ガールズちゃんねる

スピリチュアル系あるある

118コメント2017/10/22(日) 17:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 08:08:25 

    お清めに塩を使う
    返信

    +100

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 08:09:50  [通報]

    返信

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 08:09:55  [通報]

    神々しい
    返信

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 08:10:21  [通報]

    パワーストーン
    返信

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 08:10:29  [通報]

    スピリチュアル系あるある
    返信

    +87

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 08:10:56  [通報]

    テレビ出演や本でお金が入ってくると
    着物が立派になって太ってくる
    返信

    +219

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 08:11:04  [通報]

    インチキスピでも真に受ける人がいる
    返信

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 08:11:29  [通報]

    食べ物や飲み物が甘くなりがち
    返信

    +2

    -18

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 08:11:35  [通報]

    清酒を飲む
    返信

    +2

    -13

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 08:12:02  [通報]

    玄関に盛り塩

    夫婦仲が悪い隣人が、
    最近やり始めた
    返信

    +24

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 08:12:10  [通報]

    人間の霊の語りかけを神様のメッセージだと思い込む人。
    返信

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 08:12:18  [通報]

    饒舌
    返信

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 08:12:39  [通報]

    オーラが見える、愛子様に影武者がいるようにも見えてる。やばたんざます。
    返信

    +42

    -11

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 08:14:54  [通報]

    ありがとう教。
    教祖は亡くなっているのに、まだ本は売れている。運が良かったら早死にしないだろうが。
    返信

    +96

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 08:15:11  [通報]

    似たような内容の本を出版しまくる
    返信

    +77

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 08:15:45  [通報]

    不調だと、お墓まいりちゃんと言ってる?とか言い出す
    返信

    +158

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 08:16:02  [通報]

    胡散臭い商売してる
    カウンセリング、一時間で3万円はどうかしてると思う。
    返信

    +147

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 08:16:51  [通報]

    前世の話になる
    返信

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 08:17:31  [通報]

    心配事を聞き出して
    過去の悪行を断定した言い方はせず
    占いを依頼した方が勝手に
    あの時の事だと確定し
    罪を消そうとする
    返信

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 08:18:08  [通報]

    当たり障りの無い事を言う
    返信

    +101

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 08:18:18  [通報]

    強い運を持つ人は後光が射しオーラが虹色に輝いてる。
    逆に運が強くても心が汚れた人はドス黒いオーラが体に渦のようにまとわりついてる。
    返信

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 08:18:22  [通報]

    顔も話も胡散臭い
    返信

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 08:20:23  [通報]

    水中出産ならぬ…海中出産をした。
    初産で助産師すらいない。

    海と地球と宇宙と繋がりたいからとかで…
    ブログ読んでビックリした。
    返信

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 08:20:23  [通報]

    悪い気をすべて吸ってくれてるから数珠が重たくなってきたと言い出す。
    返信

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 08:23:41  [通報]

    信じたいものと信じたくないもの両方ある
    ○○座のあなた、今日はラッキーなんて良いことなら信じたいけど、悪霊に憑かれてるなんていうのは信じたくない
    返信

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 08:24:25  [通報]

    背後霊が守ってくれてますとか言って手を合わせてくる。
    返信

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 08:24:29  [通報]

    気を→氣と書く

    スピリチャルオーラ系の人たち
    返信

    +112

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 08:26:24  [通報]

    パワーストーンを身につける
    返信

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 08:27:16  [通報]

    心が弱っている時に出合いやすいから 普段はしっかりしている人でも、つい信じてしまう
    返信

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 08:29:09  [通報]

    池袋は怖くて行けない
    とか、色々めんどくさい
    返信

    +74

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 08:30:00  [通報]

    血液型や名前の画数で人を決めつける
    返信

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 08:31:33  [通報]

    前世からの縁
    返信

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 08:34:14  [通報]

    透視や霊視で色々みえちゃう
    返信

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 08:34:26  [通報]

    >>23
    海中出産って細菌ヤバくない??
    返信

    +143

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 08:35:15  [通報]

    ぜんぜんぜんせぇ… 喘息くるちぃ
    返信

    +2

    -14

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 08:35:20  [通報]

    パワースポットで良い気を取り入れる
    返信

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 08:36:09  [通報]

    グッズが高い
    返信

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 08:36:10  [通報]

    スピリチュアル好きはKYな人が多い。
    返信

    +27

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 08:37:19  [通報]

    自分が神様に仕えてるような振る舞いをする
    やたらと神社の参拝方法にうるさい
    返信

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 08:37:59  [通報]

    スピリチュアル好きはだいたい占いからハマる人が多い
    返信

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:59  [通報]

    神秘、奇跡、守護、聖なる、パワーとか言う単語やたら使いたがる
    返信

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 08:44:26  [通報]

    風水的な事を実践し取り入れてる
    返信

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 08:45:22  [通報]

    子宮のはるちゃんのこと知っている人いますか?
    あの人どうなんでしょう。

    初期の頃のDVDを見たことがあるんですが、外見はチャラチャラしてても、話し方とかが素朴な人だなと思ったんですが。
    その後、合わないなと思って、はるちゃんからは離れたんですが。
    この間離婚したとのことでびっくりしました。


    返信

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 08:47:41  [通報]

    水晶を好む
    返信

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 08:52:40  [通報]

    海中出産!
    ジュゴンみたい。
    返信

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 08:52:41  [通報]

    ご先祖の話をしてくる。だいたい3代~4代前の人の事を言うのでよく分からない。
    返信

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 08:54:39  [通報]

    お墓参りしないと出世しないとか何とかいちいち言ってくる
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 08:55:01  [通報]

    自分の内なる声に耳を傾けましょう。
    返信

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 08:55:24  [通報]

    頼んでもないのに生年月日聞いて占いしてくる。
    しかも、さっさと結果言えばいいのに、ふんふん〜なるほどね〜とか、小芝居挟んで勿体ぶる演出付き。
    返信

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 08:56:34  [通報]

    自称、前世は巫女
    返信

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 08:56:46  [通報]

    雲なんだけど、龍だ龍だと騒ぐ
    返信

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 08:56:51  [通報]

    まーたアンチの集まりか

    ムカつくわ
    返信

    +4

    -21

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 08:57:14  [通報]

    旅行先で有名な占いのお店にて、
    貴女に合ったパワーストーンを
    作ります、相性の良い石を選ぶと言って
    高めな石を選び、2、3万越え。
    運気が良くなると信じて購入。

    手芸ユザワヤで買えば3千円で揃えれる
    石かも…なぁー…
    返信

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 08:58:26  [通報]

    最後は友達がみんな離れていって、
    周りには同じスピ系の人しかいなくなる。
    どんどん陰鬱になる。
    返信

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 09:02:15  [通報]

    神社に行くと急に小雨が降るのを、神様に歓迎されていると言う。
    返信

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 09:02:30  [通報]

    自称、魔女
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 09:08:18  [通報]

    大地震の後に『一週間前から地震が来ると思っていた』と言っている人をみたことがある。パワーストーン売ってたりしてた。
    返信

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 09:08:54  [通報]

    宇宙のパワーを感じてる人が多い。
    返信

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 09:10:52  [通報]

    すぐに誕生日を聞いてくる。
    生まれた時間まで。
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 09:11:57  [通報]

    「手相見せてください」
    って、東南アジア系の人が通行人に声かけてる。
    あれなんなんだろ?
    よくいない?
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 09:12:10  [通報]

    ハマっているほど幸せそうには見えない。
    返信

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 09:13:14  [通報]

    すべてを許し受け入れるみたいなスタンスのくせに結構他人をディスる。
    返信

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 09:16:30  [通報]

    人の幸せ〜とか、それぞれの個性と自由〜とか言うけど、当人は雰囲気が暗い
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 09:34:43  [通報]

    結界をはる
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 09:37:43  [通報]

    磁場とか気にしてるイメージある。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 09:40:02  [通報]

    太っていると 憑依体質

    あと、
    「心が優しいから何でも吸収して、
        そういう体型になってしまうんですよ」
    返信

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 09:42:30  [通報]

    松居一代見れば、どうなるか分かる
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 09:49:49  [通報]

    ピンク色のパワーストーンのブレスレットをしてる女は彼氏がいない。
    返信

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 09:51:56  [通報]

    母がハマって、何万も出してた。
    何処そこの占い師がいいと聞くと、私を騙して無理矢理連れて、東京から埼玉までとか平気で電車で行き、怪しげな韓国人にお布施を渡していた。当たってなかったけど。
    父はそういうのは全く信じないので、内緒でやっていた。一緒にデパートに行くと、まず占いの所に行き、私のことがどうなるか聞いてあげる!と言われてキレて帰った。元々他力本願な人間だったから、占い師の言う事を全て鵜呑みにして、自分の頭では何も考えていなかった。
    娘のことを占いに頼る母……。本当に知能指数が低いとしか言い様がない。
    あの時の浦和の占い師。全然当たってないからお金返して欲しい。
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:56  [通報]

    >>27
    あるあるあるw

    あと、最高を最幸とかもw
    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 09:55:09  [通報]

    占いは統計学だと思う。自分の経験も含め。
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 10:08:37  [通報]

    占いは統計学、学校があるぐらいだし
    でもお墓参りはちゃんとした方がいい!
    しても苦労はしてるけど笑
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 10:11:52  [通報]

    幸せな人はハマらない世界
    返信

    +40

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 10:15:11  [通報]

    この場所、私と波長合わないみたいとかこの神社に来ると気持ち悪くなる、という発言をして周囲を不快にさせてることに気づかない
    何かにつけて私ってやっぱり変わってるよねーと「人とは違う私」に固執するので、普通でしょと言うとむっとした顔をする
    努力はしたくないけど人と違う特別な存在になりたい人がスピにハマるらしいね
    返信

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 10:17:48  [通報]

    >>43

    離婚して子ども岡田に渡して
    他の男と婚約中
    障害児を養子にしたいとか
    ほざいてる
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 10:34:04  [通報]

    >>27
    >>70
    円を"縁"と書きがち

    スピ嫌いではないけどちょっとモヤっとする(笑)

    返信

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 10:39:45  [通報]

    本物の人は本当に優しい
    そしてこのトピのアンチの人にどんなに叩かれようが自分のことより私のことを守ってくれようとしてくれる
    そしてお金や見返りをいっさいもとめない
    返信

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 10:39:56  [通報]

    >>71
    占いとスピリチュアルは似て非なるものですよー(*^ー^*)

    霊能者でも占いをしている人がいるだけで、統計学で占う人もいれば
    スピリチュアルで占う人もいる。
    統計学だと当てはまる人が複数いても同じ運勢になりそうだけど、
    スピリチュアルはその個人のみを観るので完全にパーソナル。

    霊能者がするのは占いというよりも鑑定かなと思います。

    返信

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 10:41:00  [通報]

    >>73
    そもそも悩んでいるからスピリチュアルに走るんですよね
    返信

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 10:47:15  [通報]

    >>78様わたし家のことなんですが土地に問題があるのでは?っと思ってます母も体調がすぐれず妹も精神的にまいってるような状態です
    どうか視ていただけないでしょうか
    返信

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 11:03:27  [通報]

    >>80
    78ですが私は鑑定士ではないので…(^^;)
    あとトピずれにもなりますし、、

    ご参考までにうちも女性陣がみな病気になるのでそういう方に観てもらいましたら、ご先祖さんの女性問題の影響だと言われました。だけど理由は人それぞれなので。

    ネットでも霊感鑑定してくれるサイトはあるのでそこでお願いしてみるのもアリだと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 11:04:15  [通報]

    男性に多いけどパワーストーンのブレスが茶系の金銭運が良くなるキャッツアイとかが多いw
    しかも石になんか彫ってある…

    以前付き合ってた人が着けていてなんか嫌だったww
    返信

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 11:08:46  [通報]

    >>81
    そうでしたか
    それは失礼いたしました
    ご丁寧にありがとうございます
    (´._.`)
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 11:17:05  [通報]

    ホ・オポノポノ
    おしゃれ系スピリチュアル?
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 12:00:58  [通報]

    占いフリークの知人後輩は
    お抱えの占い師がいるらしくて
    困ったことがあったら紹介するからと言われて
    距離おいた

    未だに結婚しましたなんていい話は聞かない
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 12:01:27  [通報]

    気になるタロットカードがあるんですけど、タロットって占い師の人とかが、もつイメージで趣味程度にもつ人っていますか?
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 12:01:49  [通報]

    敬語に敬語を重ねてもはや何を敬ってるのかわからない話し方するよね。
    返信

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 12:41:06  [通報]

    円 → 縁
    ってしちゃう。
    返信

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 12:53:59  [通報]

    新興宗教してるのも同じだわ

    集まって人の噂や悪口ばかり
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 12:56:22  [通報]

    理系の人でもはまる人ははまる。パワーストーンの浄化とか、レイキヒーリングとかひとりで行ってる男の人知ってる。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 13:27:16  [通報]

    書店で50代くらいの女性と20代くらいの男性がまあまあの音量でパワーストーンの話ずっとしてた。ちょっとひいた。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 13:45:59  [通報]

    >>68
    ローズクオーツ系のストーンね。。。
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 13:47:02  [通報]

    しあわせになりましょう
    私に、そのおてつだいができればさいわいです
    お墓参りに行っていますか?
    感謝のこころを忘れていませんか?
    …などと、人の心の弱いところにつけこむようなことをする。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 14:12:37  [通報]

    一時話題に出てた子宮系

    怪しすぎる
    返信

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 14:50:03  [通報]

    大天使ミカエル
    守護霊
    前世が悪いことしたからバチが当たった

    とか言い始める

    セッションという名のインチキ洗脳
    1回2万〜5万
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 15:34:34  [通報]

    フィーリング合いますねとか言ってくる。
    前にスピリチュアル系占い師の男に、あなたとはフィーリングが合うとかあなたといるといい流れを感じるとか言われて付きまとわれた。

    毎日連絡きて気持ち悪かったから、頑なに拒絶しまくったら、その男は発狂。

    あなたは幸せになれないし、誰からも好かれない、あなたといると不幸になるとかまくし立てられた。
    私とフィーリング合うんじゃなかったんかいw

    その後すぐ今の旦那と結婚して幸せに暮らしてます。
    それからスピリチュアル系嫌いになりました。
    占い師なら自分の恋愛占おうよと思いました。
    返信

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 16:53:40  [通報]

    ブログで、ありがとうございます、生かして下さってありがとうございます
    とかを多用する。

    自宅出産、ホメオパシー、マクロビに傾倒し、予防接種や薬を極端に嫌う。
    なんかいろいろ考え方が偏ってる。
    返信

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 16:55:39  [通報]

    エセスピリチュアリズムが蔓延しすぎ。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:35  [通報]

    茶色系のパワーストーンつけてる男性
    いますよね!
    金運のタイガーアイですよね。
    趣味はパチンコで、間違いない。
    返信

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 17:23:15  [通報]

    何か悪い事が起きた時は、
    「それは好転反応が出たんですよ」
    と言う。
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 17:30:22  [通報]

    真面目な話、スピに走るなら軽くでも心理学を学んだほうがためになるのにね
    返信

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 19:37:27  [通報]

    ホテルでカウンセリングとか言ってお金取ってる人。会話ではなく、一方的に喋り、最後にイベントあるから来てね、や、セドナのパワーストーンカウンセリングや精油使うとか言い出す人。
    会話にならないし、怖いし気持ち悪いです。
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 20:14:08  [通報]

    セラピーの勉強の延長でパワーストーンの事も少し学んでいましたが、結局は「お守り」は言葉通り持ち主を外の世界から守る=その為にその人の存在を消す。
    ので「恋愛のお守り」で沢山ブレスレットを着けようが、他社からは存在が見えないから出会うわけないんです。

    あと高価=パワーが強いというのも実は関係がないんですよ。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 20:36:50  [通報]

    周りの人間関係が悪いのは
    自分の心持ちが関係しているとか
    昔は信じてたけど、
    そんなん関係ねーわ!
    あいつらがおかしいんだよ!
    私はやりたいように生きる!って改心したら
    いっきにいい人達に出会えるようになった。
    あの 言葉に縛られて 会社辞めれなかったり
    して苦しんでる人が いっぱいいるように思う。
    返信

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 21:08:21  [通報]

    チャクラ。
    ところでチャクラってなんだ?
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 21:44:50  [通報]

    パワーストーンにはまっている人ほど不幸。

    いや、石に頼る前に、普通に生活改善しようよ!
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/10(火) 00:20:38  [通報]

    ウンコが出たら浄化というスピブログがあってまじで理解できない。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 04:23:33  [通報]

    ホメオパシー
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 05:00:20  [通報]

    ほんとに信じきって何万も出す人いるよね
    買えと言われたら買うし病気がちの人だから
    いい金もうけになる
    返信

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 10:24:07  [通報]

    心屋じんのすけとか超胡散臭く無いですか?あの人のバカ高いセミナーに参加する人たち、目を覚まして欲しい。
    返信

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 00:29:15  [通報]

    一人でやってほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:31  [通報]

    体の不調は満月(新月)のせい
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/15(日) 17:30:45  [通報]

    >>106のいう普通ってなに?普通の内容を説明よろしくお願いします
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/15(日) 18:15:04  [通報]

    年齢=彼氏いない歴の私ですが
    スピにハマってた時に、彼氏ができるから信じてと言われたけど
    あれから5年…なんの出会いもありません。(笑)
    波動が低いからだとか言われそー。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/16(月) 23:49:54  [通報]

    >>43
    子宮委員長はるちゃんは最近離婚し、すぐ別の方と婚約しました。息子のじゅんせーくんは夫さんが連れていきました。
    はるちゃんの言うこと、哲学的な面では個人があそこまで掘り下げて考えたことと内容ともに納得できる部分多々あります(私は哲学科卒です)
    でも相次ぐ不倫や言動、高額のセミナー、がちょっと考えられなくて…。うーんと思ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/22(日) 17:40:12  [通報]

    2017-10-21 02:05:12 NEW !
    とても誠実で時間にも正確で真面目なポジティブな人であっても、
    自分の評価に関して非常に低く設定してしまうのは何故でしょうか。
    しかし自分に対する評価を低く持つ事は、べつに美徳でもなんでもない事を知ってください
    とバシャールは話しています。本来の意味での美徳は、
    自惚れて過信する事なくニュートラルにいるさまを表しているのであって、
    ”ありのままの自分”に蓋をする事ではありません。
    貴方は貴方らしくいる事が一番の美徳なのです。
    とは言っても、自惚れで周囲が見えなくなってしまうのが怖い
    と感じる人も多いでしょう。なかなか自分を押し出す事ができず、
    タイミングもよくわからないかもしれません。しかしそれらの全て、
    例えばいつのタイミングで話して、
    どのトピックをどの順序で話しをするか、
    これらの一連の動作は貴方に”閃き”としてどんどん送られてくるのです。
    ですから貴方がする事は、”ありのままの自分”でいる事、
    即ち受信モードで要る事なのです。受信モードでいる事とは、
    ”今ここ”に生きる事を意味しています。
    ”今ここ”に貴方が生きているからこそ、
    どのタイミングでどんなトピックを誰と、
    といった情報を得る事ができるのです。
    つまり”今ここ”に生きるとで貴方の”ありのまま”の魅力が
    どんどん引き出され、周囲を魅了してゆきます。
    ですから”今ここ”に生きる貴方は、
    真っ直ぐな想いをピュアに表現できる状態を意味しています。
    つまり、宇宙や銀河を象るそのエネルギーを体に讃え、
    ”ありのまま”がいつでも飛び出せる準備を整えている事を意味しているのです。
    バシャール:準備|the PLANET from NEBULA
    バシャール:準備|the PLANET from NEBULAameblo.jp

    バシャール:準備|the PLANET from NEBULA本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)the PLANET from NEBULA〜スターシード達へ〜ブログトップ記事一覧画像一覧« バシャール:心のセ・・・バ...

    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/22(日) 17:41:06  [通報]

    2017-10-22 01:54:16 NEW !
    どんな状況下においても振り回される事のない屈強の心を養うには、
    強い『軸』を持っている事が肝心です。
    内なる貴方が何よりもパワフルであるからこそ、
    どんな状況にもブレる事がありません。
    自信が漲る生き生きとしたエネルギーを自分の身体に感じ、
    貴方は何事にも恐る事はありません。
    ワクワクをフルで体現する貴方は、
    誰よりも何よりもパワフルになる事ができるからです。
    貴方が道であってルールである事をしっかりと認識してください
    と、バシャールは話しています。
    自分が道でルールである事を認識できている人は、
    心が送るシグナルを見逃す事はありません。
    不快な気分にさせるシグナルは、
    シンプルに道を外れてしまっている事を知らせてくれていますが、
    心地よいシグナルの場合は目的に向かって
    まっすぐ進んでいる事を伝えてくれています。ですから、
    貴方にはちゃんとナビゲーション・システムが搭載されていますので、
    たとえ貴方の師匠とする人が『そっちは失敗するぞ』と言ったとしても、
    貴方が進むべく道は心が指し示す道を行く事なのです。貴方の心は、
    波動を察知するセンサーです。
    しかも貴方仕様にチューニングされていますので、
    宇宙どこを探しても活用できる存在は貴方だけです。
    このとてつもなく高性能のセンサーが搭載されている私達は、
    本来自分を見失う事は出来ません。
    完全に無視をしない限りは。
    ですから、貴方の心をモニターする事にもっとフォーカスしてゆきましょう
    と、バシャールは話しています。そして心の動きを
    もっと敏感に察知できるようになって、
    貴方の道を自分の力で探してどんどん突き進んでゆきましょう!
    バシャール:心のセンサー|the PLANET from NEBULA
    バシャール:心のセンサー|the PLANET from NEBULAameblo.jp

    バシャール:心のセンサー|the PLANET from NEBULA本文へジャンプ次のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)the PLANET from NEBULA〜スターシード達へ〜ブログトップ記事一覧画像一覧バシャール:準備 »バシャール...

    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/22(日) 17:41:52  [通報]

    誰でも現実から目を背けたくなる事があります。
    誰でも何か嫌な事や辛い事があると、
    そこから逃げ出したくなります。そもそもヒトは、
    自分にとってネガティブだと判断する事から自然に遠ざかるようデザインされています。
    しかし世の中の多くの人たちは、
    不快な気分のまま日常を過ごす事に慣れてしまっています。
    たとえ自分の本当の気持ちを知っていたとしても、”仕事だから、
    責任だから”と言って、心のケアがそっちのけです。
    そしていよいよ心の痛さが酷くなると、
    しまいには感情を閉ざして新しいエネルギーを一切招き入れない、
    いわゆる”精神的引きこもり”を体験するようになるというわけなのです。
    精神的な引きこもりは、特に現在において然程不思議な現象では無いかも知れません。
    様々な視点が表面化されて混沌する現在、
    周囲の雑多な情報に貴方の心はあちこちに揺れ動いています。
    ”軸”を自分の中に持っていない人は特に、闇雲な感じで
    何処に捕まっても足元がグラついているように感じてしまいます。
    つまり自分の中に”軸”が無いので、
    どこにもバランスポイントがありません。よって、
    周囲のスピードに足元がグラついてしまっている事にあるのです。
    貴方の中に”軸”を持つ事とは、自分の力を手にいれる事です。
    自分の力を信頼し、自分が許可証そのものとなる事を意味しているのです。
    自分がルールで、自分が自分の世界を創り出す監督であり、責任者です。
    バシャール:スルーできる事|the PLANET from NEBULA
    バシャール:スルーできる事|the PLANET from NEBULAameblo.jp

    バシャール:スルーできる事|the PLANET from NEBULA本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)the PLANET from NEBULA〜スターシード達へ〜ブログトップ記事一覧画像一覧« バシャール:...

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード