ガールズちゃんねる

旦那の親戚に厄介な人はいますか?

125コメント2017/10/08(日) 19:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 14:30:30 

    旦那さんの親戚にできたら関わり合いたくないような厄介な人はいますか?
    よく義母や小姑トピはあるのでそれ以外の親戚でひっかかる人がいる方と語りたいです。
    主は旦那の従姉妹が高圧的な人で苦手です。
    返信

    +66

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 14:31:39  [通報]

    旦那の叔父に独身の人がいるんだけど、その人が孤独死した時って、うちが片付けなきゃないのかな~って考えてしまう…。
    返信

    +90

    -13

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 14:31:58  [通報]

    旦那の親戚に厄介な人はいますか?
    返信

    +9

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 14:32:32  [通報]

    義母の兄弟
    明らかにおかしい
    DQNの匂いがプンプンする
    返信

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 14:32:41  [通報]

    旦那側親族、ほぼ全員厄介
    返信

    +223

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 14:33:29  [通報]

    返信

    +13

    -15

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 14:33:31  [通報]

    義父の姉
    少しでも気に入らない人がいれば無視したり、お小言を言って排除しようとする。
    田舎のばばあは世間知らずで幼稚だよ。。。
    返信

    +128

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 14:33:39  [通報]

    むしろ一族全部めんどくせー!
    返信

    +187

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 14:33:39  [通報]

    全員です。

    みんな中卒の水商売、建築関係。

    職業は馬鹿にしたくありませんが、やはり学歴のない仕事です。

    縁切りたいです。
    返信

    +107

    -28

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 14:33:46  [通報]

    いるよ。厄介だから極力関わらぬ様にしてる。
    返信

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 14:34:21  [通報]

    関わらないようにしてます
    返信

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 14:34:24  [通報]

    いますいます!

    義母の弟が不快。
    娘も孫も全然可愛くないのを棚に上げて、人の容姿の悪口ばかりで嫌な性格だなぁと思います。
    返信

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 14:34:53  [通報]

    選挙になると公○党に入れるようしつこく電話がかかってくる
    当選するとお礼の電話も必ずある
    返信

    +75

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 14:35:49  [通報]

    いる。義叔母で怪しい健康食品を売りつけてくる。東日本の震災後は放射能を解毒するとかホラ吹いててその非常識さに怒りが込み上げた。
    返信

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 14:36:26  [通報]

    夫の従兄弟一家
    長兄以外ニート。たまに弟が喚き散らしてる。
    長兄以外の人間関係は家族だけであろう。

    返信

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 14:36:44  [通報]

    義弟が在日と結婚してラブラブ
    子供はあっちの顔
    返信

    +23

    -11

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 14:36:57  [通報]

    旦那の祖父
    一人暮らしなんだけど、なにかあると何故か孫の嫁の私に連絡くる。
    厄介というよりめんどくさい
    返信

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 14:37:44  [通報]

    義母方の叔母夫婦からの年賀状で私の名前の下に敬称なし(呼び捨て状態で旦那と合わせて一つな「様」の書き方でもない)
    翌年は名前すら書かれなかった。
    まぁ義実家と大喧嘩した嫁なんぞ…なんだろうけど、
    客商売してる大人のすることじゃないなと思う。
    その年から宛名は旦那に書かせるようにした。
    返信

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 14:37:47  [通報]

    私です♪(´ε` )
    返信

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 14:38:34  [通報]

    創価学会員がいる(金持ち)
    返信

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 14:38:38  [通報]

    ばげあたまを祓いたまえ清めたまえ 
    返信

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 14:38:51  [通報]

    お互い様
    返信

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 14:38:55  [通報]

    全員
    厄介です
    返信

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 14:39:00  [通報]


    義理兄
    ほんまもんの変態
    返信

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 14:39:17  [通報]

    旦那の親戚になるのかわからないけど、旦那の兄嫁がしんどい。教育に力を入れた有名な私立幼稚園の先生をしていたので私にも持論をすげー押し付けてくる。共働き家庭への理解が全くない。
    返信

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 14:39:26  [通報]

    親戚よりも旦那が1番厄介だわ。
    返信

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 14:39:44  [通報]

    あんた誰?ってくらい遠縁の、他人みたいな人が集まりあるたびに参加してくる。
    1円も払わずガブガブ飲んでバカスカ食べ、手土産まで持って帰る。
    暇でどうしょうもないからまた呼んでくれ、次いつ?って。
    呼ぶ奴もいい加減にして欲しい。
    ちなみにその呼ぶ奴も遠縁すぎてよく知らない。
    何となく財布や貴重品を肌身離さず守ってしまう。
    返信

    +76

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 14:39:55  [通報]

    50代未婚のコミュ障の義兄
    返信

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 14:40:21  [通報]

    旦那の叔母。
    直接関わった事はまだ無いけど
    高圧的な態度で常に上から目線らしい。
    その話を間接的に聞いてから怖くて関わりたく無い。
    返信

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 14:41:17  [通報]

    どこの親族にも1人はいるもんだ
    返信

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 14:41:26  [通報]

    義弟の稼ぎが少なく貯金も出来ない、と義弟夫婦 がお金のことでよくもめている。そんなにもめるなら お嫁さんはパートをやめて正規で働けばいいのに。義弟は 好きなことをして楽しく生計を立てているが、ウチの主人はきつい仕事を頑張っている。老後 お金が無い、とこちらを頼ってこないか心配。
    返信

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 14:42:53  [通報]

    遠方に住み高齢の義母の母親(旦那の祖母)
    一度も会ったことも会話したこともないのに義母の言ったことを鵜呑みにして義母を敬えとか努力が足りないとか説教が長々と書かれたお手紙を送ってきた。同居なのでわざとリビングのテーブルに置いておいたら夕方には無くなってた。
    返信

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 14:42:56  [通報]

    義弟(夫の妹の夫)が私だけにマウンティング。
    低身長、運転下手、底辺大学卒、父親のコネで警察官に、昇進試験不合格続き、、、
    とコンプレックスだらけなんだろうな〜。
    返信

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 14:43:24  [通報]

    みんな太ってる(^0_0^)
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 14:43:43  [通報]

    旦那の弟
    18歳でデキ婚からDV離婚
    借金だらけ
    親のすねかじり
    職続かない
    子供引き取るが親に丸投げ

    旦那甘やかす親にも納得いかず疎遠
    返信

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 14:44:05  [通報]

    義両親側、全員異常に見える。
    もちろん夫も含む。
    アスペルガーの集合みたい。
    返信

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 14:44:12  [通報]

    わかる。書き方としては間違ってないとおもうけど義母からの年賀状にご家族様と書かれ傷ついた。私と子の漢字もしらないのかと。他人ぽい
    返信

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 14:44:14  [通報]

    創価一族がいる。創価の常識、世間の非常識。絶縁したい
    返信

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 14:44:25  [通報]

    義母方の叔父さん。。
    嫌みっぽい事をニヤニヤと言ってくる。マジ小姑か?って思う(男だし、離れた親戚なのに)
    だから結婚できないんだよ。本人いわくモデルみたいな人がいいって。
    えっ?自分の姿鏡で見たことありますか?
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 14:45:16  [通報]

    旦那身内教員一族。昔の先生って崇め奉られてた時代だから、全員一般常識とんでるジジババばかり。ほんとキ○ガイ。
    返信

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 14:46:53  [通報]

    厄介な人はいないけど、それでも面倒くさいよね(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 14:47:56  [通報]

    義母も義父も義妹も全員厚かましい。
    返信

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 14:48:23  [通報]

    >>32
    多分義母があること無いこと吹き込んでいるのでは?
    うちも義母がまた面白おかしくはなしを叔母に言ってるみたいで親戚が集まったときに、叔母に嫌みを言われる。
    はー、頭がいい人は嫁の悪口言わないで誉めるよね。だって老後どうすんだ?なんに考えなしって怖いわー。
    返信

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 14:48:32  [通報]

    義母、義妹やっかい
    返信

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 14:49:12  [通報]

    旦那の叔父、叔母、叔父の息子たちとその嫁

    自分達が上だと思って人に接する
    私から見れば、どこが偉いのかわからない人物像
    農家だし、普通の会社員だし、偉ぶる所なんてない

    叔父の息子とその嫁たちも品がなさ過ぎるし、気も利かない、みんなが非常識だから注意する人もいない
    息子と嫁たちは揃って頭悪そうだし
    ヤンキーかぶれが、自分たちは顔広いと思っている
    何も動かせない、恥なだけなのに
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 14:49:58  [通報]

    義弟。
    なんでも義両親に湾曲して告げ口。そして、義両親から旦那に文句。
    本当に関わらないようにしてる。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 14:50:06  [通報]

    特別被害は受けてないけど従兄弟が奥さんと子ども捨てて出て行った。昨日叔母から連絡があった。下衆すぎて…
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 14:52:40  [通報]

    全員厄介だけど(笑)特に無理なのが田舎にいる夫の従姉妹。一回しか会ったことないんだけどその時の印象が最悪。何故か敵対心メラメラでマウンティングに必死。その後、私が一緒に田舎に行っても顔も出さずなのに夫だけで行くと一緒に食事したりするらしい。もしかしたら夫に恋愛感情でもあったのかな。
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 14:52:49  [通報]

    義弟の嫁
    家族で集まるとめっちゃおとなしくてブリッコ
    でもSNSではDQN丸出し、今時Kポップ好きだときた
    義弟は消防士で賢くてモテそうなのになんであんな元水商売の馬鹿そうな女と結婚なんてしたんやろう(;´Д`)
    本人隠してはるけどたぶん在日だと義母が言うてた
    高知出身で気が強そう

    返信

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 14:55:33  [通報]

    義実家ゴミ屋敷、義弟高学歴高プライド低収入たかり
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 14:55:57  [通報]

    旦那のお母さんは鬼籍に入ってて、義母が別にいるんだけどこの人が超苦手
    愚痴と噂話ばっかり話す
    人の悪いところ挙げ連ねて、想像で決めつけて「あの人酷い」と周りに言いふらす

    この人以外夫の親戚はいい人ばかり
    早く……てくれないかなと思うレベル
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 14:56:04  [通報]

    厄介な人しかいない
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 14:56:17  [通報]

    宗教勧誘員がいる
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 14:56:50  [通報]

    厄介というか家に来て欲しくないのは夫の伯父さん。動物好き(自称)らしいんだけど扱い方が小学生男児並み。家の猫の首を掴んで持ち上げたりひっくり返したり((((;゜Д゜))))夫も強く言えないようでヘラヘラしていたので最近は理由を付けて家には来ないようにしてもらっている。
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 14:57:04  [通報]

    無職の兄弟
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 14:57:07  [通報]

    >>1
    同じく旦那の従姉妹が高圧的でグイグイくる人
    冠婚葬祭で充分なのに…
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 14:57:23  [通報]

    ほぼ全員厄介かも(^_^;)
    フリーターの義理妹は警察官の彼氏居るらしいからうまいことくっついてほしい..(将来頼られたくない)
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 14:58:01  [通報]

    義伯母が60代未婚なのはまだいいけど
    30年以上無職で引きこもり。

    今は義父と同居してる。病院の通院も義父が送迎。

    他に身寄りがないから、将来私ら夫婦に頼ってくると思うとマジ恐怖。

    うちは自分たちの生活で精一杯で義伯母養う金なんてない。
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 14:59:04  [通報]

    旦那側はそうでもないな
    母親の実家側が一番うざい
    田舎の悪い部分を凝縮したような感じ
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 14:59:40  [通報]

    自分の親戚にマウンティングマンいるから
    申し訳なく思う
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 15:01:06  [通報]

    義父側のおじ二人がマザコン。
    あ、義父もだった(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 15:05:53  [通報]

    他人だもん!
    親戚って名前だけで赤の他人!
    嫌い、合うわけない!
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:51  [通報]

    全く付き合いなしです
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 15:12:10  [通報]

    トピずれですが、義妹の夫の親が亡くなったら葬式参列はマストなのでしょうか?
    義母に強要されそうで憂鬱です…
    返信

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 15:16:19  [通報]

    義母の妹。
    頼んでもないのに食べ物を送ってくるんだけどすぐにお礼の電話をしないとぶちギレするし、電話したら「甥っ子(旦那)にたべさせてね!」って言われるからお礼の電話は旦那にかけさせるようにした。
    あと、お盆の時に本家で食事会があるんだけど旦那は仕事でちょっと遅れて行くからと言われ私一人。叔父さんからお酒をすすめられて断ったら義母の妹に付き合い悪いと言われ じゃ一杯だけと飲んだら旦那さん仕事なのによく飲めるわね~って言われた。

    腹立つわ❗

    返信

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 15:20:46  [通報]

    旦那の義姉が強烈過ぎて、変わり者で本当に合わないし苦手だ
    そんな義姉の陰に隠れてたけど、マイルドに旦那も姑も変わってる。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 15:22:44  [通報]

    旦那の妹
    旦那がシスコンなのをいいようにお金とか集ってくる。家に来ても食事の片付けとか手伝わないでタバコ吸ってる。だから浮気されてシングルになるんだよバーカ
    返信

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 15:24:27  [通報]

    旦那いとこDQN

    妊娠5週でみんなに報告しちゃう

    自分のことばっか



    大嫌い
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 15:31:46  [通報]

    義母の姉の夫。
    悪い人じゃないんだけど、
    酒飲むとめんどくさいんだよねー。
    なので親戚集まりはほとんど行きません。
    なんで旦那の親戚にも定期的に
    会わなきゃいけないんだ!
    義家族だけで充分でしょ
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 15:47:39  [通報]

    別トピにも書いたけど、旦那の弟がDQN。
    顔以外の全身にタトゥー入ってる。その子ども達3人はヒョウ柄の服ばかり着せられてる。車はベルファイア。運送業で月80万稼げるらしい(本人談)

    旦那は公務員なのに、なんで兄弟でそんなに違うのって思う。

    でも悪い人ではないっぽく、礼儀正しいではある。
    (まっ、DQN弟からしたら私は兄嫁だから当然か)
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 15:48:53  [通報]

    義父の兄夫婦
    義祖母の金を盗む
    義祖母の介護の話し合いの際、兄嫁が介護をすると言い出し口論。理由は義祖母は兄嫁とは合わず義父の姉に頼んでいたのに勝手に家族の話し合いに入り
    ややこしくさせる
    介護をすると言い出した理由は兄夫婦は家がなく
    義祖母と同居すればいいと思ったらしい
    義父の兄が義父の妹に脅迫
    義祖母の介護に口出し
    義父は六人兄弟でみんな、兄とは縁切りの予定らしいです
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 15:48:55  [通報]

    義父の妹である叔母さん
    義父の妹が亡くなった時(叔母には姉)が亡くなった時「私のお給料で暮らしていたのに」とお金をクレクレと葬儀中に騒ぐ
    義父が亡くなった時「相続をした時に私にはくれなかった」と葬儀中に騒いでいたが叔母さんが暮らしている家の土地は義父が譲り家まで作って渡したのに…
    今も「物をくれ!金をくれ!」と言っています
    毎日電話で要求をしてきてウンザリです
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 15:51:21  [通報]

    親戚じゃないけど、厄介な人います!!
    家族同然みたいな付き合いしてる人なんだけど、毎回不愉快な事しか言わないし、関わってはいけない人とわかってからは疎遠にしました。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 15:51:43  [通報]

    私の実家は誰もお酒飲まないというか飲めない家だったので大酒飲みに免疫がなく、何時間も飲み続ける人とか大声出す人とかがとにかく苦手
    2人ほどかなりの大酒飲みがいてうわぁと思っていたのですが、このお2人がかなり早くに相次いで亡くなった
    なので今は怖い人はいません
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 15:52:28  [通報]

    旦那の姉がAV女優
    旦那の従兄弟が893
    旦那の叔母が風俗嬢で前科持ち
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 15:52:49  [通報]

    兄嫁がソーカ。

    その息子も宗教など興味が無かったがはずだが、
    最近青年部?とかの活動に熱心になってきたよう。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 15:56:26  [通報]

    旦那いとこの兄妹(30代既婚)。
    二人して私達の結婚式の祝儀がそれぞれ10000円でたまげた。
    こっちがお願いして参列してもらったならまだしも、旦那は親族が多いから叔母さん叔父さん(その兄妹の両親)だけを呼ぶつもりでいたのに、向こうからいとこも来る流れにしてきたから、尚むかついたし常識ない人って思ってる。

    おまえらの料理と引出物、20000円はするんだけど!結婚おめでとう~♥じゃねえよ!

    旦那のいとこには、参列してくれる叔父さん叔母さんにわざわざ別に祝儀預けてくれた人もいてその気持ちが嬉しすぎました(T_T)
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 15:59:08  [通報]

    >>70
    運送業って大型で遠方まで行くのだと儲かるらしいですよ
    返信

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 15:59:56  [通報]

    宗教かな?
    しかも親戚の嫁血の繋がりが全くないのにビックリした。
    だって私がその親戚ん所に勧誘に行くのと同じだもん❗感覚がおかしい
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 16:00:49  [通報]

    お金がないからと取り立てにくる。
    こっちは払う義務もないのに職場まで来て本当に頭おかしい。
    関わりたくない。死んでくれ。
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 16:02:01  [通報]

    厄介な人は一人もいません。
    義妹は主人の実家に私が遊びに行くとき必ず私の好きなモノを買ってきてくれたり友達みたいに仲良しです。
    叔母や叔父も久しぶりに会うと私の好きな料理など作って待っていてくれたり、有り難い限りです。結婚したら、煩わしいと思っていましたが私は逆でした。
    友達などには羨ましいといわれます。
    色々ですね。
    返信

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 16:03:07  [通報]

    >>75旦那さん本当に大丈夫?
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 16:16:02  [通報]

    >>70

    身バレしない?
    弟嫁か友達見てるかもよ!!
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 16:19:23  [通報]

    義父の兄はいちいち面倒くさい!皆でご飯を和気あいあいで食べているのにいきないり説教垂れるから嫌い!皆シーンとして空気が重くなる。酒も飲めないのになんでだろう?っていつも思う。奴が来たら逃げます。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 16:20:24  [通報]

    旦那の従兄弟の2人兄弟。
    兄の方が孤独死して弟が発見。2年後に弟も孤独死。

    部屋に旦那の電話番号を書いた紙があったので警察から電話。
    血縁の濃い叔母さんへ電話してもらったけど、確認やらの手続きや
    アパートは家賃は保証人じゃないから払わないとしても引き払う
    費用がかかるらしい。結局誰も応じなくて行政に任せたって。

    管轄の警察まで行かなきゃならないし費用も負担となると
    冷たいようだけど誰も関わりたくないっていうのが本音なんだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 16:21:42  [通報]

    >>78

    いつの時代の運送業?
    今時運送会社勤めで長距離なんて知れてるよ!

    そんな金額もらうなら自分のトラック持ってるのかな?それならそこから燃料代や維持費で手元には言うほど残らないと思うけど!
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 16:23:15  [通報]

    >>37
    私もご家族様だよ。
    入力めんどかったから。
    返信

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 16:25:27  [通報]

    義母の兄が壊滅的に人間崩壊。義父が倒れた時は病院の待合室で宴会騒ぎ。義父が亡くなった時は、喪服の私の肩や腰やら触りまくり。その後の法事も。我慢の限界が来て、親族のいてる前で、『変態ジジイ』って叫んでやった。
    返信

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 16:28:58  [通報]

    義姉、義弟が40代独身です。
    義姉はしっかりしてるので独身でも何の問題もないのですが、義弟が煮ても焼いても食えないやつ。
    義親も厄介払いしたくて色々伝を使って縁談を持ってくるけど彼女いない歴=年齢なので、自分で進めていけない。
    自分は何も出来ないのにその紹介する人が結婚までの段取りをつけてないと怒りだす。
    昭和初期かよ!そんな能力のない男にあてがわれる女の子が気の毒だわ!!
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 16:32:19  [通報]

    義弟と嫁!親戚が集まって食事をした時にまだ病院行って妊娠確定したわけでもないのに報告してた!えっ?そんなに早い段階で言っちゃっても大丈夫なの?って思った!ヤったばっかりじゃん!
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 16:36:57  [通報]

    旦那の叔母が創○学会。
    散々お布施(?)は納めるくせに、うちの子の出産祝いはお下がりの服だけだった。
    ありえない。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 16:44:56  [通報]

    兄弟2人が鬱で無職、その上宗教入ってる。母親は介護が必要。
    結婚前は長男が全部やるから大丈夫って言われてたけど、籍いれたら話が少しずつ変わってきた。
    無職や宗教のことは知らなかった。
    先が不安。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 16:49:59  [通報]

    厄介のレベルが高すぎぃ
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 16:50:55  [通報]

    ゴリゴリのプロテスタント一族
    そして安倍政権批判で、
    戦争反対、9条守れ、アベは戦争したがっている、北朝鮮にミサイルの指示をしているのはアベ、アベが黒幕
    ってFacebookでシェアしまくってる。
    ヤベー人だと思ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 16:51:18  [通報]

    義父。
    義母にだけ暴言。
    旦那は三人兄弟だが、子供の頃は殴られたり怒鳴られたりさんざんだったそうだ。
    三人とも反面教師で良い人に育った。
    義父だけがおかしいまま。
    外面が異常に良いので、他人は良いおじいさんだと思ってる。
    こいつだけ絶縁したい。
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:58  [通報]

    >>64 これまでの付き合い次第じゃないの
    旦那さんだけ、参列すれば充分だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 17:22:39  [通報]

    旦那の従姉妹の娘。
    もうイイ年なんだけど旦那を兄の様に慕ってて、それはそれで可愛いかなぁなんて思ってたら、徐々に私への態度がおかしくなって…。

    自己愛性人格障害ってのを初めて目の当たりにしました。

    旦那が完全に私の味方だと判ると旦那の悪口まで言い始め、終いにゃ娘の母親(60過ぎてる従姉妹)もしゃしゃり出てきて、嫁の私が悪いとか言う始末。

    母娘揃って自己愛と判ったところで早々に旦那が絶縁宣言。

    もう二度と会う事はないわね!
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 17:34:33  [通報]

    対人関係が全くできない義妹がいました。人間不信で体調が悪いのに医者に行かずこじらせて亡くなりました。

    現在義妹の話は親族の間では一切出ず居なかった人扱いです。後味が悪い出来事でした。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 17:39:25  [通報]

    彼氏のおばさん二人(彼母のお姉さんと妹)が
    苦手かな。。。

    するどいというか
    なんか発言するとキツくて白ける。
    なんかキツい印象

    彼氏に言っても
    「〇〇姉さん(上おばさんの事の)は頭いいからなぁ」
    とか
    「〇〇姉さん(下)は昔からあんなだわ」共感は得られなかったけど


    この間彼親戚の集まり行って
    初めて上のオバサンに会ったけど
    (下のおばさんはいつもいるのですが無口)
    結構ズケズケ質問されて返しが冗談抜きなものばかりでした。

    一瞬食事でみんなが黙った時に急に
    彼の従姉妹(彼母の弟の娘でバツイチ)に上のオバサンが「あんたはフラフラしてないで家の跡取りになれば笑」と言って
    本人はウケ狙いで言ったようなにやっとした顔だけど

    それまで楽しく冗談言って笑ってた従姉妹のお姉さん(美人)が「まぁ、うちは別にこいつ(彼従弟)いるしあたしじゃなくてもいいから。」って
    表情変えずにおばさん見ずに言い放って
    またシーンとした。



    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 17:43:18  [通報]

    旦那の親戚、やっかいなのだらけ。信じられないくらい性格悪くて高圧的な叔母や、兄弟でニートな従兄弟達。かかわりたくないけど、皆んなうちの旦那を頼ってるから困りもん。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 18:02:35  [通報]

    義母が何かやらかして、本家から縁を切られてるっぽいので、親戚をよく知りません。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 18:03:15  [通報]

    旦那側親族は細かい事に口を出してくる
    舅が長男で親戚が集まる家だから冠婚葬祭お盆とお正月は私は座る場所さえなく
    目の前で嫁が動けばいいんだって言われる
    全部こっちに押し付けて法事についてやり過ぎだの逆にもっとちゃんとやれだのあちこちから言われる
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 18:19:27  [通報]

    旦那の姉。
    未婚で子供を産み、生後3ヶ月には親に預けたまま別の男と同棲。
    今、その時の子供は中学生。旦那の両親が必死で育ててます。
    義姉は男と別れると戻ってきて、新しい男ができるとまた出て行く。
    そんな親を見ていても、子供は真っ直ぐ育っているのが救いかな。
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 18:37:54  [通報]

    >>39
    きっと目が悪いんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 18:41:11  [通報]

    義理の兄がロリコン。
    絶対に可愛い娘を会わせたくない。
    返信

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 18:47:56  [通報]

    叔父一族(姑の弟)

    男家族の余計すぎる一言が多すぎる。叔父からは「早く赤ちゃん産まなきゃ」その息子からは「家建てて引っ越しました、次は○○さん(夫の名前、しかも名前の漢字が間違っている)の番かな?」とマウンティングもどきの事を言ってこときたりする。
    お嫁さんたちは余計な事を言ってこないのがせめてもの救い。

    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 19:04:06  [通報]

    旦那のおばさん(姑の妹)
    先天性の障害者です。車椅子で知的もあります。旦那の実家に行くとかならずその方が中心になる。
    仕方ないけど…
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 19:17:53  [通報]

    基本人任せの旦那の親戚…
    旦那の爺さんが無くなったから行ったら、親戚が葬儀の喪主を20代前半の旦那に頼む(頼んで来た人は50〜60代)
    爺の遺品の整理で再度伺ったら、バツ4の親戚が車に乗って来て車内でタバコ吸う
    ランチについて来てお前の方が若いから払え!と言う
    遺品整理もどれだけ俺がやったか(ほとんど旦那が一人で整理した)葬儀屋に勤めていたから俺ならもっと安くなった!とか自慢話ばかり
    最後は酒飲んで悪口と金の話と私が歳上女房だから、ババアはダメだ!とか何時間も語ってた
    2度と会わないと思う
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 19:23:53  [通報]

    旦那の姉
    私と2歳違いなんだけど、何度も会ってるが目があった事も会話をした事もない
    こちらからの挨拶は無視、何か質問したり尋ねると「あ、子供がぁ〜」と子供に逃げる
    でも旦那とはニコニコ話す、で私が入るとシーンと無表情で黙る
    私も人見知りだけど、人見知りとは明らかに違う、家族以外の人と交流しません。したくないです。って雰囲気
    40歳近いのにこの人どうやって生きてきたんだろうって程、家族としか話さない
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 20:05:48  [通報]

    旦那側にはいない
    自分の親族が厄介()
    創価、酒乱、今年は自殺者も出た
    アジアの某国人と結婚したひともいるし
    本当に旦那に申し訳ないよ
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 20:07:23  [通報]

    個人破産した弟がいる…
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 21:33:32  [通報]

    義叔母。
    私とは赤の他人なのに姑づらして色々指図したり、見えない所でいじめてきたりする。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 21:56:09  [通報]

    元夫の妹がクレイジーばっかりだった。
    長女➡ドラッグジャンキー 奇形児を生んで育児放棄
    次女➡黒人二人のうちの誰の子供か分からないと言っていたのに、生まれた子は白人。シングルマザー
    三女➡四児の母親だけど、①と②③と④の父親はちがう、 他人のクレジットカードを使って逮捕されたことがある

    いわゆるアメリカンファミリーでした(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 23:03:46  [通報]

    創価学会
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/08(日) 00:30:53  [通報]

    義兄嫁が自分勝手な人で、周りにどんな迷惑かけても気にしない人で毎回正月やらお盆やら振り回されて疲れる。
    返信

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/08(日) 01:24:03  [通報]

    義妹
    頭が可笑しい。先妻の子供にはコンビニ、冷凍食しか与えない
    料理や火事は嫌々でやっていて自分の子供には豪華弁当を食べさせている
    義弟は頭可笑しい嫁に尻に引かれて、情けなし
    しかも、物凄いブスで驚いた!
    夫婦ケンカをすると警察を呼ぶ義妹w悪いけど笑ってしまったよ
    付き合いは全くしてません。そもそも義父義母が甘やかしの原因ですから
    夫も冷静で内心は軽蔑しています‼
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/08(日) 06:23:46  [通報]

    義弟の嫁の連れ子。ヤンキー上がりの非常識な人。義弟と養子縁組したから、義理甥に当たるが、全く付き合いたくない…ひさびさに連絡あったと思ったら借金の御願いだと‼
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/08(日) 07:57:04  [通報]

    >>109
    ただ単に嫌われてるとしか思えない
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/08(日) 08:13:57  [通報]

    いつになったら嫁はいい人キャンペーン終わらせることが出来るんだろうね、、、
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/08(日) 10:37:48  [通報]

    海外旅行大好きな借金義姉居ます。
    こちらの結婚について、お祝い一切なし。
    新婚旅行を一緒にしようとほざいてます。
    勿論お断りですが…
    親にカードの借金払わせてる身で
    あれこれ夢を語るのでうんざりです。
    彼の家族がここまで狂ってると知らず
    結婚してしまい後悔してます。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/08(日) 11:55:59  [通報]

    こっちが東京に、すんでるからって、あるやつは家族で二泊三日、あるやつは1ヶ月泊めろと(怒)

    うちだって、広い一軒家だったら泊めてあげたいけど、こっちはうさぎ小屋みたいにせまいマンションなんだよ!!

    この先もいいようにホテルがわりにつかわれるかと思うとうんざり。一人と言わず皆がそんなことを言ってくるあたり、神経を疑う。

    絶賛旦那とケンカ中!
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/08(日) 13:22:10  [通報]

    義父の妹が未婚で旦那実家に住んでます。散々甘やかされて育ったせいで、超ワガママ。由緒正しくもない庶民の家庭なのに、何故か物凄い上から目線。旦那の実家はゴミ屋敷だし、義父兄弟一族は
    お金持ってる親戚にパラサイトしまくりの家庭のくせに、あの叔母が上から目線なのが信じられない。あの人のせいで旦那妹は無職でも平気で暮らしてるし。生活困っても、絶対に援助しません!旦那が援助するとか言ったら、離婚するつもり。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/08(日) 15:32:44  [通報]

    義母の妹家族。今まで仲良く頑張ろうと思って頑張っていたけど、そこの長男である息子がヤクザだったことを、隠されていた!
    全然会わないと思っていたけど。
    この夏、その息子のせいで、我が家に迷惑をかけられたし、もう許せない気持ちでいっぱい。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/08(日) 16:02:54  [通報]

    義母 店でごはん食べてる時、近くに気に入らない客が居ると大声で怒鳴ってそして泣く。私に向けられる事も多々ある。怖すぎて言いなりです
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/08(日) 19:34:02  [通報]

    会ったこともない旦那の従兄弟に私の事をブスな子?と言われたと義母経由で旦那に伝わり、わざわざ旦那が私に言ってきた。失礼ではないですかね?
    まぁ、デキ婚DQNだから仕方ないか。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード