ガールズちゃんねる

長年の男友達との恋はアリか?

102コメント2017/10/16(月) 07:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 08:18:51 

    私には小中高同じで、仲の良い男友達がいます。彼にはちょっと好意を抱かれているような気もします。彼とは気が合うし、こういう人と結婚したら幸せになれるだろうなと思います。長年の男友達との恋には勇気がいると思いますが、どう思いますか?
    返信

    +82

    -29

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 08:19:10  [通報]

    なし
    返信

    +92

    -36

  • 3. ボブチャンチン 2017/10/09(月) 08:19:21  [通報]

    あり。
    返信

    +226

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 08:20:00  [通報]

    運命の相手だと思う
    返信

    +30

    -24

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 08:20:45  [通報]

    当人どうしでどうぞ
    返信

    +162

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 08:20:52  [通報]

    気も合うのであれば、長年接する機会があったのに、恋愛まで発展しなかった理由があるのでは?
    返信

    +169

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 08:20:52  [通報]

    良いと思う。
    友達期間長い方がお互いのことある程度分かってると思うし。
    私は長いかどうか分からないけど、3年間友達だった人と付き合ってるよ。
    返信

    +122

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 08:21:04  [通報]

    二人とも独身なら、ありでしょ
    返信

    +89

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 08:21:15  [通報]

    好きになるならないはその人たちの勝手なのでいいと思います
    返信

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 08:21:21  [通報]

    昔の体操着姿とか思い出すとムリなタイプです
    なんかそんな気になれない
    返信

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 08:21:34  [通報]

    気があって幸せになれると思えるなら相性いいんだと思う!
    返信

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 08:21:46  [通報]

    照れちゃって、なかなか恋人モードに切り換えられない
    でも、仲良くやってますよ
    返信

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 08:22:11  [通報]

    大切な男友達は友達のままの方がいい
    別れたら友達にも戻れないからね
    結婚を前提になら話は別だけど
    返信

    +140

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 08:22:59  [通報]

    そんな気心が知れた男友達がいる主さんがうらやましい
    結婚はもちろんアリです
    返信

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 08:23:49  [通報]

    すごーく気が合って何でも話せる人だった。主さんと一緒でおそらく相手は私に気持ちがあったと思う。
    でも申し訳ないけど顔だけはどうしてもタイプではなくてキスするとかは絶対考えられなかったから付き合う事はなかった。これがイケメンだったらまた違ったと思う。
    返信

    +90

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 08:23:50  [通報]

    好きにしたら?

    不倫じゃないんだから
    いい大人がこんなことを聞くの?
    返信

    +25

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 08:23:55  [通報]

    この先も幸せになれると思ってるなら全然いいと思いますよ!
    返信

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 08:24:01  [通報]

    知らんがな!
    好きに理屈つける時点でなし
    返信

    +39

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 08:24:13  [通報]

    それより体操の白井健三くんについて語りたい
    2種目で金取ったんだよ?
    何でトピ立たないの?
    返信

    +5

    -19

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 08:24:34  [通報]

    いいと思う。一番落ち着けそう。
    返信

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 08:25:24  [通報]

    なんかドラマみたいだね
    返信

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 08:25:52  [通報]

    信頼できそうな共通の友達にさぐりいれてみたら?相手が自分のこと恋愛対象かどうかとか。

    というかそもそも仲いい男友達なら好きなタイプとか恋愛の話はしないの?

    情報収集してから行動した方がいいと思う。
    返信

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 08:25:56  [通報]

    >>19
    誰も興味がないから申請する人がいない
    返信

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 08:26:25  [通報]

    たまにいるよね
    男と女の関係になって上手くいくかは当人同士
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 08:27:31  [通報]

    幼馴染で恋人になるとか昔の漫画では多かった気がするけど
    現実は難しいのか
    返信

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 08:28:10  [通報]

    全然アリでしょ!

    でも好意が勘違いの可能性もあるし、まだ何も始まってないのに結婚まで想像するのは早過ぎる気がする。
    返信

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 08:28:14  [通報]

    これがね、長年いて気が合うのと
    付き合ったり、結婚となるとまた違ってくるのよ
    長年いて、恋人にならなかった関係から深い仲に発展するとなんとなく違う?前みたいに
    お友達どうしだったほうが良かったかな~?
    なんて思う日もくるんだよね~
    相手は、気があるみたいだし、自分も好意があるなら、付き合ってみたら?
    ダメならダメで、仕方ないしね。
    返信

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 08:28:18  [通報]

    長年の男友達との恋はアリか?
    返信

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 08:29:35  [通報]

    その彼とエッチできると思えば付き合ってみたらいんでない?
    返信

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 08:29:41  [通報]

    長年の男友達を想像してみたけど、キスとか気持ち悪くて無理。
    主はそういう事を考えられるんだったら好きなんだろうし、好きなら別にいいんじゃない?
    返信

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 08:30:42  [通報]

    男友達だから気が合うんだよ。

    大抵男側が気を遣ってるからね。付き合ったらまた別物。
    返信

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 08:31:58  [通報]

    アリ

    ラクな恋愛っていいよー!
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 08:33:04  [通報]

    長年友達でいられるってことは
    一番気が合うってことだから条件としては最高のはず
    返信

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 08:33:17  [通報]

    長年の大切な男友達は 付き合ってみて うまくいかなかったら また元に戻れるかな

    彼氏にしてしまうと 大切な友達を一人失う事になるのかな?
    と思った

    彼氏と男友達だと 圧倒的に友達になるのが難しいのでは?
    彼氏は割りと誰でも対象になれるから
    返信

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 08:33:19  [通報]

    >>19
    立ったよ、よかったね!
    【体操世界選手権】白井健三、種目別跳馬でも「金」 個人総合銅、種目別ゆか金に続く三つめのメダル
    【体操世界選手権】白井健三、種目別跳馬でも「金」 個人総合銅、種目別ゆか金に続く三つめのメダルgirlschannel.net

    【体操世界選手権】白井健三、種目別跳馬でも「金」 個人総合銅、種目別ゆか金に続く三つめのメダル 白井健三、種目別跳馬でも「金」 体操世界選手権 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル体操の世界選手権最終日...

    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 08:33:24  [通報]

    >>19
    ほら立ったよ
    返信

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 08:33:25  [通報]

    >>19
    トピたったんでそっちへどうぞー!
    返信

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 08:34:49  [通報]

    人が無しって言えばやめるの?
    そんなのも自分で判断できないの?
    返信

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 08:35:36  [通報]

    私は無理だけどアリなんじゃない?
    気持ち切り替えられたらね。
    ただ好意を感じていても勘違いが多くこっちが恋愛モードになった途端に彼女いたり、出来たりって本当によくあるから見極めてね
    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 08:36:43  [通報]

    >>5

    これに尽きる。

    でもさ、主が申請して管理人が許可した話題なのだから、話を膨らませてあげようよ。

    それにしても最近、みんなが飛びつく話題がないな。ネタ切れか?
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 08:36:54  [通報]

    いいじゃん。
    私は姉の旦那の友達と結婚したよ、、
    返信

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 08:37:51  [通報]

    別に良いんじゃないかなぁ。
    でも今更感で別れちゃう人達多いけどね。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 08:37:52  [通報]

    そんなの周りが決める事?
    好きなら頑張れ
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:37  [通報]

    8年友達だった人と付き合ったことがあります。
    1年付き合って、やっぱり友達としての好きだと思うと言って振られました。
    だからといって友達に戻れるはずもなく(人によるとは思いますが)、そのまま半年一切連絡をとっていません。
    付き合えて良かったと思う反面、友達のままのほうが良かったのかなと思うこともあります。
    返信

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:38  [通報]

    良いと思う
    相手の親の事も分かってるし本来の結婚の姿
    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 08:43:23  [通報]

    男友達・女友達で恋愛感情無いって
    言ってたのに、付き合ったってよくある話だよ。
    (男女で友達って、↑こういう事があるから、
    信用出来ないんだよね・・。)

    返信

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 08:45:34  [通報]

    それは告白されて考えればいいんじゃないかなー?

    ちなみに友達は幼馴染と付き合ったけど、エッチできなくて(男側がたたなくて)別れてた。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 08:46:00  [通報]

    18年間友達(もう家族みたいな)でもちろんキスも体の関係も無かったんだけど、自分の人生で1番失いたくない人でそれがどんな感情かって聞かれても上手く答えられないけど、凄く大事な人だから3年前に結婚しました。


    初めて結ばれた時はお互いいい歳して本気で照れた笑。朝からごめんね。
    返信

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 08:47:48  [通報]

    好意を持たれているのをわかっているのに、男友達としてキープしているって計算高いなと思ってしまう。
    返信

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 08:49:11  [通報]

    私は友達は友達なんで、そういうの考えただけで、ないわーって即答できる。主さんはそうでないなら進むのも手かもしれないけど、別れたときに失うものも大きいよ。友達としての彼はもちろん、そのコミュニティ自体も周りに気を使わせたりして微妙になる。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 08:50:04  [通報]

    あり。

    付き合って1回チューしちゃえば、早い。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 08:50:13  [通報]

    小中高の同級生と高校卒業してから10年近く連絡とってなかったけど、27歳のとき突然プロポーズされてすぐ結婚しました
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 08:52:16  [通報]

    15年来の男友達と付き合って4か月で振られて終わった。

    昔から知ってるから何でも分かってくれてるっていう謎の安心感があったけど幻想だった。
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 08:55:24  [通報]

    >>44
    それから普通にラブラブモードに切り替えたり、夫婦生活は出来てるのでしょうか?
    自分なら誘うのも照れちゃって、難しそうだなーと想像したので。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 08:56:01  [通報]

    人によってはアリだと思う。
    私の場合、十年以上の男友達がいたけど向こうはどうしても結婚できなかったときにしてやってもいいとか抜かしてきたので縁切りましたがね。
    よくある何歳になってお互い独身だったら結婚しようかは只のキープ発言ですよ。
    返信

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 09:01:32  [通報]

    無理でーす
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 09:03:03  [通報]

    もったいない。
    60歳くらいになったときのことを考えるとなし。
    気の合う友達って宝物だとおもう。異性ならなお、大人になってからはなかなか難しい。
    返信

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 09:03:32  [通報]

    友達は友達としか思えん
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 09:05:35  [通報]

    学生時代から友達だった人と3年付き合い結婚しました。お互い気を使わない楽な関係だし、素を見せて幻滅とかもなく、本当に自然に一緒にいるという感じです。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 09:06:41  [通報]

    >>57
    すごく相性の良い夫婦なら、
    異性の友達必要なくなりますよ!

    むしろその男友達が家庭を持ったら、
    女友達は遠慮して疎遠をするのがマナーな部分があるので、どっちにしろ縁切れます。
    返信

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 09:10:37  [通報]

    無理。長年好きにならなかった人とヤれないしキスもできない

    そんなんならもっととっくに好きになってる

    私的に男友達になる人は絶対にヤれない顔だから。

    友達、しかも長年の時点で一生ヤれないと思う
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 09:12:05  [通報]

    恋愛感情が少しでも湧きそうな男友達は本当の男友達じゃない。
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 09:16:58  [通報]

    よく知っていて特に嫌な所がないならいいと思う。

    私は、付き合うなんて考えられないと思ってた友人と、なぜか一時的に盛り上がり結婚したけど、
    やっぱりやめておけばよかったと後悔してる。

    のび太と結婚したしずかちゃんもきっと後悔してると思うww
    返信

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 09:19:26  [通報]

    理想的じゃん、いろんな角度から彼を見れてるってことだからよかわかった相手だよね。
    付き合っちゃいなよ!
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 09:21:43  [通報]

    今までタイミングがなかっただけで、友情が愛情に進展することもあるんじゃないかな
    男女の仲って理屈じゃないし
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 09:26:39  [通報]

    もし私が主さんの親なら安心できるし応援すると思うけど、自分の立場なら今更気恥ずかしくて無理。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 09:33:01  [通報]

    男友達としてだとうまくいってた部分が
    いざ付き合うと色々出てきてうまくいかなかったことある
    だからまた話し合ってやっぱり前みたいに戻ろうって結論出したな
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 09:34:47  [通報]

    9年友達付き合いしてた男友達と結婚しました。付き合って、結婚決めるまでは半年でした。
    友達と言っても、どこまで気を許す付き合いだったかによっても変わるかもしれません。お互いの恋愛遍歴をあまり詳しく知り過ぎないとか、あまりに赤裸々な下ネタは話さないとか、恋愛関係のプライベートまで知り尽くしてるような人だったら恋愛に発展しなかったかな…と思います。
    お互いの趣味とか、価値観を前もって知っているぶん、生活するのはストレスが少なくて済みます。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 09:35:23  [通報]

    進行形で悩んでる。
    大事だからこそこのままの関係でいたいと思う私はおかしいのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 09:36:14  [通報]

    私はあり!今の彼氏とは6年友達、彼から告白してくれて付き合って2年目だよー友達感覚みたいな感じで適度な距離感もありで楽しい!
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 09:43:20  [通報]

    そりゃあ好意があるから長年友達やってるんでしょ
    それが女としてなのか友達としてなのかは別じゃない?告白されてなくて好意がある感じするならそれは友達として好きなんだと思うけど
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 09:47:35  [通報]

    ガルちゃんで聞いてないで自分の心に聞きなさいな
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 09:51:41  [通報]

    その人とセックスできるなら男と女ですよ
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 09:51:58  [通報]

    >>28 犬井ヒロシだ
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 10:03:52  [通報]

    長男の友達と読み間違えた。

    ありえねーって思ったけど、長年の友人ならいいと思う。
    でも自分から告白は辞めた方がいい。
    返信

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 10:09:20  [通報]

    長男の男友達、に見えて焦ってトピ開いたら違った
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 10:29:34  [通報]

    私は無理だったけど、できるならいいんじゃない?
    小3から知っていて、いつも遊ぶ子もう一人交えて3人でたまに夜遊ぶ仲なんだけど、男友達のゲスい部分がありすぎて全然好きになれなかった。
    でも周りから勧められるし、本人も乗り気だったけど生理的に無理だった。(まず近寄ることが無理)
    いつの間にか私の中では、付き合いたくないNo.1に成り下がってた。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 10:41:42  [通報]

    友達なのに女として見られてるってのがなんか嫌だ。
    友達は性別関係ない付き合いをしたい。
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 10:55:04  [通報]

    二人がいいなら、アリだと思う。

    長年友人付き合いできるってことは、波長があうってことだし、話もあうってことだから、結婚生活に激しい感情みたいなのは不要だと思ってるし、キスやセックスしたいと思える相手ならアリ。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 11:03:42  [通報]

    6年ほどたまにやり取りする男の人がいるんだけど
    まさに「結婚相手いなかったら結婚してやる」って言われたんだけど、友人?として段々と疎遠にした方がいいですかね…。
    まさかそんな事言うとは思わなかったから。
    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 12:22:07  [通報]

    私もお互いよければいいと思う

    男女の間に絶対はないから!

    私は経験ないけどサークルやゼミ仲間から発展したカップルもいるからね
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 12:59:52  [通報]

    友情からの恋愛って王道な気がする
    何迷うの?
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 13:31:33  ID:FTpFAbiH7i  [通報]

    今34歳、未婚。
    18歳のときからの友達(約10上、未婚)と付き合ってるよ。

    19歳のときに一度付き合い、別れたけど
    再会し(遠距離)、また付き合うことに。

    男友達って、恋愛できる人と、友達止まりでいたい人がいる。
    セックスできるならいいと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 13:46:20  [通報]

    主さんはありか?って考えられるぐらいだからありなんじゃないかな?
    私は恋愛になることはないなとお互い思う仲だから考えたこともなかったです。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 13:50:58  [通報]

    だれがくっつこうがどうでもいいし、寝るのに抵抗ないならいいんじゃないかなと思う。
    私は初対面でカテゴリ分けしてやっぱり好きとか後で変わったことがないから分からない感覚だけど。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 16:01:00  [通報]

    実際、そういう気の合う友達との結婚にあこがれてます

    でも実際いたらとなると、いくら気が合うからって 相手の顔が好きで人間として憧れるところがないと、私がいつか一気に冷めてしまいそうで怖いなーとも思う

    友達だったからってストレスが全くない結婚生活なんてありえないし、長い人生だしね
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 16:24:08  [通報]

    好きにすればいいと思うけど友達じゃないよね。男友達って言わなきゃいいのに。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 16:37:12  [通報]

    生理的に無理でない相手ならOK

    友達にしつこく何度もすすめられて、少し考えたけど自分は無理でした
    今はどちらとも疎遠です
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 17:31:02  [通報]

    9年前に付き合っていた彼氏の友達と今,付き合っています。当時の彼氏とは,体の関係もないまま半年で振られました。そのときも,親身になって励ましてくれました。
    友達だった今の彼氏とは,お互いの友達を連れて何度も合コンしてお互い幸せになろう!なノリだったんです。
    それからも年に2回ぐらい,ご飯食べに行ってました。お互いに彼氏・彼女がいた時期もありました。しかし私は,一番一緒にいて樂だなと思い始めて,他の女の人にとられたくないという思いに駆られ・・・友達関係が終わるかもしれないリスクも覚悟で2年前に告白しました。

    マイナス食らうかもしれませんが,こんな人もいますので…一度きりの人生。後悔したくない。幸せになりましょう。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 19:07:26  [通報]

    理想だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 19:27:29  [通報]

    中1から仲良しで大学2年のときに、告白された。イヤなところがあるなら直すからって言ってくれたけどどうしても友達以上に思えず。キスとか気持ち悪いって思えて、ひどい振り方してしまった、、それからぎこちなくなり、12年。今ではただの同級生です。成人式の日に、1度だけドキっとしたことがあって、絶対無理な相手ではなかったのかなぁとか、、オッケーしてたら何か変わってたのかなぁと今でもたまに思います。同じ人に2度も告白された経験は後にも先にもそれだけでした。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 20:35:29  [通報]

    経験あるけど、無理だった。
    気心知れてるしうまく行くかと思ったけど、抱かれるの気持ち悪くて、毎回目瞑って我慢したりして。
    そのうち相手の事が生理的に無理になって、3ヶ月でお別れしました。
    もちろん友人に戻れるはずもなく。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/10(火) 02:10:58  [通報]

    全然あり

    男友達なんて1番曖昧な関係で1番切れやすい縁なんだよ
    お互いが彼氏彼女できたら
    結婚したら疎遠になるのが普通
    疎遠になりたくない相手なら1度恋愛してみるのもあり
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/10(火) 20:08:08  [通報]

    >>1
    長年の友達ならその延長ととらえて今まで通りな感じで少しずつ発展していけばいいと思う。いつか別れるにしても長年の友達でいれた人とそんな嫌な別れ方にはならないはずだよ。
    私は賛成派です!
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/10(火) 21:27:47  [通報]

    私もそんな感じで結婚したよ。
    幸せだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/10(火) 21:29:27  [通報]

    良いんじゃない?
    長年一緒なら親にも紹介しやすいしね。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/10(火) 21:30:25  [通報]

    やっぱり気心って大事だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/10(火) 21:50:40  [通報]

    セックス出来るなら良いと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/10(火) 23:12:13  [通報]

    私は主さんが羨ましいです。結婚するなら、絶対そういう人との方が上手くいきます。結婚して気づきました。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 00:17:24  [通報]

    私もそんな異性欲しかったなー。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/14(土) 02:40:57  [通報]

    小中高同じなんて運命だね。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/16(月) 07:58:08  [通報]

    友人関係の延年数
    会っている頻度

    これが長くて多いほど
    恋愛には発展しにくかも
    どんなにイケメンでも

    それだけ長く沢山会っててても
    そういう関係にならないのは
    何かしら、どちらかに、
    理由が有るんだろうな〜
    具体的に考えたコトないけど
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード