ガールズちゃんねる

【ママさん限定】妊婦さんを見ると…

153コメント2017/10/10(火) 13:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 13:48:43 

    ちょっとおかしな話ですが、妊婦さんを見ると
    もう一度妊娠したい。って思ってしまう方いませんか?

    うちは2人いますが、持病もあり経済的にも2人が限界です。
    なのに妊婦さんを見かけるともう1人欲しいって思ってしまいます。その気持ちは1週間もすれば消えてしまうのですが…同じような方いますか?
    返信

    +666

    -80

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 13:49:54  [通報]

    【ママさん限定】妊婦さんを見ると…
    返信

    +140

    -18

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 13:50:19  [通報]

    妊婦さんを見ては全く思わないけど、新生児を見るともう1人欲しい(かも)〜!って思う。
    返信

    +883

    -22

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 13:50:30  [通報]

    妊娠したいとは思わないけど、まだ旦那と現役なんだって思ってしまう
    返信

    +53

    -118

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 13:50:47  [通報]

    子供2人いるけど妊婦さん見たらいいなーって一瞬だけおもう
    一瞬ね
    そのあと悪阻とか出産とか産後の寝不足の中の授乳とか色々頭によぎって、無いわ…って思う
    返信

    +784

    -13

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 13:50:52  [通報]

    主、1週間は長いね。
    年齢と共に思わなくなるから大丈夫。
    返信

    +236

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:01  [通報]

    妊娠したいとは思わないけど、頑張れ~!っていう気持ちになります。いろいろアドバイスとかしたくなる笑
    返信

    +375

    -52

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:05  [通報]

    「同じような方いますか?」系トピの中でもかなり限定されたターゲットに向けられたトピ
    返信

    +120

    -9

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:12  [通報]

    すでに欲しい人数だけ産んだから、思いません
    返信

    +55

    -17

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:22  [通報]

    すっっっごく分かります
    もう2人も産んで充分過ぎるくらいなのに
    身近な人でも芸能人ですらも
    羨ましいなぁ、また私も赤ちゃん欲しいなぁと
    思ってしまいすごく辛いです
    返信

    +307

    -23

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:31  [通報]

    一瞬なら思う。数時間経ったら消えるけど
    返信

    +173

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:31  [通報]

    代理母やっても良いくらいです
    返信

    +15

    -30

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:43  [通報]

    なんで私のとこに赤ちゃんがきてくれないの 
    (´;ω;`)?
    返信

    +25

    -95

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:50  [通報]

    赤ちゃんを育てるのはもう一回したいなーと思う
    妊娠と出産と赤ちゃん以降はもういいやw
    返信

    +258

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:58  [通報]

    妊婦さんを見ては思わないけど
    近所に産婦人科があって新生児を抱っこしたお母さんをみると、もう一回赤ちゃん抱っこしたいなぁっと思う。
    返信

    +311

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:11  [通報]

    私も2人ですが主さんと同じく持病で3人目はありません。妊婦さん見ると、いいな〜あのプニプニが抱けるのか〜あの赤ちゃんの匂い懐かしいな〜と羨ましくなります。
    返信

    +187

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:17  [通報]

    私も赤ちゃん見ると欲しくなる
    返信

    +44

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:29  [通報]

    分かる分かる。

    でももうつわりも臨月付近の苦しさも、陣痛も出産時のあそこの痛みも、新生児のお世話も無理。

    返信

    +290

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:38  [通報]

    >>13
    なんでママさん限定なのに来るの(´;ω;`)?
    みんなが気を使うからやめなよ
    返信

    +213

    -9

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:40  [通報]

    最後に出産したのはたった四年前なのに、もう妊娠してた頃の記憶がほとんどない。
    妊婦さんにアドバイスなんて何もできません。
    返信

    +109

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:46  ID:xT7t7CRv5s  [通報]

    今〇ヵ月位かな?とか思っちゃう笑
    1人目妊婦さんっぽかったら出産頑張れーとか心の中でエールを送ってます^_^
    返信

    +193

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:49  [通報]

    うちも娘が1歳半になり、そろそろ2人目を妊娠したいなぁと思っているので、気持ちわかります。
    妊婦さん見ると、○ヶ月くらいかなぁ〜と考えて、自分の時のことを懐かしく思い出します。
    返信

    +120

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:55  [通報]

    妊婦生活は嫌だけど、赤ちゃんを見るとまた産みたい〜って妄想する。
    返信

    +55

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 13:53:03  [通報]

    胎動をまた感じたいってのはある。
    返信

    +195

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 13:53:12  [通報]

    うちは2人ほしいけどまだ一人。妊婦さんものすごくうらやましい・・・

    でももう赤ちゃんをお世話できる日が来る気がしなくなってる。
    こんなことなら娘をもっともっとかわいがっておくべきだった。
    がんばれないことなかったのに・・・
    返信

    +62

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 13:53:25  [通報]

    いいな〜また妊娠期のどんどんお腹も目立ち胎動などのあの嬉しさが〜と羨ましがってます。
    私も2人いますが、妊娠中、悪阻もトラブルもなかったから言えることなんですがね(^◇^;)
    返信

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 13:53:32  [通報]

    思う~。また新生児抱っこしたいなって思う。
    孫フィーバーのジジババの気持ちがちょっとわかるわ。
    返信

    +108

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 13:53:34  [通報]

    もう1人欲しいとかじゃなくて、あの時の幸せな体験をまたしたいとは思う。子供がまた欲しいではなくてね。お腹がポコポコ動くとか、本当にすごい。

    妊娠中って本当に特別な期間だよね。
    妊婦さん見るとそんな懐かしいことを思い出すわ。
    返信

    +258

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 13:54:47  [通報]

    ほしいけどもう半分あきらめの境地。
    娘に期待しちゃう。私のような思いしてほしくないから
    絶対に口には出さないけど、ひそかに孫を楽しみにしてる。
    まだ子供5才だけどw
    返信

    +13

    -9

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 13:54:57  [通報]

    何となく分かるかも。
    お腹に手を当ててる姿とか見ると、私も欲しいなーって。
    まだ1人も産んでないけどね。
    返信

    +33

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 13:55:00  [通報]

    妊娠期間と出産がなければ、もう1人産みたい
    返信

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 13:55:02  [通報]

    妊婦さん見るとあー自分この頃何にも知らなくて幸せだったなーと思う。

    産んじゃうと子育ての責任とかお金とか成長するにつれ現実問題がどんどんでてくるから。
    返信

    +73

    -24

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 13:55:14  [通報]

    20代前半で二人産み、今、子供も手がかからなくなってたせいか、妊婦さん見ると、また産みたいと思います。35なので産むならギリギリです!
    返信

    +113

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 13:55:22  [通報]

    妊活中のわたし。
    近所ではたまにわたしと同世代かそれより上?な妊婦さんを見かけると
    どこの病院で授かりましたか?なんて情報ほしくなりますm(_ _)m
    返信

    +14

    -42

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 13:55:26  [通報]

    わかります!
    2歳児と2ヶ月の子供2人いますが、もう1人欲しいなーって思います

    まぁ来年から働きたいし家も買いたいし無理かなぁとは思ってますけどね
    返信

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 13:56:12  [通報]

    お腹の大きな妊婦さんはザ・妊婦って感じだけど
    お腹が出てなくてマークつけてる人を見ると
    なんかまた違った不思議な気持ちになる。
    返信

    +6

    -26

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 13:56:40  [通報]

    妊婦さんを見ると、頑張れ〜!って思う。
    返信

    +84

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 13:56:52  [通報]

    妊婦さんじゃないけどムッチムチのあんよとおてての赤ちゃんみるとお腹めくってぶーーーーーっ無性にやりたくなる!人様のお子さんだし当然できないけどねw
    返信

    +118

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 13:57:34  [通報]

    妊娠期間が3年くらいでも良い
    返信

    +5

    -53

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 13:58:04  [通報]

    思うな…だけど。

    ツワリや陣痛、子育て辛いときには後悔することもあります。
    返信

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 13:58:25  [通報]

    妊婦時代も懐かしいけど、産んだ直後で「お腹の赤ちゃんが消えちゃった」
    っていう意外にも物悲しい気持ちに包まれたこともよく覚えてる。
    またお腹に赤ちゃんが住むことがあるのかな~って
    妊婦さんを見ると思う。
    返信

    +127

    -9

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 13:58:51  [通報]

    みんな母性があってすてきだね!
    私は妊婦さんみると我慢ばっかでつらいし
    これから寝られない育児がスタートするなんてお気の毒に…と思ってしまいます(汗)
    一応8歳の双子の母です。
    妊娠中〜3歳のころには2度と戻りたくないよーーー
    返信

    +78

    -14

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 13:59:23  [通報]

    今臨月です。
    先輩方が温かい視線を送ってくださってると知って嬉しくなりました。
    ママ限定なのにすいません!
    返信

    +198

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 13:59:38  [通報]

    恐怖の象徴にしかみえんのに。
    怖いことがこれから待ってるんだよ?
    考えないふりしてるのかな
    返信

    +6

    -36

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 14:00:03  [通報]

    >>39
    わかります。あなたも周りからそう思われてるのですね
    返信

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 14:00:14  [通報]

    保育士だから赤ちゃん抱っこし放題!
    返信

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 14:00:24  [通報]

    あの妊娠〜出産の時期ってつわりとか眠れない授乳ですごく大変だけど、人生で一番幸せな時期だったから、妊婦さんを見るとあぁ幸せだろうなぁって羨ましく思うしまた子供欲しくなる
    まぁ現実的に考えたら大変な事が多すぎてまだ妊娠なんて無理だけど
    返信

    +75

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 14:00:56  [通報]

    >>44
    めでたい!
    返信

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 14:02:22  [通報]

    ちょっと冷めてるかもしれないけど
    今のこの産後うつじゃない体なら赤ちゃんのお世話なんて楽勝なのに!
    って思ってしまう自分がいるw
    産んだばかりの心身衰弱した体で新生児の世話って
    今考えるとすごいことだったんだなぁ・・・
    返信

    +102

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 14:02:38  [通報]

    うちは一人っ子だから、妊婦さん見ると
    「子供が既にいる状態で妊娠するのってどんな感じなんだろう!」って思うよ
    上の子に赤ちゃんが産まれてくるのを伝えるときとか、一緒に準備するのとか、楽しそうだな〜って
    ただ新生児+幼児を日中一人で世話するとか、つわりで辛いのに寝てられないとか、
    産前産後の入院中どうするんだろうとか、大変そうなことの方が多く思い付いちゃうけど…
    返信

    +64

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 14:03:35  [通報]

    何このトピ。
    贅沢すぎ。
    返信

    +5

    -28

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 14:04:14  [通報]

    分かりますー妊婦さん幸せそうだなーって思います。
    2人いますが、常に妊娠したいと思ってます。
    経済的余裕があれば3人、4人欲しいです。
    返信

    +37

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 14:04:29  [通報]

    >>51
    うちも1人っ子だから思うw
    1人目の妊娠中とぜんぜん様相が違うんだろうね。
    あの時はつわりきつかったらダラダラできてたもんなぁ。
    返信

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 14:05:47  [通報]

    あんなに幸せでいとおしかったのに今では反抗期で腹立たしいです
    もう一度お腹の中に入れてやり直したい位です
    返信

    +59

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 14:05:52  [通報]

    妊婦の時お腹がグニグニ動くから面白かったなー
    返信

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 14:06:06  [通報]

    >>45
    怖いことも辛いこともあるけど、それ以上にわが子の存在はでかいのだよ。
    返信

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 14:06:08  [通報]

    妊婦さんには何とも思わない。体大事にしてね!って位だけど、他人の赤ちゃん見ると孫を見るような気持ちになる。私の子供、まだ小学生なんだけどね。
    返信

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 14:06:16  [通報]

    思います‼︎ もう1人産みたいなと。でも、年齢も年齢だし障害の有無とか経済的な事とか、色々考えて現実に戻ります。
    返信

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 14:07:03  [通報]

    >>55
    親にめいっぱい甘えて、ちゃんと育ってるじゃないのw
    返信

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 14:08:36  [通報]

    私はもう年齢的にも欲しいとは思わないけど、暑い夏に大きなお腹を抱えて歩いてる妊婦さんを見ると、懐かしくなる、心の中で頑張って〜とエールを送ってます。
    返信

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 14:08:58  [通報]

    すごい若いママさんに孫ができたんだけど、娘さんが妊娠したときに
    なぜか悔しくなって、自分もまた産みたいって思ったらしい。
    そういうもんなのかな~。孫ができた喜びとかあんまりないみたい。
    孫を孫と思えるにはある程度の年齢の経過が必要なんだろうか?
    返信

    +3

    -14

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 14:10:46  [通報]

    キショイこのトピ画
    生きるなよマジで。
    返信

    +3

    -33

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 14:17:09  [通報]

    分かるよ〜。妊婦さんって凄く幸せそうに見えるんだよね。
    返信

    +40

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 14:17:48  [通報]

    妊婦さんを見て産みたいとは思った事は無いけど、近所や外出先で見掛ける赤ちゃんや子供は可愛くて微笑ましいと思うから優しくしたいな〜って思います。
    返信

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 14:21:33  [通報]

    妊婦の10ヶ月は長いし、体が重いし
    大変やったから乗り気じゃないけど
    子供はもう1人欲しいなーと思う✨

    男兄弟なので女の子欲しい✨
    また、男の子かもと思うとちょっと。。。

    でも、新生児可愛すぎ♥赤ちゃん可愛いよねー☺
    返信

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 14:22:40  [通報]

    私も二人こどもがいて、もう
    産む予定はないけど思います!
    胎動とか懐かしくなり愛おしく感じるよね。

    でもまた夜泣きや夜間授乳はもう
    懲り懲りだなぁとも同時に思ったりもする笑
    返信

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 14:23:36  [通報]

    ブスの遺伝子が罪もない赤ん坊に引き継がれることをもっと責めないと!
    返信

    +1

    -17

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 14:24:10  [通報]

    >>63
    秋山に言えよ。
    返信

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 14:25:39  [通報]

    いいな〜とは少し思う。
    1人目の妊娠は体調さえ良ければだけどまだ見ぬ我が子を想って幸せな時間でした。
    それを思い出して、いいなって思う。
    2人目の妊娠は子供の世話に余裕なくて妊婦期間が辛くて早く産みたい気持ちが強いけど。
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 14:30:42  [通報]

    妊婦のトピって必ず変なの沸いてるよね。
    私も二人子供いるけど二人目産んで退院するときにもう妊婦さんいいなーって思った(笑)
    自分でいうのも変だけど妊婦さんってすごいよね。
    お腹に命があるんだよ!あんな細胞から赤ちゃんになるまで1人でお腹の中で育てたんだよ。
    もちろん家族や旦那の支えもあるけどさ。あの産まれたときの感動はつわりやら腰痛やら妊娠中のストレス全てを吹き飛ばしてくれるよね。
    でも実際はもう無理(笑)
    返信

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 14:30:58  [通報]

    みんな母性満ち溢れてるんだなぁ。妊婦さん見ても新生児抱っこしてもなにも思わない(笑)
    大変そうだったらなにかお手伝いいるかな?って思う程度。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 14:33:02  [通報]

    欲しいなとは思わない。なんせ妊娠悪阻だったもので2回の妊娠で一生分位吐いたからもう嫌だ。
    その代わり体調悪くないかなとか足元滑りやすいとこないかなとか気になってしまう。
    返信

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 14:33:19  [通報]

    懐かしいなぁって思う、たまに胃のグルグルって動きで胎動思い出したりして1人ニヤつく
    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 14:33:28  [通報]

    経済的、身体的、精神的余裕があるなら、子供は何人でも産みたい。
    返信

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 14:38:11  [通報]

    私は25の時に死産を経験してるから無事産まれるといいなぁと思うだけで、そこまだ長くは思わないかな。やっと産まれたから3歳は離して2人目を検討中。とか言って3歳差で出来るか分からないけど。
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 14:38:48  [通報]

    先週2人目産んだばかりですが、わかります!
    妊娠中や出産して数日はもういいや...と思っていたけど( ;∀;)笑
    妊娠中って大変な事もあるけど我が子との一心同体の限られた時間ってすごく特別ですよね♡

    うちはもうこの子で終わりなので妊娠中も新生児のお世話も最後だと思うと噛み締めながら育児してます。
    返信

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 14:48:58  [通報]

    お腹パンパンだった頃を思い出して
    お腹痛くなるような気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 14:58:40  [通報]

    最近、妊婦さん見かけること多いかも。
    私は悪阻が酷くて陣痛トラウマレベルだから(娘が社会人になった今でも陣痛の夢を見て怖い)1人が限界なんだけど。
    妊婦さん悪阻、大丈夫だったのかな?とか
    これから産むんだね。頑張れー!って心の中で応援してる(笑)
    返信

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 14:58:41  [通報]

    赤ちゃんがほしいって思う
    赤ちゃんね!
    返信

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 14:59:11  [通報]

    私がそう!!
    生後4カ月半の子がいるけど、もうほしい!!!
    妊婦ってなんか特別なんだよね(o^^o)
    返信

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 15:02:41  [通報]

    >>39
    通報したわ。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:37  [通報]

    正直に旦那さん浮気してるんだなって思ってしまう
    返信

    +0

    -29

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 15:11:09  [通報]

    先月出産したばかりで、あの恐ろしい痛みの記憶もまだ残ってるし今はまだ新生児のお世話でいっぱいいっぱいなのに、妊娠中の独特な感じがもうすでに懐かしい(^^)
    返信

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 15:11:15  [通報]

    すごいわかる!
    本能なのかな?
    またあのフニャフニャした愛しい愛しい新生児抱っこしたいです。
    返信

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 15:15:55  [通報]

    妊娠中って大変なこともあるけど、何とも言えない幸せな時期だよなぁって思って微笑んで見てしまう。
    娘が2歳半になったから、そろそろ二人目授かったらいいなって思ってる。
    持病もあるし、悪阻もきつかったし、お産も痛かったけど、あの特別な幸福感と新生児の可愛さはまた味わいたいな。
    返信

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 15:17:36  [通報]

    これ分かる!
    うちはまだ子供8ヶ月だけど、妊婦さん見るといいなー!幸せそうだなー!っていう気持ちになる。
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 15:18:37  [通報]

    悪阻がトラウマで(悪阻中に震災も有った)
    妊娠、出産はもうしたくない…。
    赤ちゃん見ると良いな~可愛いとは思うけどね。
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 15:19:23  [通報]

    私も主さんと一緒で今2人いますが、
    同じように新生児(友人の子)や妊婦さんを見てどうしても諦めきれなくなり、
    3人目を考えています。
    返信

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 15:21:21  [通報]

    すごくよくわかります!
    けれど2人育てたし年齢的にもう出産は考えられなかったので…

    もう一度赤ちゃんを抱っこしたりお世話したい気持ちが大きくなり猛勉強して昨年保育士の資格を取り今保育園で0歳児の担当をしています。
    自分の子育てを懐かしく思い出したり、仕事だけれどかわいい赤ちゃん達に癒やされまくりで幸せな毎日です(^o^)
    返信

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 15:22:53  [通報]

    >>83
    ん?どういうこと?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 15:28:02  [通報]

    >>91
    妊娠中の浮気が多いからでしょ
    スルーしときなよ
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 15:28:43  [通報]

    今二人目赤ちゃん育児中、三人目は無理。
    もう一人欲しいっていずれ思うはずだから、
    今を大切に過ごしてる。今は二度と戻らないのかー、
    って思うと寂しい。激しい腰痛、腱鞘炎気味の35歳。
    妊婦さん見ても、やっぱりもうすぐ出産かな?がんばれーとか、お腹目立つ出勤中の妊婦さん見かけると、勝手に応援して心配とかしちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 15:31:25  [通報]

    思います。
    3歳の男の子がいますが、二人目欲しい。
    悪阻の辛さや臨月の体の重さや
    陣痛の痛みも考えるけど
    それを上回る喜びがあるよね。
    はやく妊娠したい。
    返信

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 15:35:26  [通報]

    赤ちゃんは欲しいけど、妊娠中の大変さを思い出すともういいやっと思ってしまいます。
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 15:48:37  [通報]

    産んで退院してから妊婦さんを見た時は
    「あなたの中にはまだ赤ちゃんいるんだね~そかそか~」
    って謎の声かけを心の中でしてたw
    返信

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 15:49:34  [通報]

    男の子二人いますが、赤ちゃんや妊婦さんみると三人目女の子欲しいな~と思っちゃう!
    犬やコアラみたいに妊娠期間が短かったら考えるんだけどな、10ヶ月って長いよね~
    返信

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 15:52:51  [通報]

    もうこりごりだけど
    これからきっと大変だろうな
    あの人はちゃんと頼れる所あったりするかなって心配になる
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 15:57:51  [通報]

    妊婦さん見たら頑張れと心の中で勝手に応援

    つわりとか貧血とかこむら返りとか眠気色々と大変だし産むのも大変だし
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 16:07:05  [通報]

    独身の時はいいなー
    羨ましいなーって見てたけど、
    母になった後は、
    腰痛つらいよね
    ツワリつらいよね
    眠れてる?
    出産こわいよねって思ってそっとエールを送っています
    返信

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 16:08:11  [通報]

    0歳児がいるので、がんばれー!という気持ちとまた出産したいという気持ちになります。

    我が子に初めて会えたとき、初めて抱っこしたとき、初めて母乳を飲んでくれたとき...いま思い出してもめちゃくちゃ幸せでした(*´∀`*)

    出産が痛くないタイプだったので言えることかもしれませんが(^_^;)
    返信

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:05  [通報]

    初産で双子だったので、臨月の妊婦さんでもお腹ってこの程度の大きさなんだ〜!と思いますね。
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:49  [通報]

    分かる!妊婦さんは、そうでもないのに、新生児を見ると凄い切ないような羨ましいような気持ちになる。

    子供が3人いるけど、出産直後は疲労困憊すぎて、今になって、もっと可愛がれたんじゃないかとか後悔がある。とてつもなく大事で幸せな時間だったんだと、後になって気がついた感じ。
    返信

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:53  [通報]

    分かります!!
    妊娠中は辛い事たくさんあったけど良いなー!そしてがんばれー!って思います。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 16:14:39  [通報]

    私も羨ましく思います。
    特に初めての妊娠ったぽい妊婦さんはすごく幸せそうにみえる。

    その時は余裕なくて思えなかったけど振り返ると人生で一番のんびり出来て大切なのがお腹に入ってて本当に幸せな時期だったな、、、、
    返信

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 16:16:04  [通報]

    保育士なので、職場で癒されてます(//∇//)
    だっことか、寝かしつけのトントンとか。
    ちなみにうちの子は高1と中1。
    保護者からの相談とか「うちもそんなときあったなぁ」って懐かしくなります。
    返信

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 16:40:02  [通報]

    こういうトピみると、もっと産みたいのにあきらめてる人多いんだなぁって思う。
    もっと子育てしやすくすれば出生率あがるのにね。
    返信

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 17:01:45  [通報]

    分かりますー!
    陣痛真っ最中は絶対に次は産まん!!!!と思っていたのに、妊婦さんを見るとまた妊娠したい、新生児のお世話したい!って思えてきます。
    妊婦さんが赤ちゃん本舗でベビーグッズを色々選んでいるのを見ると、なんかほんわかした気持ちになります(*´ω`*)
    返信

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 17:08:07  [通報]

    3人とも切迫だったので、安静生活でない妊娠期間を過ごしたかったな…と少し思うことがあります。
    妊婦さんを見ると、楽しいことも多いけど無理しないでね、気をつけてねーと思ってしまいます。水を差すようであまり言えないけど(>_<)
    返信

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 17:10:02  [通報]

    妊娠中が辛かったので「頑張れー!」とはおもう。

    あと逆に元気そうですごいな〜とか笑

    妊娠後期に入ってから張りやすくて近所のスーパー行くのも必死だったから。
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 17:12:36  [通報]

    >>101
    出産が痛くないタイプ!?
    なにそれ凄い(´⊙ω⊙`)
    返信

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 17:18:39  [通報]

    分かる!今生理日近いんだけど、経済的にも精神的にも体力的にも二人で限界なのに、出来てたらいいなーって思ってしまう。
    旦那ももう一度赤ちゃんいたら楽しいよね!って常に話してる。やんちゃすぎな息子がいるので、しばらくしたらああなるのかぁ…やっぱり辞めよ…が毎月の会話(笑)
    毎月生理くると授からなくてよかったって気持ちと赤ちゃん来なかったって気持ちで複雑。
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 17:24:14  [通報]

    妊娠期間も出産も大変だったから、また産みたいとか、もっと子供が欲しいも思わないし羨ましいという事もない。
    でも駅とかで妊婦さんを見ると、心配で何かお手伝いできる事はないかと目で追っちゃう。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 17:30:58  [通報]

    お腹の中でよく動くんだろうなぁ〜
    胎動懐かしいって思います
    返信

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 17:37:30  [通報]

    主です!トピ気付きませんでした^^;
    たくさんのコメントありがとうございます!
    同じような気持ちの方が嬉しいです!
    経済的に余裕があれば、主治医から妊娠の許可さえ下りれば…3人目も欲しいのですが、2人育児で手一杯なので実際は無理です(笑)
    妊婦さんや赤ちゃんを見てこれからも幸せ分けてもらいたいと思います!
    返信

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 17:41:21  [通報]

    2人目4ヶ月の子のお世話をしてると、大きくなるのが嬉しくもあり寂しく感じます。2人と決めてるので、この時期特有の可愛さをもう感じれないのか~って(^^)
    あと初妊婦さんらしきご夫婦が赤ちゃん用品買いに来てるの店でみたら、それまだ要らない~とか教えてあげたくなります(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 17:51:08  [通報]

    妊娠中つわりが酷いしトラブル続きだったから、羨ましい気持ちはないかな。もう妊娠はこりごりというか私には耐えられない。
    妊婦さんには無事生まれればいいですね。頑張ってね。という気持ちにはなるけど。。。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 18:01:35  [通報]

    トピズレですが、ママさん達いつも電車で席譲ってくださってありがとうございます(^ ^)
    マタニティマークに気付いてすぐ譲ってくださるの、子連れのママさんが多いです。
    きっと私より育児で疲れているのに、いつも感謝してます。
    返信

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 18:04:41  [通報]

    これから大変だけど頑張れ!って思う
    うちはもう子供が大きいけど今は当時よりずっと子育てがしにくそう
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 18:09:18  [通報]

    幸せいっぱいの妊婦さんをみると、キラキラしていてうらやましい、って思います。
    その一方で、思春期反抗期になった今、あの頃に戻れるのなら子どものいない人生を選んでいたかも…って正直おもいます。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 18:28:18  [通報]

    みんな優しくて嬉しい!確かに最近小さい子連れたママさんによく声をかけてもらうけど、みんな本当に優しいもん。そんな風に思ってくれていたんですね、、
    by間も無く9ヶ月に入る妊婦
    返信

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 19:09:00  [通報]

    >>109
    わかりすぎる!
    私も妊娠出産にむいてない体質みたいで、今も2人目切迫早産で入院中…
    できれば3人目欲しいけど、周りに迷惑かけるの前提だから迷うな~
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 19:17:51  [通報]

    3歳児いるけどまったく思わない。
    好きなもの食べたり出来ないし可愛い服は着られないしこれから寝不足の日々が待ってるから。
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 19:33:41  [通報]

    今年4月に出産したので、うちの子と同級生かなー、これから色々頑張れ!と心の中で勝手にエールを送ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 19:49:43  [通報]

    懐かしいなぁ、って思う。
    それプラス、真夏にお腹が大きい妊婦さんを見ると、「大変そうだな、頑張れー」って思う。
    返信

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 19:50:25  [通報]

    義実家同居で孫フィーバーな義両親に上の子が抱っこされたり遊んだりしてるのを見るのがつらい時があり、自分のお腹にいる時は私だけの赤ちゃんと思えて愛おしくて、2人目臨月の時はこのまま産みたくないなあと思ったわ。
    あと生理無くて楽だったし笑。
    返信

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 20:04:32  [通報]

    子ども男女2人なら何も思わなかっただろうな。女の子欲しかったけど男の子2人だから(もちろん2人とも可愛いけど)、妊婦さんや女の子供連れたお母さん見るたび羨ましくて経済的には難しくてもあわよくばもう一度…と思っちゃう。
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 20:39:30  [通報]

    いま何ヶ月くらいなんだろう
    男の子かな女の子かな
    わ〜


    て感じです(^^)
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 21:04:17  [通報]

    分かる。胎動をまた感じたいし、生まれた瞬間の我が子との対面はなんとも言えない気持ちになる。この子がお腹にいたのねーって。あと産まれるまではみんなが優しい。産まれると手のひら返しがチョットキツイ。
    返信

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 21:26:50  [通報]

    赤ちゃんは欲しいけど妊婦にはなりたくない。
    デブになるし、爪はスカスカだし、髪の毛かっさかさだし、悪阻はキツイし。
    足の爪なんて何回剥がれたか。
    全部の栄養持っていかれた。
    返信

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 21:37:55  [通報]

    凄く思います。今1歳の子がいるけど、もう新生児が懐かしくて、いいなぁなんて思ってしまいます。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 21:40:35  [通報]

    わかる!
    現在三人目妊娠中、やっとその気持ちが落ち着いた。二人産んだ時点ではソワソワして落ち着かなかった。私は三人産むさだめなのだと思った。
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 21:46:30  [通報]

    妊婦さんには何も思わないけど新生児とか乳児を見るとまた抱っこしたいなとか育てたいなと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 21:47:35  [通報]

    ポコポコお腹の中で蹴られてた日々がとても幸せでした。だから、つわり終わってからの日々ならまた戻ってもいーかなー。妊婦さんって、みんなに優しくされるし、出産の痛み知らないし、産まれた後の寝れない辛さないし。
    まあ私がありがたいことに健康妊婦だったからそう思うんですけど。
    返信

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 23:08:32  [通報]

    ほんと幸せな時間だよね
    できれば妊娠5.6ヶ月くらいをずっと続けてたいな〜、安定期でちょっと安心できて、つわりが終わり後期ほど体重増加も気にならない時期で、お腹もまだそこまで出てなくて動けるし、生理もない、なによりみんな優しい笑
    返信

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 23:28:05  [通報]

    2人目ができる前は妊婦さん見ると羨ましかった
    今は2人いるので何とも思わないな(うちは2人が理想だったので)
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:04  [通報]

    わかります。
    私も三人目が欲しくなる。
    地獄のような強烈な陣痛を超えてからの出産の清々しさ、からの新生児のお世話。
    またしたくなる。
    でも実際は気力、体力、お金、若さ…どれも無いので無理です。
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:04  [通報]

    わかる!
    自分の存在価値がものすごく低いと感じて生きてきたけど、妊娠中だけは価値があるような多幸感を味わえた。とてもありがたい期間だったな。
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 23:36:00  [通報]

    もうひとり欲しいとかそういうのは全然ないんだけど、追いかけっこして走り回ってるクソガキたち(言葉は悪いけど)が同じ店内とか近くにいると、曲がり角でぶつかられたりしないかな…と心配にはなる。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 23:37:26  [通報]

    うんうん、いいなぁ〜、頑張ってね、って心の中で思うんだけど

    下世話な話、妊娠さんて一回見ると、一時期連発して見る気がしません?
    わりと本気なんだけど、電車や会社でも一人妊娠すると連鎖してて。
    みんな同時期に作ったんだなとか想像してしまう。

    自分は子供を9月に産んだけど、助産師に、夏は出産が多くてベッドが足りなくなる事があるの…冬は人肌恋しくなるものね…って言われたのが忘れられない。
    返信

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 23:37:53  [通報]

    >>140

    妊婦さん、の間違いです。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 23:48:23  [通報]

    すごい分かる。2人目がまだ6ヶ月なのにもう一度お腹の中で命を育てたいって思っちゃう。
    妊娠〜出産って神秘的ですごい経験だよね。生まれた時の感動と達成感もあれ以上の物はない。
    3人目諦められるか不安。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/08(日) 00:13:07  [通報]

    今は3人いて、1人死産したのでもう二度と妊娠したくない。4人目出産後避妊手術受けようか悩んでるぐらい。

    妊婦さんを見ると大変だなぁ……………
    私は二度といいや。あの人元気な赤ちゃん産まれるといいなぁ。って思うだけ。
    返信

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/08(日) 00:40:19  [通報]

    めちゃくちゃわかります。
    まだ1人目で生後4ヶ月なのに、もう1人ほしいって。

    いろいろ考えてチャイルドシートやベビーカー選んだり楽しかったなぁとか!
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/08(日) 01:46:12  [通報]

    破壊的にブッサイクな妊婦を見ると
    こんなのとヤッタ奴がいるんだ、、、
    と妙に感心する
    返信

    +2

    -5

  • 146. 匿名 2017/10/08(日) 02:04:20  [通報]

    妊娠~出産はつわり&難産でトラウマ、新生児期は産後うつだったから、あの時期には二度と戻りたくないや。妊婦さんや新生児見ても特に何の感情もわかない。少数派かな。もちろん席譲ったりはするけど。なので戻りたい、うらやましいって思える人すごいなー!と思う。
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/08(日) 06:45:02  [通報]

    >>122
    私が書き込んだのかと思いました!
    全く同じ状況です。
    3人がいいかなと思っていたけど諦めるかも。

    レジャーしてるお腹大きい妊婦さん見ると羨ましくなっちゃう(><)
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/08(日) 08:45:53  [通報]

    幸せな時期なんだろうなあって見てる。
    でも自分は絶対やだ。
    産むまでつわりあったし、激太りに陣痛の痛み。
    二度とごめんだ。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/08(日) 12:52:15  [通報]

    一人目っぽい妊婦さんなら、このときは呑気でよかったなーって思うし、二人目以降っぽかったらまじえらいと思う。
    私は一人育てるのにいっぱいいっぱいだから。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/08(日) 13:06:30  [通報]

    自分もだけど妊婦の時って優しくされるし待ち遠しいし悪阻とか除けばやっぱり幸せだよねぇ。産んだ瞬間から肝っ玉母ちゃん達と同じ扱いに戻るから特別な時間だよね。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/08(日) 13:49:34  [通報]

    二人目臨月です。上の子はイヤイヤ期で、お腹は張るし、ソファーの下にプラレール入れられても腹がじゃまで取れないし、産んだら産んだで大変だろうし、入院中どうなるかも心配で仕方ない日々ですが、こんな日々も何年かしたら懐かしく羨ましく思うんでしょうね。がんばります!
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/08(日) 19:22:38  [通報]

    1人目のときは体調が良かったし寝たいときに寝れたから妊婦はみんなが優しくしてくれるし最高とか思ってたけど、2人目はつわりが臨月までひどすぎるしやんちゃ盛りの上の子のお世話で休みたくても休めないししんどすぎてもう妊婦は一生嫌だと思いますw

    2人目断乳が終わって好きなときに風邪薬が飲める今が楽チンすぎて、妊婦さん見ると偉いなーガンバレーと思ってしまう(^^;
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 13:31:03  [通報]

    私も早く羨ましがられる妊婦さんいなりたい(*´꒳`*)
    妊活の身ですが書き込みさせて貰いました!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード