ガールズちゃんねる

気になるひとにそっけなくしてしまう

116コメント2017/10/16(月) 21:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 10:34:38 

    本当は仲良くなりたい、意識しちゃうと恥ずかしくって話しかけられない…。

    相手から嫌われてるのでは?と誤解されそうな
    行動をとってしまいます。

    どうしたら素直になれるのでしょうか?
    返信

    +147

    -13

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 10:34:55  [通報]

    モテない女の典型だね
    返信

    +91

    -34

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 10:35:24  [通報]

    中学生か
    返信

    +83

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 10:35:32  [通報]

    鼻くそ食べてるとこ目撃する
    返信

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 10:35:38  [通報]

    気になるひとにそっけなくしてしまう
    返信

    +7

    -22

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 10:36:06  [通報]

    私もそうだわ
    毎回いい感じになると避けちゃう
    うわぁぁぁぁぁ
    返信

    +194

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 10:36:14  [通報]

    無理に話さなくても笑顔を心がけるとか
    返信

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 10:36:19  [通報]

    そうねぇ…
    気になるひとにそっけなくしてしまう
    返信

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 10:36:36  [通報]

    リードしてくれる優しい人なら自然に喋れそうな気がする
    返信

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 10:36:45  [通報]

    股間をさりげなくタッチ
    返信

    +13

    -30

  • 11. 匿名 2017/10/08(日) 10:36:56  [通報]

    大学生です。
    連絡がきてうれしいのに、絵文字顔文字使わず、素っ気ない返信をしてしまう。
    ご飯に誘われても忙しいからむりむりと言って機会を逃してしまう、、
    これを何度繰り返したことか、、もうやめたいです。
    返信

    +116

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 10:37:18  [通報]

    好き避けは男性には理解されにくいらしいから、少しずつ気持ちを素直に表せるようになるといいですね。意識してしまうと難しいかもしれないけれど。
    返信

    +115

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 10:37:28  [通報]

    分かります!「どうしていいか分からない」から、いつもカッコイイ人、好きな人より、身近な男友達と仲良くなってしまいます。本当は憧れの人とももっと喋りたい!!!!
    返信

    +107

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 10:37:33  [通報]

    気になるひとにそっけなくしてしまう
    返信

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 10:37:35  [通報]

    好き避けってやつですね。
    わかります。
    返信

    +136

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 10:38:28  [通報]

    逆に男に好き避けされるとよくわかるよ
    私は始め良い感じだったけど、最後にはイラついてきて冷めたことある
    返信

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 10:38:47  [通報]

    最初は3秒以上目を見て喋れない
    食事行っても緊張しまくって食べれない
    返信

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 10:38:58  [通報]

    高2です。意識するまでは大丈夫なんだけど意識すると声がうわずってしまう。
    返信

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 10:39:06  [通報]

    男性は気になる人を見つめてしまうけど、女性は気になる人ほど目を合わせられずそっけなくなってしまうらしい。
    返信

    +131

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 10:39:39  [通報]

    あなたの年頃が分からないからアドバイスしにくい

    仲良くなりたいのが本心なら
    やっぱり思い切りが必要!

    今度、ご飯食べに行きませんか
    と食事に誘ってみては?
    返信

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 10:39:47  [通報]

    話それるんですけど、プーさんみたいな雰囲気の女子って恋愛対象なりにくいですか?
    返信

    +5

    -17

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 10:40:05  [通報]

    正直めんどくさいって思われそう。
    自分がされたらいい気持ちしない。
    返信

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 10:40:11  [通報]

    それ本当にやめた方がいいよ。
    昔、それで恋愛を失敗した。
    あのとき何であんな行動をとってしまったんだろう。素直になれば良かった。
    って後から何度も思ったよ。
    泣いて後悔したけど、どうにもならなかった。

    返信

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 10:40:15  [通報]

    期末試験の時、隣の席になるけど試験より緊張してしまう。
    返信

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 10:40:35  [通報]

    青春だなぁ
    ばばぁにはわからんなぁ
    返信

    +22

    -10

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 10:42:00  [通報]

    大学生てすが。。彼に積極的に話かけてる子がいるんたけど焦って結果避けてしまいます。
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 10:42:23  [通報]

    二人きりになると積極的に行けます!
    好きだってことを周りに気付かれたくないんだろうな、私の場合。
    返信

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 10:43:10  [通報]

    好き避けをバカにするやつはもれなくババア。
    返信

    +22

    -16

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 10:43:24  [通報]

    >>16
    わかる。
    ハッキリしろよ!とイライラする。
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 10:43:47  [通報]

    おば様は参加禁止。
    返信

    +21

    -16

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 10:43:54  [通報]

    たぶん相手は気が付いている。
    返信

    +17

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 10:44:27  [通報]

    今日、知ってる人に道で会って親子揃って挨拶するの忘れた。
    通じたから大丈夫かな?
    返信

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 10:45:17  [通報]

    他の人に向ける笑顔より好きオーラが出てて、本人やまわりに気づかれたらどうしようと思って避けてるのかも
    返信

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 10:45:33  [通報]

    >>1
    まぁ確かに、
    (A)意識し過ぎて(好きすぎて)そっけなくしてしまう
    (B)眼中になくて(嫌悪感から)そっけなくしてしまう
    この二つの違いは、相手がエスパーでない限り理解できないだろうね‥
    返信

    +111

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 10:46:21  [通報]

    塾でしか会えないから話しかけなきゃって思うけど同じ学校の女子が囲んでいて話かけられても避けてしまう。
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 10:46:27  [通報]

    このトピ画毎回貼る人って、何かの精神疾患わずらってるんですか?
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 10:46:51  [通報]

    そんなこんなしてるうちに
    身近な誰かに持っていかれちゃうかもよ

    後悔したくないなら
    自分に正直になるのが一番!
    返信

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 10:47:36  [通報]

    どうしたらいいかわかりません…って言われてもなー。
    両思いだったとしても「私がそっけなくしても、あきらめずにもっと話しかけて!私に好きってアピールして!冷たくしても、本当は私も好きってことくらいわかって!」みたいな女の子だったら冷める男も居そうだよね。


    返信

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 10:48:28  [通報]

    気になるひとにそっけなくしてしまう
    返信

    +90

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 10:51:32  [通報]

    それは昔の少女漫画からの悪影響です。

    そのテンプレが、今の少女漫画に受け継がれ

    それを読んで皆さんが悪影響を受ける。

    そっけない態度にいいことはありませんよ。
    気になるひとにそっけなくしてしまう
    返信

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 10:53:11  [通報]

    小学生の男の子が
    気になる女の子に
    嫌がらせをするのと同じレベルだね

    「逃げ恥」が好評だったということは
    今の「逃げ恥」世代って
    恋については昔の中学生並の人多いのかな?
    返信

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 10:55:19  [通報]

    アラフォーになって思うことは、
    一生のうちに好きになる人なんて数人だから
    恥かいてもなんでも素直になるべきだなってつくづく思う
    ひとりよがりでしつこくしないかぎり嫌われるなんて無いから大丈夫だよ
    過ぎてから思うことなんだけどね
    返信

    +127

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 10:55:24  [通報]

    相手の事が好きな気持ち<自分が傷つきたくない
    なんじゃない。
    自分も好きって態度をとって、周りに何か言われるんじゃないか?片思いだったらどうしよう。
    とかいろいろ考えて躊躇してるのかも。
    違ったらごめんね。
    返信

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 11:00:02  [通報]

    >>11絵文字少なめはよいと思うよ!

    ご飯は行っとこう、笑顔で聞き上手になれば解決!
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 11:02:19  [通報]

    ベタベタ甘えられるのが苦手な男の人も居るけど、
    大抵の男の人って自分に一途な女の人が好きです。

    好意を伝えず、素っ気ない態度を続けるのは損ですよ!

    あなたのことが誰よりも気になる。
    だけど、この気持ちが何なのかわからない。
    あなたのことをもっと知りたい。

    なんてストレートに伝えてみては?
    返信

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 11:02:38  [通報]

    好き避けって、中学生や高校生くらいの思春期特有のものだと思ってました…。

    大人でも苦しんでる人がいるんですね。
    返信

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 11:03:07  [通報]

    >>40少女漫画の罪は深いよね。
    少年漫画読んで男性心理の片鱗を知った方がマシ。

    (文学的な少女漫画もありますが)
    返信

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 11:04:20  [通報]

    私は既婚者だから、ちょっとイケメンでテンション上がっただけでも叩かれがち
    出入りの業者さんにイケメンがいて、相手から話題振られて少し笑顔交えて雑談しただけで
    次からそのイケメンは私さん担当、みたいな空気出されてやり辛いったら
    ババアきもいって思われても心外だし、あえて素っ気なくしてます
    返信

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 11:04:21  [通報]

    今、やられてる立場としては、
    ・何がしたいのかわからない
    ・イライラする
    ・もう私のこと嫌いになった
    ・何で真顔でじろじろ見てくるの?
    返信

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 11:04:36  [通報]

    せっかく好意を示してくれていたのに、嫌われたくなくて恥かきたくなくて変なプライドが邪魔して、わざと冷たい態度をとってしまい気付いた頃には向こうが冷めている
    学生の頃少女漫画の読みすぎたかも
    返信

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 11:06:47  [通報]

    相手に好きだってバレないように避けちゃうことよくある
    返信

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 11:09:27  [通報]

    好きだから避けてるのか、迷惑だから避けられてるのかハッキリわからないと、やられる側は嫌われてるのかなって不安になるよ
    返信

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 11:09:59  [通報]

    もうこの年齢になると面倒なの。
    好きなら好き。嫌なら嫌の行動!!
    時間の問題だから。
    返信

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 11:10:04  [通報]

    わかるわ~素直になれない症候群...
    返信

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 11:10:34  [通報]

    好きな人を意識しすぎて半年くらい経ってもうどうしようもない 助けてー
    相手も廊下ですれ違いそうになると気にしているせいか急に方向転換して行くんだけどどうすればいいのか?
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 11:15:29  [通報]

    男性の好き避けってどんなかんじですか?
    返信

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 11:19:41  [通報]

    >>38
    そういう人いたわ。
    男だったけど。
    面倒くせぇ。
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 11:20:30  [通報]

    好き避けしてしまうのは、自分の気持ちに自信がないとか、気持ちを伝えたことで関係が変わりそうで不安なのかな。

    わからなくもないけど、自分本意過ぎ。

    素っ気なくされる相手は、感じ悪いって受け止めてるかもよ。
    マイナスじゃん。


    無理に好き好きオーラを出さなくてもいい。
    その人を大事に思う気持ちに素直になろうよ。

    他人に好かれてイヤに感じる人って、あまり居ないから。
    返信

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 11:27:15  [通報]

    >>1
    ぶりっこ女より全然いいと思う
    返信

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 11:29:29  [通報]

    たとえば両思いとわかっても好き避けするものなの?
    返信

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 11:29:41  [通報]

    素直じゃないのに相手に好きになってもらおうなんて無理
    なんでもいいから好意が伝わる行動しないと伝わらないよ
    返信

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 11:33:38  [通報]

    頭では分かってるんだけど、体が勝手に避けてしまう。
    誰かがいるときは自分のペースで好きな人と話せるけど、二人きりになると緊張して体が硬くなってしまう…
    返信

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 11:39:16  [通報]

    最初に自分が好き避けしたら相手も避けるようになったんだけどどうすればいい?
    アドバイス下さい
    返信

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 11:43:18  [通報]

    私41、相手28。
    会社の他部署のイケメンで、しょっちゅう話しかけられてたけど毎回無視しちゃってた。
    もう話しかけてもこないけど。おばちゃんって辛い。

    返信

    +17

    -11

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 12:01:59  [通報]

    >>63
    自分が避けて相手も避け出したなら相手は63さんに対して良い印象は抱いてなさそう…どういう関係か知らないけど自分から挨拶や会釈したり(なるべく笑顔で)話しかけるしかないんじゃないですか?
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 12:10:24  [通報]

    65>>まず学年が違うからたまにしか会えないし
    すれあった時にお互いに気づいてるとは思うけど目をそらしてししまう...
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 12:13:03  [通報]

    >>25

    そんな年頃の時もあったはずよ。ババァだけどさ。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 12:24:12  [通報]

    そっけなくしてベッドで思いっきり甘える
    返信

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 12:24:40  [通報]

    >>66まずアンカー覚えろや
    返信

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 12:30:43  [通報]

    まずときめきが欲しいわ
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 12:33:29  [通報]

    このまま死んでいくのか、と枯れた気持ちになる
    好き避けとかむしろさせろ〜
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 12:39:09  [通報]

    素直が1番!後悔先に立たず
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/08(日) 12:51:51  [通報]

    挙動不審になってしまう
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/08(日) 12:52:20  [通報]

    私の男友達も好き避けするって言ってた。意識している人にはなぜか冷たく、そっけない態度を取ってしまうらしい。何とも思ってない異性とは普通に接することが出来るんだと!
    返信

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/08(日) 12:53:02  [通報]

    74

    男女共通なのかもしれませんね。
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/08(日) 13:06:54  [通報]

    ちょっといい感じの人と上手くいきそうだったのに他の子と仲良く話してるの見て
    嫉妬から好き避けしてしまったらいつの間にか向こうからも避けられるように…
    好き避けなんて相手には何も伝わらないよ、都合のいい解釈してたらダメ
    返信

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:19  [通報]

    >>71
    むしろさせろにワロタw
    返信

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:33  [通報]

    好き避けなんて言葉知らなくて
    本気で苦手で嫌いな人からチラチラ見られる度に顔を背けてたんだけど
    好き避けするシャイな子なんだと思われて吐きそうになった
    返信

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/08(日) 13:12:56  [通報]

    好き避けなんて片想いに見切りつけられない、ご都合主義の解釈
    好き避けしてる相手に気持ちが通じることなんて無いから自分も止めたほうがいいし
    大人で好き避けなんて無いに等しいんだからそんな幻想にすがらない方がいい
    返信

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2017/10/08(日) 13:25:40  [通報]

    単純に自分に置き換えてみても、話しかけてそっけない態度だったり避けたりしてくる相手に好感はもてない。
    それによって不快には思っても好きになることなんてまずない。
    そう考えたら好き避け癖のある人は絶対に直したほうがいい。
    返信

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/08(日) 13:44:16  [通報]

    わたしは好き(ドキドキもするけど)=付き合うという考えにならないので好き避けで恋愛感をなるべく長く味わうのが好きなんですが(そこが恋愛におけるMAXだと思ってる)最初の方にどなたかが書いてたけど自己満足で相手の気持ちを全然考えてなかった事に気付いて反省しているところです…
    返信

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/08(日) 13:59:01  [通報]

    >トピずれですみませんが、逆にこっちが片想いしている相手に積極的に話しかけてみても、相手が返事をするだけでちゃんとこっちの目を見てくれない場合、両想いの希望は無しってことなんでしょうか?ハァ~、泣きたい。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/08(日) 14:11:34  [通報]

    声かけられても好き避けしてたけど、2週間ぶりに会ったら、満面の笑顔の自分と出会えましたw

    返信

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/08(日) 14:14:41  [通報]

    いいなと思っても、話したこともないし名前ぐらいしか知らないのに、アピールされても気持ち悪く思われるだろうなという考えが先行して、もう「好き」という気持ちをなくしてしまう…
    しかも私みたいなのに好かれても困るだろうしなと思って
    アタックできる人は、それなりに自信がある人ができることだよね
    返信

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/08(日) 14:29:39  [通報]

    男女共に恋愛経験少ない人ほど好き避けする傾向があるらしいね〜
    嫌われたのかなって思っちゃうよね!
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/08(日) 14:45:23  [通報]

    >>84
    ああ、わかるかも…
    しかもその後、どうすりゃいいんだって思う
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/08(日) 14:57:48  [通報]

    突然合わられると動揺する。
    不自然に携帯見たり、天井見るように歩いたり
    謎の気が付いてませんアピール
     
    でも呼ばれると笑顔で駆け寄る・・自分でも良く分からない
    返信

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/08(日) 14:59:37  [通報]

    好き避けって言うみたいだけど
    内心はそんな穏やかな物じゃない
    やばーーーい、なんでいんのーーー!とか警報が鳴ってるイメージ
    返信

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/08(日) 15:49:25  [通報]

    ごめん避けはしてます。
    私も好きで、相手も好いていてくれてるのは知ってますが、
    諸事情があってお付き合いは出来ません。
    諦めてもらえるように視界に入らないようにする、そっけなくする、
    冷たくするなど、、、そろそろ嫌われると思う。
    返信

    +5

    -11

  • 90. 匿名 2017/10/08(日) 16:00:23  [通報]

    私は避けてはいないんですけど恥ずかしくてその人のことがあまり見れません…目が合っても見つめるなんてできないのでそらしちゃいます。
    でも話したいし近くに行きたいって思います!同じクラスのうざいグループの女子の目が怖くて、その人のことが好きってことがバレないようにするためにあまり堂々とは見れないんです…
    返信

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/08(日) 17:22:45  [通報]

    男たちー出番だよー
    意見聞かせてー
    返信

    +5

    -7

  • 92. 匿名 2017/10/08(日) 17:28:25  [通報]

    相手にその態度をされたらどう思うか。考えたら

    自然に対応できる気がします。

    例えば、LINEで素っ気なくされたら自分は脈ナシだと思うか、照れてるだけかと思うか。



    返信

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/08(日) 17:59:58  [通報]

    高慢と偏見は名作
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/08(日) 18:02:50  [通報]

    会社の年下男性から飲みに誘われてからなんか意識しちゃって、これ以上好きになっちゃマズイって思ったら、避けちゃうようになってしまった。
    視線送られてるのも、私と話そうと待ってるのもわかってるんだけど
    真っ直ぐ来られるほどにドキドキする
    だから思わず避けちゃうよ
    でも私は既婚なのだ・・。
    ここ見たら嫌われるのはやだなぁ。
    どうすれば良いんだろう?(ため息)

    返信

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/08(日) 18:19:31  [通報]

    恥ずかしくて見れないと、口に力が入ります。
    なんでだろう
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/08(日) 20:59:35  [通報]

    あきらかに両想いなんだけど相手も奥手でこっちも奥手で好き避けとかしてもどかしいけど全く進展しないのが最高♡告白されたりして付き合わないといけない雰囲気になると夢から醒めた気分で楽しくなくなる。オス感強めの積極的な人とかには全く興味がいかないな(;´Д`)
    返信

    +6

    -6

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 00:30:22  [通報]

    >>89
    付き合えない諸事情って何ですか?
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 00:39:01  [通報]

    >>97
    相手が既婚です。
    マイナスが付きますね。
    返信

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 03:14:55  [通報]

    同棲している彼氏がいるのに職場に好きな人がいてこれ以上好きにならないように好き避けしちゃいます。好きだけど彼氏とは付き合いも長くて家族とか友達みたいで職場の人のほうがどきどきするけどきっと私のことなんか好きになってくれないだろうからこれでいいのだろうと思うようにしているけど切ない。仕事に疲れちゃって何ヵ月かあとに辞めようかとしているけどこのまま会えなくなるのもさみしいけど忘れられるチャンスなのかと毎日もやもやしています。
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 04:35:10  [通報]

    ミッキーのTシャツ着てたら気になる人から「ディズニーストアーとかで買うの?」って聞かれてユニクロだと伝えたら「へぇ、売ってるんだ、かわいいね」って言われて嬉しかった。
    なのに返答、「あ」しか言えなかった。
    うんでもすんでもなく、小声で「あ」。
    ほぼシカトしたみたいな空気になって自分のダメさを知った。
    普段女子の服とか持ち物褒めたとこ見たことないからなんだかビックリしたんだよね...
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 07:21:12  [通報]

    オバチャンだけど凄くわかる。
    これが男性でも女性にたいしても同じ。

    新しく入ってきたパートの女性と、話したいけど素っ気なくしてしまう。
    性格ですね。


    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 09:28:56  [通報]

    >>49
    自分の問題っていうより、女子社会の目の中で
    素っ気なくせざるを得ない、ってことも多いよね。
    男の人、それ分かってないこと多い。
    みんなでいる時に自分だけに話しかけられても、むしろヤバイ場合もある。
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 09:37:56  [通報]

    >>94
    なんで指輪しないの?
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 09:43:25  [通報]

    あまり関わりが無い状態での軽いやつはいいとしても、食事に誘われて断った、ってのはもう、告白されて断った、みたいなものだから終了だと思うよ。

    相手から好意を明らかにされて、なお避ける意味がわからん
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:02  [通報]

    もし好きな人にそっけなくされたり避けられたりしたら辛すぎる…
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 11:10:48  [通報]

    >>102
    お局に知られた時の恐怖とか考えるとね。
    やめてーっておもう。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/09(月) 20:34:50  [通報]

    既婚でありながら年上既婚が気になり過ぎてしまいそうで、勝手に避けてます。
    モデルのような容姿で仕事も出来る聞き上手。尊敬以上の感情ならないようにするのが大変なんです。
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/09(月) 21:00:24  [通報]

    好きすぎると

    真っ正面から見えないよね。とにかくコソコソバレないように見てしまう。

    話しかけられても目は合わせず返答。

    この前偶然一緒に帰ることになった時は焦りました。目を合わせて喋るのが不思議だった。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/09(月) 21:42:53  [通報]

    >>103
    私の職場はアクセ禁止です
    男性は独身ですが
    私が既婚だともわかっています
    それでも真っ直ぐに視線や好きって気持ちを全面に出して来ます。
    自分で今必死にブレーキを掛けてますが、彼を好きになり始めてる自分がいる
    だから避けてしまうけど、
    避けずに素直になろうかとも思う


    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/10(火) 19:41:14  [通報]

    >>109
    職場でそんなに好きなオーラ出されるんですか?周りからは何か言われないのですか?
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/10(火) 20:18:01  [通報]

    >>110
    多分、私だけ気がつくレベルだと思いたい(汗)年下君は職場では、おば様方から絶大な人気があるのでバレたら本気でマズイ
    最近あからさまになって来たのを感じるからこそ避けてました。
    どうすれば良いんだろう?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/10(火) 20:36:01  [通報]

    >>111
    周りが気が付いていたら厄介だなぁと思いまして…
    既婚と独身だとおば様たちの格好の餌食になってしまうのではないかと。気持ちの浮気は若さの秘訣だと思うので、好かれてる感じを楽しむ程度にしてみてはどうでしょうか?結婚してなければ…
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/11(水) 18:32:31  [通報]

    >>112
    お返事ありがとうございます。
    ご指摘の通りで、私は既婚、相手は独身です。なのでおば様方が気付いたら総攻撃されそうですが(汗)
    私があえて避けるからガツガツ来るのかな?と最近思うので男女と言うよりも友達感覚で接して見ようかと思います。
    その先はどうなるかわかりませんが、私も彼を嫌いではありませんし、この歳で年下男性からの好意は嬉しくもありますね
    自分でも自制心をしっかり持って彼と向き合って見ようと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 00:41:04  [通報]

    >>113
    世間では不倫やら何やらと騒がれていますが、恋することはどんな状況であれ素敵な事ですよね。113のように自制心を持って自分がしっかりしていれば、職場に行くのも楽しくなりそうで羨ましいかぎりです。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/15(日) 05:01:27  [通報]

    わかる、わかるけど、
    ダメよね
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/16(月) 21:40:29  [通報]

    >>55
    もしかして怖い顔でじっと見てるから、嫌われてると思って、逆方向に逃げて行っちゃってるじゃない?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード