ガールズちゃんねる

車を買うなら新車?中古車?

154コメント2017/10/10(火) 12:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 18:39:09 

    今度初めて車を買うことになりました。新車と中古車どちらがいいと思いますか?
    車を買うなら新車?中古車?
    返信

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 18:39:37  [通報]

    新車
    返信

    +386

    -14

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 18:39:45  [通報]

    新車に決まってるでしょ
    返信

    +330

    -17

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 18:39:50  [通報]

    初めてなら中古でいいんじゃあない
    返信

    +245

    -27

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 18:39:53  [通報]

    初めてなら、中古車かな。
    返信

    +206

    -20

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 18:40:24  [通報]

    新車の方が結局安くつくよ。
    返信

    +274

    -12

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 18:40:31  [通報]

    家族構成は?
    返信

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 18:40:36  [通報]

    悪いけど中古車買う意味が分からない
    リスクがあるだけ
    お金がないからとか?
    返信

    +55

    -65

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 18:40:36  [通報]

    安全面を考えて新車
    返信

    +173

    -12

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 18:40:38  [通報]

    新車で長く乗りたい
    返信

    +221

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/08(日) 18:40:56  [通報]

    経済的に余裕があるなら新車でいいんじゃないの?
    返信

    +174

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 18:41:05  [通報]

    新車
    返信

    +62

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 18:41:18  [通報]

    初めは中古で、慣れたら新車
    返信

    +158

    -15

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 18:41:34  [通報]

    うち中古車ですが、とてもいいよ。
    普通で買うと高い車だったけど。見た目も新品
    返信

    +225

    -26

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 18:41:55  [通報]

    初めてなら中古車でもいい。あちこち擦ると思うし。
    返信

    +172

    -10

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 18:42:00  [通報]

    運転に自信がないならなれるまでは中古で良いと思うなぁ
    返信

    +131

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 18:42:37  [通報]

    安く買いたいなら新古車
    初めてならディーラーで買った方が安心だよ
    返信

    +173

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 18:42:53  [通報]

    新古車がいいかな。
    返信

    +166

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 18:43:04  [通報]

    最初なら中古で様子見
    返信

    +21

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 18:43:24  [通報]

    最初の車こそ新車、中古車だと乱暴に乗り事故にも会いやすいと思う
    返信

    +10

    -24

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 18:43:44  [通報]

    >>8
    リスクはあるよね
    外見はともかくエンジンとか機器類の不具合なんて分からないしいざ修理となると普通に10万以上かかるのはざら
    よくトラブルも聞く
    中古車買う人は言い方悪いけど情弱
    返信

    +10

    -36

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 18:43:55  [通報]

    初めてならトラブル少ない新車の方をオススメする。中古は車に慣れた2台目からがいいよ。
    返信

    +39

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 18:44:35  [通報]

    新車の軽自動車
    返信

    +20

    -12

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 18:44:43  [通報]

    へんなクセついてるのもあるから新車の方がいいよ。
    返信

    +28

    -10

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 18:45:17  [通報]

    新古車!お得でいいよー!
    返信

    +123

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 18:45:39  [通報]

    欲しい車種が走行距離が少なくてワンオーナーとかなら中古でいい
    返信

    +58

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 18:45:44  [通報]

    >>21
    事故車同士繋ぎ合わせて売り捌いてトンズラとかあるよね
    中古車買うならせめて保証がある大手チェーン店じゃないと
    返信

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 18:46:08  [通報]

    新車。
    中古でも結構な値段だしどうせなら新車にして自分に喝を入れる
    返信

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 18:46:35  [通報]

    損得だけでいえば新古車
    ほぼ新車に近い状態で価格は新車の諸費用分以上お得な場合が多い
    返信

    +126

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 18:46:58  [通報]

    中古とか、気持ち悪いし絶対に嫌だ
    返信

    +10

    -28

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 18:47:38  [通報]

    新型車が好みなら新車だし
    デザイン的に前のが良いなら中古車
    返信

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 18:47:45  [通報]

    中古車販売業者だと車の基本的な操作とかメンテナンスとかを丁寧に教えてくれるかな?
    気軽に聞きやすい&その車に詳しいのはディーラーだから、中古車を選ぶならディーラーで認定中古車を買うといいと思う
    返信

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 18:47:45  [通報]

    中古車は無理だ
    清掃はするけど、他人の汗が染み付いたハンドルやシートに触りたくないわ
    返信

    +28

    -19

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 18:48:12  [通報]

    新車は最初の車検が3年後なとこが良いです。中古は2年以内に車検来ちゃうから。
    返信

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 18:48:43  [通報]

    運転慣れてるの?
    返信

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 18:49:18  [通報]

    初心者なので中古40万の車買ったよ
    限界まで乗って元を取るよ!
    返信

    +60

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 18:49:20  [通報]

    みんな新車買えていいな~。

    私は初期投資押さえたくて中古車買いました。
    住宅ローンがあるので、浮いたお金をそちらの繰り上げ返済に使いたかったからです。

    ディーラーの試乗車だった車なので走行距離も少ないし綺麗でした。購入先もディーラーからです。
    買って7年目だけど(3年間試乗車だったので作られて10年目です)異常もなく不満もありません。
    次も私の車は試乗車落ちでいいやと思っています。
    その分旦那のほうは新車買います。


    返信

    +75

    -9

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 18:49:36  [通報]

    煙草臭い中古車もあるしお金あるのなら新車がいいにきまってるよ!
    返信

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 18:49:58  [通報]

    彼氏が来月レクサス買うらしくて「お前も送り迎えとかの時は運転しろよ」って言われた〜( ̄^ ̄)
    こんな大きい車運転できるか不安過ぎー
    車を買うなら新車?中古車?
    返信

    +12

    -129

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 18:50:04  [通報]

    中古一回だけ買ったことあるけどもう買わないわ
    たまたま当たりが悪かったのかも知れないけど、色んなところ故障して最終的に損した気がする
    それからは新車しか買わない
    新古車なら良いと思うけど
    返信

    +40

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 18:50:41  [通報]

    初めては新車で、次からは新古車にしたよー
    軽自動車は個人的におすすめしない。なんか危ないから。
    返信

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 18:50:42  [通報]

    新古車がいいよー
    返信

    +46

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 18:50:46  [通報]

    どうしても欲しい車なら新車!
    色も装備も選べるし
    とりあえず移動の手段として必要ならそこそこ綺麗な中古
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 18:50:47  [通報]

    免許取り立てなら擦ったり凹んだりするから
    中古車で買っててもいいかも

    免許切り替えのときをめどに
    再度、中古車か新車で悩んだら?

    家族構成にもよるけど
    お金があれば、新車がほしいよねー
    返信

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 18:51:01  [通報]

    はじめて車買うとき私の両親がお前は絶対ぶつけてボコボコにするから中古にしとけと言われてそうしたw
    まだ免許取って5年くらいだけど一度もぶつけた事ない
    中古だから傷がついても惜しくないわって考えたら落ち着けた
    私の性格上これが新車なら少しでも傷つけたらしばらく落ち込んで相当引きずるだろうなって思いました

    でも新車だから気を付けて運転するから良いと考えてる人もいたしまず自分が安心して運転できる方でいいんじゃない?
    返信

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 18:51:18  [通報]

    金銭的に余裕が有って現行型で欲しい車種があるなら新車でいいと思うけど、今では生産してない車種が好きな人は中古車でしか買えない…

    だから一概に新車がいい!とは言い切れないと思います…
    返信

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 18:51:27  [通報]

    >>20
    乱暴な運転は中古と関係ないんじゃ…
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 18:51:44  [通報]

    新古車はお得でいいよ
    返信

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 18:51:54  [通報]

    まあ新車のがテンション上がるよね笑
    私は中古だったけど
    返信

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 18:51:58  [通報]

    どんな種類のかによる
    軽なら新車と中古そんなに価格差ないから新車にするけど
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 18:52:22  [通報]

    新古車も3年で乗り換えてるのなら分かるけど、
    変に走行距離が短くて年式が新しいのは事故車の恐れがある。
    返信

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 18:52:27  [通報]

    日本車は事故車じゃない限り、中古でも10万キロ以上ふつーに走れるよ(^-^)
    返信

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 18:52:37  [通報]

    車に限っては新車
    中古だといろいろメンテが大変
    返信

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 18:53:12  [通報]

    女はすぐぶつけるから中古にしとけ
    返信

    +6

    -10

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 18:53:48  [通報]

    >>30なんか処女じゃないと嫌だっていってるオッサンみたいだね
    返信

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 18:54:06  [通報]

    主が「自分の車」を初めて買うだけで日常運転してるなら新車。
    初心者、ペーパーなら勉強代として中古かな。
    返信

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 18:54:23  [通報]

    初心者なら中古車!
    運転慣れてから好きなの買ったらいいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 18:54:43  [通報]

    免許取って初めて買った新古車。
    絶対ぶつけるから中古にしろって言われたけど、新車にする経済力もなく…でも中古でいいものも見つからなくて壊れるのも嫌だし、と新古車を選びました。
    ずっと欲しいと思ってた車種で、見た目もキレイで大満足。
    愛着わいて手入れもこまめにしてるし、乗り始めてもうすぐ1年経つけど擦ったことないです。

    新車だろうが中古車だろうが大事に乗れるかが大切かと!
    大好きな車、見つかるといいですね♪
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 18:55:19  [通報]

    >>39
    彼氏って家族でもないのに車運転するの?
    事故ったらどうするの?
    返信

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 18:55:46  [通報]

    普通車だとタイヤもバッテリーも結構高いから、中古買ってすぐ何か交換とかなったら嫌だな。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 18:55:59  [通報]

    >>39
    レクサスそこまで大きくないからww
    返信

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 18:56:07  [通報]

    免許とりたてですか?とりたてなら誰でも絶対一回は擦るから新古車くらいがちょうどいいかもね
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 18:56:08  [通報]

    外車考えてるなら中古はオススメしません。
    ドイツ車乗ってたけど、高速で普通に止まって本当にこわい思いした。
    自分でメンテナンスの知識がないとダメですね。
    返信

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 18:56:10  [通報]

    アクアが欲しくてディーラー行ったけど、今、一番新しい新車のアクアのデザインが気に入らず、その場でマイナーチェンジ前の新古車探してもらって、それを買って良かったです
    返信

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 18:56:33  [通報]

    >>51
    新古車って登録しただけで乗ってない車じゃないの?
    返信

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 18:56:41  [通報]

    中古でもいいけど試乗するとき車の詳しい人に同乗してもらってよく確かめてね。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 18:57:12  [通報]

    アフターフォローがなくても自分で対応する自信やツテはある?無いなら中古車はやめた方がいいです。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 18:57:17  [通報]

    うちは親も自分も新車しか買ったことないな。ローンも組まないし一括購入
    返信

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 18:57:25  [通報]

    モデルチェンジ(マイナーチェンジ)直前の型落ちの新車が一番いいですよ。
    これまでの不具合が全て対策された車ですから。
    でも、どうしても最新車がいいなら…忘れてください。
    返信

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 18:58:23  [通報]

    乗るのが狭い道、狭い駐車場とかなら中古車 擦るの前提で

    広い道、広い駐車場ばかりなら新車
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 18:58:44  [通報]

    もちろん中古車‼
    オレ(23)の彼女。かわいいよな?車はオレのセルシオ。
    車を買うなら新車?中古車?
    返信

    +0

    -52

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 18:59:09  [通報]

    >>69
    値引きが大きそうだし、いいよね。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/08(日) 18:59:47  [通報]

    >>65
    横からだけど、私はディーラーで、展示品として使ってたものって言われました。
    試乗とかも含めれば乗ってると思います。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/08(日) 19:02:30  [通報]

    新古
    返信

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/08(日) 19:02:52  [通報]

    運転に慣れてないなら中古でいいと思います
    お金持ちなら新車でもいいと思います

    走行距離が少なくて割と新しめの中古を買って20年以上乗ってます
    特に大きな故障はありません

    中古でも新車でも当たり外れはあると思います
    主さんの購入した車が当たりだったらいいですね
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/08(日) 19:03:00  [通報]

    最初に現金で新車を買って
    三年おきに同じディーラーで買い替え続けるのが一番効率がいい
    うちの父親がそうで車検もとった事ないしタイヤも買った事がない
    もう車検前になると担当が勝手にカタログ持ってくる(笑)
    ちょっとびっくりするぐらいの値引きしてくれるよ
    返信

    +4

    -9

  • 77. 匿名 2017/10/08(日) 19:04:53  [通報]


            自動車は負債であることが明らかに :          車ちゃんねる
    自動車は負債であることが明らかに : 車ちゃんねる kurumachannel.com

    1: 2016/04/13(水) 08:01:05.89 ID:MaA+XS3u.net あなたがお金持ちになれるかどうか一瞬でわかる質問/「自動車は資産と負債どっち?」 http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich Q:自動車は資産と負債どちらでしょうか? 回りくどい説明は後...


    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/08(日) 19:04:58  [通報]

    >>71
    ブスな上に着てるものメイク全てが古臭い。
    セルシオも一昔前の不動産屋かヤンキーかってセンス。
    返信

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/08(日) 19:06:02  [通報]

    トピ主よ。

    トピ画にスバル車もってきている時点で、ここで聞くのはどうかと、、、。
    返信

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/08(日) 19:06:54  [通報]

    駐車とか狭い道の曲がり角とか、車両感覚に自信のない方・自宅の車庫が難易度高めの方は中古車がいいかも。
    新車なら車両保険をつける人が多いだろうけど、保険料が跳ね上がります。そこを考慮に入れて、どっちがよさそうか考えてみては。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/08(日) 19:07:24  [通報]

    社会人になり貯金して初めて買った車が中古だった。
    見た目綺麗だったし気に入ってたけど、2年目あたりに遠出した時、いきなりブレーキきかなくなってパニックになったよ!
    必死でサイドブレーキ引いて、たまたまあったガソリンスタンドに滑り込んで止まったけど、あの時は死ぬかと思った。
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/08(日) 19:09:04  [通報]

    初めての車は丈夫な車をと、中古で父が買ってきてくれた。

    スバルのレガシィGT。

    初心者が乗る車でないと知ったのは、車好きの彼氏に車を始めて見せた時だった。
    返信

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/08(日) 19:09:30  [通報]

    潔癖だから新車しか買わない
    返信

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/08(日) 19:10:01  [通報]

    外車は中古は気をつけて!
    返信

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/08(日) 19:10:34  [通報]

    参考になる。うちも年末に車検だからそろそろ買い替え検討中。
    でも旦那が新車はダメだってうるさくて…。
    返信

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/08(日) 19:11:16  [通報]

    車検とか燃費とか考えたら新車の方がいいとおもうよ
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/08(日) 19:14:06  [通報]

    外車の中古がハイリスクなのは知ってますが、レクサスの中古もダメ?ディーラーの認定中古車とかあるよね?
    返信

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/08(日) 19:16:11  [通報]

    免許とりたてで新車買った者です
    事故ってしまい新車を大破させてしまいました
    こういう事もあるので新車にこだわる必要はあまりないと思います
    返信

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/08(日) 19:18:18  [通報]

    >>84
    そうなの?理由も添えてくれるとありがたい…
    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/08(日) 19:20:53  [通報]

    >>89
    横からすみません。
    色々あると思いますが、外車は日本の湿度を考慮して作られていないので、湿気に負けて故障しやすいって聞きました。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/08(日) 19:21:05  [通報]

    ディーラーの中古車店舗勤めです。
    最近の初めて車を持たれる方は、最近ではご両親が決めて、実際乗るお子様は現車をご覧にならないパターンが多いです。
    主のように、いろいろ悩まれる方よりも、とりあえず初めての車はご両親が選んだ車でいいという若者が多い気がします。
    初めてなら中古車を買う方も多いですよ。
    今は中古車と言ってもちゃんと綺麗に仕上げてます。
    返信

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/08(日) 19:24:16  [通報]

    >>80
    補足ですが、中古車は車検でかなりお金がかかるケースがあります!
    初めに中古車で様子見、の方はそれも考慮に入れて買い替え計画を立てておいた方がいいですよ。
    長々と失礼しました。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/08(日) 19:30:01  [通報]

    中古車で働いてるから、中古車(笑)
    ちなみに旦那も私も中古品(笑)
    返信

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/08(日) 19:30:06  [通報]

    >>51
    私、中古車販売店で働いてますが今時はあまりないです
    事故車を修復してもメリットが少ないから
    軽微な修理なら別ですが(少しの凹みやキズなど)おおきな修復はお金もかかるのでよほど高額な車でないと割りに合わないです
    ちなみに事故車は一般的ないいかたで車の価値にか関わるのは修復歴です
    修復歴は骨格まで修理した場合をいいます
    軽微な修理は走行性能に影響しないので綺麗に直してあれば気にしなくてよいかと
    そもそも修復歴はオークションでわかりますから
    それを偽って販売する事は法律に違反します
    返信

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/08(日) 19:31:33  [通報]

    >>90
    そうなんですか…教えて下さり、ありがとうございます。
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/08(日) 19:35:24  [通報]

    自分用ので軽自動車をディーラーのu-carで新古車を購入しました。

    欲しい車種、色、グレードを絞って毎日u-carのホームページを見て欲しいのが掲載されたらすぐに見積もりをホームページ経由で出してもらって納得がいったら店に見に行きました。
    値引きやサービスはもとから期待してなかったので、すぐに購入するつもりで店に行きました。

    走行距離は10キロで、一番低いグレードのナビ、バイザー、マットはサービスで付けてくれたし、JAF会員費も初年度は無償、のサービスをしてくれました。

    試乗はディーラーの試乗車を夜に自宅まで担当者が持ってきてくれて試乗をしました。
    新車で買えば20万は高かったのでまあ満足した買い物でした。(軽自動車の値引きは数万しかしないので)
    メンテ等もディーラーで行うので特に新車と違いはないです。

    新古車といっても中古車扱いで一台しかなく早いもの勝ちです。タイミングが大事です。
    時間が無い人やすぐに購入したい人、車にこだわり等ある人は普通にディーラーで新車を購入した方が良いかなと思います。
    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/08(日) 19:43:43  [通報]

    新車だと傷つけた時のショックが大きいから中古車かな。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/08(日) 19:44:23  [通報]

    見る目があるなら中古でも良いのかも。
    我が家は見る目がなく中古で買った途端、タイヤすぐに変えないと危ないよと友人に言われ、その後小さな故障で修理が続き、結局新車買えたくらいお金がかかりました。
    次買うなら、絶対に新車と決めています。
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/08(日) 19:52:00  [通報]

    始めは中古車で慣れたら新車でいいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/08(日) 19:53:09  [通報]

    新古車ってどこで買うの?
    そしてどのくらいお得なの?
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/08(日) 19:54:23  [通報]

    >>51
    3年で乗り換えた車は新古ではない
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/08(日) 19:55:34  [通報]

    そりゃお金があれば新車買うよ。あればね。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/08(日) 19:57:30  [通報]

    200万円出すならどっちがいいと思う?

    新車のホンダ・フィット +
    5年落ちのメルセデスCクラス -
    返信

    +70

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/08(日) 20:01:01  [通報]

    >>101
    いや新古で買って3年のるって事じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/08(日) 20:04:53  [通報]

    新古車、先日納車でした。
    ディーラーで新車を買うつもりだったけど、まさかの新古車があったのでお得感がありました!
    値引き90万でした…。
    返信

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/08(日) 20:07:09  [通報]

    >>39
    多分レクサスを自慢したいんだろうけど
    これ、そんなにデカイやつじゃないから!
    でも気持ちはわかるよ(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:19  [通報]

    目利きの自信ないなら新車にした方がいい。
    新車はお高くはなるけどどんどん安全性向上してるから保険が安くなる場合もある、排ガス関係で13年超えると重税になるからそこも注意。
    中古は長い目で見ると新車と変わらないと思う。
    事故車買ったら悲惨よ。事故車の区別の付け方あるけど技術向上してるから見分けつかないかもしれない。
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/08(日) 20:21:23  [通報]

    中古。
    うちは海の目の前に住んでるから新車でもすぐに錆でダメになるから中古しか買わないんだけど、すぐにダメになるとか無いから!信頼できるところで買ってるからエンジンとかちゃんと見てくれてるし。
    知り合いは新車で買ってすぐ事故で廃車にしてましたよ。中古にしとけば良かったーって嘆いてた。
    返信

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/08(日) 20:25:46  [通報]

    >>59
    自分の保険を使えますよ
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/08(日) 20:34:57  [通報]

    ぶつけてもいいように中古車にしろって言うのいるけど、新車の方が傷つけないようにすごい気使うから新車のがいいと思うけどね
    返信

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/08(日) 20:36:01  [通報]

    免許とって10年以上で、そろそろ車買い換えしたいんですがベンツとかBMWとかの外車の場合は中古、新車どちらで買うのが得ですかね?
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/08(日) 20:38:06  [通報]

    >>109
    本人限定特約だとダメじゃなかった?
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/08(日) 20:41:45  [通報]

    20年位ペーパーだったので中古買いました!
    乗りつぶしたら新車かなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/08(日) 20:43:41  [通報]

    >>111
    本当に好きなら新車で
    見栄張りたいだけなら中古でお安くww
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/08(日) 20:43:49  [通報]

    >>112
    彼氏の車を運転できるってことは、レクサスは本人限定じゃないんじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/08(日) 20:44:35  [通報]

    >>71
    目から下がゴリラ
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/08(日) 20:54:18  [通報]

    新車!
    どーせお金払うなら新しいものにしなさいと育てられたため
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/08(日) 20:57:43  [通報]

    うちは金ないから中古車だわ~
    でも一度もトラブルなし。
    新車買ったこともあるけどエンジン壊れたり当たり外れってどっちにもあると思う。
    車検だけはしっかりしたとこでうけたほうがよい。
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/08(日) 21:04:00  [通報]

    新古車や五年以内の車を買ったらちゃんと保証継承しとかないといくらディーラーから保証拒否されるからね。気をつけてね。
    これで泣くお客様結構いるんですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/08(日) 21:05:09  [通報]

    >>115
    うーん?
    本人に聞かないとわかんないね(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/08(日) 21:11:43  [通報]

    彼氏が昔は新車の方が高かったけど今は中古の方が高いんだと言ってたけど本当?

    彼はアウディとかいう外車に乗ってます。
    返信

    +0

    -11

  • 122. 匿名 2017/10/08(日) 21:14:21  [通報]

    近所の家族10万で買ったK乗り回してる。
    因みに全員太ってる
    返信

    +1

    -9

  • 123. 匿名 2017/10/08(日) 21:21:22  [通報]

    初めて自分の車買うってワクワクするよね!
    せっかくなんだから、デザインの気に入ったピカピカの新車がいいと思う。
    愛着が湧いて、運転するのも楽しいよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/08(日) 21:38:35  [通報]

    私はなら中古。
    ディーラーで保証付きの買うから問題なし。

    ディーラーでも手数料が全然違うから、いろいろ回ってしっかり比べてお得なの買いましたー。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/08(日) 21:40:19  [通報]

    私は過去に展示車、試乗車の中古をディーラーさんから購入しました。自分に合うグレードや色があれば新車と殆ど変わらずに30〜40万円安くなった。
    走行距離も数キロで新車と変わらない。お薦めです。
    返信

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/08(日) 22:11:05  [通報]

    うちは、新車を買って廃車にするまで、
    乗り続けてます。
    とにかく、移動距離が多いです。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/08(日) 22:31:07  [通報]

    中古でも良い。但し車に詳しい友人を同伴する。車は走行距離や年度だけで良し悪しは計れない。ちゃんと詳しい人の目で足回りは、もちろんのことハンドルのくせやブレーキパットなど調べて貰う。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/08(日) 22:38:22  [通報]

    新古車がいいかな。

    私は新車買って今年で19年。どこも悪くなく走ってるけど…あの頃が性能が良かったのかな
    たまたま当たりだったのか。
    もし壊れるなら
    新古車買うけどまだ使えるから、もう少し乗るつもり。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/08(日) 22:54:15  [通報]

    中古でもいいけど出所がしっかりしているところなら良いと思う
    車ではないけど友人が若い頃中古の冷蔵庫を買ったんだよね
    しばらくたって
    冷蔵庫を調べさせてくれって警察が来て
    冷蔵庫を持って行った
    どうも殺人事件で遺体を切断して冷蔵庫にしばらく保管していたらしい
    そんな冷蔵庫を中古で買ってしまった友人
    PTSD?でいまだに苦しんでるよ

    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/08(日) 23:03:44  [通報]

    子どもも載せるなら新車だけど、自分だけで腕慣らしするなら中古。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/08(日) 23:04:10  [通報]

    新古車ってどこで買えるの?
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/08(日) 23:34:22  [通報]

    >>111
    姉はBMWで、私はベンツですが、私はベンツの方が良いと思っている。
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/08(日) 23:41:09  [通報]

    それにしても車って高くなったよね。
    新車をキャッシュで買える人って凄いよなー
    ウチはローン組むならキャッシュで中古車です。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/08(日) 23:41:28  [通報]

    アクセラの2L廃止は許せない!
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/08(日) 23:50:29  [通報]

    アコード2002年モデル199万円~アコード2016年モデル385万円~値段上がりすぎ...
    返信

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/09(月) 00:30:46  [通報]

    広○すず「私の場合お金が有るから新車でアール」
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/09(月) 00:48:50  [通報]

    新古車がお得ですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/09(月) 00:50:54  [通報]

    >>131
    中古車を扱うその車種を扱っているメーカーのお店にあります。
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/09(月) 00:56:21  [通報]

    >>37
    結局新車かってるやん
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/09(月) 07:46:56  [通報]

    新車で
    月々3万円×3年 で
    車検を安く済ませるか

    中古車で
    月々2万円×3年くらいで
    修理費+高い車検代を払ってくかじゃないかな?
    返信

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/09(月) 08:15:27  [通報]

    タイムリー!

    ディーラーの中古車(試乗車)を買うことにしました。

    初めての車なので、新車じゃもったいないし中古車は不安だったのですが、試乗車は良い選択な気がしている。
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/09(月) 08:24:53  [通報]

    >>71
    この頭わるそーな女が中古品ってことですね
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/09(月) 10:14:44  [通報]

    何歳か?とか家族構成とかにもよる気がするけど。

    例えば、
    セカンドカーだからこそ、15年買い換えないつもりで新車!って人もいるだろうし、
    セカンドカーだからこそ、中古車でその時の気分で買い換えよう!って人もいるだろうし。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/09(月) 10:17:52  [通報]

    この先すぐ売るかもしれない生活環境が大きく変わる可能性が大きい20代前半にはむしろ新車は必要ないんじゃないかと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/09(月) 10:27:47  [通報]

    今の御時勢、新古車が一番良い気がする。

    うちは、親の為に福祉車両だったから、尚更・・・。


    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/09(月) 10:29:57  [通報]

    新古車って、早々出るものでもないし、色とか限られてしまうし。って人もいると思うかな。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/09(月) 11:09:56  [通報]

    前乗ってたの中古だったんだけど、2年で乗り換えて新車買った! 中古なんて買わずに最初から新車買えば良かったって思ったわ。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/09(月) 11:13:50  [通報]

    お金貯めて新車買うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/09(月) 14:02:32  [通報]

    新古もいいんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/09(月) 18:45:23  [通報]

    お気に入りの新古車探す方が難しい

    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/09(月) 22:37:29  [通報]

    お金あるなら新車買うに超した事ないね

    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/10(火) 12:40:30  [通報]

    現金で新車購入して乗り潰す。
    田舎なもんで。ww
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 12:43:18  [通報]

    >>88

    免許取り立ては新車買わない方が良いよ。
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/10(火) 12:46:03  [通報]

    >>71

    化粧落としたらブスだよ。
    すっぴん見たこと無いの?
    アデノイドぽい口元だし。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード