ガールズちゃんねる

ネットを敬遠してきたジャニーズに新展開!新SMAP“新しい地図”の活動が影響か?

171コメント2017/10/15(日) 15:06

  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 22:43:26 

    元SMAP3人の活動が影響か ジャニーズ事務所が方針を転換も - ライブドアニュース
    元SMAP3人の活動が影響か ジャニーズ事務所が方針を転換も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ジャニーズ事務所に新展開がありそうだとデイリーニュースオンラインが報道。同事務所はこれまで、ネットメディアに対して厳しい露出規制を貫いていた。元SMAP3人の活動を目にし今後はネット進出も考えられるのではと芸能関係者


    「ジャニーズがネットメディアに厳しいのは、安易に写真や記事を流通させることでジャニーズとしてのブランド力を落とさないためとも言われています。しかし、時代の変化とともにそうも言っていられない。というのも、退所した3人の公式ファンサイト『新しい地図』は、この短期間で数億円ものお金を動かしたと言われているのです。ジャニーズの若手社員の中にはネットに強い人材もいるようなので、今後は積極的なネットメディア進出も考えられるのではないでしょうか」(芸能関係者)

    +54

    -46

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 22:45:25 

    怖いんだよこの写真

    +149

    -178

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 22:46:25 

    〜のではないでしょうかって記者の独り言かいw

    +421

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 22:46:25 

    ジャニーズに所属してる人には安売りしてほしくない

    +224

    -57

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 22:46:28 

    ネット規制しない方がメリットが大きいのは前々から分かってた事だと思う。
    3人は新しい路線で頑張ってるし、ジャニーズはジャニーズで今までのスタイルを貫いたら良いと思うんだけど…

    +430

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 22:46:30 

    端っこ二人は分かるけど、真ん中今なにやってるの?

    +26

    -55

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 22:46:47 

    タレントのSNS以外は解禁していいと思う

    +15

    -38

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 22:47:18 

    でもジャニまでマネしだしたらマジでカッコ悪いよねw

    +242

    -38

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 22:47:34 

    ジャニーズのSNSって誤爆ばっかりしそう

    +281

    -8

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 22:48:00 

    え?たしかこの3人の前に既にジャニーズ事務所のタレントがネットドラマ決めてたかやってたかしてたんでしょ?
    ジャニーズ事務所は既にネットに参入してるよ?

    +185

    -21

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 22:47:59 

    これも憶測記事? もうネットニュースはこんなのばっかり。
    決まってから記事にしたら?

    +136

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 22:48:31 

    ジャニーズの力が及ばない分野、しかも成長見込める分野にサッと売って出るのはマネジメントがさすがとしか言いようがない

    +17

    -54

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 22:48:45 

    このまま独自路線貫いたほうがいいと思う

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 22:48:48 

    事務所「んなこたない」

    +101

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:00 

    若い時なら未だしも、いい歳してキーがいつまでもシーとツーをお前呼ばわりしていたのが腹の中気に入らなかったと聞いたよ ずっとずっと我慢してたんだね

    +6

    -39

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:38 

    相変わらず具体的な事は何も書いてない憶測記事か…
    良い商売だな。

    +121

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:38 

    ただの憶測記事じゃん。
    ナニコレ、自分の想像書いただけで記事になるの?楽な仕事だな。

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:44 

    地図が始まる前からやってるのに何言ってるの?

    +117

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:47 

    >>8
    >>12
    いや、だから先にジャニーズの方がネットドラマしてるからさぁ。
    飯島さんの方が真似してるって事になるよ。

    +148

    -23

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:52 

    ネットドラマはジャニもやってるよね

    +124

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:52 

    せっかくここまで貫いたんだから続けて欲しい気もする
    記者会見の集合写真は流石に解禁した方がいいと思うけど

    +88

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 22:50:06 

    新しい地図胡散臭い

    +54

    -52

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 22:50:27 

    うっぜーーーー!!飯島!!

    +62

    -58

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 22:50:43 

    ファンクラブ会員は10万人を突破で5億5千万円
    “新しい地図”のビジネス総額は10億円超

    ジャニーズ退所組で一番の成功例だよね。
    こう数字でみせられると、ジャニーズ側もさすがに考えるか。
    元SMAP3人の新ビジネス展開「総額10億円超」驚きの試算 - エキサイトニュース(1/2)
    元SMAP3人の新ビジネス展開「総額10億円超」驚きの試算 - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の勢いがとまらない。昨年末のSMAP解散から8カ月、9月8日にジャニーズ事務所を退社した3人。だが9月22日に公式サイト『新しい地図』を立ち上げるや...(1/2)

    +19

    -64

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 22:51:18 

    SNSはやらんでいい

    ただドラマとかラジオのオンデマンドに対応して欲しい
    面白いドラマもジャニーズが出てると「ああそっか観れないじゃん…」ってなるから

    リバースとかね

    +44

    -13

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 22:52:01 

    アイドルがSNSやるメリットねぇんだって何度言えば?ツイッターとかなら、若手やジャニの番組やドラマは既にやってる。

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 22:52:40 

    >>10
    ジャニーズWESTだっけ?
    私もそんな記憶ある。
    ただ、ネット配信雑誌が黒塗りとか、映画の宣伝請け負ったのにネット記事には衣装のみとかやってる方を早くどうにかしてもらいたい。
    個人的にはジャニーズ嫌いじゃないけど、この二点だけは常識的にどうかとずっと思ってる。

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 22:52:41 

    ないでしょ
    とは言えないわ
    売り上げが見込みよりかなり下がったら検討くらいはするだろう
    儲けないといけないんだから

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 22:52:58 

    >>25
    普通に観れるよ!

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 22:53:00 

    ドゥワンゴとかはとっくにジャニ配信してるし
    ネットドラマもやってるけどね

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 22:53:13 

    おじゃマップで地元でゲリラライブやったと知った。YouTubeでも見れた♪感謝感謝。

    にしても、番組内で自由に香取草剪を動かした結果、途中ザキヤマが可哀想な思いをしたり、BBQを任せたら肉以外の食材やお皿もまったく用意しなかったりと。
    まぁ、ジャニーズ時代ならカメラを止めさせて、ADやマネージャーに足りない物買いに走らせたりして間に合わせ、アイドルにお馬鹿イメージを付けないように頑張っただろうけど、所詮、若い頃からアイドルしかやってこなかった芸能人なんてこんなものだろうと分かって、逆に親近感がわいた。

    そりゃ、これじゃあ結婚できないよw

    +17

    -40

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 22:53:32 

    ジャニーズネットでドラマやってたんじゃないの?
    YouTubeとかはやらなくていいよ、安っぽくて恥ずかしいわ。

    +89

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 22:53:49 

    まあジャニーズってネットしない分新規ファンが入り辛い程に古参ファンが煮詰まってて独自ルールとかで怖いイメージはある。

    しかし別に焦って手を打たなくてもこの3人はネット内では既存のツールを使ってるだけで真新しいことはまだ始めてないと思うけど。

    +9

    -14

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 22:53:53 

    アラ50のオッサン達が何やってんの?

    +56

    -28

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 22:54:03 

    ジャニーズのファンクラブの人数とか桁違いでしょ?金額に関しては特に何とも思ってないのでは

    +74

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 22:54:25 

    ネットドラマ云々は分からないけど、画像やSNSは今でもダメだよね。
    SNS解禁なんてなったら粗がでるし、ファンやアンチが色々嗅ぎまわって大変な事になりそう。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 22:55:04 

    中国マネーに頼るなんて、がっかり

    +55

    -19

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 22:55:18 

    また叩きトピ。
    どんどん3人が嫌われてくだけ。

    +65

    -15

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 22:55:26 

    >>33
    確かにそうだね。
    元ジャニーズがやってるから新鮮に感じるけど
    他芸能人が今普通にやってる事だもんね。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 22:55:31 

    別に新しい地図以前から少しずつネット解禁されてきてるけど
    三人のことは好きだけどどうも飯島さんのところを上げてジャニーズを下げる記事が多くて胡散臭く感じてしまう

    +88

    -11

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 22:55:47 

    アイドルぽくはあるけど、ぬいぐるみ抱っこして写真はそろそろキツいね。
    どうせなら大人の男路線でやってみてはどうだろうか。

    +73

    -12

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 22:56:36 

    この3人、どんだけのバックがついたん?

    +78

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 22:57:22 

    ジャニーズに便乗しなきゃ話題にならない。

    +74

    -11

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 22:57:27 

    東宝の舞台で千秋楽のカーテンコールを公式でyoutubeに上げるのにジャニーズだからって出られなかった子はさすがに可哀想だった
    せっかくの外部舞台で顏売るチャンスだったのに
    しかも千秋楽

    +17

    -9

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 22:57:38 

    飯島さん、キナ臭いよ

    +88

    -23

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 22:58:08 

    >>1
    ダセェ…
    こんなのやってもらいたくない。
    あとsnowとかさw

    +83

    -15

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 22:58:49 

    ジャニーズ事務所以外の事務所のタレントはほとんどの人がやってることを3人はやってるだけだと思うんだけど。

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 22:58:51 

    SNSなどは匂わせなどで荒れそうだからいいとしても、雑誌広告や表紙のジャニーズの人たちだね黒塗りなのは不気味で気持ち悪いよ。
    経営陣があんなんだから仕方ないかもだけど。

    +18

    -12

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 22:59:54 

    ジャニーズWEBは?
    あれも一応ネット関連

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 23:00:11 

    ほんとこの底辺ゴシップサイト好きだよねw
    こんなのでトピ立つんだ

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 23:00:39 

    絶対応援する~!
    と思ってたけど何かもう冷めつつある。
    最初の動画がやっぱダメージデカかったわ。私には。

    +70

    -7

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 23:01:25 

    >>41中身は今まで頑丈なガードで囲まれた温室育ちのお子さまみたいなもんだけどね。

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 23:01:28 

    どんどん金まみれになっていくイジマーズ

    +61

    -6

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 23:03:50 

    >>40
    数年前からジャニーズもごく一部ではあるけどネット解禁してるよね。

    賛否色んな意見があるから、ジャニーズも難しい選択だろうなー。


    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 23:07:46 

    ジャニーズはアナログでいい。
    しがらみから開放されたんだから、どうぞお好きに!

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 23:11:00 

    >>5
    番組のインスタとかに顔を出せないのはどうかと思うけど、ツイ解禁とかするとボロが出まくりだから辞めたほうがいいw

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 23:11:01 

    どうしてもSMAPの残り物、的な残念なイメージが…

    +42

    -11

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 23:12:40 

    ネット戦略をいろいろ立ててそうだけど、諸刃の剣だから、せいぜい気を付けてー

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 23:13:04 

    成功失敗に関しては置いといてアルバムの公式アカウントといいネットドラマのツイッター連動型宣伝企画といい何かとネット社会に対して閉鎖的なイメージがあるジャニーズ事務所がジャニーズWESTでいろいろ試してる感じしてるけどね
    ネットを敬遠してきたジャニーズに新展開!新SMAP“新しい地図”の活動が影響か?

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 23:13:05 

    >>35
    『あらら、たったの10億w』とか鼻で笑ってたりして。

    +45

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 23:16:20 

    >>1
    短期間で数億円のお金が動いたでしょう
    スマップ再結成を期待してファンクラブ入会した元スマップファン沢山いたと思うから
    新サイト動画の暗号解読して、必ず再結成するとスマヲタさんが、勧誘活動してて宗教みたいだもんw
    見込み額より少ないから、特典もらえる期間延長したと思うな

    +35

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 23:16:21 

    こういうののことか。
    ネットを敬遠してきたジャニーズに新展開!新SMAP“新しい地図”の活動が影響か?

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 23:16:44 

    >>24
    思ってたより少ないな

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 23:16:52 

    SNS匂わせ炎上多そう。
    ネット来なくて良いよ

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 23:18:13 

    タッキーがすでにネットでjrの番組長い間作ってたけども

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 23:20:18 

    ていうかドラマや番組のHPでは何年も前から写真解禁してたけどね

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 23:21:48 

    誰の趣味か知らないけど、ロゴのNEWSMAPみたいに含みを持たせて相手に委ねる感じがちと疲れる。

    +54

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 23:22:07 

    >>2

    まぁ、そう言ってやるなよ。

    確かに、もう皆いい歳のオッサンだからアップは厳しいけど

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 23:22:15 

    時代の流れはネットなんだろうけど
    今更40代の彼らがアベマTVやYouTubeとかやるのはなんか痛々しい
    舞台とかやらないの

    +54

    -5

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 23:23:32 

    ジャニタレは下のユルイ馬鹿ばっかりだし安易にblogとかはやめたほうがいいwww

    +7

    -9

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 23:25:14 

    この3人、頭悪そうだしね

    +45

    -11

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 23:27:32 

    ジャニーズは今のままでいいよ
    愚痴垢みたいな頭のおかしいのも居るからSNSはやってもマイナス

    +70

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 23:27:45 

    別に雑誌やテレビDVD、沢山見れるからネットばかりやらなくていい。
    ネットニュースで、素人の書くアホ記事に写真使われなくないし、今のままでいいわ。
    記者会見の写真はダメでも番組のホームページは出てるし。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 23:29:18 

    今までと同じでいい。
    会見の写真なくても困りません。
    テレビ誌とかにも出るし。
    3人はネットしか活動場所ないからだよね。

    +45

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 23:29:53 

    SNSとか要らん、安っぽくなる

    +50

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:00 

    テレビだとジャニーズ事務所から圧力がかかるからネットになってしまうのは仕方ないんじゃないの?

    +3

    -46

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:33 

    結局、ネット解禁はファンが望んでないよね。

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:22 

    >>76
    出たよ!圧力!!
    被害妄想いい加減にしてよwww

    +70

    -5

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:57 

    ネットの時代といっても、テレビで見かけなくなると、ファン以外はあっという間に忘れるから恐いね

    あれほど番宣したおじゃまっぷも、ゴールデンで視聴率一桁だし、干されなくても自然に消えていったはずだわ

    +57

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:35 

    スマオタ大嫌い。

    +54

    -7

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 23:33:17 

    圧力かけて上げ記事書かしてるの飯島だから。

    +65

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 23:34:14 

    >>76
    まじで元SMAPもファンも無理
    住み分けしたいね、関わりたくない

    +58

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 23:34:49 

    確かに、ネット社会になってるのにネットの媒体に画像出せないのはどうかと思うこともあるけど
    ジャニーズがそういうのに厳しいのは肖像権とそれによる利益をきちんとタレントに還元するためって聞いてからそんなに駄目なことでもないのでは?とも思ってる

    +45

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 23:35:02 

    >>62
    関係ないけど右端に上原多香子のベストフィット賞男が…

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 23:35:28 

    スマファンの周り、敵だらけ

    +27

    -7

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 23:37:10 

    >>76
    来たーーー!
    圧力、格、別格、国民的、って言葉大好きだよね。

    +58

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 23:40:01 

    数日前のおじゃまっぷのアゲ記事は何なの?
    高視聴率と絶賛しろと、圧力かけてるのは飯島さんなのかな?

    +72

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 23:41:26 

    また元SMAPに文句言いたい人が集まるトピか

    +8

    -32

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 23:46:05 

    最後の1行でずっこけた
    単なる想像かよ!

    +44

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 23:48:12 

    >>87
    高視聴率といっても9.6%なんだよね
    あれだけ騒いで一桁

    +68

    -4

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 23:50:42 

    40過ぎて、スノーとか、YouTubeとか、ファンは嬉しいのか疑問。

    +50

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 23:51:09 

    Twitterのフォロワー数もお金で買えるからなー

    +46

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 23:52:33 

    ニュースマップに、複数名義で入会してるらしいやん、コンサートやる訳でもないのに、ドン引き

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 23:53:41 

    3人上げ記事
    ジャニ下げ記事
    最近露骨過ぎて笑えるわ

    +60

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 23:54:08 

    おじゃマップスペシャル、視聴率一桁台(9%台)だったのに高視聴率だ!って記事書かれてた。

    ええええええ?って思ったけど、、、。闇の力。

    +66

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 23:55:48 

    そういや、72時間いつやるの?
    既に話題になってないよね
    72時間見続けるのなんて
    フラワーパークスマオタと廃人くらいだね

    +30

    -5

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 23:57:42 

    え?スペシャルで9、6パーなの?低っ!
    SMAPファンは絶対20パー行く!って鼻息荒くしてだけど、実際世間なんてそんなもんだよな

    +63

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/08(日) 00:02:42 

    よく分かんないけど、ジャニーズは会員制のブログやってるし、ネットの写真許可も去年?一昨年?それよりも前?位から少しづつ出てるよ?
    今年はGyaOでKinKi Kidsのアニバーサリーに合わせてプロモ公開してるし。
    確かチケットとか他のことに関しても変化してってなかったっけ?

    いつまでも古い体制で私達が変えた!私達が初めて!私達がレールを!と主張したいんだろうけど、関係なく少しづつ変わってるんですよ〜。

    +47

    -3

  • 99. 匿名 2017/10/08(日) 00:05:24 

    SNS解禁したら若手が何を誤爆するかわからんぞ(笑)
    今まで通りで良いと思うけど
    プロモーション系の規制は緩めるべきだな
    主演が外された集合写真とか酷いもんね

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/08(日) 00:05:36 

    正直もう年齢も結構いってるし若い子も知らない子も居るだろうし何かのぞんでるわけじゃないし
    引退で良かったような

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/08(日) 00:08:18 

    数年前から少しずつネット解禁していってるじゃん、SMAPファンはSMAPがあまり活動してなかったから知らないだけじゃないの?
    若手のネットドラマの話もあるよね

    +52

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/08(日) 00:11:06 

    ホムペ、番組ツイッター、デジチケ、色々変化してますけどねー
    YouTube、アメブロ、インスタ、その辺はやらないで良し
    私生活見えすぎるとダメ

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/08(日) 00:12:45 

    >>93
    今日、関西の番組でハム造が
    まだ何も活動内容が分かっていないのに会員数10万人ですよ?5億以上ですよ!凄いですよね!って言ってたけど、
    クラウドファンディングみたいな感じですよね。とも言ってた。
    確かに熱心なスマオタなら、三人の事務所の運営の為に幾らでもお金出すよねって思った。
    クラウドファンディングじゃなくて、ファンクラブ会員方式にしてしまえば、数盛って話題になるし、責任は持たなくて良さそうだしいいよね。

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/08(日) 00:16:30 

    ガルちゃんのジャニファンはあんまりタレントのSNS活動を歓迎してない印象。
    ファンが望んでないならする必要はない。

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/08(日) 00:17:43 

    >>90
    満を期してのスペシャルにしては残念かな
    vs嵐の普段のと一緒くらい?

    +42

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/08(日) 00:26:08 

    スマップファンはジャニーズファンではないから、スマップ以外のジャニーズの活動は何も知らないと思う。
    だから、飯島さんがネットに進出したことが、まだ誰もやったことがない新しい試みだと思い込み、期待して盛り上がっていると思う。時代遅れの別世界の人たちって感じww

    +61

    -4

  • 107. 匿名 2017/10/08(日) 00:42:27 

    トピ画になってるのが視力検査のに見えた
    よく見たら3人が立ってるのかな

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2017/10/08(日) 00:47:31 

    おじゃマップスペシャルVS嵐の通常放送より低いじゃん笑

    +55

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/08(日) 00:48:47 

    おじゃmap見て癒されたわ!
    三人の活動も楽しみ!
    応援します。

    +8

    -30

  • 110. 匿名 2017/10/08(日) 00:50:00 

    おじゃマップ自体、普段が6%前後だからまだマシなんだよ、あれでもw

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/08(日) 00:50:48 

    ジャニーズのSNSは別に今のブログ程度でいいから、雑誌の表紙さえネットに載せられない肖像権の厳しさをどうにかしたほうがいい
    映画やドラマの制作発表とかもジャニーズは主役でなくても特別扱いで、ネットにはジャニーズ抜きの画像をあげてる
    あまりにも時代錯誤で業界にも嫌がられてるだろうと思うよ
    ネットを敬遠してきたジャニーズに新展開!新SMAP“新しい地図”の活動が影響か?

    +11

    -9

  • 112. 匿名 2017/10/08(日) 00:52:47 

    視聴率について、スマオタさん達「裏が強かったから」とか言いそう。

    +44

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/08(日) 01:04:26 

    >>112
    録画したから!だってさ。
    録画率も圏外だけどね。

    +55

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/08(日) 01:06:50 

    >>71
    おいおい…。
    性格悪すぎ。

    +6

    -24

  • 115. 匿名 2017/10/08(日) 01:11:11 

    元スマップに対して、テレビ局側は優しい。
    ゴールデンで6%前後なら、普通は打ちきりにしろと騒がれるよ。

    中居さんのテレ朝ゴールデンやフジ特番も、一桁でも打ちきりにせずリニューアル繰り返す。視聴率を公表しなかったりで下げ記事も出ない。

    キムタクが一桁だったら、すぐ下げ記事出して、もう終わったと一斉に叩くだろうね。

    +65

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/08(日) 01:22:22 

    >>115
    あと後輩グループも、やることなすこと叩く

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/08(日) 01:23:49 

    中居が残留発表してから、微妙にたたかれはじめたよ。飯島の管轄にいる時は中居さんアゲだったけど。

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/08(日) 01:36:03 

    やめとけ。ただでさえ裏垢やら彼女垢やらでやらかしてるのにファン減るし、なにより特定班に現在地や住まいとか特定されてはストーカーされるぞ。
    すでにFC限定ブログの写真から特定されて熱愛バレたりした者もいるそうじゃない。やめとけ

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/08(日) 01:54:03 

    元SMAPトピの伸びなさwww
    そろそろ本当に終わりの始まりかもね

    +43

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/08(日) 03:30:00 

    >>111
    でも肖像権厳しいおかげでジャニ扱った雑誌が売れるというメリットもあるから、商売的には有りなのかもとは思う
    制作発表とか記者会見くらいは解禁してほしい

    +41

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/08(日) 05:37:05 

    こういう憶測記事が出る度に飯島がー3人がーって文句言わなきゃ気がすまないのがまだいるんだね。本当迷惑

    +1

    -31

  • 122. 匿名 2017/10/08(日) 06:28:49 

    解散騒動中、飯島さんについて書かれた憶測記事が間違ってはいなかったからなー。飯島さんが記者を読んで、わざわざ否定した泣きの演技が本当に印象悪い。飯島信者のスマヲタと一般の人との温度差に気付いていないのはスマヲタだけだよ。
    ファンが大騒ぎしていた解散劇は、茶番にしか思えないよ。

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/08(日) 09:01:01 

    >>121
    迷惑なのはこっちだから。
    ついで暴れてるスマオタ注意して来いや!

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/08(日) 09:59:07 

    ジャニーズはSNSしなくて正解!賢いと思う!

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/08(日) 09:59:41 

    もうジャニーズじゃないから消えるかもね
    おじゃマップ初めて見たけど内容が酷すぎて最初の数分しか見てない

    +34

    -3

  • 126. 匿名 2017/10/08(日) 10:00:47 

    SNSのせいで批判とか好感度とか色んなこと気にしてネチネチした人になってほしくない

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/08(日) 10:01:38 

    自撮りがイタい俳優みたいになってほしくない

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/08(日) 10:13:40 

    慎吾がSNSで思いを発信するのは、本人がやりたかったことなら否定はしないよ
    伝えたかった気持ちが筋が通っていて、やっぱりスマップってこういう人たちなんだと思える内容だったらの話しだけどね・・・

    蓋を開けてみたら新サイトといいTwitterといい、発信された内容が、いい年した大人が情けないよ

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/08(日) 11:38:42 

    曲の配信がない、とか映画やドラマの宣伝で公式SNSに顔が載せられないって言うのは改善した方がいいのかもしれないけど、ジャニーズはアイドルだから、無駄に個人のSNSとかはやらないで欲しいし、近いけど遠い存在のままいてほしいと私は思う。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/08(日) 11:51:36 

    >>129
    最近は解禁しつつあって
    ドラマや映画の公式ホームページで
    顔載せOKの時とNGの時があるので統一して欲しいかな〜

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/08(日) 11:55:36 

    >>127
    例えば?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/08(日) 12:16:44 

    結局覚悟を決めてジャニーズ止めたわけではなく、後ろ足で砂をかけれる環境があることがわかった上での退所だったのがわかった上、間をおかずケンかをふっかけるような態度なのがなんとも・・・。
    たしかにジャニーズはネット関係にはうるさく、後ろ向きではあったかもしれないけど、既に取り入れだしてるのも事実なのに、この言ったもの勝ちの発想はなんか本当についていけないというか日本人的ではないというか。拒否感はんぱない。
    あとやっぱりあの3人は自立した一人の人間としてはあまりにも幼稚で自分というものがなさすぎだ
    よ。

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/08(日) 14:11:51 

    多くのスマヲタが、口を揃えたように言っていたことが一つだけ的中したね。
    「ジャニーズ事務所から無事脱出」という思考。本当に予想通りの展開になったようで笑
    裏の動きは、漏れないように圧力をかけて黙らせていたのかもしれないね~怖い怖い。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/08(日) 15:24:34 

    裏で痛い内容のSNSやってる大倉や手越みたいにならないでほしいな。。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/08(日) 15:35:49 

    事務所叩きの一部のスマオタも、ここで新しい地図の3人をネチネチ叩くイジメっ子気質のガル民も、両方とも品がないなぁ…。

    +4

    -23

  • 136. 匿名 2017/10/08(日) 16:29:36 

    しかし伸びないなー!

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/08(日) 17:01:27  ID:NDJhKzIqWi 

    もうあの3人見たくないのに、ネット見れば72時間TVの広告みたいのですぐ出てくる。嫌だわ。
    本当に安っぽい。
    アイドル(もうアイドルじゃないけど 笑)はさ、近そうに感じるけど遠い、手が届かないっていうのがいいんだなって改めて思った。
    あんなに目に入ってきたらアンチの思うツボな感じがする。
    そして年相応な肌のケアした方がいいと思う。
    一般人の方が同年代でもちゃんとケアしてるような気がする。
    今まではそういうのも人任せだったのかな?
    本当になんも出来ないおっさんなんじゃ…。
    ヤバイね。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/08(日) 17:26:11 

    SMAP解散騒動&解散の時にこそこれやりなよ、話しなよ、って白白しいとしか思えない私
    焼肉食ってる場合じゃなかっただろ

    中居正広、音楽番組に対する特別な思い MCとしての歩みから読み解く (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
    中居正広、音楽番組に対する特別な思い MCとしての歩みから読み解く (リアルサウンド) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ■音楽バラエティ番組『Momm!!』の終了「番組が終わるってことは、やっぱ寂しいもので

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/08(日) 17:26:52 

    >>137
    慎吾くんのたるみ方はやばいと思う

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/08(日) 17:30:05 

    ツイッターで流れて来たストリートダンス、あれは本番なの?ファンは本当に素敵に見えてるのかな。
    学芸会じゃないんだから…いや学芸会のダンス部に負けてると思う。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/08(日) 17:33:42 

    ネットニュースと鼻息荒い独立組のファンが騒いでるけど、視聴率もイマイチ、内容もダレダレ、72時間の出演者は何がしたいの状態

    残った二人が本気で仕上げてなんかするとこ見たくなってしまった
    批判は多いだろうけど、少なくともあんなだらけた内容にはならないかと思う

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/08(日) 17:34:14 

    飯島さんて何がしたいの?

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/08(日) 17:51:40 

    スマステで同情を買う
    おじゃMAPで身内ウケの内容をだらっと流す

    心を込めて、心を打つ…ではなかったっけ

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/08(日) 17:58:16 

    毎回思うけど、いつも嘘ばかりの記事を書く記者は、嘘がばれたら必ず謝罪文を公式に発表するように義務づけるべき。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/08(日) 18:06:23 

    >>138
    中居くんて言い訳がましい話しするんだね

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/08(日) 18:19:13 

    ブログやるだけで、お金もらえるんだもん。やるよね。矢口で30~50万らしいし。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/08(日) 18:47:57 

    スキャンダル、スルーできなくなるぞ~

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/08(日) 19:05:28 

    >>145
    独立決起集会みたいな焼肉の日時が大晦日だと分かっていながら、誰も悪くないです何なら僕が悪いでいいですっていうラジオ収録したんだよね?白々しい(笑)

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/08(日) 19:36:39 

    別に3人で何でも頑張ればいいと思うけどさ
    新しい地図っていうネーミングがそもそも…ちょっとダサくない…?

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/08(日) 19:48:55 

    SNS禁じられてたジャニーズで、
    事務所に逆らってか、
    配信とかネット系に手をだしたのって、スマップだったと思うけど。

    +1

    -19

  • 151. 匿名 2017/10/08(日) 19:56:57 

    >>150
    タッキーェ・・・

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/08(日) 20:41:56 

    >>150
    手越が勝手にツイッターやっていたよ
    もうアカウント消しちゃったけどねw
    事務所にバレたのかな

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/08(日) 21:13:28 

    ジャニーズ所属のタレントにSNSとかやらす必要は全くない。
    ただ、雑誌の表紙を灰色にしたり、試写会とかで主演なのに、写真を使わせないってのはやめてほしい。あと、最近のドラマの見逃し配信とかには入ってるけど、基本月額何円で見放題とかには含まれてない。なのでその辺は解禁してほしいかなぁ。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/08(日) 21:39:04 

    タダでさえ色々とシャレにならない女性スキャンダルが世間に簡単に漏れてるんだから、ジャニタレにネットなんて危険過ぎるって。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/08(日) 21:45:15 

    真っ白な新しい地図に

    匂わせロゴマーク
    逃げようから始まる動画
    40過ぎの3人のsnow
    番組終わるの新聞で知った発言のスマステ最終回
    だらだらおじゃMAPスペシャル

    この地図大丈夫?
    72時間はどうなるんだろ…

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/08(日) 21:53:55 

    72時間
    別に見ないからどうでもいい。
    精々頑張れ。
    結果が良くても悪くてもほとんどの人は興味ない。

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/08(日) 22:03:54 

    72時間の間もこれでもかとネットニュースに出るだろうから見なくても内容わかるしね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/08(日) 22:17:10 

    どんどんSNSをして誤爆してほしい

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2017/10/08(日) 22:22:35 

    ストリートダンスは個人的に爆死だと思う
    仕上げて来いよ、みたいな

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2017/10/08(日) 22:24:32 

    このがっかり感、やり場がない

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/08(日) 23:43:48 

    SMAPファンって、SMAPがジャニーズにいた時からジャニーズや先輩後輩に全く興味なかったんだね。
    自担の後輩想い感をアピールする割には、叩く事しかしないし、SMAPが初めてと妄想主張しちゃうし…。

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/09(月) 01:14:36 

    そう言うのも含めて飯島のせいだよ。
    SMAPを他と絡ませなかったんだから。
    終盤にキスマイ当てて来たけどまるで専属のバーター化しててファンが金魚のふん扱い。
    嵐ファンも嵐にしか興味ないとよく書き込まれてるけど、共演が多いせいなのか、先輩後輩との絡みは歓迎されているっぽい。
    嵐に限らずデビュー組のファンは特に推しのタレントに憧れてる後輩タレントは好印象らしく、何かあったら擁護に回ってくれる感じ。
    善きにつけ悪しきにつけSMAPファンは独特。

    +19

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/09(月) 07:33:12 

    >>155
    「地図」mapがつくと、どうしてもsmap連想するよね。飯島さんのアイデアなのか三人のアイデアなのかわからないけど、ジャニーズ事務所に喧嘩売ってるみたいに感じる。どうせそう思われるなら、もっとカッコよく戦えばいいのに。
    たとえばこんな風にw


    ネットを敬遠してきたジャニーズに新展開!新SMAP“新しい地図”の活動が影響か?

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/09(月) 09:31:03 

    >>163
    Twitterでアベマ…体操着の3人の画像がまわってきたけど本当に残念だよ
    FC入会悩んだけど取り止めて正解だった

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/09(月) 15:25:45 

    ジャニーズWESTが3月から半年かけてNetflixのドラマ撮ってきたのに、やっと公開ってところで飯島が数日前に72時間やるとか、放送日が早ければ良いってもんじゃ無いと思うんだけど…
    ほんとこういうやり方、ジャニーズよりも嫌い

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/09(月) 17:19:51 

    >>97
    スマオタさんが言うような国民的アイドルとやらならこの視聴率は低いね、と感じる
    でも、たくさん芸能人がいる中の一タレントの数字だと思えばまぁ良かったね、と感じる
    結局SMAPやめるってこういうことなんじゃない?
    ジャニーズと戦うのではなく、ごく普通の40代のタレントとして勝負してかなきゃならない

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/12(木) 21:22:40 

    ジャニがSNSはじめたら、少しは自重してツイッターの愚痴垢とか転売が減るかな?減らないか・・・

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/15(日) 11:10:48 

    なんでnewsmapなんて名前にしちゃったんだろうね
    SMAPファンに配慮したつもりなのかもしれないけど
    そんな配慮するくらいなら解散コンサートすればよかったのに
    SMAPをいつまでもひきずってる感がして全然NEW感が出ないわ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/15(日) 11:17:13 

    >>97
    5人旅で20%くらいなんだから
    二人でその数字なら妥当というかむしろ健闘した方でしょ
    20%とか夢見すぎで笑うw

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/15(日) 15:00:59 

    Instagramフォロワー数、アメリカに行った綾部さんあっという間に同じくらいになってるし

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/15(日) 15:06:02 

    >>169
    なにその割り算(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。