ガールズちゃんねる

見栄晴、亡き母に号泣ざんげ「生きている間にやってあげれば…」29万円かけ自宅の遺品整理

174コメント2017/10/09(月) 13:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 15:01:23 

    見栄晴、亡き母に号泣ざんげ「生きている間にやってあげれば…」29万円かけ自宅の遺品整理 : スポーツ報知
    見栄晴、亡き母に号泣ざんげ「生きている間にやってあげれば…」29万円かけ自宅の遺品整理 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    タレントの見栄晴(50)が6日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演。今年5月に亡くなった母・洋子さん(享年89)に涙のざんげをした。  8歳の時、父を亡くし、洋子さんの女手一つで育てられた見栄晴。1982年、人気番組「欽ちゃんのどこまでやるの!?」のオーディションに合格。


    一躍、人気者になったが、高額なギャラはすべて宴席での豪遊で散在。ギャンブルにもはまり、消費者金融で借金。一時は1000万円以上の借金を抱えたという。

    それでも、必死に支えてくれた洋子さんは見栄晴が40歳の時に結婚して家を出たことで79歳で一人暮らしに。洋子さんは老化によって起こる前頭葉萎縮現象で自分の身近なものへの執着が強くなり、自宅に物をため込むように。あっと言う間に4LDKの自宅はゴミ屋敷になったという。

    さらに転倒し、脚を骨折。様々な病にも見舞われた洋子さんは介護が必要になった末、今年5月に亡くなってしまった。

    「どうしたら良かったのか?」と涙で自問自答した見栄晴は「遺品をまず整理しないと」と決意。遺品整理業者に依頼し、29万円をかけ、母の遺品整理を行った。自分の載った雑誌記事、成績表など全て保存していた母の思いに接し、「生きている間に(整理を)やって上げれば良かったんだけど…」としみじみ話していた。
    返信

    +4

    -245

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 15:02:57  [通報]

    死んだ後で悔やんでも遅いんやで
    返信

    +741

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 15:03:06  [通報]

    誰?有名な人?
    返信

    +10

    -58

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 15:03:08  [通報]

    結構なクズだったんだね
    返信

    +673

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 15:03:24  [通報]

    見栄春結婚していたのはびっくり
    返信

    +417

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 15:03:28  [通報]

    若い世代は誰?って感じだよね。
    返信

    +290

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 15:03:39  [通報]

    顔が余計に憎たらしく感じてくる
    返信

    +361

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 15:03:43  [通報]

    正直この顔苦手
    返信

    +419

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 15:03:48  [通報]

    ブランド物とか質屋の方が高く売れそう
    見積り聞いたら一般のお宅だと躊躇するよね
    返信

    +130

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 15:04:03  [通報]

    この人も欽ちゃんて人もよくしらない
    返信

    +162

    -9

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 15:04:04  [通報]

    40まで世話になっておいてよくここまでほったらかしたな。クズ過ぎる。
    返信

    +606

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 15:04:08  [通報]

    そうでっか
    返信

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 15:04:13  [通報]

    ゴミ屋敷住人の境遇で似たような話を聞いたことある
    物を溜め込む、捨てられない人ってやっぱ寂しさの代替行為なんだろうな
    返信

    +421

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 15:04:20  [通報]

    昔から思ってたんだけど
    この人ってどういう層に支持されてるの?
    返信

    +203

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 15:04:27  [通報]

    親孝行したい時に親はいない、これ本当だね
    返信

    +248

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 15:04:38  [通報]

    そんな息子に育てたのも母親
    返信

    +244

    -20

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 15:04:58  [通報]

    誰だって、亡くなった人に対しては後悔の気持ちでいっぱいだから
    返信

    +247

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 15:05:22  [通報]

    50才しっかりしろよ
    返信

    +149

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 15:05:33  [通報]

    本当にこいつくそ男だしくたばれ
    返信

    +65

    -16

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 15:05:47  [通報]

    とんねるずにいじめられてた記憶 あれはいたずらというよりいじめだった
    FNS歌謡祭のステージで見栄晴が立ち尽くす事態に→木梨憲武のイタズラだった
    FNS歌謡祭のステージで見栄晴が立ち尽くす事態に→木梨憲武のイタズラだったgirlschannel.net

    FNS歌謡祭のステージで見栄晴が立ち尽くす事態に→木梨憲武のイタズラだった 見栄晴が登場したのは、藤井、ヒロミ、木梨の3人の旅番組から生まれたオリジナルソング「友よ」を披露したステージ。冒頭から3人と少し離れた後方に立っていた見栄晴は、不安げな表情を見...

    返信

    +162

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 15:05:57  [通報]

    後悔のない人生を送りたい。
    返信

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:12  [通報]

    あの段ボールやらゴミの中で「ここで母は寝てたんですよ。」と平然と言える神経がおかしい。
    暮らしぶり見てたなら、なぜ動かなかった?
    返信

    +391

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:24  [通報]

    息子の結婚を機に物を溜め込むようになった感じだったね
    ダメ息子でも結婚で離れると不安になったんだね
    返信

    +204

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:34  [通報]

    でもね、生前のお母さんに片付けをしようと言っても、脳の機能障害なら全部要るから捨てないと拒否されたと思う。
    仕方ないところもある。
    返信

    +462

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:35  [通報]

    新婚だし同居してないのはあれだとしても、ゴミ屋敷になってたってことは様子を見に行くとかしてなかったのかな。
    返信

    +127

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:45  [通報]

    結局遺品整理まで自分ではやらず業者に頼んだんやね
    返信

    +159

    -18

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:53  [通報]

    脳が原因でゴミ屋敷にしてる人の家に業者入れるのなんて容易じゃないよね。
    人が変わったように怒鳴ったりするから接するのも楽じゃない。
    住環境が変わって痴呆が酷くなるひとも少なくないし。
    心の中で申し訳ないと後悔してもあんまり思い切ったことは出来ないのが現実だと思う。。
    返信

    +285

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:54  [通報]

    自宅に戻って介護はしてたんだよね
    結婚してしばらくして同居とかしてればな
    お葬式の写真見たけど、奥さんらしき人は美人な感じがした
    こういうのはテレビに出るためのネタも多少はあるよね
    返信

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 15:07:53  [通報]

    たまたま見てたけど、物を捨てれないって脳の老化によるものなんだね、
    まず、子供が出ていき子供部屋が物置となり、最終的には側に物を置いておかないと落ち着かなくなって寝室にまで物が溢れていくっていう…
    うちの母もこれだわ…片付けるのにいくら かかるんだろ。ちなみに今捨ててと言っても怒り狂うだけ…
    返信

    +218

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 15:07:58  [通報]

    真屋順子からも不義理で嫌われてた。
    あんなにお世話になっておいて。
    返信

    +131

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 15:08:32  [通報]

    寂しいって言っても息子が結婚して家を出て行くことって普通のことなんだけどね
    返信

    +123

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 15:08:49  [通報]

    >一躍、人気者になったが、高額なギャラはすべて宴席での豪遊で散在。ギャンブルにもはまり、消費者金融で借金。一時は1000万円以上の借金を抱えたという
    >「生きている間にやってあげれば…」

    まったく意外性がない
    いかにもって感じ
    人間顔面の造りは(通常)変えられないけど、生き方みたいなのは顔にでるよね
    返信

    +131

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 15:08:59  [通報]

    息子の借金返すばかりの生活からのゴミ屋敷で一人生活。こんな人生送りたくない。見栄晴はバカ
    返信

    +145

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 15:09:17  [通報]

    後の祭り
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 15:09:31  [通報]

    大好き五つ子のおじさん役の印象しかないけど芸人なの?俳優?
    返信

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 15:10:25  [通報]

    親をゴミ屋敷に放置かあ
    返信

    +53

    -7

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 15:10:25  [通報]

    昔からクズ男
    返信

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 15:10:33  [通報]

    名前通りの人なんだね
    返信

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 15:10:41  [通報]

    むしろ80近くまで一緒に住んでくれる子供の方が珍しいじゃん。整理だけで29万もかかるような負の遺産を残しといて、これが全部子供のせいなんて言えないでしょ。
    母子家庭でももっとしっかりしてて、最後には身の回りの整理など自分できっちりして子供に迷惑かけないようにしてる人もいっぱいいると思うけど。
    返信

    +186

    -24

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 15:10:49  [通報]

    20年くらい前、東府中に住んでた時にコンビニで何度か見た。芸能人オーラは当然皆無だった。
    返信

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 15:11:40  [通報]

    世代じゃないからよく知らないけど、
    欽ちゃんの独特なオーディションで
    たまたまのラッキーで受かっただけの人だよね?
    大金稼いだのに借金とか…
    とんねるずにいじられるのもおいしいとおもってそう。
    一回テレビに出ればギャラ発生するもんね。
    返信

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 15:11:49  [通報]

    同居しなかったんだね。
    ちょっとお母さん可哀想かな。
    返信

    +19

    -15

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 15:12:46  [通報]

    79才で一人暮らしさせるのはきついね。認知が始まってからの対処も遅い。トピ読んだ限りでは残念ながらこの人にはおかあさんの面倒をみる能力はないね。
    返信

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 15:12:48  [通報]

    父親が早くに亡くなって女手一つで育てて、欽どこで有名になって稼いで、親孝行しないでお金使いまくり
    京王線が家の後ろに走ってる
    まともな息子なら違う場所に家建ててあげるよね
    返信

    +107

    -8

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 15:13:00  [通報]

    周り見てると、息子はなかなか気がつかないことも多いよ。
    結婚したのなら奥さんがすこしでも気にかけてあげられる人だと全然違ったんだけどね。そこまでできる人もなかなかいないし、まぁしかたない。
    返信

    +18

    -11

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 15:13:08  [通報]

    旦那の祖父、祖母がまだ健在で家がゴミ屋敷化しかけてる、業者さんや私達も一緒に掃除を何回もしてるが捨てるとキレる
    「大事なもの捨てやがって」ばかり言う
    必要ないチラシや古い新聞でも
    生きているうちに掃除は難しい人もいる
    返信

    +151

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 15:13:56  [通報]

    なんか、色々模索した後の悔しさには聞こえない。
    結局、グダグダと死ぬまで何もしてなかった。
    ただそれだけ。
    返信

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 15:14:49  [通報]

    遺品整理業者に依頼しないで自分でしろよ
    それが愛じゃ
    だから駄目なんだよ
    バカか?
    返信

    +10

    -32

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 15:16:55  [通報]

    79歳で一人暮らしに。。。
    孤独でも息子とは連絡取れてたのかな。
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 15:17:31  [通報]

    満たされてる人はどんどん整理できる。
    さびしいから溜め込むんだと思う。
    私も気持ちによって捨てられる人になったり溜め込む人になったりする。
    返信

    +65

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 15:17:34  [通報]

    施設に入れてあげたらよかったのに
    返信

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 15:17:37  [通報]

    離婚して息子と一緒で暮らすと、こういうことになるの?
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 15:18:19  [通報]

    子供はあてにできない。
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 15:18:34  [通報]

    全く同情できない、自業自得じゃん
    本当に反省してるなら記事なんかにしてアピールするな
    返信

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 15:19:18  [通報]

    >>24

    うん。これがどのような状況なのか想像もせずただ叩いてる人は同じような体験しなくて済んでる幸せな人。
    返信

    +63

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 15:19:47  [通報]

    だんなも含め、だんな兄弟はみんな実家に帰るたびに
    競い合うようにシャワーを付け替えたりふすまを張り替えたり
    テレビを買い換えたり何かしら親孝行をしていくから
    ほんとに優しい人たちだなぁって思う。
    生きてる間にできることっていっぱいあるよね・・・
    返信

    +70

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 15:20:01  [通報]

    >>39
    見栄晴が悪いよ
    借金もお母さんが返してあげてたんだよ
    ゴミ屋敷になってのは脳も関係してるし、ゴミ溜め込んだせいで転んで、お母さんもゴミ溜めたのがよくないにしても、一軒家建ててお店やって育ててきたんだよ
    返信

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 15:21:58  [通報]

    >>51
    これだけ執着強ければ客観性もなくなってたと思うし、施設入居はすごい拒否したと思う。いくら年寄りでも首に縄つけて入居させるわけには行かないから、本当に不可能だっただろう。
    返信

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 15:23:25  [通報]

    一度がっさり捨てて空間ができる贅沢が味わえればいいんだけど
    そこまでのハードルってなかなか高いのだと思う。
    私も一時期は捨てられない人だったもんなあ。そもそも捨てるという発想がなく
    物が増えれば収納を買い・・・の繰り返しだった。
    返信

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 15:23:47  [通報]

    >>48
    TVで見てたけど、業者に頼まないとできないレベルだったよ。
    返信

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 15:23:50  [通報]

    受けた恩も当たり前だと思ってる、薄情息子
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 15:24:28  [通報]

    溜め込む人は話も聞かないから片付けられないんだよ。やっても嫌がらせされたり関係拗れるだけ
    返信

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 15:25:29  [通報]

    一度こういうタイプの親には
    家族旅行をプレゼントして10日くらい旅館暮らしさせたらどうだろう?
    そしたら帰ってきて自分のゴミ屋敷に「うわー・・・」
    って感じて異常さに気づかないだろうか。
    返信

    +21

    -7

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 15:25:39  [通報]

    年取ると物への執着心が強くなって捨てられないと言ってたね。
    今のうちから整理して子供に迷惑かけないようにしたいよ。
    返信

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 15:25:54  [通報]

    マザコンっていうわりに親不孝ものだよね
    業者と一緒に作業してたけどさ
    返信

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 15:26:55  [通報]

    借金を繰り返す男は母親または両親が返済してるところが非常に多い。40でやっと結婚できたからってクタクタになった79歳の母親をほおっておくなんて信じられない
    返信

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 15:27:38  [通報]

    うちの実家もモノが多いわ。
    だいぶ整理したけど、ほっといたら
    食品にしたって古いしょうゆとかどんどん発生する。
    ほったらかせばほったらかすほど難しくなりそう。
    返信

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 15:28:22  [通報]

    しくじり先生で自分の事無気力って言ってたけど、無気力どころかただのクズだよ。
    返信

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 15:28:58  [通報]

    歯科医院に行くとこの人の映像が流れてる。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 15:29:58  [通報]

    親も頑固なんだろうけど、やっぱり子供としてどうにかしてあげないとなぁ・・・
    ネズミを外から拾って家の中で放ってでも片付けを同意させるわ。
    返信

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 15:30:40  [通報]

    (-_-)
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 15:30:55  [通報]

    室内が映し出されて あまりにも悲惨な状況に絶句してチャンネルをかえた・・・ 本当に直視できないレベルだったよ。

    生前、この部屋で生活をされていたのか 想像するだけで苦しくなった・・ 
    返信

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 15:31:01  [通報]

    >>66
    でも40で結婚しようと思ったら、親と同居って条件付いたら無理だったんだろうな。
    母親としたらそれまで面倒見て、結婚して幸せになってねって気持ちと、都合よく出て行かれて捨てられた気持ちとで、精神崩壊したんだと思う。
    返信

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 15:32:25  [通報]

    >>44
    ずっとそこに住んでたら
    お年寄りなんかはもう移動したくないんじゃないの
    返信

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 15:33:16  [通報]

    私なら恨まれてでも生前にどうにかしたい。
    ゴミ屋敷に住まわせるなんてたとえ本人の意思でも・・・
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 15:34:58  [通報]

    鉄拳のパラパラマンガで、1人立ちした後の母親の生活を見て
    息子が泣きながら改善させるシーンがあったけど
    それでもちょっと部屋が散らかってて庭に草が茂ってる程度だった。

    ゴミ屋敷になるまでさすがに無理矢理にでも
    どうにかできたのでは・・・
    返信

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 15:35:09  [通報]

    生前に息子として何か出来ることがあったでしょう! 亡くなられてから後悔、懺悔しても遅いよ。
    返信

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 15:37:48  [通報]

    THE・クズって顔
    返信

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 15:38:26  [通報]

    しかし脳の病気は怖いな。
    正常な判断ができるうちにこまめに身辺整理はやっておきたい。
    返信

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 15:40:09  [通報]

    この人競馬が趣味。騎手と仲良しだし競馬関係の仕事もあるぐらい。誰でも高齢になってくると不安や悩み増えるてくるよね。友達は早くに両方の両親が亡くなって寂しいけど今後は楽かなって話してた。当時はうまく返事はできなかったけど。うちも義父さん家物がたくさんあるなあ。
    返信

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 15:42:36  [通報]

    でもこの人寝たきりになったお母さんのため実家に住み込んで
    自分で5年も介護したんだよ。

    全然クズなんかじゃないよ。
    返信

    +98

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 15:43:24  [通報]

    海馬の衰えだから、早くに治療できるようになれば認知症もゴミ屋敷も少なくなりそう
    返信

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 15:43:35  [通報]

    >老化によって起こる前頭葉萎縮現象で自分の身近なものへの執着が強くなり、自宅に物をため込むように。

    前頭葉が萎縮する前に断捨離しないとね
    返信

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 15:44:13  [通報]

    遺品整理は約30万かかるんだね
    参考になった
    返信

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 15:44:48  [通報]

    死んでから色々気付いてもねー・・・。
    こういう人を 親不孝もん て言うんじゃないの。
    返信

    +8

    -8

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 15:45:29  [通報]

    今は簡単にモノを捨てられない時代
    身内の遺品整理は結構メンタルやられるし体力も消耗する
    割り切ってプロに頼んで、その分マメにお墓参りでもしてあげた方がいいのではないだろうか
    外野が金を出してくれるわけでも手を出してくれるわけでもなし
    どう云われようが関係なし
    自身が納得してできることをやればいい
    返信

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 15:47:40  [通報]

    時々でも息子家族が訪問して、互いに笑顔で過ごす時間が持てていれば、おそらくここまでにはならないと思う。

    家族がつどい、友人などの来客が多い家は いつもキレイにされているよ。幼い子供がいれば なおさら片付けるよね、危ないから。

    高齢になられるとご本人の転倒防止のために、整頓 物を床に置かないなど 気をつけるのに・・。
    返信

    +7

    -8

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 15:47:44  [通報]

    >>81
    でも、母のためを思って思いやり込めて介護するのと、放っておけないから煩わしいと思いながら嫌々介護するのでは全然違うよ。
    この人はどっちかは知らないけど。
    返信

    +2

    -15

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 15:48:04  [通報]

    これ見て断捨離スイッチ入ったq(^-^q)

    ブランドものあってよかったね!
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 15:48:13  [通報]

    ゴミ屋敷は危険だよ。隣がそうなたら怖い。病気でかたずけず強制的にでも整理させた方がいい。
    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 15:49:55  [通報]

    欽ちゃんファミリーで芸能人として成功してるのって誰だっけ?小堺さんとか?
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 15:51:33  [通報]

    もう顔から軽薄さが滲み出てるわ。
    返信

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 15:51:49  [通報]

    いつか自分にもこういう日が来るかもしれないからなんとも言えないな
    返信

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 15:53:05  [通報]

    とりあえず物は少なく持とうと思った
    返信

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 15:53:44  [通報]

    >>88
    そこまで言う筋合いはないよ
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 15:54:01  [通報]

    ごみ屋敷って一軒家か団地だよね
    普通のマンションって聞かないね
    返信

    +0

    -11

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 15:55:17  [通報]

    >>92
    お母さんそっくりだったよ
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 15:55:37  [通報]

    時代が良かったんだね
    すごい稼いでたみたい
    いまある金融業者は全て貸してくれたとか、話し聞いてて呆れた
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 15:57:58  [通報]

    >>84
    家の広さとかものの多さによっても変わるんじゃない?
    知り合いは70万かかってた。
    見栄晴も、お母さんがブランド品とかたくさん持っていて価値があり
    引き取ってもらい差し引いてその額になったはずだよ。
    返信

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 15:58:26  [通報]

    かばうつもりはないけど数年は引き取って介護もしていたと放送されていました。
    片付けまで手が掛けられなかったのかな、と感じてました。
    私も親孝行できてないので責められない、同じ立場になったら、何が出来るか考えてしまいました。
    返信

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 16:00:06  [通報]

    ゴミじゃん 見た目もきもいし終わってんね。
    返信

    +1

    -13

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 16:00:40  [通報]

    生きてるうちは
    好きなだけ溜めこませてやれたんだから
    良しと思った方がいいよ。

    今うちの親も老人で
    お菓子の空き缶ひとつ捨てる捨てないで大喧嘩になる
    返信

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 16:03:50  [通報]

    うちの親は60代で身辺整理して物はほとんど捨ててる
    でも空き家が残るからどうしよう
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 16:04:54  [通報]

    >>96
    マンションは外から分かりにくいだけだって。
    ゴキブリが増えたら近所にゴミ部屋があるらしいよ。
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 16:05:31  [通報]

    >>老化によって起こる前頭葉萎縮現象で自分の身近なものへの執着が強くなり、自宅に物をため込むように


    ガルちゃんでは、迷惑とか老害で片付けられがちだけど、やはりゴミ屋敷現象は老化の代償たったんだね。
    「迷惑だ!」「どっか行って」と、すぐ怒りに任せて老害扱いしてる短気な人ほど、自分が年老いた時は危ないかもね。
    返信

    +20

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 16:06:02  [通報]

    親が生きてるうちに結婚できただけでもういいんじゃない?この人は。
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:01  [通報]

    >>51
    物に執着して溜め込んでいる人は家に一番執着するから無理でしょ。拘束して無理矢理施設に収容するわけにもいかないし。
    だからってゴミを強引に捨てたら認知症の人は暴れたり騒いだりして手が付けられなくなるから、なすすべなしってのが現実だろうなあ。
    返信

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:44  [通報]

    >>96

    マンションは今は少ないか、解りにくいだけ(笑)
    新築マンションに住んでるのは誰か?
    まだ若い世代が多いでしょ?

    一軒家や団地は年寄りも多いのです。

    これだけマンションあるんだから、将来は年寄りだらけになるマンションでゴミマンション問題が大変になると思うよ。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 16:10:34  [通報]

    >>105
    だからそれを老害と呼ぶんだよ
    返信

    +3

    -10

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 16:11:39  [通報]

    >>109

    イライラは脳に悪いよ()
    返信

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 16:14:06  [通報]

    お母さま89歳の天寿を全うされたんだね。長生きされたのに、晩年一人暮らしは寂しかっただろうね。
    返信

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 16:16:30  [通報]

    一軒家で29万安いなぁ。
    私、身寄りのない親戚の遺品整理業者に頼んで35万取られたわ。2DKアパートで
    ぼられたわ~
    返信

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 16:17:05  [通報]

    見栄張ってたんだね
    返信

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 16:23:18  [通報]

    >>112
    >>99によるとブランド品の買い取りがなければもっとかかるみたいだよ
    35万で妥当なのかも
    返信

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 16:25:20  [通報]

    >>56
    それこそ見栄の張り合いじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 16:26:56  [通報]

    ご本人がお元気なうちに 快適に過ごしやすく改善されていれば 転倒・骨折も起きなかったのだと思う。

    全てゴミとして廃棄するのではなく 必要と不必要とに仕分け 取り出しやすく使いやすく整理整頓・収納することが大切なんだと思う。(ご本人の想いもあるからね。)

    「人の不利みて 我が不利なおせ」「明日は我が身」この放送が警鐘、参考になったことを願いつつ・・ 
    返信

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 16:29:34  [通報]

    貯め込むのって病なんだね。。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 16:31:08  [通報]

    しくじり先生で言ってたけど200万借金作って、それを借金取りからの電話で知ったお母さんが見栄晴に内緒で返してたんだよね
    そのときに「もう借金しない」って約束したのに今度は500万借金してそれもお母さんが返したって
    ほんとクズだと思うけど、お母さんにとって可愛くてたまらない大事な息子だったんだね
    お母さんがご存命のうちにちゃんと恩返しできたのかしら
    返信

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 16:34:25  [通報]

    明日は我が身
    すぐ、イライラしたり他人を罵倒したり、他人に寛容になれない人ほど老害になりやすいよ。

    こう言う話を聞いて
    「老化現象のなんだな。自分がそうならない為に今から対策や脳の機能改善しなきゃな」と思えたら良いんじゃないかな。
    返信

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 16:34:44  [通報]

    近所にゴミ屋敷に住んでるおばちゃんがいるけど、若いときに母親が男作って蒸発して孤独からおかしくなってしまったらしい。
    こいつの母親も寂しかったんだろうなぁ…
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 16:41:54  [通報]

    >前頭葉萎縮現象で自分の身近なものへの執着が強くなり、自宅に物をため込むように

    物を溜め込むのって前頭葉が原因だったのか・・・
    ボダが物溜め込むのは心理的な原因だと思ってたけど違うのだろうか?
    ボダはその異常な衝動性からして前頭葉に異常があるに違いないとは思っていたけれど

    まず何らかのトラウマでボダになり、次に心理的な執着が満たされないストレスで前頭葉が委縮し、執着が悪化した結果物を溜め込むようになる、という事なんだろうか
    返信

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 16:42:04  [通報]

    あの家これからどうするんだろうね?
    傾いているし線路横の家だから益々不安定になっていくから売るか建て直すかの二択なのだろうけれど
    そこは何も触れずに廃品撤去だけで終わりでモヤっとした。

    しかも晩年お母様が使われていたであろう介護ベッドは売らずにそのまま置いてあったね。(お母様の部屋のベッドではなくて
    居間らしき場所にあった手すり付きのベッド)

    中途半端な放送やめて欲しい。TBSだから仕方ないのかな。
    返信

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 16:49:24  [通報]

    他人の家のことだから見えない部分でいろいろあっただろうし勝手な憶測で言うのは失礼なのは承知で…。

    見栄晴は介護に通ってたって言ってたけれど、お嫁さんはお孫さんと週一や月一とかお母さんのところへ行ったりしなかったのかな。
    介護しろとは言わないけれどせめて孫の顔を見せに行って、その際一回行った時にでも見栄晴と一緒に5個でも10個でも捨てるようとかにしてたら
    あそこまでのゴミ屋敷にはなかなかならないと思うんだけれど。

    たくさんかかっていた昔の洋服くらい捨てられたでしょ。
    返信

    +3

    -22

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 16:49:52  [通報]

    >>122
    「なんということでしょう」
    大量の遺品で傾いたゴミ屋敷がこんなに!
    返信

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 16:50:26  [通報]

    >>112
    買い取りブランド品とかあったから差し引きで29万だったんだよ
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:49  [通報]

    >>44
    自宅で何十年も飲食店やってたんだよ。
    骨折入院するまでは普通に働いてたんだから引っ越せるわけないでしょ。何言ってんの?
    返信

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 16:56:49  [通報]

    >>123
    なぜ嫁がゴミ屋敷に孫を連れていかなければいけないの?
    息子でも手が出せないんだから嫁が勝手に捨てられるわけないよね?
    返信

    +35

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 17:02:03  [通報]

    >>127
    旦那、一人息子の大切な親だよ?
    孫の顔くらい見せてあげたいと思わない?
    番組観てないでしょ? 別にお母さんが捨てるなって言ってたわけじゃないんだよ。
    見栄晴は介護で手一杯なのと面倒なのでほおっておいたのがいけなかったって言ってた。
    しかも晩年は寝たきりだったから本人が気が付かずに2階の古い服とかいろいろ捨てる事は出来た。

    それに他人の家だから~って前置きしてるんだけれど。
    返信

    +3

    -20

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 17:15:03  [通報]

    この人まだ50なの!?
    60過ぎかと思ってた!!
    返信

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 17:18:00  [通報]

    子供からしたら、生きてるうちに片付けたいだろうけど
    親は、生きてる間は捨てないでって言うよー。
    ゴミ残されても困るんだけど
    あえてそれの始末をするのが親孝行なんじゃないかな。

    返信

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 17:21:17  [通報]

    そうだよね認知症っていつ発症するか分からないしそうなった時には自分では分からない。
    精神的な病もいつ自分が陥るかも分からない。
    前例をたくさん見て気付かされる事が多い。
    これまでも認知症はちゃんと解明されてなくて
    細かい症状の情報も後世代だから分かった事であって昭和の高齢の人達が情報に無知だったり無関心だったり、情報自体殆ど広まって無かったり、ある意味これからの人はそれで勉強させて貰って気付かせてもらってる。自分の親の看取り方も。
    長生きしてきてるのも近年だし、それをバカだの自業自得だの言うんじゃなくて
    これから世代の自分達の生き方を教えて貰ってるんだと思う。
    いい例だけが勉強になる訳じゃないから。
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 17:21:36  [通報]

    こいつとダンカンと三又はガチのクズ
    返信

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 17:22:26  [通報]

    >>20
    これ最高に笑った
    返信

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 17:27:24  [通報]

    実際は生きてる内に片付けなんかできないよ
    ものすごい抵抗にあうし罵詈雑言あびせられたりずっとネチネチ文句言われ続ける
    あそこまで出来上がった執着型のボケ老人を甘く見てはいけない
    本当は結婚しても呼び寄せて同居して一緒に暮らすのが一番の親孝行
    それをしなかった罪悪感を、片付けしてあげていれば…って別の問題にすり替えて誤魔化そうとしてるだけ
    でも、最後介護してあげてただけえらいとは思うけどね
    返信

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 17:30:49  [通報]

    見栄晴が結婚してたのは知ってたけど、子供までいたとは知らなかった。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 17:31:38  [通報]

    >>112
    お金になるものがなかったんじゃないの?
    記事ではしょられてるけど、見栄晴のとこは本当は50万近かったけどエルメスとか未使用ブランド品が箱ごとあって、その査定額を差し引いた金額だよ
    返信

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 17:36:01  [通報]

    >>14
    競馬やってる人たち…かな。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 17:38:10  [通報]

    >>82前頭葉だよ、人間らしさを作ってる場所ね
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 17:40:42  [通報]

    うちの父親、老人になる前から片付けられないしいつか使うって捨てられない人だったけど前頭葉が元からあれだったのかな…酒飲みだったしな…
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 17:54:43  [通報]

    お母さんが、まだこんなにひどくならないときに1ヶ月に1回、物は捨てなくてもいいから整理整頓してあげたら、ここまでひどくならなかったのでは。そして、話の相手をしてやる。また、1週間に1回電話をする。おそらくお母さん、近所付き合いもなく、人と話すことがなかったのでは。話しないと、脳が退化していくんだよね。
    返信

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 17:57:46  [通報]

    ゴミ屋敷の整理で29万円って安くない?
    もっとかかるイメージだった
    返信

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 18:02:36  [通報]

    このお母さんの場合は、脳の病気だったが、戦争を経験した人は突然ものが無くなる経験しているから、捨てないね。1回捨てて、必要な時また買えばいいじゃんと言っても首をたてに振らないね。また買えばいいがわからない。なくなっているかもしれないという恐怖が頭にこびりついているんだね。
    返信

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 18:16:25  [通報]

    女でひとつで苦労して育ててもらったのに
    クズ男だよ。
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 18:19:04  [通報]

    >>141
    136の方が書いてあるとおりだよ。
    売って価値のあるものがあれば、その価格を引いてくれるって業者が言っていた。
    最初から29万円ですと言った訳ではない。
    返信

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/07(土) 18:20:32  [通報]

    >>142
    自分の祖父母や親戚見てても戦争中ある程度大人だった大正生まれくらいだとすっきり整理整頓できる人多かったけど、戦中や戦後団塊世代はあればあるほど正義で本当にひどい
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:26  [通報]

    >>56
    そういうのを受け入れてくれるお母さんもやさしいんだよ
    一緒に住んでるわけでもないのに勝手に色々変えられると嫌がる人も多い
    返信

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 18:58:00  [通報]

    >>130
    親の人生だし親の家だからね
    親が嫌がってるのに勝手に捨てたりはただの自己満足
    返信

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/07(土) 19:01:45  [通報]

    >>123
    昔の服だってお母さんにとっては思い出の品だからね
    事情もわからないから失礼かもと書くくらいなら普通は書かない
    デリカシーない人は勝手な思い込みで批判しちゃうし親のものもポイポイ捨てちゃうんだろうね
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/07(土) 19:56:39  [通報]

    >>45
    なんでも嫁にさせようとするなよ
    男の人はしょうがないのよおばさんに息子がいたらお察し
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/07(土) 20:10:08  [通報]

    最初の見積り額は43万ぐらいかかると業者に提示されていたよ。で片付けていくうちにブランド品が何点も箪笥にしまって有って
    その価格を引いてくれての29万の支払いだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/07(土) 20:20:03  [通報]

    自分で作った何百万かの借金を、全部母親に返済させた、根っからのクズ男。

    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/07(土) 21:17:02  [通報]

    母親が全額借金を返してくれたから
    借り入れ可能金額が増えたって喜んでたよ
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/07(土) 21:22:49  [通報]

    私の妹は物を溜め込む人
    本当にゴミ屋敷
    老化やトラウマや障害の場合もあるだろうけど
    障害もなく同じ環境で育っても掃除が出来ない人はいる
    身内ならキツいし近所なら相当迷惑だよ
    返信

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/07(土) 21:58:49  [通報]

    いろいろと贅沢だね。ごみを溜め込む大きな家があって
    ごみを処分するために29万円を払える。

    家があって お金もある。
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/07(土) 22:12:21  [通報]

    嫁を責めるような事言うと上の人も-つけられてたけど、あえて言うと嫁は見栄晴に片付けをさせなかったんだろうか?5年間世話をしたのは見栄晴だけ?嫁の話が何も出てなかったから気になってた。嫁が片付けるのはダメだけど見栄晴を動かす事はできたと思う。寝たきりなら他の部屋からどんどん片付けれたはず、私の経験から。
    返信

    +5

    -12

  • 156. 匿名 2017/10/07(土) 22:17:29  [通報]

    うちの母は物を片付けられない全く捨てられない人でゴミ屋敷で育ったけど、例え母親が亡くなって私との思い出などが出てきてもそりゃ全く捨ててないからどこかにあるよねって思ってしまいそう。物捨てようとすると老化じゃなくても性格的に勝手なことするなと言われるし、いざ遺品整理となったとき大変そうだ、。
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/07(土) 22:31:39  [通報]

    うちの母も私と兄が立て続けに結婚して実家を出てから物を溜め込むようになってしまった
    母の寝室はゴミの山…物を捨てたら?と言うと捨て方が分からないと言うし私が片づけるとこれはいるのに!それもいる!と怒り出す
    庭も草がボーボーで荒れ放題
    あれは脳の老化現象なんだろうね
    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/07(土) 23:06:55  [通報]

    入院先で亡くなったのかな?
    もしかしたら退院して自宅療養になるかもしれないし
    留守中に捨てられたら、不信感が湧きそうだよね。
    片付けるのも親孝行だけど、まるごと受け入れるのもありだと思うよ。

    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/07(土) 23:14:58  [通報]

    真屋のおかあさんにあれだけしかられたのに
    何ひとつ効果なかった
    あんな男でも結婚できるんだと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/08(日) 00:03:07  [通報]

    悪いけど この人マジでグズ
    腹立つから、テレビ出てたらすぐチャンネル変える
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/08(日) 00:56:45  [通報]

    こいつ働いてたキャバクラに昔きてたけど、こんな気持ち悪い顔してるくせに凄い勘違い野郎で、クソみたいな奴だったよ。

    何かと芸能人だからとか馬鹿みたいに言ってて、こっちは芸能人なんてしょっちゅう見てるしお前なんて気持ち悪いのに興味ないっつーのって思いながらも接客してたら、ホテル行かない?とかしつこく誘ってきて超気持ち悪かった。

    本当ずっとしつこくて、お寿司食べに連れてってあげるからぁ〜とか言ってきたてたけど
    お寿司なんてお前に連れてって貰わなくても他のお客さんにしょっちゅう連れて行ってもらえるから〜〜wって思いつつ、あまりのしつこさにちょっとキレつつ断りまくって大変だった。

    しかも本当にだめだってわかると、今まではずっと本当女優さんとかより綺麗、凄い可愛いとか言ってたのに、もう本当に無理ならいいやとか言って
    とにかく気分悪かった。

    何かと飲ませてあげてるとか、頼んであげてるだろうとか、偉そうで最悪の客だった。

    見栄晴のくせに!!!ってずっと思いながら接客してました。その後もきても絶対付けないでとボーイさんに頼んだら、他の子もつきたくないって言っててもう誰も付けられないじゃんとお店の人が嘆いてたwww

    出禁にして欲しい客で本当見たまんまクズでした。

    長々と失礼しました。
    返信

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/08(日) 01:01:24  [通報]

    こんなクズでもファンがいるのか本人なのかw
    マイナス押しまくってるやつがいるなw
    返信

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/08(日) 01:58:03  [通報]

    うちは狭いので今必要ないものは捨てざるをえない
    卒業写真アルバムとか昔の録画したvhsテープ
    など、ごみを溜め込める家に住めるなんて
    うらやましい
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/08(日) 03:09:20  [通報]

    見栄晴の亡くなったお母さんの見栄晴スクラップ、、泣けた
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/08(日) 03:43:33  [通報]

    この人はいつも何かしら後悔している感じ
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/08(日) 04:39:00  [通報]

    >>56
    理解できてればね、本人が。
    被害妄想に陥ってる年寄りは、ゴミさえ捨てさせないよ。病気だから仕方ない。
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/08(日) 04:40:20  [通報]

    >>161
    ホントに長いね?
    嫌な奴だった、ですむのに。
    返信

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/08(日) 09:14:17  [通報]

    どんな人でも親を亡くすとそう思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/08(日) 10:43:33  [通報]

    >>155
    あなたもそうなのか分からないけど、私が今ちょうど見栄晴の嫁と同じ立場だからテレビ見て驚いた。義母の家の物が多過ぎて旦那に言っても思い出の品だからと中々処分できないので私が旦那に一つ一つ聞きながら義母に見えない場所から少しずつ処分してる。見栄晴もそんな気持ちで手を付けられなかったのかなぁと思った。
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/08(日) 11:38:17  [通報]

    家族が亡くなるとどういうわけか遺品整理業者から山ほど電話かかってくるようになる
    正直、お母さんと共依存状態だっただろうし、
    物の溜め込み方で晩年の様子もどうしても思い出してしまうだろうから、
    一人でやるのは精神的にすごくキツイと思う
    無関係の業者の人(ただし普通に常識ある人)がいた方がいいんじゃないのかな
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/08(日) 11:38:30  [通報]

    でも老人ホーム投げずに1人で介護したじゃん
    嫁に丸投げの夫も多い中でよくやったと思うよ
    本当に介護、特に身内の介護は大変だと思う
    叩いてる人は、介護したことあるのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/08(日) 11:40:06  [通報]

    >>157
    鬱状態かも
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/08(日) 13:56:32  [通報]

    ん?どういうこと?生きてるうちに孝行しておけばでなく、
    ゴミ屋敷片付けてあげなかったことへの涙なの?
    記事よくわかんない
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/09(月) 13:07:31  [通報]

    >>50
    お金が心配で勿体ないと思って、今使っているのが壊れたら使おうとか思っているような気もする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック