ガールズちゃんねる

マツエク卒業した方いますか?

128コメント2017/10/09(月) 02:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 12:47:08 

    私は36才で介護やってます。なかなか化粧直しもできず入浴介助していてマスカラが落ちるのでマツエクしてましたが、眼科でアレルギーといわれなるべく控えるようにいわれ、迷っています。マツエク卒業した方メリット、デメリットありますか?
    返信

    +142

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 12:47:56  [通報]

    メンテナンスが大変だからまつ毛パーマに変えました。
    返信

    +253

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 12:48:02  [通報]

    マツエクは一生続けられる人だけがやるもんだって聞いた
    返信

    +45

    -43

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 12:48:02  [通報]

    入学すらしてない
    返信

    +586

    -29

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 12:48:09  [通報]

    まつ毛パーマにしました。
    もともとまつげが長いのに下向きに生えているためマツエクをつけると横から見たときにまつげが二股に分かれているように見えていたためです
    返信

    +210

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 12:48:10  [通報]

    エクステと一緒でやり過ぎはよくない
    返信

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 12:48:36  [通報]

    やめたときは睫毛なさすぎて焦った
    返信

    +247

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 12:48:37  [通報]

    そんなの聞く必要ある?
    デメリット?
    生まれた時はみんなマツエクなんてしてないし、つける前に戻るだけでしょ
    叩きたいだけ?
    返信

    +13

    -124

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 12:49:29  [通報]

    36才ならもう卒業でいいと思うよ
    私も35で卒業した
    なんか逆に老けてみえるもの
    返信

    +385

    -24

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 12:50:40  [通報]

    マツエク→つけま→卒業(マスカラしてます)
    しました。

    メリットは、お金が浮く。マスカラすればいつも同じ顔保てる。マツエクはだんだん減りますからね。

    デメリットは、メガネなしではすっぴんきつい。

    でも、世の中がナチュラルメイクに切り替わってるし、服装もカジュアル、抜け感なので、
    本数と長さ気にしないと、時代遅れのまつげだなぁとたまに思います。

    デジャブのマスカラにしてからは、にじんだり落ちたりしないので特にデメリット感じません。
    回し者ではございません笑

    返信

    +133

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 12:50:52  [通報]

    返信

    +321

    -17

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 12:51:07  [通報]

    >>8
    何を煽ってんの(^_^;)
    返信

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 12:51:11  [通報]

    マツエク卒業した方いますか?
    返信

    +16

    -11

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 12:51:45  [通報]

    結婚して専業主婦になったので
    あまり必要なくなりました
    返信

    +92

    -27

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 12:52:07  [通報]

    確かに化粧がメンドくさくて…気持ち分かります。

    私も数年前まで付けていましたがグルーのアレルギーが出ていても続けていましたが限界が来て辞めていましたが、ここ最近また付けたくなりパッチテストで数本付けましたが眼がパンパンに腫れてしまい痒さにも耐えられず諦めました。
    私はこの機会にこれで卒業です。
    パーマにしてみようかな?
    返信

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 12:52:08  [通報]

    3年位ずっとマツエクつけ続けてたけど、
    最近、他に大事なことが出来、そっちにお金使いたいので思いきってマツエクやめました!
    メリットはお金が掛からない事と、ナチュラルな顔になれることかな!
    返信

    +138

    -7

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 12:52:45  [通報]

    目元が老けてくる年齢になるとマツエクに違和感が出てくる。
    美容の努力はわかるが美しく見えるかっていうと・・・余計老けて見えてる!
    返信

    +225

    -8

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 12:52:48  [通報]

    したよ!
    保育士してたときにマスカラじゃ夏でも冬でもパンダになるからマツエクしてました。今は保育士をやめたのでマスカラです。ビューラーできるから長さじゃなくてカールで目力出せる!
    返信

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 12:52:57  [通報]

    自まつ毛にマスカラが一番目が綺麗に見えると思う
    どんなに自然と謳っても異物ついてるんだもん
    つけまもまつエクもやっぱ不自然だなと気付いてやめた
    目が軽いよ
    返信

    +204

    -16

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 12:53:02  [通報]

    楽だけど、メンテの時間もかかるし、やっぱり、まつげに、負担かけるから卒業しました。
    返信

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 12:53:15  ID:QAMSRYtLf7  [通報]

    マツエクしてたけど
    逆に目がきつくなったり小さく見えたりして
    やめました。
    マスカラだけの方が調子いいです♪
    返信

    +93

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 12:53:42  [通報]

    まつげパーマをしています。メイク直しがほとんど要らなくなりました。

    していなかった頃は、ビューラーで「なかなか上がらない!」とイライラしていましたが、今は快適です。

    ただ、パーマ液を目元に使う訳なので、自己判断で。
    返信

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 12:54:15  [通報]

    保育士さんや介護の人はマツエク好きらしいですね。
    時間がないけど綺麗でいたいって良いなぁと。

    私は、目もとの形が微妙で、プロのメイクさんにもアイラインがにじみやすい形と言われてマツエクしました。

    お金がかかるのが一番のネックです。
    返信

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 12:54:43  [通報]

    年取るにつれてマツエクだと目に影がある様に見えて来ませんか?
    私は辞めたら思ったよりまつ毛がはえてきて、やっぱりマツエクのせいで負担かかってたんだなぁと思いました。
    現在は普通にビューラーとマスカラですが満足しています。
    抜けたら嫌だなとかメンテ行かなきゃとか、でもお金が…とか考えなくて良くなったので心が楽になりました笑
    返信

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 12:55:40  [通報]

    卒業したけどまた入学しようとしてる
    マスカラ落とすの面倒臭い
    マツエクはカラコンしなくてもなんとかなる気がする
    返信

    +54

    -12

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 12:56:45  [通報]

    メンテナンスが面倒だし、サボるとハゲハゲでみすぼらしいし、私には無理でした。
    今は、都会にお出かけ時にマスカラつけてます。
    返信

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 12:57:03  [通報]

    老けて見えるかどうかは人による
    職場のマツエクしてる40代半ばのお局は見た目だけは若々しくて老けて見えないよ
    つまり、そういうこと
    返信

    +123

    -13

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 12:57:19  [通報]

    あぁ、ちなみにカラコンは卒業してないです。
    返信

    +5

    -22

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 12:58:26  [通報]

    入学すらしてないのですが…
    新婚旅行でその時だけマツエクしようか迷ってます。
    まつげパーマもいいですね!
    どっちがもちますか?
    返信

    +10

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 12:58:27  [通報]

    マツエクしてる時はアイライン引かないから楽
    そして寝起きの顔にビビらなくて済む
    返信

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 12:59:14  [通報]

    >>29
    マツエクだと写真が盛れるし化粧しなくてもなんとかなる
    返信

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 12:59:47  [通報]

    産婦人科勤務なんだけど、働き出してから女性の顔を色んな角度から見る機会が多くなってマツエクしてる人に違和感感じてマツエク卒業した

    肌のハリとかメイクにマツエクのデザインが合ってる人って本当に少ないし、特に横から見た時にギョッとする人が多い
    返信

    +135

    -11

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 13:00:57  [通報]

    今マツエクしてるけどまつ毛パーマに変えるかな
    まだ悩んでる
    返信

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 13:01:09  [通報]

    元々ぱっちり二重なのでしません。友達は失礼ながら目が小さく毎月行ってる割に変化がわからない…
    返信

    +15

    -23

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 13:01:34  [通報]

    マツエク辞めたいです。
    依存症みたいになってる。
    月一のマツエク代がもったいないってわかってるのに。
    返信

    +93

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 13:04:35  [通報]

    元の目がくっきりで黒目が大きい人はしなくてもいいんじゃないか?
    返信

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 13:08:01  [通報]

    マツエク3年間くらいやってたけど卒業して、今はマツ育に切り替えた!
    ルミガンって睫毛美容液使ってる( ˘ω˘ )
    返信

    +69

    -11

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 13:09:40  [通報]

    1年くらい続けたけど、メンテナンスにお金かかりすぎだし、何よりまつげスカスカになるし、ストレスでやめた。顔はバシャバシャ洗えないし、やったばっかで抜けるとへこむし。マスカラに戻ったよー
    返信

    +55

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 13:09:47  [通報]

    今の旦那にしない方が可愛いと言われたからやめました。マツエクやマスカラをたくさんしたり、アイラインも太くしたら「逆に目が小さくみえる」と言われました。
    返信

    +67

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 13:10:11  [通報]

    結婚式の時だけマツエクしてたけど、自然に取れるのを待ってそれっきり。
    めんどくさいしもうやらない
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 13:11:09  [通報]

    めんどくさいからマスカラすらしない。
    返信

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 13:12:39  [通報]

    マツエクでまつ毛なくなったって人は、自まつ毛メンテナンスしなさすぎ
    化粧は楽できるけど、ちゃんと自まつ毛のメンテナンスは手かけなきゃ
    返信

    +91

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 13:13:01  [通報]

    二年くらい続けていたけど、3週間に一回のメンテと、そこで勧められる化粧品の値段の高さに辟易して止めました。止めて一年くらいはまつげが生えてこなくてめっちゃシジミ目でした
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 13:17:39  [通報]

    私は9年マツエクしていたけれど、
    もういいかなって思ってやめました。
    顔はガシガシ洗えるし温泉もサウナも気兼ねなく行けて
    辞めて大正解!
    返信

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 13:23:32  [通報]

    私はお布団に取れたマツエクが落ちてるのがすごく気になってやめました。
    実際マスカラでも全然困らなかった。
    返信

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 13:28:02  [通報]

    >>5まつげパーマは薬事法でしてはいけなくなったので、いずれ規制がかかると思います。
    まつげエクステのほうが自まつ毛に負担もないです。
    返信

    +27

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 13:30:01  [通報]

    35過ぎたらカラコンとかまつエクみたいに盛る系のメイクは余計老けて見える気がする
    顔に陰影が出てくるから、すごく重くてクドイ感じになっちゃうんだよね
    あれは顔がパーンと張ってる若いときだけの物だよ
    そのお金を美肌やアンチエイジング的なケアにつぎ込んだ方がいいと思う
    若い頃はやってもやらなくても一緒じゃん!と思ってたケアが、今度は目に見えて効果出るようになってくるから
    返信

    +72

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 13:32:38  [通報]

    自然が1番美しい
    返信

    +37

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 13:36:04  [通報]

    メンテ代もバカにならないし、すぐ行けるところじゃなかったからめんどくさくなっちゃったからやめました。やめた直後はうわーって思ってたけど、しばらくするとなんてことない。
    返信

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 13:38:38  [通報]

    エクステ卒業したくて、まつげパーマかけに行ったら、まつげチリヂリにされた(/ _ ; )で、結局またエクステしてるけど確かに老けてみえるの否めない
    返信

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 13:38:39  [通報]

    希望の時間に予約できなかったり、通うのが面倒になって辞めた。

    お金もかかるしね。
    返信

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 13:40:36  [通報]

    最近まつげをクルンとカールしてボリュームマスカラ塗るのもなんだか流行らないと言われました。ビューラーなしマスカラなしが流行ってるみたいで。だからマツエクもそろそろ卒業した方がいいかなと思ってます。
    返信

    +23

    -8

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 13:40:38  [通報]

    ナチュラルが1番だと気づいた
    返信

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 13:41:22  [通報]

    私はまつ毛割りと長い方で、かなりの下向きなので、マツエクは自分の目の事情に合わなすぎて、1週間で卒業しました!
    まつ毛パーマも抜け毛が気になり、1回でやめた。
    ビューラーしてファシオのマスカラつけると、早朝から夜中までカール落ちません。
    おすすめです。
    返信

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 13:42:36  [通報]

    主と同じ36歳です。
    マツエクもまつ毛パーマも卒業しました。マスカラすらしない。メイクはしますが。
    どっちもまつ毛が傷むと言われて、まつ毛美容液でいたわったら、自まつ毛がいい感じ。目力はアイラインで補ってます。
    返信

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 13:42:46  [通報]

    >>11
    かわゆい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    返信

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 13:43:57  [通報]

    私はアレルギーでマツエクどころかマスカラもできない。
    ビューラーで上げるだけだけどすぐ下がってくるから、それすらしないこともしばしば…。
    アイメイク楽しめる人がうらやましい!
    返信

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 13:44:05  [通報]

    周りの男の知り合いが、みんなマツエクよりもナチュラルが良いと言ってました。むしろ、マスカラさえしないくらいナチュラルな女が良いと。
    確かに同僚のマツエク女より、美人なナチュラル女の方がモテてる。
    返信

    +6

    -19

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 13:45:24  [通報]

    20代の時しててお金勿体なくてやめて、35歳の時久しぶりにやってみたけど、、、
    ちょっと老けてきた目元にマツエクは、顔面に違和感しかなかった…
    まつ毛も減ってしまって後悔しかない
    ビューラーとマスカラで十分
    返信

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 13:47:10  [通報]

    年取るとさ、マツエクもカラコンも厚化粧もオカマみたいになるよね
    あの現象なんなんだろ
    返信

    +53

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 13:51:27  [通報]

    30過ぎたらマツエクもカラコンも痛いよ

    頑張ってマス!って感じがモロ出ちゃうし

    素で勝負出来ないのって悲しい
    返信

    +22

    -8

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:08  [通報]

    おばさんでもマツエクしてる人よく見る。
    自まつげどんどん薄くなるからしない方が良いと思う。
    返信

    +16

    -11

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 13:56:13  [通報]

    卒業しました。
    40前後でマツエクしている人を見ると、美しいか否か以前に、『うわ、、頑張ってるんだなぁ。』と感じると男友達が言ってたので。案外ナチュラルに慣れると良いですよ。
    返信

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 13:59:22  [通報]

    一年ちょっと前からマツエクやめました。
    彼氏に無駄じゃない?と言われて、確かに…と思って。
    それまでは月一ぐらいでメンテナンスしてお金かかってたから、多少の節約になったのは良かったなーと思います!
    化粧ラクだしすっぴんてもマシになるから結構気に入ってましたが…
    返信

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 14:05:44  [通報]

    化粧とかエクステやカラコンとかって若いときはやった分だけの効果があるのに、歳とるとがんばった分だけ老けてみえるのはなぜなの??悲しいわ
    返信

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 14:15:43  [通報]

    マツエク前にしていたけど半年過ぎてからグルーのアレルギーになり目元が腫れて大変になったので辞めました。辞めてからは睫毛スカスカだったけど、今は自睫毛普通にに戻りました。
    マスカラすれば睫毛バサバサになるし。
    マツエク何年もしていると目元が早くたるみシワにもなりやすいって聞いたので半年で辞めて良かったかも。

    返信

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 14:16:04  [通報]

    10年前にマツエク始めて、半年くらいでアレルギーで目が充血するようになって卒業しました。
    丁度、トピ主さんと同じくらいの年齢の時でした。

    マツエクって、周りからは「ああ…(この人マツエクやるような人なんだね)」と思われてる気がします。
    特に30代以降の人は余計に「ああ…」と思われてる気がします。
    まあ本人が好きでやっていて周りに迷惑もかけてないので、誰も文句を言う権利はないですけどね。
    返信

    +16

    -9

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 14:19:27  [通報]

    毎月マツエクしてます
    お金もったいないけど、元々の目が小さいのでやめられない…ないとあるとで全然顔が違う
    返信

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 14:19:35  [通報]

    アラサーでマツエク卒業と思ってたのですがメイクが下手すぎてマスカラだとダマになりビューラーでは直角になり、やっぱりマツエクの方が綺麗に見えると思っているところです。
    返信

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 14:21:12  [通報]

    ウェディングに向け半年ほどマツエクをして
    自然に見える本数や長さ、カールの調整をしたけど
    ウェディング後に一度やめてみたら自まつ毛がスカスカになってた
    マスカラでアレルギーが出るからマツエクが楽でよかったけど
    メンテナンスの手間と費用、自まつ毛への負担を考えるともうやらない
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 14:24:12  [通報]

    マツエクを続けていたら自前のまつ毛がどんどんなくなった
    サロンの担当者に相談したら
    まつ毛にも抜けかわり時期があるから、その時期で抜けたんだろうと言われたけど
    でもマツエクやめて数ヶ月経ったら少しずつ元の量に戻っていった
    明らかにマツエクのせいだよね
    返信

    +42

    -6

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 14:26:11  [通報]

    >>69
    メイク教室に1回でいいから通ってみるのもいいんじゃないでしょうか
    ビューラーやマスカラの使い方を基礎から教えてくれますよ
    返信

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 14:35:37  [通報]

    31歳だけど若い頃はマスカラバッチリからのつけまつげ→マツエク→でしたが今やすっぴんまつげのみ

    アイライナーは引いてるけど元々自まつ毛がしっかり生えてるから自然が1番いいことに気がつきました

    今は楽ちんで快適
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 14:36:43  [通報]

    この人ナチュラルでキレイな目元だなぁと思う人はまつげに何もしてない人が多かったから卒業できました

    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 14:43:01  [通報]

    やめました。
    しょっちゅう結膜炎になっていたけど、やめてからは健康です。
    返信

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 14:45:22  [通報]

    私は元々睫毛が短いので
    初めてマツエクした時は感動でした
    今はもう結婚して化粧する機会がないのでマツエクはしてません。
    マツエクしなくなったお金は浮いたはずなのにどこへいったやら…
    私は年齢で色々と諦めたくないので、長期で旅行へ行く・大事な用事があるときにはしようと考えています。
    でも日常にはもう必要ないかなー


    返信

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 14:47:50  [通報]

    40過ぎたので目に負担かけるのよくないかなとマツエクやめた。マスカラしてちゃんとアイメイク落としで落としてたけどそれも目の周り皺になりそうだからやめた。アイラインとアイシャドウのみ。友達と会うとか写真撮るとか特別な日だけマスカラしてます。
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 14:50:01  [通報]

    同じ職場の先輩(40代後半)がマツエクしてたんだけど本人が言うまで気が付かなかった。
    若い頃はとにかく他人の顔とか気になってて、綺麗になったとか敏感だったけど。
    ある程度年齢重ねたり結婚出産子育てしてると
    他人がどんな顔でどんなお化粧してようがそれほど気にならなくなる…というか、そんな余裕はなくなる。
    返信

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 14:53:13  [通報]

    まつ毛パーマにしました。自己満なだけで、付けてても外しても周りに見られてないと思った。ちょっとの変化に1回6000円以上もかけたくないから、もう付ける気はないです。最近のお気に入りはキングダムマスカラです。
    返信

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 14:54:02  [通報]

    自まつ毛が長くて量もあるのでしてません。

    まつ育のほうがいいですよ!
    返信

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 15:05:32  [通報]

    やりたいけど、単純に維持費とか手間がめんどくさいからやめた。
    ほんとはやりたい。
    返信

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 15:08:05  [通報]

    マツエク8年間続けたけど、他県への引っ越しがきっかけで卒業しました。30歳です。
    マツエク楽だったけど、いつかはやめたかったし、いい機会かな~と思って。
    マツエクしてるときはアイライン引いてなかったけど、マツエクやめて、アイラインとマスカラするようになった(^^)
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 15:18:22  [通報]

    35で結婚したんだけど、結婚式を期にやめたよ。睫毛が細く弱々しくなったから。今はせっせと睫毛美容液でケアしているのでだいぶ状態が良くなりました!
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 15:24:53  [通報]

    オバさんがやってたら逆に浮いてて必死感出るからやめた方がいい
    私は29でやめた
    返信

    +13

    -5

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 15:27:10  [通報]

    >>36
    そういう人はまつ毛も濃そう
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 15:42:43  [通報]

    ずっとやめられなかったけど、思い切ってやめたときに彼氏にこっちの方がずっと清潔感があるよって言われた。近くで見たときに汚ならしかったみたい。思えばデメリットは写真撮ったときに写真映えしないことぐらいかな。
    返信

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 15:46:35  [通報]

    マツエクしてる方が単純に綺麗に見えるからやめない。やめる人は勝手にどうぞ
    返信

    +42

    -12

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 16:00:25  [通報]

    1本抜けるたびに何白百分抜けた!と思うと勿体無く感じて卒業した
    返信

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 16:10:43  [通報]

    30過ぎたババアに地で勝負しろとか言わないで欲しいの…
    返信

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 16:15:41  [通報]

    おばさんの必死感の何が悪いのか…
    いくつになっても綺麗でいたいのよ
    みんな年取ったらわかるよ。
    返信

    +58

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 16:37:20  [通報]

    やめるメリットはお金が浮く
    サロンに行く手間がはぶける
    自まつげが傷まない
    目がかゆくならない
    目がかゆい時こすれる
    目に違和感を感じない

    デメリットはメイクに時間がかかる
    目元の華やかさが、やっぱりマツエクに比べると劣る
    まつ毛がうまくカールできない

    10年くらいマツエクしてたけど、サロンがつぶれたのを機会に卒業しました。
    やめた時は自まつげもスカスカでびっくりするほど短くなってて本当に悲惨でした。
    まつげがないと、ほんとに顔がしょぼくて…
    日中はつけまつけて、夜美容液でケアしてたらなんとかまた生えてきて、マスカラつけたらつけまと遜色なくなるくらいまで伸びました。よかった~(^^)
    マツエクまたやりたいけど、自まつげがなくなったあの顔思い出すともうできないです(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 16:52:18  [通報]

    私はマツエク歴10年以上なんですが、、不自然だし卒業したい!ってずっと思ってきたけど、楽だし昔よりナチュラルに付けてるのでまあいいかと思って辞めれません。。
    けど正直月2万は使ってるし行くの面倒だし辞めれるなら辞めたいです。
    返信

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 16:55:26  [通報]

    半年くらい前にやめました、、
    理由は施術中にパニック障害になったからです(´・_・`)お金もかからなくなったしまあいっかあって感じです!
    返信

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:26  [通報]

    デメリット→グルーにダイオキシンが含まれててそれが目ギリギリにある。
    クレンジングとか乾かすのとかとかして整えるのが面倒。お金と時間がかかる。

    メリット→すっぴんでもオメメぱっちり。朝が楽。プールとか温泉、海に行ったときでもパンダ目をきにしなくていい。オシャレさんなんだなーというイメージ

    ビューラーによる負担が減る変わりに毛根への負担が増える

    返信

    +4

    -9

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 17:10:44  [通報]

    >>94
    ダイオキシンまじすか( ゚д゚)
    返信

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 17:13:50  [通報]

    マツエク取ったらおブスって人多そうw
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 17:21:03  [通報]

    マツエク
    ずっとしてました
    でも、2時間くらいじっと寝るのが辛くて
    もう辞めました
    あと、マツエクとったほうが
    若く?なったとゆうか
    マツエクつけるとやはり目元に影ができるのか
    目元が明るい印象になりました
    今は、マスカラとホットビューラーであげてます
    ホットビューラーであげたら
    普通にあがって
    なんでマツエクしてたんだろ
    って思いました
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 17:34:33  [通報]

    子供が産まれて7年やってたまつエクとさよならしました‥
    返信

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 18:04:26  [通報]

    私も36歳介護士です、主さんと全く同じでびっくりしました。
    私もずっとマツエクしてましたが、まつ毛パーマに切り替えました。
    出掛ける時だけマスカラしてます。
    まつ毛パーマにしてからもマツエクと比べても全然大差ない気がしててもっと早く切り替えれば良かった!と思ってます。
    返信

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 18:34:31  [通報]

    35歳でやめました。若者と同じことするのはもう厳しいというかしっくりこないので、ナチュラルなことや清潔感を大切にしたい
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 19:11:14  [通報]

    アイリストだけど2年目で自分にグルーアレルギーがでて自身にはつけることができません…
    新しいグルーが入ると試してみるけど朝方に目がパンパンに腫れてることが多い。
    でも働いてる人間が付けてないのってやっぱ変に思われますかね〜
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 19:12:55  [通報]

    ダイオキシン?ホルムアルデヒドではなく?
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 19:34:29  [通報]

    ずっとマツエクしてたけど、どんなにナチュラルにしてもやっぱり目元濃くなるし、辞めてマスカラにした今、いい抜け感でて色素の薄さ?がいかされてハーフに間違われることが多くなった。辞めて正解だったよ
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 19:47:53  [通報]

    マツエク歴6年ですが
    結婚して仕事を辞めたので
    お金のために泣く泣く卒業しました(T-T)

    メリットはすっぴんのときとにかく楽です。
    ごしごし顔拭けますし!
    あとつけまで印象変えて楽しめます!

    デメリットはすっぴんのときとにかくブスになります(笑)
    さっと出掛けれないし、、
    結果、辞めたときは化粧も時間かかるし
    あまりのブスさにつけたい気持ちと葛藤しましたが、
    慣れると本当に楽だし、マツエクで浮いたお金で新しいコスメ買ったりできるので辞めた方が色々楽しいです(*^^)v
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 19:50:06  [通報]

    マツエク去年してて今年からまつ毛パーマに変えた
    マツエクしたほうが目は大きく見えるけど自まつ毛はすかすかになる
    そしてまつ毛にお金かけたくないので、まつ毛パーマもやめるつもり
    なんだかんだ楽
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 19:52:07  [通報]

    >>90 必死感というか、それを綺麗に保てて目とのバランスが合ってたら何歳でもいいと思う
    でも明らか目とのバランス合ってなくて綺麗に保ててない人を見るとあぁ必死なんだなと・・
    実際私がそうでした・・ 保つのが大変
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 20:25:43  [通報]

    マツエクずーっとつけてましたが、みなさんのおっしゃる通り加齢で余計老けて見えるようになったので、30越えてからやめました。
    やめてマスカラにしたら若返りました。
    何事もバランスが大切なんだなぁって思いました。

    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 20:28:44  [通報]

    本当にお店によりますよ!年齢や顔立ちに合わせて品のあるマツエクが出来るレベル高いお店チラホラあるし、自まつ毛薄くなるも技術者の技術や使っている道具のせい。お金はかかるけど美しくは叶う。
    歳とったら似合わないとかないからね。
    返信

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 20:36:24  [通報]

    マツエク3年くらいしてました。
    でも、病気になり抗がん剤の影響でまつ毛がぬけ
    マツエクも共に取れてしまい、マツエク乗せるまつ毛がまだ生え揃ってないのでそのままです。

    がしがし顔が洗えて楽です
    返信

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:32  [通報]

    まつ毛パーマにしました。自己満なだけで、付けてても外しても周りに見られてないと思った。ちょっとの変化に1回6000円以上もかけたくないから、もう付ける気はないです。最近のお気に入りはキングダムマスカラです。
    返信

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:40  [通報]

    付けたマツエクが目にかかってるから目が小さく見えるって言われるから辞めた。アップワードは割高だと思うし
    結果洗顔は楽になったけど朝のメイクの時間は増えた
    返信

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 20:54:34  [通報]

    確かにと老けて見えますね
    職場の同僚年上の47歳がマツエクしてる
    不自然過ぎてもうちょっと自然に見えるように長さも本数も抑えたら良いと思うんだけど……言えません
    本人はそれが良いと思ってるし
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 22:16:14  [通報]

    >>95
    94です
    ホルムアルデヒドの間違いかも。。。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 22:23:08  [通報]

    入学式とかしかしてない。
    この間しようとしたら休み。
    でもホットペッパーみるとどこも
    こみこみ。
    田舎だからはやってんのかな?

    今日雑誌にマツエクはもう卒業とあった。

    確かに。他が衰えてるのに、マツエクしてたらへんだよね。

    渡辺美奈代みたいに、してた方がいいタイプはしてたほうがいいんだろうけどさ
    返信

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 22:35:39  [通報]

    マツエク始めた時は、どんどん本数増やしていって物足りなく感じてしまってたけど、カラコンもつけるので顔が怖くなってやめました、、マツエク代を年間で考えるともったいなく感じました(´;ω;`)
    返信

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 22:49:00  [通報]

    アイラインをタトゥーするやつが気になってる。
    まつエクやめても、それならみすぼらしく見えないかな?
    返信

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 23:00:13  [通報]

    主です。いろんな意見ありがとうございます。マスカラに切り替えた方、使用しているマスカラやマスカラ下地、ビューラーなど教えてください。
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/08(日) 00:04:55  [通報]

    >>107書いたものです。
    若い頃はデジャヴュやヒロインメイク
    20代マツエク
    現在32歳
    思いきってDiorのマスカラ下地とマスカラに変えました(マスカラはショウデザイナーってやつ)。
    マスカラ下地はカール効果があり綺麗に上向きまつげになり、育毛効果もありました。
    値段はりますが、けっこう長いまつげになります。

    Diorのマスカラは他トピではダマになるとかで、人気なかったのですが、わたしはダマにならず、ふさふさロング上向きまつげにしてくれた救世主です。




    返信

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/08(日) 00:33:21  [通報]

    実年齢に関係なく若く見える人ならいいけど...
    明らかにおばさんに見える人のエクステはかなり痛いと思う。
    電車とかで見かけると不自然すぎて、気になっちゃう!
    返信

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/08(日) 04:29:50  [通報]

    まつエクしてると
    麻痺して
    どんどん量が増えていく
    どんどん長さが伸びていく

    傍から見てると
    かなり変です

    藤原紀香と陣内の
    結婚式のまつエク
    タヌキみたいで
    ワロタ

    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/08(日) 04:46:50  [通報]

    >>37ルミガンは緑内障の薬じゃなかったっけ?
    わたしの友達も用法と違う使い方して瞼が爛れてたような
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/08(日) 08:04:25  [通報]

    >>121
    37さんじゃないですけどスミマセン。
    仰る通り緑内障のお薬で、まつ毛美容液というより薬の副作用でまつ毛を伸ばすというイメージです。
    色素沈着が激しいので毎日使うと人から心配される程目が窪んだりします。
    私は週一くらいで付けてますが、あまり人にはオススメ出来ません。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/08(日) 08:22:56  [通報]

    マツエク歴6年です。妊娠を機に辞めて4ヶ月くらい。
    最初はまたしたい、薄いって思うけど、今はもうしたくないくらいです。マスカラで十分。毎月6500円の節約にもなるし、一緒にカラコン(シンプルなやつ)もやめました。開放的です。
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/08(日) 16:44:35  [通報]

    長さとか量を欲張りすぎている人を見ると、正直ラクダみたいって思う。
    返信

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/08(日) 18:22:11  [通報]

    瞼が重くジャマになってきた。ので。
    つけなくなってから、解放感があり、とても軽い。目がちゃんと開けれるんですよね、マツエクは、ずっとつけているので、ストレスたまりました。
    返信

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/08(日) 19:10:08  [通報]

    本数多目のマツエクしてる人&40過ぎは、ごめんなさい、頭が悪そうに見える。
    返信

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/08(日) 23:23:02  [通報]

    まつげパーマしています。
    ビューラーを使っていた頃はまつげがよく抜けていたけど(ビューラーはまつげにかなり負担らしい)、まつげパーマにしたらビューラー不要でまつげも抜けにくくなりました。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/09(月) 02:53:12  [通報]

    >>107
    回答ありがとうございます。マスカラ下地の名前はわかりますか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード