    退職金が少ない50代はどうすれば良いのかな。
    離婚すると老後が大変だと思う。
    まず60から65までどうやって食べて行くの?って感じだよね。
    返信

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 10:05:12  [通報]

    >>37
    こういうのが居るから「女はみんな寄生虫」みたいなレッテル貼られるんだよね、マジ迷惑
    返信

    +39

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 10:05:40  [通報]

    来年、私の保険が満期になり
    少しまとまった金額を手にできます。
    そしたら…と考えています。
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 10:05:45  [通報]

    >>39
    本当それ!
    男の人の稼げる力って凄いと思う

    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 10:06:43  [通報]

    私は我慢できずに先月離婚した。
    子供の為にと思ってたけど、別々に暮らしてる今の方が子供も明るい。
    母親が不安定だと子供に影響すると思う。
    私は公務員でお金には困らないから出来た事だけどね。
    返信

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 10:07:08  [通報]

    夫を働かせておきながら我慢してるって結構な上から目線だよね。
    人生は持ちつ持たれつなんだよ、お互い。
    返信

    +60

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 10:07:33  [通報]

    >>40
    なにカッコつけてるの?
    現実よ、現実!
    企業経営なんてもっとえげつないわ
    返信

    +16

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 10:09:30  [通報]

    生きて行く上でお金に困らないというのは重要
    自分がどれだけ稼ぐ能力があるとか知らないとえらい目に合うよ
    返信

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 10:10:23  [通報]

    >>37
    何で家を慰謝料として貰えるの?
    旦那さんが浮気でもしたのかな。
    普通は不倫でも慰謝料って300万くらいだよ。
    その計画は却下されるんじゃないかと…
    返信

    +44

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 10:10:47  [通報]

    元彼の両親が「子どもが20歳になったら離婚しよう」と元彼が小学生の時から言っていたらしい。
    元彼が22歳の時に私と別れたけど、当時17歳、11歳、8歳の弟妹がいた。
    両親、別れる気あるんだかないんだか。
    返信

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 10:11:15  [通報]

    >>22
    ごめん!
    何言ってるかわからない
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 10:13:32  [通報]

    >>47
    家貰えますよ
    返信

    +2

    -8

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 10:14:21  [通報]

    自由を手にしたかったらお金は諦めて、自分で大変な思いして稼ぐしかない
    働かずにお金を手にしたかったら、自由を犠牲にして我慢するしかない


    旦那のことは嫌いだけど、働きたくないから生活費はよろしく
    あ、子供の学費もね
    離婚後も家は欲しいからローン完済してから離婚かな☆
    旦那の住む家がなくなる?そんなの私に関係ないから知らなーい!


    これじゃ旦那さんかわいそすぎない?
    そんな上手くいくわけないじゃん
    返信

    +40

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 10:14:56  [通報]

    トピ画が変わる瞬間を初めて見た
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 10:15:39  [通報]

    >>50何でだい?
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 10:17:18  [通報]

    明らかなDV、経済的DVがある訳じゃないし、子供にとっては優しい父親だから夫婦間の愛情は無くて自分にはどうでもいい人でも色んな事を考えたら奴隷として自分が我慢すりゃいいのかと思う。

    過去に2回位、子供が小さい時に離婚話したけどまともに取り合ってもえなかったしね、疲れただけ。

    結婚して子供がいると本当難しい。自分1人ならパート3つでも4つでも掛け持ちしてその日暮らしでいいんだけどね。
    返信

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 10:17:20  [通報]

    寄生虫とか言ってる人、国や企業にお金吸い取られてるの気づいてなさそう
    返信

    +13

    -9

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 10:17:26  [通報]

    片方がいつか離婚すると思っていて黙ってるのはとても卑怯
    相手の人生に無駄な時間を過ごさせることになる
    〇年後に離婚すると伝えたら、だったら今すぐに離婚したいと相手は考えるかもしれないのに
    返信

    +22

    -9

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 10:21:38  [通報]

    >>47
    慰謝料、相場なんて関係ないでしょ、相手が応じれば。
    慰謝料として相手の財産分与の取り分を請求したから結局全部もらった。
    それほどひどいことをしたと思ったから。夫は不倫相手と早く一緒に
    なりたいから応じた。だから家も私名義になった。婚姻20年後だと贈与税も
    掛からなかったし。
    返信

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 10:21:43  [通報]

    >>1馬鹿なの?お前だけが我慢してるんじゃないよ?子供も我慢してることに気づけよ。今すぐ離婚しろよ。
    返信

    +7

    -11

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 10:23:00  [通報]

    最低限子どもが独立し、許可してもらえるまで。
    離婚は親の勝手だから、自分の都合だけではできない。
    離婚を許してもらえないなら、我慢するしかない。
    返信

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 10:23:53  [通報]

    同級生の親、中学卒業、高校卒業、成人式後、に離婚してる人が多いよ!

    返信

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 10:26:57  [通報]

    寄生虫なんて人を陥れる言葉に惑わされないで
    権利を放棄しないでしっかり手に入れて下さい
    返信

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 10:47:44  [通報]

    夫から離婚を言い出して
    そに原因が夫の不倫の場合は
    「妻が離婚に応じない」が 最も効果的な実質慰謝料ですよ

    夫に対しても
    不倫泥棒オンナに対しても

    この状態で離婚が認められる事は実際 無い
    ただ時間を浪費して
    不倫泥棒オンナは年老いて 廃棄処分になり
    夫は 退職金と年金を取り上げられて
    路上に放置離婚を突きつけられる

    返信

    +16

    -7

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 10:48:30  [通報]

    そう思ってたけど、我慢してる間に離婚がどうでもよくなった。イヤって思ってるのはまだ愛情があったかなって思う。究極のイヤは何も感じないって事かも。今は旦那の存在が私の中で無になってるから離婚せずに生活しています。
    返信

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 11:03:05  [通報]

    離婚する人は、結婚しない人を底辺と言うが間違い
    離婚する人が底辺
    返信

    +4

    -12

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 11:13:13  [通報]

    >>64
    人それぞれいろんな事情があるのでしょうから、未婚より
    離婚者の方が底辺なんて決めつけて…くだらない。
    そうでも思わないと生きていけないのかと思ってしまうよ。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 11:18:54  [通報]

    >>57
    いやいや、それなら分かるよ。
    向こうが離婚したくてお金あるなら払うと思うよ。
    でも旦那は優しい人だけどって書いてるし、離婚したいと言われてる感じでもないよ。
    だから慰謝料は却下されるんじゃない?って話し。
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:46  [通報]

    >>64
    結婚しないから、離婚するから底辺になる訳ではないと思うよ。
    私は離婚したけど、薬剤師として働いて子供も大学行かせてる。
    底辺になるのは未婚もシングルマザーも努力して来なかった人じゃないかな。
    シングルマザーになってから社員で働く人もいるし、それは底辺じゃないよ。
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:41  [通報]

    >>30
    自分を分かってない人程、お金持ちと結婚したがる
    返信

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 11:47:26  [通報]

    >>68
    サエコの事?

    返信

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 11:54:25  [通報]

    子供のためとか言ってるやつに限って自分のため。子供が一番迷惑こうむってる。軽く扱われないためにも、稼ぐ手段がないといかんよね。
    主人と同じくらい稼いで家事もしてるけど、離婚したくなるような扱いをされたことがない。仮に離婚したとしても、いろんな意味で困るのは主人の方だと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 11:56:06  [通報]

    待つってことは経済的にも、精神的にも自立できてないからでしょ?こういうタイプって待って離婚したとしても詰むよね。
    返信

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 12:25:24  [通報]

    一緒にいたら殺される、子供に食べさせたり教育を受けさせられないってぐらいなら急いで離婚した方がいいだろうけど。
    区切り。別に変なことではないと思う。
    勢いで離婚して後で問題起きても大変だろうし。
    返信

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 12:34:59  [通報]

    >>68
    本当だね
    初婚資産家がバツイチをなんで選ぶと思うんだろう
    すごい自信家w
    返信

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 12:47:13  [通報]

    主人の不倫で離婚を告げられました。
    すぐに応じるのは気持ちが治りませんでしたし
    離婚後の再スタートには準備が要る。資格とか。
    お金もある程度は貯めたい。
    どこかで戻ってきて欲しい気持ちもありますが。
    私に有責事案はナシだし、夫婦仲も悪いとまではいってません。
    子供も居ないのでタイミングは私が握っていると思ってます。
    返信

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 12:52:07  [通報]

    離婚成立前に相手方から贈与を受けたら、贈与税かかるよ。かなり高額になるから、離婚する人は気をつけてね。話し合いですのに額を決めても口約束になるから、必ず公正証書に残して、離婚後に相手方に履行させましょう!
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 13:06:29  [通報]

    区切りを待つべきでない離婚もあるし、待った方が有利な離婚もあるよ。決めつけてる人は視野狭い。

    私は自分名義の貯金が500万貯まったとき、かつ勉強してた資格試験に受かったあとと決めて時を過ごしてました。あと子どもいたから年度末で。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 23:36:39  [通報]

    経済DV受けてる場合、どうやって離婚資金?貯めたら良いのかな…
    子供の中学卒業を目処に離婚目指してるんだけど、まともに生活費くれないし、こっちの稼ぎでカバーしてたら貯まらなそうで…
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 14:28:29  [通報]

    >>73
    離婚トピに定期的にわいてくる、
    不幸な既婚女様(もしくは一回も結婚できてない喪女様)だわ…
    いつも巡回ご苦労様…。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード