ガールズちゃんねる

お父さんと仲良しor嫌でしたか?

131コメント2014/05/16(金) 22:16

  • 1. 匿名 2014/05/15(木) 21:49:34 

    皆さんは、父親と仲良しでしたか?嫌でしたか?嫌いになった時期も知りたいです。

    私は、物心ついた時から父がなんとなく嫌でした。ずっと反抗期のように文句ばかり(本心じゃなくてアマノジャクみたいな)言っていました。どんなにキツイ事を言っても父は、笑いながら『おまえは、いつもうるさいなー!ホント元気だなー!』とニコニコ聞いてました。大学生くらいになって、そんな父の心の広さに気付きました。今は、会う度に文句言いながらも仲良しです。

    そんな私の娘五歳は、『お父さんと結婚するー!』とお父さん大好きです。が、いつかキライ!と言う日が来るのか?!と主人はドキドキです。

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2014/05/15(木) 21:51:42 

    猫!
    かわいいけど、またか。

    +15

    -12

  • 4. 匿名 2014/05/15(木) 21:51:47 

    大の仲良しです
    尊敬しています

    +102

    -9

  • 5. 匿名 2014/05/15(木) 21:51:57 

    仲良し

    +63

    -5

  • 6. 匿名 2014/05/15(木) 21:52:38 

    一緒に買い物とか行く

    +55

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/15(木) 21:52:40 

    学生時代は反抗ばっかりでしたが
    今は仲良しです!

    +24

    -6

  • 8. 匿名 2014/05/15(木) 21:53:15 

    そんなに仲が良かった訳じゃないけど、私がそっけなく話してたな。

    今の歳になって、父は若い時行動力があったんだなー、と痛感してます。

    やっぱり、親は尊敬しますね。

    +27

    -3

  • 9. 匿名 2014/05/15(木) 21:53:19 

    23歳です!
    大好き!めっちゃ好き!

    お父さん嫌い!きもい!って
    よくTVで見るけど考えられない!
    23年間ずっと仲良しです^_^

    +108

    -7

  • 10. 匿名 2014/05/15(木) 21:53:32 

    このトピ画もういいよー!

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/15(木) 21:53:54 

    今日のこのトピ画多くない?
    かわいいけどね♡

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2014/05/15(木) 21:54:12 

    父親と同じ性格なんで、いつも喧嘩してた

    でも実家を出ると気づくよね、お父さんへの感謝の気持ち

    何かないか、元気でやってるのか時々だけど連絡あるわ
    私子供の事で悩んでた時も、
    孫よりも私を心配してかけつけてくれた

    会えばやっぱり喧嘩腰な物言いの2人なんだけどさw
    でも感謝してる

    腹立つけど大好きだわ、お父さんw

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2014/05/15(木) 21:55:19 

    風呂場でち○こ触らせてくるクソ親父が大っ嫌いです。
    でも仕事は出来る人なので、そこだけは尊敬してます。

    +2

    -30

  • 14. 匿名 2014/05/15(木) 21:55:36 

    基本的に父親は娘に甘くて母親は息子に甘いものだと思う。
    うちの旦那は息子には厳しいのに娘にはデレデレ。

    +29

    -4

  • 15. 匿名 2014/05/15(木) 21:55:42 


    ぶっちゃけお母さんよりお父さん

    +45

    -16

  • 16. 匿名 2014/05/15(木) 21:56:14 

    小さな頃から、お父さんおっかなくて苦手でした。
    なので、いつもお母さんにくっついていました。
    大人になってからも、必要最低限の事しか会話しませんでしたが、2年前に父が他界。
    もう少し話せば良かったな

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/15(木) 21:56:18 

    ちょうど反抗期が過ぎた今、
    父に向かって心ない言葉を
    平気でゆってた自分が情けない!

    家族のために毎日毎日
    頑張ってる父には感謝しかない!

    現在、すい臓ガンが発覚しました。
    全力で支えたいし
    親孝行しなあかんと心から思ってます!

    お父さん、お母さん
    生んでくれてありがとう!!

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/15(木) 21:56:22 

    仕事が忙しくてあまり家にいなかった父。
    嫌いではないけど、接し方がよくわからない。。

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/15(木) 21:56:27 

    よく遊んでもらってたし、今も仲良し。

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2014/05/15(木) 21:56:39 

     
    お父さんと仲良しor嫌でしたか?

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2014/05/15(木) 21:56:52 

    25歳

    毒親なので今でも嫌いです。距離を置いています!仲がいいのが羨ましい

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/15(木) 21:56:54 

    子煩悩な父親だったので、子供の頃はそれはそれは可愛がってもらい、毎週のように電話かかってくるくらい、仲が良かった。

    30過ぎた今は、早く嫁に行け!的な雰囲気で、電話もほとんど来なくなりました(´;ω;`)

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/15(木) 21:57:20 

    大好き。
    嫌いになったことなんて、一度もないよ。

    +41

    -6

  • 24. 匿名 2014/05/15(木) 21:58:00 

    18です。
    大嫌いです。
    性格は気分屋で自己中で自分に都合の悪い図星のことを言われたら逆ギレして殴ってきたりします。
    外面は良くて理屈っぽくて…家のために働いてくれているのはありがたいけれど人間的に尊敬できません
    早く家をでたくてたまりません。
    ぶっちゃけ将来復讐してやろうかと思っています

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/15(木) 21:58:03 

    アル中で大変だった。でも父の年齢に近づいてきた今、なんであそこまで飲んでたのか少し分かるようにもなってきた。肯定するつもりはさらさらないけど、もっといろいろ話しとけばよかったな。そしたらそんなに酒を飲むこともなかったかも。
    お父さんと仲良しor嫌でしたか?

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/15(木) 21:59:04 

    トピ画、デブ猫、可愛いから好きだけど、トピ画狙いなんかな?

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2014/05/15(木) 21:59:26 

    わたし、22ですけど、いまでも
    一緒に遊びにいきます^ - ^
    お父さん大好きです❤︎

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2014/05/15(木) 21:59:30 

    あまり好きじゃない
    いろいろしつこいしうざい

    仲良し親子羨ましいです

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/15(木) 22:00:21 

    ほとんど会話をした事がない…

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/15(木) 22:01:01 

    あまり好きではないです。
    自分なりに一生懸命歩み寄った
    つもりでしたが、物心つく頃から
    関わりを持たないように
    接していた気がします。

    孫ができても、
    あまり可愛がっても
    くれません。

    遠からず近からずが
    父とのいい距離感だと思っています。

    その代わり母とは
    とても仲良しですね。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/15(木) 22:01:23 

    トピ画変わって良かった‼︎

    ネコ画像貼る人、いい加減しつこいよ( ̄▽ ̄)

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/15(木) 22:01:48 

    今父は天国から見守ってくれてます。何も恩返しできなかった。一緒にお酒飲みたかったな。悪いことをしたらビンタされる位叱られたし、外のお父さんに比べたら格好良くないし、お迎えは車じゃなくて自転車だったし…でも父がいなかったら私はいない。ずーっと大好きです、お父さん!

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/15(木) 22:02:02 

    嫌いでした>_<
    母に叩かれたりノイローゼみたいになってたのを父に相談するも、「喧嘩するな、お母さんの言うこと聞け」ばっかり。
    誰にも相談する人がいなくて家の中で孤独でした。でも家族の為に働いてくれた事は感謝しています。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2014/05/15(木) 22:02:54 

    めちゃくちゃ仲よし!
    お父さんにはなんでも言えた。
    今でも2人でご飯とか買い物も行きます(^ ^)

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2014/05/15(木) 22:03:34 

    子供の頃はとても可愛がってもらってた。
    でも病気をしてからお酒の量が半端なく、酒癖も悪くなり、それを辞めてもらいたくて大げんか。
    今では同じ家にいても一言もしゃべりません。
    お酒さえ飲まなければいい人だけど、娘の言うことよりお酒をとったと思うと許せません。
    仲直りできる日はくるのかな…。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/15(木) 22:04:22 

    暴力しかなかったので嫌です。

    もう何年も会っていません。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/15(木) 22:04:32 

    口数が少なくて寡黙なうちの父。
    別に嫌いではないのですが、二人になるとちょっと困る^_^; 当たり障りのない会話しかしないから。
    でも、これから先、父が元気な内に色んな会話したいなと思います。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/15(木) 22:04:40 

    母親が毒親なのもあってとても仲良いです( *`ω´)
    愚痴とか悩み事の相談はお父さんに乗ってもらってます!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/15(木) 22:04:44 

    母親がいなかったので酒癖が悪かろうが嫌いにはなれなかったです。
    今は高齢になって面倒みてます。育ててもらったんだから恩返しですね!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/15(木) 22:05:01 

    仲良しです。
    21歳ですが(笑)
    一度も嫌い!くさい!無理!とか思ったことないです。

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2014/05/15(木) 22:05:10 

    思春期の頃は嫌だったけど、実家離れて有り難みがわかりました。
    今では一緒にお酒飲んだりゴルフしたりします。
    昔は偉そうで嫌いだったけど今は貫禄があってそこが渋く見えます。私も大人になったのかなw

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/15(木) 22:06:16 

    感情の起伏が激しく、「え?今のどこに腹が立ったの?」という所でキレるので、一緒にいてもビクビクして過ごしていました。いつキレるかと。
    優しいお父さんが本当羨ましい!

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/15(木) 22:06:28 

    父はいつも文句ばっかりでうるさくてつまんない。
    今まで育ててくれた事には感謝しているが、
    離れて暮らしてるぐらいの距離感が丁度いい。
    一緒に暮らしてたらウザすぎてストレスが溜まる。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/15(木) 22:07:04 

    大嫌いです
    胸触ってきたり最悪です
    みなさんのお父さんはまともで羨ましいです

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/15(木) 22:07:05 

    仲良しでした。╰(*´︶`*)╯
    幼稚園の送迎もお父さんじゃなきゃふてて泣いてました。

    お父さんのご飯、お父さんとの休日、ほとんどがお父さんでした 笑。
    去年旅立ってしまったけど、姿、形見えなくても
    今でも仲良しです!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/15(木) 22:07:07 

    大好きでした。
    3人姉妹の中で私だけ父親っ子でしたが、ある日父と母が別居することになり、朝起きたら父がいませんでした。
    その3年後に離婚。
    父とは連絡もとっておらず、離婚の理由は子供の私にも納得できるものでしたが、父が悪いとわかっていても、父のことが今だに忘れられません。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/15(木) 22:07:31 

    お父ちゃん大好き!!!

    見た目は怖いけど
    以外と人見知りだし
    あたしが大きくなっても
    昔と変わらないくらい面白いし
    怒るとめっちゃ怖いけど
    怒ってる時も優しい時も大好き!

    基本家族みんな仲良しだからね!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/15(木) 22:08:14 

    父親は嫌いです

    物心ついた頃から母親と喧嘩ばかりして、暴力を振るい、毎日酒飲んで遅い帰宅

    可愛がってもらった記憶も甘えた記憶も遊んでもらった記憶もないです

    だからなのか、ファザコンで歳の離れた男性に惹かれてしまいます

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/15(木) 22:08:19 

    大好きです。
    お父さんみたいな人が理想です。
    いつも家族を想ってくれるお父さん、本当に尊敬しています。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/15(木) 22:09:17 

    大嫌い
    なめたら千円やるって言われたのがトラウマ
    離婚して以来会ってないし葬式あっても絶対行かないくらい恨んでる

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/15(木) 22:11:50 

    私は好きですよ!
    たまに二人で買い物行ったりゴルフに行ったりします!
    喧嘩もしますがなんだかんだ仲よしです(^o^)

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/15(木) 22:13:01 

    好きすぎてパパとHまでしちゃったくらい

    ママには内緒♡

    +0

    -27

  • 53. 匿名 2014/05/15(木) 22:13:10 

    27になりますが、父を嫌いだって思ったことは一度もありません(^^)
    小さい頃はよく三輪車に乗りながらお散歩したり、砂遊びしたり…お休みがなかなかなくて父がお休みの日はずっとくっついてた記憶があります( ^^)
    今は一人暮らししてなかなか逢えないけど、帰ったときはデートしてます。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/05/15(木) 22:13:49 

    よく、女の子はお父さんに似た人と結婚すると聞きますが...
    私はまったく違いました。
    短気な父とは真逆の、おっとりした旦那です。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2014/05/15(木) 22:15:38 

    家庭を顧みず、機嫌が悪いと手をあげる人だったので嫌いでした。
    しかし、憎むことはなく他界した時は悲しい気持ちになりました。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/15(木) 22:15:54 

    父親が毒親なのでアラサーの今でも大嫌いです。
    実家には兄夫婦が同居して姪っ子がいます。
    兄嫁も看護士で働いているのですが、私に実家に帰って姪っ子の面倒と自分の将来の介護をさせようとしてます。
    結婚とかさせないつもりなのが気持ち悪くて本当に生理的に受け付けません。
    母親は毒親ではないのですが、父親の言いなりです。
    長文失礼しました。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/15(木) 22:16:16 

    子供の時大嫌いだった。今思うと私のワガママ。医師なので家にいる時間が少なく母が何でもやっていたので可哀想だと思っていた。いつもニコニコして穏やかな父を見ると家のこと何も出来ないのに笑ってると思っていた。子沢山なので二人きりも少なく珍しく2人で外出しても『先生!』と声掛けられニコニコして会話する姿に(他人の方がいいんだ)とヘソ曲げていた。束縛したかったのかも。
    結婚式で号泣する父を見て大好きになった。愛されてたんだと思った。今は冷たくして後悔しているし父そっくりに笑う娘の写メを毎日送っている。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/15(木) 22:17:25 

    父親を好きになるのって母親がどれだけ父親の事を尊敬させてくれたか、とかが重要だよね。

    小さい時に離婚したけど、母親からは父親の悪口ばっかり聞かされて、子供ながらに
    お父さんってそうなんだ、とか悪い事ばっかり考えてたもん。

    結婚して子供を持った今、子供には父親の悪口は絶対に言わない。
    これだけは絶対。

    +29

    -5

  • 59. 匿名 2014/05/15(木) 22:18:01 

    子供の頃、遊んでもらったことがないし、会話もなかった。
    無関心って感じ。
    でもちょっとでも悪いことすると口で言わず、暴力ふるってくるので嫌いでした。

    今でも父親のことを考えると嫌悪感を覚える。

    そのくせ、面倒看てくれるよなとか図々しいから頭おかしい。


    きちんと愛情を持って接していれば大丈夫じゃないですか?

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/15(木) 22:18:25 

    52.

    まじそれは汚ねー
    病気じゃん、ほんときったね

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/15(木) 22:18:26 

    洗濯物一緒に洗えました。反抗期はありましたが、ただ話さなくなっただけで大嫌いまでなかったかな、姉の子供は旦那さんとは完全拒否みたい。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/15(木) 22:19:51 

    誠実で家族想いな父親だったのに
    高校のとき急にものすごくうっとうしく感じて
    話しかけられてもそっけなくしてた。
    理由はわからない…
    本当に反省してる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/15(木) 22:23:35 

    現在高校生です。
    周りからは不思議がられますが
    お父さんを嫌いに思ったことは
    一度もありません。
    母が感情的な性格なのに対して
    父はおおらかで平和主義な性格、
    私は父と同じで争いは苦手なので
    きっと波長が合うんだと思います。
    毎日一所懸命働いて
    家族のことを守ってくれる
    そんな父が大好きです(^^)

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/15(木) 22:24:56 

    小さい頃よく母が父を悪く言っていて、父も良く怒るタイプの人だったので大嫌いだった。でも大人になって父がどんなに心優しい人か知りました。家族を第一に考えてくれる父、悩みがあっても家族には言わないで一人で抱えてる父が今はとても可哀想に思います。お父さん、健康で長生きして下さい。面と向かっては言えないけど大好きだし尊敬してます。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/15(木) 22:28:31 

    52


    ちゃんとした人間に育ててもらえなかったんだね。可哀想だね。

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2014/05/15(木) 22:29:15 

    大嫌いです。
    すぐ怒鳴るし、口だけ出してては出さない、お金も出さない。
    いつも偉そう。
    そのくせ何にも出来ない。
    正直早く居なくなってくれって思ってます。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/15(木) 22:30:28 

    好きです。
    思春期の頃も父親を毛嫌いする事もありませんでした。
    今は一緒に住んでいませんが、仕事の都合で父が近くに来たら一緒にご飯食べに行ったりしています。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/15(木) 22:36:35 

    家族の中で一番謎の人物(笑)
    これと言って趣味もないし
    ギャンブルもしない、
    お金を使うなら娘(私)の為か
    後輩に奢るかくらい。
    いつも笑っててちょっと天然で
    家族想いの父...
    あまりにも欠点がなくて
    真面目だから時々心配になる(^^;
    そんな父が大好きだけども(笑)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/15(木) 22:39:37 

    高校までずーっとお父さんっ子でした。
    反抗期もこなくて、お父さんと結婚するとか言ってた。

    でも、大学入ってから遅い反抗期がやってきた。やっとお父さんのパンツがあんなに汚らしく思ったの初めて。

    今は反抗期もおわったけど、高校までのべったり感はないです。

    普通ですね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/15(木) 22:39:57 

    30過ぎた今でも仲良しです(✿´ ꒳ ` )

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2014/05/15(木) 22:42:19 

    大学1年生です
    大好きです!

    おしゃれなカフェとか連れてってくれたり、
    料理も上手だし家族想いだし仕事もしっかり。
    旅行の計画などもばっちりです。

    将来はこんな人と結婚したいです(●´ー`●)
    でも なかなかいないだろうなぁ…

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2014/05/15(木) 22:46:18 

    嫌いというより、苦手です
    思春期にも、パンツ一緒に洗いたくない!ってタイプの嫌悪感は無かったけど
    夜中に酔っ払って帰ってきて暴れるし怒鳴るし私達兄弟や母のことを殴るし母の妊娠中に浮気はするし…
    正直父としては最低だと思います
    ただ仕事はかなりできる人なのでそういう面では尊敬しています

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/05/15(木) 22:47:21 

    人生で一度も父親を嫌ったことないです。
    大好きだし、何より尊敬しています。
    特に働き者なところ。
    夫曰く、私のものの考え方は父の影響が強いらしいです。
    恥ずかしくて人には言えないけど、俳優の中井貴一さんに似てると内心思っていますw

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2014/05/15(木) 22:48:24 

    毒親だったから、こんな親の子供として生まれた自分が恥ずかしい。
    教師だったからこそ、子供にストレスをぶつける
    教え子と比較しまくる
    子供が作ったご飯は一切食べない。未だにマズイといって食べない。
    一度も褒めない。
    許可した事を直前にダメといって人を困らせる
    はっきりいって最低な親です

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/15(木) 22:49:42 

    幼い頃は優しくてひょうきんでスキンシップ好きな父親が大好きでした。
    でもちょうど初潮が始まったくらいからそういうところが本当にうっとうしくて関わりたくなくなりました。
    だけどそれを態度に表すと母親が許さなかったので、上手く発散できなくて未だにモヤモヤした関係のままです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/15(木) 22:50:02 

    72です
    お父さんのことを好きって言える人がたくさんいて素直に羨ましい…
    仕事ができなくてもいいから優しくて穏やかで子煩悩な人と結婚したいです

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/15(木) 22:57:30 

    めっちゃ仲良し!(笑)
    毎週週末は2人で買い物行ってます
    友達みたいな関係で母より好き(笑)

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2014/05/15(木) 22:57:37 

    ここ読んでて、ちょっとマジで涙出てきた。(T ^ T)父は年取って今、一人で暮らしてるから、一緒に居る時は大っ嫌いでした。何時も怒ってばかり、時に嫌味たらしく色々言われたり…父と母は何時もお金の事で喧嘩ばかりしてた。(貧乏だったから)それがとても嫌でした。「喧嘩しないで❗️」でと一度だけ大声出した事もあります。母は喧嘩ばかりで私が25の時に家を出ました。家出みたいな感じで…、私は一人暮らしをして居たので、父が嫌いでしたけど、気になってしまい、何度か家に帰ったりして、たまに帰って話したりすると優しかったりするし、年取ってからは、少し丸くなって、昔とは全然違う感じでした。仕事を辞めて家に帰って一緒ち暮らしてみたり、でも一緒暮らしてみると、またちらほらと嫌な部分が出てきたりで、出たり、戻ったりと繰り返して居ました(笑)離れると、やっぱ一人だから気になるし、一緒に居たら居たらで嫌な部分が見えて来て…(>人<;)でも結婚して、子供が出来てから気づきました。子育てが大変で、今まで気づかなかった事。お父さんも大変だったんだ。もちろん母も、何も分からず嫌いになったり、気づかずに…仕方無いなぁー。とも思いました。若い時は迷惑も沢山掛けたから、嫌味言われたり、怒られたり。嫌だなぁ。と思ってたけど、なんで気づかなかったんだろう。父の気持ちに、それは仕方ないなぁー。言われても、と思いました。中々気づかない事ってありますよね。子供が出来て、初めて、お父さん有難う❗️御免ね。と思いました。今は感謝の気持ちで沢山です❗️T^T何時か一緒に暮らしたいなぁー。と思います。私がお父さんの面倒見たいなぁー。と思います。嫌がるだろうけど…。でも今は感謝してるから大好きです❗️長くなって御免なさい。(T_T)

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/15(木) 23:03:41 

    お父さんはめっちゃ怖い人。気安くしゃべれる存在じゃないw
    でも思春期でもお父さんが嫌とか臭いとか洗濯物一緒にしないでなんて思ったことなかったよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/15(木) 23:05:17 

    嫌いと言うか小さい頃から怖くて苦手でした
    でも亡くなって初めて大好きで大事な存在だと気付きました(;_;)

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/15(木) 23:08:24 

    父は私が24歳の時に亡くなりました。子供の頃はお父さんっ子でした。大人になりあまり話をしなくなってしまい、親孝行も出来ないまま亡くなっちゃったので、今は凄く後悔しています。家族の為に一生懸命、働いてくれていたのに、ありがとうも言えないままでした。皆さんは、後悔のないようにして下さいね。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/15(木) 23:09:48 

    物心ついた頃から、ずっときらいです。
    小さい頃、思春期、大人になってから、それぞれ嫌な理由の種類は違うけど

    でも嫌いでいること、忘れずに許さずにいることで、自分の中の嫌な部分を意識出来るし
    「遺伝」っていう抗えないものを、自分の中から引っ張り出さずに済みます。
    だから多分、これからも嫌いだと思うし、嫌いでいようと思ってます。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/15(木) 23:10:29 

    58さん
    わかる。私も小さい頃からずっと、母から父の愚痴を聞いて育った。浮気した、姑から守ってくれない、飲み歩いてばかりで育児しない、収入教えてくれない、などなど
    刷り込みですね。父親を敵だと思ってしまうのかも。なので物心ついたときから父を避け、反抗したりうまく接することができない。
    子どもに家族の悪口を聞かせるのはだめですね

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/15(木) 23:11:24 

    子供の頃から大好き!最近は父と私と娘でよくお出かけします(^_^)

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/15(木) 23:11:35 

    特別仲良しではないですが、父のことは大好きです。
    いい距離を保っているためか反抗期もなかった気がします。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/15(木) 23:15:12 

    仲いい人いいなー。私は大嫌い。
    子どもの頃ずっと無視されてた。話しかけられたと思ったら母の悪口。
    週末は家族ほったらかしてなぜか独身の男友達と出掛けてた。しかも年中。内心社会的立場の為だけに結婚したゲイじゃないかと思ってる(笑)
    私が子どもの頃唯一連れてってもらったのがパチンコ屋。景品をお菓子に替えて私にくれるのかと思ったら祖母に全て渡して帰った。
    大人になって思い返すと行動の全てが自己愛の固まりの人間のクズ。
    最近は老後の心配してるのかやたらやさしくなったけど、子どもの頃にされた事と同じことしてやるつもりです。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/15(木) 23:21:48 

    42才 大好きです。
    父には反抗期無かったな〜
    よく父の知り合いからは、お父さんの子供で良かったね。って言われてました。
    今は歳とっていろいろお世話が必要だけど、可能な限りお世話してます。自慢の父ですから。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/15(木) 23:32:37 

    この前「ホンマでっか」でやってたけど、お父さんべったりのファザコン娘は大きくなってから男性とまともな恋愛ができなくなるみたいね。

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2014/05/15(木) 23:44:01 

    大好き(๑¯◡¯๑)

    世界に1人の自慢の父!
    よく働くし、厳しい時もあったけど
    基本なにかに動揺することなく
    問題があっても
    ちゃんと解決する。


    立派だ。
    そんな父も来月にはお爺ちゃん。
    孫もお爺ちゃん大好きになるといいな。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/15(木) 23:44:02 

    うーん、
    こういう人間も居ていいけど、父親になっちゃダメだよ…
    っていうタイプでした。
    コロコロ職業変えて、その度に借金して、
    教師だった時の教え子と不倫、
    子供の前で夫婦喧嘩、あげくに離婚、
    病気を患い63の若さで他界…

    お父さん、みんなあんたに振り回されて
    迷惑だったよーーーー!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/15(木) 23:44:24 

    自分の親なのに、大嫌いでした
    子供に罵声を浴びせる
    金遣いが荒い
    母に暴力を振るう
    小学生なのに父に対して殺意が芽生えた
    離婚してくれて、どれだけ嬉しかったことか
    もう何十年も会っていません
    早く死ねばいいのに

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2014/05/15(木) 23:44:25 

    小学生高学年の時に父が糖尿病になって働けなくなったので代わりに母が年中無休で働いていました。
    私も高校生になってからアルバイトをしてました。
    それなのに、父は俺にご飯出す気ないのかとかくだらないことで母に怒って大嫌いになりました。
    言い合いになった時に父にお母さんだって頑張ってるんだからそこまで言わなくていいじゃんと言ったら俺はお前たちを育てる気なかったと言われました。
    糖尿病になったのも無理に仕事をしたせいだとも言われました。
    それから私は父と会話をしてません。

    結婚した今、子供ができても父には抱かせたくありません。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/16(金) 00:12:28 

    仲良しで、よく一緒に出かけます☆
    でも最近、年の差婚が流行ってるからか、一緒に買い物とかしてるとたまに夫婦に間違えられて複雑…。
    お父さんは好きだけど、夫婦だとは思われたくないな〜

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/16(金) 00:30:33 

    子供の頃から大嫌い。
    早くいなくなればいいのにと思ってる。

    自分が家を出ればいいんだろうけど、父親以外の家族は全員仲が良くて、全員父親を嫌ってるから、父親が出て行ってほしい。

    毎日「早く死ね」と思ってる。

    結婚する予定まだ無いけど、結婚式に出てほしくないから、式はしないつもり。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/16(金) 00:38:00 

    中学生の頃から思春期でお父さに沢山あたったり、暴言吐いたりしてました

    でも去年病気が発覚して、余命三ヶ月の宣告うけました。
    いっぱい泣いて、お父さんの前では笑顔で話して、いっぱい親孝行しようと思いました

    宣告通り三ヶ月で亡くなってしまい、23歳の私はまだ結婚もしてないので花嫁姿を見せてあげられませんでした

    いなくなったときには遅いです。
    いっぱいお父さんに酷いことを言ってきた過去の自分をうらみます。
    親は大切にしないとですね。

    長々とすみません(>_<)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/16(金) 00:49:02 

    大好き!!!
    私は三姉妹なんですが、三人とも何歳になってもお父さんみたいな人と結婚したい!と言ってました(^O^)
    男としても人としても父親としても完璧♡

    でも…私が19歳の時に原因不明で突然寝たまま亡くなりました。
    あれから4年が経ち、成人して、結婚して、出産しました!今は性格がお父さんに似た旦那さんと可愛い娘と幸せに暮らしています。

    でもやっぱり、旦那とお父さんが一緒にお酒飲んだり、おじいちゃんとして娘と遊んでくれる姿…見たかった…

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/16(金) 00:53:23 

    【ニコ生】父親に発狂する中学生 - YouTube
    【ニコ生】父親に発狂する中学生 - YouTubewww.youtube.com

    1分50秒頃から発狂します ニコ生にはいろんな人が居ますね^^; Japanese crazy girl

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/16(金) 01:00:41 

    物心ついたときうざくてしょうがなかったけど、高校生ぐらいからはもう仲良しです。
    二十歳になったときお父さんと一緒に居酒屋でお酒飲んだり、その後も買い物一緒に行ったりと。
    彼氏ができても特にショック受けることなく「じゃあ彼氏連れて来てみんなで酒盛りだー。」って感じです。
    その後結婚して孫が生まれましたが孫ラブで2日に1度は電話かけてきますが、娘のわたしにも長々と電話で話します。
    特にイケメンでもないし、身長も小さいけどお父さん大好きです。
    いまは56でひ孫までは絶対見たい元気でいるぞーって意気込んでいるので、是非とも長生きして欲しいです。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/05/16(金) 01:12:49 

    仲良しです!

    仕事柄、家にもあまり居なくて淋しい記憶もあるけど帰ってくると暫く家にいるし時間をつくって遊びに連れてってもらってました☆
    凄く厳しい父親だったけどお陰で社会に出ても恥ずかしい思いをすることはありませんでした。
    そんな父も還暦を過ぎ少し老いを感じるけどまだまだと言って新しい仕事に奮起してます。
    そんな父の背中をずっと見ていたいなって思います。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/16(金) 01:18:08 

    私は おじいちゃんと今でも仲良しです!! 27歳

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/16(金) 01:52:50 

    浮気ばかりして
    母と私を捨てたくせに
    今は私にお金を借りてくる
    大嫌い!!!
    そのせいで男性不信になったし
    お父さんと仲良しのみんなが羨ましい!!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/16(金) 02:08:43 

    中学生のとき父の浮気が原因で両親離婚したけど仲はいいです
    浮気とか離婚とか親同士の問題だし私は子供として父に接すればいいと思っていたので、
    離婚にしろその後の再婚にしろ父に対して悪感情とか嫌悪感は持ったことない
    父親への感情って幼い頃どれだけ接してきたかっていうのも重要な気がする
    うちの父はわりと子煩悩で色んな場所に連れて行ってくれたり遊んでくれたから、
    思春期に突入してもいわゆる「お父さんキライ!」って状態にはならなかった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/16(金) 02:23:21 

    殺したいぐらい憎んでる。パチンコ屋の駐車場におき去りにされたりい嫌なことを押し付けられたり、さんざんな子供時代だった。糞親に捕まると人生がつぶれてしまう。私の人生返してくれって言ってやりたい。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2014/05/16(金) 02:50:27 

    お父さんきもーい!って言える子が羨ましかった。
    そんなの言ったらブチギレられて大変なことになるので、恐ろしくて言えなかった。

    とにかく怖い父だった。

    大人になってからは、仲良しです。
    わたしが父の性格を把握したので。

    子供に大人の性格を把握するのは無理です。
    だから、とにかく怖くて謎な人物=父、という印象でした。。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/16(金) 03:25:49 

    色々と自分勝手なことして怒られたりもして
    うるさいなーって思ったりしたこともあったけど
    なんだかんだ優しい父
    世の中のこと色々教えてくれたり、私の愚痴に付き合ってくれた。
    家で一緒にお酒を交わして色んなこと喋ってたなー
    今は他界していないけど、父のことはずっと大好きです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/16(金) 06:36:46 

    かなり高学歴で読書家。博学だし、お洒落だし。
    大事に育てられた一人っ子のボンだからか、悪意ってものがイイトシして殆どない。
    他所の人だったら良かった。
    父親としては、うーん、
    正確にはデキコンじゃないが、それに近い。処女に手ぇつけちゃったから、仕方ないから責任取った、って母に言っちゃうような男。
    俺くらいの男なら、結婚したいって言う女はいくらでも他にいた、とか。
    娘が夫とのレスに悩んでたとき「タダでヤれるのにもったいない」って言っちゃうような男
    生まれっぱなし。想像力ゼロ。我侭で自己中のエロジジイ。
    娘の結婚式で、花嫁の父ってもっとシミジミするもんだと思ってたら、集落や会社の宴会に出てるみたいに淡々だった。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/16(金) 07:07:41 

    子供との接し方が絶対服従させる感じだから、怒るときも怒鳴るしめっちゃ怖くて嫌だった。
    大人になってからも最低必要限しか話さない。

    孫に対してもそんな感じで怒ったことがあったのでなるべく近づかせないようにしてしまってる。

    苦手。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/16(金) 09:22:16 

    本当の父親はどうしようもない人だと大人になってから知ったが、私には愛情を注いでくれたので好きだった。

    母が再婚した次に父親になった人が、それ以上に愛情を注いでくれ大好き!
    母が亡くなった後も家族を守るのは俺だ!と言って常に力になってくれる。
    血は繋がっていないが、ボケても絶対面倒をみたいと思わせる父親。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/16(金) 09:28:28 

    彼氏よりお父さんが好き!!
    離婚してるけど 家が違いからしょっちゅう
    お父さんの家にいっていました!
    逆に少し距離があったから仲良くなれたのかも。
    高校生になってもお父さんが寝てたら
    一緒に布団入って寝てます(笑)
    今月彼氏と入籍しますが凄く喜んでくれて
    とても嬉しいです♡

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2014/05/16(金) 10:02:08 

    父親と仲が悪い娘はいいお嫁さんにはなれないんだって
    だから離婚率も高いらしい
    なんか納得

    +3

    -7

  • 111. 匿名 2014/05/16(金) 10:13:12 

    大好きだし尊敬してます!

    反抗した頃もあったけど、困った時も問題起こした時もいつだって私を助けてくれました。
    これからは親孝行していきたい!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/16(金) 10:55:18 

    27歳、既婚ですが大好きです!
    子どもにべったりの父親ではなかったけど、子どもには甘くほとんど起こらず、文句いいながらも車で送り迎えしてくれたり(*^^*)

    腹立つこともたくさんありましたけど(笑)
    それでもすきですね。

    25歳の結婚式、25年間で初めて父の泣いた姿を見ました。
    怒ったり、大声で笑ったり、泣いたり、感情を露わにするタイプではなかった父が初めて泣きました。

    これからもずっと元気でいて欲しいけど、若くして病気になってしまいました。
    私の娘の結婚式まで長生きして欲しいです。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/16(金) 10:58:42 

    だいっきらいです。

    父親のせいで、友達無くしたり希望の進路に進めなかったり…。恋愛なんかとんでもないことだった。
    理不尽なことですぐ怒るし暴力振るうし。
    酒癖も悪くて、ギャンブルやタバコもするし、食事の時はずーっと愚痴を聞かされっぱなし。

    死んでくれてよかったです。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/16(金) 11:02:48 

    普通。仲は悪くないし、それほど困った人間でもなく育ててくれたことには感謝してるけど、母のように楽しく盛り上がる間柄ではない。

    実家に行くと沈黙が流れるので(険悪なのではなく単に話すネタがない)、用を済ませて早々に退散w

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/16(金) 11:31:09 

    厳しい親は子供を野放しにする親よりも情が深い人が多いよね

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2014/05/16(金) 12:54:28 

    自己中で大嫌い。
    母が入院しても、自分の食事の心配をしたり。
    早く死んでほしい。
    はっきりいって、こんな父にした祖母と、父と結婚した母を
    恨んでます。

    今世で縁のある人は、来世でもめぐりあうって言うけど、
    2度と会いたくありません。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/05/16(金) 13:48:30 

    嫌いではないけど好きともいい切れない存在。
    祖父と間違われるほど年が離れてて、無口で無趣味なので、何を話せばいいのかわからない(T-T)
    毎日挨拶くらいしかしないから、一緒に買い物行ったりくだらない話で盛り上がったりすることが
    本当にうらやましい。
    でも困ったときはいつも助けてくれるので、冷たくてきつい母親よりは断然好きかも。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/16(金) 14:51:38 

    28歳です。
    昔から仲良しです!!
    嫁に行った今でも月2回は2人で呑み行ってる。
    三兄妹でも一番可愛がって貰ってると思う。
    性格がそっくりだからかなー。
    趣味も一緒です。
    私は大型バイク乗るし、バンドも組んで、酒豪です。
    すべて父の影響ですね。
    ハーレーにまたがり、出勤する父(サラリーマン)が最高にかっこいいと思っていました。

    そして旦那もバイク乗りのギタリストで酒豪ときたものですから、理想は父親だったと認めざるおえないです(笑)

    来週は旦那と私と父親の3人で伊豆へツーリング行ってくる予定です!!
    お母さん、ごめんよー!!

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2014/05/16(金) 15:19:58 

    認めざるおえないです(笑) ×
    認めざるをえない ○

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/16(金) 15:23:33 

    昔は大好きだったけど
    職場の女と不倫してたのがわかってから
    大嫌いになりました
    母を裏切った男の老後の面倒なんて
    絶対みてやるか!!って思う

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/05/16(金) 16:08:44 

    嫌いです。性的な言動をいくつもされたので。
    異性の子供を溺愛する親って気持ち悪いです。
    嫌われたくなかったら、過剰なスキンシップをやめてもらいたい。いじめと同じで、されて嫌だと感じたらそれはもう性的虐待だと思うのです。
    親子であれ、別の人間ですから。 

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/16(金) 17:33:10 

    仲良しですね~
    たまに頑固なので腹辰こともあるけど一緒にバカできるので
    友達の話聞いてるとお父さんのこと毛嫌いしてる子多くて悲しくなる
    人それぞれだから仕方ないことなんだけど

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/16(金) 18:21:04 

    お父さん大好きと言える人が羨ましい…。

    うちの父は毒親というか基地外。
    ふざけて胸とか触ってくるのが物凄く不愉快だった。
    私が中学の頃に父が仕事がうまくいかず頭がイカれた時期がありました。
    母と毎日喧嘩、怒鳴る、物に当たる、兄達は家を出ていて私は一人で怯えるしかなかった。
    私が大学に行くぐらいの時には落ち着いていたけど当時のことがトラウマで普通に接する事ができなくなった。
    今も大きい声を出されると体が震えるし辛いです。
    そして父は人のことをとにかく見下す。
    会社の部下は使えない人間、同居してる母方の祖父母のことをボケ老人やあんな命より車の方が大切などの暴言。
    母のことも馬鹿呼ばわり。
    でも本人達の前では腰が低い演技をしていて本当にクソ。
    孫にも兄の息子(小学生)にだけクズや馬鹿と言ったり、言うこと聞けと強要したり怒鳴り散らしたりしてる。

    そんな性格の父だけど、実の親や兄弟、親戚のことを昔から悪く言っていて絶縁状態。
    だから愛されるとか、人を大切にするっていう感情がないんだと思う。
    幸せに育った人は父のような人間にはならない。
    だから私は温厚な旦那と結婚し、息子には私がされて嫌だったことは絶対にしません。
    そんな父も糖尿病になったそうで先が短いと笑ってましたが、さっさと逝って欲しいです。
    母と祖父母は長生きして欲しい。。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/05/16(金) 20:41:53 

    小学1年の時に 母親が男と不倫の末、出て行ったため、
    それから20年くらいお父さんと二人きりで
    暮らしてきました。

    ケンカもしたりしたけど、仲良しです。

    一度だけお母さんがお父さんに内緒で会いに来たとき
    お父さんがなんとなく聞きつけて
    必死に私を連れ戻そうとしてくれました。
    なんで聞きつけてきたかわかりませんが、その時の必死な顔は
    今でも覚えてます。
    今までお母さんがいなくても一度もさみしいって思わず、育ててもらえて本当に
    しあわせです。

    一番の恩返しは結婚して孫を見せてあげたいけど、
    当分まだできません。。。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/16(金) 20:59:25 

    高校生まで
    父親の膝枕でテレビ見てました。

    今でも
    毎週電話して話してます♪

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2014/05/16(金) 21:15:43 

    仕事で海外へ行ってたので一緒にいる時間が少なかったです。なので他の家の様に帰ればお父さんが居る環境では無くて少し寂しかったです。

    好きか嫌いか思う程一緒居なかった…中学生の時に亡くなったので大人になってからの父親への感情が分からないです。

    だからか私自身は凄いファザコンです。いつもかなり年の離れた男性が好きでした。そしてどこかしら父親に似てる人を好きになってる…彼とか旦那では無くて、本当は父親が欲しいのかも。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/16(金) 21:22:56 

    父と母が仲悪くなってから母の姿を見て全く話さなくなった。10年話さなかったw

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/05/16(金) 21:28:26 

    大好きでした。
    小さな頃、父と本気で結婚しょうと思ってました。
    今は結婚したくない・・

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2014/05/16(金) 21:29:47 

    仲良し…とは違うけど、近くに来るなとかそういった感情を持ったことなかったなぁ。
    なんだかんだ大好きだった。

    3年前に亡くなって、旦那と合わせることも結婚式に出席してもらうことも出来ないのがとても残念…。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/05/16(金) 21:35:38 

    私は、実母と合わないので、幼い頃から父の方が話やすいし、理解もあるし、優しいので、好きです。
    一時期、反抗期で隣に居るのも嫌な時がありましたが、恋愛も仕事もずーっと支えてくれていたのも父でした。
    結婚した今も、父と買い物に行きます。ドラマでよくある、腕組んだりはしませんが・・。
    母と兄から、貶されてばかりだった幼少期。
    あの実家で価値観の合う父が、居なければ私はどうなって居たんだろうと、ゾッとします。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/16(金) 22:16:44 

    母が寝たきりとかになったら全力で私がみる。
    父がなったら、年取って丸くなってから&上っ面しか知らないで尊敬してくれてる弟嫁にお任せ。
    身内ってのはきれいごとじゃないのよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード