ガールズちゃんねる

顔でかい人、ヘアアレンジする?

91コメント2017/10/08(日) 14:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 19:22:04 

    暑い時はもう仕方なく結びますが、
    顔がでかいので基本的には下ろしています。
    ずっとボブだったので今はイメチェンで伸ばしててセミロングになりますが、髪の毛も多いのでかなり邪魔です。

    冬は存在感のあるイヤリングをつけたり、すっきりしたくて髪の毛を結びたいのですが、ヘアアレンジ下手くそだし、顔デカが嫌なのでいつも下ろしたままです。

    みなさんは気にしないでヘアアレンジしますか?
    返信

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 19:22:51  [通報]

    アレンジした方が小さく見える場合もあるよ。
    返信

    +184

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 19:22:55  [通報]

    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +30

    -24

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 19:24:12  [通報]

    これキンタローだと思ったら違う人だった
    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +27

    -68

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 19:24:16  [通報]

    しない!余計でかく見える

    ただし帽子かぶる時はする。(広がりが抑えられるので)
    返信

    +58

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 19:24:22  [通報]

    >>1
    顔デカイならアレンジした方がスッキリしない?
    デカイのに下ろす方が可笑しくないかな?
    返信

    +149

    -18

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 19:25:02  [通報]

    顔のバランスをとるためにほんのちょっとだけ巻いてる
    シルエットはマシになります
    返信

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 19:25:10  [通報]

    しないか、一つ結び。
    でも絶対はやりのトップボリュームとかはしない。ギュッとまとめるw
    返信

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 19:25:10  [通報]

    私は、顔の横の髪の毛を、アイロンで巻いておくれ毛?みたいにして、後ろの髪をまとめたら顔の大きさはそんな気にならない。
    返信

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 19:25:14  [通報]

    特にしない
    返信

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 19:26:09  [通報]

    気にしない
    返信

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 19:26:12  [通報]

    顔デカいとすべての努力が泡となる
    返信

    +147

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 19:26:28  [通報]

    しない。髪で顔隠す
    返信

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 19:27:08  [通報]

    顔でかいと、アップヘアとかほんとやばいよね(笑)結婚式とかでは、ハーフアップとかにして顔の面積なるべく隠す。
    返信

    +32

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 19:27:30  [通報]

    する。
    べつに気にしない。
    返信

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 19:27:38  [通報]

    しない。顔で髪隠す
    返信

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 19:27:59  [通報]

    髪おろして顔をおおうよりアップにした方が顔小さく見えると思うけどなあ
    顔のでかさは髪で隠すよりメイクでカバーした方が絶対いいよ
    返信

    +31

    -13

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 19:28:16  [通報]

    前髪作ってるか長いか、長さがロングかどうかでも違う。顔でかで前髪長めがまとめたらデコだしのもろに顔!!て感じになるし。
    返信

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 19:28:20  [通報]

    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +9

    -25

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 19:28:31  [通報]

    アレンジしてもまた、違う形のでかい顔になると思うんだ。

    同じでかい顔でも最善の形を探すのはいいと思う。
    返信

    +68

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 19:28:59  [通報]

    顔でかいけど頭はでかくない額の形は褒められる
    夏はずっと額も出してお団子やアップヘアにしてた
    まんま受け取ったらダメかもしれないけど似合うって言われた
    自分でも隠すよりすっきりして見えるかなと思った

    何故かおっさんに人気あった…
    返信

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 19:29:08  [通報]

    近々結婚式あるんだけど本当悩む
    返信

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 19:29:57  [通報]

    誰かいい髪型の画像はよ
    返信

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 19:30:01  [通報]

    >>16
    顔で髪隠すの分かる!
    返信

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 19:30:39  [通報]

    ちょっと古臭いかな?
    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +29

    -23

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 19:31:07  [通報]

    骨格の問題だよね
    有村架純みたいな感じの私は
    髪の毛を下ろした方が髪型補正が入る
    返信

    +99

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 19:33:43  [通報]

    顔がデカイともれなく頭部全体がデカイのでアレンジでどうにかなるもんじゃない。
    髪でフェイスライン隠そうが、その場の空間に占める頭部の体積は変わらない。デカイものはデカイ。
    諦めて自分の好きなスタイルにしたほうがかっこいい。
    返信

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 19:33:53  [通報]

    昔は髪の毛を下ろした方が小顔に見えたけど、今は加齢によりリフトアップ効果で縛った方が若々しく見えるから縛るようになりました。
    返信

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 19:34:51  [通報]

    でかくてもエラ張ってるとかじゃないなら出した方がマシな気がする
    顔小さい子が下ろしてるのの横に並べばどうせでかく見える
    小さい子がアップすればさらに小さく見えるじゃん
    そう考えたらでかくても顔出した方が小さく見えるんじゃないの?
    返信

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 19:35:50  [通報]

    でかい基準を知りたいです!!
    返信

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 19:36:10  [通報]

    全身の鏡で見た方が、全体のバランス見れるよ
    顔が大きい人はアレンジした方が、スッキリする
    返信

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 19:36:19  [通報]

    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +17

    -36

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 19:36:25  [通報]

    >>26
    あの子はほんとアップすると気の毒だなあっていうくらい四角い
    返信

    +37

    -8

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 19:37:18  [通報]

    デカイし横顔に自信がないから下ろしてる
    少しでも誤魔化したいのよ
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 19:38:14  [通報]

    横にでかい人は下ろした方が良い
    それ以外は出した方が良い
    返信

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 19:38:44  [通報]

    顔の大きさなんて、他人は見てないさ!
    ポジティブ!
    好きな髪型にして良いよ!(^○^)
    返信

    +60

    -7

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 19:38:57  [通報]

    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +92

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 19:39:04  [通報]

    有村は形が変なだけで顔自体はでかくないよ
    だからトピズレ
    返信

    +15

    -15

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 19:40:50  [通報]

    >>25
    触角邪魔だよね。カタログには良くあるけど実生活でこんな長く垂らしてる人いないし。
    返信

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 19:42:21  [通報]

    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 19:42:53  [通報]

    顔の白紙の部分が多いから飲食店で働いた時、全部髪の毛帽子に入れて鏡見て、詰んだ。
    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 19:43:41  [通報]

    そのままよりあえてスッキリまとめた方がいいと思う
    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +115

    -15

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 19:45:19  [通報]

    >>24
    え??
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 19:45:47  [通報]

    >>37
    確かにアップしている(右から2番目)が1番小顔に見える気が!
    返信

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 19:46:15  [通報]

    >>37
    夏子はデコ狭いし、痩せて顔小さくなったよね…裏山。
    返信

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 19:46:51  [通報]

    どうやったって小さくはならないし、ヘアアレンジを楽しむのみ!
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 19:47:33  [通報]

    面長さんは前髪あった方がよい
    横澤はセンター分けが顔デカを強調している
    返信

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 19:48:32  [通報]

    ちなみにみんな生え際から顎まで何cm?
    私、19.5cm笑163.5cmしかないのに笑
    終わってる
    返信

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 19:49:16  [通報]

    顔でかい人は触角ヘアに限る!
    返信

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 19:50:52  [通報]

    分かる
    夏以外は絶対髪の毛下ろしてる

    最近自分が気にしすぎかな?とも思えてきたけどお盆休み旦那の実家に帰省したとき暑いからまとめてたら姑に顔がパンパンだと言われたから顔がでかいのを再確認した

    絶対髪の毛は下ろしておきたい
    返信

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 19:52:53  [通報]

    諦めてます、しかも老け顔ブスやし
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 19:53:02  [通報]

    縦長か横長かによらない?
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 19:54:28  [通報]

    >>42
    右のほうがすっきりしてるけど
    左のほうが目鼻立ち良くて可愛く見える…
    返信

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 19:54:32  [通報]

    >>48
    私20.2cm やばいよΣ(゚д゚lll)
    身長158cmだよ? 悲
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 19:58:52  [通報]

    >>54さん
    そのわりに体が細いから余計顔が大きいのが目立ってかといって太れば顔にも肉つくしもう手の施しようがないです泣
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 19:59:08  [通報]

    >>48
    私も身長、顔の大きさ同じくらい!丸顔だからさらに悲惨なんだよねー。
    小顔の丸顔だったらいいんだけど…
    返信

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 20:10:23  [通報]

    ヘアアレンジするけど、顔周りの髪の毛は残して巻く。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 20:10:36  [通報]

    横澤直子って確かに顔でかいけど身長169cmだからまだいいのかもね。あれでチンチクリンだったらすごい事になりそう。
    返信

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 20:11:08  [通報]

    >>37
    首が見えた方がスッキリするのかな見た目
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 20:12:13  [通報]

    >>51
    夏子も頑張ってるよ
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 20:17:47  [通報]

    顔の大きさ+体(身長や体型)のバランスが
    大切かも
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 20:31:19  [通報]

    私22、、、、、
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 20:32:41  [通報]

    平野ノラ、目の前で見た事あるけど全然顔大きくないよ。
    返信

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 20:43:14  [通報]

    顔のでかさは隠すしかないんじゃない?
    私も顔でかいけど、それより頭が大きいんだよ!
    頭のでかさは隠しようないから鬱
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 20:55:47  [通報]

    身長の高さいいなー(163cmです。)と言われるけど、多分顔の大きさを平均にしたら160cmになると思う。小顔にしたら160cmは切れる自信がある(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 20:57:15  [通報]

    頭身バランスが悪い人はまとめた方が絶対バランス良く見えるよ!
    顔の大きさは普通で丸顔やエラ張ってるのを気にしている人は下ろした方がいいかもしれないけど。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 21:12:19  [通報]

    >>3
    この顔、北朝鮮のおばさんじゃん・・・
    返信

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 21:12:30  [通報]

    ショートヘアが好きなのでショート一辺倒です。
    アレンジしようにも全体に短いから、前髪ピンで留めるかカチューシャつけるくらいだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 21:33:47  [通報]

    デブってわけじゃないんだけど顔がデカいのもそうだけど
    鼻の横から耳の所まで(赤い矢印の部分)がやたら広いんだよ
    だから髪をこんな風にまとめたりするだけで悲惨(笑)
    なのでアップもアレンジも出来ずセミロングのストレートばかり
    顔でかい人、ヘアアレンジする?
    返信

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 21:41:17  [通報]

    主です。私は髪の毛を結んでも首が短いので、でかく見えます
    友達にも、髪結ばないほうがいいって言われる・・・せっかく頑張って痩せたのに、痩せても顔はでかいままでした

    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 21:42:27  [通報]

    髪の毛を下ろしてるほうがデカく見えるのは知ってるけど、写真を撮る時は下ろしてるほうがいいんだよなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 21:43:29  [通報]

    >>64
    私も頭がでかい

    顔も大きめだけど、頭でかいとほんとに大きく見えますよね
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 22:02:13  [通報]

    >>69
    絵がかわいいなあ
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 22:05:43  [通報]

    >>69
    私もそうです!!
    さらに私は左右差あるから、片方しか髪を耳にかけないようにする とか誤魔化してる‥笑

    そして、わんちゃん可愛い
    返信

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 22:11:59  [通報]

    帽子とマスクでなるべく肌色の部分を見せない様にしてます
    返信

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 22:12:39  [通報]

    私髪をひっつめようが垂らそうがもれなく
    本当顔デカイよね〜wwって言われるのであがかず自分がやりたい髪の毛をしてます。
    てか本当顔でかを馬鹿にすることで優越感に浸ってる奴らは滅びればいい!
    何も言い返せないこっちはただただ我慢するだけ。
    返信

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 22:18:43  [通報]

    >>69
    そうそう!ほんとこれ!
    自分がそうでない人はまとめた方が小さく見えるととか、触角ない方がいいよとか言ってくるけど、そうじゃないんだと声を大にして言いたい
    もうこれは髪で隠すしかないんだよね

    この箇所を二回りぐらい削れたら自信つくのになぁ…とほんとに思う
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 22:24:11  [通報]

    長年の試行錯誤の結果。
    オシャレショートヘアが
    一番小さく見えると
    結論づけた。
    襟足をスッキリさせ
    栗色~やや明るめのカラー。
    眉毛も染めてもらう。
    あと 一番大事なのは 前髪のアレンジ。
    ユルいパーマか 毛先を遊ばせてる。
    間違っても
    コシノヒロコ先生の髪型をパクッちゃ駄目。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 22:51:01  [通報]

    8頭身 → 7頭身 → 6頭身 → 5頭身 → 4頭身 → 3頭身

    4頭身からは、もう漫画やアニメの世界です。

    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 23:23:08  [通報]

    骨格だけは有村架純に近いので(笑)
    彼女のヘアばかりを参考にしている(((^^;)もしくは川口春奈!
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:35  [通報]

    なるべく小さくまとめて全身のバランスをとりたい。
    返信

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 23:36:54  [通報]

    身長が低いのでバランス的に決して小顔じゃないんですが、
    髪まとめてると●●さんって顔小さいよね!とか、シニヨンにしてうなじ出してると結構色っぽいとか言われたことがある。
    実際鏡で見ても同じ服装でもまとめた方が全体バランスがよく見える。
    反対に輪郭が丸くてエラはってる子は仕事で1つ結びしてると顔立ちは悪くないけど顔が横にデカイ・・せいか印象として田舎っぽい子と言われていました。
    食事会した時に髪をおろしている姿を見てこっちの方がいいと思ったから横に顔が大きい子はおろす方が可愛いと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/08(日) 00:11:20  [通報]

    そして顔でかに面長、剛毛、多毛、癖毛が加わるとスッキリおしゃれなショートなんて絶対できないからね。辛い。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/08(日) 01:38:47  [通報]

    顔デカが流行る世の中が
    こないかなーと
    思いいきてる_:(´ཀ`」 ∠):
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/08(日) 01:47:49  [通報]

    髪型もだけど体格も大事だよね
    ほんとに顔デカイから太らないように、かつ痩せすぎないように気を付けてる
    身体が細くなると余計にバランス悪くなるから
    乳大きめだしウエストくびれてるし首から下はわりといい感じなのに顔のデカさが全てを台無しにするw…時々生きるのが辛くなるわ
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/08(日) 01:49:20  [通報]

    >>42
    いや、デカくてもキレイなカタチなら良いけど、デカくて四角とかなら髪で隠すしかない。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/08(日) 08:37:36  [通報]

    ホームベース型の顔デカだけど
    ロングの時は結んでたし
    今ショートボムでワックスとかつけてる
    美容師に相談してみたらどう
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:46  [通報]

    >>58
    チンチクリンバージョンがキンタローなのでは?
    たしかに横澤直子とキンタローなら、横澤直子の方がマシに見える。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/08(日) 13:14:22  [通報]

    >>82
    私は横にデカイ丸っこい顔デカタイプだけど、髪の毛まとめてアップにしている方が似合うって言われるよ。
    前髪もないし、ガッツリ一つ結びにしているんだけど、美容師とかにも前髪ない方が似合うって言われるんだわ。
    82さんの同僚さんとは、違うタイプの横長なのかな?

    なんか色んな意見があって、よく分からなくなる。
    美容師の意見に従っとけば間違い無いのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/08(日) 13:42:50  [通報]

    >>89
    うーん、同じ横デカの丸顔でも全体の雰囲気が違うのかも。
    89さんは丸顔でも首が細くて長いとか、体型が華奢とかあとはあか抜けた顔立ちなのかもしれないですね。
    その子は顔立ちは整ってるけど首も短めというか・・小柄でぽっちゃりでなんか全体的にぼやっとしてるというか・・うまくいえないんですが・・;
    人に似合うって言われて自分も嫌じゃないならそっちの方が似合うってことだと思いますよ。



    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/08(日) 14:35:38  [通報]

    ハーフアップやおくれ毛出すと顔の大きさ強調されるから、結ぶならきちっと結ぶ。中途半端に輪郭に沿って髪があると見苦しいので。
    もちろん、1番いいのはおろして輪郭隠すことですが笑
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード