ガールズちゃんねる

容姿差別、格差社会どう思います?

350コメント2017/10/10(火) 20:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 09:20:19 

    容姿差別、格差は日々横行、日常茶飯事!

    ドブスは産まれながらにして差別される人生。

    小学校から超ハード人生だった。

    性別、出身地、学歴、人種などで差別をしない世の中

    なってるし法律でも一応守られてる。

    ブスは守られない、ハンディを背負った人生。



    容姿差別、格差社会どう思います?
    返信

    +129

    -96

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 09:21:29  [通報]

    格差は感じますね。
    返信

    +429

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 09:21:48  [通報]

    最近年齢差別感じます
    返信

    +457

    -12

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 09:21:49  [通報]

    格差あるとは思うけど全てを格差のせいにしてるのは醜いなと思う
    返信

    +480

    -24

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 09:22:01  [通報]

    そういうもんだと思って割り切って生きてます
    返信

    +335

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 09:22:22  [通報]

    佐々木希とかそうですね
    あの顔が箕輪はるかだったら社会から抹殺されてるはず
    返信

    +375

    -46

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 09:22:23  [通報]

    やっぱり見た目は大事だもんね 結局
    返信

    +455

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 09:22:35  [通報]

    しょーがないよ…
    返信

    +213

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 09:22:40  [通報]

    だから勉強するんだなと思う。外見だめなら学力つける
    返信

    +520

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 09:22:46  [通報]

    性格を差別って、私はあまり理解できない
    返信

    +181

    -13

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 09:23:04  [通報]

    地域格差ですね。
    返信

    +87

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 09:23:23  [通報]

    容姿悪くても勉強して結果出せば認められる世の中
    返信

    +354

    -31

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 09:23:33  [通報]

    しかたない
    自分の良いところ、みがいていこう
    返信

    +254

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 09:23:33  [通報]

    親を恨め
    整形代出させれば
    返信

    +24

    -47

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 09:23:39  [通報]

    みんな違うんだから、格差や差別なんてどこにでもあるよ。
    昨日立ってたハーフトピでも、アジア系のハーフの親に対してバカみたいな偏見意見に沢山+ついてるのあったよ。
    あれだって、立派な差別でしょ。
    返信

    +325

    -9

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 09:23:44  [通報]

    そりゃ、佐々木希の容姿に産まれていたら人生180度違っていたと思うよ
    返信

    +416

    -14

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 09:23:54  [通報]

    美人だと生涯年収が4,760万円増えるらしい
    返信

    +377

    -12

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 09:24:12  [通報]

    卑屈なブスをなぜ守らなければいけないのか。
    返信

    +138

    -45

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 09:24:17  [通報]

    安心してください みんなたいしてかわりゃしません↓
    返信

    +13

    -41

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 09:24:34  [通報]

    よく見て見なよ~世の中、男女関係なく、ほとんどが普通のブスなんだよ

    だから気にするな
    返信

    +391

    -14

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 09:24:41  [通報]

    小百合を見習いなさい
    ブスブス言われても気にしてないよ
    返信

    +171

    -12

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 09:24:43  [通報]

    マスク被って同じものを支給されて同じスケジュールですごして同じことしか発してはダメで同じ年齢で強制的に死ぬとかしないと格差なんてなくならない、いやそれでも格差できそう。
    返信

    +175

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 09:24:59  [通報]

    そのハンデをマイナスと取るかプラスと取るかで生き方も変わるよ
    逆境に強くなれば乗り越えられる
    返信

    +88

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 09:25:07  [通報]

    がるちゃんやれてる主だって北朝鮮に産まれるより勝ち組じゃん
    返信

    +364

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 09:25:15  [通報]

    やっぱ男は楽だなぁと思う。容姿まったく関係ないもんね。
    返信

    +18

    -104

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 09:25:29  [通報]

    外見のせいにしない方がいいと思うけど。外見悪くても働いてたくさんお金もらっている女性は日本にいくらでいる
    返信

    +266

    -8

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 09:25:52  [通報]

    >>12

    勉強のランク付けも主は嫌みたいだよ
    返信

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 09:25:58  [通報]

    中身を磨くしかない
    勉強できれば容姿なんかでイジられない場所で平穏に暮らせます
    容姿差別、格差社会どう思います?
    返信

    +192

    -15

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 09:26:10  [通報]

    ひどいよね。ネット上とかも。私の好きな声優ボーカルユニット月下の工藤賢くんにすごいマイナスつけるしさ。
    容姿差別、格差社会どう思います?
    返信

    +6

    -244

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 09:26:44  [通報]

    >>22
    楽しそうだからそういう世界にしてよw
    返信

    +2

    -20

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 09:26:51  [通報]

    東大出たブスより佐々木希になりたい
    返信

    +414

    -38

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 09:26:56  [通報]

    どうしようもないよ

    じゃあ主はブサイクとイケメンを平等に扱えるの?
    返信

    +196

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 09:26:58  [通報]

    土庄沙羅って美人なのにレスリングやってて意味分からん
    そういう時代なのか
    返信

    +12

    -34

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 09:27:09  [通報]

    格差社会については、努力した者が報われるのは当然だと思う。

    容姿差別については、人間はそういう生き物としか…どうせ見るなら美しいものがいいものね、誰しもそうでしょう?

    と負け組ブサイクの私が言ってます。
    返信

    +200

    -10

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 09:27:16  [通報]

    斜視なのに職場で目を合わせないからなにを考えているのかわからない目を合わせろとクドクド言われた。
    返信

    +89

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 09:27:19  [通報]

    美人と自分との扱いに差を感じて卑屈になるのはよそう
    美人が稀なだけです
    返信

    +178

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 09:27:25  [通報]

    なんでも差別だ差別だと騒ぐのってかっこ悪くない?
    自分で努力しないと
    返信

    +146

    -10

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 09:27:46  [通報]

    芸能人でもない限り、女の人なら、しょっちゅう受けてると思いますよ。
    綺麗な友達でも「整形くさい」とか、歳をとったら、みんなババア扱い。
    だから、見た目の老化なんて仕方ないから、言わせたい人には、言わせたらいいと気持ちを切り替えた方がいいと思う。
    どうせ、人の容姿を悪く言ってる人なんて、その程度ですよ。
    返信

    +229

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 09:28:04  [通報]

    格差はなくならない、だけど、差を縮めることは出来る。その到達点が平等。その努力を怠っているから拡がるんだよ。自民党は格差社会の拡がりを認めているんだからね。このシステムを変えるには変革しかない。自民党公明党の現状維持では不可能。さあ、選挙に行くしかないでしょう。
    返信

    +7

    -30

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 09:28:42  [通報]

    男女逆転したって同じこと言える?

    仕方がない。世の中はいつも不公平なもの。

    返信

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 09:29:18  [通報]

    リンゴを拾う化粧のCM
    容姿差別だってプチ炎上してたね
    あれどうなったんだろう
    返信

    +106

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 09:29:45  [通報]

    シリアや北朝鮮の美人より、日本のブスの方が良いんじゃん?
    返信

    +199

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 09:30:01  [通報]

    ドブスと学歴の格差は同列ではない
    返信

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 09:30:11  [通報]

    でもこういうこと嘆くわりにブスのほうが容姿に厳しいよね
    私はブスが原因でいじめられたけど、いじめてきたのデブとブスだったし
    がるちゃんでもスポーツ選手やその他有名人にまで容姿のことばかり
    嵐の二宮の熱愛関係トピックとか絶対に「なにがいいの?」「美人と釣り合わない」ばっかで、「美人は容姿だけを見ずブスは容姿ばっかり」って本当なんだな~って思う
    返信

    +108

    -9

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 09:30:36  [通報]

    美人でも、感じ悪い美人はいるし、
    ブスでも、感じのいいブスはいます。

    感じのいい人になりたい。
    返信

    +163

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 09:30:43  [通報]

    うーん、例えばビューティコロシアムに出てくるような人なら、整形手術の費用を健康保険の対象にするとか、補助金を出してもいいと思う。
    再現ドラマや本人の容姿を見てると、人権侵害にすら思えたりパーツの機能を果たすのが困難な場合も見受けられるからね。
    返信

    +144

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 09:30:55  [通報]

    最近の太ってる女性は、勘違いが多い。性格がきつい。気付かせるために少しは容姿差別あってもいいのでは?
    返信

    +74

    -41

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 09:31:35  [通報]

    差別って、本来同じレベルなのに明らかな扱いの差がある事とかを言うのかと思ってた。
    もともと別次元のものを同等に扱うのって無理があるでしょ。
    ダイヤモンドなら何中万と出せても、ガラス玉にそんなに出せるわけないのと同じで。
    だから容姿に対しての対応の差は正当な評価であって差別とは違うと思う。
    返信

    +50

    -11

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 09:32:08  [通報]

    仕方ない、皆そうだよ
    返信

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 09:32:38  [通報]

    それが全てでは無いよ。拗ねないで容姿関係無い事で努力して来たら日本はやってけるよ。
    そんな事を言ったら韓国はどうなるんだ?
    返信

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 09:32:40  [通報]

    ブスでも明るくポジティブな方が印象は良いよ
    返信

    +65

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 09:32:40  [通報]

    いや、美人と金持ちが特別得してるだけであとはどんぐりの背比べだと思うんだ
    返信

    +88

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 09:33:48  [通報]

    ブスでもネガティブな事ばかり考えるか、何かポジティブな事を考えるかでまた違うんじゃない?
    返信

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 09:35:04  [通報]

    美人が得なのは人生の三分の一強だからね。

    容姿が衰えてからの人生の方が長い。

    返信

    +70

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 09:35:15  [通報]

    まぁ、容姿コンプレックスはあるけども
    世界情勢とか悲惨な現実を見てると
    日本に生まれてこれただけでもマシなんじゃないかなと。北朝鮮とか韓国とか国民も国内に留まっていたくないような国が隣国にあると日本に生まれただけで十分恵まれているんじゃないかなと。
    返信

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 09:35:34  [通報]

    本当に本当にブサイクな人っている。アジアン墨田なんて、へでも無い。DJ.BOO みたいな女性とか
    男だと特殊な方にいけばいいんたけど、女性は難しいよね
    返信

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 09:35:59  [通報]

    どうしますかと言われてもなー。
    どうしよう(笑)
    改めて駄目な部分を並べられると読んでて笑っちゃうや。
    まー、ただただ生きてますわ。
    返信

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 09:36:18  [通報]

    顔の造りが悪くてもニコニコしてたら可愛く見えてくる不思議
    返信

    +64

    -11

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 09:36:27  [通報]

    >>29
    ブスを語るトピにはマッチするんじゃない?
    返信

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 09:37:59  [通報]

    美人、金持ちがもてはやされてるけどほんの一部の人の特権であると思う。

    花の命は短いから容姿だけに頼っては生きていけないんだよ。

    容姿に厳しいのは世間よりこの掲示板だよ。
    返信

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 09:38:18  [通報]

    顔ニモマケズ、僕は生きる 内面好きと言ってくれた彼女:朝日新聞デジタル
    顔ニモマケズ、僕は生きる 内面好きと言ってくれた彼女:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     顔の変形、あざ、麻痺(まひ)、脱毛……。人とは違う外見ゆえにいじめられ、就職や恋愛で困難に直面する「見た目問題」。こうした当事者が体験を語り、社会の偏見をなくそうとしています。その1人、石田祐貴さん…

    返信

    +48

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 09:38:49  [通報]

    子供の頃に、差別はいけないとか努力で人生は変えられるとか根性論を押し付けられるからダメなんだと思う。
    私はブスなのにいつも堂々としていて虐められた。アルバイトなのに社長から、頑張って売り上げたら昇給、社員にもしてやる、努力して周りを見返せ!と騙されて都合よくこき使われた。
    身をわきまえていれば、こんな目には合わなかった。
    返信

    +68

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 09:39:03  [通報]

    >>1のトピ画がかわいいんだけど
    返信

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 09:40:19  [通報]

    美人が得してるだけで、ブスは損した気分になるからね
    でも何でもかんでも差別って言葉は使うな
    本当に理不尽に虐げられてる人のための言葉だから軽々しく使うな
    返信

    +75

    -7

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 09:40:33  [通報]

    勉強してお金を稼げるようになって!
    そしたら自分に、自信ももてる!
    返信

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 09:40:33  [通報]

    差別があるから頑張れるかも
    私も容姿は駄目なので、気配りは気をつけてます。歳をとると容姿よりも中身かと
    中身にスキルと色々頑張ってください。
    顔が駄目なので体型も頑張ってます
    後ろ姿で、なんぱされるけど横にくると無言で無視、ブスと言われたりするけど、少し勝った気分になります!
    返信

    +17

    -8

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 09:40:50  [通報]

    若い頃容姿でチヤホヤされたけど今はパートのおばちゃんです。

    看護師や保育士で頑張ってる友人を尊敬する。

    容姿だけでは人生イージーモードとはいかない。
    返信

    +85

    -17

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 09:40:54  [通報]

    変えられないものを受け入れる力
    そして受け入れられないものをかえる力をちょうだいよ

    宇多田ヒカルが過去に言ってたわけで
    返信

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 09:41:09  [通報]

    わかるよー
    私も たまに
    「もしも 深田恭子並のルックスで生まれたら
    どうなっていたか。そして そのルックスを使ってどこまで成り上がるか。」
    という妄想をしてる。www
    返信

    +48

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 09:41:15  [通報]

    >>64

    そうだね。せいぜい容姿贔屓だね。
    返信

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 09:42:07  [通報]

    容姿差別というか、男女とも似たようなタイプでつるんでいれば比べられる事も無いんじゃないのかなー?美人、イケメンとは世界が違うと割り切って。
    返信

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 09:42:26  [通報]

    自分と同じような人たちといるから格差感じない
    返信

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 09:42:34  [通報]

    来世に期待しろ
    返信

    +15

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 09:42:55  [通報]

    ブスはなにもかもが汚い

    日本人のガキ可愛くない
    あんなの可愛いと思えるんだからすごい
    返信

    +8

    -25

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 09:43:19  [通報]

    ブサイクで差別されるって言いながら、自分はイケメン俳優が好きだったりするよね
    返信

    +55

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 09:44:11  [通報]

    決して美人ではなかった友達。でも学生時代から努力家で税理士、司法書士、アラフォーで弁護士と次々とステップアップ。運動音痴なのにトレーニングもがんばって今はフルマラソンにも出てる。若い頃よりスタイルいいし、自信をつけるに従って性格は穏やかに。誰にでも好かれる良い顔立ちになってきてて羨ましいです。
    ちなみに私は若い頃にはそれなりに容姿を誉められましたが、なんの努力もしてない今はダルダルのオバハンです。
    外見だけでどうにかなる時間はあっという間ですよ。
    返信

    +119

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 09:44:18  [通報]

    学歴差別は努力しなかっただけじゃん
    返信

    +51

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 09:44:37  [通報]

    >>9
    美人が多いスーパートップの世界クラスの大学になると
    ガル民は納得しないだろうけど
    世の中とかそういうもの
    金持ちで美人で頭が良いなんてざらです
    返信

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 09:45:25  [通報]

    でも自分が佐々木希だったらわざわざ年の離れたおっさんとなんかは結婚しないわ・・・
    容姿はうらやましいけど、渡部は全然羨ましくない。同年代くらいが良い。
    返信

    +109

    -11

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 09:45:39  [通報]

    ブスで低学歴とか今まで何してきたんだよwってレベル
    返信

    +18

    -13

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 09:45:40  [通報]

    >>17
    美人も美人好きな旦那に裏切られて
    それはそれでツラいらしい
    返信

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 09:45:44  [通報]

    ブスって無駄にニヤニヤしてて人に対してなにが不愉快な行為でなにが失礼かわからないから偉そうにしてくるからすごい

    聞こえるように言ってくるしね、ブスって行動が汚い
    どうしたらあんな風に育つのかわからない
    育ちがたかが知れてる

    少しでも目立つ人がいればクスクスクスクスやるよね

    自分がされたら怒るくせにね。
    返信

    +21

    -22

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 09:46:01  [通報]

    日本でまるっきり黒人に見えるハーフの女の子なんか
    それどころじゃない差別だと思うけど。

    モテないどころか、彼氏も米兵とかに限られるし
    かなりなハードモード。
    返信

    +68

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 09:46:30  [通報]

    まあでも誰だって汚いものより綺麗なものが好きだし、
    汚いものはぞんざいに扱って、綺麗なものは大切に扱うのは人間の性じゃないかな。
    返信

    +64

    -6

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 09:46:33  [通報]

    日本は資本主義なのだから格差社会はある程度仕方ないよね。嫌な人は社会主義や共産主義国へ行って配給された同じ服を着て、同じ家に住み、同じ食べ物を食べて暮らせば良いと思う…。頑張った人が恩恵を受けられずに、頑張っていない人が手当てや免除や受給されて助け合いも大切だけれどそのお陰で働かずに社会保障に頼る人が増えてきているような気もする……。
    返信

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 09:46:45  [通報]

    40にもなれば容姿でなく中身と言われるけど、小中高、大学社会人の若い時などそりゃ外見ありきだもんね。そりゃ若くて楽しい時期を美人で過ごしたかったよw就活でも美人とブスだと美人をとるだろうし、そうしたらそこからの線路がかわる。

    でも40超えてオバサンになり子供も大きくなれば、自分がどう生きるかは容姿ではないのも事実。もう恋愛する年齢でないからチヤホヤされる場面も必要からね。
    若い時美人っていいと思う。正直なところ
    返信

    +77

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 09:47:02  [通報]

    学力つけると言っても行った世界にも必ずカーストがあって、結局美人が得をする。
    返信

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 09:47:40  [通報]

    >>76
    ここ最近で
    一番勇気づけられた。
    有難う!!!
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 09:48:16  [通報]

    もちろん美人に生まれたかったけど、美人を妬んだり文句言ってばかりの人生は嫌だな。

    でも実際差別や格差的なことは社会では平気である。実際自分も、ブサイクで清潔感のない男性より整った顔の清潔感がある男性に無意識に優しくしてしまう気がするので同じかと…。
    返信

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 09:48:17  [通報]

    >>82
    うんまあ、気持ちは分かる。
    ブスって心まで醜い人多いものね。
    返信

    +42

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 09:48:18  [通報]

    ブスでも自己評価高く自尊心が養われている人は弱気な美人より、自身は幸せそうですよ。結婚もできてるし。ブサイクな子も慈しんでるし。そういう人はたくさんいると思う。
    返信

    +54

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 09:48:39  [通報]

    何だかんだ気楽なのが一番なんだよなぁ
    返信

    +40

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 09:48:47  [通報]

    だって選ぶ側の自由だって守る必要あるじゃん
    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 09:48:50  [通報]

    >>1
    公約みたい。
    ブス党造ってくれ。
    清き一票いれるわ。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 09:49:10  [通報]

    私は一人旅が大好きです!!
    返信

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:09  [通報]

    子供時代から父親にボロクソに言われてきたから
    自分の顔面値の酷さを知ってるから
    他人の容姿についてケチなんてつけられないよ

    上西議員なんて私から観たら羨ましいよ

    可愛い同僚
    綺麗な先輩多数の職場で地獄を味わった
    どんなに仕事が認められても

    仕事は出来るけど。。。ははっ(笑)という
    意味深な対応やら
    飲み会の席で酔った男性先輩から
    おい!ブス!と何度も言われて回りの女性たちも
    皆笑っていたくらいだったよ

    皆の本音はわかったし
    顔で区分けされていると実感したよ
    返信

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:26  [通報]

    ブスとバカほど東大へ行けって誰か言ってたよね
    返信

    +59

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 09:50:31  [通報]

    ブスで格差感じてるの実感してるならブサ男の気持ちも組んで
    優しくしてあげればいいと思う
    返信

    +25

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 09:51:10  [通報]

    一般生活の中でちょっと綺麗めなのがいいな
    返信

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 09:51:43  [通報]

    >>97
    自分が東大以上の大学に行ってから言おうかw
    返信

    +6

    -16

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 09:51:58  [通報]

    用紙に関しては難しいよね
    親の遺伝だし、自分で選んで生まれてきたわけじゃないのにね。
    返信

    +37

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:25  [通報]

    資本主義が嫌なら日本から出ればいいのでは?
    返信

    +15

    -8

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:32  [通報]

    私は顔は童顔で胸が大きいせいか昔から男ウケは良かった
    ガルちゃんでも言われる、見た目で女からは確実に嫌われるタイプ
    困った時に手を貸してくれるのはいつも男性
    女友達も数人しかいない
    学生時代も就職してからも、女性の妬みや僻み、イジメは酷かった

    結婚したら変わると思ってた
    でも子供を産んでアラフォーになった今でも
    幸か不幸か何も変わらない

    男の人のいる職場に行きたくなくて、あえて女だらけの職場で働き出したのに、現場は女性だけだけど上層部は男性ばかりだった
    パートのおばさんにイジメられる日々
    体に受けるイジメより、心に受けるイジメは簡単には回復しない

    女の子妬みや僻みや嫉妬ほど怖いものはない

    これも差別だよね

    私は好きで今の自分に生まれた訳ではない
    イヤミでなく、ブサイクでもまな板でも、私は普通の人生を歩んでみたかった

    返信

    +28

    -29

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:41  [通報]

    顔に限らず、生まれつき超頭いいとか運動できるとか絵がうまいとか金持ちとか、そういうもんですよ
    返信

    +65

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:52  [通報]

    >>101です。 すみません、用紙じゃなくて容姿
    返信

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 09:53:48  [通報]

    >>97
    ブスとバカほど医者になれとは思う
    ブスだって生きていかなきゃならないからね

    返信

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/09(月) 09:53:49  [通報]

    若い頃、容姿でチヤホヤされて調子に乗っていたけどそれは勘違いだったと気づいた

    岸恵子みたいに顔立ちが良くて知性も品性もある美人は、お婆ちゃんになっても相変わらず綺麗

    自分はただ若さをチヤホヤされていただけだった
    返信

    +78

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:21  [通報]

    ブスでデブで地方の高卒(名前が書ければOKレベル)の45過ぎのおばさんがいるけど
    自意識だけ過剰で凄い自信持ってるの
    その根拠が知りたいわ
    返信

    +28

    -5

  • 109. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:37  [通報]

    人間関係は態度の方が重要
    というのも、美形だけで世の中が回っているわけではない
    美形に多少甘くなることはあっても中身がダメなら厳しくなる人は多いし、
    自分の不細工さを棚に上げ顔の良い人間しかちやほやしないという浮かれた人間もそんなに多くない

    トピ主は、どうせという気持ちが強くてツンケンしてて、人間関係が厳しくなってる可能性もある
    顔のせいじゃないかもよ
    返信

    +44

    -5

  • 110. 匿名 2017/10/09(月) 09:55:04  [通報]

    でも、美人やイケメンは一部じゃん。残りはその他一同だから気にしない方が良いかと・・・
    佐々木希みたいな顔の一般人なんて見た事ないし、芸能界クラスでも佐々木希に似てる人もいないし。
    返信

    +47

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/09(月) 09:55:51  [通報]

    容姿差別、格差社会どう思います?
    返信

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/09(月) 09:56:13  [通報]

    >>64
    ドブスは理不尽に虐げられてる人だよ
    ただ存在してるだけで虐げられる
    知らないくせに軽々しく言うな
    返信

    +30

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/09(月) 09:57:00  [通報]

    ブスでも結婚できるよ
    シッカリ稼いでくれる
    諦める必要なし
    返信

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2017/10/09(月) 09:57:06  [通報]

    世の中顔だなぁって。
    弟が綺麗な母親似でかなりモテてる。私の友達もメロメロ。
    家族に暴力を振るい前科があるのに。
    家族はさっさと○んでほしいとしか思ってないけどね。
    返信

    +65

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/09(月) 09:57:51  [通報]

    学歴の差別の方が酷くない?大学名で書類選考落ちまくるよ。
    返信

    +10

    -13

  • 116. 匿名 2017/10/09(月) 09:58:17  [通報]

    女性の年齢が気になる男って、自覚してないかもしれないけど
    自分に自信がないんだと思う。
    年上の女性には自分が上でいられないし、
    女性を貶せる理由ががそれぐらいしか見つけられないんじゃないのかな。

    そんなことしなくても素敵で尊敬される人って、
    女性を年齢で差別したりしないし、
    何歳の女性に対しても女性として扱ってる。
    返信

    +42

    -7

  • 117. 匿名 2017/10/09(月) 09:58:26  [通報]

    見た目悪くても明るくて屈託のない人は男女共に楽しそうに生きてるよ。
    もちろん信じられないくらい嫌なやつからの理不尽な対応に卑屈になるのはわかるよ。
    そんな奴らの影響で自分の心を壊すのはやめようよ。あなたが泣くことない。バカな可哀想な人達に心の中で同情してあげて。

    返信

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/09(月) 09:59:12  [通報]

    >>100
    ドラゴン桜のセリフだよ
    返信

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/09(月) 09:59:15  [通報]

    >>1
    たしかに政見放送と似てる
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/09(月) 09:59:57  [通報]

    >>115
    学歴は誰でも手に入れられる。容姿は決まってる
    返信

    +47

    -6

  • 121. 匿名 2017/10/09(月) 10:00:04  [通報]

    >>100

    ドラゴン桜でしょ
    返信

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/09(月) 10:00:15  [通報]

    高校の成績よかったから、
    いい大学を受ければ受かったと思うんだけど、
    家の事情で受験できなかった。

    社会人になって、
    私のがそれ知ってるよとか、それ間違ってるよとか
    心の中で思いつつも、学歴がないとバカ扱いされることある。
    返信

    +51

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/09(月) 10:00:37  [通報]

    親が良くても子供はいまいちなパターンあるけど、私の学生時代顔が良い同級生たちはやっぱり親と似てて親も顔良かった。
    ああいう親から生まれてきたな〜って思う。
    返信

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/09(月) 10:01:13  [通報]

    周り見てみなよ
    たいした美人なんていないよ
    妙に自信持ってる人はいるけど
    返信

    +46

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/09(月) 10:01:15  [通報]

    >>97
    ブスが皆東大に行けるわけない
    ほとんどのブスが何の取り柄もない凡人以下だけど、凡人以下なら容姿がまともじゃないと人間扱いすらされなくなるから容姿は大事
    返信

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/09(月) 10:01:29  [通報]

    でも
    回りの環境もあると思う

    学校の先生が容姿差別主義みたいだと悲惨だよ
    大人っぽい美人の友人との対応の違いやら
    あるよね
    返信

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/09(月) 10:01:40  [通報]

    仕方ない
    愛嬌で乗り切る!
    返信

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/09(月) 10:01:56  [通報]

    デブスって悟ってるのか自分の好きに生きるじゃん
    ヒョウ柄の服とか過剰なネイルとかタイエットしないとかブランドで着飾る
    男は私に尽くして当たり前、私は男に執着しないって言われた時には
    めが点になったわ、端からその土俵ににすらいないじゃんデブスちゃん
    それがことごとく異性に嫌われるパターンなんだよね
    恋愛捨ててるからイイのかもしれないけど、だったら美人がモテてるのに嫌味言わなきゃ良いのに
    返信

    +19

    -3

  • 129. 匿名 2017/10/09(月) 10:01:56  [通報]

    職場に美人で賢い人が数人いる。美人といっても佐々木希みたいな顔じゃなくて膳場アナみたいな落ち着いた顔立ちの人。
    本当に何でも持ってる。
    物質的な物や知性は当たり前として、運とかコミュ力他。
    結構な年齢だけど老若男女問わず、皆から慕われていて憧れている。
    返信

    +38

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 10:02:22  [通報]

    >>122
    学歴あっても歪んでそう
    返信

    +9

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 10:04:18  [通報]

    頭もね~持って生まれた部分も大きいからな~
    返信

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/09(月) 10:04:24  [通報]

    鳥だって毎日がんばって生きている!
    返信

    +11

    -5

  • 133. 匿名 2017/10/09(月) 10:05:05  [通報]

    美人で目立つからトラブルに遭遇する事もあるし、美人なのにちょっとした事でコンプレックス持ってる人も見てきたし、何より女性は髪型とメイクでかなりカバーもできるしね。
    こんなスレ立てる時間あるならメイク技術磨いて、前向きポジティブに楽しい女性になって人生エンジョイすれば良いんだよ。
    頑張れ〜
    返信

    +23

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/09(月) 10:05:07  [通報]

    どんな美人だろうといずれは年をとり美は失われる。

    最初から失うものが無い私最強だと思ってる。
    返信

    +13

    -16

  • 135. 匿名 2017/10/09(月) 10:05:24  [通報]

    顔が良いから幸せとも限らないなぁ
    友達が美人で兄もイケメンで両親も顔良いけど、代々続く会社経営してるけど、兄が大学留年した上中退してニートでかなり家族の仲最悪らしい。
    おまけにお父さんはアル中で、かなり友達イライラしてる。
    返信

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/09(月) 10:05:36  [通報]

    >>132
    鳥は空飛べるから良いよな?
    人間が飛べ無いなんて差別だろ!!
    返信

    +5

    -7

  • 137. 匿名 2017/10/09(月) 10:06:36  [通報]

    >>114
    結局のところ女は男の中身なんて見ない人だらけだからね
    返信

    +6

    -13

  • 138. 匿名 2017/10/09(月) 10:06:41  [通報]

    世の中顔!
    返信

    +15

    -6

  • 139. 匿名 2017/10/09(月) 10:09:03  [通報]

    大半の人はブスでも美人でもなくのゼロのライン。でもブスだとマイナスからのスタートでゼロに持っていくのに一苦労。ハンデ背負ってるよね。普通なら東大いけといわれないけどブスなら東大行ってやっと人並なのかと。
    だから美人でなくとも普通じゃないとね。

    ドブスは辛い
    返信

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/09(月) 10:09:27  [通報]

    身長も遺伝が大きい
    返信

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/09(月) 10:10:35  [通報]

    >>116
    男性の年収が気になる女って、自覚してないかもしれないけど
    自分に自信がないんだと思う。
    高収入の男性には自分が上でいられないし、
    男性を貶せる理由ががそれぐらいしか見つけられないんじゃないのかな。

    そんなことしなくても素敵で尊敬される人って、
    男性を年収で差別したりしないし、
    どんな年収の男性に対しても男性として扱ってる。
    返信

    +8

    -13

  • 142. 匿名 2017/10/09(月) 10:10:53  [通報]

    みんな両親に顔似てますか?
    似てる+ 似てない-
    返信

    +44

    -11

  • 143. 匿名 2017/10/09(月) 10:10:55  [通報]

    ブスなら酷いことしてもいい何言ってもいいを垂れ流してるメディアと芸人共を何とかするしかない
    テレビを見ないのが一番
    返信

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/09(月) 10:13:14  [通報]

    そんなもんでしょ

    だからキレイになるために頑張るんだよ
    返信

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/09(月) 10:13:31  [通報]

    ちやほやされて楽して生きた方だから何とも言えないけど、努力しても報われない事で差別されるのは不快だよね。
    返信

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/09(月) 10:13:51  [通報]

    荒れそう
    返信

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/09(月) 10:14:00  [通報]

    両親、片方良くて片方悪いとどっちに似るかによって人生変わる。
    私の周りはお母さん綺麗でお父さん普通orブサイクのところが多いんだけど、かわいい綺麗な同級生たちはお母さん綺麗。
    ブサイクは同級生はお母さんが綺麗なのに、ブサイクなお父さん似。私もそのパターン、、、
    返信

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/09(月) 10:14:22  [通報]

    自分は美人だから妬まれていじめられた
    なんて言ってる人は本当の美人じゃないよ
    自意識過剰でそれが態度に出てる人

    本当の美人には男も女もついついチヤホヤしてしまうもんよ
    返信

    +23

    -23

  • 149. 匿名 2017/10/09(月) 10:14:40  [通報]

    ブスはひっそりと生きる方がいいよ
    返信

    +22

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/09(月) 10:15:43  [通報]

    >>148 必ずしもそうとは限りませんよ
    返信

    +18

    -3

  • 151. 匿名 2017/10/09(月) 10:16:21  [通報]

    それは仕方ない。女性でも男性に容姿スペックで、ある程度の振り分けはするだろうし
    返信

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/09(月) 10:16:55  [通報]

    >>150 あれはきっと嫉妬ですよ。女は自分より美人を敵にしますからね。
    返信

    +14

    -5

  • 153. 匿名 2017/10/09(月) 10:17:26  [通報]

    と言いつつ、ガルちゃんってイケメン大好きじゃん!!
    イケメントピどれだけあるのってくらいあるよね。自分達も容姿差別に加担してるよね。
    返信

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/09(月) 10:18:02  [通報]

    宇宙規模で考えるとそんなことどうでもいい
    返信

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/09(月) 10:18:26  [通報]

    かわいい友達がいるけど、私はお父さん似でブサイクでお母さん似だったら美人だった。内心お母さん似だったら、その友達より顔良かったのにとか僻んでしまう。
    返信

    +4

    -8

  • 156. 匿名 2017/10/09(月) 10:18:28  [通報]

    何も努力しないで自分をブスブス言う人けっこういる
    返信

    +41

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/09(月) 10:18:31  [通報]

    なんか一つ自信が持てる事したら?
    死にものぐるいで頑張るとかボランティアに勤しむとか
    自信がある人はお顔はそれなりでも魅力的だよ
    うじうじ格差だなんだと自分の苦境を周りのせいにしてたら余計ブスに見えるよ
    返信

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/09(月) 10:18:55  [通報]

    学力ないから容姿悪いから
    これで偉そうにするのも下出に出るのも自分のためにならないって思わないと人生楽しくないよ。
    勘違いな人と思われるか見下されるかしかないの?
    返信

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/09(月) 10:19:25  [通報]

    ブサイクでも内面から出る雰囲気が大切だよ。
    返信

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/09(月) 10:19:36  [通報]

    努力しても自分ブスだしとか言ってる人もいる
    返信

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/09(月) 10:20:12  [通報]

    45のオバちゃんだけど、若い時はまあまあ可愛かった。
    クラスで1番可愛い程度の可愛さだけど、まあそれなりに得はしたよ。

    でもブスの薬剤師や公務員
    可愛いただの人
    を選ぶなら私は前者の方が良いと思う。
    見た目なんて40までだよ。

    旦那が浮気してる感じだけど、見て見ぬフリしてる。
    だって離婚しても生活能力が無いから。
    かなり美人だった友達もモラハラに耐えてるし、顔が良い=ずっと幸せじゃないからね。
    返信

    +56

    -12

  • 162. 匿名 2017/10/09(月) 10:20:53  [通報]

    ブサイクはとりあえず勉強をがんばれば人生なんとかなるでしょ
    返信

    +9

    -6

  • 163. 匿名 2017/10/09(月) 10:20:54  [通報]

    ブスでもめっちゃセンスよくてモテる人いるよね。どうせっ…てデブになったり髪の毛にも構わないでくくってたりするからじゃない?
    返信

    +23

    -3

  • 164. 匿名 2017/10/09(月) 10:21:10  [通報]

    >>155
    わかるかも
    かわいい友達の母親より私の母親の方が美人
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/09(月) 10:22:19  [通報]

    >>103
    私も男から好かれるタイプだけど、女の人から嫌がらせなんてされなかったよ。
    むしろ私が男性不信気味なの知ってかばってくれたり。
    仕事だってきちんと頑張っているのを認めたり、至らないところをきちんと教えてくれるのは女の先輩だった。
    小さい子供がいる今は、子持ちのパートさん(お子さんは中高生)にフォローしてもらってなんとか働けてる。

    男は表面上は優しくしてくれるけど、私のためではなく自分の株を上げるためみたいな下心が透けて見えてどうも…。
    男のほうが露骨に見た目で態度変えてると思う。
    本当に優しい人もいるけどね。
    返信

    +37

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/09(月) 10:22:33  [通報]

    >>161 クラスで1番可愛い程度だったなら、今は美人ですよね?
    返信

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/09(月) 10:22:39  [通報]

    ブス、卑屈、努力しない。このパターンになっちゃうと自業自得の部分あると思う
    返信

    +16

    -3

  • 168. 匿名 2017/10/09(月) 10:23:40  [通報]

    顔がよくても心が病気だったら意味ない
    返信

    +38

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/09(月) 10:24:08  [通報]

    韓国よりはだいぶましな気が
    返信

    +27

    -3

  • 170. 匿名 2017/10/09(月) 10:24:26  [通報]

    男の態度がブサイクと美人とでは違うってのがそんなに嫌なの?
    返信

    +12

    -5

  • 171. 匿名 2017/10/09(月) 10:25:28  [通報]

    ブスにもいろいろあって、自分はブスだからと全てにおいて卑下する人もいれば、あっけらかんとした楽しそうなブスもいる。
    美人でも私は美人だとタカを括って努力しない美人や、美人の容姿が邪魔をして羽目を外せない人もいる。
    この中で言えばあっけらかんとしたブスが私は一番好きだし、友達になりたいと思う。
    明るく誰からも愛される人が好まれるのは美人でもブスでも同じで、結局内面と考え方だと思う。
    返信

    +7

    -7

  • 172. 匿名 2017/10/09(月) 10:25:47  [通報]

    ブスって自意識過剰な人が多い気がする
    返信

    +21

    -6

  • 173. 匿名 2017/10/09(月) 10:25:51  [通報]

    >>166
    周りよりは美人かも。
    でも45歳になると老けるよー。
    他の45歳に比べたらって話で、若いブスには完全に負けるから。
    容姿なんてそんなもん。
    返信

    +24

    -5

  • 174. 匿名 2017/10/09(月) 10:26:34  [通報]

    さっきインスタアップしてた
    きこちゃん。
    やっぱ容姿端麗のの人は格好の標的になるのかな。
    容姿差別、格差社会どう思います?
    返信

    +2

    -34

  • 175. 匿名 2017/10/09(月) 10:27:12  [通報]

    ブスに興味持つ人なんてほぼいないけど
    返信

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/09(月) 10:28:39  [通報]

    格差はあって当たり前だと思ってる。
    世界のどこに行ってもね。
    返信

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/09(月) 10:29:03  [通報]

    >>173 若者に負けても、周りより美人なら結構良いと思いますよ

    返信

    +33

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/09(月) 10:29:25  [通報]

    >>172
    他人から褒められることがないからね。
    勘違いすることは多いと思います。
    返信

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/09(月) 10:30:17  [通報]

    >>177
    歳相応の美しさもあるしね。
    私もそう思います。
    返信

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/09(月) 10:30:46  [通報]

    >>9
    お笑い芸人の光浦靖子が母親にあなたは可愛くないんだから勉強頑張りなさいと言われて育ったって言ってたよね
    でも、そのおかげで勉強できるようになったらしい
    返信

    +53

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/09(月) 10:30:52  [通報]

    >>172
    ブスはやることなすこと否定されがちだからだよ
    返信

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/09(月) 10:32:20  ID:uvnQMIcsZg  [通報]

    容姿差別するような人にはもうブスキャラで接して差し上げたらいいよ
    ぺらっぺらの自尊心への施しとしてブス顔を恵んでやるの
    彼らはブスを排除しないと自分の立場が危うくなる程度の人だから
    不快に思って差別するのだ
    それにブスはわざわざ鏡見なければブスに遭遇しないけど
    彼らはブスがうろつくだけで勝手に視界にブス!笑

    就職は大変だけどね・・・マジで顔出した瞬間に落ちるから・・・
    返信

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/09(月) 10:33:53  [通報]

    顔が良くても周りの環境も大事だと思う。
    お母さんが美人だったけど、好きでもないお父さんと結婚させられて親戚からいじめられるし近所も意地悪な人ばっかり。
    返信

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2017/10/09(月) 10:34:37  [通報]

    ブスは就職大変だよね
    返信

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/09(月) 10:35:47  [通報]

    >>1
    容姿差別とか両親に失礼だよ!
    格差社会と言っても上下関係は無くならないから意味無し。
    返信

    +1

    -10

  • 186. 匿名 2017/10/09(月) 10:36:52  [通報]

    >>148
    そうじゃない
    美人になってみればわかるよ!
    返信

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/09(月) 10:38:37  [通報]

    心の綺麗なブスになれば
    いいと思いますけど
    返信

    +6

    -6

  • 188. 匿名 2017/10/09(月) 10:39:02  [通報]

    モテないって言いたいの?
    返信

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/09(月) 10:39:09  [通報]

    良くも悪くも無難な所にいるから格差を感じた事はないけど、格差だって言っていじけてれば傷つかないと思ってる人もいるよね
    彼氏が出来ないのを顔のせいにしてるけど、本当は性格の方に問題があるんじゃない?って感じの
    自分の努力じゃどうしようもない格差で苦しんでる人もいるし、それは社会で考えなきゃならない問題だと思うけど
    返信

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/09(月) 10:40:10  [通報]

    韓国に生まれたら私なんかブスで蹴っ飛ばされてるかも
    返信

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/09(月) 10:40:23  [通報]

    >>181
    そうなんですか?
    返信

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2017/10/09(月) 10:41:01  [通報]

    顔だちが変形してない限り、ある程度努力で雰囲気綺麗めに持ってけると思う
    ビューティーコロシアムレベルだと専門家に相談
    返信

    +37

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/09(月) 10:41:36  [通報]

    >>182
    あなたの文章はかなりブスですけど

    美しく書こうと努力してますか?
    返信

    +5

    -7

  • 194. 匿名 2017/10/09(月) 10:42:37  [通報]

    ブスは薄命で良いと思うな。
    長生きしたくないし。
    倍以上努力しなきゃ認められないなんてハード過ぎ。
    返信

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/09(月) 10:43:04  [通報]

    >>148
    美人はチヤホヤ優しくされるのが当たり前すぎて気づいてないんだよね
    ブスに生まれて虐げられたり見下されるのが当たり前に生きてきた人とは価値観が違う
    返信

    +44

    -2

  • 196. 匿名 2017/10/09(月) 10:43:22  [通報]

    逆に見ればブスの方が生きやすいかもよ?
    女から嫌われにくいし、警戒心抱かれずに良い人だと勝手に思ってもらえる。
    と、美人の友達を見て思います。
    返信

    +5

    -16

  • 197. 匿名 2017/10/09(月) 10:44:21  [通報]

    >>193
    あなたブス女でしょ?
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/09(月) 10:44:55  [通報]

    >>196
    本当は物凄く腹黒くて性格が悪いけどねw
    返信

    +15

    -2

  • 199. 匿名 2017/10/09(月) 10:45:20  [通報]

    >>190
    韓国人も日本人も一般レベルはたいして変わらない気がする。
    二重にするくらいでしょ?
    返信

    +9

    -5

  • 200. 匿名 2017/10/09(月) 10:45:52  [通報]

    ブスすぎて人生ハードモード。
    外出もしたくない
    返信

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/09(月) 10:45:55  [通報]

    >>196
    あなたは美人よりブスが好きなの?
    ブスよりもその美人な友達のことが好きでしょ?
    女も美人が好きなんだよ
    返信

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/09(月) 10:47:55  [通報]

    容姿によって受ける差別と思われる事は 差別じゃなくて 正当な評価では?


    返信

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/09(月) 10:49:06  [通報]

    ブスは性格悪いって思われやすいのも嫌だね。
    性格の悪さは美人だろうがブスだろうが同じ。
    許されるか許されないかの違い。
    文句言うことすら許されないなんて同じ人間としておかしいでしょ。
    返信

    +36

    -5

  • 204. 匿名 2017/10/09(月) 10:49:19  [通報]

    >>199
    韓国人や中国人は日本人に比べると攻撃的。
    返信

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/09(月) 10:50:44  [通報]

    >>165
    いい環境に恵まれて何より
    でも、誰しもがそうではないんだよ
    仕事を頑張れば余計にそれが面白く無い人もいれば、謙虚にしても逆にそこがあざといと言う人もいる
    女同士って本当に複雑で根が深い
    嫉妬してる人は自分が嫉妬してる事は認めない
    視界に入るだけで気に入らないんだよ
    私の会社でそうやって男性社員から受けが良いパートさんが入る度にイビリ倒して辞めさせるお局さんがいる
    皆わかってても我が身可愛さで庇えない
    1度ターゲットにされたら終わり
    返信

    +19

    -5

  • 206. 匿名 2017/10/09(月) 10:52:17  [通報]

    >>196
    ぶすの程度が違うんじゃない?知らないけど。
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/09(月) 10:52:22  [通報]

    >>103
    それでもブスよりはマシ
    ブスには男も女も誰も手を貸してくれないから1人で生きていくしかない
    返信

    +25

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/09(月) 10:52:41  [通報]

    >>202
    と、考えるとブスはあってもデブはない。
    返信

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/09(月) 10:53:02  [通報]

    仕方ないと諦めるしかないよ。

    蝶とゴキブリなら大半が蝶を選ぶでしょ?それと同じ。

    稀に北海道出身の人はゴキブリとカブトムシと間違えて捕まえる事もあるらしいから、海外の人からはモテるかもしれないよ。
    返信

    +43

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/09(月) 10:55:59  [通報]

    ブスだって健康で働ければ幸せだよ
    生きる上で一番大事なのは健康
    返信

    +37

    -3

  • 211. 匿名 2017/10/09(月) 11:00:47  [通報]

    頑張れば何とか変えられることならば努力でカバーして、
    努力してもどうにもならないことならば、諦める。
    辛いけど結局は、そうやって前向きに現状を受け入れるしかないんだよね...
    そうしないと、これからの長い人生を生きていけないもん。
    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/09(月) 11:04:29  [通報]

    なんでも差別めんどくさい世の中になってきたなと思う
    返信

    +13

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/09(月) 11:05:37  [通報]

    手を貸してもらえないほどのブスって顔だけの問題じゃないと思うよ
    返信

    +26

    -6

  • 214. 匿名 2017/10/09(月) 11:06:42  [通報]

    >>205
    その環境が嫌なら転職したらいいんじゃないでしょうか。
    普通だったら、意地悪な人がいても嫌われるのはその人で、嫌がらせなんてされる人がいたら正面切って庇うのは無理でも、影でフォローくらいするものだと思いますが。
    見てみぬふりが当たり前になっているなら、そのお局さんだけではなく皆腐ってるんでしょうね。あなたも同類かと。
    いじめられてパート辞めた人はそれでいいと思います。普通に働けるところを探したほうがいい。
    返信

    +23

    -3

  • 215. 匿名 2017/10/09(月) 11:07:10  [通報]

    >>192
    ビューティーコロシアムレベルじゃないブスが一番愚痴が多いんだよ
    努力も面倒くさがる
    返信

    +49

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/09(月) 11:11:56  [通報]

    人間に生まれた時点で美醜を判別し好き嫌いのレッテルを貼る本能を持ってるから
    容姿差別はあってしかたないもの。

    差別があると認めた上でその差別を気にしないよう意識するしかない。
    人間の本能だから。
    返信

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/09(月) 11:15:04  [通報]

    一度カウンセリング行ってみるといいかも
    本当に、ブスであることが人生が上手くいかない(と感じる)原因なのかどうか
    子供の頃から容姿をバカにされてきたら傷つくし自己肯定感が低くなるのは当たり前だよ

    返信

    +28

    -2

  • 218. 匿名 2017/10/09(月) 11:15:21  [通報]

    芸能人と比べるからじゃない?
    返信

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/09(月) 11:16:47  [通報]

    ブスって言ってる人、どんなファッションやヘアスタイルですか?
    返信

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:25  [通報]

    ミサイル大好きな朝鮮式は国帰ってやれ思ってるんけど、、、
    返信

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:43  [通報]

    自分はブスだからって言ってる人は視野が狭くなってるよ。
    容姿至上は人生ずっとではない。
    とりあえず、特技や資格を持って頑張れ。人生逆転する事も多いよ。
    返信

    +25

    -3

  • 222. 匿名 2017/10/09(月) 11:27:17  [通報]

    卑屈なブスを作るのは世間だよね。
    生まれつき卑屈な子供っていないでしょ。

    仕方ないよ。

    ただ、女性の場合は世間を怨み男性の場合は女を恨むのは謎だけど。
    返信

    +45

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/09(月) 11:28:49  [通報]

    >>219
    パジャマにボサボサ頭。
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/09(月) 11:30:09  [通報]

    美人でトラブるつづきだよ
    痴漢なんて数えきれないけど、
    ケーサツ沙汰が数回
    わいせつセクハラ、強制わいせつ
    職場の嫌がらせ
    裁判沙汰
    美人は得以上に損も多い
    返信

    +13

    -12

  • 225. 匿名 2017/10/09(月) 11:31:59  [通報]

    社会で格差感じるのはいいけど、親戚内での容姿差別はきつい
    返信

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/09(月) 11:32:15  [通報]

    東大ブスと中卒美人なら東大ブスも勝ち目あると思うよ。
    返信

    +38

    -6

  • 227. 匿名 2017/10/09(月) 11:32:42  [通報]

    >>31
    これが全て。
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/09(月) 11:34:20  [通報]

    >>45
    でもだいたい美人の方が愛想もいいし感じもいいよね
    返信

    +24

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/09(月) 11:37:25  [通報]

    >>224
    生き方、人格の問題。
    返信

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/09(月) 11:41:59  [通報]

    友達にちょっと会話がかみ合わないというかテンションのおかしい子がいるんだけど、顔と声がとにかく可愛いので好き。
    多分これで私と同じ顔・声だったら発達障害扱いだと思う。
    返信

    +40

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/09(月) 11:42:59  [通報]

    >>134
    「最初から失うものが無い私最強だと思ってる。」

    これ、目から鱗が落ちた 名言だわ。
    返信

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/09(月) 11:45:43  [通報]

    極端な美人や不美人じゃない限り大した違いは無いような気がする
    ブス〜ちょいブスでも人生成功してる人いるし
    美人〜まあまあ美人でもそこまで美味しい思いをしてない人も多い
    超美人には絶対に勝てないけど
    それ以外のプラスαでどう転ぶかは本人次第じゃない?
    返信

    +29

    -2

  • 233. 匿名 2017/10/09(月) 11:46:03  [通報]

    >>214
    定時に上がれ、残業なし休日出勤なし
    子供の学校行事や体調不良では優先的に休みが貰えて月給は30超
    あなたなら辞められますか?
    返信

    +0

    -9

  • 234. 匿名 2017/10/09(月) 11:46:56  [通報]

    佐々木希やら深田恭子やら言ってますが。
    元々容姿が並以上の上にプロの手があり御本人もお金がある。

    売れっ子芸能人はかなり特殊な部類だと思うから
    名前だしている人にびっくりした。
    返信

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/09(月) 11:47:38  [通報]

    美人でも歳を重ねれば美は失われるって書いてる人いるけど、おばさん見てもこの人美人だったろうな美人だなと思うから
    美の格差は縮まらないし、美は失われないよ。

    もとが美人だとたしかに色々緩やかに下がるとは思うけど、元がブスで低い位置から始まってもそっちも際限なく下がっていくし、美意識のかけらもないブスの場合緩やかにではなくドーンと下がるし格差は広がるばかりだよ
    返信

    +55

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/09(月) 11:51:39  [通報]

    >>189
    無難なところにいる? 
    何も分かってないよ アンタ
    返信

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/09(月) 11:56:45  [通報]

    性格美人に生まれたかったよ~。
    誰からも素通り。
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/09(月) 12:02:06  [通報]

    ドブスなのに、自分を美人でモテると勘違いして自慢するゲロブスがウザいんだよ。謙虚ならそこまででもない
    返信

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2017/10/09(月) 12:02:23  [通報]

    返信

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:34  [通報]

    >>229
    分かってないなー
    返信

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/09(月) 12:04:37  [通報]

    どちらもお互いの立場にならないと分からない苦労があるってことよ
    なってみないで批判はどうかと
    返信

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/09(月) 12:11:08  [通報]

    見た目のせいにし過ぎ!
    殆どの人間が不幸なのかよって感じ

    byブスより
    返信

    +14

    -3

  • 243. 匿名 2017/10/09(月) 12:12:26  [通報]

    男だったら恋人にしたいアニメキャラで、進撃の巨人のミカサやアニ押しした人いたら、クリスタのファンの人が
    「ミカサやアニなんて強くて無愛想で 男が好きになるわけない」「男なら絶対クリスタ」とかいう人いたが、こういうのも差別でしょ。

    ミカサなんてのは 作者(男)が好きなぐらいなのに、
    こういう女好きな男もいるのに ひたすら男はクリスタみたいな小柄で可憐で優しいのが絶対好き
    ミカサ アニみたいなのはあり得ないばっかり連呼

    いいたい気持ちもわかるが この作者みたいにミカサ アニのようなのが好きな男だって
    いるんだから、そういうのもいるって気持ちで見れないのか?

    男はみんなクリスタみたいなの好きにならなきゃいけないの?ミカサ アニ好きならアウトなの
    だったら進撃の巨人じゃなくて クリスタみたいなのがヒロインの漫画読めばいいだろって思う。

    こういう人は差別主義者だと思う。
    返信

    +8

    -4

  • 244. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:13  [通報]

    この前大学の同窓会があって、カメラ業者も来ててたくさん写真撮ってくれてた。後日ホームページに写真載せてくれてたんだけど、クラスでかわいい子の同じような写真が数枚載ってて私は一枚しか載ってなかった。
    返信

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:41  [通報]

    吉本新喜劇なんか未だに特にブスとデブとオタクのキャラが出てくると全員でいじりまくってるからなぁ。脂肌の人が居たらその人の周りで全員でコケてお前の鼻の油でコケたとか言ってるし、美人は全員から露骨に好かれてブスは足蹴にされて壁にどつかれる。関西人だけどあれがお笑いで済んでるとこが最近不思議に感じてきてる。
    容姿差別、格差社会どう思います?
    返信

    +31

    -2

  • 246. 匿名 2017/10/09(月) 12:30:06  [通報]

    私は馬鹿で鈍臭いけど母譲りの綺麗な二重と父譲りの彫り深い顔立ちが上手く遺伝して歯並び以外は美形に生まれた。お陰で学生時代からちょっとドジっ子の妹キャラとして皆から可愛がられたし、社会に出て多少仕事出来なくても上に気に入ってくれたお陰で長く勤めることが出来て歯の矯正代も余裕で貯まり、唯一の欠点だった歯並び治してから就活したら給料いい会社にあっさり就職出来た上、今までよりも一層モテてイケメンで頼りになる男の先輩から言い寄られてお付き合いすることになり、来年結婚する。正直容姿が悪くて馬鹿だと人間扱いされなかっただろうし、容姿だけはよく生まれて本当によかった。私は容姿に助けられました。
    返信

    +14

    -5

  • 247. 匿名 2017/10/09(月) 12:41:43  [通報]

    容姿にしても学歴、職業格差にしても
    100パーではないけど努力である程度なんとかなる部分もあるから
    努力してる人が報われるのはしょうがないよね、って思うところもある
    返信

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/09(月) 12:42:12  [通報]

    >>203
    残念ながら、男は美人とブスを同じ人間となんて思ってないですよ。
    ブスに生まれたら、本当に人生詰んでるわ。
    返信

    +33

    -2

  • 249. 匿名 2017/10/09(月) 12:47:52  [通報]

    ゆうこりんあんだけ美人だよ
    ブスじゃなくても苦労くらいする。

    美人は得をしているって思い込みがブスは強すぎる気がする。
    返信

    +7

    -13

  • 250. 匿名 2017/10/09(月) 12:53:36  [通報]

    >>232
    ブスなガルちゃんが評論家ぶってるしww
    返信

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2017/10/09(月) 12:55:00  [通報]

    アラフィフくらいになると美人か ブスかよりいかに裕福かそうでないかの方が気になります。美人で裕福でないとお気の毒に思います。
    返信

    +35

    -2

  • 252. 匿名 2017/10/09(月) 13:00:44  [通報]

    >>1
    主病気だわ、、
    返信

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2017/10/09(月) 13:02:18  [通報]

    関西住みなせいかもだけど、ブスもデブも歳も笑いに持ってければOK
    ブサで暗いのは本当に嫌われるよ。
    後は何と言われてもメイクには手を抜かない。
    自分比で頑張ることは大事。
    返信

    +21

    -3

  • 254. 匿名 2017/10/09(月) 13:03:18  [通報]

    >>232
    朝鮮流の格付けヤメ、気持ち悪
    返信

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/09(月) 13:04:45  [通報]

    DQNレイシストが作り出したシステムと思うわ
    返信

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/09(月) 13:08:00  [通報]

    女も男の外見で態度変わったりするし、外見でどうこうは仕方ない部分あると思う。
    男が美人と同じ態度で接してきて、もしかしてって好きになってふられたら、期待持たせるような態度しないでほしかった!って被害者ぶったりするんだろうし。
    野菜だってなんだって、見た目汚いのは買わないでしょ?
    できるだけ綺麗なの選ぶでしょ?
    会社の面接でもなんでも、選ぶ方にも権利があるって事だよ。
    私もブスだけどさ。
    それで差別だ!って思った事はないな。
    思っても仕方ないし、それでどうにかなるもんじゃない。
    返信

    +18

    -3

  • 257. 匿名 2017/10/09(月) 13:16:49  [通報]

    人間美しいものに惹かれるのは昔も今も変わらないよね
    もう本能だと思って割り切ろう
    ある程度歳とると、見た目どうこうよりかは表情のがぐっとくるね
    返信

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/09(月) 13:18:36  [通報]

    綺麗
    可愛い
    整った顔していればそれだけで人生得だと思う

    同じレベルで仕事が出来れば
    綺麗な人にというのは当たり前

    返信

    +25

    -2

  • 259. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:01  [通報]

    むしろ、佐々木希ですらあの程度の旦那で今後は落ちるだけということを考えると、日本は見た目の差別が小さいんだと思う。TVに映るモデルも大したことない人ばかりで、指原がトップアイドルとしてTVで引っ張りだこ。

    所もタモリも結局糟糠の妻を大事にしてるわけで、たけしもなんだかんだ言っても離婚はしないしオフィス北野の大株主は実質嫁でしょ。さんまでさえも売れる前の彼女の思い出には名女優と言えど勝てない。

    どう見ても顔重視ではありません。
    顔重視の傾向があれば国民全員がもう少し美形になっているはずw
    返信

    +21

    -5

  • 260. 匿名 2017/10/09(月) 13:34:40  [通報]

    >>236
    分からんブスブタは一生ブスブタって事だよ。
    返信

    +0

    -6

  • 261. 匿名 2017/10/09(月) 13:43:44  [通報]

    >>85
    まさにこれですね、その通だと思います
    返信

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/09(月) 13:56:25  [通報]

    格差社会容認派は男に多い
    返信

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2017/10/09(月) 13:57:21  [通報]

    容姿差別、格差社会どう思います?
    返信

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/09(月) 14:00:03  [通報]

    >>115
    学歴は差別ではありません。区別です。
    返信

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/09(月) 14:00:25  [通報]

    見た目は美容・医療技術がもっと発達すれば
    老化も含め解決できると思います。
    問題は経済格差じゃないでしょうか。
    これは今後もっと広がると思います。
    これは自力で何とかするしかないです。
    返信

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2017/10/09(月) 14:09:34  [通報]

    学歴で区別されるのは格差じゃないですよね
    当然の結果ですから
    ブスより美人の方が生きやすいかも知れないけど、ブスに生まれたら人生詰んだと思う卑屈さが自分で自分の首絞めてる
    返信

    +19

    -2

  • 267. 匿名 2017/10/09(月) 14:21:01  [通報]

    自分が容姿のいい人と劣る人と接する時に全く同じに考え動けるかっていうと難しいので、どんな人でも少なからずあると思う。自分は完全に誰にでも同じ!とは言える人中々いないんじゃないかな。
    返信

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2017/10/09(月) 14:27:55  [通報]

    こんなことなら勉強しておくんだった。
    見た目は努力してもどうにもならない部分が大きいけど、勉強は努力次第でどうにかなると思う。
    この間アメトークでも芸人達が言ってたけど、ブスとブサイクこそ勉強頑張れってその通りだと思う。
    返信

    +39

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/09(月) 14:34:29  [通報]

    男が女の容姿と年齢を差別するからだよ
    女がその価値観に追随する
    返信

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/09(月) 15:14:30  [通報]

    格差社会を是正しようとしないと日本の国力が落ちていく一方だね
    自分さえよければいいと言う考えが日本を滅ぼすでしょう
    返信

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/09(月) 15:35:04  [通報]

    ドラゴン桜の名言
    返信

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/09(月) 15:37:07  [通報]

    容姿じゃ無くて性格とコミュニケーション能力だと思うんですが、容姿良い子の方が性格も良いし捻くれてないのでやっぱり容姿なのかな笑
    返信

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/09(月) 16:05:45  [通報]

    >>249
    だからあいつは整形だっつの。何ループするんだよ・・・
    元は黒子まみれのシジミ眼のブサより3流タレントだった
    返信

    +11

    -2

  • 274. 匿名 2017/10/09(月) 16:16:11  [通報]

    ブスに生まれちゃったのは仕方ないし、
    変えようもないけど、教育の機会が平等にあるのだから
    容姿がダメなら学力で上に上がればいいじゃない。
    きっちり自立して自分で稼げるようになればいいだけ
    美人か必ずセレブ婚する訳じゃないし、容姿が良いばっかりに
    うっかりDQNに引っかかって、
    夫の収入だけでは暮らしていけなくて、
    パートに出てヒーヒー言ってるよりは
    高学歴高収入の独身ブスのほうがよっぽど幸せだと思うけど。

    返信

    +13

    -3

  • 275. 匿名 2017/10/09(月) 16:25:58  [通報]

    容姿だけで差別とか格差って大げさですね
    自分に都合の悪いことはすぐ差別や格差になるんですね!
    返信

    +13

    -2

  • 276. 匿名 2017/10/09(月) 16:27:10  [通報]

    ブスはOK
    デブはNG

    どうしても甘えの姿勢を感じてしまう。
    それで他人にブサイクとか言ってるザマを見ると
    本当に救い様の無い人間だなって気になる。

    自活できてない実家暮らしの生粋のバカ
    返信

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2017/10/09(月) 16:38:10  [通報]

    そんなに気になるんなら
    雰囲気美人や雰囲気イケメンに持ってけば良いことじゃん。

    多少なら何とかなるでしょ?

    返信

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2017/10/09(月) 16:43:23  [通報]

    美人は意外とブスに嫌われるような。
    並み以上か美人同士には人気、周り見るとそう思える。
    返信

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2017/10/09(月) 16:44:17  [通報]

    まぁ当然っちゃぁ当然だよね
    わざわざ醜女を受付嬢にする会社なんて社員が少ない小さな会社以外あり得ないもんね
    返信

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/09(月) 17:02:07  [通報]

    容姿差別はあるかな。

    年代関係なく、彼女や奥さんにする条件って性格より容姿重要視する人が多い気がする。

    女性も美人は美人と友達が多いような。

    ブスの私は、どーしようもないから、節約を重ねて、お金貯めて二重にしようと計画中。

    自己責任で自己満足で変な卑屈さがなくなればOKとする。
    返信

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/09(月) 17:04:16  [通報]

    どうも思わん。好きな事みつけなよ。
    返信

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2017/10/09(月) 17:10:46  [通報]

    実家が裕福でルックスも良いと人生超楽しいよ〜!
    多少頭悪くても塾通ってそこそこ良い大学入れたしー!
    たまに僻みみたいなイジメに遭っても気にならない笑
    実家と若さはいつまでもないから中身を磨いた方がいいと思うけどねー
    返信

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/09(月) 17:12:39  [通報]

    体操の田中理恵とか新体操の畠山愛理とかより実績のある選手がいるのにルックスが良いからメディアに重宝されて、ちやほやされる。しょうがないけど、なんだかなーって思う
    返信

    +36

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/09(月) 17:32:10  [通報]

    朝鮮化が激しいわ
    返信

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/09(月) 17:38:39  [通報]

    外見が美しいって一つの才能だと思う。
    頭が良いとか運動が出来るのと同じ様に。
    返信

    +23

    -1

  • 286. 匿名 2017/10/09(月) 17:40:18  [通報]

    ブスじゃなければ歩いてるだけでキモ!死ね!っと罵倒されることもなかったと思う
    ブスじゃない人は信じられないみたいだけど
    返信

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/09(月) 18:10:32  [通報]

    人生そんなもん、オタクじゃないけど割り切って外見以外の楽しみ探した方が建設的だよ
    て言うか最終的にそっちの方が楽しいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/09(月) 18:24:45  [通報]

    格差社会は資本主義の根幹です。
    日本は頑張れば誰でもはい上がれるようになっています。
    生まれながらに恵まれた人も一定数いますがそう言う人を僻んでも何も始まりません。
    努力で逆境をはね返している人がいる以上、主が言っていることは言い訳。
    返信

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/09(月) 18:33:09  [通報]

    誰にでもチャンスあるんだから今の時代は恵まれてる。

    何もやれなかった人は他人を妬んではいけません。
    返信

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/09(月) 18:37:57  [通報]

    >>12勉強もIQが低いと伸びしろはあまりないよ
    ブスが美容整形しても並み程度になるのと同じ
    努力をするのはいいことだけど
    返信

    +16

    -2

  • 291. 匿名 2017/10/09(月) 18:43:31  [通報]

    いや男もブサイクとイケメンで差別あるし、
    その上、男は経済力も問われる。

    女の方がマシじゃないの。

    返信

    +5

    -5

  • 292. 匿名 2017/10/09(月) 18:46:08  [通報]

    子どもが懐かない
    返信

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/09(月) 18:49:13  [通報]

    接客やってるけど、ブスの同僚が子供に「バイバイ」したら、その子供
    別の綺麗なお姉さんに「バイバイしてほしい」って。
    子供は正直だわ
    返信

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2017/10/09(月) 19:02:12  [通報]

    >>259
    ササキキより指原の方が有能だからな
    佐々木は見た目でここまで生き残れたんだから得してるよ
    返信

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/09(月) 19:05:09  [通報]

    >>12
    男性ならばそれはあるけど、女性ではどっちからも攻撃されて地獄だわ
    返信

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2017/10/09(月) 19:14:56  [通報]

    ブスで差別されて大変って言っている人でも
    不思議な事にブサイク同士でカップルになろうとしないですよね。
    自分は外見が20点だから妥協して相手も20点の人を
    見つけて結婚するとはならないんだよね。
    これは男女ともに言える事だけど。
    だから難しい。
    返信

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/09(月) 19:18:29  [通報]

    >>174
    こいつは人格の問題だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/09(月) 19:44:24  [通報]

    江戸時代や明治時代以前の格差社会に比べりゃ今はマシ。
    返信

    +6

    -3

  • 299. 匿名 2017/10/09(月) 20:06:20  [通報]

    ブスは勉強しろ働けといってる人は、
    それで幸せになれると思ってるのかな。
    男に混じって汗にまみれて、嫌な思いして
    いくら稼いでると思う?
    丸の内を歩いてる人らの方がよほど
    いい給料もらってるよ。
    返信

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/09(月) 20:07:15  [通報]

    >>268
    おとなしいブスな子だと学生時代いじめに遭ったりして勉強どころじゃない子もいるよ。
    それにみんながみんなやればできるわけでもないし。
    美人は余裕があるから勉強もがんばれる、頭が悪かったらヤンキーとかに気に入られてダメな方行ってしまうけど。
    返信

    +18

    -1

  • 301. 匿名 2017/10/09(月) 20:13:11  [通報]

    しょうがないよ
    綺麗なリンゴと傷が入ったリンゴ、
    前者選んじゃうもん
    返信

    +22

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/09(月) 20:21:42  [通報]

    ブスってどの程度の事を言うのだろう?

    見渡せば佐々木希レベルの美人なんてそうそういないよ。

    みんなジャガイモ。
    返信

    +13

    -2

  • 303. 匿名 2017/10/09(月) 20:24:19  [通報]

    どんな事でも差別はあるよ。でも大多数が不美人で貧乏なんだからきにする事ない。
    返信

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/09(月) 20:32:40  [通報]

    キモイって通りすがりの人に言われるくらいのレベルだと
    なにしても詰みだと思う。要は不細工の程度にもよる。
    返信

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:42  [通報]

    ちょいブスが卑屈になって、+デブになっちゃったら目も当てられない
    そういう人は言い訳するなよ
    返信

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/09(月) 21:10:41  [通報]

    主、割り切りなよ。
    人は自然とマウンティングしてるんだよ?
    (そもそも動物は本能的にマウンティングするんだから。)自然と比較して優劣を下すもの、下に見られて嫌なら打開してかないと。
    それか、そんなの気にしないって思って良い意味で開き直るかだよ。どちらも悪いとは思わない。
    返信

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/09(月) 21:15:14  [通報]

    ブスでも性格良ければ、そこまでブスには思われないよ。
    ブスで性格も陰湿で悪いヤツはとことん嫌われる。隠そうとしても節々でダダ漏れてる。発言や行動が隠しきれてない!そういう奴に限って目つきも悪い。総じてブスって事だね。
    返信

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2017/10/09(月) 21:51:40  [通報]

    私程度の普通の容姿でも可愛い扱いされてちやほやしてもらえるし
    とてつもない美人なら人生ウハウハだろうね


    返信

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/09(月) 22:12:31  [通報]

    >>116
    本能に忠実なだけだと思う。

    返信

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2017/10/09(月) 22:14:50  [通報]

    日本で生まれただけで幸せだと思うよ。

    格差は、仕方がないと思う。金持ちいないと実際問題困るし頑張ってなった金持ちを批判する共産党みたいなりたくない。

    明るいブスは、幸せな人が多い。
    返信

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2017/10/09(月) 22:18:07  [通報]

    私も無意識にブサメンとイケメン差別してるとこもあるから仕方ないかも。2人共仕事中は平等に接するけど、イケメンとは仲良くなりたいから休憩時間とか積極的に話しに行ったりするし。
    返信

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/09(月) 22:20:29  [通報]

    うちの会社、男性社員は仕事以外ではブスに一切口利かない。美人にはたわいもないことで話しに行ったりしてるし、性格は置いといて皆綺麗な人の方に魅力を感じるんだよ。
    返信

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/09(月) 22:22:26  [通報]

    >>6 中卒だしね。
    返信

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/09(月) 22:25:07  [通報]

    職場にイケメンとその逆が短期間で入ってきたけど、
    イケメンは初日からいっぱい話しかけられてすぐ馴染んでた
    その逆の人は「一応」ちょいちょい話しかけられてたけど、明らかにイケメンとは差があった

    こういうとイケメンの方がコミュ力があっただけって言う人もいるだろうけど、
    そのイケメンそんなにコミュ力が抜きん出てるとも思えなかったし、やっぱり顔でみんなに興味持たれてたんだなって感じ

    ちなみに男性の方が多い職場で、話しかけてたのも殆ど男性です
    だから異性への下心とかを抜きにしても、やっぱり人って顔の綺麗な人に惹かれるんだなって思った

    女性もやっぱり美人が好きだと思う。中高生の頃美人の子って新しい環境になってもすぐ同性の友達もいっぱい出来てたし
    返信

    +30

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/09(月) 22:41:15  [通報]

    都心の会社に勤めた時、容姿差別が露骨だった
    ビジネス色が強い会社
    嫌になって大阪に帰りましたわ
    ストレスフリー

    バカらしい、その都心の会社は代理店の人間が起こした会社だったけど、そこにいる美人なんて、立ってるだけだったよ
    返信

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/09(月) 23:08:06  [通報]

    自分はブスでデブで学歴も低いけど仕事と彼氏には恵まれてるかな。
    返信

    +3

    -5

  • 317. 匿名 2017/10/09(月) 23:30:01  [通報]

    佐々木希や平愛梨みたいなことブスがやってたら報道してくれないだろうな。
    返信

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/09(月) 23:43:42  [通報]

    今度は美少女でお金持ちの家に生まれ変わりたいわ。
    返信

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/09(月) 23:48:02  [通報]

    >>316
    私もどうやっても垢抜けなくて地味で暗いけど旦那と経済状態だけは恵まれてる。
    天は二物を与えずと言うから容姿云々はもう諦めたわ。
    返信

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2017/10/09(月) 23:48:56  [通報]

    ブスでも人生謳歌してる人結構いるからなー
    愛情いっぱいの家庭で育った子は自己肯定がみについてる。
    返信

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2017/10/09(月) 23:59:28  [通報]

    私なんて貧乏な上に超がつくほどのブスだよ。
    子供好きだけど産まない。
    私みたいなブスが生まれたら可哀想だから。
    返信

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/10(火) 00:00:31  [通報]

    でも実際、お金に困らないのは美人より学だと思う。
    実際、金持ちの嫁で美人はそういない。
    返信

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2017/10/10(火) 00:02:29  [通報]

    >>243
    意味不明。誰にでもわかるエピソードを引用してよ
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/10(火) 00:04:17  [通報]

    学生時代海外に住んでて日本に戻ってから日本の女性差別にびっくりした。
    男はデブでも不細工でも言われないのに女はブス、デブ、ババァとか本当に酷い国だなと思った。
    海外で生活してなかったらそれが普通だと思ってたんだろな。
    返信

    +16

    -2

  • 325. 匿名 2017/10/10(火) 00:06:01  [通報]

    大丈夫だよ!日本人なんてほとんど不細工なんだから!ほとんどが不細工な上に陰険な性格、奇形並の低身長、O脚、猫背、山ほど問題があるんだから。
    私も容姿を気にしすぎるきらいがあったけど、たまたま、帰国子女 ともちん って人のブログ見たら日本人の容姿諸々に毒舌すぎて自分の容姿なんかどーでもよくなったよ!
    返信

    +3

    -4

  • 326. 匿名 2017/10/10(火) 00:14:48  [通報]

    うちの職場に可愛い事務員さんが入ってきた時、もう1人同じ事務の子が初日から今度ご飯食べに行きましょって目キラキラさせて誘ってたし、その可愛い事務員さんは仕事全然出来なくて1ヶ月後には違う部署に回されてご飯誘った子の仕事が増えて休みまで減ったらしいけど、そんなことは全然気にしてないみたいで常に◯◯さん、◯◯さんてベタベタくっついてた。違う部署でも男性達に大人気でいつもちやほやされて楽しそうにしてたし可愛ければ仕事出来なくても許されるしいいなと思った。
    返信

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/10(火) 00:29:29  [通報]

    無我の境地に立つ私には
    格差など、関係ない話だよ。
    あはははははは
    返信

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/10(火) 01:11:40  [通報]

    >>25
    男性も女性と同じで容姿も関係あります。
    女性も東大の2chやってるようなキモヲタみたいな奴と頭の悪い福士蒼汰、どっちがいいって言ったら、間違いなく後者でしょ。前者選ぶ奴なんて世の中いないでしょ?
    返信

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2017/10/10(火) 01:15:54  [通報]

    ルッキズム
    返信

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/10(火) 01:27:56  [通報]

    バリキャリブスと生活保護受給者の佐々木希ならどちらが幸せなんだろう。
    例えが極端なのしか思い浮かばなかった…
    返信

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2017/10/10(火) 01:33:56  [通報]

    全然顔うあ容姿に興味を持たない男性も結構いますよ。そういう男性は婚活も積極的にしないので、家族や姉弟に急かされて、仕方なしに「結婚相談所」に足を運んで、誰でもいいって感じで選んでいます。つまり、あまり欲やこだわりを持たない男です。



    返信

    +3

    -2

  • 332. 匿名 2017/10/10(火) 01:36:41  [通報]

    卑屈かそうでないかの方が大事だね。
    返信

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2017/10/10(火) 01:50:38  [通報]

    人間だもの
    汚い物を見るより美しい物をそばに置きたい
    美術品だってなんだってさ
    返信

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/10(火) 02:02:55  [通報]

    そうかな?やっぱり仕事が出来て即戦力になりそうで曲がった事は絶対にできないって不美人の方が雇う側は大切にするよ。
    顔とかは関係なくそこの仕事についていける人を大事にしてる。後は若い子、ベテラン中年の主婦パートとか独身の非正規雇用の人(福利厚生セット有)
    一方年増で顔は美人だけど覚えて遅い人は店員さんさら見せしめにされるし…(でもいつも口角上げてニコニコ顔しているからお客のウケはいい)
    仕事出来てナンボだと思うな。たまに美人の悲しい顔をふと見てしまう時ある。
    この美人がバリバリ仕事出来る様になったら非の打ち所ない逆転になると思いますが。
    返信

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/10/10(火) 02:21:43  [通報]

    美人版容姿差別あるある

    美人は異性と仕事の話をするだけで噂になる。
    美人が既婚だと不倫している!とブスが勝手に嫉妬し美人イジメにかかる。

    美人は美容院行き女性店員にあたると、わざと失敗される。
    ブスな女店員からわざと薬剤間違えられてグシャグシャな髪にされて、ほどけないから切らざるを得ないような頭にされ、ロングだった髪を10センチ以上切られる。
    もうその美容院行きたくない。次行けば坊主にされる。
    後日手紙が来たが、髪の失敗に一切触れず、時間が長引いたことだけの謝罪なので、法律に詳しい友人に相談している。

    他にありますか?
    返信

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/10/10(火) 02:53:07  [通報]

    韓国は整形が当たり前の文化なのは男も女もブスを人間扱いしないからだよ。ある種黒人の差別に近い。
    日本も自分の顔やレベルを客観視できない奴が他人の容姿にケチをつける。
    お世辞にもイケメンいやフツメンとも言えないキモメンがブスを貶すのは同族嫌悪(これは万国共通)
    返信

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/10/10(火) 03:18:33  [通報]

    容姿差別、格差社会どう思います?
    返信

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/10(火) 04:53:46  [通報]

    大学出たらもう初任給がいいのは納得いかないけどね。高卒の人の方が先に入って先輩だべ
    返信

    +1

    -5

  • 339. 匿名 2017/10/10(火) 05:22:16  [通報]

    佐々木希だってアメリカ行けば白人女に格下に見られるんだよ。白人てだけで自分は特別と思い込んでる人だらけで実際に、そういう国いっぱいあるね。
    返信

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2017/10/10(火) 05:55:53  [通報]

    >>304
    美人もキモイとか臭いなどと暴言を吐かれる事が多い。
    そこは凄いブスと一緒。
    世の中に多いちょいブスくらいだと、ディスられる事も少ないし仲間が多くて生きやすい。




    返信

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2017/10/10(火) 06:16:40  [通報]

    無い物ねだりをしてうずくまっていても誰も何もしてくれない。
    何も解決しない。動かない時間を損する。
    不細工でも人生成功してる人は大勢いる。
    不細工な自覚があるならそっちを見習うべき。
    切り替えられないのは顔じゃなくて頭が悪いから。
    年をとって自分の人生振り返って思ったこと。


    返信

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/10/10(火) 07:19:26  [通報]

    つい昨日、社員が、可愛い女の子は続かないって話してるの聞いてショックを受けました
    可愛くないのが残ってるってことですよね
    返信

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2017/10/10(火) 08:16:51  [通報]

    容姿差別って本当にあるの?
    モテるモテないはあるかも知れないけど、
    見ず知らずの人から暴言吐かれているところとか遭遇したことない
    返信

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/10(火) 08:33:46  [通報]

    >>343
    ブスから嫉妬で嫌がらせされる。
    仕事の話をするだけで噂になる。
    美人あるある
    返信

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2017/10/10(火) 09:02:16  [通報]

    >>308
    そうでもない。美人、綺麗な人ほど、男は恐縮してあんまり声かけられないよ。
    そう思うと愛嬌あるかわいい子は本当に人生でそういう部分では一番得してると思います
    返信

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2017/10/10(火) 12:36:03  [通報]

    >>324
    男はデブでも不細工でも言われないのに

    言われてるだろ。あとおじさんって言葉も。普通にこの国は異性の養子に格差つけすぎてる。
    自分も海外でずっと住んできたけど、日本に戻るたびにいやな国だなって思う
    返信

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/10(火) 14:34:03  [通報]

    ドブスでも大丈夫だと思うよ。オデブより全然いい。
    だって小学生の同級生って大体ブスだったのに、大人になったら大体小綺麗じゃない?
    成長や化粧や整形で顔はどうとでもなるよ。
    幼少期にブスブス言われてたらコンプレックスは残ると思うけど。
    隠せない体型のほうが深刻。病気で太る人もいるからね。
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/10/10(火) 14:35:48  [通報]

    >>342
    そう言ってた社員はイケメンかい?どうってことない人でしょう?

    あと、人それぞれ好みがあるから気にしないことだよ。
    失礼ながらアバラが浮いたガイコツみたいだなと個人的に思っていた女性、
    ある男性からはベタ褒めされていたから。
    返信

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/10/10(火) 18:31:50  [通報]

    私、病院勤務なので50代以上の女性と接触する機会が多いけど、
    年を取っても美醜の差は縮まらないよ。残念だけど差は開く一方。
    ブスな女性は年を取ると更にブスに磨きがかかり、化け物みたいな容姿になる。
    今まで若さのおかげで目立たなかった顔のアラが若さを失って一気に露呈していく。
    美人な女性は50代でもまだ人間のまま。
    老いてもブスに救いは訪れないのが悲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/10/10(火) 20:54:14  [通報]

    35歳までは容姿いいといろいろと恩恵があります。
    それ以上の年齢になる性格重視になります。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード