ガールズちゃんねる

石焼き芋屋さんの焼き芋を買ったことがある人~

187コメント2017/10/10(火) 01:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 20:08:39 

    やっぱり市販のものとは違いますか?
    ちょっと石焼き芋屋さんの焼き芋を買うことにちょっと憧れがありまして、今の時期そわそわしているのですが、なかなか現れません。
    昔はもっといたのにな~今なら社会人になったからたくさん買うのに、と思っています。
    石焼き芋屋さんのエピソード等もあれば教えてください笑
    返信

    +206

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 20:09:28  [通報]

    石焼き芋屋さんの焼き芋を買ったことがある人~
    返信

    +19

    -23

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 20:09:34  [通報]

    確かに美味しいけど、高くてぼったくりな感じ。
    返信

    +706

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 20:09:36  [通報]

    1ゲット
    返信

    +1

    -26

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 20:09:58  [通報]

    ないなぁ。
    最近、聞かないし。
    返信

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 20:10:05  [通報]

    石焼き芋屋さんの焼き芋を買ったことがある人~
    返信

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 20:10:09  [通報]

    一本500え〜ん
    返信

    +329

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 20:10:31  [通報]

    美味しいけど、高い!!
    返信

    +494

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 20:10:47  [通報]

    子供に買いに行かせるとぼられることがある
    返信

    +235

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 20:10:58  [通報]

    なんとなく雰囲気で美味しいと感じる
    でも高いんだよね
    返信

    +182

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/08(日) 20:11:10  [通報]

    うちんとこは500円もする
    一本500円って高すぎるよね
    返信

    +431

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 20:11:26  [通報]

    気になりつつも買ったことがない。
    あと、家の近所で9時過ぎくらいからチャルメラが流れるのも凄く気になるけど行ったことがない。
    返信

    +119

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 20:11:28  [通報]

    太いの一本が700円だった
    甘くて美味しいけど
    返信

    +198

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 20:11:30  [通報]

    子供の頃はよく買ってました。
    「石やーきいもー♪おいもっ♪」って来てたの懐かしいですねー(*´∀`)
    いつもおじちゃんが1本オマケしてくれましたよ。
    返信

    +181

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 20:11:31  [通報]

    細くて小さいのに高い!!
    しかもすげー早く走ってるから買えないww
    返信

    +248

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 20:11:33  [通報]

    驚くほど高い!そしてドンキの焼き芋と美味しさは変わらない!
    返信

    +181

    -12

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 20:11:44  [通報]

    美味しいみたいだけど、買うなら小さい方がいいみたい。大きいのは中まで焼けてない場合があるらしい。
    と母が言っていた。子供の頃遭遇した記憶はあるけど食べた記憶はない。
    食べてみたいなー
    返信

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 20:12:03  [通報]

    買ったことあります!
    美味しいけど高いです。
    返信

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 20:12:08  [通報]

    石焼き芋~♪って聞こえたら財布持って
    ダッシュしたなぁ…
    高いけど高いなりの味です、うまい♪
    栗の様な薩摩芋の様な

    最近見かけないね
    返信

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 20:12:15  [通報]

    スーパーの石焼き芋で十分
    返信

    +229

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 20:12:20  [通報]

    石で焼くとおいしいよね、つい買っちゃう。
    返信

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 20:12:40  [通報]

    スーパーの安納芋買って、家で焼いた方が美味しいかな。
    返信

    +107

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 20:12:40  [通報]

    高すぎるからもう買わない
    味はまずいのから美味しいの様々
    返信

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 20:12:54  [通報]

    中学生の時、本当はいけないんだけどみんなでお金を出し合って公園で食べたの覚えてる笑
    楽しかったなぁ〜、おまけしてくれたりね。
    返信

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 20:13:18  [通報]

    サザエさんだと恥ずかしそうに買ってるシーン多いけど、焼き芋買うのそんなに恥ずかしい?
    返信

    +184

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 20:13:31  [通報]

    スーパーの入り口で売っている焼き芋とあまり変わらないと思うしそのほうが安い。
    返信

    +148

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 20:13:47  [通報]

    1本何円とかじゃなくて100gの計算だったから高くてビックリした。
    返信

    +130

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 20:13:47  [通報]

    子供の頃買ったことある!
    500円くらいだったかな?

    高いよね
    まあ利益考えたらそのくらい取るのか
    返信

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 20:14:10  [通報]

    ぼったくりな上に芋の繊維がぼけて無駄にネッチャネチャして不味かった。
    スーパーの焼きいもコーナーに売ってるやつの方がずっとましだった。
    返信

    +35

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 20:14:30  [通報]

    買ったことあります。一本500円で一本小さいのをおまけしてくれました。京都市内です。
    ラーメン屋さんもよく通るし気になるけど買う勇気は無いなぁ。
    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 20:14:34  [通報]

    >>1さん
    焼き芋屋さんのお芋、ほっくほくしていて 甘くて、大好きです。
    焼き芋屋さんの歌(?)、聞くとソワソワします。
    今年はまだ、聞こえてこないなぁ(^^)
    子供の頃は、母に買いに行かされ、オマケをもらってました。オマケは、特別美味しかった。
    返信

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 20:14:48  [通報]

    そうそう
    ぼってる
    返信

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:01  [通報]

    うちの近所に売りに来たので急に食べたくなって500円で1本買いました!
    売れなかったらしくかなり水分がなくボソボソしていました。

    エピソード、昔バブルより後でしたが銀座に売りに来た屋台で
    1本5000円で大根並みの大きさのを買いました。
    返信

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:09  [通報]

    ドンキの焼き芋ってどうやって買うの?
    買い方がわからない
    返信

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:12  [通報]

    今はもう家庭でオーブン使って焼き芋できるしね
    たまにスーパーにも焼き芋売ってるよね
    返信

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:13  [通報]

    小学生の時に塾帰り、友達と私も100円しか待ってなかった。小さいやつオマケしてあげるね と、小さい焼き芋を渡してくれました。
    寒かったから美味しかったし温かかった!
    返信

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:27  [通報]

    子供の頃に追いかけたけど、止まってくれなかった(笑)
    返信

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:30  [通報]

    子供の頃に買ってもらって食べた事があるけど、おいしかった。最近は石焼き芋屋さん自体見掛けない。
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:52  [通報]

    美味しいけど、高い。本当にこの値段なの?ぼったくりじゃね?って思う。
    100円均一のローソンの石焼き芋を買うとホッとする。
    返信

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:58  [通報]

    買ったことあるけど私はサンクスの焼き芋が好きです(><)
    返信

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 20:16:10  [通報]

    なんか無性に焼き芋食べたくなってきた…。
    今すぐやって来てお願い。
    返信

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 20:16:51  [通報]

    今はスーパーの焼き芋のレベルが高いからそればかり買うよ〜。
    石焼き芋屋さんあんまり見かけなくなったしね。
    返信

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 20:16:58  [通報]

    移動するガソリン台とか手間賃や人件費こみだろうけど高いよね
    小さいときくらいしか買った事ないかも
    返信

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 20:17:16  [通報]

    たまに、べちゃってしてる
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 20:17:24  [通報]

    赤ちゃん連れてたのには引いたけど
    なんか大変なんだろーなーと思って
    ちょいと多めに買った
    確かに美味しいけど 高い‼︎
    返信

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 20:17:24  [通報]

    あれは走って買いに行くのが楽しい
    家に帰って買えたよー!って言って食べる。味よりこの一連の流れのためにある
    返信

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 20:17:32  [通報]

    気になりつつも値段も気になり買ったことがない。
    家の近所で21時過ぎからチャルメラが流れるのも気になってて行きたいけど行ったことがない。
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 20:17:56  [通報]

    懐かしい!!小学生の頃に、よく父にねだってました。当時は千葉県在住。今は愛媛県ですが、焼き芋屋さんに遭遇した事もないし、噂にも聞かない。もう大人だから自分で買えるのに残念です。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 20:18:17  [通報]

    ウチの近所に来る焼き芋屋さんは3本で1000円!
    しかも、大きい!
    市販のとは全然違いますよー。甘くて美味しい!
    食べたい時は走って止めに行きます(笑)
    返信

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 20:18:33  [通報]

    いし焼き芋の芋は
    なんて種類の芋か知らないけど
    白いほくほく系ではなくて、
    甘くて黄色い、水分を含んだあんこ系なんだよね。
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 20:18:34  [通報]

    >>45

    優しい人だね!
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 20:19:13  [通報]

    熱くて太くて長いの頬張るの大好きです
    返信

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 20:19:13  [通報]

    タイムリー!今来てますよ!
    最近のは甘くてベチャっとしてるから買わないな。
    ホクホクしたのが良いなぁ
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 20:19:39  [通報]

    石焼き芋だと水分抜けて美味しいとはいうけど高いよね
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 20:19:40  [通報]

    ホームベーカリーで作れるから買ったことない
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 20:19:44  [通報]

    焼き芋大好きで、あまり考えずに自宅の前で焼き芋屋さんの車をとめて買ったことあるけど、それからしばらくの間うちの前で必ず停まるようになってしまいました。
    結構高かったし、それ以来スーパーでしか買ってないです。
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 20:20:09  [通報]

    中学生のときバス待ってたら、石焼き芋のおじさんが反対車線からやってきて「寒いだろ」と笑顔で焼き芋をくれたことを思い出した
    いい思い出
    返信

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 20:21:04  [通報]

    買ったことない人っているの?

    あ、東京には石焼き芋屋さん来ないのかな?
    返信

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 20:21:07  [通報]

    >>34
    店の人に聞いたらいいじゃん
    誰もいないってことはそのままレジでは?
    返信

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 20:21:07  [通報]

    美味しい!
    でも高いよね
    500円で2本買えない
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 20:21:14  [通報]

    むしろマルエツ(スーパー)で買った方がおいしい。
    安いし。
    石焼き芋屋のやつは形が悪いやつも多い。
    返信

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 20:21:42  [通報]

    最近、焼き芋自体食べてないから、久しぶりに買ってみようかな~
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 20:21:59  [通報]

    うん。

    でも、高いよ‼️
    2本で3千円だった。
    返信

    +2

    -14

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 20:22:11  [通報]

    高いけど、必ずおまけで1本くれるから時々買います
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 20:23:35  [通報]

    安納芋じゃないし長時間石焼きでパサパサしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 20:23:55  [通報]

    いも焼き石
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 20:24:00  [通報]

    ドンキの
    石焼き芋屋さんの焼き芋を買ったことがある人~
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 20:24:34  [通報]

    ドンキで残り香だけ漂ってていつも売り切れ
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 20:26:40  [通報]

    コンビニ焼きいもは結構美味しいよ
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 20:26:52  [通報]

    少し堅めが好きだから蒸してふかし芋ばかり作ってるな
    焼き芋にするとやわやわになりすぎるやつあるよね
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 20:27:00  [通報]

    清荒神さんの駐車場で買ったら200円で美味しかった
    石焼き芋屋さんの焼き芋を買ったことがある人~
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 20:27:18  [通報]

    久しぶりに買ってみようと思ったら、先客が値段聞いてて1本800円だった。ランチが食べれると思いやめました。
    返信

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/08(日) 20:27:20  [通報]

    >>25
    いえ別に、私は恥ずかしくはないです。
    ただ>>15さんの仰る様に、結構移動スピード早くて。
    それを待って〜と追いかける様は、傍から見てると滑稽なんだろうなとは思いますw
    美味しいけど高いですよね、でもおっちゃんがオマケしてくれたりそういうやり取りも楽しかった。
    最近はなかなか見なくて寂しい。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/08(日) 20:27:25  [通報]

    >>68
    それ切ないね
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/08(日) 20:28:00  [通報]

    懐かしいですねー
    ここ何年も見てないな
    子供の頃、石焼き芋家さん来ると母と姉と夕飯食べた後なのに「買っちゃう?」とかいって盛り上がって買いに行ってたな
    思い出込みだから美味しいのかな(笑)
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/08(日) 20:28:01  [通報]

    一本いくらですか?と聞くと高いけど、300円でありますか?と聞くと、結構大きいのくれたりする。子供たちが冬時々買う。
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/08(日) 20:29:03  [通報]

    大体1本千円はする

    イオンの焼き芋と味は変わらない

    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/08(日) 20:29:25  [通報]

    地域さあるのかな、なかなか見かけないよ
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/08(日) 20:29:29  [通報]

    おでん屋と焼き芋屋は冬以外はどうやって稼いでるかしら?
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/08(日) 20:30:53  [通報]

    そういえば石焼き芋の車全然みかけないんだお
    かわりに雪やコンコンの灯油売りが爆音でうるさくてイラつくんだお
    返信

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/08(日) 20:31:05  [通報]

    小さい芋の方が甘くて中まで火が通っていて美味しい美味しい
    分かる人いますか?w
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/08(日) 20:31:51  [通報]

    子供の頃はよく買ってました
    昭和の時代でも、500円持って行っても細いの2本くれるかどうかだからぼったくりもいいところ
    今はスーパーの入り口で気軽に安く、というか安心価格で買えるね
    だからかあんまり車で売りに来なくなったような
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/08(日) 20:31:51  [通報]

    ラーメンはよく来るんだけど焼き芋は来ないな
    儲からないからやる人いない?
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/08(日) 20:32:02  [通報]

    1本100円って勝手な思い込みで 車追いかけて
    「1本下さい。」
    って言ったら「500円です。」って言われて衝撃受けました。

    1本にしといてよかった〜!!
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/08(日) 20:32:28  [通報]

    美味しいけど一度 買うと目をつけられて家の前でずっと音を鳴らしながら買ってもらうのを待っている。
    返信

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/08(日) 20:32:40  [通報]

    冬になると道路の路肩に車停めて売ってるから買うけどグラム売りか千円分下さいとか金額指定のどっちか。
    いつも千円分頼むけど中ぐらいのお芋が6本〜7本それにおじちゃんがおまけで2本付けてくれるから10本近くなる。
    他の人のコメ見る限り一本500円とかみたいだからここの焼き芋はお買い得なのかな?
    返信

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/08(日) 20:32:46  [通報]

    今日ドンキホーテに売ってた
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/08(日) 20:33:03  [通報]

    ツイ見ると焼き芋屋さん、もうちらほら出てきてるみたいだね

    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/08(日) 20:33:27  [通報]

    近くのスーパーに石焼き芋年中売ってて、結構大きくて国産で180円!!美味しすぎてスーパー行くたび買っちゃう♡渋谷の人おすすめだよー
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/08(日) 20:33:33  [通報]

    こういう時、美人とか可愛い人は得するんだよな。
    大きいのくれたり、300円でいいよって言われたり。
    返信

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/08(日) 20:34:45  [通報]

    小さいとき良く買ってた
    寒いなか食べるとめっちゃ美味しくて好きだったな
    今凄い高いよね!300円とかで買えた記憶
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/08(日) 20:35:55  [通報]

    買ったことあるの一本300円くらいの時代だった
    今は高いのかな
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/08(日) 20:36:45  [通報]

    >>83
    ラーメン屋!?
    頼んだらそこで食べるの?
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/08(日) 20:36:54  [通報]

    一度だけ高校生の時に道を歩いていたら遭遇したことあって、めちゃくちゃ食べたかったけど誰かに見られたらどうしよう…って恥ずかしさが勝って買えなかった。通り過ぎて後悔。
    おばさんになった今、怖いものは何も無い。もしも今アナウンスが聞こえたら家飛び出して買いに行くわww
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/08(日) 20:38:31  [通報]

    最近はスーパーでも美味しいのあるから、いつもスーパーで買ってる。
    ドン・キホーテてか100円で売ってるし。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/08(日) 20:39:01  [通報]

    >>93
    いえ、お持ち帰り専用です
    チャルメラ鳴らして毎週来ます
    返信

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/08(日) 20:39:39  [通報]

    値段がちょっと高いよね
    お祭りので店みたいな感じのワクワク感があって通りかかったら時々買ってたけど
    今はスーパーの野菜コーナーにある焼き芋でも安納芋とか美味しい焼き芋が売ってるから買わなくなったなー
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/08(日) 20:41:00  [通報]

    家の近くまで来たことがない
    ら~めんも灯油も見たことない
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/08(日) 20:41:38  [通報]

    うちの実家(田舎)の近くをたまに通る焼き芋屋さん、毎回時速40キロ位で通過するから呼び止める暇もないw

    絶対売る気ないと思うw
    返信

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/08(日) 20:42:47  [通報]

    経費考えたら一本五百円位は妥当でしょう?
    ぼったくりではないよ
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/08(日) 20:44:19  [通報]

    石焼き芋のお芋って熟成してあるからねっとりしてるらしいよ。
    おじさんの人件費、ガソリン代もかかるしお芋は全部同じ形してないからグラム何円ってしてあって確かに値ははる。
    でもおじさんとの会話とか何か温かい感じになって、それが目的でたまに奮発して買っちゃいます。
    返信

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/08(日) 20:44:52  [通報]

    高校の時帰り道売り子を急遽頼まれて、食べて美味しい言いまくった、お土産もくれた(´ω`)甘みが濃くて美味しかったですよ!
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/08(日) 20:45:40  [通報]

    30年前は1000円で、大きいのが3つ。
    子供だけで行ったらおまけでもう一本入れてくれた。
    最近洒落た石焼き芋屋で買ったら小ぶりなのね。
    がっかりした。
    でもおいしかった。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/08(日) 20:45:45  [通報]

    石焼き芋屋さんの焼き芋を買ったことがある人~
    返信

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/08(日) 20:46:09  [通報]

    15〜20年前くらいに原宿の銀杏広場(今のギャレットポップコーン前)に来てた石焼き芋屋が本当に中心部まで栗色でホクホクで美味しかったなー
    当時はまだ安納芋みたいなすごく甘い焼き芋って全然無くて、外側が甘くても中はパサパサって焼き芋が多かったからそこのは衝撃だった
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/08(日) 20:47:27  [通報]

    >>93
    鍋とかどんぶり持ってくんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/08(日) 20:49:37  [通報]

    賞味期限とちょっと心配になる
    古い売れ残りの芋とかじゃないよね?
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/08(日) 20:50:00  [通報]

    10年前高校生の頃、じーさんがやってる焼きい屋やさんで買ったらくるんでる新聞にスポーツ新聞のエロい記事が紛れてたわ
    どうせなら普通の神で包んでほしい
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/08(日) 20:50:04  [通報]

    >>99
    きっと車で追いかけてきてくれるのを待ってるんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/08(日) 20:51:02  [通報]

    子供の頃買ったけど、高くてびっくりした
    味は忘れた…

    今はスーパーの焼き芋がおいしい!
    福島に住んでいますが、ヨークベニマルやマルトに売ってますよー
    安納芋なんかすばらしすぎる!!
    トースターで自分で作った時も中がトロトロになったので味は芋の品種によるのかも!
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/08(日) 20:51:31  [通報]

    >>108
    神!笑
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/08(日) 20:52:21  [通報]

    高い
    けど美味しかった
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/08(日) 20:52:44  [通報]

    マックスバリュとかにも売ってるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/08(日) 20:53:11  [通報]

    神戸人です。軽トラックの荷台で廃材を燃やしながら芋を焼いてる焼き芋屋さんに遭遇した。

    荷台には廃材が沢山積んであって火力も最大!!

    一本500円で味はまあまあ。
     
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/08(日) 20:54:14  [通報]

    もうスーパーとかにもあるし、車で動き回るコスト考えたら減ってきてるかもね
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/08(日) 20:55:38  [通報]

    石焼き芋屋さん家の前通るときあるけど速すぎていえ出る頃にはいなくなってる(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/08(日) 20:56:19  [通報]

    買った事ないなー。
    小さい頃におじさんにススキをあげたらお芋をくれた^ ^
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/08(日) 20:58:31  [通報]

    >>109
    カーチェイスだ
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/08(日) 21:01:37  [通報]

    クレーマー時代だから長い間止まってスピーカー鳴らしてると苦情はいるのかも?
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/08(日) 21:02:44  [通報]

    子供の頃母親に1000円もらって初めてひとりで買いに行きました。

    買い方がよく分からず、自分で芋を選べると思ってました。
    1000円渡した瞬間に芋2個を渡され何も言えず家に帰りましたが、子供ながらに凄くガッカリしたのを覚えています

    また、以前の職場の下が八百屋さんで、顔見知りだったので寒くなるとタダでくれました。
    安納芋がとても美味しく、これはいい思い出です。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/08(日) 21:02:47  [通報]

    遠い昔に高校生だった頃、塾の生徒の一人が焼き芋屋台で買って以来、毎回塾の周りを通る様になってしまい、塾の先生から(スピーカー五月蝿いから)焼き芋禁止令が出た!
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/08(日) 21:03:32  [通報]

    飲み屋町によくいてお土産によくもらったけど特別おいしいって感じじゃないよ。
    自分で安納芋を圧力鍋で蒸すのが一番おいしいと思う。

    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/08(日) 21:07:53  [通報]

    や○ざっぽい人が、焼きいも屋さんしてたんだけど…味は今まで買った中で一番美味しかった。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/08(日) 21:09:10  [通報]

    スーパーの焼き芋で十分だけど、時間が経ってると美味しくなかったりするよね。
    スーパーの焼き芋で焼きすぎてるものを見分ける術ってないのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/08(日) 21:10:48  [通報]

    久しぶりに懐かしくて買ったら値段にビックリした。

    高すぎる( ´д`)
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/08(日) 21:14:58  [通報]

    近所に釜でやく焼き芋屋さんあって、わざわざ遠くから買いにくる人もいて、安くておいしい。500円分だと、一家族分はあると思う。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/08(日) 21:15:32  [通報]

    昔よく買った

    確か1個500円と高かった。
    でも、大きくて断然旨かった。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/08(日) 21:19:17  [通報]

    田舎だからか毎年秋から冬にかけて
    焼き芋屋さん近所走ってます!
    ピーーーって言う音か
    いーしやーきいも〜〜って音楽が
    流れてくると食べたくなる!!
    よく子供の頃に音のする方へ走って
    車を追いかけて買ってたな〜
    実家の近所に来る石焼き芋は一本
    2、300円で大きくて美味しいですよ♡
    たまにじゃがバターとかサービスしてくれる
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/08(日) 21:23:43  [通報]

    500円高いけど買いたくなる
    釜?から焼き芋出してるのも見るの好きです
    おまけしてくれる
    でも最近見かけないなぁ…
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/08(日) 21:27:19  [通報]

    いしやーきいもーどんなーときいもーーーっていうネタやる芸人知ってるひといますか?おもしろいんに名前出てこん…
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/08(日) 21:38:12  [通報]

    むかーーーーし原宿で、焼き芋屋さんに試食するか?って言われてお芋くれた。食べきってもまだ食べるか?ってずっとくれた。サクラになってたw
    おいしかったです。
    返信

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/08(日) 21:46:41  [通報]

    >>19
    様な…
    薩摩芋だけどね
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/08(日) 21:47:24  [通報]

    石焼き芋の芸人見なくなったね
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/08(日) 21:47:53  [通報]


    トロットロの芋食べたーい!
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/08(日) 21:49:35  [通報]

    買ったことがあるけど、
    ほんと高くてビックリした。
    他の方も書いてるけとドンキホーテの安くて美味しいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/08(日) 21:57:57  [通報]

    >>56
    うちラーメン屋さんがそうだった。1回買ったら
    買わない時も音楽鳴らしてしばらく止まっててちょっと迷惑だったw
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/08(日) 21:58:10  [通報]

    家の近くで停まってたので買ったら思ったより高くてびっくりした。大きいの1本で900円もした。ファミレスのランチ食べればよかった。しかもパサパサであまり美味しくなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/08(日) 22:01:01  [通報]

    石焼き芋屋さんのは買ったことないけど、つくばのかいつかと言う焼き芋屋さんはとても美味しいですよ!何年か前は夏でもお店の外に行列ができていました。店舗では焼き芋のスイーツも食べることができます。
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/08(日) 22:06:42  [通報]

    20年前に買ったことあるけど高いし、当時も売れてなさそうだった。
    いまはスーパーに300円で焼き芋屋さん並みの焼き芋が売ってるから、たまに買う。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/08(日) 22:12:56  [通報]

    スプーンで食べる焼き芋があってそれは美味しかったけど、あとの焼き芋は普通だなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/08(日) 22:13:38  [通報]

    4本で2,000円と言われてビックリしたけど頼んじゃった後だから渋々払った。
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/08(日) 22:18:34  [通報]

    高校時代、土曜日の放課後、友達と焼き芋食べながら宿題してたら、男子に共食いと言われたよ。orz
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/08(日) 22:20:59  [通報]

    焼き芋屋さんのは美味しく焼けてるから、パウンドケーキやパイ、色々使える
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/08(日) 22:35:18  [通報]

    熊谷のtataって芋やさんの焼き芋が絶品!こんなに甘くて美味しい焼き芋食べたの初めて

    我が家は冷蔵庫に入れて次の日に食べる これがまた超絶品! スイーツみたい 買う価値あり
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/08(日) 22:37:42  [通報]

    小学生だった息子に2000円持たせて走らせた
    (夜9:30頃に家の前を通ったから息子が欲しいと言い出した)
    値段の相場も全く知らなくて親子3人3本は
    買えるかな?思っていたら
    帰ってきた息子が7本持って帰ってきた
    2000円で7本!
    てか9:30過ぎにホカホカの焼き芋7本も
    食べられる訳もなく次の日も頑張って食べた想い出…
    返信

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/08(日) 22:59:28  [通報]

    家にいたら、「いしや〜きいも〜♪」が聞こえて、旦那が買いに行ってくれたんだけど、夜だったし、焼き芋屋さんがどこへ行ったかわからなくて、走って探し回ったらしい 笑
    美味しかったよー。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/08(日) 23:09:26  [通報]

    仕事帰りに同僚と歩いてたら、売ってるおじさんがいきなりお芋くれたことある。
    その場で食べきれないから、持って帰るつもりで貰ったら宣伝のためにここで食べてって言われたからその場で食べた(笑)
    9時くらいで売れ残ったやつもらったから、めちゃくちゃ美味しい!とは思わなかったな…
    ベビーカステラも屋台のおじさんがいきなりくれたことあるし、時間経つと売れないから大変なんだなーと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/08(日) 23:12:43  [通報]

    小学生の頃ずっと食べてみたくて、なかなか買えなかったけどばあちゃんにお小遣いもらって友達と買いに行ったときがあった。
    いくらだか忘れてしまったけど子供ながらに高いな…と思いながら代金渡したら、友達の分と合わせてものすごく小さい焼き芋2つ。
    ばあちゃんが子供だからって馬鹿にしてる!!って怒ってたな~
    味はおいしかったような…
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/08(日) 23:20:46  [通報]

    美味しいけど高い
    サザエさんってお金持ってるなって思っちゃうよ
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/08(日) 23:28:36  [通報]

    焼き芋は
    +ホクホク派
    -ねっとり派
    どっちが人気かな?
    返信

    +5

    -9

  • 151. 匿名 2017/10/08(日) 23:29:17  [通報]

    元彼がバイトでやってたらしい。
    面接に事務所行ったらヤクザだったけど歩合制で
    売上も良かったから暫くやってたらしい。
    私自身は買ってみたいけど高そうで未だない。
    返信

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/08(日) 23:42:56  [通報]

    個人的に買い方として、まずこちらで値段を決めちゃいます(笑)甘いところ500円分下さい!
    量が不服なら、え!おまけして下さい〜(笑)とふっかけます。焼き芋大好き!
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/09(月) 00:13:08  [通報]

    子供の頃、よく近所に来てた焼き芋屋さんのおじいちゃん。
    子供何人かで行くと、内緒だよ〜って小さい焼き芋をタダでくれてました。
    毎回申し訳ないから親にお小遣いをもらって家族の分も買いに行ってたけど、ほんとよくくれてたなぁ…
    いつもあったかくて甘くて美味しかった〜
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/09(月) 00:29:19  [通報]

    思ったより高くて驚いた。
    大して美味しいものでもないことにまたびっくり。
    おうちでトースターで焼いたほうがずっと美味しいよ。
    返信

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/09(月) 00:48:32  [通報]

    ああいうのは遠赤効果で焼けるから美味しいんだよね
    でも最近はお芋も品種改良が進んで甘くて美味しい品種が多く出回るようになったし
    一般家庭でも美味しく焼ける専用の焼き器もいっぱい売ってるから
    あえて高い焼き芋屋さんで買わなくてもいいかな
    石焼き芋屋さんの焼き芋を買ったことがある人~
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/09(月) 00:56:31  [通報]

    こちら田舎なので1000円分下さい!ってお願いすると紙袋から飛び出るくらいくれる。
    通れば毎回買うので焼き芋屋さんがトラック止めて待ってる。
    でも、週3で来られた日にはさすがに困った。
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/09(月) 00:57:23  [通報]

    ドンキ!
    あんなに美味しいと思わなかった!
    毎年楽しみにしています♫
    もう出てるかな?
    返信

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/09(月) 01:15:13  [通報]

    >>155
    私もこれに似たの持っていて作っていたけど、周りはカラット焼けておいしいけど、
    30分も焼いてなんかガス代が沢山かかりそうな気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/09(月) 01:17:13  [通報]

    話はそれますが、犬って焼きいもに発狂しませんか?
    家の犬なんかもう夢中で食べてる。
    返信

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/09(月) 01:19:12  [通報]

    グラムで値段もかわってくるからめっちゃ高い、そしてあんまり甘くないやつだったりするとぼったくられ感が半端ない、それでも毎年買っているけどねW
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/09(月) 02:00:45  [通報]

    美味しいですよね(^ ^)
    小さい頃、い〜し焼〜き芋〜って声聞いてお小遣い握って買いに行ったら、優しいおじちゃんがめっちゃおまけして2本とかくれた思い出あります。あー食べたーい!笑
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/09(月) 02:03:01  [通報]

    しょっちゅう買ってる笑。
    最近の焼き芋屋さんは、グラムじゃなく大中小か、一本いくらの値段表記がされていて、ぼったくりのようなのには遭遇したことない。

    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/09(月) 02:54:10  [通報]

    姪っ子とよく買ってる。
    美味しいし、姪が買いたがる。
    スナック菓子よりいいし、焼き芋屋さんから買うとちょっとテンション上がるのか
    食の細い子だけどめっちゃ食べる。
    子供はちょっとしたことでテンション上がって完食する。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/09(月) 02:58:42  [通報]

    毎年冬になると、実家に焼き芋屋のおじさんが毎週、家の前に車とめて売りにくるw
    毎週なので、玄関に1000円置いておくと勝手に芋を置いといてくれる。
    1000円で普通の大きさで5個入れてくれて、甘くてホコホコでおいしい。
    ねっとり系の芋は甘いけど嫌い(安納芋)
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/09(月) 03:13:06  [通報]

    一本700円以上する
    ぼったくりの割には美味しくない
    返信

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/09(月) 03:32:18  [通報]

    うちの近所に焼き芋の屋台出てたけど、夏前まで出してたなあ
    最高気温30度越えるようになっていなくなった
    今年はまだ見ない
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/09(月) 04:54:55  [通報]

    実家にいた頃よく買って食べてたな
    1個〜100円、100円でぇございますって聞こえたらダッシュで階段駆け下りてた
    平均は500円もするんだね、ビックリ
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/09(月) 09:08:14  [通報]

    鳴門金時 極上の美味さよ うまい
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/09(月) 10:30:16  [通報]

    やっぱり石焼美味しいですよ(*⁰▿⁰*)
    うちのところは一本三百円二本で五百円
    さつまいものブランド二種類から選べて
    経費とか考えると妥当な値段!
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/09(月) 10:31:43  [通報]

    石焼き芋高くなりましたよね!
    昔は子供が買いに行くとおまけしてくれたものですが、今は1000円出さないと3人では食べられないです。
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/09(月) 10:32:48  [通報]

    >>167
    グラム売りなので100g100円以上すると思います。
    サツマイモ自体が高いです。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/09(月) 11:31:37  [通報]

    数年前夫に千円渡して2本買ってきてって頼んだら2千円って言われたと聞いてビックリした。一本買ってきたやつがでかくて納得したけど味も大味で舐められた。
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/09(月) 11:42:04  [通報]

    マックスバリューの大きいの1本198円て、かなり安いんだね。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/09(月) 12:07:23  [通報]

    二本買って二千円近く取られて

    「高って!」て思った

    それから懲りて買ってない。
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/09(月) 13:00:43  [通報]

    美味しい。
    高いのは雰囲気代だと思ってる。
    でも最近見かけないのは、スーパーでも売ってるから、焼き芋屋さんのが売れなくなってきてるのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/09(月) 13:02:18  [通報]

    焼き芋屋さんが割高なのはガソリン代と温めておく燃料費だよ。
    スーパーで買うのが正解。
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/09(月) 13:50:32  [通報]

    以前にチャリで走っても追い付けないスピードの焼き芋屋さんがいて意地でも捕まえてやろうとマッハで追いかけたら芋切れだってさ
    じゃあアナウンスするなよ~ トホホ(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/09(月) 14:38:22  [通報]

    子どもの時200円持って「これで買えるサイズのください」っていったらちゃんと小さいの売ってくれた近所のおじさん
    大人になってからそんなに高いのかってびっくりした
    一見顔が怖いんだけど優しいおじさんだったな
    今でもたまに食べたくなる
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/09(月) 15:28:38  [通報]

    >>3
    そうそう。けど、小学生だった私はオヤジの言い値で買いそうなったら
    一緒にいた友人が「え~っ、これで400円とか無いでしょ!この間買った焼き芋屋さんは
    この量で200円だったけどな。買うの止めなよ」って。
    オヤジは慌てて「仕方ねえなぁ、今回だけだよ。けど、それどこで買ったんだよ」
    友人「ここら辺流してるんじゃないかな?車で異動してるんだから正確な位置は分からないよ」
    半額で購入した芋を分けてあげたら「あんな値段で買っちゃ駄目だよ。交渉しないとね」
    結局、安く売ってた焼き芋屋の話は嘘だったらしい。学校の成績も悪く、人に借りたものも
    キチンと返さないだらしないけど美人でタフな子だった。
    真似したいとは思わないけど妙に感心してしまった。芋の話からそれてしまってスミマセン。
    返信

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:38  [通報]

    グラム売りの焼き芋屋で買うときは、○○円だとどれ位の?って聞く。
    そしたら見せてくれるし、結構オマケしてくれるよ。
    足元見られるから、いきなり○本って言うよりいいみたい。
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/09(月) 18:39:38  [通報]

    可愛いトピだねw
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/09(月) 18:56:14  [通報]

    鹿児島は、ほとんどのスーパーに遠赤外線の焼き芋焼き器が置いてあって、一本100円くらいで売ってます。
    安納芋や紅はるかなどの甘いブランド芋ですので、めちゃくちゃ美味しいですよ。
    なので、石焼き芋屋さんは見ないです。
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/09(月) 19:41:41  [通報]

    ずいぶん前に買ったことあるけど、高い割においしくなかった。
    最近のスーパーやコンビニやドラッグストアなんかで売ってるほうが安くて美味しいと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/09(月) 19:42:27  [通報]

    ぼってるとか言うひとは理解してない
    芋の値段は微々たるもんだけど、燃料費すごいよ?
    500円くらいして当然だと思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/09(月) 19:43:36  [通報]

    焼きイモ屋の食べたけどねっとりしすぎておいしくなかった
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/09(月) 20:11:30  [通報]

    >>46
    分かるなー…

    うちはなぜか夕方のご飯前くらいにたまーにやってきて、ポーーッって音が聞こえるとおばあちゃんと「きた!!(((o(*゚▽゚*)o)))」って喜ぶんだけどお母さんに「ご飯前だからー」と言われながらもおばあちゃんにお金もらって買いに行ったりしたの思い出してほろっとしてきた
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/10(火) 01:08:23  [通報]

    高熱でダウンしてたんだけど、石焼き芋のあの音楽が聞こえてダッシュで買いに行ったの思い出した。美味かったな〜ホクホクで甘かった
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード