ガールズちゃんねる

家族以外とマジ喧嘩したことある人

158コメント2017/10/25(水) 06:02

  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 16:50:26 

    先日、職場の同僚(50代女性)があまりにも理不尽な事ばかり言うので口論し論破しました。
    他の同僚は私の味方だったので、相手はキレて泣きながら出て行ってしまいました。
    他人とマジ喧嘩した事ありますか?

    +205

    -34

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 16:51:16 

    あんまりババアを虐めるなよババア

    +74

    -79

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 16:51:31 

    主若いでしょ?

    +159

    -15

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 16:51:58 

    喧嘩ではないけど子供の同級生のママにブチ切れたことがある
    もちろんその後めっちゃ気まずい…

    +174

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:12 

    >>1
    主さん‼サイテ~~~( >Д<;)

    +25

    -90

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:13 

    子供の頃はあったけど、中学生くらいから無いと思う。
    理性なのか面倒なのか。

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:19 

    リアルでは論破しちゃあかん。

    +70

    -23

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:20 

    >>1
    論破して同僚が味方だから鼻高々なの?
    やな感じ

    +261

    -60

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:26 

    >>1その職場,普段から色々と嫌な空気漂ってそう

    +235

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:39 

    ある。
    相手も生理だったんだと思う。

    +41

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:56 

    家族以外とマジ喧嘩したことある人

    +14

    -8

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:58 

    >>7

    時と場合によるよ。

    +14

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 16:53:30 

    みんな仲良くとは言わないけど
    職場で論破はちょっと…。

    周りが気を使いますよね。

    +244

    -13

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 16:53:47 

    何でこんなに主責められてるの?
    本当に厄介なオバさんだったからじゃないの?

    +212

    -61

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 16:53:51 

    義母は家族?

    一応、他人だと思ってるんだけど

    +88

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 16:54:24 

    >>2
    ババァとか汚い言葉、使わない方がいいよ
    見てる方も不愉快

    +147

    -14

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 16:54:32 

    幼稚園から高校まで一緒の仲良い子とは喧嘩したことある
    何回も

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 16:54:32 

    大人の対応が通用しない相手なら仕方ない時もあるかも。
    相手にしてないだけなのに、何もしないからいいと捉える人なら身を守るために

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 16:54:34 

    あるよ 2、3人

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 16:54:54 

    前の彼氏と殴り合いしました。

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 16:55:07 

    >>4ほんとに性格悪いママは自分が絶対正しいと思ってるから、気まずいなんて思わないし堂々としてる。

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 16:55:32 

    更年期障害だったんじゃないの

    +10

    -12

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 16:55:37 

    喧嘩をすると脳が萎縮するよ、イライラしてばかりの人は認知症になりやすくなるらしいから気をつけて。物忘れもそう、脳細胞が死滅するんだって。

    +126

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 16:55:52 

    >>16
    ババアはババアだ。悪いことではない。

    +17

    -35

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 16:56:14 

    >>14
    みんなで上司に相談とか道はなく論破?

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 16:56:15  ID:35dwMs4n5B 

    無いなあ
    私は主さんみたいな状態でも言い返す勇気ないからストレス溜めるけど、黙って耐えるよりは精神衛生上良いよね

    +48

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 16:56:57 

    >>4
    激昂はしなかったけどボスに言ったことある。
    そのあとあることないこと言ってんだろうけど知らん

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 16:57:08 

    調子に乗ってる奴には一度ガツンとやるべきだとは思うよ!
    その周りの人達もスカッとしたんじゃない

    +47

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 16:57:29 

    主は50代女性を泣かせただけ
    マジ喧嘩じゃないよ

    +126

    -16

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 16:57:34 

    マジ喧嘩 論破してやった


    いや、ちょっと…

    +186

    -13

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 16:57:36 

    子供の学校の先生と。
    贔屓したり嘘ばかり並べるから!最後まで守りの姿勢に入るからムカつくわ

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 16:59:02 

    隣人。
    賃貸じゃない持ち家だけど。
    お互い関わらないようにしてるから喧嘩はよくないけど、ちょいちょいイライラする事あるなら一回がつんと言って良かった。
    もちろん他人にそれをオススメはしない。

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 16:59:15 

    恫喝して来る奴には恫喝し返してやるとビックリして利くよね!(笑)

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 16:59:59 

    問題が起こって解決のために話すうちにヒートアップはありえるかもだけど、論破とか味方がどうこうの基準で言いあいするのは大人じゃないね。

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 17:00:04 

    接客業です。喧嘩まではいかないけど、同僚のおばさんがお客様に対して時々、失礼な接客をするから注意したら逆ギレするから言い合いになることはある。反省も成長もしない年配の女性は影でババァと言われても仕方ないと思う

    +78

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 17:01:01 

    姑に。
    結婚式のプラン勝手に変える。
    分娩室に勝手に乗り込んで来る。
    私の祖母の葬儀に、知らせてもないのに、勝手に乗り込んで来た揚げ句に、
    『お金かけてないわね』とのたまったので、7年分の怒りがまとめて込み上げて来て、姑の胸ぐら掴んで『今すぐ出て行け』と、放り出してやった。旦那が横でアワアワ言ってたので、『お前のババア二度と私の前に顔出させるな』と追い出してやりました。

    +248

    -7

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 17:01:15 

    主はその後論破したままなの?
    大人だったら後のフォローもできないとね。

    +87

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 17:01:42 

    主です。
    その人は口を開けば仕事のグチと他人の悪口ばかり。
    そこまでなら良いのですが、仕事もいい加減で自分のミスを人に尻拭いさせてばかりだったので、今回のミスは自分で謝罪し対処しろと言いました。

    +127

    -28

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 17:01:50 

    中学の時ならある
    同級生のAが、親の再婚で転校してきた子に対し「えー!じゃああの子本当の子じゃないの?可哀想~、私なら堪えられな~い」
    とか聞こえるように言ったので
    「あの子頭もいいし可愛いし優しいし、あんたに可哀想がられる必要ないやろ」
    と言ったら喧嘩になりました(笑)

    +173

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 17:02:04 

    大学生まではあったけど、社会人になってからはない。
    主はやり方が悪い。他の同僚がみんな主の味方ってわかってるなら、ケンカした人よりももっと上の人に弱そうなフリして困ってるって訴えたらよかったのに。主若そうだし。

    根回しして味方を増やしていくのが大人のやり方じゃないのかな。

    +18

    -11

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 17:03:01 

    上司と言い合い(水掛け論で話しにならなかった)
    彼氏にビンタ

    でも、普段は仏様のような人間。

    +10

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 17:03:03 

    >>38
    なんで主が代表して怒るの?
    管理職かなにかなの?

    +90

    -16

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 17:03:06 

    その後、おばさんどうなったの?

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 17:03:44 

    >>38
    正論を言っただけよね。
    容姿をおとしめたらダメだけど業務的に言ったほうがいいこと

    +11

    -19

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 17:03:55 

    社会人になってからはないなぁ。
    相手も一応社会人だし、
    ちゃんと尊重しないと名誉毀損になりかねないよ?

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:02 

    職場で論破はないない 笑

    相手が悪けりゃどんどん追い込んでやめさせるだけ

    +61

    -8

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:54 

    私じゃないけど
    大学病院の外来で診察中、隣の診察室から中年男性と医師の怒鳴り合いが聞こえてきてびっくりした
    『書けつってるだろがーー!!』
    『私は絶対に書かない!!』
    ってずっと書く書かないでやりあってたかど何の事だったのかいまだにわからない

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:59 

    >>38
    ごめん。その程度ならマジ喧嘩して論破しなくても…

    +42

    -16

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 17:08:25 

    最近割りとマジギレで他人とケンカした
    相手50代位のおっさん
    階段ですれ違い様にお互い避けてとうせんぼしたみたいになって、頭下げて下りたら、後ろから
    「何、邪魔してるんだ、コラア‼」
    て怒鳴られた
    誤解です、と言っても口答えするな‼て、上からいきなり蹴られた
    ここでぶちギレ
    隠してた関西弁で
    「なんであんたにけられなあかんの?女思って憂さ晴らしか、ふざけんな‼」
    てどなり散らして捲し立てた
    ぎゃーぎゃー言ってたし、人も集まってきて恥ずかしかったけど、
    「ふざけんな‼通り魔風情が!警察呼ばれて困るのおっさんやろが‼」
    で、決着
    どっか逃げてく背中にも
    「逃げる位ならケンカなんか売んなや、暴力男が!」
    と怒鳴った
    がらが悪くてすいません、でも知らないおっさんの汚い靴で蹴られて腹がたったから

    +242

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:29 

    喧嘩するなら一対一でやれ!
    卑怯ものめが!

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:53 

    相手の女性を泣かすとか…やりすぎと思わなかったのかな?

    +42

    -17

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:53 

    >>42
    べつに会社を代表して怒ったわけじゃないでしょ…

    +18

    -9

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 17:10:12 

    主は喧嘩じゃないね
    トピタイは、
    「理不尽な上司(や年上)に文句言ったことがある方」
    でよかったんじゃない?

    でもちゃんと伝えてよくやったと思うよ。

    +73

    -9

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 17:10:35 

    主、そんなことで切れてたら敵を作りやすくならない?

    +17

    -15

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 17:11:11 

    ババアとババアの醜い争い

    +16

    -9

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 17:11:30 

    >>51
    周りも味方するもんだから、泣いちゃったんじゃない?
    マンツーだったら泣かなかったかもね

    +54

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 17:11:42 

    怒鳴って相手を泣かすって、どんなに正論を言ってても、まわりは引くね。

    +25

    -16

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 17:12:42 

    >>57
    論破だから怒鳴ってるとは限らないのでは?
    ババアの嘘泣きかもよー

    +9

    -11

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 17:13:11 

    >>47
    保険金欲しさに医者に事実とは違う内容の診断書でも書かせようとしたんじゃないか…

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 17:13:31 

    周りに気を使わせるタイプになったね。
    主?

    +31

    -10

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 17:13:34 

    周りの空気を大人になるほど気にする。でも言いたいことは言った方が良いと思う。嫌な人って自覚が無いし、周りが気を使って潰れるのはおかしいでしょ。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 17:14:14 

    彼氏と3回くらいガチ喧嘩した。
    が、仲直りしてる。
    友達だった人とはガチ喧嘩してサヨナラした。

    短気だからすぐに気になったら言ってしまう

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 17:14:32 

    10代の時に男を取り合って殴り合いのけんかをしたけど、今思えばつまらないカスみたいな男だったのに、すごく無駄な事したと思う。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 17:14:50 

    ある。
    あまりにナメた態度が続いたから。
    年上・男やったけど、社歴私の方が長くて何なら指導もちょっとしてたし。
    最初は我慢してけど年下・女でずーっとなめられてて。
    ある日我慢の限界がきてプッツンしましたw
    上司には後で謝りたおしたええわ!!
    1対1そいつと私との問題やから言うてしまえ!!って思って。

    ただやっぱり社会人ならプッツンはさすがにあかんなって今は反省してます。

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 17:15:27 

    50代ってことは何十年もそこにいるお局かな?
    次の代にも悪影響だし、強めに言ってもいいでしょ
    今まで言える人いなかったんだろうね

    +48

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 17:15:42 

    >>42
    相手の人の方が入社はかなり先ですが、私の方が上司です。
    ミスを他人のせいにして逃げたりするので、同僚からのクレームが多い人で、私の上司もその辺の事情は承知の上です。

    +13

    -28

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 17:16:32 

    大人になると陰湿なネットいじめに興じるより
    真っ向から喧嘩する方がマシ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 17:16:34 

    >>1
    味方多いのをわかった上でのケンカでしょ?なんだかなー。
    論破したとか勝ち誇った感じがなんかイラッとする。

    +77

    -24

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 17:17:41 

    >>66
    主、上司かい!!
    なら話は変わるわ!!

    てっきり若い子がお局に説教したかと思ってた。

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 17:18:12 

    年上を泣かすって
    主もいつか同じようなことやられるよ笑

    +23

    -10

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 17:18:59 

    やっぱり主のやつ、マジ喧嘩じゃないよw
    会社で同僚泣かせてドヤってるだけじゃん…

    +31

    -13

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 17:19:06 

    >>66
    よこから失礼。だったらわざわざ味方とか論破なんて言葉を使わなくてもよくない?

    主が上司ならケンカとかじゃなくて、注意もしくはお説教でしょ。

    +92

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 17:19:11 

    >>69
    まあ、役職なんて名ばかりなのでそれに近いです。

    +4

    -12

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 17:19:29 

    >>68
    そうなんだよね!
    主の味方にはなりたくない。

    +31

    -11

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 17:19:31 

    主、上司の資質に欠けるんじゃない?
    論破とか泣かせたとか…?

    +78

    -11

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 17:20:08 

    泣く泣かないかは本人の問題では?
    泣きやすい人には優しく、泣かない人には厳しく言わないといけないの?

    +9

    -9

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 17:20:51 

    >>69
    「同僚」って、書いてあるよ?

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 17:20:51 

    若い頃は血の気も多いし、理不尽な事があったらケンカではないけど言い合いになった事はある。
    でも今の御時世何があるか分からないですよね。
    ちょっとした言い合いから人を殺しちゃうんだもん。
    怖くて、何事も穏便にすますようにしてます。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 17:20:54 

    そりゃ50代女性は上司とマジ喧嘩したく無くて泣いてしまったんだろうなあ
    少し同情するわ

    +29

    -10

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 17:22:52 

    主、
    トピ文では同僚と書きその後のコメは上司。本当はどっちなの?
    確かにグチグチ責任転嫁の人なんてムカつくけど、主が上司なら年上(勤続年数が長い)部下に喧嘩をふっかけるのはおかしいよね。

    +62

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 17:23:03 

    >>76
    その後、フォローしたのかなぁ。
    注意することと論破は違うからねぇ。

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 17:24:16 

    主の論破して勝ち誇った優越感がビシビシ伝わってくるね
    あなたは一生恨まれる敵を作っただけのこと。

    +53

    -7

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 17:24:29 

    ママ友の家にお招きされて、お昼は出前をとって
    その代金をかたくなに自分が払うというので
    じゃあ今度は私がと数日後に家に招いたらお昼前に帰っちゃって。
    早くお返ししなきゃと思ってた矢先にいきなりメールで
    「あなたを家に招いたらご飯用意しないといけなくなるからもう遊ばない」
    って言われてびっくりした。
    こっちも思わず「後でそんなこと言うくらいなら最初からお金受け取ってよ!」
    って返信してしまった。
    どうやらなぜか私が出前代を払う意思が伝わっていなかったらしく
    直接会って話してわだかまりは解けたけど、ほんとにドキドキだったわ。

    +42

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 17:25:29 

    主は「説諭役」が向いてないんだね。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 17:26:16 

    >>73
    名ばかりだろうが役職ついてるならその役職だね。
    後ろに仲間いての論破は気持ちよかった?

    +35

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 17:26:16 

    マジで怒られた50代…
    ダッサwww

    +9

    -26

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 17:26:32 

    職場のおばちゃんと喧嘩!
    面倒な仕事ばかり押し付けてきて
    自分はおしゃべりしながら楽な仕事ばかりしてる。ちょっと咎めたらキレて反撃されたのでこっちもキレた。

    後から入ってきたにもかかわらず、指示は聞かないし、天気いとすぐ休むし最低な人。なのに口調が強いから、周りはおばちゃんと仲良く?してて本当胸くそ悪かった……


    おばちゃんは次の日から来ることはありませんでした笑

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 17:26:43 

    トピの立て方を変えてみよう!

    先日、職場の年上後輩(50代女性)があまりにも理不尽な事ばかり言うので、上司の私から指導しました。
    ミスを他の人のせいにし、他の同僚からもクレームがきているからです。
    それゆえ、他の同僚は私の味方だったので、相手はキレて泣きながら出て行ってしまいました。

    年上の後輩にマジ説教したことありますか?

    +15

    -7

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 17:27:14 

    人を怒らすなんて中々無いよね(笑)

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 17:29:10 

    論破とかじゃなくて、年上後輩に手を焼いてキレたって話だね。
    その場は味方してくれても、内心関わりたくないと思ってる人もいるだろうし、何度もやると主もめんどくさがられちゃうよ。

    +33

    -5

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 17:29:14 

    職場で、年下の子が先輩のことをみんなの前で、下げて話していた。
    先輩は優しく、言い返さないと思っていたみたいだけど、先輩がすごい真剣な表情で言い返していて、まわりもシーン…

    大人対大人だけど、これは年下の子が悪かったと思ってる。
    年下の子はゆとり世代らしかった。ゆとり、ゆとりって勝手に作られた世代に生まれただけなのにな…と思っていたけど、これがゆとり世代のコミニュケーションなのか?先輩をふざけて下げてもいいとか?と真剣に考えたことがある。

    +28

    -7

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 17:29:34 

    >>23
    それほんと思う!クレーマー客とメールバトルになってしまって
    一日中それに脳が支配されっぱなしで体中震えて
    体重も1日500gペースで落ちたよ。

    もうどっちが悪いとかという以前に
    こんな状況は今後絶対に回避しないといけないと思った。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 17:31:45 

    ストレスで人は死ねるという経験をしてきたから
    ケンカ沙汰はほんとによくない。
    同じ土俵に上がらないように気をつけてる。

    +49

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 17:31:51 

    上司からの注意や指導は喧嘩じゃないもんねぇ
    それがヒートアップして泣かせたってだけの話

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 17:32:38 

    主の言う味方って本当の味方ではないと思うよ。
    名ばかり上司にその他の人たちがおばさんについて相談したら、まさかのマジ喧嘩w

    自分の職場の上司が部下とマジ喧嘩して追い込んでいたら引くわ。

    +51

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 17:32:45 

    ん?年上の部下を論破して泣かせたってこと?
    それは喧嘩じゃない気がするけど…
    主の立場なら言い方を考えないとパワハラと捉えられるよ

    +29

    -4

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 17:32:56 

    スカッとジャパン見てカッコいいとか思ってる人がこういう事して「言ってやった」みたいにいい気になっちゃうのかね。「論破」って…幼稚すぎて笑いしか出ない。

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 17:32:59 

    不倫してる頭お花畑とやった
    あと前の職場のくそばばあどもともやった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 17:33:08 

    同僚なのか上司なのか、設定がブレブレだね

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 17:34:45 

    >>88
    修正がえげつない 笑

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 17:36:54 

    論破とかしなくても、40〜50代にもなると他人に怒られたり否定されることがほぼないから、ちょっと指摘しただけでも発狂する人けっこういる。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 17:37:13 

    >>88
    横だけど、
    あなたもまたよけいなお世話

    +11

    -6

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 17:38:57 

    ないよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 17:39:18 

    >>23
    やばい私2日に一回はイライラしてるわ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 17:45:42 

    >>1
    主とは喧嘩したくない

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 17:46:41 

    主メンタル強そう

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 17:48:16 

    小学生の時にいじめっ子にマジギレした。

    無視とかなら全然余裕だったけど、たまに絡んできて突き飛ばされたり、戯れるふりして暴力振るって来るから我慢の限界で切れた。ある日、皆んなの前で、「私たち親友なの、仲良しなだけだよ〜。」って言いながらノートで頭を叩かれた。

    ノート(私の)を奪いとって、「絶対にお前の番が来るからな。待ってろよ。」って言ったら、その日から絡んで来なくなって、次の学年(そいつとは、クラス別になった)から登校拒否になった。

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 17:50:26 

    彼氏とつい最近!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 17:50:36 

    論破っていうか上司としてダメな事とやってほしい事を言うだけでいいよね。
    相手が逆ギレしてきたら強めに言えばいい。
    でも、主は自分を抑えられなくて結果的に部下にキレただけ。
    上にもあるけどパワハラになっちゃうよ。

    +27

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 18:04:38 

    自分は味方が沢山いるんだー
    論破論破!

    気持ちいいですか?

    +31

    -7

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 18:05:18 

    友人にデリカシーのないことされて、マジギレした。そこから疎遠。よかったと思う^ ^

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 18:09:50 

    主逃げた?

    +15

    -4

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 18:11:11 

    マジ喧嘩でぇ〜
    論破したんでぇ〜夜露死苦!

    漂うDQN臭

    +19

    -10

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 18:13:25 

    大学の先輩の意地悪に我慢できず
    飲み会で2度論破しました。
    彼の浮気相手と似てるか知らんけど私は無関係だ!

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 18:19:26 

    マジ喧嘩に笑った
    主のは喧嘩ではないよね(笑)

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 18:28:11 

    >>47
    診断書じゃない?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 18:33:03 

    小学生の時は取っ組み合いの喧嘩したけど大人になってからはめんどうだからないな

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 18:33:21 

    居酒屋で近くの席に座った女と。そいつのせいで好きな人に引かれて音信普通になったわ。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 18:36:28 

    論破とか喧嘩とか書くからマイナスついちゃうけど、私は主の気持ちわかるよ。
    私も50代の攻撃に一年耐えたが、ある日あまりの理不尽さに反論した。まさか言い返してくるとは思わなかったみたいでびっくりしてた。で、「ひどい!」と被害者面してきた。
    (お前はもっとひどいことをして沢山の人を傷付けたのにたった一回反論されて被害者面かよ。自分がされて嫌な事を、簡単に人にはするんだな。お前に攻撃されて鬱になって何人も辞めていってるんだ。50代でその性格、恥を知れ!)と、心の中で思った。
    退職して十数年経つけど、この人に言われた事された事は今でも忘れられない。(ちなみに上長は見て見ぬふりの無能)

    だから、耐えた上での反論(主のいう喧嘩?)は気持ちわかる。

    +23

    -15

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 18:37:54 

    一般人による
    馬鹿やろーこのヤロー祭りトピ

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 18:57:15 

    ある。
    某派遣会社Fとその系列会社Tと電話でマジで喧嘩した
    一般常識が全然通用しない会社で有名

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 19:10:11 

    喧嘩って、殴る蹴るのことかと思ってました(゚∀゚)
    最後にしたのは中学3年生の時、男の子相手で蹴って吹っ飛ばして泣かせたのが最後です。
    それ以降は口喧嘩も滅多にしなくなりました。
    嫌なことがあっても、我慢するか淡々と諭すかで、敵を作らないように生きています。
    その方が生きやすいとわかったので。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 19:19:47 

    私は主の気持ち分かるな~
    前の職場に同じようなお局がいたから。
    口を開けば仕事の愚痴、その場にいない人の悪口の嵐。
    自分がミスっても覚えてない、知らないと謝らない。
    自分1人では何も出来ない癖に常に文句ばかり言ってた。
    私は既に退職したけど、残ってる人はほんと辟易してるみたい。

    +11

    -6

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 19:20:15 

    論破してやった、って1度言ってみたい。

    口ベタな私には絶対ムリ。主さんは弁が立つんだろうなー。同僚も味方だから怖いものなしですね。

    +13

    -4

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 19:20:28 

    喧嘩したり怒ったりしたくないけどしちゃう。
    仕事でもついイライラして後から後悔する。
    どうしたら冷静になれるんだろう。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 19:50:43 

    「論破してやった」とか、
    恥ずかしすぎ。

    +23

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 20:01:44 

    主を批判してるコメント、同じ人の連投だから気にしなくていいよ

    +6

    -21

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 20:04:39 

    んーいくら向こうが悪くても明らかに相手の味方が1人も居ない中でそういうことになったなら
    正直いじめと変わらないよ
    集団リンチみたい
    言うなら1対1で言いなよ

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 20:05:55 

    >>127
    ガルちゃんあるあるだよね

    批判コメントは
    1~2人の暇人が執拗に何回もコメントしてる

    バレバレだよw

    +3

    -11

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 20:11:40 

    >>1
    主がみんなを代表して口火を切ってくれたから、
    今まで我慢していた職場の人たちも堂々と味方してくれたんだと思う。

    どうせ50代の人もシレ~っと戻って来るような性格なのでは?

    +5

    -11

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 20:14:23 

    トピタイに沿った自分の体験コメントを書かずに
    主への批判ばかり書く人、来ないで下さい

    +5

    -10

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 20:15:53 

    >>129
    でも批判コメに結構プラスついてるし、批判しているのは1~2人ではないような?
    私は何でトピ主叩きになるのか分からない。家族とマジで喧嘩したエピソードを交換すれば良いのにと思う。

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 20:16:01 

    最近だったら年上の友達と
    謝られたけど無理だと思って縁を切った

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 20:18:00 

    主さん相当イライラが溜まってたんだね
    嫌な奴だったね
    職場ではなるべく論破して泣かせるまではこれからは控えた方がいいけど
    言わなければ言わないでナメられて更に相手は調子乗るから冷静になるべく冷静に大人な対応で言い返してやるのが1番だよね

    私もママ友にナメられてて今までは横の繋がりもあるしとか考えて穏便にしてたけど1番最悪な事されて横の繋がりより大事なものに気が付いてはっきり言ったら今まで悩んでたストレスが消えた

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 20:19:38 

    弟離れできない義姉と。
    義姉は他人だよね?
    あれ以来一切関わってないし結果オーライ。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 20:21:48 

    >>132
    ROMってる人はある程度居てプラマイつけるけど
    実際に書き込んでる人はそれより少数で
    批判コメントばかり書いてる人は本当に1~2人だと思う

    ROMってもプラマイすら面倒でつけない人もけっこう居るよ

    +2

    -10

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:23 

    居酒屋で、隣に座ってたオヤジとマジ喧嘩。
    周りのお客さんに止められました。

    あのクソオヤジ。
    帰りの電車の中でも遭遇。
    めんどくさいから寝たふりしました。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 20:56:37 

    >>1
    そういう1対○みたいなの大っ嫌い

    +16

    -3

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 21:07:37 

    主を責めたり、主のことばっかりで読みづらいしつまんない。
    もういいから体験談書いてよ。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 21:19:20 

    30過ぎてケンカなんてしたくないけど、ありますよ。
    理不尽なことをされても多少我慢するのが大人常識なんて、前までは思っていたけど世の中、常識が通用しない、大人になりきれてないやばいレベルの大人ってやっぱりいますもの...。

    職場の皆さんの前(会議のすぐ後に)で不倫にしつこく誘ってきた上司に対して『高校生の息子さんがいるのに、よくこんなことできますよね?社内メールでしつこく不倫に誘ってくるのはもう止めてもらえますか?』と言いました。
    相手は必死でごまかそうとしてくることもわかっていたので、あらかじめ何手か打っておき、言い逃れができない状況を作り、最終的には上司は解雇される前に辞表を出しました。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 21:34:19 

    今これから、義母とマジでする予定です。
    私は本気です。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 22:23:47 

    >>32
    私も言いたい放題できるなら
    自己中隣人に‼︎

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 22:36:12 

    このトピ立てたのってみんなの喧嘩の経験を聞きたいというよりは自分の経験を言いたいだけでしょ?自己顕示欲の強い人だね

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 23:02:45 

    学生のとき、最初に仲良くなった子と。
    彼女、CAになりたくてダブルスクールしたり、部活に勤しんだりしてて、ちょくちょく自主休講してたんです。

    ある授業でグループワーク&発表ってなったとき、彼女、その準備日も自主休講しました。仲良くなったと言っても、もう大学生なんだから自分のことは自分で面倒見るってのが私のスタンスだったし、残りのメンバーで準備して発表には参加してもらえばいいやと思ってました。

    後日、準備内容をきちんと説明してくれなかったと私だけに八つ当たりし、大学生にもなって他の生徒巻き込んで総出で無視食らいましたよ。
    もう大人だし、こんなことで無視されてもなと私はさほどダメージ受けませんでした。それも気に入らなかったみたい。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2017/10/08(日) 00:23:06 

    >>1
    きっとそのおばさんは他の職場でも同じだと思う。自分の方が歳上だと、相手が上司でも大きく出たい人は居るもの……

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/08(日) 02:13:36 

    「論破」とか「はい論破」とか見てると恥ずかしくなってくる。
    「はい論破」ってツイッターとかで連発してる男性がいるけど引く

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/08(日) 03:12:43 

    なんでみんな主の話のおばさん泣かすなんて~って感じなの?
    泣くって人それぞれで、すぐ泣く人もいるし泣かない人もいるし、おばさんつっても、仕事もろくにしないタイプなんだから泣けばいいと思ってるかもしれなくない?

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/08(日) 04:04:51 

    >>138
    会社のみんな主と同じ意見なだけで、ズラッと並んで1対何人みたいな構図じゃないと思うんだけど。
    誰も助けてくれないから、おばさん泣いて逃げてったんでしょ。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/08(日) 04:30:49 

    つい最近、あまりに性格が悪くて、やんわり振った元彼から唐突に「お前と別れてそっこーで彼女できたよ〜今回は結婚するつもり!」って彼女との写真つきラインが送られてきて、私が「あんたさ。そんなんだから嫌われるんだよ!キモいからもう近づかないでくれる?」って返したら、今までの不満とかすごい罵倒されてブロックされた。

    その後、家族でもない人にはしたない言葉使っちゃったなーとか自己嫌悪で荒んだし、後悔するようなキレ方はしないようにしようと思った。
    喧嘩しちゃうと相手と同じ土俵、だもんね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/08(日) 12:49:15 

    >>104
    私は月曜から金曜まで。
    仕事中は、イライラしてしまう。

    みなさん、ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/08(日) 14:01:46 

    がるちゃんはばばあばかりだから50代のばばあ泣かせたってあったら叩かれるさ
    主が50代で若い子に説教したなら絶対流れ変わってた

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/08(日) 14:56:22 

    仲良しだった前の会社の子と喧嘩した

    ガストでごはん食べて恋愛話になって、その子が不倫してるって話しがでて忠告したら逆ギレされて私も言い返したら、もう話したくない!って去っていったよ

    もう連絡とってないけど、今は普通の恋愛してるみたいだから良かった

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/08(日) 15:06:33 

    若いころは覚えもいいし、ミスもあまりしないかもだけど、段々体や頭がついてこなくなる。
    そのことを考えて注意とかした方がいいんじゃない?
    自分ができるから相手はダメだ!みたいな感じだとやばいよ。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/08(日) 15:40:15 

    50代ぐらいのおばさんって1番厄介だよね
    お疲れ様

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/09(月) 11:46:14 

    更年期障害は辛いのよ…お互いに。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/11(水) 10:08:31 

    相手の欠点を改善して欲しいと話し合うなら良いけど、多勢に無勢だったら、ただのいじめにしかならない
    主も囲まれたらいい気はしないと思うよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/25(水) 05:56:13 


    正しくてもキレたら負けだよね。

    職場では特に冷静沈着に。

    口から出た言葉はもう元には
    戻せませんよ。

    立場が下であるなら、尚更です。

    表面では同調しているように
    見せていても、裏では後ろ指を
    指している人もいますし、
    そういう行動をとっている主を
    軽率だと思っている人もいるかも
    知れませんよ。

    主は文句をその人に直接言える立場
    なんですか?

    主は注意した相手の上司なんですか?

    リーダーもいない横並びの職場なんですか?

    よくよく考えて行動することをお勧めします。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/25(水) 06:02:04 


    キレキャラ認定だよ。
    コイツやっぱり馬鹿なんだなって
    分かっていいけど。

    いい年齢のおばさんが
    職場で不機嫌をばら撒いてるの
    見ると、幼稚だなと。

    反面教師だね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード