ガールズちゃんねる

人生楽しんでない人

197コメント2017/10/10(火) 09:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 12:26:34 

    私はタバコも止め酒は我慢。
    服はフリマかリサイクル。
    友達も居なく愛犬が全て
    旅行も行かず趣味は愛犬。
    楽しんではいないけど
    淡々と日々は過ぎて行きます
    返信

    +472

    -11

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 12:27:45  [通報]

    結婚したいのに相手がいないのが本当にこたえるわ
    いたら人生違うんだろうな、三連休も楽しみなんだろうな
    返信

    +399

    -14

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 12:27:51  [通報]

    人生楽しめるのは金持ちだけ
    返信

    +514

    -19

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 12:27:52  [通報]

    我慢しなくていいんじゃない?
    返信

    +110

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 12:28:14  [通報]

    人生楽しんでない人
    返信

    +417

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 12:28:30  [通報]

    >>1
    愛犬がいるだけいいよ。犬飼えるって専用マンションじゃないと無理だしいいな。犬は従順で可愛いよね。
    返信

    +392

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 12:28:31  [通報]

    返信

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 12:28:55  [通報]

    妊娠中で安静。
    超ヒマ!
    返信

    +9

    -123

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:02  [通報]

    つまんねー
    人生楽しんでない人
    返信

    +285

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:24  [通報]

    強迫性障害でいつも大きい不安がくっついてきて辛い。。
    「あなたはどこへでも行ける」みたいな歌聴くと逆に辛い。
    返信

    +335

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:28  [通報]

    専業主婦
    日々淡々と過ぎています

    昨日大吉引いたし何か良いことないかなぁー
    返信

    +43

    -69

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:33  [通報]

    愛犬がいるなんて素敵な人生よね
    返信

    +339

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:35  [通報]

    恋人や結婚してたら
    なにか違うのだろうか

    人生楽しんでない人
    返信

    +157

    -57

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:38  [通報]

    ペットなどいない
    地獄の毎日が続くだけ
    何を望むことなく
    ただ死を願う
    汚れちまった悲しみは・・・
    ただただ時が流れてます
    返信

    +244

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:53  [通報]

    不倫?セフレ?相手と別れられません。誕生日はスルー、いつも会うのはこちらが1時間かけて電車に乗って行き車の中でいたすのみ。動画も撮影されてしまいます。もう三年続いていますが依存になってしまっており、一人になるのが怖いです
    返信

    +20

    -108

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:57  [通報]

    等しく歳をとると思うと、ほんとに時間が勿体なく思えてならない。
    返信

    +155

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 12:30:03  [通報]

    人生楽しんでない人
    返信

    +156

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 12:30:26  [通報]

    >>5
    これ再販しないかな
    返信

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 12:30:38  [通報]

    誰か...抱いて...
    返信

    +39

    -31

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 12:30:39  [通報]

    「リア充は消えてなくなれ」

    と小5の子供達が言ってた
    返信

    +221

    -9

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 12:30:40  [通報]

    >>1
    愛犬がいるだけで人生ハッピーだ!
    返信

    +217

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 12:31:01  [通報]

    鬱になって退職。
    毎日家事すかすることなく(調子悪い日は出来ない)
    喋るのはレジのおばさんのありがとうございましただけ。
    後どれくらいこの生活続くのかなぁ…
    そろそろ貯金もそこをついてきたし、ドクターストップで働けないし…
    返信

    +295

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 12:31:12  [通報]

    長年不妊治療にお金をつぎ込んできた。

    職も失って子供も授かることもできなかった。

    老後親族に迷惑をかけない為に貯金をしなくてはいけない。

    なにをモチベーションに人生楽しめばいいかわからなくなってきた。
    返信

    +233

    -11

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 12:31:16  [通報]

    人生の折り返し地点を過ぎた。
    あと30年生きられるかな。
    返信

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 12:31:20  [通報]

    >>1
    私は酒もタバコもやらないし、彼氏も愛犬もいませんが、今日も元気に生きています。
    返信

    +195

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 12:31:38  [通報]

    ガル民全般
    返信

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 12:31:42  [通報]

    介護の仕事してます。
    夜勤明けで帰る時、むなしい気分になります。
    なんのために自分は働いているのだろうと…。
    帰ってゆっくりできて嬉しいはずなのに
    返信

    +221

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 12:32:03  [通報]

    君は君らしく生きていく自由があるんだ!
    うん、うん、うん、、、そうかなぁ(TT)
    返信

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 12:32:07  [通報]

    楽しくないよ。

    ダイエットで、ずっとお酒我慢してたけど色々辛くなりすぎて今年からアルコール解禁した。お酒だけが唯一の楽しみ。旦那が居ても毎日、仕事仕事で帰りも遅いし休みも一緒にどこかにいくわけじゃない。幼少期のトラウマに翻弄されるのは疲れたよ。だからお酒だけは一人で楽しませてくれ
    返信

    +138

    -11

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 12:32:17  [通報]

    生きたくもないのに、死なないから仕方なく働いて、平日は体力的にも精神的にも疲れる。休日くらいは1人でいたくて、友達も彼氏も離れていく。一生無意味に奴隷みたいに働いて1人で死んでいくのかなと思うことはある。
    返信

    +253

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 12:32:42  [通報]

    子供がひとりっこ。3人くらい子供産んで賑やかな家庭もつつもりだったのになぁ。子供に申し訳ないです。
    返信

    +22

    -57

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 12:33:01  [通報]

    ブスに生まれて生きるの辛い!

    一度でいいから美人になって1日過ごしたいわ。ドラえも~ん!!
    返信

    +162

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 12:33:13  [通報]

    NHKのドキュメント72時間って番組見るといいよ。
    いろいろ参考になる。
    返信

    +185

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 12:33:24  [通報]

    金がない 休みがない 友達もいない バツイチで身体障害者。もう人生負け組すぎて笑える。
    返信

    +172

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 12:33:26  [通報]


    今、彼氏と同棲中!
    彼氏は仕事忙しくて3連休に予定してた旅行もなくなった

    遠方から引っ越してきたし友達いないし
    ぜんぜん楽しくないよ!
    返信

    +11

    -50

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 12:33:47  [通報]

    >>1
    愛犬がいるならいいじゃん
    生き物に興味ないしペットもお金かかるよね
    返信

    +97

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 12:34:15  [通報]

    みんな健康なだけいいよ‼
    ああ、病気治らないかなあ
    返信

    +249

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 12:34:51  [通報]

    なんかむげー(;´Д`)
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 12:35:50  [通報]

    >>27
    介護の仕事ありがとう!!
    みんな悩みや苦しみ、虚しさはあるよね。
    お互いにがんばろーね!!!
    返信

    +131

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 12:35:59  [通報]

    >>10
    私も強迫性だよ、薬飲んだらだいぶ症状和らいだけど、まだ名残ある。名残あるのは、もう諦めた
    返信

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 12:36:14  [通報]

    一人旅したいけど一人だと電車とかバスの乗りかえとか不安なんでこの間バスツアー申し込んできた。
    地味だけどなんかワクワクする。
    人生意外にワクワクすることありますよ。
    返信

    +197

    -7

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 12:39:28  [通報]

    歳とったら何にも楽しくない。
    どんなにオシャレしても、「だからなんだっていうの」という自分のツッコミが聞こえる。
    運動しても腰が痛くなるし、面白いテレビも興味湧くことも、なんもない。
    これからいいことなんて起きると思えないし、昨日と似たような今日を過ごすだけ。
    もう生きることに飽きたわ。
    返信

    +301

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 12:39:49  [通報]

    人生楽しんでない人
    返信

    +24

    -9

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 12:40:25  [通報]

    >>1
    欲望ばかり書いてるなぁ
    そういうのが楽しいなら、金稼いでワンコ連れて旅行して好きな服買って酒もたばこもやればいいじゃんと思う
    返信

    +43

    -18

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 12:42:04  [通報]

    人生のベース(基盤)は楽しくない。
    だからその中で自分に合った ささやかな幸せや楽しみを探す必要がある。

    と私は思って日々楽しみを見つける生活をしている。
    返信

    +114

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 12:42:06  [通報]

    やさしいコメントをする人がいるね。
    なんかとってもうれしい・・・(; ;)♡
    返信

    +170

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 12:42:16  [通報]

    旦那に不満はないし姑も悪い人じゃないんだけど過干渉がしんどすぎて離婚したい。「嫁」という立場が私には合わなかった。端から見ればうまくいってる家庭なんだろうけど、こんな状況でも人生楽しめない私には地獄でしかない。毎日子供と3人で暮らせる物件探してる。
    返信

    +68

    -16

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:19  [通報]

    ダイエット中だけど、食欲が我慢できなくて辛い…。
    食べたいもの我慢してまで、痩せる必要あるのかとも思うし。
    好きなもの食べられたら人生楽しいだろうなー
    返信

    +130

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:36  [通報]

    >>42
    あえて婆路線に目を向けてみるのもいいですぜ
    若い娘時代とは好みや感覚が変わってくるから意外と興味を持てるものがあるかもしれない
    返信

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:41  [通報]

    「人生切り開くってなんだよ」って常々考えてる。
    返信

    +104

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:42  [通報]

    ずっと誰かのことばっかり気にして 誰かの為に何かし続ける生活
    本気でしんどい
    母親になんてなるもんじゃない
    返信

    +157

    -12

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:49  [通報]

    >>1です。
    情けない愚痴が申請されてしまい
    焦ってます。
    ちょっと愛犬と散歩して
    落ちついてきます。
    後ほど皆様のコメ読んで反省します
    返信

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:58  [通報]

    >>10
    強迫性障害辛いよね、私もそうだよ。
    おまけに毒親育ちもあいまって、もう大人なのに悩みが尽きない。
    返信

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 12:46:12  [通報]

    安倍政権で景気が良くなっても、実際には恩恵を受けてない人のほうが圧倒的に多いのではないか。
    そんなことを書き込むと、安倍応援団がかけつけてマイナスと攻撃をしかけてくる。
    言論の自由なんて無い。
    百合子をブラックボックスだとか非難してるけど、どこが違う?
    後手後手の少子化対策、原発アンダーコントロールの嘘、解決しない拉致問題、日本人泣かせの外国人優遇政策、留学労働と名うっての移民受け入れ、辞任はどうした今井絵里子。
    政治に詳しくない私ですら、書き出せばこれだけのことはすぐに浮かぶ。
    ホントに自民でいいの?
    風に流されやすいのは自分たちじゃないの?
    少しは疑問を持ってよ。
    返信

    +86

    -35

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 12:46:32  [通報]

    あのよく出てくるきつねってどういう意味なんですか?
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 12:47:26  [通報]

    >>42
    何歳なんですか?
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 12:47:29  [通報]

    >>42
    これにプラスを押しまくりたいぐらい共感…。
    もう私がいつもと違うメイクしたところで需要がねーんだよ。体力つけたところで誰も喜ばねーよ。テレビつければ芸人も政治家もグズばっかり。山に颯爽と生えてる木の方がよっぽどイキイキしてるわ。
    返信

    +176

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 12:49:06  [通報]

    残りの人生は消化試合だと思って諦めたよ。
    一発逆転のチャンスなんて期待できない人生。
    負けが確定してから5年。
    女性の平均寿命が84歳くらいだとしたらまだ半分以上あるのかと思うと絶望的な気持ちになる。
    返信

    +138

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 12:49:29  [通報]

    産まれた家庭が、親がまともだったら、私の人生はもっと楽だったはず。
    家庭環境が良い人への嫉妬が半端ない。
    返信

    +176

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 12:50:16  [通報]

    彼氏にフラれて人生がつまらない
    パートナーが弱って来たり後追いや未遂する気持ちが分かる。
    大金あげようが人の気持ちは変えられない
    好きなのにこの世に相手が生息しているのが複雑で胸が苦しい
    返信

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 12:50:21  [通報]

    人生を楽しもうと思うのが間違いなのです
    人生は修行です
    苦しくて当然なのです
    って思ってみるとか
    そうするとちょっとしたいい事にすごく感謝出来る
    返信

    +81

    -5

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 12:52:54  [通報]

    ヒキニートにアドバイスを下さい
    返信

    +41

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 12:53:25  [通報]

    私も人生失敗した、諦めようと思ったけど、なぜかまだ諦めたくないって思ってしまう。
    たとえ味方とか理解者なんていなくても自分で自分さえ見放さなきゃいいんじゃないかって。
    返信

    +72

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 12:53:53  [通報]

    >>10
    共感。
    君にしかできない とか
    オンリーワン とか 寝込んで動けなくなる
    返信

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 12:54:37  [通報]

    皆私よりはマシなくせにと思ってる
    書き込んでもネットでも共感得られない少数派の底辺
    返信

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 12:54:47  [通報]

    >>54
    プラス押したくてもプラマイ機能が反映しないんだ
    そういう人結構いるみたい
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 12:55:08  [通報]

    友なし彼なしで最近仕事辞めて無気力
    充実してる人見て劣等感で死にたくなる
    返信

    +109

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 12:56:49  [通報]

    お金の事考えなくていいんだったら大概の悩み事が解決して
    もっと気楽に伸び伸びして生きられるんだろうなーって
    いつも思ってしまう!!
    返信

    +151

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 12:59:09  [通報]

    お金が全てじゃないって言うけど
    お金があれば不幸にはならない気がする。
    返信

    +171

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 13:01:23  [通報]

    いつか超田舎の義実家と同居しないといけないので憂鬱に生きてる・・・いつも頭の片隅にあるから楽しめない。
    でも先の事は分からないと自分に言い聞かせ考えないようにしてます。
    返信

    +31

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 13:03:37  [通報]

    どうせ暇なら副業して金稼ごう
    返信

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 13:06:13  [通報]

    >>69
    お金あってもある程度の年齢で独身だと風当りキツイ。
    しかもそこそこお金あるのに独身って、よっぽどみたいに言われる
    返信

    +8

    -10

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 13:06:23  [通報]

    結婚したけど、、
    旦那低収入で自営、私は正社員で600万の年収。
    旦那大好き時期はとうに過ぎ、子供を作るのかどうかを葛藤中ー

    私は仕事辞めたいが、子供を作るなら子供のために辞めなれない、
    それは分かっているんだが、自分の人生を犠牲にしてまで、子供が欲しいのか
    悩み中。

    返信

    +73

    -25

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 13:10:23  [通報]

    ある程度稼いだら我慢の糸がぷっつり切れて仕事辞めてひきこもって貯金尽きたら重い腰上げて働いて新たな人間関係築き、職場で友達や彼氏出来たり一定期間はリア充だけど何年後かにまた糸がぷっつり切れて仕事辞めてひきこもりの繰り返し。
    もうすぐアラサーだし適当な生き方しないで結婚相手か定年まで働ける職どちらか見つけなきゃなのにやる気出ない。このままじゃ詰むの確定なのにな。あまりにもやる気ある時の差が激しいからひょっとして双極性障害なんじゃないかと疑ってる。
    返信

    +17

    -9

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 13:13:19  [通報]

    こんなしょうもない人生、よく死なすに生きてるなあと思う。
    そういえば最近生命線が短くなってるのに気付いて、ニヤけてしまった。生命の長さとは関係ない説もあるのはおいといて、どんどん短くなればいい。
    ほんとにもう生命とかいらないから。
    返信

    +85

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 13:13:45  [通報]

    人生たのしんでるzeeeeeee
    イエーイイエーイ( ✌︎'ω')✌︎
    みんなも生まれたからには一度きりの人生ジャスティス
    たのしんだもんがちやぁぁぁぁ
    返信

    +8

    -23

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 13:14:23  [通報]

    親が金持ちで時間もたっぷりある大学生だけど、なんせ行動力がないから本当人生楽しくない
    返信

    +10

    -21

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 13:17:30  [通報]

    >>76
    楽しそうでいいね
    あなたのポジティブさが欲しい。
    後、このスレはあなたみたいな人が来る所ではないからね
    これからも、頑張ってね
    返信

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 13:19:15  [通報]

    こんなスレで言うのもあれだけど
    みんなそんな悲しいこと言わないで、、、(;_・)
    返信

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 13:19:50  [通報]

    持病持ちになり、山のように薬を飲み、日常生活でも気をつけなければいけないことばかりで、何にも楽しくないよ

    ホントに何よりも健康が1番だよ!!
    返信

    +118

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 13:20:38  [通報]

    人生、お金があり、健康だったら楽しめそぉ~。
    何もないや。
    返信

    +99

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 13:25:46  [通報]

    >>5
    再現率凄い!!何処のケーキ屋だろう?
    返信

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 13:26:10  [通報]

    友達も彼氏もいないし親もいない
    本当に話す相手がいない
    部屋の掃除と読書くらいしかする事決まってないや
    返信

    +98

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 13:32:01  [通報]

    >>13
    アンドレ、微動だにせず(笑)
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 13:32:07  [通報]

    生活するだけのお金はあるけど、何にもドキドキワクワクしなくて人生楽しめない
    行けば何か変わるかもと1人旅やライブに行ってみるけど「あぁこんなものか」と思ってしまう
    そう言えば、最後に心から笑ったのはいつだろう
    もう40歳間近、体力も容姿も衰えてく一方だしこのままやっつけ仕事みたいな人生なのかな
    返信

    +108

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 13:37:27  [通報]

    需要によって波があって全く稼げない時期もある(自営でも誇れる職業でもなく低収入)
    友達も彼氏もいないけど割と一人好き
    忙しい時は「早く終われ…休みたい…眠い…」と思って
    休み1日目2日目あたりはぐうたら楽しいけど
    その後も休みが続くと「ぐうたらしてまた1日が終わってしまった…でも何もやることない…何も誇れるものがない…同年代は活躍してる年頃なのに私は…」とうちひしがれてる
    オタクとかインスタ映えとか生産性がない意味がないと内心バカにしてたけど
    今思えば人生楽しんでていいと思う
    私は夢中になれる趣味とか特技なんてないもの…
    返信

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 13:39:52  [通報]

    自分の病気のことと、歳をとった両親のこと、その両親と暮らしてるけど病気でもう何年も働けていない妹の事を考えるとなにも楽しくない。
    返信

    +65

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 13:42:54  [通報]

    >>13
    逆にこういう漫画もあるが
    こういう結婚よりは独身の方が良い
    こういう漫画の方は全然載らないのはなんでだろ。管理人がやはり男だから?


    返信

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 13:43:55  [通報]

    勤める会社がことごとくブラック
    超長時間労働(今でいう過労死ラインなんか大幅オーバー)
    残業手当ゼロか上限つき(上限4万までって会社もあった)

    約3年前に重度鬱で退職
    約1年寝たきり
    アタマが痛くて検査したら頸椎内の石灰化が発覚
    手術のリスクが高いため薬と体質改善でカフェインダメ・アルコールダメ・ジュース(砂糖の入ってる飲料)ダメ・炭酸ダメって水と麦茶しか飲めない
    魚卵もダメ・鶏皮もダメ・カップメンもダメ・基本的にお菓子ダメ・・・


    今は軽度鬱まで回復したけど、結果障害者手帳取得で作業所通い
    でも障害者年金、生活保護はもらって無い
    これ貰ったらホントに人生終わりな気がして

    かといって、もう人生の時間半分終わってるんだけどさ
    返信

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 14:00:23  [通報]

    >>89
    少し恋愛してみたら?愛されるって何よりも充実するよ
    勇気がないとダメだけどね
    返信

    +2

    -19

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 14:06:01  [通報]

    恋人いても趣味や仕事に忙しく私は空気みたいな存在です。
    返信

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 14:07:30  [通報]

    >>1
    私かと思うほど同じ。
    愛犬がいる限りは働くし生きる。
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 14:10:53  [通報]

    なんにも楽しい事がないから雑誌の付録が思ったより良かった♪とか
    シャワー浴びたてで臭くないし髪もサラサラ~ってだけで満足になってきた(笑)

    友達と遊びに行ったり楽しくお喋りや彼とデートなんて私には貴族の遊びくらい縁がなく思えてきた(笑)なんでも無きゃ無いで慣れる。

    生活を向上させようと頑張ると、どこにでも嫌な奴がいて立ち塞がる。
    今、心折れてるサイクル。
    年齢的に頑張るモードになれるの、あと一回あるかないかだな~ないかもしれない。
    返信

    +79

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 14:11:30  [通報]

    >>90
    レスどうもです
    超ブラック企業勤務中に短い恋愛しました
    お互いブラックの中で支え合えた気がしてます
    けどウツと途端に相手は離れていきました

    今は障害者(精神保健福祉手帳2級)よ
    そりゃ恋愛したいけど、障害者には厳しすぎる
    偏見もスゴイんだよ…
    返信

    +30

    -5

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 14:13:31  [通報]

    私も普通に歩けることが、たったひとつの望みです!
    お天気いい日に、あー走ったり、チャリ乗ったり、電車に乗ったりしながら、一人で買い物にでも行きたいな。近所でも散歩がしてみたい。
    普通って凄いことなんだよ。
    返信

    +87

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 14:16:59  [通報]

    おいしいもの食べたり、映画とか気楽に笑えるテレビをみたり、なんとか1日の中で頑張らなくても出来るような「良かったな」と思える些細なことを増やそうとしてる。それが積み重なっていけばいつか人生が楽しいと感じられるんじゃないかって。
    でも本当に元気のないときはそういうことしてても「なんか必死で自分をあやしてるな…」って冷めてしまう。
    どうして人生を楽しまなきゃいけないのか、生きなきゃいけないのか、時々本気で分からなくなる。
    お父さんお母さん、こんな娘でごめんなさい。
    返信

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 14:22:29  [通報]

    子供の時、読んだ占いで私は身内の縁が薄く、この世に修行しに来てるから人より辛い事が多いと出ていて
    実際、両親も思ってたより早く他界し天涯孤独。

    何を頑張っても底意地悪い奴にタゲられて負けてしまう。

    もう修行はウンザリです…
    返信

    +79

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 14:26:41  [通報]

    >>88
    現金祭り、近所の妖怪ババア、おもらし大姑…
    スゴい!!えげつない事しか書いてない(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 14:36:21  [通報]

    K 18のジュエリーが生き甲斐。
    お金を少しずつ貯めて、誕生日やクリスマスに自分に買ってる。
    仕事ではつけられないから、家でつけてる。
    手を見て、リングがキラキラ☆
    幸せを感じます。
    お気に入りのボックスに入れてます。
    今度のクリスマスは何を買おうかな♪
    返信

    +76

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 14:36:32  [通報]

    好きな人が転勤で遠くに行ってしまった
    連絡先渡したけど連絡ない
    もうこれっきり、会う事もないんだと思う
    毎日仕事であの人を見る事が生きがいになっちゃってたから今までどうやって生きてきたのかもわからないし今なんの為に生きてるのか解らない程無気力
    今後好きな人が出来るか解らないしこんなに辛いならもう恋もしたくない
    休みはただ寝て過ごして2ヶ月経った
    早く元気になりたい…
    返信

    +20

    -4

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 14:36:51  [通報]

    >>58負けが確定してから5年

    って気になった

    差し支えなければ聞きたい

    返信

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 14:37:30  [通報]

    親の離婚して再婚ってこんなに精神的ダメージ食らうんだ。世間から外れた汚れ者で一気にどん底まで突き落とされた気分。ああ、普通の家に生まれたかったなぁ
    返信

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 14:41:39  [通報]

    >>23
    ガルちゃんは貴方みたいな人を吊るし上げて楽しむ輩が一定数必ずいるんで気をつけて下さい。
    返信

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 14:51:03  [通報]

    友達も彼氏もいないし、今は無職。趣味もないし出会いもない。愚痴れる人もいないし、もうどこかへ消えてしまいたい気分。年だけ取って行って、この先に希望なんかない。お金もないよ。
    返信

    +92

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 14:57:52  [通報]

    >>70
    超田舎ではあなたたち夫婦の仕事がなくなるのでは?
    同居せず、田舎のグループホームにはいってもらって仕送りでいいのでは
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 14:58:36  [通報]

    >>48
    私はその我慢の連続から摂食障害になって人生無駄にしたよ。あんまり、思いつめないで。
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 14:59:30  [通報]

    いつも気分が沈んでてなにも楽しくない。好きだったことも興味がなくなって無趣味。
    返信

    +78

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 15:01:01  [通報]

    >>5
    こんな所にも…画像保存したw
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 15:08:20  [通報]

    人間関係苦手だからなるべく人と関わらずに生きたい。みんななんでそんなに話すことがあるのか不思議。
    返信

    +85

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 15:10:14  [通報]

    毎日毎日小さい子育てながら家事するだけ。
    近所の20代の息子さんがいつも笑顔で挨拶してくれるけどそれだけが唯一の癒し。
    返信

    +32

    -9

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 15:18:26  [通報]

    友達、知り合いが多いリア充は、お金かかるよね。ご祝儀、旅行に行けばお土産、飲食代、交通費…。
    非リアだと、そういう出費は皆無)^o^(
    返信

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 15:19:42  [通報]

    突き詰めると、なんで生きてるんだろう、これに終着する。子供がいなかったらとっくに消えてる。こんな母さんでごめんと思うけど、子育てだけはしっかりやりたい。それが終わったら、もう早く死にたいですね。
    返信

    +65

    -12

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 15:47:43  [通報]

    平日は仕事で消耗、休日は平日できなかった家事に追われ後半死んでる。起きてる時はがるちゃん。

    私の人生こうやって終わってくのかー
    返信

    +56

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 15:52:36  [通報]

    普通のことができないクズです。
    お先真っ暗。死ぬ勇気がないから生きているだけ。
    返信

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 15:59:58  [通報]

    ほんと、早く死にたい。
    返信

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 16:04:17  [通報]

    人に恵まれない。
    子供の頃から。友達ってなんですかね。そんな中でも、ちょっと この人と仲良くなれるかなって心ひらきかけたら、実は私を利用してただけだった。とかね

    もういっぱいそんな経験したから、敏感に感じるようになりました

    人に恵まれる運
    恵まれない運てあるんですかね

    もう生きててもね(笑)

    こんな気持ちでいるとネットにまで中傷されるんですよ

    死にたい
    返信

    +88

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 16:08:06  [通報]

    何も生産してないしただ消費して生きてるだけ。
    今日死んでも誰一人として困る人はいない。
    何のために生きてるんだろう。
    この先何年生きるつもりなのだろう。
    最近こんなことよく考えます。

    返信

    +65

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:34  [通報]

    >>22
    身体的な不良じゃないなら、医者がなんと言おうが働きたいと思えた時点で働けるんじゃない?
    その医者のドクターストップだってさ、そりゃあ医者としては「あなたはまだ働けません。これからも通院して薬も飲んでください」って言う方が儲かるじゃん。
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 16:29:42  [通報]

    6月に家を出て何往復も自分で物を運んでるけど、今日2ヶ月ぶりにまたキャリー引きずりながら取りに行ってきた。帰りはタクシー。何か虚しくなるいつも。親に大金をかしても返ってこない。もうそれ、親孝行分の一部と思い諦めた。何でこそこそと親がいない間を見計らって取りに行ってるんだろう。まあ車で運んであげると最近は言ってくれたけど、それもそれで嫌だから自分でやってるんだけどさ。また先伸ばしにもなりそうな話だし、自分でやる方が大変でも早いや。って思うんだけどさ。何てゆうか、私ももっと頼んじゃえ!みたいになれないのが悲しい。部屋借りてから一人暮らしするよ。って、一人暮らし反対されるに決まってるからそんなことしちゃったから、当たり前だけどさ。虚し。って思うときに、ああなんだかなあ。て考えて、色々なことを関連させて考えてしまいます。
    返信

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 16:38:38  [通報]

    田舎にすんでます。ムダに庭が広いので休みの度に草取り(刈り払い機で)して、お墓参り。鹿児島県民は墓のお花を枯らしたら恥‼って考えのため、毎週必ず。
    結婚して20年。新婚旅行以来、泊りがけで旅行したことない…
    返信

    +29

    -5

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 16:48:49  [通報]

    変形性股関節症が悪化し、歩くのが大変。生活のため仕事は辞められないし、トイレや、階段もやっとの事。エレベーターあるが職員は使用禁止(病院事務)。夜中痛みで眠れない。人工関節にするにはまだ年令が早いらしく、痛み止め、シップでなんとか。
    返信

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 16:50:05  [通報]

    繊維筋痛症になってから 4年 ほぼベッドの上ですごしてます。
    家族も 痛みをわからず グウタラと思われ、
    誘い断ってたら 友達もいなくなり、
    とにかく 痛みで 毎日 なんで生きてるのか謎。

    つまらん人生だわ。
    返信

    +64

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 16:54:55  [通報]

    楽しいことは自分から掴みに行かないと、みたいな考え嫌い。
    楽しくなくても全然いいから、嫌なことが起こらない方が嬉しい。
    返信

    +83

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 17:06:16  [通報]

    >>118
    元投稿者じゃないけど・・・元うつ病者から言うと・・・
    医者がダメって言ってる間は、働いたらまた大うつになる可能性が高いからです

    元職に復職するときもよほど受入体制が調っていないとまた休職に逆戻りするケースが大半。
    本人が働きたい!っていってるのは寛解期という気持の波が高い状態のときだけ、という説明を受けました

    お医者がそれを見抜いているのだと思います
    実際に厚労省が出しているデータもおおよそ合致しています(再び休職になった例)


    ただ、ホントに金儲けのためだけに言っている医者が存在するのも事実で、愛知の医者がその実態を暴露しています(出版もされています)
    別の精神科医がオープンセミナーで、患者1人を10分程度で回さないと赤字になることを暴露しています
    返信

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 17:17:05  [通報]

    慢性痛でイライラしたり気持ちも塞ぎがち。治るかどうかもわからない。
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 17:46:40  [通報]

    夕方になると何だか落ちる気持ちが。早く仕事決まりたい。派遣会社からの仕事は都合と合わずシフトの面。オリジン弁当は面接の連絡を寄越さない。直にお店に応募するとこを。たった今タウンワークネットから応募した、決まると良いな。一人暮らしなのに、7月に仕事辞めて3か月目入ってしまったよ。仕事って大事。早く忙しくしたい。ただ大学のレポートもある。そんで授業受講料も稼がねば!貯金が減っていく。遊びには行けない
    返信

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 17:50:36  [通報]

    はぁい。

    今は、36歳です。

    生きる事に絶望して、疲れました。

    早く、死にたい死にたい…って、思います。

    何の為に、産まれたのか分からないです。
    返信

    +63

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 18:26:13  [通報]

    毎日ただ生きるためだけに働いてるって感じです。(自殺する勇気もないので)
    一人暮らしで親兄弟もいないので頼れる身内もなく、友達にも裏切られて人間不信になりました。
    誰も信用できないので、休みの日もぼっちです。
    けれど、一人で生活してくのに必死で、遊べるお金もないのでとりあえず休みはお金を少しでも稼ぐことを細々とやってます。
    お金に余裕あれば心にも余裕できるし楽しいことも増えると思ってます。
    それかお金より愛って言えるぐらい好きな人か自分を大切にしてくれる人が出来たら、人生も少しは楽しくなるのかな。
    もう40代なので諦めてますが。
    返信

    +60

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 18:33:19  [通報]

    結婚は幸せばかりじゃない

    って言われても、誰かに求婚
    されて、結婚式して、新婚旅行
    新居、出産、
    世の中の慶事を経験してきた人が
    羨ましい
    低収入独身、パワハラの末のパニック症
    自律神経失調症、いつも何処か不調
    そんな私にトラック追突全身痛い
    こんな不幸な私になぜトラックまで
    つっこむのか
    返信

    +80

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 18:33:51  [通報]

    毒家庭で育ち、学校ではぼっち。
    大人になれば、親から独立すればいいことがあると希望抱いていたのに、
    都会に行かせてもらえず、地元に引き留められ、今は親の介護。
    思い返せど、いいことなかったわ><
    返信

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 18:37:58  [通報]

    主さん
    犬が飼えるなんて、いいなあ!
    私は賃貸住まいだから、ペットが飼えないよ。
    実家にいた時は親に「ダメ!」って言われて飼えなかった。
    犬は大好きだけど、たぶんこのまま飼えないと思う。
    犬がいたら、楽しいだろうな。かわいいだろうな。
    ワンちゃんのこと、めいっぱい可愛がってあげてください。
    返信

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 18:38:23  [通報]

    >>102

    あなた自身が、両親が揃っていない人の事をこれまで世間から外れた汚れ物で底辺だって見下していたから
    そういう風に感じるんじゃないですか?
    まだ片親が珍しい時代に、物心ついた時から親は離婚していたし、何なら離婚再婚繰り返し父は4回、母は3回みたいな
    両親に育てられたド底辺の私からしたら、少なからず不愉快な書き込みでしたし
    失礼を承知で言いますけど、たかが一回の離婚再婚くらいで悲劇のヒロインぶるなと思います。
    返信

    +5

    -7

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 18:41:36  [通報]

    重度のブスで誰からも嫌われる。
    生きてても良いこと無いけど
    死ぬのも怖い
    返信

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 18:57:13  [通報]

    どの能力も平均を大きく下回る。
    生きづらい。
    返信

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 19:00:33  [通報]

    たぶん傍から見たら専業主婦しているし持家もあって恵まれてる。
    でも子どもはいじめられてるし中学校まで一緒だと思うとイライラしてくるし、閉鎖的な地域なので今後どうなるんだろうと悩んでる時は食事ものどに通らない。
    子供ができて以来ずっとレスだけど不倫などもせず、パートに出たりとマジメに生きてきてるのに・・
    不倫とかで道に外れてたり、いじめる側の子の親の方がママ友たくさんいて楽しそうに見える。
    アラフォーになってしまって年だけとっておしゃれもどうせ誰も見てないのにと自己満足。
    だけどしないと女捨ててるとか言われるし何しても楽しくないし嫌なことしかない。
    返信

    +29

    -7

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 19:45:03  [通報]

    筋トレするとすべて解決するってTwitterで見た
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 20:00:14  [通報]

    無職
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 20:02:18  [通報]

    友達と疎遠。無職、独身、アラフォー
    返信

    +39

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 20:11:15  [通報]

    仕事に人生の大半の時間を注いでるのに、金を稼ぐ手段としか思っていない。
    返信

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 20:35:39  [通報]

    ここの人たちの気持ちがわかりすぎてリアルに話がしたいくらい
    長寿長寿言われてるけど長生きはしたくない
    ポックリと早く死にたい
    返信

    +49

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 20:48:57  [通報]

    金があれば充実した生活が送れる気がする
    返信

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 20:52:46  [通報]

    -って結構ムカツクもんだな。
    返信

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:25  [通報]

    人生の9割9分は「苦」と割り切るしかないけど、
    幸せな人、健康な人、金持ちの人を見ると比べて落ち込むわ

    返信

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 20:59:41  [通報]

    何においても、平均以下。
    せめて結婚だけはと思ってたけど
    どうやらそれも無理。
    今の自分は過去の結果。
    けど、こんなに苦しまないと
    いけないほど何かしたつもりは
    ないんですけどね。
    これから、親への罪悪感を感じ
    ながら独りで生きて自信は
    ありません。
    返信

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/07(土) 21:02:46  [通報]

    10代後半で鬱になり青春なんてなかったな
    制服なびかせながら自転車に乗ったり、友達とはしゃいだり
    そんなキラキラした感情がもうずっとない。
    だいぶ治ってはきたけど、ただただずっと寝ていたくて
    毎日仕事に行きお金を稼いで生活することだけで体力がもっていかれてしまう。
    どこか行ったり、何かを見たりすることも体がだるくてだるさとの戦い。

    私はなにをしてるんだーーーーーーー!
    返信

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 21:26:35  [通報]

    私とそっくりな経験をしている主さんがいた、私も大好きな事も出来なく、それ以上に複雑で辛い状況なんだけどさ、昔からいつも私より軽い人が救われてなぐさめられて幸せになってくのを身近でみたり、後押ししても私より好かれている人達に感謝してて、嫌われやすい私はただ心で泣いてるのさ。
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 21:35:24  [通報]

    >>146です、ここトピ主さんではないので勘違いさせてごめんなさい。
    返信

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/07(土) 21:35:44  [通報]

    日本人って世界的にみたら恵まれているから
    最低限の衣食住が足りているだけでは
    ずっと欲求不満に感じるんだと思う。
    私は贅沢はできないし、独身で40歳だけど
    以前の職場みたいに大嫌いな奴と関わらなくて
    済むようになったからそれなりに毎日楽しいですよ。
    やっぱり人間関係でのストレスがかなりきつかった。
    私にはこれが大きな要因だった。
    人生楽しんでない人
    返信

    +39

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/07(土) 21:41:52  [通報]

    昔の男友達に誘われて待ってたら3時間待たされた挙句連絡無くドタキャン。ブロックされてたら面白いなと思ったら案の定。結構衝撃。

    けど、昔ならもう立ち直れないなと思う出来事も最近は1日あれば簡単に乗り越えられるようになってきた。強くなったんだか虚しいんだか。

    最近、昔からの夢だった国家試験も合格したり、憧れの人に告白したらオッケーもらえた。でも、なぜか全然幸せな感じしない。今ある少しの幸せもいつか無くなってしまう気がして。こういう出来事あるたびに思う。

    もっともっと勉強して仕事できるようになったり綺麗になって自信つけないと。毎日こんな悔しいことの連続。悔しいことだらけだからもっと追い込むんだ。今は幸せとは程遠いけど、人生最後の日に幸せだったって言えればいいや。
    返信

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/07(土) 21:50:31  [通報]

    辛くてわけわかんない時ほど冷静なんだよね。色々客観的に見れる。自分って一人なんだなとか、彼氏なんていないなとか、嫌われてるのかなとか。知れば知るほど悲しくなるけど、負けたくない自分もいる。そんな自分にいつも支えられて、強い自分がなんとかしてくれて。そんな自分が唯一かつ一番の親友だから、いなくなってほしくなくて勉強だったり身体鍛えるなり容姿磨いたりして強い自分作るんだ。

    耐えられないほど辛いよね。でも、耐えないと。

    ごめんね、辛すぎてわけわかんないこと書いてるよね笑。頭は冷静でも感情は制御できないや。
    返信

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/07(土) 22:17:09  [通報]

    専業主婦で
    近所のスーパーとお家を往復する毎日です
    返信

    +20

    -6

  • 152. 匿名 2017/10/07(土) 22:25:02  [通報]

    一人旅とかいったらいい。

    少し行動するだけで、人生物凄い変わる事もあるのに。
    返信

    +7

    -7

  • 153. 匿名 2017/10/07(土) 22:26:04  [通報]

    >>42さんへ
    歳とったら…って何歳ですか?
    それが知りたい。
    返信

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/07(土) 22:44:30  [通報]

    学校で、同じグループの一人がグループ内のもう一人を巻き込んで自分のこと遠ざけてきてつらい。
    私が気づかない範囲でうまくやってるつもりみたいだけど、みえみえで傷つく。一対一ならいいけど二対一はきついよぉ。
    返信

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/07(土) 22:45:33  [通報]

    私は趣味もなく、健康すぎて仕事休めないし、個性もない、彼氏もいないアラフォーです。

    あと何年、このまま日々ただ生きる生活を過ごすのか不安でたまらない…!

    残りの人生をお金で売れたらいいのに

    返信

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/07(土) 22:53:20  [通報]

    あるアイドルが好き
    それだけが支え
    歌声を聴くだけでドキドキする
    相手は私の存在すら知らないのにね
    さみしい
    返信

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/07(土) 22:55:17  [通報]

     人生を楽しむって、幸せって何?ぐらいに分からないことだよね。

     好きな仕事して、キャリア積んで、恋愛して、結婚して、子ども作って、パリピになって、旅行して…

     でも、皆それをやったら幸せなの?
    返信

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/07(土) 23:07:53  [通報]

    こんなに人生楽しくない人がいるのになんでみんな子供産むんだろ
    ここに書き込みしてる人も子供産んだ人いるよね
    子供だって同じ思いするのになんで?
    産まれないのが一番幸せだと思うけど
    返信

    +63

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/07(土) 23:20:45  [通報]

    子供が小さい頃はクソ可愛いし幸せなのかな...
    生まれた子供は成人してからの方が長いんだけどね
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/07(土) 23:21:56  [通報]

    本当につまらない人生。
    全部自分のせいなんだけどさ。
    返信

    +53

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:48  [通報]

    >>158
    私もそれ猛烈に同意です。
    それでも世の中見ていると、収入も平均くらいで
    ブサイク同士のカップルで結婚して子供複数人
    産んでいる人多いですよね。
    あれって子供がかわいそうな気がします。
    所詮大人って自己中なんでしょうね。
    産みたいから産むっていう。
    美男美女同士で経済的なゆとりもかなりあるカップルなら
    そりゃそうなるでしょうねって思ってしまいます。
    返信

    +28

    -4

  • 162. 匿名 2017/10/07(土) 23:36:12  [通報]

    人と関わったらいじめられたり馬鹿にされたり嫌な目に遭いやすいからなるべく避けてる。人と関わることに冷めてて、でも人と関わらないと生きていけないのが煩わしい。ストレスの原因はほぼ人間関係で、これからも苦しむのかと思うと憂鬱。
    返信

    +50

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:31  [通報]

    >>1
    どうやってタバコやめましたか?
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:57  [通報]

    これまでの人生を思い出してみれば
    人間関係でのストレスが一番大きかったと思う。
    人生楽しんでない人
    返信

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/08(日) 00:54:30  [通報]

    >>152
    少しってどの位でしょう? いくら動いても
    ダメだった私は、その少し動いて変わった
    貴女がうらやましいです。
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/08(日) 01:13:18  [通報]

    最近、生理になると、むなしい。
    このまま独身で出産できなかったら、何のための生理だったんだんだろうって思い始めてる。
    我ながら暗い。
    返信

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/08(日) 01:47:23  [通報]

    美人に嫉妬してしまう。
    辛い…この気持ちから解放されたい。
    返信

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/08(日) 01:50:04  [通報]

    女社会でやっていくのはつらい
    返信

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/08(日) 02:06:46  [通報]

    >>160
    いや、違うと思う。 親が悪いと思います。
    貴女は悪くない。
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/08(日) 02:32:15  [通報]

    10代で障害かかえてから良いことない
    唯一の居場所は無くなるし
    同じ障害を抱えてる同士なのに打ち解けられない
    もうじぶんはどうしたら良いのか分からない
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/08(日) 03:13:12  [通報]

    40歳 独身 なにも始まらず
    人生が終わり始めています
    返信

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/08(日) 03:19:40  [通報]

    >>158

    快楽に負けてでしょ。避妊しなかったからしょうがなくで、口にするわけにはいかないからね
    返信

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/10/08(日) 04:27:43  [通報]

    >>153
    >>42じゃないけど、40歳で同感です。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/08(日) 04:34:09  [通報]

    >>158

    だから、私は結婚はしても子供を作りませんでした。
    他の方も仰られてるように、こんな世の中だってわかっていながら子供を産む人は身勝手なんだろうし
    わからずに産んでる人は能天気か浅はかなんだと思ってます。

    子供産めるのに産まない私みたいな人間は社会にとって役立たずのゴミだって自覚はあるので
    その浅はかさに感謝もしてますし応援もしますけど。

    返信

    +15

    -6

  • 175. 匿名 2017/10/08(日) 05:33:53  [通報]

    20代という貴重な若い時期を家に引きこもって苦しみながら(特に何もしてないのに)過ごしてるから人生楽しんでないと思う。
    もう疲れたよ
    返信

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/08(日) 05:34:40  [通報]

    楽しんでないぐらいならまだいいよね とすら思ってしまう
    楽しみたい。。。。あああ。。。。。
    ;;
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/08(日) 05:35:35  [通報]

    楽しんでないというかもう終わってるよ。
    どうにかしたいけどもう疲れたよ どうにかしないといけないけどさ
    あははは^・・・・・・
    返信

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/08(日) 05:37:20  [通報]

    鬱で引きこもってる。家出たいけど資金ない。
    出たいなら自分で稼げ(そりゃそうだ)と言われるが働きにすら出ていない
    周りは結婚。友達などいない。本音で相談できる相手なんていない。
    いい年して親とお出かけ。周りは同世代が子持ちで休日を楽しんでる。
    自分は鬱をなおしたいから外の空気をすいがてら。
    こういう違いに直面するともう外に出たくなくなる。疲れました。
    返信

    +33

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/08(日) 05:39:12  [通報]

    結婚式に誘われても断るようになりました
    空元気すら出せなくなったらしいです
    返信

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/08(日) 05:40:02  [通報]

    ラインでたまーにおくられてくる知人レベルになってしまっている人からの連絡ですらどきっとする。あわあわする。いい年なのに。もう嫌だよこんなの情け無い
    疲れた
    返信

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/08(日) 06:07:04  [通報]

    ここのトピにいる孤独な人達と友達になりたい。
    分かり合える気がする(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/08(日) 08:29:13  [通報]

    コミュ障発達障害者
    大学出てもまともに就職すらバイトすら受からない
    決まってもすぐクビになる
    安定しない
    生きづらい
    返信

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/08(日) 08:35:13  [通報]

    楽しくないです。気力がない。あと見た目がおばさんっぽくて太っています。
    一年で体重を15キロ落として、細身のニットとタイトスカート履いてみたいって夢があるけど、元々の性格がだらしがないので死ぬ前にライザップ行ってみるかなと考えています。
    返信

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/08(日) 08:46:24  [通報]

    両親が嫌いで折り合いが悪く必要以上に話しません。
    友達も彼氏もいるはずもなくもう人生終わりました。
    年金も払いたくない。
    いついってもいい。
    何のために生かされているのか。
    返信

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/08(日) 09:17:20  [通報]

    コミュニケーションも勉強仕事も苦手。どこ行っても浮いて嫌われやすい。記憶力悪い集中力ない、発達障害とか病気なのかな、、
    返信

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/08(日) 10:07:24  [通報]

    田舎過ぎて遊ぶとこない(笑)
    子供いれば全く違った人生なんだろうけど、
    四十過ぎて職もなく、母は未遂で家事の為に家に居る。

    友達もいないし金もないし、せめて金運があったらな。。。
    この歳で人が当たり前のようにしてる経験をしてない。

    歳の割に子供で、自信もないし、ないないづくしの人生で嫌になる。
    返信

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/08(日) 10:45:44  [通報]

    なんでも否定から入ってしまう人や物事をネガティブに捉えがちで消極的な人はイエスマンっていうコメディー映画をおすすめするよ
    もちろんフィクションの世界ではあるけどすごい元気で前向きな気持ちにしてくれるし、大事なのは気の持ちようなんだなと思わされる
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/08(日) 11:04:38  [通報]

    >>55
    深い意味はないです。
    チベットスナギツネって言って、ガルちゃんでは主に軽蔑、ドン引き、退屈、鬱、無関心的な意味合いで使われることが多いです。(キツネの表情がそれっぽいでしょ?)
    下ネタトピや朝ドラトピ(つまらなくなってきた時)、うつ病トピとかに貼られることが多いです。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/08(日) 12:20:09  [通報]

    鬱になって引きこもってたけど貯金が尽きたので先週から働いてる
    コミュ障でつらい
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/08(日) 13:01:17  [通報]

    >>185
    多分、そういう運命なのかもしれません 私もです。
    神社で御祓い受けてもダメだった。
    集団が苦手なのに嫌われ排除される。
    他人に無関心なだけなのに。
    色んな人がいて世の中って分からないね。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/08(日) 13:04:35  [通報]

    子供の頃はずっといじめられたし、社会人になれば狡い人が好き勝手な仕事をして私はその尻拭い。
    うつ病で退職してからはすっかり無趣味になったしまって、今まで何のために生きてきたんだろうって思っちゃう。
    毎日仕方なく生き延びてる。
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/08(日) 13:20:10  [通報]

    >>54

    そりゃ、自民だって100%いいわけじゃないよ。
    でも、理想論ばかりで具体策も対案もない野党が政権握ったらさらにひどくなりそうだし、
    安部さんが一番いいわ。まして北朝鮮の脅威が迫る中、
    国を守るという視点では他に任せられる政党が思い当たらない。

    >日本人泣かせの外国人優遇政策

    なんて特に民進の方がすごいし。
    参政権さえ与えようとしてるし。
    返信

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/08(日) 17:45:03  [通報]

    >>116
    私もそうです。
    何で?って思いますよね。
    敏感に感じとれるから人が苦手です。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/08(日) 18:06:53  [通報]

    辞めた人から新しい仕事決まったからご飯行くのOKってメール来て3日まだ返信してない。

    特に仲良くしてたとか気が合う訳じゃないけど、その人ぐらいしかたまのメールすらしてないのに、会ってもいいのになんか面倒臭い。
    他に私とご飯行きましょうなんて言う人いないんだけど面倒臭い。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/08(日) 18:45:36  [通報]

    >>18どこに売ってるんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/08(日) 21:14:47  [通報]

    アラフォーで仕事も決まらず 、、不安
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/10(火) 09:55:50  [通報]

    >>195
    「チベットスナギツネ」ケーキ爆誕!すわった目で見つめるシュールな表情を再現
    「チベットスナギツネ」ケーキ爆誕!すわった目で見つめるシュールな表情を再現girlschannel.net

    「チベットスナギツネ」ケーキ爆誕!すわった目で見つめるシュールな表情を再現 ほかにも「マンボウ」のレアチーズムースや、紅茶ムースの「クアッカワラビー」、「シマエナガ」のチョコクリームロールなどが登場する。 「チベットスナギツネ」ケーキ爆誕...

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード