ガールズちゃんねる

パートナーの携帯・PCのパスワード知っていますか?

103コメント2017/10/09(月) 17:09

  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 17:20:59  ID:z4qRajwv6y 

    数か月前、夫が会社の既婚女性と仕事と関係のないライントークをやり取りしているところを偶然発見してしまいました。(夫はちょっとした浮気心を認めました)それまでは、私は夫の携帯、パソコンのパスワードを知っていて自由にアクセスできる状態でしたが、それ以降「やましいことは何もないが見られたくない」という理由でパスワードを変え私に教えないようになりました。やましいことないなら、隠す必要ないんじゃないかと思うのですが、皆さんはパートナーの携帯・PCのパスワード知っていますか?

    +20

    -45

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 17:21:27 

    しらない

    +110

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 17:21:53 

    知ってるけどもう夫に興味ないな

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 17:22:00 

    知らん

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 17:22:06 

    主さんの旦那何それ。
    反省してないよ。

    +138

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 17:22:08 

    しってる

    +79

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 17:22:38 

    自分のパスワード忘れて私に何だっけ?って聞いてくるような旦那です。
    キャッシュカードもクレジットカードも普段使うことないからたまに使うとパスワードなに!?って電話来るからムカつく

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 17:22:38 

    知らない方がいい。
    そこに幸せはないよ。

    +88

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 17:22:42 

    知らない。
    でも不倫してるのはわかる。

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 17:22:45 

    疑い出したらきりがない
    ので見ない

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/08(日) 17:23:08 

    知ってるけど見たことはない。私のも教えてる。

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 17:23:18 

    知っています。
    そういう所はオープンというか無頓着というか。
    全部私任せです。それもどうかと思う事もありますが隠し事がないのはいいのかな。

    やましいことがないなら隠すことはないかもですね。

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 17:23:36 

    旦那はスマホいつもロックしてるけど、パスワード知らない。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 17:23:47 

    見ても良いことない。知らない

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 17:23:55 

    知ってる。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 17:24:20 

    知ってます。

    でもメールやLINEのチェックとか全くしていません。
    やましい事がないので、お互いにパスワードは教えてます。

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 17:24:34 

    あんまり追い詰めちゃダメだよ

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 17:24:35 

    iPhoneのパスワード知ってたけど忘れちゃった笑
    別に見たいと思わないし。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 17:24:43 

    お互い知ってるけど見てない。教えているってことでお互い安心してるけど、実際どうなんだろ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 17:24:59 

    知ってる
    お互い勝手にアプリしたりする
    別に見られてヤバいのとか(私は)ない
    旦那はLINE、勝手に見ても怒りもしない
    アダルトサイトを観てるのも知ってる(笑)

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 17:25:21 

    教えたくないし、教えて欲しいと思った事ないよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 17:25:27 

    知らないし知ろうとも思わない
    そういう馴れ合いがトラブルの原因になり得ることを知っているので

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 17:25:44 

    パートナーの携帯・PCのパスワード知っていますか?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 17:26:55 

    知ってますよ。
    旦那の携帯の指紋認証は私のも登録してる

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 17:26:56 

    知ってるどころか自分で管理できないから紙に書いて渡されてる
    でも別に触る事もない
    頼まれない限り

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 17:27:03 

    夫婦だからって、そこまでお互い知る必要あるかなー
    なんか息苦しくない?

    +49

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 17:27:10 

    何かあっても困らないように、旦那と教えあってます。
    何か無い限り、お互いに見たりはしないです。

    でも、主さんの旦那さんは今は何も無くても、この先はちょっと気を付けた方がいいかもね。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 17:27:20 

    お互いに知ってます。
    そんなことがあった後にパスワードかけるなんて主さんの不安を大きくする一方ですね。あなたの気持ちを考えたらそんなことできないと思います。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 17:27:58 

    知ってる。
    夫も私のを知ってる。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 17:29:20 

    >>26
    隠し事もないし、知っているところでお互いLINEの内容をじっくり見るわけでもないから息苦しくはない。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 17:29:42 

    知ってる
    私がいつもスマホどこにやったら忘れるので借りるよ!つって見るくらいですけど。
    相手も知ってて、ゲームでもう一台あったら便利な時に借りるよーつって貸してます。
    やましい事が二人とも何も無いです

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 17:30:33 

    すみませんでした、これからは心配かけないようにします、不安があったらどんどん見てください!じゃないんだね。なんか旦那さんズレた人だね

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 17:30:44 

    お互いに知ってる

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 17:31:22 

    どっちも知ってるよ~
    夫が女とLINEしてるっぽいけど浮気心かあるとかはわかんない。
    そのLINEを覗く気も起きない。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 17:31:36 

    知ってとらパスワードの意味ないね 特に携帯。

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 17:31:52 

    知ってる
    私が設定してる

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 17:32:36 

    知ってる
    スマホロックかけてるのは2歳の子供が
    勝手にいじるからであって、「返しといてー」
    ってLINEの返信お互い頼んだりする。
    手元にスマホないときに調べ事があったり
    したらお互いのやつで勝手に調べてる

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 17:32:49 

    スマホのロックはお互いに外せる
    パソコンはかけてないや
    私はラインもメールも見られても別にいいんだけど、興味ないみたいでノータッチ…笑
    しかし、主の旦那、疑われるようなことしたくせに、やましいことは何もないって言われても、はぁ?ってかんじだね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 17:33:38 

    縁起でもない話だけど、突然、旦那が死んだ時にパスワードを知らないと困るらしいよ。
    旦那名義の銀行関係も。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 17:34:36 

    知ってる人多くて
    びっくり!(笑)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 17:35:19 

    ずっと同じパスワードだから知ってる!
    あと最近買ったスマホが指紋認証機能ついたので、夫と一緒に私の指紋も登録しました!笑
    夫が寝てて携帯がピカピカ光って鬱陶しいときに、通知を消したりしています。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 17:36:37 

    信頼関係を壊したのは旦那さんなのに信用してもらいたいなんて虫が良すぎる話では?なめんなよと思います。笑

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 17:37:39 

    スマホもパソコンも知らない
    今は子供のイタズラ防止にお互いロックかけてるけど、かけてなかった時もお互い見る事なかったし教えても教えなくてもどっちでもいい

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 17:39:17 

    パスワードかけてない
    (落とさないように気を付けている)

    でもお互い見ない

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 17:40:55 

    信頼してるし、知らなくていい
    見ても見なくても浮気する時はするでしょ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 17:42:05 

    知ってます
    夫婦で
    パスワード同じです

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 17:44:38 

    彼氏なら知らなくて良いけど
    旦那とかは普段は良いけどいざとなった時知らないと大変なこともあるかもね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 17:47:11 

    うちは、お互いのパスコード知ってる
    勝手にLINE見たりはしないけど、ちょっとした時お互いの携帯使えて便利
    旦那のカメラで写真撮ってあげるーとか

    事故などで、自分の携帯使えないときなんかのために教えてる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 17:52:43 

    彼氏の浮気相手の誕生日ってことはわかってんだ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 17:53:22 

    夫は私の知ってるけど、私は夫の知らない。

    夫のパスワードは何度聞いてもすぐ忘れてしまうから。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 17:55:09 

    >>49だ、だいじょうぶ?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 17:55:27 

    >>49

    最悪!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 17:57:54 

    PCに関しては入れたパスワードによって
    全く違う画面が表示されるソフトもあるので
    知らされているパスワードがフェイクの場合も

    パス入れて開いてみてあまりにも使用してる痕跡が無いとか
    ネットのアクセス履歴が1か月前とか
    明らかにおかしな場合はその可能性を疑ってみるといい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 18:03:43 

    信頼関係で成り立っているもの

    私は浮気とかしてないけど、いくらパートナーだからってスマホの中身のぞかれたくない。

    だから私は相手のスマホも見たいとは思わない。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 18:04:08 

    緊急事態に備えてパスワードを教えあっとくことと、夫のメールやlineを自由に見ることって別の話だと思います。
    うちは、共働きで夫婦で共有の口座(夫名義)を一つ持っている以外、夫の個人情報はほとんど知りません。
    なので、スレタイを見たときに、??????となりました。

    主さんのご主人は、パスワードを教えなくなった、という表面的な問題じゃなくて、主さんにプライバシーの開示を拒否し始めたんでしょう。
    それは、浮気してるかどうかとはまた別の次元で、感覚が主さんとは異なってしまったのでは。(私はプライバシーの感覚的にはご主人の方が理解できますが。)

    もともと、夫婦間には秘密はあってはならない、だから、なんでもお互いに自由に見られるようにしましょう、というご夫婦だったなら、ご主人の変化を主さんが受け入れられるかどうかが重要ですね。
    どなたかのコメントにもあったけれど、あまり追いつめると、ご主人の拒否感が膨らんでいきそう。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 18:07:25 

    >>39

    銀行や保険関係のパスワードと、
    スマホやパソコンのパスワードって
    同じカテゴリーなの?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 18:08:13 

    iPhoneで指紋認証だし 寝てる間に見てやろうと思えば見られるけど、別に見ようと思わない。
    疑わしいとか なんかコソコソしてるとか 言ってること支離滅裂でも LINEのやりとり見ようとか思わない
    めんどくさい>>>旦那への興味

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 18:08:25 

    知ってます!落とした時悪用されないためにかけているので普通に教えてもらってるし自分の携帯の充電ないときとか借ります
    ちなみに番号は141429
    いーよ、いーよ、肉って覚えてくださぁぁぁい!!!

    ジャースティス!!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 18:08:55 

    知らん!
    部屋も別だし、
    2階の夫の部屋には年に1回位しか入らない。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 18:09:19 

    知ってるし、知られてる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 18:11:16 

    >>54

    だよね。

    やましいことなんてなくても、日記を見られたくないように、スマホの中身なんて知られたくないよね。そこまでオープンにする必要を感じない。

    夫や妻にだってプライバシーがあるし、子供にだってプライバシーあるよね。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 18:14:04 

    知ってるけど見ようとは思わない。興味無い。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 18:15:48 

    主の場合、知ってたら明らかにプライバシーに踏み込む事見るよね?
    それでも教えたい人っているのかな
    やましい事があってもなくても嫌だよ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 18:20:45 

    やましいことしている私は iPhoneにはロックかけないで LINEだけロックかけてます。そしてそのパスワードも頻繁に変える。
    それプラス LINEメッセージは毎回全消し 予測変換リセット。写真は鍵付きのアプリに入れてる。バックアップは取らない。パソコンに繋がない。
    やましい人は これくらいしてるよ。
    もしLINE開かれても 何もないし 疑われても何も出ないようにしてる。だから主さんの旦那さんが黒だとしても 中身見ても何もないと思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 18:20:51 

    アラームかけ忘れて寝る時があるからソファーで寝てたらかけておいて!と言われてるから知ってる。

    でも、何時に起きるか知らないから4:30〜6:30(私の起きる時間)まで登録してあるやつ全部かけてる。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 18:23:50 

    親しき仲にもという一定のラインを、「夫婦なんだからなんでも共有」という感覚の人がいて驚き。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 18:31:25 

    知ってる。疑うとみちゃうから変えてと頼んでいるのに、何で変えなきゃいけないんだって変えない。ちなみにスマホの中を見ると毎回離婚危機です。笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 18:36:51 

    うちもお互いしってる。
    教えてない人は相手を信用していないんですか?また、どんなことを知られたくないんですか?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 18:53:02 

    だから 浮気されんだよ

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 18:56:59 

    >>1

    主ようちはそれから5年後その女と肉体関係に発展したぞ。芽は早い内に根元からごっそり摘んだ方がいいよ!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 18:58:06 

    同じパスワードだから、お互い見れるようになってる。

    前にスマホを落としたことがきっかけでパスワードかけるようになったんだけど、そしたら旦那がロックかけて怪しいって疑うようになったから、同じパスワードにしたよ。

    別に見られてやましいもんはないけど、もしあったとしてもすぐ消すね。
    きっと旦那もそうだと思うw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 18:59:37 

    お互い知ってるけど、別に見たりしないし、されない。
    ただ、突然、変えたりしたら何かあるんだろうなと思うけど、見ないから言動が怪しくなるまで気づかないな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/08(日) 19:01:55 

    主さんの旦那の相手、私かも?ってくらい状況が同じ(笑)
    嫁がパスワード知っててうざいって不倫相手が話してた。
    通信規制かかったから〜とか天気調べる〜とかって言ってスマホ見てくるって。

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2017/10/08(日) 19:08:11 

    知ってます。普通に旦那の携帯使ってる。低データ量で私は契約、旦那はギガモンスターだから外出する時は普通に

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/08(日) 19:10:14 

    >>73
    不倫相手がとかウケる
    独身に相手にされない二番手の女かな

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/08(日) 19:12:42 

    男友達が、新しく購入したiPhoneの初期設定が面倒だからって奥さんに全部丸投げして、AppleIDとパスワードの設定してもらったらしいんだけど、そのせいでiPhoneを探すで位置情報検索されて浮気がバレたって言ってたw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/08(日) 19:13:22 

    知ってる

    主の旦那は浮気心あるの認めてpassかえるって事はこれからも同じようなことするんじゃない?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/08(日) 19:20:47 

    知ってます

    もし旦那に何かあった時にロック解除できなかったら困るから

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/08(日) 19:42:34 

    >>75
    主さんの文章見た??既婚女性だよ
    社内W不倫だよ
    ちゃんと文も読めないとかウケる

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/08(日) 19:42:39 

    忘れちゃうって言って、パスワード書いた紙がその辺にあるので、知ってる。
    しかし、興味ない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/08(日) 19:43:16 

    >>75
    夫の会社の既婚女性って書いてるから独身ではないんじゃないかな?(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/08(日) 19:44:04 

    嫁がパスワード知ってるからって会社用のスマホでいつも連絡取ってる人いるよ(笑)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/08(日) 19:46:16 

    >>1
    かなりヤバいね。
    浮気された私は深い溜め息と
    主の信じたい気持ちの純粋さに
    昔の私を重ねました。
    今は信じないね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/08(日) 19:47:02 

    パスワードってピンロックと同じ?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/08(日) 19:48:03 

    >>82
    うわぁお

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/08(日) 21:28:11 

    知ってる。
    知ってるのも知ってる。
    けど、見ない。

    私のは見せてって言ったらすぐ見せてる。
    何もやましいことしてないしね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/08(日) 22:08:44 

    それ旦那さんまだ浮気続けるよ

    長文になるけど、うちがそうだった。
    1人目妊娠中、携帯はロックされてなくて携帯みたらなんと怪しいメール
    問い詰めたら、そのあとパス設定してて…でもアホだから私の分かる番号で…その後も他のパスワードに変えられたけど何回も解いてのイタチごっこ。
    そのうち、何桁だか分からないパスワードにされて闇の中…その間に別の人と2,3年ぐらい不倫されてたよ。

    で、指紋認証っていう画期的な方法が出てきたけと、その頃には不倫が終わってたあと。
    けど、許せないからすべての証拠を突きつけて、色々ありやっと反省?したのか、今はプライベート用と会社用ともにパスワード教えてもらってます。
    GPSもつけてもらってます。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/08(日) 22:17:19 

    PCのなら本人に内緒で知ってます
    私とは正反対のギャル系巨乳のAVばかり履歴に出てきます(p_-)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/08(日) 22:19:01 

    私の携帯を勝手に見られたから、私も調べて知ってる♪

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/08(日) 22:36:03 

    知るわけがない。
    パスワードを打ってる時は目を背ける。
    マナーだから。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/08(日) 23:25:25 

    知ってた
    でも忘れた
    くらいどうでも良いし、ビックリするくらいスマホが稼働していない(笑)
    逆に友達とかいなさ過ぎて心配

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 00:07:10 

    知らないし、知りたくもない。
    iPhoneの指紋認証だと、寝てる夫の指先借りれば開けれちゃうけどね。
    やったことはないけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 02:41:19 

    元々パスワード設定するのは、スマホ落とした時とかの個人情報が漏れないための物と思ってるから
    旦那と私のスマホ同じパスワードだw
    特に意味は無いけどw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 03:23:19 

    いろいろ知ってる。勝手に私のも見られたから。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 03:26:28 

    知ってる。指紋も登録してある。
    浮気とかが気になるじゃないけどなんとなく。
    本人も触られても全然気にしないみたいだし、私のブッサイクな写真勝手に撮られていたのを消したりするのに便利だから。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 05:14:04 

    うちの旦那は
    ヤフーメールとか
    Gメールはサファリのプライベートブラウズから
    ログインして見てる。
    プライベートブラウズだと
    予測変換とか履歴が一切残らないからね。
    捨てアド作って ツイッターやゲームアプリで
    知り合った女と 連絡とりあってますわ。
    来月 結婚記念日だけど
    離婚記念日にしてやるわ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 08:32:41 

    知ってる。
    サイトやアプリのログイン用のパスワードとかも何の抵抗もなく教えてくるけど、
    昨日何度ログインを試みても入れなくて、あれ?これだったかな〜と言って言われたのがもろ元カノの名前(名字の方)が入ってるものだったので、かなりイラっとしました。
    でも私がその元カノの名前を知ってることを彼氏は気付いてないので、責めれませんでした。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 10:10:55 

    旦那が不倫したので知ってます
    指紋認証も登録してます。
    もう見てないけど…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 10:55:10 

    >>7
    ムカつかないでwww

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 12:34:49 

    前におっパブ嬢と店外デート未遂があったので、夫の合意の上で携帯や所持品の抜き打ち調査してます
    マイナスかもしれないけど、夫のために妻として諸々役割果たしているので、浮気や不倫を防止するのは当然の権利だと思ってます

    ケータイのパスコードは名前が「みつお」なら「320320」みたいな感じ
    あと私の指紋でもロック解除できる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 15:34:49 

    主さんみたいな人って自分で浮気されるきっかけ作ってるんだと思う。
    実際、職場の営業さんが奥さんにスマホ見られるのがストレスでそれがきっかけで職場の既婚女性と不倫するようになったよ。
    会社支給のスマホでLINEのアカウント作って。
    家には持って帰らず会社に置いてたからバレなかったみたい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 17:06:23 

    知ってるし、そもそもなぜかgmailは私のスマホにも届く。
    でも、会社18時に終わって、18時20分には帰宅するのに何を疑う?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 17:09:00 

    >>73 が、主の旦那の相手だったら怖いw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。