ガールズちゃんねる

【ハラハラ】寝坊・遅刻エピソード

105コメント2017/10/10(火) 19:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 20:56:07 

    私は今日、人生初の遅刻をしました…。
    よりによって、半年に一度の大事な会議の日。
    社外からも大勢の人が来る予定でした。

    母親が「会社から電話よ!まさか、今日は土曜出勤なの?」と呼びに来た時には、すでに深い絶望が…。
    「とにかく落ち着いて来なさい」と上司に言われるも、どうしたのか覚えてないくらい大慌てで出勤しました。

    上司からは軽い注意だけでしたが、今日一日、まさか夢なんじゃないかとフワフワした気持ちでした…。

    皆さんは寝坊したことありますか?
    皆さんのエピソードを聞いて元気を出したいです。涙
    返信

    +214

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:39  [通報]

    >>1
    どんまい!
    返信

    +229

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:42  [通報]

    その日は仕事辞めたくなるくらい行きたくなくなるよね
    返信

    +257

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:48  [通報]

    返信

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:49  [通報]

    寝坊たまにあるわ。
    【ハラハラ】寝坊・遅刻エピソード
    返信

    +27

    -10

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 20:58:01  [通報]

    【ハラハラ】寝坊・遅刻エピソード
    返信

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 20:58:55  [通報]

    バイト時代、

    せっかく早く起きたのにコタツで寝てしまった、、


    店長の着信で起きました 笑

    あのときは血の気が引いたなー
    返信

    +183

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 20:58:59  [通報]

    前職場に寝坊してそのままその日連絡もなくて来なかった人いた…

    次の日は普通に来たけど連絡なしに来ないってどうなの?
    返信

    +130

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:03  [通報]

    自分が悪いんだけど、一日中「すいません」って雰囲気になるのが耐えられないwww
    返信

    +238

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:12  [通報]

    やっばーい!!
    【ハラハラ】寝坊・遅刻エピソード
    返信

    +18

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:26  [通報]

    私も朝強い方やけど年に一回くらい大寝坊する
    本当に死にたくなる
    返信

    +107

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:34  [通報]

    ちゃんと行ったらならまだマシ。
    私の会社の後輩なんて重要な会議で寝坊した挙句、数日間来なかったからね。怒られたくなかったらしいけど逃げれば余計怒られる、って分からなかったのかな。
    返信

    +137

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:44  [通報]

    寝坊の夢見てハッ!て起きたらまだ起きる時間前でホッとすることある
    返信

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:46  [通報]

    返信

    +77

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:53  [通報]

    家出る五分前に起きた!
    返信

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 21:00:03  [通報]

    気持ちよく寝てる

    職場から電話「今日来てないけどどうした?」

    時計見る

    業務開始時間

    \(^o^)/
    返信

    +144

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 21:00:30  [通報]

    みんなが「やっちゃったね笑」って言ってくれる職場だといいよね
    返信

    +176

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 21:01:11  [通報]

    返信

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 21:01:25  [通報]

    >>1

    いい歳して親と一緒に住んで、毎日親に起こしてもらって頼ってばっかりで
    そんなだから遅刻するんだよ
    ちゃんと自立しないと自分が困るよ?
    返信

    +10

    -54

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 21:02:21  [通報]

    返信

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 21:02:34  [通報]

    修学旅行で寝坊した
    ギリギリ間に合うレベルの遅刻だったけど、バスを自分待ちで15分ぐらい遅らせてしまったから乗るとき恥ずかしかった
    返信

    +118

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 21:02:47  [通報]

    8時までに出勤で、いつも30分ぐらい前に着いているのに起きたら8時だったときは、これは夢なのかなと一瞬分からなくなりました。しかもお正月で2人しか出勤しなくていい日だったので、もう1人の方に謝り倒しました。
    返信

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 21:03:11  [通報]

    上司の電話で起きた
    仕事開始から2時間も経っていましたよ…
    着信たくさんあった
    申し訳ありませんでしたーーーー!
    返信

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 21:04:02  [通報]

    返信

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 21:05:35  [通報]

    入社10年目で初めて寝坊したよ。上司から電話かかってきて起きた。普段休むことも滅多にないし一人暮らしだから倒れてるんじゃないかと心配されたよ。出社したら怒られることはなかったけど笑われた。
    返信

    +146

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 21:06:03  [通報]

    後輩がほぼ毎日、寝坊して遅刻してて携帯のアラームじゃ聞こえない。とか言い訳しまくって上司から大目玉食らって休憩時間にデッカい目覚まし時計を買ってきたんだけど、
    次の日も遅刻…目覚まし時計が壊れてた!や音が小さかった!などまた言い訳してた。。。
    結局お母さんが起こす事になったらしいけど、シフト変更とかでお母さんが把握出来てなかったりお母さんが寝坊すると必ず寝坊して遅刻してた。

    彼女、学生時代とかどうしてたんだろうか?
    返信

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 21:06:53  [通報]

    返信

    +151

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 21:06:56  [通報]

    時計見た瞬間、ほんと漫画みたいにベットからビョーン!!とジャンプした(笑)
    返信

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 21:07:33  [通報]

    返信

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 21:08:48  [通報]

    好きなアーティストのファンクラブバスツアーの日に大寝坊して、京都から集合場所の新大阪(1区間)まで新幹線で行きました(笑)
    あーお金もったいない…
    返信

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 21:08:50  [通報]

    出勤の時間に目か覚めた時があった。
    目の前が真っ暗になった。
    二度と経験したくない。
    返信

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 21:09:06  [通報]

    >>26
    本人に反省の色がないね…。
    返信

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 21:09:25  [通報]

    返信

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 21:09:39  [通報]

    仕事に8:30まで行かなきゃならなかったのに起きたら8:31だった。
    もうこれまでの人生で出したことないくらいのスピード感で支度してノーメイクで行った。
    たまたま家族は仕事休みで送ってもらえたからラッキー。なんと起きて20分後には職場に居たw
    返信

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 21:10:12  [通報]

    >>14
    クズ。
    同級生にこういう子いた。
    関わりたくないタイプ
    返信

    +31

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 21:10:59  [通報]

    いつも仕事に出かける5分前に起きて、
    一瞬諦めたけど、いや行ける!と謎の自信で10分弱で歯磨き顔洗い化粧全てこなし、会社始業ギリギリ間に合った(笑)

    【ハラハラ】寝坊・遅刻エピソード
    返信

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 21:11:56  [通報]

    とか言ってホントは夢だったりして、とか何度も確認する。
    返信

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 21:12:39  [通報]

    >>27からの時計見て>>4
    まさにこんな感じの顔になったわ
    軽い注意で済むなんて恵まれた会社よ…
    私がした時はさぁさコイツが遅刻しましたよと言わんばかりに血祭りにされたわ
    1ヶ月はネチネチ言われたし
    返信

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 21:12:50  [通報]

    人生初のライブ遠征に飛行機の距離の土地に行き、帰りの朝目覚めたのが飛行機に間に合うのに最後の地下鉄発車12分前に起きた!
    たまたまホテルが地下鉄入り口のすぐ側だったのと人生初故に乗り場とか構内を入念に下調べしてたお陰でなんとか間に合ったけど、もう経験したくないw
    今みたいにクレカもないしスマホもないし…
    返信

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 21:13:18  [通報]

    よくやってしまう。
    もうちょっと、もうちょっと…でいつも余裕ナシ(汗)
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 21:13:47  [通報]

    返信

    +110

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 21:15:04  [通報]

    寝坊してハッと起きた朝、何か時間がスローモーションというか謎の空気感があるw
    やってしまったことは戻せないから2度としなければ大丈夫!主さん、元気出してね!
    返信

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 21:15:45  [通報]

    社内恋愛してるカップルが二人揃って遅刻してきたことあったw
    返信

    +92

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 21:15:50  [通報]

    目が覚めて遅刻だと把握した瞬間「今この瞬間に地球が爆発すれば良いのに」と絶望するよね。
    返信

    +111

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 21:15:55  [通報]

    遅刻する夢をすごくリアルに見る
    起きるとすごく疲れる
    返信

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 21:17:27  [通報]

    私のエピソードじゃないけど…
    中学生の頃秋に合唱コンクールがあって、当日の数週間前から朝早く学校に来て練習をしてた
    私のパートにいつも遅刻してくる子がいて、しかもまったく悪びれない
    一応私がパートリーダーだったから「ちゃんと来てくれないと困る。他のみんなも大変だけど来てるんだよ」って注意してた
    けど「朝弱いんだからしょうがないじゃん」の一点張り
    その子は女子だけど「ちょっと男子!ちゃんとやってよ!」って言いたくなる気持ちがよく分かった
    返信

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 21:18:24  [通報]

    返信

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 21:19:34  [通報]

    返信

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 21:21:26  [通報]

    分かるよ、旦那は朝早いから見送って二度寝。
    子供を保育園に送らなきゃいけないし、自分の支度もしなきゃいけないのに寝てた。
    とりあえず保育園と職場に電話した。
    返信

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 21:22:28  [通報]

    一度遅刻するとしばらくトラウマになる
    アラームじゃなく自然に目が覚めると遅刻した!と心臓バクバクになる
    休日に昼寝してても遅刻した!現象にうなされる
    返信

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 21:22:37  [通報]

    タイムリーだなw
    昨日、旗当番を忘れてた。
    パジャマで余裕こいて子供を送り出したら、玄関で旗を発見。その時点で間に合わないけど、仕事にまで遅刻したらまずいので、制服に着替えてメイクして旗当番へダッシュ。
    10分遅刻、かなり気まずかった……
    返信

    +34

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 21:23:29  [通報]

    会社の寮母として住み込みで働いてます。
    朝食の提供時間が6時半からで、いつも4時半頃に起きて調理していたのですが、起きた時はジャスト6時半…(´・ω・`)
    あまりの絶望感のせいか冷静になり、コーヒー飲みながら「どうやって寮を爆破しようか」と真剣に考えたな。
    一人一人電話して謝って、皆さん優しくて笑って済ましてくれたけれど、それからアラームは最大の爆音にしてます。
    返信

    +97

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 21:26:19  [通報]

    唯一遅刻したのが小学校の卒業式。
    保護者と同じ登校時間だと思ってて。

    ただ、卒業式は通知表とかに記録されないからノーカウントだと思ってるw
    返信

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 21:26:28  [通報]

    寝坊わかった瞬間全身が緊張感でギュウウウウって圧迫される笑
    心臓はねるし漫画みたいに一瞬時間止まる笑
    返信

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 21:27:13  [通報]

    朝寝坊したら一日中体調悪くて貧血っぽくなる。ヤバイ、ドキッとした感覚が抜けるまで時間がかかるし、寝坊したバカな自分が許せないというかショックで自己嫌悪に陥る。
    返信

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 21:33:26  [通報]

    血の気引くよね
    まぁ、やっちゃったものはしょうがないから会社に体調不良の嘘の連絡はしたけど
    返信

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 21:33:32  [通報]

    寝坊じゃないけど今日もまたPTAの集合忘れてたわ
    2回目。
    他の保護者の方たち、ごめん。
    本当自己嫌悪。
    返信

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 21:37:09  [通報]

    高校生の頃、帰って一眠りして目が覚めたら8時半で、
    めっちゃ焦って半泣きで「な"んで起こしてくれんかったあああ!」ってリビングに行ったら、
    家族団らん中でテレビ見てて···窓の外見たら真っ暗だった···。
    つまり夜の8時半だったんだよね(๑>؂•̀๑)テヘペロ
    返信

    +74

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 21:37:50  [通報]

    AM12時まで仕事のはずだったのに起きたらPM11時55分だった 慌てて今起きたと電話してギリギリ無断欠勤にはならずセーフでしたw
    返信

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 21:38:15  [通報]

    遅刻して昼から来てるかが居た
    なんかよく倒れるらしい
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 21:45:02  [通報]

    保育士の時、運動会の日に寝坊しました。早朝に起きる予定が外が明るかったのでピョンッッて漫画みたいに飛び起きました。
    なんとかバスには間に合いましたが猛省しました。
    返信

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 21:45:19  [通報]

    一人暮らしの時は遅刻癖すごかった
    風呂も食事も全部自分のリズムでしてたからかな。夜更かしもね。
    返信

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 21:45:31  [通報]

    数日前に人がいない!と緊急で頼まれた結婚式での生演奏の仕事。
    数日前だからと手帳にも記入せずにいたらすっかり忘れてて、リハーサル時間なのに来てないとの電話で起床…

    高速乗って1時間かかる式場。
    高速運転しながら電話で曲順や曲始まりのキッカケ等を説明され(覚えられるわけがない)、新郎新婦と列席者を10分待たせて、私の到着と共に式開始。

    新郎新婦には、元々演奏予定だった奏者が急病で、急遽別の人を呼んだからという理由で待たせたらしいから、私からは謝罪するな!と言われたけど、申し訳ないを通り越して消えたかった。。
    返信

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 21:45:53  [通報]

    主さんも遅刻だ!と大慌てで家を飛び出すタイプね
    私もそう

    うちの妹は真逆で、とりあえずコーヒー飲んで落ち着いてる
    大物なのかバカなのか?
    【ハラハラ】寝坊・遅刻エピソード
    返信

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 21:46:12  [通報]

    心臓バクバクするよね(汗)
    アパレルで働いてた時はちゃんとメイクして行かなきゃいけなかったから、いつもはヘアセット込みで40分かかる支度を10分でやったよ(笑)
    マイナスかもしれないけど、歯磨きはリステリンで済ませた…
    返信

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 21:47:44  [通報]

    職場の先輩の結婚式二次会で飲み過ぎた。
    初めて記憶をなくし、起きたら始業時間3時間過ぎてた。社長からの着信20件。
    めちゃくちゃ怖い社長だったから、即連絡して職場に走った。
    怒られるかと思ったら、一切怒られず笑って許してもらえた。
    「いつも朝一番に出勤してるでしょ。だから今回はいいよ」って。゚(゚´ω`゚)゚。
    有り難さと申し訳なさでいっぱいになりました。
    返信

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 21:49:21  [通報]

    日頃の勤務態度が真面目で、毎日早めに来てれば3年に一回くらいの遅刻は多目にみてもらえるんじゃないかな。あとその日の姿勢。言い分けばっかしたりすると余計評価下がりそう。
    返信

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 21:50:54  [通報]

    わたしも一度だけあります。
    たまたま早番じゃない日だったのでよかったけど、早番の日にやらかしてたら仕事が回らなくて大変なことになってた。。。
    返信

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 21:54:29  [通報]

    >>66
    日頃の行いだね( ´ ▽ ` )
    66さんの普段一生懸命働いているのを知っているから。
    これからもお仕事頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ
    返信

    +61

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 21:54:37  [通報]

    会社まで車で15分。目が覚めたら始業までに20分しかない。慌てて30分遅刻しますと連絡し、皆に謝った翌日、再びなぜか同じ時間に起床、そして絶望。
    返信

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 21:55:01  [通報]

    昔、就業時刻の20分くらい前に目覚めてギョッとして
    大急ぎで着替えとメイクして向かったら奇跡的に間に合ってたことがある
    車で5分のところなんですが未だに不思議
    返信

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 21:56:15  [通報]

    今はまだ学生だから許されるけど社会人になったとき困るから今のうちからちゃんと一人で起きる練習しようと思った
    がる民ありがとう
    返信

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 22:01:38  [通報]

    >>72
    頑張って!
    あの絶望感と心臓が縮む感覚は、2度と味わいたくない…
    返信

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 22:02:01  [通報]

    社会人になってからこのかた、シフト制の仕事
    次の日が早番だか遅番だか再度チェックしないと大変なことになる
    と思って毎日チェックは欠かさない

    …なのだけれども、目覚ましかけ忘れて普通に寝坊したことはある
    シフト間違えで遅刻っていうのだけはまだないけど怖いわ
    返信

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 22:06:12  [通報]

    職場から家まで1時間のとこに住んでいたとき
    遅刻が怖くて始業時間30~40分前に職場に着くようにしてるんですが、
    はっと起きる→今、何時?→時計見る→本来であれば出社している時間だったときはもう血の気が引いたよ…

    遅刻する夢は幾度となく見ているから「これは現実か…?」って一瞬考えたわ
    現実だーーーー!ってなったけどねw
    返信

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 22:07:04  [通報]

    寝坊したときの身支度の素早さって凄くない?
    一切動きに無駄がない。
    本気だすとこんな短時間で出来るんだ!
    って自分に感動する。
    返信

    +98

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 22:14:29  [通報]

    高校3年生の時、模試に行くのに起きようと思った時間より1時間寝坊
    もちろん前日調べてた交通手段では間に合わないので、慌てて模試に間に合うような電車とバスの時間調べました(^^;
    結局間に合いましたが、席に着いたとたん試験が開始されてフワフワした感じで数学解きました
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 22:15:09  [通報]

    >>71
    同じパターン経験あり。
    ただ仕事中にスカートのファスナーが全開だったことに気が付き冷や汗。
    返信

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 22:17:22  [通報]

    いさぎよく目覚めたら2時間の遅刻だったらいいのに、私が寝坊するときは5分で家出たらギリ間に合うとかばかり……
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 22:20:48  [通報]

    皆さん、遅刻する夢はよく見ますか?
    私は学生時代からしょっちゅう見てます・・・社会人6年目の今も
    学生時代は学校・バイトに遅れる夢(必死に走るけど走れないw)、社会人になった今はとりあえず会社に電話→必死にのたうち回るけど一向に家から出ないとか訳が分からないw

    昨日も会社に遅刻する夢を見ました
    朝からどっと疲れました
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 22:22:38  [通報]

    某テーマパークでバイトしてたとき、一度とんでもない寝坊をしたことがあって、駅から職場のゲートまで早歩きで10分、着替えて自分の職場までいくのに15分掛かるのに、駅についたのが始業10分前。多分人生最高速で駅から走り、着替えも途中のままロケーションまで髪の毛振り乱しながら走ったら始業2分前にタイムカード切れた。ただ吐きそうなくらい走ったので着いてから5分くらいは仕事にならなかった…すみません
    返信

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 22:23:17  [通報]

    >>5
    なんかわからんけど、腹立つわ 笑
    返信

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 22:25:43  [通報]

    気持ちの良い休暇を満喫していた。早くに起きて散歩して今日は友達を誘ってランチに行こうと思ってた。
    そこに会社からの電話。繁忙期なのに誰か休んだかな?と電話に出ると、社長「もしもし?何してた?」私「散歩してました。代理出勤できますけど、出勤しましょうか?」社長「あ、あぁ、頼めるかな?」私「全然大丈夫です!すぐに仕度して出社します!」と良いことをしているつもりで出勤して誰が休みだったんだろう・・・と確認すると
    まさかの私!
    私の休みは翌日だったってオチ。社長に平謝りしました。
    返信

    +56

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 22:30:32  [通報]

    >>69
    ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。真面目だけが取り柄なので頑張りますヽ(;▽;)ノ
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 22:36:30  [通報]

    早番の日、お店のオープン時間にまだ布団で寝てました。
    起きたら着信何十件でマジでそのまま辞めたくなった。頑張ってダッシュで向かったけど。

    私が原因で早番は二人体制になりましたごめんなさい。
    返信

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 22:41:41  [通報]

    >>29
    ぐぬぬっ…
    最高にかわゆす♥
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 22:58:43  [通報]

    当たり前だけど、どうしても怒られる事をイメージしてしまって“時間よ戻れーーー!!!!”って思いながら支度する(笑)
    特に冬は寒くて布団から出られなくて二度寝しやすいので注意が必要。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 23:03:48  [通報]

    9時始業
    8:55分目覚めた
    会社までは5分で着くけど、歯磨きと顔洗うくらいはしないといけないと思って即電話入れて、9時5分に出社した!
    無遅刻無欠勤だったから、〇〇さんもそんな事あるんだね〜!って笑ってくれて注意はなかった
    けど、一日中自分の中で申し訳ないモードだった
    返信

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 23:07:39  [通報]

    主です。
    励ましや皆さんのエピソード、とても嬉しいです。

    今まで寝坊で遅刻をしたことがなく、気が動転してしまいました。
    今朝、人生で初めて朝食をとらないで出かけました。
    自分で自分が情けなく、周りにどう思われてるのか恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

    もう起きてしまったことは戻せないので、2度とないように気をつけたいと思います。
    優しい皆さんにも良いことがありますように。
    返信

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 23:08:34  [通報]

    寝坊して、起きて二分で家出たことある。もちろんノーメイク。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 23:22:14  [通報]

    普段の人柄
    普段から見積もって早く来る人
    遅刻をしたことがない(ほぼしていない)人

    は許される可能性高いよね
    返信

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 23:26:58  [通報]

    看護師で3交代の職場で仕事してた頃、シフトが日勤→深夜勤の時に年に数回遅刻してしまった。
    日勤が7時頃に終わって家に帰ってご飯、お風呂後に仮眠。翌日0時30分に勤務開始というサイクル。
    病棟から電話かかってきたときは毎度飛び起きてたな。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 23:35:15  [通報]

    >>76
    分かります!
    いつも一時間前には起床して、それでも準備ギリギリなのに寝坊で30分前に起きて大慌てで準備したら、むしろ10分余りました笑 20分で全部完璧にやったからすることなくてゆっくりテレビ見てた。
    返信

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/08(日) 00:12:24  [通報]

    私も働いて14年ぐらいだけどある(笑)
    もう起きた時の空気が違うよね(笑)
    スマホの着信見るのが超こわいの(笑)

    社会人として失態だけど、案外ずうずうしくしれっと過ごしてネガティブにならない方が良い。反省して謝って気をつけるしかない。それでも人間だもん。やってしまう時はある。笑って許してもらえるかは日頃の行い次第。月1とかでやってたらやばいけど後輩が2年に1回ぐらいなら私は「頼むよ〜」って言うぐらい。みんな日頃はしっかりやってくれてるし、残業もすごく多いから。地方から出てきてる1人暮らしの子とかはやっぱりやっちゃう子多いね。

    まぁ、許せるかは業種によっても違うと思うけど。
    お客様商売だったら大変だよね。美容師とか。

    信頼されなくなってしまうから私も気をつけないと。



    返信

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:46  [通報]

    始業時間に起きたときの絶望感たるや…
    血の気引きますよね。

    私は、何故か周りの人の印象に残る大遅刻を一年に数回かましてました。

    元旦に遅刻。
    早番で、よりによって一人出勤の日に遅刻。
    2日連続で遅刻。
    前日に飲み会に行くと珍しく公表した上で翌朝遅刻。
    絶対遅れてはいけないと言われていた会議に遅刻等々…
    すべて始業時間に起きました。
    正直に連絡して5分で家を出て猛ダッシュで向かいました(^_^;)
    やらかす度に猛反省、消えていなくなりたいと思ってましたが、今は遅刻もなくやってます。



    返信

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/08(日) 00:28:44  [通報]

    多分、これを理解してくれる人がいるかどうかは分かりませんが、、、私は朝にしか排便がなく、しかも出勤前の1時間以上前に起きないと、家で済ませられないので、ギリで起きた時は遅刻同様に焦ります。家で済ませられなかったら、最悪の場合は途中下車をしてトイレで格闘しなければなりませんので、時間に余裕が無い時はそれが理由で遅刻しそうになります…
    返信

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/08(日) 00:52:53  [通報]

    部活のコンクールの日寝坊した。
    わたしの部活はとんでもなく上下関係が厳しくて当時中学1年生だったのでほんと終わりました。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/08(日) 00:54:54  [通報]

    高校生の頃、1年間で遅刻
    150回ぐらいしてました…
    なんとか単位で稼ぎ卒業でき、専門へ。
    現在社会人3年目になり、無遅刻無欠席です!
    返信

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/08(日) 01:27:25  [通報]

    私も年1くらいで寝坊してしまうんだけど、出張で新幹線に乗らないといけない時間の数分後に目覚めたときはまじで絶望だった。
    現地で社長を1時間待たせることに、、
    全然怒られなかったけど血の気が引いた〜
    返信

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/08(日) 11:04:55  [通報]

    だいぶ昔ですが田舎の駅近くに住んでた知り合いの男性。専門学校に毎日電車で通っててある朝乗り遅れそうになったところ、少し動き出していた電車を駅員さんがとめてくれたらしい。もう少し早く起きようねと言われたと聞いた。
    やっちゃだめだと思うけど、田舎のローカル線ならではかなー。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/08(日) 12:11:34  [通報]

    8:30始業で朝気持ちよく目覚めたら10:30だった、最早手遅れ過ぎて逆に落ち着いて会社に行ったら土曜出勤て事もあってガッツリ怒られたあと帰らされた。

    それ以来アラームは5回以上かけてる。
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/08(日) 15:32:20  [通報]

    パートが休みだと勘違いし子供達も保育園お休みし余裕で寝坊してたら会社から出勤時間30分遅れてるけど?と連絡が…。慌てて保育園に連絡して電話から1時間後に会社へ。
    謝り倒しましたが、上司は私の存在を無視…業務内容確認しても空返事。。耐えがたい空気の中、業務を遂行しました。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/08(日) 19:53:15  ID:v7PY33a2tv  [通報]

    今朝、開店時間に目覚めてオープンミスした。頭真っ白になったし、これは夢か!?とも思ったけど現実だった…。正直に寝坊が理由だと話したら誰も怒らず「次回から気を付けてね」的な感じで終わった。でも顛末書提出しなきゃな…
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 01:44:30  [通報]

    サービス業で元旦に寝坊しました…大晦日に飲みすぎたわけでもなく、早めに寝たのに…。店長から電話来た時は血の気がひき、その日一日は生きた心地がしませんでした。もう10年以上前の話なので、今ではある意味いい思い出ですが!
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/10(火) 19:42:46  [通報]

    顛末書、書いてる時に手が震えた。
    書き終えた文章を改めて読んで
    自分が情けなくなった…。

    二度と経験したくない。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード