ガールズちゃんねる

長嶋一茂が告白、父・茂雄氏の財産既に放棄「揉めたくないから」「3等分」

207コメント2017/10/10(火) 04:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 20:37:04 


    長嶋一茂が告白、父・茂雄氏の財産既に放棄「揉めたくないから」「3等分」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    長嶋一茂が告白、父・茂雄氏の財産既に放棄「揉めたくないから」「3等分」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     タレントで野球解説者の長嶋一茂(51)が6日放送のテレビ東京「あの人の通帳が見てみたい!」(後6・55)に出演。父親でプロ野球巨人元監督の茂雄氏(81)の財産について、将来的な相続を放棄していると明かした。


    ある女性の遺産相続が入った通帳を紹介したのち、スタジオトークで東野が「遺産ですよ。一茂さん、大丈夫ですか?万が一のことがあったら」と質問すると、一茂は「親父の方でしょ?俺は大丈夫ですよ。だって全部(相続を)放棄しているもん」と衝撃発言。

     驚いた東野が「えっ!?完全に(相続放棄)?」と聞くと「はい。そういうので揉めたくないので。きょうだい4人いるのですが、既に3等分だと言っています」と説明した。
    返信

    +550

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 20:38:45  [通報]

    お、意外〜
    返信

    +995

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:01  [通報]

    奥さんが黙ってないんじゃない?
    返信

    +1017

    -17

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:08  [通報]

    能天気と言うか、この人の良いところだね
    返信

    +1387

    -27

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:27  [通報]

    意外と考えているんだね!
    返信

    +718

    -16

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:29  [通報]

    4人兄弟(弟妹)なんだ
    知らなかった
    返信

    +1047

    -14

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:29  [通報]

    放棄してます(父親の金なんて無くても俺充分カネ持ってるし)
    返信

    +958

    -13

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:33  [通報]

    父親のコネで馬鹿なのにコメンテーター
    としての地位手に入れて
    既に遺産ともいえるもの貰ってるもんね
    返信

    +1304

    -36

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:35  [通報]

    あの嫁が好き勝手して、更に遺産までなんて遺族が許さないよ
    返信

    +756

    -8

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:53  [通報]

    嫁がよう納得したな。
    返信

    +641

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:58  [通報]

    良くも悪くもお坊っちゃん
    返信

    +557

    -8

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:00  [通報]

    自分もお金あるしね
    返信

    +425

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:01  [通報]

    嫁「貰えるものは貰うべき!!」
    返信

    +494

    -13

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:04  [通報]

    実際のとこはわかんないよ
    返信

    +393

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:16  [通報]

    タレント活動してるから充分収入あるしね
    返信

    +293

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:20  [通報]

    この人って妹の美奈さんに介護押し付けて、一切介護してないらしいじゃん・・・・・
    返信

    +842

    -14

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:46  [通報]

    この人、こんなんだけど、ほんと良心があるよ。立派だよ。なかなか遺産放棄なんて決断できないし、奥さんも偉い。ちゃんと自分で稼いでるからできることだよ。
    返信

    +46

    -144

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:48  [通報]

    ちょっと見直した
    返信

    +60

    -99

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:48  [通報]

    この人ってマスコミのせいで人生狂わされて可笑しくなっちゃっただけで、意外と感心しちゃうところ多いい希ガス
    返信

    +88

    -70

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:00  [通報]

    生きてる間に何か売っぱらってなかった?
    返信

    +498

    -6

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:07  [通報]

    今度は嫁に「バカ息子~」って怒鳴りつけられるかもしれないね
    返信

    +284

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:09  [通報]

    お父さんの物、色々売ったりして大金手に入れたから放棄して当たり前じゃない?
    返信

    +721

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:12  [通報]

    均等に4等分なら良くない?

    私が欲しいくらい
    返信

    +21

    -18

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:13  [通報]

    バカ息子
    返信

    +171

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:31  [通報]

    >>16
    妹さんの方がいい。
    返信

    +182

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 20:41:53  [通報]

    遺産で揉めると本当に地獄だよね
    返信

    +252

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 20:42:20  [通報]

    >>17 偉くないよ。父親の大事なものを勝手に売ったようなやつだよ
    返信

    +553

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 20:42:26  [通報]

    この人自身がめちゃくちゃ稼いでるから兄弟に譲ったんだろうな
    あのダレノガレですら年収6000万なんだから‥
    返信

    +316

    -7

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 20:42:36  [通報]

    >>16そりゃ水商売あがりの嫁が憑いてるんだし、そうなるよね
    返信

    +279

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 20:42:41  ID:OXvQMuKkJ9  [通報]

    馬鹿だけど、顔はイケメン。
    返信

    +12

    -53

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 20:42:41  [通報]

    色んな意見あると思うけど、別にどっちでも良くない?
    息子なんだし貰える権利はあるんだから貰ったとしてもとやかく言われる筋合いはない。
    返信

    +203

    -8

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 20:42:45  [通報]

    長嶋さんは奥さんと別居してて新しい女もいたんでしょ
    それが悪いらしいね
    長嶋兄弟の仲も悪くなってるみたい
    返信

    +288

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 20:42:47  [通報]

    昔、週刊文春で、お父さんのバットなどを勝手に寄贈かなんかしたり、ご兄弟と軋轢があった記事を読んだんだけど。
    返信

    +353

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 20:43:44  [通報]

    この人能天気でもなんでもないよ、
    やってること結構黒いよ。
    返信

    +364

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 20:44:10  [通報]

    介護は妹さんに押し付けるわ、お父さんの巨人時代の記念品やらを内緒で持ち出して売ったってね。
    返信

    +475

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 20:44:14  [通報]

    色々書いている人がいるけれど、遺産放棄ってなかなかできる事じゃない。 

    偉いと思うよ。
    返信

    +8

    -65

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 20:44:17  [通報]

    介護してないなら、放棄でよし!
    返信

    +407

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 20:44:26  [通報]

    放棄すると偉いみたいな風潮だけど、別に貰ったっていいじゃんね
    返信

    +170

    -15

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 20:44:30  [通報]

    厳密には相続前に放棄できないけどね。
    返信

    +247

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 20:45:01  [通報]

    >>16妹さんが多めに相続出来るならまぁそれはそれで円満解決だよね
    返信

    +97

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 20:45:07  [通報]

    あのずる賢そうな嫁に財産渡らなくて良かったよ!
    返信

    +200

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 20:45:39  [通報]

    おお、じゃあ長嶋ミナちゃんにはすごい遺産が。。。
    返信

    +93

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 20:46:06  [通報]

    おバカだけどここまで芸能界でよくやってきたよね。性にあってたのかな。ある意味、物事を深く考え(られ)ないからお金にも執着ないのかな。
    返信

    +45

    -7

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 20:46:17  [通報]

    なんか、すっごい見直した!
    返信

    +5

    -57

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 20:46:20  [通報]

    言ってるだけで、手続きをして放棄したわけではないんでしょ。
    返信

    +292

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 20:46:53  [通報]

    一茂と玉川がいなくならない限りモーニングショーは見ない
    返信

    +29

    -12

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:03  [通報]

    資産家の場合、相続人が減ると相続税大変そうだよねと余計なことを考えてしまったw
    返信

    +75

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:20  [通報]

    息子なんてそんなもんじゃん親の面倒女兄弟に任せて自分は家庭持ってるからやらなくても「男だから」で許される。
    で、大概いい所だけもっていって息子はよくやっていると褒められる。
    せめて放棄するだけ賢明だと思う。
    返信

    +244

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:22  [通報]

    1 :雷電φ ★:2009/12/21(月) 21:31:57 ID:???

    巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(73)の長男で、巨人球団代表特別補佐でもある
    一茂氏(43)がミスターの栄光を象徴するトロフィー、使用グッズなどを大量に
    福井県の収集家へ売却していたことが表面化し、波紋が広がっている。
    貴重な球界の財産を総額数千万円で売却したと伝えられる一茂氏への批判、
    長嶋家の不仲説まで発展するなど穏やかでないが、そこでにわかに脚光を浴びたのが、
    知る人ぞ知る、福井市に存在する驚異の“珍宝館”。
    なぜこんな貴重なお宝がここに?! 
    コレクターの山田勝三氏(65)を直撃した。

    JR福井駅からタクシーで4分。
    『スポーツ・ミュージアム 山田コレクション』には、長嶋(茂雄)氏が現役時代、
    5回獲得したMVPの盾がひとつ残らず展示されている。
    一生に1度の新人王(1958年)のトロフィーも。長嶋家の私物も多い。
    ぜひ見たいという人がいるかどうかはともかく、一茂氏の大田区立田園調布中、
    立教高、立教大の卒業証書がズラリと並んでいるのには仰天した。

    数え上げたらきりがない、こうした品々を売却した一茂氏は、「週刊ポスト」の先週号と
    21日発売号、および「週刊文春」の先週号で、「背徳錬金術」などと批判されている。
    売却の背景には、長嶋氏の二女・三奈さんが代表を務める「オフィス・エヌ」と、一茂氏が
    所属する「ナガシマ企画」との“内紛”もあると報じられている。

    --いったいどれだけのコレクションが

    「コレクションは約1万点、うち約5000点を展示中。ミスター(長嶋氏)のものは1000点
    くらいで、そのうち3分の2は(オークションや所有者との直接交渉で)集めた。
    残りの3分の1が一茂さんから買ったものです」

    --一茂氏とのやりとりが週刊誌で批判されている

    「『買ってほしい』といわれた物を買っただけ。私にとってミスターは神様であり、太陽です。
    ミスターの物ならなんでも欲しいし、みなさんにも見てほしい。それだけです。
    売買はガラス張りで、台帳にすべての購入額、買った日を記録している。
    税務署に見てもらったときも問題はなかった。やましい所は一点もありません」

     --一茂さんとの間で売買が始まったのは

    「以前から知り合いでしたが、2004年6月20日に一茂さんから『買ってほしい物がある』と
    電話がありました」《ちなみにこの時期は、同年3月4日にミスターが脳梗塞で倒れ、
    6月16日に一茂氏に双子の女児(ミスターにとって初孫)が誕生した直後にあたる》

     --ミスター自身と会ったことは

    「何度もありますよ。最近では今年の11月16日、ゴールデンスピリット賞の表彰式
    (東京都内)に招かれ、会場でミスターの方から『山田さん、山田さん』と呼びかけて
    いただきました。監督時代、選手の名前をよく間違えたといわれるくらいなのに、
    私の名前を呼んでいただいたことには感激しました」

    山田館長には不動産会社社長、大手コンビニ・チェーンの大株主という一面もあり、
    福井では有名な、一代でたたき上げた資産家である。以前から長嶋氏関係のお宝が
    出品されるオークションには必ず現れ、大量に買い占めることでも知られていた。
    建物だけで10億円、土地を含めると20億円かかった福井市内の豪邸の一部を改装し、
    07年4月に同館をオープンさせた。
    貴重な品々を保存、陳列するために
    「ケース類だけで5000万円かけた」
    というほど念を入れている。展示品は長嶋グッズだけではない。

    中には、かつての名選手が自ら「買ってほしい」と持ち込んだ物も数多い。
    「もっと高い値を付けるコレクターなら、他にたくさんいる。ただし、すぐに転売するでしょう。
    私は決して転売はしないし、心を込めて保存させていただく。
    それがわかっているからこそ、私へ売ってくださるのでしょう。」
    と山田館長は純粋な気持ちで買い求めたと力説する。
    いずれにしろ、田園調布のわが家にあった栄光の品々が、長男により福井へ売却された
    事実を、すっかり元気になったミスターが、どんな思いでとらえているのか…。

    返信

    +160

    -6

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:27  [通報]

    >>1

    昨日のテレビ東京で放送していた「あなたの
    通帳見せて下さい」

    遺産が入った人って
    自分が汗水垂らして
    稼いだお金じやないから
    あっというまに、半分使ってたよ

    一茂も相続したら
    もっとバカになるから
    正解だね
    返信

    +100

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:40  [通報]

    親の介護はしないから放棄したのかな。
    遺産のレベルは全然違うだろうけど、うちの親も兄である長男が自営業の後継いで介護も全部してたから遺産は放棄してた。
    返信

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:52  [通報]

    私は一茂嫌いじゃないけど
    性格よく見えたことはないし、本人も隠す気ないよね?
    ボンボンなりに社会の黒い部分目の当たりにして生きてきた人って感じ。

    いい人だと思う人はアホってことで下に見てるだけじゃない…
    返信

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 20:48:44  [通報]

    もうすでに兄妹で揉めてるし。
    返信

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 20:49:03  [通報]

    これとは全く別の話だけど
    遺産という関連の事で
    背乗りにはくれぐれも注意しましょう!
    返信

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 20:49:21  [通報]

    嫁、これ知らないんじゃない?もしかして。テレビ見て驚いてるかもね。
    返信

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 20:49:49  [通報]

    >>34
    そもそもガチのお馬鹿ならとっくに干されてるよね
    なんだかんだ世渡りうまいか計算高いところがあるんだと思う
    返信

    +20

    -6

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 20:51:01  [通報]

    だってこの人の嫁、元銀座のホステスで、巨人のほとんどが穴兄弟だからやめとけって言われたのに結婚して、式には誰も家族参加してないんでしょ?その時に放棄させられたんでしょうよ。
    返信

    +123

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 20:51:04  [通報]

    >>56
    干されないのは長嶋茂雄の息子だからでしょ。
    返信

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 20:51:10  [通報]

    今まで隠してた兄の存在をさらっと言ったね
    返信

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 20:51:19  [通報]

    嫁「結婚した意味ないじゃん…」
    返信

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 20:52:05  [通報]

    >>37
    放棄って言うか、剥奪だな。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 20:52:20  [通報]

    よく、あの奥さんを説得したね。どうやったの?不思議だ。
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 20:53:01  [通報]

    奥さんは、地方底辺公立高校出身の高卒フリーターの星なんだよ。
    返信

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 20:53:12  [通報]

    介護してない、今まで1番世話になった、将来記念館などの管理費など負担したくない
    で放棄した方がトラブルにならないって考えたと思う
    返信

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 20:54:43  [通報]

    なるほど、俺は生きてる間に(勝手に)貰っといたから、残りはあんたら死んだら三等分していいよ。ってことですか。
    返信

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 20:55:34  [通報]

    バカでボンボンでエエカッコしいなのか。始末に悪いな。
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 20:55:34  [通報]

    ここの奥さん、ボスママで江角マキコを引退に追い込んだってイメージ…
    返信

    +142

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 20:56:14  [通報]

    法的手続きをしてるの?
    ただの口約束?
    亡くなってから権利発生するんだから嫁が黙ってないと思う(嫁には権限ないけど)
    裁判所行って手続きしたら面倒なはずよ。
    きっと揉めるよ
    返信

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 20:56:33  [通報]

    遺産についてなんてそのときになってみないとわかんないから
    今の時点で言うことに何の意味があるの?と思うよ
    だって今は真意から言ってたにしても
    ミスターが他界したときお金に困窮したら遺留分請求するでしょ。
    男に二言はないってプライドに拘るタイプでもなさそうだしさ。

    別に一茂を叩きたいとかじゃなくて、多くの人間に言えること。
    だからこそお金って言うのは怖いんだよ。
    返信

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 20:56:45  [通報]

    他の兄妹に放棄しろって言われてのことじゃない?
    返信

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 20:56:56  [通報]

    勝手に父親のもの売ってお金にしてるし、
    実は遺産も税金でとられたり介護費用に使ったりで
    あまりないから放棄したとかじゃないの?
    返信

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:18  [通報]

    >>63
    まあ☆☆
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:38  [通報]

    美談風に話すあたりが本当に性根が腐ってるな
    嫁も腐ってるけどコイツも本当に腐り切ってる
    返信

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 20:58:25  [通報]

    >>35
    お父さんや妹さんが悪く書かれた雑誌は一茂嫁の仕業かな?
    なんだかんだ小さい頃から長男大事にしてきた感じだよね
    長嶋さんの実家問題片付いたのかな
    壊れそうな廃屋放置はまずいよね
    返信

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 20:58:49  [通報]

    今はいらないって言ってるだけで弁護士入って自分にも権利があれば欲しくなるもんだよ!
    嫁が~~~
    返信

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:28  [通報]

    長嶋茂雄のコネをフル活用して
    何の能力もないのに
    テレビでラクチン金稼ぎできるんだから
    遺産はもう貰ってる
    返信

    +61

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 21:00:04  [通報]

    自分が主演の映画に失敗して借金抱えて親のものを勝手に売ったんだよね。
    返信

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 21:00:14  [通報]

    >>54
    背のり・・・???
    返信

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 21:02:13  [通報]

    放棄した方が税金面で得というか、支払いを被らないとか、有利な事があるとかでしょうか?
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 21:03:05  [通報]

    このバカ息子、何の芸もないのに
    長嶋茂雄の息子ってだけでテレビに出ていられる

    年収が2000万円だと仮定する

    10年で2億、20年で4億円ですよ

    イスに座って適当なコメントするだけでw
    返信

    +77

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 21:04:14  [通報]

    親のコレクション勝手に売りさばいておいて、よくテレビで遺産は揉めるから放棄したなんて言えるね
    相当おかしいわ
    返信

    +84

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 21:05:57  [通報]

    嫁さんが怒り狂わない?
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 21:06:19  [通報]

    父のコネやら名前を充分使ったからじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 21:08:13  [通報]

    勝手に父親のもの売ってお金にしといて、
    よく揉めたくないからとか言えるね。
    返信

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 21:08:35  [通報]

    そらそうやろ
    勝手に父親の私物を訳の分からないカツラ被ったド田舎の成金に売ったんだから
    返信

    +44

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 21:08:46  [通報]

    すでに揉めさせてるだろお前。
    返信

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 21:08:58  [通報]

    >>80
    それに関しては起用する方が悪いと思うよ
    売れてない二世もごろごろいるし
    返信

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 21:09:18  [通報]

    兄弟揉める原因作ったのお前やろ
    返信

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 21:10:42  [通報]

    小泉進次郎もこいつと寸分狂わず同じなんだけどね
    父親がいなかったら今の立場はない
    返信

    +14

    -15

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 21:13:28  [通報]

    >>66
    バカでボンボンでエエカッコしいで、おまけに泥棒なんですよ。まあ、家族間だから正式には犯罪じゃないけど。
    返信

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 21:13:29  [通報]

    ガルちゃんって本当に矛盾していると痛感した。
    親と同居と介護はしないし相続権もいらないって
    人が多数だと思ったのに
    このトピは嫁が可愛そうと・・・
    親にお金があっても同居はしたくないんでしょ?
    長嶋さんレベルなら遺産も凄い分税金も半端ないよ。
    それ以外の事もとってもめんどくさいし。
    私が嫁ならば自分が暮らしていけるお金が十分にあるなら
    めんどくさい事には巻き込まれたくないよ。
    一茂は賢いと思う。
    返信

    +3

    -21

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 21:13:33  [通報]

    4等分すればいいんじゃない?他の3人と距離あけるのは仲悪いからかなと思ったり
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 21:14:11  [通報]

    >>77
    理由が痛いw
    返信

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 21:15:13  [通報]

    >>77
    何それ。世間知らずのアホボンだから足元見られて、金ヅルにするつもりで主役の話を持ってったのか?
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 21:15:42  [通報]

    既に以前から家族間でトラブル起きてます!良い人アピールやめてね
    返信

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 21:15:59  [通報]

    貧乏人じゃないんだね。
    遺留分で十分なんだね。
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 21:16:20  [通報]

    兄弟で一人浮いてるってことだよね
    返信

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 21:16:55  [通報]

    >>65
    遺産相続よりも、生前贈与の方が税金ガッツリ持って行かれるはずだけど、泥棒した場合はどうなるんだろう。
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 21:19:41  [通報]

    なんでこの人コメンテーターしてるのか疑問
    返信

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 21:19:47  [通報]

    >>57
    それって戦前なら、ほとんど勘当。うちの親戚にもいるよ、
    駆け落ち同然に結婚して、からだ壊したのをきっかけに息子は許してもらったけど、母親(姑)の存命中は、嫁だけが敷居をまたげなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 21:22:00  [通報]

    >>91
    賢いんじゃなくて、ずる賢い。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 21:24:46  [通報]

    相続放棄なんて当たり前。美談じゃない。
    親のコネで進学、野球界へ。
    芸能界ではミスターの子供だから、チヤホヤされた。で、調子に乗って映画作って大失敗。
    家宝も売り捌いてるから、家族から被害届けを出されてもおかしくない。(叶恭子さんの実妹の横領は、警察が被害届けを受理してた)
    お母様が急死されたのも、家族内のイザコザのストレスが原因だと言われてたよね。お気の毒。
    返信

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 21:28:03  [通報]

    >>38

    別に貰っても当然の権利だけど、
    それなら自宅地下に保管していた父親の記念の品の金目な物を売っぱらった代金を返還(いや現物を返せ)と、父親の介護もしっかりする義務もある。
    権利を主張するなら義務も果たせ。
    返信

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 21:31:15  [通報]

    うちも旦那が勝手に放棄した。
    確かにわたしは関係ないけど
    せめて私にも説明はしてほしかった。
    クソ妹がバツ3でシングルマザーで
    苦しいの生活できないの
    あの手この手で自分の取り分が増えるように
    訴えてきて、ころっとだまされて兄である旦那が放棄した。
    うちだって住宅ローン20年も残ってて聞いたときショック受けた。
    もう妹と会いたくないわ。
    返信

    +15

    -8

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 21:32:11  [通報]

    何年も前に兄弟で揉めたから、放棄するしかなかったんじゃない?
    父親のものを売ってたんだし。
    返信

    +33

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 21:35:07  [通報]

    まだ亡くなってない人の放棄はできません。
    人間だから、いざその時になると、どうなるかは分からないよ。
    返信

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 21:35:48  [通報]

    > 兄弟4人だから概に3人分だと言ってます。

    放棄した放棄したって口で言っていても駄目。
    法的な手続きをちゃんとしてるかが問題。
    うちの兄も親の介護も一切せずに、何かと言えば
    「俺は財産なんか1円も貰わない、放棄する!」とエラソーに言ってたのに、いざ親が死んだら法定相続分をとっていったよ。
    それに似てる。
    返信

    +53

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 21:36:15  [通報]

    息子なんだから貰っても当然の権利?
    父親の財布から息子が無断で金持って行くのは当然の権利か?ヤンキーの中学生の理屈だぞ
    大事なブランドバッグ、子供がコメヒョウに売っちゃったと思いなよ。
    許可が要るんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 21:41:44  [通報]

    一般家庭でも相続問題って亡くなった後に起こる事がほとんど
    だよね。
    遺産なんていらないって言ってても実際遺産整理してたくさんあったら
    前言撤回なんて事よくある話だよ。
    それにしても何で急に一茂はこんなぶっちゃけ話したんだろ?
    返信

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 21:44:11  [通報]

    こんな人がいるから、高卒で地方から上京してナガシマドリームを夢見てホステスになる女の子が後を絶たないのか。
    返信

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 21:50:17  [通報]

    前に絶縁状態とか噂なかったっけ?
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 21:51:27  [通報]

    放棄というより、父親の物を勝手に売ったから、親兄弟が激怒してお前に財産は渡さないって話しになっただけだと思う。
    返信

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 21:53:54  [通報]

    窃盗で訴えない代わりに放棄の約束しただけだったりして…
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 21:55:32  [通報]

    法律上の手続きはしたの?
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 21:55:50  [通報]

    一茂は黙ってればそこそこいい男なのに
    少し発言したり行動したりするとアホがすぐバレる。 江角はコイツの本質しっかり見抜いてたのが笑える
    返信

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 21:55:52  [通報]

    財産放棄は亡くなってからしか手続きできないと思うんだけど。
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 21:57:22  [通報]

    宇津井健の奥さんも生前そう言ってたのに翻したよね。
    返信

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 21:58:12  [通報]

    法律上は生前に遺産放棄は出来ないよ。ただ、本当に相続する気はないんだろうけど、親としては可愛い子供なんだから、残すと思うよ。
    返信

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 21:58:53  [通報]

    私は姉二人にあげました弁護士立てて放棄です
    一筆書き判を押しました
    取り分約1億円
    私は離婚して一人暮らしパートです
    歌にありませんが
    要らないものはいらない
    関わりたくない
    すっきりできたらそれでいい
    あれから全く会ってません
    是対に会いたくない意地を通します
    返信

    +10

    -7

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 21:59:37  [通報]

    結局、勝手にうっぱらったミスターの宝物いくらだったの?映画の借金はいくら?
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 22:00:46  [通報]

    財産放棄は亡くなってから3ヶ月以内に書類とかを家庭裁判所に提出して受理されたらってことでしょ。生前は出来ないはず。
    その手続きしなかったら普通に相続することになるはず。

    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 22:11:03  [通報]

    この人
    映画製作の借金抱えて
    お父さんの野球の記念品だけでなくお母さんのパスポートまで福井のコレクターに売り飛ばして
    そのコレクターが亡くなったら遺族がオークションサイトつくって売っぱらってたじゃん
    「福井 山田コレクション」で検索したら当時の事情分かるよ

    相続を放棄したというより
    これが原因で妹に放棄を迫られたんじゃないの?
    返信

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 22:16:34  [通報]

    相続開始前に相続放棄は出来ません
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 22:17:38  [通報]

    オバカ代表のコメンテーターがいてもいいとは思うけど、泥棒はダメだな。
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 22:18:07  [通報]

    この人の奥さんが嫌がらせしないか心配
    返信

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 22:19:23  [通報]

    お姉さんって全くマスコミとかに出て来ないけど訳ありな人なんだっけ?
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 22:19:43  [通報]

    ボスママの嫁はどうしてんだろ?サッチーの後がまでテレビ出たらいいのに
    返信

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 22:21:05  [通報]

    あの…生前に相続放棄はできないんですが…。
    返信

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 22:23:39  [通報]

    嫁さん出てこなきゃいいけどね
    お子さんいるし

    だいたい
    権利あります!って言うやつ生前は音沙汰なしとか介護拒否とか義務も果たしてないのに権利だけは主張する人多くない?

    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 22:23:41  [通報]

    相続放棄って、親が死んでからじゃないと法的にできないって弁護士が言ってた…
    返信

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 22:24:27  [通報]

    あれだけきっぱり言うのだから一茂は放棄する意向を
    長嶋さんに伝えて一茂抜きの遺言書を作成済みかも。
    奥さん次第で遺留分を請求したりして。

    長嶋さんは慈善団体とかに寄附とかしそうだし相続税も
    多額だろうし、不動産の固定資産税とか払う事を思うと
    放棄した方が気が楽かも。

    介護だけじゃなく相続税、固定資産税も兄弟姉妹へ。
    自分はガッツリ稼げるし、ある意味賢いというか。。
    返信

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 22:25:51  [通報]

    いざ親が亡くなったら揉めると思うよ。相続権が無い嫁がしゃしゃり出てきて。

    土地家屋と多少の預金くらいしか遺産の無い一般家庭のウチだって、遠方の兄は介護も出来なかったから一切放棄するって言ってるのに、兄嫁は狂ったように騒いでたもん。
    返信

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 22:27:44  [通報]

    この人父親の記念品とか勝手に売ってお金にしてなかったっけ?
    返信

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 22:30:33  [通報]

    そもそも相続の権利ないでしょ
    監督の私物を勝手に売っぱらって懐に入れたんだから
    放棄したとかどの口が言うのよ
    バカ息子
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 22:32:18  [通報]

    かっこよく『放棄した』と言ってるけど、それって既にきょうだい間とかで相続に関する話をしたって事だよね?
    『放棄した』と言えるようになるまで、かなりドロドロしたやりとりがあったと思われる。
    返信

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 22:33:18  [通報]

    本当に一筆書いたりちゃんとしてるの?
    いざ、相続する時にのこのこ出てきそうな予感でいっぱい
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 22:34:00  [通報]

    そもそも遺産になりそうなもの、この人が勝手に売って
    もうお金にして手にいれてるのに。
    揉めないように遺産放棄とか図々しい。
    返信

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 22:34:42  [通報]

    生前に放棄をしたということは
    お父さんが遺言書を作成して、その内容が当然受け取れるべき分の放棄を確約したというものでしょ?
    相続遺産が発生する可能性のある人や経験者は誰でもそう解釈する
    生前に相続放棄は出来ませんってドヤ顔で書き込んでる人はアホですか?

    遺留分は法律で不可侵の権利だけど売っぱらった遺産を生前分与とみなされる可能性が大だから請求するはずないよね

    返信

    +2

    -6

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 22:38:12  [通報]

    まだ父親は死んでないんだからさ、放棄する放棄するって口先だけで言ってるんだよ。
    そう言えば自分の悪事が許されると思ってそうだ。
    父親に生前の遺言書にその旨を書かせる程、父親との交流も無いはずだよ。
    返信

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 22:39:01  [通報]

    >>138
    つーかこの人がそこまでちゃんとした上で
    言ってるとも思えないけどね。
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 22:40:36  [通報]

    一茂の悪行についてのコメをまったく無視して、嫁ガーヨメガー言ってる人がいるな。
    返信

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 22:43:40  [通報]

    >揉めたくないので・・・って、

    概に揉めてるって、暴露したようなもの。
    本当に放棄するつもりでもテレビで公表して、
    自分は欲が無いアピールなんかしないで、
    遺産相続の場で妹弟に宣言すれば良いだけ。
    返信

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:49  [通報]

    生前には、放棄できないし、遺留分とかあるし
    そこで、嫁が完全に遺産放棄に納得してやるかどうかでしょ。
    返信

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 22:50:34  [通報]

    遺言書って直筆じゃないとダメなんだっけ?
    長嶋監督は手に麻痺とか残ってなかった?違ったっけ?記憶が曖昧なんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/07(土) 22:52:47  [通報]

    一茂は兄弟ともめてたんじゃなかった?
    奥さんは江角マキコと揉めてて、江角さんの子供さんは転校までしたよね。
    返信

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 22:56:44  [通報]

    放棄かあ。稼ぎがあるとスッキリしていいな。
    うちなんか、たぶん少ない遺産で大いに揉めるわ。
    返信

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 23:00:41  [通報]

    世間にバレバレの若い頃のヤンチャ(というよりほとんど犯罪だけど)を無かったものとして、偉そうに説教したり美談語る奴って痛いな。

    哀しいかな、うちの父もそのタイプだけど。
    返信

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/07(土) 23:14:14  [通報]

    既に、茂雄さんの貴重な品々をもう売ってしまったよね。
    今更放棄とか言ってもね、、
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/07(土) 23:16:08  [通報]

    お父さんの物を勝手に売ったりした事をうやむやにして
    相続時に生前贈与とか返還請求起こされたりするのを牽制、
    自分は放棄して3等分って印象よくしたいだけの小賢しい男。
    返信

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/07(土) 23:19:34  [通報]

    財産放棄って、法律的には本人(財産の所有者)がなくなってからでないとできないよ。

    なので彼の言っているのはあくまで放棄の意思を持っているということに過ぎない。
    返信

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/07(土) 23:27:52  [通報]

    ミスターの私物を勝手に売っぱらったからお前にはもう財産はやらないよ。売った分が生前贈与の分ねって親兄弟に言われたんじゃないの?
    水商売の奥さんもらって本人も馬鹿な御曹司だから切られただけでしょ。
    返信

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/07(土) 23:40:02  [通報]

    >>138
    遺言書は作成する人だけで作成できるし、内容をいちいち相続人に伝える必要もないので、相続人が放棄を確約とかは意味不明です。

    生前に相続放棄はできませんと言うのは正しい。
    たぶん一茂の場合は自分で家族に伝えてるだけ、もしくは、日付ブランクの遺産分割協議書にサインしているんだと思う。だからといって、やっぱり相続が開始されないとどうなるかは分からない。
    返信

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/07(土) 23:45:32  [通報]

    >>20
    あぁ、嫁がね。 茂雄さんに関わる物を売ったと聞きました。 あっ、ネットからです。
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/07(土) 23:59:58  [通報]

    遺産を残す方が存命中なら相続放棄は意味のない約束じゃない?亡くなってから効力があるんだよね、相続放棄。
    もしかして法律変わった?勘違い?
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/08(日) 00:08:23  [通報]

    >>154
    変わってないと思うよ!
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/08(日) 00:11:07  [通報]

    一茂が長嶋家の私物を売っ払った福井のコレクターもすでに亡くなってるよね
    ミュージアムもそれ以来ずっと閉鎖されてる
    そのうちここにある長嶋茂雄のコレクションも売り払われて離散しちゃうだろうね
    巨人の関係者でちゃんと管理したい人もいただろうにな
    返信

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/08(日) 00:47:25  [通報]

    生前贈与すでにして貰ってるわ〜
    嫁が許さんでしょ
    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/08(日) 00:48:34  [通報]

    放棄しても遺留分はあるし
    返信

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/08(日) 00:57:35  [通報]

    一茂が長嶋さんの所有物を売却したなら長嶋さん側は
    危機感を感じて財産を他のきょうだいへ生前贈与して
    くれてるかもよ。それか事務所所有とか対策してると思う。
    その方が長嶋さんだって安心だろうし、一茂には売却金を
    贈与した形にして、あとは何も渡さないってなったとか。
    それを遺産放棄って言葉を使っていかにもきょうだい思いの
    兄をアピールしたいだけ。長嶋さんの栄光を守れない男。

    3人には結束して長嶋さんと自分達の将来を守って欲しいよ。
    返信

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/08(日) 00:58:43  [通報]

    旦那が弁護士だけどネットニュース見て笑ってた
    ここでも書いてる人がいるように被相続人が生前中の相続放棄は出来ないのに何言ってんだってさ。
    一茂自身は放棄する意思でも万が一、一茂の方が先に死んじゃったら一茂の子供に代襲相続権がいくしどうなるかは分からないのにね。
    返信

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/08(日) 01:12:25  [通報]

    ノー天気ぶりが身内としては許せないところもあるんだろうな。全く頼りにならなそうだし。
    返信

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/08(日) 01:30:07  [通報]

    一茂はテレビでもほんと空気が読めない発言が多くて引いてしまう。
    なんであんなに色んな番組にでてるの?
    一茂より妹の三奈さんの方がよほどしっかりしてるよね・・
    返信

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/08(日) 01:49:46  [通報]

    >>131
    でも世の中はそんなに甘いものではありませんよねw
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/08(日) 01:56:12  [通報]

    妹さんを大事にしてあげないと何時かは見捨てられるかも。
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/08(日) 02:08:39  [通報]

    長女さんが病気なんだよね。
    それもあるんじゃないかな
    マスコミは長女さんに触れることはタブーなんだって。
    返信

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/08(日) 02:11:36  [通報]

    相続税は数千万か億でしょうね。そこに仲介手数料とかもろも発生して
    そのあとの固定資産税(土地と家)、特別住民税、などなど高齢者なら
    後期高齢者も介護保険料もう大変ですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/08(日) 02:34:42  [通報]

    高卒で田園調布のボスママになれるって凄いね。
    返信

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/08(日) 02:35:12  [通報]

    一茂なんでこんなクズ野郎になってしまったんだよ…
    返信

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/08(日) 02:43:27  [通報]

    高卒でも頑張っている方は沢山いるのです。学歴ではありません。
    この国の為に頑張って頂けれる方にありがとう。かな
    返信

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2017/10/08(日) 03:21:59  [通報]

    一茂がバカなだけだよ。映画製作なんて無謀な事するから。失敗してる人多いんでしょ?個人で作ってはいないけどビートたけしでも大変だっていうのに。吉本も大失敗。一茂には無理
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/08(日) 03:45:47  [通報]

    父ちゃんのもの売り払ってたからそこへさらに遺産よこせとか言えないだけでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/08(日) 05:27:48  [通報]

    放棄してもいいぐらいお金持ってるんだね。意外。
    返信

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2017/10/08(日) 05:47:28  [通報]

    >>49
    だから三奈さんと関係破綻してるんだよね、こういうことしといて偉そうにコメンテーターしてるから嫌いだね。嫁もひとくせふたくせある感じだし関わりたくない夫婦だろうな。
    返信

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/08(日) 07:37:32  [通報]

    長嶋さんの生家が荒れ放題になってたのは解決したみたいだね。長嶋さんの兄弟の子供の所有だって住んでなかったから荒れてしまってたけど解体して売ったみたいだね。生家なんだから長嶋ファンなら残念に思ってるでしょうね。家を保存していくのも大変だよね、
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/08(日) 08:05:47  [通報]

    >>122
    親を「金づる」としか思ってないこと丸バレのエピソードだな。邪魔だからって捨てちゃう方がマシなレベル。
    返信

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/08(日) 08:09:55  [通報]

    相続が開始する前に相続放棄することは出来ない。
    こういう誤った法知識を流すのはやめてほしい
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/08(日) 08:14:59  [通報]

    そうは言ってても実際になったらわかんないよね。
    きょうだいだけの話じゃなくて、きょうだいの配偶者も入ってくるからややこしい。実際に揉めた件を知ってる
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/08(日) 08:59:09  [通報]

    ババアども関係ないくせにわめきやがって
    返信

    +0

    -5

  • 179. 匿名 2017/10/08(日) 09:12:52  [通報]

    >>178

    ここはジジィの来るとこじゃあないんだよ❗
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/08(日) 09:24:01  [通報]

    >>177
    そうそう!配偶者は権利ないのに口出してもめるんだよね。
    人のお金だろ~が!お前に関係ないんだよって言いたい。
    下手すると配偶者の親族まで口出しするよ(経験あり)

    一茂は余裕かましてるから終身生命保険の受取人になってるかもね。
    それだと相続税はかからないし、ミスター全盛の頃だったら高額な
    保険に入ってそう。ミスターよ!受取人替えちゃえ。

    一茂のぼっちゃんキャラを含めミスターの恩恵を一番受けて
    ここまでこれたって忘れてるんじゃ無いの?
    「揉めたくない」ってお前が揉める元凶なんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/08(日) 09:38:36  [通報]

    >揉めたくないから、いらないと言っている。

    この「言っている」が全てを語っている。
    正式な法的効力がある書類など作成している訳じゃない。
    妹弟と父親の財産の話し合いの場で、自分が不利なことを言われて感情的に「じゃあ俺は放棄するよ!」と言っただけだよ。
    ちゃんと父親と遺言書などの正式手続きをしたなら「言っている」とは言わない。
    さすがの一茂だって「放棄の手続きをしている」と言うでしょ。
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/08(日) 09:53:48  [通報]

    揉めるから財産いらないなんて地上波で発言したら、妹の三奈さん達が
    がめついみたいな印象もたれてしまうじゃん。感じ悪い発言だわー。
    まあ全部計算だろうけど。

    返信

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/08(日) 10:06:38  [通報]

    はーん!?
    父親生きてんのに金目のもん一切合切
    夫婦で売りさばいといて!
    返信

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/08(日) 10:14:15  [通報]

    これまで一茂はホントのバカ息子だと思っていたけど、いやなかなかメディアを利用したズル賢い策士だと思った。

    妹の三奈さんが一茂のやった事を全部ちまけたら、一茂も妹弟のために相続放棄する無欲な兄の芝居はしていられないよ。
    返信

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/08(日) 11:03:13  [通報]

    きょうだいにミスターの持ち物を売った事をとがめられ
    逆ギレして遺産放棄すると言い放ったのを、あたかも
    3人のきょうだいが揉めるから俺はいらないよって
    美談に仕立てた感じがした。

    売った代金を返還しても相続分からみればどってことない。
    実際に多額の相続金額を目の当たりにしたら相続するって。
    「忙しくて相続放棄手続きできなかった」で済んじゃうよ。
    それでしっかり相続するという小賢しいタイプに見える。
    返信

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/08(日) 11:06:16  [通報]

    >>10
    そもそも一茂嫁は遺産相続人じゃないから。
    口出す権利無し!
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/08(日) 11:08:45  [通報]

    相続放棄って亡くなってからじゃないと出来ないし
    (父親はまだ存命ですし)
    今、口先だけそんなこと言ってるだけなんじゃないの。
    返信

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/08(日) 11:22:55  [通報]

    亡くなる前に放棄はできないよ
    もらわないという宣言を親族にするぐらいしかできない
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/08(日) 11:24:00  [通報]

    もしかして、何かやらかして相続人からもう廃除されてしまってるとか?
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/08(日) 11:46:26  [通報]

    ミスターはご存命なのに遺産の事を口にするって下品。
    まして親は有名で莫大な財産、きょうだいが4人いて
    何か発言すれば話題になるんだから自重しようとか
    考えないんだね。この人は。。

    遺産に執着しているのは僕ですって言ってるようなもんだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/08(日) 12:27:44  [通報]

    ミスターが倒れた途端に家の物うっぱらって騒動になったよね
    で介護は全部妹任せで、TVで遺産放棄しましたとか胸張られても
    妹からしたら腹立ちしかないと思う
    そもそも、もう遺産分割以上のお金得たんじゃないですかね
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/08(日) 12:32:30  [通報]

    お父さんは本当に天然ぽいけど
    この人は天然キャラを装ってそう。なんか目が怖い。

    もうミスターの物とかうっちゃってもらえるものも大してないんじゃない?
    その辺は抜け目なく夫婦で考えてそう。
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/08(日) 13:41:01  [通報]

    銀座のホステスの部屋で倒れたんだもん。
    仲が良かった家族だって、崩壊する。

    返信

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/08(日) 13:43:19  [通報]

    >>191
    え?あの揉め事がおきたのってミスターが入院した時の話なの??
    びっくりするわ・・
    その事をミスターはどう思ってるのかね?
    だって自分の記念品でしょうに。
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/08(日) 14:34:38  [通報]

    確かもう既にこの人の嫁がなんかの権利奪ってるでしょ。
    よくもまぁいけしゃぁしゃぁと。
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/08(日) 16:19:26  [通報]

    >>39

    厳密ではなく 生前に 相続放棄はできませんよ
    つまり、長嶋茂雄さんが、生きているうちには、相続放棄はできません
    できるとしたら、『遺留分』の放棄です

    一茂 好感度上げたいから 言ったのかな?
    結構 知らない人 多いよね
    生前に 相続放棄って出来ないこと

    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/08(日) 17:09:38  [通報]

    >>16だから尚更じゃない?
    私も旦那が十分稼いでいるなら、介護+遺産のセットなんていらない。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/08(日) 17:25:11  [通報]

    田園調布の自宅は長島三奈さんが引き継いで欲しいね。コネでテレ朝に入社したかもしれませんが熱闘甲子園は三奈さんの人柄が出て良買ったです。
    長嶋一茂が告白、父・茂雄氏の財産既に放棄「揉めたくないから」「3等分」
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/08(日) 17:44:50  [通報]

    今までの長嶋さん関係の報道で何が真実だったかは分からないけど。
    人間関係に疲れたんだろうな。争いごとでもめて疲れたくなかったんだろうな。良くも悪くも長嶋茂雄の息子ということで辛い思いも多くしたと思う。
    人間関係に疲れて私も遺産放棄した。貧乏だけどね。
    返信

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2017/10/08(日) 18:21:22  [通報]

    縁を切られたんでしょ、それ以上でもそれ以下でもないのだよ
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/08(日) 18:32:36  [通報]

    口だけじゃないの~
    いざ大金目の前にしたら意見なんて変わるかもよ
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/08(日) 22:05:21  [通報]

    家族仲が悪いとしても
    そういう風に育てたのは親だから
    子育てや家庭の維持を手抜きすると
    けっきょく自分に返ってくる
    返信

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/08(日) 22:49:22  [通報]

    口で言ってるだけだよ。仮に書面化してたとしても、相続の生前放棄は民法により認めらていないから、その書面の内容は無効だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/09(月) 09:58:34  [通報]

    親父生きてるのに放棄も何も。
    遺留分ならまだしもね。
    嫁と一緒に父親の名前商標登録してたよね。
    それでミナとどうこうなってなかった?
    父親のものも売りまくってたよね?
    それで家族にハブられてるの分かってるから「揉める」から「貰わない」にしたいだけ。
    実際は揉めまくって相続したらえらいこっちゃでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/09(月) 10:00:03  [通報]

    名ばかりの「長男」ならいらんわな・・・。
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/09(月) 15:21:31  [通報]

    みんな勘違いしてるけど、財産には相続税がかかるのよ。
    長島家は田園調布にでかい家あるので、土地家の相続は恐らく難しい。
    兄弟4人いるならなおさら。父親が病気になった時、生家手放したくないために、金策に走った話
    当時はまだ母親生きてた訳だしさ。
    三奈さん家に残って管理してるようだから、一茂が任せたって事でしょ。
    返信

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/10(火) 04:05:42  [通報]

    >>206
    相続税とかそんなの分かってて皆さん言ってるでしょ~。
    今までのこの人の行い考えたらこの発言自体がとんでもないわ。
    まだ親は生きてるのにさ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード