ガールズちゃんねる

影響を受けやすい人

70コメント2017/10/08(日) 09:52

  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 18:52:05 

    主の知り合いは、過保護のカホコの影響でおばあちゃんのことを、ばあばと呼び、服もカホコに寄せています。失恋ショコラティエのさえこだったり、校閲ガール、逃げ恥など…会う度キャラがブレブレで接し方に困ります。32歳なのに自身を名前呼び。影響受けやすい人って自分がないのか何なのか、接する側が疲れてしまいます。同じような方いませんか?

    +20

    -61

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 18:53:12 

    高校卒業して関西に行った友達が、1ヶ月後のGWに会ったら、もう関西弁になってたの思い出した

    +181

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 18:53:43 

    面白い人だね笑
    身近にいたら楽しそう

    +90

    -13

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 18:53:48 

    同じような方いませんか?

    +1

    -19

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 18:54:32 

    憧れの存在と自分を同一視しちゃうのかな?
    恥ずかしいね。

    +57

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 18:54:40 

    >>1
    えー面白そうw
    バカだなぁって思いながら観察していきたいw

    +141

    -8

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 18:54:53 

    影響を受けやすい人

    +43

    -15

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:00 

    ミーハーなんだろうね

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:09 

    人への憧れが強いんじゃないの?
    その人の自由だし、主が疲れちゃうなら無理して会うことないと思うよ。

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:12 

    人生楽しそうやん、いろんなキャラ出来て

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:20 

    ラストフレンズが放送された直後に自分は男だと言い始める女の子がいた
    影響を受けやすい人

    +171

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:27 

    自分というものを持っていないのか

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:43 

    >>1
    自分より年下が主役の作品とかって共感しづらいしあんま影響されないわ。単にミーハーなだけじゃないのその人

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:43 

    会うのが楽しみだね。
    次はどんなキャラになっているのか。

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:46 

    私の父がそうです。
    ごくせん見てる時はお前ら!が口癖になりました。

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 18:56:26 

    テレビで食べ物が映ると、すぐ「これ食べたい!!」と必ず言う家族。
    メディアの思惑通りに踊らされてる(笑)

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 18:57:27 

    そういう人は熱しやすくて冷めやすい
    三日坊主になったりする

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 18:57:34 

    昨日の金スマ見てダンス習いたくなった(笑)
    25歳だから無理だけど20歳くらいだったら本当に習い始めてたと思う

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 18:58:01 

    >>15
    ウケる笑
    かわいい父ちゃんだね

    +41

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 18:58:07 

    >>16
    やだ、食べ物に関しては私もテレビの餌食と化してるわ

    +85

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 18:58:12 

    私は姉に影響されやすい、、
    姉が良い!って言った歌手は絶対ハマる。姉があんまり〜って言った芸能人は好きじゃなくなる。芸能人とか歌手限定だけど笑

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 19:02:11 

    石原さとみが好きなクラスメイトがいてずっと黒髪にしてた。失恋ショコラティエが始まったら茶髪になってた。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 19:02:17 

    >>18
    妊娠したからやめたけど、27までダンスやってた、35からやり始めてた人も居たなー全然遅くないよ!

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 19:02:24 

    小学校の頃先生がスウィングガールズの影響受けて文化祭に鍵盤ハーモニカで演奏する曲ジャズにしたり「ジャズやるべ!」とか言ったりしてたな

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 19:04:01 

    そういう人の方が人生楽しそう笑
    周りは大変かもしれないけどね

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 19:04:50 

    32才のおばちゃんで自分を名前呼び+ドラマのキャラになりきりとか正直糞キモいね…
    中学生でもそうそういないでしょそんな痛いの。

    +33

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 19:05:04 

    影響を受けやすい人↓

    中学生の頃、妹は二重人格だった。
    なんでも、火を見ると「影羅(エイラ)」という魔族の人格が現れるそうで、真っ暗な部屋の中で唐突にマッチを擦っては、
    「……ヘヘ、久しぶりに外に出られた。この小娘は意思が強すぎて困るぜ(笑」
    などと乱暴な口調で叫んだりしていた。

    ある日、夕食の時に「影羅」が出たことがある。
    突然おかずの春巻きを手掴みでムシャムシャと食べ始めて、「久々の飯だぜ(笑」と言った。
    食べ物関係のジョークを一切許さない母が、影羅の頭にゲンコツ振り落とすと影羅は涙目になっておとなしくなった。
    それ以来、食事時に影羅が出たことは無い。

    そして別人格とやらは、妹が高校に入った辺りでパタリと出なくなった。
    最近になって、大学生になった妹にその頃のことを尋ねたら、クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っていた。

    +139

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 19:05:22 

    影響を受けやすい人って見てて面白い。
    けど意見もコロコロ変わるから正直付き合いたくはない。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 19:07:43 

    >>27
    妹さん、そういう時期だったんだねw

    +105

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 19:07:59 

    同僚ならむしろ話題に事欠かないし
    仕事さえしてればいいんじゃない?
    友人になりたいとは思わないけど

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 19:08:19 

    >>27
    がるちゃんでこのコピペが読めるとはw

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 19:11:35 

    良い影響ならいいけど
    悪い影響は下手すりゃ今後の人生に関わるよね

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 19:12:16 

    義妹、私より年上なのに
    私がヘアカラーをアッシュのグラデーションにしたら真似、ヘアアレンジも真似、靴も同じやつ、コーデなんか真似され過ぎてバッタリ会ったら丸かぶりだった事も。
    メイク用品などなど何使ってるか聞かれるけど嘘言ってる

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 19:12:16 

    カッコいいと言うか男なのにカワイイ仕草、がもてるポイントじゃないかと思ってた。
    なので中学~高校までことさらカワイイキャラを演じていた。

    ・椅子に座るときなどに「ちょこん」と声に出して言う
    ・トイレに行くときは、「先生、ちっこしてきていいですか?」と言う
    ・マッシュルームカット(髪の量がすくなく、すぐ潰れた為に実際は亀頭みたくなってた)
    ・食事は悟空みたいにがっついて食べて食べかすなどを態と床にちらかす
    ・人差し指をチュポチュポなめる
    ・帰るときには「あぢゅー(デュを舌ったらずに発音)」
    ・語尾に「ロン」「ぱふぅ」などつけて喋る
     (これが一番オリジナリティーがあっていけてると思ってた)

    まだまだあるけど書いてる内に首を切り落としたくなって来たからやめます

    +4

    -16

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 19:14:49 

    >>27
    レベルが違うわ(笑)

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 19:16:53 

    芸能人でもななおとか影響受けやすい人だと思う

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 19:21:39 

    私小さい頃、漫画のキャラクターの喋り方真似してたわ笑
    今は全然影響受けることなくなったけど

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 19:27:53 

    何でもかんでもって訳じゃないけど好きな芸能人が髪切ってたら私もそろそろ切らなきゃなーとか
    今だと秋コーデとかやってたらそういえば衣替えしなきゃ
    はある

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 19:31:07 

    ガルちゃん民は結構影響受けやすいと思う
    塩顔が流行れば塩顔カッコいいと騒いでたしマスコミに影響されやすい

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 19:33:52 

    >>27
    中二病で草

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 19:34:16 

    竹内涼真の掌返しw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 19:36:37 

    ガルチャンミン全般

    地上波でやるとすぐ感化されてトピが立つ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 19:36:57 

    >>27 最優秀コピペ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 19:39:49 

    >>27 2chで有名なやつw

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 19:41:11 

    >>34 2chのコピペって書かないと鵜呑みにしちゃう人多そう。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 19:57:35 

    >>2関西人は関西弁じゃない人に違和感抱くから仕方ないかも
    特に若い子はそういうのいじりたがるし
    お友達、新しい場所で大変な思いしてるかもよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 20:05:02 

    ごめんなさい。私かも…
    好きな服装している人に影響されて同じような服買ってしまいます

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 20:13:51 

    私自身
    周りから言われる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 20:15:29 

    多少影響受けることがあってもいいと思うけど取り入れて良いのとだめなのがあるよねw

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 20:15:36 

    >>6
    めっちゃ笑ったwww

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 20:15:53 

    くだらない陰謀論とか、書き出すひといるじゃない?
    人工地震とかさ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 20:19:54 

    別に何に影響されようが良くない?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 20:20:37 

    ごくせんの時は喋り方ヤンクミみたいになるの?www
    面白そうwww

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 20:25:17 

    テイスト変わるかもだけど、悪い影響を受けやすいから、実録ドキュメンタリー系
    例えば、今夜やる 宮崎勤のやつとか見ないことにした。
    前に永田洋子・浅間山荘の見て気分悪くなったから……
    しばらく 犯人側に自分が近いんじゃないか?とかって苦しんでしまう

    ていうか土曜9時になに放送するんだうじてれび

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 20:28:13 

    プラスの綺麗とか可愛い真似っこなら歓迎
    家の隣は自己中DQNヤンキー&レディース
    もうガキとのやりとりの怒声奇声が大迷惑
    心身が具合悪くなる❗️
    戸建てなんかこの仲間で買うな‼︎
    引っ越せ 怒怒怒

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 20:52:01 

    わりと影響受けやすい!
    肌が綺麗な人が使ってるって教えてくれたスキンケア買ってみたり
    髪がツヤサラな人が使ってるって言ってたシャンプー買ってみたり
    でもどれも体質だったから全く効果なかった…。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 20:53:33 

    ガル民もかなり影響受けやすくない??
    前にアディクションのアメージングってチークが良い!ってコメントが出た時みんな飛びついてたし。コスメトピは影響されやすいと思う。私もその1人 笑

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 21:05:31 

    >>6
    めっちゃ笑ったwww

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 21:13:10 

    >>54
    わかる。良い影響も悪い影響も受けやすい。人のあくびとかほぼ100パーセント移るタイプだよね。
    私も霊的な番組とかもあまり見ないようになった。悪い物に引っ張られそうな気がして。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 21:14:34 

    タッチの南ちゃんの走り方わかる人いるかな?
    手を下にして走るの
    真似てた小学時代、思い出すと顔から火が出る

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 21:27:37 

    のだめが流行った時にのだめ風になった子はいたなぁ。
    あれはドラマであり上野樹里だから許されていたわけで、現実に真似するとちょっとおかしい子になってしまっていた。

    影響を受けやすい人

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 21:31:37 

    ガルちゃん民ほど影響されやすい人はいないんじゃない
    たかが、ドラマの役なのに役に影響されて嫌いになったり好きになったり
    忙しい
    綾野剛星野源なんてもろそう
    2年前のコウノドリまでは嫌われてゴリ押しと言われてたのに
    コウノドリが始まると手のひら返して皆褒めだしたね
    自分がないのかよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 22:17:48 

    がるちゃんにも影響されてる
    ドラマや映画や漫画のおすすめかなり参考にしてるあとお菓子や食べ物
    好きなもの増えると単純に嬉しいし楽しいから影響され続けるわきっと

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 22:46:49 

    はーい
    百人一首の漫画を読めば百人一首、バトミントンのマンガ読めばバトミントン、吹奏楽の漫画を読めば吹奏楽をはじめたくなります。最近は演技をやってみたいなーっておもっています笑笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 23:39:17 

    アリーマイラブのアリーと二十歳の約束の高井夕希と東京ラブストーリーの赤名リカになりきった私が通りますよ~♪
    高井夕希→ヒューヒューだよぉ♪(済)
    赤名リカ→◯◯!S◯Xしよう(済)
    アリー→いい?ここは日本よ!(本来はアメリカ)日本の法律でぶつかっていくわ!(未)等とほざいたりファッションも性格もコロコロ変わりすぎて親、兄弟、友人にあんたが分からないと未だに言われます!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 00:05:41 

    人は皆、何かの影響を受けている。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 02:32:04  ID:3kXcatZ8uu 

    波瑠のドラマ ON異常犯罪捜査官に出てくる七味をスーパーで見つけて買ってしまいました
    テーブルの上に置いといたら主人に笑われた

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 02:43:27 

    私が今通っている学校でできた友達が私の真似ばかりする。
    例えば最近のだと、私が「今こういう服欲しいからいいの探してるんだ」とか言うと、「あー、私はこういうの着ないな〜」とか言ってたくせに2日後ぐらいに「見て見て〜!ネットで買っちゃった」と私が欲しいって言ってた服に激似なものを買ってた。
    他にも色々あるんですけど、私はあまり人と被るのとか好きじゃないから一緒に居て疲れる。
    誰かに愚痴りたくて、
    トピずれだったらすいませんm(_ _)m

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 08:01:29 

    影響を受けやすい人

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 09:52:38 

    大学の同じゼミの女の子が好きなバンドマンの真似してその人と同じタトゥー入れた。よくわかんない柄の。腕にでかでかと入ってるから今後いろいろと大丈夫なのかと勝手に心配してる。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード