ガールズちゃんねる

チェストベッドお使いの方、いかがですか

62コメント2017/10/09(月) 14:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 16:10:19 

    ベッドを買おうと思っていますが、
    部屋が狭いので収納付きベッドにしようか迷っています。

    メリット、デメリット、
    いろいろ教えてください!
    チェストベッドお使いの方、いかがですか
    返信

    +79

    -13

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 16:11:50  [通報]

    これで、いくら?
    化粧板みたいなつくりだね
    返信

    +22

    -60

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 16:12:42  [通報]

    子供の頃使ってたけど、引き出しが重くて使いづらかったなぁ
    今のはそんなことないのかな
    返信

    +146

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 16:15:10  [通報]

    掃除が大変でした。
    ベッドの下ってすごいホコリたまるので、毎回引き出しを出して掃除機かけないとだめです。
    それが大変だったので、今はベッド下に何もないものを使ってます。
    掃除機かけるの楽ですよ。
    返信

    +284

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 16:16:09  [通報]

    下スカスカなベッド買って自分で無印の箱入れた方が使いやすい
    返信

    +348

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 16:16:55  [通報]

    マットレスの下がカビやすいので、できるならマットレスの下はスノコみたいになってるタイプの方が望ましいです。
    収納をつけたいとのことなのですが、我が家ではベッド下の空きスペースに無印とかのケースを入れています。
    画像の載せ方が分からず、伝わりにくかったらすみません…!!
    返信

    +169

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 16:17:10  [通報]

    セミダブルの使ってます!収納もタップリなので助かります!
    返信

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 16:17:32  [通報]

    >>2
    いきなり値段聞くすごさ
    返信

    +29

    -37

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 16:17:57  [通報]

    引っ越しする時大変だよ
    返信

    +50

    -12

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 16:18:34  [通報]

    ロフトベッドの下に衣装ケース置いてるよ( ˙꒳​˙ )
    キャスターつきにしてるから掃除する時動かすの楽だし
    あと自分の部屋がとっても湿気が溜まりやすい日陰の部屋なのでベッドの下を風通しよくして湿気を少しでも防いでます
    とはいえ小さい時からチェストベッド憧れたなー(´;ω;`)
    返信

    +99

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/08(日) 16:18:58  [通報]

    カビに気を付けて。
    返信

    +146

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 16:19:22  [通報]

    いま子供部屋を作ろうと思っていて、収納が少ないからトピ画のようなベッドを買おうと思ってます。
    そうか、埃がたまるんですね。
    返信

    +144

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 16:19:58  [通報]

    一人暮らしのときにクローゼット狭くて
    主みたいのではなく下があいているベッド使ってたんだけど
    シーズンものの扇風機、電気ストーブ、毛布とか下にしまえて引き出しは別で買って下に置けたし良かったよ!
    返信

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 16:21:57  [通報]

    私も部屋が狭いからチェストベッドにしました
    片側チェスト、もう片側もマットレス外せば収納に使えるやつ
    チェストは勿論ベッド下収納も夏の間、冬の布団やら巻物やら仕舞っておくのに便利ですよ
    ただ、埃は入り込むので収納袋に入れてからね(^_^;
    返信

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 16:23:38  [通報]

    引き出しのなかにまで埃が入り込んできてた
    蓋のついた後付けの収納の方が楽かも
    返信

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 16:24:01  [通報]

    部屋が狭いならチェストベッドでデメリットなんてもはやなく無い?
    返信

    +50

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 16:27:43  [通報]

    こんな感じだよね。
    こちらのほうが掃除しやすいのでおすすめ
    チェストベッドお使いの方、いかがですか
    返信

    +137

    -17

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 16:28:02  [通報]

    子どもの頃から一度もチェストベッドもマットレスも買い換えていません
    15年以上使ってます
    返信

    +12

    -31

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 16:28:05  [通報]

    布団カバーとか収納するのに良さそうと思って買いましたがマットレスがかなり嵩高いので、一度ベッドに入ると起き上がるのが面倒
    返信

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 16:28:58  [通報]

    ちゃんと乾燥させて引き出しに服入れてるつもりでもカビた!
    たまーに引き出し開けて換気とかマットレス立てて換気とかしないといけないから掃除とか手入れが大変。
    メリットはそこが収納になる!ってことくらいかな?
    返信

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 16:34:16  [通報]

    小学生の頃にニッセンで買ってもらったよ!
    10歳〜20歳くらいまで使ってた。ベッド下を掃除するのが少し面倒だったかな
    返信

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 16:36:38  [通報]

    収納ができるので便利です
    引越しの際一度分解して再度組み立てると引き出しが歪んでしまい引き出しがうまく動かなくなりました
    ホコリもすごくたまります
    なら上の方にも書いてありますが脚の長いベットにして衣装ケースを置いた方が良いと思います
    衣装ケースが見えるのが嫌ならベットスカートを巻くのが良いと思います
    返信

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 16:37:17  [通報]

    私のは、片側は引き出しでもう片側は引き出し無し。でもマットレス上げたらもう片側も収納できるようになってて、取り出しめんどいから浴衣とか羽毛布団とか頻繁に取り出さないの入れてる。

    主さんのは下隙間あるけど、私のは床に密着するタイプで全然ホコリ溜まらないよ。引き出しのサイドにローラー付いてて開け閉めもしやすいし。ネットで買ったけど、写真とかよく見て隙間無いの買うといいかも
    返信

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 16:39:02  [通報]

    昔使ってたけどカビたから捨てました。

    ベッド自体カビやすいから床に布団敷くようにしました、、
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 16:40:22  [通報]

    チェストベッドお使いの方、いかがですか
    返信

    +86

    -8

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 16:42:58  [通報]

    床がカビました!
    やめたほうがいい
    マットレスは重いのでマメに外で干す事ができない
    今はすのこベッドに変えて掃除もしやすくていい
    返信

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 16:45:41  [通報]

    ベッド下が空いてて収納ボックス使ってたけどカビた( ´•ω•` )
    埃もすぐたまる!

    引き出しタイプなら引き出せるスペース確保するのにソファーとか置けないのがデメリットだよね
    返信

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 16:47:04  [通報]

    まさに1の画像そっくりのチェストベッド使ってます。とにかく収納重視ならオススメだけど、それ以外は悪い。
    ・全部自分で組み立てだったから超大変だった。
    ・寝心地は悪い。マットが薄くて固いし、三つ折りになるから折り目に体重かけると痛い。
    ・高さがあるから圧迫感がある。
    ・収納力は抜群。
    ・引っ越すとき注意。部屋から出ない、新居に入らない可能性あり。
    返信

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 16:55:57  [通報]

    重くて移動できないから掃除も模様替えも出来なくて不便だったな
    最終的にカビて捨てた
    その後はソファーベッド買って快適
    返信

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 16:59:50  [通報]

    私は子供の頃から下が一段の収納になっているベッドをずっと使ってきたけど、ベッドも収納の中身もカビた事なんてなかったな。埃も溜まっていなかった。むしろベッドの下だけがきれいだった。
    引っ越して収納無しのベッドに買い替えて、下に無印の収納ボックスや籐籠を置いたら湿気が溜まってボックスの上に埃が溜まった。掃除も5つあるボックスを全部引きづり出して掃除機をかけないといけないからそっちのがめんどくさかった。
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 16:59:55  [通報]

    ベッドの長さだけど、トピ画の180cmサイズを考えてるならよっぽど小柄じゃないとおすすめしない。
    私身長156cmしかないから検討したことあるんだけど、枕置いたら頭の位置は15〜20cmくらい下がるし、しかも寝ると足首伸びた状態になる訳だから、爪先がはみ出るよ。
    返信

    +41

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 17:13:15  [通報]

    引き出し使いづらい
    掃除しにくい。

    正直捨てたいけど壊すに壊さない…
    空きあるやつ買って
    そこに入るプラスティックのケース買った方がいいよ。
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 17:17:40  [通報]

    あんまり掃除してないけどカビてはない…
    そんなにカビる人いるとは。

    でも絶対やめたほうがいい。
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 17:29:52  [通報]

    部屋狭いんだったら結局全部引き出せないんじゃない?奥の方とか使いにくそうだなー。
    あと高いからベッドに座っても足がつかないよね。そういう使い方しないならいいけど。
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 17:32:02  [通報]

    わたしも実家暮らしの頃引き出し付きベッドだった。みなさんのいう通り埃がたまるし掃除しにくいしあまり良くなかった。
    わたしも今子供にベッドを買いたくて色々見てるけど、引き出し付きは避けたいと思ってます。
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 17:32:07  [通報]

    カラボで作れるよ
    チェストベッドお使いの方、いかがですか
    返信

    +29

    -23

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 17:38:21  [通報]

    牧野結美アナウンサーが使っているのをブログで見て、同じものを買いました。
    見た目がオシャレで意外と寝心地が良くて、友達が泊まりに来ても2人で寝られます。
    返信

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 17:39:44  [通報]

    >>37
    どんなものなの?
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 17:48:33  [通報]

    わたし普通にマットレス床置きして使ってるんだけど、なんでそんなにカビるの?慌ててマットレス持ち上げて見て見たけど、別にカビてない。8年くらい使ってるけど。
    返信

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 17:48:34  [通報]

    友達が使ってるけど、部屋の圧迫感がものすごい!引き出しの高さがあるとベッド全体にに重厚感が出ちゃって狭い部屋なら尚更狭く感じるよ。部屋入った第一印象が、ベッドどーーん!!て感じ。
    置くとしてもあまり高さがない方が見た目としてはスッキリかも。
    返信

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 17:50:35  [通報]

    賃貸アパートの収納が少ないので利用していました。
    しかし引っ越して収納が充分になり、また断捨離ブームで物が割と減ったので今は空っぽ。丈夫だし、今のところ買い換えの予定はないけど他の方が言うように掃除の手間はかかってます。
    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 17:51:08  [通報]

    なかなかいいよ。収納下にあるとスペース広くつかえるし
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 17:51:16  [通報]

    >>37
    まな板レーズン!
    久々に名前聞いた。
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 17:52:01  [通報]

    今、>>17 >>25の状態で、この方がカビづらいのも引越しが楽なのもわかってるんだけど、物凄い生活感出るんだよね…。
    一人暮らしの狭い家だから、チェストベッドの方が生活感出なくて好きなんだよなぁ。
    チェストベッドお使いの方、いかがですか
    返信

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 17:55:11  [通報]

    収納ができるので便利です
    引越しの際一度分解して再度組み立てると引き出しが歪んでしまい引き出しがうまく動かなくなりました
    ホコリもすごくたまります
    なら上の方にも書いてありますが脚の長いベットにして衣装ケースを置いた方が良いと思います
    衣装ケースが見えるのが嫌ならベットスカートを巻くのが良いと思います
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 18:14:08  [通報]

    昔使ってたけど部屋狭すぎて引き出し全開まで開けられなかったw
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 18:29:11  [通報]

    チェストではなく跳ね上げ式の収納ベッド使ってます。
    なるべく存在感が出ないように薄めにしたからそこまでの収納力はないけど
    引き出しを引き出すスペースも必要なく、ガス圧で力もそれほど必要ないから出し入れも苦になりません。
    収納がない人にはおすすめかも。

    返信

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 18:31:03  [通報]

    >>1
    昔使っていました。
    すごく湿気の多い部屋でしたがカビは一切生えなかったです。
    二段の棚(服入れ)と深い物入れ、出し入れ出来るキャスター付きのテーブル(中に物がしまえる)が
    ベッド下の手前半分に収納されている奴でした。

    画像系のは化粧合板なので安っぽいと思います。子供や若い人なら良いと思いますが
    もっとしっかりした造りの日本製とかだと飽きも来ず長く使えると思います。

    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 19:23:46  [通報]

    組み立て式の5万くらいのやつ、すぐに緑と黒カビ生えた。引越しの時にバラして捨てるのがかなり厄介だったし、床の掃除も大変だった。
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 19:27:21  [通報]

    最近買ったこのベッド。

    引き出しタイプだと引き出すスペースが必要だから、跳ね上げ式にしてみました。
    湿気はこもりそうだなと思ったので、湿気取りぞうさんと除湿シート活用します。
    チェストベッドお使いの方、いかがですか
    返信

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 19:32:58  [通報]

    >>43
    あの後、しばらくはMXの天気コーナーで見かけていましたが、10月からは降板。セントフォースからも名前が消えてますね。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 19:34:10  [通報]

    私もチェストベッド使っています

    ベッド買ってから引っ越ししたけど、全然大変じゃなかったよ

    中に入れてるものを取り出してベッドカバーも外しておけば、後は引っ越し業者さんがしてくれる

    ただ、私の場合は、チェストはほとんどマンガを入れてるから、それをダンボールに詰め込むのはめんどくさかったんだけどね
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 19:40:17  [通報]

    家具屋さんで買ったしっかりとした作りの収納ベッドだと、中にホコリが溜まったりカビたりはあまりないと思う
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 19:44:42  [通報]

    ダブルで両サイドに引き出しついてるやつだけど、壁に寄せられないと買ってから気付いた
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 20:13:45  [通報]

    子どもは半分引き出し、半分は板を取って収納できるタイプの物で、私達夫婦は、はねあげ式の物を使ってますが布団も入るし本当に便利です。床下に埃がたまらないように隙間がないもの探しました。大塚家具とニトリです。
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 20:18:37  [通報]

    主です。

    みなさん、ありがとうございます!
    とってもタメになります。聞いてよかったです。

    カビとホコリと圧迫感が問題なんですねー
    収納量は文句なし。
    うーん、悩みます(^_^;)

    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 21:32:34  [通報]

    一人暮らしで8年使ってますが、カビたり埃たまったりしたことありません。風通し良い部屋だから?

    収納スペース確保されて良いですよ!
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 22:47:06  [通報]

    ホコリ掃除は確かに大変だった。
    下に物が入りこんだ時、すごく取りにくかった。

    頻繁に換気させないと、ひきだしの中が湿気で臭って気持ち悪かったな。
    不衛生になりやすいから、なんとなく布製品は入れたくないし、持て余し気味だった。

    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 22:51:19  [通報]

    一瞬「チベットスナギツネ」と読んでしまった私はガルちゃん脳だな・・・
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 23:08:46  [通報]

    >>59
    ドンマイ!
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 00:41:22  [通報]

    冬物の布団カバーとかラグマットとか
    衣装ケースでは入らないかな?と思い収納付きのベッドにしました
    今5年目
    カビはまだ大丈夫です
    掃除も衣装ケースを出し入れするのとそんなに変わらないような・・
    私は満足しています
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 14:55:50  [通報]

    収納ボックスは生活感あって好きじゃないのでチェストベッド使ってます。
    マットレス立て掛けて換気してます。
    カビは生えたことないですが、湿気が溜まりやすい部屋だと生えるんですかね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード