ガールズちゃんねる

急に服装の好みが変わった人

80コメント2017/10/09(月) 17:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 00:21:54 

    20代の頃は花柄やリボンの可愛い系のワンピースが好きでよく着ていましたが、30歳になってから突然服装の好みが変わりました。
    膝が出るようなスカートやワンピースも急に恥ずかしくなり、ミモレ丈やロングばかり買い集めてます。
    それまでパンツなんてほとんど履かなかったのに、今は半分くらいパンツスタイルです。
    冬のコートもアプワイザーリッシェみたいなファー付きのAラインから、カジュアル系のシンプルなものに目がいきます。
    おかげで昨年までの服をほとんど処分して買い直す羽目に。

    最近の流行がカジュアル路線に傾倒してるのもあるかと思いますが、みなさんは今どんな服着てますか??
    急に服装の好みが変わった人
    返信

    +194

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 00:22:57  [通報]

    痩せたら体にフィットする服が好きになった
    返信

    +243

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 00:24:03  [通報]

    女子アナみたいな服装が好きだけど今時じゃないのわかってるから着てる時少し恥ずかしくなる。ちょい田舎だからカジュアルな人口多いから余計にそうなのかな?
    返信

    +246

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 00:25:12  [通報]

    年齢と共に似合う服が変わるからね~
    私も若いころはフェミニンが好きでスニーカーとか履かなかったけど今はスニーカーよ
    返信

    +191

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 00:25:17  [通報]

    30才になってシンプルになった。
    仕事着を普段から着るようになったからだけど、
    無地率が高すぎる
    返信

    +177

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 00:25:37  [通報]

    彼氏と別れてマジェスティックレゴン系女子辞めました!(なんかマジェ着てる自分が嫌いになりました!笑)

    髪もロングからショートに切って、ダイエットもしてジーナシス系の服が似合う女性を目指してます。
    返信

    +188

    -21

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 00:25:38  [通報]

    年を重ねると、だんだん似合わなくなる服と、
    しっくり似合う服が出てきますね。
    返信

    +220

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 00:26:14  [通報]

    >>2
    わかる!私も前は黒とか紺とか引き締め色をよく着ていたけど、痩せたらフィットするやつとか色んな色の服を着るようになった
    返信

    +20

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:00  [通報]

    ちょっと前まではカジュアルな格好って手抜きみたいに感じてあまり好きじゃなかったけど、今はむしろ好き。足元はパンプスよりスニーカーのほうが今はお洒落に感じる。
    カジュアルのほうが楽だけど難しいんだよね。
    返信

    +153

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:03  [通報]

    私はカジュアルが好きでスカートは全く履かなかったのに、急に女の子らしい服が好きになった
    返信

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:53  [通報]

    年をとったってことじゃないかな?
    自分を客観的に見て似合うものにシフトしているならいいことだと思う。
    返信

    +144

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:59  [通報]

    綺麗にラインがでるロイヤルブルーの服が好き
    返信

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 00:29:20  [通報]

    27歳カジュアルです!
    無地ばっかり着てますw
    服の見た目は地味だけど
    髪の毛ちょい明るくしたり
    靴は色物履いてます(´*ω*`)
    返信

    +61

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 00:29:21  [通報]

    好みが変わったというより、視野が広がってやっと見つけたという感じです。昭和40年代の女の子の部屋(レトロポップ)にあう服装が好き。お野菜柄のセーターとか。
    返信

    +28

    -21

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 00:29:37  [通報]

    私も20代前半は雑誌でいうと赤文字系の服が好きだったけど、20後半の今はvery、ストーリー系が好き
    クローゼット総入れ替えでお金かかる(O_O)
    返信

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 00:30:09  [通報]

    花柄やリボンの可愛い系のワンピースは
    さすがに30歳超えると恥ずかしい(苦笑)
    これに関しては趣味が変わったどうこうじゃなく
    年相応に見えない…に気づいたんだと思う
    返信

    +159

    -15

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 00:30:25  [通報]

    >>15
    お野菜柄のセーターみてみたいw
    返信

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 00:30:26  [通報]

    無印系にいったりフェミニンにいったりしてます
    顔は地味だけどフェミニン好き
    おしゃれ顔に憧れます
    返信

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 00:33:04  [通報]

    昔からオシャレ大好きで、パステルからビビットカラーまで色遊び楽しかったけど、最近はスモーキーカラーかモノトーンばかり。
    久々に差し色としてビビットカラーの洋服買ってみたけどしっくり来ず次の日スモーキーカラーに交換しに行った…
    自分落ち着いたな、と思った。
    返信

    +78

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 00:33:06  [通報]

    フリフリとか好きだったけど
    アラサーなって恥ずかしくなって辞めたなぁ
    でも子供の頃からずっとそんな服装だったから、どんな格好すればいいか自分でよくわからなくなっちゃった…
    返信

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 00:33:32  [通報]

    普段はカジュアルやボーイッシュが好きなんだけど、彼氏と遊ぶ時だけ彼氏の好みに合わせてワンピースやスカート履いてる笑
    返信

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 00:36:11  [通報]

    20代はオシャレに価値を見出してて高いもの買ってたけど、30過ぎたらテキトーになったしよりカジュアル路線になった。ワンピースはモテアイテムと言うより楽アイテム(笑)
    ナチュラル系にも興味がいく。

    女性らしさを出したらモテるとか思えなくなったな。所詮は布って思っちゃう。
    返信

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 00:37:10  [通報]

    カジュアル着ると本当に手抜きの人というか似合わない。。カジュアルの方が本当にオシャレに着こなすのむずかしいよね。清楚系からカジュアルになりたいけどなれない。
    返信

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 00:37:26  [通報]

    元々老け顔(中学生の時に大学生に勘違いされるくらい)だから22だけど、からだのラインを少し出すシンプルな服装になった。多分10年くらいは使えるくらいのスタイル。
    返信

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 00:38:37  [通報]

    女に生まれた特権だから様々な服 色 形
    ジャンル等々楽しんだ方がよいと思う
    10代ならではのゴスロリとかもね 笑
    一周まわると好き嫌いが分かれて
    しっくりくるのがいいかもです
    返信

    +70

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 00:38:49  [通報]

    最近パーカーを着ると顔との違和感をすごく感じる40歳。
    返信

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 00:39:21  [通報]

    顔がスタイルが老けたので可愛すぎる服は顔が浮いたりする(笑)
    おしゃれがそんなに大事じゃない。よっぽど酷くなければいいかなと。

    流行りにも興味なし。雑誌読まなくなりました。
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 00:42:19  [通報]

    ナチュラル系のお店でよく売ってるボタニカルや動物が書かれたりしてるダボッとしてるワンピースが可愛いと思えてきた。下はスキニーデニム履いて。
    ワンピースonlyはキツイ。

    靴もカバンも無地がいいかなと思ってる。
    返信

    +22

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 00:44:33  [通報]

    若い頃はグレーや黒が好きだったけど、40過ぎて 明るい色で、大きめの柄を着るようにしてます。
    昔に比べて流行りの服も安く買えるので、いろいろ着てます!
    返信

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 00:49:03  [通報]

    30になって子供が生まれてから、流行を追ったカジュアルなものからキレイ目のシンプルな定番モノが多くなった!

    この方が落ち着いて見えるしお金はかからない。

    返信

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 00:49:04  [通報]

    21歳だけどロングからショートボブにしただけで一気に可愛い系似合わなくなった。特にシーハニ。
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 00:50:15  [通報]

    フェミニン系がずっと好きだったけれど、ここ数年はカジュアルで、またフェミニン系に戻っています。ただ、アラサーなので昔と違ってワンピースもスカートも少し長めの丈を着るようになりました。
    返信

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 00:50:34  [通報]

    流行りに流されてるだけだと思う
    可愛らしい服が流行って周りの同僚や友人が着てたら着るんでしょ
    返信

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 00:52:34  [通報]

    最近多いよね
    主みたいな人。

    今の流行りなのに「さいきん白Tがマイブーム」とか呟いちゃうインスタ女子
    返信

    +19

    -27

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 00:54:28  [通報]

    主さんと同じくです!20代前半までは女子アナが着そうな服が大好きでガウチョ買うことないだろうなと思ってたけど、子供産んでカジュアルな服買い始めたらもうカジュアルしか着れない。楽だしシンプルで合わせやすくてカジュアルって素晴らしい。
    パステルカラー大好きだったけど今は黒白グレーネイビーばっかり笑
    返信

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 00:58:04  [通報]

    髪型を変えたら、服装が似合わなくなりました。
    ショートやワンレンボブの時はパンツとかボーイッシュな感じだったけど、ロングにして前髪作ったら、なんかしっくりこなくて、スカートなんかも履いてます。
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 01:04:47  [通報]

    好きな人ができると、フェミニンなのが着たくなる。
    後々、何でこんなの着てたんだろ?ってなるものもチラホラ。
    返信

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 01:10:47  [通報]

    花柄のスカートとかふわっとしたのばかり着てるけど たまにジーパンにスニーカーみたいなカジュアルなの着ると逆に受けが良かったりする
    返信

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 01:10:48  [通報]

    10代〜22歳くらいまでかっこよくてクールな感じの服が好きだったけど
    24歳の今はレース、リボン、フリルが大好き
    返信

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 01:19:07  [通報]

    やっぱり少しずつ年齢とともに服装も成長してる感じw
    でも、ファッション大好きだし、着たい服を着れたから全然後悔してない!
    今20半ばでミニスカートは少し恥ずかしいので、膝丈にしてるけど、スカートヒールのスタイルは辞められない!
    やっぱり可愛いし、今しか着れないから( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
    返信

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 01:26:26  [通報]

    今までスキニーパンツにシャツとか
    かっこいい系が好きだったんだけど
    恋をしてからマーキュリーデュオとか
    かわいい系をたまに着てみてる!
    そしてふんわりスカートとか緩いニットとかこっちの方が体締め付けなくて着心地いい事に気付いた!
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 01:30:03  [通報]

    ずーっとパンツスタイルだったけど、今年の夏からスカートがすごく気になります。あと、昔はタイトめのは似合わなかったけど、歳をとったからかフレアーよりタイトの方がしっくりくるようになりました。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 01:48:29  [通報]

    B系→109系→カジュアル
    返信

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 01:57:49  [通報]

    野菜セーター気になる。。
    返信

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 01:59:59  [通報]

    昔からシンプルモノトーン無地が好きなのは変わらないけど、やっと最近色物柄物に目覚めた。
    服を着るのが楽しくなった!
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 02:12:26  [通報]

    20代前半は柄やキラキラのビジューが付いた服が好きだったけどアラサーの今は無地ばっかり選んでる
    カジュアルが似合わないからキレイめにこだわるのは変わらない
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 02:18:29  [通報]

    高校生の頃はCUBE SUGARとかスカラーみたいなダボダボしてたり派手な柄の服が好きで、柄物に飽きてからもその延長でずっとゆったりした服が好きだったけど流行りもあって今年に入ってからリブTみたいなぴったりした服も着るようになった。
    深めのVネックなんて去年まで着なかったし、シャツのボタンもきっちり上まで留める派だった。
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 02:51:51  [通報]

    普通じゃない?さすがに30歳過ぎて花柄リボンって思うでしょ
    返信

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 03:03:06  [通報]

    私は逆
    若い時はカジュアルで似合ったが
    今はカジュアルだともろオバハン近所に自転車で

    みたくなるから
    ヒールパンプス、スカート、
    そしてシンプル過ぎると余計みすぼらしくなるから
    レースとか付いてるの着てます。マイナス覚悟で書きますが。
    返信

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 03:41:23  [通報]

    というか時代自体もガーリーからカジュアルシンプルに移行してるよね
    返信

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 03:43:20  [通報]

    ピタッとしたシルエットやふわふわした女の子でぶりっこな格好がすきなんだけど、歳的にもうきついなぁと。ジゼルとか美人百花とかの格好にしなきゃなんだけど、なんで30過ぎ向けのブランドって、体型隠すようなシルエット多いいの?ほんといや!
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 04:00:30  [通報]

    去年まで膝上のスカート平気で履いてたのに、今年衣替えで履いてみたら、まぁ見事に似合わなくてビックリした!!
    この一年で何があったんだ私!?と思いましたが、皆さんも急に合わなくなるんですね。
    ちなみに、今年30です。
    返信

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 05:15:29  [通報]

    幼稚園の頃はお姫様になりたかったから、ピンクとかレース系大好き♡で
    小学校は背が伸びてピンクが似合わなくなったと思い、モノトーンにはまり
    中学では見事に厨二病で、ダメージだらけのバンギャ風ファッション。
    高校でミニスカートにはまり、童顔だったため大人っぽい感じに憧れる。
    大学でギャル系→マキシ丈ワンピを中心に着るように。
    社会人になってからピンクニットとか、ブラウスが好きになった。

    結婚した今はとにかく楽に着れるやつがすき。(笑)
    返信

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 05:40:52  [通報]

    もうすぐ30歳です。
    20代前半までお姉ギャルだったけど、25ぐらいから違和感を感じ始めて、しばらく迷走してたけど
    26から綺麗めカジュアルや、ラフな感じのカジュアルになりました。
    昔の服なんて、アウター何着か残ってるぐらい。
    方向性決まるまでは買い物行っても何買えば良いのか、何が似合うのか分からなくて悩んだ。
    でも買い換えるのは元々服買うの好きだったから、そんなに大変じゃなかったけど、捨てたり処分する方が大変だった。
    ファッションもメイクも性格も何もかも落ち着いて、別人レベルに全て変わったと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 06:05:49  [通報]

    少し違うかもしれませんが、
    前からシンプルで無地の服が好きだったのですが
    買うお店が変わりましたね。
    ユニクロ、GUの愛用者へ。
    でも安っぽく見えないように
    見せるかも意外と難しくて

    プチプラ最高です
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 06:45:16  [通報]

    >>15
    お野菜柄のセーターこんな感じですか?
    着こなすの難しそうです
    急に服装の好みが変わった人
    返信

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 06:47:17  [通報]

    最近女らしさを強調した服きだした
    急に服装の好みが変わった人
    返信

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 07:16:46  [通報]

    >>51さん
    そうですよね…
    みなさん20代から30になり服が落ち着いた感じだけど私もそう。
    10年前はエビちゃんとか赤文字?雑誌が流行ってたときだからお店にかわいい服も多かったし、いろんな系統のショップがあってお店回りも楽しかった。
    それが今はどこ言っても同じような感じでつまんない。
    花柄好きなんだけどな〜
    ある程度歳をとったら地味系から脱出して華やか路線に行けるかな(笑)
    返信

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 08:07:34  [通報]

    年々シンプルな服装になってる。今の時期はパンツとニット、ペタンコ靴とか多い…とりあえず清潔感あって楽な格好が1番好き

    夜中に補導する時、どちらかと言うと大人っぽい格好の子のほうが未成年率高いから声かけるって聞いたことがある。若い頃は頑張って着飾るんだろうなぁ。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 08:35:36  [通報]

    >>57
    菅田まさきが着てそう
    返信

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 08:43:17  [通報]

    下の子が幼稚園に行き始めたら一人の時間が出来たし、子供たちと一緒に出掛けても楽になったので久々にスカートを履くのが気分上がる!
    もちろん膝下丈です。
    膝下スカート、ルーズなくつした、スニーカーにどはまり中。
    返信

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 08:57:40  [通報]

    デビュードフィオレより断然レッセパッセ派だったのに
    今年から突然デビュー派になりました


    返信

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 09:50:54  [通報]

    昔はミニスカートかショートパンツばっかりだったけど今はパンツスタイルばっかり。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 10:25:00  [通報]

    トピ違いかもですが相談させてください。
    三十路以上がオフィスでミモレスカートとか膝丈スカート履く時、靴下ってどうしてますか?パンプスならストッキングでいいけど、スニーカーの場合。
    くるぶし靴下も生足率が高くてアレだし、タイツなのかな?
    いつも悩む。
    急に服装の好みが変わった人
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 10:39:37  [通報]

    >>2
    めっちゃ分かる。
    元は細かったけど、思春期に家庭が荒れてストレスで少しムチっとしてた。(当時163センチで53kg)
    大学に入って少し痩せたけど、それでもムチっとしちゃうタイプだった。
    胸が目立つのもいや。

    20代後半になって、食事ち運動を根本から見直してウエスト58まで痩せたら、ピタッとしてるの好きになった。
    もう色気を出すなら今しかないっていう、枯れる前に狂い咲きしてる感じw
    もう少し早くこの体型になればよかった、、、

    スカートはタイトで膝ちょい上、後ろにスリット入ってるのが少しエロくて気に入ってる。
    返信

    +1

    -15

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 11:20:02  [通報]

    >>11
    顔と妙なケツで吐きそう!
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 11:23:44  [通報]

    好きな人の好みに会わせるようにした
    この服好きそうだなとか
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 11:40:27  [通報]

    レッセパッセ、ジルスチュアートとかとか、大好き

    ユニクロ神
    返信

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 11:42:46  [通報]

    20代前半(社会人)→アクシーズのシンプル
    20代半ば→いわゆる女子アナ系
    27歳(アラサー)→だんだん甘い系の服装が顔面、体型と供に合わなくなる

    30歳の現在は超シンプルに無印良品系
    若い時に買ったブランドバッグを持て余している
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 14:30:32  [通報]

    痩せて、スタイルが良くみえる服が好きになったが、
    消費税8%になったから、服は長く着れるシンプルが好きになった為、太れないと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 14:48:23  [通報]

    社会人4、5年目あたりから、モノトーンになった。

    それまではフェミニン系を着ていたけど、急に似合わないと感じたんだよね。鏡みたらキツい!って笑
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/08(日) 16:13:24  [通報]

    私は主さんと逆で今まで(アラフィフ)ファッションに全く興味なく買う店はほとんどしまむら。古く毛玉が出来たら仕方なく買うって感じで冬はダボダホセーターにダボダホズボンって感じでおしゃれなんてバカらしいって思ってました。
    でも今年の春、突然キレイ系?のファッションが好きになり学生時代からはいてなかったスカートをはくようになり女らしい服装が好きになり服を買いかえるのが大変です。
    でも仕事の日は製造業やってておしゃれできないから(汚れるから)以前のダサダサファッションなんだけどね。
    休日は近所のスーパー行くだけでもおしゃれしてます。

    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/08(日) 16:59:59  [通報]

    パンプスやバレエシューズにフレアスカート、ツインニットみたいな格好が多かったけれど、出産してからはビッグシャツやネルシャツにデニム、スニーカーとカジュアルになりました。すぐに洗えるスエットも愛用。しかも、ヘルニアになってしまいスキニーは痺れのため処分。まさかのボーイフレンドデニム。
    世の中もカジュアルが流行っているのか、会う人会う人小さい子のいる主婦だからかカジュアルだらけ。
    正直、カジュアルは苦手ですが、今の生活に合っているのでカジュアルが好みになりました。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/08(日) 17:59:13  [通報]

    フリフリ系ばかり着ていてアラサーになったし、カジュアルが流行り出したので路線変更したらなんか貧相になったと言われた…どうすればいいんだ
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 00:23:34  [通報]

    フリフリ系の可愛い服が好きで、ここ何年もそうだったんだけど…
    子供もいるので実用性を考えてガウチョパンツを初めて買った
    ガウチョすっごくいい!!
    何で今までスルーしてたんだろ

    街で歩いてる人見ると結構パンツスタイルの人多いのね〜
    若い子はもっと攻めたファッションすればいいのにと思うけど、
    今ってもう男受けを考えた甘めファッションはあまりしない時代?
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 00:38:25  [通報]

    本来カジュアルが好きだけど、おばさんになってカジュアルな格好したらパジャマみたいに見えるようになった、、、。
    本当はカジュアルな格好がしたいけどわりと綺麗目の格好をしている。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 16:09:01  [通報]

    >>53
    全く同じ!
    一年前はそれで会社行ってて大好きだったのに、最近になって自分の服がみんな短いと感じる
    着てみても足が見えすぎてみっともないと感じる
    みんなまだ着れるけど一応処分する袋に入れてある
    たくさんあってもったいないけど今後着たいとは思えない
    何故急に。。。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 16:18:07  [通報]

    今までSM2やスタジオクリップ等のゆるふわなナチュラル系が好きだった。しかし30をこえた辺りから、だんだん少女趣味過ぎるだろうか、自分には似合ってないかもしれないと悩み始め、じわじわとシンプルカジュアルにシフトしていった。
    今は無印やユニクロでベースを構築して、時々MHL.やBshop等で補充アイテムを買うようになった。
    今でも女の子らしいナチュラル系ブランドは大好きだけど、トータルコーデじゃなくてシャツやスカートを一部混ぜたりして楽しんでる。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 17:34:20  [通報]

    子ども生まれてから動きやすい服を買いました。本当にカジュアル。
    それまではふわっとしたミニスカートが好きでした。
    子どもたちが大人になって子育てが終わったらおしゃれしてお出かけしたいなぁ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード