ガールズちゃんねる

パラレルワールドについて語ろう

194コメント2017/10/15(日) 16:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 18:07:29 

    信じてる又は信じてないなど意見をお願いします!体験談も受け付けてます!
    ちなみに私は少しだけ信じてます笑
    パラレルワールドについて語ろう
    返信

    +255

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 18:07:59  [通報]

    漫画の読みすぎ
    返信

    +18

    -130

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 18:08:19  [通報]

    パラレル パラレル 姫ちゃんになーれ
    返信

    +24

    -69

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 18:09:21  [通報]

    選択の間違いない世界の住人で有りたかった
    今は選択失敗だらけ
    返信

    +287

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 18:09:42  [通報]

    最高の離婚思い出した
    返信

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 18:09:45  [通報]

    重力波の発見で現実にありえるんじゃないかって期待\(^^)/
    返信

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 18:09:46  [通報]

    エレベーターでパラレルワールド行くやつやってみたいけど迷惑かかりそうだからできない
    返信

    +124

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 18:09:47  [通報]

    仁を見たときは、頭の中こんがらがった
    返信

    +161

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 18:09:50  [通報]

    ドラマや映画のラストで、パラレルワールドが出てきた時のがっかり感…。
    返信

    +235

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 18:10:03  [通報]

    物理学?界では常識らしい
    返信

    +233

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/08(日) 18:10:05  [通報]

    あるかどうかわからない。
    でも人と真面目に語ると引かれそうだけど心の何処かでは有るといいなぁって思ってるw
    返信

    +172

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 18:10:17  [通報]

    ほんとにあるのー?
    もしあったとしても、難しすぎて仕組みが理解できない。
    返信

    +152

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 18:10:35  [通報]

    未来人やら最近どうしたんだ管理人
    返信

    +66

    -16

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 18:10:43  [通報]

    無限にある可能性あるんだってね
    モーガンフリーマンのEテレの番組でやってた
    返信

    +206

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 18:11:02  [通報]

    こっちの日本は裕福だけど向こうは荒廃してるかもね
    返信

    +182

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 18:11:08  [通報]

    ゲラゲラ医者(?)のやつ好き。
    創作だとしても読んでて面白い。
    返信

    +102

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 18:11:12  [通報]

    世の中不思議なことが沢山あるからないとは言い切れないよね。
    ただ、あっても私には関係のない話
    返信

    +153

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 18:11:50  [通報]

    星の中に飽きたって書くやつ

    あれで行ってきた人いる?

    返信

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 18:12:00  [通報]

    パラレルワールドって何次元?
    数学で解明できる?
    返信

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 18:12:02  [通報]

    ゲラゲラとか時空のおっさん系の話が大好き!
    返信

    +83

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 18:12:13  [通報]

    あんまり頭が良くない漫画家の逃げ口だと聞いた事がある。夢オチみたいな。
    返信

    +73

    -15

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 18:12:29  [通報]

    >>7
    エレベーターで行けるの?
    気になるけどちょっと怖いね
    返信

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 18:13:04  [通報]

    >>9
    夢オチのがっかりと同じよね

    ここまで引っ張ってきて手を抜くなと言いたい
    返信

    +128

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 18:13:05  [通報]

    あって欲しいかも

    主人公が異世界に行き仲間と旅に出る、ふしぎ遊戯って漫画が好きで憧れがある 笑
    返信

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 18:13:14  [通報]

    もうひとつの世界の私は専業主婦して子供2人いて、旦那と家を建てる相談とかしてるんだろうか…
    返信

    +205

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 18:13:37  [通報]

    >>1
    信じてる人だけが集まるトピにしたら良かったのに
    私は宇宙人は絶対いるとは思うけどパラレルワールドとか信じてないというかないと思う
    返信

    +66

    -8

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 18:13:43  [通報]

    ジョジョのストーンオーシャン思い出したよ
    パラレルワールドについて語ろう
    返信

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 18:14:10  [通報]

    >>9
    100個プラスしたい。
    パラレルワールド自体を否定する気はないけど、映画やドラマでやられるとそこまで観たこと全て無駄になった気がする
    返信

    +134

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 18:14:36  [通報]

    >>9
    そんな作品あるんだ∑(゚Д゚)
    返信

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 18:15:03  [通報]

    >>10
    ソースは
    というかあなたが簡単でも良いから論理的に説明してください
    返信

    +6

    -13

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 18:15:39  [通報]

    ルイス・キャロルの「鏡の国のアリス」はパラレルワールドなのかな
    返信

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 18:16:42  [通報]

    パラレルワールドについて語ろう
    返信

    +60

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 18:17:27  [通報]

    あったとしてもあまり良いイメージない。
    ドラえもんの影響でw
    返信

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 18:18:53  [通報]

    私の場合は自分の良いように想像するから行きたいんだろうなぁ~
    実際はどうなんだろ?
    今より悲惨でも、現実に戻れなかったら…
    ちょっと恐いな
    返信

    +145

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 18:19:18  [通報]

    >>10
    何がどういう仕組みなのか教えて
    返信

    +23

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 18:19:36  [通報]

    あったとして、パラレルワールドの別の自分がいまの自分より格段に幸せ、格段に不幸せ、どっちも何だかツラくなるー。
    返信

    +157

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 18:19:41  [通報]

    でも、一人一人の瞬間瞬間にパラレルワールドは存在するわけで…とんでもない数というか無限大だよね!
    そうなると確かめる術はないし(元々ないけど笑)無いものと仮定してた方がいい気もしちゃう!笑
    返信

    +114

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 18:20:11  [通報]

    >>10
    らしいだけじゃ何の説得力もない
    返信

    +5

    -17

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 18:20:38  [通報]

    量子学の計算が合わない事に対する仮説の1つじゃなかった?
    >パラレルワールド。
    返信

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 18:21:57  [通報]

    映画やマンガで、話広げ過ぎて回収不可能になったら使って逃げるイメージ
    返信

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 18:23:25  [通報]

    孤独なエリートビジネスマンが
    学生時代の恋人と結婚したパターンのパラレルワールドに行く物語
    パラレルワールドについて語ろう
    返信

    +116

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 18:25:29  [通報]

    >>37
    切がないよね…
    可能性はあるけど妄想に過ぎません
    レベル。
    返信

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 18:25:34  [通報]

    選択を間違えた人にとって、なんかちょっと救いがある話。
    返信

    +155

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 18:27:15  [通報]

    わたしも信じてるー
    家族みんな絶対覚えていると思ってたことが、自分だけ知っている出来事だったりするし、不思議ー。
    返信

    +130

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 18:29:18  [通報]

    SPEC
    返信

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 18:29:55  [通報]

    パラレルワールドは無限大過ぎて自分自身が存在しない世界の方が計算上は多いんだよ…
    返信

    +125

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 18:32:09  [通報]

    orangeって漫画好き
    返信

    +23

    -8

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 18:32:21  [通報]

    デジャヴとか本当に不思議だよね
    返信

    +102

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 18:33:58  [通報]

    夢か現実かわからない記憶ならある
    懐かしいことを思い出して、家族に「こういうことあったよね」って話すけど「はぁ??そんなことあった?そんなところいった?」って言われる
    返信

    +99

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 18:42:23  [通報]

    物理学者で多元宇宙論を解説した論文が複数あるけど、もちろん理論と数式による仮定で、証明はされてないんだって。
    でもアインシュタインが100年前に「時間や空間はゆがむもので、そのゆがみは水面を伝わる波のように、宇宙を伝わっていく」と予測して、それがごく最近になってから実際に重力波が観測されて実証されたよね。だから多元宇宙も今後証明される可能性もあるってさ。

    ソースが欲しい人は「多元宇宙論」でwikiを探すと詳しく書いてあるよ。
    下のような解説サイトもあったよ。


    返信

    +69

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 18:43:16  [通報]

    パラレルワールドがあっても行けないし、今の自分で生きるしかないよ。
    返信

    +62

    -6

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 18:44:09  [通報]

    毎回同じようなおじさんが出て来て、その人に会えば戻れる。ってのが不思議
    返信

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 18:44:39  [通報]

    >>39

    量子力学では「シュレディンガーの猫」という思考実験の数学的解釈としてパラレルワールドが考慮されました。しかし「コペンハーゲン解釈」によりパラレルワールドを考慮しなくても成立するとされましたが、パラレルワールドを否定する根拠はいまだありません。
    返信

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 18:47:22  [通報]

    科学の世界にいる人たちてパラレルワールドとか何十次元の研究とか普通にしてるよね
    返信

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 18:48:32  [通報]

    ないとは思うけどあったら面白いと思う。
    タイムトラベルもそう。
    ないとは思うけど考えてたら面白いし、小説とか好き。
    返信

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 18:50:17  [通報]

    前に異世界に行ったって人の体験談をネットで読み漁ってたんだけどみんな元の世界に戻りたいって思っててそんなに良い場所ではないのかもと感じた。でも行ったり来たり出来るなら楽しそうだな〜とやっぱり好奇心が出ちゃう。
    返信

    +85

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 18:55:46  [通報]

    怖いけどパラレルワールド行ってみたい気持ちはある。

    きさらぎ駅みたいに、今の世界に帰れなくなるのは嫌だけどね
    返信

    +85

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 18:58:45  [通報]

    異世界の自分に興味がある

    向こうの自分は、幸せなのか不幸なのか。
    独身なのか既婚なのか。
    色々考えたらキリがないけどね。
    返信

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 19:02:11  [通報]

    海外ドラマのフリンジは同じようで違う世界を行ったり来たり
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 19:02:12  [通報]

    そんなものは無い
    返信

    +1

    -22

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 19:02:17  [通報]

    宇宙の別世界と瞬間瞬間に存在するかもしれないパラレルワールドはまた別で同列ではないと思ってる。
    瞬間瞬間のにパラレルワールドは無いと等しいけど、宇宙の別世界はあると思う!
    返信

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 19:04:47  [通報]

    目の前に入口があったら

    絶対入らない -

    とりあえず入ってみる +

    パラレルワールドについて語ろう
    返信

    +96

    -103

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 19:06:02  [通報]

    >>53
    量子学勉強してるの?
    コペンハーゲン解釈とかw
    既に破綻してるでしょ
    曖昧さを指摘されまくってるよw
    返信

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 19:07:59  [通報]

    体験はないけど、何度も同じ人生繰り返し過ぎて先がわかるから何でもできてスペック高い扱いされて調子乗ってたけどいい加減疲れてる、とか、

    地下鉄の盛り塩のあるところ?だったかルールに乗っ取っていくと不思議な世界に行ってしまい、それを試したリーマンが不思議な状態で発見とか、ネットで漁ってみてしまう。
    自分は戻れないと怖いからここがいい。
    返信

    +89

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 19:15:48  [通報]

    >>53
    コペンハーゲン解釈ってアインシュタインが批判しながらも主流になってきたと同時にすぐに矛盾性も指摘されているね
    量子力学の理論にマクロとミクロの二重構造を取り入れてるってことで複雑性を増してるからこそ説明がつくと言われてるし同時に曖昧さを指摘されてる
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 19:16:26  [通報]

    横だけど、
    アインシュタインってやっぱり凄いよね。
    あの時代に仮説とはいえ、自分の頭の中で現代やっと解析できた物事が構築できてたんだから、
    コンピューターも無い時代に。
    人間的にはクズだったみたいで嫌いだけど、
    脳の働き上そうなるのか?
    知人の学者さん人としてえっ?って思う方がいる。脳も不思議。
    返信

    +90

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 19:23:16  [通報]

    あると過程したらキリがないでしょ
    空想の世界に過ぎない
    返信

    +3

    -18

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 19:25:59  [通報]

    2ちゃんで発見

    【閲覧注意】だいたいの都市伝説試したけどなんもおこらんぞ | うしみつ-2ch怖い話まとめ-
    【閲覧注意】だいたいの都市伝説試したけどなんもおこらんぞ | うしみつ-2ch怖い話まとめ-usi32.com

    【閲覧注意】だいたいの都市伝説試したけどなんもおこらんぞ | うしみつ-2ch怖い話まとめ-閲覧注意恐怖体験談心霊オカルト噂・都市伝説犯罪・異常心理サブカルチャーネタ・雑談海外ミステリー伝奇・神話宇宙・UFOUMA宗教・歴史RTランキングコメントランキングRSSad-P...

    返信

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 19:26:25  [通報]

    >>68
    勇気ある人はしてみてね
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 19:26:55  [通報]

    >>67
    夢が無いなぁ
    返信

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 19:27:21  [通報]

    本当に記憶違いとかじゃなくて、千と千尋の神隠しのエンディングがこっちの世界と前の世界は違う。
    ガル民にも同じような人いたと思うけど、これもパラレルワールドだと思ってる。
    返信

    +111

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 19:27:46  [通報]

    このまま白黒はっきりしないほうがSF小説や映画は絶対面白いよね。
    返信

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/08(日) 19:30:38  [通報]

    >>69
    うわーーー
    勇気ないっす
    試してみて何にもおこらずな人いてちょっと安心する。
    返信

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/08(日) 19:35:56  [通報]

    >>71
    そういう事って個人的なことでも結構ある人いるみたいね
    ただの思い違いだと見過ごしてることの中に
    別の世界の自分の記憶があったりしたら面白いと思う!
    返信

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/08(日) 19:40:54  [通報]

    >>71
    と言い張るただの記憶違いとしか。私もよく記憶違いあるけどね。
    返信

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2017/10/08(日) 19:43:05  [通報]

    なぜ記憶違いが起こるのか?脳のメカニズムを解説 | TABI LABO
    なぜ記憶違いが起こるのか?脳のメカニズムを解説 | TABI LABOtabi-labo.com

    人はなぜ、間違えて記憶してしまうことがあるのでしょうか。例えば、デートの時に相手がかぶっていた帽子の色が思い出せなかったり、交通事故の証言が人それぞれ食い違っていたり。そこには、人間の脳のメカニズムが関係しているようです。なぜ記憶違い=「過誤記憶...

    返信

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/08(日) 19:48:18  [通報]

    ふとこの瞬間なんか覚えがあるって時がたまにある
    返信

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/08(日) 20:10:31  [通報]

    パラレルワールドはわからないけど

    共通意識はあると思ってる。
    無意識で全ては繋がっている。

    返信

    +54

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/08(日) 20:23:31  [通報]

    さっきまでそこにあったのに、急に無くなって
    いくら探しても見つからない事ってないですか?
    私はその時はパラレルワールドに行ったのかなと思っちゃいます。

    返信

    +85

    -5

  • 80. 匿名 2017/10/08(日) 20:27:50  [通報]

    >>78
    オカルトチックだから口にはしないけど、
    意識は現実になるは実体験あるから気をつけてる。平行世界で繋がってるのか支配されてるのか、自分の嫌な感情とか見てる人いたら嫌だな。
    返信

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/08(日) 20:31:23  [通報]

    物理では一応証明はされるらしいと聞いた
    返信

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/08(日) 20:34:37  [通報]

    パラレルワールドって言ったらこれじゃない?
    夢の岸辺に アナザー・ワールド On the Beach of Dreams   Another World 【Chrono Cross クロノクロス】 - YouTube
    夢の岸辺に アナザー・ワールド On the Beach of Dreams Another World 【Chrono Cross クロノクロス】 - YouTubeyoutu.be

    Chrono Cross クロノクロス 夢の岸辺に アナザー・ワールド On the Beach of Dreams Another World

    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/08(日) 20:51:39  [通報]

    私、飽きた2回やったけど普通に朝をむかえたよ。
    黒い人が来るらしいけど気配すらなかったわ。
    返信

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/08(日) 20:53:57  [通報]

    今よりいい世界でいい人生送れるなら気になるけど
    嫌な世界だと怖いなぁ
    返信

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/08(日) 20:55:27  [通報]

    >>80
    思考には本当気をつけないといけないと思います。
    怖い…
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/08(日) 20:59:42  [通報]

    昭和の子供時代、
    夕暮れ時になんだかわからない焦燥感にかられながら一人留守番してたとき、電気つけようかなーとか寂しいしテレビつけようと思ったら勝手についた事が何度かあり、幽霊かとメチャクチャ怖くなったことあったけど、
    パラレルワールドの自分も同じような生活しててつけたのが時空の歪みで一瞬重なったのかな?なんてね。
    夕暮れ時は今も少し怖い。
    返信

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/08(日) 21:02:10  [通報]

    サイヘントヒルみたいな平行世界だったらやだなあ
    返信

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/08(日) 21:05:15  [通報]

    >>87
    サイレントヒルかな?
    嫌ですね。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/08(日) 21:10:17  [通報]

    パラレルワールド行く夢見たんだけど、文字が全然日本っぽいんだけど読めなくて、怖かった
    返信

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/08(日) 21:13:49  [通報]

    誰にも信じてもらえないだろうし
    話せば頭おかしいと思われるだけだから
    話したこと無いけど
    子供の頃空見上げて迎えに来て欲しいと
    毎日祈ってた
    天国じゃなくて宇宙に行きたいと
    高校生になったある夜中
    本当に迎えが来た
    初めは小さな光の点滅それから
    眩しくて目が開けれない程の閃光に包まれた
    その大きな物体
    すぐに迎えだと分かったけど急に怖くなり
    ごめんなさい行けませんと何度も念じた
    しばらくは滞在してたけど
    諦めて消えてくれました
    悪い人たちには感じませんでした。
    あれから今も不思議なことばかりです。
    もう一つの世界あると思ってます。

    返信

    +109

    -5

  • 91. 匿名 2017/10/08(日) 21:20:50  [通報]

    ゲラゲラもいいけどマイケルムーアの話が一番好き
    返信

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/08(日) 21:25:00  [通報]

    量子力学なんですよね
    ヒッグス粒子が発見されたし
    あと何の猫だっけ?
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/08(日) 21:27:55  [通報]

    >>90
    今も不思議なことが起きてるの?詳しく聞きたいわ
    返信

    +83

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/08(日) 21:28:14  [通報]

    映画のマトリックスも実は本当にある話らしいよ
    返信

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/08(日) 21:28:25  [通報]

    寝ている時に見る夢が実はどれかのパラレルワールドでの私の実体験を見ているのかも。なんて思うことがある。ある時は子どもが一人だし、無実の殺人の罪を着せられてたし、3人目を妊娠してたこともある。なんてね!
    返信

    +49

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/08(日) 21:29:39  [通報]

    >>90
    もしよかったらお話して下さい
    聞きたいです!
    返信

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/08(日) 21:35:33  [通報]

    >>89
    その文字は日本の漢字に似ていますか?
    私も夢で読むときすっごく時間がかかるんです。字を見る(読んでいる)時は納得できるのに、日本語に変換?しようとすると意味が通じない言葉になります…
    返信

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/08(日) 21:57:22  [通報]

    今がパラレルで、本当の自分は愛されて幸せであってくれ!
    返信

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/08(日) 22:05:10  [通報]

    >>95
    時々そう思う
    私の場合、現実とは少し違ってて違和感あるけど、夢の中でも平凡な感じだけどねw
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/08(日) 22:15:53  [通報]

    パラレルワールドで作られたとしか考えられない硬貨が発見されたとかあったらしいね
    返信

    +38

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/08(日) 22:16:21  [通報]

    パラレルワールドって数秒進んでるわけでも遅れてるわけでもない、数秒ただズレてるってなんかで読んだな
    返信

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/08(日) 22:16:47  [通報]

    >>92
    シュレーディンガーの猫
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/08(日) 22:27:06  [通報]

    毎度パラレルワールドのトピに書いちゃうけど死にかけた時に違う世界の自分を見たよ。
    ただの夢だったかもしれないけど。
    返信

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/08(日) 22:29:27  [通報]

    次元とか考えたらよく分からなくなる(笑)
    パラレルワールドについて語ろう
    返信

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/08(日) 22:38:42  [通報]

    >>102
    そうなった自分とそうならなかった自分の確率は半々で、どんな事も平行に存在している、みたいな考え方。
    そうなると枝分かれに物凄い数の自分や世界が無限に存在してて過呼吸になりそう。
    返信

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/08(日) 22:59:19  [通報]

    やりすぎ都市伝説かなんかでやってた、存在するはずない1万円硬貨をコンビニのレジで出した男は、その後どうなったんでしょうか?事情を聞くとか普通しますよね?
    返信

    +75

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/08(日) 23:00:47  [通報]

    コンビニでお赤飯のおにぎりを買う私とバウムクーヘンを買う私、冷凍うどんを買う私が同時に存在してるってこと?
    セブンイレブンの品数だけパラレルワールドがある。
    はたまた、コンビニの数だけ。
    スーパーの数だけ。
    デパートの数だけ…。(@_@)
    返信

    +76

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/08(日) 23:04:46  [通報]

    >>107
    面白い発想だね、君!
    返信

    +74

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/08(日) 23:12:37  [通報]

    まったく知らない顔の人たちと普通に会話を交わして日常生活送ってる夢とか見ると
    描写があまりに克明でリアルだから
    起きた後もどっちが現実かわからなくなる時がある
    夢の中の世界がパラレルワールドとして存在してたとしたら面白いよね
    返信

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/08(日) 23:26:22  [通報]

    エレベーターのやつと飽きたって書くやつやってみたけど何も起こらなかった。確実に行ける方法あれば行ってみたいなー
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/08(日) 23:30:28  [通報]

    >>93
    >>96
    ありがとうございます。
    嘘だとか馬鹿馬鹿しいと思われ
    マイナス覚悟だったので
    嬉しかったです。

    あの時同じ部屋に母も居て最初の点滅の光は
    何かしらって一緒に見てました。
    段々それが大きな光になる頃気付いたら
    母は一瞬で眠り横になっていました。
    何度揺さぶり起こしても起きませんでした。
    翌朝その話をしても全く覚えてません。

    あの後から何か意識を通して感じるようになり
    例えば事故に巻き込まれそうな時など
    危険な時は必ずその直前に意識に何か飛んで来て
    自然と体が動き回避したりするようになりました。

    また思考が現実になることも増えました。
    だからあまり悪いことは思いたくありません。

    誰かに意識を通して宇宙から
    見られている感覚があります。
    あの時に来た何かだと感じてます。
    またそれは霊的なものではないと思います。
    そして見られている=恐怖ではなく
    守られている温かい感覚があります。

    長くなりまして申し訳ありませんでした。
    ここで話すことが出来て気持ちが軽くなりました。
    返信

    +133

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/09(月) 00:06:36  [通報]

    1週間ぐらい前のトピで
    頭がおかしいと思われるから誰にも言ってないけど、パラレルワールド?を行ったり来たりしているってコメしてる人いたな
    反転してるとかどうとか
    返信

    +57

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/09(月) 00:08:29  [通報]

    昔見た番組で科学者がパラレルワールドの説明をする時に確か、食パンみたいなものって言ってたなぁ。
    食パン1斤を一つの世界として、何枚かに切ったら断面がいくつも出来るっていう。
    その断面一つ一つで違った世界が展開してるとか言ってた気がする。
    誰かその番組見たことある人いるかな?
    記憶違いだったらごめんなさい。
    返信

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/09(月) 00:20:18  [通報]

    夢で別の人生過ごしている人は容姿も同じ?
    前に夢系のトピでも書いたんだけど、私は違う顔みたいなんだよね…
    なんか鏡見るたびに美醜は全く関係なく、「あー私はこういう顔なんだな」って感じる、というか再確認するのがすごく不思議。
    返信

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/09(月) 01:03:07  [通報]

    >>71
    え??詳しく、
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/09(月) 01:05:39  [通報]

    >>111
    素敵です。信じます
    たぶん宇宙人で、高次元の存在だったんでしょうね

    心強いですね
    返信

    +81

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/09(月) 01:12:14  [通報]

    >>107
    www
    でもそういうことです。
    人生の選択だったり、事件にあうかあわないかだったり、反対の世界みたいなこどですね。
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/09(月) 01:25:49  [通報]

    >>111
    私も信じます。
    私達も宇宙の一部だし、宇宙とか別の世界と繋がれる人っていると思います。というか、本当はみんなが繋がれる能力を持っていて、それが目覚める人と眠ったままの人がいるだけなのかも知れませんね。
    貴重なお話をありがとうございました。
    返信

    +79

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/09(月) 01:47:01  [通報]

    夢でリアルな感じ(例えば匂いや触感)を感じた時ってパラレルワールドだって言わない?
    返信

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/09(月) 02:12:42  [通報]

    >>116
    >>118
    111です。
    読んで頂いて信じますとかいて下さり
    本当にありがとうございました。
    ずっと嘘つきや変人扱いされたくなく
    誰にも言わずにいたので
    信じてもらえることが本当に嬉しかったです。
    嘘はかいていません。

    私も本来は誰しもが意識を向ければ
    繋がれるのだと思っています。
    返信

    +80

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/09(月) 02:43:56  [通報]

    未来人のトピでも書いたけど、東日本大震災の時とチェルノブイリの時にパラレルワールドに行ったって言ってる人がたくさんいるらしい
    震災の後ワゴン車が走ってたら急に日本の江戸時代や英国のビクトリア王朝時代をミックスしたような風景や人が突然現れたんだって
    返信

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/09(月) 02:49:24  [通報]

    パラレルワールドトピでは毎回話題になる、パッとサイデリアの小林亜星が生きてる世界に居た人と死んでる世界に居た人
    あと、菅生きんさんや伊東四朗さんバージョンとか色々ある
    返信

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/09(月) 02:54:32  [通報]

    >>122
    志茂田景樹さんも。
    返信

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/09(月) 03:11:10  [通報]

    その他にも大田区を太田区だと認識している人や、47都道府県を48だと思ってる人とかあるよね。
    個人的にはちびまるこちゃんの昨日放送の「山田かよこちゃん」って初めて見たんだけど子どもも旦那も昔から居たって言うんだよね。
    子どもの時から見てて、今でも毎回見るし昔のDVDもよく見るのに。
    単なる記憶違いだろうけどパラレルワールドだったら面白い
    返信

    +33

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/09(月) 03:16:20  [通報]

    パラレルワールドに行きたかったら三面鏡の右側の鏡を見て「替わってください」って言ったらいいらしい
    あ、戻れなくても今より最悪な世界でも責任は取れません
    返信

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/09(月) 03:21:59  [通報]

    ホンマでっかでこの話してなかった?
    パラレルワールドは存在してる可能性が高くて自分が今居ると認識している世界に本当はいくつもの並行世界?が重なってて

    行き来する事は限りなく不可能で
    もし各世界が繋がる事が起きるとしたら、それは全てくっついて消える

    夢がなくてゴメン
    くっついて消えるって何?!ってマツコが言ってた 笑
    返信

    +51

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/09(月) 03:31:48  [通報]

    >>71ですが、太田区、都道府県48の記憶もあります。
    ちなみに太田区にいたのですが、勘違いや書き間違いと言われ大体信じてもらえないです。

    大衆的に分かりやすく変化していたのが前述のことですが、もう自分で書いていても嘘くさいなぁと思います……でも絶対同じ記憶仲間(?)がガル民にもいると思う。
    返信

    +40

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/09(月) 03:33:30  [通報]

    >>111
    >>段々それが大きな光になる頃気付いたら 母は一瞬で眠り横になっていました。
    何度揺さぶり起こしても起きませんでした。翌朝その話をしても全く覚えてません。

    他の方もおっしゃってる通りに高次元の存在ですね。

    >>段々それが大きな光になる頃気付いたら 母は一瞬で眠り横になっていました。

    これは、光が大きくなるにつれ、その存在はあなたに近づいてくる事になるので、
    まずあたり一帯、その光の存在する次元の空間になるのです。
    そしてお母様が眠りについて起きなかったという事は、お母様はその次元に魂が存在出来ないから起きなかったという事になります。でもあなたはその時意識をはっきり持っていたという事は、その光の存在とあなたは、同じ次元を共有できたから見れたという事になります。

    例えばふたりいて、片方が聞こえるのに片方が聞こえない。
    片方が光を見たのに片方は見えない。というのもそう理論になります。
    返信

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/09(月) 04:35:00  [通報]

    今いるこの世界がパラレルワールドかもしれない。
    にちゃんのオカルト版とか読んでると迷子になる感覚ないですか?笑。
    作り話だと思いつつも引き込まれてしまう。
    返信

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 05:02:53  [通報]

    不思議トピで行き来できるって人が居たよ
    返信

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 05:21:02  [通報]

    >>71
    どんなどんな??
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/09(月) 06:49:56  [通報]

    >>128
    次元が違うという言葉がありますが、これを読んでしっくりきました

    知ってる人がいるからこの言葉があるのではないかと思いました
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/09(月) 06:57:24  [通報]

    >>111
    宇宙ではなく他のものなのですが、意識という感覚わかります
    お話信じます
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/09(月) 07:31:15  [通報]

    >>33
    私は平行世界の別の自分っていうと
    CLAMP作品のイメージ強い。
    CCさくら、ツバサ、xxxHOLiC!!
    時々誰がどれかわかんなくなるwww
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/09(月) 07:38:45  [通報]

    パラレルワールドかぁ

    もう随分前から理論上では存在してるはず

    分子力学ではもう常識だったような

    物質のテレポーテーションも可能と証明されたし

    この世界は食パンみたいに何枚も次元が重なってできてるらしいね

    重なるように違う世界が存在してても不思議じゃないね


    返信

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/09(月) 07:42:58  [通報]

    村上春樹の世界っぽい

    他の次元の村上春樹はもうノーベル賞獲ってるんだろうな
    返信

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/09(月) 08:19:41  [通報]

    >>124
    ラピュタのラストの都市伝説にもそんな感じのあったね
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/09(月) 08:28:47  [通報]

    私も宇宙船に迎えに来てもらって宇宙に行きたい
    そのときするっと乗ってたらどうなってたんだろうね?
    それもパラレルワールドカップ
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/09(月) 09:32:20  [通報]

    太田区とか48都道府県とかマンデラエフェクトって言われてるやつだよね。
    私は生まれてから23区内の1つの区から引っ越したことがないんだけど、その中で◯町っていう町名があって。
    私や母は昔から ◯まち と呼んでたし昔はそれが普通だったんだけど5年前くらいから ◯ちょう と呼ぶ人ばかりになった。
    本当細かいことだから特に日常に影響もないんだけど気にはなってるんだよね。
    あと宇宙人の話も出てたけど小学生の頃1回だけUFOも見たな。
    夢で見た景色に現実で出掛けたことも結構あるし、こういう話題大好き。
    返信

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/09(月) 10:03:09  [通報]

    真っ先にゲームのクロノクロスが出てきた
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/09(月) 12:17:27  [通報]

    >>63
    >>65

    物理学者ですらコペンハーゲン解釈が正しいなんていっていませんよ。
    あれはあくまでも仮説の一つ。
    実験と理論が一致する一番単純な解釈だといっているだけ。
    もう一つ実験と理論が一致する解釈があり、それがパラレルワールドを包含するため、
    コペンハーゲン解釈より複雑になるという理由で排除されているだけ。
    数学的にはこちらのほうが厳密だそうです。
    このほかにも解釈が考えられていますが、確実な説は見つかっていません。
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/09(月) 12:49:00  [通報]

    10月6日にも立ってる。似たトピックが次々立つね
    未来人やタイムトラベラーに興味がある方!
    未来人やタイムトラベラーに興味がある方!girlschannel.net

    未来人やタイムトラベラーに興味がある方!未来人が、ネットに現れて予言をしていく。 現代人とは明らかに違うタイムトラベラーらしき人がうつりこむ、、、 興味がある、信じている方、信じない方意見交換しませんか?

    返信

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/09(月) 13:02:03  [通報]

    >>124
    過去の平行世界トピや異世界トピへも書いたけど
    わたしは太田区の世界から来ましたよ
    懸賞応募が趣味だったので何度も太田区で応募してたんで
    間違いないです。私の”波動”が変化したので住む世界も
    波動領域に合わせて引っ越したようです。横移動なのか、
    縦移動なのかよくわかりませんが(笑)
    常識で考えたら信じられない話なの承知ですけど。
    ”波動”というのはスピリチュアル用語ですので世間様で
    広がる表現でいうと有名人の江原さんが言う「波長の法則」
    とか「類は友を呼ぶ」の意味合いと似たようなものですわ
    返信

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/09(月) 13:13:07  [通報]

    >>143は、>>127さんとは別人です!ほかにも亡くなられた有名人がこちらの世界では御存命が多数いらっしゃいます
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/09(月) 13:33:54  [通報]

    小さい頃食べてたお菓子が見つからない。
    スーパーでよく母から買って貰ってたしカードもついてて集めてたのにいくら検索しても出てこない。ガルちゃんで何回か聞いたことありますが回答得られずでした。
    母に聞いても、??って感じです。

    もしかしたらパラレルワールドのお菓子なのかな。
    返信

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/09(月) 14:26:51  [通報]

    >>145
    単なる記憶違いでしょ
    返信

    +5

    -15

  • 147. 匿名 2017/10/09(月) 15:47:56  [通報]

    私は半信半疑って感じ
    でも興味はあるしこういう話は好き
    異世界の自分は…とか何か夢があるよね
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/09(月) 17:31:04  [通報]

    毎日毎秒、同じ世界に見えて
    朝にパンを選ぶか、ご飯を選ぶかで、パンを選んだ瞬間にパンを選んだパラレルワールドに存在が切り替わる気がする

    仲の良かった人と、何かが合わなくなって離れてしまうのも
    昨日いた人と違うからという理由だったりして

    不幸にも事件事故に遭われた方には、いつもと違う時間で帰ったとか違う道を歩いてとか
    また幸運にも事件事故を回避できた方にも、嫌な気分がして搭乗時間を遅らせたとか違う道を通ったとか
    選択によって大きく結果が変わってるんだよね

    くだらない選択でも考えて行動するだけで明日が違うかもと思う
    返信

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/09(月) 17:44:53  [通報]

    >>148
    私もそういう考えがあってネット見てたりしたんだけどパンかご飯か選んでパンの気分なのにあえてご飯にすることで何か変わるのかって話題になってたんだけど結局その迷いとか敢えて選択肢を変えるのもコントロールされてるってあったよ!!
    返信

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/09(月) 18:05:46  [通報]

    たまに見る夢で、電話の数字がアルファベットになっていて全然かけられなくて焦るのと、どなたかのコメにもありましたが、日本語なんだけど何かちょっとおかしくて読めそうで読めないみたいな。

    私のは単なる夢だけど、もし本当にパラレルワールドに行ったらこんな感じかなぁと時々怖くなります。
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/09(月) 18:13:30  [通報]

    >>149
    ゲームで、この設定と決めたら、このエンディングと決まってしまうのと同じ
    全てはプログラミングされてるってこと?

    それならバグもある筈だよ
    Aボタン連打してたら、高速で走るような

    パラレルワールド行って帰ってきた人も、バグたようなものでしょ
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/09(月) 18:18:29  [通報]

    バグを使って思ってもみない人生に変える可能性も0じゃないってこと

    選択の選択は無駄でもないと思う
    返信

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/09(月) 18:21:20  [通報]

    小学生の頃、女の子らしくしなさいと、母に叱られて。女と男の立場、価値観が反対になった小説を書いた。題名は反世界。あれは、パラレルワールドのことになるだろう。
    返信

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/09(月) 18:39:53  [通報]

    >>145
    お菓子の名前って教えてもらえます?
    ここ見てる人なら分かるかも!
    返信

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/09(月) 19:43:54  [通報]

    >>145
    古い話しだけど、カルビーの仮面ライダースナック。ただし、男の子が買っていたから違うかも。カード欲しさでお菓子を食べずに捨てて、問題になった。確かに、美味しくないお菓子だった。
    返信

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/09(月) 19:48:57  [通報]

    >>154
    それがお菓子の名前を覚えていないのです。
    特徴ならいくつかあるので書きます。
    箱に入っています。(きのこの山みたいな横長の箱です)
    中身のお菓子はキノコの形でマシュマロみたいな感触でした。
    1つカードが入っていて可愛い小さな女の子の魔女です。
    このくらいしか覚えていません。
    返信

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:38  [通報]

    パラレルワールド

    二度と会えない二人
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:14  [通報]

    パラレルの世界にもう一人の自分がいて生きてるのかな?
    会ったらどうなっちゃうのかな?って考えると不思議。
    向こうはどんな世界なのかな?
    返信

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/09(月) 20:54:27  [通報]

    ハリーポッターでハリーが悪魔にエネルギーを吸い取られるのを、誰かが助けてくれるってハリーは信じていて、でも誰も助けに来てくれない。このままじゃ死んじゃうと思い余って自分が助けるんだけど、それも筋書き通りなんだよね。ハリーを助けたのは、実はパラレルの自分だった。
    返信

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/09(月) 20:57:38  [通報]

    >>143
    千と千尋の神隠しのエンディングは違いましたか?
    太田区だった人の共通点にならないかな~と気になります
    返信

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/09(月) 21:28:25  [通報]

    鏡の様なまた別の世界に私は行ってるって言われたことがあって、出産の時に帰って来たみたい
    これもパラレルだったのかわからないけど、私はその時生きてる感覚があまりなかった
    自分が嫌で違う世界にいってたみたい
    返信

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/09(月) 22:32:03  [通報]

    >>37
    それがダークマターなのかもね
    観測できない未知の質量
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/09(月) 22:40:02  [通報]

    >>107
    あなたがどうしようと迷った数だけ
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/09(月) 22:42:15  [通報]

    >>156
    明治のツインクルとは違いますか?
    昔はシールのおまけがついてた。
    ステッキを持った魔女みたいな女の子の。
    返信

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/09(月) 22:48:27  [通報]

    >>119
    多分、夢で見た世界も存在するんだよ
    何かを選択したのと同じように、頭に浮かんだ世界が別の次元に存在するのかもしれない
    それはもしかすると、実態を伴わない電波のように存在し、誰かが観測することによって実体化するのかもしれない
    それが、ダークマター
    返信

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/09(月) 23:13:46  [通報]

    >>156
    感触はマシュマロというのは味とかはマシュマロではないお菓子ですか?
    他にも個装だったのか、パッケージの色とか雰囲気などできたらイラストで「こんな感じ」というの見たいです
    いろいろ検索しているのですがすごく気になります!!
    返信

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/09(月) 23:29:31  [通報]

    私もこの前のラピュタがノーカットだったらしいけど、ラストが違ってた。
    最後にパズーがシータを家まで送って手を振って帰るっていうラストを動画の映像で確かに見た。
    それで、あれっ?パズーはシータと一緒に住まないの?って思ったから覚えてる。
    返信

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2017/10/09(月) 23:57:54  [通報]

    >>164
    ツインクルって卵形のチョコレートですね。残念ながら違うみたいです。
    あとシールじゃなくてカードでした。大きさは免許証くらいかそれより小さい感じです。
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/10(火) 00:04:58  [通報]

    >>166
    おそらくマシュマロだと思います。ふわふわ柔らかかったので。
    パッケージはきのこの山やたけのこの里のように外箱+内袋で1つ1つの個別包装ではありません。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/10(火) 00:18:22  [通報]

    面白い動画を見つけました。話し半分の気持ちで見てください。
    【結構当たっている?】 2062年から来た未来人の予言がスゴい! - YouTube
    【結構当たっている?】 2062年から来た未来人の予言がスゴい! - YouTubewww.youtube.com

    2010年に現れた2062年から来たという未来人。 2010年の時点で、東日本大震災や原発事故を示唆する発言もあり、 注目を浴びました。 その彼が、発言する予言が衝撃的です。 【関連動画】 ■ 【閲覧注意】 もうすぐ死ぬ人に見えるもの https://www.youtube.com/watch?v=...

    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/10(火) 02:25:08  [通報]

    私も千と千尋のエンディング違った…。
    当時まだ中学生だったから記憶が薄いけど、あの頃パラレルワールドに居たのかな汗
    返信

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2017/10/10(火) 03:17:32  [通報]

    パラレルワールドへは毎分毎秒、全ての生き物が移動し続けてるんじゃないかな
    何か大袈裟な出来事やきっかけがあるのではなく
    右に曲がった瞬間、右に曲がった世界へという風に
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/10(火) 06:25:39  [通報]

    >>145
    マシュマロはもしかして薄いピンク色ですか?
    魔女の女の子は緑色の髪の毛。
    なんか遠い記憶にそんなお菓子があったので、もしかして⁉︎と思って。
    お菓子の名前が思い出せないし申し訳ないです。
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/10(火) 10:44:46  [通報]

    >>173
    マシュマロの色は白だったように記憶してますがピンクと言われればそうかもしれないです。
    魔女の髪の色も色々だったような…。紫色もあったような…。かなり曖昧ですみません。
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:39  [通報]

    >>160
    太田区の人、ですが、
    千と千尋の神隠しは全然見ていないです
    それ以前に、ジブリアニメ苦手なので(笑)
    私は紅白歌合戦の内容が一部違ってたというのはみましたよ
    Perfumeの「ポリリズム」の映像が微妙に違うというのも
    みたことあります

    実体験では、すこしまえ某番組ビデオ録画してディスクへと
    ダビング作業をした為に録画番組はHDD残ってないはずの
    番組がまだ残ってたことは最近あり、驚きました
    しかも未ダビング(10回分録画可)の状態で。地元ネタでは
    見覚えのないみたことない竹ヤブが出現してて、
    ナニコレ!!こんな竹林無かったじゃん!!って驚きました
    返信

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/10(火) 13:10:08  [通報]

    >>172
    わたしも172さんと同様の意見です。Aをえらんだのか
    Bをえらんだのか、Cをえらんだのかetcの 数のぶんだけ
    すすむ道が分岐するという説もありますしね

    パラレルワールド(=タイムラインの分岐)へ
    気が付くか、気が付かないかの違いは当事者の記憶だけです
    記憶だけが唯一じぶんで持ってゆける貴重な財産といわれてます。
    運がよいと前の世界の物体を一部持って行ってる人もいる
    みたいですが。日本でもいたでしょ?見た事のない硬貨だしたひと。

    前の記憶を保持したままの
    そのままの意識で持ってパラレル移動する人もいれば、
    パラレルの分岐タイムラインへ行ったら
    記憶が薄れてしまったり、すっきり忘れたりする人もいるようです。
    そもそも道が分岐したことすら気が付いていない人もいるようですし
    返信

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/10(火) 15:26:38  [通報]

    パラレルワールドのことを考えていたら、だんだん頭の中がパニックに…笑

    ということは、例えばAを選んだ私と、Bを選んだ私はそのままエスカレーターかエレベーターで分かれるように違う次元に分かれるってことなんでしょうか?
    あ〜〜頭がこんがらがります(>_<)

    物理の先生は平行世界がないと考えるほうが不自然だみたいに言ってたし。
    きっと自分が無限にいるのは間違いなさそうだ。

    ドラえもんの世界みたい。
    返信

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/10(火) 17:14:14  [通報]

    >>176
    些細な選択によって、一瞬分岐した世界がすぐにまた同じ未来を歩む場合は再び合流するのかもしれないけれど、今分岐したなと実感できる人なんているの?
    返信

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/10(火) 17:59:52  [通報]

    私もずっと前に見た映画を最近改めて見直してみたら、
    自分が見た映像がなかったことがあります。
    他にも見た人がいないか、もしかして違う映画だったのかと思い
    ヤフー知恵袋で質問したけど、誰にも明確に答えてもらえませんでした。
    ものすごく鮮明にその場面の記憶はあるのに・・・。
    これもパラレルワールドなのかな。
    返信

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/10(火) 18:04:03  [通報]

    私が不思議なのは、なぜ最近の科学者や科学に詳しい人達が、並行世界が存在しないとおかしい、だなんて言うかだよ
    量子力学の二重スリット実験によって、量子は起こりうる全ての結果を同時に示すらしいけれど、それは量子の不思議な振る舞いだからでは?
    世界は実態ある物体なんだし、パラレルワールドができるだなんて発想はおかしくない?
    辻褄が合わないって、一体何の辻褄が合わないんだろうと思うよ
    返信

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2017/10/10(火) 18:13:38  [通報]

    >>179
    全ての情報がネットに上げられているわけじゃないですよ
    当時人気のあった俳優が出ていたドラマの画像すらも、ゼロではないけど殆ど無かったりもする
    探し方が悪い場合もあるし、たまたま画像を出してる人がいないだけかもしれません
    何年かしたらヒョイとヒットする場合もあります
    工夫して根気よく検索してみては?
    返信

    +0

    -5

  • 182. 匿名 2017/10/10(火) 18:25:29  [通報]

    独身のころ、あまり通らない地区を久々に通ったら、沢山あった民家がほとんど無くなっていて驚いた。何が原因かは知らないけれど、みんな引っ越してしまったと聞いた。
    15年後、また久しぶりに通ったら、立派な家が沢山建っていてまたパニック

    どうやら、道路の再開発にぶち当たっただけのようだった
    何人にも聞いたのに、何でみんな知らなかったんだろうと脱力したよ
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/10(火) 18:45:16  [通報]

    AKBの365日の紙ひこうきの「ずっとみてる夢は私がもう一人いて、やりたいこと好きなように自由にできる夢」って歌詞を聴いたとき、パラレルワールドのことかなと思った方はいないかなぁ。

    私もなりたかった職業についている夢をよくみるので、もう一人の私が夢を叶えてくれた‼︎みたいな。
    願望が夢出てきてるだけかな。

    返信

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/11(水) 00:12:30  [通報]

    >>175
    紅白やポリリズムはどんな風に違ったのですか?部分的に異なるのかな…気になります
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/11(水) 02:25:11  [通報]

    2017-10-11 00:38:33NEW
    それぞれの列車が各々の行き先に向けて、一斉にプラットフォークから飛び出しています。
    列車のクラス替えは既に完了です。あとはワクワクに沿って自分を強化する事、
    自分の波動を研磨する事、完全版の自分をもっと拡張させて完成度を上げてゆく事です。
    皆が列車に乗っていたとしても、”アセンション”のスピードは貴方本人が決定してゆきます。

    2012年~2015年の3年間は、
    人類にとって極めて大切な時期であるとバシャールが話していたように、
    私たちはこの3年間を使って自分達のエネルギーを一掃し、
    本来の自分を取り戻す道を歩み始めています。
    自分の波動のみを拡張させて研磨し、
    他の”要らない波動”はどんどん手放されています。
    悲しい別離や別れを体験したり、今までとは違う状況に困惑する人もいます。
    しかしそれぞれの心に”軸”が立つようになり、
    そのお陰で”今までとは違った”自分の世界が確立しようとしています。


    毎瞬、貴方は新しい自分を誕生させています。
    しかし『変化』を体験しているのかどうかがわからない、
    昨日と同じような日常を体験していると言う人がいるかもしれません。
    しかしそれは『似たような現実』を繰り返し作り出している事にあるのだと、
    バシャールは話しています。変化に伴う現実は、
    瞬時に引き寄せられてくるのです。
    『似たような現実』が繰り返しやってくるという事は、
    それだけ変化と変化の差が無い事を意味しているのです。
    ですから、変化分かる程の『変化』を体験したいのであれば、
    貴方自身が周囲に『あれ?どうしたの?』
    というくらい『変化』する必要があるというわけなのです。
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/11(水) 02:31:12  [通報]

    >>180
    肯定派の世界的科学者を拝見するには最近ですとNHK
    モーガンフリーマンの番組がおすすめ
    モーガン・フリーマン 時空を超えて - NHK
    モーガン・フリーマン 時空を超えて - NHKwww4.nhk.or.jp

    俳優モーガン・フリーマンがあなたを未知の世界にいざないます。第一線の研究者が語る驚きのストーリー。果たして真実は?あなたはどう考えますか?制作 Revelations Entertainment for Science Channel      DISCOVERY COMMUNICATIONS, LLC.



    否定派を本気で議論するとガルちゃん陰謀論トピとかイルミトピへゴーなので省きますね
    返信

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/11(水) 02:35:17  [通報]

    私も太田区の記憶ある。旦那も太田区だったって言ってた
    返信

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/11(水) 03:00:39  [通報]

    >>178
    今すぐ瞬間的発見可能な人もなかにはいるかもしれないけど。
    ガルちゃんの他トピでもそれらしき類似例みかけますよ
    誰も食べていないのに冷蔵庫へ入れたプリンが消えて無くなった
    とか、お気に入りの服装がorアクセが部屋から忽然と消えたとか
    購入したおぼえのない商品が家に置いてあるとか

    私は大変俊敏ではないので気が付くまでにしばらくのタイム
    ラグがあるかと思います。気付くときは気が付きますね
    景色や建物が一部変化してたから。私物消えた体験も。
    衝撃度が本当すさまじい。何度か繰り返し経験しましたけど
    毎度ショック受けて眠れない自分。小心者は慣れないです。
    間違い探しの絵を見比べるクイズの、リアル体験版ですよ
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/11(水) 03:12:56  [通報]

    >>184
    ふわふわっとした雰囲気のものではなかったです。私がみたものですとレーザー光線が激しかったから全体的にちがいます。曲と歌は同じ様におもう
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/11(水) 03:51:46  [通報]

    >>185胡散臭いの承知で。アセンションが本当か嘘かともかく

    目視できちんと確認できうる『変化』を目撃したい人は
    アンタ一体どうした!と周囲から驚かれる程の大変化を遂げる
    あきらめず根気よく実践し続けると良いです。実践した例。

    日常生活とちがう行動、普段と違う行動を心掛けること
    (違う道を通る、入店した事ない店へも行ってみる、
    普段選ばない味を選ぶ・食べる、普段選ばない方法を選択する
    未挑戦スポーツ、新しい趣味、未挑戦の料理を作ってみるetc)
    明るい気分で過ごす。怒る日を減らす、暗い気分を減らす
    ネガティブへ費やす時間を減らす、衝突・もめごとを減らす
    気分を一新し入れ替える行動をする、大掃除する、挨拶する
    親切をする、時には思い切った行動もおこなう。周囲の人々
    友人、身内へも感謝の言葉、ありがとうの言葉を言ってみる
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/11(水) 05:37:42  [通報]

    >>190
    信じる信じないは別として、ヒッキー気味のガル民にはいいアドバイスだと思うよ
    ずっと家に篭っていてもそう変化は無いだろうからさ
    返信

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2017/10/11(水) 23:57:39  [通報]

    私今日パラレルワールドに行く
    返信

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/15(日) 15:21:39  [通報]

    夢の中でデジャブを感じることがたまにある。
    現実では全く知らない景色だったり、場所です。

    これもパラレルワールド?
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/15(日) 16:03:09  [通報]

    無数の自分が存在します。パラレルワールドの自分が沢山います


    バシャール:原因と結果 2017-10-15 00:12:00NEW !
    貴方には無限大の『自分』が存在しています。意味は、
    無限に異なるバージョンの自分が存在している事を意味しています。
    もしも今の瞬間、貴方は一駅手前で降りて歩く決断をするとします。
    すると他のバージョンの貴方もまた、
    異なる決断をする事で”全体の体験”を満たしているのです。
    もっと違う言い方をすると、”今ここの貴方”は
    一つの大きな鏡が割れて無数の断片に散っていった、その一片だと捉えます。
    てんてんバラバラに散った鏡の一片のそれぞれは貴方ですが、
    異なるバージョンの貴方なのです。一駅前で降り、
    コーヒーを買いにコンビニに入るバージョンの自分、
    駅を降りて散歩がてらに歩くバージョンの自分、
    普段通り降りる駅まで乗るバージョンの自分、
    そのどれもが”貴方”でありながらも、
    異なる波動域にいる異なるバージョンの貴方です。
    そして貴方が”駅を降りる”と決断を下した瞬間、
    他のバージョンの貴方もその瞬間に違う決断をしています。
    このように、貴方は無数のバージョンの自分で無数の体験を得ているというわけなのです。
    という事は、貴方が『一駅手前で降りる』という決断をしたおかげで、
    他のバージョンの自分はもう『一駅手前で降りる』選択をできません。
    よって違う選択を余儀なくされるという事になるのでしょうか?
    バシャールは以下のように答えています。
    それぞれの決断は『同時』に行われています。ですから、
    ”駅を降りる決断+降りた後の結果”は瞬時であり同時です。
    異なるバージョンの自分は異なる決断を下し、すなわち”今ここ”の
    貴方と異なる体験をしているのです。
    ですから”余儀なくされる”という考え方は”直線的”で、
    原因の次に結果という具合に、これが来たら次はこれ、
    ではなく、原因と結果も瞬時で同時に起こっているのです。
    ですから答えはノーとなります。
    バシャール:原因と結果|the PLANET from NEBULA
    バシャール:原因と結果|the PLANET from NEBULAameblo.jp

    バシャール:原因と結果|the PLANET from NEBULA本文へジャンプ次のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)the PLANET from NEBULA〜スターシード達へ〜ブログトップ記事一覧画像一覧バシャール:スルー・・・ »バシャー...

    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード